数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【重厚な軍略】ハイパーメガリルドの考察

time 2017/07/16

【重厚な軍略】ハイパーメガリルドの考察

【重厚な軍略】ハイパーメガリルドの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

90557

50%upサンド

181113

70%upサンド

217336

90%upサンド

253559

120%upサンド

307893

気玉リーダーサンド

145

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極速

コスト

32

HP

8335

ATK

8680

DEF

4233

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.80
(レベル10・追加効果込)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

極速属性の気力+3,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『将軍の指揮』

速属性の気力+3
更に極速属性のATK,DEF40%up

リンクスキル一覧

忠誠心

気力+1

征服の野望

ATK15%up

自己修復機能

HP3%回復

GT

気力+2

メカ系

気力+1

驚異的なスピード

気力+2

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

イベント産同名キャラ

老界王神カード 

 

 

【概評】

属性ガシャ限定排出のキャラクターです。

 

もうこの手の色違い属性ガシャ限定キャラは8体目なので分かっているとは思いますが、圧倒的に強力なサポートです。

【おてんばトラブルメーカー】パン(GT)やら【悪夢の再生】魔人ブウ()やらの考察でほぼ述べた通りで、火力・気力・防御を全て大きく底上げしてくれます。下手アタッカーを入れるより遥かにチームとしての火力は上がり、更に防御の向上も見込めるような性能です。

 

またこのリルドはイベントで技上げが可能で、また素のATK値の高さや追加効果により、サポートとしては中々の火力を出せます。

技MAXまで行ければ、例えば120%upサンドなら、ノーリンクですらATK27万近くになるのでサポートしては十分です。しっかりイベントを利用して技上げして運用したいところです。

 

ただ、属性ガシャ限定キャラの中で比較すると、そこまで光る所は無い方ではあるでしょう

 

パワーが自慢な訳ですが、例えば同じ属性ガシャ枠なら、【野望の快進撃】ベジータなんかは汎用リンクが組めれば更に高い火力を出して気絶も狙えたりし、必殺レベル上げに必要な労力も全然小さかったりします。

 

素のステータスや追加効果は十分なので、更に火力をリンクで盛れれば大分話も違ったのですがそこが弱く、やはりそういう意味で個としての特色は若干弱めではあるでしょう。

あとはハイパーメガリルドパンチとかいう必殺技名がちょっとやばいというのはありますが、取り敢えずパッシブだけでも俄然優秀なので、強力なサポートキャラクターなのは間違いありません。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

165021

50%upサンド

330042

70%upサンド

396050

90%upサンド

462058

120%upサンド

561071

気玉リーダーサンド

265

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

118386

50%upサンド

236772

70%upサンド

284127

90%upサンド

331481

120%upサンド

402513

気玉リーダーサンド

190

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。やはりサポートなので自身の性能はそこまで大きく伸びるわけではなく、サポートしてやりたいキャラの方の解放を優先したくはあります。

『連続攻撃』による追撃時は、追加効果が既に効いた形になるので恩恵はありますが、1ターン限りの効果なのでそこまで優先する程でもないでしょう。『会心』とお好み程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18

超必殺技への気力ブーストを助け、また素のDEFが非常に高いのでサポートの40%upでも一気に固くなります。ATK低下も入れられますし、120%upサンドなら無解放でもDEF34000程になるので防御キャラとしても優秀になれます。

 

【暴虐の嵐】フルパワーボージャック

征服の野望は狙えるなら狙いたいです。LRキャラでもない限り、気力はパッシブの補正があればそこまで必要でもないので。

 

【死闘を制する力】ベジータ(大猿)

ATKリンクまで狙えなくとも、気力リンクの弱いキャラには良い補正になるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

イベント産の【破壊兵器の網羅】ハイパーメガリルドを使って技上げする程度にとどめておきたいです。

ただ、こちらは物語イベントの復刻を待つ必要があり、また必要な覚醒メダルの入手数に限りがあるので、一度の復刻で上げられるレベルには限りがあります。レベルMAXを狙うには何度か復刻を待ったり、ババの交換所にメダルが出てくるのを待つ必要があります。

手間もかかりますから、じっくり進める程度でいいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

速属性ガシャ限定排出です。

同じ括りのキャラクター群の中ではそこまで抜きんでたモノはないですが、やはりサポートパッシブだけで十分な程に強力であり、当たりと言えるキャラクターです。

属性ガシャキャラの中にも多少の格差らしきものも見えて来てはいますが、どのキャラもその強力なパッシブにより、並みのガシャ産限界突破URより遥かに強い程です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 111.105.47.156 匿名 €2018年8月12日 4:03 PM
    上位互換もまともに書けないのかw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年10月7日 1:24:09 PM

  • ボスボロットみたい

    by 49.97.105.26 匿名 €2019年2月5日 3:10:15 PM

  • 魔ベジ担当だから、気力+3が重要なんだろうが

    by 159.28.133.119 匿名 €2018年9月7日 12:28:53 AM

  • 天下一クウラが果てしなく上位五感で草
    気力3のためにこのリンクゴミ野郎誰が使うと?
    あっちは超速にも40%かかんだよ!

    by 111.105.47.156 匿名 €2018年8月12日 4:03:50 PM

  • 酷いよ……極速強いじゃねえか……

    by 182.251.254.16 匿名 €2017年7月18日 2:07:20 PM

  • ZだろうがGTだろうが超だろうがドラゴンボールは楽しんだもん勝ちだよ!コンプ勢としてはこういうマイナーキャラいてもいいと思うけど極速サポートはサイヤ人系が良かったな〜

    by 182.249.242.132 匿名 €2017年7月17日 5:26:27 PM

  • やっぱGTキャラってダセーわ

    by 114.182.41.179 匿名 €2017年7月17日 3:27:48 PM

  • 配信終了~イェス

    by 49.98.76.57 匿名 €2017年7月17日 10:23:46 AM

  • ハイパーメガりるどパンチ(笑)じわる(笑)
    あとコメントにある変態ロボット(笑)
    配信終了いってるやつはかまってほしいだけだからシカトすればいなくなる。
    自演含めて極少数のニートだから

    by 1.72.3.201 匿名 €2017年7月17日 9:15:44 AM

  • 配信終了だなこりゃ

    by 49.98.76.57 匿名 €2017年7月17日 8:40:48 AM

  • ドリルすな

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年7月17日 8:38:38 AM

  • サイヤ人編でしょ
    ナッパと餃子やぞ

    by 219.121.133.14 匿名 €2017年7月17日 8:26:17 AM

  • 鶴仙人だったらリンク終わってるな。

    by 182.251.242.35 匿名 €2017年7月17日 8:25:42 AM

  • サポキャラ、少年期まだ出てないから超力は亀仙人、極力は鶴仙人だよ

    by 182.251.252.47 匿名 €2017年7月17日 8:14:02 AM

  • 今日もレッツゴーだ将軍!
    おやっ、尻尾の生えた強いチビが現れた!
    よーし、第2形態に変身だ!武器が強化されてパワーアップしたぞ!カーッ、クチから怪光線だ!
    トドメはみなさんお待ちかねのハイパー将軍パンチだ!銀河の彼方まで飛んでいけー!
    …おや?チビがオーラを纏って金色に変身したぞ…?

    by 125.4.117.177 匿名 €2017年7月17日 8:13:22 AM

  • by 61.44.235.144
    ナメック星編、それをフリーザ編と言う。

    ただ、サイヤ人編をフリーザ編から独立させるなら
    サイヤ人編からクリリンとナッパかピッコロとラディッツもありえる?

    by 182.251.242.17 匿名 €2017年7月17日 6:33:53 AM

  • ドリルするのかーい!

    by 61.86.70.66 匿名 €2017年7月17日 5:38:23 AM

  • 悟飯とベジータの方はフリーザ編じゃなくてナメック星編だからセーフ

    by 61.44.235.144 匿名 €2017年7月17日 1:08:35 AM

  • 力のサポートは超力はピッコロかクリリン、極力は第二形態または第三形態のフリーザ来ると予想する

    by 61.44.235.144 匿名 €2017年7月17日 1:07:26 AM

  • でも極力のサポートはフリーザー2か3ぽいね
    ジャネンバとLRフリーザとリンク合いそう

    LRブロリーと合わせようとしたらパラガスか…

    by 106.184.21.153 匿名 €2017年7月17日 12:30:20 AM

  • by 180.53.201.173 匿名 €2017年7月17日 12:08 AM

    悟飯幼年期の髪型がおかっぱでベジータの必殺技は汚い花火。あと、背景がナメック星。なのでフリーザ編でしょう。

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年7月17日 12:24:43 AM

  • 汚い花火のベジータはフリーザ編では?

    by 106.184.21.153 匿名 €2017年7月17日 12:22:15 AM

  • タピオン+ヒルデカーンもありそうな気もする

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月17日 12:20:40 AM

  • 悟飯とベジータはサイヤ人襲来編だし、フリーザ編がまだ出てないから力はピッコロ+フリーザ第3かクリリン+フリーザ第2だろ
    極力は変身タイプ貰えるから安泰だな

    by 180.53.201.173 匿名 €2017年7月17日 12:08:56 AM

  • フロストとピッコロ
    タオパイパイパイとクリリンか
    だな

    by 106.184.21.153 匿名 €2017年7月17日 12:01:47 AM

  • アル飯と悪ブウが魔人ブウ編。

    天津飯とセル第二形態がセル編。

    悟飯幼年期とベジータがフリーザ編。

    パンとリルドがGT。

    この流れなら、力属性のサポートキャラは
    無印か超のキャラが選ばれるかも。

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年7月16日 11:53:41 PM

  • 配信終了マンはネタだろ?

    まぁガシャ更新しかしない現状をいつまで続けるのか?
    じゃない?
    どんなにドラゴンボールのファンでも
    ずっとこの営業方針貫かれると
    ユーザーは離れていく一方だと思うけどね

    by 106.184.21.153 匿名 €2017年7月16日 11:44:59 PM

  • この前日本含め海外でも1位とってるゲームが終了とか、、、やっぱチョンの僻みって凄いなw

    by 182.250.241.73 匿名 €2017年7月16日 11:32:20 PM

  • 配信終了って何年前から言ってんだ?

    by 121.115.240.3 匿名 €2017年7月16日 11:11:48 PM

  • あまりムキになるなよ。配信終了コメの奴らは少し人より劣ってるだけで、本人達は本心だからさ。まだ字をうてるだけでも褒めてあげて(^ ^)

    by 203.165.94.62 匿名 €2017年7月16日 11:07:48 PM

  • 配信終了望んでるならもうやらなきゃいいよ。
    しつこいわ。

    by 182.251.242.3 匿名 €2017年7月16日 10:59:41 PM

  • 配信終了ってほざいてる馬鹿は来るなよ。
    こんなに稼ぎのいいアプリを終わらせる訳ないだろ。
    まじお前がヤメろ!

    by 60.104.16.131 匿名 €2017年7月16日 10:46:16 PM

  • 配信終了のお知らせきましたね

    by 126.21.180.171 匿名 €2017年7月16日 10:20:50 PM

  • 伝説の超サイヤ人ケールになるのかな

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月16日 10:12:49 PM

  • まあ極サポートキャラではダントツ不人気やろなぁ…

    by 220.100.90.126 匿名 €2017年7月16日 10:12:23 PM

  • DB超のキャラデザも酷いがGTキャラも相当だな

    by 60.40.211.232 匿名 €2017年7月16日 10:09:13 PM

  • 例えサポート特化しててもキャラが好きでないのでデッキには入れない
    いらないです、はい

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年7月16日 9:54:39 PM

  • 超17号を相性のいいキャラに入れてあげてw

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年7月16日 9:13:57 PM

  • うん
    いらないw

    by 114.148.29.164 匿名希望 €2017年7月16日 9:05:24 PM

  • パン狙いで100連してこいつ4枚ゴルフリ3枚出て肝心のパンさん0…
    ピックアップの1枠目は総じて排出率絶対おかしいわー

    by 161.69.192.123 匿名 €2017年7月16日 8:55:32 PM

  • パンと変態ロボットよりも
    ピッコロとフリーザ第三形態で良かったのでは

    by 118.152.184.3 匿名 €2017年7月16日 8:30:29 PM

  • 必殺技名がヤバイで草

    by 126.199.79.68 匿名 €2017年7月16日 8:29:39 PM

  • こいつ超17号サンドに入れてみたけど、確かにLR1718、魔ベジと超17カチカチになって強いと言えば強い。火力も出るようになるし。
    まあフレンドに出てこんでお蔵入りだけど

    by 221.121.211.44 匿名 €2017年7月16日 8:27:21 PM

  • ドラヒロなら回復するし技名もハイパードリルスマッシュだよな パーツ自動修復最強や

    by 126.200.33.201 匿名 €2017年7月16日 8:09:48 PM

  • 配信終了

    by 49.96.34.63 匿名 €2017年7月16日 8:02:18 PM

  • 確かに必殺技名がとは思ったが まさか管理人までそこに反応するとはw

    by 182.251.243.3 匿名 €2017年7月16日 7:53:52 PM

  • 悟飯幼年期、ベジータ
    アル飯、悪ブウ
    天津飯、第二形態セル
    ときてるしパンと第三形態フリーザは変でしょ

    by 49.98.209.238 匿名 €2017年7月16日 7:47:31 PM

  • 原作で本当にゴミみたいなやられ方してたしな
    GTのクソみたいな展開の代表格

    by 126.236.2.43 匿名 €2017年7月16日 7:45:14 PM

  • 出たけど超17号持ってないしそもそも見た目キモいからいらない

    by 219.121.133.60 匿名 €2017年7月16日 7:44:41 PM

  • リルドとかそもそもキャラとしてどうでもいい

    by 182.250.241.21 匿名 €2017年7月16日 7:42:37 PM

  • メカフリーザ「…」

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年7月16日 7:28:02 PM

  • 極速は第3形態フリーザが良かったな
    第3形態、第2形態フリーザってSRの弱い奴しか無い
    ドッカンの強さだと
    フルパワー、ゴールデン、第1形態>最終形態>URの壁>>>>>>>>>>>第2形態、第3形態

    by 182.250.240.87 匿名 €2017年7月16日 7:22:11 PM

  • 120極属性ジャネンバ以外いないから
    2億の時にガンガン当たらないかなー

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月16日 7:19:52 PM

  • 超17号欲しい

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年7月16日 7:15:08 PM

  • コイツいたら超17号が鉄壁になってヤバいぞ、無解放でも必殺でしかまともなダメージ通らない。
    17号でサンドできればの話だが、、

    by 182.250.253.196 匿名 €2017年7月16日 6:51:45 PM

  • 最初に何も考えずに壊れ出しちゃって、その後で調整尻すぼみする説。運営のクセじゃあ〜

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月16日 6:50:04 PM

  • 釣りにみんなかかったな笑

    面白いわ笑

    by 126.236.202.65 匿名 €2017年7月16日 6:46:38 PM

  • 脱字が目立つな

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月16日 6:45:17 PM

  • 強いとか弱いとか以前に
    こんなキャラいらんわ

    変身前のベビーとかの方が良かった

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月16日 6:43:12 PM

  • 必殺技名がちょっとやばいで草

    by 42.147.13.202 匿名 €2017年7月16日 6:38:18 PM

  • 極速では永久就職できるポジション…の筈

    by 106.181.216.174 匿名 €2017年7月16日 6:37:23 PM

  • ベジブルロゼ出たからって即座に70%リーダー廃れたかって言えばそうじゃないし、もっと言えば今後単属性でさらに倍率高いリーダー出る可能性も大いにあるんだし引いて損はしないでしょ
    まあ今回に関しては2億待てよとは思うが

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年7月16日 6:35:02 PM

  • 悪ブウ以外はほんとに似たり寄ったりだな
    超極力の40%サポもどうせこの程度だろうな

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月16日 6:33:36 PM

  • 正直超17号がゴミクズ過ぎて本人の自力関係なくゴミ

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年7月16日 6:26:20 PM

  • 全属性リーダーが来てしまったらゴミと化してしまうのに、ガシャする人は物好きね。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年7月16日 6:21:56 PM

  • クルルァについて来い

    by 182.250.241.86 匿名 €2017年7月16日 6:14:08 PM

  • やべぇよ…やべぇよ…

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月16日 6:08:27 PM

  • 10連で二枚とも出たが、両方とも技上げ面倒だな。
    パンは婆交換せずに取っておいたヤツで技5までは上げれた。

    by 182.251.249.14 匿名 €2017年7月16日 6:05:54 PM

  • ハイパーアゴドリル

    by 182.250.242.9 匿名 €2017年7月16日 6:04:10 PM

  • 必殺技の名前遠回しに貶してて草

    by 58.191.227.143 匿名 €2017年7月16日 6:03:22 PM

  • メガドリパンチださいよ!

    by 183.74.204.244 匿名 €2017年7月16日 6:02:04 PM

  • いちこめ

    by 210.171.156.58 匿名 €2017年7月16日 6:00:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム