数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【曜日ステージ】金、銀、銅の紫カプセルの取得優先順位位は?ババポイントから見る比較

time 2016/01/05

【曜日ステージ】金、銀、銅の紫カプセルの取得優先順位位は?ババポイントから見る比較

現在は覚醒メダル大量発生中、しかも今週で終了ということで、かなり周回している方も多いと思われます。特に本日火曜日は技属性メダル、常設イベントの悟空覚醒に必要なので尚更でしょうか。

この時、ステージには大量の紫カプセルが配置されていますが、皆さんはどのように取得しているでしょうか?火曜の場合、ポポが不足している人が多いので、もしかしたら銅を最優先している人もいれば、やはり金を取りに行くのを最優先にしていく人もいると思います。

実際、この時の取得効率というものを占いババ交換所の交換ポイントの側面から考えたいと思います。

 

銅メダルの占いババ交換所における価格は150ポイントです。実際には10枚セット500ポイントか20枚セット1000ポイントで出てきますが。

そして銀メダルは1枚の単価が200ポイントと、銅メダルの4倍まで一気に跳ね上がります。

 

これに対し、金カプセルから手に入るキビトor界王メダルを交換所で売ると1枚につき100ポイントが手に入り、界王神メダルを1枚売ると2000ポイントです。

 

つまり、単純にババポイントで比較した場合、基本的には金カプセル1個=銅カプセル2個、金カプセル2=銀カプセル1個という等式が成り立つわけです。更に運よく界王神が引ければ、金カプセル1個=銅カプセル40個、金カプセル1=銀カプセル10個ということになります。

 

銀カプセルを金を売ることで賄うのはかなり非効率的ですが、銅を賄うのはかなり効率的ですね。銅を狙いまくるくらいなら、金のマスに調整して止まる努力位はしてもいいんじゃないかと思います。大量発生中は、金狙いでも、十分銅のマスにも止まれますからね。金を逃してまで銅を狙うメリットは薄い気がします。

 

最も、占いババの交換所で狙い通りのメダルが出ることはありませんが、こまめにチェックしていれば13,4回は品変わりした商品が見られるので、それなりに見つかることもあると思います。例えば速の日に取った金を技の銅メダルに変えることなども出来るわけですから、長い目で見ればこちらが有利だというのが私の考えです。他に欲しいものが出ていればそちらも買えますし。

 

 

というわけで、簡潔にまとめれば、優先順位は金>>銅というレアリティ通りの順番になるよ、という話でした。

勿論今すぐ特定のメダルが必要、という場合はこの限りでもありませんが、ちょっとした判断の助けになれば幸いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ポポ欲しいって周回するけど、金があると銅より金取っちゃいます笑

    by 1.66.96.9 HYSTERICS® €2016年1月5日 2:34:54 PM

  • 技悟空覚醒に向けて今日は稼ぎ時ですね。
    定期的と言っても数ヶ月先になる場合もあるので。
    恐らく多数の人がバビディとかカリン様など銀メダルキャラが不足しているのではないでしょうか?
    ポポなどは割と10個セットでババ売りしてるのに対しバビディなどはMAXでも6個。

    ひたすら銀メダル集めに奔走してます。

    by 126.197.3.60 伝説の超惰眠人 €2016年1月5日 12:27:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム