数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『バーチャルドッカン大乱戦・2023世界同時CP特別編』攻略情報

time 2023/08/28

【ドッカンバトル】『バーチャルドッカン大乱戦・2023世界同時CP特別編』攻略情報

2023年夏『全世界キャンペーン』で開催の特別編大乱戦の攻略情報をまとめておきます。

基本的な攻略情報は通常の大乱戦と同じなので、その辺は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど

 


☆普段の大乱戦との変更点

今回の特別編大乱戦は、いつもの大乱戦と比べて以下のような特徴があります。

・報酬龍石がいつもより増加(31個⇒45個)
・難易度が簡単
・『極系から受けるダメージ軽減』ギミックあり

今回の大乱戦ですが、『極系から受けるダメージ軽減』という珍しいギミックが複数ステージで用意されています。適当に挑むとめっちゃダメージ軽減されてダルいのでそこだけ気を付けましょう。

とは言え注意するのはそこ程度、後は例によって普段の大乱戦より明らかに低難易度なので、普段勝てないという人もドンドン挑戦していきましょう。

 


☆敵の属性とギミック

ステージ敵の属性ギミック
Level 1
トランクス速属性気絶無効
未来悟飯
超1未来悟飯
体属性2連戦
気絶無効
極系から受けるダメージ軽減
Level 2
マイ知属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
超1トランクス技属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
ゴクウブラック力属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
Level 3
超1トランクス体属性(2回目)攻撃して来ない
カウントダウン必殺
気絶無効
ATK,DEF低下無効
極系から受けるダメージ軽減
ベジットブルー技属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
ザマス力属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
ロゼ知属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
合体ザマス
合体ザマス(異形化)
速属性2連戦
デバフ無効

敵の属性とギミックは上の表の通りです。

最後の合体ザマス戦以外、全てのステージで『必殺封じ』が通るのでそこを利用するとより安全に戦えます。

ただ、敵の強さがシンプルに抑えめなので別にわざわざ対策しなくても『強いキャラを上から順番に詰める』というだけで勝てる程度の難易度です。

普段の大乱戦に慣れている人からすれば軽く捻れる難易度ですし、普段は勝てない人もゴリ押しで何とかなる所はありそうです。

 


☆各ステージ攻略

【Level 1】

・トランクス

『気絶無効』というだけで一切特徴の無い相手です。弱過ぎるので言う事無しです。

 

・未来悟飯(第一形態)

レベル1から早速連戦ステージ、そして『極系からのダメージ軽減』という特殊なギミックを持っています。

まあ敵の強さ自体が全然なのでどうとでもなりますが、極系で挑むと時間が掛かってダルいので超系キャラで挑みましょう。

 


【Level 2】

・マイ

気絶無効に加えて『ATK,DEF低下無効』が追加されていますが、低下させる必要など全く必要ない火力水準です。殴って終わらせればOKです。

 

・超1トランクス

こちらもマイ同様、語る事はありません。属性間違って苦手の速属性で挑んじゃったけど楽勝でした。

 

・ゴクウブラック

こちらも同様に大したことない相手ですが、『1ターンATK大幅上昇&1ターンDEF低下』の必殺技があるので必殺を受けた後の通常攻撃はそこそこ痛いです。

とは言え『レベル2の割には』程度の話なので、例によって上からゴリ押しするのみです。属性間違えた余波で知属性で挑んだけど楽勝でした。

 


【Level 3】

・超1トランクス

『極系からのダメージ軽減』『カウントダウン必殺』を持っている相手で、極力属性で挑むとダメージ軽減されまくってカウントダウンまでに削り切れない可能性も出て来ます。

ギミック見ずに挑んだ結果、ギリギリカウントダウン直前で何とか倒せましたが、フツーに超力属性で挑みましょう。保険に必殺封じ役を入れても良さそうです。

そういう意味では要注意の相手…と思ったんだけど、なんかカウントダウン必殺が全然クソショボ火力らしい…?

 

・ベジットブルー

こちらはシンプルに火力が高めの相手、いつもの大乱戦の強めの敵を弱体化した感じです。

まあ上から叩き潰せるし必殺封じも入るし、どうとでもなるでしょうが。

 

・ザマス

こちらも似たような感じで特に語る事もないですが、追加効果にDEF低下があるのでダメージの通りがやや大きいです。

慎重に行くなら必殺封じがあっても良いですが、まあ例によってなくても全然問題ない程度の強さです。

 

・ロゼ

こちらも必殺封じだけは通る普通の敵という感じ、特記する事もそうないでしょう。

普通に上から殴り倒すか、安全に行くなら必殺封じを入れるかです。

 

・合体ザマス

最終ステージだけは火力も高めで、特に異形化した後は追加効果に『DEF超大幅低下』が付くのでダメージは他の敵より相当通されます。

必殺封じもこのステージだけは通らないので、技属性キャラでのガチンコ勝負が求められます。

…とは言え平時の大乱戦より遥かに弱く、『超技属性』『極技属性』それぞれの一軍デッキを用意しておけば突破は難しくないでしょう。レベル1のトランクス戦を曜日別イベントの特戦隊やバーダックチームで切り抜ければ温存も容易いです。

デバフも無効なので『強い技属性キャラをぶつける』以外に言う事もなく、正面からぶつかるのみです。適当にやり過ぎてリダスキ掛かってないゴッドコンビとか入ったけどそれでも普通に勝てました。

 


以上です。

『極系ダメージ軽減』だけはめんどくさいギミックですが、後は『特別編大乱戦』の例に漏れず、通常の大乱戦より難易度は圧倒的に低いです。

いつもの大乱戦は勝てない、という人でも全然制覇出来たりする事もあるので、龍石45個の獲得を狙って積極的に挑戦していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 低倍率で様子見の二軍で凸ったら楽勝だったから
    やらずに放置は勿体ないぞ

    by 153.194.130.54 匿名 €2023年9月14日 6:10:31 PM

  • 大乱戦かってもミッション報酬来ないんだけどどうしたらええ?
    ミッションクリア済みになってんやが

    by 126.182.43.129 匿名 €2023年9月12日 8:05:08 AM

  • 「通常の大乱戦より難易度は圧倒的に低い」っていうか通常がおかしすぎる
    初手必殺で20〜30万って何やねん

    by 126.254.26.209 匿名 €2023年9月2日 8:49:01 AM

  • こんなロゼいたっけ?見覚えがない…

    by 106.128.157.191 匿名 €2023年9月1日 3:41:12 AM

  • 今回簡単やのに龍石いつもより多くてコスパ良い。
    ありがとうございます。

    by 126.33.166.184 匿名 €2023年8月30日 2:55:47 AM

  • トランクスのカウント必殺技くらったけど、30万弱だった。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月29日 1:16:36 PM

  • ゴジータフィニッシュ
    仇は取ったぜ!ベジット!

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年8月29日 8:46:20 AM

  • 極限速ザマスが腕コロのようなどの配置でも守れる防御性能とサポート性能を得てくれれば完璧だな 崩壊形態はサポートを捨てて火力に極振りするかんじで頼む

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年8月29日 7:37 AM

    通常形態は宇宙化前のザマスと補完して崩壊形態は宇宙化のザマスと補完できる性能だと最高だな

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月29日 7:55:18 AM

  • 弱点が割と致命的なのが問題なんよな
    火力が低いのに目を瞑るとしても壁役として時間制限あるのと合体に体力条件があるのが絶望的に噛み合ってない

    by 126.167.35.135 匿名 €2023年8月29日 7:42:32 AM

  • 極限速ザマスが腕コロのようなどの配置でも守れる防御性能とサポート性能を得てくれれば完璧だな 崩壊形態はサポートを捨てて火力に極振りするかんじで頼む

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年8月29日 7:37:31 AM

  • とりあえずいいから高難易度くれよ。

    by 1.73.143.219 匿名 €2023年8月29日 7:33:54 AM

  • ザマスみたいな性能の極系出した後は微妙な極限で濁して後は放置がいつものパターン

    by 106.146.29.235 匿名 €2023年8月29日 7:33:06 AM

  • 10セットで爆死扱いって…
    13セットの俺からしたら普通に強運だなーとしか

    by 49.98.137.227 匿名 €2023年8月29日 7:28:52 AM

  • ベジットは確かに弱点もあるけど強いよ。欲しいもん。副産物があんまり美味しくないから引かないけど。愛してあげろよ。技ゴジータが出たときは自分だけは好きでいようと努力したぜ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月29日 7:28:42 AM

  • ザマスの良いとこは、腐らなさが良さそう
    まぁ持ってないんですけどね。意地でも当てたるからな

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年8月29日 7:28:17 AM

  • ザマスはまじで無限の可能性があるから取っといたほうがいいよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月29日 7:26:29 AM

  • 4ターン目以降ガード切れるのがなぁ
    変身させなければという強迫観念があって面白くない

    by 58.93.66.227 匿名 €2023年8月29日 7:25:49 AM

  • オレコロ
    ブルマ
    合体ザマス
    8周年GT
    天下一
    悟空4
    体ゴッド
    5周年ベジブル
    5周年ゴジブル
    親ギャリ
    Zコンビ

    10本指入るか??

    by 126.167.34.21 匿名 €2023年8月29日 7:24:09 AM

  • ザマス当たってねえんやが意地でも当てるべき?

    by 126.234.49.149

    どうせ当たってもやるステージないよ

    by 1.79.88.68 匿名 €2023年8月29日 7:23:58 AM

  • 管理人ザマス出るまで10セットくらいか
    まあまあ苦戦したな

    by 122.102.161.79 匿名 €2023年8月29日 7:23:48 AM

  • ザマス当たってねえんやが意地でも当てるべき?

    by 126.234.49.149 匿名 €2023年8月29日 7:17:14 AM

  • ずいぶんと苦戦してるな管理人
    石だいぶ減ったぞ

    by 1.73.152.13 匿名 €2023年8月29日 7:16:57 AM

  • ネガティブになり過ぎ的な感じ、そのままの意味やと思う。

    まぁ個人的に思うのは、最強なブルベジを期待してたのに何とも言えない感じの出てきたから、色々と言われてるんでしょうねー。
    周年と大型CPくらいは強過ぎやろ…って言われるくらいのキャラを入れたらいいのに。まぁ無理か

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年8月29日 7:16:16 AM

  • by 49.97.69.222 匿名 €2023年8月29日 7:13 AM
    ベジットブルーの弱さからして有りそうですよね

    by 60.87.80.22 匿名 €2023年8月29日 7:15:41 AM

  • いい加減くどいわ修正なんて無いから夢見てないで最強ザマス使えよ

    by 49.98.161.136 匿名 €2023年8月29日 7:14:18 AM

  • 過去に夏cpで実装された力ベジットや速悟飯みたいな過去のキャラを全て抜かす強さを求めてたユーザーにとっては今回のは肩透かしにも程があるんよって話
    しかもフェス限lrという一番良い格を与えて貰ってこれやぞ?

    by 49.97.24.45 匿名 €2023年8月29日 7:13:41 AM

  • 夏の大型キャラもスキル玉イベントやるんかな

    by 49.97.69.222 匿名 €2023年8月29日 7:13:09 AM

  • 違う違う、、最強争いできるベジットが良かったって話ですよ。
    性能はそりゃ充分強いです。ゲームでも現環境で10本の指に入るくらいには。ただ、10本の指レベルでは大型目玉のベジットブルーとしては弱いと感じる人が多いんですよね。
    格ゆえの相対的評価であって、ゴクブラノーアイテムだとかの絶対評価の話はしてないです。

    by 121.80.84.116 匿名 €2023年8月29日 7:09:19 AM

  • ネガりすぎってどういう意味?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月29日 7:04:26 AM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月29日 6:48 AM
    ガード切れて合体出来なかったら虹のフレンドの方がロゼの通常攻撃で40万通されたから合体前の弱さはどう足掻いても取り繕えんよ

    by 126.167.36.72 匿名 €2023年8月29日 7:03:00 AM

  • ゴクブラノーアイテムでクリア出来るなら、強いよ。ネガり過ぎ。実際強いと思うけどね。運ゲー出来るし。ザマスが強すぎるだけでベジットも強いから修整しなくていいよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月29日 6:48:49 AM

  • 茶マス かわえー

    by 49.96.47.23 匿名 €2023年8月29日 6:43:20 AM

  • 合体ができるステージなら問題なく強いんやけどな
    合体できないと暫くしたらガード切れて使い物にならなくなるのマジで変えてほしい
    ガード永続にするか合体条件を7周年と同じにしてくれ

    by 126.167.45.10 匿名 €2023年8月29日 6:42:33 AM

  • 御三家、新御三家ときて今は三種の神器って呼ばれてるのか

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年8月29日 6:18:51 AM

  • もしかしていまのドカバト三種の神器ってオレコロマジュニアブルマ?

    by 106.146.52.204 匿名 €2023年8月29日 6:00:07 AM

  • ブウは年末くるかもな
    悟飯セルみたいに年末極限させるために

    by 126.193.184.228 匿名 €2023年8月29日 5:44:29 AM

  • 合体前火力ないと思ってけど2番手ならわりとあるんだな
    特攻無しでも600400400。リンク上げたらまだいくかな
    ガードつきでこれなら悪くはない

    by 138.199.21.219 匿名 €2023年8月29日 5:15:55 AM

  • このゲームは、ピッコロが強い
    原作ではピッコロさんは空気なのに

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月29日 4:55:22 AM

  • ザマスパ善とゴテンクス吸収、アル飯吸収は200%なのに純粋悪、悪、ピッコロ吸収、ジャネンブウは170%純粋は150%と結構使えるブウの補正がバラバラなんだよな
    ザマスの範囲の問題というよりブウが意外と同一人物なのにカテゴリまとまりねぇな…って方なんだが

    by 106.133.42.185 匿名 €2023年8月29日 3:00 AM

    セルと違って吸った吐いたする度にキャラ変化するし、決着までの間に戦う相手どころか場所までコロコロ変わるから、運営からしたらトランクスと並んでカテゴリ分け大変だと思う

    by 106.129.39.102 匿名 €2023年8月29日 4:49:00 AM

  • 今回のガシャでマジュニア未所持から2凸民のワイ、コメントに助かる模様
    頑張ってザマス当てます…

    by 126.253.211.225 匿名 €2023年8月29日 3:20:27 AM

  • ザマスパで速ブウ使ってみたがやはり結構強いよね
    200パーで使いたいよ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月29日 2:43 AM

    ザマスパ善とゴテンクス吸収、アル飯吸収は200%なのに純粋悪、悪、ピッコロ吸収、ジャネンブウは170%純粋は150%と結構使えるブウの補正がバラバラなんだよな
    ザマスの範囲の問題というよりブウが意外と同一人物なのにカテゴリまとまりねぇな…って方なんだが

    by 106.133.42.185 匿名 €2023年8月29日 3:00:56 AM

  • ザマスパで速ブウ使ってみたがやはり結構強いよね
    200パーで使いたいよ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月29日 2:43:27 AM

  • 普通に使っても天下一悟空パとかザマスパで強いし自分リーダーでもまぁやれなくはないし今後天下一やバトロで年単位でお世話になりそうだし交換して損はないわな
    普通に強いだけのキャラは一年持たずに賞味期限切れるけど特殊な立ち位置のあるやつは安泰

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月29日 2:40:15 AM

  • 天下一でぶっ飛ばせるってだけでマジュニアの価値はめちゃくちゃ高い
    オレコロ、ブルマの次くらいの価値がある
    バトロで遊ぶのも楽しいしな

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月29日 2:31:35 AM

  • 天下一武道会の苦行少しでも楽したいなら交換すればいい
    強いけど他で使う機会はあんまない

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年8月29日 2:19:45 AM

  • コイン1500枚でマジュニア未所持なんですけど交換した方がいいですか?再録次第ゴッド悟空も交換予定なんですけど…
    ザマスも微ジット母体確保したのでマジュニア一点狙いはしたくなくて…

    by 116.222.206.215 匿名 €2023年8月29日 2:17:14 AM

  • 降臨合体ザマス2番手おけたら便利だけど速ザマスも極限するし3番手で丁度よくなる気もするんだよな
    LRロゼも極限したら変換要員として重宝するし

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年8月29日 2:16:49 AM

  • でもさ、変更したら変更したでそれならザマス引けばよかったって文句言われると思うけどな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月29日 1:48:49 AM

  • これワンチャン 合体ザマス の名前変更あるね
    良かった
    てか、合体ザマス って名前がそもそも変だろ
    どちらかと言うと、融合ザマス だろ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月29日 1:44:02 AM

  • まあ合体ザマス(崩壊)とかついててもいい気はするよね。
    (怒り)とか言うキャラ分けがあるぐらいなんだから。

    by 126.77.249.11 匿名 €2023年8月29日 1:43:52 AM

  • hp条件だけでなく登場時からの経過ターン数という使いづらさもある、この性能を考えた奴はベジットに恨みでもあるのかね

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月29日 1:41:35 AM

  • 【報告】
    逆流邪悪龍超1星龍戦にて、ラウンド5になりHPが余裕で70%以下になり本来なら変身条件を満たしているはずの蒼奮起が、なぜかアクティブ発動可能状態にならないことを確認。
    更なる情報を求む

    by 119.172.254.241 匿名 €2023年8月29日 1:32 AM

    このタコの変身条件がバトル開始から5ターンじゃなくて登場時から5ターンだから

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月29日 1:34 AM

    ありがとう、自分がアホなだけだった。バグじゃなくて安心したようなバグであってほしかったような……ありがとうございます

    by 119.172.254.241 匿名 €2023年8月29日 1:38:23 AM

  • by 119.172.254.241
    ブルーコンビの登場から5ターン経ったか?
    バトル開始じゃないぞ?

    by 49.105.94.251 匿名 €2023年8月29日 1:35:49 AM

  • 【報告】
    逆流邪悪龍超1星龍戦にて、ラウンド5になりHPが余裕で70%以下になり本来なら変身条件を満たしているはずの蒼奮起が、なぜかアクティブ発動可能状態にならないことを確認。
    更なる情報を求む

    by 119.172.254.241 匿名 €2023年8月29日 1:32 AM

    このタコの変身条件がバトル開始から5ターンじゃなくて登場時から5ターンだから

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月29日 1:34:16 AM

  • 海外勢は合体ザマスの名義変更の苦情運動するらしいな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月29日 1:32:32 AM

  • 【報告】
    逆流邪悪龍超1星龍戦にて、ラウンド5になりHPが余裕で70%以下になり本来なら変身条件を満たしているはずの蒼奮起が、なぜかアクティブ発動可能状態にならないことを確認。
    更なる情報を求む

    by 119.172.254.241 匿名 €2023年8月29日 1:32:30 AM

  • ラップイプイはよ

    by 49.105.98.130 匿名 €2023年8月29日 1:32:05 AM

  • まーだブツブツゴネてるのかキャラ貧は

    by 49.98.161.136 匿名 €2023年8月29日 1:26:58 AM

  • LR知の合体ザマス は見た目が明らかに違うのに
    同名問題でお供にならんのをどうにかせーや
    数字の管理人さんからもお松さんに一言お願いしますよ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年8月29日 1:23:13 AM

  • 悟空の両手組んで殴るやつめっちゃカクカクで見る度にひでえなってなる
    8周年のベジ4と比べたらあまりにも酷い、これが周年と大型の差か

    by 49.104.48.209 匿名 €2023年8月29日 1:21:58 AM

  • そう言えば、ポタラップとか言うの歌ったって事は後半もポタラ関連のキャラ出すのかな?

    by 60.62.117.236 匿名 €2023年8月29日 1:15 AM
    去年も後半はメタルクウラップになってたし後編はゴクウブラップとかやろ

    by 42.126.152.55 匿名 €2023年8月29日 1:19:57 AM

  • 後半は未来と掛けて未ラップ歌うよ

    by 27.230.97.32 匿名 €2023年8月29日 1:18:44 AM

  • そう言えば、ポタラップとか言うの歌ったって事は後半もポタラ関連のキャラ出すのかな?

    by 60.62.117.236 匿名 €2023年8月29日 1:15:15 AM

  • ロゼとトランクスの対になるなら珍しく超系の方が人気無いパターンになるんだよな

    by 49.105.85.61 匿名 €2023年8月29日 1:10:23 AM

  • ロゼが祭限定になるとしたら、去年が後半キャラが前半に比べて微妙、人気キャラ、祭限定、ロゼにつけられがちなトドメパッシブ、不安な要素が多すぎる…

    by 49.98.1.102 匿名 €2023年8月29日 1:08:10 AM

  • オワットブルーに石1000も使ったのマジでもったいなかった。
    当てたけどマジで微妙すぎる
    こんなことなら貯めときゃヨカッター

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年8月29日 1:07:21 AM

  • 仮に祭ロゼが仕上げる必要がある性能だとしても合体ザマスが4ターンの間ガチガチだから5ターン目には一番手いけるとかの性能なら噛み合うかもしれん
    ただとどめパッシブは付けられそう

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月29日 1:06:12 AM

  • by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月29日 1:05:01 AM

  • ロゼは9.8貰えればかなりいい方だと思う
    一星龍とか9.5やからなw

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月29日 1:02:15 AM

  • 祭トランクス>LRザマス>祭ロゼ≒ベジットみたいな序列になりそうで怖いなぁ

    何かとロゼって立ち上がりの遅いイメージがあるんだよな

    by 60.88.211.143 匿名 €2023年8月29日 12:58:44 AM

  • 後半の祭の極系サイドがさらにぶっ飛んできたらもういうことナシだわ

    by 49.98.173.233 匿名 €2023年8月29日 12:52:18 AM

  • 今更ですが5属性ミッション終わりました

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月29日 12:51:06 AM

  • by 118.106.40.23 匿名 €2023年8月29日 12:22 AM
    どう見てもちんこ
    奮起ではなく勃起だった…?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月29日 12:46:45 AM

  • ザマス最強評価だったのにオレコロブルマ8周年GTに負けてるやん

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年8月28日 11:45 PM

    評価10勢の差が数値で分からないのはモヤモヤする

    by 133.106.45.4 匿名 €2023年8月29日 12:37:50 AM

  • by 153.191.197.133
    現状レッドゾーンノーアイテムなら無限ザマスにする必要ないしそりゃそうな気がする
    ステージ4以降で無限ザマスの出番あるかはわからん

    by 126.167.145.165 匿名 €2023年8月29日 12:29:13 AM

  • 海外勢がザマスパでレッドゾーンノーアイテム制覇してたけど中身ほぼ超系でもいけるもんなんだな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月29日 12:15 AM

    これリダフレ虹じゃないんか

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月29日 12:24:56 AM

  • by 118.106.40.23 匿名 €2023年8月29日 12:22 AM
    オレは心が綺麗だからさくらんぼに見えるんだ

    by 153.187.2.9 匿名 €2023年8月29日 12:24:01 AM

  • ゴクベジ最強!!

    by 118.106.40.23 匿名 €2023年8月29日 12:22:09 AM

  • 海外勢がザマスパでレッドゾーンノーアイテム制覇してたけど中身ほぼ超系でもいけるもんなんだな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月29日 12:15:42 AM

  • 祭ナマズもカタログスペックだけ見たら頂点クラスなんだけどな
    まぁ伸びしろは結構あるし今後に期待

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年8月29日 12:03:13 AM

  • そういえば、今ふと思い出したんだけど、管理人ってハーツの変身後の考察やらなかったね 修正されたタイミングでも放置したし

    by 49.106.200.128 匿名 €2023年8月28日 11:59:44 PM

  • どうでもいいならわざわざコメントしないでザマス使えよ

    by 49.98.161.136 匿名 €2023年8月28日 11:54:24 PM

  • ベジットとか原作で誰一人倒してない不人気キャラどうでもいいわ

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年8月28日 11:53:35 PM

  • 絶滅、改悟空は短期間だけど最強パのパーツにおらんかったっけ?改悟空は超一星龍のカテゴリミッションで改めて評価されたと思うし

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月28日 11:47:32 PM

  • 海外勢がブルベジの性能にキレてて草

    by 106.133.217.227 匿名 €2023年8月28日 11:45:36 PM

  • ザマス最強評価だったのにオレコロブルマ8周年GTに負けてるやん

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年8月28日 11:45:16 PM

  • 便利屋てカテが豊富だから成り立つんだぞ
    だから極はきついのよ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月28日 11:43:38 PM

  • そうは言っても絶滅悟空やドラゴンソウル悟空みたいな便利屋祭LRは極系に来て欲しいわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年8月28日 11:40:25 PM

  • 聖龍祭悟空も最初は10点じゃなかったっけ?9.9か?

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月28日 11:40:14 PM

  • 祭キャラなんて壊れたの小鳥だけなんだけどな
    しかもあれ祭の初ガチャだから優遇したんだろうし
    あまり期待しないほうがいいな

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月28日 11:37:21 PM

  • 言ってたか…?言ってたかも

    by 106.130.207.80 匿名 €2023年8月28日 11:34:04 PM

  • 思い入れの超1悟空の極限時もTwitter民は強い強い言ってたな

    by 60.109.152.11 匿名 €2023年8月28日 11:30:05 PM

  • ペチペチゴクベジ
    特攻が刺さる大乱戦でも
    削れないのワロタ

    by 218.219.37.36 匿名 €2023年8月28日 11:29:47 PM

  • これもしかしてベジット引かないで後半まで様子見していいやつ?
    ザマスは引けたし微課金だから2凸まで〜とかはきつそうだし無理なんだけど

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年8月28日 11:24 PM

    マジュニア確保できてるなら2弾待機でいいよ 後半予想されてるホプソトランクスはリダスキ200%の願いの力の可能性あるし、極の方もザマスのパーツになるかもしれんからな このベジットは好きでもない限り無理して追う性能じゃねーわ

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月28日 11:28:18 PM

  • by 159.28.128.28 匿名 €2023年8月28日 11:10 PM

    ベジットのリーダースキル(超系150%以上)だけ考えると初心者にオススメはわりと間違ってない気がする。
    逆にザマスは強いけど初心者にはオススメ出来ない。

    by 125.197.154.187 匿名 €2023年8月28日 11:28:16 PM

  • by 106.133.173.30 匿名 €2023年8月28日 11:18 PM

    8年以上もやっとれば、そりぁ飽きてくるやろ。
    俺も他にするゲームないから仕方なくやっとるけど正直飽きてきたな。

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月28日 11:27:55 PM

  • 技ゴジ演出良すぎて
    性能そんな気にならんかったわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月28日 11:25:19 PM

  • ユーザーも演出や性能について口論してる時間の方が長いだろ
    既存ステージで新キャラを何度か試運転したら終わりだよ

    by 49.105.92.69 匿名 €2023年8月28日 11:25:08 PM

  • これもしかしてベジット引かないで後半まで様子見していいやつ?
    ザマスは引けたし微課金だから2凸まで〜とかはきつそうだし無理なんだけど

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年8月28日 11:24:03 PM

  • 技ゴジだって修整されなかった。苦しいのは分かるけど耐えるしかない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月28日 11:23:44 PM

  • by 106.133.173.30
    そりゃ攻略ブログなんだから考察やら攻略優先するだろ

    by 106.130.126.30 匿名 €2023年8月28日 11:22:49 PM

  • ギニュー特戦隊より火力出ないフェス限LRは擁護できんて…(泣)

    by 220.148.149.140 匿名 €2023年8月28日 11:20:22 PM

  • 昨年あたりからガシャ引くよりサイトと動画の更新の方が優先度高くなってるし金になるから仕方なく続けてるだけでもう数管このゲーム飽きてるよな
    今日の大乱戦もアホみたいなミス連発してるし

    by 106.133.173.30 匿名 €2023年8月28日 11:18:36 PM

  • 少なくとも大型のCPで期待されてた
    ベジットの性能じゃない
    弱くはないが飛び抜けて強い訳でもない総じて微妙
    周年も飾れるキャラが
    この程度に抑えられてる事に
    文句の出ない人はいない

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月28日 11:18:17 PM

  • 修正なんてないし石も帰ってこないから大人しく最強ザマス使えよ

    by 49.98.161.136 匿名 €2023年8月28日 11:15:51 PM

  • クラウド11%もいるんだね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月28日 11:11:43 PM

  • 親ギャリみたいに1枠目なら全ガ永続とかでもだいぶ評価は変わったんだがな

    by 126.167.32.225 匿名 €2023年8月28日 11:10:49 PM

  • 俺はベジット好きでもないし、仮に上方修正されて強くなった時に石使って確保するのだるいから、あえてXでベジットが強いって事を布教する工作活動してるわ この工作活動で重要なのは『普通に強い』『環境上位勢には一歩及ばない』『初心者にオススメ』みたいな上っ面だけの浅い擁護を入れる事や

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月28日 11:06 PM

    悪魔みたいなやつおって草 お前が工作活動しようがベジットファンがゴネようが性能の変更は絶対無いけど初心者にオススメだけはやめてあげて

    by 159.28.128.28 匿名 €2023年8月28日 11:10:09 PM

  • ベジット強くしてもいいけど石は返して貰う

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月28日 11:10:02 PM

  • さっさとガチャ記事上げろ管理人

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年8月28日 11:09:52 PM

  • 同意されたいならtwitterでやれよ。

    by 133.106.230.157 匿名 €2023年8月28日 11:09:35 PM

  • どんだけ批判されようが上方修正なんて絶対ないから安心しろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年8月28日 11:08:12 PM

  • Twitterで海外勢の投票で3500人中2300人はベジットの強化が欲しいと思っているらしいぞ。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月28日 11:08:07 PM

  • 翻訳アプリとかサイト使ってる海外の方じゃない?
    もしくはもうすぐ夏休み終わって必死に宿題頑張ってるキッズかな?
    どっちにしても自分の考えがいちばーん!って思っちゃう痛い子であることには変わりないwww

    by 175.130.205.4 匿名 €2023年8月28日 11:07:56 PM

  • by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月28日 11:06 PM 
    捻くれおじさんで臭そう

    by 126.234.48.39 匿名 €2023年8月28日 11:07:46 PM

  • 俺はベジット好きでもないし、仮に上方修正されて強くなった時に石使って確保するのだるいから、あえてXでベジットが強いって事を布教する工作活動してるわ この工作活動で重要なのは『普通に強い』『環境上位勢には一歩及ばない』『初心者にオススメ』みたいな上っ面だけの浅い擁護を入れる事や

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年8月28日 11:06:09 PM

  • 2ステージ目でイベ産メタルクウラ詰めて、
    1回必殺で10万くらい食らって死にそうに
    なったわ。危なかった。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年8月28日 11:04:39 PM

  • Twitter(X)ってここの皆が普通にクリアしてるようなイベントに対して難しいとか騒いでるようなのばっかじゃん
    そんな奴らが強い強い言っててもなあ

    俺は今回のベジブル好きだけど皆の期待値が高くて不満出まくってるのは当然だと思う

    by 49.96.47.251 匿名 €2023年8月28日 11:03:01 PM

  • 多分お馬鹿ん国の人だと思う。
    日本語間違えているし、感覚が日本とは違うんだよきっと。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年8月28日 11:01:33 PM

  • ブルベジってアクティブ遣えるの5ターンじゃなくて3ターンor4ターンだったら評価めちゃくちゃかわったよね?

    by 183.74.192.88 匿名 €2023年8月28日 10:59:58 PM

  • 「作中最強格の一人」「人気キャラ」「大型CP目玉の最新フェス限LR」というネームバリューに性能が完全に負けてる事にみんな文句言ってんの
    「通常ガシャ産だったら〜」とか完全に的外れなんだわ

    by 101.142.23.200 匿名 €2023年8月28日 10:59:51 PM

  • by 106.146.81.112 匿名 €2023年8月28日 10:55 PM
    叩かれてる?ここだけでしょ?井の中の蛙(笑)
    Twitter見てみなよ。皆強いって言ってるが?

    by 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:58:44 PM

  • ただのコメント乞食だから無視しとけ

    by 122.133.74.188 匿名 €2023年8月28日 10:56:57 PM

  • 全キャラの中で見たら強いなんてみんな分かってんのに、分かりやすく伝えるためにとかアホかよ
    ベジットが何でこんなに叩かれてんのか全然分かってないやんこいつ

    by 106.146.81.112 匿名 €2023年8月28日 10:55:59 PM

  • マイちゃん50%カットあるからかなり強い

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月28日 10:53:36 PM

  • 管理人の最新動画でも奮起ブルーが
    5周年の引き立て役に成り下がってたわ
    最新キャラが5周年のオマケ扱いw

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月28日 10:51:03 PM

  • 111.239.163.177、ネタだと思ってたけどなんかマジもんくせえな
    新ベジブルについて弱くはないだろ、とかなら分かるが通常ガチャ産だったら”超ぶっ壊れ”とか言うわそれはみんなに分かりやすいように言っただけだとか(むしろ分かりづらくなってるし…)

    誤字のレベルがGWあたりに暴れてた無課金油宇者と全く同じなのも気になる

    by 49.105.76.126 匿名 €2023年8月28日 10:50:33 PM

  • マイちゃんの評価まだ?

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年8月28日 10:49:12 PM

  • バトル開始から5ターン目にHP50%まで減少&2ターンatkとdef50%UPするサポメモくれ

    by 49.105.85.16 匿名 €2023年8月28日 10:45:10 PM

  • 両プラ無理なんか?

    by 49.251.2.232 匿名 €2023年8月28日 10:44:27 PM

  • お前らベジットが微妙だったからってお気持ち表明しすぎw

    by 106.154.142.29 匿名 €2023年8月28日 10:40:44 PM

  • Androidぼろかすやん
    やっぱニカやウマと時期ずらしたのは正解だったな
    iOSすら危うかった

    by 126.167.33.190 匿名 €2023年8月28日 10:39:01 PM

  • ちなみに「通常ガチャ産」と「フェス限LR」の格が違うのは当然わかってる。でもパーティーに入れるのにそこに何の違いもないわけ。全体のカードの内の1枚と言うのになんの違いもないわけ。そう考えると新ブルベジは【強い】という括りになるってわかりやすく伝えるためにこう表現した。ここまで説明しなきゃわかんない人のために敢えて言っとくね。

    by 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:38:02 PM

  • トランクスは期待しないほうがいいぞ
    ザマスは極限時の力クウラレベルにはなりそう
    トランクスは代わりいっぱいいるからな

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月28日 10:37:17 PM

  • なるほど。今後性能が期待外れだったら、もしRやSRにしては強いって思えば良いのか

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月28日 10:34:55 PM

  • 技トラって速ご飯の劣化極限貰いそう

    by 49.97.70.48 匿名 €2023年8月28日 10:34:30 PM

  • ザマスは絶対に腐らないハズ。だってダメージ0なんだもん!オレコロにだってこれは無理。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年8月28日 10:33:52 PM

  • 頼むから極限速ザマス壊れてくれ
    フェスLR合体ザマスがダメカット40%になった時に一番手任せられるようなキャラになってくれたら最高

    by 114.185.43.88 匿名 €2023年8月28日 10:32:06 PM

  • by 118.238.235.140 匿名 €2023年8月28日 10:25 PM

    ええと…どこからつっこんだらいいのやら(笑)
    ゲームの目的を考えてみな?クリアする事だよね?
    カード全体の中で見たら明らかに強いのだが?つまりゲームクリアの貢献度に大きく貢献してると言う事だけど?それを世間では「強い」と言います。普通に当たりです。わかんないのかなぁ

    by 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:31:53 PM

  • てかリンク上げステージいつから?

    by 157.70.186.212 匿名 €2023年8月28日 10:30:58 PM

  • つりば、り

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月28日 10:29:55 PM

  • 奮起が上方修正くる確率とSSRの排出率どっちが高いかな。

    by 175.130.205.4 匿名 €2023年8月28日 10:29:10 PM

  • そりゃ通常ガシャ産でこの強さなら大絶賛に決まってるだろ
    フェス限LRならもっとずば抜けた強さが求められるのは当たり前なんだよ
    何のためのレアリティだよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年8月28日 10:29:09 PM

  • by 118.238.235.140 匿名 €2023年8月28日 10:25 PM

    いやいや、流石にそれネタコメでやったんじゃねえの?

    by 49.105.82.205 匿名 €2023年8月28日 10:28:45 PM

  • ただ変身条件はキツくしすぎたと思ってると思うよ
    これ致命傷なんだよな、極限でもいじった実績ないし
    自傷サポメモとかはくるかもなw

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月28日 10:28:35 PM

  • 新ブルベジ弱いって言ってる奴頭弱いよね。
    『フェス限LR』って括りに囚われすぎなアホ。
    もしこれが通常ガチャ産だったら”超ぶっ壊れ”と言われるのは想像に固くない。管理人も「通常ガチャ産の枠を大きくはみ出してます」とか言うのがように想像出来る。なんでもかんでも新ガチャの度に強さ更新してったらゲーム性壊れるからね?今回のベジットも冷静に見たら十分強すぎて超大当たりなのにきずいてる人は頭いいよ。
    by 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:16 PM
    ツッコミ待ちか?
    気付(づ)く、想像に難くない、容易(ようい)に想像出来る、な。
    大型CP目玉のフェス限LR、それも人気のベジットブルーで性能微妙やからみんな文句言ってるんやろ?通常ガシャ産ガーとか見当違い。
    頭悪くて弱くてアホなのはどっちかな?

    by 118.238.235.140 匿名 €2023年8月28日 10:25:40 PM

  • by 106.146.81.146 匿名 €2023年8月28日 10:21 PM
    揚げ足取って勝ったつもりなの恥ずかしいね。反論出来ないのを誤魔化してるだけだよね。はい論破

    by 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:24:25 PM

  • 新ブルベジ弱いって言ってる奴頭弱いよね。
    『フェス限LR』って括りに囚われすぎなアホ。
    もしこれが通常ガチャ産だったら”超ぶっ壊れ”と言われるのは想像に固くない。管理人も「通常ガチャ産の枠を大きくはみ出してます」とか言うのがように想像出来る。なんでもかんでも新ガチャの度に強さ更新してったらゲーム性壊れるからね?今回のベジットも冷静に見たら十分強すぎて超大当たりなのにきずいてる人は頭いいよ。

    by 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:16 PM

    本当に頭いいのはお松ら運営陣だよ
    こんな性能でも1位取れると予想したのだから

    by 133.106.36.62 匿名 €2023年8月28日 10:24:21 PM

  • 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:16 PM

    頭悪そう
    てか、「きずいてる」じゃなくて「気づいてる」な

    by 106.146.81.146 匿名 €2023年8月28日 10:21:58 PM

  • 最後色無視でカテゴリーパで何度も出撃して削りきった
    普通に大変だった…

    by 106.146.53.158 匿名 €2023年8月28日 10:19:35 PM

  • まだゴネットしてるのかいい加減諦めて最強ザマス使えよ

    by 1.75.228.240 匿名 €2023年8月28日 10:19:17 PM

  • 合体ザマス強すぎワロタ

    絶対引いとけよ

    by 218.219.37.36 匿名 €2023年8月28日 10:18:24 PM

  • 新ブルベジ弱いって言ってる奴頭弱いよね。
    『フェス限LR』って括りに囚われすぎなアホ。
    もしこれが通常ガチャ産だったら”超ぶっ壊れ”と言われるのは想像に固くない。管理人も「通常ガチャ産の枠を大きくはみ出してます」とか言うのがように想像出来る。なんでもかんでも新ガチャの度に強さ更新してったらゲーム性壊れるからね?今回のベジットも冷静に見たら十分強すぎて超大当たりなのにきずいてる人は頭いいよ。

    by 111.239.163.177 匿名 €2023年8月28日 10:16:44 PM

  • 後半はオリジナルビースト
    ビーストスペシャルはよ

    by 1.73.139.39 匿名 €2023年8月28日 10:16:25 PM

  • 両プラはもう周年以外取れないんじゃね?今回のベジブルが性能も演出も文句なしだったらワンチあったと思う

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月28日 10:12:29 PM

  • by 126.193.117.227 匿名 €2023年8月28日 10:01 PM

    アンチ乙

    ゴクベジは超のキャラじゃないから(超HERO未所持)

    by 1.75.226.206 匿名 €2023年8月28日 10:10:36 PM

  • で、両プラまだなん?

    by 126.233.202.169 匿名 €2023年8月28日 9:46 PM

    Androidは現在48位で草
    ウマ娘も周年で一位独占してるし無理やろ

    by 106.146.20.233 匿名 €2023年8月28日 10:09:24 PM

  • 実数値を下げてインフレ抑えるのは分かるけど、いろいろ条件つけて使いにくくするのは何の意味があるのマジで

    by 36.11.224.203 匿名 €2023年8月28日 10:08:54 PM

  • by 106.159.171.146 匿名 €2023年8月28日 8:49 PM
    ナメプ過ぎ4ゴジータかよ

    by 126.234.63.163 匿名 €2023年8月28日 10:08:33 PM

  • 高ステータスだからパッシブ倍率下げたり妙に変身しずらかったり効果抜群持ってるからATK実数値低めにしたりとどうして今回のベジットは昔のドッカンのジンクスを踏襲した様な性能なの?

    by 133.209.116.208 匿名 €2023年8月28日 10:05:48 PM

  • もう、ザマスとベジット専用の
    スキル玉を出して、
    調整しなおしてくれよ。
    金のスキル玉なら、凸で回すから、
    売り上げも、のびるだろ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2023年8月28日 9:20 PM

    今回炎上してるのはビーストと同じで使いづらさ、気持ちよく使えないところが原因だろ
    それに加えて合体前のクソ演出まで合わさって魅力がなさすぎる

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月28日 10:02:47 PM

  • 輝かしい?
    ゴクフリは1位すら取れなかったけど?
    釣りかい?

    by 126.193.117.227 匿名 €2023年8月28日 10:01:54 PM

  • 糞ットつかったあとだとビーストの超火力に惚れ惚れするわ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年8月28日 9:59:54 PM

  • ドッカンで一番売上出してる超の、その上最高クラスの人気キャラのベジットブルーだからもうすぐ両プラ取るよ
    これはガチ、取れないなんてありえない、輝かしい超の歴史に泥を塗るなんて恥もいいとこ

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年8月28日 9:53:33 PM

  • 大型CPでは毎回クリアしやすくしてくれてありがたや
    普段より龍石を多めにしてくれるのもありがたや

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年8月28日 9:51:03 PM

  • 長かめもこりでもピックアップ確定なだけやと思う。
    画面割れも2回割れなきゃ期待しない方がいい。(1回目ホプソで2回目がトラマイ)

    by 126.253.211.225 匿名 €2023年8月28日 9:46:43 PM

  • で、両プラまだなん?

    by 126.233.202.169 匿名 €2023年8月28日 9:46:09 PM

  • 正直5周年ベジットブルーの性能に行動前50%軽減付けるだけで良かったよ

    by 49.97.68.87 匿名 €2023年8月28日 9:42:58 PM

  • 生放送の石こと、答えたくれた人ありがとう。もう来てたのか。勘違いしたらしい。、

    by 59.147.32.55 匿名 €2023年8月28日 9:34:20 PM

  • ガシャ演出はちょっとおかしい気がする。長いかめはめ波でマイだけもあったし

    by 106.146.30.225 匿名 €2023年8月28日 9:33:51 PM

  • 12時ぐらいにきてるよ

    by 1.73.153.80 匿名 €2023年8月28日 9:32:10 PM

  • 極限予想 未来を守る強靭な意思 トランクス(青年期)(未来)
    リーダー 未来編カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF170%UP または超系の気力+3 HP,ATK,DEF140%UP
    必殺技 シャイニングスラッシュ(極限) ATKが上昇し、1ターンDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える
    パッシブ 登場から1ターン全ての攻撃をガード&自身のATK,DEF140%UP&攻撃時DEF60%UP 必ず追加攻撃し、高確率で必殺技発動&極系の敵がいる時は必ず必殺技が追加発動 条件を満たすと変身する

    by 126.208.191.225 匿名 €2023年8月28日 9:31:28 PM

  • 生放送の石もう来た?来てない人いる?

    by 59.147.32.55 匿名 €2023年8月28日 9:23 PM
    12時にセルラン石といっしょに配布来たと思うけど

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月28日 9:29:38 PM

  • ガシャ演出、特に関係ない2人飛んでくる→「こりで終わりだ」→超1超2からパリン1回でセリフ覚えてないけど超サイヤ人トランクスのカット→フェス限なしで新マイだったんですけどピックアップ確定演出なだけだったんですかね。
    分かりにくくてすみません。

    by 27.81.96.215 匿名 €2023年8月28日 9:29:00 PM

  • 編成が面倒くさいのは改善してくれないのか
    普通は編成時に前回のクリアパーティが表示されるようにするんだが

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年8月28日 9:28:40 PM

  • スキル玉程度じゃどうにもならんよ
    てかザマスは普通に強いからあとはサブ次第

    by 49.98.159.220 匿名 €2023年8月28日 9:24:23 PM

  • 苦手属性でやったり
    リーダースキルかかってなかったり
    舐めプもぇえとこやな

    超ベジータかよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月28日 9:24:16 PM

  • 生放送の石もう来た?来てない人いる?

    by 59.147.32.55 匿名 €2023年8月28日 9:23:39 PM

  • 今回は余裕すぎたな
    初心者以外負けは許されない難易度だ

    by 133.106.45.14 匿名 €2023年8月28日 9:21:34 PM

  • もう、ザマスとベジット専用の
    スキル玉を出して、
    調整しなおしてくれよ。
    金のスキル玉なら、凸で回すから、
    売り上げも、のびるだろ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2023年8月28日 9:20:10 PM

  • ちょろいなんて思ってないどの企業ももっともっと稼がせろと必死よ
    社会甘く見すぎ

    by 49.98.159.220 匿名 €2023年8月28日 9:11 PM

    とても社会を見れているとは思えない稚拙な文章で草

    by 1.72.1.227 匿名 €2023年8月28日 9:19:18 PM

  • 未来悟飯クソ硬いと思ったら極系からのダメージ軽減…

    by 106.130.51.74 匿名 €2023年8月28日 9:11:09 PM

  • ちょろいなんて思ってないどの企業ももっともっと稼がせろと必死よ
    社会甘く見すぎ

    by 49.98.159.220 匿名 €2023年8月28日 9:11:00 PM

  • すうかんの神引き動画まだ?

    by 36.11.224.203 匿名 €2023年8月28日 9:10:50 PM

  • 普段の大乱戦も、余裕やろ。苦戦とか笑える

    by 118.18.77.7 匿名 €2023年8月28日 9:08:54 PM

  • 性能抑えてもセルランとれるから余裕なんだろ
    運営一同チョロいな!ドカバト民とか思っているだろな

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年8月28日 9:06:40 PM

  • とっくの昔に来とるよ

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年8月28日 9:05:32 PM

  • 生放送の龍石ってもうきた??

    by 133.200.221.64 匿名 €2023年8月28日 9:02:52 PM

  • ロゼスに突然ガードつけた運営なら出来るはずなんだけど

    by 104.28.83.227 匿名 €2023年8月28日 9:02:51 PM

  • ほんとにまだセルラン一位やったわ。流石に性能微妙でもベジット人気は変わらずやな

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月28日 8:59:34 PM

  • 新ザマスのおかげで大乱戦の極技パがかなり強くなったの助かる。
    世界の混乱で組んどけば今回のLv3速ザマス相手に普通に戦えたし。
    まさかラウンド2あるとは思ってなかったけどw

    by 126.77.249.11 匿名 €2023年8月28日 8:57:57 PM

  • ここから速ザマス知ブラックLRロゼを怒涛の微妙極限で盛り下げるのがお松クオリティよ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年8月28日 8:57:42 PM

  • 大乱戦は毎回このくらいの難易度でええわ
    ストレスフリーでちょうどいい

    by 126.251.17.13 匿名 €2023年8月28日 8:54:27 PM

  • 数管はよザマスガシャ引けやダボが

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年8月28日 8:54:16 PM

  • ずらしの松やからな
    ずらしにずらしてくるぞ

    by 221.170.44.224 匿名 €2023年8月28日 8:51:46 PM

  • 速ザマスは失敗しないやろうけど問題は知変身ブラックや

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月28日 8:49:32 PM

  • 何がいつもの大乱戦より簡単だよ
    合体ザマスに1ターンでやられたわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年8月28日 8:49:32 PM

  • まあいつものに比べたらかなり余裕な感じだったけど、初心者からしたらレベル1の悟飯があからさまに鬼門な気がするw
    初っ端から2ラウンドはやめて差し上げてw

    by 126.77.249.11 匿名 €2023年8月28日 8:49:27 PM

  • だったら笑う(真顔)

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年8月28日 8:48:04 PM

  • 速ザマス、知ロゼ、祭りロゼで素直にムゲザマパの強化頼むぞ!

    by 138.64.213.130 匿名 €2023年8月28日 8:47:45 PM

  • 〜だったら笑うってコメントちょくちょく見かけるけど、同じ人?

    by 106.146.80.160 匿名 €2023年8月28日 8:44:11 PM

  • ここまでブラック関連遮断してるってことは周年みたいな逆張りはせず後半はロゼってことだよな?
    信じてるぞ、お松

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月28日 8:43:55 PM

  • ドッカンまだセルラン1位なの地味に凄くね?

    by 126.156.228.20 匿名 €2023年8月28日 8:42:28 PM

  • by 121.111.157.197 匿名 €2023年8月28日 8:39 PM
    知ロゼはともかく、そこそこな倍率のダメカ持ちと大幅上昇持ちだから余程のことがないとハズレないやろ。と思ってるほどゴミにされるのがドッカンなんですねどね

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年8月28日 8:42:11 PM

  • 速ザマス知ブラック知ロゼが全部微妙極限だったら笑う

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年8月28日 8:39:45 PM

  • まぁLRロゼ以外ちょうど良さげなのおらんし来るならLRロゼ極限だろうな。同期のブロリーと時期がズレてもいいのはベビーとGTトリオが示してるし

    by 49.96.8.21 匿名 €2023年8月28日 8:32:34 PM

  • 巨大化ロードクリアしてて且つ2300万勢ならマジュニアはそんな必要やない
    確保必須なのは潜在ピッコロだけかな

    by 49.97.8.228 匿名 €2023年8月28日 8:32:05 PM

  • 大乱戦はいつもこのくらいの難易度でいいよ
    イライラしないしこのレベルなら色んなキャラで遊ぶ余地もある

    by 133.155.114.165 匿名 €2023年8月28日 8:29:23 PM

  • 知ロゼの極限ここで来なかったら当分極限無理そうだよな
    去年は力フルフリがきたし今年もLR極限はありそうではあるそれが知ロゼかはわからないけど

    by 106.73.5.65 匿名 €2023年8月28日 8:29:10 PM

  • 天下一マジュニア持っておいた方がよい?

    by 126.207.142.52 匿名 €2023年8月28日 8:28:59 PM

  • Z未来編はイベントと極限だけの扱いでいいよ ガチャにしても回らん

    by 60.87.158.103 匿名 €2023年8月28日 8:26:02 PM

  • ザマスは引けたが、石2000以上使ったがベジブル出ず。Wフェスでキャラ引かずに撤退するのは初めてかも。そのくらい欲しく無い。超系はキャラ溢れてるし、後半にロゼなんか来ようものなら引くまで終われんし。

    by 220.108.201.191 匿名 €2023年8月28日 7:54 PM

    射幸性に取り憑かれた可哀想な病気やね。

    by 1.72.0.1 匿名 €2023年8月28日 8:22:19 PM

  • 知LRロゼって今回のキャンペーンで極限すると思う?

    by 126.193.116.112 匿名 €2023年8月28日 8:21:46 PM

  • 知ブラックはパッシブ変身だぞ

    by 49.96.18.174 匿名 €2023年8月28日 8:17 PM
    そうだったw パッシブ変身だったら極限でいじられるんだっけ?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月28日 8:20:45 PM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月28日 8:15 PM
    知ブラックはパッシブ変身だぞ

    by 49.96.18.174 匿名 €2023年8月28日 8:17:08 PM

  • Zのキャラ欲しいよ。

    by 49.97.70.180 匿名 €2023年8月28日 8:16:55 PM

  • Zのキャラが欲しい

    by 49.97.70.180 匿名 €2023年8月28日 8:16:15 PM

  • zのキャラきてもなぁ。ロゼがいい

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年8月28日 8:16:06 PM

  • 知ブラックの変身条件ってアクティブだから変わらんよね?
    DEF大幅無限上昇持ちだし、ザマスパでスタメン取れるくらい魔改造されてほしい

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月28日 8:15:06 PM

  • あ…ベジブルじゃなくて他のキャラが欲しかった可能性もあるか

    by 153.190.145.5 匿名 €2023年8月28日 8:13:32 PM

  • ザマスは引けたが、石2000以上使ったがベジブル出ず。Wフェスでキャラ引かずに撤退するのは初めてかも。そのくらい欲しく無い。超系はキャラ溢れてるし、後半にロゼなんか来ようものなら引くまで終われんし。

    by 220.108.201.191 匿名 €2023年8月28日 7:54 PM

    欲しくないものに石2000以上使えるとは…すごいな

    by 153.190.145.5 匿名 €2023年8月28日 8:10:44 PM

  • 1718の対ならチェンジザフューチャーじゃね?個人的にはそっちの方がいい速LRトランクスの焼き直しで

    by 49.98.159.220 匿名 €2023年8月28日 8:07:30 PM

  • 一方相方の松陰寺は出川とバイク乗ってたらしいな

    by 126.86.184.181 匿名 €2023年8月28日 8:06:52 PM

  • 後半の祭ホプソと祭未来17号&18号が来るまでやる事ないや

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月28日 8:04:43 PM

  • もしかしてシュウペイが最も多くの人に見られた瞬間M-1に続いて第二位だった可能性あるのか

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年8月28日 7:58:30 PM

  • シュウペイファンが昨日の配信同接数に驚いていたけど
    確かにドカバトって同接数はすごいな

    by 126.245.86.249 匿名 €2023年8月28日 7:56:15 PM

  • ザマスは引けたが、石2000以上使ったがベジブル出ず。Wフェスでキャラ引かずに撤退するのは初めてかも。そのくらい欲しく無い。超系はキャラ溢れてるし、後半にロゼなんか来ようものなら引くまで終われんし。

    by 220.108.201.191 匿名 €2023年8月28日 7:54:42 PM

  • ちゅまんw
    微ジットとかいう雑魚引いたやつおりゅ???

    by 126.142.81.13 匿名 €2023年8月28日 7:51:41 PM

  • 今回の新キャラいらね

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年8月28日 7:47:58 PM

  • これ系のイベントもっと増やしてくれ
    パーティ六体の枠に入れないだけで使えるキャラいっぱいいるんだから

    by 27.91.109.28 匿名 €2023年8月28日 7:44:16 PM

  • 似た様な高難易度出すなら大乱戦形式で選抜50体程度で3〜5戦くらいやるの出してほしいな

    by 90.149.137.102 匿名 €2023年8月28日 7:41:49 PM

  • by 217.178.72.22 匿名 €2023年8月28日 7:24 PM
    by 126.158.53.161 匿名 €2023年8月28日 7:25 PM
    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月28日 7:25 PM

    なんかこの親切トリオ好き

    by 49.105.76.20 匿名 €2023年8月28日 7:41:48 PM

  • てか速ザマス技トランクスのLSどうなるんだろう
    カテゴリ170%の超(極)130%?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月28日 7:39:42 PM

  • アルテメット御飯今回も当たらなかったんだけど1体持ってた方がいいかな?

    コイン1000以上あって無凸だけど未所持はビースト悟飯のみです

    by 183.74.192.88 匿名 €2023年8月28日 7:36:48 PM

  • 結局極限キャラの主戦場って大乱戦よな
    新キャラ中心の編成に割って入るのはどうしても厳しいし

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年8月28日 7:32:16 PM

  • 毎回このレベルでいいよ。ストレスない

    by 1.73.153.192 匿名 €2023年8月28日 7:30:20 PM

  • 毎回このくらいの難易度でいいわ

    by 126.35.126.179 匿名 €2023年8月28日 7:28:36 PM

  • 大乱戦いつもテキトーにやってるから全然意識してなかったわ、サンキュー

    by 49.98.64.165 匿名 €2023年8月28日 7:26:59 PM

  • ドラゴンボールの3大敵キャラといえば
    ザマス、ピッコロ大魔王、アモレズ、の3人ですよね

    by 133.204.83.225 匿名 €2023年8月28日 6:59 PM

    マジュニアがいないぞ

    by 133.202.83.233 匿名 €2023年8月28日 7:25:53 PM

  • 必殺2回飛んでくるところ結構あったけどLRの場合演出が2種類あるのっていつもだっけ?よく覚えてないわ

    by 49.98.64.165 匿名 €2023年8月28日 7:22 PM

    従来の進化ブルーベジータもそうだったと思います

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月28日 7:25:50 PM

  • キラベジは2種類必殺使い分けてたぞ

    by 126.158.53.161 匿名 €2023年8月28日 7:25:03 PM

  • あるよ
    なんなら普段の大乱戦のキラベジとかもそのパターン

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年8月28日 7:24:50 PM

  • レベル3の奴ら必殺2回打ってくるんやな

    by 153.188.4.130 匿名 €2023年8月28日 7:24:29 PM

  • 必殺2回飛んでくるところ結構あったけどLRの場合演出が2種類あるのっていつもだっけ?よく覚えてないわ

    by 49.98.64.165 匿名 €2023年8月28日 7:22:49 PM

  • 6周年が全盛期だな。まああの時は初サプライズで盛り上がってたのもあるけどイベや破壊神も良くできてたし

    by 125.101.24.170 匿名 €2023年8月28日 7:21:57 PM

  • 最後のザマスだけ火力はある
    けど飯天で瞬殺できるレベル

    by 106.133.137.83 匿名 €2023年8月28日 7:20:36 PM

  • ベジットブルー戦でリーダー間違えて負けたわw
    でもまあ基本負けることはないよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月28日 7:18:17 PM

  • ガシャ開始丸1日でもうお通夜なのこのゲーム終焉すぎる

    by 1.75.253.23 匿名 €2023年8月28日 7:18:00 PM

  • 勝手に腑に落ちてないは草

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年8月28日 7:16:41 PM

  • そもそも苦手属性使ったりリダスキかかってないキャラ入れてすら1回も負けないとかイベントとしてどうなん?

    by 49.109.2.185 匿名 €2023年8月28日 7:09:39 PM

  • by 114.180.165.124 匿名 €2023年8月28日 6:53 PM

    ありがとうございます、そうですね超感謝チケットもあるし
    最後まで待ってみます

    by 49.104.41.207 匿名 €2023年8月28日 7:04:36 PM

  • なんでもともと不遇の極系に追い打ちかけるんだよw

    by 121.3.18.36 匿名 €2023年8月28日 7:03:59 PM

  • もう管理人はドッカン飽きてるだろ
    30連以内に目玉出ちゃうしゲーム自体もつまらんしで、打ち出の小槌としか思ってないよ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年8月28日 7:02:09 PM

  • ベジットとザマスの格差がさらに広がるのを恐れて速ザマス産廃極限にしてきたら笑う

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年8月28日 7:00:17 PM

  • ドラゴンボールの3大敵キャラといえば
    ザマス、ピッコロ大魔王、アモレズ、の3人ですよね

    by 133.204.83.225 匿名 €2023年8月28日 6:59:23 PM

  • 技属性相手に速属性で挑むわ、極系ダメカ持ち相手に極属性で挑むわ、
    最終戦でリダスキかからない選出するわで、今回の管理人ガバガバ過ぎたな

    by 130.62.203.192 匿名 €2023年8月28日 6:58:06 PM

  • 修正前の力ベジブルみたいな欠陥品とは違って速ベジブルはまぁまぁ使えなくもないから困るんだよなぁ
    上方修正はあんまり期待出来ないわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年8月28日 6:57:35 PM

  • これワロタ

    @Mumumumumuridesu
    18 分前
    今回の管理人アホポイント
    1 6:54 技属性相手に速属性使っちゃう
    2 13:10極系軽減入ってんのに舐めプして極力で挑んで負けそうになる
    3 23:16 ベジータ王のこと言ってたら必殺飛んできて負けそうになる
    4 27:26 リダスキかかってないだけなのに勝手に腑に落ちてない管理人
    5 29:08 最後の最後で舐めプして負けそうになる

    by 49.98.52.162 匿名 €2023年8月28日 6:55:40 PM

  • 早く極限性能発表しろ
    生放送では激怒のように
    炎上恐れてスルーしたし
    なのにベジブルはあんな性能…
    盛り上げかた下手くそな運営

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年8月28日 6:54:51 PM

  • ベジットキッズまたゴネてんのかw

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年8月28日 6:54:18 PM

  • by 49.104.41.207 匿名 €2023年8月28日 6:48 PM
    まだ石は配布だったり極限でいろいろ手に入るから最後の最後まで交換しなけてもいいと思う
    でもくそ強いから今すぐ欲しいんだったら交換してもいいと思う

    by 114.180.165.124 匿名 €2023年8月28日 6:53:44 PM

  • by 180.196.200.213 匿名 €2023年8月28日 6:48 PM

    ベジット裏切った奴らの対応なんて要らねぇよ

    だからさっさと上方修正しろ

    by 1.75.226.245 匿名 €2023年8月28日 6:52:27 PM

  • 管理人のおかげで悲願は達成されました。

    by 153.134.48.7 匿名 €2023年8月28日 6:51:51 PM

  • 天下一サンドでノーアイテムでブラック倒せるくらいにはつよいけどサブの手持ち次第だからそれをどうみるか

    by 180.196.200.213 匿名 €2023年8月28日 6:50:31 PM

  • ベジットブルー修正されたら、ベジット弱いなら強そうなザマス課金して引きまくるかって、泣く泣くベジット引かなかった勢の対応も面倒そうだしな、強くなるなら最初から引いとったわってな

    by 180.196.200.213 匿名 €2023年8月28日 6:48:29 PM

  • フェスコイン800枚無い位だけど、
    未所持の天下一交換した方がいいかな?

    by 49.104.41.207 匿名 €2023年8月28日 6:48:24 PM

  • でんこり祭でザマスパ要員投入して欲しい
    極系の反逆じゃ

    by 153.151.180.230 匿名 €2023年8月28日 6:44:33 PM

  • まじでベジットブルーが修正されたら革命だが、まあないだろうな
    激怒もビーストもスルーしたクソ運営だし

    by 106.130.131.110 匿名 €2023年8月28日 6:43:02 PM

  • この画像リプ欄に貼られまくってて草

    by 122.133.75.169 匿名 €2023年8月28日 6:30 PM

    コメント少ないよね
    たった半日で3000コメントこえた激怒ゴネすごかったんやな

    by 138.199.21.197 匿名 €2023年8月28日 6:39:45 PM

  • あえてラディッツを使った縛りプレイをするスタイル

    by 125.197.154.187 匿名 €2023年8月28日 6:35:51 PM

  • リンク上げイベントっていつから?
    生配信で開催中って言ってたけど

    by 126.245.122.115 匿名 €2023年8月28日 6:31 PM
    言ってた。
    とりあえずイベントが更新される、今日の17時まで待ってみたが来なかった。

    by 126.179.255.230 匿名 €2023年8月28日 6:35:48 PM

  • 新ザマスがキャンペーン期間中は本気出せないのがちょいダルいな。

    by 60.102.182.34 匿名 €2023年8月28日 6:33:12 PM

  • 配布石で回したら青背景からのザマスとオレコロでて草ァ!
    夏の大型で目玉課金無しで凸れたなんて初めてやぁ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月28日 6:33:09 PM

  • 優ゲ.イ .理人はよ優遇ガシャ引けよ
    はよはよ

    by 110.163.217.103 匿名 €2023年8月28日 6:32:12 PM

  • リンク上げイベントっていつから?
    生配信で開催中って言ってたけど

    by 126.245.122.115 匿名 €2023年8月28日 6:31:00 PM

  • 間違えて苦手属性で挑んじゃった管理人かわいい

    by 49.104.13.126 匿名 €2023年8月28日 6:30:22 PM

  • この画像リプ欄に貼られまくってて草

    by 122.133.75.169 匿名 €2023年8月28日 6:30:14 PM

  • バーチャル報酬石でマジュニアとオレコロ凸れて満足
    目玉も1体ずつ確保できたから伝説降臨まで退散やね

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年8月28日 6:28:35 PM

  • おっPい

    by 60.79.176.130 匿名 €2023年8月28日 6:26:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム