数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】管理人ガシャ記録 SSR確定ガシャ編その2

time 2015/12/22

【雑記】管理人ガシャ記録 SSR確定ガシャ編その2

今回の天下一武道会では80勝でSSR確定金チケットということで、まあ80回なら…と考えた人もいたのではないでしょうか?かくいう私もそうで、結果的に801986位で、無事2枚の確定チケットを手に入れることが出来ました。

  IMG_1032

とはいえ、これでフィニッシュではありません。これはあくまでチケット、SSRを引ける権利を手にしただけで、報われるかどうかは何を引けるかによって決まってしまいますからね…。

私は確定ガシャが実装された第3回から4回、5回と毎回2枚ずつ獲得していたので、確定ガシャのラインナップから6枚ものSSRを引いています(1枚が被り)

これが何を意味するかというと、被りの可能性が上がりまくっているということです。この6枚を含め、私は確定ガシャのラインナップ37枚の内10枚以上も所有していることになりますからかなり恐々としながら引くことになりました。

 

そしてこちらがその結果となります。

 

IMG_1030 IMG_1031

 

SSR確定ガシャ】

試行回数4

今回のSSRキャラクター…

【未来の超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

【修行の果てに得た力】超サイヤ人2孫悟空

 

SSR確率100%(当たり前)

 

 

というわけで、どちらも新規獲得キャラクターでしかも超サイヤ人でした!個人的には非常に満足です。

悟空の方は普通に優秀であると思いますし、実際キビト狩りのデッキに組み込んだところサクサク必殺を撃ってくれるので大変満足です。

トランクスはちょっと性能的にはイマイチかもしれませんが、今回の景品悟空とちょうど相性が良いので個人的には悪くないです。青年期の超サイヤ人トランクスは一人も持っていませんでしたし。

(あとこのトランクスの考察記事の本文が抜け落ちていたことに気付きました。現在は修正済みです。)

 

というわけで、個人的には頑張った甲斐はあったかなという感じでした。皆さんの結果はどうだったでしょうか?せっかく頑張ったのだから、やはり皆報われる結果であって欲しいですね。毎回頑張る程爆死の確率が上がるので、せめてどこかでラインナップの更新をして欲しい所ですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 知ウイスと速ブウ純粋でした。両方ダブりの上に、速ブウはちょっと前に龍石ガシャで出ていて、当然のようにZ覚醒しているという。メダルを余分に取らなかったから、次回超激戦まで必殺レベルも上げられない。
    超3悟空、自分も欲しいですわ。

    by 182.250.246.227 エイジ €2015年12月22日 12:32:21 PM

  • アル飯被りと知ウイス初でした・・・

    俺のデッキになかなか超3降臨してくれないっす

    by 49.98.156.45 HYSTERICS® €2015年12月22日 12:26:26 PM

  • 37枚しかないんだから被るのはしょうがない
    しかもピックアップのが出やすくなってるかね

    by 203.202.205.53 ドッカン心惹かれてく €2015年12月22日 11:03:39 AM

  • by 匿名さん €2015年12月22日 10:00 AM

    いえ、別に運の無さを嘆いているわけじゃないんです。むしろ嬉しいですよ。
    けど他掲示板でも50枚以上あるSSRの中から2,3枚しか持っていない人の被りが多いと聞いていたので因果関係かあるのかと思って。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2015年12月22日 10:21:20 AM

  • ↑↑
    被らない人は被らないんだからお前の運が悪いだけじゃん。

    by 49.98.8.176 匿名 €2015年12月22日 10:00:56 AM

  • 一枚は魔人ベジータで初だからよかったけど、もう一枚がビルス様で被った
    幸い出番も多いからよかったものの…

    by 61.204.131.99 匿名 €2015年12月22日 9:48:27 AM

  • 石ガシャで出た途端に被りました。。
    直近の石ガシャでこの2枚出たので被りが多いのとなにがしか関係があるかもしれません。他の人からも統計取ってみてはいかがでしょうか?偶然で片付けるにはあまりに出来過ぎていて怪しんでます。

    by 1.75.229.7 伝説の超惰眠人 €2015年12月22日 9:11:53 AM

  • 俺は知Pセル、限界突破出来るしセルは好きなキャラなので良かった。ただやっぱりフリーザみたいにセル各形態にもATK上昇リンクが欲しい

    by 66.130.0.3 匿名 €2015年12月22日 8:13:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム