数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】本日でこのサイトが開設してから2年が経ちました。

time 2017/10/18

【雑記】本日でこのサイトが開設してから2年が経ちました。

このブログについて(←2015年10月18日執筆)

このサイトが開設して上に示した最初の記事を書いた日から、実に2年が経過しました。

最早、サイトを始めた頃の記憶は遥か彼方というくらい遠くに来てしまいました。あの頃の自分に『2年後も同じことやってるぞ』なんて言っても信じてくれなさそうです。

 

【雑記】本日でこのサイトが開設してから1年が経ちました。

サイト1周年の時にも同じような記事を書きましたが、サイトの規模としてはあの時よりも更に大きくなりました。

始めた頃は1日の閲覧者が数十人だったのが、サイト1周年の時は1万人を超える程になり、今では5万人を超える程に…。2億DLの時は1日の閲覧者数10万人超え、pv数で言うと80万pvに達した時すらありました。

 

ここまで多くの人に見てもらえているということについては、本当に感謝の一言です。

元々、『オレの好きなドラゴンボールのキャラがこんな強いから見てくれ~』という自己満でスタートしたサイトで、正直それは今も変わってないですが、やはり『多くの人に見てもらえる』というのは非常に大きなモチベーションになっています。

 

特に、開設当初から見てくれている方とは2年来の付き合いということになります。

今とは違い、誰も見てないような時は、閲覧数がちょと増えるだけで、コメントが一つ付くだけで大きくモチベーションが上がったものです。(今は1日で何百件もコメントが付いてしまうため、一つ一つチェックすることは正直出来ていませんが…)

あの頃2年も付き合ってくださっている方がどれだけいるかは分かりませんが、サイト黎明期の頃からこのゲームを共にしてくださった方には特に感謝の意を示させて頂きたいです。

 

4EF67618-B865-44D1-9FA4-E1DF081BBC3A

ドッカンバトルの方も、ログイン日数は本日で866日目に到達し、非常に長い付き合いとなりました。

 

ゲームに対する熱は、正直に言ってあの頃程ではありません。

まあ2年半もやっていれば…というのもありますし、もう挑戦するステージが無いというのもあります。

どれだけ新規のキャラを手に入れても、既存のキャラを育成しても、それにより新たにクリア出来る高難易度ステージが増えたとかそういうことはほぼ無いので、こちらも自己満の領域に入って来てるなという感じはします。

 

まあ自己満だけに、好きなキャラが登場した時の盛り上がりはかなりのものですが。昨日のLR【幾千もの願い】孫悟空はまさにその典型でしたね。

そういう意味で、個人的にはまだまだドッカンバトルのゲーム更新にはワクワクしています。もう少しゲームとしてもやりがいのある形になってくれるともっと嬉しいですが。

 

 

 

色々とありましたが、こういうサイト更新も含めた『ドッカンバトルに関わるコンテンツ』に関わっている時間というのは私の中では未だ大きいです。

 

今後もやれるところまでやっていこうと思いますから、お付き合いしてくださる方は今後ともよろしくお願いします。

(と言っておきながら早速、昨日の夜は悟空の考察で手一杯で記事を仕込めなかったので今日の記事更新はこれだけですが…)

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ぶろり〜サン…

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月25日 2:14:56 AM

  • ドッカンバトル1000日。数字blog,2周年おめでとうございます!
    確か管理人28歳ということで88年生まれの女性芸能人を上げていきます。
    新垣結衣、戸田恵梨香、堀北真希、黒木メイサ、吉高由里子、榮倉奈々、
    佐々木希、菜々緒、小嶋陽菜、大島優子。
    凄すぎ!管理人さん同じ世代女性美女ばかりでいいですね。
    自分も確率とかで考えるタイプなのでこのサイト相性良くて良く見ます。今までお世話になりました。これからも宜しくお願いしますo(^o^)o

    by 121.106.143.72 匿名 €2017年10月24日 10:59:32 PM

  • 引退してもなおサイトを見にくる奴ってなんなんだろう。

    by 182.251.240.6 匿名 €2017年10月24日 7:39:30 AM

  • その間に引退しましたが
    まあ頑張ってください。

    私は気力が持ちませんでした。
    最後の方は「楽しんでいた」ではなく「やらなくちゃいけない」という使命感しかありませんでした。
    今では引退して絶対に良かったと思っています。

    時間もお金も別の目的に使えているので心から満足しています。

    当時はサイトの情報に助けられました。
    改めて感謝です。

    by 119.72.199.98 匿名 €2017年10月21日 5:33:18 AM

  • そうですね閉鎖を祝って乾杯しましょう。

    by 182.249.245.129 匿名 €2017年10月20日 7:08:40 AM

  • それでは、この辺で乾杯とさせて頂きます。

    数字で見るドッカンバトルの発展を祝いまして!

    かんぱ~~い!!!

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年10月20日 12:43:55 AM

  • 2周年おめでとうございます。貴サイトには、約600日前のドッカンバトル開始時より、ほぼ毎日お世話になっています。ゲームを楽しんでこられた大きな割合は貴サイトのお陰様と実感し、深く感謝しています。管理人様の丁寧で親切なお人柄と御取り組みに深く敬意を表します。ますますのご活躍ご発展を陰ながら祈念しております。

    by 211.132.63.17 AKI €2017年10月19日 11:00:37 PM

  • 2周年おめでとうございます!
    こちらのサイトには本当にお世話になっております。
    またこれからもお世話になります。
    どうか体には気を付けてサイト運営頑張って下さい!

    by 42.146.202.76 匿名 €2017年10月19日 9:15:04 PM

  • 引退おめでとうございます。

    by 182.249.245.133 匿名 €2017年10月19日 8:07:18 PM

  • 200コメ

    by 126.209.254.251 匿名 €2017年10月19日 6:22:44 PM

  • これからもキャラの考察をしてくれ…た…の…む

    管理人の…手…で…

    by 126.247.18.73 匿名 €2017年10月19日 4:39:52 PM

  • 数字さんいつも有難うございます。数字さんのサイトが無かったら引退してたと思います。これからもお願いします。

    by 126.152.43.35 匿名 €2017年10月19日 3:37:13 PM

  • 2周年おめでとうございます!
    これからの更新もネタも含めて楽しみにしています!

    by 122.249.94.247 匿名 €2017年10月19日 1:42:44 PM

  • 本当にありがとうございます。
    このサイトがなかったら、氷河期にこのゲーム続けてなかったと思います。

    たまにある壊れた記事もすきなので、気楽に自由に続けてくださると幸いです。

    by 126.245.72.48 匿名 €2017年10月19日 12:45:53 PM

  • どこのサイトよりも詳しく丁寧に考察しているため、いつもとても助かっています。2周年おめでとうございます

    by 14.101.200.247 匿名 €2017年10月19日 10:29:35 AM

  • 二周年記念石配布20個はよ

    by 182.249.245.144 匿名 €2017年10月19日 7:10:10 AM

  • 管理人、お前がナンバー1だ。(ベジータ風)

    by 27.54.109.188 匿名 €2017年10月19日 2:36:37 AM

  • 自分は初めてこのサイト見てから1年ほどになります!今までありがとうございました!これからもお願いします!^_^

    by 122.220.130.78 匿名 €2017年10月19日 2:32:01 AM

  • 頑張ればできるじゃないか^ ^

    by 61.205.105.58 ベジータ €2017年10月19日 12:10:48 AM

  • おっ!おめえこのセイト始めてからもう2年になるんかぁ~。すげえなあ!!おらもうれしいぞぉ~!!!こっからももっともっとつええやつが出てくると思うと、おらわくわくすっぞぉ~!!考察、ぜってえしてくれよな!!

    by 111.106.130.147 G.Son €2017年10月18日 10:47:07 PM

  • いつも楽しみに待っています。(^-^)2周年おめでとうございます♪

    by 114.191.196.130 匿名 €2017年10月18日 10:20:42 PM

  • お疲れたま(。*・д・。)ノ○

    by 125.207.77.154 匿名 €2017年10月18日 10:03:28 PM

  • ↓ホモのラブコールすご!

    by 182.249.245.161 匿名 €2017年10月18日 10:01:51 PM

  • 管理人さん、尊敬してます。
    街ですれ違って数字で…なんて会話を耳にされる事をも多くなったのではないでしょうか?
    ドカバトもいつまで続くかわかりませんがあなたが開設したこのサイトはドカバトユーザーに与えた影響は計り知れません。
    これからも管理人さんのペースで頑張って下さい。応援してます。

    by 106.73.143.0 匿名 €2017年10月18日 9:52:01 PM

  • サービス終了しませんおめでとうございます!!

    by 27.85.204.23 匿名 €2017年10月18日 9:35:55 PM

  • サービス終了しませんおめでとうございます

    by 118.104.109.52 匿名 €2017年10月18日 9:34:40 PM

  • サービス終了おめでとうございます

    by 58.93.81.40 匿名 €2017年10月18日 9:26:20 PM

  • あけましておめでとうございます。

    by 182.249.245.161 匿名 €2017年10月18日 9:18:15 PM

  • おめでとです

    by 27.81.30.67 匿名 €2017年10月18日 8:42:37 PM

  • ありがとうございましたが一瞬
    おかあさんといっしょに見えた

    by 182.251.254.44 匿名 €2017年10月18日 8:00:58 PM

  • おめでとう管理人

    by 126.117.69.176 匿名 €2017年10月18日 6:54:44 PM

  • 続きやんのぉ?

    by 157.65.237.146 匿名 €2017年10月18日 6:45:53 PM

  • 二周年おめでとうございます!新規の頃から非常に頼りにしてます。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    by 106.139.5.46 匿名 €2017年10月18日 6:42:07 PM

  • 記事の画像「ありがとうございました」ってサイト閉鎖かと思ったわw
    こちらこそ、いつもありがとうございますですますよ。二年前から見てるぜ!

    by 219.104.148.226 匿名 €2017年10月18日 6:37:43 PM

  • ゲームに対する熱は、って素直に書く管理人本当に好き
    俺も同じだ
    もっと運営がんばれアカツキよ

    by 61.11.183.223 匿名 €2017年10月18日 6:07:25 PM

  • 毎日配信楽しみにしてます!!
    ドカバトもこのサイトなければとっくにやめてます。
    運営が心入れ替えて、面白くしてくれることを願いましょう。
    期待薄ですが、、、。

    by 49.98.148.148 匿名 €2017年10月18日 5:54:14 PM

  • おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
    本当にこのサイトのお陰で気づく事もチラホラあったりw
    これからも応援してます!!

    by 182.249.246.21 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人に変身したウーロン €2017年10月18日 5:52:21 PM

  • いつも ありがとうございます。 毎日更新楽しみにしています。 これからもお願いします。(^^)

    by 49.98.138.112 匿名 €2017年10月18日 5:50:19 PM

  • いやいや覚醒前のデータがないんやろ?
    イベ絡みの入手じゃないのは明白じゃねーか

    by 126.245.135.244 匿名 €2017年10月18日 5:43:42 PM

  • これは大乱戦の代わりって認識でいいのかな?
    報酬みたらわかるだろうけど。
    ……となると、力元気玉悟空は1000日ログボと断定できなくなったな。

    by 126.183.11.23 匿名 €2017年10月18日 5:38:14 PM

  • なんでここ数日属性ガシャやりだしたのかも分かった

    by 182.250.246.238 匿名 €2017年10月18日 5:36:07 PM

  • 超体だけ放置してゴミみたいに育ってないけど、
    アイテム使ったらいけるやろ(適当)

    by 182.250.246.238 匿名 €2017年10月18日 5:35:15 PM

  • 10ステージってあるから
    超と極合わせた各属性じゃね?
    120%リーダーで挑め的な?
    ブロリー3だけ持ってないわ

    by 126.236.79.147 匿名 €2017年10月18日 5:33:19 PM

  • あっ、超極もあるのか。
    7パターンで70ステージでよろしく!

    by 126.183.11.23 匿名 €2017年10月18日 5:32:32 PM

  • 2年間お疲れ様です、これからもよろしくお願いします

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年10月18日 5:31:56 PM

  • 極の方が全然育ってねぇやばいな

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年10月18日 5:31:35 PM

  • カテゴリは属性統一ではないですね。

    by 126.183.11.23 匿名 €2017年10月18日 5:31:18 PM

  • 属性統一で10ステージ…?
    10×5属性で50ステージではないんだろうな~。
    本当に難しいのかな?

    by 126.183.11.23 匿名 €2017年10月18日 5:30:22 PM

  • 新イベの各属性って5属性だけかなぁ?
    超、極も属性だしありかな?
    カテゴリって属性??

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年10月18日 5:28:49 PM

  • ビックリしたー(汗)
    …ました。って、なってたから閉店するのかと思った(汗)
    2周年おめでとうございます☆
    これからも参考にさせて頂きます。
    無理なく配信終了まで続けて下さい。

    by 182.250.246.197 手加減ってなんだ €2017年10月18日 5:20:37 PM

  • がんばってください

    by 183.74.206.74 匿名 €2017年10月18日 5:15:32 PM

  • 略してスパバロ大戦やな

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年10月18日 5:12:16 PM

  • スーパーバトルロードでLR孫悟空ゲットか…?

    by 125.3.177.191 匿名 €2017年10月18日 5:11:43 PM

  • スーパーバトルロード… 小学生かな?

    by 153.166.134.239 匿名 €2017年10月18日 5:07:33 PM

  • 27.85.204.23
    文章がおかちい

    by 49.104.31.25 匿名 €2017年10月18日 5:06:19 PM

  • スーパーバトルロードって名前適当すぎ

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月18日 5:06:03 PM

  • データ盗用は犯罪です。

    by 1.75.198.29 匿名 €2017年10月18日 5:04:48 PM

  • キャラ次第だろうけど
    管理人は次のフェスで100連爆死しても続ける
    のだろうか?

    by 126.236.79.147 匿名 €2017年10月18日 4:54:27 PM

  • 管理人すこすこ

    全然興味ないキャラの時も管理人の文章読みたさに来てしまうわ

    by 110.3.254.101 匿名 €2017年10月18日 4:48:28 PM

  • なんかいもです

    by 27.85.204.23 匿名 €2017年10月18日 4:47:56 PM

  • 管理人さんおめでとう
    コメント欄、無くしてもいいですよ
    それかできるのならば変な事なんか今書いてる奴は拒否するとか

    by 27.85.204.23 匿名 €2017年10月18日 4:47:30 PM

  • 管理人さん、二年おめでとうございます\( ˆoˆ )/
    これからも見させていただきます、頑張ってください(╹◡╹)

    by 1.75.236.93 匿名 €2017年10月18日 4:47:07 PM

  • 管理人が貼って消されるのとコメントに貼られて消されるのは全く違うと思うんだが
    会員システムとかがあるわけでもないし俺らはただ見てるだけだからな

    by 1.79.88.242 匿名 €2017年10月18日 4:41:30 PM

  • 管理人さんのリークについて擁護されてる方ばかりだが、Twitterの某アカが凍結された際に、ここではリークを止めてください!と本人が言ってたやん。
    ペナルティ覚悟で管理人はリークるから、よっぽどたち悪い。
    管理人だけに音無になるでー。

    by 49.104.21.101 匿名 €2017年10月18日 4:34:17 PM

  • おめでとうだね。

    by 182.251.248.5 匿名 €2017年10月18日 4:26:32 PM

  • ガチホモ達の勢いすげーなw
    鎌の取り合いかよwww

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年10月18日 4:10:11 PM

  • ちょろい奴が多くて助かるな

    by 121.116.8.192 匿名 €2017年10月18日 3:51:00 PM

  • 2年間ご苦労。他のサイトでも頑張れや

    by 49.104.10.115 匿名 €2017年10月18日 3:47:19 PM

  • いつも見てます。参考になることばかりで助かってます。
    いつもありがとうございます。これからも頑張ってください。

    by 111.102.184.129 匿名 €2017年10月18日 3:46:57 PM

  • おめでとうございます(^-^)
    本当お世話になってます!
    広告もっと増やしてもいいぐらいですよ!

    by 118.6.95.33 匿名 €2017年10月18日 3:43:45 PM

  • はっきり言ってキャラ手に入れたら必ずここの考察を見て、
    朝起きるとログインよりも先にここの記事更新されてないかチェックする毎日です 笑
    それほどゲームに欠かせないサイトになってる。これからもよろしく!

    by 106.154.67.79 匿名 €2017年10月18日 3:40:12 PM

  • 感動した!いつもありがとう!

    by 106.181.162.195 みぃ €2017年10月18日 3:38:10 PM

  • 自分と大体同じくらいのログイン日数なんだな。ドカバト初期から一緒に楽しませてもらってるよ、お疲れさん

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年10月18日 3:32:18 PM

  • LR悟空は運営から管理人さんにだけに
    感謝のプレゼントでも自分は良いです(^^)

    by 182.251.243.3 匿名 €2017年10月18日 3:11:36 PM

  • 普段使ってないキャラが実は優秀だったとかここで知ることが出来てとても助かっています。
    正直クソみたいな(クソな)運営のせいでアプリ自体は見限っていますが、ここのサイトは見て楽しめています。
    のんびり負担にならない範囲で続けていってください。

    by 182.251.249.34 匿名 €2017年10月18日 3:10:49 PM

  • 続けるのは本当に凄い。

    お疲れ様です。

    by 49.98.55.195 匿名 €2017年10月18日 3:10:31 PM

  • このサイト1番みてます
    ドカバト大好きです

    by 126.255.71.233 匿名 €2017年10月18日 3:08:38 PM

  • 2年間

    おめでとうございます

    by 49.98.156.79 ☆神KB神☆ €2017年10月18日 2:55:10 PM

  • 今の倍くらい広告増やしてもいいよ。
    管理人さんには幸せになって欲しいので。

    by 202.255.18.136 HTF €2017年10月18日 2:49:57 PM

  • 管理人さんほんといつもありがとうございます!
    いつも楽しく見させてもらってます!
    これからもお願い致します!

    by 58.1.191.141 匿名 €2017年10月18日 2:46:36 PM

  • いつも本当に助かってます!

    パッと見、「ありがとうございました」ってあったから引退するかと思た(笑)

    by 49.98.145.23 匿名 €2017年10月18日 2:36:55 PM

  • いつも楽しく見ています。始めたばかりはどのキャラがいいのかわからずやっていましたがこのサイトを見つけて超激戦攻略などを出来るようになった記憶があります。これからも変わらず頑張って下さい

    by 49.98.74.26 匿名 €2017年10月18日 2:35:01 PM

  • いつも楽しく見させてもらってます、ありがとうございます!

    by 153.156.187.57 匿名 €2017年10月18日 2:29:44 PM

  • 2周年おめでとうございます!これからもよろしくお願いします!

    by 182.251.242.15 匿名 €2017年10月18日 2:29:28 PM

  • ここ最近にしては珍しく平和なコメント欄

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月18日 2:29:08 PM

  • サイトから管理人さんのドラゴンボール愛がすごく伝わってくるのが素敵です!
    これからもよろしくお願いします\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    by 153.154.124.71 匿名 €2017年10月18日 2:28:08 PM

  • 管理人にLR新悟空が手に入りますように!

    by 49.98.17.177 匿名 €2017年10月18日 2:23:17 PM

  • 最高だぜ・・・管理人・・・

    by 116.80.64.84 匿名 €2017年10月18日 2:22:11 PM

  • 二周年おめでと

    by 118.158.195.98 匿名 €2017年10月18日 2:15:20 PM

  • 2周年おめでとう何時も参考にさせてもらってます。
    どうぞ配信終了まで、頑張って下さい。

    by 60.158.216.25 匿名 €2017年10月18日 2:03:39 PM

  • ↓前あくまで小遣い程度の収入しかない的なことを説明してた気がする
    なんか詐欺広告とかエロ広告載っけてない分広告料が安いとか言ってたような

    by 210.151.100.5 匿名 €2017年10月18日 1:54:09 PM

  • 管理人はこのブログで収入あんのかな?

    by 182.251.253.5 ブルガリアNo. 1 €2017年10月18日 1:45:58 PM

  • 管理人さん2周年おめでとうございます!
    このサイトのキャラ考察にどれだけ助けられたことか…
    これからも頑張ってください!

    by 126.245.4.203 匿名 €2017年10月18日 1:44:47 PM

  • ドラゴンボール好きがよく伝わってきます!
    自分も小さい頃から見てた大好きなアニメなので、これからも更新楽しみにしています\(^^)/

    by 49.98.8.108 匿名 €2017年10月18日 1:31:13 PM

  • 2周年おめでとうございます。いつも助けていただいて感謝です。これからもよろしく!

    by 118.238.217.79 匿名 €2017年10月18日 1:26:16 PM

  • ⭐️管理さん⭐️よう頑張ってんな、おおきに!

    by 126.247.204.41 匿名 €2017年10月18日 1:18:51 PM

  • 二周年おめでとうございます‼
    毎日、楽しく拝見させてもらってます
    これからも楽しい記事をお願いします‼

    by 182.251.250.49 匿名 €2017年10月18日 1:18:08 PM

  • いつも参考になります、ありがとうございます!

    by 126.247.21.56 初投稿 €2017年10月18日 1:16:20 PM

  • 1年半の付き合いです。僕もこのサイトが終わったらドカバトやめる勢いで見てます。頑張ってください。そして肝心のゲームコンテンツも充実することを祈る…管理人さんアカツキに転職してください

    by 157.118.208.71 匿名 €2017年10月18日 1:10:09 PM

  • 2周年おめでとうございます、いつもお疲れ様です!
    変な輩も増えましたがこれからもマイペースでお願いします!

    by 1.66.102.106 匿名 €2017年10月18日 1:07:05 PM

  • 二周年おめでとうございます‼
    いつも記事を楽しく拝見させてもらってます(^-^)
    自分も始めたのは管理人さんと同時期なので感慨深いです!
    これからも楽しみに記事待ってますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m

    by 1.75.213.26 匿名 €2017年10月18日 1:04:00 PM

  • 2周年おめでとうございます!ほぼ毎日見に来てます。数々の考察のおかげで「このキャラ育ててみようかな」とか色々考えるようになりました。ドカバトを続けていられるのは管理人さんのおかげです!最近荒らしが特に酷いですが、負けずに更新頑張ってください!楽しみにしてます!

    by 182.251.246.34 匿名 €2017年10月18日 12:51:41 PM

  • あばよとかほざいてた池沼が未だに来てて草生える
    未練タラタラとかキモ過ぎない?

    by 49.104.32.144 匿名 €2017年10月18日 12:40:36 PM

  • 最近はログインしかしてないけどここ毎日覗いてますよ。これからも頑張ってください。

    by 182.251.243.4 匿名 €2017年10月18日 12:39:52 PM

  • おめでとうございます!
    いつも大変参考になっております。

    by 175.133.1.22 匿名 €2017年10月18日 12:34:27 PM

  • 拳で語れや

    by 1.75.199.245 匿名 €2017年10月18日 12:26:11 PM

  • ドッカンに関してはログイン民になってしまいましたが、このサイトは楽しみにしています。
    このサイトが閉鎖されたら多分ドッカンは続けないと思います。
    これからも管理人を応援するよ。2周年おめでとう(^o^)/

    by 124.154.211.198 匿名 €2017年10月18日 12:22:25 PM

  • 最近は叩かれることも多くて立ち回りし大変かと思いますが、ドカバトの繁栄に寄与してることは間違いないと思いますし、ユーザーの交流場としても貴重な存在だと思います。
    これからも応援しています。頑張ってください。

    by 126.33.79.70 匿名 €2017年10月18日 12:21:25 PM

  • 人増えれば増えるだけ変な奴もわざわざ批判する奴も出てくるってのは管理人さん織り込み済みだろうね。
    若いのに大した煽り耐性だわ。
    尊敬する。
    いつも楽しみにしてます。これからも頑張ってください。

    by 219.100.53.131 匿名 €2017年10月18日 12:21:05 PM

  • 2年前からいるよ‼︎ありがとう‼︎

    by 126.245.146.224 匿名 €2017年10月18日 12:19:42 PM

  • 継続は力なりです☆ これからも楽しみにしてますね!

    by 49.98.160.158 匿名 €2017年10月18日 12:17:27 PM

  • 俺も管理人がいなきゃドッカンバトルを今まで続けてこれなかったし課金すらしてなかっただろう
    2年間おつかれさまでした

    by 101.50.240.240 匿名 €2017年10月18日 12:14:53 PM

  • いつも楽しく拝見させて頂いてます。管理人さんの理知的なところに垣間見える感情的なところが面白いです。こなサイトのおかげでドッカンバトルにハマり、どんどん課金(今で数十万かな。。)しちゃいました笑

    by 182.251.250.6 匿名 €2017年10月18日 12:11:16 PM

  • 管理人さんと同じ日に始めたはずなのに今やつまらなさからログインすらしてない日が時々あって通算ログイン数がズレてしまったw
    アプリにログインしてなくても、何か新しいことないかなぁ〜とか、過去キャラに新しいコメントあるかな〜とか思ってきてしまう程度にはこのサイトが好きです!これからも頑張ってくださいね!

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年10月18日 12:09:07 PM

  • 2周年おめでとうございます
    私もですが、毎日何回かここを見るのが日課になってる人は多いでしょうね

    by 121.116.204.29 匿名 €2017年10月18日 12:07:26 PM

  • 考察がとても面白く楽しく読ませていただいてます
    無理せずこれからも頑張ってください

    by 126.253.36.99 匿名 €2017年10月18日 12:06:23 PM

  • 2年間おめでとうございます‼
    ここには同じ倍率アップ持ちのキャラの強さが全然違う事に疑問を感じ調べて来たのがきっかけです。
    当時知らなかったので必殺技時とターン開始時の計算の違いなど目から鱗でした。
    これからもよろしくお願いします!

    by 203.175.21.107 ギントキ €2017年10月18日 12:05:24 PM

  • 正味ドッカンバトルより
    このサイト方が面白い

    by 182.251.255.34 匿名 €2017年10月18日 11:59:53 AM

  • 一年以上、毎日楽しみに見ています。今後も分かりやすく楽しい記事を期待してます❗

    by 182.251.243.38 匿名 €2017年10月18日 11:59:29 AM

  • お疲れ(^^)v

    by 126.233.136.62 匿名 €2017年10月18日 11:58:35 AM

  • いつも参考にしています。これからも頑張ってください!!目標は10周年ぐらいかな!?

    by 133.218.189.195 匿名 €2017年10月18日 11:58:20 AM

  • ハト様解凍されてるね

    まあもう更新はしないだろうけど

    by 202.223.90.151 匿名 €2017年10月18日 11:55:27 AM

  • 2年経つのか
    ドッカンバトルでもこのサイトが2年の記念イベントやればいいのに

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月18日 11:55:02 AM

  • いつもありがとうございます!
    このサイトにはホント助けられています。

    これからも頑張ってください!

    by 49.98.128.116 匿名 €2017年10月18日 11:50:28 AM

  • 凍結に相応しい最後のコメントですな

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年10月18日 11:43:47 AM

  • 管理人さんは、1プレイヤーとしての皆の希望です!
    キャラ評論家の管理人さんが居なければ、ドッカンバトル自体長く続けてる人はそんなに居ないと思います。

    by 182.251.255.17 匿名 €2017年10月18日 11:42:08 AM

  • おめでとうを込めて…

    二周年、やったぜ。

    by 153.143.225.91 匿名 €2017年10月18日 11:39:21 AM

  • コメントが数件でもみんな仲良く楽しかった頃から見てます。

    by 153.228.161.196 匿名 €2017年10月18日 11:36:41 AM

  • ドッカンは配信当初からやっていて、このサイトも出来た頃から拝見しています。記事の更新も楽しみにしています。
    同じくゲームというよりドラゴンボールだからまだやっていて、
    終わるまではやろうと思っています。
    これからも更新を楽しみにしていますので、楽しみながら出来る限り続けて頂けたらと思います。

    by 126.199.216.235 匿名 €2017年10月18日 11:36:16 AM

  • おめでとうございます!! これからもよろしくお願いします。
    頑張ってください

    by 177.206.11.33 Brasil mané €2017年10月18日 11:35:51 AM

  • 本当に2年お疲れ様です。
    ドラゴンボール好きだからこそ2年も更新できるのは、尊敬の一言につきます!
    これからも更新頑張ってください!

    by 182.251.243.13 かず €2017年10月18日 11:35:26 AM

  • 負けないで!!

    by 27.85.204.23 匿名 €2017年10月18日 11:27:45 AM

  • 原作で連載開始から2年と言えばカリン塔あたりですな。
    これからも応援してます。

    by 106.171.79.12 匿名 €2017年10月18日 11:27:00 AM

  • 集英社さん、アカツキさん
    データ盗用サイトはこちらです

    by 49.97.106.62 匿名 €2017年10月18日 11:25:35 AM

  • さっそく荒れるのか…(困惑)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月18日 11:21:41 AM

  • ドッカン公式にリプされてますよ

    by 49.98.134.49 匿名 €2017年10月18日 11:21:17 AM

  • 早く石買ってガシャ回してよ

    by 182.251.249.44 匿名 €2017年10月18日 11:19:06 AM

  • 182.250.253.228
    じゃあお前は無視だな

    データ盗用は犯罪行為
    データ盗用は犯罪行為
    データ盗用は犯罪行為

    by 1.75.232.240 匿名 €2017年10月18日 11:18:41 AM

  • 管理人信者キモ杉内俊哉

    by 36.12.27.180 isiyakiimooimo €2017年10月18日 11:13:30 AM

  • 2周年おめでとうございます。いつも楽しく見させて頂いています。これからも頑張ってください。

    by 183.176.66.97 匿名 €2017年10月18日 11:08:33 AM

  • 2周年おめでとうございます!
    このサイトにはもう1年半以上お世話になってるかな

    もうアプリの方はログインしかしてませんがここには新しい考察出てないかな管理人のやったぜがあるかなを楽しみに毎日来てます。
    これからも頑張ってください!

    by 219.114.232.221 匿名 €2017年10月18日 11:07:52 AM

  • ヒューヒュー

    by 126.236.131.250 匿名 €2017年10月18日 11:03:11 AM

  • 大変重宝しています。応援しています頑張って下さい。

    by 49.104.37.55 匿名 €2017年10月18日 11:01:44 AM

  • 頭の悪い糞ガキは無視して頑張ってください

    by 182.250.253.228 匿名 €2017年10月18日 10:51:17 AM

  • データ盗用の犯罪者が何を悦にひたっとんねん
    ボケが

    by 49.97.105.217 匿名 €2017年10月18日 10:50:24 AM

  • 管理人いつもありがとう

    by 61.205.0.161 匿名 €2017年10月18日 10:49:38 AM

  • 2周年おめでとぅ!
    コメ欄も最初の頃は有能かつ優しい人達ばかりで情報流してくれたりステータス表示無しのキャラ画像載せてくれたりでホント和やかだったね〜
    超ベジット実装辺りから凄くコメ欄荒れるようになったような
    まあ今後も頑張ってください

    by 210.151.100.5 匿名 €2017年10月18日 10:43:23 AM

  • 2周年おめでとうございます。
    私も869日と、日数的にはほぼ同じなんだか親近感湧きます。
    今後もユーモラスに富んだ更新を楽しみにしています。

    by 182.251.245.34 曼荼羅 €2017年10月18日 10:37:56 AM

  • ありがとう管理人、これからも記事作成よろしくな!

    by 61.11.190.22 匿名 €2017年10月18日 10:37:27 AM

  • ドッカンバトル配信される前から予約し、間もなく1000日ガシャレジェンドは未だにないですが、悟空単発で引くなど楽しんでます。頑張れ管理人

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年10月18日 10:34:48 AM

  • いつもありがとうございます
    このサイトが今の人生の楽しみのひとつになっています

    by 49.98.208.176 匿名 €2017年10月18日 10:34:07 AM

  • 開設2周年おめでとうございます!
    数字を用いた客観的な考察の中に管理人さんのキャラ愛とユーモアを感じ、いつも楽しみに拝見しています。
    自分は始めて500日程ですが、ここのサイトがモチベの一端になっています。
    これからも無理のない範囲で更新を続けてくださると嬉しいです!

    by 121.115.104.23 匿名 €2017年10月18日 10:31:19 AM

  • 二周年おめでとう管理人。
    正直ドッカンの方は見切りをつけようかと思ったりもしたが頑張るあんたを見てもう少しやって見ることにしたよ。
    頑張れ管理人。

    by 182.250.243.45 レータス30000万 €2017年10月18日 10:28:31 AM

  • 2周年おめでとうございます。
    数ヶ月前にドカバトは辞めましたが、たまにこのサイトは見に来てます。
    管理人さんの「やったぜ!」報告、早く聞けると良いな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    by 182.251.244.49 匿名 €2017年10月18日 10:20:03 AM

  • ドッカンはもう長くないと思うので、今いるキャラクターを潜在能力解放して強くしていこうと思います。あほみたいにガチャをこんなに変えなかったら、回したりしてたと
    思いますが、ガチャが変わりすぎひどいくらいになので
    ログインはしっかりするようにはしますが、課金することはもうないので

    by 1.66.104.32 匿名 €2017年10月18日 10:10:00 AM

  • 2周年おめでとうございます。
    毎日観覧させて頂いてます。ドカバトよりこちらを開く方が多いですw
    情報や考察などいつも楽しみにしています。これからもお身体に気をつけてドッカンバトル楽しんでいきましょう。

    by 126.224.177.210 匿名 €2017年10月18日 10:02:21 AM

  • 正直ゲームよかこっち見てる時間の方が長いかもってくらいお世話になってます笑
    これからも頑張ってください

    by 110.44.68.92 匿名 €2017年10月18日 10:00:58 AM

  • 管理人のせいでソシャゲ課金童貞奪われたようなもんだから謝って(暴論)
    モチベ上がるようなこと起きてほしいけど難しいやろなぁ

    by 111.168.33.24 匿名 €2017年10月18日 9:59:04 AM

  • いつも記事の更新楽しみにしています。ここがなかったらドッカンバトルの楽しさ半減でもうやめてますね。

    by 114.174.39.68 匿名 €2017年10月18日 9:58:10 AM

  • ドカバト始めてガシャで引いたキャラ使えるかどうかとかここで確認出来てありがたかったです
    クソ運営のせいで今ではログインゲーだけど

    by 182.251.246.2 匿名 €2017年10月18日 9:53:48 AM

  • ビックリした。「ありがとうございました」って書いてあったからサイト閉鎖するかと思った

    毎日見に来て過去記事からも色々と参考にさせてもらってます!
    これからも頑張り過ぎずに更新してください!楽しみにしてます!

    by 126.207.26.119 匿名 €2017年10月18日 9:48:44 AM

  • ありがとう管理人
    管理人がいたから今もつずけられてる。

    by 153.137.52.177 匿名 €2017年10月18日 9:41:16 AM

  • おめでとうございます!
    そしていつもありがとうございます!
    個人でやられているサイトでこんなに分かりやすい解説があるものは無いと思います。

    これからもお体に気を付けて頑張って下さい♪

    by 182.251.246.2 匿名 €2017年10月18日 9:30:38 AM

  • ドッカンログインしない日もこっちは見てます笑
    これからも頑張ってください!

    by 1.47.46.22 匿名 €2017年10月18日 9:30:18 AM

  • 2周年おめでとうございます&ご苦労様でした。
    恐らく丸一日更新されなかったことなど殆どなかったんじゃないかと思うので、
    その継続性にも脱帽です、もちろん内容も十二分に伴っていることも凄いです。
    これからも考察など楽しみにしています!

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年10月18日 9:28:49 AM

  • 2周年おめでとうございます
    最近ではドカバトやるより、このサイト見る方が楽しいです。笑
    これからも記事更新よろしくお願いします

    by 126.247.209.10 匿名 €2017年10月18日 9:25:00 AM

  • いつもここのサイトを参考にさせてもらってます。
    これからも応援しています。

    by 182.251.254.1 匿名 €2017年10月18日 9:24:11 AM

  • 二周年おめでとうございます。
    いつも参考にしてドカバトを楽しんでいます。
    先行リークの更新も早く毎朝閲覧するのが日課になってます。
    確かにやりこみ度が少なく今では潜在玉集めやランク上げがほとんどでなかなか飽きもあります。
    やはり今の時代のソシャゲはマルチなので何かしらマルチの要素がでれば一気に盛り上がってくるのではと思いますが難しいでしょう。
    これからも楽しんでドカバトしていきましょう。

    by 202.226.217.177 匿名 €2017年10月18日 9:14:18 AM

  • 毎日閲覧させてもらって参考にし楽しませてもらってます!
    荒らす輩もいますがめげずに頑張ってください!

    by 106.154.93.145 匿名 €2017年10月18日 9:11:38 AM

  • ドカバトでやる事なくてもこのサイトは開いちゃうんだよなぁ、まさに今も(苦笑
    2年間お疲れ様です!
    更新を楽しみにしてます!

    by 126.236.169.178 匿名 €2017年10月18日 9:10:36 AM

  • いつもお世話になってます!
    このサイトを利用し始めて1年ほどですが、もはやゲームの中身よりここの更新のほうが楽しみになってますw
    これからも無理のないよう更新頑張ってください。応援してます!

    by 126.169.51.222 匿名 €2017年10月18日 9:04:55 AM

  • やりますねぇ!(感動で涙が)で…出ますよ…
    二周年おめでとうございます!
    最近はどうでもいいことでよく荒れますがめげずに頑張ってほしいですねぇ!

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月18日 9:03:45 AM

  • 諭吉ランドのトイレは五万人も来ないから、トイレより遊ぶ時間優先じゃない?

    by 182.251.241.17 匿名 €2017年10月18日 9:02:38 AM

  • 管理人は前回の身勝手悟空で辞めたくなってるんだろ…
    今後の発展も全く期待できないし
    ほとんどのユーザー呆れかえってるもんな
    とりあえずお疲れさん

    by 126.236.79.147 匿名 €2017年10月18日 8:56:34 AM

  • おめでとうございます!
    いつも楽しみにしてます。
    これからもドカバトライフ楽しみましょう!

    by 1.79.86.127 匿名 €2017年10月18日 8:56:08 AM

  • 5万人とかやばぁ、ディズニーランドのトイレかな

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月18日 8:47:23 AM

  • 管理人さんとログイン日数同じでした(笑)
    悟空楽しみですねー!

    by 182.251.255.51 匿名 €2017年10月18日 8:46:39 AM

  • 凍結ガイジ如きに影響力の大きいこのサイトを消す事など不可能

    by 101.50.240.240 匿名 €2017年10月18日 8:45:05 AM

  • 2周年おめでとうございます!
    いつもありがとうございます!

    by 101.50.245.58 ヨーゼフ €2017年10月18日 8:44:26 AM

  • 2周年おめでとうございます。わかりやすい考察でキャラが当たるたびに見て楽しいんでます。これからもよろしくお願いします。

    by 111.107.183.170 通りすがり €2017年10月18日 8:42:41 AM

  • 2周年おめでとうございます。ドッカンバトル攻略速報民だった頃が懐かしい
    体アラレを当ててなかったらここのサイトを知るのが少し遅れていただろうと思います。アラレちゃんと管理人に感謝

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年10月18日 8:36:26 AM

  • 管理人様
    2周年おめでとうございます。
    当初より拝見させてもらい、
    大変勉強になっております!

    by 118.19.79.229 匿名 €2017年10月18日 8:32:29 AM

  • 暇さえあれば見に来てます。いつもありがとうございます!

    by 126.199.81.91 匿名 €2017年10月18日 8:30:48 AM

  • 毎日の更新ありがとうございます。
    そして2周年おめでとうとございます。

    by 126.114.209.167 匿名 €2017年10月18日 8:29:35 AM

  • 最初から見てるよ〜このサイトがなければ私もこんなにスマホゲームに熱中することがなかったと思います。

    by 14.9.75.160 匿名 €2017年10月18日 8:27:40 AM

  • サイト2周年おめでとうございます!
    いつも作品愛を感じる考察を楽しませてもらっています。
    これからも頑張ってください。

    by 182.250.248.231 匿名 €2017年10月18日 8:24:12 AM

  • 2周年おめでとうございます!
    管理人さんの思い届くといいですね。
    これからも考察、
    楽しみにしています!
    よろしくお願いします。

    by 118.241.148.111 匿名 €2017年10月18日 8:05:12 AM

  • 管理人凍結連呼ガイジだった

    by 103.5.140.182 匿名 €2017年10月18日 8:04:31 AM

  • 凍結ガイジ冷えてるか〜

    by 103.5.140.182 匿名 €2017年10月18日 8:04:04 AM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ

    by 49.104.15.111 匿名 €2017年10月18日 8:00:34 AM

  • 管理人正直ドカバトの中身のなさにうんざりしてるだろ?笑

    by 49.98.133.172 匿名 €2017年10月18日 7:59:18 AM

  • お身体に気を付けて
    頑張って下さい!!!!!

    by 122.17.58.135 匿名 €2017年10月18日 7:55:58 AM

  • 毎日楽しみに拝見してます。
    これからもマイペースで頑張ってください!

    by 49.97.101.128 匿名 €2017年10月18日 7:54:09 AM

  • おめでとうございます!

    by 202.255.18.136 匿名 €2017年10月18日 7:50:58 AM

  • サンキュー管理人
    お前がナンバーワンだ

    by 183.74.204.132 匿名 €2017年10月18日 7:50:41 AM

  • 二周年おめでとうございます!

    by 59.170.201.86 匿名 €2017年10月18日 7:49:06 AM

  • ┏○))

    by 1.66.100.148 匿名 €2017年10月18日 7:48:41 AM

  • 二周年、まかおかです!

    by 49.104.5.57 名無しのゴンベイトゥ!様様 €2017年10月18日 7:43:20 AM

  • 最近はコメント欄の方が
    ドッカンバトルな気が…
    まぁボチボチ頑張りましょう‼

    by 126.188.112.156 匿名 €2017年10月18日 7:40:36 AM

  • バカツキいい加減にしろ!!

    by 121.82.196.161 匿名 €2017年10月18日 7:39:17 AM

  • 二年間もお疲れ様です
    これからも頑張って下さい!

    by 182.251.251.5 匿名 €2017年10月18日 7:37:27 AM

  • 超ゴジータやSSGSSベジットで騒いでいたのが懐かしい

    by 58.191.235.186 匿名 €2017年10月18日 7:35:45 AM

  • 管理人さんいつもお世話になってます。ありがとうございます。
    2周年凄いですね。お身体に気をつけてこれからもよろしくお願いします。

    by 182.251.249.51 匿名 €2017年10月18日 7:32:49 AM

  • 凍結食らう前に自分から退くのはいい判断だぞ
    リーク画像載せたのは不味かったがまあ、元気出せよ
    お疲れさん
    またな

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年10月18日 7:28:17 AM

  • 結局ゲーム系が微妙でも、好きなキャラが出ると済し崩し的にテンション上がっちゃいますよね。
    ドラゴンボールが大好きなのがひしひし伝わってきました!これからも頑張ってください、管理人おめでとうございます!!!

    by 223.135.98.224 ぶろりあん €2017年10月18日 7:26:01 AM

  • いつも更新お疲れ様です、2周年おめでとうございます。

    by 124.147.66.12 匿名 €2017年10月18日 7:25:40 AM

  • おつかれさん

    by 49.96.5.115 匿名 €2017年10月18日 7:23:57 AM

  • いつも更新楽しみにしてます!
    頑張ってください!

    by 49.98.156.178 ms €2017年10月18日 7:23:07 AM

  • ふぁいと

    by 14.9.115.32 匿名 €2017年10月18日 7:21:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム