数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【広大な世界へ】孫悟空(少年期)の考察

time 2016/01/30

【広大な世界へ】孫悟空(少年期)の考察

【広大な世界へ】孫悟空(少年期)の考察です。

理論上最高ATK

78085

強襲サンド時最高ATK

40260

自身リーダー時最高ATK

40260

ゴッドSSベジータサンド

56

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

6014

ATK

5972

DEF

3556

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%up

パッシブスキル

気力8以上でATK40%up

リンクスキル一覧

摩訶不思議アドベンチャー

気力+2

不思議ワンダーランド

ATK20%up

孫一族

DEF2000up

無邪気

ATK10%up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

 

 

 

 

 一周年少年悟空

 

【概評】

理論上最高ATKは体属性ゴッド悟空サンドにリンク3つ発動です。基本的には少年期ガシャから入手できるキャラクターと相性が良いです。

 

一周年記念イベントの一つである『感謝と希望のアドベンチャー』でドロップ入手出来ます。同イベントは難易度も低く、悟空のドロップ率もかなり高く設定されているようなので、簡単に必殺技レベルを10とすることが出来ます

 

また、必殺技レベルを5以上にすると、必殺技を気力8以上で放てるようになります。基本的に必殺技は気力12でないと放つことは出来ず、その例外は現在のところこの悟空とスタートアップガシャから排出される3人のみです。この悟空の場合、簡単に必殺レベルをMAXに出来、その場合必殺の発動時は威力が大ということでATK2.90倍にもなるので、この仕様は大変強力です。パッシブスキルもこれに呼応するように気力8以上で発動なのでマッチしています。

特に摩訶不思議アドベンチャーさえ発動させれば気力を6溜めるだけで発動圏内、気力系のリーダースキルを採用すればほぼ毎ターン必殺も同然です。

 

ただし、そこまで爆発的な火力が出るわけではありません。レベルMAXの補正無しではギリギリ3万に届かないくらいです。少年期キャラと組めば気力+2ATK35000近くまで上がるので、出来れば一緒に使ってやりたいです。

ちなみに気力89で必殺を撃つと、気力ボーナスの恩恵が下がってやや威力が下がりますが、元々の気力ボーナスが低いのでそこまで大きな差はありません。

 

リンクも少年編以外のキャラとはほとんど意味を為さないので、繋がりという意味ではちょっと弱いです。ただ、必殺的な意味では常時気力+4のようなものなので、気力補正はそこまで気にならニアでしょうが。

 

しかしSRとしてはかなりの高火力キャラクターということになり、低気力の必殺は非常に強力な個性で、同レアリティ内でもかなり優秀なキャラの1人に数えられる性能と言えます。

 

【老界王神は使うべき?】

イベント周回であっという間に必殺レベルはMAXになります。自然回復だけでも1,2日で余裕で集まるでしょう。使う意味はないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

一周年イベント限定キャラなので、ガシャからは登場しません。

しかしガシャ産のSRキャラと比べても、非常に個性的かつ強力な特性を持っており、体属性SRの中ではトップに次ぐ性能と言えるでしょう。【胸躍る冒険】孫悟空(少年期)のレベル上げにも使えます。

更に、イベントで敵として登場した大猿悟空へのドッカン覚醒もちょっと期待できますね。属性も同じですし、215日解禁の情報バナーに大猿も映っていますので。

是非レベル10を完成させておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • けつのあーーーーーーーや

    by 221.171.100.160 匿名 €2022年8月20日 5:43:06 PM

  •      
         
          ↖↑↑↑↑↑↑↑↗
          ←ケツの穴なめろ→
          ↙↓↓↓↓↓↓↓↘

    by 49.98.132.19 匿名 €2021年3月25日 7:22:14 PM

  • 速少年悟空、必殺レベルMAX完成しました。4からスタートで6上げるのに食わせたのが25体くらいだったので、まあそんなもんかな、と。
    引き続き、万が一の大猿ドッカン覚醒用にもう1体、この悟空を必殺レベルMAXにします。現在レベル4。

    by 182.251.243.35 エイジ €2016年1月31日 7:56:46 PM

  • フレンドで使ったらバグってるのかな?
    と思ったけどフレンドにリーダーにしてる人が居なくてテスト出来ないや。
    自キャラは修行でレベルもMAXにしちゃったのでレベル4までと5以上でどう変わるのかも全く見てませんでした。

    それにしても昨日から全然落ちなくなってしまった。このキャラMAXにした後はact136×3消費で3体だけ。
    速少年悟空もMAXにしとこうと思ったのに5からスタートでまだ6です。
    やっぱり初日は落ちやすくて後で絞られるのかな(汗)

    by 49.98.16.243 よし €2016年1月31日 7:39:48 PM

  • 育成中ですが覚醒前は気力メーター上限8、覚醒後は上限12になり必殺は8溜まった段階で撃てます。
    他ユーザーさんのを使った事無いのでわかりませんが、自分の悟空はこんな感じでした。未覚醒は上限8なんで、11まで溜まったとなれば技レベルが4以下の可能性がありますね。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月31日 4:03:49 PM

  • 同じフレンドさんはまだこの体少年悟空をリーダーにしてるし、間違いないはずです。
    考えられる一番高い可能性は、敵悟空の攻撃と見間違えているってことなんですけど、2回も間違えるかなぁって。

    by 182.251.243.37 エイジ €2016年1月31日 10:25:59 AM

  • 速属性か力属性の少年悟空だったという可能性がないでしょうか?

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年1月31日 5:43:02 AM

  • レベル上げの為デッキに入れて育成してますが、ちゃんと8でメーターが止まり必殺も撃ててますね。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月31日 12:49:29 AM

  • この悟空を残して置きたいのなら、必殺レベルMAXを2体作っておくのも有りですね。

    この悟空、フレンドで一回バトルに出したんですが、未覚醒で必殺レベル9でした。気力メーター11で攻撃したのにジャン拳発動せず。おや?と思いながら再び悟空の攻撃ターン。またまた気力メーターが11に。しかしやはり必殺技発動の表示がない。実際に攻撃を仕掛けてもやっぱりジャン拳じゃない。
    フレンドだったので戦闘後に再度の確認はできませんでしたが、フレンド選択時にチラッと見た時は確かに必殺レベルは9でした。これは不具合だったのでしょうか?皆さんはちゃんと気力メーター8以上でジャン拳出てますか?

    by 182.251.243.36 エイジ €2016年1月30日 11:39:55 PM

  • 確かに、ドッカン覚醒の可能性もあるのか….
    20体集めるとくのも良策なのかな…

    by 111.237.253.251 通りすがり €2016年1月30日 11:25:47 PM

  • ドッカン覚醒の期待大ですね!
    現在オープンになってるステータスが確定なら攻撃力だけは飛び抜けたものになりそうですし。

    既存のイベントに比べればポンポン落ちるのでガシャ産悟空持ってる人はレベル上げに走るもよし、いつか来るかもしれない大猿拳悟空のためにキープしておくのもありですね。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月30日 8:44:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム