数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】『ドッカンバトル6周年記念フェス限LR』がフィギュアから先行判明!

time 2020/10/17

【リーク情報】『ドッカンバトル6周年記念フェス限LR』がフィギュアから先行判明!

現在、ドッカンバトルは年内の予定だけでも『超サイヤ人4ゴジータフェス』『ヒーローズガシャ』『年末Wドッカンフェス』などなどを控えている状況ですが、更にその先、2021年2月の『ドッカンバトル6周年記念』について、新たな情報が出て来ました。

当然、6周年記念キャンペーンでは新たな『フェス限定LRキャラクター』が登場する訳ですが、その人選の内1体が『一番くじフィギュア』の方から割れており、対になるキャラクターもそこから類推出来る所がかなりあります。

 

6周年で登場するフェス限LRは、アニメ『ドラゴンボール超』より、『孫悟空(身勝手の極意)』です。

 


☆フェス限LR・身勝手の極意

参考URL:https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_dokkan_6th

ドッカンバトルは毎年、『周年記念CP』恒例で周年記念フェス限のフュギュアを『一番くじ』『プライズ』でそれぞれ登場させており、既に公式サイトも出来ています。

公式ページの方ではまだ『6周年目玉フェス限LR』の詳細は伏せられていますが、海外のフィギュアサイトにおいては既に『注文品』がサイトに掲示されており、6周年フィギュアの名称には『Ultra Instinct(身勝手の極意)』の文字が躍っています。

参考URL:https://tcgfactory.com/en/distribucion/figura-dragon-ball-super-ichibansho-dokkan-battle-6th-anniversary-ultra-instint-tba-cm-de-bandai.html

 

…ということで、6周年フェス限LRの内の1体は『身勝手の極意』で間違いないでしょう。

今年の6月にはLR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)が登場したばかり、おそらく同名問題は避けて来ると思うので、『初めから身勝手 or ノーマル状態・ブルー状態辺りから変身』なんて形になりそうではあります。

何にせよ、完成した身勝手の極意は2018年3月以来、約3年振りの登場ということになります。

強さ・演出共に非常に気になる…。

 


☆もう1体は…?

完成した身勝手の極意がフェス限LRの片割れということで、これに釣り合うキャラとなるともう候補はほとんど絞られており、正直言って下の2択でしょう。

①超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

②ジレン(フルパワー)

 

実際にこの2人の登場を示す明確な根拠な存在する訳ではありませんが、『Wドッカンフェス』の体裁を考えると、まずこの2人以外で身勝手の相方を務める事は不可能でしょう。

もう少し言えば、ジレンの方は既にLR【強者の威光】ジレン(フルパワー)が7月に登場したばかり、良い演出も相当に使ってしまった所があるので、進化ブルーのベジータが来る可能性はかなり高そうに見えます。

実際、進化ブルーは【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)の2枚しかドッカンバトルでは扱っておらず、『ファイナルエクスプロ―ジョン』を始めとして使えるシーンもたっぷり残っており、個人的には『身勝手&進化ブルー』のWドッカンフェスになる可能性はかなり高そうに思えます。

 


以上です。

まだ随分先の話ではありますが、やはり1年を通して最大のお祭りが『周年記念CP』であるだけに、既にこちらが気になってしょうがなくなった、という人も居るでしょう。

※参考・【リーク情報】次回のドッカンフェスはまさかの3年振り超4ゴジータ!

勿論、6周年を迎えるまでにはまだ直近で『超サイヤ人4ゴジータ』のフェスがあるし、11月にはヒーローズコラボもあるし、年末にはWドッカンフェス、年明けには新春ステップアップガシャなどもあるので、的を一つに絞るというのも中々難しいですが…。

しかし、そうは言っても6周年まであと4ヵ月程ですから、そこまで見据えてどこに力を入れるかは考えて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんか身勝手とキラベジが釣り合わんとか言ってる奴いるけど普通に釣り合うやろ。逆にご飯&ピッコロなんか地味なの周年とかいう年に一回のビッグイベントを飾る枠としては明らかに役不足。もし仮に出たとしても身勝手がバカほど引かれてご飯&ピッコロのガチャがほとんど引かれなくなるのが目に見えてる。後GTは4周年で出たしもういい演出とか無いでしょ。

    by 49.98.45.99 匿名 €2020年10月28日 6:18 PM

  • いちいち他の作品下げないと持ち上げられないのか

    by 106.73.224.224 匿名 €2020年10月24日 5:24 PM

  • 身勝手とキラベジやったら7周年がいいな

    by 211.135.23.226 匿名 €2020年10月23日 6:58 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.27.77 匿名 €2020年10月21日 12:49 PM

  • ラディッツ芸人とベジータ芸人に「見るのキツイ」って言われたGTが何だって?
    https://www.youtube.com/watch?v=QPFj2isyI0Y

    by 58.13.65.67 匿名 €2020年10月21日 10:10 AM

  • ドラゴンボールファンは潜在的に子供なところあるからなぁ
    どのシリーズが好きかなんて人それぞれって中身が子供でも分かることだけど、多分そこまで落とし込む会話をしたことないんじゃないかな
    ネットだと攻撃的な言葉遣いで議論にすらならないこと多いし

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月20日 11:56 AM

  • YouTubeとか見てて思うけどGTファンの方がGT持ち上げるために超下げるのよく見かけるのよね
    ファン層的にはGTの方が年齢層高そうなのになんでそんな事するんだろ

    by 49.98.129.3 匿名 €2020年10月20日 11:47 AM

  • どっちもどっちだって
    どっちの方がマシかなんてそれぞれが決めてればいいだろ

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月20日 11:31 AM

  • それ以上に超が酷すぎたからなぁ

    by 220.148.100.166 匿名 €2020年10月20日 10:11 AM

  • いやGTでシナリオいいのベビー編くらいだろ
    邪悪龍編とか四星龍出るまで大概グダグダだったし超17号編は明らかに迷走してたし冒険編は言わずもがな
    ホントにGTの方がマシか?思い出補正じゃなくて?

    by 106.180.8.8 匿名 €2020年10月20日 8:24 AM

  • 番長5800枚で終了
    今日は吉宗が激アツだから全456あるかも!

    by 49.98.168.224 匿名 €2020年10月20日 4:04 AM

  • 悟普段は脳筋ばかで戦いの時は頼れるって性格なんだから悟空は無印から超までなんも変わらんやろ

    by 217.178.18.113 匿名 €2020年10月19日 11:11 PM

  • 今月末にゴジ4来るのにそんな早く出すか?
    と言いたいけど、来たらめっちゃ熱いわ

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月19日 10:56 PM

  • 逆に超の身勝手、GTの合体悟空4&ベジータ4で原作のその後作品が対でフェスくる説。

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年10月19日 9:37 PM

  • ストーリーで言えばそもそも原作もそこまで褒められたもんじゃないんだけど、画力、演出、勢いが飛び抜けてたからね
    GTも超もどっこいは同意だけど、超4の設定はサイヤ人のルーツを上手く活かしてて良かったと思うわ
    デザインもカッコよくて好き

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月19日 7:35 PM

  • 悟空とクリリンの元気玉のユニット必殺技くれ

    by 210.138.6.54 クリリン €2020年10月19日 7:29 PM

  • どう考えてもアニメ超は後半の作画班が優秀なだけで
    ストーリーは神関連が酷すきでGTのがよっぽどましだしキャラ性格はどっこいどっこいだろ

    by 182.251.65.31 匿名 €2020年10月19日 6:59 PM

  • 番長で6確来たわ!
    粘りやぁー

    by 49.98.168.224 匿名 €2020年10月19日 5:07 PM

  • 残念だけど今の鳥山さんにストーリーやキャラデザをさせるのは酷なんだよな
    本人にやる気があっても当時の魅力は絶対に出せてない
    昔からのファンは復活のFでそれを味わったはず
    でも鳥山さんの描きたかったものを知ってるからこそ、複雑な気持ちで新作を見守ってるし、思い出も大切にしてんだよ

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月19日 4:43 PM

  • 身勝手が唯一評価されてる神々しいオーラを考えたのは鳥山じゃなくて超のアニメーター

    by 118.241.61.99 匿名 €2020年10月19日 4:23 PM

  • むしろニヤニヤしてる悟空が本物なんだよな、ジャンプのパワハラ戦闘シナリオ押しのせいであんな険しい顔の悟空になって鳥山もつらかったはず

    by 1.75.255.89 匿名 €2020年10月19日 1:22 PM

  • 身勝手とかいらんわこれで安心して12月のwフェスと聖龍祭に石ぶっこめる

    by 49.98.156.183 匿名 €2020年10月19日 10:05 AM

  • もう孫がいる爺さんなんだからニヤニヤさせてやれ、いつまでも思い出のドラゴンボール押し付けるな

    by 1.75.254.85 匿名 €2020年10月19日 7:32 AM

  • 超の悟空は外見だけおっさんで中身が無印時代になったような感じで嫌だった

    by 126.182.249.69 匿名 €2020年10月19日 7:28 AM

  • まあ悟空ってぶっちゃけ章ごとに性格違うしあんま気にならなかったけどな
    劇場版とアニメと原作で別人レベルだし

    by 106.180.8.37 匿名 €2020年10月19日 4:31 AM

  • 悟空の性格もだけどあのニヤケ顔しょっちゅうするのなんとかならんかったのかな…たまになら分かるけどいつもニヤニヤしてるのはなあ…

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年10月19日 2:18 AM

  • ↓GTより倍増マシだけどね

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年10月19日 1:22 AM

  • 超はなぁ…キャラとしては悪くはないんやが、
    最初の作画崩壊の印象がねぇ…

    後、個人的にはザマスと戦う時の「ヤベ、仙豆忘れたわ」が嫌い。
    いや、仙豆あったら楽勝なのは分かるけどそれなら「ザマスが弱かったから油断してた」みたいなのの方がしっくり来そうなもんやが。

    by 59.138.70.150 匿名 €2020年10月19日 12:43 AM

  • まだ10月だけど6周年楽しみだなぁ

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年10月19日 12:37 AM

  • by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月18日 8:31 PM

    わかる
    そこまで悟空たちバカじゃないよなって感じて、見るのが辛くなる場面が結構あるんだよね
    まあ原作でも長く続いた弊害でそういうとこチラホラあるんだけど

    そんなの気にならなかったって人も多いだろうけど、気になる人にとっては気になるよな

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月18日 9:13 PM

  • これだけを待ち望んで
    続けざるえなかった感はある。
    性能・演出の弱い極みはいらない。
    待つのみ。素直に。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年10月18日 8:46 PM

  • ワシは悟空が幼稚化したってのがアニメ見なかった主な原因かな
    まぁ、時間帯的にも子供向けってのもあったからわかりやすい性格にもなるだろうし、戦闘民族の色合いを強くして戦闘狂にしたってのもわからんでもない。

    結果的には、新しいファンも作れて、マンガも続いててって感じで事業的には成功してるし

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月18日 8:31 PM

  • 普通に身勝手兆しと同名になるのはあり得る

    by 49.98.7.182 匿名 €2020年10月18日 8:29 PM

  • 自分も超はうーんて感じだけど、普通に身勝手は好きよ。なんというか得体の知れないオーラが出てる感じがいいんだ

    by 106.73.77.34 匿名 €2020年10月18日 8:10 PM

  • 自分の思い通りというか、単純に好みの問題だろう
    昔のドラゴンボールと超で雰囲気が違うのは明確だし、受け入れられない人がいても全然不思議ではないよ
    どっちも好きってのも勿論納得できる

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月18日 8:06 PM

  • 別に超嫌いというわけではないが(実際ブルーの合体戦士、ロゼとかクソかっこよかった)
    やっぱナメック星編の超1悟空とか超ゴジータとかにはまぁ劣るかな…
    と言う印象やね

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月18日 7:13 PM

  • 超は別に嫌いじゃないから超嫌いな人たちはなんか可哀そうだわ
    ストーリーもデザインも何もかも自分の思い通りじゃないといかんのかなぁ
    まぁそういう人たちよりドカバト楽しめてるってことだしええか

    by 160.86.19.242 匿名 €2020年10月18日 7:06 PM

  • まぁどっちみち力超ベジットには勝てんでしょ
    仮に条件付き確定回避とかしてきても火力はケタ違いだし見極めあるしなぁ

    by 126.182.149.147 匿名 €2020年10月18日 7:01 PM

  • えー、身勝手か…。あんま好きじゃないなぁ

    by 59.138.205.155 匿名 €2020年10月18日 6:57 PM

  • by 60.137.15.80
    by 14.133.180.57

    同志だな。まぁ、ワシの場合はドラゴンボール超のアニメ全く見てなかったってのもあるけど…

    ただ、再録LRのためにワシは引くぞ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月18日 6:29 PM

  • 変身悟空(GT)とかもそのうち出そう。間に大猿挟んだら面白そう。

    by 218.220.50.172 匿名 €2020年10月18日 5:47 PM

  • キラベジなんて釣り合わない。対となるのはご飯&ピッコロみたいに意表ついてほしい。本人弱いけど亀仙人の感動シーンでアクティブ全員のATK&DF300%アップとか(笑)

    by 1.72.3.182 匿名 €2020年10月18日 5:22 PM

  • まじで邪悪龍編はベジータとかトランクス、悟天悟飯ウーブとかが分担して倒しにいけば良かったと思うわ。パンとGT悟空の大バカコンビうるさいし、他のキャラの活躍が見たかった。再放送やっとるけど四星龍でるまでは見る気でんな

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月18日 5:05 PM

  • 元々のドラゴンボールGTの放送日が(ゴジータ4の回)10/22だったのね。
    勘違いで再放送の事を言ってるのかと思ってた(BSでやってる再放送はまだ49話だし)

    海外の人は、フェスが月末とも言ってるけど…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 4:43 PM

  • 流石に4コンビ三度目は反発受けそうだからやめたのかね
    今の基準だとGTキャラで必殺演出で良さげなのが作れないっていう部分があるのかもしれないけど

    by 49.98.133.39 匿名 €2020年10月18日 4:35 PM

  • GTに脚光が当たる日はいつ来るのか。ゴジ4も単発だし、そもそもキャラ自体少ないし
    by 106.132.85.138 匿名 €2020年10月18日 1:58 PM
    周年になった回数はGTも他も変わらんぞ
    まあ夏の大型CPの回数はGTだけ少ないけど

    by 106.180.9.185 匿名 €2020年10月18日 4:32 PM

  • 最近は周年弱めになるイメージしかないから心配だわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年10月18日 3:18 PM

  • by 14.133.180.57
    分かる、あと超ゴジータとジャネンバとか
    まぁ龍石貯めなくてオッケーと分かったから良いねんけどな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月18日 3:05 PM

  • 如意棒もった黒インナーの時の悟空も好きだなー

    by 106.128.105.249 匿名 €2020年10月18日 2:54 PM

  • 身勝手とか興味ないから、ナメック星の悟空とフリーザをフェス限LRで出してほしいわ

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月18日 2:50 PM

  • ジレンが周年でくるとか絶望以外の何者でもないから七夕ででも出してくれ

    by 121.112.132.237 匿名 €2020年10月18日 2:28 PM

  • 6周年何百連しようかねえ

    by 118.158.115.95 匿名 €2020年10月18日 2:07 PM

  • GTに脚光が当たる日はいつ来るのか。ゴジ4も単発だし、そもそもキャラ自体少ないし

    by 106.132.85.138 匿名 €2020年10月18日 1:58 PM

  • 一緒に攻撃してるシーン無いやつは無理じゃね

    by 160.86.19.242 匿名 €2020年10月18日 1:45 PM

  • by 164.70.240.210
    LR悟空&フリーザ&17号
    LRジレン&破壊神トッポ&超速ディスポ、ピチピチトリオとか出てないしやっぱネタ温存はかなりある

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月18日 1:21 PM

  • ナッパのフェス限が出てもセルラン100位ぐらい入るだろうし管理人は長生きできるで

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月18日 1:18 PM

  • by 160.86.19.242 匿名 €2020年10月18日 12:59 PM
    時系列的には多分ナメック星編辺り、完全にタイミング的にパラレルだけどね

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月18日 1:08 PM

  • Drウイローは時系列どこなんだあれ

    by 160.86.19.242 匿名 €2020年10月18日 12:59 PM

  • ゴジータ4の話題消し飛んでてわろた

    by 126.233.103.186 匿名 €2020年10月18日 11:23 AM

    ゴジータ4のリーク情報の記事よりコメント伸びてなくて草

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月18日 12:30 PM

  • ↓兆しもまだガチャ産は2体極についてはまだ一体しかいないんですが…

    by 182.251.56.44 匿名 €2020年10月18日 12:19 PM

  • 周年LRはどうせ雑魚性能に調整されるやろ
    残念

    by 111.216.4.219 匿名 €2020年10月18日 12:19 PM

  • 身勝手はもういいやろ しょうもない

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年10月18日 12:07 PM

  • サバイバル編はまだまだネタ残しているからな
    サオネルピリナ戦での悟飯&ピッコロやMAXパワーかめはめ派亀仙人辺りはフェス限でも通用するネタだろうし
    アニラーザ戦での7宇宙総力戦も行けるかも

    by 106.73.208.33 匿名 €2020年10月18日 11:50 AM

  • by 182.170.236.79 匿名 €2020年10月18日 11:38 AM
    コンビのカテゴリもっと自由度増やしてくれて良いと思うんだけどな
    そこらへんも改良の余地を敢えて残してると取れなくもないけど

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月18日 11:48 AM

  • 伝説降臨で超の最終話のフリーザ&17号でアクティブスキルで悟空&フリーザに交代。ボイスで「私を生き返らせる約束を覚えてますか?」からの17号の「もう仲直りしたのか?」のやり取りがあったら胸熱。
    弱くても全力で引いちゃいそう。

    by 182.251.79.137 匿名 €2020年10月18日 11:39 AM

  • by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月18日 11:30 AM
    悟空&ピッコロだとコンビネーションと力戦奮闘と新カテゴリしかつかなさそう

    by 182.170.236.79 匿名 €2020年10月18日 11:38 AM

  • by 153.136.52.210
    サイヤ人編カテゴリで組みたくなる時あるよな
    他にもガーリックやDr.ウィローでの悟空ピッコロのコンビとか出てくれたら絶対回してしまうわ

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月18日 11:30 AM

  • https://youtu.be/_3QieQeOddo
    通常必殺は仲間を傷つけるやつはゆるさねぇぞのパンチで超必殺技はかめはめ波かな?ここの作画はドラゴンボールでも指折りのヤバさだから楽しみ

    by 126.152.204.245 匿名 €2020年10月18日 11:27 AM

  • 今年のGWは流れ的にサイヤ人編確定だと思ってた

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年10月18日 11:27 AM

  • 3倍界王拳悟空と大猿ベジータのダブルフェスとかめっちゃ来て欲しいな
    ギャリック砲をナッパで使ってるのだけが残念だけど

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月18日 11:24 AM

  • ゴジータ4の話題消し飛んでてわろた

    by 126.233.103.186 匿名 €2020年10月18日 11:23 AM

  • by 1.75.26.245 匿名 €2020年10月18日 10:53 AM
    ナメック星編の悟空とフリーザ は絶対大型キャンペーンで来るだろうからその前哨としてどっかでやりそうだね

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月18日 11:20 AM

  • by 60.108.84.167
    確かに俺の友達も最近は身勝手が一番好きって奴多いわ

    by 220.9.103.9 匿名 €2020年10月18日 11:15 AM

  • サイヤ人編は割とガチで欲しい
    ナメック星行く前も全然好きやねん

    by 111.239.186.107 匿名 €2020年10月18日 11:12 AM

  • ドラゴンボール超は現ドラゴンボール最強コンテンツだからな
    身勝手は両プラ一位とったけど超ベジットは取れなかったから

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 11:10 AM

  • コンビは気力サポートなり虹気玉生成ができて強いキャラが欲しい。親父ぃとかゴテンクスでもいいけどあいつら弱くて穴になるから

    by 126.182.82.206 匿名 €2020年10月18日 11:07 AM

  • 年末はもうサイヤ人編の悟空とベジータとかやってきても何もおかしくないな
    前後があまりにも強すぎるし

    by 1.75.26.245 匿名 €2020年10月18日 10:53 AM

  • by 164.70.240.210 匿名 €2020年10月18日 10:41 AM

    ピックアップにアル飯とかフリーザいれときゃみんな引く

    by 58.3.1.164 匿名 €2020年10月18日 10:51 AM

  • 49.98.143.120
    確かに見たら付いてたわ

    by 1.75.26.245 匿名 €2020年10月18日 10:45 AM

  • by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月18日 10:33 AM
    どうせガシャで当たらないからな。
    半年後交換するだけ。

    by 211.7.186.159 匿名 €2020年10月18日 10:44 AM

  • 直近のゴジータ4と周年の身勝手のせいで年末のハードルが、、、
    よっぽど魅力的な奴じゃないと引く奴おらんやろ、、

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年10月18日 10:41 AM

  • by 1.75.26.245 匿名 €2020年10月18日 10:24 AM
    サバイバル編のアル飯はついてるで

    by 49.98.143.120 匿名 €2020年10月18日 10:40 AM

  • こっから6周年まで持つかあ?

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月18日 10:39 AM

  • コンビカードはカテゴリ死ぬからなぁ
    出すなら力の大会アル飯単体でいいわな

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年10月18日 10:36 AM

  • もう頂きの予想まで始まったか

    今がピークだな

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月18日 10:33 AM

  • コンビネーションは最強になれるカテゴリーだからピッコロ悟飯来ても良いよ。

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年10月18日 10:31 AM

  • ピッコロ&悟飯とかカテゴリ宇宙サバと第七とコンビネーション位しかつかなさそうだからやめてほしいわ
    師弟の絆は悟飯青年期以降は付いてないから付かんだろうし

    by 1.75.26.245 匿名 €2020年10月18日 10:24 AM

  • 伝説降臨でもフェスLRでもいいからとりあえず青コンビの相方出してくれ…
    虹変換持ちの強いやつをくれ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 10:23 AM

  • フリーザ線で青インナーにしたのって、
    たぶんフリーザが白過ぎるからバランス取るためだったんだろうな…

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月18日 10:22 AM

  • 超!頂伝説降臨!
    三体のトリオLRが登場するぞ!!
    リブリアン、カクンサ、ロージィ
    トリオ・デ・デンジャーズ
    ジレン、トッポ、ディスポ

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年10月18日 10:17 AM

  • 後半降臨で
    ピッコロand悟飯とかきたら
    むしろそっちほしい

    by 106.128.45.30 匿名 €2020年10月18日 10:15 AM

  • 6周年だし第6宇宙からまたカリフラ出すんだろうな…

    by 153.242.164.6 匿名 €2020年10月18日 10:14 AM

  • トリオはあるかもな…(まだトリオの流れを信じてるやつ)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 10:13 AM

  • 年末はGT来そうやな

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月18日 10:10 AM

  • サバイバル編はあんま惹かれないわ
    ぼちぼちで良いかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月18日 10:08 AM

  • 殺し屋を超属性は無理がある
    同じく(11宇宙で)ヒーローが極属性はちょっと…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月18日 10:07 AM

  • レジェンズで犬三体出たからトリオ・デ・デンジャーズで良いんじゃね(適当)

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年10月18日 10:05 AM

  • もしキラべジが相方だったとしたら頂伝説降臨2体は誰が務めるんだろうね。
    正直5周年のブロリー トリオとロゼみたいな魅力的な人選ができるとは思えん。
    寧ろ新キャラは一体(ヒットとか)にして既存の身勝手兆とフルパワージレンをピックアップに加えてくれたほうが嬉しい。
    (どっちも未所持だからだけど。)

    by 126.243.126.15 匿名 €2020年10月18日 10:02 AM

  • 売り上げは大丈夫でもネタがね…
    漫画はモロ編の後も続くみたいだからアニメもはよ再開せよ

    by 49.98.143.120 匿名 €2020年10月18日 9:58 AM

  • 青シャツ悟空カッコいいよなわかる
    このシーン再現した変身悟空さっさと実装してくれ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 9:56 AM

  • 要所要所でブルーシャツだからかっこいいんだよな。
    超サイヤ人覚醒時とかブウへの元気玉とか。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年10月18日 9:49 AM

  • あいつが超ならサバ編ヒットも超にすべきだよな
    その辺の統一性ないのがほんと気持ち悪いんだよなこのゲーム

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 9:48 AM

  • 悟空は大体青インナーの方がカッコいい
    ゴッド悟空とか高橋作画も相まってすげえ良かったしな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 9:45 AM

  • 伝説降臨ジレンがあれだけぶっ壊れでも大した売上取れなかったし大型で片割れ努めるのはきついと思う
    一方天使ベジータみたいにあんな穴だらけ性能でも1位取れてるしここぞという稼ぎ時はやっぱり悟空ベジータ

    by 153.129.220.218 匿名 €2020年10月18日 9:44 AM

  • ジレンは、既にフェス限LR並みの強さあるという…

    Wフェスはあの2人として、頂伝説降臨にLRヒットを期待してます

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 9:43 AM

  • ジレンフェスLRだけはまじ勘弁
    あんなグレイみたいな見た目のやつ…超絶ぶっ壊れなら引くかもしれんけど(カテゴリ少ない)
    ラスボス的ポジションなのに超系なのなんなん

    by 126.35.18.48 匿名 €2020年10月18日 9:36 AM

  • せっかく新しい道義で戦いに挑むのにすぐ破るからな

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月18日 9:27 AM

  • 極もかっこいいんだが兆しが青インナーに黒髪に銀色の目でかっよこよすぎるんだよ

    by 49.98.47.103 匿名 €2020年10月18日 9:26 AM

  • 兆しがかっこよすぎるんだよなあ。

    by 36.2.189.16 匿名 €2020年10月18日 9:25 AM

  • 悟空は半裸より青シャツ姿が1番カッコええしな。
    兆がカッコイイのはこれも絶対ある

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年10月18日 9:24 AM

  • レジェンズは内容のクオリティ高いからストーリー面白いぞ
    定期的に更新してくれるしちゃんと話も進んでるし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 9:22 AM

  • 普通に対はジレンでは無くベジータだろ。周年は大体悟空とベジータ関連だしな。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年10月18日 9:19 AM

  • 7周年は神龍とポルンガにするしかないな

    by 58.81.20.6 匿名 €2020年10月18日 8:41 AM

    その人選は誰も異論無いやろな!
    新リアリティ【ドラゴンレア(笑)】実装して爆誕やな!

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年10月18日 9:15 AM

  • 兆しのほうは黒髪のままで目が銀色になってかっこいい
    白髪は確かに爺になった悟空にしか見えない

    by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月18日 9:14 AM

  • ジレンは強キャラLRで出たばっかだから、フェス限LRはないでしょ
    ・・・と言いたいが、いきなりゴジ4出して来たりするから分からんな

    by 118.108.156.204 匿名 €2020年10月18日 9:13 AM

  • いよいよジレンがフェス限LRかあ、超のラスボスやし当然の人選よね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月18日 8:50 AM

  • そりゃ髪の毛ツンツンの上半身裸のおっさんが白髪になったらただの変態じじいだし

    by 49.106.192.96 匿名 €2020年10月18日 8:49 AM

  • 冒険が面白いソシャゲなんてそもそもないからな、イベントもそうだが

    by 49.106.192.96 匿名 €2020年10月18日 8:46 AM

  • 身勝手って黒髪のが人気ない?
    気のせい?
    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月18日 6:23 AM

    身勝手関連の動画見ると黒髪の方が好きってコメントが散見される程度には兆の方が人気ある
    実際ただ白髪になっただけの極よりも、ノーマル形態に微妙な変化を加えられた兆しの方がかっこいいし

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月18日 8:41 AM

  • ドラゴンボールに助けられる→Z
    ドラゴンボールに殺されかける→GT
    ドラゴンボールで宇宙復活→超
    見事にアニメ、原作最終章はドラゴンボールに引っ掛けて作られてるな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月18日 8:41 AM

  • 7周年は神龍とポルンガにするしかないな

    by 58.81.20.6 匿名 €2020年10月18日 8:41 AM

  • こういうリーク情報ってあまり載せない方がいい気がする

    by 114.149.13.149 さか €2020年10月18日 8:41 AM

  • 7周年が一番揉めそう
    ドラゴンボールで7って数字は特別なものがあるし
    Zにしろ超にしろGTにしろ
    なにかしらのの対立は起こるだろうな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月18日 8:38 AM

  • 単純に冒険って飽きるんだよね

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 8:37 AM

  • これは意外だな。パターン的に変身悟空GTとベジータGTかと思ってたわ

    by 126.182.236.84 匿名 €2020年10月18日 8:33 AM

  • ここで逆に考えるんだ
    Wフェスに拘る必要が無いと!
    トリプルでもいいし、何だったらZ、GT、超の悟空フェスとかやってもいいんだと!

    by 133.106.70.95 匿名 €2020年10月18日 8:28 AM

  • 今年も超ばっかって言われてるけどZとそんなに変わらんしな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月18日 8:21 AM

  • リンク上げ前提のステージがない以上リンク上げステージなんて要らんだろ、やることない言うなら冒険でリンク上げてればよし

    by 1.75.252.67 匿名 €2020年10月18日 8:18 AM

  • いうて6周年で超ならどのシリーズからも平等に出てるね
    1周年・・・Z
    2周年・・・GT
    3周年・・・Z
    4周年・・・GT
    5周年・・・超
    6周年・・・超

    ハーフアニバーサリー入れたらZが1番多い
    1億・・・超
    2億・・・GT
    2.5億・・・Z、超
    3億・・・Z
    世界同時・・・Z

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月18日 8:15 AM

  • いまんとこ周年は
    Z二回 GT二回 超二回だから偏ってるわけじゃないぞ

    by 106.180.8.56 匿名 €2020年10月18日 8:14 AM

  • それにしてもリーク情報以外は相変わらず盛り上がりに欠けるな
    リンク上げ専用ステージとか闘技場とか作ってくれんかな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月18日 8:11 AM

  • 超ゴジータ、ジャネンバ期待してたわー
    周年GTと超ばっかだからたまにはZから出して欲しい

    by 106.154.138.45 匿名 €2020年10月18日 8:10 AM

  • アカツキって予想の斜め行くやん?
    超ガシャとGTガシャのWフェス

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月18日 8:08 AM

  • それはない。笑
    関連性なさすぎる。

    by 124.142.142.170 匿名 €2020年10月18日 7:46 AM

  • 身勝手と、LRゴジータ4なんじゃねえか?
    ダブルフェス

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月18日 7:39 AM

  • さらっと身勝手の極意のときの悟空見てきたんだけどまたかめはめ波撃っとるやん。アル飯みたいにしないとまたぶっ壊れるかめはめ波カテゴリ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年10月18日 7:25 AM

  • ここで終わるとかなんのために演出とか温存しまくってると思ってんだ

    by 49.98.47.103 匿名 €2020年10月18日 7:16 AM

  • 真面目にドラゴンボール様様よな。

    by 106.132.210.137 匿名 €2020年10月18日 7:16 AM

  • 2015年の黎明期から16〜17年のドッカンが最高に面白く楽しかった。売上そのものは18年、19年と上回ったけどユーザーの熱が一番強かったのは上記の時期で間違いないと思う。 今後は少しずつ落ちながらも息をどれだけ長く持たせるかが大事かと。

    by 1.75.240.77 匿名 €2020年10月18日 7:16 AM

  • レジェンズは完全に札束で殴るゲームになってるしランキング上位に入ってるならドッカンは当分手抜きしても続くやろ、同じバンナムのゲームでプリキュアも生きてるし

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月18日 7:14 AM

  • 身勝手とキラベジやったら7周年がよかったな

    by 114.173.208.139 匿名 €2020年10月18日 7:04 AM

  • 変身GT悟空やベジータは変な時期に出してきそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月18日 6:39 AM

  • かめはめ波カテ壊れるな〜
    外すメンバー考えるのに頭抱えるとか贅沢な悩みだけど

    by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月18日 6:27 AM

  • 演出とBGMに関してはヒーローズとGT勢以外は何も心配してないけどイベントのほうにもっと力を入れてほしい。今年は大型キャンペーンのスカスカ具合が特に顕著に表れてた

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月18日 6:24 AM

  • 身勝手って黒髪のが人気ない?
    気のせい?

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月18日 6:23 AM

  • 新キャラ出せば課金してくれるユーザー達(家畜)がいるからな今後も手抜きは続くやろ

    by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月18日 5:45 AM

  • 終了は無いけど、この手抜き具合は正直いい加減にしてほしい

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月18日 5:31 AM

  • 期間限定でも未だにストア一位取れるアプリがサ終とか聞いたことないわ
    それより売上の少ないレジェンズが終わったら心配して良いと思うぞ

    by 59.170.42.137 匿名 €2020年10月18日 5:29 AM

  • by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月18日 1:44 AM
    これ前一本髪長いからAFの超5じゃないの?

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年10月18日 5:22 AM

  • こういうこと言うのもあれだけど野沢さんが亡くなるか辞めるかしてDBっていうコンテンツが継続不可能にならん限りは安泰じゃないかな

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 4:55 AM

  • 企画力ない中身スカスカのキャラゲーで6年もってるんだからこのまま変わらず終了もしないだろ。

    by 111.89.62.4 匿名 €2020年10月18日 4:30 AM

  • なーんか終了くさい雰囲気だな、

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年10月18日 4:07 AM

  • 稼げるだけ稼いで終了なんてどのソシャゲも同じだろ

    by 1.75.25.254 匿名 €2020年10月18日 3:56 AM

  • 普通に考えればストア1位取れるアプリをネタ切れ程度で終わらせるわけがないんだよなぁ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年10月18日 3:46 AM

  • 世界的な知名度を誇るドラゴンボールのアプリの中で一番のユーザーを保持している
    これだけで他のアプリとは違って簡単に終わる訳無いぞ分かれ

    by 123.1.119.5 匿名 €2020年10月18日 3:33 AM

  • いや完全にピーク過ぎて落ち目だろ
    企画力なくて内容スカスカだから人気キャラ出して稼げるだけ稼いで終了

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年10月18日 3:06 AM

  • ドッカンも落ち目やったらレジェンズはどうなるねん
    というかブロリーやアニメ効果無かったらこんなもんやろ

    by 49.98.135.185 匿名 €2020年10月18日 2:46 AM

  • 白髪ハゲじじいやんけ

    by 49.98.14.142 匿名 €2020年10月18日 2:40 AM

  • ドッカンも落ち目だから完全に人気落ちる前に集金体制に入ったな

    by 106.128.105.56 匿名 €2020年10月18日 2:23 AM

  • 前回もカテゴリリーダーのはしりだったし期待しちゃう
    けど普通のカテゴリリーダーとして終わりそうな気しかしないのも事実

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月18日 2:10 AM

  • 次出るゴジ4がぶっ壊れで環境変わると思う?
    全開そこまでじゃなかったからあんま期待できんけど

    by 106.180.8.56 匿名 €2020年10月18日 2:08 AM

  • 7周年で完全リニューアルしそう

    by 49.98.224.12 匿名 €2020年10月18日 2:05 AM

  • ゴジータが抜けてた笑

    by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月18日 1:48 AM

  • ブルー(大嘘)

    by 1.75.26.77 匿名 €2020年10月18日 1:47 AM

  • 超サイヤ人SS3ブルー

    by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月18日 1:44 AM

  • 絶対にあり得ないピックアップだけど悟飯とボージャック来たらこんなんにならないかな…!.

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年10月18日 1:37 AM

  • by 117.74.21.2 匿名 €2020年10月18日 12:53 AM
    漫画超の方だっけ?
    DB超はアニメも漫画も亀仙人が活躍しててかっこ良かった

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月18日 1:36 AM

  • ユニット必殺技はカテゴリ編成に組み込めて実戦レベルのイベント産とセットにしなきゃだからなぁ

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年10月18日 1:27 AM

  • 交代も16号以降交代ブウが出るまで完全放置だったからユニット必殺技もその道を辿る可能性はある

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月18日 1:19 AM

  • ユニット必殺技どこいった?

    by 121.83.93.73 匿名 €2020年10月18日 1:14 AM

  • 次ゴジータ4に年内ボージャック悟飯周年身勝手とか龍石が追いつかないんだが????
    コインも2000くらいしか無いしやべえ

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年10月18日 1:04 AM

  • ブルーの状態で2とか3のやつ見てみたいな
    身勝手な状態でも超サイヤ人になれるんかな?

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月18日 1:04 AM

  • LR身勝手はアクティブあるだろうけど、それなら「オラ亀仙流の孫悟空だ」にしてほしい
    なんかで野沢ボイスでそれ言ってるの聞いたことあるかるから流用で済むし

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年10月18日 12:53 AM

  • 11月末にフェス限ボージャックからの聖龍祭でLR道着悟飯って流れを信じてる

    by 133.203.35.182 匿名 €2020年10月18日 12:52 AM

  • 身勝手は分かったけど、今年中にはボージャックと悟飯来るのかな?期待してるんだけど

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月18日 12:48 AM

  • まぁ、ガチャが盛り上がるのはありがたいことだ。

    オレは今回のベジットで課金かなり頑張ってしまったので、周年の方はまかせるわ

    by 49.98.173.169 匿名 €2020年10月18日 12:47 AM

  • by 1.75.3.32
    セル「サイヤ人は戦闘民族だから敵にも仙豆を渡すのは仕方ない」

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月18日 12:40 AM

  • 身勝手は回避前提のパターンはやめてフルパワージレンみたいな最初から分かりやすい強さで出して欲しい、しばらく2月までガシャ禁しとかないと

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月18日 12:37 AM

  • 悟空ブルーと身勝手極意の可能性はない?

    by 126.133.201.66 匿名 €2020年10月18日 12:32 AM

  • 漫画の方の超さすがにここでモロが逆転したらくどいぞ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月18日 12:28 AM

  • by 49.97.98.115 匿名 €2020年10月18日 12:13 AM
    なんか身勝手悟空に追い詰められたモロがメルス由来の天使の力を使った結果天使絶対中立の掟に触れて消滅する流れになりそうだな
    他人の能力を好き勝手乱用した敵の最後としては良い落とし所ですな(決めつけ)

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年10月18日 12:28 AM

  • ロゼとベジブルは当時の連動タイミングの問題だろ
    ベジブルだけ早めに出たけど、ロゼはまだドッカンで出してなかったのに合体ザマスだけ出すわけにもいかないだろうし

    by 1.75.26.77 匿名 €2020年10月18日 12:25 AM

  • 意外とフルパワージレン&トッポのコンビカードとか?
    アクティブに「立つんだジレン!」で攻撃力アップとか。
    超必殺はジレンのニヤリ顔からの攻撃。
    これだったら課金する。

    by 210.2.214.30 匿名 €2020年10月18日 12:24 AM

  • 仙豆与えて相手に強くする隙を与えるとかマジキチ

    by 1.75.3.32 匿名 €2020年10月18日 12:23 AM

  • Wドッカンと言わせておいて、現状の身勝手とベジータの極限だったら運営を見直す

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月18日 12:22 AM

  • 今のままだと強さの釣り合いがとれないからベジータさっさとブルー2になってくれ

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月18日 12:09 AM
    モロ編では進化で身勝手兆に匹敵するまでには強くなってる。予言魚によれば最終的には悟空と同じようにベジータもビルスの強敵になるらしいからまだ強くなると思う。

    by 1.75.253.162 匿名 €2020年10月18日 12:19 AM

  • ヒーローズに身勝手とキラベジの格好いいカードあるよな

    by 126.233.103.186 匿名 €2020年10月18日 12:13 AM

  • https://mobile.twitter.com/DbsHype/status/1317473044529442816/photo/1
    悟空のバカヤロー!!!
    天使レベルの強さになっちまったじゃねえか!

    by 49.97.98.115 匿名 €2020年10月18日 12:13 AM

  • 見映えだよ

    by 182.251.63.17 匿名 €2020年10月18日 12:12 AM

  • 今のままだと強さの釣り合いがとれないからベジータさっさとブルー2になってくれ

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月18日 12:09 AM

  • Wフェスに選ばれる基準が強さなのか、格なのか問題。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月18日 12:07 AM

  • つうか、同じキャラで何周するつもりよ?
    ベジットも金やらブルーやらで何回フェスする?
    こんな感じで能力を上げ続ければフリーザ編、セル編、魔人ブウ編、ビルス編、ザマス編、ジレン編、
    映画編とこれからも適度に回していけば後、10年は続けれるアプリになるな。
    冷静に考えればストーリー性は一切なく、各キャラの能力を変化させていって金稼いでるだけのアプリ。
    凄いな。

    by 118.20.211.139 匿名 €2020年10月18日 12:07 AM

  • 身勝手と進化ブルーのWフェスになりそうで楽しみ。強さに差はあっても、超での悟空とベジータそれぞれの最終形態だから格は互角と思うし

    そういやブルーコンビの時、いつか身勝手と進化ブルーのWフェス来そうと書いたら「身勝手と進化ブルーは格が違う。だから今回界王拳ブルーと進化ブルーのコンビカードなんだよ、少し考えろ」とかっていちゃもんつけられたっけな
    強さの話ししてないし、そもそも身勝手と進化ブルーに共闘シーン無いからコンビカード来るわけない=界王拳ブルーと進化ブルーのコンビカードなのに・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月18日 12:05 AM

  • 中鶴さんも超サイヤ人4のデザイン考える時滅茶苦茶悩んだ(個人的に超サイヤ人3が盛る方向でのデザインの頂点だと思ってたらしい)って言ってたし盛っていく方向性は超サイヤ人4で一旦区切りが付いたって認識で良いんじゃないかな。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月18日 12:02 AM

  • ずっと宇宙サバイバル編レベルの作画ならいいんだけどな
    どうせ次のアニメも作画崩壊祭りだろ

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月18日 12:01 AM

  • それは4億でしょ

    by 82.132.216.237 匿名 €2020年10月18日 12:00 AM

  • まあ偶数周年をGTキャラ出すのももうキツいし身勝手になっちゃうよな。個人的には元気玉悟空と純粋ブウにして欲しかった。

    by 111.239.183.51 匿名 €2020年10月17日 11:59 PM

  • 皆ムキムキ路線もやだろ
    そんなのは第10宇宙に任せとけばいいの

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 11:58 PM

  • ブウだけじゃなく、全体的にシェイプアップしたんやな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 11:55 PM

  • スリムになったのを指摘したのは亀仙人じゃなかったっけ

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月17日 11:52 PM

  • ガリガリ路線本当嫌い

    by 111.239.183.210 匿名 €2020年10月17日 11:52 PM

  • ちなみに、超のブロリーでは鳥山脚本だとブロリーは半裸にならない予定だったけど、東映が拒否してムキムキの半裸にした

    by 126.33.31.99 匿名 €2020年10月17日 11:51 PM

  • ほえー、細身って本当にそういう設定だったのか。無知ですんませんでした

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年10月17日 11:50 PM

  • ベジブルとロゼも対等な強さじゃないし仕方ない

    by 210.165.136.45 匿名 €2020年10月17日 11:48 PM

  • いや鳥山が細身意識してるのは本当やで
    インタビューでどんどんゴリゴリになっていくのが嫌とか言ってたし山室のデザインした初期の超サイヤ人ゴッドはムキムキだったけど細身に直されたって話もある
    超サイヤ人ゴッドSSと身勝手はしらんけどとよたろうの漫画だと身勝手はガリガリになってたりするな

    by 219.100.183.230 匿名 €2020年10月17日 11:46 PM

  • この作画でドラゴンボールしたら面白そう。

    いや、やめとこう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 11:46 PM

  • アニメ製作側が提案したゴッドの初期案は超サイヤ人3と4の中間の筋骨隆々としたデザインだったのを没にして鳥山明が提案したデザインが今のゴッドだし思い切って削ぎ落としてみましたって発言があるしゴッドが細身なのは鳥山明も意識してるぞ。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月17日 11:45 PM

  • 一度脱税してたとは思えないわ
    超のネタ回というか繋ぎ回じゃ一番好きなのはグレサイ系統やな
    畑?の戦い然りバリーカーン然り

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 11:44 PM

  • 山口組ハロウィーン

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月17日 11:43 PM

  • 人気は悟空とベジータのツートップ(悟空とベジータの間にも差はあるが)最も盛り上がる周年ともなればこの2人をメインにした方が売上にも影響しそう
    ジレンだと相当性能盛らないと誰も引かんだろうな

    by 119.10.189.29 匿名 €2020年10月17日 11:41 PM

  • ドラゴンボールはいい作画とゴミ作画が交互に来るからな、ユーフォテーブルは一切手抜きなし全部神作画コストかかってそう

    by 49.98.15.46 匿名 €2020年10月17日 11:41 PM

  • いやシンプルに先生は細身意識してなかったのにアニメ作る方の人があえて細身にしたんだと勘違いして設定しちゃったのかなってこと。ただ俺が思ってるだけだけど

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年10月17日 11:38 PM

  • 東映だったら適当な引き延ばしとちょくちょくゴミみたいな作画混ぜて中堅アニメで終わってただろうな

    by 118.155.46.201 匿名 €2020年10月17日 11:38 PM

  • by 114.187.203.169
    それ全部鳥山が新しく描いた奴だぞ
    トレスはしてないはず、ズボンのシワとか筋肉の描き方とか全然違うし

    by 126.255.94.169 匿名 €2020年10月17日 11:36 PM

  • 確かにアニメの作画、スゴい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 11:36 PM

  • 第六宇宙vs第七宇宙で野球やったときにベジータが人数合わせで第六宇宙に入ったから第六宇宙カテゴリのベジータもいつかくるぞ

    by 219.107.133.96 匿名 €2020年10月17日 11:36 PM

  • 赤ゴッドに関しては神と神だったかでチチが痩せたみたいなこと言ってた気がするで

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月17日 11:34 PM

  • アニメの作画がfateと同じチームだからな、ユーフォテーブルの戦闘シーンは神

    by 49.98.15.46 匿名 €2020年10月17日 11:33 PM

  • これは進化ブルーだろうな
    周年は悟空とベジータでずっと来てるし

    by 49.97.109.23 匿名 €2020年10月17日 11:27 PM

  • 鬼滅の刃がなぜここまで人気なのか俺には理解できない。

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月17日 11:26 PM

  • by 126.1.236.100
    ジャネンバと超ゴジータ
    ロゼとベジットブルー
    魔人ベジータと超人3悟空
    とかあるのに今更

    後トッポ戦の進化ブルーならブルー界王拳よりはワンランク上

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月17日 11:26 PM

  • ゴッドは細身が特徴とか言ってるけど鳥山先生の画力低下でデザインが細くなっちゃっただけなのにそれを勘違いして細身にしたんだろうな

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年10月17日 11:26 PM

  • そらあ…意味不明な時期のフェス限と周年LRの話が同時に来たらフェス限LRの話になるんじゃない?ましてやどっちも同じくらい人気だと考えたらさ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月17日 11:24 PM

  • 極限フリーザの編成必須に秘宝キャラはいると思う
    多分前回の悟空みたいにフリーザ関連キャラだから悟空ギニューの覚醒が来る可能性が微粒子レベルにあるかも

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月17日 11:24 PM

  • テレビスペシャルで映画館に誘導してるな、シーズン1のいいところ集まってるし録画待ったなし

    月をバックに刀納めるぜんいつは芸術

    by 49.98.15.46 匿名 €2020年10月17日 11:22 PM

  • トレスまみれ身勝手きらい
    アニメの身勝手好き

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月17日 11:20 PM

  • なんかゴジ4の話題吹き飛んでない?
    まあ微妙な時期に出されても困るっていう反応がおおいんだろうけど

    by 49.98.130.123 匿名 €2020年10月17日 11:17 PM

  • 界王拳ブルーと進化ブルーが同列のはずなのに身勝手の極意と進化ブルーが同列なのが納得いかん

    by 126.1.236.100 匿名 €2020年10月17日 11:16 PM

  • ガマス「我の出番はまだか…」

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年10月17日 11:07 PM

    先にナマズの出番が来るじゃないかな…(´・ω・`)

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年10月17日 11:16 PM

  • 6周年これなら七夕を宇宙サバイバルにする必要あったんですかねぇ
    飯天みたいに劇場版にしたほうがバランス取れてたろ

    by 182.251.78.95 匿名 €2020年10月17日 11:14 PM

  • どーせ当たんねーから誰でもいいよ。

    by 123.216.102.119 匿名 €2020年10月17日 11:11 PM

  • 俺はなんの迷いもなくどのガシャも引くから正直何が目玉になっても関係ないw

    by 61.113.184.232 匿名 €2020年10月17日 11:11 PM

  • ガマス「我の出番はまだか…」

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年10月17日 11:07 PM

  • 最近の追加章ごとにまとめると
    神神(体ビルス)、未来クス(ベジット、激怒ロゼ)、サバ(いろいろ)
    第6宇宙とFが弾としては残ってるな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 11:06 PM

  • テレビに影響されとるやん()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 11:05 PM

  • ゴジータ4と身勝手の極意の人気キャラクターを一気に出してきたってことはドラゴンボール自体に何か動きがでてくるんじゃない?新しい映画とか展開として。

    by 60.137.140.246 匿名 €2020年10月17日 11:05 PM

  • ただここぐらいで宇宙サバイバルも落ち着くな
    超は後復活のFやったら当分なさそう

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月17日 11:00 PM

  • 6周年LRは竈門炭治郎で決まりやな!

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月17日 11:00 PM

  • 今年は宇宙サバイバルすげー多い気がしたけどまだやるんやな

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年10月17日 10:57 PM

  • 天下一のマイティマスクも忘れるな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年10月17日 10:56 PM

  • by 122.197.0.130 匿名 €2020年10月17日 10:46 PM
    まだ最初からゴジータブルーとブロリーフルパワーも残してるし合体してゴジータ4になるカードも出してないその気になったらLRより上のレア出してくるさ

    by 119.10.189.29 匿名 €2020年10月17日 10:52 PM

  • アクティブ有りならナッパも確定回避だぞ

    by 210.153.216.115 匿名 €2020年10月17日 10:52 PM

  • 身勝手はもちろん確定回避付き頼むぞ
    今のところカリフラとブロリートリオしかいないからな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月17日 10:48 PM

  • 銀河みたいなキラオーラ出してたしな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 10:48 PM

  • 実際身勝手に虹気玉変換はありゆる
    気が溢れてたし

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月17日 10:47 PM

  • 6周年で身勝手極み出して大丈夫なのだろうか
    次のフェスでゴジータ4も出すみたいだしいよいよ弾がなくなるような…

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年10月17日 10:46 PM

  • じゃあ、7周年はゴジータ4とベジット4っすね!(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 10:45 PM

  • 身勝手に虹変換付けばオワコンビも救われるやろ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月17日 10:43 PM

  • キュアベジータよりはジレンがいいな

    by 182.251.220.157 匿名 €2020年10月17日 10:36 PM

  • まぁ周年はベジット、ゴジータと悟空、ベジータの交互で来てたから何となくわかってたけどね

    by 58.89.31.232 匿名 €2020年10月17日 10:34 PM

  • 身勝手は宇宙サバイバルか神次元の170%持っといてくれ

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月17日 10:33 PM

  • オワコンビいらんから3周年の二人にしてくれ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月17日 10:31 PM

  • アル飯畳み掛けやな。ベジータ側にはキャベ来そう

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月17日 10:30 PM

  • 落ち着けぇぇぇ~~~(ピロロロロ~

    まだ半年も先の話しだぞ!

    by 49.98.174.30 匿名 €2020年10月17日 10:29 PM

  • 飯天、オワコンビの代わりに超4コンビだろうな
    ここでオワコンビ入れちゃうと318の価値が薄れるし

    by 1.75.25.209 匿名 €2020年10月17日 10:28 PM

  • ケフラ戦だけで身勝手の演出が終わるとでも?
    HAHAHAジレン戦がヌルヌル作画の本命なのにあーたはなーにをいってるんざましょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 10:28 PM

  • ピックアップはこんな感じだろうか
    身勝手は速、ベジータは知やろな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 10:26 PM

  • 進化ベジータは仮にWフェスの片割れではなくても頂かサイヤの日には来そうだな

    by 119.10.189.29 匿名 €2020年10月17日 10:24 PM

  • キラベジと身勝手かぁ〜
    どっちもかっこいいから欲しくなるな。でも悟空にはかめはめ波カテ付くと思うから付かないベジータの性能の方を少し上にするんかな?
    来年の夏はなんの大型CPなんだろう

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月17日 10:23 PM

  • 身勝手はいらんな~

    というか、LRで結構なシチュ使っちゃったんじゃないの?

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月17日 10:22 PM

  • 6周年まで相変わらずスッカスカなのかね

    はぁー

    by 126.163.105.57 匿名 €2020年10月17日 10:21 PM

  • ベジータはZや原作だと悟空に確実に一歩劣るのに超だと身勝手とかの不確定要素が無ければ悟空と互角なのはすごくいいと思う

    by 49.98.66.124 匿名 €2020年10月17日 10:21 PM

  • 超はベジータにたこ焼きみたいなギャグをさせる一方で正念場ではきっちり活躍させてくれるからベジータ好きとしては嬉しい

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月17日 10:14 PM

  • 演出は大丈夫、性能は…大丈夫ばない。心配

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 10:13 PM

  • たしかメルスにも悟空がブロリーの話してたな
    この間も凄いサイヤ人と戦ったみたいな感じ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月17日 10:13 PM

  • 身勝手は兆形態も任意発動は無理だったけど、ブルー進化も任意発動はできないんかね、アニメでも映画でもはっきりせんかったが

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年10月17日 10:11 PM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月17日 10:08 PM
    正直出し惜しみはしないと思うよ、LRで来るなら尚更

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月17日 10:10 PM

  • ブルゴジベジみたいな長期戦でしかイキれない性能設計にすんのやめてくれよ…

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月17日 10:10 PM

  • 頼むから周年で演出出し惜しみだけはやめてくれ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月17日 10:08 PM

  • そういえば続きがありそうな身勝手とジレンの超激戦あったけど、ジレンだけ放置されそうなのうけるな

    by 106.132.87.241 匿名 €2020年10月17日 10:07 PM

  • そもそも漫画版は完成ブルーっていう独自形態あるからな
    漏れ出る蒼の力を閉じ込めてより強くなった、みたいなやつ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 10:07 PM

  • かーっ!マジか!
    6周年まで石耐えられるかなー!?やばいなぁ!?ワクワクが止まらねえ!!!
    6周年まではセール石だけ買って貯金の日々や!!キッツ!ごめんねゴジータ4!!

    by 126.161.124.159 匿名 €2020年10月17日 10:06 PM

  • 純粋サイヤ人の170%リーダーだったらいいなぁ。
    そしたらそこまで貯めて、貯めた分で出なかったら再録時のコインだな。

    by 126.124.89.185 匿名 €2020年10月17日 10:05 PM

  • キラベジはベジータが家族や弟子との約束を守る為に、いつもの様に悟空の後を追うのではなく自分なりの力で悟空に追いつこうと覚醒したっていうシーン込みでかっこいいからね
    見た目の好き嫌いは仕方ないと思う、言う必要はないけど

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年10月17日 10:05 PM

  • by 106.132.87.241 匿名 €2020年10月17日 9:57 PM
    漫画版でもブルー進化はあるぞ
    オーラでしか見分けつかないだけで

    by 119.10.189.29 匿名 €2020年10月17日 10:04 PM

  • 周年人気キャラだと弱くするOR使いにくい性能にするからなー。
    ゴジータ4は文句なしで強い性能になりそう。

    by 133.232.240.60 匿名 €2020年10月17日 10:04 PM

  • by 126.199.22.194

    バンパから帰ってきたところじゃないよあれ
    ブロリーの時の道着は帯があるけど、漫画は無かったから

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年10月17日 10:03 PM

  • まぁブルー2というよりは超ベジータみたいなもんやろうからな。あと悟空とは違う方向での強さというベジータ独自の形態ていうのは好き

    by 49.98.47.103 匿名 €2020年10月17日 10:03 PM

  • by 106.132.87.241
    無かったことにはなってないぞ
    復活のFもそうだがこの後すっごい戦いあったけどそれはさておき新章突入!
    って感じで取り上げられてないだけ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 10:03 PM

  • by 126.199.22.194
    すみません書き方が悪かったですね
    ブロリーでも漫画版でもキラベジがなかったことになってるってことです

    by 106.132.87.241 匿名 €2020年10月17日 10:03 PM

  • by 106.132.87.241 匿名 €2020年10月17日 9:57 PM
    漫画版でもブロリーはなかった事にされてませんよ
    ちゃんと一コマだけブロリー戦描かれてますし、
    今やってるモロ編は悟空が惑星バンパから帰ってきた所から始まってますしね。
    ただ映画やってるからわざわざ漫画で描く必要が無いだけじゃないですかね

    by 126.199.22.194 匿名 €2020年10月17日 10:01 PM

  • ガチャが回るのは変身ジレンより進化ベジータだろうな
    んで抱き合わせの新恒常キャベが妙に強くされて登場する
    キャベは編成したくないからザコだといいが

    by 114.180.48.77 匿名 €2020年10月17日 10:00 PM

  • 体に負担かけずに界王拳ブルーと同等以上なのはいいやろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月17日 10:00 PM

  • Z、GT、超の人気キャラで盛り上がると毎回の様にコメント欄に
    自分の好きなキャラを上げるときに他のキャラを乏しめる人現れるんだろ。
    「◯◯は大好きだけどこっちのキャラは◯◯だから嫌い」とか書く必要なくね?

    by 126.199.22.194 匿名 €2020年10月17日 9:59 PM

  • 神の技を極める悟空と違ってサイヤ人としての進化という背景はかっこいいんだけどね
    身勝手と比べると地味に感じてしまうし、界王拳ブルーと対等くらいの扱いだったのは微妙だったよね
    あとブロリーとか漫画版ではなかったことになってるし地味な感じなある

    by 106.132.87.241 匿名 €2020年10月17日 9:57 PM

  • by 126.204.242.249 大和 €2020年10月17日 9:47 PM
    ここにいる人は基本奴のことは相手にすらしないぞ
    嘘しか言わないし

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年10月17日 9:56 PM

  • ゴジータ4は引くけど、年末と新年のガシャは我慢だな。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年10月17日 9:54 PM

  • キラベジって人気あるの?ベジータは大好きだけどキラベジは好きになれないわ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年10月17日 9:52 PM

  • まあこのゲーム4周年から毎年お漏らししてるからね…

    by 14.14.141.211 匿名 €2020年10月17日 9:51 PM

  • お漏らしにも程があるやろ…ドンマイやわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 9:50 PM

  • 出してないキャラいっぱいいるんだかrqもっと他も出して欲しいんだけどなぁ。

    by 126.182.124.63 匿名 €2020年10月17日 9:49 PM

  • 超4の見た目は初見時の年齢で評価ガラッと変わりそう
    成人迎えた当時のDBファンと当時小中学生のDBファンの人達に
    超4の初見時の感想聞いてみたい

    by 126.199.22.194 匿名 €2020年10月17日 9:49 PM

  • 何気にこんな早く周年キャラがバレたのって初じゃない?

    by 60.143.0.75 匿名 €2020年10月17日 9:48 PM

  • これで6周年に向けて貯めなくても良くなった!年末にゴジータ ジャネンバ来て欲しいけど4ゴジータも欲しいからなー

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年10月17日 9:47 PM

  • 先行公開ってか問屋の方がお漏らししちゃったと言うかなんというか……

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月17日 9:47 PM

  • モチヤって人は信じていいんですか?何個か動画みたけど胡散臭くて

    by 126.204.242.249 大和 €2020年10月17日 9:47 PM

  • 目玉はゴジータ4だろ なんで超のキャラが出てくんね。

    by 106.128.189.131 匿名 €2020年10月17日 9:46 PM

  • 塗り絵と言ったらドッカンのゴジ4の気玉選択画面の立ち絵って悟空4の使い回しなんだよな…

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月17日 9:46 PM

  • こんな早く先行公開したら引くの控える人多いやろ

    by 182.249.89.195 匿名 €2020年10月17日 9:45 PM

  • 志田作画のシーンは2倍速に合わないんだよなぁ
    5周年ゴジータがいい例
    目回るわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月17日 9:45 PM

  • やっと、ヒットさんが活躍するのか!楽しみやな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 9:44 PM

  • まぁデザインの合う合わないはあるからしょうがない
    自分も最初超サイヤ人4見た時はグロテスクな猿で大嫌いだったし
    今はもう慣れたけど

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月17日 9:44 PM

  • 60.149.96.126 匿名 €2020年10月17日 9:36 PM
    身勝手が塗り絵ってかなーりやばいぞ
    それはデザインの問題やなくて君側に問題ありそう

    by 126.193.51.31 匿名 €2020年10月17日 9:44 PM

  • 身勝手キラベジか、全く興味ないからゴジータ4引こ

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月17日 9:43 PM

  • by 60.149.96.126 匿名 €2020年10月17日 9:36 PM
    身勝手とか髪型はノーマル状態と若干違うんだけどね
    超2ベジータだって髪の線が増えただけで超1と大した違いあまりないし

    by 126.199.22.194 匿名 €2020年10月17日 9:42 PM

  • ここのシーン採用されないかな

    by 60.143.0.75 匿名 €2020年10月17日 9:42 PM

  • 頭に血管ってドラゴンボールなら結構血管浮き出てるシーン多いんだけどな
    特に原作は

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月17日 9:41 PM

  • 後半の頂伝説降臨は極も含めるならヒットあたりがついにLRになる可能性も高いな

    by 106.132.87.241 匿名 €2020年10月17日 9:41 PM

  • やっぱり強さとか関係なくキャラの人気だけみたらゴジータ4と身勝手だと身勝手の方が人気なんですかね?
    ゴジータ4が好きだから早くLR実装されて欲しい!

    by 125.13.192.219 匿名 €2020年10月17日 9:41 PM

  • 超サイヤ人4コンビじゃなさそうで良かったわ
    もしまたそうだったら流石にしつこいしゴジータ4の具材如きが3回も周年飾れるとか滑稽すぎて笑えるんでな

    by 1.66.96.181 匿名 €2020年10月17日 9:39 PM

  • 演出には許さねぇぞパンチはもちろんだけど、個人的にはその後のラッシュもいれてほしいところ。
    悟空が相手を投げで崩す貴重なシーンあるし。

    by 111.239.167.218 匿名 €2020年10月17日 9:38 PM

  • ゴジ4スルーで身勝手まで貯めるかな
    あのジレンにかましたパンチ再現するだろうし
    でもLR身勝手持ってないから伝説降臨もちょくちょく引きたいんだよなあ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年10月17日 9:38 PM

  • 自分で縛りでもつけてプレイすれば?
    強キャラぶち込んで大して苦戦しないとか当たり前やん

    by 133.209.118.15 匿名 €2020年10月17日 9:38 PM

  • by 27.81.185.234 匿名 €2020年10月17日 9:34 PM
    セル編の超ベジータのブルー版だからめっちゃ好きだわ
    個人的にベジータってムキムキの頭に血管が浮き出てる超ベジータのイメージが一番あるから、
    同じ系統の進化ブルーが来た時とは普通に興奮したよ

    by 126.199.22.194 匿名 €2020年10月17日 9:38 PM

  • 身勝手とか正直別に対して思い入れないから残念かな。結局は身勝手もゴッドもブルーもただの塗り絵やからね

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年10月17日 9:36 PM

  • アクティブでファイナルエクスプロージョンかな

    by 133.203.118.26 匿名 €2020年10月17日 9:36 PM

  • by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月17日 9:16 PM
    好きな人には悪いけどほんと魅力ないわこのベジータ
    目キラッキラだし頭に血管出てるのもきもいし
    かっこいい?このキャラ

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年10月17日 9:34 PM

  • この服装のビーデルおっぱいでかいよな

    by 1.66.101.203 匿名 €2020年10月17日 9:34 PM

  • ここで情報出るのはありがたい。危うくゴジ4引くとこだった

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年10月17日 9:34 PM

  • 身勝手は性能じゃない
    ブランドで引くんだ

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月17日 9:33 PM

  • 進化ブルーって結局どういう形態なのかよくわからない
    悟空もなれそう

    by 45.58.37.66 匿名 €2020年10月17日 9:33 PM

  • 極は全回避だけど、ターン制限で変身解除は付きそう

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月17日 9:33 PM

  • 超サイヤ人ビーデルはよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月17日 9:31 PM

  • もう極とか攻撃全回避やろ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 9:30 PM

  • 現況のハイエンドステージって何?
    悟空伝?極限バトロ?ドラヒス?

    どれもたいして苦戦しないから
    そろそろ難易度上げてくれいっ!

    by 1.75.213.245 匿名 €2020年10月17日 9:29 PM

  • 新しい演出・新しい性能ひっさげて出てくればもはや別物で、型落ちには見えないかな、そして身勝手によってまたまた強化されるかめはめ波…ナイス

    by 61.123.110.91 匿名 €2020年10月17日 9:28 PM

  • 普通にゴジ4引くかな、身勝手は演出は間違いなく良いだろうけど、ぶっちゃけ周年の性能がイマイチ分からんし5周年みたいににでもなられたら嫌だからな

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月17日 9:28 PM

  • 片方のキラベジはファイナルエクスプロージョンで実装しそう

    by 106.128.105.76 匿名 €2020年10月17日 9:28 PM

  • 兆であれだけの性能なら、極はやばいな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月17日 9:27 PM

  • 軽く見返して来たけど、ジレンの必殺演出まだまだネタがいっぱいあるな
    これは対がジレンでもおかしくは無いな

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年10月17日 9:27 PM

  • ジレンは結構かっこいい演出残してる感じはあると思う
    通常はもちろんフルパワーも
    6周年はわからないけどまだカードは出るよね

    by 106.154.133.179 匿名 €2020年10月17日 9:27 PM

  • 無理です死んじゃう

    by 126.161.154.20 匿名 €2020年10月17日 9:26 PM

  • ベジータが一番好きだけどキラベジは悟空とのWカードでLRになってるから、単体でLRになっても格落ち感が否めないんだよなぁ
    見た目も地味だからなぁ
    変身ジレンの方が絵にはなるよね売れるのはベジータだろうけど

    by 106.132.87.241 匿名 €2020年10月17日 9:26 PM

  • 間に挟まれるフェス限、ヒーローズ、伝説降臨、年末は大丈夫か?生きていけるか???

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 9:23 PM

  • これからすぐゴジ4ぶっこんできて6周年は身勝手とか年末はどうなるんだろうな

    by 126.34.52.42 匿名 €2020年10月17日 9:22 PM

  • 変身ジレンでしょ、キラベジは周年前に実装やね

    by 123.0.112.52 匿名 €2020年10月17日 9:21 PM

  • 身勝手とかもう貯め続けるわ。楽しみすぎるわ。まだ確定では無いけどキラベジくるならファイナルエクスプロージョンもそうだが破壊を破壊したパンチもほしい

    by 49.98.47.103 匿名 €2020年10月17日 9:21 PM

  • 超サイヤ人カテゴリの考察改訂お願いします

    DB超は力の大会編辺りからだいぶ作画良くなったよね

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月17日 9:21 PM

  • トレギアは帰れ

    by 106.180.9.44 匿名 €2020年10月17日 9:21 PM

  • ゴジータ4に石を全て使うかどうかは君たち次第だ

    by 49.98.162.115 匿名 €2020年10月17日 9:19 PM

  • 身勝手やったー安心して石を貯められる

    by 126.35.149.54 匿名 €2020年10月17日 9:19 PM

  • 次のゴジータ4から早くも怒涛のガシャラッシュに突入といっても過言ではない

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月17日 9:18 PM

  • 身勝手来るのか……石貯めた方がいいかもだな

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年10月17日 9:16 PM

  • 極から変身解除して
    17号かフリーザがいると
    ユニット必殺うてるようにしてほしい

    by 114.188.113.116 匿名 €2020年10月17日 9:16 PM

  • 仮にキラベジ君が来るとしてもゴッドブローとファイナルエクスプロージョンがあるから演出は心配しなくても良さそうだな
    身勝手がアクティブで許さねえぞパンチでベジータがアクティブでエクスプロージョンとかか
    楽しみすぎて今から想像が止まらない

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年10月17日 9:16 PM

  • ゴジータ4なんてLRじゃないし、どうせすぐ復刻されるからスルー確定(技悟飯ぐらいのぶっ壊れなら引く)
    とりまカテゴリも多く、回避も反撃もありそうな6周年身勝手のために貯めとく

    by 36.12.80.215 匿名 €2020年10月17日 9:16 PM

  • まあ周年LR張れる超系コンビで既にフェスLRないのってもう身勝手とキラベジorジレンくらいだもんな

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月17日 9:15 PM

  • キラベジの超必殺はヒーローズアニメのファイナルフラッシュにして欲しい
    打ち終わった後のシーンはキラベジを初めてかっこいいと思えたわ

    by 14.14.141.211 匿名 €2020年10月17日 9:15 PM

  • 原作の強さとゲームの強さは関係ないですからね。人気があるかどうか。去年の年末のWフェスも超3と魔人ベジータの強さは対等じゃないし、ブルーベジットとロゼも対等じゃない。ロゼなんか最終的にはブルーベジータにボロ負けだったし。

    by 114.170.75.91 匿名 €2020年10月17日 9:14 PM

  • 第七宇宙代表で虹気玉作れるキャラがきたらブルーコンビもワンチャン復権

    by 115.163.171.65 匿名 €2020年10月17日 9:13 PM

  • さっそくユニット必殺技が空気になりそう

    by 126.34.51.146 匿名 €2020年10月17日 9:13 PM

  • やはり身勝手か
    ゴジ4は所詮敗北者じゃけェLRの器じゃねーべ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月17日 9:12 PM

  • 伝説降臨は悟空、ベジータ、悟飯、17号、フリーザの5人同時ビームだろうな

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年10月17日 9:02 PM

    クインティプルカードとか名義長すぎて2行使いそう

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年10月17日 9:12 PM

  • 大型キャンペーン時にスカスカなのにはもう慣れた。
    慣れは怖い()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 9:11 PM

  • 去年と同じならスカスカになりそうだな…
    最低でもLRと極限2体を作れるイベントはやるんだろうけど…

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月17日 9:10 PM

  • 最近○○難民キャンプ出木杉君
    ということは1段階上の身勝手難民、数段落ちた知身勝手難民の2つが出来上がるな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月17日 9:09 PM

  • 超とGTの主人公の最終形態ってことで
    身勝手と超サイヤ人4悟空(同名回避のためにフルパワー)のWフェスがワンチャン….?

    by 126.33.200.83 匿名 €2020年10月17日 9:09 PM

  • 身勝手回避した時だけでも変身直後にしたジレンへの反撃みたいなことして欲しいなと思うけど、まぁないか

    by 14.13.42.160 匿名 €2020年10月17日 9:09 PM

  • キャラで釣れないのが2回も周年にくると思ってるアホ他におる?

    by 111.239.182.236 匿名 €2020年10月17日 9:08 PM

  • キラベジっていいとこ、ブルー界王拳と同じくらいじゃん。
    身勝手とWフェスになってベジータ引くやついるんかw

    理不尽なくらいベジータ上げしたら萎える

    by 110.132.216.186 匿名 €2020年10月17日 9:08 PM

  • キラベジが純粋リーダーなら最高

    by 115.163.171.65 匿名 €2020年10月17日 9:08 PM

  • フェスが新規身勝手 通常ガシャ亀仙人と キラベジorジレン 通常ガシャ変身トッポ
    伝説降臨でアル飯&ピッコロと17号&フリーザ/悟空&フリーザなら新規のハズレ枠0なんだがなぁぁぁぁぁ

    by 126.141.220.113 匿名 €2020年10月17日 9:08 PM

  • 関係ないけどフリーザ極限確定したぞ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月17日 9:08 PM

  • 覚醒前これできそう

    by 60.143.0.75 匿名 €2020年10月17日 9:08 PM

  • 周年身勝手ならキャラで釣ってるから新リダスキとかなさそうだな まだカテゴリー時代続くのかよ…
    逆に超4とかならキャラで釣れないから新リダスキとか期待でたのに…ある意味楽に稼ぐ運営
    新リダスキきてそれに対応するステージ作れよ
    本当手抜きで身勝手出しときゃ課金するだろ感

    by 124.103.252.214 匿名 €2020年10月17日 9:08 PM

  • 6周年で宇宙サバイバル特集すんなら、物語イベ3部作ともリニューアルしねーかな。イベ産の悟空、ユーリン、17号、18号にドッカン覚醒追加で

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年10月17日 9:07 PM

  • 宇宙サバ激強なるな
    フリーザ引いとけよ、難民なるぞ

    by 175.197.56.245 匿名 €2020年10月17日 9:06 PM

  • 次のフェス限ゴジータ4なら超2悟空GTとスーパーウーブの絶滅極限エリア来るかな?

    by 1.75.244.38 匿名 €2020年10月17日 9:06 PM

  • ベジータが相方ならブルーからの変身はないだろ
    兆しに相当する形態がキラベジ側には無いし

    by 126.193.51.31 匿名 €2020年10月17日 9:06 PM

  • 身勝手はブルーからの開始で兆しになるときにファイターズのケフラ戦の演出いれてほしいね

    by 157.112.175.14 匿名 €2020年10月17日 9:04 PM

  • 今回のゴールデンフリーザーとかもそうだけど、
    宇宙サバイバル系のガチャをほぼ引いてないから、集められるチャンスではある。

    by 182.251.69.19 匿名 €2020年10月17日 9:02 PM

  • やっとベジータ4にかめはめ波カテゴリのないフェスLR仲間ができるのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月17日 9:02 PM

  • 伝説降臨は悟空、ベジータ、悟飯、17号、フリーザの5人同時ビームだろうな

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年10月17日 9:02 PM

  • 身勝手側にブウ再録やろうな
    今回もどう考えても意図的に悟飯をブウ側に入れたし

    by 1.75.21.186 匿名 €2020年10月17日 9:02 PM

  • あ…ブウ再録か…引かなあかんやん。。。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 9:02 PM

  • そろそろかめはめ波に代わる新しいぶっ壊れ広範囲カテゴリ欲しいな

    by 60.137.45.96 匿名 €2020年10月17日 9:00 PM

  • 去年のトラマイ、バダギネみたいな恒常の新規枠もいるんだろうな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月17日 9:00 PM

  • てか
    身勝手側にベジット再録して欲しいわ流石に
    身勝手側にブウは止めてな

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月17日 9:00 PM

  • KO演出にこのポーズやって欲しい

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年10月17日 9:00 PM

  • 頂伝説降臨が、あのカッコいい亀仙人なら欲しいかも

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 8:58 PM

  • キラベジって演出がいいシーンってあったけか

    by 126.193.51.31 匿名 €2020年10月17日 8:58 PM

  • やべぇ奴は既に石貯めるとか言ってるからな。
    楽しみ方はそれぞれだが、半年周期でしかガチャできないとか本当に楽しめてるのか疑問だわ。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年10月17日 8:58 PM

  • 前座の前座やろ ゴジ4

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年10月17日 8:58 PM

  • まぁ身勝手とキラベジやと思ってた、スルーやな…個人的に興味ないし

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月17日 8:57 PM

  • 猿4前座で草

    by 119.240.143.191 匿名 €2020年10月17日 8:57 PM

  • 身勝手
    必殺→変身直後にジレンに食らわせた奴
    超必殺→究極極意のかめはめ波
    アクティブ→許さねぇぞアタック
    キラベジ
    必殺→神の気纏ってブローする奴
    超必殺→ファイナルフラッシュ
    アクティブ→ファイナルエクスプロージョン

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 8:57 PM

  • やっぱし身勝手が6周年か、猿引こうと思ってたがこれは待機やな

    by 1.72.7.99 匿名 €2020年10月17日 8:55 PM

  • 通常産で亀仙人/ベジータ来てほしい

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年10月17日 8:55 PM

  • ゴジジャネじゃないなら、ゴジータ4全力ですわ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月17日 8:55 PM

  • 俺はゴジータ4引くぜ

    by 126.182.22.125 匿名 €2020年10月17日 8:54 PM

  • 何ヵ月先だと思ってるんよ、その頃にはまたガシャ引けるだろ笑

    by 180.28.194.250 匿名 €2020年10月17日 8:54 PM

  • 身勝手って時点で性能は期待できなさそう
    回避より性能になるだろうし
    ベジットアルブウ超えは無理だろうな
    なんなら速飯下回りそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月17日 8:54 PM

  • ゴジータブルーとセットになると思われていたブロリーも来なかったし今回はジレンはガチスルーやろなあ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 8:54 PM

  • まあかめはめ波は入ろうが入ってなかろうがどっちでもいい
    正直入ってない方が嬉しい

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月17日 8:54 PM

  • 身勝手来るならゴジ4なんか引いてられんな、演出も期待できるし楽しみやわ

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年10月17日 8:53 PM

  • 伝説降臨でLRヒット来てくれ
    面汚しの汚名を返上するんだ

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年10月17日 8:53 PM

  • 身勝手のブチ切れパンチが見れるのか かめはめ波カテ入りもしそう

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年10月17日 8:53 PM

  • 伝説降臨の人選は
    17号
    17号&フリーザ
    悟飯&ピッコロ
    変身破壊神トッポ
    アニラーザ
    かな?

    by 114.150.218.0 匿名 €2020年10月17日 8:52 PM

  • 身勝手ならどうでもいいから安心してゴジータ4引けるわ

    by 106.180.21.216 匿名 €2020年10月17日 8:51 PM

  • 個人的にはいらないかなー

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月17日 8:51 PM

  • ジレン来て欲しいなぁ、身勝手と一緒で超激戦も意味深な感じで終わってるし

    by 60.143.0.75 匿名 €2020年10月17日 8:51 PM

  • 伝説降臨LR悟空フリーザ切るタイミングはここだったな

    by 60.137.45.96 匿名 €2020年10月17日 8:51 PM

  • 頂伝説降臨はヒットとケフラとかないかな

    by 182.251.53.164 匿名 €2020年10月17日 8:50 PM

  • フリーザ極限確定したね

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年10月17日 8:50 PM

  • 基本周年は対のキャラがベジータ関連だから進化の可能性が大ですね。頂伝説降臨でLR悟飯&ピッコロとLRフリーザ&17号だったらいいな。

    by 49.104.4.237 匿名 €2020年10月17日 8:50 PM

  • 超ゴジータとジャネンバに期待してたんだなぁ

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年10月17日 8:50 PM

  • 後半のLRは17号(アニラーザ戦)か17号&フリーザやろな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • 相方フェス限にキラベジかジレンどっちかで
    残った方が伝説になるとしてもう一体の伝説降臨は
    17号or悟空フリーザ17号orトッポ
    こいつらかな?

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • やっと全体攻撃持ちのファイルエクスブロージョンのキラベジ来るのか

    by 126.33.31.99 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • まさかのオワコンビが復権する流れ来るか?

    by 126.193.51.31 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • 破壊神トッポがいるやろ降臨は

    by 220.153.89.132 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • キラベジだろうな

    by 114.188.194.177 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • このフェスで知身勝手と速キラベジ引きまくるんだろうなぁ

    by 133.106.55.185 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • 5周年ゴジータみたいな神クオリティ演出が作れるんだから身勝手も期待できるよ
    特に身勝手とジレンのラストバトルなんか劇場版も顔負けの神作画だったもん…

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • 絶対旧身勝手がピックアップに混ざってるよな
    最後までたっぷりヘイト稼いでから死ぬつもりだなあいつ

    by 153.242.164.6 匿名 €2020年10月17日 8:49 PM

  • 身勝手とキラベジは昔でもクオリティ高い変身演出だったし変身無しはマジで有り得る

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 8:48 PM

  • 身勝手の相方も気になるけど頂伝説降臨も気になる
    宇宙サバイバル編関連をピックアップするならもうネタなさそうだけど大丈夫か?

    by 126.193.51.31 匿名 €2020年10月17日 8:48 PM

  • モチヤ風のタイトルやな

    by 14.133.37.36 匿名 €2020年10月17日 8:48 PM

  • 人気あるかって愚問すぎるだろ
    初の両プラ一位とったキャラだぞ

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年10月17日 8:48 PM

  • 白髪身勝手って人気あるか?
    演出も期待できなさそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年10月17日 8:47 PM

  • 白髪とプリキュアか

    by 106.133.166.134 匿名 €2020年10月17日 8:45 PM

  • リーダースキきになる
    あと身勝手の降臨復刻ありそうだな

    by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月17日 8:45 PM

  • おそらく過去最高演出になるだろうから石貯めとくか
    ゴジータ4なんて引いてる場合じゃない

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年10月17日 8:45 PM

  • 伝説降臨で破壊神に変身トッポきそう

    by 220.153.89.132 匿名 €2020年10月17日 8:44 PM

  • 極とキラベジかな
    同名問題ないし

    by 1.75.5.243 匿名 €2020年10月17日 8:43 PM

  • 身勝手悟空とキラベジのWフェスだとフェス限LRの面汚しはどっちに入るんだろうな

    by 60.137.45.96 匿名 €2020年10月17日 8:43 PM

  • ちなみに年末は悟空4とベビーらしいで

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 8:43 PM

  • 奇数は合体戦士、偶数は悟空とベジータだったから、今までの流れならキラベジが濃厚かな?

    by 125.194.55.32 匿名 €2020年10月17日 8:43 PM

  • そろそろ第7宇宙の

    悟飯&ピッコロ

    出して欲しい

    by 211.127.60.55 匿名 €2020年10月17日 8:43 PM

  • ますます誤字4回す意味がなくなったな

    by 60.99.229.77 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • 面汚しくんのイメージ払拭できるくらい強いやつ頼むぞ

    by 180.6.115.68 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • 最初から極意で確定回避持ちだけど条件で変身解除とかありそう

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • こんなん石貯めるしかないやん…
    ゴジータ4もヒーローズコラボも引きたいのに…

    by 49.104.19.210 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • ゴクフリ、兆、ブルーコンビ、新身勝手、新進化ブルーともうひと枠ですごいパーティ(小並)ができてしまうわけだヤバイヤバイ

    by 123.222.237.176 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • 力の大会のピッコロ&悟飯のコンビも捨てがたい

    by 153.181.120.219 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • あからさまに演出温存してたケフラもイベント産とかLRとかで6周年中に出るやろな
    あとはアニラーザとか!

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • LR兆引いとけよ~

    by 182.251.69.37 匿名 €2020年10月17日 8:42 PM

  • やっぱり、合体戦士が周年キャラになった次の年は悟空とベジータが周年キャラになるんやね

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月17日 8:41 PM

  • まあゴジ4出したら身勝手しか残ってないよな

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年10月17日 8:41 PM

  • アクティブで「破壊できないほどの一撃を食らわせてやる…」が聞きたい…(台詞間違ってたらごめん)

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年10月17日 8:41 PM

  • 6周年身勝手キラベジ 3.5億(4億)超ゴジータジャネンバ 7周年ゴジータ4超一星龍

    こんな感じかね

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年10月17日 8:41 PM

  • 確定回避パッシブ待ってる

    by 106.73.207.1 匿名 €2020年10月17日 8:40 PM

  • 白髪にゴジータ4ってかめはめ波カテ壊れるわ

    by 106.133.44.143 匿名 €2020年10月17日 8:39 PM

  • あと3ヶ月石使わずに貯めるか

    by 219.107.133.96 匿名 €2020年10月17日 8:39 PM

  • リーダースキルが気になるところ…

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年10月17日 8:39 PM

  • 後半の伝説降臨予想しよー
    ゴッド悟空&ヒットとかどうよ

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年10月17日 8:39 PM

  • LRとURで計4体のWフェスとかやりそうやなあ
    LR身勝手とキラベジ、ジレンとトッポで

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 8:39 PM

  • おったまげ

    by 60.47.132.102 匿名 €2020年10月17日 8:38 PM

  • いいねー

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年10月17日 8:38 PM

  • まぁそうだろうとは思ってたよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月17日 8:38 PM

  • いちこめ

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年10月17日 8:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム