数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】サポートメモリー・フィルムについて。一覧・効果・入手方法など

time 2021/01/18

【ドッカンバトル】サポートメモリー・フィルムについて。一覧・効果・入手方法など

6周年から導入される新アイテム・『サポートメモリー』について、一覧や効果、使用するための条件やフィルムなどについてまとめておきます。

 


☆『サポートメモリ』の概要

新アイテム・サポートメモリーを一言で表すなら、『アニメ演出付きの自動発動サポートアイテム』です。

サポートアイテム同様、ATK,DEF,気力などをアップさせる効果を持っており、『発動条件を満たした時、自動的に発動する』というアイテムになっています。

使うまでの『下準備』がちょっと特殊な所もありますが、基本的にはアニメ付きサポートアイテムという理解で間違いありません。

ちなみに、最初の4つのサポートメモリには『ボイス』は実装されていません。

 


☆サポートメモリーの種類と効果

サポートメモリ条件・効果

全王のありがたいお言葉
バトル中「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方全員のATKとDEF10%UP

ウーロンの願い
追加ドロップ率が50%UP(1回のみ)

師弟の目指す先
バトル開始から2ターンの間、「師弟の絆」カテゴリの味方全員のATKとDEF10%UP(1回のみ)

怒りのフリーザ
超系の敵がいるとき、1ターンの間、極系の味方全員のATK15%UP(1回のみ)

シッポを引き出せ!
極系の敵がいるとき、1ターンの間、超系の味方全員のATK15%UP(1回のみ)

初めてのてんぷら
バトル開始から3ターン目に、1ターンの間、味方全員の気力+3(1回のみ)

飛ばせハイヤードラゴン!
HP70%以下のとき、1ターンの間、味方全員のATKとDEF10%UP(1回のみ)

現状、データが用意されているのは上記の4種類です。今後はドンドン増えて行くでしょう。

フリーザやシッポのサポートメモリーなんかは、バトル開始と同時に即発動してしまうケースがほとんどになるでしょう。

 


☆サポートメモリーの下準備

サポートメモリーは『1個ゲットしたら後は無限に使える』という類のモノではなく、使用するには『完成させる』『フィルムを消費する』という2つの工程を経る必要がるので、その点を解説しておきます。

 

①サポートメモリーを『完成』させる

サポートメモリーは1個入手しただけでは意味が無く、まずは必要個数を集めて『完成』させる必要があります。

入手方法は『獲得可能なイベントなどで、決められた個数を集めましょう』とのことなので、専用のアイテムドロップイベントなどがありそうな雰囲気です。

メモリ選択画面を見る限り、1度完成させたサポートメモリには『消費』という概念が無いようなので、サポートメモリ自体は1個完成させれば無限に使い回せ、後は後述の『フィルム』というアイテムを消費して使用する形になるようです。

 

②『フィルム』を消費して効果を発動する

サポートメモリーを使う際は、サポートメモリ自身を消費する代わりに『フィルム』を消費します。

フィルムはその辺のイベントをクリアするとドロップしまくるし、占いババの交換所でも交換ptといつでも交換可能です。

サポートメモリー自体は1度完成させればそれで終了なので、後はフィルムの方をストックしておくことが重要になるでしょう。

ただ、フィルムには『所持上限(試したら200個でした)』が設定されているので、限界以上に集めるのは無意味です。上限低くね?

 


以上です。

6周年の目玉となるであろう新要素の1つですが、キャラクター自体の強化ではなく、あくまで『アイテム』という補助的な立ち位置なので地味な感じはありますが、『アニメーション付き』というのは中々に頑張った所でしょう。

これまでのドッカンバトルではどうしても『バトル向きじゃないシーン』はキャラクターの演出に乗せづらかったものですが、今後はバトル向きじゃないけど有名なシーンなんかは『サポートメモリ』でガンガン消費して行ける訳です。

入手方法は未だハッキリしませんが、『獲得可能なイベントなどで、決められた個数を集めましょう』という文言を見る限りは『ガシャ』にはほぼ関わらないでしょうし、直接金にもならない所でアイテム1個1個にアニメを用意するのは割と感心します。

 

本実装は6周年当日からでしょうし、今は予習しつつ適当にフィルムでも集めておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これやめて欲しいババポで買えんから全ちゃん使えん

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年2月23日 11:53 AM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.156.95.16 匿名 €2021年2月21日 12:01 PM

  • フィルムの上限なんとかならないかな

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年2月5日 2:17 AM

  • 一回バトロで使ってみたのですが、バトル毎に一回ずつ発動しました。

    by 113.156.67.230 匿名 €2021年1月30日 7:10 PM

  • うーん…所持数()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月28日 3:33 PM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.204.71 匿名 €2021年1月27日 1:30 PM

  • バトロとかがフィルムありきの難易度になって
    擬似スタミナ制になる未来しか見えねぇ

    by 133.106.44.42 匿名 €2021年1月22日 6:35 PM

  • by 126.23.251.239 匿名 €2021年1月19日 6:17 PM

    z信者のおっさんだけどそれは激しく同意

    by 126.208.151.218 匿名 €2021年1月21日 12:43 PM

  • 運営はGB数軽くしてちゃんとチーター管理しろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月20日 5:02 PM

  • 大した周回してないのに5色ともカンストしてるの草。
    流石に上限200個は低すぎる

    by 126.193.36.38 匿名 €2021年1月20日 5:55 AM

  • 全然定期じゃないだろ

    by 126.124.151.31 匿名 €2021年1月20日 1:09 AM

  • ↓なら冒険にステージ追加しろ定期

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月19日 10:31 PM

  • リンク上げといいフィルムといい
    運営は暇な時間に冒険の周回をさせたがってるのかな

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月19日 10:08 PM

  • 試してみたけど、所持数200以上交換しようとしたら上限を超えているため交換できませんでしたって言われるね
    ババポの無駄とかにはならんぽいし直らなさそう

    by 126.161.18.202 匿名 €2021年1月19日 9:11 PM

  • これババポの無駄遣いになるし、200以上交換した人は龍石貰えそう

    by 133.106.94.23 匿名 €2021年1月19日 9:06 PM

  • 所持数の表示が最大200になってるけど内部的にはもっとたくさん所持できてたりして
    どっちにせよさっさと直せよってとこだけど

    by 126.161.17.173 匿名 €2021年1月19日 9:03 PM

  • 所持制限は200なのに5000まで交換出来るって事か?
    もしそうならバグっぽいな

    by 133.106.94.23 匿名 €2021年1月19日 8:59 PM

  • 一応貼る
    94+4900だから5000までかな

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月19日 8:45 PM

  • ババポで交換しようとしたら5000超えるくらいのとこで所持上限に達したためこれ以上〜って言われるけど
    200しか持てないのバグってたりしない?

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月19日 8:43 PM

  • はい、ステージクリアでドロップって知らずいきなり全色200個交換してしまいましたとさ

    by 60.156.232.20 匿名 €2021年1月19日 8:04 PM

  • by 126.157.15.66
    LF続きだしブルーゴジータやブロリー狙って回してた人はセール無しの結晶無くなった状態だし炎上はする

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 7:29 PM

  • 超ゴジータ対超ジャネンバ
    ブルーベジット対ブラックロゼ
    悟空対フリーザ
    悟空4対ベジータ4
    超ゴジータ対超ベジット
    ゴジータ4対超ナマズ
    善ブウ対ゴテンクス
    トランクス対ザマス
    悟飯対完全セル
    超ベジット対アルブウ
    パイクーハン対ジャネンバ
    身勝手対進化ベジータ←今ここ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 7:26 PM

  • ここのコメント欄には「身勝手は人気ない」って言うやつもいるくらいだからな
    Z信者か逆張りおじさんが沢山いるんでしょう

    by 126.208.154.130 匿名 €2021年1月19日 6:51 PM

  • おもちゃいっぱい出てるし
    ゲームにもたくさん出てるから人気キャラよ
    ここにいる人にジレン嫌いというか超のデザイン嫌いが多いだけ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月19日 6:46 PM

  • ジレンって何だかんだで好きな人は結構いる印象あるな。
    大人気というほどでもないけど、不人気というには無理があると思う。

    一時期アニメに出ただけのパイクーハンメインのフェスでも一位取れたからピックアップ次第ではジレンがフェス限LRになっても全然おかしくないと思う。
    ジレンに限らず、サイヤ人以外のフェスLRもどんどん出してほしい。

    by 126.23.251.239 匿名 €2021年1月19日 6:17 PM

  • まぁ「形態」でいうならベジットブルーとロゼは対比になってはいるが…

    by 118.109.138.201 匿名 €2021年1月19日 6:13 PM

  • スマホのデータ容量が、もう限界。

    by 182.251.111.20 匿名 €2021年1月19日 5:59 PM

  • だから、パワーバランスの話したいならベジットブルーとロゼに言えよ。戦ってもないんやぞ

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月19日 5:38 PM

    パワーバランスと戦ってないのが結びついてないけど?
    それにブルーとロゼで対比になってるじゃん。
    身勝手とキラベジが同等な位置付けでガシャきるか?って話。
    そもそも兆しから極になるのか、ブルーや黒髪からなるかも重要だけど、ジレンのフェス限LRはないんだしジレンだろ。

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 5:53 PM

  • ベジータは今後もフェスLRのチャンス沢山ありそうだし、ここはジレンに譲ってあげて欲しいわ

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月19日 5:44 PM

  • レジェンズの公式荒れてるけどLFにそんな魅力があるんか

    by 126.157.15.66 匿名 €2021年1月19日 5:41 PM

  • 頂にキラベジ入れた方が頂の売上良くなるからそうしてきそう

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月19日 5:40 PM

  • こないだパイクーハン持ってきたのはステップアップガシャと6周年あるし、コロナでボーナス下がった人が多いからアカツキ様が配慮してくれたんだぞ。

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 5:39 PM

  • いい加減ベジータ(キラキラ)公認してw

    by 14.12.50.128 匿名 €2021年1月19日 5:39 PM

  • by 124.145.23.133 匿名 €2021年1月19日 5:33 PM
    今自分含めフィギュアコレクター達が1番欲しいDBキャラのフィギュアは立体化にあまり恵まれてないジレン、合体ザマス、ヒットだって事知らんの?
    それに既にジレンのプライズフィギュアは一度登場しててそのフィギュアが出た時はコレクター皆んなこぞってジレンのフィギュア手に入れてるその位ジレンのフィギュアは需要あるんだよ

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月19日 5:39 PM

  • 身勝手の片割れはジレンだよ。
    キラベジは伝説降臨だから。
    界王拳ブルーとキラベジならわかるけど、身勝手とキラベジとかw

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 5:35 PM
    だから、パワーバランスの話したいならベジットブルーとロゼに言えよ。戦ってもないんやぞ

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月19日 5:38 PM

  • ドラゴボおじさんはジレン大嫌いだからなー
    1番金落とす層に人気無さそうだから周年で出てきても伝説降臨だな

    by 126.208.134.65 匿名 €2021年1月19日 5:37 PM

  • ここで言い争う必要はない、結局運営がどうするかよ

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 5:37 PM

  • 売り上げ的に身勝手側はゴテンクスブウだろうね

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年1月19日 5:36 PM

  • 身勝手の片割れはジレンだよ。
    キラベジは伝説降臨だから。
    界王拳ブルーとキラベジならわかるけど、身勝手とキラベジとかw

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 5:35 PM

  • 身勝手側にベジット、セル、超4悟空なら最高なんだが

    by 182.251.116.108 匿名 €2021年1月19日 5:34 PM

  • というか周年ジレンは無いぞ
    昔なら兎も角今はコラボフィギュアをゲーセンに置く必要があるからな
    ジレン側が一番くじラスト賞なら他ラインナップ次第で十分売れるから有り得たけど、そっちが身勝手な以上単体の人気で金入れて貰えなきゃいけないプライズになる方であんなフィギュア欲しいと思われない宇宙人出せない

    by 124.145.23.133 匿名 €2021年1月19日 5:33 PM

  • とりあえずジレン出すとしたら伝説降臨のほうではないわな
    同名じゃないにしても半年で2体は考えられない

    by 126.209.8.234 匿名 €2021年1月19日 5:31 PM

  • キャベはイベント産の極限だったら嫌だな
    演出欲しい
    ベジータ側の通常ガシャ産枠としてはピッタリだしここで出して欲しい

    by 106.154.132.250 匿名 €2021年1月19日 5:30 PM

  • ジレンだとしたら確かにスパンは短いけどそもそもカード数自体が少ないから個人的にはアリだと思う

    by 126.152.201.122 匿名 €2021年1月19日 5:29 PM

  • 個人的には演出次第なら普通にキラベジよりジレンのが嬉しいまである

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月19日 5:26 PM

  • 貼り忘れ?

    by 126.182.170.216 匿名 €2021年1月19日 5:25 PM

  • まーた日本語が不自由なやつがいるようだな

    by 126.182.170.216 匿名 €2021年1月19日 5:24 PM

  • まーた日本語不自由なやつがいるようだな。

    by 126.182.170.216 匿名 €2021年1月19日 5:23 PM

  • 宇宙サバイバル編の悟空と組ませるとユニット技発動の17号&フリーザとか出ないかな

    by 106.129.112.43 匿名 €2021年1月19日 5:22 PM

  • キラベジやろ
    身勝手側しか引かんことになる

    by 114.154.137.156 匿名 €2021年1月19日 5:21 PM

  • 特効カテゴリがない物語イベントはやる気でない

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年1月19日 5:21 PM

  • 普通におる

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 5:20 PM

  • 例のビジュアルチェンジとやらで超知身勝手のイラストこれにしたい
    まあ多分無理やけど

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年1月19日 5:20 PM

  • wフェスでジレンだとして引くやついるん?

    by 120.74.164.92 匿名 €2021年1月19日 5:20 PM

  • 6周年で怒りベジータの極限くるー

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 5:19 PM

  • ジレンこの前出たばっかりなのにまた出すのか

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年1月19日 5:16 PM

  • 激突対決ってことはたぶんWドッカン身勝手とジレンで頂がフリーザ17号悟空じゃん
    頂のもう一体のところにキラベジ入れてきそう

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月19日 5:15 PM

  • キャべ作ってはいたけどめんどくさくて凸サボってたからありがたい

    by 106.186.232.224 匿名 €2021年1月19日 5:12 PM

  • 21号可愛すぎ肉感ヤバすぎ

    by 126.209.8.234 匿名 €2021年1月19日 5:11 PM

  • ということはキャベの極限か?もしくは伝説降臨の技上げ用か?

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月19日 5:08 PM

  • 使うかはともかく技キャベ作るの楽になるな

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年1月19日 5:06 PM

  • やっとだわ。苦行だったプリン。

    by 126.199.207.160 匿名 €2021年1月19日 5:02 PM

  • 今年はイベントで作れるLRキャラや専用の潜在能力玉で育てられるキャラくるかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月19日 5:02 PM

  • 60.137.17.193
    そんな感じですね!
    毎回脚広げて片手を手を下にして飛んでるイメージです笑

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年1月19日 5:02 PM

  • レジェンズで片腕悟飯実装されるからTwitter盛り上がってるかと思ったけどLLキャラって事もあって批評の方が全然上だったわw

    by 153.137.45.193 匿名 €2021年1月19日 5:01 PM

  • 21号のイラストクオリティ高すぎ 

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年1月19日 4:58 PM

  • by 126.33.214.65
    そりゃあ亀仙人の教えでSR悟空に技上げ爺を勧める様な運営だし担当してるかも怪しいよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 4:53 PM

  • これかな?
    アニラーザ祭りはやめよう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月19日 4:52 PM

  • これはドカバトもフェスLR下半身欠損フルパワーフリーザや通常産片手欠損最後の気功砲天津飯で対抗するっきゃないな!

    by 126.35.133.241 匿名 €2021年1月19日 4:47 PM

  • by 119.106.99.174
    可能性はあるけど5周年が
    ゴジータ対ブロリー
    ベジット対ザマス
    がテーマの5周年で敵側は出ず壁紙で誤魔化したから
    悟空対ジレン
    ベジータ対トッポ
    で激突かもしれない、

    by 1.75.209.84 匿名 €2021年1月19日 4:47 PM

  • スケさんのポーズ見ると毎回FLOWが連想されるのは俺だけじゃないはず

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年1月19日 4:45 PM

  • レジェンズ復帰してやったけどPvP50からダルすぎてドッカンに戻ってきたわこのマッタリ感が俺には合う

    by 126.157.15.66 匿名 €2021年1月19日 4:45 PM

  • by 60.137.17.193
    イベ産LRでアニラーザ…2体目の巨大化LR来そう、レイドでもアニラーザで6周年はアニラーザ祭り

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 4:44 PM

  • 前半激突なら目玉キラベジじゃなくてジレンなんじゃないか?

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年1月19日 4:42 PM

  • レジェンズは未来悟飯…ドッカンは身勝手…ファイターズはゴジータ4…ゼノバはトッポ(パイク)
    3月にはDBのオンラインゲームイベント…オラわくわくすっぞ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月19日 4:42 PM

  • 知の身勝手よりかっこいい

    by 106.73.201.224 匿名 €2021年1月19日 4:41 PM

  • 片手ご飯のLF演出ショボくないかアレ

    by 126.157.15.66 匿名 €2021年1月19日 4:41 PM

  • レジェンズまた未来飯だすんか、まだ未来人造人間コンビとかネタはあるしブランドは落ちてるけどまだまだ続くか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 4:40 PM

  • レジェンズ頑張ったね。

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年1月19日 4:40 PM

  • レジェンズまたレジェンズリミテッド出してて草

    by 220.107.82.179 匿名 €2021年1月19日 4:39 PM

  • by 126.35.133.241 匿名 €2021年1月19日 4:33 PM
    ゴジータの時みたいに覚醒前がイベ産に超似てて、間違えて食わせるヤツが出ない絵柄だと良いね(笑)

    by 126.193.76.52 匿名 €2021年1月19日 4:39 PM

  • 2億5千万の時はイベントも海外と前半対決、後半が海外と共闘、でガシャもゴクフリだったから
    チームミッションとは別に頂伝説降臨も団結要素のあるのが出ると思う

    by 1.75.209.84 匿名 €2021年1月19日 4:38 PM

  • 五人組とか画面密度エグそうw

    by 114.154.40.40 匿名 €2021年1月19日 4:37 PM

  • 6周年で盛り上がってるとこ悪いけどレジェンズの新未来飯が片腕なっとるぞ

    by 118.20.192.147 匿名 €2021年1月19日 4:37 PM

  • 俺の龍石2000個やで!
    妹にP活させた収入でフル課金してやったぜ!

    by 106.133.47.9 匿名 €2021年1月19日 4:36 PM

  • ジレン戦ラストの三人組か
    アニラーザ戦の五人組あたりかな?

    by 61.25.140.189 匿名 €2021年1月19日 4:35 PM

  • それか、アニラーザ戦の5人必殺も団結っぽいか

    by 1.75.209.84 匿名 €2021年1月19日 4:35 PM

  • チームミッションのコード解析されてるからCPの名前はそれに則してるって事で合ってると思うよ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年1月19日 4:34 PM

  • ちなみに去年のはこんな感じ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月19日 4:33 PM

  • 悟空&フリーザ&17号トリオだと思うな

    by 1.75.209.84 匿名 €2021年1月19日 4:33 PM

  • 肝心のガシャ産のフェスLRより配布産の方がイラストがいいなんてことにならねぇだろうな…

    by 126.35.133.241 匿名 €2021年1月19日 4:33 PM

  • じゃあ頂伝の目玉絶対コンビかトリオやん

    by 49.98.14.46 匿名 €2021年1月19日 4:32 PM

  • データに入ってないウーロンの演出が紹介されてるって事は、
    6周年でデータインしたメモリー以外にも何種類か追加されるのかな

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月19日 4:31 PM

  • 66連ガシャ、去年のvジャンリークと違ってLR確定って書いてないのが気になる…

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月19日 4:29 PM

  • 前半が激突、後半が団結がテーマなだけじゃない
    2億5千万の悟空フリーザが前半対決後半共闘構成だったよね

    by 1.75.209.84 匿名 €2021年1月19日 4:28 PM

  • やっぱ身勝手って他の形態に比べて神々しさが異常だな
    配布なのにそこらのフェス限キャラよりカッコいい

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月19日 4:28 PM

  • 66連ガシャって去年と全く仕様は同じなんだろうか

    by 106.129.112.43 匿名 €2021年1月19日 4:28 PM

  • 魔人ブウの時も全世界協力的なCP名だったからないやろ

    by 114.154.40.40 匿名 €2021年1月19日 4:26 PM

  • 激突団結って明らかにマルチ機能実装する気やん

    by 182.251.44.184 匿名 €2021年1月19日 4:22 PM

  • 激突×団結!6周年超絶DOKKAN(感)謝祭で草草の草
    上手いこと掛けてくるな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月19日 4:20 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月19日 4:17 PM

  • 身勝手って漫画だと任意で変身できるんだっけ?
    それでも勝てない敵が現れるってことは、身勝手の愛しさの極意とか身勝手の切なさの極意とか身勝手の心強さの極意とか増えるのだろうか・・・

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年1月19日 4:17 PM

  • by 115.37.213.112 匿名 €2021年1月19日 4:16 PM

  • 身勝手の全体図かっこいいな

    https://twitter.com/dbshype/status/1351427045369135104?s=21

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 4:16 PM

  • 知るかインポ

    by 49.98.166.223 匿名 €2021年1月19日 4:16 PM

  • はあ!?レジェンズの21号の絵かわいすぎん?
    レジェンズ復帰しようかな…レジェンズやってる人、今リセマラできますか?

    by 126.255.176.215 匿名 €2021年1月19日 4:15 PM

  • by 182.251.44.184

    煽りとかじゃなくて自分で買って確認しろってことでは?もしくは、教えてもらう態度じゃないからとか

    by 133.106.194.236 匿名 €2021年1月19日 3:54 PM
    よく考えたら自分の態度が悪かったですね。申し訳ないです。さどうせ発売から1日もしない内にデータインも来るだろうし気長に待ちます

    by 182.251.44.184 匿名 €2021年1月19日 3:58 PM

  • by 182.251.44.184

    煽りとかじゃなくて自分で買って確認しろってことでは?もしくは、教えてもらう態度じゃないからとか

    by 133.106.194.236 匿名 €2021年1月19日 3:54 PM

  • そもそも長期戦=敵が一体ってなってるのがおかしいよな 

    by 49.104.2.169 匿名 €2021年1月19日 3:49 PM

  • by 118.83.117.38 匿名 €2021年1月19日 2:57 PM
    ああ、確かに!
    カクカクアニメーションはブッチギリマッチぽいよね。
    劇場飯もそれっぽい。

    by 126.193.76.52 匿名 €2021年1月19日 3:48 PM

  • 勝手に発動するにしても無いよりあったほうがいい()
    5,6枠目のアイテム枠を潰しただろ…って?そりゃもう意味深よな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月19日 3:40 PM

  • お前らが暇で他にやる事が無いのはわかるが、せめて実装されてから文句言えよ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年1月19日 3:29 PM

  • 自動発動とか微妙すぎるな
    いずれは任意発動できるのが出てくるかもしれないけど

    by 126.33.214.154 匿名 €2021年1月19日 3:18 PM

  • 便利な効果のやつ追加して手のひらクルクルさせてくれ

    by 222.230.20.174 匿名 €2021年1月19日 3:17 PM

  • by 103.90.17.192 匿名 €2021年1月19日 3:00 PM
    管理人の超属性バトロの悟飯ごり押し編成で見たな、あれ爽快感ヤバい

    by 114.154.40.40 匿名 €2021年1月19日 3:16 PM

  • 悟飯の変身条件考えたやつマジでクビにしろや

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月19日 3:15 PM

  • 草生えた

    by 219.100.182.248 匿名 €2021年1月19日 3:10 PM

  • 属性も合わせない16号なんて使うわけないもんな

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年1月19日 3:04 PM

  • 馬鹿じゃないの?

    by 106.180.7.155 匿名 €2021年1月19日 2:54 PM
    配布身勝手の全体図が見たかっただけなんだが…なんですぐに煽るかなぁ

    by 182.251.44.184 匿名 €2021年1月19日 3:00 PM

  • LR速悟飯の変身後の複数敵がいると必ず必殺技が追加発動ってやつ今まで一度も見たことねえ

    by 61.25.140.204 匿名 €2021年1月19日 2:52 PM

    そんなパッシブあったんか。見た事無さすぎて無いのと一緒だな

    by 103.90.17.192 匿名 €2021年1月19日 3:00 PM

  • by 126.193.76.52
    なんとなくそれっぽいし、特に去年の周年ベジットはブッチギリ感モリモリやったな

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年1月19日 2:57 PM

  • Vジャンの写真リークはよ

    by 182.251.44.184 匿名 €2021年1月19日 2:47 PM

    馬鹿じゃないの?

    by 106.180.7.155 匿名 €2021年1月19日 2:54 PM

  • LR速悟飯の変身後の複数敵がいると必ず必殺技が追加発動ってやつ今まで一度も見たことねえ

    by 61.25.140.204 匿名 €2021年1月19日 2:52 PM

  • 内容は管理人の記事で全部だぞ、画像は配布身勝手くらいか

    by 49.106.188.97 匿名 €2021年1月19日 2:50 PM

  • Vジャンの写真リークはよ

    by 182.251.44.184 匿名 €2021年1月19日 2:47 PM

  • ブッチギリマッチかぁイラスト結構好きだったな。

    超4ベジータの必殺技演出でファイナル・・・・アタックに確かなっててつっこんだ記憶がある

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年1月19日 2:45 PM

  • もう来てるしこのサイトでも情報反映済みだぞ

    by 1.75.209.84 匿名 €2021年1月19日 2:40 PM

  • まだリーク来てないの?
    今回Vジャンのフラゲ遅いね

    by 49.98.218.25 匿名 €2021年1月19日 2:39 PM

  • まだビジュアルチェンジがあるやんけ、焦るなよ

    by 49.106.188.97 匿名 €2021年1月19日 2:28 PM

  • アニメ演出はカット出来ないのかな?

    by 1.79.86.191 匿名 €2021年1月19日 2:23 PM

  • 新しいリーダースキルとか戦闘中変身とかアクティブの次の新要素がステッカーとフイルムだと思うと見劣りしちゃう

    by 106.133.131.77 匿名 €2021年1月19日 2:20 PM

  • これさドッカン開発部にブッチギリマッチのアニメーション担当が、流れてきたんちゃう?
    しょうがなくフィルム作らせたみたいな。

    by 126.193.76.52 匿名 €2021年1月19日 2:17 PM

  • 別に高難易度で使えって事じゃないだろ、こういうほのぼのした要素も悪くないと思うが

    by 49.106.188.97 匿名 €2021年1月19日 2:17 PM

  • ウイスさん結構すきだから
    通常LRとかで出ないかな

    by 153.176.56.239 匿名 €2021年1月19日 2:10 PM

  • ババショップのは上限数を増やすのでよかった気が

    by 49.98.57.9 匿名 €2021年1月19日 2:06 PM

  • これにダメージカットが入ることを期待
    でも一回限りでしかも自動なのがなぁ・・・・

    by 180.21.22.214 匿名 €2021年1月19日 2:06 PM

  • スキップできるとは言えどんなにいい演出も数回見れば飽きて煩わしくなるだけだからな
    相変わらず力を入れなきゃいけない所がズレてる運営だな

    by 122.196.28.58 匿名 €2021年1月19日 2:04 PM

  • フィルム積極的に使えって、基本雑魚相手周回しかないんだから時間の無駄だし逆に使いたくないやろ

    by 49.96.6.207 匿名 €2021年1月19日 2:01 PM

  • まじでフリーザ第1は演出の無駄遣いやと思うわ。ウイスとかみたいにどうせ使わん演出ならいいんやけどフェス限でもいけそうな名ゼリフ使うかね

    by 126.255.165.181 匿名 €2021年1月19日 1:59 PM

  • ウイス様に時を戻してもらってアクティブスキルもう1度発動できる、とかやってほしいわ

    by 27.116.5.144 匿名 €2021年1月19日 1:53 PM

  • 餃子がサイヤ人になった時のメモリー追加されんかな

    by 133.106.54.142 匿名 €2021年1月19日 1:34 PM

  • ちなみに上限200はアイテム>メモリー>使い方で見れるぞ

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年1月19日 1:29 PM

  • 天津飯は道場で師範やってるだろ

    by 111.102.191.193 匿名 €2021年1月19日 1:28 PM

  • ドラゴンボール、みんなが忘れてそうランキング

    一位 ヤムチャは亀仙流

    二位 天津飯とベジータは悟空より働いていない

    三位 S細胞

    by 126.133.223.119 匿名 €2021年1月19日 1:24 PM

  • たこ焼き食えやコラァ

    by 106.128.56.126 匿名 €2021年1月19日 1:22 PM

  • 他人がチートしたか問題なんてどうでも良いから別のとこでやってくれ

    by 106.133.82.185 匿名 €2021年1月19日 1:17 PM

  • フリーザのフィルム明らかに演出の無駄遣いやろ?

    長く運営していきたいなら頼むから演出の無駄遣いやめてくれ。

    by 126.72.96.110 匿名 €2021年1月19日 1:16 PM

  • by 49.98.153.46
    じゃあなんで通報したやつのフレコで検索かけたらずっと普通にログインしてんだろうな
    そういうチート使ってるやつは腐るほどいるから対応できるわけがない

    by 49.98.14.46 匿名 €2021年1月19日 1:15 PM

  • EXスキル玉実装するの別に難しい作業じゃないだろうし早く実装して欲しいよな

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年1月19日 1:12 PM

  • 生放送29日か

    by 126.234.125.49 匿名 €2021年1月19日 1:07 PM

  • なあ、このメロの動画で5:00あたりでHPが乱高下してる理由ってなんだ?
    復活リンクが関係してるとは思うんだけど、ここまで乱高下する理由がいまいち分からん。
    https://youtu.be/dJZ6PKjuHeo

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月19日 1:05 PM

  • EXスキル玉ってどうなったんでしょう?あれ

    by 1.75.203.55 匿名 €2021年1月19日 1:03 PM

  • サポートメモリーは自動発動

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 12:59 PM

  • 3ターン目以降に1回なら任意じゃないの?
    3ターン目に1回なら自動だろうけど

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月19日 12:58 PM

  • パンチマシンをチートでクリアーするのはルール違反じゃないの?

    by 49.97.98.176 匿名 €2021年1月19日 12:57 PM

  • 昔のサイコロ速度、ガチャSSR確定枠なし、鍵なし、スタミナ2倍消費なし、フレンドキャラは最後に選んだチームのリーダーとか今だったら考えられんな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年1月19日 12:57 PM

  • そんなにビクビクするなら初めからチート使うなよ。

    by 106.128.149.137 匿名 €2021年1月19日 12:57 PM

  • 天下一やチェインでのチートがすぐバレるだけで、通報されて発覚したらBANされる気もするが

    by 49.98.153.46 匿名 €2021年1月19日 12:55 PM

  • 任意発動なら最高なんだがアカツキだから自動

    by 114.154.40.40 匿名 €2021年1月19日 12:50 PM

  • 1回だけだけどね

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 12:49 PM

  • 3ターン以降気力+3はやばいな

    by 36.228.143.207 匿名 €2021年1月19日 12:48 PM

  • 潜在解放1マスずつとか今思えば発狂するわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月19日 12:47 PM

  • 清々しくて草生えるわ

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 12:43 PM

  • どうでもいいならなんでキレてるんすか??w

    by 125.198.9.121 匿名 €2021年1月19日 12:43 PM

  • みんな意見ありがとう。調べたらステイジりは天下一やチェインでやらなければ、banされないみたいなので念のため今昼休みに3060円課金した。
    とりあえず歯茎2凸できたし、極限どうしても4つだけクリアできなかったし、パンチマシーン含めて石回収終わったから大満足!
    hakできない奴らは龍石増やしたり、開放は最悪逮捕されるからTwitterの代行はステアップだけにしとけよ!

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 12:40 PM

  • 潜在玉は選択スキル以外は1タップで全埋めできるようにしてほしいわ

    by 114.154.40.40 匿名 €2021年1月19日 12:37 PM

  • 119.240.42.217
    いやそれに必要な最終覚醒までの経験値出して要求するだけの事だろ。
    やってやれない事ないんだからやらないのは只の運営の怠慢でしょ。
    個人的には別に気になるとこじゃないからどうでもいいけど。

    by 114.167.155.146 匿名 €2021年1月19日 12:32 PM

  • by 220.107.82.179 匿名 €2021年1月19日 12:26 PM
    もし出来たとしてもここの運営はシステム面に関して超遅れてるから四年後とかになりそう
    潜在玉の一括解放とかだいぶ後だったし

    by 119.240.43.67 匿名 €2021年1月19日 12:31 PM

  • by 119.240.42.217 匿名 €2021年1月19日 12:23 PM
    流石に無理かぁ… 一々修行と覚醒を交互にやるの地味にめんどくさいから改善してほしかった…

    by 220.107.82.179 匿名 €2021年1月19日 12:26 PM

  • by 106.129.91.238 匿名 €2021年1月19日 11:50 AM
    イワンキャってまだいたんだ
    お前も今年で20だろ?いい加減言動改めないとな

    by 49.98.156.21 匿名 €2021年1月19日 12:25 PM

  • by 220.107.82.179 匿名 €2021年1月19日 12:20 PM
    覚醒っていう仕様がレベルマじゃないとできないから無理だな

    by 119.240.42.217 匿名 €2021年1月19日 12:23 PM

  • 新しい機能もいいけどその前にフレンド機能の改善、チェインバトルで優秀なサポーターを用意してくれたユーザーへの報酬UP、ピッコロの同名問題解消などユーザーのニーズにもっと応える方が先だと思う

    by 163.49.212.186 匿名 €2021年1月19日 12:23 PM

  • 潜在能力の一括開放が後発のレジェンズに先取られるほど開発遅いとは流石に驚いたわ
    運営ゲームやってないのかと

    by 126.33.214.65 匿名 €2021年1月19日 12:21 PM

  • オンラインゲームのチートは犯罪だから生きてる価値無いよ
    犯罪の意識無くやってんだからな

    by 119.240.42.217 匿名 €2021年1月19日 12:21 PM

  • 極限Z覚醒も改善してほしいな 最後まで覚醒できる分のメダルがある時は一回で最後まで覚醒させてほしい 

    by 220.107.82.179 匿名 €2021年1月19日 12:20 PM

  • by 106.129.91.238 匿名 €2021年1月19日 11:50 AM
    こんなゲームの個人サイトまで来といて?ww
    きもちわる

    by 119.240.42.217 匿名 €2021年1月19日 12:19 PM

  • UIといえばカテゴリ検索する時あいうえお順で調べられる等分かりやすくしろよな
    これでGOサイン出したのアホだろ

    by 1.72.1.199 匿名 €2021年1月19日 12:17 PM

  • 他人からキャラ借りるの必須のゲームで未だにフレ枠一個は逆に凄い
    逆に

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月19日 12:16 PM

  • 宇宙からしたら人間なんて等しくゴミだよ

    by 118.109.138.201 匿名 €2021年1月19日 12:16 PM

  • 寄付を全然しない日本。全員どうでもいい人間だし、大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わんとか、こういう考えのやつばかりだよね。まぁ俺も募金してないけどさ。とはいえ他人にたいしてよく生きてる価値無いとか言えるよなぁ

    by 182.251.42.234 匿名 €2021年1月19日 12:16 PM

  • もういい加減潜在解放の一括解放機能つけてほしい 一々タップするのめんどくさいわ 潜在解放が実装された時よりはマシになってるとはいえ、一括解放はほしい

    by 49.104.2.169 匿名 €2021年1月19日 12:16 PM

  • 6年もやってんだから
    ソシャゲとしては面白いんやろ
    俺も5年もやってるソシャゲこれだけやわ

    by 106.128.56.126 匿名 €2021年1月19日 12:15 PM

  • この世に生きる価値が人間なんて1人もいないんだよ。誰にだって家族がいたり、家族はいなくても、その人が生きることで価値を持ってくれる人は少なからずいるはずだよ。だから、人に迷惑をかけて害をなす人でも、生きて生きて生き抜いて生地獄を味わえばいいと思います。

    by 131.129.121.195 匿名 €2021年1月19日 12:12 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2021年1月19日 9:17 AM
    少なくともシステム面、UI面は下の下だな
    老人ホームが出たのがつい最近な事からも他ゲーと比べての遅れっぷりが顕著だろ
    他なら2〜3年内には改善されてておかしくない内容だしな

    by 126.33.214.65 匿名 €2021年1月19日 12:11 PM

  • 本当語彙力に乏しい人達だこと

    by 126.245.86.68 匿名 €2021年1月19日 12:05 PM

    敵の幹部にいそう

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 12:09 PM

  • 本当語彙力に乏しい人達だこと

    by 126.245.86.68 匿名 €2021年1月19日 12:05 PM

  • そのターンの1キャラのみアクティブ条件無視して発動とか欲しいなあ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年1月19日 12:05 PM

  • 1.75.249.166
    俺は嫌な思いしてないから
    それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
    だって全員どうでもいい人間だし
    大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
    それはリアルでの繋がりがないから
    つまりお前らに対しての情などない

    by 49.106.187.113 匿名 €2021年1月19日 12:04 PM

  • 匿名とはいえ他人にたいしてよく生きてる価値無いとか言えるよなぁ

    by 1.75.249.166 匿名 €2021年1月19日 12:01 PM

  • by 49.104.11.173 匿名 €2021年1月19日 11:54 AM
    同感!

    by 126.156.4.117 匿名 €2021年1月19日 11:58 AM

  • ガシャっていうかひみつの宝箱で追加されるんじゃね

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月19日 11:55 AM

  • ギニューの自壊メモリー頼む
    HP減らせるやつな

    by 49.104.11.173 匿名 €2021年1月19日 11:54 AM

  • いい年してむきになって俺はやってないアピールするやつも生きてる価値なさげ

    by 49.106.193.99 匿名 €2021年1月19日 11:52 AM

  • サポートメモリーが排出されるガシャとかやってきそうなのが怖い もちろん龍石でしか引けないやつ

    by 220.107.82.179 匿名 €2021年1月19日 11:51 AM

  • そもそもこんなゲームやってる奴らに生きてる価値ないわw

    by 106.129.91.238 匿名 €2021年1月19日 11:50 AM

  • HP50%以下にするとかいうアイテムでもいいわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月19日 11:47 AM

  • まあ運営はみんなの予想を大きく下回る動きするんですけどね

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 11:40 AM

  • by 180.189.248.220 匿名 €2021年1月19日 11:35 AM
    ビルスのフィルムとかでゴテンクスやケフラが、一段階変身飛ばせたら良いよね。

    by 126.193.76.52 匿名 €2021年1月19日 11:38 AM

  • 変身キャラ速攻で変身できるアイテムとか出せや

    by 160.237.172.90 匿名 €2021年1月19日 11:37 AM

  • もしそれが実装されたら16号毎回殺されるの草
    いずれクリリンも殺されそう

    by 49.98.153.98 匿名 €2021年1月19日 11:35 AM

  • 段階変身も一個飛ばしとかあってもいい。

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年1月19日 11:35 AM

  • ユニット必殺発動すると一瞬ビビる

    by 106.128.3.207 匿名 €2021年1月19日 11:34 AM

  • 敵に「セル(完全体)」がいるとき発動とか条件付けられそう

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月19日 11:34 AM

  • こうだな、発動したら無条件で変身にしたら繋がっていい感じだと思うんですけど

    by 106.133.131.77 匿名 €2021年1月19日 11:30 AM

  • ベジータ(天使)用に死ぬなよベジータのシーンのサポートメモリーくれ 
    そのターンのみユニット必殺が発動可能になるとかでもいいから

    by 49.104.2.169 匿名 €2021年1月19日 11:30 AM

  • このゲームでチートとか生きてる価値無いよ

    by 49.98.153.98 匿名 €2021年1月19日 11:28 AM

  • 16号はいますぐかめはめ波を覚えてサイヤ人になれ

    by 106.133.171.195 匿名 €2021年1月19日 11:24 AM

  • by 36.11.225.246

    中華ゲー奴隷になるとこうなるのか。。。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年1月19日 11:24 AM

  • もうでてるよ

    by 133.106.64.221 匿名 €2021年1月19日 11:15 AM

  • Vジャンプリークまだ?

    by 106.128.135.178 匿名 €2021年1月19日 11:13 AM

  • どう考えても16号を知属性で出した奴が悪い

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月19日 11:13 AM

  • by 36.11.225.2

    中華ゲーに飼い慣らされすぎィ

    by 106.132.86.160 匿名 €2021年1月19日 11:11 AM

  • 18号ふっとんだら、クリリンが超2になるわ

    by 133.106.64.221 匿名 €2021年1月19日 11:06 AM

  • そうでしたね笑
    私の頭の中は18号でいっぱいのようです。

    ↓16号だね

    それ出て来たら嬉しいなぁ

    by 126.255.185.59 匿名 €2021年1月19日 10:59 AM

    by 182.251.42.234 匿名 €2021年1月19日 11:05 AM

  • 今の時点でメモリーの能力微妙すぎるし、変身条件は無さそうなんだよな。あったとしても別の新要素

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月19日 11:04 AM

  • 10秒前後の広告流してアイテム枠+1
    30〜40秒広告だとアイテム枠+2
    くらいの単純にしてくれりゃアカツキも広告主もWin-Winの関係で追われたのに…
    なんでこんな分かりづらく微妙な枠にしたんだ

    by 36.11.225.246 匿名 €2021年1月19日 10:59 AM

  • ↓16号だね

    それ出て来たら嬉しいなぁ

    by 126.255.185.59 匿名 €2021年1月19日 10:59 AM

  • サポートメモリー:人造人間18号
    ○○ターン経過後、目覚める真の力 超サイヤ人孫悟飯のアクティブスキルが無条件で使用可能になる。
    みないな感じで出てきてくれれば、覚醒する機会が増えると思う

    by 182.251.42.234 匿名 €2021年1月19日 10:57 AM

  • このゲーム、基本はソロプレイだからチート使ってても迷惑かからないしな

    by 106.132.80.10 匿名 €2021年1月19日 10:56 AM

  • このゲーム、基本ソロプレイだからチート使ってても迷惑かからないしな

    by 106.132.80.10 匿名 €2021年1月19日 10:56 AM

  • 公式ツイにあんだけ外人凸ってきてたし、悟飯変身条件さすがに修正あると思ったらスルーするとは思わんかった

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月19日 10:54 AM

  • 126.233.40.54 匿名 €2021年1月19日 9:32 AM
    自分は一度くらいしか変身させられてない。変身条件が糞すぎる。実装前からクソツキはよ修正しろと思い続けてる。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年1月19日 10:39 AM

  • 経験者から言わせてもらうとその程度じゃBANされんぞ
    天下一でやらかしたり石増やすような事しなければ普通に黙認される

    by 185.244.215.134 匿名 €2021年1月19日 10:26 AM

  • 後、天下一の不正もBAN対象やな
    ユーザー同士でランキング競い合うイベントは積極的に潰しに来るからな

    by 1.72.1.199 匿名 €2021年1月19日 10:19 AM

  • チートは課金アイテムである龍石を増やさなければ、とりあえずは捕まらない
    BANはされるけど

    まぁ、チート使ってステージクリアすることのどこに楽しさがあるのかは知らんけど

    by 27.116.5.144 匿名 €2021年1月19日 10:17 AM

  • そういうのほんとに実装してほしい 
    超2ベジータ(天使)、技超2悟飯、フェス限ピッコロとかアクティブ発動できないこと結構あるし しかもこの3体サポートメモリーでちゃんと使えそうなシーンもあるし

    by 220.107.82.179 匿名 €2021年1月19日 10:09 AM

  • by 133.106.64.97 匿名 €2021年1月19日 9:18 AM
    そういうのは是非導入してもらいたいね
    サポートメモリー演出⇨変身演出になるから繋がりも自然だし

    by 49.98.166.30 匿名 €2021年1月19日 10:03 AM

  • by 157.14.205.186
    この画面が出なかったらしばらく大丈夫だろう、6周年まで無事で居れる様しといたらいい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 9:46 AM

  • 16号/悟飯2
    みたいなセル編リーダーが出ないと変身無理

    by 133.106.64.221 匿名 €2021年1月19日 9:44 AM

  • 吸収悪ブウは良く変身してるがポイポイ飯はまったく変身さして無い不思議、16号か人造人間が無いと変身できんのあかんぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月19日 9:37 AM

  • 5周年は一年通してクソな年だったな
    高難易度コンテンツはバトロをハードにしただけ
    新コンテンツのチェインバトルはフレリロードするだけ
    スキル玉は3種類以外使い道が全くない脳死状態だし

    by 133.106.249.6 匿名 €2021年1月19日 9:36 AM

  • そういえば、最近LR悟飯まったく変身させてねーな。

    by 106.128.149.137 匿名 €2021年1月19日 9:30 AM

    自分は半年以上変身してない

    by 126.233.40.54 匿名 €2021年1月19日 9:32 AM

  • そういえば、最近LR悟飯まったく変身させてねーな。

    by 106.128.149.137 匿名 €2021年1月19日 9:30 AM

  • 六周年はスルー予定

    by 49.98.224.114 匿名 €2021年1月19日 9:28 AM

  • 悟飯の変身条件を無視して変身できる
    16号破壊のサポートメモリーなら欲しい

    by 133.106.64.97 匿名 €2021年1月19日 9:18 AM

  • ゲーム内容と売上、年数がここまで噛み合わないゲームも珍しい

    by 126.33.214.65
    ゲーム内容が良いソシャゲーって?どれも似たり寄ったりじゃね?別にドッカンに限った事じゃないけど、どのゲームもキャラでしかウリが無くなってるだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年1月19日 9:17 AM

  • 今セールである60+60が3060円ってのは単価で言うたら1年で1番安い龍石なんでしょうか??

    by 126.194.118.179 匿名 €2021年1月19日 9:15 AM

  • バイオブロリーとかのイベントクエストが効率いい

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月19日 8:51 AM

  • 任意で発動できるなら、まだいいけど条件満たすと強制発動やからなぁ。
    バトロの一戦目だけ、ヒストリーのうち一回のみ発動したところでそこまでクリアに影響なさそう。

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月19日 8:42 AM

  • 毎日サタンイベをコツコツやってサタン像売りゃあっという間にカンストする。もしくはフレガシャ回しまくってサタン像を売りまくる。後はZバトルを登りまくるとかかな。
    ゼニーは稼ぎやすいよ

    by 111.239.253.97 匿名 €2021年1月19日 8:41 AM

  • どうプレイすればゼニーカンストするのか知りたい

    by 1.79.86.191 匿名 €2021年1月19日 8:38 AM

  • 毎回アニメーション出るのうざいし、デイリーイベで使うのもアホらしいから、最初しか使わないだろうな

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年1月19日 8:33 AM

  • コイン、秘宝、潜在玉、スキル玉、フィルム、メモリー
    複雑になってきて初見離れを起こす一歩手前
    ソシャゲの宿命

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月19日 8:27 AM

  • インフレとか言ってるけどこんなん効果弱すぎてインフレしないだろ
    まだ極力極限バトロとかマジでむずいし

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月19日 8:15 AM

  • ゲーム内容と売上、年数がここまで噛み合わないゲームも珍しい

    by 126.33.214.65 匿名 €2021年1月19日 7:35 AM

    ようするに運営に掌で転がされ続けてるってことだな。

    by 106.154.138.40 匿名 €2021年1月19日 8:04 AM

  • ゼニーカンストしてるけどプラチナサタン像77個ある。
    みんな何でそんなに金がないのかわからん

    by 118.236.185.192 匿名 €2021年1月19日 7:59 AM

  • たぶんそろそろバトロ初実装のときみたいな衝撃的高難易度クリアるよ。
    ていうかこないとマジでモチベ湧かない

    by 183.74.207.244 匿名 €2021年1月19日 7:56 AM

  • 物語追加でブルベジ極限とか来ないかなぁ

    by 106.129.143.27 匿名 €2021年1月19日 7:55 AM

  • by 157.14.205.186

    どのような形であれチーターは消えて下さいませ
    是非特定&banされて二度と戻って来ないで

    by 121.80.85.245 匿名 €2021年1月19日 7:38 AM

  • ゲーム内容と売上、年数がここまで噛み合わないゲームも珍しい

    by 126.33.214.65 匿名 €2021年1月19日 7:35 AM

  • 初期はゼニー、覚醒メダル、じじいと足りないものだらけだったが、今は龍石以外は何でも有り余っている。

    by 49.97.109.220 匿名 €2021年1月19日 7:33 AM

  • 味方のインフレもうええて…

    by 119.229.90.114 匿名 €2021年1月19日 7:25 AM

  • どう考えてもバトルでは使えないシーンをここで使おうってことか。まあそれはそれでいいけど、それに見合った高難易度イベント作れないじゃん。作ったように思ったら使用禁止とかさ。ほんと、何がしたいんだ?

    by 111.239.253.97 匿名 €2021年1月19日 7:23 AM

  • ドッカン始めて1〜2年目くらいまではゼニー枯渇に苦しんでたけど、こつこつ続けてたら極限対象全部やってても余ってくるようになったよ

    by 126.152.201.122 匿名 €2021年1月19日 7:21 AM

  • おはよう世界の諸君。まだ火曜日です

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年1月19日 7:19 AM

  • 皆ゼニー足りてる?
    俺極限しきれてないのいっぱいあんだけど。

    by 49.98.212.230 匿名 €2021年1月19日 7:19 AM

  • とりあえず、極限に必要なゼニーを少なくしてほしい。何で上方修正にこんなに素材いるんだよ。

    by 49.98.212.230 匿名 €2021年1月19日 7:18 AM

  • なんか、スロット空いてるんだから普通にサポートアイテム5種類使えるようにしてくれた方が良かったわ。

    今後、難易度上がっていけばサポートアイテム5種類、6種類使わないとクリア出来なくなるでしょ。

    by 124.98.236.140 匿名 €2021年1月19日 7:06 AM

  • 以前までである程度キャラ潤っててクリアできないコンテンツなんてないのに
    リンクレベルと更にコレ?
    もういらんてw

    by 106.154.138.40 匿名 €2021年1月19日 7:04 AM

  • めんどーなもん作ったなぁおい。無能運営

    by 49.129.124.32 匿名 €2021年1月19日 6:55 AM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2021年1月19日 6:06 AM

    別に元から先制確定じゃないが

    by 126.161.29.102 匿名 €2021年1月19日 6:53 AM

  • こういうのよりかは自分はサイコロの目が123しか出ないとか、入手金額が3倍になるとかリンクスキルれべるの上がる確率がアップするとかそういう使い切りのステージ内で常時発動する装備アイテムが良かったです

    by 49.104.36.206 匿名 €2021年1月19日 6:52 AM

  • 何でもいいからステージ増やしてさっさと冒険も終了させろよ
    もうすぐ7年目なのにまだクソショボストーリーも終わってないとか
    パズドラを見習え

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月19日 6:51 AM

  • だれも求めてない所だけは謎に力入れるよな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年1月19日 6:24 AM

  • リンクレベ上げしてて思ったけど、〝戦場の親子〟ステージのボスのターレスって今まで1ターン目って必ず先手攻撃してきてたけど、アプデしてから(?)、攻撃してくるのが先手じゃなくなった?

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年1月19日 6:06 AM

  • 俺のフレンドに2人くらいチート使ってバトロクリアしてるやついるけど一人はログインしてなくて一人はまだログイン続けてるわ

    天下一の時もバンされてないけどそれに怯えてゲームするのも嫌よな

    by 49.98.217.23 匿名 €2021年1月19日 6:02 AM

  • チートって天下一以外で使ってもbanされへんやろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年1月19日 5:26 AM

  • 高難易度ステージの追加のほうがよっぽど嬉しいんだが・・・
    高難易度ステージの周回要素が欲しいね

    by 111.239.172.209 匿名 €2021年1月19日 4:59 AM

  • それだけやっててパンチはまだしも極限バトロ勝ててないのは何故や…まぁそれはさておき、チートが本当の話ならめちゃくちゃ勿体なすぎるて…
    なんか不祥事起こした人を見てるみたいや()

    by 126.193.50.65 匿名 €2021年1月19日 4:42 AM

  • by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 3:54 AM
    黙っといたらええものをなんでわざわざ報告してん…

    by 126.234.11.80 匿名 €2021年1月19日 4:41 AM

  • ご愁傷様です

    by 59.86.140.246 匿名 €2021年1月19日 4:39 AM

  • ミッション65個ぐらいで石120個くらいもらっただけで6年間パア?

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 4:20 AM

  • まさか確定枠ない20連で歯茎が2枚も出るとは思わなかったからbanしたの激しく後悔してる

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 4:18 AM

  • アプデ前にガチャ爆死してむしゃむしゃして、hakチートして極限バトロとノーアイテムのパンチマシーンで120個くらい石回収して新春4周目以降回したら欲しかった凸用の歯茎と体ブロリー出た!まだbanされないけどステいじりだけだったらapk消して戻せばバレないよな?

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 3:54 AM

    むしゃむしゃ?

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月19日 4:16 AM

  • ログイン2100日オーバーの古参でランクも907だし、課金もトータルで40万くらいしててもヤバい?

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 4:16 AM

  • 出た!じゃねぇよ
    データ消してここから消えろ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月19日 4:15 AM

  • 何でも改造(チート、カスタム)した時点で終わりだから…(察し)

    by 126.193.50.65 匿名 €2021年1月19日 4:12 AM

  • 俺チートしてるすげーて思ってそう

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年1月19日 4:09 AM

  • 報告しちゃって大丈夫なのそれ

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年1月19日 4:05 AM

  • ちなみに経済的に損害をもたらすような龍石増やしたり、開放のチートはしてない。
    ATKはタイムでバレるから極限バトロでは弄らないでパンチマシーンだけ。HPとDEFしか上げてないし、極限未クリア4つだけとパンチマシーンの65個ぐらいしか増やしてない。

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 4:00 AM

  • アプデ前にガチャ爆死してむしゃむしゃして、hakチートして極限バトロとノーアイテムのパンチマシーンで120個くらい石回収して新春4周目以降回したら欲しかった凸用の歯茎と体ブロリー出た!まだbanされないけどステいじりだけだったらapk消して戻せばバレないよな?

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月19日 3:54 AM

  • なんか新しい配布身勝手は去年のブルー悟空のドッカン覚醒説が出てるらしいな
    根拠はいつものリークの人がUR孫悟空 身勝手って書いてある事

    同じ名前のパイクーハンでもリーク時には

    SSRパイクーハン→URパイクーハン

    と書いていてパイクーハンの例で行くと最初から身勝手なら

    「SSR身勝手」は最低書くはず、だけど今回の身勝手は最初からUR孫悟空 身勝手と書かれている

    つまり去年のブルー悟空のドッカン覚醒だから最初からURって事

    by 126.255.6.221 匿名 €2021年1月19日 3:16 AM

  • 誰かドラクエ9のすれ違い通信手伝ってくれ

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年1月19日 2:52 AM

  • スキップだめならオート機能で

    by 126.140.159.26 匿名 €2021年1月19日 2:27 AM

  • 全部スキップ機能付いたらポケモンみたいににらみ合ったままHPが減るのを眺めるだけになりそうだな

    by 125.197.237.47 匿名 €2021年1月19日 2:20 AM

  • 必殺もスキップほすぃ

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年1月19日 2:08 AM

  • 126.140.159.26
    スキップすればいいだけだろ

    by 49.97.107.29 匿名 €2021年1月19日 12:44 AM

    スキップ機能ようやくついたの?

    by 126.140.159.26 匿名 €2021年1月19日 2:01 AM

  • 必殺技はいいけど変身はスキップつけてくれ

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月19日 1:54 AM

  • パッシブとかの自動変身はカット出来なくても良いけどアクティブはスキップありでも良い気はする

    by 106.133.84.96 匿名 €2021年1月19日 1:49 AM

  • モーション長いな…って思ってる自分とでもドッカンにモーションスキップ付けたらそれもうドッカンバトルでは無いのでは…?って思ってしまう自分がいる
    まぁ敵のモーションはカットでいいと思う。

    by 126.193.85.253 匿名 €2021年1月19日 1:47 AM

  • 相変わらずアップデートは地味というか時代錯誤なのばっかだよな
    ユーザーからすればどうでも良い全くといってワクワクしない機能を毎年得意気に実装するのもお馴染みになってきたわ

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年1月19日 1:45 AM

  • スキルレベル→リンクレベル

    by 126.163.120.12 匿名 €2021年1月19日 1:43 AM

  • 流石に3回も発動出来ないのはちょっと…って思っちゃうからフィルムの上限は早く増やせるようにして欲しいね

    by 106.133.84.96 匿名 €2021年1月19日 1:42 AM

  • スキル玉もだけど気力プラスとか変身緩和とかサポート系は色々手広くやれるから結構今後楽しみだな。
    ただこういうのを増やしまくって必須レベルになってくるとアイテム収集に様々なイベントを周回しなきゃいけなくなるから面倒で辞めていく人も増えるからその辺りうまくやってほしいね!
    ドッカン覚醒&極限 潜在解放 スキル玉 スキルレベル フィルムと大分育成要素は増えてきちゃってるからな

    by 126.163.120.12 匿名 €2021年1月19日 1:41 AM

  • またおっさんディスかよ。ことあるごとにおっさんディスりするけど何なんだ、おっさんに親でも殺されたのか(笑)

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年1月19日 1:41 AM

  • 自分は嫌われてないと思ってる方がヤバいぞ、めんどくさいおっさんは大体嫌われてるから

    by 49.98.217.23 匿名 €2021年1月19日 1:39 AM

  • サポートアイテムの5.6個目がひっそり削除してるけど
    まさか通知無しで無かったことにした?

    by 106.129.216.119 匿名 €2021年1月19日 1:31 AM

  • by 49.98.217.23 
    リアルでメッチャ嫌われてそう

    by 202.157.125.170 匿名 €2021年1月19日 1:31 AM

  • 初めて1パー入り逃しそう

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月19日 1:17 AM

  • 数百万ぐらい離れてるとはいえ逃げ切れるか微妙なラインだ…
    ありがとう下の人

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月19日 1:14 AM

  • 1億66万4341だね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月19日 1:10 AM

  • チェインバトル、1%入りしてるから分からんのやけど今のボーダーどんくらいなん?

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月19日 1:07 AM

  • 変身スキップはほしいな。
    LRブウと力クウラの変身長いんだよね。

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年1月19日 1:05 AM

  • スキップ出来るぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 10:46 PM

    スキップ出来るんか。タップ増えるのも面倒だけど、ついでに変身スキップ出来たら嬉しいわ。設定で変身演出オフあったら最高。

    by 111.98.85.33 匿名 €2021年1月19日 1:04 AM

  • by 49.98.217.23 匿名 €2021年1月19日 12:14 AM
    何がとはあえて言わんがこう言うやつ嫌い
    多分プライベートでも無理

    by 126.182.193.58 匿名 €2021年1月19日 12:56 AM

  • 特戦隊バトロ、体ギニューいても結構ジリ貧だったわ俺は

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月19日 12:48 AM

  • ジレンだろうとキラベジだろうと身勝手が最初から極じゃなかろうと、宇宙サバイバル編もしくは神次元170%が出たら文句ない

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月19日 12:44 AM

  • 126.140.159.26
    スキップすればいいだけだろ

    by 49.97.107.29 匿名 €2021年1月19日 12:44 AM

  • by 49.98.217.23 匿名 €2021年1月19日 12:14 AM

    イキッてる所悪いけど極限バトロなんか終わってる人の方が少数だと思うよ.,,

    by 121.80.85.245 匿名 €2021年1月19日 12:39 AM

  • これいちいちアニメーション見なきゃならんのか?

    だったらだるすぎるな

    同じステージ回ることしか脳のないゲームなのにすごろくも戦闘シーンも変身もこれもいちいち見なきゃならんとか更なる修行だわ

    しかもキャラ喋らんし

    by 126.140.159.26 匿名 €2021年1月19日 12:36 AM

  • とんでもない神アイテムでは?

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月19日 12:36 AM

  • 実装される演出が増えるんだからキャラゲーとしては最高のシステム
    戦闘シーン以外の名シーンをドッカンで見れるのは嬉しい
    俺は楽しみだよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月19日 12:32 AM

  • ギニューバトロは体LRギニューさえ作れば楽勝なんだよなぁ

    ないとけっこうギリギリ

    by 49.98.217.23 匿名 €2021年1月19日 12:24 AM

  • アイテム6枠になったらギニュー特戦隊バトロ行こうかなと思ってたから残念
    他は極限含め全部突破済みなんだけどなぁ

    by 126.161.29.102 匿名 €2021年1月19日 12:22 AM

  • アイテム枠解放されるよりはよくね?この新要素以上にヌルゲーを助長するだけで何の面白みもない

    by 126.209.25.172 匿名 €2021年1月19日 12:14 AM

  • アイテム枠は難易度崩壊するから仕方ない、まあ未だに極限バトロ終わってないのなんて少数だろうけど

    by 49.98.217.23 匿名 €2021年1月19日 12:14 AM

  • これ特攻フレンド湧かないときの特攻サポートをアイテムで、、、的なやつだと思ってたのに(笑)
    アイテム6個のモードも楽しみだったなー

    by 118.18.16.219 匿名 €2021年1月19日 12:01 AM

  • サポートメモリー入れて、アイテム2枠削除された時点で、冒険の追加はしないという意思表示になってて草

    by 126.225.95.161 匿名 €2021年1月18日 11:56 PM

  • 簡単に上位互換は出さないと思うし、このメモリを基準に考えるなら期待しすぎない方が良い

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 11:51 PM

  • セル編の最後の瞬間移動もここで消費されそう?

    by 106.154.139.221 匿名 €2021年1月18日 11:50 PM

  • これポタラとかフュージョンのフィルムで変身短縮あるか

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年1月18日 11:43 PM

  • ドッカンバトルトレンドやん

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 11:42 PM

  • 6周年もあるし、まだ分からんがなんか力の掛け方が特殊で草

    by 126.193.50.65 匿名 €2021年1月18日 11:39 PM

  • いらん事せんとアイテム枠増やせや

    by 202.183.62.74 匿名 €2021年1月18日 11:33 PM

  • これを周回して完成しろっていう
    ミッションも出るんだろ?

    パンチングマシン用に作るか

    by 126.163.160.30 匿名 €2021年1月18日 11:32 PM

  • なんで自動発動にしたんだろう…
    後発で発動回数多いのもくるかな

    by 125.196.129.32 匿名 €2021年1月18日 11:29 PM

  • フィルム性能はあまり期待しない方がいいな

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 11:27 PM

  • パラガスとブロリーが揃ったターンにポッド投げするメモリー希望

    by 125.194.53.153 匿名 €2021年1月18日 11:21 PM

  • 時の指輪でドッカンモードを遅らせたりできるメモリー欲しいな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月18日 11:18 PM

  • ウーロンやプーアルで「誰誰がいたら~」の条件をクリアしてくれるサポートがあったらいいな。

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年1月18日 11:09 PM

  • こんなのに開発の時間と人件費どんだけ使ったんだ…。

    ベジータ伝やフリーザ伝実装して沢山ミッションある方が断然遊べるのに。

    by 124.103.9.135 匿名 €2021年1月18日 11:09 PM

  • 言うてパラガスとかトランクスのボイス付きフィルム来たらお前ら大喜びだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月18日 11:08 PM

  • ふとんがふっとんだ!希望

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年1月18日 11:02 PM

  • っていうかなんで4周年から記念カードドラゴンボールになったんだ?七周年どうすんの?ましてやそれ以降
    区切るなら普通1→2→3→4/じゃね?じっちゃんの片見を強調したかったんかや?

    by 60.86.223.247 匿名

    7周年はまだ七星球があるだろ
    第一、6周年もこれからなのに今から7周年以降の心配してどうすんだよ

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年1月18日 11:02 PM

  • アイテム2枠増やすだけでいいのに

    by 101.1.226.166 匿名 €2021年1月18日 11:02 PM

  • 隙ジ語メモリで1ターン敵全員気絶かー!胸が熱くなるな!!

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年1月18日 11:00 PM

  • フィルムの橙色が紫じゃない事が気持ち悪い

    by 122.21.241.192 匿名 €2021年1月18日 10:59 PM

  • ファイターズのドラマティックスタートみたいに16号が潰れるシーンだけを上手く見せないようにすれば実装できそう。

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年1月18日 10:56 PM

  • フィルムメモリーのやつ、チライの願いとか出して1ターン全員確定回避とか欲しいな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2021年1月18日 10:55 PM

  • こんなんいらん。
    もうこっちが強くなる必要ないだろ。

    by 106.154.138.40 匿名 €2021年1月18日 10:54 PM

  • 新しいキャラとして出すには物足りないシーンとか使えるからいい要素だね

    by 49.97.94.158 匿名 €2021年1月18日 10:53 PM

  • スキップ出来るぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 10:46 PM

  • スキップ出来るようにして欲しいわ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2021年1月18日 10:46 PM

  • フィルムのストック上限低すぎるし溢れたら廃棄とかなんなん…
    せめて溢れたら1ゼニーでもいいから別の物に変換してくれよ
    ほんとこういう所調整ヘタクソだな運営

    by 60.152.149.103 匿名 €2021年1月18日 10:46 PM

  • まぁ確かにこんなしょうもない機能つけるくらいならもっと改善出来る所山ほどあるわな…
    運営頭大丈夫か…?

    by 59.86.140.246 匿名 €2021年1月18日 10:46 PM

  • 「ハナクソの秘密を そっとはなくそう」が、ついにドッカンバトルでも実装されるのか

    by 60.238.135.100 匿名 €2021年1月18日 10:45 PM

  • イワンキャのサポートメモリーも出して貰えよ

    by 185.244.215.131 匿名 €2021年1月18日 10:42 PM

  • サポートメモリーとかしょうもねー、正にしょうもなさを詰め込んだドカバトに相応しい新要素だなぁ
    やってる奴の人生もしょうもねー、

    by 106.129.91.238 匿名 €2021年1月18日 10:40 PM

  • 音無しの口パクジレン語りとか地獄過ぎるわ

    by 49.97.106.57 匿名 €2021年1月18日 10:39 PM

  • 16号の頭潰すセルのメモリー出して悟飯の変身手助けしてくれ

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年1月18日 9:57 PM

    自動発動でグロいの見たないわ

    by 111.98.85.33 匿名 €2021年1月18日 10:35 PM

  • リークまだ?

    by 49.98.218.67 匿名 €2021年1月18日 10:34 PM

  • サポートアイテム5、6枠目を無かったことにしたな。

    by 126.211.119.220 匿名 €2021年1月18日 10:33 PM

  • いい加減友情ポイントの使い方増えて欲しいよね。
    一括で使えるとか交換するだとか。

    by 126.121.26.236 匿名 €2021年1月18日 10:32 PM

  • ブルマのパンツ履いてない亀仙人鼻血ブーが欲しい。
    亀仙人視点で。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年1月18日 10:28 PM

  • CDTV観てるかー ロックだぜ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月18日 10:27 PM

  • ピエロでたら全スキやんけ

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 10:24 PM

  • バトル中だけじゃなくてすごろくMAP時に
    任意の敵まで飛べる瞬間移動シーンとか来てくれないかな
    リンクスキル上げやイベ素材集めに使えそう

    by 58.1.76.129 匿名 €2021年1月18日 10:24 PM

  • ピエロの語らねば…は出してくれよ

    by 126.156.86.179 匿名 €2021年1月18日 10:22 PM

  • パフパフ来るか?!

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月18日 10:17 PM

  • ゴジータのクラッカーとか出んかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月18日 10:16 PM

  • ブルマのおっぱいぷりんっのシーン実装するなら課金するわ

    by 1.75.9.134 匿名 €2021年1月18日 10:10 PM

  • 16号の頭潰すセルのメモリー出して悟飯の変身手助けしてくれ

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年1月18日 9:57 PM

    いいなそれ。可能性広がるなあ

    by 163.131.227.216 匿名 €2021年1月18日 10:08 PM

  • ジレンの村滅ぼしたやついつでてくんだろ。それとも設定だけのキャラなのか

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年1月18日 10:07 PM

  • メモリーはイベント限定入手がいいな
    メモリーガシャとかやって欲しくないわ。龍石以外で引けるなら別だけど

    by 126.194.188.212 匿名 €2021年1月18日 10:06 PM

  • ジレンの村滅ぼしたやつのLRはよ

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年1月18日 10:04 PM

  • フィルム…条件で発動…復活…(察し)

    by 126.193.50.65 匿名 €2021年1月18日 10:04 PM

  • 敵全員をK.O.する全ちゃんはよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月18日 10:02 PM

  • また周回数増やしただけか…どんどん周回加速させてくだけやな…

    by 126.124.86.49 匿名 €2021年1月18日 10:02 PM

  • ジャブとしてはいいのでは?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月18日 10:02 PM

  • これが必要になるレベルの敵を用意してくれ話はまずそこからだ

    by 221.46.202.243 匿名 €2021年1月18日 9:59 PM

  • 七周年以降誰が絵になるんだろう、

    by 60.86.223.247 匿名 €2021年1月18日 9:58 PM

  • 16号の頭潰すセルのメモリー出して悟飯の変身手助けしてくれ

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年1月18日 9:57 PM

  • っていうかなんで4周年から記念カードドラゴンボールになったんだ?七周年どうすんの?ましてやそれ以降
    区切るなら普通1→2→3→4/じゃね?じっちゃんの片見を強調したかったんかや?

    by 60.86.223.247 匿名 €2021年1月18日 9:56 PM

  • ターン数だけ1進むヒットの時飛ばしとか欲しい

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月18日 9:54 PM

  • 14.133.73.211
    バーダックが戦闘服変えただけにしか見えんから

    by 1.72.7.18 匿名 €2021年1月18日 9:54 PM

  • スキップあるのはほんと助かる

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月18日 9:54 PM

  • バーロットってなんで同じ髪型の合体なのに髪型変わるん?

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月18日 9:52 PM

  • ボイスあったら完璧やった。
    でも全然満足できるぜ。

    by 60.149.58.6 ベジータくん €2021年1月18日 9:49 PM

  • 他ゲーの装備ガチャ武器ガチャみたいにボイス付きのぶっ壊れメモリーガチャきそう

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年1月18日 9:49 PM

  • by 153.229.76.100
    身勝手「これが6周年のありがとうだ…!」

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月18日 9:48 PM

  • サポートメモリーがガシャになったら残念やな、俺は貴様を倒す者だ!とかめっちゃ回すやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月18日 9:46 PM

  • 管理人が前の記事で書いてるぞ

    by 49.98.217.23 匿名 €2021年1月18日 9:46 PM

  • 仏滅のようなギャルもお願いします

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年1月18日 9:45 PM

  • Vジャンプリークでてるやん
    今年も66連やるんだねー

    by 131.147.107.248 匿名 €2021年1月18日 9:45 PM

  • このシーンからジレンが出て来るところまで再現して欲ちぃ
    かっくいいから

    by 126.255.16.212 匿名 €2021年1月18日 9:44 PM

  • ベクウのイベントやってるけどあいつ全然落ちなくて草

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月18日 9:43 PM

  • 楽しいビンゴとか出るんだろなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月18日 9:43 PM

  • いらねえ。

    by 49.98.10.11 匿名 €2021年1月18日 9:43 PM

  • さすがだぞ!演出で売れているというのをばっちりわかっているんだな!

    こういうのでいいんだよこういうので。でも新しいサポートみたいなの出すなら今より難しいステージも欲しいな

    by 218.225.229.118 匿名 €2021年1月18日 9:40 PM

  • 「1周年、サンキュー!」
    「2周年、あんがとな!」
    「3周年、ありがとな…!」
    「4周年、ありがとな…」
    「5周年、あんがとな!」
    「…」

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月18日 9:40 PM

  • 必殺、アクティブ、コレにも全てスキップ付けてほしい

    by 114.161.123.21 匿名 €2021年1月18日 9:39 PM

  • 楽しいビンゴは絶対出そうで草

    by 1.72.7.18 匿名 €2021年1月18日 9:36 PM

  • バトロくらいしかアイテム使わんからバフよりデバフ効果が欲しいな

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月18日 9:36 PM

  • たこ焼き王子のシーンとか欲しいわ
    効果はビルスの激怒ゲージ大幅ダウンとかでいいから

    by 133.106.61.74 匿名 €2021年1月18日 9:35 PM

  • 久しぶりに楽しみな新機能だ!
    キャラゲーをわかってるじゃん!

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年1月18日 9:35 PM

  • 悟飯のアクティブ条件達成の効果で16号死亡シーンのメモリ出してくれや

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月18日 9:33 PM

  • アイテム拡張でなくてゲーム内容を拡張してほしかったな

    by 118.156.154.75 匿名 €2021年1月18日 9:32 PM

  • そういや皆んな演出どこで見てんの?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月18日 9:32 PM

  • 魔人ブウ編のスクールに通う悟飯みたいな日常シーンとか使われそうだな。
    あと6周年記念として限界突破サバイバーのサビ前に入る第7宇宙の代表達が横並びで歩いてるシーンとか実装してくれないかな。
    あのシーンなんか分からないけど凄い好きなんだよね

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月18日 9:31 PM

  • ターン経過するアイテムはよ
    アクティブ発動条件無視アイテムはよ

    by 60.69.107.227 匿名 €2021年1月18日 9:30 PM

  • 今のところは戦闘にあまり影響しないな

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 9:30 PM

  • 動揺というか困惑というか
    まだわからないことが多いから何とも言えんな

    by 106.154.139.221 匿名 €2021年1月18日 9:29 PM

  • 物語イベントで集めることが出来るけど自動発動なら使い勝手が悪い。

    by 115.36.12.172 匿名 €2021年1月18日 9:29 PM

  • なんか良さそうじゃね
    後は上限さえ緩和してくれたら

    by 220.105.203.241 匿名 €2021年1月18日 9:27 PM

  • これ5周年ゴジータのアクティブに反応してウィスが出てくるフィルムとかありそう
    あと身勝手変身に反応して発動するウィス

    by 222.7.105.9 匿名 €2021年1月18日 9:27 PM

  • by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月18日 8:59 PM
    そこまでならない、あのキャラは虹気玉取得でダメージ稼ぐタイプだからね

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年1月18日 9:25 PM

  • 不意な導入過ぎで、みんな動揺してるやろこれ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月18日 9:25 PM

  • なんで上限200なのに一回70なのか謎、50にすれば属性バトロでも前バトル発動出来るのに

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月18日 9:24 PM

  • by 106.128.45.58 匿名 €2021年1月18日 9:21 PM
    フリーザがいるなら同じ効果の悟空のメモリーもいるでしょw

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月18日 9:23 PM

  • フツーにアイテム枠解放の方が良かったのにな
    アホくせぇ

    by 126.3.55.85 匿名 €2021年1月18日 9:23 PM

  • サポートメモリの実装自体は別にゴチャゴチャ文句言う程のもんでもないだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月18日 9:22 PM

  • フリーザのやつしかいらない気がする
    他のシーンはどうでもいい

    by 106.128.45.58 匿名 €2021年1月18日 9:21 PM

  • 更なる高難易度追加の布石かな

    by 126.84.187.245 匿名 €2021年1月18日 9:21 PM

  • 上限200っていう部分もうちょっとお知らせに強調して書いておいて欲しかったわ
    遊び方詳細にちょろっと書いてあるだけだから気付かずババポ無駄遣いしちゃったよ

    by 1.75.2.165 匿名 €2021年1月18日 9:20 PM

  • フリーザとかアクティブでそのまま使われても良いくらいだよな。
    何かアクティブに変わる新仕様を思いついたのか、
    もしくは今後はパイクーハンみたいな完全なIF演出で今後行くつもりだからメモリーに素材を使う様にしたのか…

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月18日 9:20 PM

  • フリーザ第一形態のハイエンドカードは今後出ないのかもしれんな
    頂上決戦のあれが強すぎてガチャ回らんだろうし

    by 220.220.35.119 匿名 €2021年1月18日 9:19 PM

  • これボイス入で欲しかったわ

    by 151.80.148.240 匿名 €2021年1月18日 9:19 PM

  • アクティブで拾えないシーンのためのシステムでしょこれ
    もうちょい実装早かったらアル飯の変身演出も絶対短くなってた

    by 49.98.56.47 匿名 €2021年1月18日 9:19 PM

  • ブウ編ラストの皆んなが手を掲げるところのメモリーが欲しい

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月18日 9:19 PM

  • アレクサ
    アレクサ症候群ってなに?

    by 114.167.155.146 匿名 €2021年1月18日 9:19 PM

  • てか…これにボイス付いたとしても欲しいか?
    まぁ名シーンなら欲しいか…

    by 126.193.50.65 匿名 €2021年1月18日 9:18 PM

  • バカみたいに余る交換ポイントにやっと使い道ができるんかな

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月18日 9:17 PM

  • フリーザは普通にアクティブとして使える出来だよな

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 9:17 PM

  • 200個しか所持出来ないのにババポ交換の上限無いのね。罠かな??

    by 126.193.50.65 匿名 €2021年1月18日 9:16 PM

  • というかこれで名シーン出るとなるとアクティブのネタが・・・

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月18日 9:16 PM

  • この先天下一とかチェインの報酬でボイス付きのメモリとかくるんだろうな。
    何なら6周年のイベントでボイス付きメモリ出そう

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月18日 9:16 PM

  • えっ、回復したスタミナ消費しただけで平均50個ずつぐらい集まったのに上限200なん?低すぎじゃね?

    by 49.98.213.185 匿名 €2021年1月18日 9:15 PM

  • 見とけよ見とけよ〜

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月18日 9:15 PM

  • せっかく高クオリティのアニメーション作ってんだからもう少しなんとかならんかったんか。現時点だとゴミ機能

    by 1.75.219.113 匿名 €2021年1月18日 9:14 PM

  • レジェンズのフラグメントみたいに本家の作画を流用してるのかと思ったら全部描き下ろしなのな。
    フリーザ以外演出見るまで全部アニメから引っ張ってきたのかと思ってたわ。再現度高すぎスタッフの人優秀すぎる

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月18日 9:11 PM

  • そんなのアレクサー症候群で使えねえわ

    by 46.19.141.86 匿名 €2021年1月18日 9:10 PM

  • by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月18日 9:06 PM
    ビル猿に続いて岩盤神になるかもな

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月18日 9:09 PM

  • 宇宙サバイバル編のベジータの「サイヤ人の限界など踏み越えろ!!」のとこ好きだからやって欲しい

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年1月18日 9:08 PM

  • 任意じゃなくて自動発動なのがなぁ・・・
    1度の挑戦で1回きりって事はバトロでも使いにくい気がする

    by 220.144.108.177 匿名 €2021年1月18日 9:08 PM

  • すげぇな

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年1月18日 9:08 PM

  • フィルムは200個が限界でせ管理人
    ババポの×10は20個交換でもう限界

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月18日 9:07 PM

  • 演出めっちゃヌルッヌルやん
    これに労力割いたせいで周年キャラ手抜きになりましたとか笑えんからやめてくれよほんとに

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月18日 9:06 PM

  • なんつーかセンスない機能だなあ

    by 60.121.231.182 匿名 €2021年1月18日 9:06 PM

  • どうせ新しく作る高難易度の報酬とかに強いメモリー置くんでしょ、わかってる

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月18日 9:05 PM

  • 流石にここまでクオリティの高いアニメーション付きだと管理人が言う様なガンガン追加されるとかは無さそう。

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月18日 9:05 PM

  • パーテーの組み合わせの幅が増えるほどのアップはないから
    環境変わらないだろうね

    by 180.197.4.14 匿名 €2021年1月18日 9:05 PM

  • ウイスの天ぷらは3ターン目以降永続?ならオワコンビとかの気力難のキャラにとっては有難いな

    by 103.90.18.160 匿名 €2021年1月18日 9:05 PM

  • 身勝手は神次元と新カテゴリのリーダーになるんだろうけどサバイバル編こいつでサンドして使いたいんだよなぁ

    by 153.173.0.131 匿名 €2021年1月18日 9:04 PM

  • なんか凄くややこしくなってきたな

    by 60.68.41.153 匿名 €2021年1月18日 9:04 PM

  • 強力なやつは強いかわりに条件がクソ難しくなりそう

    by 1.72.7.18 匿名 €2021年1月18日 9:03 PM

  • コンビは、6周年身勝手が虹気玉作るなら救われるから……

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 9:00 PM

  • 持ち込めるサポートアイテム数がこれ以上増える可能性消えたかな?

    by 49.129.163.100 匿名 €2021年1月18日 9:00 PM

  • みんでもわかる、くそしょーもない機能やん!

    開発陣まともなやつおらんのか?

    コロナでみんなやめたんかいな

    by 119.229.140.234 匿名 €2021年1月18日 8:59 PM

  • 1ターンのみとか一回のみとか無価値すぎるがこれらが最低ラインでどんどん強いの実装されるって事だよな

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月18日 8:59 PM

  • 気力+3でオワコンビ救済になる?

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月18日 8:59 PM

  • 神精樹の天ぷらでクソ笑ってる

    by 180.1.223.4 匿名 €2021年1月18日 8:58 PM

  • 呼びました?

    by 126.211.117.150 匿名 €2021年1月18日 8:57 PM

  • おいしい…のとこも好きやけど、個人的にこっちも好き

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月18日 8:57 PM

  • このしょっぱい効果のために周回したりする人おんのけ?

    by 126.161.29.102 匿名 €2021年1月18日 8:56 PM

  • 餃子がドラゴンボール取ってんの草

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年1月18日 8:56 PM

  • アクティブにはならんのかな?

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月18日 8:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム