数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『登場時演出』について。仕様・所持キャラ一覧など

time 2023/05/11

【ドッカンバトル】『登場時演出』について。仕様・所持キャラ一覧など

ドッカンバトルの一部のキャラクター達が所持する『登場時演出』の効果についてまとめておきます。

 


☆『登場時演出』の概要

登場時演出は『ドッカンバトル7周年記念CP』で初実装された機能、内容としてはパッシブスキルの効果に分類され、文字通り『そのキャラクターがバトルで最初に登場した時に挟まれる演出ムービー』です。

・基本的に『専用BGM』が付く
・ガシャ産キャラは『ボイス』が付く
・その他のパッシブスキル効果に紐付いている
・オプションから演出スキップ設定が可能

単なるお飾り要素ではなく、しっかりと『自身の性能』に紐付く効果を持たされています。

必殺技・アクティブスキル等とは更に別に専用のアニメーションが用意される事になるので、実装から1年が経った今でもフェス限やLRなどのハイエンドカードだけに渡される特別感の強い機能となっています。

 


☆『登場時演出』ではないキャラクター達について

ドッカンバトルの一部のキャラクター達は『バトル開始と同時に変身』をする者がおり、これも広義には『登場時演出』とも捉えられそうですが、システム的な扱いは別です。

オプションで『登場時演出スキップ』をONにしてもこれらの演出をスキップする事は出来ず、あくまでパッシブスキルで『登場時演出』と明言されている者が対象です。

 


☆所持キャラ一覧

パッシブスキルに『登場時演出』を所持しているキャラクターをまとめておきます。

キャラ発動条件効果
無し登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード、7ターンの間、ATKとDEF77%UPし、属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
無し登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード、7ターンの間、ATKとDEF77%UPし、属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
無し登場から7ターンの間、自身の気力+3、ATKとDEF70%UP
名称に『ベジータ』を含むキャラ(幼年期、Jr.等を除く)が敵にいるバトル中自身の気力+3,ATK70%up
名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるバトル中自身の気力+3,ATK60%up
名称に『トランクス』を含むキャラがチームにいるバトル中受けるダメージ30%軽減
無し登場から3ターンの間、自身の気力+3、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
無し自身のダメージ軽減率90%upし、ターン経過毎にダメージ軽減率10%down(最大60%)
攻撃参加中の味方に『親子の絆』カテゴリの味方がいる登場から5ターンの間、自身の気力+2,DEF70%upし、全ての攻撃をガード
チームに自身の他に『ポタラ』カテゴリの味方がいる5ターンの間、気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
チームに自身の他に 「恐怖の征服」カテゴリの味方がいる3ターンの間、必ず追加攻撃し 中確率で必殺技が発動
無し登場から4ターンの間、ATK50%UPし、全ての攻撃をガード
無し登場から4ターンの間、DEF50%UPし、必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)がチームにいる
または名称に「フリーザ」を含む(兵を除く)キャラが敵にいる
5ターンの間、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、自身のATK70%UPし、敵の必殺技を見極める
チームに自身の他に「地球育ちの戦士」カテゴリの味方が5体以上いる登場から4ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
チームに自身の他に「親子の絆」カテゴリの味方がいる3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード
チームに自身の他に「師弟の絆」カテゴリの味方がいる3ターンの間、自身のATKとDEF100%UP、全ての攻撃をガード
無し6ターンの間、自身の気力+4、ATKとDEF59%UPし、全ての攻撃をガード
無し6ターンの間、自身の気力+4、ATKとDEF58%UP、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
チームに超系の味方が6体以上いる6ターンの間、 属性気玉のうちランダムで 体気玉以外の1種類を体気玉に変化させ、必殺技発動時に自身のATK100%UP
名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラがチームにいる4ターンの間、ATKとDEF40%UP、回避の発生確率29%UP
無し4ターンの間、自身の気力+5、ATKとDEF120%UP
無し1ターンの間、全ての攻撃をガード、5ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF101%UP
無し1ターンの間、高確率で必殺技が追加発動、5ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF101%UP
無し7ターンの間、自身の気力+3、全ての攻撃をガード
自身の攻撃参加ターン開始時に『孫悟空の系譜』カテゴリまたは名称に『孫悟飯(幼年期)』を含むキャラが敵にいるときバトル中極系の味方全員の気力+3,ATK18%up
チームに自身の他に「リベンジ」カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、自身の気力+4、DEF80000UP
自身の気力+3、ATKとDEF100000UP
無し7ターンの間、知属玉を虹気玉に変化させる
チームに自身の他に「未来編」カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、自身のDEF100%UP、全ての攻撃をガード
自身の気力+3、ATKとDEF100%UP
チームに自身の他に「神次元」カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、自身のダメージ軽減率20%UPし、1ターンの間、更にダメージ軽減率20%UP
超系の敵がいるときバトル中自身のATKとDEF50%UP、 回避の発生確率20%UP
無し5ターンの間、自身の気力+5、ダメージ軽減率40%up
無し4ターンの間、自身の気力+3し、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が追加発動
チームに自身の他に『第7宇宙代表』カテゴリの味方がいるとき4ターンの間、属性気玉のうち知気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
チームに自身の他に「大会出場者」カテゴリの味方が2体以上いるとき1ターンの間、力気玉と速気玉と体気玉を技気玉に変化させ、3ターンの間、自身の気力+3
無し5ターンの間、 体気玉を速または技または力気玉に変化させる
無し6ターンの間、会心の発動確率とダメージ軽減率30%up
無し登場から4ターンの間、ATKとDEF120%UP、 超高確率で必殺技が追加発動、 登場から5ターン目以降は 高確率で必殺技が追加発動
チームに自身の他に『超サイヤ人』または『劇場版HERO』カテゴリの味方が2体以上いるとき5ターンの間、全属性に効果抜群で攻撃し、受けるダメージ30%軽減

2023年5月現在、登場時演出持ちは24体です。

ほぼ全てフェス限定キャラクターかLRキャラクターとなっており、今後も基本的にはそういうハイエンドカードに折を見て実装されて行くでしょう。

 


☆今後の『登場時演出』は…?

登場時演出はその性格からして、『必殺技演出にはしづらい名シーンを持っているキャラ』『変身機能を付けたいけど、変身前を作るには演出が足りないキャラ』などに対して良くハマる機能ではあります。

前者に関しては需要が分かりやすいし、後者についても既に同名カードを出しまくって演出を食い潰してしまったけど上手くもう1枚出したい…なんて懐事情には都合の良い所もあるだろうし、そういう事情あっての実装という側面もあるでしょう。

ただ非戦闘シーンは『サポートメモリー』の方でも消化されており、例えば『戦闘力530000』なんかはいかにも登場時演出向きなのでボイス無しのメモリーで消化されたのはかなり勿体ない感じもありますが、今後も原作の象徴的なシーンが登場時演出で消化されて行きそうです。

 


以上です。

この1年で実に20体以上もの『登場時演出持ちキャラ』が実装されましたが、やはり『バトル向きじゃない演出をバトルキャラに組み込めるようになった』というのは実感する所でしょう。これがなきゃ演出に組み込むの無理だったろうな、というものも少なからず存在するので…。

そういう意味では随分消化も進みましたが、まだまだ『あれ登場時演出に使えそうだな…』という原作のシーンも色々と思い浮かびますし、今後の展開に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 久しぶりにドッカンバトル やったら登場時演出だけスキップする機能消えてるんだけどふざけんなしね

    by 14.13.68.128 匿名 €2023年8月27日 9:43:33 AM

  • 登場演出自体がはっきり言って二番煎じだからな
    ランチやリブリアンで似たやつ見てきてるから新しさが全く無い
    なんなら変化前のバトルカードがあるだけ登場演出よりも劣ってるわけだし
    その変化前のパッシブに倍率付けるとかやろうと思えば出来そう

    要は7周年って何がしたかったの?って言いたくなる要素

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年5月20日 11:49:01 AM

  • 統一教会関係か分からないが、汚い画像削除お願いします

    なんでブサイクつきなの?
    削除

    by 106.146.0.207 匿名 €2023年5月14日 4:47:04 PM

  • 親子ギャリックの発動条件知らなかった

    by 49.98.170.75 匿名 €2023年5月14日 4:14:06 PM

  • 天下一悟空

    18歳
    数時間前に結婚
    子供無し
    青年期無し

    スーパーヒーロー悟飯

    20代後半
    教授
    数年前に結婚
    お子様有り
    青年期有り

    おかしいよなあ????

    by 126.157.223.90 匿名 €2023年5月11日 1:12 PM

    天下一悟空若いんだな
    てかスパヒ悟飯てアラサーなのか

    by 86.48.13.167 匿名 €2023年5月11日 7:34:59 PM

  • 来るか!?

    by 150.66.89.158 匿名 €2023年5月11日 5:59:38 PM

  • とかいって18時に出たりしてな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月11日 5:56:53 PM

  • 数少ない楽しみを改悪しやがってからに。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年5月11日 5:54:42 PM

  • ゼノバースのビーストの魔貫光殺砲ボイスかっこいいな
    なんでドッカンだけあんなボイスでOK出したんだろうな

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年5月11日 5:39:43 PM

  • 向こうの深夜1時にマジュニア悟空の先行公開するような運営だから海外のことは何も考えてないよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月11日 5:34:46 PM

  • ガチャ更新の集金はしっかりやります!
    後は知りません^ ^

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年5月11日 5:33:45 PM

  • おまつに変わってから嫌な部分の変化増えたな

    by 111.189.33.189 匿名 €2023年5月11日 5:29:16 PM

  • 明日先行公開とデータ員だろどうせ
    そういう方針にしたんじゃろ

    by 49.97.96.189 匿名 €2023年5月11日 5:26:39 PM

  • すまん、確かに木曜だったわ…俺の記憶違いだった…教えてくれてありがとう

    by 49.104.2.157 匿名 €2023年5月11日 5:26:37 PM

  • 海外との都合も考えなきゃだからちょっと変則でくるのかもね

    by 126.254.99.218 匿名 €2023年5月11日 5:26:32 PM

  • ブウのときは天下一があったから木曜に前倒ししただけじゃね

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年5月11日 5:25:31 PM

  • ブウのガチャは月曜開催で木曜日に先行公開、データインだった

    by 49.97.94.71 匿名 €2023年5月11日 5:22:10 PM

  • 前回の伝説降臨が月曜日で、金曜の11時くらいに先行公開で、先行公開の直後にデータインって感じだったから今回も月曜開催だとしたらそのパターンかな

    by 49.104.2.157 匿名 €2023年5月11日 5:14:57 PM

  • ガシャが月曜からっぽいんだっけ?
    当日データインなのかな

    by 126.254.99.218 匿名 €2023年5月11日 5:14:54 PM

  • 昔は月曜に更新がある時木曜に先行公開来てただろ
    ずらすのかずらさないのかよくわからないし今日何かあるのを期待するのはおかしいことじゃない

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月11日 5:09:30 PM

  • 来週まで寝てろ

    by 49.98.155.143 匿名 €2023年5月11日 5:07:53 PM

  • 悲報スッカンバトル続行!
    そして明後日から休日スッカンバトル延長だーーーーー!

    by 115.124.150.12 匿名 €2023年5月11日 5:04:31 PM

  • セール石の切り替えタイミング的に今日はないやろ

    by 106.133.173.20 匿名 €2023年5月11日 5:04:24 PM

  • SNSが12日までだから 来るなら明日の17時でしょ極限公開するなら

    by 49.105.76.119 匿名 €2023年5月11日 5:03:31 PM

  • まあ来ないわな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月11日 5:01:30 PM

  • 何も無い?

    by 126.254.99.218 匿名 €2023年5月11日 5:01:11 PM

  • 来るぞ

    by 49.96.228.103 匿名 €2023年5月11日 4:59:54 PM

  • どうせ来ないし 見ない方が良いな Twitterは 来ないとストレスになるし 期待して無い

    by 49.105.76.119 匿名 €2023年5月11日 4:55:04 PM

  • 言葉の意味が理解できてないみたい。
    ゲームのキャラやネット上でしかイキレないから滑稽だねって話更にニートだったら笑えないって意味なんだけど。

    by 126.254.91.111 匿名 €2023年5月11日 4:05 PM
    ウケるわって言葉を笑えないって意味で捉えられるのお前だけだから最早読解力云々じゃないよ

    by 49.98.218.160 匿名 €2023年5月11日 4:51:23 PM

  • 運営はもうドカバトに見切りをつけ始めたのか?

    by 126.158.41.18 匿名 €2023年5月11日 4:32:19 PM

  • ビーストは雑魚
    スーパーヒーローの面汚し

    by 126.204.241.245 匿名 €2023年5月11日 4:26:57 PM

  • ニートでも別に良いんじゃない?ニートに家族を56されたか?

    by 126.157.76.221 匿名 €2023年5月11日 4:13 PM
    だからそこが本題じゃないからなんでニートって言葉にそんな反応してるんだよ。
    とりあえず読解力を養え。

    by 126.254.69.29 匿名 €2023年5月11日 4:22:07 PM

  • 農耕民族ヤサイ人 孫悟空

    by 133.106.41.188 匿名 €2023年5月11日 4:21:57 PM

  • 師弟での魔貫光殺砲を映画でしてほしかった

    by 106.154.146.148 匿名 €2023年5月11日 4:20:05 PM

  • ゲームのキャラ如きを微スートやクソ雑魚とか
    言ってるのがかなり滑稽だけどな。
    言ってる本人がニートだったらウケるわ。

    by 126.254.64.245 匿名 €2023年5月11日 3:52 PM

    ニートでも別に良いんじゃない?ニートに家族を56されたか?

    by 126.157.76.221 匿名 €2023年5月11日 4:13:17 PM

  • 先行公開は来ないよ。 明日も来ないし 明後日も来ない

    by 49.105.82.12 匿名 €2023年5月11日 4:10:03 PM

  • SUPERHEROパ普通に好き
    今は新キャラだから天下一パが多いけど
    普段はサイヤ編と並んで一番よく遊ぶ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月11日 4:08:41 PM

  • by 122.30.171.32 匿名 €2023年5月11日 4:01 PM
    言葉の意味が理解できてないみたい。
    ゲームのキャラやネット上でしかイキレないから滑稽だねって話更にニートだったら笑えないって意味なんだけど。

    by 126.254.91.111 匿名 €2023年5月11日 4:05:04 PM

  • ゲームのキャラ如きを微スートやクソ雑魚とか
    言ってるのがかなり滑稽だけどな。
    言ってる本人がニートだったらウケるわ。

    by 126.254.64.245 匿名 €2023年5月11日 3:52 PM

    ……??
    ゲームだから言うんじゃないのか?
    現実で暴言吐く奴なんてごく一部だろ。
    あとニートって何かかかってる訳でもないし、その例え面白い感じです?

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年5月11日 4:01:06 PM

  • 揶揄されてて虫さんが走る

    by 106.133.45.253 匿名 €2023年5月11日 3:57:41 PM

  • むしろ微ーストサンドを色々中身替えて試すのが最近のちょっとした遊びになってる

    by 180.39.230.200 匿名 €2023年5月11日 3:56:02 PM

  • ゲームのキャラ如きを微スートやクソ雑魚とか
    言ってるのがかなり滑稽だけどな。
    言ってる本人がニートだったらウケるわ。

    by 126.254.64.245 匿名 €2023年5月11日 3:52:48 PM

  • 悟空とピッコロ(悟飯の師匠)は強いのが出続けているけどベジータとトランクス(悟飯が師匠)がまるで息してない。ベジータの系譜にテコ入れはあるのか…

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月11日 3:49:19 PM

  • 今日ゼノバース 2の追加DlCきててそれにビースト悟飯とオレピの師弟魔貫光殺砲の演出あったからワンチャンドカバトでビースト2体目出す時この演出使いそう

    by 106.180.51.225 匿名 €2023年5月11日 3:40:00 PM

  • そんなもん見ておもろいとか滑稽とか思ってるほうも大概やろ
    他に楽しいことなんもないんか

    by 49.96.26.16 匿名 €2023年5月11日 3:27 PM

    最近マジで楽しいことないからくだらんことで笑うしかないんや許してくれ

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年5月11日 3:36:25 PM

  • というかTwitterとかみてても思うけどビーストの話題出たら必ずと行っていいほど荒れるのどれだけ期待されてたかがわかっておもろいな。勝手に期待して、「裏切られた!」とか言ってるやつが滑稽すぎる

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年5月11日 3:25 PM

    ここも大概だけどな
    無課キッズ共かビーストまでスルースルーウザかったから清々したわ

    by 49.97.96.189 匿名 €2023年5月11日 3:29:22 PM

  • そんなもん見ておもろいとか滑稽とか思ってるほうも大概やろ
    他に楽しいことなんもないんか

    by 49.96.26.16 匿名 €2023年5月11日 3:27:02 PM

  • というかTwitterとかみてても思うけどビーストの話題出たら必ずと行っていいほど荒れるのどれだけ期待されてたかがわかっておもろいな。勝手に期待して、「裏切られた!」とか言ってるやつが滑稽すぎる

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年5月11日 3:25:36 PM

  • 今日の17時に先行公開来るん?

    by 111.189.33.15 匿名 €2023年5月11日 3:25:03 PM

  • by 52.193.30.203 匿名 €2023年5月11日 2:57 PM

    普通にビースト強いからな
    ここの奴らが極端に嫌ってるだけであって

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年5月11日 3:18:37 PM

  • by 133.175.98.122 匿名 €2023年5月11日 1:54 PM
    粗チン?

    by 219.102.118.137 匿名 €2023年5月11日 3:08:44 PM

  • 無課金勇者だけど

    安心してくれ

    地震がきてもオラの拳で止めてやんよ

    by 133.175.98.122 匿名 €2023年5月11日 1:54 PM

    いや、大人しく逃げろ

    by 49.96.47.204 匿名 €2023年5月11日 3:06:46 PM

  • ナメック時代到来

    by 133.106.183.181 匿名 €2023年5月11日 3:05:05 PM

  • スパキン年末発売とするとローンチでのキャラ紹介とかやってくだろうから逆算すると夏前までにゲームトレーラー来そうだけどな

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月11日 2:58:43 PM

  • ドッカンのオプチャ微ースト信者多すぎね?普通にキモイ

    by 52.193.30.203 匿名 €2023年5月11日 2:57:26 PM

  • ↓ほんまなん?

    by 111.189.33.15 匿名 €2023年5月11日 2:35:16 PM

  • 伝説降臨は大魔王→マジュニアの復活交代キャラらしいで

    by 106.146.24.171 匿名 €2023年5月11日 2:31:12 PM

  • 魔ベジの効果ちゃうけど

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年5月11日 2:30:14 PM

  • すでに書かれてますが、知属性夢を追う走路ブルマ(少女期)が抜けてますね

    by 1.75.198.217 匿名 €2023年5月11日 2:25:44 PM

  • スラッグかピッコロ大魔王やな

    by 150.66.72.148 匿名 €2023年5月11日 2:05:28 PM

  • 後半ゴッド悟空極限でも無理やりやるんかな

    by 106.128.57.188 匿名 €2023年5月11日 2:02:19 PM

  • 後半スラッグやろ

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年5月11日 1:58:16 PM

  • 無課金勇者だけど

    安心してくれ

    地震がきてもオラの拳で止めてやんよ

    by 133.175.98.122 匿名 €2023年5月11日 1:54:57 PM

  • 悟空青年期で思ったけど
    スパーキングメテオで大人の悟空だと
    前期、中期、後期って別れてたよな

    by 126.255.203.70 匿名 €2023年5月11日 1:48:51 PM

  • ブルマ忘れてないか

    by 126.156.188.200 匿名 €2023年5月11日 1:41:57 PM

  • バトル開始時変身って同名ともリンクするのが強みだけど、ランチとかリブリアンとかグレートサイヤマンとか有力な同名キャラが全くいないキャラにばかり配られてるな

    by 1.75.228.163 匿名 €2023年5月11日 1:39:25 PM

  • 合体ザマスの効果間違えるのはアカン
    親ギャリに続いて10連で引き当てた思い入れキャラだろ?管理人さんよ

    by 49.96.47.204 匿名 €2023年5月11日 1:34:18 PM

  • 伝説降臨にピッコロ大魔王か
    今回のキャラと関係はあるけど、確かテーマは天下一を目指す孫悟空と仲間達、的なやつだったよね。そう考えるとピッコロ大魔王も微妙な気がするんだよなあ

    この間誰か言ってたような気がするけど、ジャッキー戦の悟空とかでいいんじゃねえ?大猿にもなったし(大猿)とかにすれば同名問題も無いだろ

    by 49.105.71.235 匿名 €2023年5月11日 1:21 PM

    まあ天下一を目指す悟空と仲間達って言い方は人選を秘密にするためやろうからええんじゃないそこは

    by 150.66.72.148 匿名 €2023年5月11日 1:33:31 PM

  • 一昨年GT悟空、GTベジータ→超17号
    去年交代悟空、変身セル→悟空&悟飯
    だったのによくそんなアホな事言えるわ

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年5月11日 12:45 PM

    自分で関係ないって証明してますよねそれ

    by 49.97.96.108 匿名 €2023年5月11日 1:27:56 PM

  • 悟空は主人公なんやからDBは悟空の時系列に合わせてるんだから青年期とかないんやで
    少年期はまた別の話やが

    by 61.8.91.107 匿名 €2023年5月11日 1:27:28 PM

  • 伝説降臨にピッコロ大魔王か
    今回のキャラと関係はあるけど、確かテーマは天下一を目指す孫悟空と仲間達、的なやつだったよね。そう考えるとピッコロ大魔王も微妙な気がするんだよなあ

    この間誰か言ってたような気がするけど、ジャッキー戦の悟空とかでいいんじゃねえ?大猿にもなったし(大猿)とかにすれば同名問題も無いだろ

    by 49.105.71.235 匿名 €2023年5月11日 1:21:51 PM

  • 天下一悟空は青年期名義に変更してくれ
    同名の技上げにもう誰も困ってないやろ

    by 150.66.72.148 匿名 €2023年5月11日 1:14:37 PM

  • 天下一悟空

    18歳
    数時間前に結婚
    子供無し
    青年期無し

    スーパーヒーロー悟飯

    20代後半
    教授
    数年前に結婚
    お子様有り
    青年期有り

    おかしいよなあ????

    by 126.157.223.90 匿名 €2023年5月11日 1:12:29 PM

  • ディアキンが楽しみすぎてお腹減ってきた

    by 131.147.206.191 匿名 €2023年5月11日 1:07:54 PM

  • 伝説メダルの上位的な祭メダルが出てきたからもう伝説降臨回したくねえ
    せめて等価交換でメダルの交換させてくれ

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月11日 1:06:55 PM

  • お前が逃げたら逃げてやるよ

    by 126.247.187.66 匿名 €2023年5月11日 12:52:38 PM

  • ブルマっていうかブラか

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月11日 12:50:53 PM

  • 周回する時のウーロンブルマはだるい
    高難度とかはたまにしか遊ばないし登場演出とか全部アリでやるわ

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月11日 12:50:31 PM

  • 一昨年GT悟空、GTベジータ→超17号
    去年交代悟空、変身セル→悟空&悟飯
    だったのによくそんなアホな事言えるわ

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年5月11日 12:45:46 PM

  • みそきんウマーー
    リピ確定

    by 126.133.241.227 匿名 €2023年5月11日 12:45:29 PM

  • LRビッコロ大魔王とか100%なくて草ァ
    そもそも先月みたいにフェスと関係ないキャラが関の山やろ

    by 49.97.96.108 匿名 €2023年5月11日 12:40:50 PM

  • 登場演出、アクティブ、スタンバイ、メモリーどれも演出が長くてだるい
    1回見たらもう十分や

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年5月11日 12:37:55 PM

  • by 49.98.38.144
    まるで今の方がレベル高いかのような物言いでわろた
    ジャンプマガジンサンデーとか昔の方が面白い作品揃ってたわ

    by 106.130.49.13 匿名 €2023年5月11日 12:35:14 PM

  • 地震に気をつけて下さい
    日本の各地でおきます

    日本から逃げて

    by 126.204.244.127 匿名 €2023年5月11日 12:25:52 PM

  • 今日先行公開ある?

    by 150.66.72.148 匿名 €2023年5月11日 12:23:04 PM

  • ゴルフリの登場時演出めっちゃいい

    by 1.66.105.177 匿名 €2023年5月11日 12:00:51 PM

  • 無課金の登場演出はよ

    by 106.132.119.120 匿名 €2023年5月11日 8:21 AM

    叩かれ過ぎて勇者って名乗んなくなってて草

    by 49.105.72.136 匿名 €2023年5月11日 12:00:15 PM

  • そりゃ1980年から2020年までの40年間と2020年から2060年までの40年間はまるで違うからな

    仮にドラゴンボールが2020年に連載開始した作品だった場合これ程までの世界人気は獲得出来なかっただろうな

    時代に恵まれたな

    by 49.98.38.144 匿名 €2023年5月11日 11:43 AM

    鳥山がいなかったらそもそも今の漫画はもっと遥かにレベルが低いよね
    鳥山が後世に与えた影響は大きすぎるわ
    コマ割り技術とかこれだけ時間経過してるのに鳥山を超える才能が出てこないのとかヤバすぎる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月11日 11:54:47 AM

  • 鬼滅は実質4期目なのに勢いがまだある方を褒めてやってくれ
    同じように一期で覇権を取った進撃の巨人の落ちぶれっぷりに比べたら全然やれてるよ

    by 110.163.11.254 匿名 €2023年5月11日 11:43 AM

    あれはどっちかと言うと制作会社が微妙なのに変わったのが悪い

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年5月11日 11:54:10 AM

  • ゴリ押しの子?

    by 49.106.210.215 匿名 €2023年5月11日 11:44:04 AM

  • 鬼滅は実質4期目なのに勢いがまだある方を褒めてやってくれ
    同じように一期で覇権を取った進撃の巨人の落ちぶれっぷりに比べたら全然やれてるよ

    by 110.163.11.254 匿名 €2023年5月11日 11:43:55 AM

  • そりゃ1980年から2020年までの40年間と2020年から2060年までの40年間はまるで違うからな

    仮にドラゴンボールが2020年に連載開始した作品だった場合これ程までの世界人気は獲得出来なかっただろうな

    時代に恵まれたな

    by 49.98.38.144 匿名 €2023年5月11日 11:43:03 AM

  • あのー、一体何の話をしていらっしゃるのです?ここが何の作品のゲームの掲示板なのか、文字を読むことができないのでしょうか

    by 133.43.247.115 匿名 €2023年5月11日 11:42:44 AM

  • 推しの子が強すぎて鬼滅が霞んで見えるの今季春アニメやばすぎだろ

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年5月11日 11:39:50 AM

  • まあ鬼滅がドラゴンボールみたいに40年後も語られる作品になる可能性は0やろな
    ドラゴンボールをポケモンとするなら鬼滅は妖怪ウォッチ

    by 49.105.97.155 匿名 €2023年5月11日 11:37:20 AM

  • 鬼滅の作画と比べたら、ドラゴンボールとか紙芝居レベル

    by 126.254.11.111 匿名 €2023年5月11日 11:31:17 AM

  • ワ※ン※※ピー※スといえば明日ト※レ※ク※ル9周年やぞ

    by 133.106.158.212 匿名 €2023年5月11日 11:28:55 AM

  • わざわざ興味ないって言ってるあたり本当は知ってそう

    by 49.129.242.132 匿名 €2023年5月11日 11:28:46 AM

  • そういえばワ★ン★ピ★ー★スは長いのに最近作画すごいとよく言われてるな

    どこの会社がアニメ作ってるか、どの会社がすごいかなんて興味ないしどうでもいい

    鬼滅も押しの子も進撃も呪術も作画すごいと思ったが制作会社どれがどれか知らん

    by 185.160.26.188 匿名 €2023年5月11日 11:24:07 AM

  • 暇人速報

    by 126.204.244.127 匿名 €2023年5月11日 11:14:00 AM

  • ufoって鬼滅以外も作ってなかったっけ
    というかそんな業界の話はどうでもいい
    ユーザーとしてな作画がゴミか神だけ
    頑張ってるからゴミ作画でもすごんだって言われても知らんよ

    by 194.195.89.122 匿名 €2023年5月11日 11:11:19 AM

  • そりゃ鬼滅なんてもう誰も見てないからな
    あんだけ鬼滅鬼滅言ってたのに今はリアルタイムでアニメも放映してるのにもうだーれも話題にしてない
    少数の信者しか残ってないよ

    by 49.109.4.200 匿名 €2023年5月11日 11:10:53 AM

  • 紙芝居がどうとかより、レジェンズはpvpだからな
    海外ではウケやすいだろうね
    レジェンズのCGはそんなに良くないけど海外はCG慣れてるだろうし
    基本的にやることないドッカンは日本人向けかもしれない

    by 194.195.89.122 匿名 €2023年5月11日 11:09:10 AM

  • もりあがってねーな
    そろそろ荒らすか

    by 60.88.239.74 匿名 €2023年5月11日 11:09:05 AM

  • 鬼滅の話してるやつほぼ同じIPだな

    by 58.95.194.58 匿名 €2023年5月11日 11:07:39 AM

  • 2〜3年単位で1作品に絞り上げて作り上げてるufoと
    4〜5本以上の作品を抱えながら毎週アニメを作ってる東アニを一緒にするのマジでナンセンスだわ
    むしろ毎週休まずに作品を作り上げてるのに定期的に神作画って評される回を作る東アニの方が鬼滅作ってるufoより凄いなんて事誰でも分かるもんなんだがな

    by 126.247.168.233 匿名 €2023年5月11日 11:05:18 AM

  • 海外だとレジェンズの方がウケが良いというのもドッカンの紙芝居に飽きられてるからなのかな

    by 126.247.122.13 匿名 €2023年5月11日 10:59:47 AM

  • 最近の東映というかアニワンはブロリークラスの作画をそこそこ出してくるし今から本気出せばワンチャン…

    by 126.156.62.160 匿名 €2023年5月11日 10:57:33 AM

  • ドッカンの新キャラが鬼滅レベルのバトル演出だったらな
    鬼滅見るんじゃなかったわ
    こんなアニメ演出みたあとだとドッカンもドラゴンボールもアニメは紙芝居
    漫画は癒やし

    by 194.195.89.122 匿名 €2023年5月11日 10:55:20 AM

  • 鬼滅の人気は神作画のおかげが大きいよな
    世界トレンド1位で海外人気もすごいみたいだ
    鬼滅の本気作画>>>>>>鬼滅の通常時作画>最近のアニメの良い作画>>>最近の出来の良いアニメの通常時作画>映画含めたドラゴンボールで一番の作画

    くらいになってしまってるからアニメ演出のドッカンはきついね

    by 194.195.89.122 匿名 €2023年5月11日 10:45:47 AM

  • 個人的に効果音とボイスのオンオフ分けてほしい

    by 133.106.158.111 匿名 €2023年5月11日 10:45:00 AM

  • Fコンビは演出もボイスもゴミすぎて泣けてくる
    ブルーになるシーンなんて映画を全く再現出来てないし

    by 1.79.82.163 匿名 €2023年5月11日 10:35:39 AM

  • 子孫だぞ  

    by 49.98.155.143 匿名 €2023年5月11日 9:12 AM

    原作読めよ

    by 194.195.89.122 匿名 €2023年5月11日 10:35:06 AM

  • 当時演出もアクティブ演出もさあー
    オンオフじゃなくてスキップボタンを右上に置いてくれよ
    サポートメモリーだってそうなんだからいけるだろ
    あとオートにしてる時は自動的にスキップにしろ

    by 1.75.250.8 匿名 €2023年5月11日 10:29:25 AM

  • スキップ出来ない演出はダルイから
    全部スキップにしてくれ!

    by 1.66.105.40 匿名 €2023年5月11日 10:21:40 AM

  • ザマスの効果間違ってるのマジで草

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年5月11日 10:11:53 AM

  • 虚無ゲー

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月11日 10:11:19 AM

  • ガバ記事

    by 126.53.182.225 匿名 €2023年5月11日 10:04:02 AM

  • 演出で売るのも限界来てる
    最近はアニメの作画も進化してるんだから昔の演出焼き直したところで時代遅れの紙芝居

    by 125.199.77.128 匿名 €2023年5月11日 10:02:02 AM

  • 管理人ザマスの効果間違ってて草
    持ってないん?

    by 217.178.200.114 匿名 €2023年5月11日 9:51:06 AM

  • ちんこ

    by 202.222.33.195 匿名 €2023年5月11日 9:27:21 AM

  • パッシブ変身キャラの変身をスキップさせてほしい
    特にリブリアンは大乱戦で使っている時だけなのにストレスが溜まりまくる

    by 119.240.42.243 匿名 €2023年5月11日 9:24:12 AM

  • 無限城の岩柱と兄上の戦いはよ見たいわ

    by 58.191.192.186 匿名 €2023年5月11日 9:15:37 AM

  • 子孫だぞ  

    by 49.98.155.143 匿名 €2023年5月11日 9:12:40 AM

  • 地球育ちの戦士とか言う悟空+ピッコロ+混血サイヤ人+地球人のぶっ壊れカテゴリの考察はよ

    by 49.98.152.11 匿名 €2023年5月11日 9:10:53 AM

  • 炭治郎と縁壱って赤の他人だからあんまエモくない

    by 194.195.89.59 匿名 €2023年5月11日 9:06:38 AM

  • 鬼滅はアニメの作画も大きめのバトルシーンはほとんどの劇場版アニメより作画いいから使いまわしでも売れそうだけどね
    遊郭編のラストバトル作画やばすぎてテレビでやるもんじゃないと思ったわ
    他のアニメの作画が物足りなくなる

    by 194.195.89.59 匿名 €2023年5月11日 9:05:43 AM

  • 炭治郎が縁壱の技使ったりしたらエモいし

    by 150.66.69.180 匿名 €2023年5月11日 9:01:58 AM

  • おに滅の5話みたらドラゴンボール全ての作画が泣けるほどに貧相
    レジェンズスレでドッカンが紙芝居だと言われてキレたけどおに滅みたあとだと確かに紙芝居だなほんと

    by 194.195.89.59 匿名 €2023年5月11日 9:01:15 AM

  • 鬼滅のソシャゲもアニメの演出描き直して流せば覇権取れるのにな
    使いまわしやったら微妙やろうけど

    by 150.66.69.180 匿名 €2023年5月11日 9:00:49 AM

  • 合体ザマス?
    ヒノカミ神楽みたら演出ショボすぎ無理だよ

    by 194.195.89.59 匿名 €2023年5月11日 8:57:00 AM

  • 暴言無一郎きゅんだったら雑魚性能でも引いちゃう

    by 194.195.89.59 匿名 €2023年5月11日 8:55:34 AM

  • by 126.253.13.108 匿名 €2023年5月11日 7:49 AM
    分かる
    合体ザマス自体めっちゃ好きってのもあるがBGM、演出、ボイス全部最高レベルだからな
    むしろこれがアニメに作画もろとも逆輸入して欲しかったレベル

    by 106.180.6.199 匿名 €2023年5月11日 8:52:01 AM

  • 登場時演出って飛ばすからあるの忘れる
    勿体ないからそんなとこに容量使わなくてもいいよ
    力入れるのは必殺演出だけにしてくれ

    ドッカンのおに滅バージョンきたらマジでそっちにいきそう
    演出すごいだろうな

    by 194.195.89.59 匿名 €2023年5月11日 8:50:41 AM

  • それより近日中にいよいよ降臨キャラ発表来るぞ!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.90.81 匿名 €2023年5月11日 8:49:31 AM

  • フェス限ナッパの登場時演出はこれだ
    ビリビリがカッコ良すぎて興奮ものだろう
    飯塚ボイスが聞きたかったがな

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月11日 8:38:59 AM

  • 7周年、交代ブルーは変身か交代するから関係無し、界王拳大猿ベジータ魔ベジはバトル中永続の効果だし、ゴルフリの弱体化は原作再現と初期の登場時演出は良い効果だったのに、最近の登場時演出は序盤だけ元気マンみたいなのが多くて嫌だわ

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月11日 8:35:25 AM

  • ついに明日はゼルダの発売か

    by 126.35.248.168 匿名 €2023年5月11日 8:23:19 AM

  • 無課金の登場演出はよ

    by 106.132.119.120 匿名 €2023年5月11日 8:21:48 AM

  • 放置系のゲームじゃないのにスッカン
    もう放置系に変えてくれ

    by 126.157.76.221 匿名 €2023年5月11日 8:13:42 AM

  • おい いいかげんにしろよ クソ野郎が
    かっこよすぎて震えた
    ヒノカミ神楽の頭龍舞シーンBGMも作画もかっこよすぎだろ
    ミツリもかわいいかっこいい
    ソシャゲはよ、ドラゴンボール以外に課金したくなったの初めて

    by 2.56.252.97 匿名 €2023年5月11日 8:09:50 AM

  • スッカンバトル
    管理人もネタに困ってるな

    by 27.85.207.163 匿名 €2023年5月11日 7:54:46 AM

  • そういえばブルマも追加されてたな…忘れてたわ…

    by 106.129.154.117 匿名 €2023年5月11日 7:52:38 AM

  • 無限上昇とか仕上げる系(初動がネック)なキャラを補完する要素としては悪くないし華もあるんだが、なぜ8周年にも搭載しなかったんだ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年5月11日 7:50:05 AM

  • 合体ザマスの登場演出を超えるキャラが出てない事実
    というか多分一生出ない
    演出もそうだが特にボイスが完璧過ぎる

    by 126.253.13.108 匿名 €2023年5月11日 7:49:58 AM

  • エイプリルフールのブルマ忘れてない?
    あれもドッカン覚醒したら登場時演出付いたと思うんだけど…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年5月11日 7:42:44 AM

  • F悟空の登場時のシーンめっちゃ好きだから実装してくれて嬉しいわ

    by 106.180.26.48 匿名 €2023年5月11日 7:39:07 AM

  • 一個も見たことねえわ

    by 106.155.1.25 匿名 €2023年5月11日 7:37:42 AM

  • ターン経過で息切れして弱体化するのばっかだからやめてほしいわ

    by 49.98.159.157 匿名 €2023年5月11日 7:36:24 AM

  • ギニュー▶︎特戦隊ポーズ
    ラディッツ▶︎戦闘力たったの5か
    ケール▶︎変身シーン
    悪ブウ▶︎楽しみだあ

    つけようと思えばつけられたのに

    by 49.98.161.250 匿名 €2023年5月11日 7:35:28 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム