数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たな激戦予告&物語イベントのリニューアル予告&チェインバトル終了

time 2020/07/29

新たな激戦予告&物語イベントのリニューアル予告&チェインバトル終了

本日、ゲーム内お知らせの方に新たに開催される超激戦の予告、それから既存の物語イベントのリニューアル告知が入りました。

チェインバトルも同時刻に終了していますが、取り敢えず先の展開を思わせる色々が来ています。

早速見て行きましょう。

 


☆超激戦予告

こちらは既に予告されていた通り、アルティメット悟飯の超激戦です。

限界突破UR・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)が登場、バトル中にアクティブスキルを発動してアルティメット悟飯に変身することは判っています。

前回のLRジレンは6時に先行公開なんてパターンでしたが、今回もそんな感じで本日中か、或いは明日中には先行公開が来そうです。

明後日は金曜日、土日にフェスは流石にちょっと考えづらいので、31日フェスなら『前日データイン、前々日先行公開』のセオリー通りとすると今日中に先行公開が来そうな気もしないでもないですが、取り敢えず本日・明日は公式Twitterの動きに要注目です。

※追記

18時になっても先行公開が無いので、おそらく明日パターンでしょう。

直近での似たパターンだと、G.Wの『ゴテンクス&ブウWフェス』は2日前に超激戦予告、前日の『10:30』に公式Twitterで先行公開という感じでした。

であれば、明日の朝~昼頃の時間帯がかなり怪しそうです。

 


☆物語イベントリニューアル

ヒジョーに古い物語イベント・『とびだせ!!正義のヒーロー』が完全リニューアルされるとのことです。

古すぎて『追憶の扉』実装から1度も復刻されておらず、そのせいで追憶の扉から再挑戦する事すら出来ない、歴史の闇に葬られかかっていたイベントでしたがリニューアルして復活です。

今回のリニューアルでは【愛の緊急出動】グレートサイヤマン2号が登場、ドッカン覚醒すると『グレートサイヤマン2号/1号』という交代キャラになります。

交代キャラなので同名カード問題も無いし、どのような性能になるか中々楽しみです。

『劇場版HERO』特攻も追加で回りやすくなるでしょう。

ただ、今回のリニューアルで【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)が直接ドロップするようになるので、覚醒前のR【新生活の始まり】孫悟飯(青年期)は入手不可能カードになります。

前述のように、このイベントは『追憶の扉』にも収録されていないので今から回収することも不可能です。コンプ勢にとっては残念な展開かも…

 


☆チェインバトル終了

本日17時でvs天使ゴルフリのチェインバトルが終了しました。

ボーダーは1億1,000万ダメージ前後だったようです。特攻を効かせにくい分、全体的にダメージは落ち気味だったでしょうか。

しかし、今回は前回から打って変わって『一致数を稼げなくても特攻キャラを使った方が良い』という方向転換で、前回の結果を受けてセルを用意したのに…なんて思った人も居るでしょうか。

こうも毎回コロコロ変えられるとアレな所もありますが、まあ『特攻キャラを使って欲しい』という方針での変更でしょうから、今後は『特攻キャラ優先』という指針はずっと変わらなくなりそう?

※追記

とか言ってたら18時に早速の報酬配布も来ました。私は1億1,500万程度で1%入り出来てました。

前回もそうだったので、今後もチェインの報酬は『終了1時間後に配布』という形になりそうです。スピーディーで良い感じです。

 


以上です。

予告通りの悟飯超激戦ですが、物語イベントのリニューアルも追加ということで、やはり『魔人ブウ編』を思わせる流れがかなり来ている感じです。

※参考・【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年7月編

上の記事でも述べましたが、昨年も7月~8月はセル編クローズアップの3億DLに向けて『セル編のキャラ・イベント』を多数実装していただけに、今年もそろそろ来る大型CPはやはり『魔人ブウ編』にフォーカスしたものになりそうな気配です。

7月31日の日付変更時にはキャンペーンお知らせも来るでしょうし、そのキャンペーンのその他の中身も見れば、『ブウ編が来るか否か』はよりハッキリするでしょう。

まずは目の前の悟飯フェスですが、その先の展開が示唆されるかもしれないキャンペーンお知らせについても中々に楽しみです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 力アル飯も
    必殺1回でDEF32.8万
      2回でDEF43.8万でかなり安定するな

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月11日 11:41:24 AM

  • 必殺2回のDEF
    1回毎にDEF11.7万も上がる異常成長

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月11日 11:37:22 AM

  • 力アル飯と並んで必殺0回のDEF

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月11日 11:34:45 AM

  • さらに50%サポートでDEF31万!

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月11日 11:31:33 AM

  • 200%サンド・虹・リンクマ+DEFリンク65%UP・DEFスキル玉+2000・無限上昇0回のDEF
    異常すぎ!

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月11日 3:23:45 AM

  • リンクスキル
    超サイヤ人
    金色の戦士
    臨戦態勢
    サイヤ人の血
    かめはめ波
    合体戦士
    超激戦

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年4月2日 12:28:50 PM

  • UR【融合した無敵の力】超ゴジータ 超速
    HP11777 ATK17777 DEF6777
    リーダースキル
    「フュージョン」カテゴリの気力+3 HPとATKとDEF177%UP
    必殺技 ソウルパニッシャー
    1ターンATKが超大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
    パッシブスキル
    自身のATKとDEF177%UP
    必殺技発動時さらにATKとDEF77%UP
    敵から受けるダメージを30%軽減
    登場から7ターンの間さらにATKとDEF77%UPし、
    受けるダメージをさらに20%軽減
    アクティブスキル ビックバンかめはめ波
    一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
    アクティブ条件
    攻撃参加ターンになると発動可能

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年3月22日 10:49:54 PM

  • UR【無敵の合体パワー】超ベジット 超技
    HP13777 ATK15777 DEF8777
    リーダースキル
    「ポタラ」カテゴリの気力+3 HPとATKとDEF177%UP
    必殺技 スピリッツソード
    1ターンATKが大幅上昇、DEFが上昇し、超絶特大ダメージを与え、1ターン中確率で会心が発動
    パッシブスキル
    自身のATKとDEF177%UP
    必殺技発動時さらにATKとDEF77%UP
    敵から受けるダメージを30%軽減
    攻撃を受けるとそのターン中さらにATK77%UPし、
    超絶大な威力で反撃する
    アクティブスキル ファイナルかめはめ波
    一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
    アクティブ条件
    4ターン目以降発動可能

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年3月22日 10:32:27 PM

  • 渡辺早稲田

    by 126.255.52.165 匿名 €2020年8月13日 1:19:21 PM

  • おぉ、ついにドッカンがマーキュリークーガーとコラボするのか。
    LRマーキュリークーガー欲しいなー

    by 106.180.8.133 匿名 €2020年8月1日 12:10:46 PM

  • マーキュリークーガー

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 5:12:58 PM

  • サブもだいたい負けてるからセーフ

    by 1.72.0.73 匿名 €2020年7月30日 4:54:46 PM

  • 救世主のリーダーがそもそも負けてる件について

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 3:35:47 PM

  • 噛ませ犬カテゴリ

    by 49.96.35.50 匿名 €2020年7月30日 3:12:22 PM

  • 救世主は誰かの戦闘中に途中で入ってきたやつってことか?技界王拳の悟空とか入っても良さそう

    by 60.109.186.11 匿名 €2020年7月30日 2:10:10 PM

  • またカテゴリ増えるのか・・・
    検索で見つけるの面倒なんだよな
    迂闊に追加しても腐るだけだと思うんですけどね

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 2:01:39 PM

  • これはまた次のLRの機会に……

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 1:01:59 PM

  • 何故に超のトランクスやベジット入ってないんだよ。

    by 114.150.210.129 匿名 €2020年7月30日 12:36:57 PM

  • 救世主とかほぼ悟空入ってそうなんですがそれは‥‥
    あと力SRグレートサイヤマンのドッカン覚醒のデータインはありましたか?

    by 182.251.222.146 匿名 €2020年7月30日 12:23:40 PM

  • by 59.133.49.231 匿名 €2020年7月30日 11:45 AM
    最初はそうだけどダメカ持ちなお陰で他よりインフレによる下落率は低かった

    by 126.233.164.135 匿名 €2020年7月30日 12:14:50 PM

  • 救世主カテゴリの定義意味わかんねぇよ。
    超トランクスのどこが救世主やねんボケナス

    by 126.182.209.231 匿名 €2020年7月30日 12:11:59 PM

  • ペラリーは一応火力だけなら気玉次第でゲーム最高クラスだし紙耐久なのでバランス取るキャラとして貫き通したんだろう

    by 122.211.245.234 匿名 €2020年7月30日 12:04:24 PM

  • なんで3ブロリーはあんな極限性能だったんでしょうかね??

    by 126.245.7.253 匿名 €2020年7月30日 11:59:07 AM

  • その味方キャラ達の中の救世主ってことか。

    救世主の中の救世主★

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 11:58:25 AM

  • ピンチに颯爽と駆けつけたキャラが定義?
    lr悟飯が入ってないあたりこんな感じっぽいですけどどうでしょう

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月30日 11:52:48 AM

  • ていうか一般市民にとっては
    ドラゴンボールの味方キャラ全員救世主だろ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 11:50:20 AM

  • ウーブ(笑)とかハイクーハンとかも入ってるし、これ救世主カテゴリーじゃなくてかませ犬カテゴリーでは

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年7月30日 11:49:46 AM

  • もうみんな悟飯の話してなくて草

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月30日 11:46:15 AM

  • 超17号の性能が本当にこれなら連撃17の会心9で振っていて良かったなと思います。連撃必殺来ればDEF100パーセントアップするので悪くないですし。たかが100パーセントと言っても極限後の高ステータスを考えると170サンドならDEF10万近くいきそう出し(気玉0ならぺらりーすら虹で十万超えていて超17号は基礎DEFがぺらりーより高い上にDEF補正リンクもあるしで)それに加えて最大70カットに会心率サポートってかなり強いですよね。タゲ孫悟空カテには人造人間が多いからタゲ孫悟空以外でも応用が効くのでいい感じです。火力もそこそこ出せそうですしね。

    by 111.239.183.16 匿名 €2020年7月30日 11:46:04 AM

  • ベジータ4が救世主カテゴリー入り・・・?そしてゴジータ4は入ってない・・・?
    合体戦士は全部救世主だろ 特に5周年コンビは二つ名にも入ってるのに

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年7月30日 11:46:00 AM

  • 最初はペラリーの次くらいに58組だとクソ雑魚評価だったのに出世したなぁ…

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年7月30日 11:45:07 AM

  • 超17号、ただでさえ4周年辺りから株上げてたのにもう爆上げやん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:43:44 AM

  • 超3天使悟空の極限が来ると思ったけど、こっちは3.5億フェスの時に極限するんやろな

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 11:42:21 AM

  • 超17号つっよw

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年7月30日 11:42:15 AM

  • 超17号5回殴られたら全開か。しかしクソみたいに強いな。属性とカテゴリの親和性も高いし

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年7月30日 11:41:29 AM

  • リンクの問題とか最初が貧弱って問題点はあるけどサポートと掛け算パッシブだしリンクで少しDFE盛れる点考えたらゴルフリクラスでは評価されるかもね

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年7月30日 11:40:56 AM

  • Zバトル極限が超17号なら 3.5億ブウ編の流れ多少なり変更の可能性あるな 去年だとZバトル力セルだったし
    ワンチャン3.5億GTくるかも ブウ編が有力なのはわかってますよ

    by 103.5.140.179 匿名 €2020年7月30日 11:40:20 AM

  • ターゲット孫悟空に会心17%は凄いなぁ
    少なくとも自分は受けれるから追撃優先の方がいいのかな

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 11:40:07 AM

  • 3凸してたし 迷ってる潜在のマス
    空けてた僕は有能。

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月30日 11:39:28 AM

  • 17号 単体性能だけ見たら技ゴルフリより強くね?

    by 1.75.219.32 匿名 €2020年7月30日 11:38:55 AM

  • 極速はターゲット孫悟空多いし、17号極限はかなりマッチしてるな
    ベビーと組ませてくださいと言わんばかり

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月30日 11:38:49 AM

  • 悟飯リンクの使い辛さはあるけど個の性能はめちゃくちゃ高いね

    by 49.96.35.50 匿名 €2020年7月30日 11:38:34 AM

  • ゴリラブウ短冊で2凸しといて良かったわ、ダメカ付いたしまあこれなら納得

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月30日 11:37:33 AM

  • 超17号は今でも地味にそれなりに優秀だから来るのは中盤ぐらいだと思ってた。
    もっと救わないとダメなゴミいっぱいおるやろ・・

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年7月30日 11:37:30 AM

  • 超17号が比較にならないくらい化けてるの見るにペラリーは多分本当に運営がネタに悪ノリしてあんな性能にしたんだろうな…

    by 126.33.97.197 匿名 €2020年7月30日 11:37:11 AM

  • 超17号火力出す壁って強いな
    ペラリーさんなんだったんだ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年7月30日 11:36:42 AM

  • 南の界王神吸収ブウ極限マジかよ。つい最近vs超速
    をギリギリクリアしたばかりだわ。そいついればもっと楽に勝てたろうに

    by 122.129.179.163 匿名 €2020年7月30日 11:35:45 AM

  • 確かにサタンは救世主に入ってるやろうね

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 11:35:43 AM

  • 超17号意味不明レベルで強くて笑う

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年7月30日 11:35:41 AM

  • ブウも入ってるしガチっぽいね

    by 1.79.103.223 匿名 €2020年7月30日 11:35:39 AM

  • というかdef大幅上昇ですぎや
    今回のキャラほぼ全員持ってない?

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月30日 11:35:33 AM

  • これも

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:35:26 AM

  • さんざんボイスいれて勝てんぜのとこだんまりすなw

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月30日 11:34:57 AM

  • 人々は忘れていた……
    孫悟空から唯一、「救世主」と認められた偉大な男を……

    ミスター・サタンの存在を!!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 11:34:54 AM

  • ペラリーくん…

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年7月30日 11:33:34 AM

  • あ、データインももうきてるのね
    ならデマじゃなくてガチかも

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 11:33:31 AM

  • 超17号のやつずっと前も見た気がするんやけど、記憶違いかな?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月30日 11:33:21 AM

  • 17号かぁ、超極交互にやってくれねえかな

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年7月30日 11:33:16 AM

  • パッシブでdefあがらず大幅上昇がいかせてないのがあれだけど5回で70%カットは強いですな

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月30日 11:32:58 AM

  • カテゴリー貼れなかった。ごめんなさい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:32:56 AM

  • ゴテンクスブウはやっぱり極限先送りされたね

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 11:32:52 AM

  • 適当に拾った画像だったんだけど、あれガチなのか……

    でもデータインもまだなのに極限後の性能ってわかるもんなの??

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 11:32:45 AM

  • 超17号はガセじゃなくてガチだぞ
    百万賭けてもいい

    by 126.161.86.145 匿名 €2020年7月30日 11:32:36 AM

  • カテゴリー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:32:22 AM

  • 本当かは分からんが少なくとも次の極限なのは間違いない
    今データインして見てみたらこうなってた

    by 1.79.103.223 匿名 €2020年7月30日 11:32:14 AM

  • パッシブ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:32:11 AM

  • 超17号ガチだったらスゲー強いやん

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月30日 11:32:10 AM

  • 3.5億のWフェスと伝説降臨は、最初からフルスペックのキャラでお願いします。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年7月30日 11:32:02 AM

  • 勝てんぜ…。はボイス無しなのね。
    変身後だけでいいから必殺にもボイス付けてほしいな。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年7月30日 11:32:01 AM

  • 超17号最大70%軽減とか強すぎて草

    by 126.247.216.218 匿名 €2020年7月30日 11:31:58 AM

  • てか超系の無条件ガード、ついに来たか
    コラボキャラの悟空3ゼノしか持ってなかったからようやくだな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月30日 11:31:53 AM

  • 極限か

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:31:49 AM

  • 爆裂ラッシュはLRセルの超必殺みたいに高速でテンポよくやってほしかった。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月30日 11:31:44 AM

  • 17号ガチならクソ強いやん

    by 106.128.60.31 匿名 €2020年7月30日 11:31:40 AM

  • 少なくとも管理人は当たるまで引くし
    アル飯大好きで所持キャラだから評価も多少上乗せされます Wフェス厨ドンマイ

    by 103.5.140.179 匿名 €2020年7月30日 11:31:13 AM

  • ついにアル飯敗北者脱出か!
    ペラリー「私を置いていくなああああぁぁぁぁ!!」

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月30日 11:31:03 AM

  • え、超17号ガチだったらクソ強そう

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年7月30日 11:30:59 AM

  • で、LRブウはいつだ?

    by 126.200.115.175 匿名 €2020年7月30日 11:30:36 AM

  • こういうのでいいんだよ、ブロリーも個人技強くしてくれ
    リンクが弱いんだから

    by 133.106.84.160 匿名 €2020年7月30日 11:30:36 AM

  • 南の界王神ブウも強くなるよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:30:31 AM

  • 壊れてるけど
    演出が残念

    by 126.147.153.73 匿名 €2020年7月30日 11:30:11 AM

  • 人気のあるアル飯だから性能は抑えてくるかと思ってたけどやっぱりこの時期のフェス限は強くしてくるんだな
    まあリンクが他とあまり噛み合わない欠点は相変わらずだが

    by 111.239.178.152 匿名 €2020年7月30日 11:29:50 AM

  • 超17号はガチ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:29:29 AM

  • でもさ
    使うとこ

    ねぇんだよな

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年7月30日 11:29:13 AM

  • 超17号の極限の性能?
    本当かどうかわからんけど

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 11:29:13 AM

  • 救世主ってまたLR悟飯入りそうやな

    by 133.106.84.160 匿名 €2020年7月30日 11:29:11 AM

  • そういえばアタックディフェンス両方上がる奴と片方だけ上がる奴って倍率同じだっけ?

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年7月30日 11:29:05 AM

  • この悟飯のせいで、LR悟飯が変身出来ずに無限重ねてるのを煽れるやん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:28:54 AM

  • 強いけど必殺演出カクカクだなあ。誰かアカツキにアニメーター雇えるくらいのお金寄付してくれ

    by 122.129.179.163 匿名 €2020年7月30日 11:28:34 AM

  • 超17号のこれってガチ??
    さすがにデマか??

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 11:28:33 AM

  • 知未来飯で孫一族と冷静な判断発動するのもやばい
    バーダックじゃなくてこっち復刻して

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:28:32 AM

  • このシーン選ぶとか
    アカツキって絶対ここ見てるよな笑

    by 69.28.67.99 匿名 €2020年7月30日 11:28:25 AM

  • 界王神キビトをポタラパに入れて、ベジゴジが変身出来ないーって言ってる未来が見えた。
    でも、逆に上手く使えば強いやつ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:27:52 AM

  • iseriouslyさんとかhydrosさんとか見てる

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 11:27:35 AM

  • クソつええ。。。。こりゃ勝てんわ

    by 36.228.145.147 匿名 €2020年7月30日 11:27:19 AM

  • 3.5億の前座とはいえ、演出はよく見ると微妙だな
    再録時でいいかな

    by 1.66.104.158 匿名 €2020年7月30日 11:27:17 AM

  • これはドヤ顔勝利宣言ですわ

    by 175.177.178.95 匿名 €2020年7月30日 11:26:54 AM

  • 5ターン以降アクティブ変身だからもう無限上昇いらないってなったら変身出来るのも良い

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 11:25:54 AM

  • うわぁーガチャ引くんじゃなかった石一個しか無いよ…億ダウンロードって石どれくらい配るん?

    by 182.251.147.173 匿名 €2020年7月30日 11:25:41 AM

  • みんなデータインのリーク情報どこで見てる?
    わしはTwitterのバードさん

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年7月30日 11:25:40 AM

  • このアル飯とかlrジレンとかを見てると何故このシンプルに強い良性能を年に数回のフェスLRであるブルーコンビにも与えなかったのかという思いが…

    by 126.33.97.197 匿名 €2020年7月30日 11:25:33 AM

  • 界王神の演出ゴミで良かったからアル飯のもっと良くして欲しかた

    by 106.133.178.15 匿名 €2020年7月30日 11:25:20 AM

  • by 126.179.115.224
    フェス限魔ベジの上位互換感がすごい

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:24:58 AM

  • 魔人ブウ編カテゴリーダー期待だったのに混血と新カテゴリー救世主かよ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月30日 11:24:53 AM

  • キビトバトロで使えるなぁ いいなぁ
    しかも弱めな超知だぁ

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年7月30日 11:24:35 AM

  • むしろイキり飯にならない方が強くないか?リンクも上方されたやつ多いし

    by 49.106.186.94 匿名 €2020年7月30日 11:24:30 AM

  • これはイベント産技界王神の極限、秘宝大界王神のドッカン覚醒
    あるかも。

    by 111.239.183.16 匿名 €2020年7月30日 11:23:45 AM

  • 外国の人も演出に出てるブウ見て「ひもみたい」って言ってたわwww

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:23:43 AM

  • アル飯に体力58%以上で全属性効果抜群あるから追撃優先の残り会心で良さそうですね
    わかりやすいキャラは好き

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 11:23:36 AM

  • ジャネンバと同じガード
    条件付きでゴジータと同じ全属性抜群
    変身超サイヤ人悟空と同じATKUP
    極限アル飯と同じATK大幅無限上昇
    変身ロゼと同じDEF大幅無限上昇

    まさに究極

    by 126.179.115.224 匿名 €2020年7月30日 11:23:30 AM

  • 間違えた大幅上昇ね

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月30日 11:23:20 AM

  • ATK DEF無限上昇って他にいたっけ?

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月30日 11:22:59 AM

  • イキリ飯・ナメプ飯、無事達成ならず

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:22:42 AM

  • 変身ブラックは無補正やけど、140%upからの大幅無限上昇なら上がるスピード速そう。連撃全振りやな

    by 60.109.186.11 匿名 €2020年7月30日 11:22:05 AM

  • 西野さん気力サポート付かんのかよ、まあ強いけどさ

    by 49.106.186.94 匿名 €2020年7月30日 11:22:03 AM

  • やっと未来飯以外でまともな青年悟飯来るんか

    by 58.92.223.149 匿名 €2020年7月30日 11:21:56 AM

  • めちゃくちゃ課金衝動駆られたけど彼女の顔写真みたら落ち着いた

    by 49.98.178.119 匿名 €2020年7月30日 11:21:34 AM

  • 大幅上昇の無限上昇ってヤバくないか 追撃あるかないかで評価激変する奴

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年7月30日 11:21:05 AM

  • DEFだけなら変身ブラックがいるよ、大幅無限上昇

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年7月30日 11:20:43 AM

  • by 113.153.203.174

    意趣返しされたやつじゃねーか!

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月30日 11:20:23 AM

  • 次超17号なのかな極限

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 11:20:15 AM

  • 悟空が悟飯に真っ二つにされている‥

    by 114.161.211.67 匿名 €2020年7月30日 11:20:03 AM

  • 壁紙にしてみた。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 11:20:02 AM

  • by 103.5.140.174
    確率知らないバカがいますね

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年7月30日 11:19:43 AM

  • 大幅無限上昇は初か?

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月30日 11:19:41 AM

  • by 118.87.142.169

    ブウの卵攻撃したときじゃなくて復活したブウから悟飯逃がすために界王神が一人で戦いを挑んだかっこいいシーンのやぞ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月30日 11:19:33 AM

  • by 126.182.66.196
    これだろ?

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年7月30日 11:19:33 AM

  • そろそろ敵の画質もあげようよ
    こっちの演出の画質は上がっていってるから、違和感すごいわ

    by 1.75.219.32 匿名 €2020年7月30日 11:19:21 AM

  • 無限上昇&全属性ガード&全属性効果抜群

    もうヤケクソやな

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月30日 11:19:17 AM

  • ピックアップで死亡の未来

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:18:52 AM

  • 変身前の必殺技の相手、悟空でちょっとw他に相手いないからしょうがないけどさ

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年7月30日 11:18:51 AM

  • お古のアル飯ばかり出てくる未来が見えた。

    by 126.141.153.105 匿名 €2020年7月30日 11:18:23 AM

  • ここ地味にすき

    by 14.3.85.41 匿名 €2020年7月30日 11:18:03 AM

  • 西野界王神が1番嬉しいかも

    by 89.107.61.162 匿名 €2020年7月30日 11:17:56 AM

  • データイン即きた
    カテゴリメンツお願いします

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月30日 11:17:33 AM

  • なんで背面に回り込んで裏拳無いんだ

    by 126.182.66.196 匿名 €2020年7月30日 11:17:21 AM

  • アル飯が強いのは嬉しい
    あとはピックアップがどうなるかだ

    by 60.119.142.224 匿名 €2020年7月30日 11:17:16 AM

  • コレを飯天でサンドするのクソ楽しみすぎる!

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年7月30日 11:17:09 AM

  • 別に文句言ってる訳じゃないと思うが

    by 133.106.84.160 匿名 €2020年7月30日 11:17:06 AM

  • これはアルティメットですわ。

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年7月30日 11:16:56 AM

  • オリジナルで作ってたら文句言うくせに許したれ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:16:22 AM

  • 158%UPで無条件全属性ガードとか普通に強いな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年7月30日 11:16:08 AM

  • これ引けなかったら先10年は煽られる

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月30日 11:16:07 AM

  • やっぱり神は強いんやなぁーって

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:15:41 AM

  • アル飯戦闘シーン少ないし、特に必殺技とかもないから演出大変だけど良かったと思うよ

    by 106.154.135.112 匿名 €2020年7月30日 11:15:35 AM

  • 演出と強さは反比例

    by 133.106.84.160 匿名 €2020年7月30日 11:15:32 AM

  • 画像貼られまくりで草

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 11:15:03 AM

  • めちゃくちゃアクティブのとこ凝ってるなぁー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:15:02 AM

  • 長期戦の鬼やん
    短期もいける

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月30日 11:14:56 AM

  • ベジット系が救世主カテゴリー入るなら、敵HPまだある内はアル飯全属性効果抜群で削って半分切ったらLRブルーベジットアクティブでトドメって綺麗な流れに出来るが、カテゴリー入るかな?覚醒前のカード二つ名?が救世主みたいなの入ってた気がするし入って欲しいけど
    あとキビト服の時ポタラしてるから今回の悟飯をポタラカテゴリーに入れろ

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年7月30日 11:14:48 AM

  • 界王神がブウの腹うち抜いた時は案外強いんだなぁって思いました

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 11:14:48 AM

  • 3.5億のWフェスなんてどうせ馬鹿みたいに石配るんだから温存しなくても結局8割くらいの人が新フェスLR所持することになるからそんなマウントとれないぞ? 仮に引けなくても周年に復刻するし難民期間も1番短いキャラ 強さは約束されてるがもってるの当たり前 難民保険つき Wフェス厨になるなよ

    by 103.5.140.174 匿名 €2020年7月30日 11:14:29 AM

  • by 118.83.225.31
    西のは既存のやつのドッカン覚醒じゃないかな

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月30日 11:14:28 AM

  • 課金が止まらない。 
    5周年組と同じくらい心踊ってる。

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月30日 11:14:24 AM

  • 演出ええやん
    オラワクワクすっぞ!

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年7月30日 11:14:15 AM

  • 勝てんぜ・・

    by 128.199.131.253 匿名 €2020年7月30日 11:14:05 AM

  • このひねり謎

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年7月30日 11:14:01 AM

  • 今回の新キャラ三体とも性能悪くないですよね!

    by 118.83.225.31 匿名 €2020年7月30日 11:13:30 AM

  • ここあるの最高だわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月30日 11:13:10 AM

  • こいつこんな悪い顔しとったんか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:12:45 AM

  • 初ターンは撃ち漏らし起こりそうね

    by 36.11.228.86 匿名 €2020年7月30日 11:12:09 AM

  • 演出そんな悪いか?
    アルハンにしちゃめっちゃがんばったと思うけど

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年7月30日 11:11:56 AM

  • ああ……キビト……わたしは…

    うっ………界王神さま…………

    うわあああああああああああああ!!!!!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 11:11:52 AM

  • by 106.133.175.161
    必殺技にかめはめ波が付いてないのでダメですbyアカツキ

    by 126.255.153.76 匿名 €2020年7月30日 11:11:47 AM

  • ちゃんと強化までにDef Atk盛れるようにしてるのも草ァ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:11:47 AM

  • 今までイキリ飯だのクソ雑魚だの面汚しだの言われて本気出したなめちゃくちゃ強いやんけ流石やな

    by 182.251.147.173 アル飯 €2020年7月30日 11:11:46 AM

  • by 126.243.87.218
    アニメであったシーンだと思うけど、ブウの卵攻撃したときくらいしか思いつかん
    良いよね

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月30日 11:11:45 AM

  • 西の界王神は速属性だし性能的にもかめはめ波ptの3枠目運用で使えるね
    神次元の超適正リーダー来たらそっちがいいけど

    by 111.239.44.220 匿名 €2020年7月30日 11:11:43 AM

  • 相手の画質が悪いのもそうだけど単純に悟飯がもう少しヌルヌル動いて欲しかったな、元の作画が悪いんだろうけど

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年7月30日 11:11:35 AM

  • 強さはトランクス越えたな当分腐らんぞコイツ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年7月30日 11:11:17 AM

  • ほんまに158%で草ァ!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:11:00 AM

  • 変身後の悟飯の必殺技 最後かめはめ波打ってね?
    かめはめ波カテゴリ追加はよ

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月30日 11:10:40 AM

  • 気力どうこう言ってる人おるけど5ターン目以降は気力補正3かかるから気玉3つ取るだけでええんやで。
    なんなら飯天パにぶち込めば確定必殺

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年7月30日 11:10:08 AM

  • by 182.251.225.124
    ターン開始毎に自身の気力+1(最大+3)

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:09:59 AM

  • めちゃくちゃ強そうじゃないか、イキリ飯
    今までの不遇っぷりがまるで嘘みたいじゃないか

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年7月30日 11:09:56 AM

  • 敵のHPが多いほど強化されるって俺のアイデアが
    敵HP58%以上で効果抜群に反映されてて嬉しいわ

    by 128.199.125.249 匿名 €2020年7月30日 11:09:38 AM

  • by 182.251.225.124
    ちゃんと読めやカス
    ターン毎に気力+1(最大+3)って書いてあるだろボケカス

    by 126.255.36.151 匿名 €2020年7月30日 11:09:35 AM

  • 182.251.225.124
    ターン開始ごとに気力+1(最大+3)あるよ

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 11:09:27 AM

  • いや演出今までが良かったのもあるけどクソやな、強さは文句なしどころかぶっ壊れだけどどうしようかな

    by 49.98.162.167 匿名 €2020年7月30日 11:09:22 AM

  • あ、でもターン開始前に気力+1あったわ
    失礼

    by 182.251.225.124 匿名 €2020年7月30日 11:09:22 AM

  • 普通に強いやつやん
    ご飯のアクティブのときのサムズアップめっちゃ好き

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月30日 11:09:18 AM

  • てか界王神のくせに必殺技かっこよすぎだろw

    by 49.96.13.50 匿名 €2020年7月30日 11:08:54 AM

  • 演出も普通にかっこよくない?アップになった時の敵の画質はあれだけど
    倍速にすれば目立たないしもっとかっこよくなるとおもう

    by 61.25.141.180 匿名 €2020年7月30日 11:08:47 AM

  • 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:04 AM
    変身前は気力+3ないでしょ

    by 182.251.225.124 匿名 €2020年7月30日 11:08:38 AM

  • by 126.243.87.218 匿名 €2020年7月30日 11:08 AM
    めっちゃわかる

    by 49.98.213.172 匿名 €2020年7月30日 11:08:30 AM

  • 個人的に悟飯よりもここの方が好きまである

    by 126.243.87.218 匿名 €2020年7月30日 11:08:01 AM

  • 体勢草。好き

    by 106.133.162.89 匿名 €2020年7月30日 11:08:00 AM

  • 強いアル飯来てブウ編がまた強化されたので
    3.5億でこれ以上ブウ編強化しなくていいしせっかくの強いアル飯を前座は可哀想 またこのアル飯が復刻する時ブウ編やりましょう 他に弱い〇〇編ありますから3.5億はそっちで

    by 103.5.140.150 匿名 €2020年7月30日 11:07:17 AM

  • てか、西の界王神地味に強くね?サポートだから3枠目運用する人多そうだし必殺後なら260%アップくらいで守れるってことだよね?しかも攻撃受けたら全属性ガード

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年7月30日 11:07:17 AM

  • キビト神に合体した時にもボイスが欲しかったです(強欲)

    by 175.132.254.251 匿名 €2020年7月30日 11:07:08 AM

  • 通常産キビト神ポタラの合体SEも新規やんけ!
    良演出だし、どっちも欲しい

    by 219.107.19.62 匿名 €2020年7月30日 11:06:59 AM

  • でもお前ら回しすぎには注意だぞ
    この後にはおそらくフェス限LRのダブルドッカンフェスがひかえてるんだからな

    by 49.96.13.50 匿名 €2020年7月30日 11:06:34 AM

  • これクウラより強いだろ

    by 60.98.251.97
    アホか。 クウラ様に敵うはずないだろ。
    火力での貢献度が違いすぎる

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月30日 11:06:18 AM

  • 地味にキビトの声入ってるの嬉しい

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 11:05:56 AM

  • 勘違いしてる人いるかもしれないが相手のHPが58%以上ならどんな敵にも全属性抜群だぞ
    魔人ブウ編カテゴリの敵は無条件で全属性抜群

    by 126.179.113.138 匿名 €2020年7月30日 11:05:52 AM

  • 性能わりかしよい、演出そこまで、アクティブ長すぎ。

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年7月30日 11:05:45 AM

  • 魔人ブウリーダーは来月かな

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月30日 11:05:42 AM

  • 全属性ガードあるからリンク無視で1番目に安定して置けるのが強みだな…いやほんと何で無条件全属性ガード付いてんのこいつ

    by 126.247.216.218 匿名 €2020年7月30日 11:05:28 AM

  • 全属性ガードが絶対腐らないのはジャネンバで証明されたからな
    いやー今までの不遇を取り返すくらいぶっ壊れてる
    あえていうならリンクとカテゴリくらいか

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年7月30日 11:05:06 AM

  • となると、wフェス通常ガシャ産は
    ブウ&サタンかベジータ天使
    悟空3が交代ベジータ天使持ってたら
    ブウサタンが通常ガシャ産やな

    by 133.106.84.160 匿名 €2020年7月30日 11:05:01 AM

  • by 180.44.254.162
    気力+3持ちやぞ

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:04:58 AM

  • 悟飯強くて草

    by 106.132.215.111 匿名 €2020年7月30日 11:04:32 AM

  • 地味にポタラ復権

    by 49.96.14.250 匿名 €2020年7月30日 11:04:26 AM

  • 1番目におけるのいいね
    リンク切っちゃうのもリンク重複無くなったし2枠目のやつと合うやつを3枠目に流せばいいから気にならないね

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 11:03:55 AM

  • 安定のリンクが糞だな
    気力リンクがゴミだと力アル飯みたいに必殺撃ちそこねが起きまくるからイマイチ無限上昇と噛み合ってない気がする

    by 180.44.254.162 匿名 €2020年7月30日 11:03:50 AM

  • これクウラより強いだろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年7月30日 11:03:37 AM

  • アル飯のためにジレン無視して石貯めまくってたかいがあった!!絶対当てる

    by 175.177.45.149 匿名 €2020年7月30日 11:03:00 AM

  • 2倍速か

    by 106.154.135.112 匿名 €2020年7月30日 11:02:55 AM

  • かっこいいいいいいいいいいいいいいいんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きゃああああああああああ
    あああ!!!!!!!!!!!!!!!!うっほほーーいいいいい!!!!!!

    by 126.161.87.73 匿名 €2020年7月30日 11:02:53 AM

  • やっぱり演出、人気と強さは反比例するんやなどうしようこんなに強いなら回したいわ

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年7月30日 11:02:51 AM

  • 救世主カテゴリとかワロタ
    ようやく戦場に来たと思ったら油断してあっさり吸収されて無駄にブウをパワーアップさせて戦いを面倒にしたくせに救世主とかどの面下げて言えんだw

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月30日 11:02:49 AM

  • 無条件全属性ガードにATKDEF大幅無限上昇ってヤバくね

    by 182.251.225.124 匿名 €2020年7月30日 11:02:47 AM

  • めっちゃ強いやん、リンクあれやけど
    評価9.0寄りの9.5点ってとこか?

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年7月30日 11:02:04 AM

  • ぶっちゃけ、魔人ブウ編の敵以外の時に変身させるメリットほとんどないのでは

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年7月30日 11:01:58 AM

  • 悟飯ヤバイくらい強いな。
    キビトがたくさん出る気がする。

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月30日 11:01:30 AM

  • 必殺演出1.5倍速にすると多分かっこいい

    by 106.154.135.112 匿名 €2020年7月30日 11:01:14 AM

  • でも火力は凸って200万そこそこやしなあ、どうしよかなあ

    by 106.180.26.226 匿名 €2020年7月30日 11:00:45 AM

  • ちゃんと変身できるLR悟飯って感じだな…まあリンク糞なのは仕方ないけど

    by 126.247.216.218 匿名 €2020年7月30日 11:00:43 AM

  • 強すぎワロタ

    by 182.251.225.124 匿名 €2020年7月30日 11:00:43 AM

  • 変身前無限上昇と同じく全属性ガードと変身前から強い
    これようやくアル飯の理想系として実装されたんじゃないか?
    カテゴリも力とは違って復活戦士も加わってるし、極の中に突っ込んでも驚スピが生きる
    まあ入れるかどうかはさておいても

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月30日 11:00:37 AM

  • 力飯の極限で最凶コンビの結成も予測される

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:00:27 AM

  • 公式サイトの画像はアプリの数ページ分を1枚にまとめてるから字が細かいな
    老眼だから見づらいし目が疲れるわ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月30日 11:00:23 AM

  • ようやく激強いアル飯来た!
    「勝てんぜ、お前は」って言っていいやつだ!
    汚名返上おめでとう!!!
    それに引き換え、ペラ3ときたら…

    by 106.130.127.30 匿名 €2020年7月30日 11:00:00 AM

  • キビトのポタラも青でゼットソード飯のポタラも青
    つまり青いのもちゃんと合体できるポタラ
    新飯もポタラカテゴリー入れろ

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年7月30日 10:59:50 AM

  • 知アル飯はなぜあんなに残念性能なのになぜ今回はぶっ壊れにしたのか…

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年7月30日 10:59:41 AM

  • コレだけ強いと原作でも無双してたんやろな~悟飯ちゃんw

    by 106.132.87.45 匿名 €2020年7月30日 10:59:37 AM

  • バトロでもほぼ完全防御出来るし悟空伝でも大幅無限上昇積んでから変身で悟空ボッコボコやぞ
    自己完結型だから所属するカテゴリー全部で使えるのもすげぇや

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 10:59:16 AM

  • リンクスキルがアレなのがほんと惜しい
    1番目におけるからまあいいっちゃいいけど

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月30日 10:58:51 AM

  • 画質悪いのに、足掴むからなんかもうめちゃくちゃで草

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年7月30日 10:58:45 AM

  • 変身後の必殺演出はちょい微妙な感じやな。

    変身後より変身前のが好きかもしれん。
    アクティブはまあまあって感じ

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:58:24 AM

  • 悟飯強すぎて笑う
    石貯めたかったけどきつい

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年7月30日 10:58:20 AM

  • アル飯が報われてよかった・・

    by 60.140.213.31 匿名 €2020年7月30日 10:58:05 AM

  • キビトしゃべったーーーーー!

    by 182.251.52.85 匿名 €2020年7月30日 10:57:59 AM

  • 普通に強すぎw
    アルティメット悟飯らしさの性能で好き(サポート無しの自己完結してるとこ)

    by 59.84.105.215 匿名 €2020年7月30日 10:57:21 AM

  • by 60.98.251.97
    伝説を超えた進化形態さん…

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 10:57:17 AM

  • 誰だよ運営がご飯嫌いとか言ってたやつ

    by 126.199.0.73 匿名 €2020年7月30日 10:56:24 AM

  • 全属性ガードに安定高火力、シンプルな強者ですな!変身条件も厳しくないしこれは理想。不遇脱出おめでとう!リンクがちょっとアレだけど…

    by 126.33.97.197 匿名 €2020年7月30日 10:56:00 AM

  • ジャネンバとゴジータの個性両方持ってて草

    by 115.36.178.180 匿名 €2020年7月30日 10:55:56 AM

  • これは我慢できない

    by 118.109.181.105 匿名 €2020年7月30日 10:55:53 AM

  • ちょいと強すぎないか?

    by 126.199.210.55 匿名 €2020年7月30日 10:55:25 AM

  • ATKDEF大幅無限上昇で変身後は全属性ガードに条件付きで全属性抜群攻撃…!?強すぎる!強すぎるんですよ!!!!!!
    強すぎておしっこ漏れちゃう!じょばああああああああああ
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

    by 126.161.87.73 匿名 €2020年7月30日 10:55:22 AM

  • アクティブ強化の再現キビトまで入れて丁寧すぎない笑

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月30日 10:55:20 AM

  • つっっっっっよ
    変身前でも全属性ガード持ちなのは凄いわ

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年7月30日 10:55:11 AM

  • キビトボイス実装きたぁぁぁぁ
    必殺モーション、界王神の気功波が一番クオリティ高くて草

    by 126.193.40.179 匿名 €2020年7月30日 10:54:45 AM

  • リンクくそでも、別に真ん中に配置しなかったらそこまで悪影響ないからな。
    全属性ガード持ちだから初手におけるし

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:54:25 AM

  • 悟飯短期決戦も長期決戦どっちもいけるな
    強いぞこれ

    by 150.66.66.79 匿名 €2020年7月30日 10:54:09 AM

  • 億DL前のフェス限はぶっ壊れの法則は今回も通じたか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年7月30日 10:53:55 AM

  • ウスノロが入ってないやん!

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年7月30日 10:53:54 AM

  • キビトもボイス付きかよw
    超では出番あった覚えないから声聞けるの「改」以来か?

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月30日 10:53:51 AM

  • 自己完結型で強すぎや

    by 106.132.87.45 匿名 €2020年7月30日 10:53:48 AM

  • あーーあ……
    中途半端な性能なら3.5億フェス控えてるしガチャるの我慢出来たんやけど、この性能で我慢するのは無理だわ、、、

    50連くらい回すかも

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:53:23 AM

  • 強すぎんか?

    by 153.186.44.135 匿名 €2020年7月30日 10:53:17 AM

  • リンクがクソだからそこでバランス取ってきたな

    by 222.229.1.43 匿名 €2020年7月30日 10:52:58 AM

  • キビトもボイスあるの草、今までのアクティブで二番目くらいに好きかも…
    やっと艶いアル飯が来たんだなーって…惚れるわぁ…

    by 126.161.86.197 匿名 €2020年7月30日 10:52:52 AM

  • まさか本番前にこれほどの壊れ持ってくるとは思わんかった

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 10:52:46 AM

  • 大幅上昇でatkdef大幅上昇ってすげぇな

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 10:52:41 AM

  • アル飯ぶっ壊れで草生えた。これは引くわ

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年7月30日 10:52:23 AM

  • え!?待って!?
    変身前の必殺追加効果、アタックディフェンス大幅無限上昇!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    はい、壊れ

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:52:09 AM

  • キビトの声あってなんか笑った

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年7月30日 10:52:04 AM

  • キビト神の必殺適当すぎやろ

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年7月30日 10:52:00 AM

  • この性能なら一番目において大丈夫だしリンクはそこまで問題にならなそう

    by 219.127.3.145 匿名 €2020年7月30日 10:51:28 AM

  • アル飯というか悟飯、めっちゃ長期戦に強いな。
    相変わらず臨戦はないが

    by 111.239.183.8 匿名 €2020年7月30日 10:51:05 AM

  • ATKDEF大幅上昇の無限上昇はやばくないか??

    by 219.127.3.145 匿名 €2020年7月30日 10:50:55 AM

  • 悟飯つっっっっよ!
    大幅無限上昇からのアクティブ変身かよ

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 10:50:50 AM

  • ご飯かっこいいいいいいいい

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月30日 10:50:46 AM

  • イキリ飯強すぎて草ァ!!

    フェス限の面汚しなんて二度と言えねーわこれは

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:50:42 AM

  • 悟飯単体性能えぐすぎるな
    リンククソでもあたりからでしょ

    by 60.119.95.91 匿名 €2020年7月30日 10:50:39 AM

  • アクティブいいね

    by 49.98.44.142 匿名 €2020年7月30日 10:50:31 AM

  • でも気力リンクがクソなのは変わらんな。
    気力リンクというか、リンクそのものが汎用性低すぎる

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:49:17 AM

  • 悟飯強くね?

    by 111.239.165.235 匿名 €2020年7月30日 10:49:06 AM

  • アル飯攻守158%に全属性ガードとか強すぎて草

    by 182.251.147.173 匿名 €2020年7月30日 10:49:04 AM

  • オレとの絡みは超サイヤ人3となったトランテンに期待するんだな。レアリティはもちろんLRだ。

    (とはいえ……あのトーーーーーース!!!を
    もう一度見るのは…ヘドが出そうだぜ。。。)

    by 121.109.254.27 マジュニア €2020年7月30日 10:48:50 AM

  • 西の界王神結構強い?

    by 126.33.97.197 匿名 €2020年7月30日 10:48:32 AM

  • と思ったけど、必殺追加効果見てなかったわ

    ATKDEF大幅上昇ならめちゃ強いやんけ……早とちりでごめんち

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:47:53 AM

  • 西の界王神、微妙過ぎて草
    ここ最近の抱き合わせURで1番のハズレじゃねーか。

    せめて気力サポートほしかったわ

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:47:02 AM

  • 西の界王神強くて草

    by 222.229.1.43 匿名 €2020年7月30日 10:46:34 AM

  • トッポと同格やん!!ビルスリーダーの神次元がさらに強くなったな!!!!!!全属性ガードのついた狭い範囲でのおっぱい神は強すぎる!!!!

    by 126.161.86.197 匿名 €2020年7月30日 10:46:11 AM

  • お、マジで来てるやん!

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:45:44 AM

  • 今年のキャラの平均水準的にも、最低でもビルス以上ケフラ未満の性能にはしてくれよ。

    界王拳ブルー以下はないにせよ、それに近い性能とかさすがに……ないよな?

    by 126.33.32.21 匿名 €2020年7月30日 10:45:23 AM

  • 先行公開きた

    by 118.106.56.159 匿名 €2020年7月30日 10:45:19 AM

  • ネイル入れるとなると
    無謀カテゴリくらいしか思いつかん

    てかネイル力戦奮闘ついてないんやな

    by 133.106.84.160 匿名 €2020年7月30日 10:38:53 AM

  • 管理人はアル飯データインに備えて全力待機してる
    ニートいじりはやめてあげてね 気にして記事遅くなるだけだから

    by 103.5.140.166 匿名 €2020年7月30日 10:36:43 AM

  • アル飯は是非ピッコロ引き連れるリーダースキルにしてほしい
    願わくばネイルも引き連れてフェス限ピッコロさんを変身させてくれ…

    by 126.179.53.65 匿名 €2020年7月30日 10:34:49 AM

  • ベジータ交代から元気玉から超サイヤ人をするのかそれとも
    交代せず
    超3悟空→元気玉→超サイヤ人悟空
    にするのか
    後この場合ポルンガ挟んでhp全回復ありそうだし、ぶっ壊れそう

    by 133.106.84.160 匿名 €2020年7月30日 10:34:49 AM

  • 変身条件に原作再現とか求めてないからターン経過とかはともかく変な条件つけるのやめて欲しいわ
    ドッカン以外で特定のキャラ味方にいないと変身できないなんてやってるDBゲーってあるの?

    by 150.66.71.232 匿名 €2020年7月30日 10:33:36 AM

  • これはデータインが先かな

    by 126.247.77.17 匿名 €2020年7月30日 10:32:38 AM

  • 使い所がなさ過ぎる!?やめろ!ブルーコンビをディスるな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 10:29:01 AM

  • 新たな領域来い
    速バーダックもカテゴリ入るし丁度ええやろ?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月30日 10:26:10 AM

  • バーダック先行公開きた時はめっちゃ強い!って思ったけど、実際当ててみると、大乱戦でしか使ってないんだよな 
    最弱ってわけじゃないけど、今年実装されたフェス限の中で一番使ってないかもしれない

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年7月30日 10:25:46 AM

  • 今こそ強襲キビトの覚醒だ

    by 49.104.1.99 匿名 €2020年7月30日 10:22:56 AM

  • バーダックがピックアップなのは嬉しい!

    by 220.213.51.24 匿名 €2020年7月30日 10:21:40 AM

  • リダフレで2枚揃うキャラを無限上昇とかやめてほしい
    激怒悟空とかトランクスは変身しやすいからまだええけど悟飯ちゃんはね…

    by 49.96.35.50 匿名 €2020年7月30日 10:21:04 AM

  • 悟飯遅すぎや。。。
    わ…わしァ…伝説降臨でクリリンのことかーっ!のボイス付きLR悟空が出るのを楽しみにしとるぞォォ………超必殺技はもちろん、バカヤローっ!!じゃァ……。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 10:20:50 AM

  • 手作り感満載ですやん

    by 14.133.28.41 匿名 €2020年7月30日 10:20:26 AM

  • じゃあ、変身GT悟空は尻尾をだな…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 10:19:55 AM

  • by 126.33.97.197 匿名 €2020年7月30日 9:53 AM
    さすがにそこまで厳しくはないと思いたい
    サタンがいると元気玉をすぐ撃てるけど、いないとターンがかかるとかじゃないかな?

    by 133.202.82.139 匿名 €2020年7月30日 10:19:47 AM

  • 新キャラクターでキビト追加されるみたいです。

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月30日 10:16:06 AM

  • 元気玉条件がサタンとベジータがいる場合ってのはあり得そう
    界王拳ブルーの元気玉アクティブ厳しいし
    変なところ原作再現するからな

    by 1.66.104.158 匿名 €2020年7月30日 10:15:26 AM

  • おい先行公開どうした まだか

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月30日 10:14:13 AM

  • by 49.106.186.27 匿名 €2020年7月30日 8:47 AM
    銅、銀両方会心でもいいのかな?
    最近手に入れたばっかりで性能把握出来てないから
    悩んでます

    by 118.10.167.170 匿名 €2020年7月30日 10:13:55 AM

  • 3.5億で出るかもしれない悟空が元気玉打てる条件が仮に味方チームにサタンと通常ベジータが存在してかつ相手に一体以上魔人の力カテゴリの敵がいるときだけみたいなクソ条件にされたらどれくらい炎上するんだろうか

    by 126.33.97.197 匿名 €2020年7月30日 9:53 AM
    仮にそうなったらサタンはガードキャラだから倍率かからなくても仕事するからまだいいけど通常ベジータはロクなのいねえからどうしようもないよね
    クソなぶん一撃必殺だったらいいけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月30日 10:00:48 AM

  • チーム内に居眠り老界王神いなきゃ変身不可とかでしょ

    by 1.75.213.196 匿名 €2020年7月30日 10:00:21 AM

  • 原作では儀式に時間かかってたからターン経過だとしてもかなり遅くなるかも。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月30日 9:59:03 AM

  • これからのキャラはどれだけ変身条件きつくなっても(その代わり早く変身できる)、ターン経過かHPでクリアさせると思うぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月30日 9:57:05 AM

  • 必殺技レベル10以上の時5ターン後にアクティブ使用可能、だゾ

    by 126.194.113.166 匿名 €2020年7月30日 9:57:05 AM

  • 悟空の元気玉条件を見直して欲しい

    by 49.97.104.216 匿名 €2020年7月30日 9:56:52 AM

  • 3.5億で出るかもしれない悟空が元気玉打てる条件が仮に味方チームにサタンと通常ベジータが存在してかつ相手に一体以上魔人の力カテゴリの敵がいるときだけみたいなクソ条件にされたらどれくらい炎上するんだろうか

    by 126.33.97.197 匿名 €2020年7月30日 9:53:24 AM

  • と言ってもアル飯の変身条件ってどうクソにできる?
    さすがにキビトがいないと変身できないとかないだろ(キビトのカード数的な意味で)
    どうクソでも相手に魔人の力とか味方に神次元とかしか思いつかない

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年7月30日 9:51:45 AM

  • コトダマンっていうゲームで先日、るろうに剣心コラボがあったが、斎藤一の声はアニメからそのまま持ってきてたな。ちなみに声優は今は亡き鈴置洋孝さん、昔の天津飯の声の人

    ドッカンもいつかアニメからそのまま持ってくる日が来るといいね。「4倍だぁー!」「クリリンのことかーっ!」など…

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 9:50:00 AM

  • 普通に通常ガチャ産は天津飯がいいな

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月30日 9:49:26 AM

  • かめはめ波パで超1でかめはめ波ですらない技を撃ちまくる悟飯なんて誰が見たいんや

    by 49.97.104.216 匿名 €2020年7月30日 9:46:05 AM

  • しかもあのシーンと親子かめはめ波まで使って変身できないとかクソすぎる。

    by 1.75.216.170 匿名 €2020年7月30日 9:45:26 AM

  • でもあの悟飯は超2が全てなのに変身しにくいのは糞だと思うがね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月30日 9:43:25 AM

  • いや~性能関係なしにあの変身は使いたいやろ?

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年7月30日 9:42:55 AM

  • ま、LR悟飯は変身しようがしまいが環境トップだから糞どうでもいいけどな

    by 126.182.188.207 匿名 €2020年7月30日 9:41:54 AM

  • いい加減カテゴリ終わって属性200%アップと行きましょうや

    by 49.104.23.183 匿名 €2020年7月30日 9:41:51 AM

  • by 106.72.41.193 匿名 €2020年7月30日 9:29 AM
    フェス限ピッコロとLR悟飯の返信条件はすごい評判悪かったし
    さすがにそれらよりは条件緩くするんじゃね?
    特定キャラの編成必要なら組みやすい人選するとか

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年7月30日 9:34:40 AM

  • キビトは全く関係ないやろw

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月30日 9:32:50 AM

  • アクティブ変身らしいから昨年のピッコロみたいに条件厳しいかもな
    キビトか界王神がいる場合のみ変身とか

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年7月30日 9:29:35 AM

  • 界王「ふむ…ここに書いてある予想は何1つ当たっとらんのう……おーい悟飯!もうすぐ出番だぞ〜準備するんじゃ〜!」

    悟飯「はい!」

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 9:23:02 AM

  • 神から授かりしryカテ

    by 126.200.115.175 匿名 €2020年7月30日 9:09:52 AM

  • 通常ガシャ産はまともな戦闘シーンのないキビトなんかじゃなくアル飯のピンチに颯爽と駆けつけた天さんや!

    by 182.251.52.85 匿名 €2020年7月30日 9:07:50 AM

  • 新たな領域来てくれ
    運営絶対変なカテゴリ実装するやろ・・・

    by 150.66.64.23 匿名 €2020年7月30日 9:05:27 AM

  • バナーそのまんまで、湧き上がるパワーカテゴリかも

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月30日 9:05:03 AM

  • キャラ層狭くてもリンク通しやすいカテゴリーだといいなぁ

    by 49.106.203.11 匿名 €2020年7月30日 9:02:46 AM

  • 来てない↓はただの予想

    by 1.75.2.137 匿名 €2020年7月30日 8:58:39 AM

  • もう情報きたん?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年7月30日 8:54:52 AM

  • 新カテゴリ「新たな領域」

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月30日 8:52:01 AM

  • 自分の好きに付けたらいいよ、個人的には連続多めに入れて後悔してるから会心の方が良さげ

    by 49.106.186.27 匿名 €2020年7月30日 8:47:24 AM

  • 126.208.197.58
    バーダックだぞ

    by 49.97.107.104 匿名 €2020年7月30日 8:38:12 AM

  • 力悟空ブルーじゃね?再録の順番。

    by 126.208.197.58 匿名 €2020年7月30日 8:36:43 AM

  • 歯茎の銅と銀は何つけたらベスト?
    教えて!

    by 118.10.167.170 匿名 €2020年7月30日 8:32:36 AM

  • なにそのLR悟飯が1番合ってそうなカテゴリー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:28:17 AM

  • このキャンペーン終わればDLやな

    by 106.128.60.31 匿名 €2020年7月30日 8:28:03 AM

  • また超2悟飯ちゃんのカテゴリーが増えそうだな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月30日 8:22:18 AM

  • 力解放カテゴリーだな。

    故意に潜在力が高くなったキャラ。
    何かがきっかけで、覚醒したキャラ。

    by 126.208.197.58 匿名 €2020年7月30日 8:20:09 AM

  • で、知超1飯、体超2飯、技魔ベジの
    極限はいつだ?

    by 126.200.115.175 匿名 €2020年7月30日 8:19:30 AM

  • 「秘めた力」「力の解放」とかそんな感じじゃない?

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年7月30日 8:17:42 AM

  • ボイスは
    ファイターズと同じ
    「超サイヤ人の要領で」
    になりそうじゃね?

    by 60.236.237.60 匿名 €2020年7月30日 8:08:05 AM

  • 「潜在する力カテゴリ」とか「潜在能力カテゴリ」とかじゃね

    by 126.208.166.3 匿名 €2020年7月30日 8:03:14 AM

  • 敗北宣言カテゴリかな

    by 106.133.162.89 匿名 €2020年7月30日 7:59:32 AM

  • ブウ編カテゴリはDLキャラが担うやろ

    by 106.128.60.31 匿名 €2020年7月30日 7:59:03 AM

  • わかった、
    期待の重圧カテゴリや

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月30日 7:56:42 AM

  • 普通に究極飯魔人ブウ編と何かじゃね?

    by 1.75.4.153 匿名 €2020年7月30日 7:55:57 AM

  • 悟飯ちゃんは第6宇宙にとどめさしたから…
    by 49.98.133.73 匿名 €2020年7月29日 2:48 PM

    そういやアニメ版漫画版両方とも悟飯が第6宇宙へのトドメ刺してたわ…
    倒す相手が違うだけで

    by 153.243.26.134 匿名 €2020年7月30日 7:46:56 AM

  • 挑発カテゴリや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 7:40:14 AM

  • それ混血か悟空系譜じゃだめなんか?

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月30日 7:22:59 AM

  • 体ベジットもあるぞ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月30日 7:22:53 AM

  • 悟飯オンリーの『孫悟飯』カテゴリー、あるで

    ピックアップ予想
    新アル飯
    新キビト
    力アル飯
    知アル飯
    体未来飯
    知未来飯
    体アル飯

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月30日 7:19:12 AM

  • 116.67.224.167
    知アル飯が入ってるのは七夕の方や

    by 49.97.106.38 匿名 €2020年7月30日 7:10:13 AM

  • ポポの修行やった?が1番すこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 7:04:28 AM

  • 知アル飯は界王拳ブルー&キラベジのフェスに居た気がするから速3悟空もなんか来そう

    by 116.67.224.167 匿名 €2020年7月30日 6:46:36 AM

  • 最近の傾向を考えると通常飯はカテゴリガシャ行となります

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月30日 6:31:05 AM

  • 変身アル飯 バーダック 悪ブウ 全力猿 少年悟空 知アルブウ 技セル、キビト神 速アル飯 体アル飯 とか実況者しか回せないフェスになるだろう絶対、ジレンを引けてる管理人は一気に4凸しそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月30日 6:27:34 AM

  • 力アル飯は界王拳ブルーのフェスにいたから知の方が入ってきそう…

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月30日 3:41:26 AM

  • 抱き合わせのピックアップは果たしてなんになるかな
    変身バーダック、ひっかけシルエットで力アル飯辺りぶちこんで来そうだな

    by 49.98.154.126 匿名 €2020年7月30日 2:32:17 AM

  • 極のブウ編ならLRダーブラバビディとダーブラの組み合わせのが下手なブウよりよほど強い、てか現状だと最強じゃね?

    by 126.247.82.89 匿名 €2020年7月30日 1:58:09 AM

  • 管理人のこれまでの記事だとレズンの考察は結構面白かったな
    ババショップにダンクでOKだのラカセイとフルリンクで相性バッチリからのそれがどうしたとかw

    by 58.13.75.122 匿名 €2020年7月30日 1:52:05 AM

  • うるせ

    by 126.233.236.215 匿名 €2020年7月30日 1:40:16 AM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月30日 12:20 AM
    魔人ベジータリンク誰とも合わないから変身魔ベジ入れないなら抜いた方がいい気がする

    極のブウ編は普通にブウで染めるに落ち着く。今ならリンククソ強くなったから伸び代あるし

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年7月30日 1:37:34 AM

  • by 111.239.171.10 匿名 €2020年7月29日 11:59 PM
    俺も好きだけど一位はないなw
    店行くとき大人気!一押し!店長のおすすめ!のとこキムチ鍋じゃないっしょ

    by 1.171.33.181 匿名 €2020年7月30日 12:59:33 AM

  • 究極悟飯の先行公開当日!!!!!

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月30日 12:58:10 AM

  • ふっ…そもそもお前らも勝てんぜ…
    見苦しい下級戦士どもがっ!!!

    by 49.98.157.187 匿名 €2020年7月30日 12:47:50 AM

  • 管理人の記事の中で割と好きなのはこれだわ
    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/24522153.html

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月30日 12:45:31 AM

  • なぜかサイヤ人も病には弱いから
    悟空もかかったらやばいで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 12:42:59 AM

  • ふっ…コロナとかいったな……

    勝てんぜ……おまえは………。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 12:38:45 AM

  • そのセル イケメンどころか顔終わってねーか?作画やべーし

    by 138.64.194.33 匿名 €2020年7月30日 12:38:05 AM

  • 極系魔人ブウ編パーティ作りたいんだけど意見ください
    ダーブラ2人と交代ブウと力魔人ベジータまでは決まってるんだけどあとの2人が思いつかなくて…
    一応変身魔人ベジータも持ってるけど最初から全員極系がいいんで無しで

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月30日 12:20:49 AM

  • ドラゴンボールのイケメン見て
    目の保養してればコロナなんか
    かからねぇよ。

    美女の画像はコロナの保養ではなく
    アレの保養になっちまうから決して貼るなよ。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 12:20:43 AM

  • 次のダウンロードCPの時に友情ガチャLR追加でゴタン実装してくれんかなー?ちょうど魔人ブウ編やしネタ要素もあるし

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年7月30日 12:18:06 AM

  • すまんキムチ鍋好きだわ

    by 111.239.171.10 匿名 €2020年7月29日 11:59:37 PM

  • 石原○と○も有名だしね、テレビのイメージって怖いわ

    by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月29日 11:46:49 PM

  • 20代から50代までだっけ?詳しくは覚えてないわ

    by 1.171.33.181 匿名 €2020年7月29日 11:38:14 PM

  • 報酬早いのはいい。だけどさ、入賞したら石配るのは当たりじゃん?無能運営さん。

    by 49.129.124.32 匿名 €2020年7月29日 11:37:30 PM

  • by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月29日 11:28 PM
    日本のメディアは浸透されてるからね、
    10代から60代まで好きな鍋一位はキムチ鍋事件忘れた?露骨しすぎて笑っちゃったけど

    by 1.171.33.181 匿名 €2020年7月29日 11:37:28 PM

  • コロナ撒くような国のアプリなんか
    わざわざ使わんでぇえわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月29日 11:30:05 PM

  • インドでは排除されたし日本も可能性あるぞ、中華アプリのCMに橋本環奈とか使ってるから闇深そうだが

    by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月29日 11:28:24 PM

  • 最凶の一族多め

    by 126.233.149.118 匿名 €2020年7月29日 11:25:37 PM

  • テックトックは日本は禁止しないだろうし使えなくなるのアメリカだけやろ、荒野も残ったままだからランキング争いは変わらない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月29日 11:15:38 PM

  • クレカの情報抜かれたら洒落にならんぞ

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年7月29日 11:15:36 PM

  • おいおいヌくのはアレだけにしろって散々言ってやったのに
    まったくこれだから近平は

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年7月29日 11:03:13 PM

  • なんだかんだでTikTok使ってたから使えなくなったらマジぴえん超えてぷおん超えてぱおーん

    by 126.255.40.203 匿名 €2020年7月29日 10:59:00 PM

  • 頭御花畑のアホなおっさんは中華アプリ入れてアハハウフフしてればいいよ、個人がどうこう言うレベルじゃないんだがな

    by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月29日 10:52:29 PM

  • そもそもおまえらに抜かれて困るデータなんかないだろw

    by 58.91.219.240 匿名 €2020年7月29日 10:52:04 PM

  • 端末データを抜かれる以上にウイルス仕込まれる可能性の方が怖いわ・・・
    唯でさえ現実世界がコロナで滅茶苦茶な状態なのにネットワークも
    ウイルスで崩壊したら社会が終わる可能性もあるからな

    by 125.2.100.240 匿名 €2020年7月29日 10:49:33 PM

  • TikTokの規制は影響でかそうだがこんなサイトでコメントしてるような輩にとってはTikTokなんかとは縁がなくてどうでもよさそうだな

    by 49.98.133.73 匿名 €2020年7月29日 10:38:59 PM

  • クソザコは入れてもいいって話じゃね?

    by 1.171.33.181 匿名 €2020年7月29日 10:38:24 PM

  • お前らのクソザコ個人データ抜いて誰が得するんだよ(笑)

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年7月29日 10:34:19 PM

  • つらいせかい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 10:30:55 PM

  • 世知辛い世の中ですなあ

    by 111.239.171.10 匿名 €2020年7月29日 10:26:24 PM

  • アークナイツはハーフアニバーサリーで期間限定キャラも追加されて盛り上がってるのに規制のせいで1周年は迎えられそうに無いわね
    それまでに強制サービス終了の可能性十分あるわ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月29日 10:13:39 PM

  • 管理人のTwitterは2017年のだった気がする
    この前ここのサイトにリンク貼られてた

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年7月29日 10:13:26 PM

  • チェインバトルやろうと思ったら
    終わっちまったよ
    7%だったよ
    バーカ

    by 1.72.5.171 匿名 €2020年7月29日 10:03:41 PM

  • ここもK国だからヤバそう

    by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月29日 10:03:07 PM

  • 変身前のキビト服の悟飯はポタラ付けてるし、ポタラカテゴリー入れてくれよな?

    by 133.207.13.160 匿名 €2020年7月29日 9:55:59 PM

  • LR超タクヤちゃん散々馬鹿にされたんやから名前変えろよ笑笑

    by 126.255.178.2 匿名 €2020年7月29日 9:53:48 PM

  • ギリギリのギリの小池がなんとかするさ!イヤータノモシイネ。

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年7月29日 9:49:03 PM

  • LINEですら抜かれてるって話もあるし
    今更やけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月29日 9:37 PM

    あってますよ。
    知人がビックカメラに勤めてますけど、社員間でLINEは禁止していらそうです。
    韓国自体もLINEで情報盗み見してることを公言してます。

    支那、韓国は信用ならないクソ国家です。

    by 1.75.248.61 匿名 €2020年7月29日 9:45:58 PM

  • チェイン後でやればいいやってかアプリ自体後回しにしてたら一回もやらずに終わってたわ。

    by 182.250.0.142 匿名 €2020年7月29日 9:45:35 PM

  • 新カテゴリー? 管理人の言葉を信じなさい

    by 103.5.140.186 匿名 €2020年7月29日 8:15 PM

    これ本人なん?
    出来もしねえこと言うなよホント気持ち悪いな

    by 126.117.143.196 匿名 €2020年7月29日 9:45:33 PM

  • これまじ?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月29日 9:45:00 PM

  • もう中国とは戦争前夜やね

    by 126.208.202.135 匿名 €2020年7月29日 9:43:30 PM

  • AFKアリーナって最近広告に出まくってるやつか、リリースしたばっかなのにもう規制の可能性があるとは…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月29日 9:41:46 PM

  • LINEはもとは韓国じゃなかったか?忘れたが

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月29日 9:41:23 PM

  • LINEですら抜かれてるって話もあるし
    今更やけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月29日 9:37:09 PM

  • AFKアリーナイントスしたばかりなんだが、、、
    ヤバイのか?!

    by 103.5.140.171 匿名 €2020年7月29日 9:33:58 PM

  • てか、フレンドガチャの新しいLRまだか???

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 9:31:52 PM

  • もう既にあらゆる所から個人データ抜かれてそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 9:30:22 PM

  • 日本にも近々規制来るぞ、個人データ抜かれたくなければインストールするなよ

    特にティックトックはヤバい

    by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月29日 9:27:11 PM

  • 明日のヒーローズのアニメ超フルパワーサイヤ人4・限界突破のお披露目だろうからドッカンに輸入できるような神作画頼むぞ

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年7月29日 9:23:17 PM

  • 新屋行動、アズールレーンってマジか?!

    by 103.5.140.171 匿名 €2020年7月29日 9:11:40 PM

  • これから中華アプリ規制入るから課金はやめとけよ

    by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月29日 9:06:54 PM

  • これから実装するブロリー全部BOSSキャラリンク付けてくれ
    バーサーカーとかまじで………

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月29日 8:48:21 PM

  • ベジータはブウ編まで入らんから一応差別化は出来るな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月29日 8:48:12 PM

  • 親子の絆(悟空系譜+ベジータ系譜)
    これでええ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月29日 8:45:19 PM

  • そうでしたね…

    by 126.141.138.222 匿名 €2020年7月29日 8:43:51 PM

  • 126.141.138.222
    そもそも同名だぞ?

    by 49.97.105.19

    ば、バーチャルドッカンで使うから(震え声

    by 1.75.0.215 匿名 €2020年7月29日 8:39:40 PM

  • 石使ったガチャだと技だけないしなぁ、、あるめし
    体はないと思う

    by 126.233.14.3 匿名 €2020年7月29日 8:37:37 PM

  • これで性能微妙or雑魚だったら運営アル飯嫌い確定演出

    by 180.146.62.40 匿名 €2020年7月29日 8:34:35 PM

  • 126.141.138.222
    そもそも同名だぞ?

    by 49.97.105.19 匿名 €2020年7月29日 8:34:12 PM

  • 属性ガチャの体悟飯2凸なんだがこいつが体属性できてベストパートナーになる可能性あるか?

    by 126.141.138.222 匿名 €2020年7月29日 8:32:47 PM

  • 受け継がれし意志カテゴリ
    キラベジ、キャベ
    飯天、悟空
    悟空、ゴテンクス
    ネイル、ピッコロ
    ナメック星編悟空、ベジータ
    悟空、バーダック
    未来悟飯、トランクス
    悟飯、16号
    ‥‥‥‥

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年7月29日 8:32:35 PM

  • ブロリー3がアレだったんだぞ
    期待なんてしない方がいい
    先行公開もしない可能性あるし

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月29日 8:30:49 PM

  • デェ丈夫だ!!
    アル飯はまだ宇宙サバイバル編の第7宇宙リーダーとしてのフェス限が残ってる!

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月29日 8:24:03 PM

  • さすがにこんだけアル飯ばかにされたら強キャラで出してくるやろ。
    出してください…

    by 223.132.84.122 匿名 €2020年7月29日 8:22:07 PM

  • ロゼはカッコいいけど見た目が悟空だからとかターレスのパクリだからでノーカン扱いされてる

    by 110.163.12.168 匿名 €2020年7月29日 8:15:29 PM

  • 新カテゴリー? 管理人の言葉を信じなさい

    by 103.5.140.186 匿名 €2020年7月29日 8:15:13 PM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 8:02 PM
    吹いたwww

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月29日 8:11:58 PM

  • 新アル飯は、学者を目指し者カテゴリのHP、ATK、DEF158%アップやで

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年7月29日 8:10:38 PM

  • 3ターン後に変身アル飯に変身
    舐めプ→ATK.DEFが58%ダウン
    さらに3ターン経過すると吸収される

    by 103.5.140.171 匿名 €2020年7月29日 8:07:58 PM

  • 久々にyoutube管理人の再生リスクゴミを見てみると面白かった
    またキチゲ解放動画作らないかなー

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月29日 8:07:22 PM

  • アル飯が墓から掘り起こしてそうにこちらを見ている
    墓から掘り起こしますか?
    はい
    いいえ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年7月29日 8:06:48 PM

  • ロゼは当時ボロクソに批判されてたけどな
    まぁ超アンチのエアプ意見もあったが

    by 49.97.105.11 匿名 €2020年7月29日 8:05:53 PM

  • アル飯へ10ターン後に変身(笑)
    パッシブ
    自信の気力+4、ATKとDEF300%UP、受けるダメージを58%軽減、58%の確率で回避と会心が発動

    by 27.137.104.106 匿名 €2020年7月29日 8:03:20 PM

  • おいどこぞの面汚しピンクの悪口はやめろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月29日 8:03:09 PM

  • ボクのことを…毎回カッコ悪いだなんて。

    いい加減にしてください‼︎‼︎‼︎

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 8:02:49 PM

  • パッシブはatk・def80%up
    アルティメットになるまで5ターンかかる

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年7月29日 8:01:42 PM

  • 悟飯が界王神界で悟空とお別れするシーン好き
    昨日別記事のコメントでボージャック戦悟飯が親子の絆カテゴリリーダーになってほしいと書いたけど、ブウ編悟飯もありかも?(本当にそんなカテゴリが実装されたらだけど)

    後は意志を継ぐ者とか救世主とか、真の力とか・・・
    最近の新カテゴリは予想が難しいな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月29日 8:00:39 PM

  • 思ったんだけど超のゴッドとかブルーとかダサイダサイ言われたり身勝手も人によってはダサイて言われたり超のキャラデザについては度々議論されてるけどロゼが批判されてるとことか見たことないんだよね。満場一致のかっこよさてことでオーケー?

    by 49.104.0.153 匿名 €2020年7月29日 7:32 PM

    ロゼは悟空から気持ち悪い認定もらってますから、ダサいとかカッコいいとかの次元じゃないよ

    by 106.180.46.137 匿名 €2020年7月29日 7:56:36 PM

  • アル飯になるまで時間かかったから単純に5、6ターン後に進化だと思うんだよな

    by 126.209.207.136 匿名 €2020年7月29日 7:54:59 PM

  • 勝てんぜ…俺では…

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月29日 7:52:15 PM

  • 今回は明日先行公開→当日昼データインのパターンかな

    by 182.251.66.146 匿名 €2020年7月29日 7:51:54 PM

  • アル飯予想
    イキるたびにAttack&Defence100%up
    3回イキると魔神の力に吸収される。

    by 36.11.224.145 匿名 €2020年7月29日 7:50:19 PM

  • 変身前は使いやすいサポでどうぞ
    アタックディフェンス80%up。
    味方全員の気力+5,アタックディフェンス18%up。
    自身が受けるダメージを30%軽減する。

    by 153.215.69.146 匿名くん €2020年7月29日 7:48:16 PM

  • 恒常枠は老界王神だろう
    そいつがメンバーにいればご飯が1ターン目から変身できるんや

    by 106.154.120.166 匿名 €2020年7月29日 7:47:56 PM

  • よーしよしよし!
    全く面白くなさそうだぞー
    去年の今頃はドッカン面白ーいてなってたのに。。。
    感情はいつになったら復活するんだ!
    大改革そろそろ必要ちゃいます?

    by 150.66.92.194 ウォン €2020年7月29日 7:47:25 PM

  • グレサイコンビの方が楽しみなんです

    by 203.114.198.43 匿名 €2020年7月29日 7:46:39 PM

  • まあ驚スピインファ神から与えられし超激戦がほぼ確クラスで、孫一族が有力くらい
    臨戦が期待薄で超系気力リンクぶった切りなのは変わらなさそうだからね
    ジレン以上の自己完結型が有力よな

    だから変身条件がマジで生命線

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月29日 7:43:32 PM

  • ATK最大557%とか草
    もっとマシなの考えな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月29日 7:43:17 PM

  • 今度こそ最強のアル飯を
    拝めるなどとその気になっていた
    お前の姿はお笑いだったぜ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月29日 7:42:29 PM

  • 知ある飯のペラさと力ある飯の使いづらさを足して3をかけた性能になりそう

    by 163.49.206.81 匿名くん €2020年7月29日 7:42:09 PM

  • 今日先行公開無しって事はユーザーから文句言われる様な性能だから明日のデータインでさっさと入れて修正しなくて済む様にする為か?

    by 119.172.224.128 匿名 €2020年7月29日 7:26 PM

    か…考え過ぎだと思いますよ……。?
    今回の悟飯さんはカッコいいのでご安心ください。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 7:41:04 PM

  • 変身後予想する
    気力+4+アタック158%up。
    攻撃するたびさらにアタック5%up(最大58%)
    受けるダメージを58%軽減する
    相手が魔神の力カテゴリの場合、アタックディフェンス158%up。
    味方全員のディフェンス+30%up。

    by 163.49.206.81 匿名くん €2020年7月29日 7:40:05 PM

  • 魔人ブウ編入るから、技魔人ベジータのZエリアきて欲しいな

    by 182.251.42.240 匿名 €2020年7月29日 7:39:40 PM

  • 力クウラ一番お気に入りなのにステッカーかっこ悪くてつけられん
    なんで吹き流しが動くんだよ

    by 94.156.203.71 匿名 €2020年7月29日 7:39:09 PM

  • ブッ壊れか超UNKOかどっちかだね

    by 106.154.120.166 匿名 €2020年7月29日 7:33:48 PM

  • 思ったんだけど超のゴッドとかブルーとかダサイダサイ言われたり身勝手も人によってはダサイて言われたり超のキャラデザについては度々議論されてるけどロゼが批判されてるとことか見たことないんだよね。満場一致のかっこよさてことでオーケー?

    by 49.104.0.153 匿名 €2020年7月29日 7:32:22 PM

  • パーティに老界王神がいる場合アクティブスキルでアルティメット化する。とか

    by 126.133.193.59 匿名 €2020年7月29日 7:31:54 PM

  • なぜみんなウルトラ元気玉につけないんだ…

    あれ泣けるぞ…

    by 124.150.182.233 匿名 €2020年7月29日 7:31:38 PM

  • 今日先行公開無しって事はユーザーから文句言われる様な性能だから明日のデータインでさっさと入れて修正しなくて済む様にする為か?

    by 119.172.224.128 匿名 €2020年7月29日 7:26:14 PM

  • スラッグ 動く部分多い
    ビブリアン ちゃんと手のハートも動く
    ロージィ 全気玉ちゃんとボヤボヤしてる

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年7月29日 7:26:13 PM

  • わいも1位や!

    by 126.233.111.16 匿名 €2020年7月29日 7:23:45 PM

  • 速ブロリー以外基本ペラペラやぞ、ほとんどが先行受けきれないし
    リンクやカテゴリの統一性はないし(謎のdef下げ)
    体LRブロリーはBOSSキャラリンクでいいけど、ブロリーデッキでは通らない(そもそもブロリーデッキ作れない)
    同名のせいで技ブロリーは170%劇場版BOSSでサンド出来ない
    それにブロリーはリンクレベル導入で気力重複無くなったし、バーサーカーは糞だしドカバトで一番待遇が酷いと言っても過言ではない
    そこら辺のスペシャルポーズにも勝ること出来んからな
    クウラみたいにしてくれよ………

    by 133.106.91.58 匿名 €2020年7月29日 7:20:57 PM

  • 3べぇだ!

    by 106.128.60.73 匿名 €2020年7月29日 7:20:34 PM

  • ステッカー面子。特に共通点無いな…

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年7月29日 7:19:49 PM

  • ナマズとクウラとペラリーが特にカッコ良かった。

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月29日 7:19:36 PM

  • 私ののステッカー軍団

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年7月29日 7:18:24 PM

  • 岩手でもようやく感染者第一号出たか..,

    by 203.139.93.206 匿名 €2020年7月29日 7:17:32 PM

  • 俺のステッカーメンツ

    by 111.239.171.10 匿名 €2020年7月29日 7:13:10 PM

  • ゴジ4確かにステッカー貼ったらカッコ良さげだけどこいつ使ってないんだよなあ、、、

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年7月29日 7:12:13 PM

  • さっきのフリーザ様以外はこんな感じ
    ブルー界王拳のステッカーの手抜き感が凄い
    速自壊ブルーのステッカーを見習って欲しい

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月29日 7:11:49 PM

  • 体クウラにステッカー貼ったら良かった
    気玉を溜めているカードは割といい感じですね

    by 133.209.116.243 匿名 €2020年7月29日 7:11:20 PM

  • 今回全然1億いかなかった

    by 211.1.200.21 匿名 €2020年7月29日 7:10:19 PM

  • ブロリーLR以外全部ペラペラじゃん
    LRも完全防御って言われると怪しい

    by 36.11.229.77 匿名 €2020年7月29日 7:08:21 PM

  • ゴジ4のステッカーは特にかっこいいな

    by 125.3.232.177 匿名 €2020年7月29日 7:07:49 PM

  • うちのステッカー面子
    気玉持ってるやつが気に入ってるらしい

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月29日 7:07:13 PM

  • おい、ついに日本全てコロナにやられたぞ。

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年7月29日 7:06:46 PM

  • ステッカーは、ゴジ4に決まってるよなぁ!?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 7:06:24 PM

  • 天使悟空3極限来るからな見とけよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月29日 7:05:28 PM

  • リンクレベルのせいで銅スキル玉は追撃かDEFかかなり迷うようになったな。自分は追撃確率+4%より数千のDEF底上げを選ぶけど。

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年7月29日 7:05:18 PM

  • フェス限のアル飯ってどっちもATK無限上昇ついてるよな
    大幅無限上昇かDEFも無限上昇してくれればいいんだけどな…

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年7月29日 7:04:32 PM

  • 次のキャンペーンは極限ない感じかな?

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年7月29日 6:59:25 PM

  • フェス限2コンビと極限2コンビとビルスなど

    by 126.255.28.64 匿名 €2020年7月29日 6:58:42 PM

  • ブロリーって言うほど不遇な性能か?

    by 126.233.168.24 匿名 €2020年7月29日 6:57:55 PM

  • 青いオーラがある系統のカードに貼ると気の流れの動きが派手になって他に貼るよりは見栄えがいいんだよなぁ

    スーパーサイヤ人系に貼っても周りのエフェクトしか変化しなかったりするイメージが強い

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年7月29日 6:57:34 PM

  • 結局キラベジにステッカー貼る事にしたけどなんか目がチカチカするゾ

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年7月29日 6:57:10 PM

  • 他の人がスペシャルステッカー誰に貼ってるのか知りたい
    俺のオススメはペラリー

    by 218.227.125.120 匿名 €2020年7月29日 6:55:52 PM

  • 運営のリークは明日こそ見せて欲しい、雑魚キャラのリンク上げとか誰もしないぞ、強キャラリンクMAXしたら終わりだ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月29日 6:55:43 PM

  • by 59.140.178.189
    まあ原作通りの設定にても面白くはないわな
    ただカリフラ、ケールを優遇したり嫌いなのかご飯やブロリーを不遇な性能にする運営は嫌いだけどな

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年7月29日 6:52:36 PM

  • 前、ここの人に教えてもらって、力アル飯に貼ったけど普通にかっこよかったわ
    尚、全く使ってない模様

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月29日 6:50:01 PM

  • 今回も1%だったけど安定の玉引きうんちで臭

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年7月29日 6:48:34 PM

  • 力SRグレートはドッカン覚醒しないのかな?

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年7月29日 6:47:21 PM

  • by 219.66.216.123 匿名 €2020年7月29日 6:32 PM

    このゲームめちゃくちゃやり込んで大好きだったんだけど後からめちゃくちゃ評判が悪いゲームだって知った

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年7月29日 6:46:58 PM

  • 通常産はゴテンクス吸収ブウの気功波を気功砲で打ち緒とした天津飯ワンチャン。パッシブそこそこ強いが魔人ブウに攻撃されると気絶する。

    by 49.104.14.182 匿名 €2020年7月29日 6:46:36 PM

  • いつもはガチャ実装の2日前に公開なのに珍しいな

    by 202.67.28.98 匿名 €2020年7月29日 6:46:14 PM

  • 先行公開楽しみにしてたんですけどね…

    by 118.83.225.31 匿名 €2020年7月29日 6:43:08 PM

  • by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月29日 6:36 PM
    ブログとYouTubeで稼いでるからニートじゃねーよ
    異様な早さでリーク情報とか更新するからどう考えても会社員じゃないけどな

    by 180.92.48.29 匿名 €2020年7月29日 6:42:42 PM

  • ステッカーはベジット系統と変身ゴクウブラックが良かった

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月29日 6:41:03 PM

  • 勝てんぜ お前には…

    by 219.66.216.123 匿名 €2020年7月29日 6:32 PM

    保存した(笑

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 6:36:39 PM

  • 自称管理人って平日も記事更新してるしニートなん?

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月29日 6:36:13 PM

  • グレートサイヤマンだけでパーティー組もう思ったけど 無理そうなのでゴテンクスリーダーフレンドでサブサイヤマン詰め込んでみた

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月29日 6:35:31 PM

  • 勝てんぜ お前には…

    by 219.66.216.123 匿名 €2020年7月29日 6:32:07 PM

  • by 221.170.153.54
    そうだったわ、何故かLR以外に付けられると勘違いしてた
    すまんかった

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年7月29日 6:31:33 PM

  • ステッカーの実装当初は、付けるやつを調べたりで大事にしてきたけど、今となっては余ってるという。。。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:30:59 PM

  • by 122.197.0.130 匿名 €2020年7月29日 6:28 PM
    すまん
    ステッカーを貼れるフリーザ様全てに貼りました
    と書いた方が良かったかな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月29日 6:30:33 PM

  • 速バーダック&知未来飯は多分入りそうやな
    ハズレ枠として力知アル飯もまずどっちかはある

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年7月29日 6:30:30 PM

  • ステッカー気付いたら13枚余ってた
    やっぱ使わないともったいないよね

    by 49.98.161.131 匿名 €2020年7月29日 6:30:25 PM

  • イベ産サイヤマンはもう手に入らないけど図鑑報酬も無いしLRサイヤマンと並べれるから別に気にならんな、ブウ編が終わるってことで本格的にGTもリニューアル来るかな、超も無印もまだ出てないイベントあるし長く遊べるかも尚冒険追加無し

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月29日 6:30:21 PM

  • 確かにもし付いてたとしても無さそうですね笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:29:40 PM

  • ステッカーとか来年くらいに全キャラつけれそうだよな

    by 133.106.95.113 匿名 €2020年7月29日 6:29:25 PM

  • by 122.197.0.130 匿名 €2020年7月29日 6:28 PM
    フェス限か極限キャラにしか付けられないのでは?

    by 221.170.153.54 匿名 €2020年7月29日 6:29:22 PM

  • フルパワーさんと力アル飯以外なら大いに来てくれ

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月29日 6:28:36 PM

  • もう既にステッカー溢れはじめてるんだけど

    by 49.104.0.153 匿名 €2020年7月29日 6:28:31 PM

  • by 114.164.89.34
    メカフリーザは?

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年7月29日 6:28:20 PM

  • ステッカー皆さんは誰に付けますか?
    自分は体超ベジットか体ベジブルで迷ってます

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年7月29日 6:26 PM
    そのどちらかならベジットブルーの方が良い

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月29日 6:27:51 PM

  • ピックアップ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月29日 6:27:14 PM

  • アル飯先行公開を今日1日の楽しみにしていたのに…

    by 182.251.52.85 匿名 €2020年7月29日 6:26:46 PM

  • ステッカー皆さんは誰に付けますか?
    自分は体超ベジットか体ベジブルで迷ってます

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年7月29日 6:26:40 PM

  • 222.7.74.206

    ようがんばった。。。
    がんばったなぁ。。。よかったなぁ。。。
    お仕事の方もがんばってなぁ。。。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 6:15 PM
    ありがとう(;´Д`)ハァハァ
    無色ニートだから頑張ってねーよ?
    彼女に養ってもらってる!ヒモ!
    DBのこのゲームにも月1万までなら課金も許してもらってら~
    わてがマウント張れるのはこのゲームだけ!
    チェマンバトル上位1%自慢させてもらったぜ

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年7月29日 6:26:33 PM

  • まさかの爺が来るのか。超絶サポートで。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月29日 6:20 PM

    リークによると爺はガチャでなく
    爺はイベントのストーリーには出てくるらしい
    ふんふんふふーん(適当)

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 6:26:29 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:24 PM

    なるほど、じゃあつかないかな。
    まあ付いたとしてもポタラパにシナジーあるかは知らないけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月29日 6:26:20 PM

  • 全てのフリーザ様にステッカー貼りました

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月29日 6:26:18 PM

  • 通常産はキビト神だろうな。
    カイカイ!で瞬間移動してHP全回復

    by 126.210.60.104 匿名 €2020年7月29日 6:26:03 PM

  • 新アル飯もいいけど、極限キャラが気になってしょうがねぇ
    超属性だろうから、一番弱いであろう体ゴテンクス辺りかなぁ

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年7月29日 6:25:11 PM

  • いつもは18時に記事更新する管理人
    今日は前に記事だしてアル飯先行公開期待してスタンバイしてた模様 チェイン報酬追記もはやいし アル飯に対するワクワクが抑えれない感が伝わってくる
    アル飯先行公開時の管理人Twitterにも注目 例の大量絵文字もくるぞ〜

    by 103.5.140.189 匿名 €2020年7月29日 6:24:53 PM

  • 多分、今までの悟飯(ポタラ付き)もカテゴリー付いてないから今回出るのも元から付かないかもね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:24:27 PM

  • ステッカー誰に貼るか迷ってる人いたら力超一星龍に貼っつけな ビビるほどかっこいい

    by 182.251.52.33 匿名 €2020年7月29日 6:24:13 PM

  • そういやアル飯ってポタラカテゴリつくのかな?変身後は取ってるけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月29日 6:22:03 PM

  • ビーデルきゃわわ

    by 223.132.84.122 匿名 €2020年7月29日 6:21:45 PM

  • 周年以外のここ最近のダブルフェス全てブウ編じゃねーか
    来年はGTか?

    by 126.247.140.217 匿名 €2020年7月29日 6:21:42 PM

  • 悟飯の新しくない方のリーダースキル、交代サイヤマンが入ることを考えると魔人ブウ編になる可能性は高い気がする
    スペシャルポーズはちょっと早い感じあるからね

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年7月29日 6:20:58 PM

  • まさかの爺が来るのか。超絶サポートで。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月29日 6:20:46 PM

  • そろそろ歴史の闇に葬られて無かったことにされかけてるキビトマジュニアイベントをリニューアルして差し上げろ

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年7月29日 6:20:42 PM

  • 属性って何か分かってる?

    by 182.251.120.253 匿名 €2020年7月29日 6:20:33 PM

  • 交代キャラだけどボイスあるかね
    イベントキャラでボイスあるの今んところパンだけだけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月29日 6:20:28 PM

  • そういやお供って誰になるんだ?キビトか?

    by 49.97.105.11 匿名 €2020年7月29日 6:19:49 PM

  • イキリ飯のおとも”が”もしくは”も”強い説あるかもよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:18:06 PM

  • ・最近のフェス限の先行公開はだいたい2日前なのに、無し
    ・リンクスキル調整後の初のフェス限
    ・アルティメット悟飯
    悪い条件揃いすぎだろ笑

    by 1.75.219.32 匿名 €2020年7月29日 6:17:30 PM

  • 17号、ピッコロと来てるんやしアル飯はクソ強くなるの確定なんだよなぁ

    by 49.97.105.11 匿名 €2020年7月29日 6:16:33 PM

  • by 49.98.213.51 匿名 €2020年7月29日 6:05 PM
    この時期の奴等が強いのはカテゴリがクソで人気が微妙だからってのもある
    アル飯はカテゴリそこそこあって人気も無くはないから…

    by 106.130.134.205 匿名 €2020年7月29日 6:16:14 PM

  • 222.7.74.206

    ようがんばった。。。
    がんばったなぁ。。。よかったなぁ。。。
    お仕事の方もがんばってなぁ。。。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 6:15:37 PM

  • 青年ごはんは基本的に外れだからなあ

    by 126.199.143.217 匿名 €2020年7月29日 6:12:46 PM

  • 管理人、フレンドのみんなチェマンw w w w

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年7月29日 6:12:24 PM

  • ピッコロとネイル、欲しい…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:10:53 PM

  • なんとか10%に残れたわ  
    スペシャルステッカーGETやったぜ☆
    さて誰に貼ろうかな^ ^

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年7月29日 6:10:16 PM

  • 億年手前のキャラは優秀説
    2.5億 17号 全体の気力+3、DEF60%UP+自身は40%カットというサポートも防御も高水準なキャラ ATKもサポート持ち人造人間同士なら凄まじいシナジーを生む 今でも所属カテゴリで面子に困ったらとりあえずコイツ入れとけってレベルに強い

    3億 ピッコロ DEF無限上昇、ダメージカット40%、必殺見極め、回復、高確率気絶といった稀有な特性を1人で占める傑物 バトロや悟空伝などに追加ミッションが来たらコイツの有無で難易度が数段変わるレベルで強すぎる

    2億手前?知りませんねそんな奴

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月29日 6:09:25 PM

  • 報酬は先月から早くなった

    by 1.75.2.137 匿名 €2020年7月29日 6:08:43 PM

  • by 106.128.129.101 匿名 €2020年7月29日 6:05 PM
    ゴテンクスパターンならそうっすね

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月29日 6:07:55 PM

  • こういう事か

    交代条件によってはピチピチギャルに紛れて戦うムキムキの男が実現する…?

    by 61.192.147.235 匿名 €2020年7月29日 6:02 PM

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月29日 6:06:39 PM

  • 報酬はっや

    by 106.130.204.103 匿名 €2020年7月29日 6:06:13 PM

  • 報酬のおかげでフルパワーむき身の必殺をMAXに出来ました。ありがとう。ありがとう。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:06:13 PM

  • 公開は明日の12時?

    by 106.128.129.101 匿名 €2020年7月29日 6:05:46 PM

  • 毎年この時期に出るフェス限は強めだから、アル飯も強くなってくれるはず…
    去年出たピッコロさんも、今でも通用するぐらい強いし…

    by 49.98.213.51 匿名 €2020年7月29日 6:05:05 PM

  • チェイン 天下一より 報酬スピード早くない さっき終了したばかりなのに

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月29日 6:04:55 PM

  • そうとしか思えん。相当やばい性能かも。もちろん悪い意味で。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月29日 6:04:36 PM

  • 報酬より先行公開はよ

    by 106.128.129.101 匿名 €2020年7月29日 6:04:29 PM

  • これマジで3ブロみたいに炎上恐れて先行公開しないんじゃ…

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月29日 6:03:15 PM

  • 交代条件によってはピチピチギャルに紛れて戦うムキムキの男が実現する…?

    by 61.192.147.235 匿名 €2020年7月29日 6:02:50 PM

  • 報酬はやいね

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年7月29日 6:02:48 PM

  • いや来ないんかーい
    明日までお預けかちくしょう

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月29日 6:02:46 PM

  • 良かったー1%死守できた

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月29日 6:02:09 PM

  • ほんまに1時間でチェイン報酬届いたやん笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 6:01:03 PM

  • 来ねーぞ、アストラル!

    by 133.106.95.113 匿名 €2020年7月29日 6:00:53 PM

  • 133.106.95.113
    去年もそうだったろ。GWも実質超と極だったけど超ドッカンフェスの超の表記は消えてたし

    by 49.104.0.153 匿名 €2020年7月29日 6:00:46 PM

  • 力ジレン、1凸トッポ、力ロゼで1%行けるとは思わなかった

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年7月29日 6:00:34 PM

  • 明日やな

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月29日 6:00:31 PM

  • 4号を入れたってくれぇ…w

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:59:55 PM

  • 来るか!?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月29日 5:59:28 PM

  • チェインバトルは毎回楽しんだ感が無いなー

    by 180.4.151.30 匿名 €2020年7月29日 5:58:30 PM

  • グレートサイヤマンだけでデッキ組みました

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月29日 5:58:05 PM

  • グレートサイヤマン技上げできるようになるんだ

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年7月29日 5:56:58 PM

  • dlフェスしっかり超極別けるために悟飯フェス悟飯3ベジータ2入りそう、そうじゃないとgwの上位互換になってしまう

    by 133.106.95.113 匿名 €2020年7月29日 5:56:47 PM

  • ピックは通常産アル飯じゃないだろ
    最近の傾向から言ってカテゴリガシャにぶち込まれると思いたい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月29日 5:56:22 PM

  • チュインバトル明日までだとおもってたわ

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年7月29日 5:56:04 PM

  • あと5分かも

    by 106.128.60.73 匿名 €2020年7月29日 5:55:59 PM

  • アル飯フェスピックアップ予想
    新アル飯
    知未来悟飯
    体未来悟飯
    力アル飯
    知アル飯
    体アル飯
    速アル飯

    by 1.79.83.6 匿名 €2020年7月29日 5:55:11 PM

  • 新アル飯がめちゃ強だったとしても、ピックアップがアル飯まみれになるだろうからガシャあんま楽しみじゃないな

    by 60.119.142.224 匿名 €2020年7月29日 5:52:53 PM

  • 龍拳ですね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:51:33 PM

  • 龍拳イベのやつだっけ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月29日 5:50:32 PM

  • 一応「グレートサイヤマン」なら知におるで
    黒髪のドッカン覚醒してないやつやけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:49:55 PM

  • 2号/1号なら地球人カテゴリだろうから、今回もサポート系になるんかな?

    by 133.209.116.243 匿名 €2020年7月29日 5:48:58 PM

  • by 58.93.131.161
    変身グレートサイヤマンはダメなんか?最初から全員グレートサイヤマンがいい感じ?

    by 126.179.120.193 匿名 €2020年7月29日 5:48:46 PM

  • 頂上決戦の善ブウも来るかな?

    by 106.128.26.35 匿名 €2020年7月29日 5:48:23 PM

  • 超激戦まだか

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月29日 5:47:26 PM

  • 交代グレートサイヤマン 知属性で来て欲しかったそうすれば グレートサイヤマンだけでデッキ作れるから

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月29日 5:45:37 PM

  • 今後ベジータ&悟空でも同名回避できるやん

    by 114.16.77.146 匿名 €2020年7月29日 5:33 PM

    出来るやろうけど、ベジータが前に来る理由が無いと納得いかんな

    by 150.66.99.94 匿名 €2020年7月29日 5:37 PM

    超ベジータが戦ってる間に元気玉準備する悟空でどうだ?

    by 27.127.10.182 匿名 €2020年7月29日 5:44:58 PM

  • 億間近だから出たんだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月29日 5:44:21 PM

  • 初日に出したやつで何とか10%以内、ゲストに恵まれなかったなぁとしか

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月29日 5:43:46 PM

  • by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月29日 5:36 PM
    フレンドの方達のサポーターのおかげですよ^ ^
    感謝しましょう!笑

    by 126.161.35.9 匿名 €2020年7月29日 5:43:07 PM

  • アル飯のそのシーン結構好きなんだけどな
    デブブウに為す術もなくやられた悟飯が
    余裕で悪ブウボコったのは、個人的にはめちゃシビれた

    というか時期悪すぎるな・・・億DL迫ってなければ引いたのに

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月29日 5:42:55 PM

  • あぁー、知のイベント産が居ましたね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:42:24 PM

  • 雑魚すぎて公開できないパターン

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年7月29日 5:41:16 PM

  • 明日な気がしてきた····
    ゴテンクスやブウも前日先行公開だったし····

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年7月29日 5:40:38 PM

  • 高級チョコレート、なんせ落ちにくいですからね…(勝手なイメージかも)
    出来れば他のやり方であげたいですよね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:40:00 PM

  • by 114.16.77.146 匿名 €2020年7月29日 5:33 PM
    新しいグレートサイヤマンは交代キャラであって○○&○○じゃないぞ

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年7月29日 5:39:27 PM

  • ドッカンバトルってグレートサイヤマン好きだなあと思う
    サイヤマンだけでも豊富だし

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年7月29日 5:37:56 PM

  • 今後ベジータ&悟空でも同名回避できるやん

    by 114.16.77.146 匿名 €2020年7月29日 5:33 PM

    出来るやろうけど、ベジータが前に来る理由が無いと納得いかんな

    by 150.66.99.94 匿名 €2020年7月29日 5:37:48 PM

  • グレサイデッキ組みたい

    by 182.251.71.49 匿名 €2020年7月29日 5:37:04 PM

  • チェインバトル、1億7百万で2%だった
    まあ無凸フェスジレン、3凸トッポくらいしかいない状況でこんだけいけたら十分だろう

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月29日 5:36:55 PM

  • あー、そっか
    そうでした

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月29日 5:36:50 PM

  • 俺はタクヤくんの「倒セルこれがホントのパーフェクトセル」の方が納得できないし何が言いたかったのかいまだに理解できない

    by 49.97.106.25 匿名 €2020年7月29日 5:36:44 PM

  • LRタクヤ超君は
    悟空伝超速か超技でクリアした人だっけ?

    by 133.106.90.223 匿名 €2020年7月29日 5:36:28 PM

  • 変身グレートサイヤマンでも技上げできないかな?
    ちがってたらごめん

    by 126.33.205.190 匿名 €2020年7月29日 5:36:19 PM

  • ほとんど1000日悟空極限させてないの フレンドに出すなら極限させて来いよ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月29日 5:34:37 PM

  • 悟飯といい勝負やな。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 5:34:27 PM

  • てかLRタクヤ超君やんオッスオッス

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月29日 5:34:24 PM

  • ルート解放用に速SR悟飯、技と力のSRビーデルをストックしてだけどようやく消費できる

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年7月29日 5:34:09 PM

  • サバイバル編って、アル飯ドロップですよね?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:34:06 PM

  • 2000日ログインした人なんて1%にも満たないやろ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月29日 5:33:56 PM

  • 西の界王神が極限トッポより使いやすくなる未来がまったく見えない

    by 182.251.52.33 匿名 €2020年7月29日 5:33:21 PM

  • 今後ベジータ&悟空でも同名回避できるやん

    by 114.16.77.146 匿名 €2020年7月29日 5:33:06 PM

  • 1000日悟空フレンドで出てくるけど 極限させて無いの多くね なんで 納得出来ない。

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月29日 5:32:59 PM

  • ナッパといい勝負やな。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月29日 5:32:07 PM

  • 西の界王神は神次元だけじゃなくてポタラにもサポートかけれるようになってほしい、そしたらポタラパでスタメンよ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年7月29日 5:31:33 PM

  • サバイバル編イベント回ったほうが良いと思うよ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月29日 5:30:31 PM

  • 今更だけどほんとに腹立つイキリ方してんなお前な
    せめてゲームだけでもかっこよくてなってくれや

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月29日 5:29:29 PM

  • 今回ナメプ飯引く人は、高級チョコレートで悟飯交換しまくらないとね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:28:37 PM

  • こいつ覚醒してくれ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月29日 5:28:16 PM

  • 俺は覚醒前の悟飯確保してるぞー!
    うわはははーー!!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年7月29日 5:25:49 PM

  • むき身ジレンで給付金くらいの額が消えたみたいなので、引かない
    僕は覚えがない

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月29日 5:23:45 PM

  • 勝ておま

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年7月29日 5:22:55 PM

  • 大型フェス待ち

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月29日 5:22:11 PM

  • 大型フェスまで引かん

    by 111.239.171.22 匿名 €2020年7月29日 5:21:48 PM

  • セルラン1位余裕だな
    悟飯人気キャラだし

    by 126.199.0.73 匿名 €2020年7月29日 5:21:36 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム