数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【日記】第8回天下一武道会お疲れ様でした。管理人の順位・最近のガシャ事情など

time 2016/02/14

【日記】第8回天下一武道会お疲れ様でした。管理人の順位・最近のガシャ事情など

ロクにコンテンツを更新していない中、日記のような記事を更新するのも気が引けますが…、取り敢えず先刻10:59を持ちまして、第8回天下一武道会が終了したはずです。はずです、というのはこの記事を仕込んでるのが朝で、あとは夜まで記事の確認、訂正が出来ないので…。

とにかくお疲れ様でした。今回は1周年の余波もあり、過去に類を見ない程に参加者、平均レベル共に高い天下一となりましたね。確定ガシャ金チケットのボーダーは1万位とグッと引き下がりましたが、80勝してすら1万位が危ないという異常事態でした。その分、報酬のSSRキャラの獲得は緩かったですが。GT悟空とベジータは始めたばかりの人には非常に嬉しい報酬となったのではないでしょうか。

取り敢えず、朝7時の段階での私の順位はこちらになります。

 

IMG_1234 

多分、なんとか1万位以内に入れるんじゃないかと思っています。思っています…。あともう少しだけ上積み出来そうですし、なんとしても金チケットは確保したいところです。

 

今回は忙しい中で走るつもりもなかったのですが、ちょっとのつもりだったのがミッション報酬のために回ってしまい、気づいた時にはここまで来て諦めるのは勿体ない、という精神で結局1万位狙いになってしまいました。今回はここまでやって最後に漏れてしまったら当ちょっと分立ち直れそうにないですね…。入賞していることを願うのみです。

今回は私だけでなくギリギリで団子になっている人が多いと思うので色々と大変でしょうが、皆さんにとって良い結果となっていれば幸いです。勿論、確定ガシャでの引きという問題もありますから。

今回はラインナップの変更もあり、期待している人も多いでしょうから、そちらでもいい結果となれば良いですね。

 

 

 

 

それから前回のドッカンフェスの記事を出せていなく、気にしてくださっている方がいらしたのでそちらを以下に蛇足として。今更わざわざ個別記事にするのもしょうがないので…。

 

取り敢えず割引&10連一回無料期間中、割引龍石を全部(2万円!)突っ込んでもゴジータは出ず、途方に暮れました。

10連無料の期間も終わり、自分の愚行を盛大に後悔しつつ、それでも未練たらしく配布石でシングルガシャをちょこちょこ回していた所…

 IMG_1219

Twitterの方では既に報告していましたが、出てくれました。いつもはこうやって諦めの悪いことをすると100%裏目に出るものですが、今回ばかりは未練たらしくして良かった~という感じです。老界王神カードも注いで必殺技レベルも10で、忙しい中でも本当に嬉しい出来事でしたね。

 

 

私事に関しましても色々とカタが付きそうで、来週あたりから平常更新のペースに戻れそうです。

新情報の更新も解禁も明日には来るようですし、1周年の後も色々と楽しみです。サイトの更新もそれに付いていけるように頑張りたいと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 自分はなんとかビルスクラスに到達できた感じです。なんとかベジータGTを獲得できた感じです。ブロリーの必殺技にはかなり重宝しました。

    by 1.72.155.210 匿名 €2016年2月16日 11:39:28 AM

  • 管理人さん!更新いつもお疲れ様です\(^^)/
    無課金で唯一のフェス限ブウの使い方がわからん!困ったいつか強化してくれることを願います。。

    by 124.195.146.45 シュン €2016年2月15日 3:54:39 PM

  • 参考までに、ここ最近は自然回復だけで参加していますが
    今回はなんと9万台でした・・・
    前回は2万位~3万位をうろうろしていたんですが・・・
    老界王神欲しかったんですけどね!無理でした!

    by 27.90.201.17 匿名 €2016年2月15日 12:17:00 PM

  • 管理人様
    お疲れ様でございます。
    今回の天下一は、過去最低順位です。
    報酬がGTというのもあり、合間合間に回数重ねる程度で40回に届きませんでした(笑)
    何はともあれゴジータおめでとうございます。
    万能リーダーは、やはり魅力的ですね。
    初めて体アル飯が出た時を思い出しましたが、その体アル飯もまだまだ1軍はれるので嬉しい限りです。
    今後もキャラ考察等、楽しみにお待ちしております。

    by 49.98.8.249 エリートサイヤ人とと €2016年2月15日 8:36:15 AM

  • お疲れ様でした!
    こちらも仕事で最終3時間放置でしたが何とか10000位に入ってて欲しいと思います(>_<)

    by 203.168.101.72 ミレイジ €2016年2月15日 6:56:30 AM

  • いつも更新楽しみにしています。自分は5000位以内を目指していたのですが悟りポイントが切れてしまいボーダーちょい下という残念な結果でした。
    これからゴジータ出した管理人にあやかって最後の悪あがきでブロリー出そうと思います(笑)

    by 49.98.156.98 匿名 €2016年2月15日 3:25:23 AM

  • 管理人様、天下一おつかれ&ゴジータおめでとうございます!今回の天下一は仕事の休みがなかったのでかなりキツかったですね。睡眠削って、なんとか1000番台には入れましたが‥

    by 49.106.206.198 けい €2016年2月14日 9:16:11 PM

  • 管理人さん乙でした。
    楽しい記事ありがとうです。

    ゴジータリーダー便利すぎて、不憫です。
    今まで色々なキャラ選択あったのに
    主要キャラ揃うと他のURがゴミです。
    ゲームの今後、先行きがワックワクすっぞw
    と感じます。

    by 126.235.71.10 匿名 €2016年2月14日 3:58:41 PM

  • それはダメだな 笑

    by 124.86.43.55 HYSTERICS®︎ €2016年2月14日 3:56:40 PM

  • ↑↑↑
    暴言はこんなに頑張ったのに1万位漏れたらアカツキ本社襲撃してやるみたいなやつでしたよ笑

    by 1.75.245.76 匿名 €2016年2月14日 3:44:12 PM

  • ゴジータうらやましいです!
    こちら10万以上課金しましたが、いまだ出ておらず…
    諦めようか考え中です。

    by 219.160.135.128 ででで大王 €2016年2月14日 3:34:59 PM

  • ゴジータおめでとうございます!
    考察でもその性能ぶりを述べていたようにトンデモナイキャラなので手元に届いて良かったです。
    今回の天下一は祝日挟んでいる事や報酬キャラが二体という事もありかつてない激戦でした。2500万は確保したので1000以内は確実ですが今後もこのレベルが続くとキツイです。。

    by 126.166.159.49 伝説の超惰眠人 €2016年2月14日 1:14:43 PM

  • 課金したガシャで出ないとソワソワとイライラで変な心境になるよね。ツイッターで削除した暴言が気になります笑

    by 49.98.10.35 HYSTERICS®︎ €2016年2月14日 1:01:32 PM

  • 天下一お疲れさまです。
    なんだかんだ80回以上も優勝って凄いです!自分もそれ目標に最低でも2万位以内と思ってましたが、38回で3万位すら届かなかったくらい…笑
    それと、ジャネンバ欲しさに超ベジットやヒルデガーンやゴテンクス3出たときのために残してた龍石をちょっと使ってしまうという…笑
    今後も楽しみにしてますー!

    by 58.93.30.106 タピオン €2016年2月14日 12:49:33 PM

  • お疲れ様です。

    こちらのサイトを楽しく拝見させていただいております。
    今回のガチャフェスはかなり課金しましたが充実したものでした。

    ゴジータ版・・・超ゴジータ、アル御飯、パイクーハン、魔人ブウ(体)、ゴールデンフリーザ
    ジャネンバ版・・スーパージャネンバ、超サイヤ人ゴテンクス、ブロリー(ようやくです)、ゴテンクス

    10連ではなかなか出ず、単発で超ゴジータとジャネンバ出ました。
    私は単発が愛称よかったです。

    記事の更新を楽しみにしております。

    by 106.165.88.206 匿名 €2016年2月14日 12:06:27 PM

  • おかえりなさい!
    やはりここのサイトが一番良いです!
    ランクが近いからでしょうか今回の天下一で管理人さんとかなり戦いました!
    予選で当たった時にやっと出たボーナスチームを管理人さんが先に倒しに行くことが多くて困りました(笑)
    また次回も戦いましょう!
    記事の更新楽しみにしています!

    by 126.205.75.82 匿名 €2016年2月14日 11:46:58 AM

  • お疲れ様です!
    爆死した後に超ゴジータを諦められなくてガシャを毎日やり続けてそれでも出なく、管理者さんのTwitter見てあやかって自分も出ろとまたガシャして出なく。
    その後も毎日ガシャしてますがまだ出てません。
    次こそ出る予定ですが!!!!!
    管理者さんが報われているだけでも良かっです。
    落ち着いてからの更新楽しみにしてます!

    by 1.75.214.147 よし €2016年2月14日 11:38:26 AM

  • フレンドではないですが管理人さんのゴジータを天下一で借りましたw偽物かもしれんけど

    by 114.157.218.131 匿名 €2016年2月14日 11:32:27 AM

  • お疲れ様でした!
    今後の更新楽しみにしてます!
    無理だけはなさらないで下さい^ ^
    私の確定チケットは体超2悟空が出まして、大変満足でした!
    管理人さんの嬉しい報告お待ちしてます!

    by 182.250.250.235 匿名 €2016年2月14日 11:28:37 AM

  • お疲れです。いつも楽しみに見させていただいておりました。
    お忙しい中の更新ありがとうございます。
    無理せず自分のペースで続けてください。

    by 111.107.147.7 匿名 €2016年2月14日 11:22:31 AM

  • お疲れさまです!
    ドカバトも2年目に突入!
    管理人さんの記事にこれからも期待してます!

    by 122.21.112.31 匿名 €2016年2月14日 11:04:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム