数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第31回天下一武道会が開幕!天下一ガシャのオススメ・順位ライン目安など

time 2019/07/26

第31回天下一武道会が開幕!天下一ガシャのオススメ・順位ライン目安など

本日17時より、第31回天下一武道会がスタートしました。

日程はいつも通りの週末開催で、26日17:00~28日21:59となっています。

色々と見て行きましょう。

 

※参考・【ドッカンバトル】天下一武道会攻略情報。デッキ・編成など

 


・変更点

特別な変更点はありませんが、今回はアップデートによる『すごろく高速化』が実施されてから初の天下一になります。

なので、周回速度が上がって、多少ボーダーが引き上がる可能性があります。

下の方で『前回の順位実績』を載せていますが、ちょっと上に見積もっておいた方が良いかもしれません。

まあ、肝心のバトル要素には変化が無いので、そこまで極端な変化は無いかと思いますが。

 


・新規キャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

今回は3体の新規キャラが登場しますが、最注目は天津飯でしょう。

『少年編』カテゴリではベストメンバー級の戦力で、天下一ガシャのキャラでも随一の実力です。

反面、上位者報酬の未来悟飯はお世辞にも強いとは言えない性能なので、性能目当てで走る、というモチベーションは得づらいです。

まあ、報酬キャラが大したことないというのは珍しくもありませんが…。

 


・狙うべき報酬ライン

☆2,300万pt(報酬キャラ獲得ミッション)

毎度のことですが、今回も2,300万pt獲得で上位者報酬キャラが1体獲得出来ます。

競争する必要も無し、自分のペースでやればいいので気楽さもあるでしょう。

ここか、或いは全てのミッションが終わる3,000万pt獲得というのが一番分かりやすいラインでしょう。

 

☆10,000位(未来悟飯2凸ライン)

前回実績…約4,700万pt。常に最高意気込みで約50周前後

 

キャラの強さは2凸もするとおおよそ完成して来るので、今回の悟飯をしっかり使って行きたいなら1万位に入って2凸はさせたいです。

常に最高倍率で回れば、大体50周~60周もすればここには到達出来るので、ここも一つの目安でしょう。

 

 

☆1,000位(潜在能力玉獲得ライン)

前回実績…約1億1,500万pt。常に最高意気込みで約120周

 

『潜在能力玉』が報酬に追加されるのは1,000位からです。

まあ、1,000位はあくまで貰える最低ラインなので、ここだと各属性それぞれ『小1500・中1000・大100』です。

そこまで多い訳でもありませんが、潜在玉が欲しい人は少なくともこのライン、『120周』くらいはする必要があります。

 

 

☆100位(潜在能力玉山盛りライン)

前回実績…約2億4,000万pt。常に最高意気込みで約240周

 

各属性の潜在能力玉が『小9000・中5000・大500』手に入ります。各属性2体、合計で10体のキャラクターを100%解放出来る量です。

この辺になってくると報酬としても流石に規模が違いますが、その分周回量も桁違いで、最低でも240周くらいはする必要が出て来ます。

1日80周とかそういうレベルになるので、ここまでやるつもりの人は相応の覚悟が必要です。

 

 


・SSRチケットガシャ比較

☆常設確定ガシャ

今回の常設確定ガシャの方は『第6宇宙』カテゴリをスポットしたラインナップですが、正直かなり良い感じです。

ボタマゲッタ・ケフラはカテゴリバトルロードですら通用する実力ですし、シャンパもカテゴリ特化の優秀サポート、カリフラとフロストもそこそこ程度は通用するレベルの実力はあります。

加えて、ケフラは150%のカテゴリリーダー、シャンパも『第6宇宙』の代替リーダーを張れますから、過去のピックアップと比べると相当に良い方でしょう。

 

既に持ってるという人は用も無いでしょうが、ケフラやボタマゲッタを持っていない人は積極的に引きに行っても良い感じです。

ヒットとかは出てもどうしようもないですが、そもそもボタマゲッタなんて3,4カ月前に出たばかりなので収録が非常に速いです。

 

☆天下一キャラ確定ガシャ

天下一ガシャの方は、まあ可もなく不可もなくという感じです。

今回は天下一キャラ最強筆頭の超トランクスに加え、サポートとして中々やれるキャラが割と多いので、この辺に魅力を感じるなら、という感じです。

※参考・【ドッカンバトル】天下一報酬・SSR確定ガシャキャラクター評価まとめ

 

例によってチケットは『次回への持ち越し』が可能なので、ラインナップが気に入らなければ控えておきましょう。

 


以上です。

基本的にはいつも通りの天下一という感じです。ぼちぼちやって行きましょう。

ただ、『確定ガシャでたった3,4カ月前に出たばかりの最新キャラがピックアップされた』というのは過去にもそう例が無く、こちらは中々に特記すべきことではあるでしょうか。

まあ、今回は『第6宇宙』カテゴリにスポットする以上、駒が少なすぎてピックアップせざるを得なかったというのが実情のような気もしますが、今後は割と新しいキャラもピックアップされるかもしれません。

 

まあ確定ガシャは置いておくにせよ、自然回復actを溶かすだけでも龍石含む大量の報酬を受け取れるので天下一の良い所です。

目標を持って走る人は言うまでもなく、あまり走る気が無い人も自然回復の最低限くらいは回って行きましょう。

※日付を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 182.165.143.191
    私は知ヒットが二連続で来ました…ピックアップで唯一の使うところのないゴミが…二連続で…

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月29日 10:13:38 PM

  • マジだわ。俺も連覇途切れたわ。間違いなく負けてないのに。
    一応不具合報告したわ。

    by 126.193.6.17 匿名 €2019年7月28日 9:15:33 PM

  • 確定チケットゴミしか出なかった
    最初期の速超サイヤ人悟空2連続で出るとかふざけんなクソ運営

    by 182.165.143.191 匿名 €2019年7月28日 8:36:31 PM

  • 天下一チケガシャSSR0。アホか
    チケットなんやから確率ぐらいあげろや

    by 126.163.80.203 匿名 €2019年7月28日 5:37:08 PM

  • 朝ローカル4位で周回やめて、昼に様子見に入ったら3位になってた。
    それと、上位にいた一人の名前が見当たらない。
    大会中もチート監視してるって事?

    by 1.75.252.248 匿名 €2019年7月28日 1:35:44 PM

  • 天下一でLRブロリーで倒す時必殺技1回で倒す時と2回目で倒す時のポイントちがくね?
    ブロリーは必殺技2回ワンセットだから同じじゃないとおかしいよね?
    ポイント違うの気のせい?

    by 49.98.169.15 匿名 €2019年7月28日 11:45:05 AM

  • 予選廃止しろ
    時間の無駄だしマップの形によってはターン以内に戦いが終わらない事故の元になるんだよ
    npcが逃げまくったせいで連覇途切れたわ
    本当腹立つ

    by 106.132.208.118 匿名 €2019年7月28日 8:34:50 AM

  • ↓訂正。
    ミッション報酬完了するのに、34連覇かかりました。

    by 122.24.244.196 匿名 €2019年7月27日 11:05:37 PM

  • 報酬全て撮り終わるのに36連覇。

    by 122.24.244.196 匿名 €2019年7月27日 10:59:18 PM

  • すごろくってさ高速化より、選んだ数字で行けるマスを光らしてタップしたマスにワープのほうがいいよな。別れ道で矢印押すのめんどい

    by 110.2.208.114 匿名 €2019年7月27日 9:12:40 PM

  • 間違ってピチピチパーティーで天下一やってしまった(*`ω´*)18連覇でストップ‥
    モチベーションなくなった

    by 60.133.244.130 ぱちん €2019年7月27日 8:35:52 PM

  • フルフルサンドが楽だからLR天下一ブロリー使わなくなった、サブだと楽に撃てるんかな持って無いから分からんが

    by 126.199.192.206 匿名 €2019年7月27日 7:37:18 PM

  • 不具合で連覇切れたー。と言いたいところだが、テレビ観ながらやってたらオバケ使うの忘れてて、普通に負けた。虚しいね(´ー`)

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年7月27日 6:48:26 PM

  • ボタマゲッタ欲しいから確定ガシャ3回だけ引いてみたけど、これピックアップ確率20%なんだな
    どうりでピックアップ外しか出ないわけだ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年7月27日 5:01:38 PM

  • ワイも天下一で負けてないのに連覇途切れた!!
    これは詫び石案件ですわ。

    by 203.175.28.39 匿名 €2019年7月27日 12:35:15 PM

  • まだ暇人一武道会開催してるんだなこのオワコン

    by 119.230.181.211 匿名 €2019年7月27日 10:44:58 AM

  • 大型アプデ恒例だが不具合めっちゃ多いよな
    石5個くらいくれるのかな

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年7月27日 9:58:55 AM

  • 途切れないように消えないように

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月27日 9:24:08 AM

  • アプリが落ちるのは端末の問題なんだが、運営に言っても意味なし

    by 49.98.159.212 匿名 €2019年7月27日 8:59:08 AM

  • 落ちること自体が問題だから運営には早く治してほしい

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年7月27日 5:44:36 AM

  • 俺も20回ぐらい落ちた、今200位台だからもう多分来ない。また連勝していく。

    by 153.166.229.198 匿名 €2019年7月27日 5:34:23 AM

  • 君の勘違いだ間違いなく
    もう20回くらい落ちたけど一度も途切れんし

    by 126.194.168.160 匿名 €2019年7月27日 5:26:21 AM

  • 第一回天下一からやってるけど初めてだから書いた。

    by 153.166.229.198 匿名 €2019年7月27日 5:24:47 AM

  • ないない

    by 126.194.168.160 匿名 €2019年7月27日 5:18:21 AM

  • 途中からは出なかったからおかしい、間違いない、寝ぼけてもいない。

    by 153.166.229.198 匿名 €2019年7月27日 5:14:24 AM

  • 天下一俺も落ちるが途切れる事は100%ない。
    途中から開始するにしたら途切れる事はまずない

    by 126.194.168.160 匿名 €2019年7月27日 4:14:07 AM

  • 天下一頻繁に落ちる、負けて無いのに連勝途切れた。

    by 153.166.229.198 匿名 €2019年7月27日 4:13:00 AM

  • 天下一の引き際が分からん
    報酬全ゲット後がベスト?

    by 49.106.188.89 匿名 €2019年7月27日 3:11:18 AM

  • by 49.98.132.207 匿名 €2019年7月27日 1:16 AM
    そのサイトに夜中に遊びに来てるあなたも同類でしょ。
    さっさと海行ってろ、花火やってろ、バーベキューしてろ。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年7月27日 1:25:44 AM

  • 海にバーベキューに花火にってみんな楽しんでるときに、youtuberのくっそつまらん動画見ながら口開けて天下一周回しとるゲェジおるかー?wwwwwwwww

    by 49.98.132.207 匿名 €2019年7月27日 1:16:00 AM

  • 天下一の裏技

    日付が変わる前に準決勝までクリアしておく
    日付が変わったら優勝する
    するとデイリーミッションの優勝を簡単に一回稼ぐことができる

    by 108.61.161.136 匿名 €2019年7月27日 12:40:52 AM

  • 203.165.71.219

    その中だと、俺はドッカンバトルが凄く好きな人に該当するかな
    明日は用事あるから、今日頑張っておこうと周回してる

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年7月27日 12:25:03 AM

  • 自分の頭皮が不毛なんだろうな

    by 49.98.159.212 匿名 €2019年7月27日 12:09:49 AM

  • 90枚近くチケットあったのに四妖天津飯1枚ってひどくない?

    by 49.98.162.145 匿名 €2019年7月27日 12:04:14 AM

  • 意気込みレベルと自分との意気込みがマッチングしてない

    by 180.220.82.204 匿名 €2019年7月26日 11:54:23 PM

  • つーかさー、、高速化は知らんけど、なんで決勝であんなめんどくさい長さのスゴロクにするかなー。。
    その小さな変化と大きな無駄、誰が楽しむんだよ。

    by 202.176.16.232 匿名 €2019年7月26日 11:52:56 PM

  • お前らの不毛な人生の周回みたいだよな

    by 49.98.132.207 匿名 €2019年7月26日 11:52:23 PM

  • お前らにいいこと教えてやる。
    日付またぐ前に準決勝終わったところで、止めとくと、次の日、決勝だけで1回優勝したことになるから、デイリーがちょっと楽。

    by 49.104.48.148 匿名 €2019年7月26日 11:51:42 PM

  • 敵が逃げるのマジゴミ

    by 61.116.219.144 匿名 €2019年7月26日 11:34:20 PM

  • てめー意思で天下一回ってるくせに文句タレる奴今すぐアンストしろや

    by 106.133.89.195 匿名 €2019年7月26日 11:34:15 PM

  • リーダースキルも状態異常にならないから
    隊列ロックとかしてくる敵には
    こいつリーダーにしたら無効化できるぞ

    まあ無効化したから
    それ以外の補正0だから
    なんだって話だけどな!

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月26日 11:31:53 PM

  • 中ダメージって初めて見た

    by 60.96.26.106 匿名 €2019年7月26日 11:30:11 PM

  • ドラキュラマン‥え?

    by 106.181.221.42 匿名 €2019年7月26日 11:16:58 PM

  • 周回する気力さえあれば、とても美味しいイベントです

    by 182.251.61.237 匿名 €2019年7月26日 11:14:07 PM

  • 白い羽根が舞い落ちる部屋の中で彼は絵を描く

    by 106.129.203.71 匿名 €2019年7月26日 10:56:58 PM

  • スゴロクの高速化になってもヤル気の高速化は計れなかったね

    by 180.220.82.204 匿名 €2019年7月26日 10:48:04 PM

  • ランクアップ無しで自然回復のみだと
    初日に5回優勝って石割らなきゃ無理なんだよな
    1個割って2個貰えるからプラスではあるけども

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年7月26日 10:42:16 PM

  • 毎日デイリーだけはやってる、楽勝で報酬( ゚Д゚)ウマー

    by 49.98.159.212 匿名 €2019年7月26日 10:39:50 PM

  • ランキング10位以内の人って何やってんのかね!

    by 36.11.224.88 匿名 €2019年7月26日 10:39:16 PM

  • あー俺もギブやわ。どうしても進まん。やる気がしない。

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年7月26日 10:37:52 PM

  • 毎回1日目のデイリー報酬忘れた書いてる人、今日は大丈夫か~?w

    by 111.239.166.81 匿名 €2019年7月26日 10:32:47 PM

  • 20連覇はガンバ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月26日 10:31:27 PM

  • あーもう天一無理一周してギブ

    by 180.220.82.204 匿名 €2019年7月26日 10:25:23 PM

  • 同じイベント31回目だよ!!もうやらないって。
    それに天下一武闘会のイベント後ほど時間を無駄にしてたと後悔する事はない。
    未だにやる人は新規ユーザーかドッカンバトルがもの凄く好きな人か、よっぽどの暇人ぐらいでしょ。

    by 203.165.71.219 匿名 €2019年7月26日 10:17:42 PM

  • 被り王って方いろんなドラゴンボールのソシャゲやってて上位に入ってるけど
    マジでどういう生活してるんだろ人雇ってんのかな

    by 106.132.200.223 匿名 €2019年7月26日 10:15:44 PM

  • ピックアップゼロか…泣けるぜ…

    by 121.3.238.51 匿名 €2019年7月26日 10:00:23 PM

  • どうしようもない知ヒットが二回連続で来た。通常ガシャはおろか確定ガシャさえ運が完全に尽き果てたのか(絶望)マジで3億までにツキ戻るかな…もうサービス終了までフェス限もガシャLRも当てられない気すらしてきた

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月26日 9:59:31 PM

  • 天下一武道会一度だけ総合20位だったけどもうやりたくない
    ミッション報酬だけ受け取れればいい

    by 60.98.164.48 匿名 €2019年7月26日 9:45:25 PM

  • 3勝で飽きてここ来たら
    ラルクにジワるw

    by 60.237.40.199 匿名 €2019年7月26日 9:41:59 PM

  • 天下一ガチャいい加減にまとめて引かせろや
    なんで単発限定やねん

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年7月26日 9:18:07 PM

  • テレビ見てたらいつのまにかリタイアになっててわろた。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年7月26日 9:11:53 PM

  • 確定ガシャ
    追放された戦士ブロリーって前も収録されてましたっけ?

    by 106.180.23.129 匿名 €2019年7月26日 9:05:35 PM

  • オバケ使い忘れて全滅したぜ

    by 221.189.19.202 匿名 €2019年7月26日 8:59:01 PM

  • 〜Cell〜の似顔絵の彼か…
    居たな

    by 126.247.18.183 匿名 €2019年7月26日 8:58:35 PM

  • ラルクに笑った

    by 115.30.185.150 匿名 €2019年7月26日 8:54:37 PM

  • 確定ガチャのメンツいいかな??

    by 163.58.248.73 匿名 €2019年7月26日 8:50:49 PM

  • ヤムチャしか欲しいの無いから出来るときに回るかな、スピード早くても追いかけっこは変わらずか

    by 126.199.85.222 匿名 €2019年7月26日 8:45:58 PM

  • 天下一の周回…

    by 49.106.188.124 匿名 €2019年7月26日 8:45:08 PM

  • 未来悟飯のコメントに~Cell~の絵を描いて投稿してるやつ居て
    こういう呼び方してるんだ!と思ったから使ってるだけなんだけど
    流行ってるんでしょ

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年7月26日 8:35:16 PM

  • 多分コイツのこと

    by 1.79.82.219 匿名 €2019年7月26日 8:34:11 PM

  • すまん。〜←これは?なに?
    ラルク?

    by 126.247.18.183 匿名 €2019年7月26日 8:32:43 PM

  • 技~Cell~分の極限メダル使った後にもう一回集めなおしてたら
    鍵全部無くなるわ

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年7月26日 8:30:25 PM

  • こ…!こ……の!メスガキがッ……!!
    っていうシュチュエーションいいよな

    by 126.211.125.126 匿名 €2019年7月26日 8:25:51 PM

  • 鍵使えば

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年7月26日 8:24:29 PM

  • 知属性の~Cell~の極限したいのに全然復刻しなくて萎えるわ
    極限くらいいつでもさせろや

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年7月26日 8:21:25 PM

  • 思いまふじゃねーよ死ねゴミ

    by 1.79.84.197 匿名 €2019年7月26日 8:19:21 PM

  • 天下一の間はコメント欄が過疎るので僕もいつも以上に頑張って替歌貼っていきたいと思いまふ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月26日 8:17:48 PM

  • 星ドラやべぇー

    by 49.97.109.223 匿名 €2019年7月26日 8:07:09 PM

  • 今回ドラキュラマンが排出対象なんだすね

    by 211.14.243.196 匿名 €2019年7月26日 7:58:50 PM

  • カイリキー天津飯4凸してぇ~(笑)

    by 106.130.7.117 匿名 €2019年7月26日 7:52:03 PM

  • 属性間違ってね?

    by 211.7.185.251 匿名 €2019年7月26日 7:28:24 PM

  • 28日までっすよね?

    by 111.105.175.123 匿名 €2019年7月26日 7:24:17 PM

  • 49.104.21.51
    初回は確定で発動だぞ

    by 101.143.74.133 匿名 €2019年7月26日 7:21:58 PM

  • テーブル外れているのか今だケフラが出ていないのでケフラ・ボタマゲッタ・フロストあたりを狙い20回ガチャしてみましたが、5体以上持っている古いキャラばかりでした。

    by 222.4.29.2 匿名 €2019年7月26日 7:20:53 PM

  • 一位とかは一人でやってないぞ

    by 126.194.168.160 匿名 €2019年7月26日 7:20:31 PM

  • 毎回思うけど、総合1位狙ってる人って、どういうモチベーションでやってるんだろう
    報酬のキャラがめちゃ強いとかならわかるけど、毎回低成長タイプだし・・・

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年7月26日 7:13:26 PM

  • 今回ジャコのパッシプ全然発動しなくね!?

    by 49.104.21.51 匿名 €2019年7月26日 7:11:45 PM

  • つまらなすぎるのが欠点だよなー
    周回重ねなきゃいけないのにつまらないわ時間食うわで

    by 106.186.208.26 匿名 €2019年7月26日 7:05:47 PM

  • 貼れてなかった。こんなことあるんだなー。

    by 121.111.130.156 匿名 €2019年7月26日 7:02:53 PM

  • 魔ベジなんか30倍じゃ選ばんわ

    by 60.38.111.244 匿名 €2019年7月26日 7:02:23 PM

  • 誰と戦ってんだ?w

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月26日 6:58:56 PM

  • 魔ベジなんて借りんやろ頭おかしいわ
    素直にブロリーでいいのにまさか持ってないとかないよな
    無課金でも持ってるぞ

    by 118.243.251.57 匿名 €2019年7月26日 6:57:25 PM

  • 欲しかったグレートサイヤマン2枚引けて満足や

    by 36.11.225.255 匿名 €2019年7月26日 6:56:55 PM

  • まあピックアップされてたとこでそもそもあんま確率高くないからなあ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月26日 6:55:50 PM

  • 大当たりや(* ‘ᵕ’ )

    by 182.251.152.93 匿名 €2019年7月26日 6:55:25 PM

  • バトルしないで決勝終わったんだがw

    by 121.111.130.156 匿名 €2019年7月26日 6:53:37 PM

  • by 60.114.84.247 匿名 €2019年7月26日 6:50 PM
    SS2グレートサイヤマンとセル完全体はドッカン来ればどう転んでも有用キャラなんだからそいつらもピックアップにいること加味すれば天下一ガシャの中では普通に引く価値あると思うが

    by 126.236.92.21 匿名 €2019年7月26日 6:53:34 PM

  • 今回の天下一ガシャは引くべきじゃないな
    第六宇宙組は微妙だし天下一はクウラ・トランクスが両方ピックアップにないと引く気にならん

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年7月26日 6:50:32 PM

  • フレリにした途端フレンド申請めっさっよこしやがって雑魚どもw

    by 106.133.89.195 匿名 €2019年7月26日 6:29:27 PM

  • 天下一ガチャでドラキュラマン出た。排出停止じゃなかった?

    by 49.106.212.104 匿名 €2019年7月26日 6:28:25 PM

  • 流石に魔ベジの枠は自前で用意したほうがはやいわな

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年7月26日 6:11:54 PM

  • 魔ベジは借りんやろな

    by 126.247.18.183 匿名 €2019年7月26日 6:01:19 PM

  • 回りてぇけど回れんわ。
    貸出枠を魔ベジに変えてるから、ぶっぱで行く人は使ってくれ。
    3凸で会心寄りにしてる。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年7月26日 5:49:29 PM

  • 今回は皆あんまやらんやろなぁ

    by 126.255.6.97 匿名 €2019年7月26日 5:24:47 PM

  • 1位目指します

    by 183.77.125.184 匿名 €2019年7月26日 5:24:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム