数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】冒険『エリア29』攻略情報。レベル上げ・宝石・修業場所など

time 2022/10/23

【ドッカンバトル】冒険『エリア29』攻略情報。レベル上げ・宝石・修業場所など

2022年10月3日に実装され、10月28日に後半ステージが追加された冒険ドッカンストーリー『エリア29』の情報をまとめておきます。

 


☆ステージ1

ステージ1は『プラチナサタン像(150万ゼニー)』が確定ドロップし、道中では緑の宝石も手に入ります。

『act25払って150万ゼニーとランク経験値と宝石が貰える』という感じで、ランク上げをしながらゼニーを稼ぎたいならここを使う手もあるでしょうか。

…が、今はゼニーを稼ぐなら常設で『銀河ギリギリDBストーリー(特攻有りのサタン像ドロップ)』があり、しっかり特攻を効かせたりサポートメモリーを使うならact効率自体はこちらの方が良いです。

王道の『極限Zバトル(act消費無し)』という稼ぎ手段もあるし、『経験値4倍期間』なんかにランクを上げつつゼニーを稼ぎたいなら…という感じでしょうか。

 


☆ステージ2

ここでは修業場所がドロップ、いつでも挑める常設ステージという意味では修業場所を集めやすいステージではあります。

ただ、修業場所集めの効率という意味では物語イベント『絶望への反抗』の方が遥か上なので、ここを回るくらいなら同イベントの復刻を待ってそこで大量にストックしておくか、『追憶の扉』から挑んで普通に集めた方が良いでしょう。

そういう意味ではここを回って修業場所を集めるというのは非効率、あまり意識して回るべきステージでもありません。

 


☆ステージ3

今回最も注目すべきステージはここ、緑の宝石が落ちるステージ…ではありますが、『オートリンクレベル上げ』に関しても最高のステージと言える所があります。

消費act25でオートだと確実に4回バトルが出来るので、これまで最も使われていたであろう『Area 28-2 (3回バトル)』の上位互換的なステージです。

※参考・【ドッカンバトル】リンクレベル上げについて。オートレベル上げ・効率の良いおすすめステージなど

上の記事で述べた通り、『act効率』だけを求めれば上を行くであろうステージはありますが、『act効率・時間効率・ランク上げ・付加価値(緑の宝石)』全てを総合すれば『オートリンクレベル上げ最適ステージ』と言えそうです。

 


☆ステージ4

こちらは敵の戦闘マスが多く、『手動』で操作するなら『リンクレベルを上げつつ青の宝石を集められる』というステージになっています。

手動派の人にとっては見所もある感じでしょうか。

…が、青の宝石はオートリンクレベル上げ準最適ステージ・『Area 28-2』でも集まるし、青の宝石自体が交換天井があるアイテムなのでそこまで過剰に集めても仕方ないというのもあります。精力的にリンクレベル上げをしていた人だと、全部交換したのに腐る程余ってるというケースも少なくないでしょう。

そういう意味ではわざわざここで集めなくても良いかな…というのはあり、ここを回るくらいなら『Area 28-2』をオートで回してリンクレベル上げの駄賃がてらで宝石を稼いだ方が良いでしょう。

 


☆ステージ5

こちらは緑の宝石が落ちて、手動なら最大5回戦闘が出来るステージです。

…が、強制戦闘マスが無いのでバトル回数は安定しないしオート適正も無し、積極的に周回する価値は薄いです。

手動に拘りがあり、かつ緑の宝石を集め場ながらリンク上げをしたいなら…という感じでしょうか。

 


☆ステージ6

こちらはステージ3と並んで、『オートリンクレベル上げ』に関しても最高のステージと言える所があります。

消費act25でオートだと確実に4回バトルが出来るのでステージ3と同一、『ステージ3は緑の宝石ドロップ』『ステージ6は青の宝石ドロップ』という違いがあるだけです。

現状、『緑の宝石』の方が用途が多いというか数が必要なのでステージ3の方が優先度は高めですが、『青の宝石を集めつつオートでリンクレベルを上げるならここがベスト』という事になります。

ただ、こちらはボス戦で『敵が5人登場』して来るので多少時間は掛かるというのもあるし、純粋にリンクレベル上げという面だけを見ても29-3のがまあ良いかな、という感じではありますが。

 


☆ステージ7

バトルは1回のみですがマップが非常に短く秘宝マス多数、お手軽に『緑の宝石』を集めたいなら良いステージです。

…が、宝石に関しては『リンクレベル上げを頑張ってたらいつの間にか集まっていた』的な秘宝でもあり、ここを集中的に回すくらいなら『29-3をオートで回してリンクレベルを上げつつ、その副産物として緑の宝石を集める』という方がオススメではあります。

 


☆ステージ8

こちらはステージ7の色違いで、バトルは1回のみですがマップが非常に短く秘宝マス多数、お手軽に『青の宝石』を集めたいなら良いステージです。

…が、宝石に関しては『リンクレベル上げを頑張ってたらいつの間にか集まっていた』的な秘宝でもあり、ここを集中的に回すくらいなら『29-6をオートで回してリンクレベルを上げつつ、その副産物として緑の宝石を集める』という方がオススメではあります。

 


☆シナリオについて

今回のシナリオですが、『超サイヤ人になれるのに特に変身もせずギニューやサウザーと戦い、更に超サイヤ人でもないバーダックに助けてもらうトランクス』『エリア28~29で戦い続けたクウラ機甲戦隊・ギニュー特戦隊と特に決着も付けず、誰にトドメを刺すでもなく勝負が終わる』『バーダックや悟天と出会うも秒で別れる』『明確な目的意識がないので、その場で得た情報で取り敢えず次は北に向かう』などなど、冒険ドッカンストーリーの素材の味が100%活かされた展開です。

果たしてこのシナリオにどんな着地点が用意されているのか、一層楽しみになって来たでしょうか。

 


以上です。

前回、2022年7月11日に追加された『エリア28』は実に5年振りの更新でしたが、今回はそこから3ヵ月スパンでの更新、更に3週間ほどでステージ追加も来たので、『冒険放置』の恐れは和らいだといって良いでしょう。

『オートリンクレベル上げ最高効率』『ランク上げ兼ゼニー稼ぎ』など周回意義のあるステージもしっかり追加されているし、『ドッカンストーリーらしさ』に溢れたシナリオも健在で、今後の新エリア追加も楽しみな展開です。

『Area 30』の追加も遠からず行われそうではあるし、自分に需要のあるステージをしっかり回って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ラグスの横乳

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月24日 3:21:24 AM

  • 今やリンク上げ……ホントにやってる奴はマジで暇人やな。

    by 114.172.230.134 匿名 €2022年10月24日 2:13:17 AM

  • 今経験値2倍じゃない?

    by 133.149.93.119 匿名 €2022年10月23日 10:36:27 PM

  • 少なくとも虹変換キャラでは新少年悟空が最強だからな、ゴッドは特攻入らないとキツイしGTベジータもそろそろキツくなってきたし周りにダメカ付与できるのも大きい

    by 49.98.152.95 匿名 €2022年10月23日 9:58:55 PM

  • by 60.111.51.78 匿名 €2022年10月23日 5:15 PM
    少年編のドラゴンボールストーリーやるなら少年編のアニオリはほとんど面白いのばっかだからやって欲しいよな。
    天龍とか特に桃白白と互角かそれ以上の疑惑ある地球人の強キャラだしな。
    あとは良い加減冒険で出しまくっててそこそこ重要そうなポジションのシュラ、メラ、ゴラあたりもプレイアブル化してくれ。
    魔族とか魔界関連のカテゴリ出たら活躍しそう。

    by 126.157.26.234 匿名 €2022年10月23日 7:42:30 PM

  • 最後嫌味言ってて草

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月23日 5:22:39 PM

  • 豹牙天龍はよ

    by 60.111.51.78 匿名 €2022年10月23日 5:15:31 PM

  • もうストーリーはキャラの強さとして見るんじゃなくてキャラの名前として見る方が見たほうが良さそうな気がしてきた
    多少は戦闘力云々の違和感が無くなる

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年10月23日 3:50:29 PM

  • あーでも7周年入らないから気玉安定するのか。強いな

    by 106.133.30.122 匿名 €2022年10月23日 3:38:03 PM

  • 少年悟空サポート出来るけど両方170%やん。クズヤローはアホみたいに簡単な条件での復活、全ガあるから強いけど

    by 106.133.30.122 匿名 €2022年10月23日 3:24:59 PM

  • クズヤロー早く凸させたい

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月23日 3:08:22 PM

  • 全属性ガードが最強やな!
    全属性ガードできる上に被ダメ16%カットもおまけでついてくるから

    by 126.253.138.233 匿名 €2022年10月23日 3:02:01 PM

  • 小鳥と少年悟空はどっちでも必須だからな

    by 49.98.152.95 匿名 €2022年10月23日 3:00:49 PM

  • 奮起返品するのでガンマください

    by 126.204.249.9 匿名 €2022年10月23日 2:46:34 PM

  • ガンマはあと1枚LRで終わりやろ
    ガンマ1号&2号/1号で

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月23日 2:32:33 PM

  • 親ギャリにしてもガンマにしてもクズヤロー引けてないやつ可哀想だな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年10月23日 2:32:19 PM

  • 無料ガチャが止まっただけやんけ、課金関係ないから大したことない

    by 49.98.152.95 匿名 €2022年10月23日 2:31:13 PM

  • 2号特攻は1号&2号名義で出すやろ

    by 120.138.161.82 匿名 €2022年10月23日 2:15:48 PM

  • 超極補正有りで苦手属性のブロリー相手だと、そりゃそうじゃね

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月23日 2:13:31 PM

  • ガンマ2号ってあの演出は
    同名でくるのか?
    そうなるとパーティー3人ガンマ2号は多すぎるな

    by 49.106.215.127 匿名 €2022年10月23日 2:11:15 PM

  • ぶっちゃけ今の難易度だと1号より2号の方が上だよね
    1号はブロリーいっても結局アイテム使わないと先手結構くらうから、アイテム使うなら2号も守れるし火力は2号の方が強い
    セルマックスも2号の特攻火力の方が重要だし
    2号のためのリンク役な感じか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月23日 1:57:55 PM

  • なんでや、ドッカンは常にやらかしまくっとるやないか(意味深)

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月23日 1:46:51 PM

  • 速ゴクベジはどうしてあの性能なのか
    調整不足にしか思えないな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月23日 1:40:59 PM

  • 全ガはダメカと違ってDEF値高くないとカチカチにはならん

    by 1.66.105.167 匿名 €2022年10月23日 1:37:03 PM

  • 単純に数値が足んない

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年10月23日 1:34:19 PM

  • この人達の全ガが思ったよりダメージ通されるのはどちて?
    教えてエロイ人

    by 106.131.71.1 匿名 €2022年10月23日 1:32:12 PM

  • 2号パは1718パイクーいれてブロリー相手なら1920も入れとけば合計4ターン流し必殺耐性抜群の最強編成おすすめ

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月23日 1:02:04 PM

  • 仮にこっちのHPが1.5倍(325%)に引き上がったとして90万〜100万
    そこそこの高防御が50万、セルマックスの必殺が190万だから190-50で140万つまりワンパン 
    詰んでね?

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月23日 1:00:34 PM

  • モンストのやらかし面白すぎて草

    ドッカンで言えば大型イベントの無料50連引いたら一体しかガチャから排出されなかった感じ

    最近ドッカンこういうやらかし無いからつまらんわ〜

    by 126.253.210.24 匿名 €2022年10月23日 12:53:58 PM

  • by 49.104.46.15 匿名 €2022年10月23日 12:46 PM
    悪いガンマ2がリーダーの時

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年10月23日 12:48:04 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年10月23日 12:24 PM
    レッドゾーンみたいなどうとでもなるイべならなんでもいいとして、セルマは特攻あるとはいえ1718にLSかかってないから回避有効ならパイクー、向こうならピッコロも抜いて道コンビとかじゃね
    特攻なしでセルマレベルきたら流石に7周年とか入れないとただの事故パだけど

    by 49.104.46.15 匿名 €2022年10月23日 12:46:06 PM

  • たしかにもっと有名な脚本家かアートディレクター起用して、伏線回収とか過去作のオマージュと臨場感のある描写で何度でも遊べる新たなドラゴンボール物語を期待する

    by 126.204.249.9 匿名 €2022年10月23日 12:29:28 PM

  • 今のガンマパ最強ってガンマ1、2、クズヤロー、1718、力ピッコロ、技ゴッドって感じ?なら気玉的に1718滅茶苦茶安定して使えんのか。クズヤロー気玉乞食じゃないし

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年10月23日 12:24:47 PM

  • モンストさん9周年メインイベントのファン玉でやらかす

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年10月23日 12:23:07 PM

  • レジェンズは雑魚の足止め連戦以外ストーリー面白いしシャロット好きだわ

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月23日 12:22:52 PM

  • 冒険は全王実装した時にお話ごと消し飛ばして終わりってそれ1

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月23日 12:20:40 PM

  • レジェンズの方がストーリー確実にまとも
    ドッカンは意味わからん

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月23日 12:18:34 PM

  • https://syosetu.org/novel/177598/

    リゼットの話で冒険 作り直して欲しい

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月23日 12:17:09 PM

  • 子供の頃に初めて買ったRPGツクールで行き当たりばったりで作ったストーリーみたい

    by 126.254.199.242 匿名 €2022年10月23日 12:16:10 PM

  • 冒険に興味はないから、次の話で雑にドラゴンボール見つけて雑に終了しても構わない。
    小学生でももっとマシなストーリーを作れると思う。

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年10月23日 11:57:39 AM

  • by 106.146.23.6
    親子が一位だろ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年10月23日 11:57:10 AM

  • まあストーリーが再開しただけ良かったよ
    4年くらい放置してたからずっと放置すんのかと思ってたし

    by 111.239.152.73 匿名 €2022年10月23日 11:53:57 AM

  • というかいい加減こっちのHP増やせよ
    ATK,DEFは200%リーダーでいいけどHPは300%リーダーにしろわ

    by 1.75.214.190 匿名 €2022年10月23日 11:50:25 AM

  • だからリニューアルした方がいいと思わんのか?

    by 106.129.140.182 匿名 €2022年10月23日 11:49:13 AM

  • 2022年フェス限ランキング候補(29221023時点)
    本命 ガンマ1号
    対抗 最強悟空
    対抗 親子ギャリック砲
    大穴 ゴッドコンビ

    同 最弱ランキング
    ラディッツ【確定】

    by 106.146.23.6 匿名 €2022年10月23日 11:48:48 AM

  • ストーリーの内容皆よく読んでるんだな
    話の内容がイミフすぎてすっ飛ばしてるわ

    by 126.158.109.58 匿名 €2022年10月23日 11:47:39 AM

  • 主人公がラスボスパターンあり得そう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月23日 11:47:08 AM

  • ストーリーに関してはレジェンズとクロスオーバーしてるとこも見てみたいな

    by 106.130.224.72 匿名 €2022年10月23日 11:43:54 AM

  • by 119.172.208.152 匿名 €2022年10月23日 11:39 AM

    お互い今後のガシャでいい引きできることを祈っております・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月23日 11:43:02 AM

  • いくらなんでも運営もこれおかしいって思ってるはずなんだけどな
    もう開き直ったか

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月23日 11:40:13 AM

  • おれも!
    ガンマどころか60連ピックアップなしでやる気なし

    by 119.172.208.152 匿名 €2022年10月23日 11:39:14 AM

  • ガンマ当たらなくてつまらない!

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月23日 11:29:34 AM

  • 破壊神55万から75万
    レッドゾーンセルマ150万から195万
    で敵の火力が3倍近くなってるし本当に最近のインフレは酷いすぎて一年前に実装又は極限したキャラ死んでるしほんまにひどいわ
    流石にやりすぎてるけどもしかしてもう一個の某ドラゴンボール運営の人が来たのか?

    来年には敵atk300万とか余裕でいってそう

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月23日 11:26:53 AM

  • もうステージクリアの報酬いらないからどんどん新規ステ追加してこの話畳んでくれよ
    最低限週1ペースでシナリオ更新しないと後何年かかっても終わる気がしない

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年10月23日 11:26:29 AM

  • 冒険主人公の詰めの甘さは異常

    by 223.133.20.149 匿名 €2022年10月23日 11:24:50 AM

  • 悟天の素の戦闘力ならわざわざ隠れなくても戦えたのでは
    とツッコミたくなる素晴らしい神シナリオでした

    by 111.239.166.126 匿名 €2022年10月23日 11:23:32 AM

  • このピッコロ誰とも合体してないクソザコナメクジなんじゃないの

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月23日 11:23:17 AM

  • 時空を歪めてる黒幕が気になるな
    ラスボスはいったい誰なんだ

    by 126.204.249.9 匿名 €2022年10月23日 11:23:04 AM

  • まさかLSインフレが大型明け一発目のガチャから始まるとは思わんかったわ 交代親子のセル編30%とか今見るとギャグやろ

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月23日 11:21:46 AM

  • 高熱の時に見る夢のようなストーリー

    by 104.28.99.193 匿名 €2022年10月23日 11:10:37 AM

  • 結局ピッコロとの修行中にトランクスが感じてた妙な気てのは何だったんだ?

    by 1.75.0.221 匿名 €2022年10月23日 11:07:55 AM

  • 次の月末?フェス限もこの調子でインフレしてんのかな?
    by 126.236.125.184 匿名 €2022年10月23日 10:44 AM

    世代移行の年だから明暗別れるね
    最強悟空からが露骨に新世代だけど小鳥とピッコロだけ何故か新世代準拠能力やね

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月23日 11:07:07 AM

  • まず主人公の目的がなんか分からん
    時空の歪みがどうたらこうたら

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年10月23日 11:06:50 AM

  • このストーリーを普通に続けられてるのはある意味凄い

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年10月23日 11:02:15 AM

  • エリア30でお松がトランクス倒してストーリー終了
    そっからドッカンストーリーZが始まるらしい

    by 60.111.51.78 匿名 €2022年10月23日 10:48:55 AM

  • 次の月末?フェス限もこの調子でインフレしてんのかな?

    楽しみです

    by 126.236.125.184 匿名 €2022年10月23日 10:44:31 AM

  • LRお松はよ

    by 60.111.51.78 匿名 €2022年10月23日 10:42:23 AM

  • ガンマ1号2号LRきたら最強パーティー爆誕だろこれw

    by 49.105.69.202 匿名 €2022年10月23日 10:39:10 AM

  • シナリオライター雇うまでも無いからまぁ社員が適当にストーリー考えてんだろうなぁと

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月23日 10:34:36 AM

  • 誰か冒険のシナリオまとめてや

    by 14.13.129.98 匿名 €2022年10月23日 9:47 AM
    R藤本が冒険再開される前(エリア27-3修行と経験)までまとめてくれてるぞ。そっから後は自分で実際言ってみろ。https://youtu.be/CrGTmsqPspA

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月23日 10:31:51 AM

  • もはや変に真面目なストーリー作られるより今の路線の方が笑えるからいい

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月23日 10:31:20 AM

  • 悟天、未来トランクス、バーダック
    この3人が出会うという激アツ展開で何も起こらないドッカンクオリティ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月23日 10:23:27 AM

  • 親ギャリとかいうウンコ火力www

    by 1.75.214.190 匿名 €2022年10月23日 10:21:05 AM

  • サ終が近いとかは言うつもり無いけど、正直このストーリーはサ終しても完結しなさそう

    by 59.171.61.170 匿名 €2022年10月23日 10:19:58 AM

  • ステージ追加することが目的でストーリーなんか二の次なのがすぐわかる

    by 217.178.171.123 匿名 €2022年10月23日 10:17:47 AM

  • このストーリーを何も見ずに最初から語れる人は世の中に何人いるのかな?
    アカツキのドッカンバトルに関わっている人でも少数しかいなそう。

    by 27.91.128.224 匿名 €2022年10月23日 10:11:52 AM

  • ドラゴンボールで一番売れてるコンテンツの連載中メインストーリーやぞ、面白いに決まってる

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月23日 10:09:26 AM

  • マジでゴミみたいなストーリーやな、なまじ面白い分ヒーローズや漫画版超の方がシナリオ叩かれてるがこいつこそ一番のクソシナリオに間違いないな

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年10月23日 10:03:52 AM

  • 旧ブロリーVS新ブロリーとかストーリーで追加しないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月23日 10:01:41 AM

  • 手動で青秘宝集めるの最適なのは28-1?

    by 126.156.49.170 匿名 €2022年10月23日 9:59:49 AM

  • レジェンズのストーリーのバーダックはツンとデレがいい塩梅だけどドッカンのストーリーのバーダックはちょっとデレすぎな気がします

    by 126.166.183.199 匿名 €2022年10月23日 9:58:06 AM

  • バーダックが以前ナメック星人にあった的なこと言ってたのは驚いたわ。Zと超は別キャラ扱いかと思いきやそこ導入するんだ…。いつかガス達もでるんかね?

    by 124.146.87.74 匿名 €2022年10月23日 9:57:34 AM

  • むしろ龍石貰えるからどんどん引き伸ばしてくれ

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月23日 9:53:38 AM

  • ステージ3で秘宝77個落ちた

    by 110.4.38.44 匿名 €2022年10月23日 9:49:12 AM

  • 誰か冒険のシナリオまとめてや

    by 14.13.129.98 匿名 €2022年10月23日 9:47:11 AM

  • アカツキ「数字で盛り上がってるな!ドッカンストーリーは最後夢オチだから、配信終了まで適当に引き伸ばしてやるぜ!」

    by 122.26.36.9 匿名 €2022年10月23日 9:46:46 AM

  • てかブウ倒すために5年以上もピッコロと修行してた筈なのにサウザーギニューレベルなの…

    by 126.39.181.25 匿名 €2022年10月23日 9:38:40 AM

  • 親ギャリパとかいうジリ貧パw

    by 1.75.214.190 匿名 €2022年10月23日 9:38:00 AM

  • ストーリーに合わせて、今年のハロウィンキャラはバーダック&悟天がいいな

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月23日 9:35:09 AM

  • 誰が退場して誰が生き残ってるのかも覚えてねぇわ
    ベジータは昔のベジータじゃなくて普通に記憶持ってるけどなぜか別行動してて…
    セルは完全体になってたような…倒したんだっけ?
    みたいなことしか覚えてねぇや

    by 126.254.28.102 匿名 €2022年10月23日 9:33:08 AM

  • こんなシナリオもう読んでないわ…
    ストーリー追加じゃなくて、プロに依頼して差し替えればいいのに

    by 45.14.71.11 匿名 €2022年10月23日 9:33:06 AM

  • レジェンズはストーリーいいらしいのにね

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月23日 9:29:42 AM

  • 超17号倒したあとにサウザーだのギニューにとどめもさせず逃しちゃうのはちょっとな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月23日 9:27:35 AM

  • 決着つかないの本当に嫌

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年10月23日 9:26:07 AM

  • 今更悟天出てきて笑った
    こんな適当な話なら何で今まで放置されてたのか謎

    by 49.105.75.71 匿名 €2022年10月23日 9:22:12 AM

  • シナリオ畳まなくても良いけど、展開はさせて欲しいな…
    ステージ1から状況が何一つ変わってないってシナリオライターとしてどうなのよ?

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月23日 9:17:43 AM

  • シナリオに対しての煽りというかなんかかがすごいw

    by 153.239.196.141 匿名 €2022年10月23日 9:14:29 AM

  • ドッカンが配信されてから登場した(F除く)新キャラで冒険に出たキャラっているっけ?
    案外最初からシナリオは完成してるけど先延ばしにしてるのかもよ?

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月23日 9:12:32 AM

  • シナリオについてクッソ皮肉で草

    by 60.116.230.75 匿名 €2022年10月23日 9:03:38 AM

  • > 冒険ドッカンストーリーの素材の味が100%活かされた展開です。
    ここ草

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月23日 9:02:39 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム