数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

6月の伝説降臨LRが先行公開!

time 2024/06/16

6月の伝説降臨LRが先行公開!

先日は『謎の匂わせ画像』の投下もあったドッカンバトルですが、本日はそこで示唆されていた新たな伝説降臨LRの先行公開がありました。

人選は状況証拠的に概ね分かっていた事ではありましたが、ドッカンバトルでは遂に初プレイアブル化するセルマックスです。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新伝説降臨LRキャラクター

LR【破壊と災厄をもたらす究極兵器】セルマックス

ようやく実装されたセルマックスですが、遂に極系初の『ターゲット集中』持ちキャラクターとなりました。DEF999%upによってDEF1,000万を超えるので、アクティブ発動ターンはビースト級の無敵ターゲット集中です。

色々と編成条件を取る所はありますが、しっかり条件を整えれば初登場時と次回は『全属性ガード』もあり、その次はアクティブ発動で無敵化という感じで、3度目の登場までは無敵のままに超火力で大暴れが出来る性能です。

200%サンド・汎用リンク下・4ターン経過&仕上がり後・カテゴリ染・超HERO無し・必殺3発でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK2289万+1466万+1598万=合計ATK5,353万&30%会心、DEF92.1万+30%軽減&アクティブ使用時DEF1,012万
4凸:ATK2939万+1903万+2061万=合計ATK6,903万&30%会心、DEF113万+30%軽減&アクティブ使用時DEF1,244万

『登場時演出が切れてアクティブスキルも出し切った後』は必殺技耐性も大分不安ですが、そうなるのは然るべき配置をしてあげれば『最速でもバトル開始から8ターン目以降』なので大分後になるし、今の『超BOSS』の構えを考えればさほどネックにもならないでしょう。

面子さえ揃っていればフィールドサポートで上乗せされた超火力キャラ達が居るのにそこまでバトルが大きく遅延する事もまずないだろうし、『超BOSS』はもし7月のフィールド機能拡張で『張替え』だけでも可能になってくれれば本当に凄まじい事になりそうです。

条件的にガンマ達とも併用しづらいので『人工生命体染め』で条件を満たすには辛い所もあるし、やはり編成的に使い所が限られる感はありますが、実力自体は最強クラスのものを持っています。

 


☆イベント予告4種

『緊迫のライジングファイト』『スーパーバトルロード』『極限スーパーバトルロード』・『ドラゴンヒストリー』4種のイベントの予告がゲーム内お知らせに来ています。

明日お昼に『冒険ドッカンストーリー更新』を含めたデータインが予定されているので、そこで詳細が明らかになるでしょう。

 


以上です。

セルマックスは極系待望のターゲット集中持ち、そして超久し振りの『極力属性』のハイエンドカードという事で、そういう希少価値含めて欲しいと思う人も少なくなさそうです。超系ならともかく、極系で次にその区分のキャラが出るのはいつになるか分からんしね…。

明日にはデータインという事で、そこで新たな情報も出て来るでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんか騙されてる奴多いけど114514なんてIPの奴居ないぞ
    元の書き込み見れば分かるが60.65.200.175がホラ吹いてるだけ

    by 49.97.23.87 匿名 €2024年6月18日 1:15:36 AM

  • IPアドレスじゃないの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年6月17日 6:02:06 PM

  • ピックアップ何かな

    by 110.131.6.248 匿名 €2024年6月17日 12:51:47 PM

  • イイヨコイヨイクイクとかどんな行動したら着くの

    by 126.182.234.87 匿名 €2024年6月17日 8:36:47 AM

  • コイツのID凄くね

    微妙やなーー
    七夕まで貯めまーす
    by 114.514.191.919匿名 €2024年6月16日 5:56.13 PM

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年6月16日 9:50:23 PM

    お前のIDと比べるとちょいちょい違うんだがな
    なんでだろうな

    by 126.233.113.123 匿名 €2024年6月17日 7:53:04 AM

  • 冷静かつ合理的になって
    ソシャゲしないよう自制してるやつが
    幸せなわけないだろ

    ソシャゲしないで幸せに生きてるやつは
    そもそもソシャゲに興味ねーんだ

    by 60.87.145.176 匿名 €2024年6月17日 7:38:46 AM

  • おっさんこんな声やったっけ?

    by 106.128.123.132 匿名 €2024年6月17日 7:32:38 AM

  • 合理的なやつはそもそもソシャゲはしないよ
    冷静に考えれば時間かお金を浪費しているだけじゃん

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月17日 7:21:46 AM

  • ドッカンバトルって他のソシャゲと比べるとかなり虚無、今はリンク上げとか秘宝集めがあるけどこんな作業とかよほど好きじゃないとやってられんよ石が貰える訳じゃあるまいし

    by 126.156.69.105 匿名 €2024年6月17日 7:10:35 AM

  • 10日以上ログインしてないフレ増えたな
    長い人は年単位だから引退してる

    by 27.230.96.209 匿名 €2024年6月17日 6:08:01 AM

  • 冷静かつ合理的なやつはこんな虚無ゲーしないよ

    by 49.239.64.46 匿名 €2024年6月17日 6:03:12 AM

  • もうドッカンバトルに課金は必要ないでしょ。
    コインで交換できるし周年キャラとかたまに出るめちゃ強いキャラを確保しとけば、あとは昔のキャラが極限で強くなるの待つだけでミッションもクリアできる。
    冷静且つ合理的にいこうぜ?

    by 60.102.70.146 匿名 €2024年6月17日 1:16:39 AM

  • 人いなくなっただけやろ
    アホみたいなインフレとそこから長い期間の虚無だもんみんな辞めてる
    フレンドもログインすらしてない人ばっかだわ

    by 126.186.146.116 匿名 €2024年6月16日 11:33:59 PM

  • 管理人は10連でセル顔濃厚確定するのバレとるよ

    by 126.247.46.42 匿名 €2024年6月16日 11:21:23 PM

  • 収入と所得の違いすら分かってないアホが多いからな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年6月16日 10:48:43 PM

  • そういや学生さんが増えてるせいか知らんけど年収バトル全然見なくなったな

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年6月16日 10:33:08 PM

  • セル玉もっと禍々しい美しさがあった気がしたけど比較すると結構再現してた
    やっぱセルマ好きやわぁ

    by 124.97.82.237 匿名 €2024年6月16日 10:33:08 PM

  • 同じく金のない口だけの奴が「俺は奴等とは違う(キリッ」ごっこで己から目を背けてますなぁ

    by 61.203.246.24 匿名 €2024年6月16日 10:32:05 PM

  • 金があっても価値観は人それぞれだから、金持ちだからって無駄にポンポン使うわけではないと思うよ。
    とは言うけど僕は年収300ちょいくらいの収入だから、金持ちの感覚はわかんないし、なんとなくの意見だけどね。
    ここのコメント欄の中ではだいぶ下のほうの収入になるかもね。

    by 126.247.55.136 匿名 €2024年6月16日 10:31:01 PM

  • いつもの引かない宣言発表会か。どんな言い訳しようが結局は金が無い口だけのやつら

    by 106.146.4.23 匿名 €2024年6月16日 10:24:48 PM

  • なんだかんだセルマックスは最新作キャラやから話題性あるな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年6月16日 10:24:21 PM

  • オリジナルのセルの“究極生命体”に対するセルマックスの“究極兵器”の肩書き好き

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年6月16日 10:23:20 PM

  • やっぱ10周年よ

    by 49.106.211.30 匿名 €2024年6月16日 10:19:32 PM

  • 夏CPが楽しみで夜しか眠れない

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月16日 10:13:43 PM

  • ゴジータブルー虹狙いたいから七夕スルーしたいけど無理だよなぁ
    何来るかしらんけど

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年6月16日 10:12:37 PM

  • まだ俺はチケットでロゼゲットを諦めていないぞ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月16日 10:08:53 PM

  • 極力たいしたことなくてもブロリーやザマスの組み合わせでそこまで穴にならなかったんですよ たしかにクウラが脆いとかあったけれど、何回かやってると攻撃受けない並びにも出来たり ザマスパーティなら意外に固かったり 

    ただホントに楽しみにしてた強いタイプの極力が伝説降臨とかで微妙な強さなのかなと少し残念でした 

    今後はフェスと祭狙いと定められるので勉強になったな 

    七夕と夏の大型が楽しみ

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 10:08:01 PM

  • チケットでロゼゲット出来たしはよフィールド拡張きて気持ちよくなりてー

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 10:07:31 PM

  • セルマックスきたしフィールド拡張機能くるならマジでロゼ確保しとくか

    by 36.240.107.48 匿名 €2024年6月16日 10:05:30 PM

  • 必殺にディフェンスアップもないとかゴミすぎんか
    永続全ガでもないし

    by 115.37.171.41 匿名 €2024年6月16日 10:04:20 PM

  • 超極限の煽りを喰らったのか伝説降臨の極限が減ったのも
    伝説降臨を引く価値が減った要因
    (極限フェス無くして、カテゴリやりだして、そこにも混ぜれないから?)
    半年近く伝説降臨キャラが極限してねーんだよな
    9周年インフレの影響でプロチラくらいしか極限した伝説降臨キャラで使えるのいないし

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年6月16日 10:00:01 PM

  • 暴れてるのはオメーだよ地獄煽りおじちゃん

    by 49.98.115.200 匿名 €2024年6月16日 9:32:32 PM

    それなw
    誰だよ画像みたいに暴れてるやつw

    by 49.109.140.96 匿名 €2024年6月16日 9:58:59 PM

  • IPって自分で決められるん?
    偶然じゃ片付かないだろ

    by 49.98.39.200 匿名 €2024年6月16日 9:55:38 PM

  • 数字民が産んだ奇跡】114.514.191.919の考察 はよ

    微妙やなーー
    七夕まで貯めまーす

    by 114.514.191.919匿名 €2024年6月16日 5:56.13 PM

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年6月16日 9:53:45 PM

  • コイツのID凄くね

    微妙やなーー
    七夕まで貯めまーす

    by 114.514.191.919匿名 €2024年6月16日 5:56.13 PM

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年6月16日 9:50:23 PM

  • あれいつのまにかペッタンバトル終わってる…
    しょうがないパートナーとペッタンバトルするか、トホホ…

    by 36.240.107.48 匿名 €2024年6月16日 9:45:57 PM

  • 龍石?必要ないね。
    シングルで当てるのがロマンだろーが!

    by 60.102.70.146 匿名 €2024年6月16日 9:38:40 PM

  • by 106.128.70.132 匿名 €2024年6月16日 9:27:45 PM
    無駄に煽るお前も色々余裕なさそうだけどな

    by 1.75.3.123 匿名 €2024年6月16日 9:35:39 PM

  • 石無くてイライラしてるの爆笑
    ザコ飯やらGW程度にブッパしちまったアホが暴れてるだけだよね

    by 106.128.70.132 匿名 €2024年6月16日 9:27:45 PM
    うお‪‪‪w‪

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 9:34:17 PM

  • 暴れてるのはオメーだよ地獄煽りおじちゃん

    by 49.98.115.200 匿名 €2024年6月16日 9:32:32 PM

  • 【】セルマックスの考察 はよ

    by 126.111.147.222 メリケン €2024年6月16日 9:31:56 PM

  • 石無くてイライラしてるの爆笑
    ザコ飯やらGW程度にブッパしちまったアホが暴れてるだけだよね

    by 106.128.70.132 匿名 €2024年6月16日 9:27:45 PM

  • た、たしかに
    自分が持っている極力で使えるやつ年末ブウぐらいしかいないけど最近の高難易度でも全属性ミッションクリアできてるからなぁ
    絶対出るまで引くって思ってたけど七夕まで様子見しようかな

    by 198.144.172.212 匿名 €2024年6月16日 9:26:40 PM

  • 9周年ゴルフリがPUされるかもしれんやろ!!!

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年6月16日 8:55:45 PM

    無凸だけど持ってるんだよね
    強いけど凸進めたい性能デザインじゃないし…

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年6月16日 9:18:31 PM

  • アクティブ撃つ前に首カクカクしてるのホント好き

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年6月16日 9:16:31 PM

  • 現状極力強いのいなくて困ることないからな、全ミッション終わってるし。
    周年とかで高難易度出るとしてもその時の祭りでゲットすれば良し極限や超極限もそれまでにあるし。

    by 49.98.115.200 匿名 €2024年6月16日 9:11:44 PM

  • 初っ端からなかなか演出良いな
    温存してるのかと思えば謎に魔貫光殺砲無駄遣いしてどっちも中途半端な演出になったスーパーヒーローの孫悟飯ビーストとかいう哀れな存在にも見習って欲しいぜ

    by 49.104.28.3 匿名 €2024年6月16日 9:11:06 PM

  • 9周年 体ゴジは祭コイン?
    伝説コイン?
    今回交換できないよね?
    9周年は体ゴジだけ当たらなかったから交換早くしたい

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年6月16日 9:07:02 PM
    祭コインだよ 夏の大型後半で例年通りなら再録

    by 153.243.1.13 第十一宇宙在住サトシタケル €2024年6月16日 9:10:23 PM

  • 最後の切り札はスクリームエクスプロージョンの事だろ普通に考えて

    by 49.105.97.171 匿名 €2024年6月16日 9:10:01 PM

  • by 101.143.165.216 匿名 €2024年6月16日 9:07:35 PM

    敵のセルマックスには最後の切り札付いてないから、恐らくアクティブスキルの技がセルマックスの最後の切り札って事で付いたんだと思う

    by 126.133.209.133 匿名 €2024年6月16日 9:09:01 PM

  • 9周年 体ゴジは祭コイン?
    伝説コイン?
    今回交換できないよね?
    9周年は体ゴジだけ当たらなかったから交換早くしたい

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年6月16日 9:07:02 PM
    ゴジータは祭コインやで

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 9:07:44 PM

  • そういや最後の切り札付いてんのね
    ヘドやマゼンタにとっての切り札だからかな

    by 101.143.165.216 匿名 €2024年6月16日 9:07:35 PM

  • 9周年 体ゴジは祭コイン?
    伝説コイン?
    今回交換できないよね?
    9周年は体ゴジだけ当たらなかったから交換早くしたい

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年6月16日 9:07:02 PM

  • 9周年ゴルフリがPUされるかもしれんやろ!!!

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年6月16日 8:55:45 PM
    ブロリー虹まで引いたのに知ゴルフリ1体も出なかったら来て欲しいわ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 9:03:24 PM

  • 極力でこの性能は引く価値あるな
    引くかわからんが

    by 104.28.99.231 匿名 €2024年6月16日 9:02:29 PM

  • 天井にさっさと到達したいのならゴミが出まくった方が逆にいいだろ
    ゴミ1体3連分石15個節約じゃ

    by 49.105.74.92 匿名 €2024年6月16日 9:02:02 PM

  • 伝説降臨はせっかくピックアップ7体にしたのに天井付けた途端調子乗って10体に増やしたのきもい

    by 27.230.96.228 匿名 €2024年6月16日 9:00:15 PM

  • デブブウのリダスキにかかってたらなー、遅延2とタゲ集1の激つよパになったのに

    by 106.128.185.242 匿名 €2024年6月16日 8:59:13 PM

  • 超極限フェス限だけと思ってました。
    すみませんでした。

    by 157.147.104.201 匿名 €2024年6月16日 8:56:16 PM

  • 9周年ゴルフリがPUされるかもしれんやろ!!!

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年6月16日 8:55:45 PM

  • ヘドとか出してやればいいのに

    by 27.230.96.209 匿名 €2024年6月16日 8:54:05 PM

  • 欲しい事は欲しいんだが、伝説降臨はピックアップがなぁ
    通常ガチャ産が7体に、残り2体のLRも超BOSSかセル関連どっちにしろ
    ろくなのがいない、以前と比べてすり抜けLRも殆ど出ない
    天井あるとはいえキツいガチャだよ…

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年6月16日 8:52:51 PM

  • 少なくとも体ロゼが機能するようにならないと超BOSS編成自体微妙なのがな

    by 49.105.92.224 匿名 €2024年6月16日 8:48:35 PM

    まぁ来月のフィールド拡張で評価変わるでしょ
    引いてなかった奴が発狂しそう

    by 221.187.107.242 匿名 €2024年6月16日 8:50:59 PM

  • 実際、オレコロをフルボッコに出来る奴がフルパワーで暴れまくったら、地球一瞬で消滅しそうだしなぁ

    by 175.132.89.9 匿名 €2024年6月16日 8:50:49 PM

  • 通常LRの超極限ないんじゃない

    by 157.147.104.201 匿名 €2024年6月16日 8:47:23 PM
    あるよ

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年6月16日 8:50:47 PM

  • 久々にキャラ引きするわ
    映画好きだったから

    by 124.150.208.225 匿名 €2024年6月16日 8:50:01 PM

  • パワーがあっても制御出来ないからフルパワーが付かないとかかな
    体属性の暴走ケールみたいに

    by 101.143.165.216 匿名 €2024年6月16日 8:49:38 PM

  • 少なくとも体ロゼが機能するようにならないと超BOSS編成自体微妙なのがな

    by 49.105.92.224 匿名 €2024年6月16日 8:48:35 PM

  • 通常LRの超極限ないんじゃない

    by 157.147.104.201 匿名 €2024年6月16日 8:47:23 PM

  • マジュニアが一番手に来てくれない事もあるからブロリーがいるに越したことはない
    初手配置の順番設定出来る様にならんかな

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年6月16日 8:46:30 PM

  • 極力て17号コンビとかザマスでミッションクリアできてたけどそんなにギャラ貧な格付けだったっけ?

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 8:15:40 PM
    100人に聞いて100人全員が弱いって言うぐらい終わってる属性だけど

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 8:44:47 PM

  • マジュニアよりブロリー使うやつまだおるんか天下一

    by 126.186.147.174 匿名 €2024年6月16日 8:43:32 PM

  • 欲しいけど七夕フェスも近づいてるしなぁ…迷う

    by 58.3.115.105 匿名 €2024年6月16日 8:42:49 PM

  • 未完成って言っても、制御が効かない状態ってだけでパワー自体は出来上がってるでしょ

    by 106.146.109.168 匿名 €2024年6月16日 8:39:54 PM

  • ポイント効率考えたらマジュニアよりもLRブロリーで抜群取った方がいいの知らんらしい。編成的にも

    by 49.98.40.15 匿名 €2024年6月16日 8:05:46 PM

    40周やって1周分しかポイント変わらんのにブロリーでシコシコ全体攻撃してる周回遅れで草

    by 49.105.72.29 匿名 €2024年6月16日 8:38:17 PM

  • フルパワーじゃないのは未完成だからかね

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年6月16日 8:36:57 PM

  • 交換でいいや。引くまでのキャラではない

    by 49.109.130.195 匿名 €2024年6月16日 8:34:10 PM

  • 実際セルマックスにフルパワーつかないのは謎だな
    破壊衝動全開で暴れてるようなやつなのに

    by 106.166.74.49 匿名 €2024年6月16日 8:33:46 PM

  • 被ったとか見えてないとか考慮してもエアプコメントしたら1分で5件も指摘入ってるの草なんよw

    by 49.109.3.158 匿名 €2024年6月16日 8:33:31 PM

  • by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 8:15:40 PM
    さっき間違ったこと言って袋叩きにあったばかりなのまたこんな発言出来るの凄えな
    ROMってる方が身の為だぞ

    by 49.97.23.156 匿名 €2024年6月16日 8:25:21 PM

  • ミッション用編成に組み込んでクリア出来る事と強キャラである事はまた別だからなぁ

    by 101.143.165.216 匿名 €2024年6月16日 8:24:46 PM

  • すぐ他人を煽る人の方が色々とあると思うよ

    by 49.98.40.15 匿名 €2024年6月16日 8:22:58 PM

  • by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 8:15:40 PM
    最強キャラランキングで極力最上位がどこにいるのか見てこい

    by 126.158.94.216 匿名 €2024年6月16日 8:21:59 PM

  • ポイントとかどうでもいい天下一なんて敵の攻撃すら見ずに一瞬で終わらせるのが良いわミッション景品取って終わり。
    あんな糞つまらなくて病的にめんどいイベントをシコシコポイントためてられるヤツらって精神疾患あるだろw

    by 113.144.49.162 匿名 €2024年6月16日 8:21:18 PM

  • 声優ってセルの声の人なんやな。

    by 221.12.215.101 匿名 €2024年6月16日 8:21:08 PM

  • 名前がセル『マックス』で技名にも『マキシマム』が付いているんだからフルパワーカテゴリをあげてもいいと思うの

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年6月16日 8:21:00 PM

  • ついに極力の強キャラきたな
    これは出るまでひくしかない

    by 36.240.107.250 匿名 €2024年6月16日 8:15:48 PM

  • 極力て17号コンビとかザマスでミッションクリアできてたけどそんなにギャラ貧な格付けだったっけ?

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 8:15:40 PM

  • ベジータも巨大化して大猿で頑張ってたな
    Z戦士でもない、ヤジロベーが持っていく展開とかすげー好き

    by 175.132.89.9 匿名 €2024年6月16日 8:14:41 PM

  • そんなに使えないキャラを出す伝説降臨てなんのためにあるんだ 毎回フェスや祭だとインフレ半端ないからクッション的な役割?

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 8:14:03 PM

  • 鳥山遺作のラスボスだからな
    もう鳥山明オリジナルの敵は出てこない

    by 172.225.52.186 匿名 €2024年6月16日 8:14:00 PM

  • この後すぐにコイン交換できるブロリーはともかくそれ以外のキャラ揃ってないと弱いから最強編成できる人以外が今引く必要は無さそう

    by 180.31.130.104 匿名 €2024年6月16日 8:13:50 PM

  • ようやく極5属性がヒットやフューに頼らないでもよくなったな

    by 101.143.165.216 匿名 €2024年6月16日 8:12:54 PM

  • 引かない理由は無いよな
    こいつも引いて七夕も引いて夏の大型も引けば良い

    by 221.187.107.242 匿名 €2024年6月16日 8:10:43 PM

  • 左右対称クソダサポーズのイラストキターー!!

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年6月16日 8:07:10 PM

  • 天下一で、BOSSキャラでマジュニアの火力上げつつ自分も全体技使えるとかいう地味すぎる仕事があるにはある

    by 126.253.39.108 匿名 €2024年6月16日 8:07:04 PM

  • ポイント効率考えたらマジュニアよりもLRブロリーで抜群取った方がいいの知らんらしい。編成的にも

    by 49.98.40.15 匿名 €2024年6月16日 8:05:46 PM

  • しっかりガシャ引いてる
    ジワる

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年6月16日 8:02:34 PM

  • by 175.177.6.42
    5位ぐらいかな

    by 49.109.161.47 匿名 €2024年6月16日 8:00:21 PM

  • 何だかんだセルマックス好きなやつ多いんだな

    by 106.166.74.49 匿名 €2024年6月16日 7:52:17 PM
    ヒルデガーンとかセルマックスみたいな大勢のHEROに一斉攻撃されながらもひるまず大暴れする怪物結構好き

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年6月16日 7:58:11 PM

  • by 106.173.155.117 匿名 €2024年6月16日 7:44:52 PM

    ケフラさんが何とかしてくれんじゃね?

    by 118.83.132.193 匿名 €2024年6月16日 7:56:38 PM

  • このセルマでどの位セルランいくんかな

    by 175.177.6.42 匿名 €2024年6月16日 7:55:21 PM

  • 必殺効果にDEF上昇が無いのがギリ降臨産て感じやな これが祭限定なら付いてたやろ

    by 111.188.40.37 匿名 €2024年6月16日 7:53:56 PM

  • 天下一はインフレしてないのに使えなくなるは草
    サイヤ人特攻ある限りそうそう腐らんでしょ力ブロリーの超極限も近いし

    by 49.98.40.15 匿名 €2024年6月16日 7:43:36 PM

    天下一なんてマジュニアで飛ばして終わりなのにブロリー未だに持ち上げてる周回遅れおって草

    by 49.105.72.194 匿名 €2024年6月16日 7:52:21 PM

  • 何だかんだセルマックス好きなやつ多いんだな

    by 106.166.74.49 匿名 €2024年6月16日 7:52:17 PM

  • しっかりガシャ引いてる奴は150連程度で天井できるよ

    by 49.98.115.126 匿名 €2024年6月16日 7:50:45 PM

  • by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月16日 7:44:02 PM
    しょうがないよ 学校とかでも誰にも話しかけられなかった人たちなんだろ

    by 1.75.218.181 匿名 €2024年6月16日 7:50:36 PM

  • ってか天下一でこいつ安定して超必殺うてんの?

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年6月16日 7:47:11 PM

  • 海外とスケジュール統合するなら夏フェスの祭りで再録される可能性あるけど

    by 104.28.83.216 匿名 €2024年6月16日 7:46:56 PM

  • こいつが200連すれば確定で手に入るって考えると熱いな

    by 49.106.206.247 匿名 €2024年6月16日 7:46:41 PM

  • 極系のターゲット集中はかなり魅力的だな
    今後また出る可能性ないかもしれないし
    何より、極系実装少なすぎるから

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月16日 7:45:54 PM

  • 天井って何連だっけ

    by 122.220.149.143 匿名 €2024年6月16日 7:43:21 PM

    200連、龍石換算で1000個

    by 203.196.71.13 匿名 €2024年6月16日 7:45:38 PM

  • よく見たらこいつ超必殺全体じゃねぇか
    何だこの化け物

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 7:44:54 PM

  • そんなことより極限バトロの超サイヤ人2きつい

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年6月16日 7:44:52 PM

  • 間違えた悟空系譜特攻か

    by 49.98.40.15 匿名 €2024年6月16日 7:44:06 PM

  • ここのコメント欄はほんとに怖い
    質問しても返ってこないか優しい人が1人答えてくれるくらいなのに間違ったことを言うと一瞬で大勢の人から突っ込まれる

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年6月16日 7:44:02 PM

  • 天下一はインフレしてないのに使えなくなるは草
    サイヤ人特攻ある限りそうそう腐らんでしょ力ブロリーの超極限も近いし

    by 49.98.40.15 匿名 €2024年6月16日 7:43:36 PM

  • 天井って何連だっけ

    by 122.220.149.143 匿名 €2024年6月16日 7:43:21 PM

  • 投稿が被ったとか誰もコメしてなかったとか言い訳してるけど間違い指摘して気持ちよくなってるのは事実なんですよね

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年6月16日 7:42:21 PM

  • 天下一でもセルマックス使えるし そろそろLR力ブロリーは天下一でも使えなくなるよね 超極限しないと そろそろ世代交代だな セル染めしたければ 人工生命体か人造人間の祭200%でもなしてくれれば良いのに

    by 220.220.181.23 匿名 €2024年6月16日 7:40:59 PM

  • フィールド重複可能になれば全員が馬鹿火力出せて楽しそうだな超BOSS

    by 1.73.143.66 匿名 €2024年6月16日 7:40:00 PM

  • セルマックス大人気だね

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年6月16日 7:36:00 PM

  • セルマもロゼも要らん、解散

    by 49.109.151.135 匿名 €2024年6月16日 7:35:33 PM

  • by 106.146.108.13
    それな
    自分もコメする段階ではまだ誰も突っ込んでない状態だった

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年6月16日 7:34:29 PM

  • セルマックス人気やな

    by 126.245.55.131 匿名 €2024年6月16日 7:34:17 PM

  • セルマ引くならロゼ持ってないとダメな感じ??

    by 106.166.70.236 匿名 €2024年6月16日 7:33:38 PM

  • ぶっ壊れじゃないですかぁー やだぁー

    by 60.56.42.165 匿名 €2024年6月16日 7:33:24 PM

  • セルマックス先行公開もう1万いいね行ってて草

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 7:31:48 PM

  • そんな総出で突っ込まんでも1人が突っこんで終わりだろ
    どんだけ指摘したがりなんだよYouTubeとかでもお節介コメ書いてそう

    by 49.105.101.48 匿名 €2024年6月16日 7:30:33 PM

    重ねた訳じゃなくて、投稿が被っただけやろ

    by 106.146.108.13 匿名 €2024年6月16日 7:31:37 PM

  • そんな総出で突っ込まんでも1人が突っこんで終わりだろ
    どんだけ指摘したがりなんだよYouTubeとかでもお節介コメ書いてそう

    by 49.105.101.48 匿名 €2024年6月16日 7:30:33 PM

  • 人工生命体、超ボスでまだ極限してない古いキャラだと
    LR技ジレンしか極限候補おらんくないか?

    by 126.255.208.158 匿名 €2024年6月16日 7:29:40 PM

  • ここは少しでも間違うとここぞとばかりに総攻撃されるから発言には気をつけろよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年6月16日 7:28:47 PM

  • 魅力的に思えてきた
    引いてみるか

    by 126.253.30.235 匿名 €2024年6月16日 7:28:04 PM

  • 言うてもって何に対して?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年6月16日 7:26:50 PM

  • ガンマコンビは祭限定だからね

    by 133.106.192.179 匿名 €2024年6月16日 7:25:32 PM

  • 壊れ揃いの各種ブウに超火力兼無敵ターン作れるセルマックスと後はリーダーだけやな人工生命体

    おめぇの出番だぞベビー

    by 111.188.40.37 匿名 €2024年6月16日 7:24:56 PM

  • いうても伝説降臨のガンマコンビは200%リダスキなのにな

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 7:23:22 PM

    ガンマコンビは祭限定だぞ

    by 106.146.109.56 匿名 €2024年6月16日 7:24:37 PM

  • ガンマコンビは祭だろ

    by 104.28.83.204 匿名 €2024年6月16日 7:24:32 PM

  • ガンマコンビは祭り限定ですよ

    by 130.62.64.145 匿名 €2024年6月16日 7:24:29 PM

  • いうても伝説降臨のガンマコンビは200%リダスキなのにな

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 7:23:22 PM
    ガンマコンビは伝説降臨祭な

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 7:24:13 PM

  • いうても伝説降臨のガンマコンビは200%リダスキなのにな

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 7:23:22 PM

  • by 126.0.27.196
    通常LRだからな
    天井あるから比較的入手しやすいしpuされないと排出されない限定LRの方が強いのは当然

    by 49.109.25.57 匿名 €2024年6月16日 7:21:34 PM

  • セルマックスもブロリーも変わんなくね?
    戦闘狂で暴れるだけだし

    by 27.230.96.209 匿名 €2024年6月16日 7:19:34 PM

  • 鳥山先生はもとは完全体セルまで考えてないドクターゲロと金正恩と人造人間兄弟と第二形態セルだけ

    by 126.245.55.131 匿名 €2024年6月16日 7:19:14 PM

  • 当分テコ入れなさそうな超BOSSより人工生命体や劇BOSSが盛り上がってそこで存在感出しそう 

    by 111.188.40.37 匿名 €2024年6月16日 7:17:21 PM

  • そうなのか 始めたばかりでよくわからないけど 
    伝説降臨って名前のが強いそうなのに フェスや祭りというやつのほうが強いのですね

    by 126.0.27.196 匿名 €2024年6月16日 7:16:19 PM

  • 演出はカス人気もカスだけど
    一応1番新しい敵キャラな分いいね数はさすがにそこそこあるな

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年6月16日 7:15:46 PM

  • 「必殺技発動時」というワードが無かったのマジでいつぶりだろう

    by 1.73.142.244 匿名 €2024年6月16日 7:14:39 PM

  • ブロリーと一緒にするのやめてね

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 7:12:35 PM

  • ヒルデガーンとセルマックスならどっちが好き?
    同じ怪獣系だし

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年6月16日 7:12:31 PM

  • なんか管理人めっちゃ自意識過剰そう

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年6月16日 7:11:36 PM

  • ブロリーさんだって唸り声だけだし···

    by 111.188.40.37 匿名 €2024年6月16日 7:11:36 PM

  • そのウガーも使い回しだしほんとダメだろこいつ

    by 1.73.150.189 匿名 €2024年6月16日 7:10:17 PM

  • セルマックスじゃなくてマックスセルって名前にしてほしい

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年6月16日 7:07:48 PM

    もうセックスでええやん

    by 49.105.74.42 匿名 €2024年6月16日 7:09:50 PM

  • 鳥山先生が好きだったヒーローものや怪獣映画を観る感覚で楽しめるよ

    by 131.147.185.112 匿名 €2024年6月16日 7:08:51 PM

  • セルマックスじゃなくてマックスセルって名前にしてほしい

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年6月16日 7:07:48 PM

  • ウガーしか言ってなくて草
    やはり敵としての魅力は皆無だな

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年6月16日 7:07:25 PM

  • セルマックスじゃどれだけ性能盛られても売り上げ微妙そう

    by 175.177.6.42 匿名 €2024年6月16日 7:06:30 PM

  • by 111.188.40.37
    人工生命体or超BOSSor劇場版BOSSのどれか一色にしないと駄目

    by 49.109.10.33 匿名 €2024年6月16日 7:06:24 PM

  • カテゴリ染めパッシブって一体は人工生命体で一体は超BOSSとかでもいいんかこれ?

    by 111.188.40.37 匿名 €2024年6月16日 7:02:36 PM

    限凸速ベジとか前例的にはNG
    セルマ除く2体が超BOSSか人工生命体をそれぞれ持ってないとダメ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年6月16日 7:05:18 PM

  • アクティブ必殺技の爆発演出どっかで見た事あんなと思ったらLR知セルが変身(自爆)する時のオマージュか
    よう出来とる

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年6月16日 7:05:08 PM

  • セルマックス気持ち悪いから要らね

    by 220.148.110.68 匿名 €2024年6月16日 7:04:41 PM

  • 性能云々よりも使える編成が少なすぎるからポロリGET待つことにするよ俺は

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年6月16日 7:04:11 PM

  • スーパーヒーロー見てねーんだけど面白い?

    by 60.109.81.65 匿名 €2024年6月16日 7:01:31 PM
    俺は面白かったよ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年6月16日 7:04:04 PM

  • 一生煽られるって余命あと半年くらいなの?

    by 133.106.50.143 匿名 €2024年6月16日 7:03:18 PM

  • カテゴリ染めパッシブって一体は人工生命体で一体は超BOSSとかでもいいんかこれ?

    by 111.188.40.37 匿名 €2024年6月16日 7:02:36 PM

  • スーパーヒーローもみてないのに今のドッカン遊んでて楽しい?

    by 133.106.55.154 匿名 €2024年6月16日 7:02:34 PM

  • 最後の30分だけ見とけばいいぞ

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 7:02:34 PM

  • 引かない理由探すの必死で笑うわ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 6:44:09 PM

    じゃあお前は引くまで回してくれよな
    お前のIPメモっとくからガチャ回して当てたらスクショ貼ってくれ

    by 106.146.41.118 匿名 €2024年6月16日 7:02:34 PM

  • ようやく極力が救われる時が…

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年6月16日 7:02:07 PM

  • スーパーヒーロー見てねーんだけど面白い?

    by 60.109.81.65 匿名 €2024年6月16日 7:01:31 PM

  • 気力リンク死んでるやんと思ったらパッシブだけで気力+15は草超えて森

    by 111.188.40.37 匿名 €2024年6月16日 6:59:16 PM

  • 石90個引きます

    by 202.213.177.7 匿名 €2024年6月16日 6:57:09 PM

  • マルセックス

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年6月16日 6:53:23 PM

  • by 106.131.61.175 匿名 €2024年6月16日 6:46:36 PM

    ハードル上がったとかフラグになってしまうからやめとけやめとけ

    by 126.253.45.147 匿名 €2024年6月16日 6:52:58 PM

  • 引かない人は石不足かな( ‘ω’)?

    by 116.12.3.18 匿名 €2024年6月16日 6:52:41 PM

  • こいつコイン交換できるようになるのいつですか?有識者教えてください
    この時期にこの性能は引かせようとしすぎて辛い

    by 60.101.78.225 匿名 €2024年6月16日 6:52:34 PM

  • すっげー良い演出ktkr

    by 60.57.48.102 匿名 €2024年6月16日 6:51:22 PM

  • すっげー良い演出ktkr

    by 60.57.48.102 匿名 €2024年6月16日 6:51:21 PM

  • ただの降臨でここまで盛ったんだから
    七夕と夏へのハードル上がって
    越えてくるだろうし気になるな

    by 106.131.61.175 匿名 €2024年6月16日 6:46:36 PM

  • こいつの演出やりたい放題で好きだわ
    どっかのロゼと違って無駄な部分が無いのもヨシ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年6月16日 6:46:13 PM

  • 30個は復刻限定だっけ
    まぁ、目玉のベジ4が強いから副産物で大量に持ってる人いそうだけど

    by 106.73.189.96 匿名 €2024年6月16日 6:46:07 PM

  • 極力でこの性能は引く以外ねーだろw

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年6月16日 6:45:25 PM

  • 引かない理由探すの必死で笑うわ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 6:44:09 PM

  • つーかこいつが七夕LRでよかったろ

    by 106.167.143.245 匿名 €2024年6月16日 6:43:54 PM

  • めちゃめちゃ演出凝ってるしアクティブで若本ボイスも聞けるしで欲しいわ
    欲を言えばフェス限LRで出して欲しかったしもうちょい編成の幅広めで使える性能が良かったけども

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年6月16日 6:42:25 PM

  • ザマスパにフュー入れれば簡単だろ5属性ミッションなんて

    30個のお得ガシャなんだから持ってる人結構いるんじゃないの?

    by 106.73.189.96 匿名 €2024年6月16日 6:42:16 PM

  • 知ブウのリーダー範囲エアプだったわ
    セルマと入れ替えるつもりだったのに倍率のらねぇじゃん

    by 180.35.11.64 匿名 €2024年6月16日 6:42:08 PM

  • ブロリーパで使うこと考えてる人って、完全に超BOSSで染める必要あるの見落としてそう
    ブロリーがリーダーとして強いのは超BOSS以外に変身強化とフルパワー引っ張ってこれるからだろうに

    by 106.146.41.66 匿名 €2024年6月16日 6:41:56 PM

  • 相変わらずキモいな…
    どんなに強かろうが全く欲しくねーな

    by 126.245.172.192 匿名 €2024年6月16日 6:41:38 PM

  • 降臨はコイン交換しきったからもう引けねぇわ
    まあ祭でピック外から出るでしょ

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年6月16日 6:41:19 PM

  • 人工生命体のリーダー待ち
    ベビーが命運+人工だろうけど

    by 123.225.225.13 匿名 €2024年6月16日 6:41:02 PM

  • 極5属性最強パーティー
    知ブウ 体LRブウ 体超極限ブウ 力デブブウ 技交代ブウ 速LRブウorバビディダーブラ

    セルマックスを入れた極5属性の最強パーティー教えて

    どっちが強い?

    by 49.98.77.13 匿名 €2024年6月16日 6:40:54 PM

  • これからもクウラで頑張れよ!w(たのむ!極系ミッションきてくれぇぇぇ!夏の極LR出ても俺は超BOSS使い続けるんだぁぁぁ!!)

    by 49.98.117.241 匿名 €2024年6月16日 6:40:53 PM

  • 確かに力気玉残しとけばアクティブターンに全回復ついてるようなもんか
    絶対強いじゃん

    by 106.154.144.76 匿名 €2024年6月16日 6:40:19 PM

  • ガシャ回さない言い訳に執心してこれからも力ブウやクウラでがんばるお前らに涙が止まらない

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年6月16日 6:38:54 PM

    セルマを活かせるパーティだとパーティとしての総合力的には力ブウを入れるブウパより劣りそう

    by 106.146.40.207 匿名 €2024年6月16日 6:40:07 PM

  • 3ターン目まで全ガあってそれ以降はアクティブで1回だけ死なないターンを作れる
    なんか火力のあるオレコロって感じの性能だな

    by 49.97.23.156 匿名 €2024年6月16日 6:39:45 PM

  • ガシャ回さない言い訳に執心してこれからも力ブウやクウラでがんばるお前らに涙が止まらない

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年6月16日 6:38:54 PM

  • 確かに無駄に期待され過ぎてた感はあるな。
    待望の極力とは言え、ただの伝説降臨なら十分な性能だわ。
    ただ守りは見た目ほど大したことなさそう。全ガ切れたら必殺で普通に死ぬで。

    by 106.146.158.49 匿名 €2024年6月16日 6:38:42 PM

  • 力デブブウ入れてもミスターブウの虹変換に邪魔されるから相性悪いしな
    力デブブウはマジで妥協枠でしかないよ

    by 49.109.7.122 匿名 €2024年6月16日 6:30:36 PM

    ミスターブウって超系なんだけど

    by 49.98.87.85 匿名 €2024年6月16日 6:36:32 PM

  • 極力極力やかましくて草

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年6月16日 6:35:42 PM

  • アクティブ限定だから劣化ターン流しみたいなもんとは言えDEF1000万は流石に草

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年6月16日 6:27:36 PM

    セルマの場合自玉取得による回復もえぐくなるから一概に劣化ターン流しとは言えない

    by 106.128.184.189 匿名 €2024年6月16日 6:35:33 PM

  • 極力キャラ待望してたのに来たらきたで掌返しするお前ら最高だわwww

    by 133.106.53.183 匿名 €2024年6月16日 6:34:00 PM

  • 夏フェスで激ボス強化が来る可能性は充分にあるし属性も考えたらかなり重要なキャラである事には違いない
    でもDEF低下系の敵攻撃にあまりにも弱すぎる
    こう言うキャラ最近だと珍しいな

    by 133.106.55.154 匿名 €2024年6月16日 6:32:23 PM

  • こいつ微妙とか言ってる奴ら絶対未所持のエアプだろ
    未所持キャラ下げたがるのってマジだったんだな

    by 103.13.248.165 匿名 €2024年6月16日 6:30:39 PM
    全員まだ持ってないだろ‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 6:31:51 PM

  • もしかしてこいつ身勝手超激戦の元気玉耐えられたりするのかな

    by 202.178.80.82 匿名 €2024年6月16日 6:31:00 PM

  • ドッカンカレンダーみたいなやつで7月はフィールドの機能拡張の予定がすでにされていて、その内容がフィールド問題の改善ならいいなという話だと思います

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年6月16日 6:30:40 PM

  • こいつ微妙とか言ってる奴ら絶対未所持のエアプだろ
    未所持キャラ下げたがるのってマジだったんだな

    by 103.13.248.165 匿名 €2024年6月16日 6:30:39 PM

  • 力デブブウ入れてもミスターブウの虹変換に邪魔されるから相性悪いしな
    力デブブウはマジで妥協枠でしかないよ

    by 49.109.7.122 匿名 €2024年6月16日 6:30:36 PM

  • セルマかぁ
    アカツキ怪獣8号やるんだな

    by 60.126.20.76 匿名 €2024年6月16日 6:29:54 PM

  • 力ブウで良くね?‪‪‪w‪w‪w普通に七夕あるしスルーが賢いだろ‪‪‪w‪w‪w

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 6:29:37 PM

  • 力ブウ過大評価されすぎじゃね?
    確かに他のよりはマジだけどそれでも最前線レベルではないし気玉運も絡むしでそこまでだろ

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年6月16日 6:28:23 PM

  • 圧倒的に強いわけではないのが上手よな

    by 49.96.230.2 匿名 €2024年6月16日 6:28:19 PM

  • 3ターンでガードが剥がれるのは残念だけど、現行最強のビーストの防御性能が20〜80%軽減+全ガだって事を考えると通常の伝説降臨産としては破格の性能だよな

    やっぱビーストの性能おかしいわ

    by 106.133.50.31 匿名 €2024年6月16日 6:28:18 PM

  • 張り替え出来たらブロリーも変身できるから良いのでわ実装されるか知らんけど

    by 126.245.55.131 匿名 €2024年6月16日 6:27:58 PM

  • アクティブ限定だから劣化ターン流しみたいなもんとは言えDEF1000万は流石に草

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年6月16日 6:27:36 PM

  • 七夕前でなければなぁ
    極パの完成には必須だろこいつ

    by 106.154.144.76 匿名 €2024年6月16日 6:27:16 PM

  • by 1.73.139.136 匿名 €2024年6月16日 6:21:27 PM

    まあ、もうしばらくは大丈夫でしょ
    周年祭でも全然初再録とかじゃない極限LRロゼとか入ってたくらいだし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 6:26:53 PM

  • フィールド機能拡張で『張替え』だけでも…

    これってなぁに?

    by 42.125.186.55 匿名 €2024年6月16日 6:23:05 PM

  • 七夕ガシャを前に極力強キャラ…ぐぬぬぬ
    運営神さまセルマも七夕キャラも下さいお願いします!

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年6月16日 6:21:58 PM

  • これからどんどん祭キャラも増えてきてピックアップLR7体も祭りキャラで埋めつくされる上に天井も着いたから祭で最新降臨LRがピックアップされる可能性は低いと考えた方がいいよ。その代わりこないだのギニュー特戦隊の時みたいに降臨で再録を行う方式に変わっていくのだろうね

    by 1.73.139.136 匿名 €2024年6月16日 6:21:27 PM

  • ブロリーパ極5色編成の最後のパーツか
    欲しいけど悩ましいなー

    by 221.187.107.242 匿名 €2024年6月16日 6:20:47 PM

  • ギニュー特戦隊ピックアップに入ってたらいいなぁ…

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年6月16日 6:20:15 PM

  • by 126.166.34.40 匿名 €2024年6月16日 6:16:56 PM

    周年祭はフツーに夏の大型で再録でしょ
    昇龍祭は三大

    てか伝説降臨に祭限定キャラ入るわけないじゃん
    逆はあるけど

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 6:19:20 PM

  • 9周年ブロリーサンドで使える極力って理由だけで引くのはためらわれるな
    フェス限、LRの極力ブロリーが成功したら出番無くなるし
    なにより七夕前ってのがきつい・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年6月16日 6:18:06 PM

  • 相変わらず画太郎感がすごい

    by 106.163.213.243 匿名 €2024年6月16日 6:17:00 PM

  • 極力属性でこれはだいぶ強いな

    by 133.203.224.192 匿名 €2024年6月16日 6:16:56 PM

  • 今回の伝説の再録は周年の祭だっけ

    by 126.166.34.40 匿名 €2024年6月16日 6:16:56 PM

  • 昇龍祭は人工生命体200%リーダーで頼むぞアカツキ

    by 126.253.63.155 匿名 €2024年6月16日 6:16:13 PM

  • 夏に本命予想のベビー来たら割と株上がりそうではある

    by 126.233.199.167 匿名 €2024年6月16日 6:16:09 PM

  • 欲しいけど普通の伝説降臨でこの性能って事は
    2週間後の七夕、来月の祭限定はもっと期待出来る
    石油王以外は七夕、祭に控えてた方がいい。

    by 126.254.130.141 匿名 €2024年6月16日 6:15:19 PM

  • 一番想定しやすい使い道は今のブウサンドのガリブウをセルマックスに変えるくらいじゃないか?
    ガリブウは運ゲー負けると通常2連被弾して負け筋生んでたし
    by 180.35.11.64 匿名 €2024年6月16日 5:58:21 PM

    プウパでセルマにリダスキかけれるとか羨ましい

    by 106.128.107.189 匿名 €2024年6月16日 6:02:01 PM

    交代ブウサンドなんでしょ

    by 49.109.7.181 匿名 €2024年6月16日 6:13:56 PM

  • ゴルフリもブルマもスルーしたけど祭でポロリしたし今年も祭でついでに引くからスルーヨシ!

    by 1.73.130.101 匿名 €2024年6月16日 6:13:14 PM

  • そもそも極力が必要なのは
    極系の属性ミッションのためだぞ
    それを前提としたパーティーで話せよ?
    ブウなんて入れれんぞ

    by 49.98.87.85 匿名 €2024年6月16日 6:13:06 PM

  • フィールドの仕様が改善されればいいな
    無限ザマスにフルパワーブロリーにセルマと大暴れさせたい

    by 106.133.23.18 匿名 €2024年6月16日 6:12:46 PM

  • ウィス込みなら余裕で耐えれるしアクティブは集中無敵マン(超大幅低下は勘弁)だし伝説降臨の極系としては文句なしやな

    by 106.128.187.217 匿名 €2024年6月16日 6:12:20 PM

  • 序盤アイテム使ってでも表リダフレブロリー、裏体ブウコンビの並びを維持して中盤以降は遅延とタゲ集中で流してブロリーの火力で押し切るしかない

    by 49.109.9.217 匿名 €2024年6月16日 6:11:06 PM

  • 60%軽減なら引いてたなあ

    by 133.123.169.185 匿名 €2024年6月16日 6:09:51 PM

  • by 119.172.96.19 匿名 €2024年6月16日 6:06:49 PM

    演出残っててもまた「うがー!」しか言わんぞ……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 6:09:24 PM

  • 誰かセルマのこと語り継いでやれ

    by 114.165.235.5 匿名 €2024年6月16日 6:08:51 PM

  • セルマ強いなコレは引きたいけど七夕があるし七夕終わったら夏の大型だしどれだけ回すか悩むわぁ

    by 126.157.208.111 匿名 €2024年6月16日 6:08:37 PM

  • 良き全体攻撃者の眼をしている…
    まだ演出は残っているので二体目にも期待が持てますね…いつになるかは検討も付かないけども

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年6月16日 6:06:49 PM

  • いくら強くても嫌いやから引かない

    by 113.155.210.13 匿名 €2024年6月16日 6:06:19 PM

  • 演出すげぇな気合い入り過ぎだろ

    by 124.47.118.92 匿名 €2024年6月16日 6:06:03 PM

  • セルマは伝説降臨なんだから、極系の変身ベジータ・LRアルブウと同じ10点までイケるなら文句なしの戦力だろう

    by 126.234.76.223 匿名 €2024年6月16日 6:05:18 PM

  • とりあえず極系5属性パーティはこれで完成かね?
    極力で強いの出したから、これから極系5属性ミッションどんどん出そうだな

    by 182.169.171.26 匿名 €2024年6月16日 6:04:44 PM

  • ブウサンドで使う想定してる連中はどこの世界線から書き込んでるんだ?

    by 49.105.103.168 匿名 €2024年6月16日 6:04:18 PM

  • 極力でタゲ集中持ちとか引くしかないやん…
    クソ松に無理矢理引かされてる感がすごいけど…

    by 106.130.131.53 匿名 €2024年6月16日 6:04:05 PM

  • 会心率じゃくてダメージ軽減率を30%上げろよ。
    会心率が30%上がってもほとんど恩恵ないだろ。

    by 49.96.25.132 匿名 €2024年6月16日 6:03:50 PM

  • いや普通にメチャクチャ強いでしょこれ
    極でターゲット持ちな時点で糞強い上にセルマ含む極はフィールド込みでバカ火力だし
    切れたらアイテムで誤魔化せるし
    なにより極力

    by 183.86.100.143 匿名 €2024年6月16日 6:02:52 PM

  • by 49.109.4.105 匿名 €2024年6月16日 5:34:13 PM
    そいつはどうせ天下一での全体攻撃特化になって普段使いじゃ微妙になるパターンだろ

    by 49.109.7.122 匿名 €2024年6月16日 6:02:32 PM

  • 一番想定しやすい使い道は今のブウサンドのガリブウをセルマックスに変えるくらいじゃないか?
    ガリブウは運ゲー負けると通常2連被弾して負け筋生んでたし
    by 180.35.11.64 匿名 €2024年6月16日 5:58:21 PM

    プウパでセルマにリダスキかけれるとか羨ましい

    by 106.128.107.189 匿名 €2024年6月16日 6:02:01 PM

  • by 115.37.171.41
    下手な永続全ガより1回のタゲ集中の方が価値が高い時代だぞ

    by 126.35.224.85 匿名 €2024年6月16日 6:01:14 PM

  • こんな演出凝ってるならWドッカンフェスで出して欲しかったわ
    最初からオレコロが丁度いないし

    by 1.73.146.153 匿名 €2024年6月16日 6:00:31 PM

  • 最後の切り札ってアクティブの技のことじゃね

    by 126.255.200.125 匿名 €2024年6月16日 6:00:12 PM

  • フィールド込みで考えるとかなり強い

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年6月16日 5:59:49 PM

  • 一番想定しやすい使い道は今のブウサンドのガリブウをセルマックスに変えるくらいじゃないか?
    ガリブウは運ゲー負けると通常2連被弾して負け筋生んでたし

    by 180.35.11.64 匿名 €2024年6月16日 5:58:21 PM

  • 演出ビーストよりいい!!

    by 133.32.135.237 匿名 €2024年6月16日 5:58:19 PM

  • by 106.131.60.181 匿名 €2024年6月16日 5:54:22 PM

    冷静に見てるし、管理人も記事に書いてるが登場演出・アクティブなし状態になるのが最速8ターンなんだから十分強力な戦力だよ

    「ぶっ壊れ」とは言わんが

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 5:58:01 PM

  • 夏や10周年のインフレ気にしてる人は9周年で1年半前のキャラ使われてたのもう忘れたの?それともヒットマン?

    by 1.73.138.205 匿名 €2024年6月16日 5:57:53 PM

  • 七夕ちょっと楽しみにしてたけどセルマックス引きたいなぁ
    運だめし感覚で60連くらいはしてみようかな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年6月16日 5:57:53 PM

  • 極系で力の時点で引くしかねーだろ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年6月16日 5:57:13 PM

  • 実装前に
    「なんでセルマ最後の切り札ねーんだ」
    って言った俺に
    「付くわけねーだろエアプのカスが」
    って言ったやつ
    今頃どんな顔してるのかwwwwww

    by 126.233.116.95 匿名 €2024年6月16日 5:57:11 PM

  • やっぱリーダーできるやつにターゲット集中はちーとやな

    by 59.190.77.176 匿名 €2024年6月16日 5:57:05 PM

  • 極力ってのもあって性能的には割と欲しい
    けど個人的には、その欲求を全て削ぎ落とすくらいキャラに魅力を感じられないからなぁ…

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年6月16日 5:56:40 PM

  • 5属性ミッションに拘らないならまず引く必要がない
    拘る人でも、

    ・人工生命体ならブウパの極限力ブウ、最近流行りの超極問わない5属性ミッションなら超BOSSには極限ケフラがいる
    ・そもそも5属性ミッションに挑むなら超BOSS単カテパをわざわざ使う人なんていない、ブロリーのリダスキ全般かかる範囲でなら分かるけど
    ・火力はともかく受けは縛ってもDEF低下喰らうと一気にガタつく
    ・序盤は全ガあるとはいえ、行動後DEF上昇がなく仕上がり前に3番手とかでATK100万越え必殺くらうとほぼ瀕死
    ・超BOSSパにDEFアップリンク持ちが少ない

    穴だらけにも程がある

    by 106.146.41.18 匿名 €2024年6月16日 5:56:31 PM

  • セルマはアクティブ時にて最強

    by 133.106.39.33 匿名 €2024年6月16日 5:56:26 PM

  • 火力エッグw
    守りもそこそこだし、めちゃくちゃらおもろそうやな

    by 14.9.160.162 匿名 €2024年6月16日 5:56:20 PM

  • 9.9くらい?

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年6月16日 5:56:09 PM

  • 全ガ永続じゃない時点でゴミ
    はい、解散解散

    by 115.37.171.41 匿名 €2024年6月16日 5:56:01 PM

  • by 106.131.60.181 匿名 €2024年6月16日 5:54:22 PM

    これでも極力一番の受け性能なんでね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年6月16日 5:55:42 PM

  • クウラのこと考えると数年はスタメンだな

    by 1.73.146.153 匿名 €2024年6月16日 5:54:57 PM

  • 1ターンだけ凄くても殆んどが通常時で
    やるんだから100万前後の30軽減じゃ
    ぶっ壊れでは無いな
    冷静に見れない人達がアクティブの
    インパクトで騒いでるだけ

    by 106.131.60.181 匿名 €2024年6月16日 5:54:22 PM

  • ブロリーパでブウと併用できるの最高だぜ

    by 126.35.233.163 匿名 €2024年6月16日 5:53:52 PM

  • by 220.254.161.131 匿名 €2024年6月16日 5:49:55 PM

    伝説降臨LRとフェス限は属性周期の相関性ないでしょ。
    先月ですらフェス限(片方)と伝説降臨両方超速なんだから。
    フェス限ベビーあたりが超力ならどうにかなりそう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年6月16日 5:53:49 PM

  • by 49.96.242.145 匿名 €2024年6月16日 5:49:53 PM

    そんな勘違いしてんのお前だけだよこのコメント欄ではwww
    よく読めハゲwww

    by 126.156.158.175 匿名 €2024年6月16日 5:53:19 PM

  • by 106.146.41.18 匿名 €2024年6月16日 5:46:39 PM
    流石に登場時残ってる間のセルマは縛り抜けてても敗因にはなり得ないだろ
    中途ラウンドの必殺直撃で即死しそうなのだけ嫌だけど

    by 106.146.113.250 匿名 €2024年6月16日 5:53:16 PM

  • 石40しか無いから復刻の時に使えそうなら交換するしかなさそうだ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年6月16日 5:39:32 PM
    このサイトにこんな感じの人がいるのが驚きだわ
    ロゼが好きなのかな?

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年6月16日 5:52:43 PM

  • よく向こうの事馬鹿にしてるけどここもTwitter民と変わらんよな
    下の方に999%ぶっ壊れ!!!!みたいなの大量発生してるし

    by 49.96.229.77 匿名 €2024年6月16日 5:52:28 PM

  • セルマックスと一番相性がいいのは合体13号か
    新規LRで出ねーかな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月16日 5:51:56 PM

  • 夏の極系LRが極系キャラ170%リーダー&タゲ取りか遅延持ってたら
    七夕の伝説降臨にも極系キャラ追加を考えたらマジで跳ねるんだけどな
    ヒルデガーン、善ブウ、純粋ブウ、セルマックス、七夕、夏大型
    とか弱い訳ないでしょ

    by 60.109.221.143 匿名 €2024年6月16日 5:51:45 PM

  • 条件あるとはいえ実質無敵になるターゲット集中ある時点で強くない?
    極属性で味方も守れる性能持ってるのはかなり有用

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年6月16日 5:48:24 PM
    強い
    条件あるとは言え、極系でトップ
    だけどリーダースキルがゴミだから2体編成できないのが残念

    by 61.23.189.176 匿名 €2024年6月16日 5:51:26 PM

  • 強さ的には9.9じゃないかな

    by 106.128.107.189 匿名 €2024年6月16日 5:51:18 PM

  • このセルマックス以降、また長い間極力の供給されなくなったらおもろい

    by 220.254.161.131 匿名 €2024年6月16日 5:49:55 PM

  • 勘違いしてる奴もいるから書くけど
    攻撃参加中の〜縛りは統一されて無いとダメだからな
    超ボスなら超ボス人工生命体なら人工生命体
    超ボスキャラ人工生命体キャラセルマックスの並びじゃ発動しないからな

    by 49.96.242.145 匿名 €2024年6月16日 5:49:53 PM

  • あんだけ最初ぶっ壊れって言われたのにちょっとたったらこれか

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:47:59 PM

    最初から疑問を持ってた人のコメントが目に入ってないだけだろ

    by 106.146.41.18 匿名 €2024年6月16日 5:49:31 PM

  • 演出は画面いっぱい大暴れで結構好き。こういう派手さが極キャラに欲しい

    by 122.135.196.99 匿名 €2024年6月16日 5:49:14 PM

  • 超BOSS自体がリンクシナジーゴミすぎて使う気にもならん

    by 1.73.130.122 匿名 €2024年6月16日 5:49:00 PM

  • 条件あるとはいえ実質無敵になるターゲット集中ある時点で強くない?
    極属性で味方も守れる性能持ってるのはかなり有用

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年6月16日 5:48:24 PM

  • あんだけ最初ぶっ壊れって言われたのにちょっとたったらこれか

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:47:59 PM

  • 管理人もセルマになったのか

    by 106.133.210.66 匿名 €2024年6月16日 5:47:55 PM

  • んーこんなんか?

    by 61.23.189.176 匿名 €2024年6月16日 5:47:54 PM

  • 伝説降臨なんて所詮こんなもん

    by 49.105.96.102 匿名 €2024年6月16日 5:47:18 PM

  • by 150.9.97.3 匿名 €2024年6月16日 5:43:37 PM

    とは言え、ZセルとBOSSキャラ以外のリンク相性が超BOSSと比べてめちゃいいってわけでもないんだぜ

    セル、人造人間リンクないし…

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 5:46:57 PM

  • 表裏をブロリー二体とブウ二体でこいつ三枠目で歩かせるために攻撃参加中の味方が人工生命体と超ボスなんでしょ?なんでカテゴリ縛り気にしてるの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年6月16日 5:43:22 PM

    そんな編成、並びが整うまでにセルマが潰されて終わりだろ
    1ターン目からブロリー2体並んでたとしてそのまま使ったらブロリーが先手必殺で粉砕されるしな

    by 106.146.41.18 匿名 €2024年6月16日 5:46:39 PM

  • 人口生命体縛りあるから夏に200%リーダーのベビー来てくれ

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年6月16日 5:46:12 PM

  • 石40しか無いから復刻の時に使えそうなら交換するしかなさそうだ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年6月16日 5:39:32 PM
    ロゼ追ってたのかよ

    by 49.109.7.58 匿名 €2024年6月16日 5:46:11 PM

  • 先月の体たらく飯に比べたらよーやってるわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年6月16日 5:46:05 PM

  • 七夕見てから引くのも良い
    多分目玉はわかるやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年6月16日 5:45:53 PM

  • 伝説降臨だから今は無理せず祭とかからワンチャンを狙おうかな

    by 202.79.119.211 匿名 €2024年6月16日 5:45:20 PM

  • 七夕あるしね

    by 113.155.210.13 匿名 €2024年6月16日 5:44:54 PM

  • 発光精子マックス

    by 121.115.170.9 匿名 €2024年6月16日 5:44:30 PM

  • 次インフレ次インフレって言ってるやつはなんなんだ

    次のインフレがどういう方向性になるかもわからないのに妄想に妄想重ねて勝手言ってるだけじゃねえか

    自分の思い描いた通りの環境になると思ってんのか?

    by 126.35.233.149 匿名 €2024年6月16日 5:38:28 PM

    周年頃には前年上半期に出たキャラなんて総じてゴミになってるのに何言ってんだか

    by 49.105.93.81 匿名 €2024年6月16日 5:44:07 PM

  • 超BOSSでBOSSキャラ持ってるのブラック、ロゼ、合体ザマス、レモトリオだけだし
    強いZセルが来た時に人口生命体での運用の方が本命なのかな

    by 150.9.97.3 匿名 €2024年6月16日 5:43:37 PM

  • まあ伝説降臨、しかも天井ある中でこの性能はかなり頑張ったんじゃないかね
    暫く極力最強はこのセルマになるんだろうし引いて損は無いな

    by 133.106.39.33 匿名 €2024年6月16日 5:43:36 PM

  • 表裏をブロリー二体とブウ二体でこいつ三枠目で歩かせるために攻撃参加中の味方が人工生命体と超ボスなんでしょ?なんでカテゴリ縛り気にしてるの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年6月16日 5:43:22 PM

  • レッドゾーンセルマやってほしい。気弾全体必殺だから、ゴジータの気弾反撃が火を吹くぜ!!

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:43:12 PM

  • 必殺効果にDEFUP無し
    全ガもすぐ切れる
    色々縛って30%軽減の100万ちょい
    ボスキャラリンクありでこれだから
    無きゃもっと下がる
    そこそこではあるけど
    期待した性能では無かったな

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年6月16日 5:43:01 PM

  • 演出使い回しやん^^;

    by 114.49.60.198 匿名 €2024年6月16日 5:42:35 PM

  • 好きな人には申し訳ないが本当にこいつ好きになれない

    by 49.96.228.206 匿名 €2024年6月16日 5:42:31 PM

  • リダスキのインフレはいつやるんだよ
    150って誰得やねん

    by 1.73.139.83 匿名 €2024年6月16日 5:42:26 PM

  • 伝説降臨にしては強い

    by 106.133.83.43 匿名 €2024年6月16日 5:42:08 PM

  • ウキウキで5時に全裸待機安定で最初はぶっ壊れぶっ壊れ騒いでたくせに少し時間経ったら賢者タイムになって粗探し始める数字民の皆さん愛してるよ

    by 49.96.243.173 匿名 €2024年6月16日 5:42:03 PM

  • by 126.166.156.97 匿名 €2024年6月16日 5:40:28 PM

    ベビーさん、人工生命体だ
    やったね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 5:41:17 PM

  • 後半も龍石沢山配ってくれるの嬉しいな

    by 172.225.46.76 匿名 €2024年6月16日 5:41:05 PM

  • 仮に夏GTで極力ベビーならってのが引っかかるな

    by 126.166.156.97 匿名 €2024年6月16日 5:40:28 PM

  • こいつのクオリティを少しでもいいからロゼに分けてやれなかったのか

    by 126.5.86.187 匿名 €2024年6月16日 5:39:39 PM

  • 石40しか無いから復刻の時に使えそうなら交換するしかなさそうだ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年6月16日 5:39:32 PM

  • カテゴミ&縛り
    大乱戦でも
    使い道なし

    字余り

    by 49.109.23.24 匿名 €2024年6月16日 5:38:46 PM

  • ブロリーケフラロゼのアホ火力軍団で敵は速攻落とせるしそんな邪魔にはならなそう
    フィールド機能改善はよ

    by 118.83.132.193 匿名 €2024年6月16日 5:38:44 PM

  • というか100歩譲って高難易度のクリアのためとはいえ、この時期に、高難易度のミッションの石数十個の為に、既に穴が見えてるこのキャラに石使う気があるかって事だよなあ。現状の高難易度より難易度が上がることはあっても下がることはない事を考えたら、このキャラの耐えられないラインの敵ATKが2ヶ月後くらいに出るのは容易に想像できるし、そんなキャラに石使うのキツいわ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 5:38:43 PM

  • あれ、フィールドの張り替えってもう確定?

    by 126.33.197.177 匿名 €2024年6月16日 5:38:30 PM

  • 次インフレ次インフレって言ってるやつはなんなんだ

    次のインフレがどういう方向性になるかもわからないのに妄想に妄想重ねて勝手言ってるだけじゃねえか

    自分の思い描いた通りの環境になると思ってんのか?

    by 126.35.233.149 匿名 €2024年6月16日 5:38:28 PM

  • 相変わらずセルマックスキモ

    by 133.149.90.13 匿名 €2024年6月16日 5:38:28 PM

  • 祭ガチャのピックアップ外からポロリしたら嬉しい
    ポロリ枠の当たりが増えた

    by 49.96.242.145 匿名 €2024年6月16日 5:38:24 PM

  • おれドッカンバトルかなりやりこんでるから
    これだけは言える

    クウラより強い

    by 126.156.109.244 匿名 €2024年6月16日 5:38:19 PM

  • 新しい極力だ、やっとクウラから解放される

    by 106.129.187.205 七詩のヨッシ €2024年6月16日 5:35:22 PM

    ブウパ組めないの?
    人工生命体パならブウパでいいし

    by 106.146.42.224 匿名 €2024年6月16日 5:38:10 PM

  • 貯めすぎてそろそろガシャ引きたくなってきたし引くわ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年6月16日 5:37:51 PM

  • リーダーにもならないカテゴリ縛りあるのに極力だけで喜んでるのかわいい

    by 106.133.162.208 匿名 €2024年6月16日 5:37:50 PM

  • まぁ引きたきゃ引けばいいけど強いと思って引くんなら後悔するからやめとけな
    あと二週間で七夕だしな

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年6月16日 5:37:34 PM

  • 管理人の笑いのセンスあり過ぎて毎回笑わして来るのやめろwww

    by 106.146.40.40 匿名 €2024年6月16日 5:37:28 PM

  • 属性で釣りに来てるのに性能発揮できるカテは言うほど穴にならない力属性キャラが既にいる2カテゴリだけっていう
    超BOSSの極力だけが穴になってるからそこを埋められるメリットしかないな
    超力でもいいならケフラがいるし

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年6月16日 5:37:24 PM

  • 縛りがある時点で。

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:37:24 PM

  • こんな適当なタイミングでセ○○ックス出すんか…

    by 49.105.98.114 匿名 €2024年6月16日 5:37:09 PM

  • おいそんなことよりも案の定使い回しされた登場演出と通常必殺&ボイスも登場演出とアクティブダブルで使い回しな事にも突っ込んだれ

    by 49.109.162.175 匿名 €2024年6月16日 5:37:04 PM

  • この性能なら虹気玉変換とか持ってても良かったのに

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年6月16日 5:36:36 PM

  • このセルマックスが10周年で生き残っているか

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年6月16日 5:36:29 PM

  • ただ次インフレするとしたら未来編レッドゾーンみたいな短期戦から高火力飛んでくる感じになりそうじゃないか?
    そうじゃなかったとしても次のインフレで振るい落とされるレベルの強さではないだろ

    by 60.88.94.179 匿名 €2024年6月16日 5:35:43 PM

  • 夏までろくな高難易度追加されないのに何言ってんの

    by 126.84.157.136 匿名 €2024年6月16日 5:35:37 PM

  • 新しい極力だ、やっとクウラから解放される

    by 106.129.187.205 七詩のヨッシ €2024年6月16日 5:35:22 PM

  • お試し10連だけはするけど、何か出て来そうw

    by 126.254.168.18 匿名 €2024年6月16日 5:35:16 PM

  • 中盤でもATK150万くらいのDEF大幅低下敵とか出てきたらこいつ普通に負け筋になるんですけど
    アクティブ使わない中盤ターンでそれなり火力のDEF低下敵は普通に出てくるでしょ

    by 106.146.43.98 匿名 €2024年6月16日 5:29:18 PM
    そんなん今から考慮しても意味ないだろ

    by 49.96.46.181 匿名 €2024年6月16日 5:35:09 PM

  • 極力とかこいつでよくね?
    セルマ引いた奴wwwwww

    こうなるよ絶対

    by 49.109.4.105 匿名 €2024年6月16日 5:34:13 PM

  • ゴジータの必殺なんてアイテム使って受けれれば十分なんだから問題ないだろう

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年6月16日 5:33:58 PM

  • 何か散々待たせた割にそこまで強くないな
    編成縛るんだから全ガ永続でもよかったろ

    by 106.133.41.144 匿名 €2024年6月16日 5:33:15 PM

  • セルマを極系5属性ミッション目的で引くにしても、そもそも完全な超BOSS極系パ自体が弱いとは言わないけど強くないでしょ
    ブロリー、ブロトリオ、ゴルフリはスタメンとしてセルマ除いたあと2枠は極神次元キャラから持ってくるしかない

    by 106.146.43.27 匿名 €2024年6月16日 5:32:40 PM

  • 夏には雑魚って言ってる人いるけど今のソシャゲなんて大概インフレ&インフレなんだから1〜2ヶ月活躍できれば十分だろ、ブルマが見向きもされなくなったのは超属性な上にサイヤ人でもHEROでもなくピチピチギャルや少年編や少年少女とかいうチンケなカテゴリに属してたのもあるし

    by 60.115.210.143 匿名 €2024年6月16日 5:29:43 PM

    その夏まで活躍できる高難易度更新されないけど大丈夫?
    クリア済のスペクタクルでシコシコするのを活躍って言うんか?
    そして夏に更新される高難易度は新キャラ接待ステージでこいつの入る余地など尚更無い

    by 49.109.163.218 匿名 €2024年6月16日 5:32:40 PM

  • 無限上昇とかではないからdef低下には弱いよね?

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:32:21 PM

  • ダサ過ぎていらん

    by 113.155.210.13 匿名 €2024年6月16日 5:32:16 PM

  • 七夕よりこっちだな やっぱセルマかっけぇ

    by 125.196.178.191 匿名 €2024年6月16日 5:32:04 PM

  • 属性で釣りに来てるのは分かるけど微妙に鉄壁ってほどじゃない感じなのが引っかかるな…まあコイン交換来たら取るわ

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年6月16日 5:31:37 PM

  • 多分極力の極限か超極限待ったほうが良いと思う。運営も極力の強キャラが少ないの分かってるだろうし、ダブルフェスでもないここでしか引けないキャラが必須レベルの高難易度ミッション今までに出した事ないと思うし。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 5:31:20 PM

  • 周年で出てたら欲しかったけど属性ミッション終わってるんよなぁ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年6月16日 5:31:08 PM

  • まあまあだな

    by 175.177.6.42 匿名 €2024年6月16日 5:30:12 PM

  • 結局ビースト環境揺らぐとかでは全くないしな
    ブロリーのサブ以上ではない

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年6月16日 5:30:12 PM

  • 夏か周年のインフレで使えなくなりそうだしもっと性能盛って欲しかったな

    by 126.84.157.136 匿名 €2024年6月16日 5:30:03 PM

  • 夏には雑魚って言ってる人いるけど今のソシャゲなんて大概インフレ&インフレなんだから1〜2ヶ月活躍できれば十分だろ、ブルマが見向きもされなくなったのは超属性な上にサイヤ人でもHEROでもなくピチピチギャルや少年編や少年少女とかいうチンケなカテゴリに属してたのもあるし

    by 60.115.210.143 匿名 €2024年6月16日 5:29:43 PM

  • DEFの使用感的には腕コロと並んだ時のオレコロくらいか
    3ターン目以降アクティブターン以外は割と隙があるな

    by 211.135.229.153 匿名 €2024年6月16日 5:29:38 PM

  • 性能最強ってわけじゃないし魅力ないし誰が引くねんw

    by 106.133.130.24 匿名 €2024年6月16日 5:29:34 PM

  • attack300万越えでdef超大幅低下の敵が出てきたら〜とか言ってる語ればいるけどそんな美ースト以外死んでまう敵の実装を見越してたらもう何も引けないでしょ。どうせ終盤近くなったらアイテム使うんだから無凸でもdef100万越えの30軽減は充分すぎる防御性能。

    by 60.107.80.144 匿名 €2024年6月16日 5:27:10 PM

    中盤でもATK150万くらいのDEF大幅低下敵とか出てきたらこいつ普通に負け筋になるんですけど
    アクティブ使わない中盤ターンでそれなり火力のDEF低下敵は普通に出てくるでしょ

    by 106.146.43.98 匿名 €2024年6月16日 5:29:18 PM

  • ご、極力だぁあああ!みんな集まれぇええ!

    by 101.203.5.223 匿名 €2024年6月16日 5:28:42 PM

  • by 210.155.18.201 匿名 €2024年6月16日 5:25:47 PM

    課金勢とかは行くんじゃね?

    あと2週間なんて待ってられないっしょ!

    by 126.157.149.156 匿名 €2024年6月16日 5:28:36 PM

  • 別に持ってなくてもこいつ前提のミッションは来ないし引きたいやつは引けばってレベル
    局所的に役に立つのは間違いない

    by 153.154.3.160 匿名 €2024年6月16日 5:28:34 PM

  • いうて上の実数値にフィールドサポートのってなら強いし
    ディフェンス不安でも最終ラウンドアクティブ使って無敵その間にブロリーとかで倒しちゃえばいいし
    使い勝手はめっちゃいいんでない?

    by 115.36.192.13 匿名 €2024年6月16日 5:28:32 PM

  • ブロリーパは超系入れまくった方が強いしブウパで3枠目でパワフルするだけの人の方が強そうだな
    あっちはデブブウが誤魔化しもできるし

    by 106.146.113.250 匿名 €2024年6月16日 5:28:17 PM

  • 何この5年前のキャラみたいな必殺追加効果は

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年6月16日 5:27:43 PM

  • ブルーコンビの隣には置けそう

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年6月16日 5:27:43 PM

  • 味方全員のカテゴリーってバラバラでもいいんだっけ

    by 58.156.132.140 匿名 €2024年6月16日 5:27:35 PM

  • 知ブウとベジータの間か身勝手と体ブウの間のどっちかだな

    by 49.98.40.232 匿名 €2024年6月16日 5:27:22 PM

  • 性能なんざどうでもいい、セルマックスが好きだから引くんだよ

    by 125.103.198.150 匿名 €2024年6月16日 5:27:13 PM

  • attack300万越えでdef超大幅低下の敵が出てきたら〜とか言ってる語ればいるけどそんな美ースト以外死んでまう敵の実装を見越してたらもう何も引けないでしょ。どうせ終盤近くなったらアイテム使うんだから無凸でもdef100万越えの30軽減は充分すぎる防御性能。

    by 60.107.80.144 匿名 €2024年6月16日 5:27:10 PM

  • いつかは極系版ビーストも出るんやろうなぁ…とか浮かれてたらお前かよ!!!!スーパーヒーロー組ばっか強くしすぎだろ

    by 111.238.249.51 匿名 €2024年6月16日 5:27:04 PM

  • これ強いか?
    3ターンで登場パッシブ切れたあとのdef110万30軽減って250万辺りから即死ラインだよなこれターゲット集中で1ターン無敵だけど他のターンだと必殺受け無理じゃない?
    そうなるとアクティブターン以外は高確率必殺追撃1回しかないようなもんだし火力もガタガタだろこれ

    by 180.35.11.64 匿名 €2024年6月16日 5:26:56 PM

  • 管理人の計算と合わないと思ったらBOSSキャラ込みの数値だったか
    BOSSキャラなしだと無凸でDEF73.6万だから数字のインパクトより実数値は下がるな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月16日 5:26:56 PM

  • 全ガで3ターンアクティブでもう一ターンだし長期戦以外で3枠目配置すれば長期戦以外でそこまで気にならんくね

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年6月16日 5:26:44 PM

  • 現状クリア出来ないほどの高難易度がない時点で餌としか思わないな。DL記念や周年ぐらいしかめちゃくちゃな高難易度来ないことを考えると、ここで無理して引いても意味ないのは去年からの流れ見れば分かるから安易に引けないわ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 5:26:42 PM

  • こいつ交換所並ぶのいつだ?

    by 112.69.209.142 匿名 €2024年6月16日 5:26:39 PM

  • よりにもよって人工生命体でないと使えない性能なのキツイな
    人工生命体なら魔人ブウパで極力は極限ブウがいるし
    となるとこいつの主戦場超BOSSしかないじゃん

    よりにもよって極力が穴になりにくいカテ特攻持たせるとかさぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年6月16日 5:26:37 PM

  • 9.9最上位から10下位ってとこかな

    by 220.100.85.126 匿名 €2024年6月16日 5:26:11 PM

  • ブロリーと違って超系受け付けないですタイプなの好感持てる

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年6月16日 5:26:06 PM

  • 七夕LRの性能を見る前に突っ込むやついるんかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年6月16日 5:25:47 PM

  • 今後極力、例えばブロリー超極限くれば、その性能次第によってこいつの価値は落ちると思う。
    七夕近いし、引きたいなら30連だけをおすすめするよ

    by 106.146.17.97 匿名 €2024年6月16日 5:25:44 PM

  • 超BOSSの火力なら、ターゲット集中するターンに3枠目回せば倒しきれない敵おらんと思う
    劇場版BOSSラッシュみたいな長期戦はアレやけど、あの程度なら最終戦までノーアイテムで戦えるしね

    by 60.88.94.179 匿名 €2024年6月16日 5:25:43 PM

  • どなたかよろしくおねがいします

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年6月16日 5:25:32 PM

  • 実数値は思ったほど高くないな
    それでも極力最強だけど
    ブロリーサンドの極系全属性ミッションに欲しい・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年6月16日 5:25:30 PM

  • そもそもこいつ引いてどこ行くんだい?
    常人はとっくにミッションなんか全クリしてる上夏でで極環境激変するのに今しか使えない激狭縛りありのうんこなんてすぐに廃れるの見え見えじゃん。
    見た目のインパクトに騙されてるだけ。1年前あれだけ騒がれたブルマなんか今や誰も使ってないしこいつも同じ。

    by 1.73.141.254 匿名 €2024年6月16日 5:25:25 PM

  • 確実に入手できるキャラとしては最高峰だな

    運悪いから七夕フェス当たるかわからんしセルマ確保しとこう

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 5:25:24 PM

  • 999%UPというインパクトが凄すぎて
    通常時見るとそうでも無いという
    100万ちょいの30軽減て
    期待した程ではなかった…

    by 106.131.60.181 匿名 €2024年6月16日 5:25:19 PM

  • 縛り部分に追撃とか会心あるのがちょっと。今後使いにくくなるぞ。

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:25:09 PM

  • ピック良かったら1セットは引くか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年6月16日 5:25:02 PM

  • まぁキャラとしての魅力が低いからねぇいらないかなぁ

    by 27.87.255.173 匿名 €2024年6月16日 5:24:54 PM

  • 極系やばくね
    ずっと俺のターン状態出来るじゃん

    by 126.233.215.237 匿名 €2024年6月16日 5:24:52 PM

  • 火力やアクティブ使用時のdefはとんでもないけど通常時の守りはかなりきつくない?
    スペゴジ想定として、最終ラウンドにアクティブは取っておくとしてもその前の技ゴジ必殺でぶっとばされるやん

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年6月16日 5:24:40 PM

  • これみるとビーストは全ガ常時あるのやっぱ頭おかしいわ

    by 106.133.23.225 匿名 €2024年6月16日 5:24:28 PM

  • 7周年以降フェス限LRと祭限定はリダスキ200%なんだし伝説降臨産LRも200%とは言わないから170%リーダーにはしてほしかったな

    by 14.12.115.64 匿名 €2024年6月16日 5:24:12 PM

  • 極力って時点で引くべきだろ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:23:58 PM

  • 天下一悟空もそうだけど、DEF低下に弱すぎるな
    必殺封じ、順列ロックには強いけど

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年6月16日 5:23:11 PM

  • フルパワーカテゴリくらい付けておけよ

    by 111.239.165.90 匿名 €2024年6月16日 5:22:51 PM

  • 石余ってる人以外は引きに行かなくていい性能だろこれ
    縛りなしでこの性能ならともかく縛ってこれだと結局使い所がほとんどない
    人工生命体5属性なら極限力善ブウでいい
    超BOSS5属性で極系縛りな極力キャラはまともなのがいないけど、最近の属性縛りは超極関係なしも多いからそれなら極限ケフラでいいし

    by 106.146.43.135 匿名 €2024年6月16日 5:22:44 PM

  • 普通に壊れてない?最強キャラランキングだとゴジータとガンマコンビの間、ワンチャンゴジータと横並びぐらいの順位になりそう
    あと極力属性ってのも価値高い

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年6月16日 5:22:23 PM

  • def1000万w
    こんな化け物を雑魚扱いしてたビーストやば過ぎだろ

    by 126.233.215.237 匿名 €2024年6月16日 5:22:13 PM

  • どうせDEF大幅低下の敵出されて煽りが始まるに100ペリカ

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 5:22:13 PM

  • ブロリー5属性染め
    技ベジータのとこ普通に技のフェス限ブウ極限後でもいいな

    by 106.129.155.52 匿名 €2024年6月16日 5:22:10 PM

  • DEF113万+30%軽減

    はい解散解散

    アクティブだけこれの10倍になるけどそれ以降どうすんのって話よな

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年6月16日 5:22:00 PM

  • セルマックスを使うときに、
    1ターン目 1番手
    3ターン目 3番手
    5ターン目 アクティブ使って3番手
    みたいな感じで使えば、次に登場するのは8ターン目だから、最近のキャラは火力高いし、一度も足引っ張らずに使えそうじゃない?
    劇場版BOSSラッシュみたいなイベントだとこの使い方キツそうだけど…

    by 49.104.0.237 匿名 €2024年6月16日 5:21:48 PM

  • この人はドッカンバトルしかやることないんですか?

    by 126.156.28.31 匿名 €2024年6月16日 5:21:16 PM

  • 下げてるコメントあるから信じてスルーでいいか?

    by 130.62.210.120 匿名 €2024年6月16日 5:17:55 PM

    ターゲットと火力に目がいくけど、必殺DEF上昇がないからずっと100万ちょい+30%軽減なのよね。
    終盤だとノーアイテムじゃ生き残れない。

    by 106.146.17.97 匿名 €2024年6月16日 5:21:15 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.251.123.12 匿名 €2024年6月16日 5:21:06 PM

  • ブロリー5属性ってこうでいいですか?

    by 49.109.138.88 匿名 €2024年6月16日 5:20:52 PM

  • 何かリダスキ弱くね?笑

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:18:18 PM

    祭限定と勘違いしてねぇかい?

    by 180.197.246.171 匿名 €2024年6月16日 5:20:45 PM

  • これ引かないのは流石にセンスないだろ。
    散々極系5色で極力にヒーヒーいってた癖にこんなバケモン引かないとかソシャゲ向いてないとしか。

    極系5色余裕です、そもそもそんなミッション放置ですって人なら引かなくていいぐらいか

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年6月16日 5:20:43 PM

  • なあ、こいつ用の石用意出来てない雑魚おる?笑笑

    by 111.238.249.51 匿名 €2024年6月16日 5:16:40 PM
    龍石2000個以上あるワイ勝ち組で草

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:20:29 PM

  • なんでリダスキ150%と低いの? いまは170%〜200%が普通なのに
    誰か教えて

    by 126.254.249.162 匿名 €2024年6月16日 5:16:06 PM

    伝説降臨LRだからだぞ
    アル飯もギニュー特戦隊も同じだったよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月16日 5:20:20 PM

  • リダスキとか言ってるやつは冗談じゃなしに七夕LRだと思ってるのか..?

    by 106.130.124.205 匿名 €2024年6月16日 5:20:17 PM

  • 結局ブロリーの最適パだと超BOSSってほとんど入る余地ないし属性縛りだと尚のこと
    割とミッション専用キャラじゃないか?

    by 106.146.113.250 匿名 €2024年6月16日 5:20:16 PM

  • タゲ集中は強そう!!それ以外はどうかね?

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:19:56 PM

  • ブロリー5属性染め
    速ブロリー
    力セルマックス
    体吸収ブウ
    体純粋ブウ
    知デブブウ
    技べジータ

    by 49.97.70.63 匿名 €2024年6月16日 5:16:38 PM

    セルマ以外170%でゴミだな

    by 49.109.11.115 匿名 €2024年6月16日 5:19:36 PM

  • ブロリー交換直前に出すのは完全に狙ってるな

    いいじゃないか

    by 126.35.160.48 匿名 €2024年6月16日 5:19:16 PM

  • すまん、9周年から初めて龍石4000余ってるんだがこいつ引いていいか?

    by 111.238.249.51 匿名 €2024年6月16日 5:19:13 PM

  • むしろ最初からあるDEF低下に弱すぎるキャラだろ

    by 106.146.42.245 匿名 €2024年6月16日 5:18:12 PM
    ガチで盲点だった にわか晒しすぎてすみません

    by 106.159.114.134 匿名 €2024年6月16日 5:19:09 PM


  • ブロリブロリー


    アルブウ純ブウ

    3枠目
    善ブウ、セルマ、ベジータor合体ザマス

    属性ミッションはブウより圧倒的に強そうではある

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年6月16日 5:19:07 PM

  • いくらDEFだけ漏れても会心持ちでATK100万くらいの敵が来たら潰されるからなあ
    別にこいつに限ったことじゃ無いけど

    by 126.29.56.93 匿名 €2024年6月16日 5:19:04 PM

  • セルマックス実装で大猿状態のベジータとかブロリーとかゴジータとか出せるようになったな

    by 126.245.55.131 匿名 €2024年6月16日 5:19:04 PM

  • 何かリダスキ弱くね?笑

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:18:18 PM

    いつも通りだぞ

    by 106.146.17.97 匿名 €2024年6月16日 5:18:51 PM

  • 何かリダスキ弱くね?笑

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:18:18 PM

  • 微ーストオレコロその他もろもろそうだけど登場演出パッシブが3ターンで切れるの何の面白みもないからやめてくれないかなー

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年6月16日 5:18:16 PM

  • これから来るであろう軽減率下げと回避無効も関係ないって点でインフレ耐性が高いタゲ集中だね

    by 106.159.114.134 匿名 €2024年6月16日 5:14:09 PM

    むしろ最初からあるDEF低下に弱すぎるキャラだろ

    by 106.146.42.245 匿名 €2024年6月16日 5:18:12 PM

  • 集中あっつ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年6月16日 5:18:07 PM

  • 極系版9周年ビーストで草

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年6月16日 5:18:00 PM

  • 大喜びで引きに行けるわ
    200連で2凸したいな〜

    by 175.177.44.78 匿名 €2024年6月16日 5:17:58 PM

  • 下げてるコメントあるから信じてスルーでいいか?

    by 130.62.210.120 匿名 €2024年6月16日 5:17:55 PM

  • 火力だけで草

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年6月16日 5:17:50 PM

  • 七夕近いしスルーだな

    by 183.74.206.206 匿名 €2024年6月16日 5:17:49 PM

  • 6ターン以内のバトルだったら弱点見え辛いな
    長期戦は敵ATK200万超えた瞬間にキツい感じか

    by 126.217.155.32 匿名 €2024年6月16日 5:17:45 PM

  • 4ターン後でも虹でBOSSキャラフィールド込なら行動前DEF135万くらいにはなるな
    DEFスキル玉盛ったらスペクタクルゴジータ4戦目もギリギリ受けれるかな?

    by 60.88.94.179 匿名 €2024年6月16日 5:17:41 PM

  • 無凸でアタック2000万超えるのやばいな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年6月16日 5:17:30 PM

  • この程度の実数値で必殺技効果にDEFupないのほんと草
    全ガ切れたら2、3番手もキツいじゃん

    はぁ…

    by 49.96.233.111 匿名 €2024年6月16日 5:17:28 PM

  • さぁ引こうか

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年6月16日 5:17:18 PM

  • 火力どうなるんだこれ

    by 183.74.205.201 匿名 €2024年6月16日 5:17:15 PM

  • どうせ数管は10連で引くぞ

    by 124.209.247.70 匿名 €2024年6月16日 5:17:08 PM

  • アクティブ使用時DEF1244万は草

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:17:06 PM

  • この、えっめっちゃ煽られてる気がして相当嫌い。
    わざと使ってるんだろうけど

    by 126.182.118.20 匿名 €2024年6月16日 5:16:59 PM

  • オレンジピッコロリスペクトな防御性能だな
    あいつと同じく後半はアクティブ頼りや

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年6月16日 5:16:58 PM

  • カリケル、神ヒットが多分PUの糞ガチャになりそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年6月16日 5:16:43 PM

  • なあ、こいつ用の石用意出来てない雑魚おる?笑笑

    by 111.238.249.51 匿名 €2024年6月16日 5:16:40 PM

  • ブロリー5属性染め
    速ブロリー
    力セルマックス
    体吸収ブウ
    体純粋ブウ
    知デブブウ
    技べジータ

    by 49.97.70.63 匿名 €2024年6月16日 5:16:38 PM

  • 人工生命体か超BOSSで縛らないと話にならない性能なのに、その性能も突き抜けてるわけじゃないという
    せめて縛った時の性能はもっと盛るべきだったろ

    これ数字出されたらみんながっかりするパターンだろ

    by 106.146.42.58 匿名 €2024年6月16日 5:16:27 PM

  • 性能はちょっと隙は見せるかもだけど超BOSSはブロリーを筆頭に火力バカも多いから上手く誤魔化しながら戦えそうな感じかな
    とりあえずクウラニキは2年間お疲れ様

    by 106.129.183.58 匿名 €2024年6月16日 5:16:27 PM

  • セルマックスかっこよすぎて草

    by 121.103.155.219 匿名 €2024年6月16日 5:16:17 PM

  • 天井は200連だったか?
    コイツのために1000個使うのもなぁ

    by 210.225.72.202 匿名 €2024年6月16日 5:13:34 PM

    虹溢れ交換すればそれ未満でお得に手に入るかもよ

    by 133.106.39.19 匿名 €2024年6月16日 5:16:13 PM

  • なんでリダスキ150%と低いの? いまは170%〜200%が普通なのに
    誰か教えて

    by 126.254.249.162 匿名 €2024年6月16日 5:16:06 PM

  • 2ヶ月後くらいにセルマとはなんだったのかとか言ってそうだしなぁ…

    by 126.129.102.68 匿名 €2024年6月16日 5:16:06 PM

  • 全属性ガード永続じゃないの?

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年6月16日 5:15:50 PM

  • 思ってたよりは弱い

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年6月16日 5:15:36 PM

  • by 210.225.72.202 匿名 €2024年6月16日 5:13:34 PM

    被りも限定コインに交換できるから古参はもっと早いわ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 5:15:23 PM

  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    大して強くないのに見た目のインパクトに
    騙されてる強い強いともてはやしてる
    いつもの数字民達
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年6月16日 5:15:15 PM

  • セルマックスを狙うついでに色々と手に入れる。ってムーブが天井のお陰でできるようになったのほんとでかいからやっぱり天井は偉大だよ

    by 115.37.214.247 匿名 €2024年6月16日 5:15:09 PM

  • ミッション用って感じだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年6月16日 5:15:03 PM

  • 祭性能みたいだな

    by 106.146.17.97 匿名 €2024年6月16日 5:14:55 PM

  • 七夕前の集金ですかい…
    いいぜ、敢えて手のひらで踊らさせてもらおう…(毎回)

    by 133.106.50.172 匿名 €2024年6月16日 5:14:54 PM

  • ダメカ見えてないやつおるやん

    by 126.245.115.34 匿名 €2024年6月16日 5:14:49 PM

  • 最新映画のラスボスに相応しい性能とは言える

    by 210.225.72.202 匿名 €2024年6月16日 5:14:47 PM

  • def100万に30パー軽減だけ?
    バトスペゴジータどころかそれ以外にもボコボコにされるやん

    by 126.142.16.55 匿名 €2024年6月16日 5:14:37 PM

  • 極染めパーティとしてはブロリーよりブウのが強いし未だに5属性クリア出来てない雑魚専用キャラだな。縛りある上にカテゴリ数もゴミだしブルマと同じで1年後には誰もつかってないパターン

    by 49.98.116.107 匿名 €2024年6月16日 5:14:25 PM

  • よわひ

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年6月16日 5:14:21 PM

  • 黄色の伝説降臨コインたまってるし、次回伝説降臨で交換して終わりかな

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年6月16日 5:14:19 PM

  • これでようやく極系5属性ミッションクリアできる…
    まぁ当たればの話だが

    by 14.12.115.64 匿名 €2024年6月16日 5:14:19 PM

  • なんやこいつ色々イカレすぎだろwww
    軽減なんて最早必要ねー時代になったじゃねーか

    by 111.238.249.51 匿名 €2024年6月16日 5:14:17 PM

  • 微妙やなーー
    七夕まで貯めまーす

    by 119.238.247.107 匿名 €2024年6月16日 5:14:16 PM

  • 通常産LR最強じゃねセルマックス、天井交換もあるしやばいな

    by 126.245.55.131 匿名 €2024年6月16日 5:12:05 PM
    ぶっちぎり最強やな

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:14:16 PM

  • これから来るであろう軽減率下げと回避無効も関係ないって点でインフレ耐性が高いタゲ集中だね

    by 106.159.114.134 匿名 €2024年6月16日 5:14:09 PM

  • DEFは1100%〜1300%upか。
    必殺追加効果でDEFも上がれば敵のDEF低下対策としても御の字だったが、まぁ良いだろ。極のターゲット集中持ちも嬉しいし。
    超BOSSというかブロリーとブラック、ロゼが好きだから強化されて嬉しいわ。

    by 126.208.152.110 匿名 €2024年6月16日 5:14:04 PM

  • by 153.228.138.239
    そもそも地球すら破壊出来てないぞセルマックス

    by 126.245.55.131 匿名 €2024年6月16日 5:14:00 PM

  • いらね

    by 113.155.210.13 匿名 €2024年6月16日 5:13:59 PM

  • 天井は200連だったか?
    コイツのために1000個使うのもなぁ

    by 210.225.72.202 匿名 €2024年6月16日 5:13:34 PM

  • 伝説降臨LRってたまにバグみたいなの出てくるよな

    by 106.130.205.219 匿名 €2024年6月16日 5:13:29 PM

  • ベジータとセルマックスを三枠目で回せば良いんだから縛りは関係なくないか

    by 60.67.183.92 匿名 €2024年6月16日 5:13:21 PM

  • 序盤は全ガ+軽減、中盤はアイテム使って100万+70%軽減、終盤は無敵のdef1000万オーバーで火力も高いってクソ強くね??

    by 54.168.87.167 匿名 €2024年6月16日 5:13:16 PM

  • 今のブロリーptで極5属性必須の場合編成どうなる?

    by 121.82.150.92 匿名 €2024年6月16日 5:12:50 PM

  • たった100万ちょいか
    見た目のインパクトだけのカスやん

    by 210.225.72.202 匿名 €2024年6月16日 5:12:45 PM

  • コイン交換出来るから大丈夫やで

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月16日 5:08:50 PM
    いつも通りピックアップ虹被りの雑魚ばっかだろうし楽に終わりそうだよね

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年6月16日 5:12:42 PM

  • タゲ集中抜きだと守りはそこそこっぽい?

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年6月16日 5:12:35 PM

  • 3ターンで全属性ガードきれるの微妙かなと思ったけど、超BOSSならブロリーと体ロゼとケフラが火力高いから全属性ガードきれた後にアクティブ使えば、その間にバトル終わらせられそうだし、ブウパで使うとしても遅延とかで誤魔化せるから、そこまで気にならなそうじゃない?

    by 49.104.0.237 匿名 €2024年6月16日 5:12:29 PM

  • そっか天井あるのか

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:12:13 PM

  • 通常産LR最強じゃねセルマックス、天井交換もあるしやばいな

    by 126.245.55.131 匿名 €2024年6月16日 5:12:05 PM

  • アクティブでDEF1000万越えは草

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年6月16日 5:10:22 PM

    瞬間的にDEF1000万あってもダメカないと結局な
    DEF超大幅低下持ちのATK300万敵とか実装されたら100万ダメくらってゲームオーバー

    by 106.146.40.190 匿名 €2024年6月16日 5:12:00 PM

  • 七夕前に集金にきやがったな。まあ性能盛らないと誰も引かないから引かせにきたな

    by 175.177.6.42 匿名 €2024年6月16日 5:11:56 PM

  • ピック確定の30連くらいは追うか
    どうせ七夕の情報もそろそろくるしそいつがクソ雑魚ならこっち追うかな

    by 210.225.72.202 匿名 €2024年6月16日 5:11:55 PM

  • 10連で出してセルマ顔の「え?」使うんやろなぁ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年6月16日 5:11:53 PM

  • アクティブ使った時は凄いけど
    通常時はそこまでじゃない?

    by 106.131.60.181 匿名 €2024年6月16日 5:11:48 PM

  • 必殺技とか撃たなくてもDEF100万ぐらいあるのか
    ダメカが寂しいから一番手に置くのは怖いけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年6月16日 5:11:45 PM

  • アクティブで999%は掛け算だから破格も破格よ
    ターン開始時に1000%upとは比べもんにならん

    by 126.236.154.10 匿名 €2024年6月16日 5:11:43 PM

  • ターゲット集中使ったらDEF20000%で草w

    by 49.105.94.151 匿名 €2024年6月16日 5:11:37 PM

  • ブロリーフィールド込みならもっといくだろ

    by 49.109.128.85 匿名 €2024年6月16日 5:11:27 PM

  • 縛り無視してもアクティブあるしクウラよりは強いだろうけど安心して2枠目置くなら縛り守らなあかんし属性ミッションどこにでも連れてけるみたいな雰囲気はかんじないな

    by 106.146.113.250 匿名 €2024年6月16日 5:11:21 PM

  • これ後半ノーアイテムで1番手いったら死ぬなぁ
    というより行動前後で数値変わらんから後半はノーアイテム受け無理や

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年6月16日 5:11:16 PM

  • 15000*5*5.5*2*1.25=1031250

    すっごい大雑把に計算してきたぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年6月16日 5:11:12 PM

  • def999は文面は凄いけど、1000%アップぐらい今は普通でしょ?

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:09:13 PM
    ↑本日のバカの世界チャンピオン

    by 54.168.87.167 匿名 €2024年6月16日 5:11:11 PM

  • def999は文面は凄いけど、1000%アップぐらい今は普通でしょ?

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:09:13 PM

    アクティブスキルは完全掛算だから、アクティブ前の10倍のDEFになるのでは?

    by 49.109.6.185 匿名 €2024年6月16日 5:11:07 PM

  • 登場演出ほぼ使い回しかぁ
    個人的にはエネルギーフィールドのオマージュみたいな広がるエネルギー波を登場演出にしてほしかった

    by 210.225.72.202 匿名 €2024年6月16日 5:10:52 PM

  • DEF1244万+30%軽減のタゲ集って誰想定してんだよってぐらいヤケクソ

    by 60.116.233.255 匿名 €2024年6月16日 5:10:51 PM

  • とりあえず様子見やな
    6月末のフェス限の性能見てから引くわ

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年6月16日 5:10:42 PM

  • 極系パとして総合力はブウ編成だけど極力枠の差で対極系ミッションは超BOSSのほうが強くなりそうだな

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年6月16日 5:10:40 PM

  • アクティブでDEF1000万越えは草

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年6月16日 5:10:22 PM

  • 管理人が2凸してセル煽りするのが予定調和

    by 27.230.96.209 匿名 €2024年6月16日 5:10:19 PM

  • これ作ったヘド博士やばすぎ

    by 126.182.192.247 匿名 €2024年6月16日 5:10:11 PM

  • LRクウラさんもついに役目が終わったとホッとしてますねコレは

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年6月16日 5:10:10 PM

  • 何気にブロリー編成完成してて草

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:10:09 PM

  • 演出良いなってのもあるけど、こんな中途半端なところで出しちゃうんだってがっかりが強い

    by 1.73.146.153 匿名 €2024年6月16日 5:10:07 PM

  • アル飯天井まで引いたやつ涙目で草

    by 59.132.30.10 匿名 €2024年6月16日 5:10:01 PM

  • 今年のブルマ枠がこいつか
    極系強化はマジで少ないから天井まで追いたいな

    by 119.231.40.29 匿名 €2024年6月16日 5:09:54 PM

  • 9周年以降のキャラで一番欲しくて草

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年6月16日 5:09:47 PM

  • インファイターって誰と組むのを想定してんだよ

    by 49.109.131.191 匿名 €2024年6月16日 5:09:24 PM

  • def999は文面は凄いけど、1000%アップぐらい今は普通でしょ?

    by 1.75.159.238 匿名 €2024年6月16日 5:09:13 PM

  • セルマックスこれで惑星破壊カテゴリ無いのか…

    by 153.228.138.239 匿名 €2024年6月16日 5:09:12 PM

  • by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:07:37 PM

    天井あるから煽られねーぜ
    やったね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 5:09:12 PM

  • 登場演出切れボスキャラ込みで90万+30%カットぐらいか

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年6月16日 5:08:56 PM

  • 一時的とはいえ999%upは草
    これ10周年じゃ1000%up表記とか普通にあり得るな

    by 126.182.66.98 匿名 €2024年6月16日 5:08:51 PM

  • こいつ引けなかったら一生煽られるやろなぁ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:07:37 PM

    コイン交換出来るから大丈夫やで

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月16日 5:08:50 PM

  • タゲ集中持ちじゃん

    by 49.109.130.112 匿名 €2024年6月16日 5:08:46 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2024年6月16日 5:05:33 PM

    見極めあろうがなかろうが、事実上1番手に置いてる時しか発動しないんだしそんなに変わんなくない?

    by 126.29.56.93 匿名 €2024年6月16日 5:08:45 PM

  • 天井まで行くぜ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月16日 5:08:44 PM

  • 序盤とアクティブターンのみ1番手いける最強2番手って感じだな

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年6月16日 5:08:42 PM

  • 普通にこれエグくね?
    伝説降臨だからリダスキはお察しだけど補正倍率デタラメだし
    ボイス使い回しなのと演出もちょっとカクついてる気がするのは気になるけど例のトラウマもブラッシュアップされて良くはなってるし
    セルマックスの時点で引く気だったから迷わず引きに行けるのは嬉しい

    by 106.129.183.58 匿名 €2024年6月16日 5:08:41 PM

  • クウラ2年もよく頑張ったなあ、今までほんとありがとうな

    by 106.133.139.1 匿名 €2024年6月16日 5:08:19 PM

  • イラスト気持ち悪過ぎて好きだわw
    てかパワーイカれてない?

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年6月16日 5:08:07 PM

  • クウラがずっと使われてきた事を加味すると
    今後の極系キャラミッション、こいついるかどうかで難易度大きく変わるやろな

    by 126.233.215.237 匿名 €2024年6月16日 5:06:47 PM

    いなくても極系ミッションはブウパでいいじゃん
    善ブウもブウパなら全然行ける

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年6月16日 5:08:03 PM

  • 最大ATKとDEF2100%up
    登場演出切れても1700%up
    桁がもはやおかしいよ

    by 49.109.131.191 匿名 €2024年6月16日 5:08:00 PM

  • これDEF100万いくか?

    by 124.159.190.176 匿名 €2024年6月16日 5:07:55 PM

  • 強いね
    まあ引かないけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年6月16日 5:07:54 PM

  • こんなクソ雑魚ナメクジ誰が引くんだよwww

    by 121.81.252.181 匿名 €2024年6月16日 5:07:46 PM

  • こいつ引けなかったら一生煽られるやろなぁ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:07:37 PM

  • こいつ、モッコリしてねーか?

    by 27.230.96.209 匿名 €2024年6月16日 5:07:34 PM

  • 全ガ永続でよかったやろ

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年6月16日 5:07:25 PM

  • 9周年の4体以来新規LR当たってないからこいつも引ける気がせん

    by 119.172.54.91 匿名 €2024年6月16日 5:07:25 PM

  • 999%アップはヤケクソ気味だろw

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月16日 5:07:19 PM

  • ターゲット集中ターンは倍率的に少なくとも5年間はインフレ耐えそう

    by 119.231.40.29 匿名 €2024年6月16日 5:07:17 PM

  • アクティブ999%はヤケクソだろw

    by 119.25.141.67 匿名 €2024年6月16日 5:07:15 PM

  • キャラへの好き嫌いは当然あるだろうが、現状極の力ってだけで引く価値はある、いつまでもクウラはキツかろう…
    七夕前にこれは苦しいのきましたな

    by 126.129.102.68 匿名 €2024年6月16日 5:07:09 PM

  • ブロリー編成最後のピースがここにきて埋まるのやばすぎる

    by 104.28.83.158 匿名 €2024年6月16日 5:07:05 PM

  • 超高難易度にDEF低下キャラが出てきたら終わるような性能にされてんなぁ

    by 106.146.43.176 匿名 €2024年6月16日 5:07:05 PM

  • クウラより強けりゃ何でもいい
    しかも石1000個で貰えるんだろ

    by 126.158.58.19 匿名 €2024年6月16日 5:07:03 PM

  • 全ガも直ぐ切れるし軽減も30%で
    どんなもんだ? やれそう?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年6月16日 5:07:01 PM

  • (300%+250%)*100%か
    攻撃参加中だから裏面にブゥ置けるしええやん

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年6月16日 5:06:59 PM

  • 見知った演出の入りから画角が変わってる!動きも違う!って感じの興奮すごい

    by 106.146.113.250 匿名 €2024年6月16日 5:06:49 PM

  • クウラがずっと使われてきた事を加味すると
    今後の極系キャラミッション、こいついるかどうかで難易度大きく変わるやろな

    by 126.233.215.237 匿名 €2024年6月16日 5:06:47 PM

  • 突然変異の神演出で草

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年6月16日 5:06:43 PM

  • 単体性能全キャラで順位つけるなら何位ですか?

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年6月16日 5:06:43 PM

  • 更に必殺にDEFアップないし、本当にブルマみたいな評価になりそう。

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 5:06:38 PM

  • 極力最強とはいえカテゴリ縛りキツイから関係ねえな

    by 106.133.175.73 匿名 €2024年6月16日 5:06:28 PM

  • 声優のギャラが高すぎて登場時演出とアクティブスキルのボイス全く一緒なの草

    by 49.97.68.215 匿名 €2024年6月16日 5:06:28 PM

  • ビーストととことん噛み合わないようにしてるのいいなぁ

    by 115.37.214.247 匿名 €2024年6月16日 5:06:28 PM

  • ダメカ50%ぐらい欲しかったな
    あと全ガのターンは7ターン位にしてくれ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年6月16日 5:06:21 PM

  • 伝説降臨レベルの強さじゃない…。
    しかも極系に欲しかったタゲ集中が遂に…。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年6月16日 5:06:17 PM

  • ついにあの演出使えると思うとワクワクするわ

    by 118.83.132.193 匿名 €2024年6月16日 5:06:16 PM

  • アクティブの
    1ターンDEF999%UPは草

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年6月16日 5:05:59 PM

  • こいつが祭だったら回してたけど、3ターンガードのみはなあ…

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 5:05:47 PM

  • 行動前から守り高いタイプなのいいぞ〜
    安定して使えるね

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年6月16日 5:05:44 PM

  • アクティブおもいっきり星破壊してるのに撃った後にターゲット集中ってw
    スタンバイにしてスタンバイ中はターゲット集中にでもしとけよw

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年6月16日 5:05:34 PM

  • 必殺発動時とか攻撃時のDEF上昇ないから、アクティブ除いて必殺前後でDEFは変わらないわけだけど守り甘かったりしないだろうか
    あと必殺受けたらパッシブあるなら必殺見極めつけて欲しかったな
    ただの博打じゃん

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年6月16日 5:05:33 PM

  • リダスキ150%て‪‪‪w‪w‪w

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:05:30 PM

  • 夏の大型前に石使わせに来たなあ

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年6月16日 5:05:27 PM

  • ヤケクソみたいなアクティブで草
    でもクソつえーな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年6月16日 5:05:26 PM

  • 使えるカテあるかは別として地味に「最後の切り札」カテ貰えてるな

    by 49.109.0.94 匿名 €2024年6月16日 5:05:10 PM

  • リーダースキルは微妙だな

    by 175.177.6.42 匿名 €2024年6月16日 5:05:05 PM

  • ほんとに極力きてて草

    by 153.218.163.82 匿名 €2024年6月16日 5:04:58 PM

  • クウラお疲れ様です
    セルマックス引きます

    by 133.106.138.81 匿名 €2024年6月16日 5:04:50 PM

  • 10周年の祭ピックアップに入るっけ

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年6月16日 5:04:50 PM

  • アクティブのDEF999%upとか一回きりとはいえデタラメすぎるな

    by 126.29.56.93 匿名 €2024年6月16日 5:04:46 PM

  • 強すぎワロタ

    by 106.180.45.81 匿名 €2024年6月16日 5:04:44 PM

  • 惑星破壊くれよ

    by 106.130.125.130 匿名 €2024年6月16日 5:04:39 PM

  • どうして全ガ3ターンだけなの?
    軽減率も30%だけだし

    舐めてるの? これでどうして1番手設計なの?

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年6月16日 5:04:20 PM

  • 登場演出とアクティブのボイス使い回しで草

    by 49.105.70.120 匿名 €2024年6月16日 5:04:16 PM

  • 登場時ボイスとアクティブボイス同じじゃねーか!

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年6月16日 5:04:06 PM

  • 最後の切り札の情け感好き

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年6月16日 5:04:05 PM

  • うがー!しか言わんセルマさんすこ

    by 126.35.161.105 匿名 €2024年6月16日 5:03:48 PM

  • 強えな

    by 147.192.115.162 匿名 €2024年6月16日 5:03:47 PM

  • うわあああああ
    欲しいいいいいいいい

    by 49.96.46.163 匿名 €2024年6月16日 5:03:41 PM

  • やばそう
    実際どうかは知らん

    by 124.159.190.176 匿名 €2024年6月16日 5:03:40 PM

  • やっと来ちゃったか極力…
    これ行くしかないやつやん…

    by 126.129.102.68 匿名 €2024年6月16日 5:03:35 PM

  • 極力急にぶっ壊れるの草

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年6月16日 5:03:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム