数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新規ドッカン覚醒キャラクター達が先行公開!

time 2020/08/12

【リーク情報】新規ドッカン覚醒キャラクター達が先行公開!

本日、明日から開催予定の『昇龍祭』でドッカン覚醒予定の新規キャラクター達が公式Twitterから先行公開されました。

大方の予想通り、バナーに居たランチと六星龍が一年越のドッカン覚醒という展開で、使える編成が少ないキャラクターあるあるの相当なパワーアップを遂げています。

早速見て行きましょう。

 


【クシャミに隠された秘密】ランチ

【過激なハンティング】ランチのドッカン覚醒です。

【最高の晴れ姿】ブリアン・デ・シャトー【サタンシティのニューヒーロー】グレートサイヤマンなどと同じく、バトル開始と同時に即変身するパターンです。この状態のまま戦うことはありません。

何気にこの仕様のおかげで『変身強化』カテゴリを獲得しています。

 

【クシャミに隠された秘密】ランチ

バトロなんかに限定的な性能ながら、『ATK,DEF180%up』からの『確定2回追撃(50%の確率で必殺に変化)』『50%会心』『ATK,DEF大幅低下』『必殺封じ』ということで、中々にとんでもない事になっています。

潜在追撃を入れたら最大で『必殺4連撃』なんて事もありますし、ATK大幅低下は4連続で入れるまでもなく、3連続で入れたら『必殺倍率-0.90倍』、通常攻撃なら『ATK90%down』で完全無力化、追加効果のATK低下では火力を下げきれない必殺技すら、ピチピチギャルのキャラが居れば『必殺封じ』で封殺するので、一方的にボッコボコに出来る感じです。

少年編でリーダーとリンクさせた時の実力はこんなもんです。

DEFはそれほどでもないですが、とにかく連撃で火力を盛りまくってATK低下で敵を無力化するのでバトロなんかには滅法強いです。

本当に相手に何もさせない感じなので、強いのは勿論、見ていて面白い性能でもあるでしょう。相当な進化を遂げています。

 


【乙姫の嘲笑】六星龍(乙姫)

【神秘の乙姫】六星龍(乙姫)のドッカン覚醒です。

掛け算形式のパッシブ・追加効果・連続必殺によって爆発的な強さを発揮するキャラクターです。

『ATK,DEF120%up』が60%upと掛け算になって『ATK,DEF252%up』、必殺追加効果でDEF30%upで『ATK252%up,DEF357%up』、しかも確定必殺追撃持ちなので火力は2倍相当&DEF30%upの追加効果も更に重ね掛けなので、敵がATK,DEF低下状態であれば『ATK604%up,DEF463%up』相当のパッシブと同等とも言えます。

更に自分で必殺封じを入れられるので、2発目の必殺技は強制的に『全属性効果抜群&高確率気絶』が入ります。『使える範囲狭いからメチャクチャな調整をする』の典型です。

特に『邪悪龍編』はリーダー自ら常時ATK,DEF低下を入れてくれるので、状態異常が入るイベントであれば無双の強さです。

邪悪龍編』でリーダーの超一星龍と並べた時の実力は上の通りです。

虹ならATK175万を2連発、2発目は効果抜群なので実質火力はATK400万オーバー、DEFに至っては重ね掛けで『30万』とかいう訳分からん値になっています。

しかもこれは『150%サンド』の値であり、170%リーダーが登場すれば更なる進化を遂げる事に…。

『カテゴリ少ない・状態異常が入るイベント限定』という前置きはあれど、とにかくハチャメチャな性能になっています。

 


以上です。

2人とも使える編成が限られるだけに強化幅も凄そうだな…とは思っていましたが、案の定のパワーアップです。

特に六星龍は『邪悪龍編』への適応性が凄まじく、ここでは最強クラスの戦力でしょう。まあ、『邪悪龍編バトルロード』も実装は2年以上も前で今更用もない人も多いでしょうが、『極限カテゴリバトルロード』なんてものが実装される可能性も十分考えられますし、とにかく同カテゴリで短期決戦をやるのであれば絶対に外せない戦力になりそうです。

追ってデータインも行われ、やはり魔女っ子戦士のメダルでの覚醒という形です。

その他のキャラのデータインは無し、やはり昇龍祭は完全新規のキャラは無しでのガシャということになりました。

取り敢えず、明日17時から覚醒追加なので、持っている人は楽しみにしておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 裸足エロかわすぎる❤️

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月16日 11:56:40 PM

  • 立ち絵可愛い❤️

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月16日 11:55:18 PM

  • コメ数ってどこに書いてあったっけ?

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月15日 4:57:01 PM

  • 222コメ頂きます

    by 182.251.143.246 匿名 €2020年8月14日 9:04:04 PM

  • 六神龍たしかにくわえてるように見える

    by 182.251.143.246 匿名 €2020年8月14日 9:03:39 PM

  • 地球人バトロとか来たら最強だな
    来るか知らんけど

    by 202.215.193.112 匿名 €2020年8月14日 12:41:20 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏という

    by 126.193.49.236 匿名 €2020年8月13日 2:54:34 AM

  • 明日のデータインで3.5億キャンペーンのデータも入るかな、イベント後半はカウントダウンになるだろうし情報盛りだくさんだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月13日 12:49:58 AM

  • スペシャルステッカー的なやつで性能そのままで覚醒前のイラストに変化できるやつとか欲しいわ悟空伝とかヒストリーとかにウィークリーミッションでカテゴリ指定でクリアとかで配布して欲しいわ

    by 126.107.153.178
    力ジャネンバ進化前めちゃくちゃかっこいいからそのステッカー欲しい。まあ進化前眺めとけって言われたらその通りなんだけど

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月12日 11:16:50 PM

  • そもそもゴジ4と同じ最初のカテゴリーダーだし当時は十分強かったからな、何年も前のキャラに今の基準で文句言っても仕方ない極限も見えてきてるんだし

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 9:15:48 PM

  • by 114.180.52.103
    最初のカテゴリだったから手探りだったんでしょうな

    by 106.133.125.146 匿名 €2020年8月12日 8:49:11 PM

  • ランチかわいいな

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年8月12日 6:14:10 PM

  • 裸エプロンのランチさんの画像貼りたいんだが管理人にアク禁くらいそうだからやめとくわ

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月12日 5:09:33 PM

  • ランチのお尻
    ランチさんのお尻
    ランチのお尻
    ランチさんのお尻

    プリプリプリップリプリプリン

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月12日 4:47:48 PM

  • 属性120%世代からカテゴリ世代へ移った最初のリーダーだから、範囲が狭いのも倍率が150%なのも仕方ない

    by 1.66.99.112 匿名 €2020年8月12日 4:33:34 PM

  • なんで邪悪龍編カテゴリが150%だったんだろうな
    GT全体入ってる訳でもないからすんげぇ範囲狭いのに
    今更GTのキャラ出してもセルラン1位取れるようなアニメーションのシーン無くない?
    本編がしょっぱいから捏造するしか…

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年8月12日 4:23:35 PM

  • ターンが書いてないパッシブデバフは1ターンですよ

    by 221.170.153.54 匿名 €2020年8月12日 4:13:39 PM

  • これか?
    これのことなのか!

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月12日 4:07:38 PM

  • ↓必殺技封じ

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年8月12日 3:51:46 PM

  • ランチって必殺技1ターンだけ?書いてないから永続とかだとやばいんだけど。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年8月12日 3:51:16 PM

  • フリーザやセルの裸で新しい性癖が生まれそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 3:36:07 PM

  • by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 3:15 PM

    邪悪龍組や全力猿、ゴッド悟空あたりが入りそうなのが差別化点かね

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年8月12日 3:34:52 PM

  • 悟空水着着るより素っ裸派だから水着なんかより裸悟空出せ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 3:34:27 PM

  • トランクスの水着は腐女子層を引き寄せられそう

    by 126.152.219.226 匿名 €2020年8月12日 3:27:52 PM

  • 悟空やベジータ、トランクスの水着姿で女性ユーザ倍増ですな!!

    by 126.193.189.208 匿名 €2020年8月12日 3:26:43 PM

  • ドッカンも水着ガチャやれば良いのに
    可愛いキャラいるのに勿体ない

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年8月12日 3:15:54 PM

  • 吸収カテゴリとかは作らないんかな ほぼ変身強化の下位互換になりそうだけど

    by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 3:15:40 PM

  • 合体戦士より合体強化カテゴリーの方が合ってそうゴジータもベジットも

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月12日 3:02:38 PM

  • 楽しみだあ・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 3:01:23 PM

  • あなたに原因があっての詫び石ですか。ありがたく頂きます

    by 126.33.80.100 匿名 €2020年8月12日 3:00:47 PM

  • そういえばなんで今月チェインないの

    by 49.104.2.71 匿名 €2020年8月12日 3:00:33 PM

  • そうか
    確かにチェインバトルとかでは変身前のモーションだわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 2:59:58 PM

  • おいダウンロード終わんねえぞ!?
    どうなってやがるーっ!!?
    こりゃ俺に原因があっても侘び石だな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 2:58:36 PM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 2:47 PM
    天下一で敵として出現する場合には変身してない状態で戦うことになるから、その時のために用意してるのかも

    by 1.75.241.223 匿名 €2020年8月12日 2:53:43 PM

  • オワコンビ糞つえーじゃねーかw
    界王拳ブルーのアクティブとセットで1000万のバケモンになりやがる

    by 49.104.49.198 匿名 €2020年8月12日 2:48:34 PM

  • いい顔やん

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 2:47:26 PM

  • ちゃんと変身前のランチにも必殺モーションあるんやな
    そこの謎のこだわりはなんやねん

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 2:47:23 PM

  • 変身一星龍は流石に変身強化ちゃうか?
    パッシブ名にフルパワーがあるキャラにフルパワーカテゴリつけない運営だから付かない可能性もあるけど

    by 110.163.11.86 匿名 €2020年8月12日 2:47:17 PM

  • ランチちゃんのお尻触りたい

    by 150.66.69.239 匿名 €2020年8月12日 2:47:02 PM

  • ギャル→パンチー狙う変なおっさんってオチ?
    ウーロンの願望→本性説を押すけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 2:46:52 PM

  • ランチのケツ触りたい

    by 150.66.69.239 匿名 €2020年8月12日 2:46:29 PM

  • もっといい顔なかったんか

    by 69.28.88.78 匿名 €2020年8月12日 2:45:53 PM

  • 六星龍なんで中身正体おっさん設定にしたのか理解に苦しむ

    by 180.48.175.219 匿名 €2020年8月12日 2:45:23 PM

  • 演出どんなんなんやろ

    by 182.251.56.220 匿名 €2020年8月12日 2:43:15 PM

  • 変身13号は、少なくともドッカンの文言では合体じゃなくて「吸収して変身する」らしい
    ピッコロは単純に「融合」
    まあ曖昧だよね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月12日 2:37:25 PM

  • 六星龍は追撃盛りさえすればドッカン前でも極限バトロで活躍できたのに
    更に強くなったな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年8月12日 2:37:21 PM

  • 合体13号は変身強化じゃなくて変身13号は変身強化なのモヤる
    サイヤ人みたく変身カウントなのかもしれんがピッコロと同じ合体変身なんだよね
    ウーブも合体だし

    by 106.132.84.210 匿名 €2020年8月12日 2:20:05 PM

  • 「このボケナスがー!!」
    じゃなくなっちゃったのか

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年8月12日 2:18:24 PM

  • 明らかに変身している(出来る)キャラと、バトル中に変身するキャラが変身強化カテゴリの条件ですからね
    一星龍もどちらかと言えば魔ベジみたいな強化だから、変身強化には含まれなさそう

    by 133.209.119.232 匿名 €2020年8月12日 2:06:57 PM

  • 126.207.107.11 匿名 €2020年8月12日 12:46 PM
    その罠にまんまと引っかかったのは私です 笑

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月12日 2:05:01 PM

  • 変身一星龍はどうなるんだろ 見た目ほとんど変わりらないけど、変身強化入るんかな
    敵キャラで変身するやつってバトロ中に変身しなくても変身強化入ってること多いけど、超一星龍は入ってないから、入らなそうな気もするんだよね

    by 122.31.249.171 匿名 €2020年8月12日 2:00:46 PM

  • ドッカン覚醒してもステータス200ぐらいしか上がってないんだ
    パッシブで盛ってるから仕方ないのかな

    by 31.220.2.131 匿名 €2020年8月12日 1:54:12 PM

  • レタスなんて変身してないやんけ、ドーピングしただけ

    by 153.226.217.107 匿名 €2020年8月12日 1:53:00 PM

  • 架空のキャラの中身なんて気にするなよ

    by 153.226.217.107 匿名 €2020年8月12日 1:51:59 PM

  • どっちもかわいい顔して頭おかしい性能してんな…

    by 59.134.16.28 匿名 €2020年8月12日 1:44:30 PM

  • ウルビダと栗松のcv同じでやんす

    by 59.85.69.200 匿名 €2020年8月12日 1:43:33 PM

  • 六星龍のイラスト好みだけど中身が…

    by 126.58.197.222 匿名 €2020年8月12日 1:34:09 PM

  • 悟飯よりもずっと前に赤い実食って筋肉膨れ上がった人が変身強化入ってないんだから目元の線が変わったり額にM書いたくらいじゃ変身強化は貰えないんでしょ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月12日 1:30:59 PM

  • 画はエプロン姿のランチさんが良かったね

    by 106.133.58.118 匿名 €2020年8月12日 1:30:48 PM

  • 姿形色が変われば変身
    悟飯は見た目変わってないし

    by 126.199.152.180 匿名 €2020年8月12日 1:29:54 PM

  • てかランチの変身が入るなら悟飯もアクティブ使って変わってんだから入ってもいいでしょ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月12日 1:28:32 PM

  • 変身凶化じゃないのか?

    by 49.104.2.71 匿名 €2020年8月12日 1:26:41 PM

  • クシャミして性格が入れ替わるのは変身扱いなんだね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月12日 1:23:53 PM

  • アル飯に変身強化無いのは変身魔ベジと同じ理由

    by 126.147.156.55 匿名 €2020年8月12日 1:22:19 PM

  • リルドのドッカンも期待できますね()

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年8月12日 1:21:29 PM

  • ランチさんかわいい

    by 126.243.93.145 匿名 €2020年8月12日 1:16:51 PM

  • 現時点で技上げ出来ないキャラクターをまとめて欲しいです お願いします

    by 125.30.36.97 匿名 €2020年8月12日 1:16:05 PM

  • 別にアル飯は変身してるわけじゃないし

    by 1.75.228.11 匿名 €2020年8月12日 1:08:31 PM

  • by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月12日 1:05 PM
    んな事言ったら全キャラそうだろw

    by 106.129.214.126 匿名 €2020年8月12日 1:07:58 PM

  • アル飯ってなんで変身強化ないの

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月12日 1:07:31 PM

  • ピチピチギャグカテゴリはよ

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年8月12日 1:06:47 PM

  • ゴクベジ手に入らんかったけど第七宇宙代表が難易度低過ぎたからコイン使おうか迷うわ
    フェス限LRで唯一持ってないけど手に入れても使い道が

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月12日 1:05:08 PM

  • マジで青ゴクベジはアクティブで虹気玉変換にして欲しかったなんで気力+24やねん

    by 49.106.186.116 匿名 €2020年8月12日 12:58:00 PM

  • それ加工したの俺なんだけどな、持ってから煽ろうぜ

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 12:57:29 PM

  • 気玉数に依存する性能なのにアクティブにすら気玉変換がないのは酷いわな
    悟飯は変身条件うんちで条件付きだけどちゃんと虹変換持ちだし歯茎は言わずもがなの化け物
    体変換だけでもつけても良かっただろうに

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 12:57:08 PM

  • ヒーローズ勢で下の人が言ってるラグスに加えてロベルとかプティンもいたか。

    by 126.152.219.226 匿名 €2020年8月12日 12:55:44 PM

  • 魅力のないハゲと出落ち野郎だから性能でカバーしたんだろ
    それでも売れないわけだが

    by 49.97.96.148 匿名 €2020年8月12日 12:53:50 PM

  • ヒーローズのラグスってやつ可愛い

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月12日 12:48:02 PM

  • ブルーコンビはバトロじゃ圧倒的な殲滅力発揮するから使いにくいのは確かだけど短期決戦適正高くて絶対性能は普通に強い
    まあ代表かサバイバル編以外では虹変換と組ませないといけないし、とにかく使いにくいのは間違いないしフェス限LRの中では下なのも確かだけどね

    by 106.73.88.0 匿名 €2020年8月12日 12:47:10 PM

  • オワコンビw

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月12日 12:46:24 PM

  • 身勝手LRとブルコンビが罠でジレンとアル飯が本番だったという今年一番の罠

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年8月12日 12:46:03 PM

  • オワコンビは気力リンクがつながって安心して受けができる虹変換が出れば評価爆上がりでしょ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月12日 12:44:50 PM

  • 6神龍はアレに変身して超高確率回避とかなら面白かったのにな

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 12:42:15 PM

  • 鳥山原作者なのにランチさん天津飯追いかけて行った後すれ違いで会えなかったが天津飯が折れて一緒に暮らしてるんじゃなの〜とかテキトーな事言ってたぞ

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月12日 12:40:34 PM

  • リバース画面眺めてればいいやん

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 12:40:13 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月12日 12:37
    チライ単体とかヒーローズのノート(女サイヤ人アバター)とか

    by 126.152.219.226 匿名 €2020年8月12日 12:40:02 PM

  • スペシャルステッカー的なやつで性能そのままで覚醒前のイラストに変化できるやつとか欲しいわ悟空伝とかヒストリーとかにウィークリーミッションでカテゴリ指定でクリアとかで配布して欲しいわ

    by 126.107.153.178 匿名 €2020年8月12日 12:38:13 PM

  • あと今はでてないけど出せそうな女キャラってどれくらいいるのかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月12日 12:37:51 PM

  • 六星龍、演出◎

    by 126.199.29.142 匿名 €2020年8月12日 12:35:24 PM

  • やーい負け犬

    by 14.13.51.225 匿名 €2020年8月12日 12:35:04 PM

  • ランチさんいいキャラだったのに天津飯追いかけて行った設定でそれっきり消えたのがもったいなかったなあ

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年8月12日 12:34:18 PM

  • ランチは変身させて六星龍は変身させない超有能

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月12日 12:33:21 PM

  • ブルーコンビは身勝手が最高の相方だから持ってるかどうかでかなり印象変わるだろうな。

    by 180.43.253.120 匿名 €2020年8月12日 12:30:55 PM

  • ランチさん・・・もうちょっとセクシーなイラストが良かった( ;∀;)

    by 106.129.89.214 匿名 €2020年8月12日 12:30:23 PM

  • 何の恨みがあって毎回ここまで下げるの必死なんだろ

    by 49.98.218.174 匿名 €2020年8月12日 12:29:47 PM

  • どっちもドッカン前のイラストの方が好きだな。こいつらに限った話じゃないけどイラストは選べるようにしてほしい。

    by 58.189.48.202 匿名 €2020年8月12日 12:29:16 PM

  • オワコンビはTwitterのいいねRT数でイキるオタク

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月12日 12:28:29 PM

  • ランチさんより格下とかLRフェス限の面汚しにまで成り下がったな

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月12日 12:26:42 PM

  • オワコンビ上げる奴の謎の持ってないから下げてるみたいな反論にもなってない思考放棄草
    まともな擁護もしてやれないのか

    by 219.165.200.57 匿名 €2020年8月12日 12:26:36 PM

  • 変身ランチは大人の事情で出ないって言ってるのがあったけど、ただの都市伝説で良かったわ。

    by 126.182.192.80 匿名 €2020年8月12日 12:25:24 PM

  • とうとうスーパーサイヤウーマンになったんだランチさん、極限ぺラリーもビックリな強さ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月12日 12:23:27 PM

  • 初期鳥山明先生の描く女性は細過ぎないのがいいよね
    このランチなんかカリケルより筋肉ありそう

    by 106.154.120.4 匿名 €2020年8月12日 12:22:16 PM

  • 彼はブルーコンビをゲットできなかったゴリラなんだ、許してやってくれ

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月12日 12:20:01 PM

  • 邪悪龍編バトロって正直 体超一星龍サンドより絶対に六星龍のサンドの方がいいよね いくら150%の補正があるとしても体超一星龍の単体性能が低すぎる しかも六星龍リーダーなら力の超一星龍入れられるし

    by 122.31.249.171 匿名 €2020年8月12日 12:19:33 PM

  • いや第七とかゴクフリだけでも余裕なレベルだったやん
    コメ欄にあったが第七だけボスラッシュレベル

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年8月12日 12:19:06 PM

  • やっぱり紙の次元じゃだめなんだな。
    gtじゃないと

    by 106.128.96.125 匿名 €2020年8月12日 12:18:37 PM

  • 第7ではブルーコンビ強かったぞ。
    それ以外で使えるかと言われるとわからん

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月12日 12:18:01 PM

  • by 126.245.124.239
    今回の第7バトロで使ったか?
    ほぼ1人で敵半壊レベルで強かったぞ

    by 36.12.23.95 匿名 €2020年8月12日 12:16:59 PM

  • 性能がLRトップとフェス限トップと比較したら弱く感じるのはそりゃあそうだろ

    by 49.98.224.76 匿名 €2020年8月12日 12:14 PM


    「フェス限LR」にその擁護は草
    まあ確かにブルコンはフェス限LR最弱だけどw

    by 126.199.89.86 匿名 €2020年8月12日 12:16:52 PM

  • 元からろくなサポートもいなかった上にリンク重複も消えたのに使い勝手が悪くないとか無理がある

    by 101.1.252.204 匿名 €2020年8月12日 12:15:22 PM

  • オワコンビは力の大会以外で気力リンク無いのがクソ
    真ん中だとぶった切るし変換キャラの介護必須
    そこまでして入れる強さじゃないからな
    新アル飯みたいな強さがあればリンク糞でも許せたけど

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年8月12日 12:15:16 PM

  • ブルーコンビバトロやとアクティブスキルもあるしなかなかつよいよね

    by 49.96.38.69 匿名 €2020年8月12日 12:15:14 PM

  • 性能がLRトップとフェス限トップと比較したら弱く感じるのはそりゃあそうだろ

    by 49.98.224.76 匿名 €2020年8月12日 12:14:45 PM

  • ブルーコンビは臨戦態勢があれば文句は多分無かったぞ。臨戦態勢無いから1番目置けないのにリンク切るから3番目いく。アクティブもディフェンス低下も相当あれだけど気力+24はわけわからん。どのみち気玉とらなあかんのに。1番目置けて力の大会持ちでアタックリンクもバッチリで虹気玉変換みたいな都合のよすぎる相方ほしいけど

    by 49.104.2.71 匿名 €2020年8月12日 12:14:36 PM

  • バトロでカリケルがいらなくなるぐらいピチピチギャルの強化が止まらんな。
    フェス限リーダーも早く欲しいわ。

    by 180.43.253.120 匿名 €2020年8月12日 12:14:11 PM

  • 公式の情報なのになぜリーク扱い

    by 106.133.46.1 匿名 €2020年8月12日 12:13:38 PM

  • ブルーコンビは言うほど使い勝手悪くないし下げてるの持ってない奴だろ

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年8月12日 12:12:33 PM

  • 六星龍のドッカン覚醒後の絵が何かを咥えているように見えてしまった・・・

    by 27.92.13.55 匿名 €2020年8月12日 12:12:00 PM

  • 変身強化クソワロタ。確かに強化されてるわな。

    by 121.103.240.201 匿名 €2020年8月12日 12:11:42 PM

  • ブルーコンビは本当になんであんなに弱いのか
    弱い上に使いにくいって本当に最悪だぞ…
    色褪せぬみたいに使ってみたら強かったともならなかったし

    ジレンの圧倒的な高ステータスからの200%アップ、追加効果で効果抜群とか
    悟飯の140%アップで先制受けたら更に40%アップ、全属性ガード、ATKとDEF大幅無限上昇とか

    分かりやすい強さを示して欲しかったわ
    カテゴリも全然無いし

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 12:11:20 PM

  • 全部今回の孫悟空の系譜バトロの火力くらいにして各カテゴリの極限バトロできそうだよね
    ピチピチギャルカテゴリバトロ難易度低すぎるから来て欲しい

    by 36.12.23.95 匿名 €2020年8月12日 12:11:01 PM

  • ゲームとかOVAとかに普通に出てくるあたり単にストーリーに関わってこなくなっただけじゃね?なんならZにもちょっと出てるし

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月12日 12:10:17 PM

  • ブルーコンビは自前で虹変換持ってたら安定して強かっただろうし普通にヤバかった説あるで

    by 106.133.91.161 匿名 €2020年8月12日 12:09:56 PM

  • 力の大会餅かつ虹気玉生成にサポートは結構高望みな気もするが…
    第7でコンビカード出すなら飯コロ、18リン、1718、一斉攻撃、飯ーザあたりか?
    こん中でサポートっぽいのは18リンか1718か

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 12:09:20 PM

  • 二重人格がアカンかったんじゃないっけ?

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年8月12日 12:08:45 PM

  • こりゃあー楽しみになってきたでえ!

    by 60.38.26.4 匿名 €2020年8月12日 12:08:04 PM

  • つえええけどカテゴリ的に場所はない

    by 106.161.181.161 匿名 €2020年8月12日 12:06:40 PM

  • たしか超サイヤ人と被るから出なくなったんだっけかランチ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月12日 12:05:56 PM

  • 6ターン過ぎてもアタックディフェンス120あるし悪くなくね?

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 12:05:51 PM

  • モンストの祭限定はいわゆるドッカン覚醒まだみたいなもんやしそれで最前線で戦ってるエクスはすげえよ

    by 106.133.91.161 匿名 €2020年8月12日 12:05:19 PM

  • ランチくそつええ

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月12日 12:02:47 PM

  • ランチさん6ターン後の補填なんも無いのか
    短期決戦特化は別に悪いことではないけども

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月12日 12:02:04 PM

  • 一般バ美肉邪悪龍

    by 175.177.178.11 匿名 €2020年8月12日 11:59:50 AM

  • ブルーコンビは絶対虹気玉変換あっても良かった
    それでもぶっ壊れにはならんでしょ?
    フェス限LRは性能云々に関わらずみんな狙いに来るだろうからって露骨に使いづらくしすぎ

    by 182.251.221.251 匿名 €2020年8月12日 11:58:59 AM

  • 六星龍可愛い!!!
    中身がオッサンだから推せるわ
    可愛いぞオッサン

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月12日 11:58:19 AM

  • データインきたな

    by 182.251.56.220 匿名 €2020年8月12日 11:57:28 AM

  • by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 11:51 AM
    おお同士よ、、
    ブルコンの強さと楽しさはあんま他では味わえなくて好き

    by 49.98.212.135 匿名 €2020年8月12日 11:57:07 AM

  • ブルーコンビは本当に相方がほしい LR体トランクスと極限体トランクスの時みたいにいい相方でるだけで評価が全然変わると思う
    1ターン目からアクティブ使えてフルスペックで戦えるのは、他のフェス限LRにない強みだし

    by 122.31.249.171 匿名 €2020年8月12日 11:56:51 AM

  • オワコンビを救いたい

    by 1.72.6.241 匿名 €2020年8月12日 11:56:00 AM

  • コンビネーションのATK170%リーダーを出された時がブルーコンビの最後の時だな

    by 133.209.119.232 匿名 €2020年8月12日 11:56:00 AM

  • ブルーコンビは今後17号に変わるサポートキャラが実装された時に輝きそうなんだよなぁ

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月12日 11:54:48 AM

  • ブルーコンビは必殺演出の画質悪すぎて毎回笑ってしまう

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 11:54:47 AM

  • 六星龍、会心と回避に振ってる…

    by 118.236.185.192 匿名 €2020年8月12日 11:54:29 AM

  • ブルーコンビはバトロ向きよな

    by 106.129.214.126 匿名 €2020年8月12日 11:54:09 AM

  • 極限バトロでピチピチを超絶高い難易度にするよっていう布石に見えるのが恐い

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 11:53:53 AM

  • 単純に第6リーダーでピチギャル170%補正かけれるからいいと思う

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月12日 11:52:21 AM

  • ブルーコンビはコンビネーションバトロ来て接待してくれる相方さえ来れば使えるかもな

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 11:52:18 AM

  • ブルーコンビ使うの楽しくね?使いにくいけど、火力は高いし
    演出が好きだから使ってて楽しいんだけどなぁ
    10回クリアするミッションもブルーコンビ使いたいから第7宇宙代表で終わらせたし

    by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 11:51:57 AM

  • ピチピチなんて戦力多過ぎて暴行ケールなんてそもそも使わんだろ、バトロも昔から余裕過ぎるのに強化する意味もない

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 11:50:56 AM

  • ピチギャル170%補正のブルマ&チチはよせえや

    by 126.152.219.226 匿名 €2020年8月12日 11:50:04 AM

  • でもブルーコンビはリーダーとしてもサブとしても雑魚じゃん

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月12日 11:49:57 AM

  • by 122.31.249.171 匿名 €2020年8月12日 11:45 AM

    限定キャラ以外の通常ガシャ産もどれもメチャクチャ強いって他のソシャゲユーザーからしたら凄い羨ましい事だぞ。
    自分の好きなキャラだけで遊べるわけだし。
    何よりドッカンみたいなキャラゲーにおいて使いたいキャラが弱くて使えない事の方が問題大有りだわ

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月12日 11:49:14 AM

  • 狂った性能の通常産がいるからカテゴリガチャとかに手出す人もでてくるし、そいつらがいても結局リーダーがいなきゃ微妙だからどっちにしろフェスキャラは必要
    そしてフェスキャラを強くし過ぎるとそのキャラ狙いで石ためる奴がでて平常時の売り上げは落ちるし、いざそのキャラが出た時にも貯めた石で引かれちゃ利益にならん

    よは売り上げの安定のためだよ

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月12日 11:47:54 AM

  • ランチさん!今の時代マスクは着けようぜ(^_^)

    by 106.133.51.80 匿名 €2020年8月12日 11:47:42 AM

  • もはや邪悪龍編カテは体超一星龍抜いてもいいまであるな

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年8月12日 11:47:34 AM

  • クソ雑魚ブルーコンビ上方修正早くしろ

    by 101.1.252.204 匿名 €2020年8月12日 11:46:12 AM

  • 限定じゃないキャラを強くするのは他のソシャゲでも時々あると思うけど、ドッカンのやばいとこは強キャラになってない通常ガシャ産の方が少ないっていうとこだよな 最近の通常ガシャ産で明らかに弱かったのって体のトランクスくらいじゃない?

    by 122.31.249.171 匿名 €2020年8月12日 11:45:50 AM

  • 飛沫感染は酷すぎて草

    by 49.104.38.209 匿名 €2020年8月12日 11:45:18 AM

  • 飛沫感染ランチは少年編バトロ来たら大暴れ確定やな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月12日 11:43:25 AM

  • by 126.233.234.74 匿名 €2020年8月12日 11:39 AM
    どこのゲームも限定キャラより通常ガシャ産の方が強いってのは良くある事な気がするけどね。
    モンストとかも今年の年末年始に追加された限定キャラよりも
    その後に追加された通常ガシャ産や上方修正された通常ガシャ産の方が性能上だし。
    モンスト界隈でもその限定キャラはネタキャラとして弄られてる
    ドッカンのブルーコンビみたいな感じに

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月12日 11:42:44 AM

  • ずっと思ってたけど六星龍にピチピチカテ付いてるならなら暴走ケールにもつけてくれ~真の姿が小汚い小悪魔なのにずるいわ

    by 60.134.85.230 匿名 €2020年8月12日 11:41:44 AM

  • 大幅低下で必殺何回も撃つのはヤバすぎ

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月12日 11:41:36 AM

  • でも、既存のキャラをこんなに強くしてくれるのはドッカンのいいとこだよな 

    by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 11:40:29 AM

  • フェスLRより通常ガシャ産の方が強いとかアカツキ精神状態おかしいよ…

    by 126.233.234.74 匿名 €2020年8月12日 11:39:38 AM

  • 六星龍のイラストかわいいな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月12日 11:38:21 AM

  • 鼻ひくひくさせるの細かい

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月12日 11:37:22 AM

  • ランチのくしゃみ演出は何か凄い懐かしさを感じたわ

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月12日 11:35:19 AM

  • コンビ再評価の流れがいつかくるんやろなぁ…
    評価されてたかは置いといて短期なら活躍できることが分かってるんだし
    コンビネーションバトロはカリケル潰しのコンビ上げかも?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 11:35:13 AM

  • ランチは変身キャラだから覚醒前と並べて無双できるじゃん!、と一瞬思ったけど名前は変わらんのか

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月12日 11:34:01 AM

  • しょうがないけどカテゴリ2つだけかあ、ドッカン覚醒したら増えるとかしてほしかったなあ

    by 122.211.245.234 匿名 €2020年8月12日 11:33:08 AM

  • 超4ベジータは超4悟空のリンク通し役でまだ使い道あるから…

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 11:29:26 AM

  • ドッカン前ですら普通に邪悪龍バトロでかなり役だって
    たのに更なる強化かよw

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 11:26:50 AM

  • by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月12日 11:19

    乙姫のほうが強いと思う
    鯰「フェスLR、どうした?死んじゃったのか?」

    by 59.85.69.200 匿名 €2020年8月12日 11:25:30 AM

  • まぁベジ4は最悪置物でもアクティブ撃ってくれればよしだけど、オワコンビさんはね…

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年8月12日 11:25:24 AM

  • いかれてやがる

    by 124.150.229.75 匿名 €2020年8月12日 11:24:36 AM

  • どうした…笑えよ超4ベジータ…

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月12日 11:23:55 AM

  • 一部のLRより最近の通常産SSRの方が強いの草
    ブルーコンビって何だったん…

    by 182.251.221.251 匿名 €2020年8月12日 11:21:35 AM

  • 六星龍もしかして邪悪龍編だとLR4悟空の次に強い?

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月12日 11:19:18 AM

  • くしゃみで変身強化は草なんだが

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年8月12日 11:18:11 AM

  • by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月12日 11:11 AM
    サ、サタンも入るから・・・

    by 133.209.119.232 匿名 €2020年8月12日 11:18:09 AM

  • ピチピチギャルバトロまた死体蹴りされとる…

    by 106.130.42.17 匿名 €2020年8月12日 11:17:24 AM

  • by 49.104.0.49
    超界王拳、知パイクーハン「・・・・」

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年8月12日 11:17:23 AM

  • その手があったか

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 11:16:20 AM

  • 演出なら昇竜祭ガチャ画面で見れるぞ
    サイバイマン相手にくしゃみするランチさんとか言う業の深いヤツが
    ブリアン・悟飯も変身前に一応演出作ってるし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 11:13:36 AM

  • ウーロンのギャルパンサンドとか激アツやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 11:11:42 AM

  • 地球人カテとかいうクリリンハーレム

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月12日 11:11:09 AM

  • ランチに攻撃されたい

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年8月12日 11:10:53 AM

  • 六星龍は更に連撃が発動すればDEF568%UP…
    もうめちゃくちゃやな

    by 1.72.6.241 匿名 €2020年8月12日 11:09:44 AM

  • 元々、ランチは普通に強かった(バトロ)のにもっと強いやん。
    演出は無いけど、くしゃみのダメージデカすぎるだろ。これは感染症案件ですわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 11:09:18 AM

  • by 36.12.23.95

    このあたりもドッカン覚醒まだだな

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年8月12日 11:08:34 AM

  • ドッカン覚醒遅れたヤツら勝ち組だな
    フリーザやセルも期待できる

    by 49.104.0.49 匿名 €2020年8月12日 11:08:22 AM

  • お前の場合は短所が大きすぎて長所伸ばしづらかっただけだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 11:08:13 AM

  • ランチ未所持なのに六星龍は虹+溢れ一枚なんだが

    by 49.104.2.71 匿名 €2020年8月12日 11:07:55 AM

  • ランチは他にピチピチギャルいなくても問題ない性能だな
    変身強化で使うにはリンクきついが

    by 58.91.219.240 匿名 €2020年8月12日 11:07:05 AM

  • 『使える範囲狭いからメチャクチャな調整をする』
    ペラリー「ワイもこのパターンが良かった」

    by 122.31.249.171 匿名 €2020年8月12日 11:06:20 AM

  • 六星龍DEF無限上昇になれば良かったのにって夢見すぎか

    GTキャラのDEF無限上昇1体もいない件

    by 126.233.234.74 匿名 €2020年8月12日 11:05:38 AM

  • 知ブリアンルートとか地獄じゃん、んなんきたらドッカンさせないわ

    ランチのカードビジュアルすごい良くない?持ってないけど

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月12日 11:05:16 AM

  • これでガシャ産URでドッカン覚醒未実装なのメタルリルドだけでは

    by 36.12.23.95 匿名 €2020年8月12日 11:01 AM
    超2力トランクス

    by 111.239.153.165 匿名 €2020年8月12日 11:04:53 AM

  • デミグラスソースを忘れるな
    排出外を除けば2人のほかにいたっけ?情報求む

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 11:04:13 AM

  • 六星龍もやばいな リンクスキル全部マックスなら、リンクだけでアタック60% ディフェンス70%回避率10%(間違ってたらごめん)上がるし、その状態でこの補正 しかも必殺封じに気絶もできる

    by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 11:03:56 AM

  • ピチピチギャル170%リーダーきたら対バトロ最強パーティーになれるねこりゃ

    by 182.251.53.233 匿名 €2020年8月12日 11:03:47 AM

  • これでガシャ産URでドッカン覚醒未実装なのメタルリルドだけでは

    by 36.12.23.95 匿名 €2020年8月12日 11:01:21 AM

  • 六星龍姉さん知ブリアンルート辿らなくてよかったぁあ…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月12日 11:00:24 AM

  • じゃあその状態で行動後DEF463%になるのか、六星龍ヤバいな

    by 1.72.6.241 匿名 €2020年8月12日 10:59:40 AM

  • 六星龍かわ∃
    まあ中身は化け物だけど

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年8月12日 10:58:49 AM

  • いつか少年編カテゴリか地球人カテゴリのバトルロード来た時には
    ランチさん大活躍だろうな

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年8月12日 10:57:32 AM

  • 六星龍は覚醒前が掛け算だったから多分掛け算だからアタックディフェンス252%アップになると思う しかもこれに必殺追加効果もかかるから守りは凄いと思う 火力も全属性に効果抜群とかあるし、邪悪龍編バトロは六星龍サンドが絶対強い

    by 122.31.249.171 匿名 €2020年8月12日 10:56:45 AM

  • ランチは極限ケールがピチピチギャルカテゴリだったら極限バトロで並べて使えたのにな ちょっと惜しい

    by 210.224.37.145 匿名 €2020年8月12日 10:55:27 AM

  • ランチはATKDEF大幅低下になったのがデカいな
    これを最大4連撃かませるのが異常すぎる

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月12日 10:54:35 AM

  • ランチさんかなり強くね?地球人カテのエースやね嬉しいわ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年8月12日 10:53:57 AM

  • 111.217.48.84
    そもそもゲームシステム的な変身強化の定義に当てはまってるから

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年8月12日 10:53:37 AM

  • 六星龍も変身すればいいのにと一瞬思ってしまった

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年8月12日 10:53:23 AM

  • というかよく見たら青髪ランチさんただのクシャミで超特大ダメージ与えてて草

    by 1.72.6.241 匿名 €2020年8月12日 10:53:08 AM

  • 嬉しいわ

    by 221.184.74.76 匿名 €2020年8月12日 10:52:54 AM

  • 六は一と組ませれば常時180だよな?足し算だと思うし
    必ず必殺封じして高確率で1ターン気絶撃てるしD30%重ねがけ出来る
    邪悪龍編の龍件だな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 10:52:11 AM

  • 筋肉がありえないほど肥大化するのは変身強化には入らないけど、髪の色が変わるほどの二重人格は変身強化認定されるのか。

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月12日 10:51:58 AM

  • 最近即変身するキャラ増えてきたねー
    面白いからオッケー

    by 49.104.38.209 匿名 €2020年8月12日 10:51:50 AM

  • ランチやばくね?これ潜在解放分含めたら、最大で4回アタック大幅低下いれられるんだよね?しかもピチピチギャルいれば必殺封じもできるし

    by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 10:51:27 AM

  • 新キャラ追加ないのかー
    残念

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月12日 10:50:37 AM

  • ランチ嬉しい〜
    クウラの部下として使いまくる

    by 94.156.203.124 匿名 €2020年8月12日 10:48:14 AM

  • 六星龍ドッカン前のイラストの方が好き

    by 221.12.243.35 匿名 €2020年8月12日 10:48:11 AM

  • 六星龍は一星龍の3周目でドッカンすると思ってたのにな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月12日 10:48:00 AM

  • 六星龍の必殺は物語のやつかな?
    ランチさんは新規っぽいから気になるわ

    by 1.72.6.241 匿名 €2020年8月12日 10:47:52 AM

  • よきよき

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月12日 10:45:54 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム