数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ドッカンバトルがver4.3.2へアップデート。LRキャラの気力バグが修正へ…

time 2019/05/13

ドッカンバトルがver4.3.2へアップデート。LRキャラの気力バグが修正へ…

本日昼頃、ドッカンバトルはver4.3.2へアップデートを行い、これまでずっと続いていた、主にLRキャラクターに追撃回りについて発生していたバグが解消するに至りました。

※参考・【ドッカンバトル】現在、『ATK値表示』が狂いまくるバグが発生中。解説など ※お知らせ追記

※参考・LRカリフラ&ケールの修正予告。追撃必殺のATKが50万~100万近く低下するケースも…。

 

こちらは上の記事でも解説した通り、LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールのパッシブスキルを発端としたバグであり、単的に言えば追撃で発動する『必殺技』が『超必殺技』になってしまうというバグで、各種LRキャラクター達の性能に大きな影響を及ぼしていました。

 

特にLR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーは、追撃必殺が『単体攻撃』になってしまうという重篤な状態で、にも関わらず24日に天下一武道会の開催が予告されていた訳ですから、この点については取り敢えず一安心ではあるでしょう。

 


ただ、このアップデートは現段階では『任意』であり、ストアからアップデートを行わなければ『バグを残した状態のままプレイする』ことが可能です。

これによるメリットは確かにあり、実際にLR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールは火力も相当に変わって来ます。

 

例えば、『1凸・130%サンド・パッシブ倍率176%up』という条件において、『修正前・修正後』のATK値は以下のような感じになります。

☆修正前

☆修正後

実際に動いてる所はこちら(動画)

このように、追撃必殺のATK値が『281万⇒160万』にも落ち込むということで、非常に多大な影響を及ぼします。

 

特に『熱闘悟空伝』のような長期戦のイベントに挑む場合、このカリフラ&ケールは追撃必殺を10回、20回と撃つことになるでしょうから、1戦におけるATK値の損失は『1000万~2000万』というレベルにも普通に成り得るでしょう。

当然ですが、これだけATK値が変われば、クリアの難易度やスピードに非常に多大な影響を及ぼします。

なので、このバグを利用して『熱闘悟空伝』や『スーパーバトルロード』に挑もうという人の場合、アップデートは行わない方が良いでしょう。

 

24日には天下一が開催なので、そこまでには確実にアップデートはすべきでしょうが、そこまではこのバグを利用すれば悟空伝やピチピチギャルのカテゴリバトルロードは相当楽になるハズなので、その辺は上手い事調整していきましょう。

 

まあ、これはこれで『バグに頼ってクリアしていいのかよ?』とか『フレンド欄でクリアスピード競ってたのにバグのせいでレギュレーションがめちゃくちゃなんだが?』なんていう不公平感を煽るのは想像に難くなく、結局1カ月近くもこのバグが修正されなかった弊害というのは水面下で発生しているのでしょうが…。

 


以上です。

まあ、この修正を込みにしてもLR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールが化け物みたいな強さなのは変わりませんが、『ATKが100万以上落ちる』というのを『大したことないじゃん』なんて思うユーザーがいるハズもなく、大きな影響は及ぼすでしょう。

お詫びは龍石5個配布ということで、この件はこれで決着のようですが、取り敢えず1週間強は『アップデートするか否か』を選べる状態にあるので、取り敢えずそこはどうするかは考えて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • バグみたいなゴミ極限されたカリフラケールさんじゃないですかw

    by 106.146.89.99 匿名 €2023年4月7日 3:25:05 PM

  • まあバグありきの最強だったもんな

    by 27.95.231.70 匿名 €2019年5月18日 12:22:57 PM

  • 元が異常だっただけで今でも十分最強だからな、バグとはいえ追撃が超必殺技だった訳だし

    by 1.66.105.161 匿名 €2019年5月18日 12:15:09 AM

  • こんな火力下がったのかよマジかこれこれで詫び5個って酷いな

    by 27.95.231.70 匿名 €2019年5月17日 8:09:59 PM

  • カリケルバグ発生→運営「龍石5個で許してちょwバイちゃ!」→終わり

    by 126.245.198.106 匿名 €2019年5月16日 7:22:25 PM

  • 石リターン一族の末路

    by 49.98.175.155 匿名 €2019年5月16日 3:16:47 PM

  • by 42.124.158.211
    これが
    敗 戦 国 の 末 路

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 2:04:44 PM

  • なにが言いたいかっていうと、500コメが自分の「ロリコン1」っていうしょうもないコメントってことよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月16日 2:01:43 PM

  • うわっやられた
    こんなにコメ来るとは思わなかった

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 1:58:01 PM

  • 500コメ!!
    うぇぇぇぇぇえぇぇぇぇい!!

    まあ何が言いたいかっていうともうくだらねえ話はするなってこと
    42.124.158.211が言っている通りもう何も無いんだから

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 1:57:09 PM

  • あっごめんなさい

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月16日 1:54:55 PM

  • ドッカンバトルに価値無し

    by 126.35.95.14 匿名 €2019年5月16日 1:54:38 PM

  • ロリコン1

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月16日 1:54:34 PM

  • 残り1

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 1:54:25 PM

  • 残り2

    by 49.98.88.173 匿名 €2019年5月16日 1:54:02 PM

  • 運営の犬だなんだ言われたが、結局、なんもなくて笑えるね ようするに自分があってたってことよ ケフラのときならまだしても今回はたいしたことないってこと そのケフラでさえ今回よりあからさまに表示おかしいのに認められてないからね それが現実。引き続き頑張ってください。

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月16日 1:33:28 PM

  • これって最早本物の詐欺じゃね?

    by 106.132.205.213 匿名 €2019年5月16日 9:45:59 AM

  • 優良誤認とは
    景品表示法第5条第1号は、事業者が、自己の供給する商品・サービスの取引において、その品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、

    (1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
    (2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
    であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる表示を禁止しています(優良誤認表示の禁止)。

    具体的には、商品・サービスの品質を、実際よりも優れていると偽って宣伝したり、競争業者が販売する商品・サービスよりも特に優れているわけではないのに、あたかも優れているかのように偽って宣伝する行為が優良誤認表示に該当します。

    なお、故意に偽って表示する場合だけでなく、誤って表示してしまった場合であっても、優良誤認表示に該当する場合は、景品表示法により規制されることになりますので注意が必要です。

    って事で。

    by 202.214.125.203 匿名 €2019年5月15日 11:57:52 PM

  • 故意にバグらせたのがマジっぽいのが、今回の肝だなw
    不具合報告の後のタイミングで、カリケル以外LRが一斉に追撃威力バグったからなw
    流石にこれはバレるわ…。

    by 202.214.125.203 匿名 €2019年5月15日 11:48:33 PM

  • 5ちゃんが消費者庁とか返金とかのキーワードが出るたびに荒らされてる
    このタイミングで荒らして特する奴なんて、誰だかわかるだろ?
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557917014/

    by 1.75.5.190 匿名 €2019年5月15日 9:25:42 PM

  • 外耳でーす

    by 126.182.10.18 匿名 €2019年5月15日 9:10:10 PM

  • 今回のバグの対応が石5個、前回の排出表記不具合での補填が石300個+消費石返却という事は

    やっぱり確率いじってやがったなバカツキ

    by 60.56.207.229 匿名 €2019年5月15日 3:55:39 PM

  • 残り2日で松

    by 49.106.192.70 匿名 €2019年5月15日 3:41:22 PM

  • 皆さん!そんな無駄な争いはよくありません!
    ぼくの顔に免じてアカツキ(ゴミ)を許してください!

    by 49.96.4.192 超絶最強未来戦士トランクス(パンツ) €2019年5月15日 2:36:26 PM

  • by 126.182.10.18
    何度も同じスクショ貼り付けてガイジやな笑笑

    by 126.245.192.225 匿名 €2019年5月15日 2:08:36 PM

  • またや

    by 126.182.10.18 匿名 €2019年5月15日 2:02:46 PM

  • by 106.133.53.32 匿名 €2019年5月15日 12:41 PM 1つ聞いてもいいかな? なんでこんなにムキになって反論してるのに,ドッカンバトルやってるの?マジで,不満あってイライラしてここに書き込んでるのに,ゲームしてるの尊敬するわ! あっ,ゲーム,やるやらないのは自由だろ←みたいなコメいらんから,真面目にゲーム続けてる理由教えてくれよ! 怒らないで,冷静に考えて,納得いくコメント宜しく!

    by 49.96.11.219 匿名 €2019年5月15日 1:36:17 PM

  • よくこんな終わった話題について長々議論出来るな
    ここのコメ欄ディベート好きな人多そう

    by 118.238.110.124 匿名 €2019年5月15日 1:29:32 PM

  • >最低限のことはしてる
    運営の犬かな?
    カリケル実装後のデータインはお知らせなしで直後から他のLRもバグりだしたわけだが最低限のことしたって言うの?
    最低限って言うならサイレントデータインなんかしねえで堂々とお知らせとセットでやれよって話だろ
    日本だから大した問題になってないけど遠慮しない海外で同じことやってみせて欲しいわ

    by 106.133.53.32 匿名 €2019年5月15日 12:41:52 PM

  • 結局お知らせ前に回した人にも対応はなしなのね
    ダンメモのクリスマスリューと全く同じ事案なのになぁ
    ダンメモ側が石全返還と詫び出したのが太っ腹だったってことかアカツキが姑息なのか

    by 219.100.181.96 匿名 €2019年5月15日 12:32:58 PM

  • by 1.75.5.190

    今回 対応がクソでもあきらかにあやしくてもユーザーが勝手に騒いでるだけだからな ゲーム内に分かりづらくても不具合のお知らせをしてるし かなりグレーでも最低限のことはしてる まあ頑張ってくれ どうせケフラみたいにホントかよくわからん画像をTwitterに貼られて終わりだよ まぁもっと炎上されれば300個もらえるかもだし俺はどっちに転んでもデメリットないから、君はココで騒いでるだけでなくもっと頑張ってくれ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月15日 11:37:51 AM

  • 消防省?消防署?消防庁?
    最近の消防隊員はネットの炎上まで消してくれるんか?

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月15日 10:14:36 AM

  • チーターは逮捕されるが商売が荒い運営は消防省スルーが出来るのは変な話だな、消防省もグルか

    by 126.233.212.114 匿名 €2019年5月15日 9:36:56 AM

  • 全然 話題になってないなぁー!返金とかどうでもいいけど,本当に消費者庁とか動いてたら,もっと話題になってるよね! つまり 何もない!アカツキ勝利☆

    by 49.96.11.219 匿名 €2019年5月15日 9:32:01 AM

  • 消費者庁に通報されたら困る事でもあるんですか?(笑)
    万が一優良誤認でないなら通報されようが真実を証明すれば良いだけじゃないですか。
    なお優良誤認に意図的どうかは関係ありません。消費者が優良であると誤認する状態でガチャを引かせてしまっているところが争点になります。

    by 1.75.5.190 匿名 €2019年5月15日 9:03:23 AM

  • 修正されたらカール案外大したことないな

    by 49.98.9.66 匿名 €2019年5月15日 8:52:17 AM

  • 新キャラカリケルのパッシブ設定をミスったために追撃が超必殺になってしまう

    発覚が遅れた分、補償の範囲が大きく返金、返石したくないため、今回はバグとして処理しようとする
    Googleプレイの返金を防ぐために、アナウンスも補償外の48間経過後に行う

    新キャラカリケルが対象だと返石しないといけなくなるため、他のキャラも故意にバグらせてゲーム全体の不具合としてごまかそうとする

    騒ぎが大きくなってしまったため、Wフェス開催、GWのため長期休暇で沈静化を狙う

    狙い通り沈静化したため、石5個配って対応完了させようとする

    by 203.209.184.160 匿名 €2019年5月15日 8:20:10 AM

  • 今さらすぎるだろ

    by 49.98.175.152 匿名 €2019年5月15日 7:48:31 AM

  • 自慢や

    by 126.182.10.18 匿名 €2019年5月15日 7:40:07 AM

  • ほんとネットって使うの難しいなあ

    by 49.98.212.142 匿名 €2019年5月15日 7:22:35 AM

  • 後、意図的ではないもの場合 今回はバグですね バグについて意図的でなければ違法にならない 違法とするにはそれはこちら側が証明するしかありません。

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月15日 1:42:34 AM

  • 文言読み返すとアンチラの件が優良誤認とされたと一言も書いてないから
    そういう風に読み手を錯覚させる目的で書いてるわな
    そんな熱意があるなら自分で消費者庁動かしてくれ

    by 118.8.153.219 匿名 €2019年5月15日 1:40:15 AM

  • by 180.15.249.245

    アンチラ事件をあたかも優良誤認と認められた風を装って意見を誘導してるから 君も詐欺とたいして変わらないね アンチラ事件は優良誤認を認められてないからな笑

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月15日 1:34:57 AM

  • ペラリーって画像がドッカン覚醒後だったから問題になって石変換されたやつでしょ?
    あれはお知らせで言われるまで何故ガチャ停止したのか謎だったわ

    by 118.8.153.219 匿名 €2019年5月15日 1:28:55 AM

  • 180.15.249.245
    お前の言いたいことはよくわかった。
    じゃあアカツキに優良誤認をなんとか認めさせて石返還させくれよな!
    頼んだからなー

    by 122.24.93.19 匿名 €2019年5月14日 11:44:18 PM

  • 今回の事例は優良誤認に当たります。
    少なくともバグの告知前2日はatk値が高い状態が正式な仕様と勘違いする状態でした。
    優良誤認には故意かどうかは関係なく消費者が2回目の必殺技の威力が高いキャラだと勘違いする状態であったことが問題となります。
    なおアンチラ事件では全石を変換しています。

    消費者庁
    https://www.caa.go.jp/consumers/damage/

    優良誤認
    https://itbengo-pro.com/columns/107/

    by 180.15.249.245 匿名 €2019年5月14日 11:21:47 PM

  • 石リターン問題終焉

    by 49.98.175.152 匿名 €2019年5月14日 11:14:57 PM

  • そんなこと言ってるやつケフラのときにもいたなー 逆に売り上げよくなったけどね

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 6:54:06 PM

  • こんな消費者舐めたゲーム絶対課金しない
    踏みとどまってこの事件思い出すわ

    by 219.100.181.96 匿名 €2019年5月14日 6:50:20 PM

  • 火消隊!ガシャ画像はまだか!早くしろ!

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 5:59:26 PM

  • また始まったのか…

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月14日 5:58:13 PM

  • 火消伝説降臨来てるぞ。火消隊はガシャ画像はよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 5:54:51 PM

  • 消費者庁よりもそれなりに知名度のあるまとめブログに取り上げてもらって燃やした方が今時効果的かも知れん…
    今更取り上げられるかはわからんが。

    by 183.74.192.92 匿名 €2019年5月14日 5:52:47 PM

  • うるせーソシャゲガイジ スマホ解約しろ 

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月14日 5:48:34 PM

  • by 163.49.213.96 匿名 €2019年5月14日 5:02 PM

    未所持三枚が必ず当たるわけじゃないから、手持ちを凸らせたいかどうかで考えてみてはどうかな?

    by 126.35.128.103 匿名 €2019年5月14日 5:17:45 PM

  • まぁ顧問弁護士が問題ないと判断したから放置な案件だったんだろうし状況覆すのは難しいだろうな。
    どうしても反応変えて欲しいなら法律より燃えさせてどうこうする方が可能性あんじゃね?

    by 182.251.119.82 匿名 €2019年5月14日 5:05:50 PM

  • そんだけ揃えてたらやる意味ゼロ〜

    by 49.98.152.105 匿名 €2019年5月14日 5:05:05 PM

  • まだ返金騒いでる奴らいたのか
    ほんと平日の真っ昼間からご苦労なこったw

    by 126.109.72.117 匿名 €2019年5月14日 5:03:29 PM

  • 令和ガシャってやったほうがいいですか?手持ちはだいぶ揃ってて、未所持は力の変身ブウ、LRは龍拳悟空、未来トランクスのみ未所持です。

    by 163.49.213.96 匿名 €2019年5月14日 5:02:11 PM

  • 126.233.212.114 匿名 €2019年5月14日 4:15 PM
    ペラリー問題は初実装時じゃないけどね
    力ロゼ初実装時のピックアップにいた際に問題を起こした

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月14日 4:58:51 PM

  • アカツキの対応はいつも酷いもんだから痛い目見てほしいってのはあるかな

    by 180.15.79.248 匿名 €2019年5月14日 4:47:02 PM

  • 返金しろって言ってる人は何で返金して欲しいの?引けなかったからか?

    by 106.133.90.110 匿名 €2019年5月14日 4:38:20 PM

  • 返金返金言ってる奴はなんなのバグって強くなってるのを知ってて引いたくせにバグが直されて怒ってんの?

    by 106.133.90.110 匿名 €2019年5月14日 4:36:16 PM

  • アカツキ株価もダダ下がりだね
    詐欺ケルやらかしたしもう終わりだねアカツキは

    by 126.35.95.14 匿名 €2019年5月14日 4:27:42 PM

  • ペラリー3は返石の功績があるから偉大だぞ。
    力ロゼガシャの返石の為だけに存在したといっても過言ではない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 4:24:22 PM

  • 100万ダメ下がったからなんだよwww
    お前ら100万ダメ下がると死ぬの?w

    by 49.98.152.105 匿名 €2019年5月14日 4:23:08 PM

  • 返金が妥当かはともかく、複数のキャラが数週間・本来の状態で使えなかったのに、その詫び石が5個は少なくね?
    とは思う

    まぁこれ以外突っ込んでもなんもでないだろうから、忘れる事にするがさ…

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年5月14日 4:16:30 PM

  • ドッカン三大問題児
    ケフラ、カリフラ&ケール、ペラリー3、この3体が初実装は問題が起こる

    by 126.233.212.114 匿名 €2019年5月14日 4:15:32 PM

  • 優良誤認の案件って偉そうにいうけどまずとうらないからねwグラブルのアンチラ事件も、消費者庁が「景品表示法違反は認められない」と結論だしてるし、ドッカンのケフラもそうだし 消費者庁にすごい期待してる人いるけど、まあ現実こんなもんよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 4:15:27 PM

  • 少なくとも不具合告知前については優良誤認の案件
    優良誤認はバグかどうかは関係ないからな

    という事でガンガン消費者庁に通報しよう
    通報はタダだし、返石の可能性はある

    by 1.75.5.190 匿名 €2019年5月14日 4:10:25 PM

  • 結局はお詫び5個で済ました運営が1枚も2枚も上手だったってだけよ 向こうは弁護士と相談しながら対応してるだろうからぬかりはないってやつだね 

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 4:02:27 PM

  • 50連でカリケル引けたから文句ありませんわ

    by 106.130.138.138 匿名 €2019年5月14日 3:59:19 PM

  • >49.106.192.69
    お前ズレてるよ
    不具合があるとわかっててお知らせでキャラ名明記せずにガシャ止めず、カリケル以外のLRに不具合出てなかったのにデータイン来た途端に他のLRにまで不具合出たからおかしいって話だろ
    お知らせも返金返石対象にならんようにカリケルガシャ実装から2日ほど放置してから出してきたしな
    悪質過ぎるわ

    by 106.133.58.36 匿名 €2019年5月14日 3:54:20 PM

  • ドッカンやったこともない雇われ火消犬なら黙っとけ

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 3:51:09 PM

  • テーブル事件はヤフーニュースに載ったし実際あっちこっちで騒がれた、今回 はここのコメント欄で一部ユーザーが騒いでるだけ

    これが全て

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月14日 3:50:00 PM

  • ブロリーとかそれこそケフラとかってガシャ停止しなかったっけ

    by 180.15.79.248 匿名 €2019年5月14日 3:49:54 PM

  • 火消しじゃなくて単純に文句言ってる奴が気にくわないだけなんじゃない?

    by 49.98.212.187 匿名 €2019年5月14日 3:49:36 PM

  • 火消し必死すぎ

    by 126.245.215.234 匿名 €2019年5月14日 3:47:05 PM

  • 開催中のガシャ中止にした事あるソシャゲある?
    ガシャ中不具合とか、どこもありそうだけど…
    データでやってる商売なんだから不具合とかバグはつきものでしょ。
    熱くなりすぎ

    by 49.106.192.69 匿名 €2019年5月14日 3:46:04 PM

  • みんなサイコー

    by 153.184.17.43 匿名 €2019年5月14日 3:40:45 PM

  • 貴様らいい加減うっせーんだよ!あんあん、イクイク、パンパン、ピクピク、あふあふ、はひ〜はひ〜、ペンペン、クリクリ、シコシコ、ズッコンバッコン、ギシギシ、バッチこ〜い、イエスイエス、そこそこ、ここか?ここか?、ん〜昇天!黙れチンカスども!

    by 106.133.161.166 匿名 €2019年5月14日 3:38:53 PM

  • いや、ここでいうな、アカツキに云えよ、ガイジ君。

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 3:20:04 PM

  • とにかく告知前までの龍石返還お願いします
    仕様わかっててガシャ開催してるし
    告知後もガシャ継続した意味わからん
    そしてガシャ終了後、たんまり売上上げた後
    仕様を修正。納得いかないの理解できる。
    普通、まともな仕様に戻してからガシャ再開
    ガシャ中止しなかったのは運営の責任だわ。

    by 126.211.58.175 匿名 €2019年5月14日 3:19:04 PM

  • オメーらいい加減うっせーんだよ、ピーチクパーチク、ネチネチネチネチ、やいのやいの、ブツブツブツブツ、あーだこーだ、グチグチグチグチ、くわばらくわばら、キャインキャイン!黙れよカスドモ!!

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 3:17:30 PM

  • まあ確実に重課金してたやつが馬鹿を見る結果になったわけだわな
    金が絡むと案件はデリケートにしないと後先ないよアカツキ

    by 60.130.161.12 匿名 €2019年5月14日 3:15:12 PM

  • そもそもツイッターの目的が販促とか広報に近いものだから、超激戦お知らせとか新キャラガチャのお知らせはゲームをやってない人にも見てもらいたいからツイッターで呟くのは当然でしょう。
    不具合関連はそういう類のものじゃないし、ゲームやってない人には見てもらう必要がなく、逆にユーザー全員に見てもらう必要があるからツイッターではなくゲーム内で公開するのが普通じゃないの

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年5月14日 3:14:10 PM

  • ガシャ開催したでー!ってTwitterで言うくせに不具合直したでー!とは言わないから怒ってるんじゃないの?

    by 180.15.79.248 匿名 €2019年5月14日 3:07:28 PM

  • うるせンだよ。やいのやいの、ブツブツブツブツ、あーだこーだ、グチグチグチグチ、キャインキャイン!

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 3:07:14 PM

  • なんもSNSで活動しないスタイルならいい。
    超激戦のお知らせや新キャラのお知らせはTwitterで呟いてたのにカリケルのことはだんまり。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 3:05:21 PM

  • サムライブラザーズは馬鹿か?
    upデートしてないのに、カリケル使って「変わらんやん、個人的にLR最強だと思うわ」だってよ。
    追撃気力24になってる時点でupデート出来てないって気付かん実況者もあいつくらいだわ。

    by 126.34.33.164 匿名 €2019年5月14日 3:02:00 PM

  • ブルマの声優さんが亡くなったっきもそうだけど、Twitterで呟かないからどうとか騒ぐけど、Twitter基準なのはどうかと思うけどね バカツキがクズなのはかわらんが最近のTwitterでユーザーと距離感近い感だしていい運営アピールするのどうかと思うわ なんもSNSで活動しないでゲームよくしようと頑張ってくれるほうがいいわ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 2:50:25 PM

  • Twitterとかアホすぎてワロタ

    by 182.251.53.36 匿名 €2019年5月14日 2:43:48 PM

  • by 106.180.10.162 匿名 €2019年5月14日 2:34 PM
    ゲーム内では一応公開されてるよ。謝罪はないから反省してないだろうけど
    ツイッターで呟く=反省はどうかと思う。

    ツイッターやってない人からすればそんなところで反省述べられたところで見る機会ないし
    ゲーム内のお知らせに書くべき内容だと思うけど

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年5月14日 2:40:32 PM

  • カリケルの不具合の件をだよ
    運営はツイッターで一切呟いてないんだよ
    反省せずに逃げようとしているのが見え見えだわ

    by 106.180.10.162 匿名 €2019年5月14日 2:34:30 PM

  • by 106.130.57.110 匿名 €2019年5月14日 2:09 PM
    何を告知するんだ?

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年5月14日 2:14:58 PM

  • 庇ってる奴らはTwitterで公式が告知
    しない理由わかる?
    公にしたくないからだよね?
    やましい事が無いなら告知するのでは?

    by 106.130.57.110 匿名 €2019年5月14日 2:09:41 PM

  • はいはいw
    石返してもらえるいいですね!
    泥棒くんw

    by 49.98.152.105 匿名 €2019年5月14日 2:02:04 PM

  • by 126.35.210.108 匿名 €2019年5月14日 2:00:04 PM

  • by 49.106.192.55
    不具合あるのにガチャ放置なんだからそうなるだろ。
    不良品を店頭に並べ続けてるからそういう議論になってるのがわからないの?アスペ?

    by 114.156.240.139 匿名 €2019年5月14日 1:53:00 PM

  • 石返して欲しかったらキャラ返せとか言ってるけど、運営がバグ発覚後にすぐに適切な対応してたんならそれで納得するわw
    だけど実際はお知らせにもキャラ名表記しないし、なんか故意と思われても仕方ないタイミングで他のLRにバグ拡大させて誤魔化した対応はさすがに擁護できないやろ。

    by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月14日 1:52:25 PM

  • カリケル引いて返金とおったワイ、低見の見物

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月14日 1:50:20 PM

  • カリケルってお世辞にも人気キャラじゃないだろ?
    じゃあなんで引いたの?って言われたらぶっ壊れだったから。
    そういう人も多いと思う。
    なのに後から、あれは間違いでした。じゃ済まなくない?出たものは返す。で良いよ。ただ、不良品を掴まされたって返品するかは個人の問題だから、要請があった人だけで良いんじゃないか?

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月14日 1:49:59 PM

  • めちゃくちゃ自己中で草草の竹
    石返せ!!「お金」
    わかりましたお客様。では商品の方は返してください。
    は?一回出たからワイのや!商品は使う!でも金は返せ!
    お客様、それって泥棒ですよ?

    by 49.106.192.55 匿名 €2019年5月14日 1:47:38 PM

  • てのひら?

    by 118.19.199.191 匿名 €2019年5月14日 1:47:27 PM

  • 返すから返して

    by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月14日 1:45:45 PM

  • 他に当たったLRもSSRも返すんだぞ?わかったな
    まぁ石が戻ってくるなんてありえないがなw

    by 49.106.192.55 匿名 €2019年5月14日 1:42:09 PM

  • 無料分で回した分は返さんでも良いと思うけど
    課金した分は返却は当然だと思う
    勿論課金した石で引いた場合はカリケル返す必要もない

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月14日 1:41:40 PM

  • 石返せって言ってる奴は、もちろんカリフラ返すんだぞ?
    まさか当たったキャラも返さないで、もとあった石をまんま戻せなんて言ってないよな?

    by 49.98.152.105 匿名 €2019年5月14日 1:35:53 PM

  • 俺は使った石850個を返してもらえれば、詫び石なんかいらん。

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月14日 1:33:47 PM

  • 石欲しいじゃなくて、石返して欲しいだろ?
    全然意味が違うんだよ。

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月14日 1:30:03 PM

  • 騒いでるやつは石欲しいだけでしょ?
    ドッカンテーブルのときも石配った後静かになったし

    by 49.98.168.149 匿名 €2019年5月14日 1:28:12 PM

  • まあでも、あん時は石300個で収束をはかったけど、今回は石5個だろ?

    さすがにユーザー嘗めてるし、全く反省してないわ。

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月14日 1:23:48 PM

  • きも

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 1:23:48 PM

  • きま

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 1:23:36 PM

  • あ、ミス
    てへ

    by 150.66.92.188 匿名 €2019年5月14日 1:21:55 PM

  • 聞いてください、CHA-LA-FES CHA-LA

    光るフェスを突き抜けfly away(fly away)
    体中に広がるデザイア
    フェス限引けなくて怒って~(怒って~)
    財布を爆発させる
    溶けた龍石の中でフェス限引けてたらリプで自慢しちゃうね
    CHA-LA-FES CHA-LA
    何を引いても通常~キャラは~ババ行き~
    CHA-LA-FES CHA-LA
    何を引いても通常~キャラは~ババ行き~
    CHA-LA-FES CHA-LA
    フェス限引けなくて溢れる潜在能力玉
    CHA-LA-FES CHA-LA
    龍石空っぽの方が課金つぎ込め~る~
    CHA-LA-FES CHA-LA
    テーブルウルトラZで今日もイヤイヤイヤイヤイヤ~

    こんなくだらない替え歌の方が君たちの論争より遥かに有益なコメントだという現実に悲観してほしい。

    by 150.66.92.188 匿名 €2019年5月14日 1:20:50 PM

  • ソシャゲの開発が原価0円だと思ってるマヌケな古事記っているんだな、コンビニでレジ打ちしてるような底辺には理解できないか

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月14日 1:18:34 PM

  • by 106.130.134.15 匿名 €2019年5月14日 1:01 PM

    前にもドッカンテーブルで炎上どころか大爆発してたのに売り上げは減るどころか増えるという
    今いるドカバトのエリート課金戦士はこんくらいは
    CHA-LA HEAD-CHA-LAだろう

    by 118.19.199.191 匿名 €2019年5月14日 1:15:00 PM

  • by 106.130.134.15 匿名 €2019年5月14日 1:01 PM
    それでもバカツキだから自分達だけ満足するオナニーゲームにして喜んでるさ!
    海外もあるし、しぶとく生き残るぞこいつらは。
    なんせ、原価0円だから売上落ちようが大丈夫なんだろう。ゴミ以下の会社だ。

    by 49.97.109.169 匿名 €2019年5月14日 1:14:53 PM

  • 欧米アニメではケフラ名前カールなんだぜ~

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 1:12:51 PM

  • 毛じらみの多そうなキャラだな

    by 182.251.146.100 匿名 €2019年5月14日 1:09:43 PM

  • カラフケって草

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月14日 1:09:20 PM

  • カールって何やねんw
    カールおじさんしか思いつかんわw
    まだカラフケの方がしっくり来るわ

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月14日 1:07:31 PM

  • by 106.130.134.15
    それドッカンテーボーの時散々言われたけど結局売上は伸ばしたし、これからと魅力的なキャラ出せば売れちまうぜ

    by 182.251.146.100 匿名 €2019年5月14日 1:07:02 PM

  • 火消し社員アタック!

    by 210.138.176.60 匿名 €2019年5月14日 1:03:58 PM

  • ケフラ事件から上がってきたしどうなるかなんてわからんね

    by 49.97.95.107 匿名 €2019年5月14日 1:02:49 PM

  • やっちまったな、運営。。一度失った信用は簡単には戻らんし、課金者は確実に減ると思う。もちろんそのまま課金を続けるやつもいるだろうが、アプリの寿命は確実に縮まってしまったな。。今に周年フェスや年末ぐらいしか1位取れなくなり、集金のためさらに毎月フェス乱発してインフレが増し、ユーザーがついていけなくなる。もっとドラゴンボール というコンテンツを大切にして欲しかったわ。

    by 106.130.134.15 匿名 €2019年5月14日 1:01:04 PM

  • 正社員とは限らん。派遣やアウトソージングという手もある。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 1:00:52 PM

  • 大炎上中

    by 202.239.71.50 匿名 €2019年5月14日 12:53:22 PM

  • だまれシャイン

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 12:48:32 PM

  • 火消しする社員に給料払う会社ある? どこも人件費削減したいのにそんなバイト感覚暇人社員クビだろ! 匿名の誰かわからん古事記キッズ相手してメリットあるのか?
    毎回社員とか言う奴だいたい、5ch に入り浸りびったてる連中だろ!

    by 103.5.140.148 匿名 €2019年5月14日 12:38:59 PM

  • カール?そんなもんチーズ味1択だわ。

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月14日 12:36:25 PM

  • カリケル2枚引いたワイ
    アプデしない事を決意

    by 106.130.138.138 匿名 €2019年5月14日 12:33:03 PM

  • 必殺と超必殺の追加効果を同じにしておいたのはまだよかったな。超必にATKアップでもついてたら更に批判が高まってた。

    by 106.129.217.117 匿名 €2019年5月14日 12:31:05 PM

  • 君ら当たり前のようにカリケル連呼してるけどカールやからな?
    今回のバグよりカリケル連呼の方がよっぽど問題やわ

    by 150.66.92.188 匿名 €2019年5月14日 12:26:59 PM

  • やはり伝説降臨を引かせたのを
    返却しない為の長引かせだったか。

    by 126.35.97.159 匿名 €2019年5月14日 12:26:42 PM

  • by 126.212.148.183 匿名 €2019年5月14日 12:22 PM

    落ち着け それはアカツキ以前にお前がやばくなるぞ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 12:24:12 PM

  • ガチャ期間だけ詐欺ケル強くさせてたのは凄い
    鬼畜のなせる所業よ

    by 126.35.95.14 匿名 €2019年5月14日 12:23:24 PM

  • by 180.15.79.248

    よう 俺も今休憩中なんだわ ここの連中手ごわいからお互い給料のためがんばろうぜ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 12:22:57 PM

  • 修正前 佳子さま、修正後 眞子さま事件

    by 126.212.148.183 匿名 €2019年5月14日 12:22:05 PM

  • バグ発覚後に引いたんだが、俺も文句言っていいよな?
    正直カリケルがバグってたなんて知らんかったわ。それにバグってるキャラを排出してるとも思わん。

    by 126.199.204.144 匿名 €2019年5月14日 12:21:51 PM

  • LRカリ&ケル完全下方無修正じゃなんも修正してないから問題ないことになるじゃねーかw

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 12:21:37 PM

  • アカツキ社員がお昼休みに入り火消しに来ました

    by 180.15.79.248 匿名 €2019年5月14日 12:20:04 PM

  • ブサイクシスターズ事件

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 12:17:41 PM

  • シンプルに
    詐欺ケル
    で良いんじゃない?
    名前よりいかに悪質であるかの方が重要だし

    by 126.35.95.14 匿名 €2019年5月14日 12:17:36 PM

  • ドッカンテーブルというネーミングは
    今更ながら素晴らしい。
    今回の件もネーミングセンスないと
    マスコミも食い付かないし騒がないな…。
    オレも今回の件のネーミング考えた。
    LRカリ&ケル完全下方無修正ガシャ
    マスコミ食い付くかな…?

    by 126.212.148.183 匿名 €2019年5月14日 12:14:09 PM

  • 無駄なことに熱くなる それが古事記キッズw

    by 103.5.140.137 匿名 €2019年5月14日 12:14:01 PM

  • 49.98.153.71
    消費者庁のサイトから報告出来ますよ。

    一般的に詐欺報告の件数が多いほど動かざるを得なくなり対応してくれる可能性が高まりますね。

    今はここにコメント残すだけではなくあちこちに拡散するのが良いかと思います。

    あとは重課金者が課金辞めるのが1番ですね笑
    顎に詐欺されてまで金を貢ぐ必要無しですわ。
    流石にもう今回の件で重課金者は呆れていると思うけど笑

    by 126.255.19.56 匿名 €2019年5月14日 12:13:43 PM

  • by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 12:05 PM

    お前はさっさと若い女性がやっている泌尿器科にいってこいよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 12:11:31 PM

  • 他のLRのバグは追撃は気力12固定に修正しようとしたら間違えて24固定にしちゃったとかじゃ無いんかな。

    by 106.129.217.117 匿名 €2019年5月14日 12:11:22 PM

  • カリケル持ちもそうでない奴も落ち着けや
    あるべき場所に戻っただけだろ?
    アカツキの対応はお粗末やけどな
    邪推してもしゃあないで

    by 126.182.202.38 匿名 €2019年5月14日 12:10:37 PM

  • 平日の真っ昼間に暑い論争お疲れ様です!ニート諸君!

    by 106.130.131.67 匿名 €2019年5月14日 12:05:25 PM

  • てかそろそろ黙れやガイジども ハローワーク行け

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月14日 12:04:53 PM

  • 同意も何も得て無いのに当たり前のように性能弄って不具合で片付けた運営はなんなんですかね…

    by 126.163.101.49 匿名 €2019年5月14日 12:00:02 PM

  • ちなみに、ドラゴンボールレジェンズはキャラクターのステータスやパラメータを変更するばがあります これに同意しなきゃゲーム始められないんだぜ 知ってるやつどんだけいるか知らんが怖いアプリだぜ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:53:40 AM

  • 42.124.158.211

    でも、その変わり身の早さと言うか素直に誤りを認めるところ嫌いじゃないw
    ここの板はそれでも自分の主義、主張を繰り返す本物のバカか社員かエアプ連中が多いから見てて気持ち良かったわ。

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月14日 11:49:26 AM

  • 立ち位置が色々すぎて話しが合わないよ。
    とりあえず2度課金しない以外の対応はないと思う。

    by 126.233.33.106 匿名 €2019年5月14日 11:48:54 AM

  • よっしゃ!アカツキ本社前で皆んなで派手にデモ行進やってマスコミにアピールするんや!

    by 111.239.84.174 匿名 €2019年5月14日 11:47:04 AM

  • バグについては意図的なものではないため、違法とまではいえないでしょうね。
    訴訟となれば、不具合があること、ドッカンテーブル、隠蔽などあなたが証明しなければなりません。
    相当な手間と費用がかかりますので、慎重に検討されてください。

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:46:43 AM

  • ここで火消しと争う暇があるなら
    まずは返金申請と消費者庁通報だ
    返金申請は遡る程不利になるし消費者庁通報も然り
    火消しと遊ぶのはいつでも出来るから

    by 126.35.95.14 匿名 €2019年5月14日 11:39:41 AM

  • バカツキはそういうグレーなこと得意だからな ケフラのドッカンテーブルでわかったでしょ 今回より前回のほうがかなりやばいのに適当にそれっぽい画像はって終わりだったからな

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:34:42 AM

  • アカツキ、隠蔽ヘタクソ。
    バカ。

    by 126.212.148.183 匿名 €2019年5月14日 11:34:39 AM

  • 118.240.148.65

    この人みたいに強さをフレで見て回したって人がいた場合どうすんだろな
    フレで強さ確認するってのは正しくシステム使ってるし責められることはしてないし
    絶対ガシャ不具合の告知にカリケー伏せるべきじゃなかった
    本当悪質だわ悪意しか感じられない

    by 210.138.176.60 匿名 €2019年5月14日 11:34:02 AM

  • バカツキに言っても変わらんわ

    by 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 11:31:35 AM

  • 隠蔽事実でも運営からしてみたら、で?って話よ もうバグ直して終わった話になってるよ 嫌ならそういう機関に頼んだら??取り締まるのは無理でもそよ風くらいの牽制にはなるんじゃないかな

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:31:31 AM

  • カリケル性能抜きにしても欲しかったからその後も回し続けたけど、問題はカリケルの予期しない挙動を確認した後に隠蔽するようにその他LRキャラも同じ挙動をするようにいじった事だろ。
    これはもう根本的にプログラムいじらなきゃこうならない訳で隠蔽体質ってレベルじゃねーぞ。

    by 122.24.93.19 匿名 €2019年5月14日 11:27:57 AM

  • ここでギャーギャー騒いでないでアカツキに言えよ。
    なんも変わらんぞ。

    by 180.188.214.228 匿名 €2019年5月14日 11:25:06 AM

  • 自分は不具合わかっててガチャ引いてるから今回どうでもいいんだわ でもこんだけ炎上してたら面白いだろ??適当に参加しとかないとさ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:24:44 AM

  • by 106.133.131.27
    課金石だったら流石に謝るわ、すまん
    配布石だったらうーん、、、まあ、ご愁傷様

    by 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 11:24:05 AM

  • 火消を装った大馬鹿野郎が紛れ込んでるな。新手の犬か。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 11:22:28 AM

  • 同時にって言えば火消できると思ってつい言ってしまいました

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:18:43 AM

  • 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 11:15 AM
    一応ガチャはしたから石なくなった(・Д・)特に損害なんてないから謝らなくて大丈夫ですよ( ・∇・)

    by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月14日 11:17:30 AM

  • アカツキの火消って言われたから頑張ったのに 思ってたの俺だけかよ とんだピエロだよ これじゃ俺の財布ふくれないじゃねーかよ バカツキさっさと返金しやがれクソが

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:17:22 AM

  • 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:04 AM
    え!?同時やったっけ??

    by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月14日 11:15:49 AM

  • by 106.133.131.27
    カリケルの事はどうでも良くて有耶無耶にした事にキレているんだったら俺の勘違いだったわ、すまん
    というかカリケルのことはどうでもいいんだったらあんたに損害って何かあったん?
    重大な損害があったんだったら謝るわ

    by 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 11:15:14 AM

  • by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:04 AM
    カリケルのバグの後に他のLRまでバグったなら有耶無耶もわかるけど、カリケルの実装と同時に他のにも起きたんだからそれは無理がある

    ↑カリケルのバグの後にほかのLRがバグったんだけどね
    エアプすぎん?

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年5月14日 11:15:09 AM

  • お前は自分を火消しだと思ってるガイジだろw

    by 126.245.9.187 匿名 €2019年5月14日 11:14:10 AM

  • by 126.247.147.192

    エアプとか興味ないね こうやって火消できたからね

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:12:53 AM

  • by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:04 AM
    エアプさぁ…

    by 126.247.147.192 匿名 €2019年5月14日 11:11:35 AM

  • 火消できて君らの課金で俺の財布はパンパンだぜ もう解決したからいつまでも頑張ってくれたまえよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:10:32 AM

  • by 106.133.49.151
    詐欺だと思うなら訴えればいいじゃん
    課金した上で詐欺だと思う人を集めて訴えればちょっと変わるかもよ
    自分も詐欺だとは思うけど天下一頑張ろうって切り替えてるから別に気にならんし

    by 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 11:09:34 AM

  • 火消しというかもう終わってるやん

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月14日 11:07:39 AM

  • 俺は課金してないけどカリケルに課金した奴はたまったモンじゃないだろ
    返金申請と消費者庁通報は忘れずにな
    やっとかないと後悔するぞ

    by 126.35.95.14 匿名 €2019年5月14日 11:07:05 AM

  • ここまでくるとアカツキの犬どもの火消しも必死すぎて笑えるな

    by 110.163.217.248 匿名 €2019年5月14日 11:06:13 AM

  • カリケルのバグの後に他のLRまでバグったなら有耶無耶もわかるけど、カリケルの実装と同時に他のにも起きたんだからそれは無理がある

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 11:04:49 AM

  • 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 10:47 AM
    他のLRまでバグらせてカリケルのバグを有耶無耶にした事を言っている。カリケルがバグで強くなってたのを元に戻した事なんて何とも思わない

    by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月14日 10:58:33 AM

  • by 163.136.9.65 匿名 €2019年5月14日 10:47 AM
    フレンドの借りてぶっ壊れってわかった引いたんだよ
    その時点で細かいダメージ計算なんてしてないから中身が超必殺とかなんて知らなかったわ
    それが後になってバグでしたっつって弱体されるんだから文句言っちゃいかんの?

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年5月14日 10:56:27 AM

  • >49.96.40.114
    ワイは課金してないけど金払ってたら詐欺じゃないの?って思ってまうわ
    不具合の告知にキャラ明記してないのにガシャを止めず時間を置いて、不具合をカリケル以外のLRに出てなかったのにデータイン後に全LRに不具合出て、色んなリスクを排除してからしれっと下方修正って優良誤認とか詐欺って言われても仕方ないやろ
    不具合の修正自体は大した問題じゃなくて商売の仕方や不具合に対する説明責任や企業倫理が問題なんだわ
    わかるか?

    by 106.133.49.151 匿名 €2019年5月14日 10:55:55 AM

  • カリケルを弱くするためにお知らせに何も書いてないベジータJr.をサイレント下方修正してるのはダメじゃないんですかね
    今回の修正対象は必殺技を複数持つキャラだろ
    ベジータJr.は当てはまらないじゃん
    ダメ受けたベジータJr.は必殺追撃を気力11で撃ってた、お知らせにはベジータJr.の事は何も触れられてないんだから仕様だろ
    それならカリケルの追撃必殺で気力上がるのも仕様だろ
    18の時に超必殺撃ってるのは修正すればいいよ
    でも12固定にしたりベジータJr.をこっそり弄るのは違うだろ
    ベジータJr.も弄るなら堂々とお知らせに書けよクソが

    by 126.247.147.192 匿名 €2019年5月14日 10:54:14 AM

  • バグを直したことに文句言うのは間違ってる 対応に文句言うのはわかる でも対応が悪いだけじゃ返金は法的にはありえない 後はバカツキのさじ加減

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 10:49:48 AM

  • by 106.133.131.27
    小賢しい真似したって言っても結局元の性能に戻しただけでしょ
    その小賢しい真似で今までのデータがブッ飛んだわけじゃないじゃん
    俺たちユーザーは運営によってゲームをさせてもらってキャラが欲しいから課金してまたゲームしているわけじゃん
    大事なのは結果論だから
    (まあ文句言いたくなるのはわかるけど)

    by 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 10:47:25 AM

  • バグカリケルつえーつえー言いながら引いた人は修正が入るであろう事を承知の上で引いたんじゃないの?
    それともガワは必殺中身は超必殺がデフォになると思ってたの?

    by 163.136.9.65 匿名 €2019年5月14日 10:47:20 AM

  • 他のLRまでバグらせたのは本当に逝かれてるわ
    しかもブロリーをあえてあんな風にして天下一前にはアプデさせようとしてやがる
    性根が腐ってんだな

    by 210.138.176.60 匿名 €2019年5月14日 10:35:27 AM

  • ゲーム内については、バグを直しただけ、それ以外のクソ対応は会社が対応がクソなだけでユーザーから批判殺到するだけで法には問題ない 嫌なら課金やゲームをやめなさい

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 10:30:26 AM

  • バグ直しただけって言うだけで運営の犬とか頭沸いてんのかよ
    カリケルのバグを誤魔化すために小賢しいことしまくったから問題なんやろwそれをバグ直しただけとか言ったら運営の犬扱いされても仕方がない

    by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月14日 10:24:48 AM

  • 消費者庁とか言ってる人,難しい言葉覚えて使ってみたい小学生みたいな(爆笑) 年齢はおっさん,精神年齢,小学生…ゲームしかやる事無い…かわいそうだね(´・ω・`)

    by 49.96.11.219 匿名 €2019年5月14日 10:24:27 AM

  • これから強すぎると、後でバグという体で下方修正されるからガシャは開催から3、4日空けて引いたほうがいいという事だね
    お知らせ出る前に引いても返還はないという事が証明されたから

    by 60.56.207.229 匿名 €2019年5月14日 10:18:14 AM

  • by 126.91.247.138
    自己紹介どうもありがとう

    by 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 10:13:25 AM

  • もし今日、親子三大かめはめ波が来たらこの最中でもセルラン1位取るだろうね それが現実よ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 10:13:14 AM

  • ここのコメ欄、頭沸いてる奴ばっかでおもしろいな笑

    by 126.91.247.138 匿名 €2019年5月14日 10:11:35 AM

  • 運営に言う前にカリケル引けなくて僻みで運営にカリケルの追撃が強すぎるクレーム入れた嫉妬ユーザーに文句言うんだな!
    運営が気付くわけもなく、ここでゲット自慢なんかしてるからゲット出来なかったユーザーの恨みかって運営に不具合報告されんだよ!

    by 1.75.241.213 匿名 €2019年5月14日 10:10:40 AM

  • 49.98.74.37 匿名 €2019年5月14日 10:04 AM
    消費者庁って電話のみの対応じゃなかったっけ?

    by 49.98.153.71 匿名 €2019年5月14日 10:09:45 AM

  • バグ直しただけって言うだけで運営の犬とか頭沸いてんのかよ
    自分も課金しているけど別に元の仕様に戻っただけって思っているし
    バグ直してガチャ引いた時より弱くなったからって地方局のニュースにもならんだろうと思う

    by 49.96.40.114 匿名 €2019年5月14日 10:06:57 AM

  • さっき消費者庁にネットで送ってみた。
    バグ修正されたら、カリケル当たった人はカリケル返品されてそれに使用した龍石が返品されるものと思っていたので流石に今回の対応には不満が残る。

    by 49.98.74.37 匿名 €2019年5月14日 10:04:53 AM

  • ユーザーが減らないって、とりあえずまずお前らがやめればいいやん。

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月14日 10:02:56 AM

  • カリケルがバグってる
    後日修正しました。
    他のLRが同じ現象になる←コレが謎

    by 106.130.57.110 匿名 €2019年5月14日 10:02:44 AM

  • ガチャ更新すればバ課金がまた金を落とす!
    バカツキはそれを良く知っている!

    by 126.182.1.30 匿名 €2019年5月14日 10:02:40 AM

  • カリケルのバグを複数の必殺追加持ちキャラとか誤魔化す辺りアカツキから悪臭がプンプンするわ

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月14日 9:57:11 AM

  • テレビwww

    by 49.98.152.105 匿名 €2019年5月14日 9:56:31 AM

  • 消費者庁に連絡する定型文を貼ってください、お願いします。

    by 210.146.200.224 匿名 €2019年5月14日 9:55:15 AM

  • この対応してもユーザーは減らないし、売上下がらないって思ってるからだろうなー。
    実際にそうなんだし仕方ないやよね

    by 36.11.224.26 匿名 €2019年5月14日 9:53:03 AM

  • バカツキが、変わるわけないんだよな ケフラのドッカンテーブルでも、TVとまでも言わなくてもSNS等ネットであんだけ炎上したのに変わらないからな 弁護士と話して法に触れないギリギリのグレーで責めてるんだろ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 9:48:42 AM

  • 消費者庁とマスコミに連絡しろよ!

    by 126.182.1.30 匿名 €2019年5月14日 9:41:38 AM

  • TVで取り上げられれば第三者機関も動かざるをえない。
    ごまかさない風通しの良い企業となる。証拠隠滅に全力をあげていると思うが。今回の件、本当に小さいニュースでもいいからTVでやらないかなぁ。

    by 112.139.163.52 匿名 €2019年5月14日 9:32:08 AM

  • TVで取り上げられたって、ユーザーが全体的に減らないから意味ないんだよなー リコールあったってそこのメーカーの車買う人がいるのが現実だよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月14日 9:14:56 AM

  • 車ならリコール。毎日ニュースでながれ、社会現象となる大事件。みやねさんはこう言う→何故、欠陥が発覚した時点で販売停止にせんかったんやろか!?何でだと思います?みなさんは!?と。

    ネットゲームの事案がTVニュースで取り上げられる日は近い。そしたら終わりだね。アカツキさん。

    by 112.139.163.52 匿名 €2019年5月14日 9:11:47 AM

  • カリケル修正されたとの事で使ってみたが
    やりづらかった(*´-`)
    修正前ならアイテムほぼ使わずに
    いけてたのに…チキって使っちゃう。

    by 126.233.109.251 匿名 €2019年5月14日 8:55:34 AM

  • ただのバグなら仕方ない。最初の時点でカリケルについてのバグとして認めて修正して返石すればよかった。
    認めずバグを追加してぼやかして天下一ちらつかせてブロリーの全体と引き換えにアプデさせて、なかったことにするとか極悪過ぎるだろ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 8:54:34 AM

  • 在日が多いなw

    by 106.133.167.212 匿名 €2019年5月14日 8:39:26 AM

  • バグはゲームならあるが無料仕様なら別に
    気にはしないが課金で購入仕様は別問題。
    課金した人が苦情や文句言うのはわかる。

    by 126.234.21.36 匿名 €2019年5月14日 8:24:16 AM

  • しかし、元の性能に戻しただけなんて話じゃないのによく沸くな運営の犬は。

    by 126.233.224.172 匿名 €2019年5月14日 8:22:01 AM

  • 普通バグったら即対応するだろうにガチャ放置して金儲けするわ運営の対応が悪どかったな。
    儲かってる企業はなにやってもいいを地で行ってる典型だわ。
    ソシャゲ規制か課金者が減らない限り今後もこんなことは続くだろよ。

    by 126.233.224.172 匿名 €2019年5月14日 8:20:32 AM

  • ケフラ事件は黒い部分やばやばだったけど今回はただのバグだろよ。バグないスマホゲームってあるの?

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年5月14日 8:11:12 AM

  • 返金とか言ってる奴の頭が足りて無さすぎて笑えるわw既存の仕様を適用してるだけなのになw

    by 153.183.170.184 匿名 €2019年5月14日 8:11:08 AM

  • ケフラ事件の時も消費者庁なんか動かなかったのに今更同じ事言ってるしユーザーがこんなんだから運営も変わらないんだろうな

    by 49.98.15.107 匿名 €2019年5月14日 8:07:50 AM

  • まあみんながみんな仕様理解してやってるわけじゃないしなあ。最近始めた人なんかはATK上昇もない必殺技の連撃の火力が超必とおなじなんておかしい!とはならんやろうし。

    by 106.129.217.117 匿名 €2019年5月14日 7:59:54 AM

  • 働いてない臭いおじさんたちうるさいw 騒いでるのここだけだからw

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月14日 7:58:21 AM

  • カリケルなんかいくら強くてもブサイクだし最初から引かなかったな
    ブルマ&ランチなら引いてたわ
    文句言ってるアホどもはいい加減見苦しいので諦めろ(^_^;)

    by 106.180.35.58 匿名 €2019年5月14日 7:57:28 AM

  • 伝説降臨を回さずのカリケル未所持者には5つでももったいないくらいだ。
    課金して回した人には返石すべきだろ。
    素直に認めて、でも当初の想定していた性能に修正しただけなので返石は致しませんって言ってくれた方がまだ潔いがカリケルを特定せずわざわざ他のLRにもバグ追加してごまかそうとしたりする汚いやり方がムカつくんだよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月14日 7:53:01 AM

  • ごめんなさいしろよって意味わからん。普通にお知らせで謝ってるやん。素直に龍石5個じゃ少ないって言えよ古事記

    by 126.161.185.51 匿名 €2019年5月14日 7:48:15 AM

  • カリケル引けてないし悟空伝普通にクリアしたし石5個貰えたし運営ありがとう、ご苦労様でした。

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年5月14日 7:43:08 AM

  • 少額だけど俺も返金申請してみようかね

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年5月14日 7:43:06 AM

  • カリケル当たって悟空伝で美味しい思いもしてたからあんまネガティブな感情はないわ
    5つはショボいと言わざるを得ないけど
    ナンボほど儲けとんねん

    by 42.148.133.108 匿名 €2019年5月14日 7:31:15 AM

  • カリケル引けてるし返金申請通ったから何とも思わんな、いい加減現実見ようぜ

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月14日 7:26:40 AM

  • 儲けてるのにケチだな。
    告知前のガシャ放置問題はあきらかに
    運営のミスなのに…
    素直に認めて告知前までは還元すりゃいい

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年5月14日 7:24:50 AM

  • ログインするのすら吐き気するなこの詐欺ゲー

    by 126.35.95.14 匿名 €2019年5月14日 7:22:20 AM

  • 今回のはアカツキが上手だったよ
    新ガチャ等で話題が消えるの十分に待ってからさらっと石5個
    もう忘れて次に切り替えてガチャ引こうよ

    by 61.24.173.253 匿名 €2019年5月14日 7:19:28 AM

  • ほらやっぱり火消し増えてるやんwww
    お前らガンガン返金申請と消費者庁通報しろwwwww

    by 126.207.151.217 匿名 €2019年5月14日 7:14:32 AM

  • 舐められすぎ
    レジェンズならもうすぐ1周年だしちょうど石貯め入るタイミング

    by 61.24.173.253 匿名 €2019年5月14日 7:13:12 AM

  • やってることが悪どいわ…
    素直にごめんなさいしろよ

    by 147.192.36.137 匿名 €2019年5月14日 7:05:08 AM

  • 新しいガシャが来たらすぐ忘れるよ。
    それがドッカンユーザー

    by 182.251.220.80 匿名 €2019年5月14日 7:04:04 AM

  • ああ、不快なコメントばっかり
    ひどいわ

    by 124.45.125.63 匿名 €2019年5月14日 6:59:42 AM

  • 泣き寝入りしか出来ないドッカン低脳ユーザー
    運営からもバカだにされた対応しかされない

    by 126.193.21.150 匿名 €2019年5月14日 6:55:30 AM

  • ↓龍石もらってガチャ引きたいだけのソシャゲ依存患者な戯れ言でしたwww

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月14日 6:46:36 AM

  • 消費者庁早く連絡しろよ!
    テーブルの件と詫びが全然違うんだから!
    バカツキは悪いと思ってない

    by 126.193.21.150 匿名 €2019年5月14日 6:38:25 AM

  • 消費者庁に10件くらいしたわ。

    by 49.97.109.169 匿名 €2019年5月14日 6:21:36 AM

  • 222.1.154.252
    男と付き合えばいいんですよ

    by 125.14.86.49 匿名 €2019年5月14日 6:17:13 AM

  • 126.182.66.139

    お前がNo.1のバカだ。

    by 61.23.160.2 匿名 €2019年5月14日 6:14:13 AM

  • イヤなら辞めれば良いのに…
    別に修正されたからどこかのステージをクリア出来なくなったんじゃないんだからさ。
    貧乏人共が騒ぎすぎ。

    by 126.182.66.139 匿名 €2019年5月14日 6:08:00 AM

  • ところで管理人の謝罪はまだなの?

    by 182.251.184.99 匿名 €2019年5月14日 5:54:36 AM

  • 金戒みたいに超ぶっ壊れキャラをつくって、ガシャに出して、後からすいませんバグでした。っていう商売が、成り立つしこらからもarって言うことですか?

    by 36.11.225.187 匿名 €2019年5月14日 5:30:38 AM

  • 妄想オタク気持ち悪すぎでしょww

    証明も無いし、明らかでもないのに断定口調
    絶対人の話聞かないタイプだわ

    友達も少ないしネット齧りついて1日終わるような人間て感じ
    一秒でも早くアンインストして二度とこのサイト来ないで?
    コメントだけでも息が臭いの伝わってくるから

    by 60.103.149.18 匿名 €2019年5月14日 4:06 AM

    証拠もなく明らかでもないのに断定してて草

    by 27.136.204.63 匿名 €2019年5月14日 5:16:24 AM

  • 悟空伝をカリケル使って改めてやってみたけど、別に弱くなってる感じはしないな
    大して変わらん
    ついでに技演出の長さも修正してほしかったわ

    by 61.116.219.180 匿名 €2019年5月14日 4:11:34 AM

  • by 126.207.151.217 匿名 €2019年5月14日 1:42 AM
    妄想オタク気持ち悪すぎでしょww

    証明も無いし、明らかでもないのに断定口調
    絶対人の話聞かないタイプだわ

    友達も少ないしネット齧りついて1日終わるような人間て感じ
    一秒でも早くアンインストして二度とこのサイト来ないで?
    コメントだけでも息が臭いの伝わってくるから

    by 60.103.149.18 匿名 €2019年5月14日 4:06:42 AM

  • 彼氏が欲しいです。どうやったらできますか?

    by 222.1.154.252 匿名 €2019年5月14日 3:55:26 AM

  • カリケル持ってないからどうでもいいな。

    by 182.251.120.190 匿名 €2019年5月14日 3:32:07 AM

  • アプデした記憶はないが、治ってた。
    カルケルの火力がガン下がりして悟空の突破しにくくなったよ…
    もっとやっとけば良かった。

    by 110.66.5.198 匿名 €2019年5月14日 3:19:54 AM

  • 火消しが増えるからなんやねん
    結局大して効いてないやんけ

    by 49.98.14.140 匿名 €2019年5月14日 3:09:42 AM

  • 126.207.151.217
    妄想も大概にしとけ笑 効くぞ?ってアホかと、、
    龍石5個でいいや、程度の問題なんだよなぁ
    騒いだ結果がこれなんだよ、現実見よう

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年5月14日 3:01:58 AM

  • 修正される前から詐欺だって言われてたから今更だし問題はそこじゃない

    by 175.177.178.58 匿名 €2019年5月13日 10:35 PM

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年5月14日 2:38:27 AM

  • だが断る

    by 106.132.214.76 匿名 €2019年5月14日 2:33:05 AM

  • 返還、返還、返還~!
    告知前の龍石全部返還しろー!
    北方領土と龍石かえせ~!

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年5月14日 2:25:26 AM

  • アメリカでガシャ禁止令法案が可決されれば間違いなく日本にも多大な影響を与えるだろう。まあ可決されるかはわからんけど可決された暁には課金でガシャする事の出来るゲームは全て消えるよね もちろんドッカンも…

    by 126.208.154.211 匿名 €2019年5月14日 2:22:36 AM

  • 俺からお前らに言えることはこれだけだ














    by 118.19.199.191 匿名 €2019年5月14日 2:13:45 AM

  • ノリで文句書いてるのはまだ分かるが、心の底から、なんかこうわき上がるような気持ちの書き込みしてるやつ見てると可哀想に見えて仕方ない。「哀れ」という言葉がピッタリか。いろんな意味で。

    by 210.142.92.197 匿名 €2019年5月14日 2:01:19 AM

  • ある程度時間置いてほとぼり冷めたからこの程度の荒れだけどガチャ引かせた後すぐに詫び石5個だったらやばかっただろうな

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月14日 1:55:19 AM

  • 寝ろや!!

    by 49.98.172.253 匿名 €2019年5月14日 1:51:05 AM

  • ブッ壊れ状態にして稼ぎ切ってからのカリケル下方修正
    普通にガチャしても1位取れるドッカンがこんな強引な手法で荒稼ぎするのはガチャ規制が近いと言う証明にもなる

    あと消費者庁通報と返金申請はマジで効くぞ?
    この2つの話題になると明らかに火消し増えるし

    by 126.207.151.217 匿名 €2019年5月14日 1:42:43 AM

  • 色んな意見があって当然だし、擁護したい奴がいるのも自由だと思うけどさ…事実だけに目を向ければ、カリケルのバグが見つかるまで他のLRキャラも、ATK値の表記も全く問題無かったんだよね。

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月14日 12:57:51 AM

  • 課金したお前らが悪い。
    アホばっかりで、アカツキさんも大変だなぁー。
    運営様に感謝しろ

    by 49.98.156.113 匿名 €2019年5月14日 12:47:41 AM

  • 石返ってこなくていいからせめて石欲しい。同情するなら石をくれ

    by 124.141.216.249 匿名 €2019年5月14日 12:40:31 AM

  • いうて初期の方で返金できるんやけどな
    カリケルガシャの分は2万返ってきた

    by 49.97.97.24 匿名 €2019年5月14日 12:37:10 AM

  • いや、まだ諦めるな(笑)
    ゴテトラupデート後に超必殺打ったら追撃も超必殺のままで、こいつだけ前のバグから演出も超必殺のままになってるよ。
    全然直ってないから、直った直った詐欺でまた詫び石確定(笑)持ってる人使ってみ。
    直ってないから(笑)(^_^;)

    by 126.159.234.4 匿名 €2019年5月14日 12:31:53 AM

  • それでも

    俺たちは

    帰ってくる

    必ず・・

    ドッカンバトルに・・

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年5月14日 12:21:01 AM

  • バカツキ
    嘘つき
    だから
    イラつき
    カネ好き
    曰く付き
    オマケ顎出すぎ

    by 49.98.156.71 匿名 €2019年5月14日 12:14:49 AM

  • やる事ねーゲームなんだからさ

    ガチャしか更新しないゲームなんだからさ

    クソツキだから仕方ないよ

    by 126.163.70.128 匿名 €2019年5月14日 12:14:02 AM

  • てか龍石貰う事が悪だと思ってる奴いて草
    マジで運営か?wそれともとりあえず逆張りしたいガ◯ジか?w

    by 210.149.255.169 匿名 €2019年5月14日 12:13:17 AM

  • 153.249.88.255

    うん、だからバグを放置してそういうことやれる状態にされてたのが悲しいって話をしてるつもりでした

    by 1.79.87.23 匿名 €2019年5月14日 12:05:45 AM

  • 寝ろや

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月14日 12:05:23 AM

  • 彼女が欲しいンゴぉぉぉおおおおおおオォおおおお!!
    おあおお!

    by 126.159.247.129 匿名 €2019年5月14日 12:04:28 AM

  • 石返ってくる夢でも見ながら早く寝ろよw

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月14日 12:01:20 AM

  • それはバグ放置した運営が悪いだけじゃん
    プレイヤーに非はないし
    タイムレコードとかも全部ぶっ壊したのも運営

    by 153.249.88.255 匿名 €2019年5月14日 12:00:28 AM

  • 悔しかったら課金者は課金を止めること俺もだいぶ前にあほらしくなって課金はやめただから今は何とも思わない。
    無課金者は文句言う資格なし

    by 180.63.118.203 匿名 €2019年5月13日 11:57:39 PM

  • 直して欲しくないトコは
    直すクソ運営w

    by 49.98.156.71 匿名 €2019年5月13日 11:57:34 PM

  • 俺はバグを利用してバトルロードや悟空伝のイベントをクリアしたプレイヤーが多そうなのが悲しいかな
    自分は試行錯誤しながら一生懸命クリアしたのにと思うと何だかなぁ・・・

    まあ、クリアするまでの過程は間違いなく楽しかったんだけどさ

    by 1.79.87.23 匿名 €2019年5月13日 11:55:25 PM

  • by 210.149.255.169

    それはユーザーの気持ちだろ?バカツキはそんなユーザーいらないんだろ 嫌ならアプリやめるしかないよ 今回の問題があるのは対応が悪かっただけでバカツキは法的に問題なければそういうスタンスなんだろ 嫌ならやらなきゃいいだろ的な

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 11:48:38 PM

  • 擁護というより今まで修正連呼してたくせに文句言う奴らの行動に一貫性が無さすぎて腹立つだけ

    by 175.177.178.58 匿名 €2019年5月13日 11:44:51 PM

  • このバグで迷惑かかった奴なんているの?修正されるのわかってたのに返金目的でカリケルガチャ引きまくった悪質なユーザーくらいじゃないの損した奴なんて

    by 126.161.185.51 匿名 €2019年5月13日 11:43:40 PM

  • バグ修正したら急にアカツキ擁護するコメ増えたけど
    社員か?w

    by 123.218.198.17 匿名 €2019年5月13日 11:43:02 PM

  • by 42.124.158.211

    そりゃあ龍石が欲しくない奴はいないだろw
    何も無いのにクレクレ!言ってる奴は頭おかしいけど今回は100%運営が悪いからな
    なんか無駄に援護してる奴は何者なんだ?ユーザーからしたら援護して特な事無いと思うが
    龍石5とか配らない方がマシだわ
    舐めた態度してんのが1番腹立ってんだよ

    by 210.149.255.169 匿名 €2019年5月13日 11:40:20 PM

  • 通報詐欺は違法だって知ってる?

    by 175.177.178.58 匿名 €2019年5月13日 11:32:08 PM

  • 表記上はミスって無ぇんだから俺たちは嘘ついてないな?
    そんで石5個は妥当だよなあ!?
    何?プログラムがバグった??…内部のことなんか知るかw
    by アカツキ

    by 49.98.155.5 匿名 €2019年5月13日 11:24:50 PM

  • by 210.149.255.169

    要するに石がほしいだけだな ここの運営はクソなのはいくら騒いでも変わらないよ 売り上げ落ちたらもっと適当に運営して ロマサガ1本にすりゃーいいだけだし

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 11:22:35 PM

  • 表記ミス(ドッカンテーブル)で300個
    今回は5個

    ユーザーに迷惑かけたのは同じなのにこの差
    詫び石300はユーザーに対しての気持ちなんて微塵もなかったって事よな
    要するにドッカンテーブルはマジだったってことだ
    ユーザーに詫びの気持ちがあるならこんな差ないはずだからな

    by 210.149.255.169 匿名 €2019年5月13日 11:18:52 PM

  • 消費者庁に訴えたやつ証拠だせやw

    どーせ嘘だろwガイジかわいそ

    by 106.133.165.162 匿名 €2019年5月13日 11:18:23 PM

  • 金稼いでる人間が怒ろうが昔からこのゲームは無課金微課金優遇なんだからさ
    そんなの昔から分かってることでしょ?
    怒っても何も起こらず終わるんだよ諦めろ

    by 1.75.253.196 匿名 €2019年5月13日 11:14:59 PM

  • 俺は消費者庁に連絡したわ!
    数が多くないと動かないからみんなしろ!

    by 126.245.133.142 匿名 €2019年5月13日 10:21 PM
    ワシもした。
    動いてくれるといいが。。。無駄やろな

    by 126.66.169.250 匿名 €2019年5月13日 11:13:13 PM

  • 一番の問題は運営がバグを確認したのにガチャを停止せずに続行した事だよ。

    どっちの人達もこれに触れずに文句だけだからな

    by 202.8.218.77 匿名 €2019年5月13日 11:12:08 PM

  • テーブルだろうが変わらず売り上げ好調な顎が詫び対応なんかするわけないんだよなぁ

    by 103.5.140.184 匿名 €2019年5月13日 11:07:38 PM

  • 申請したら何割か返ってきたわ!
    実質タダでLR手に入ってウマウマ

    by 49.98.162.17 匿名 €2019年5月13日 11:00:25 PM

  • GWを満喫して天下一予告だしてバグそのまま
    ユーザーの気をそっちに向けさせてからの
    詫び龍石5個。あとはだんまりで鎮火待つ。
    売上好調な分、対応が不評であろうと
    ガシャきたら、またセルラン1位。
    運営がユーザー寄りになるメリットなし。
    今後も強気でやってくんだろな~…

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年5月13日 11:00:00 PM

  • 排球拳!イクワヨォォ!!

    by 49.97.98.116 匿名 €2019年5月13日 10:57:56 PM

  • こういうのは金稼いでる人間の方が怒ると思うけどな

    by 111.87.58.96 匿名 €2019年5月13日 10:57:38 PM

  • 詫び石5個っすかw

    by 126.245.144.217 匿名 €2019年5月13日 10:57:07 PM

  • コメントしてる暇あったら日払いのバイトでもして龍石買えガイジおっさん。震えながらコンビニで魔法のカードとやっすい菓子パンとタバコ買ってこいw

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月13日 10:54:20 PM

  • アプデしたら返石きたどー!!

    by 106.133.165.162 匿名 €2019年5月13日 10:52:58 PM

  • 古今東西。ドラゴンボールの必殺技。
    かめはめ波

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年5月13日 10:52:18 PM

  • 許すも何ももう終わってるやん

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月13日 10:51:21 PM

  • ここで許したら今後もなあなあになるぞ
    俺はめんどくさいから何もしないで傍観してるけど、みんな頑張ってください。
    1つ言えるのはもう課金なんてしない…

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年5月13日 10:50:36 PM

  • 古事記とキッズが燃えてるぜw
    結局勝手に燃えてるだけで何も起こらない説

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年5月13日 10:49:13 PM

  • ガイジ取りがガイジになってんだよかす。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 10:39:00 PM

  • 修正しろって喚いてたくせに修正されたら詐欺とかwww
    それともブロリー以外修正するなよ弱くなっちゃうだろ!ってことかな
    どっちにしろガイジだな

    by 175.177.178.58 匿名 €2019年5月13日 10:35:58 PM

  • とりあえずぶっ壊れキャラを出して後から修正したら売り上げが伸びるってことだ。

    by 111.87.58.157 匿名 €2019年5月13日 10:26:43 PM

  • そのガイジって書いてる人が既にガイジなんだけどな。そろそろ気づいてよ、どこまでバカなの?バカを産んだお母さんがかわいそう。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年5月13日 10:26:22 PM

  • そもそもソシャゲにゲーム要素なんてないぞ、好きなキャラ集めゲー

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月13日 10:25:38 PM

  • なんかおすすめで出てきた氷川きよしがすごいことになってる、、笑
    https://youtu.be/tlV6GUCQXos
    限界突破×サバイバー

    これDBの主題歌の中でも好きだったなー

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年5月13日 10:24:07 PM

  • まぁ今更消費者庁がどうとか言っても無駄だよね
    テーブル事件の時点で散々騒がれて消費者庁コラボだの何だの言われたけど結局何もなかった
    今回も無課金や微課金からしたらそんなに必死になる事でもないし数週間で鎮火して終わるだろな

    by 110.163.142.11 匿名 €2019年5月13日 10:23:47 PM

  • たぎって来たぜ‼️

    by 103.5.140.148 匿名 €2019年5月13日 10:21:29 PM

  • 俺は消費者庁に連絡したわ!
    数が多くないと動かないからみんなしろ!

    by 126.245.133.142 匿名 €2019年5月13日 10:21:07 PM

  • 今回の件で文句言ってない奴は
    バカツキに洗脳されたアホか
    カリケル弾けなかった雑魚だろ

    by 114.177.231.31 匿名 €2019年5月13日 10:20:51 PM

  • それにしても、天下一直前という図ったかのようたタイミングでLR追撃バグ修正されたな。天下一=LRブロリーゲーだからな。

    さすがアカツキさん有能ですねw

    by 122.16.206.228 匿名 €2019年5月13日 10:20:11 PM

  • トレクルってゲーム要素皆無のくそげーぢゃん。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 10:19:43 PM

  • スマホ解約しろソシャゲガイジ

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月13日 10:18:14 PM

  • 消費者庁に明日電話しよー
    調べたら結構簡単なんだな。
    ありままを話そう。

    by 114.177.231.31 匿名 €2019年5月13日 10:17:11 PM

  • by 126.245.130.2

    無料10連やってねぇーじゃねぇか 早く詫びろよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 10:16:47 PM

  • 無料10連は終わってるぞ、けど久しぶりに入れてみたらけっこう楽しそう

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月13日 10:15:45 PM

  • 消防庁とな?

    by 114.177.231.31 匿名 €2019年5月13日 10:14:37 PM

  • by 49.98.169.84
    おまけに毎日無料10連中だという、ドッカンも見習えよ

    by 126.245.130.2 匿名 €2019年5月13日 10:14:08 PM

  • バグを放置ずっと放置してる時点で運営はクソなんだよ!
    社員いるみたいだが金が少なくとも動いてるのに普通排出を止めるなり対策するだろ!
    無能運営が

    by 126.199.148.34 匿名 €2019年5月13日 10:13:26 PM

  • アンケートやっても不利な事は聞かないドッカン運営だから中身変えないか消防省が入らないと無意味

    by 126.245.130.2 匿名 €2019年5月13日 10:11:34 PM

  • LRブロリーの2発目全体に戻ってるぞ

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月13日 10:10:45 PM

  • 返金返金言ってた奴息してる?

    by 49.98.14.93 匿名 €2019年5月13日 10:10:01 PM

  • 運営とユーザーの対話なんかしたらここのかすどもが運営に論破されて泣いちゃうからNG

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 10:08:01 PM

  • by 118.15.123.248 匿名 €2019年5月13日 9:40 PM

    ありがとう、言われてみて冷静になってそりゃそうだと思った
    これだけ言われてるなら、アカウント売買で引退あふれてるだろと思ってぐぐったら
    自分と同じように課金総額100万超えの1000日悟空ありのアカウント出品がごろごろあった

    目が覚めた本当にありがとう!!売りさばいてくる

    by 153.122.160.69 匿名 €2019年5月13日 10:05:02 PM

  • 皆バグって知ってて回してたんやろなら修正されたことに文句言うな。もしバグってるの知らなかったとしてもそいつは、表記通りしか情報を知り得んし表記通りに戻っただけなんやから問題ないやん

    by 221.36.2.31 匿名 €2019年5月13日 10:04:44 PM

  • 「運営とユーザー」が会話できる場があればいいのに

    ドッカン公式のツイッターも全然活かしきれてない

    こちら側の意見も少しは聞いてほしい

    by 126.67.250.111 匿名 €2019年5月13日 10:03:55 PM

  • 修正でカリケルは頭おかしいぶっ壊れからただのぶっ壊れレベルまで落ちたな・・・。

    by 210.2.233.84 匿名 €2019年5月13日 10:02:55 PM

  • バグなのにガチャを放置
    社員頭悪いのか?

    by 126.199.148.34 匿名 €2019年5月13日 10:01:31 PM

  • トレクルセルラン1位来てるな、石( ゚Д゚)ウマー

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月13日 10:00:58 PM

  • プレイヤーに有利なバグを待たされた言ってもな

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年5月13日 10:00:36 PM

  • 頭ドッカン連中はドッカンテーブルさえすぐに忘れて課金するからな
    カリケルもどうせすぐに強キャラが出た瞬間に頭から消えて課金脳になるからな
    だから詫びなんて5個で充分だと運営が笑ってるってわけさ

    by 49.97.101.93 匿名 €2019年5月13日 10:00:32 PM

  • 表記通りに戻っただけやろ
    そもそもバグってことは元から言われてるし返金返金とか言ってるやつらは当たらなかった奴らの文句としか思えん。

    by 221.36.2.31 匿名 €2019年5月13日 9:59:41 PM

  • イベントラディッツ頼む頑張ってくれ…( i _ i )

    by 14.132.105.105 匿名 €2019年5月13日 9:55:53 PM

  • これだけ放置されて詫び5個
    お前ら運営に馬鹿にされ過ぎだろ笑笑

    by 126.199.148.34 匿名 €2019年5月13日 9:55:31 PM

  • 任意アップデートなら4.3.1のapkでダウングレード出来るかな

    by 118.159.30.247 匿名 €2019年5月13日 9:48:58 PM

  • 太上老君もいいぞ
    今の人には分からなそうだな

    by 49.97.118.124 匿名 €2019年5月13日 9:48:19 PM

  • 占いばば様は熟年のテクニックがあるから顔と体臭を我慢すればチョー気持ちいい!
    でも暴走ケールは膣圧でオチンコ潰しにかかってくるから二度とえっちしたくない…

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 9:46:40 PM

  • 古事記とキッズ(精神年齢の低い人) テーブル発生中!!
    コメントいくらスクロールしても古事記とキッズしか出ないわw

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年5月13日 9:46:07 PM

  • by 153.122.160.69 匿名 €2019年5月13日 9:34 PM
    ガチャ停止して詫び石5個でもまだ納得した。
    不良品って分かってて放置してバカンスしてんのが腹立たしい。
    塩田とか死ね。

    by 49.97.109.169 匿名 €2019年5月13日 9:45:30 PM

  • by 153.122.160.69 匿名 €2019年5月13日 9:34 PM
    そこまで言うならやめりゃいいのに
    たかが玉集めゲームだからそんなに熱入れちゃいかん

    by 118.15.123.248 匿名 €2019年5月13日 9:40:40 PM

  • お前ん家にケールがダッシュしてるぞ

    by 126.159.243.36 匿名 €2019年5月13日 9:40:17 PM

  • えっちしたいドラゴボの女キャラランキング一位 PANGちゃん!
    ワースト一位 暴走ケール…

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 9:36 PM
    占い婆だろワースト( )

    by 49.97.109.169 匿名 €2019年5月13日 9:40:12 PM

  • すまん俺ゴリマッチョ好みなんやwww

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月13日 9:39:14 PM

  • すまん、こっちの勘違いだった。お騒がせしてすいませんでした!

    by 14.132.206.6 匿名 €2019年5月13日 9:36:23 PM

  • えっちしたいドラゴボの女キャラランキング一位 PANGちゃん!
    ワースト一位 暴走ケール…

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 9:36:19 PM

  • まだまだ課金するぜー

    by 122.223.216.172 匿名 €2019年5月13日 9:35:29 PM

  • 運営は消費者から直接文句言われないせいかやりたい放題やな。なんとなく雪印の件を思い出すわ。時代は変わったねー

    by 36.11.224.26 匿名 €2019年5月13日 9:35:21 PM

  • 詫び石なんてどうでもいい返金なんて論外
    詫び石騒ぐ乞食みたいな奴は乞食らしく文句を言わずお礼だけ言っておけばいい

    なぜガチャを止めなかった、なぜ一度もYoutubeとかでも使って謝罪報告をしなかった
    なぜ毎日状況報告をしなかった、残念でしかたない

    これだけ課金者を不快にさせて詫び文と詫び石で終わり
    誠意の欠片もない対応に、二度と課金をしないと心に誓ってクレジット登録を削除した

    by 153.122.160.69 匿名 €2019年5月13日 9:34:33 PM

  • アプデはしてあるんだが……
    ちなみに極限ベジータ&トランクスで確認した

    by 14.132.206.6 匿名 €2019年5月13日 9:32:15 PM

  • 強制アプデにすればいいのに

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年5月13日 9:29:52 PM

  • アップデートしろかす

    by 122.223.216.172 匿名 €2019年5月13日 9:29:35 PM

  • ブロリーの追撃必殺が単体にしか入ってないんだけど俺だけなのかな

    by 14.132.206.6 匿名 €2019年5月13日 9:27:54 PM

  • by 14.132.206.6 匿名 €2019年5月13日 9:20 PM

    なおってるけど

    ストアでアップデートした?
    自分でしに行かないとダメだよ?

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年5月13日 9:27:16 PM

  • ソシャゲガイジどもうるせー 暇ならジョギングでもしてこい

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月13日 9:25:40 PM

  • 治ってる?
    悟空のでカリケルの追撃が気力24になってATKバカ上がりの通常必殺になるのだが…
    管理人さんはブロリーの追撃が超必殺になるって言ってたけど、おれのはそんなことなかったんだよな…
    OSの差?機種の性能によっても変わるとか?
    ところで、テーブルあるよな…
    ブルゴジ欲しいのに、ウーロンリーチ三回出て三回とも未来飯だった。うち一回は未来飯二枚抜き。ピックアップ未来飯しか出ねえ!虹だよ!
    でも、なんか使える場ができてきたキャラだから嬉しいよ!ブルゴジだったらもっと嬉しかったけど…

    by 110.66.5.198 匿名 €2019年5月13日 9:24:47 PM

  • ブロリー修正されてたけど

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年5月13日 9:23:03 PM

  • 天下一が近いから修正入ったと思ったのに肝心のLRブロリーがまだ修正されてないんだが……

    by 14.132.206.6 匿名 €2019年5月13日 9:20:17 PM

  • もうカリケル関連でキャラが追加される度何か起こることを期待しちゃうなw
    何も起きなきゃ起きないでざわつきはするだろうし。
    一つの風物詩を産んだねアカツキさん。

    by 126.224.88.163 匿名 €2019年5月13日 9:17:23 PM

  • まっなんであれストアで一位取ってる間は運営が勝ちやな。
    買わなきゃいいだけ!

    by 106.180.32.185 匿名 €2019年5月13日 9:15:07 PM

  • 被害者ヅラした過剰要求のモンスター諸君、石5個おめでとう!!願いは叶うモンですね(T . T)www 自分が加害者になった時に、被害者から罵声浴びながら思い出すのだよ、この件を。 そして石5個で許して貰いなさいw

    by 126.233.92.98 匿名 €2019年5月13日 9:09:42 PM

  • アプデ前ゴジラ
    アプデ後鮪食ってるゴジラ

    by 106.180.32.185 匿名 €2019年5月13日 9:09:11 PM

  • 修正されても余裕でぶっ壊れだから凸したわ

    別に追撃が超必なんて期待してねーわw

    by 126.255.15.242 匿名 €2019年5月13日 9:08:47 PM

  • ベジータJr.は修正対象じゃない

    ベジータJr.は不具合が起きてない

    ベジータJr.の追撃必殺の気力11は仕様

    ターン開始時以外での気力上昇は追撃必殺に乗るのが仕様

    カリケルの追撃必殺は気力13〜18で撃つのも仕様

    不具合が起きてるのは必殺を複数持ってるキャラ、修正対象は必殺を複数持ってるキャラって言ったのはアカツキだろ
    なんで無関係なベジータJr.巻き込んで無理やりカリケルを弱くしてんの
    普通に気力18の必殺撃たせろよ
    ごもっとも

    by 49.98.8.70 匿名 €2019年5月13日 9:07:42 PM

  • この話題まだまだ終わりそうにないな

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月13日 9:06:55 PM

  • ガチャが終わるまで修正放置して引かせた後に修正する狡いやり方は流石に酷いな
    今回ばかりは消費者庁だのバンナムだの騒ぐよりもGooglePlayの方で返金を問い合わた方が通せるんじゃないか
    凸させてたフレが哀れで仕方ない

    by 49.98.144.113 匿名 €2019年5月13日 9:04:29 PM

  • このサイトが過疎れば、それはまさにドッカンの終焉だろうな。
    ここに人がくるうちは安泰そのものな気がする

    by 114.142.35.42 匿名 €2019年5月13日 9:01:35 PM

  • ここで騒ごうが無駄無駄
    負け惜しみの売上下がる!発言は運営にとってふーん程度ですわ笑

    完全敗北です笑

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年5月13日 9:01:32 PM

  • 独自の考えで的外れ、君は絶対仕事任されないよ

    by 116.70.254.9 匿名 €2019年5月13日 9:00:36 PM

  • by 126.255.19.56

    そんなん毎年言ってる 結局ケフラ騒がれて減るどころか結局ふえたし

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 8:58:27 PM

  • ベジータJr.は修正対象じゃない

    ベジータJr.は不具合が起きてない

    ベジータJr.の追撃必殺の気力11は仕様

    ターン開始時以外での気力上昇は追撃必殺に乗るのが仕様

    カリケルの追撃必殺は気力13〜18で撃つのも仕様

    不具合が起きてるのは必殺を複数持ってるキャラ、修正対象は必殺を複数持ってるキャラって言ったのはアカツキだろ
    なんで無関係なベジータJr.巻き込んで無理やりカリケルを弱くしてんの
    普通に気力18の必殺撃たせろよ

    by 126.35.207.125 匿名 €2019年5月13日 8:57:15 PM

  • 俺 無課金、カリケルゲット! 課金してカリケルゲット←必死…課金してもカリケルゲット出来てないやつ、返金必死(爆笑) ドッカンバトル 楽しいなー(*´∇`*)

    by 49.96.11.219 匿名 €2019年5月13日 8:55:54 PM

  • 今回の件で年間100万課金するユーザーが1000人減れば10億の売上げ減。
    流石に現実はもっと多いと思うが。。
    ドッカンも少しづつ過疎化が始まっていき2年後には今の勢いも無くなってるやろな。
    こうやって運営のやり方一つでソシャゲは廃れ、他の新しい物へと入れ替わっていくものさ。

    by 126.255.19.56 匿名 €2019年5月13日 8:54:58 PM

  • 詫び龍石の数に不満があるならみんなでストア1位取るため頑張ろうぜ(暴論)

    by 118.83.245.169 匿名 €2019年5月13日 8:54:00 PM

  • 今回の修正対象は必殺技を複数持ってるキャラだけだろ?
    ベジータJr.が必殺技複数持ってんの?
    修正対象じゃないんだからベジータJr.の追撃仕様だったんだろ?
    ターン開始時以外のタイミングでの気力上昇は追撃必殺に乗るのが仕様なんだろ?
    カリケルを下方修正するために修正対象じゃないはずのベジータJr.をサイレント下方修正するのはズルくないか?

    by 126.35.207.125 匿名 €2019年5月13日 8:53:29 PM

  • ベジータJr.のサイレント下方修正を許すな
    今までは攻撃受けたら気力+パッシブが発動して追撃必殺は気力11で撃ってたんだが?
    なんで攻撃受けても気力9で追撃必殺撃つようになってんの?

    by 126.35.207.125 匿名 €2019年5月13日 8:51:33 PM

  • 石返さないなら修正するなよな。
    問い合わせしても無視やテンプレ返答だしな。
    さらにバカにしてるわバカツキは。
    いいじゃん原価0円だし、回した分返せばよ。
    痛くも痒くもねーんだし。

    by 126.66.169.250 匿名 €2019年5月13日 8:50:33 PM

  • 返金とか石とかどーでもいーから
    カリケルだけ元に戻して

    by 114.177.231.31 匿名 €2019年5月13日 8:47:52 PM

  • 自分の欲望抑えきれなかった奴ら
    次の請求震えて待てや!

    by 180.199.38.166 匿名 €2019年5月13日 8:40:24 PM

  • ↓ コイツ、最高に矛盾してる。

    一年前の他人のコメント引っ張り出してるテメーはどうなんだよ。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 8:37:37 PM

  • どうでもいいけど
    あかんねんwとKEYTALKはダサいですね

    by 116.70.254.9 匿名 €2019年5月13日 8:37:00 PM

  • もう課金論、運営へのメッセージやめろって!!
    個人の自由だし、直接問い合わせしろよ。正解なんてないし、管理人やコメ欄見てるユーザーにはどうしようもない。毎日答えのない無駄な論争しつこいわ、いい加減学習しろよ!!誰かわからん匿名のコメ欄でイキってないで youtubで顔や身分だして語ればいいじゃん そこに根拠等中身が伴えば皆んな付いて来るし改善されるかもよ。
    by 126.245.130.2 匿名 €2018年5月27日

    by 1.66.97.165 匿名 €2019年5月13日 8:35:19 PM

  • キートークの新曲激ヤバ最高!

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 8:32:14 PM

  • 旧ブロリーは虹で極限しても使い道なし、LRは無凸でも天下一最強キャラ

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月13日 8:26:17 PM

  • 被りならともかく未所持のブロリーが嬉しくないとかありえん
    天下一段違いに楽になるのに

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年5月13日 8:25:44 PM

  • 日本最古の歴史書とアホを一緒にすんなよ!

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月13日 8:25:12 PM

  • こんなとこで返金とか石寄越せとか騒いで労力使うより短期バイトでもしたほうが金入るし社会のためにもなるしオススメだよ

    by 126.34.113.62 匿名 €2019年5月13日 8:23:48 PM

  • by 59.147.128.230
    大正解。
    そうとしか思えない。
    加えるなら、2週間放置→バグのまま天下一やるのか?とユーザーに危機感与えて、当初の問題をすり替えてるあたりもみえみえ。バグなおってほっとしたユーザーは石5でも騒がない。

    by 1.75.254.200 匿名 €2019年5月13日 8:23:36 PM

  • ↓おまえがナンバーワンだ。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 8:23:08 PM

  • ステップアップで1番欲しくなかったブロリーが出てしまったのですが、無凸のLRと、極限して虹になっている力ブロリーならやっぱり極限したやつの方がいいんですかね?(ーー;)

    by 117.109.216.43 匿名 €2019年5月13日 8:22:14 PM

  • 古事記とキッズには絡んではいけないよ〜

    by 103.5.140.133 匿名 €2019年5月13日 8:19:53 PM

  • by 106.133.96.175

    それについては返金騒いでるやつも騒いでないやつもみんな思ってるから安心して

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 8:15:39 PM

  • ブロリーおらんからまだアプデいいわ
    3凸の魔ベジさん頼みますよ

    by 49.97.113.169 匿名 €2019年5月13日 8:14:42 PM

  • by 106.180.34.79
    ドッカンで例えると
    修正前 悟空伝 身勝手
    修正後 フェス限身勝手

    by 126.245.130.2 匿名 €2019年5月13日 8:14:38 PM

  • by 49.98.213.214
    クソゲーなら遊ばなきゃいいのに

    by 1.75.241.56 匿名 €2019年5月13日 8:14:03 PM

  • 返金云々より運営の対応の悪さが気に入らないわ
    ユーザーのこと舐めすぎやろ

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月13日 8:13:57 PM

  • 126.67.250.111
    オレ、ねーよ。
    あったらとっくにやめてるし。
    てゆーか、不満だったらやめよーよ。
    それでみんな幸せ(*´∀`*)
    不幸なのは運営だけ。それでいいじゃん。

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月13日 8:13:25 PM

  • アップデート前にLRブロリー使ったのですが、超必打たないように調節したら2発目も全体攻撃でattackを増えるからアップデートしない方がよくないですか?

    by 119.230.160.221 匿名 €2019年5月13日 8:12:44 PM

  • by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月13日 7:52 PM
    いや別に正論やろ
    返金求めるってことは運営の表記やらがおかしくて思ったキャラと違ったってことだろ
    ならキャラ返して返金が本来の流れだろ
    今までのはアカツキが何も考えてないだけで

    by 126.233.146.65 匿名 €2019年5月13日 8:12:10 PM

  • なっ?わかっただろ 返金求めてるやつらのほとんどが

    不具合出して放置した運営が100%悪いのになんで被害受けたユーザーがキャラ返還せなあかんねんw

    ってやつだよ。違う人もいるだろうけどさ

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 8:11:51 PM

  • やることないおじさんが、くれーまーにじょぶちぇんじしました。

    by 210.198.126.203 匿名 €2019年5月13日 8:10:05 PM

  • 天下一でLRブロリー使いたいならアップデートしてね、強いLRカリフラ&ケールを使いたいならアップデートしないでねって事で終わったのか、悟空伝とかクリアしてないけどブロリー使えないのは厳しからアップデートするしかないか。

    by 126.245.130.2 匿名 €2019年5月13日 8:08:49 PM

  • カリールほしー

    by 182.251.189.14 匿名 €2019年5月13日 8:08:25 PM

  • ドラゴンボール7つ集めてバカツキを潰してと願おう。

    by 126.66.169.250 匿名 €2019年5月13日 8:08:04 PM

  • ほんとこのキャラ呪われてんな

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年5月13日 8:07:14 PM

  • ほんまドッカンバトルはアホばっかりや

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年5月13日 8:06:02 PM

  • 次は合体ケフラの登場時にまた不具合くーるー

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年5月13日 8:03:25 PM

  • いくらゲームのデータだからってお金が絡んでいるいじょしっかりしてほしい。

    たぶんほとんどのユーザーがアカツキに不満があると思う

    by 126.67.250.111 匿名 €2019年5月13日 8:03:24 PM

  • リアルがドッカンしてるガイジおっさんの吹き溜まり

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月13日 8:02:08 PM

  • 100万200万下がったところで負ける訳ないし別にいいけどなあ
    そもそも下がった状態が正しい性能だし文句ないです
    カリケル持ってないけど

    by 118.238.110.124 匿名 €2019年5月13日 8:01:59 PM

  • 106.130.124.210

    現物返せって言うならいくらでも返すわ。
    ガタガタ言ってないで早く金返せよ。

    by 61.23.160.2 匿名 €2019年5月13日 8:00:50 PM

  • ええっ!?物は返さないのにお金は返せって言うんですか!?凄い根性ですね!

    by 180.15.79.248 匿名 €2019年5月13日 8:00:48 PM

  • 不具合のお知らせの時にガシャが中止にならなかったから返却はないと思ってたけど、実際に決着してみると微妙な気持ちになる

    by 110.133.202.28 匿名 €2019年5月13日 7:55:54 PM

  • 返品するのに現物返さんで金だけ返してもらうガイヂがどこにいるんだよ?
    政にクレーマーだよなおまいら。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 7:54:36 PM

  • こんなクソゲーに金使うのもったいないので無課金で遊ばせて貰います。課金する人、くれぐれも気をつけてくださいゴミツキの養分にならないことを願っています。

    by 49.98.213.214 匿名 €2019年5月13日 7:54:26 PM

  • by 49.98.141.203 匿名 €2019年5月13日 7:32 PM
    その完全生命体さんはパッシブで確定追撃必殺撃てるわけじゃないからあまり話題にならなかったんじゃないかね

    by 36.11.225.194 匿名 €2019年5月13日 7:54:23 PM

  • ガチャそのまま放置が駄目だったよ。
    せめて排出しないようにするべきだった。

    by 114.177.231.31 匿名 €2019年5月13日 7:54:11 PM

  • 運営はユーザーをバカにしてるんじゃないんだよ。
    ユーザーをバカだと思ってるんだよ。
    ここ大事!

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月13日 7:53:01 PM

  • 180.15.79.248 匿名 €2019年5月13日 7:43 PM
    正論と思って書き込みしたんやろうけどその理屈はおかしくないかな??不具合出して放置した運営が100%悪いのになんで被害受けたユーザーがキャラ返還せなあかんねんw

    by 106.133.131.27 匿名 €2019年5月13日 7:52:15 PM

  • カリケル未所持ワイ、低みの見物
    とは言ってもまあ全くの無関係な話でもないか

    by 122.100.27.90 匿名 €2019年5月13日 7:49:58 PM

  • やめれ

    by 122.19.183.65 匿名 €2019年5月13日 7:47:32 PM

  • アプで前 橋本環奈 アプデ後 愛子さま
              ↑はい不敬罪

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 7:47:31 PM

  • 龍石の数とかはどうでもいい。

    今回のフェスのキャラも全部持ってるし。

    俺が言いたいのは運営のユーザーに対する舐めた態度をどうにかして欲しいだけ

    by 126.67.250.111 匿名 €2019年5月13日 7:47:28 PM

  • こうゆうって何?www
    こういうだぞ、ゆとりちゃんw

    by 14.9.131.96 匿名 €2019年5月13日 7:47:07 PM

  • アプデ前 佳子さま アプデ後 眞子さま
    舐めてんのか運営!全然違うだろ。

    by 126.234.61.46 匿名 €2019年5月13日 7:45:56 PM

  • バグ放置でも売り上げ出たから詫びの必要は無いと判断しました

    by 49.98.14.244 匿名 €2019年5月13日 7:45:37 PM

  • ホントユーザーバカにしてっから、課金する奴が一人も居なくなって原価0円のクソ石買わなくなって潰れないかな。
    消費者庁に通報しても単体じゃ効果ねーだろうし。
    ここまでユーザーをバカにしてる会社とか逆にすげぇよ。
    早く潰れますように!バカツキさん。

    by 126.66.169.250 匿名 €2019年5月13日 7:45:17 PM

  • わかった!ガシャ引いた分の石返すから君達もそのガシャで引いたキャラ返してね♡

    by 180.15.79.248 匿名 €2019年5月13日 7:43:58 PM

  • 通報されて垢バン食らう奴もいるんじゃね?

    通報されるやつは明らかにアホみたいなタイムだから大丈夫。

    by 106.186.106.19 匿名 €2019年5月13日 7:40:51 PM

  • ジョーブログ書類送検されてて草

    by 60.98.164.48 匿名 €2019年5月13日 7:39:33 PM

  • 勝手にアプデされた…
    ホンマ糞やな
    自動アプデオフってるのに

    by 114.177.231.31 匿名 €2019年5月13日 7:38:39 PM

  • カリフラケール返すから返金してくれって言うやつがいないんだから、カリフラケールも石もほしいが本音

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 7:38:23 PM

  • まあこうゆう事だ

    by 59.168.117.220 匿名 €2019年5月13日 7:37:45 PM

  • カリケルカリケルうるせんだよ。カールだっつってんだろかす。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 7:37:33 PM

  • まともな会社と言うか不良品を買わせといて2日後にバグですごめんなさい…
    詫び石5個用意したのでまたチャラにしてとはヤバいwww

    by 59.168.117.220 匿名 €2019年5月13日 7:37:02 PM

  • 不誠実とかはともかくもう少しくれても良かった感は否めないよね

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年5月13日 7:36:56 PM

  • まーLRくらい他も4周年スペック()にしてくれやって話だ
    所持に差があるから極限はいらんぞ

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年5月13日 7:36:21 PM

  • 実際あの性能だからと回した・課金した人もいる中で「こっちの想定と違ったわすまんな」で石5個は完全にギャグ

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年5月13日 7:35:54 PM

  • カリケル強すぎて元に戻す気なんか起きないわ。
    ゴルフで例えるならめちゃ飛ぶドライバー高い金払って買ったら、一度使ったら実は違法素材なので飛ばない素材変更します。
    ごめんね。
    だもんな。
    まともな企業なら普通は返金、返却が妥当。

    by 126.233.211.83 匿名 €2019年5月13日 7:34:01 PM

  • おちょくってるとか不誠実とか言ってるけどそれ結局もっと詫び石欲しかっただけやろ

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年5月13日 7:33:02 PM

  • どこもかしこもカリケル、カリケル、ブロリー、ブロリーって連呼してるけど、
    追撃必殺が全体から単体へ格下げしただけじゃ無く、HP10%回復まで剥がされてた人も居るんですがね…

    by 49.98.141.203 匿名 €2019年5月13日 7:32:11 PM

  • 社員おるね

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年5月13日 7:32:06 PM

  • ハゲが被ってるぞに、座布団一枚や。

    by 42.127.214.186 うたまる €2019年5月13日 7:31:52 PM

  • クリアレコードが滅茶苦茶になりそうだな
    通報されて垢バン食らう奴もいるんじゃね?

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年5月13日 7:31:27 PM

  • このゲームでいうエンドコンテンツ系1ヶ月くらいバグ放置で想定のものと違うものになってたという事実

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年5月13日 7:30:38 PM

  • カリケル例え
    修正前 指パッチンサノス

    修正後 農場で首切られるサノス

    by 106.180.34.79 匿名 €2019年5月13日 7:30:27 PM

  • 修正されても異常なほど強い
    無限DEFUP、追撃で連撃抽選優遇、パッシブ倍率UPは自身だけで30%うpから、広い範囲の特攻追撃
    これが4周年スペックと言わんばかりで周年フェス限LRとはってなる
    加えて純粋、サバイバル、コンビ、ピチピチ、フルパワーと今後も腐ることのないカテゴリ(第6)
    今後のバトロだけで考えても入場優遇される

    俺は引けなかったけどな

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年5月13日 7:30:04 PM

  • 放置期間長かった上に損失云々を考慮しても詫び石5個って‥
    単発ガシャ一回分とか正直がっかりだわ

    発覚後にどうでもいいという結論に至った運営サイドがGW休暇を満喫してから修正で!って思ってたようにしか受け取れない。

    10連分くらいが妥当かと思ってたし

    by 49.104.4.8 匿名 €2019年5月13日 7:28:14 PM

  • 運営のユーザーに対する不誠実さが伝わってくる。

    お金が絡んでいるいじょう会社としての対応は最悪レベル。

    by 126.67.250.111 匿名 €2019年5月13日 7:27:14 PM

  • なんでバグ修正せず悟空伝なんてイベント開催しちゃったかね、しかもよりによってカリケル特効ど真ん中で

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年5月13日 7:24:12 PM

  • ハゲが被ってるぞ

    by 110.1.101.112 匿名 €2019年5月13日 7:22:22 PM

  • そういえば数万円分の返金が通った人いたなー、一番の勝ち組じゃん

    by 58.183.85.172 匿名 €2019年5月13日 7:18:59 PM

  • バグなんか使わなくても悟空伝余裕。バグにたよるやつらはやめちまえ

    by 58.95.174.200 匿名 €2019年5月13日 7:17:04 PM

  • コジキ 穀潰し ニート 甲斐性なし 廃課金 自己中 メガネ デブ 臭い ホモ アンポンタン オタンコナス ハゲ キモオタ グズ タコ クレーマー 鼻くそ 生きてる価値なし きっしょ ハゲ 残飯 陰キャ 無価値資源

    ↑全部あてまはるのが君たちです。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 7:14:34 PM

  • 龍石5個はワロタ
    完全におちょくってる

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年5月13日 7:13:55 PM

  • 別にカリケルに限った話じゃなくて、LRが連撃した時の火力が全部元通りになるって話であって、カリケルは必殺が超必殺になるから最強って言われてたわけじゃないからね
    素のスペックが高すぎるんだよ

    by 1.72.7.176 匿名 €2019年5月13日 7:13:10 PM

  • カリ&ケールにかなり課金したユーザーと
    無課金、引いてないユーザーを戦わせて
    問題の鎮火を謀ろうとする…
    何処の知恵袋を参考にしよった?禿げ運営

    by 126.234.61.46 匿名 €2019年5月13日 7:12:48 PM

  • 運営儲かってるんだから、ドッカンなんか違うアプリとコラボしろ!やることないんだから

    by 106.133.161.141 匿名 €2019年5月13日 7:12:39 PM

  • どうせ文句言っても言わなくてもテーブルに入れられるんだから言ったらいいのに。

    by 27.91.82.195 匿名 €2019年5月13日 7:12:08 PM

  • 管理人の謝罪はまだなの?

    by 182.251.183.19 匿名 €2019年5月13日 7:12:03 PM

  • by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 6:50 PM

    おっ!良かったな!!

    by 180.196.41.64 匿名 €2019年5月13日 7:11:38 PM

  • 悟空伝あと4回くらいあるんだよなぁ
    なーんにも見ずにアプデしちゃった
    クリアはDEF下がる訳じゃないし問題無さそうだけど、長引くのはかったるいわ

    by 1.75.5.197 匿名 €2019年5月13日 7:11:29 PM

  • 結局、カリケル返金したやつだけが大勝利か

    by 126.245.215.234 匿名 €2019年5月13日 7:09:35 PM

  • カリケルも引いてないし特にバグの恩恵感じるほどやってないしどうでもいいわ

    by 114.18.64.183 匿名 €2019年5月13日 7:05:30 PM

  • by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月13日 6:29 PM
    それでもパーティ全体で考えたら突き抜けないのがこのゲームのスゴいとこよな

    by 182.251.135.1 匿名 €2019年5月13日 7:00:14 PM

  • アプデする前にクリアしといてよかったわ
    もうクリアできないw

    by 58.183.85.172 匿名 €2019年5月13日 7:00:04 PM

  • 210.149.255.169
    今回のは内容の割にナメてるなーと思うけど、元号変わっただけで30個(も)くれたのにショボいとか言っちゃうクレクレ君はどうかと思うが。

    by 122.24.93.19 匿名 €2019年5月13日 6:58:20 PM

  • 126.247.10.31 匿名 €2019年5月13日 6:31 PM
    メタルクウラ軍団は?

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年5月13日 6:57:55 PM

  • フュージョンバトロこのバグのおかげでクリアできたわ

    by 111.239.162.199 匿名 €2019年5月13日 6:53:36 PM

  • まあ所詮器が小さく詫びチケットにするという発想もない石5個で済まそうとする運営ですわな

    by 180.39.123.154 匿名 €2019年5月13日 6:53:07 PM

  • 詫び石で単発回したらキター!

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 6:50:10 PM

  • これだけ放置して龍石5個かよ
    4周年から始めたけどもしかしてこの運営ケチ?
    ガチャの確率も渋いし令和記念で30個だったし
    ドラゴンボールでバカ売れしてるからそんなことはないと思っていたけど違和感感じてきたわ
    しかし今考えたらドッカンテーブルで300個配ったのって破格だったんだな
    この運営があれだけ配ったのってやっぱり図星で焦っからかねぇ…

    by 210.149.255.169 匿名 €2019年5月13日 6:49:16 PM

  • これで、技ゴテンクス3とかの追撃必殺の気力がMAXになるのも治ったのかな

    by 110.233.179.89 匿名 €2019年5月13日 6:48:33 PM

  • 大したことないじゃん。

    by 49.104.24.119 匿名 €2019年5月13日 6:46:29 PM

  • こんな勝手に発動する不具合にバグ使わなかった奴も何もないわ

    by 126.123.44.113 匿名 €2019年5月13日 6:40:21 PM

  • 使った龍石かえせっていう意味不明。

    by 36.11.224.176 匿名 €2019年5月13日 6:40:11 PM

  • 普通に実装されてれば攻めも守りもできるめちゃくちゃ優秀なキャラっていう評価だったろうにな・・・。

    by 106.129.212.111 匿名 €2019年5月13日 6:39:39 PM

  • てことは天下一まではアップデートしない方がいいのか笑

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年5月13日 6:36:50 PM

  • LRとかどんどん上がる系キャラ持ってない わいバグと無関係な模様

    by 126.247.10.31 匿名 €2019年5月13日 6:31:29 PM

  • これか運営の詫び対応なのか…

    by 106.133.96.175 匿名 €2019年5月13日 6:30:38 PM

  • これでもまだカールがゲーム内最強なのか・・・
    どんだけぶっ壊れやねん・・・

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月13日 6:29:55 PM

  • バグのお知らせ出る前までに引いた伝説降臨分の龍石を返してほしいって要望はここまで無視されなきゃいけない程の勝手な意見なのだろうか。
    最初に返金って騒いでたやつらもいたが、個人的には詫び石は今回の5個で良しとして、あとは上記分の龍石返還で筋が通る気がするが

    by 114.19.193.210 匿名 €2019年5月13日 6:28:59 PM

  • 返金云々文句いってる奴等はバグLR一切使わなかったやつでオケ?
    なら返金要請しろよ

    by 126.245.70.166 匿名 €2019年5月13日 6:28:12 PM

  • 悟空伝、火力落ちたから時間かかるけど逆に技回数増えてDEFが余計にやばくなってるw

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 6:26:45 PM

  • 1枚とか

    by 106.129.127.75 匿名 €2019年5月13日 6:26:02 PM

  • 文句あるなら自分で訴えればいいのにここで吠えるだけの役立たず他力本願寺

    by 49.98.169.84 匿名 €2019年5月13日 6:24:24 PM

  • 数の暴力のセル&セルジュニアとメタルクウラ軍団にコンビネーションカテゴリついてんの納得いかんわ。
    まぁここのクレーマー軍団にはコンビネーションついてるみてーだけど。

    by 106.130.124.210 匿名 €2019年5月13日 6:23:56 PM

  • by 126.199.26.21
    ならばなぜカリケルの伝説降臨を回したのかね?

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年5月13日 6:22:42 PM

  • 海外版のLR悟飯悟天は追撃でもパッシブ分の気力は補正されてるけど仕様なのかバグなのか、仕様であるならカリケルもそうしてほしいところ

    by 59.139.214.70 匿名 €2019年5月13日 6:22:18 PM

  • ブロリー修正されたね復活戦士おつ

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年5月13日 6:22:10 PM

  • でもコイツ弱体受けてもあのバカみたいなdef能力はそのまま何でしょ?

    by 118.83.155.47 匿名 €2019年5月13日 6:21:42 PM

  • カリケルは元々提示されていた性能に戻っただけだからそこら辺はなにも言わないけど、GW期間だからといってバグを放置していたのはいただけないですねぇ…

    by 126.141.200.233 匿名 €2019年5月13日 6:20:00 PM

  • 中身スッカスカのゴミくずアプリ

    by 1.75.241.171 匿名 €2019年5月13日 6:19:16 PM

  • よくよく考えたら返金抜きにしても2週間くらいゲームが荒れ果ててた詫びが石5個っておかしくねえか

    by 126.3.13.242 匿名 €2019年5月13日 6:17:51 PM

  • ナルトと書いてる人の新作めっちゃつまんなそう

    by 122.223.216.172 匿名 €2019年5月13日 6:17:42 PM

  • カリケル持ってるけど、キャラ愛の湧かないキャラだしどうでもいいよ
    つーかコンビネーションとか寄せ集め楽しいか?
    悟空伝はポタラで遊ぶ方が楽しい

    by 126.199.26.21 匿名 €2019年5月13日 6:17:30 PM

  • バグ利用を推奨とかすげーな

    by 106.180.32.187 匿名 €2019年5月13日 6:16:44 PM

  • 詫び石いらんかったわ

    by 106.133.165.162 匿名 €2019年5月13日 6:16:09 PM

  • LRブロリーとLRベジブルが救われて一安心だな

    by 36.11.225.194 匿名 €2019年5月13日 6:15:40 PM

  • 目先の欲しか見えないただのクソ運営の対応だったな

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年5月13日 6:15:19 PM

  • お前ら「あれ?これカールめちゃ強くね?あれ?」

    アカツキ「すまん、それ不具合」

    お前ら「この性能だから引いたんだが?返金!返金!」

    アカツキ「(やべえな…とりあえず全体バグらせて誤魔化すか)」

    アカツキ「(加えて2週間も放置すれば沈静化するやろw)」

    アカツキ「カールのバグ?すまんなあ、ありゃ全体のバグなんだわwだから石5個なw」←今ココ

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年5月13日 6:15:17 PM

  • 修正しても強い

    by 42.124.158.211 匿名 €2019年5月13日 6:13:34 PM

  • 野獣先輩

    by 180.199.174.113 匿名 €2019年5月13日 6:13:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム