数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その3

time 2015/12/02

【雑記】管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その3

フェスや超3アップなど、確率毎でのガシャ結果を記録しておいてSSR確率や新キャラ&ピックアップキャラ確率を残していきます。

 

魔人ブウのドッカンフェスが始まりましたね。ブロリー、セルに続き、三回連続で敵キャラのドッカンフェス&超激戦です。そろそろZ戦士側のキャラクターが限界突破で出て来てくれてもいい気はするんですけどね。

その初陣を飾るのは、果たして悟空なのかゴテンクスなのかベジットなのか…気になるところです。

個人的には今回はスルーするつもりだったんですが、一番好きなキャラであるベジータの黒髪SSRがどうしても気になるので課金して10連だけ回すことにしました。性能的にも悪くはないですし、ピックアップにも被りキャラは少ないので引いても損はないかなと。

 

それではこちらが結果になります。

 IMG_0867

 

【ドッカンフェス】

試行回数40

今回のSSRキャラクター…なし

SSR確率5.0%

SSRピックアップキャラ確率100%

 

今回はSSRは引けませんでした。まあそんなに甘くはないですよね。

ただピックアップのSRキャラが両方出てくれました。一回目のドッカンフェスでも超サイヤ人チビトランクスは良く出ていたので、ドッカンフェスのピックアップSRは出やすく感じます。超激戦の特効になるから普段のガシャより出やすくなっていたりするんでしょうか?というかそもそも毎回SRは非常に良く出ていますが。

特効がどれだけ今回の超激戦に効いてくるのか分かりませんが、『貫通』『お菓子で回復』と、今までにない二つの特効が同時に出たので、両持ちの今回のピックアップSRは結構重要なんじゃないでしょうか。

 

個人的にはピックアップSRは引けたのは悪くないですが、やっぱりSSRが出ないと満足できないですね。課金したおかげで石はまだまだ余っていますが、まあ突っ込んでもキリがないのでここでやめておきます。天下一か、割引ガシャか、はたまた超ベジットなんて来ちゃった時に残しておきます。石あるとついつい引きたくなっちゃうんですけどね…

既存の純粋ブウがドッカン覚醒してくれそうな雰囲気があるので、私の今回の超激戦のモチベーションはそこになると思います。持ってるので。覚醒してくれ~

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これはエスカルゴンが、和紙の城でうんちをしているZOY

    by 1.75.218.30 ズドド大王 €2020年5月1日 2:07:05 AM

  • こんなうんこガシャ今ならケフラ事件やカリケル事件をはるかに超える炎上確定だな

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年5月20日 6:05:58 PM

  • ブロリー出た……。イベ復刻してくれないとドッカン覚醒できない。限界突破ブロリー持ってるから必殺レベルあげるだけなんだけど。でもどうせなら新SSRが欲しかった。

    by 182.250.253.199 エイジ €2015年12月2日 3:03:10 PM

  • 自分も新SRクリリン引きました。このクリリンなかなか強いですよね。
    今回のイベントでは苦手属性となるわけですが、かめはめ波リンク持ちで、何よりパッシブの効果が気玉の色を選ばないという点で非常に使いやすいですね。気玉4個とればATK6000超えです。

    by 182.250.246.198 マッチャまん €2015年12月2日 2:20:54 PM

  • ベジータって、セルゲームの時も速属性で技セルを苦手としてましたよね。今回も体ブウに対して知属性ですし、必殺も特大だという。運営はベジータ嫌いなんですかね。

    by 182.250.253.199 エイジ €2015年12月2日 1:19:38 PM

  • 最近になってこちらのサイトを拝見させてもらってます、事細かい考察にデッキ構築に非常に役立っております。今回のガシャではピックアップのべジータを引けました。
    リンクスキルにおいては孫悟空よりも優秀そうで満足ですが本音は超元気玉の孫悟空が欲しかったところです。今後も様々な考察を楽しみにしています!

    by 202.232.134.65 伝説の超惰眠人 €2015年12月2日 12:58:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム