数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】七夕伝説降臨LRが先行公開!

time 2022/07/19

【リーク情報】七夕伝説降臨LRが先行公開!

本日、ドッカンバトル公式Twitterから7/21の伝説降臨で登場予定の新LRキャラクター先行公開が行われました。

人選は知っての通りの合体ザマスですが、その性能に関しては合体ザマスらしい『超高DEF+ダメージ軽減』で2,3番手をがっちり守れ、更に7周年コンビのように『追撃&効果抜群』で火力を爆発的に盛る、攻守共に素晴らしい水準の性能になっています。

早速見て行きましょう。先行公開動画はこちら

 


☆新LRキャラクター

LR【理想の世界の始まり】合体ザマス

低倍率ながら『20%~30%』のダメージ軽減持ち、『気力18で連撃必殺』『気力24で効果抜群』『気玉変換&5ターン以内は気玉取得で更に気力+1』という事で、どこか7周年コンビにも似た性能デザインでの登場となりました。

基礎補正倍率は『ATK,DEF100%up』でかなり低めに見える…のですが、『掛け算ATK,DEF50%up』『1ターン大幅上昇を追撃必殺で重ね掛け』出来るので気力18を確保すれば『ATK200%up,行動後DEF500%up』となり、これにダメージ軽減も合わさって2,3番手での受け性能は素晴らしいです。

 

一例として、170%サンド・極系汎用リンク(悪夢・超激戦・BOSSキャラ)・気力18の条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

0凸:437万+320万=ATK757万・行動前DEF11.5万・行動後DEF34.6万・ダメージ軽減20%~30%

4凸:544万+403万=ATK947万・行動前DEF14.8万・行動後DEF44.5万・ダメージ軽減20%~30%

 

気力24まで貯めれば『効果抜群』も入るし、そうなると虹なら合計ATK1,000万オーバーからの効果抜群で『実質ATK1,500万・行動後DEF45万・ダメージ20~30%軽減』も目指せる程です。通常攻撃はATK60万~70万クラスも完全カットする力があり、必殺技耐性は更に上です。

極限したての最強筆頭伝説降臨LR・【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスがATK,DEF50%upのガッツリサポートを貰って『ATK1,200万・行動後DEF68万』くらいだった訳ですが、2,3番手ならサポート抜きの汎用リンクだけでそこを凌ぎ得るポテンシャルがあるのは驚異的でしょう。

アクティブスキルも速ければ『5ターン目』に発動可能、『格闘必殺』に対して超高確率の無効化&反撃、5回殴られたらそのターンの最後にHP回復もあり、最大性能には素晴らしいものがあります。

 

ただ、『極系汎用リンクが無い』『気力補正は5回攻撃を受けてようやく+1(最大で25回被弾する必要あり)』『1番手適正が無いので被弾回数を増やしづらい』『気力17以下になると追撃必殺が無くなってATKもDEFもガタ落ち』というのがあるので、『気力18をいかに確保するか』がポイントになって来そうです。

『絶望の未来・合体戦士』が繋がる特定カテゴリならまだ良いですが、編成次第では『2番手だと気力リンクを全部ぶった切る』なんて事もありそうだし、そこは多少の前提条件も必要とはしそうでしょうか。

 

とは言え、登場時演出が続く5ターン以内は気力リンク無しでも『知気玉4個』で気力18まで行ってしまうのでそこもしっかりカバー出来る余地はあるし、やはり伝説降臨LRとしては最強クラスの性能を持っています。

 


以上です。

『気力回りの扱いづらさ』はあるものの絶対性能は最強格、やはりここ最近の伝説降臨LRの性能水準の高さには凄まじいものがあります。極限にしても新規にしても、昔の印象は完全に払拭されつつあるでしょうか。

本日先行公開があったという事で、明日にはデータインも来るでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ただの妄想でしかなくて草

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月21日 1:56:08 PM

  • ねーよ
    持ち上げすぎだから。超と混合でなんか使わんし、ザマスフェチのザマスパでしか使わないから。趣味パ専用だわ
    当然野良のリーダーでも出るわけないし。

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年7月20日 9:01:47 PM

  • とりあえずゴルフリの方が余裕で強いじゃんってスルーした人が知ブラックとか速ザマスの極限と新ザマスorロゼがぶっ壊れで今回の合体ザマス取っとけば良かったーけど交換はゴルフリにしたいって言うとこまで
    読めました。

    by 114.171.48.11 匿名 €2022年7月20日 1:47:25 PM

  • パッシブの文、自分の指で見えねえよ。

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月20日 2:15 AM

    パッシブの文、自分のチンポで見えねえよ。

    by 126.156.111.102 匿名 €2022年7月20日 10:16:34 AM

  • タップで拡大とかかね

    by 150.66.91.173 匿名 €2022年7月20日 9:09:11 AM

  • パッシブの文、自分の指で見えねえよ。

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月20日 2:15:14 AM

  • ゲーム内でパッシブの見方変えてくれんかな?
    長押しして見るけど一部見えんから少し考えて欲しい

    by 180.189.248.220 匿名 €2022年7月20日 12:36:03 AM

  • by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 8:17 PM
    エクスプローラーパチモン2号キタァー!!
    相変わらず張り付いてるな。

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月19日 10:06:41 PM

  • 夏はブゥ編

    by 126.233.222.21 匿名 €2022年7月19日 9:58:47 PM

  • パッシブ長いのはザマスが話長いからだろな

    by 106.128.190.97 匿名 €2022年7月19日 9:55:27 PM

  • イーシンロンサンドでゴリ押しできるぞ

    by 49.97.100.253 匿名 €2022年7月19日 9:52:30 PM

  • 考察が遅えぞ早くしろ

    by 106.133.206.75 匿名 €2022年7月19日 9:51:23 PM

  • 夏の大型は映画キャラきてくれんと終わってる

    by 116.64.6.29 匿名 €2022年7月19日 9:51:19 PM

  • 俺も唯一GTbossだけクリアできてないんだよなー
    フェス限ベビーくれや

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 9:50:54 PM

  • 131.147.238.225 匿名 €2022年7月19日 9:45 PM
    時々股間から手を出してくるのが笑うけど、演出は問題ないよな

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年7月19日 9:50:47 PM

  • by 106.146.102.233 匿名 €2022年7月19日 9:44 PM
    レッドリボン軍の最高司令官総司令部。

    by 106.146.53.207 匿名 €2022年7月19日 9:48:09 PM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 9:08 PM
    ジャネンバの演出そんな酷い?

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年7月19日 9:45:08 PM

  • ゴルゴ松本とレッド伊藤のコンビみたいなもんやな
    なんてコンビ名か忘れたけど
    by 126.158.182.123 匿名 €2022年7月19日 9:19 PM

    レッド伊藤って誰だよw

    by 106.146.102.233 匿名 €2022年7月19日 9:44:57 PM

  • 夏の大型ってメタルクウラ?

    by 126.236.141.16 匿名 €2022年7月19日 9:32 PM

    クウラ特化キャンペーンはありやな

    ○フェスLR
    超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
    メタルクウラ

    ○降臨
    最終形態クウラ、孫悟空

    ○イベント
    メタルクウラ5体極限
    ハイヤー悟飯極限
    力ピッコロ極限
    体サウザー極限
    ドーレ&ネイズ
    LRクウラ機構戦隊

    by 150.66.74.16 匿名 €2022年7月19日 9:43:56 PM

  • 強いけどゴルフリとか親ギャリ見た後だとちょっと物足りなく感じるな。気力が5回被弾ごとに+1はいくらなんでも渋すぎない?

    by 106.128.107.70 匿名 €2022年7月19日 9:43:04 PM

  • 自分の好きなキャラ弱かったら嫌でしょ?強かったらいいでしょ?それで盛り上がるのは自然なこと

    by 106.146.53.207 匿名 €2022年7月19日 9:42:44 PM

  • キャラゲーでもあるから別に性能とか高難易度イベクリア済云々とかどうでも良くね

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年7月19日 9:41:57 PM

  • レッドゾーンでオナプしたいからでしょ。中毒だからしゃーない。

    by 14.9.76.34 匿名 €2022年7月19日 9:37 PM

    中毒のお情けでゲームをやらせていただいてる事まるでわかってないバカで草

    by 106.128.75.140 匿名 €2022年7月19日 9:41:17 PM

  • 俺バトロは巨大化と超3終わってない

    by 49.98.73.219 匿名 €2022年7月19日 9:39:49 PM

  • 毎回思うんだけどここにきてるような奴らならレッドゾーンバトロなんてとっくに全部終わってるよね
    どうせ当てても行く場所もやることもないのに何故こんな熱く性能議論してるのかわからん
    ガチャ引いてカード眺めるだけのゲームなんだから好きなの引けば良くね

    by 14.8.133.0 匿名 €2022年7月19日 9:29 PM

    レッドゾーンでオナプしたいからでしょ。中毒だからしゃーない。

    by 14.9.76.34 匿名 €2022年7月19日 9:37:32 PM

  • 志摩リンはよ

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年7月19日 9:37:05 PM

  • まあ確かにそれはそう。キャラの強さを確かめて終わるだけだからな…

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 9:36:25 PM

  • 力ロゼ込みで計算してるけど力ロゼ弱いじゃん

    by 49.97.99.186 匿名 €2022年7月19日 9:33:37 PM

  • 夏の大型ってメタルクウラ?

    by 126.236.141.16 匿名 €2022年7月19日 9:32:09 PM

  • 唯一終わらんしやる気にならんのが悟空伝のGTボス

    by 114.163.79.131 匿名 €2022年7月19日 9:31:21 PM

  • by 122.22.102.43
    親子編成で界王拳より上はないわ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月19日 9:30:35 PM

  • 毎回思うんだけどここにきてるような奴らならレッドゾーンバトロなんてとっくに全部終わってるよね
    どうせ当てても行く場所もやることもないのに何故こんな熱く性能議論してるのかわからん
    ガチャ引いてカード眺めるだけのゲームなんだから好きなの引けば良くね

    by 14.8.133.0 匿名 €2022年7月19日 9:29:29 PM

  • 神鳴りだとどっちかっていうと音要素強いからじゃない?
    ザマスの攻撃、光で貫いてるし
    イカズチじゃないのは言う通り神様要素追加したかったんだろうね

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年7月19日 9:02 PM
    高木ブー伝説降臨やなw

    by 126.158.187.131 匿名 €2022年7月19日 9:23:46 PM

  • by 126.158.182.123 匿名 €2022年7月19日 9:19 PM
    レッド吉田な

    by 106.154.141.185 匿名 €2022年7月19日 9:22:54 PM

  • LRターレスみたいに相方が来る前に賞味期限が切れるタイプだろうな。極は相方が命なのに

    by 49.98.157.159 匿名 €2022年7月19日 9:15 PM
    ゴルゴ松本とレッド伊藤のコンビみたいなもんやな
    なんてコンビ名か忘れたけど

    by 126.158.182.123 匿名 €2022年7月19日 9:19:25 PM

  • 最低でも1体はほしい、できれば1凸
    あとはコインでかな

    by 175.177.44.68 匿名 €2022年7月19日 9:18:40 PM

  • 弾は一発あればいい

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年7月19日 9:18:07 PM

  • LRターレスみたいに相方が来る前に賞味期限が切れるタイプだろうな。極は相方が命なのに

    by 49.98.157.159 匿名 €2022年7月19日 9:15:41 PM

  • 青宝石のラインナップ更新されてるやないか

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月19日 9:15:34 PM

  • 極限3周年で180%で使えるぞ

    by 49.97.100.253 匿名 €2022年7月19日 9:12:45 PM

  • 私が、神だ

    by 1.21.55.185 匿名 €2022年7月19日 9:10:51 PM

  • 去年のジャネンバに比べたらめちゃくちゃ演出いいな
    去年のジャネンバはジャネンバ最後のカードなのにクソ演出なのかわいそすぎる

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 9:08:08 PM

  • by 115.37.27.112
    それは年末で海外で実装してないから関係ない
    今回の大型みたいな全世界で同時実装とは全然違うし夏が映画連動はあり得ない
    明らかに公開してない国では公開してない方が売り上げ下がるからやらない
    イギリスの人からしたらキャラ演出出されてもなんだこれって感じで絶対に弾きたいってならないし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 9:07:22 PM

  • ザマスの200%リーダーも欲しいね

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年7月19日 9:07:21 PM

  • 親子ギャリックの3枠目でこいつ使うのはさすがに無理がある

    by 49.97.104.186 匿名 €2022年7月19日 9:06:48 PM

  • 私が神だ

    by 60.35.14.67 匿名 €2022年7月19日 9:06:06 PM

  • 細々と生き残りそう。腐ってもダメカ

    by 106.146.53.207 匿名 €2022年7月19日 9:05:52 PM

  • とりあえず170%サンドで使えるようにしてくれよ
    知ブラック極限して?

    by 49.97.93.83 匿名 €2022年7月19日 9:04:53 PM

  • いうて演出そこまで良いわけじゃねーだろ。

    by 106.130.76.220 匿名 €2022年7月19日 9:03:51 PM

  • by 27.85.207.71 匿名 €2022年7月19日 7:49 PM
    神鳴りだとどっちかっていうと音要素強いからじゃない?
    ザマスの攻撃、光で貫いてるし
    イカズチじゃないのは言う通り神様要素追加したかったんだろうね

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年7月19日 9:02:54 PM

  • 夏はブルーコンビ→合体ブルーベジットと半身崩壊ザマスであってほしいが、実装したらしたで未来編の弾が尽きるな

    by 153.194.101.1 匿名 €2022年7月19日 9:01:21 PM

  • また絶妙に扱いづらいやつか
    極限ザマロゼに食われてるだろ

    by 119.25.104.158 匿名 €2022年7月19日 9:00:41 PM

  • フェス限合マス声にエコー掛かってない偽物だし出してくれや

    by 49.98.242.16 匿名 €2022年7月19日 8:59:02 PM

  • by 220.148.146.137 匿名 €2022年7月19日 8:07 PM
    公開日はブロリーの時もアメリカ基準だから8月末でギリギリ間に合うはず

    by 115.37.27.112 匿名 €2022年7月19日 8:55:13 PM

  • まあやっぱりコイツは親子よりザマス染めで使ってみたいんで新リーダー半壊ザマス欲しいな
    もしくは夏の大型CPで速ザマス極限あたりくれば

    by 180.22.84.221 匿名 €2022年7月19日 8:52:17 PM

  • by 122.22.102.43 匿名 €2022年7月19日 8:42 PM
    三枠目で回したら気力6しかないから通常必殺すら撃ち漏らすぞ?
    それとも変換した気玉をザマスに取らせるためにトラベジや7周年に気玉取らせない接待プレイするつもりか

    無理なく使える界王拳や技ゴジの方がマシだと思うけどな

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月19日 8:50:31 PM

  • 速ゴジータのスターダストブレイカーもかなり再現度高かったけどゴッドコンビで焼き直しされたし、どういう形であるかはわからんけど半壊ザマスは絶対出てくるだろうな
    どちらかというとロゼの方がもう厳しそう変身ロゼやLRロゼでいいシーンほとんど使っちゃったし

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年7月19日 8:49:44 PM

  • その気力補正がないと安定して超必殺を撃てるかも怪しいのだが
    超必殺が撃てなければ実力ガタ落ちだし

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月19日 8:46:19 PM

  • レジェンズ見てると半壊ザマスの演出がないとは思えない。
    速ザマスでかなり詰め込んでるけどいくらでも焼き直せるし

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月19日 8:43:43 PM

  • 個人的にガンマめちゃくちゃ好きだから1号&2号だけでも次のフェス辺りで来てくんねぇかな

    by 219.113.61.14 匿名 €2022年7月19日 8:43:34 PM

  • ポタラ必要な演出効果は気力補正だけだし3枠目でスタンドプレイさせるなら別に必須でもないよ
    現状親ギャリの3枠目としては界王拳も技ゴジも超えてると思うけどね 

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年7月19日 8:42:37 PM

  • みんな全クエストクリアしてるし
    最難関のレッドゾーンブロリーすら舐めプ出来る
    世界になってきてるのに強い弱いをなぜそんな気にするのか

    演出カッコいい!で十分だろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月19日 8:42:36 PM

  • 2ラウンドの全体攻撃に必殺前で耐えれないベ

    by 126.245.149.84 匿名 €2022年7月19日 8:41:06 PM

  • 200%はLRゴクウブラック→ロゼじゃないか?
    異形ザマスは正直演出がもう無い、出しても速ザマスを越えられる気がしない

    by 110.233.195.64 匿名 €2022年7月19日 8:40:53 PM

  • 盛り上がったほうが嬉しいから映画公開からあんまり期間空けずに実装してほしかった

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月19日 8:37:52 PM

  • ポタラが他に必要だからいらんだろ3枠でも今の親子ギャリック砲PTには
    入れても強いだろうけどもっと編成はたくさんある

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月19日 8:37:48 PM

  • フルパワーはいいすぎか

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 8:36:34 PM

  • こいつは200%ザマス待ち、リーダーさえ来ればバカ強い

    by 49.97.100.253 匿名 €2022年7月19日 8:36:08 PM

  • 後悟空は変換先が力気玉だけどザマスは知気玉だから表裏どっちも1番手が親子になるギャリックパだと3番手でも絶対仕事ができる

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年7月19日 8:35:21 PM

  • 単純なatkとdefでいうと超必殺さえ撃てれば、ターン経過とかhp依存・その他条件パッシブ関係なくフルパワーで出せるってのは珍しいね
    最近のキャラにしては

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 8:35:03 PM

  • 野獣は夏のフェスで来るんだろうね

    by 118.17.10.166 匿名 €2022年7月19日 8:34:00 PM

  • ザマスの方が強いよ。

    界王拳悟空
    虹 伝説の力、かめはめ波 200%リーダー(ベジータ特攻)
    ATK
    必殺 389万(526万)
    超必殺 709万(958万)
    DEF
    必殺 31.6万
    超必殺 48.6万

    合体ザマス

    200% 虹 伝説の力、超激戦
    ATK(効果抜群)
    
必殺 338万(507万)
    
超必殺 532万(798万)
    DEF
    
必殺 30.3万+20%軽減=38万

    2回 40.4万+20%軽減=50万

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月19日 8:32:16 PM

  • 野獣悟飯早く使ってみたい気持ちもあるけどその反面遅く来れば来るほど演出もスキルも強くなりそうだし何より石も貯められるからどっこいどっこいやなどっこいどっこい

    by 219.113.61.14 匿名 €2022年7月19日 8:31:28 PM

  • 3番手でそんなカスみたいな使い方こいつじゃなくてもいいわけで
    それで界王拳並の火力だせるんか?

    by 1.75.246.250 匿名 €2022年7月19日 8:18 PM
    界王拳が880万に50%会心
    ザマスが540万+400万+効果抜群だからアベレージで言えばトントンくらいだと思うんけど
    ザマスは確定追撃あるから追撃引きやすいし

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年7月19日 8:28:20 PM

  • アイテム使わせてくれ…

    by 126.254.22.100 匿名 €2022年7月19日 8:20:57 PM

  • 何かゴジータっぽい性能やな

    by 60.75.228.93 匿名 €2022年7月19日 8:20:46 PM

  • 3番手でそんなカスみたいな使い方こいつじゃなくてもいいわけで
    それで界王拳並の火力だせるんか?

    by 1.75.246.250 匿名 €2022年7月19日 8:18:21 PM

  • もう最近だと超極混合チームとかリンクぶった切るだけでなんもいいことない気もする威圧持ち多いし

    by 118.17.10.166 匿名 €2022年7月19日 8:17:36 PM

  • 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 7:47 PM
    まぁエアプだけどな。

    by 126.254.111.150 匿名 €2022年7月19日 8:17:23 PM

  • 他ある?

    by 106.133.206.75 匿名 €2022年7月19日 7:31 PM

    交代復活演出 死ぬなよ悟飯 のピッコロ
    変身ベジータ(vs19号戦)
    ムキンクス
    グレサイ超2悟飯(ダーブラ 善ブウ戦)

    超フルパワーサイヤ人4
    四星龍&GT悟空(GT HERO持ち)

    変身ブルー界王拳(vsヒット)
    ブルーベジータ(ロゼフルボッコ)
    身勝手兆(1時間スペシャル)
    悟空&フリーザ&17号
    (LRゴクフリの演出焼き直し)

    擬似超サイヤ人
    スラッグ
    悟空&ベジータ(vsメタルクウラ)
    1人用のポッドパラガス
    オラ達のパワーが勝ったぁ!悟空
    (vs1作目ブロリー)
    龍拳爆発(vsヒルデガーン)

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 8:17:05 PM

  • 親ギャリの3枠目でスタンドプレイさせるなら割と有りだと思うんだけどな
    変換で1枠目の親子に知気玉回せるしbossキャラ切れるけどそれでもdef30万+20%カットは超えるからレッドゾーン受けれるし  
    界王拳悟空みたいな立ち回りさせるなら全然使えるだろ

    by 106.146.75.124 匿名 €2022年7月19日 8:15:01 PM

  • バカヤロー悟空←先手受ければ追撃必殺発動
    6周年キラベジ←攻撃受ければダメカ率UP&復活条件を満たす
    知ゴジ4、知魔ベジ←攻撃受ければバトロで効果的なアクティブ条件を満たす
    頂上決戦ベジータ←攻撃受ければatkUP&追撃
    親ギャリック砲←攻撃受ければ気力とdefUP
    LR合体ザマス←攻撃たくさん受ければ気力UP&回復
    この攻撃受けたいキャラ達全員知属性なのほんとバカだと思う

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月19日 8:13:11 PM

  • 条件とりすぎ
    あと格闘系必殺持ち増やせ定期

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 8:12:14 PM

  • パッシブ長すぎて見る気失せるなさすがに

    by 118.17.10.166 匿名 €2022年7月19日 8:11:18 PM

  • アニメよりも演出いいんじゃね?強さも文句なし
    でもリーダーが3周年くらいしかいないし今はいいかな

    by 49.97.100.253 匿名 €2022年7月19日 8:10:59 PM

  • 明日あたりに技トランクスと速ザマスのサプライズ極限発表こないかなぁ

    by 223.165.52.19 匿名 €2022年7月19日 8:08:48 PM

  • 25回被弾なんて長期戦ですら無理ある

    by 126.254.80.171 匿名 €2022年7月19日 8:08:10 PM

  • 直近のゴルフリと親子ギャルが強すぎるだけで、ザマスもそこそこ強いよw
    まあガチャはピックアップと、ゴミだろうしスルーかフェス確認してからでオケ

    by 180.147.212.36 匿名 €2022年7月19日 8:08:02 PM

  • 夏映画連動はないやろ。どっかの国での映画公開が9月末らしいし

    by 220.148.146.137 匿名 €2022年7月19日 8:07:35 PM

  • ダメカ30%行く頃には殺されてそう

    by 49.104.39.203 匿名 €2022年7月19日 8:04:42 PM

  • ザマス染めするなら必要だけど、そうでもなければなくてもいいとは思う。
    ゴルフリみたいにカテゴリ多いわけでもないし、カテゴリ無視で編成できるわけでもないし、類まれなる1番手適性があるわけでもないから、別に今追う必要のあるキャラではない。いつか副産物で出たらいいわ。

    by 126.208.152.20 匿名 €2022年7月19日 8:04:08 PM

  • アホかよ力ロゼサンドで使うんや

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月19日 8:02:32 PM

  • 知ブラックか速ザマが極限しないと相方いねーなこいつ

    by 49.98.132.219 匿名 €2022年7月19日 8:02:00 PM

  • こいつをロゼスと並べてどうすんだよロゼスの暴力的な数値は力ロゼと並べてサポート入れてるから出てるんで合って並べないならロゼス側はatk半分近く落ちてdefも20万くらい下がるんだが

    by 106.146.75.124 匿名 €2022年7月19日 8:01:56 PM

  • 合体ザマス
    虹 200% フルリンクなら

    必殺後反撃 1116万(効果発群込み)
    力ロゼサポありで 1395万(効果抜群込み)

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月19日 8:01:09 PM

  • 相方の力ロゼはロゼスとズッ友だから除外として碌な相方がいねぇ…
    速ブラック最近のキャラにしては弱過ぎや

    by 126.53.73.99 匿名 €2022年7月19日 8:00:41 PM

  • 親ギャリロゼスとかの一番手任せられる神キャラと運用できるこいつと単体性能だけ高いゴルフリどっちが強いかは大猿でもわかるよな?

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年7月19日 7:43 PM

    いやいや、親ギャリと一緒に使わねーよ
    互いに最高性能発揮しない組合せにしてどうすんだ

    by 219.166.191.38 匿名 €2022年7月19日 8:00:16 PM

  • 5ターンとか5回とかやたら5だけどまたしょうもない何かにかけてるのかこれ

    by 49.98.132.219 匿名 €2022年7月19日 8:00:07 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月19日 7:55 PM
    七夕ゴジータの幻の打撃無効に比べれば条件ないに仁いやん

    by 106.146.44.123 匿名 €2022年7月19日 8:00:00 PM

  • 相方がいるはいるけど力ロゼとロゼスを崩してまで使うかどうか
    まあ格好良さで取るキャラ

    by 125.194.53.56 匿名 €2022年7月19日 7:58:53 PM

  • by 106.133.206.75
    超2悟飯てどれのこと言ってるんだ?
    少年のならもう出すの無理くね
    あと栗悟空の元気玉てLR界王拳で消化したよね

    by 106.129.109.104 匿名 €2022年7月19日 7:58:20 PM

  • 来月の今頃はいつもの昇龍祭()とカウントダウンCP中なんすねえ
    大型ももう目と鼻先でワクワクすっぞ!

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年7月19日 7:57:54 PM

  • 打撃必殺の敵キャラはただでさえ少ないのに確率にしたらもっと恩恵減るやん
    カウンターも激烈反撃じゃないし運営の意図が読めん

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月19日 7:55:38 PM

  • リーダーいないから取っても使い道が微妙やね
    親子ギャリックサンドにはリンクとポタラ縛りがあるせいで入れにくい

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月19日 7:55:36 PM

  • 言うほど潜在の5なんて発動しないし知属性は凸した時のステータスのバランスいいけどな
    最強は速属性で最弱は力属性

    by 49.97.100.253 匿名 €2022年7月19日 7:55:36 PM

  • いうてロゼスがいたら力ロゼの隣はやれんし

    by 49.98.132.219 匿名 €2022年7月19日 7:54:34 PM

  • こいつ弱くは無くてむしろ全然強い部類なんだろうが親ギャリと極限ロゼスの後だからかインパクト薄い
    降臨にしてはよくやったほうだとは思うんだけど食指が伸びないのはなぜだろうか

    by 1.66.105.254 匿名 €2022年7月19日 7:54:31 PM

  • まあ、単体性能で見れば仕上がり後は気力+9、ATK300%DEF480%の30%カットと気力+5、ATK200%DEF500%の30%カットに回復と一応の無効付きだからゴルフリともトントン……な訳あるか

    何こいつ。短期戦やらないならもっと完成形弾けろ

    by 124.145.118.92 匿名 €2022年7月19日 7:53:12 PM

  • あれね、7周年ごろにあったアンケートの結果だろうけど、パッシブの盛り方的に フェスLR > 通常LR > フェスUR の構図にしようとしてる意思が見える気がする
    実力がどうなってるかは知らんけど

    by 92.203.82.154 匿名 €2022年7月19日 7:53:06 PM

  • 合体ザマスは普通に10点クラスの強さはある。
    無凸 力ロゼサポ フルリンク 200%

    ATK(効果抜群)
    必殺 474万(786万)
    超必殺 743万(1238万)

    DEF
    先制 17.1万+20%軽減=22万
    必殺 38.6万+20%軽減=48万
    2回 51.5万+20%軽減=64万
    +気玉変換、HP10%回復、70%打撃必殺反撃持ち。
    先制受けができないのと気力面が不安定な点はある。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月19日 7:51:56 PM

  • で、七夕伝説がフェスlrより強い法則って崩れた感じ?

    by 49.98.9.183 匿名 €2022年7月19日 7:49:55 PM

  • 運営が出し惜しんでるキャラ
    元気玉(悟空&クリリン
    フリーザ(最終形態)
    バイバイ悟空、超2悟飯
    ゴテンクス3、超元気玉悟空
    変身悟空4、ベビー、ウルトラ元気玉悟空
    破壊楽ゴッド、ビルス
    ロゼ、希望剣パンツ、ベジブル
    フルパワージレン
    ブロリー(超)

    他ある?

    by 106.133.206.75 匿名 €2022年7月19日 7:31 PM

    マジュニア
    孫悟空(天下一武道会、マジュニア戦)
    クウラ(最終形態)スーパーノヴァ
    バーダック(ファイナルスピリッツキャノン)
    悟空&ベジータ(メタルクウラ編)
    超サイヤ人ベジータ(19号)
    ガーリックJr(劇場版)
    超サイヤ人悟空(初代ブロリー)
    超サイヤ人3悟空(龍拳)
    超一星龍
    天津飯(気功砲)サイヤ人編
    超フルパワーサイヤ人4悟空

    これも追加で。

    by 126.166.216.231 匿名 €2022年7月19日 7:49:15 PM

  • 仮に夏が映画連動なら極限は3億の悟飯セルっていうピッタリのキャラがいるんだよな
    映画関連でゴジブルブロリーもあるからな
    ここだけ見るとめちゃくちゃあり得そうなんだよ

    by 36.11.225.133 匿名 €2022年7月19日 7:49:11 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月19日 7:23 PM
    何でドッカンは頑なに『絶対のいかづち』表記を続けるのかと思って調べてみたら、どうやら『いかづち』ってのは『厳つ霊』と読むらしく『猛々しく恐ろしいもの』って意味があるらしい
    つまり運営はより合体ザマスの神々しさを高める為にいかづち表記にしている可能性が微レ存…?

    by 27.85.207.71 匿名 €2022年7月19日 7:49:07 PM

  • 管理人の考察でたら現実分かるだろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 7:47:35 PM

  • なんか未来編の悟空ブルー出てきそうな雰囲気あるよな

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年7月19日 7:46:48 PM

  • by 106.133.206.75
    クウラ最終形態
    メタルクウラ、メタルクウラ戦ゴクベジ
    スラッグ、擬似超サイヤ人
    龍拳、ヒルデガーン
    1作目ブロリー、ブロリー戦悟空
    親子3代かめはめ波
    超ナマズ、フル4
    ゴクフリ&17号
    とか

    by 219.45.231.93 匿名 €2022年7月19日 7:46:21 PM

  • 必殺追加効果が強力だから、凸して連撃伸ばすのと無凸を比較したら性能はダンチだろうな

    なぜ知属性にしたんだか…

    by 49.96.33.153 匿名 €2022年7月19日 7:44:40 PM

  • 親ギャリロゼスとかの一番手任せられる神キャラと運用できるこいつと単体性能だけ高いゴルフリどっちが強いかは大猿でもわかるよな?

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年7月19日 7:43:44 PM

  • 去年のナメック星編も7周年も何かしらのダブルフェスキャラは極限してるから、今年の夏の大型は実装時期的にも怪しいのはトラザマだと思うんだよねえ

    ゴジブロ・3億も怪しいとは思うけど……
    大型で出せるほど近しいキャラそんなに沢山いなさそうなんだよなあ

    どうなることやら

    by 126.167.27.174 匿名 €2022年7月19日 7:43:39 PM

  • ベジトラロゼスと一番手要員と運用できるこいつよりゴルフリの方が強いと言い聞かせてるやつ涙拭けよ

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年7月19日 7:42:09 PM

  • ビーストは決まったけど、強さ加減や演出をどうするか詰めてるんでしょう

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年7月19日 7:41:59 PM

  • また知属性かよー
    凸らないと微妙だからヤダなぁ

    by 133.202.83.97 匿名 €2022年7月19日 7:41:04 PM

  • 感覚おかしくなってるけどロゼザマスは相方がいて、あの強さだからな、この合体ザマスも普通に強いだろ

    by 113.159.210.91 匿名 €2022年7月19日 7:39:43 PM

  • ザマスは話長いからパッシブも長いんやろなー

    by 106.128.190.97 匿名 €2022年7月19日 7:38:04 PM

  • まぁ、映画連動が遅れたことにより性能が良くなるのは否めない。出てみないと分からないが

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月19日 7:37:46 PM

  • 反撃演出の光輪が雑なんですけど実装時には直ってますかね…
    後気玉取る時の立ち絵がそのままなのもちょっと残念

    それ以外は完璧

    by 27.85.207.71 匿名 €2022年7月19日 7:37:28 PM

  • そもそも映画連動がこんな遅れてるのは
    東映にランサムウェアかましやがったクソ野郎のせいだというのを忘れてはならない
    予定通りならGWフェスで連動してただろうし

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月19日 7:35:03 PM

  • 今後は軽減か全属性ガードどちらかはもってないとその時点でハズレ扱いになりそうだな
    みんなが愛したベジットには何も与えられなかった

    by 106.132.196.140 匿名 €2022年7月19日 7:34:26 PM

  • 演出良すぎ!
    でも攻撃される側のキャラももっと綺麗にして欲しい

    by 59.146.1.174 匿名 €2022年7月19日 7:33:58 PM

  • by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月19日 7:28 PM
    まあ盗撮に関しては皮肉なんだけど、公式映像とかも出てるから全然あり得るかなっていう予想よ
    いうて映画の1シーンにすぎないし出してくる可能性もあると思うんだよね。
    特に今は海外版が日本版にかなり追いついてて年末だろうと海外と合同じゃ無いとは限らないし

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 7:33:51 PM

  • ぶっ壊れ合体ザマスとか言ってた奴うおりゅ?
    ってか息しとぅおる?

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年7月19日 7:33:28 PM

  • 去年は関係なかったけど月末のフェスで大型キャンペのテーマ分かるかな?
    ゴルフリの時もそうだったけどザマス引くのは月末までまってもいいか、使用感とかここで聞けるしな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 7:32:44 PM

  • ゴルフリ引いたやつマジで涙目で草

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年7月19日 7:24 PM
    ゴルフリは先手受けられる優一数少ないキャラだから…

    by 106.146.45.134 匿名 €2022年7月19日 7:32:43 PM

  • 流石に極系フェス限LRは出してくるから、またな悟空純粋ブウ4悟空ベビーこの辺りが怪しい

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月19日 7:32:06 PM

  • 運営が出し惜しんでるキャラ
    元気玉(悟空&クリリン
    フリーザ(最終形態)
    バイバイ悟空、超2悟飯
    ゴテンクス3、超元気玉悟空
    変身悟空4、ベビー、ウルトラ元気玉悟空
    破壊楽ゴッド、ビルス
    ロゼ、希望剣パンツ、ベジブル
    フルパワージレン
    ブロリー(超)

    他ある?

    by 106.133.206.75 匿名 €2022年7月19日 7:31:26 PM

  • ギニューが再録とばされたのは、スペシャルポーズ繋がりで、ガンマとセットにさせるためと予想

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年7月19日 7:24 PM
    これめちゃくちゃありそうでこわい

    by 59.134.62.156 匿名 €2022年7月19日 7:31:01 PM

  • アクティブは見よ…これが神だああああ!までボイス入れてほしかったな
    レジェンズで滅茶苦茶聞いたから違和感ある

    by 217.178.15.168 匿名 €2022年7月19日 7:30:49 PM

  • なんでゴルフリ引いたやつ涙目なの?合体ザマスより普通に強いじゃんどういうこと?

    by 106.146.41.140 匿名 €2022年7月19日 7:30:07 PM

  • 演出良すぎて草

    by 49.98.57.164 匿名 €2022年7月19日 7:29:54 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月19日 7:27

    言葉足らずだったわ
    フェスLR実装以降

    by 126.167.30.138 匿名 €2022年7月19日 7:29:54 PM

  • 盗撮でネタバレしてるしわざわざ海外公開まで待つ意味ないよな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月19日 7:28:56 PM

  • by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 7:26 PM

    そういうことせずちゃんと楽しみにしてる子供達とかもいるかもよ?

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月19日 7:28:17 PM

  • 異形化のやつでもう一体出すのはいいけど(異形化)とか付けるなりして名義変えてほしいわ 既存のやつどれも普通の合体ザマス名義だし

    by 219.45.231.93 匿名 €2022年7月19日 7:28:10 PM

  • 邪悪龍編は2億dlで使われたろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月19日 7:27:43 PM

  • 異形化はまだですかねぇ…

    by 1.75.251.222 匿名 €2022年7月19日 7:26:28 PM

  • 海外で映画が公開されてないから世界連動は無理ってのは分からんでもないけど
    現状公式YouTubeでビーストとセルマックスとオレンジピッコロの映像はモロに出てるし
    入場者プレゼントで魔貫光殺砲もあるからそこもバレてるし
    3000件の盗撮で大量の外人が有り難がってみてやがったし
    わざわざあっちの映画公開待つ必要なんて無いと思うわ

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 7:26:23 PM

  • ゴルフリ引いたやつマジで涙目で草

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年7月19日 7:24:54 PM

  • ギニューが再録とばされたのは、スペシャルポーズ繋がりで、ガンマとセットにさせるためと予想

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年7月19日 7:24:23 PM

  • 一応夏の大型CPで扱われてない〇〇編は、
    少年編(大型は微妙?)サイヤ人編・ベビー編・超17号編(流石に話数短すぎるし無理くさい)・邪悪龍編・破壊神シャンパ編・未来編・サバ編とか全然残ってるっしょ

    ゴクフリも今ならオリジナルで色々作り直せそうだし
    名義自体変わるかもしれんけど

    by 126.167.30.138 匿名 €2022年7月19日 7:24:10 PM

  • 絶対のいかづちっていかづち部分が平仮名でちょっと笑っちゃう

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月19日 7:23:52 PM

  • ブロリーの時のゴジブルみたいに最低2枚は出したいだろうからなビースト
    となると1枚目はURで、1〜2年後にLRでもう1枚って感じで出す可能性が高いと思う

    by 106.130.225.60 匿名 €2022年7月19日 7:20:10 PM

  • 未来編はもうお腹いっぱいだから映画フェスじゃなくてもいいからまじで他のやつで頼む

    by 118.20.28.195 匿名 €2022年7月19日 7:19:34 PM

  • 私は思う…
    超激闘大全だかの更新はどうなったんでしょうか…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月19日 7:19:02 PM

  • ま〜強いベジットはまた来年までお預けやね。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月19日 7:18:41 PM

  • 未来トランクス延長ならそれはそれで個人的には嬉しいけど海外ユーザーからしたら半壊ザマスとベジブルのフェスの後に親子ギャリック砲やザマスの伝説降臨くるのか?
    それともこれを機に海外と日本でのフェスタイミングを合わせるようにするのか

    by 125.193.15.242 匿名 €2022年7月19日 7:17:51 PM

  • ゴジータっていう映画の熱関係なくキャラ人気がとんでもないキャラだからニ年以上待たされても大丈夫だった。また演出も当時はそれほどでは無かったから決定版を出すことができた。
    しかし今回は事情が違う。悟飯ビーストならまだしもオレンジピッコロ、セルマックス、ガンマ2号は映画の熱が無いと正直厳しい
    一年以上待たせるのはビーストくらいしか無理

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 7:17:32 PM

  • 知ブラック、GWトラザマ、知ザマ、知マイ、5周ベジブル
    未来編の未来が明るい

    知多いな 未定だが知ロゼもいるし

    by 1.75.203.93 匿名 €2022年7月19日 7:17:26 PM

  • 普通に未来トランクス延長やろ 極限待ち多すぎるし

    by 60.80.118.90 匿名 €2022年7月19日 7:15:39 PM

  • まあ言い方はアレだけど、世界連動で流石にスーパーヒーローはやらんとは思う

    公開されてない国の人の気持ちになるとね
    ゲームで高クオリティ演出見てから、映画見るとかね……

    年末とか日本だけなら全然アリだと思うけど

    by 126.205.164.72 匿名 €2022年7月19日 7:13:31 PM

  • セル編ブウ編ナメック星編と夏の大型は原作やりきってるからな
    何が来てもおかしくないのに何故100%と言い切れるのか
    ほんと現実見えてないわ

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 7:12:17 PM

  • 年末とか遅すぎて映画の熱冷めてるよ
    海外と同時でやんなきゃいけないの本当にさぁ…

    by 49.96.238.191 匿名 €2022年7月19日 7:11:59 PM

  • 半身崩壊のフェスLRとか出たらザマスパぶっ壊れそうだな、変身ロゼの極限も残してるのに

    by 49.98.105.12 匿名 €2022年7月19日 7:11:50 PM

  • 行動前で使えるかで論じてる人は分かってなさすぎるだろ

    by 106.186.213.176 匿名 €2022年7月19日 6:52 PM

    行動前でも使えるかは一応議論すべき点ではあるんじゃないか?使い勝手的に考察を伸ばせてないのは君の方だと思うけどな。確かに2、3番手で使うから行動前は考えなくて良いと思いがちだけど、先制全体攻撃とか1番手に置いた場合とかアイテム込みなら守れるのか、使っても守りきれないキャラとでは使い勝手がまた違ってきそうな気がするけどな。

    by 106.128.184.121 匿名 €2022年7月19日 7:10:54 PM

  • 夏の世界連動なんて願望ありきで語るしかないからなぁ
    何が来てもおかしくないわ
    絶対なんて言い切るのはただのガイ

    by 118.156.172.157 匿名 €2022年7月19日 7:10:36 PM

  • ぜったいのいかづちィ…

    by 49.98.241.13 匿名 €2022年7月19日 7:10:14 PM

  • 映画連動は年末でしょ、俺も夏はないと思うわ、そもそもセルマックスがフェス限LRって無理がある

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月19日 7:09:57 PM

  • 200%リーダー阪神崩壊ザマスはよはよはよ

    by 49.97.93.83 匿名 €2022年7月19日 7:09:54 PM

  • by 126.78.203.98

    夏の超系LRはウイスってことか

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 7:09:19 PM

  • そもそも映画は延期しているという現実すら見えてない

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 7:08:42 PM

  • うおおおおおおおおおあああああああぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!
    ザマス最強!!ザマス最強!!
    10連で出る神ザマス最強!!!!!

    by 150.66.74.16 匿名 €2022年7月19日 7:08:42 PM

  • 管理人早くして

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月19日 7:08:26 PM

  • by 36.11.229.139
    伝説降臨以外に回避二重キャラが近い内に出るんだと思うよ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月19日 7:07:19 PM

  • 合体ザマス、こんなにイケメンだったんか。アニメだと作画が酷すぎで仙豆だったからな

    by 49.98.105.12 匿名 €2022年7月19日 7:06:54 PM

  • 映画公開から1年もの月日が流れた5周年コンビが演出一本で売上叩き出してるから運営としてはわざわざそこまでして早めに出す必要がないんだよなぁ…。
    映画連動はまたな悟空と純粋ブウ、またはホープソードトランクスと崩壊ザマス、悟空4とベビー。以上!

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 7:06:29 PM

  • モーション豪華だな、神々しさが前面に押し出されてていい感じだわ

    by 49.98.65.244 匿名 €2022年7月19日 7:05:18 PM

  • 映画連動は複数回に分けるみたいな話だったし
    ビーストなんか1番最後だろうからまだまだ先だと思うわ
    urとlr二枚出すとなると片方捏造まみれになるから8周年で頼むわ

    by 14.14.133.165 匿名 €2022年7月19日 7:05:15 PM

  • ビーストは無駄にURで演出消費しなくていいから最高演出のLR1枚出せばいい

    by 118.20.28.195 匿名 €2022年7月19日 7:03:59 PM

  • 回避率表記の修正はただの運営の気まぐれってわけか

    by 36.11.229.139 匿名 €2022年7月19日 7:03:58 PM

  • めっちゃ盛り上がってるけどピックアップやばそー

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月19日 6:55 PM

    運営が合体ザマスの性能に自信ありならゴミお供、ないなら神お供
    俺はこれで察しますねーするする

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年7月19日 7:03:49 PM

  • by 118.87.220.188
    それは俺も充分あり得ると思ってる
    今月末とか
    でも間違いなく夏の大型ダブルフェスでは100%こない

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 7:03:29 PM

  • by 118.87.220.188
    ゴジブロの時は年末実装で全世界同時実装じゃないからなんの問題もないけど?
    それもわかんないの?
    映画公開される前にその映画のシーンがあるのが全世界同時実装されるわけないじゃん
    むしろこの状況で夏に来ると思う理由を君が説明してよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 7:00 PM
    じゃあブロリーの時みたいに日本が先駆けて映画連動やるんじゃないの?
    ただえさえもう2ヶ月も連動遅れてんのにこれ以上伸ばすわけがないじゃん

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年7月19日 7:02:11 PM

  • 今回の夏のWフェスだけ10月にやらんだろうか

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月19日 7:02:06 PM

  • 比較とか参照とかできない人に限って強い言葉で断定する傾向あるけどなんか理由あるのかな。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月19日 7:01:56 PM

  • by 133.106.241.169
    それはお前な
    年末と全世界同時実装の大型の違いをわかってない

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 7:00:47 PM

  • by 221.171.103.148

    海外ユーザーが居なければ両ストアトップにはなれないという事実

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 7:00:46 PM

  • by 118.87.220.188
    ゴジブロの時は年末実装で全世界同時実装じゃないからなんの問題もないけど?
    それもわかんないの?
    映画公開される前にその映画のシーンがあるのが全世界同時実装されるわけないじゃん
    むしろこの状況で夏に来ると思う理由を君が説明してよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 7:00:08 PM

  • by 133.106.241.169
    そもそもここ数年の夏イベはZ押してるからZから出ると思うんだ。
    またな!とか、破壊を楽しんでんじゃねぇぞ!とか

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 6:59:52 PM

  • 海外ユーザーとかいうお荷物

    こんな遅れてる奴らと連動しなきゃならないなんてな

    ヒーローズはもうビースト魔貫光殺砲まで出してるというのに…

    by 221.171.103.148 匿名 €2022年7月19日 6:59:24 PM

  • 現実見ろよって言ってる人はほんとに現実見えてるんですかね

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 6:58:18 PM

  • ザマスの合体気持ちよすぎだろ!

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年7月19日 6:58:07 PM

  • by 126.247.103.170
    崇高なる計画カテゴリとかいうザマス専用カテゴリ出して素で200%UP。未来編で更に30%UPでどうだ

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 6:57:14 PM

  • だーかーらー夏は映画連動じゃないつうの
    現実見ろよ
    イギリス10月公開の時点で全世界同時実装されねぇよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 6:51 PM
    これがブロリーの時の公開状況ね
    ブロリーの時のイギリスは1月23日だけどガチャは12月27日に来てたよね
    どう言うことなのか説明して

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年7月19日 6:57:03 PM

  • ビーストは年末やと思うわ
    一度URで消化してからやと思う

    by 217.178.81.33 匿名 €2022年7月19日 6:56:20 PM

  • by 153.176.219.85

    残念だったな。超サイヤ人悟飯→アルティメット悟飯だよ。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 6:55:35 PM

  • めっちゃ盛り上がってるけどピックアップやばそー

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月19日 6:55:20 PM

  • まあでも正直なところ夏に向けて石貯められるからこのくらいの性能で良かったわ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 6:55:13 PM

  • ザマスの系譜カテゴリ250%早よ

    by 126.247.103.170 匿名 €2022年7月19日 6:53:56 PM

  • 悟飯ビーストは演出的に現状一枚しか出せないから最初からlr切ってくる気がするけどな。
    あと複数回に分けて映画キャンペーン行うって言葉からワンチャン夏と年末両方映画連動もあり得ると思ってる。

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 6:53:55 PM

  • ヒーローズではもう出でるから言い訳できませんよ。ビースト出るよ。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月19日 6:53:47 PM

  • 行動前で使えるかで論じてる人は分かってなさすぎるだろ

    by 106.186.213.176 匿名 €2022年7月19日 6:52:43 PM

  • by 125.201.11.161

    引っ張って来たシーンは同じものだけど使いまわしってわけじゃないぞ。
    これが使いまわしならURゴジータブルーの必殺演出と7周年コンビのアクティブゴジータも使いまわしになる。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 6:52:41 PM

  • ザマス系200%リーダーはよ来いよ

    by 106.129.155.150 匿名 €2022年7月19日 6:52:22 PM

  • バトル中5回攻撃を受ける毎とか、格闘系必殺反撃とか、あんま強くない特徴を沢山持ってて総合したら強いかな?って感じ
    必殺発動時の倍率はエグそうだけど一番手に置けないのはちょっと…
    序盤ガードとdef重ねがけあるロゼスの方が好きだなー

    by 126.182.159.0 匿名 €2022年7月19日 6:52:11 PM

  • だーかーらー夏は映画連動じゃないつうの
    現実見ろよ
    イギリス10月公開の時点で全世界同時実装されねぇよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月19日 6:51:54 PM

  • 合体ザマスは攻撃受ける系じゃなくてよかったのに
    ロゼやらブラックは再現性はあるから分かるけどこいつは初めから完成された存在なのに

    パーティの使いづらさ凄いわ

    by 1.75.237.221 匿名 €2022年7月19日 6:51:09 PM

  • 演出以外はトップのキャラよりかはパッとしない性能でよかった。特出した火力も無く、ディフェンスも行動前だとカット込でもちょっと不安だしね。カテゴリとリンク的にも超系キャラにポン置きだと気力心配だしなぁ。ザマスだぁーいすきって人以外は夏の大型まで龍石の懐が緩むことは無いな。月末フェスが怖いところ。

    by 106.128.184.121 匿名 €2022年7月19日 6:50:54 PM

  • さすがに夏はビーストとセルマックスじゃないのか?
    LR悟飯とLRセルが極限でGWの悟飯とセルが復刻だし

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 6:50:24 PM

  • by 106.146.30.115
    はやく野獣悟飯先輩使いたいのはわかるが、まずはURよ。夏キャラがURで出るわけないので早くて年末じゃねぇかな

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 6:49:50 PM

  • バトル中5回以上受ける度にターン終了時にHP10%回復
    って変な文章だな
    まさか5回受けて50%ではあるまい、書き間違いか

    by 106.132.60.238 匿名 €2022年7月19日 6:49:20 PM

  • トラベジパで魔ベジと知気玉変換枠で争うぐらいのポジションかな

    by 133.106.140.40 匿名 €2022年7月19日 6:49:05 PM

  • 七夕も未来編て夏も未来編とか勘弁してくれ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月19日 6:49:00 PM

  • 夏の大型に映画連動キャラの演出やイベント等が間に合うんならやるんじゃない?

    フェスLR2体・新規ガシャキャラ2体・極限イベキャラ2?体・頂伝説降臨キャラ2体

    映画の内容(必殺やアクティブに使えそうな演出)っていつ頃アカツキに開示されてたんだろうな

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月19日 6:48:48 PM

  • by 14.10.48.224 匿名 €2022年7月19日 6:45 PM
    防御リンクはBOSSキャラのみ想定だからかな

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 6:48:44 PM

  • 夏までに4億DL達成できるんか?
    4億キャンペーンならベビー編来そうだけど、力ベジットのときみたいな世界同時キャンペーンなら他のやつだと思うわ

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月19日 6:48:17 PM

  • ドッカンは昔からベジットブルーとロゼがダブルフェスで登場してた上にザマス関連で一番人気のロゼ温存してるあたり夏の大型はかなり怪しいな
    でもかつて七夕と夏のCPが同じテーマだった事あったっけ?

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年7月19日 6:47:05 PM

  • 七夕と夏のLRが連続して同じテーマになるわけないだろ。
    頭ザマスかよ。

    by 106.130.79.249 匿名 €2022年7月19日 6:45:42 PM

  • ベビー好きだから来て欲しいわ
    しばらくきてないよな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 6:45:37 PM

  • いくら計算しても虹・170%サンドの行動前DEF11.8万になるんですけど何が間違ってるか教えてください

    by 14.10.48.224 匿名 €2022年7月19日 6:45:28 PM

  • 問答無用の存在感
    この合体ザマスを於いて何を神と奉る事があるものか
    運営神さまLR合体ザマス私めにくださいお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年7月19日 6:45:19 PM

  • 夏は劇場版かベビー編やろな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月19日 6:44:10 PM

  • 夏は映画連動だと勝手に思ってるけどもしかして違う?

    by 106.146.30.115 匿名 €2022年7月19日 6:43:49 PM

  • 親ギャリ強いけどダブル土下座とドスコイ連続エネルギー弾はホントダサい

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 6:42:24 PM

  • 夏は合体ザマスじゃなくてロゼ単体だと思うわ

    by 153.167.155.202 匿名 €2022年7月19日 6:42:14 PM

  • 夏に未来編とか凄く良かったと思うけどわざわざ七夕に未来編をして夏のキャンペーン何にするんだろうな

    by 125.193.15.242 匿名 €2022年7月19日 6:42:09 PM

  • はは笑
    微妙だわ

    by 27.85.205.45 匿名 €2022年7月19日 6:41:59 PM

  • 俺は頭ザマス

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 6:28 PM
    やっと自分の事を理解したか点★★呼

    偉いぞw

    by 126.158.179.58 匿名 €2022年7月19日 6:41:55 PM

  • by 106.129.110.47 匿名 €2022年7月19日 6:39 PM

    悟空&クリリン&亀仙人

    by 126.233.206.44 匿名 €2022年7月19日 6:40:51 PM

  • 個人的に映画連動フェスは年末やと思うけどな、夏は別でやってほしい

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月19日 6:40:04 PM

  • なんかもう演出慣れすぎて感動しなくなるどころか、なんかしょぼくね?って思うことの方が多くなってしまった。

    by 106.128.147.193 匿名 €2022年7月19日 6:39:26 PM

  • 師弟かめはめて誰のこと言ってるんだ?

    by 106.129.110.47 匿名 €2022年7月19日 6:39:05 PM

  • by 222.11.9.76
    ザマスとは関係ないキャラ対象なんだろ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月19日 6:38:18 PM

  • 地味に声にエコーかけてるの良いよね
    合体ザマスはこれがデフォなのに何故か速ザマスのアクティブにはエコー無かったし

    by 126.53.73.99 匿名 €2022年7月19日 6:37:51 PM

  • by 222.11.9.76 匿名 €2022年7月19日 6:33 PM

    合体ザマスじゃなかったんなら、次のフェス限のためとか?

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月19日 6:37:01 PM

  • この性能なら無理して引きにいかなくて済むから助かった
    親ギャリとゴルフリで結構石消費しちゃったし、夏の大型フェスに向けて少し貯蓄したいからな

    by 125.197.239.225 匿名 €2022年7月19日 6:36:46 PM

  • by 106.129.61.76
    展開が似てるデジモンアドベンチャーの映画から、唐突にZ路線の作品出して逆襲のジャネンバに賭けるぜ

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 6:35:57 PM

  • 結局ザマスパーで使うのだから、サポートでもったら結構硬くなるんじゃない

    by 113.159.210.91 匿名 €2022年7月19日 6:35:54 PM

  • うわああああああ!!
    by 106.146.46.79 匿名 €2022年7月19日 6:29 PM

    マジで言ってる…? 破☆壊 確定やろこのピックアップは

    by 60.150.95.182 匿名 €2022年7月19日 6:35:31 PM

  • 確かに演出は凄い

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 6:35:24 PM

  • 何よりも演出とbgmが神やわ
    アニメより断然かっこよくて草

    by 126.92.168.148 匿名 €2022年7月19日 6:34:33 PM

  • 回避云々はなんだったんだよ?

    by 222.11.9.76 匿名 €2022年7月19日 6:33:39 PM

  • 知属性ブラックが極限すれば気力リンクはましになるか。
    半壊ザマスなら気力リンクどちらもイケるか。

    はよ

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年7月19日 6:33:23 PM

  • 永遠に強さを高める肉体と不死身の体はどうした

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 6:32:54 PM

  • 七夕が親子ギャリック(合わせ技)だったので、8周年のテーマは「かめはめ波(8)」と予想

    親子三大かめはめ波と師弟かめはめ波の劇場版ダブルフェスが来るな

    by 126.233.206.44 匿名 €2022年7月19日 6:32:29 PM

  • 次の映画は既存キャラがまた出てくると思う??
    怖い敵って言ってたけどどうなるかな、?

    by 106.129.61.76 匿名 €2022年7月19日 6:31:57 PM

  • こいつの性能極限ベジブルに引っ張られてるよな?
    元のパッシブ倍率の100%、超必殺発動時の追撃、超必殺技の効果とか
    明らかに意識してるわ
    まあ全部ベジブルの上位互換なんですけどねw

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 6:31:30 PM

  • ゴルフリはなんだったんだよもはやこのレベルの出されても誰も引かんだろ

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年7月19日 6:31:16 PM

  • この火球の謎模様修正されてるんだけどドッカンだとこのままなのか

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年7月19日 6:31:06 PM

  • リダスキ170でいいやん、、、

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月19日 6:30:55 PM

  • 一応200%で使えるんだよな トラベジサンドで
    親和性はないかもしれんが

    by 123.225.162.129 匿名 €2022年7月19日 6:30:29 PM

  • ベジトラ一体に10万かかってるから、ザマスルー

    by 49.98.163.38 匿名 €2022年7月19日 6:29:58 PM

  • うわああああああ!!

    by 106.146.46.79 匿名 €2022年7月19日 6:29:41 PM

  • 7周年特にゴジータ4に守備で勝てるの3ターン目だけだろ(笑)

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月19日 6:28:49 PM

  • 2、30連引いて様子見て終わりかな
    石温存できそうだからちょっと有難い性能

    いや、普通に余裕あるな笑
    すごいわ

    by 49.98.163.38 匿名 €2022年7月19日 6:28:29 PM

  • 俺は頭ザマス

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 6:28:18 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月19日 6:18 PM
    最速変身でも防御はほぼ同程度だぞ、虹気玉数によっては7周年のが上回る
    短期って言っても本当に最初の登場時くらいだしその最初のターンも一応全ガがあるからな

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 6:28:16 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月19日 6:18 PM
    こいつが7周年より明確に硬いのは全ガ外れて合体できない2回目顔出し時の時だけだぞ
    なにせコイツ先手受けできないからな

    by 133.106.198.127 匿名 €2022年7月19日 6:27:40 PM

  • ザマスを!!!

    by 126.179.119.121 匿名 €2022年7月19日 6:27:16 PM

  • 夏のWドッカン前にザマスなんか引く気が起きない。

    by 133.204.69.193 匿名 €2022年7月19日 6:26:51 PM

  • リダスキが良けりゃ引くんだけどな
    ザマスパの完成待ち遠しいわ

    by 126.182.155.74 匿名 €2022年7月19日 6:26:51 PM

  • やたら気玉変換無視されるよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 6:26:44 PM

  • by 49.97.93.83 匿名 €2022年7月19日 6:22 PM
    イベント産で虹に出来る、専用スキル玉で追撃漏れる
    ってので抑えめにしといたんだろーな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 6:26:43 PM

  • 上方修正はよ

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 6:26:27 PM

  • 合体演出は使いまわしだからそこだけなんか浮いてるな

    by 125.201.11.161 匿名 €2022年7月19日 6:26:17 PM

  • またな悟空は周年じゃね?

    by 122.100.25.111 匿名 €2022年7月19日 6:26:17 PM

  • 200%で一応つかえるけどロゼとかブラックとかロゼスとかフルで入れたパーティー使いたいじゃん…
    夏のダブルフェスでリーダーでるともかぎらんしな
    ワンチャン今月末のURフェス限でリーダーでんかな

    by 60.65.44.91 匿名 €2022年7月19日 6:25:52 PM

  • 何というかもったいない感じが強い
    ダメージ軽減率アップが永続かつ最大30%なら途中から1番手に配置出来たし、気力リンクに恐怖と絶望があれば極系とそこそこ繋がれる性能だった

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年7月19日 6:24:58 PM

  • LRニカ神持ってないルフィ野郎はゲームやめろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 6:24:55 PM

  • イラストと性能が合ってない。

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年7月19日 6:24:54 PM

  • 7周年は初回の顔出し時は全ガあるから守りきついの3ターン目だけじゃね?
    圧倒的に強いって程の差か?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 6:24:22 PM

  • 夏はワンピースコラボでクロスオーバーカテゴリが最強になるから

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月19日 6:23:15 PM

  • めっちゃ強いし、かっこいいから欲しいけど
    ベジータ親子がまだ当たってないから見送りだな

    by 220.100.43.82 匿名 €2022年7月19日 6:22:53 PM

  • コイン交換できる頃にはもうトップからは数段落ちるみたいになってそう

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月19日 6:22:30 PM

  • 速ザマスが合体するからいい相方になるのだろうが、いつ極限するのやら

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月19日 6:22:18 PM

  • 夏のWフェスで宇宙ザマスと悟空&全ちゃんからのサ終コンボでドッカン民0計画達成だな

    by 133.106.132.204 匿名 €2022年7月19日 6:22:15 PM

  • 超必殺技発動時必殺技が追加発動
    これをなんでベジブルに付けねーんだよ付いてさえ微妙なのに中確率とかおちょくっとるんか?

    by 49.97.93.83 匿名 €2022年7月19日 6:22:05 PM

  • 夏も未来編とか普通にあり得んわ、そろそろまたな悟空を

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年7月19日 6:20:38 PM

  • まーた被弾系パッシブ持ちを地属性にしてんのかよ
    1番手適正も無いし、だめ化もしょっぼい上にターンごとにリセットとか
    管理人は7種絵年みたいとか言ってるけど、この性能はどう見ても6種得ぬんキラベジだろ
    1年行きが続けばいい方だな

    by 124.241.80.60 匿名 €2022年7月19日 6:20:22 PM

  • 200%でつかえるだろ

    by 222.12.196.42 匿名 €2022年7月19日 6:20:08 PM

  • 極限しないんかーーーい!!

    by 106.133.206.75 匿名 €2022年7月19日 6:20:07 PM

  • ワンチャンFコンビのが強いぞこれ

    by 126.193.1.23 匿名 €2022年7月19日 6:01 PM
    マジ?

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年7月19日 6:19:29 PM

  • 7周年よりも強いとかは言わんが、短期の防御性能だったら正直比較にならんレベルで7周年より強い
    そこの強みを理解せずに7周年より弱いどうこう言ってる奴は間違いなくバカ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月19日 6:18:40 PM

  • どうせ200%で使えないしな
    ザマス関連の200%出るころにはコイン交換も出来るだろうし、そのときでいいや

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年7月19日 6:14 PM
    命運持ってるから200%では一応使えるで
    そのリーダーとは全く噛み合ってないけど

    by 111.239.166.31 匿名 €2022年7月19日 6:18:28 PM

  • ザマスゥ!!!!!!極限きてくれー!!!!!!!!!!!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月19日 6:17:55 PM

  • そう言えば力ベジットの極限はまだなのか?
    未来編いつまで引っ張るつもりなんだろうか億DLフェスまで引っ張るつもりか!?

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年7月19日 6:17:17 PM

  • by 49.97.109.24 匿名 €2022年7月19日 6:15 PM

    単純に疑問なんだけど、なんでそんなこだわり持ってんの?

    by 126.158.110.183 匿名 €2022年7月19日 6:16:58 PM

  • 夏にワンチャン合体ザマスとブルベジ来るか

    by 121.109.81.195 匿名 €2022年7月19日 6:16:12 PM

  • 2、30連引いて様子見て終わりかな
    石温存できそうだからちょっと有難い性能

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 6:16:05 PM

  • 仮にこいつが一番手行けたとしても結局リーダーは親子ギャリック何だし特に意味ないんだよな。
    これでリーダースキルが170%あるなら一番手適性も欲しいけど現状は2、3番手でつかって力ロゼ、ロゼスと同時に使うしかないから別に不満はない。
    ってかこれで親子ギャリック7周年よりぶっ飛んだパワー持ってた方が不満あるわ

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 6:15:31 PM

  • いる(絶対)

    by 126.205.185.145 匿名 €2022年7月19日 6:15:12 PM

  • by 218.219.214.88
    パッシブの欄を長押しすると先行公開のように一括表示されますよ
    今回の把握方法は
    5ターン以内気力つよい、気玉変換、そこまで高くないダメカ、行動後前提ぐらいが読み取れればいいんじゃないかな?

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月19日 6:15:06 PM

  • てかまずフェスLRと伝説LRに差をつけなきゃいけない意味がわからん
    LR>URフェス限さえ成り立ってればいいだろ

    by 49.97.109.24 匿名 €2022年7月19日 6:15:02 PM

  • 思ったんだがザマスの反撃思いっきり攻撃くらってる演出(ゴジータの無効の打撃)だったからワンチャン回避無効でも反撃できる?

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 6:14:47 PM

  • どうせ200%で使えないしな
    ザマス関連の200%出るころにはコイン交換も出来るだろうし、そのときでいいや

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年7月19日 6:14:15 PM

  • どうでもいいけど主人公の兄って肩書き持ってるのに全然関わってこないラディッツって逆にすげぇよな
    ブロリーのあのシーンだけだし出てきたの

    by 106.129.62.13 匿名 €2022年7月19日 6:14:13 PM

  • え、いらない笑

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年7月19日 6:13:07 PM

  • 被弾しなきゃ気力上がらんのに知属性wwww
    マジで運営頭大丈夫か?

    by 106.146.61.65 匿名 €2022年7月19日 6:12:47 PM

  • 伝説降臨は正月SU以外は引かないと当たらないしフェスコインも貯まらんから交換もできないしな
    まあキャラ集めたいなら引くしかない

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年7月19日 6:12:21 PM

  • 考察まだかな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月19日 6:12:05 PM

  • フェスLRは伝説LRより何もかも強いってのは別にいいんだけどそれなのに現状伝説の方が入手難易度高いのがゴミなんだよ
    バランス考えてくれ

    by 125.193.15.242 匿名 €2022年7月19日 6:12:05 PM

  • こんなん再生数稼ぎたい配信者向けのガシャじゃねーかよ
    真面目に絶対に欲しい手に入れたいって性能じゃねーじゃん今回
    ただでさえ貧弱カテゴリが少し強化されつつあるレベルまで来たのにアホか

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年7月19日 6:11:13 PM

  • フェス限LRならぶっ壊れてた
    伝説で出たのが運の尽き

    by 106.128.189.174 匿名 €2022年7月19日 6:10:44 PM

  • 27.95.232.55
    というかこれが本来あるべき姿なんだがな
    フェスLRがただの伝説降臨LRより弱いとかいう状況が意味わかんねーし

    by 210.155.211.246 匿名 €2022年7月19日 6:09:30 PM

  • by 218.219.214.88 匿名 €2022年7月19日 6:00 PM

    無凸で400万くらい?DEFは25万とかかなわからんけど

    by 221.113.14.81 匿名 €2022年7月19日 6:08:46 PM

  • 合体してない方が強いやん

    by 42.124.41.72 匿名 €2022年7月19日 6:08:45 PM

  • 夏の悟飯ビーストまで石貯めに専念出来るの本当にありがたい

    by 153.173.70.135 匿名 €2022年7月19日 6:02 PM
    夏ビースト本当?だったら引かない

    by 60.83.210.77 匿名 €2022年7月19日 6:08:38 PM

  • 1番手で守れないなら要らないわ

    なにこの肩透かし感満載の先行公開は

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年7月19日 6:07:59 PM

  • ロゼスと界王拳は逆だと思うわ、どこで使うとか使い方とかで変わるけど
    主に防御面やリンクなどで

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 6:07:55 PM

  • 夏のWドッカンまで待つのが正解か

    by 126.245.128.25    €2022年7月19日 6:07:50 PM

  • まさかの性能が去年と真逆のパターンという

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 6:07:35 PM

  • 合体ザマスはロゼスと並べる感じかな?
    そうするとロゼスには力ロゼサポートが常には入んなくなるけど、サポートなしロゼスってどんな感じ?

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年7月19日 6:07:05 PM

  • サポートなし絶望の未来だけだと気力8スタートか変換あるとはいえなかなかつらいな

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 6:06:56 PM

  • 七夕未来編で夏フェスも未来編はいらんわ

    by 118.20.28.195 匿名 €2022年7月19日 6:06:30 PM

  • by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月19日 6:05 PM
    こいつは200リーダーいるぞ?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 6:06:00 PM

  • 2番手、3番手(笑)
    いらね

    by 49.98.155.21 匿名 €2022年7月19日 6:05:49 PM

  • 7周年よりこれ強いなんて思ってるやつ存在するの?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 6:01 PM
    前の記事にはそう思ってる人いたよ
    まあパッシブ内容を理解出来てないチンパン共には7周年より強いんだろ

    by 49.98.134.138 匿名 €2022年7月19日 6:05:48 PM

  • 170%の時代から今は適性リーダーいないけどそのうちくるやろって言われてて結局来なかったキャラ結構いるんだよな
    まぁそこそこの落とし所は見つかってるのもいるけど

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月19日 6:05:12 PM

  • 親子ギャリック>7周年>ゴルフリ>合体ザマス>界王拳>ロゼス

    LRは逆張り抜きにしたらこんな並びだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 6:04:38 PM

  • 激烈反撃じゃねえのかよ

    by 123.221.203.57 匿名 €2022年7月19日 6:04:29 PM

  • by 218.219.214.88 匿名 €2022年7月19日 6:00 PM

    普通にその画面でキャラタップすれば全体見れる

    by 221.113.14.81 匿名 €2022年7月19日 6:04:07 PM

  • &で区切ってるのか じゃあ制限ついてないってことか それは良かった

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月19日 6:03:48 PM

  • ザマスは嫌いだから使ったことない。これも引かない

    by 133.204.69.193 匿名 €2022年7月19日 6:03:22 PM

  • 夏の大型が獣飯とオレコロはなんか嫌だから未来編来い来い

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月19日 6:03:21 PM

  • 知属性という嫌がらせ

    by 220.159.208.170 匿名 €2022年7月19日 6:03:16 PM

  • いやいやいや合体ザマスが10ならロゼスが9.9はおかしいだろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 6:03:01 PM

  • 夏の悟飯ビーストまで石貯めに専念出来るの本当にありがたい

    by 153.173.70.135 匿名 €2022年7月19日 6:02:52 PM

  • 今年の伝説降臨で唯一欲しいと思わせなかったキャラ
    これはいらん

    by 1.75.240.218 匿名 €2022年7月19日 6:02:38 PM

  • by 27.138.244.230
    変換はずっとだぞ
    気力+1が5ターン

    by 122.100.25.111 匿名 €2022年7月19日 6:02:19 PM

  • ロゼスは9.9に落としていいだろ
    伝説ガチャはゴルフリと合体ザマスだけ頭抜けてるしこの2体だけ10点でいい

    by 103.90.19.166 匿名 €2022年7月19日 6:02:11 PM

  • また知属性かよ

    by 114.165.110.205 匿名 €2022年7月19日 6:02:05 PM

  • 総合的に見たら
    3周年ベジット以上七夕ゴジータ以下くらい?

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 6:01:57 PM

  • ワンチャンFコンビのが強いぞこれ

    by 126.193.1.23 匿名 €2022年7月19日 6:01:53 PM

  • いやキャラ開けばいいじゃん

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月19日 6:01:46 PM

  • あれ異形化はするの?しないの

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年7月19日 6:01:27 PM

  • 25回被弾は草

    どう話し合ったらこんか性能なるんだw
    会議のメンバーの顔見てみたいわw

    by 180.147.212.36 匿名 €2022年7月19日 6:01:26 PM

  • この後悟飯ビーストが待ってると思うとな…
    演出は超かっこいいけど富豪でもないとキツイ

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年7月19日 6:01:22 PM

  • 次第にパッシブの説明文が長くなっていく

    by 106.173.212.92 匿名 €2022年7月19日 6:01:21 PM

  • 7周年よりこれ強いなんて思ってるやつ存在するの?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 6:01:13 PM

  • 色々と条件を緩和すれば良いのだが…

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 6:00:58 PM

  • 気玉変換は登場時演出の範囲に入ってなくない?
    気玉変換からは&になってるし。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月19日 6:00:57 PM

  • 通常必殺の刃の動きがちょっと志田さんの作画っぽい気がする

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年7月19日 6:00:39 PM

  • 使えるカテゴリ少ないのにこの程度しかもらえなかったんか
    結局超系でええやんで終わるな

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月19日 6:00:30 PM

  • 技ロゼスの場合は昔からのキャラで入手機会も多かったし、凸進んでる人多かっただろうから超強化の恩恵はかなりあったな
    最高状態なら技ロゼスより強いかもしれんが、この時期に何凸するまでガチャするのはね‥
    技ロゼスの方が強いっていう人は現実問題でそういってんじゃないかな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 6:00:26 PM

  • 強いのは間違いないと思うけどパッシブが長すぎて全部把握しきれないのがなぁ
    パッシブの確認って戦闘中に確認しようとすると横から少しずつ流れてくるのをゆっくり見る方法しかみれないよね??

    by 218.219.214.88 匿名 €2022年7月19日 6:00:19 PM

  • 俺は引かないからみざさんの動画で満足するわ

    by 58.183.86.113 匿名 €2022年7月19日 6:00:12 PM

  • by 27.138.244.230
    変換は多分ずっとだぞ

    by 222.147.97.111 匿名 €2022年7月19日 6:00:08 PM

  • 変換にターン制限ついてるか?

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 5:59:51 PM

  • LR知ロゼの極限はよはよ
    ついでにGTトリオも極限でワイが歓喜して、泣くやで

    by 152.117.159.177 匿名 €2022年7月19日 5:59:44 PM

  • ロゼスは序盤をアイテムなしで乗り切るのにめちゃくちゃ最適な性能してるけどこの雑魚スは気玉泥棒だろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月19日 5:59:39 PM

  • &で区切られてるから変換にターン制限ないんじゃないの?
    間違ってたらごめん

    by 122.16.15.6 匿名 €2022年7月19日 5:59:39 PM

  • 7周年より強いはない。しかもこの必殺無効って回避無効引っかかるやつやん!

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月19日 5:59:12 PM

  • by 110.163.13.108 匿名 €2022年7月19日 5:57 PM

    合体ザマスの略ガマスなのか…

    by 221.113.14.81 匿名 €2022年7月19日 5:59:09 PM

  • 知属性に受けパッシブつけるのやめろよ 毎回嫌がらせのように付けてるけど

    by 106.129.194.1 匿名 €2022年7月19日 5:59:08 PM

  • 極限したロゼロゼスとつかって遊びたかったが170ないんか
    フェス限LR来る前に200リーダー出すつもりなんかな?
    単独フェスだったらザマスがええな
    演出と三木さんは最高やったからソコは満足(ニッコリ)

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年7月19日 5:59:08 PM

  • 潜在能力の新要素で属性ごとの会心・追撃・回避の基礎スキルを消すか変更出来るようにしてくれないかな
    それが出来ないなら回避しても攻撃を受けた扱いにしてパッシブ発動するようにして欲しいね
    あっザマスとキラベジはダメカの上昇を永続にしてくれ…頼む

    by 14.8.132.224 匿名 €2022年7月19日 5:58:42 PM

  • 結局回避表記修正は何やったんや

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年7月19日 5:58:30 PM

  • なんで変換にターン制限つけちゃったわけなの?
    誰も喜ばないよね

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月19日 5:57:27 PM

  • 気力ジャネンバの時みたいに修正されたりして
    夢見すぎか

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月19日 5:57:15 PM

  • ロゼスは優秀なリンク、一番手にも行けうる性能、強い気力
    最高性能がいくらガマスが上でも流石に総合評価がロゼス越えるようには見えん

    by 110.163.13.108 匿名 €2022年7月19日 5:57:13 PM

  • ロゼスは簡単に二凸できるが、新規は無凸か一凸がいいとこ。つまり、どういうことか分かるな?

    by 133.203.200.192 匿名 €2022年7月19日 5:57:02 PM

  • ザマス系の200リーダーほしいなぁ

    by 133.201.230.1 匿名 €2022年7月19日 5:56:45 PM

  • 反撃は格闘系必殺とめんどくさい条件とるくせに超絶大なのが不満
    回避無効だとどうせ無効だし

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 5:56:38 PM

  • 最近知属性多くないか。

    by 133.204.69.193 匿名 €2022年7月19日 5:56:29 PM

  • ゴルフリで勘違いしちゃったけど伝説降臨は意図的に弱くしてるんだよな

    by 182.170.236.79 匿名 €2022年7月19日 5:55:56 PM

  • いやあこれで登場時演出の条件が神次元だったら使い勝手結構変わったんだけどな…
    何でポタラなんや!ザマスと言ったら神だろ!

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 5:55:54 PM

  • 合体するのに合体戦士無い合体戦士リーダーがいるらしい

    by 126.193.39.230 匿名 €2022年7月19日 5:55:34 PM

  • つえーな
    ただ親ギャリだと若干使いにくそうな気もするが蓋開けたらどうなるかな

    by 106.146.31.205 匿名 €2022年7月19日 5:55:04 PM

  • まあこんなもんでしょう
    って感じの性能

    by 49.104.10.142 匿名 €2022年7月19日 5:55:01 PM

  • いや親ギャリパにザマスはきついだろ
    5ターンの間しか気玉取得による気力補正がないのと、25回攻撃を受けてようやく気力+5 気玉変換あるとは言え1,2枠目に気玉を食べさせる場合もあるだろうからこれじゃ必殺技すら安定しないのが目に見えてる

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年7月19日 5:54:40 PM

  • ザマスって組める編成限られるんだからもっと使いやすくしろよな運営…

    by 126.205.154.24 匿名 €2022年7月19日 5:54:20 PM

  • 親ギャリに極系要らんのよむしろ邪魔

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:54:12 PM

  • ザマスパ作りたいので欲しいのもあるけど、正直演出目的のみで引けるわ。こんなにかっこよくしてくれるとは。

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月19日 5:53:55 PM

  • いつか来る
    異形化ザマスとスカートめくりトランクスのWフェスん時に
    極限するやろ()

    by 106.128.188.120 匿名 €2022年7月19日 5:53:50 PM

  • ザマス関連の200%リーダーは異形化合体ザマスになるんだろうけど、ドカバトだと脳筋扱いされてるから実装前から受けには不安

    by 49.98.213.188 匿名 €2022年7月19日 5:53:33 PM

  • 使いづらい性能やめてくれよ

    by 106.131.185.230 匿名 €2022年7月19日 5:53:20 PM

  • 合体¨戦士¨リンク持ってるけど合体元が両方共神だから戦士じゃないよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:53:17 PM

  • うーんロゼスより弱いって言う人結構多いなぁ
    実数値だけでみたら合体ザマスのが上なんだけどな
    使い勝手含めてトントンだと思うんだけどね

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 5:53:03 PM

  • ポタラ待ちで強いのきたら界王拳蹴り出してベジトラパに採用は確実
    by 103.90.19.166

    ベジブル全滅だから望みは薄いぞ…

    by 180.199.90.176 匿名 €2022年7月19日 5:53:00 PM

  • いやブロリーに界王拳は使わんやろ

    by 126.193.182.63 匿名 €2022年7月19日 5:52:38 PM

  • パッシブ構文長すぎて草

    by 138.64.80.193 匿名 €2022年7月19日 5:52:35 PM

  • by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 5:46 PM

    どこ行く気だ一体

    by 221.113.14.81 匿名 €2022年7月19日 5:52:02 PM

  • カテゴリガシャの方がマシは草
    エアプ極まってんな

    by 1.75.152.203 匿名 €2022年7月19日 5:51:59 PM

  • ポタラ待ちで強いのきたら界王拳蹴り出してベジトラパに採用は確実

    by 103.90.19.166 匿名 €2022年7月19日 5:51:04 PM

  • 技ゴジータで充分なんよ敵の火力インフレせん限り

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:50:54 PM

  • あ、これ5回攻撃を受けてようやく気力1か。一回攻撃受けて気力1かと思った。てかマジでキラベジパターン(そのターン中だけ)か親ギャリパターン(バトル中ずっと)なのかどっちなんだ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月19日 5:50:53 PM

  • 片方だけでもいいから200%のリーダースキル持ってればなぁ
    結局親ギャリのサブ要員ってのがな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 5:50:34 PM

  • 2〜3番手要員なのに5回攻撃受けるのは面倒だな
    先手受けでも5回はない時もあるのに

    by 126.193.39.230 匿名 €2022年7月19日 5:50:31 PM

  • 性能はしらん
    カッコいいから引こっと
    ただそれだけ

    by 49.98.159.75 匿名 €2022年7月19日 5:50:17 PM

  • 界王拳は親ギャリで環境変わったんだから手のひら返しされて当然じゃないのか?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 5:50:04 PM

  • 直近のロゼザマスが強すぎてコイツが微妙に感じるわ

    by 36.13.37.99 匿名 €2022年7月19日 5:48 PM

    ロゼザマスより余裕で強いけどアホなん?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:49:57 PM

  • 強いんだろうけど微妙だねえ。。ロゼス極限が壊れただけに期待値が上がりすぎたんよね。

    by 49.98.163.61 匿名 €2022年7月19日 5:49:48 PM

  • 速ザマスが極限したら先手守れってくれる上にリンクが伝説の力以外全部発動するから確実に化ける筈
    ザマス関連の200%リーダーはまだかのぉ…

    by 126.53.73.99 匿名 €2022年7月19日 5:49:48 PM

  • 速ザマスの極限が来て初手受けの神になるなら神性能扱いされると思うけど現時点では強いけど接待しないと使いにくいだけだろうなぁ

    by 125.193.15.242 匿名 €2022年7月19日 5:49:00 PM

  • 強いっちゃ強いけど条件多くない?
    一回受けるごとに軽減率2%upは低すぎだろ。数ターン続くならともかく1ターンだけとか話にならんし、一番手にも置けない性能だからほぼほぼ20%軽減やんけ

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年7月19日 5:48:53 PM

  • 49.97.92.61
    このピックアップだけど引けよ?

    by 210.155.211.246 匿名 €2022年7月19日 5:48:52 PM

  • 直近のロゼザマスが強すぎてコイツが微妙に感じるわ

    by 36.13.37.99 匿名 €2022年7月19日 5:48:41 PM

  • 今後このゴルフリ合体ザマスが基準で伝説LRくるならマジでヤバそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:48:40 PM

  • ところでこいつのパッシブってなんで5って数字に拘るんや
    ザマスってそんなに5要素あったっけ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月19日 5:45 PM

    ゴクウブラックの5(ゴ)
    ワンチャンゴワス様の5(ゴ)

    by 220.144.111.2 匿名 €2022年7月19日 5:48:35 PM

  • ゴッドの「ゴ」じゃね
    そう考えると凄くしょうもないけど

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年7月19日 5:48:33 PM

  • ジャネンバの時のような修正はよ

    by 1.75.159.116 匿名 €2022年7月19日 5:48:26 PM

  • 間違いなく強いって断言出来るけど使い辛さもありそうなんだよなぁ…
    ザマス系と相性いい200%リーダーが来てロゼとかのサポート入れたらもう少し使いやすくなる感じ?

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年7月19日 5:48:20 PM

  • by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月19日 5:45 PM

    ゴワスの5じゃないかな

    by 111.90.102.159 匿名 €2022年7月19日 5:48:15 PM

  • 5ターン過ぎたら気力カスじゃね?これって「バトル中攻撃を受けるたび」ってキラベジみたいな感じでそのターン中だけ?親ギャリとかは「バトル中」って表記ないからそのターン中だけ説濃厚だぞ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月19日 5:48:11 PM

  • ここいたやつは界王拳の性能公開の時もボロくそ言ってたからあてになんねーんだよ笑

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 5:48:03 PM

  • 使いづらすぎんだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月19日 5:47:13 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 5:45 PM
    満場一致で現状最高難易度だから

    by 126.193.39.230 匿名 €2022年7月19日 5:46:50 PM

  • 現状めちゃくちゃ強いと思うけど、8周年になった時7周年が息してるかも怪しいのに劣化版7周年みたいな性能でお出しされてもな…みたいな感じはある

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 5:46:33 PM

  • クソガキばかりだからしゃーない

    by 220.100.43.82 匿名 €2022年7月19日 5:46:25 PM

  • 界王拳今までサンキューな

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 5:36 PM

    これは頭が悪すぎて脱帽

    by 126.166.102.135 匿名 €2022年7月19日 5:46:17 PM

  • こんな感じのパーティにすればいいのかな
    無駄ありそうだけど

    by 133.106.241.169 匿名 €2022年7月19日 5:46:15 PM

  • 火力に性能の大半持ってかれたか?

    まあ、防御面も行動後なら十分過ぎるんだけども

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月19日 5:46:04 PM

  • 気力18確保しないと攻守両面でガタガタになるから気玉変換あるとはいえ力ロゼとなるべく並べて確実に18以上にはさせたい。ただロゼザマスと違って一番手二番手固定無理だしそこまでする程なのか微妙。

    by 219.100.84.160 匿名 €2022年7月19日 5:45:53 PM

  • ところでこいつのパッシブってなんで5って数字に拘るんや
    ザマスってそんなに5要素あったっけ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月19日 5:45:46 PM

  • 力ロゼが気力サポート出来るのに気玉生成されてもね…

    by 126.193.33.155 匿名 €2022年7月19日 5:45:35 PM

  • 逆になんでブロリーに界王拳使おうって思うんだよ。大丈夫か?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 5:45:30 PM

  • でもさすがにコイツ弱いって言ってた奴らは消えたな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:45:23 PM

  • 実数値が分かったところでやな
    いろいろ条件多いから、実際に使ってみないと分からないタイプや

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月19日 5:45:22 PM

  • 9.9ぐらいで落ち着きそう
    いくら変換持ちとはいえ、ロゼスのほうがえぐい性能してるし

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月19日 5:45:12 PM

  • 行動前ペラペラだな
    同じような性能のキャラ多すぎない?

    by 101.1.239.150 匿名 €2022年7月19日 5:45:08 PM

  • 交代ベジータの交代後の方が強いでリアルに

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:44:55 PM

  • ポタラ枠は極限する力ベジブルで良いだろ!!!
    ガード無効でサポートだうおおおおおお!!!

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年7月19日 5:44:31 PM

  • こんなのに石使うならカテゴリーガチャ引いた方がマシだわ

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:44:23 PM

  • レッドゾーンブロリーのノーアイテムを基準にした場合はザマス>>界王拳だけどね

    by 126.193.39.230 匿名 €2022年7月19日 5:44:18 PM

  • 誰がみても強いゴルフリとか親ギャリみたいなキャラしか評価できないチンパンばっかやんけ
    たしかにまどろっこしい性能ではあるがクッソ強いでしょこれ

    by 106.128.186.144 匿名 €2022年7月19日 5:44:01 PM

  • 一番手の親ギャリを犠牲にすりゃ気力18は容易い

    by 182.164.75.190 匿名 €2022年7月19日 5:43:52 PM

  • ポタラでマシそうなのって知ベジとロゼスぐらいか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:43:14 PM

  • by 121.86.124.166 匿名 €2022年7月19日 5:36 PM
    親子ギャリック砲持ってないのバレとるよ…

    by 126.141.192.12 匿名 €2022年7月19日 5:42:53 PM

  • 強い弱いってインフレ進んで感覚麻痺してるんだよな

    by 1.75.156.88 匿名 €2022年7月19日 5:42:51 PM

  • ザマスパは強化待ち渋滞してるから伸びしろはMAX
    次回の未来トランクス編もそう遠くないだろう

    by 126.161.65.87 匿名 €2022年7月19日 5:42:42 PM

  • 最近のフェス限やら極限と比べていい塩加減に調整されたと思う。

    by 106.132.194.64 匿名 €2022年7月19日 5:42:36 PM

  • 使ってみたら予想以上に使いにくいバターンか

    by 49.106.217.238 匿名 €2022年7月19日 5:42:26 PM

  • by 106.133.221.189
    余裕があるまたはキャラが欲しい人用ですね
    夏まで温存が推奨だとは思う
    ビースト近々出してくるでしょうし

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月19日 5:42:22 PM

  • 親子ギャリックで使うなら界王拳のが使い勝手絶対いいだろ、編成縛らんで良いし気力も問題ないからな
    魔ベジ入れるなら合体ザマス入れたほうがいいだろうね
    個人的には悟空悟飯よりは合体ザマスのが良いような気がするけどこれは編成次第かな

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 5:42:21 PM

  • 気玉変換持ちとはいえ、そもそも超必殺が安定するのかどうか
    3番手で回すと前の2人に気玉吸われがちだし
    大幅上昇×2が消えたら相当防御落ちる

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月19日 5:42:17 PM

  • こいつ命運持ってるじゃん、最強200サンドで使えるしめっちゃ欲しくなってきた

    by 111.106.44.54 匿名 €2022年7月19日 5:41:58 PM

  • この性能でゴルフリのポロリも狙えるなら充分引く価値あるな

    by 49.105.75.119 匿名 €2022年7月19日 5:41:57 PM

  • ベジブル系がカスだからこいつ以外にもう一体ザマス系を入れないといけないのがネック

    by 180.199.90.176 匿名 €2022年7月19日 5:41:46 PM

  • 虹で行動前DEF15万のダメカ20%だと実質18万くらいですかね???

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年7月19日 5:41:42 PM

  • あーーそっか、こいつポタラいないと初動安定しないのか。
    親子ギャリックで使ってもあんまか

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 5:41:28 PM

  • 親ギャリならさすがに界王拳≧ザマスだろ
    現状の親ギャリパだとザマスのステータス補正できるリンクを通せない

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年7月19日 5:41:27 PM

  • トラザマフェスの時に技トランクス上げてるやつなんているわけないだろ。
    火力耐久全てザマスに負けてたんだぞ悟空伝来るまで

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月19日 5:41:17 PM

  • 界王拳は界王拳で7ターンで息切れするからな
    あと地味に知気玉作るのがデカい

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:40:41 PM

  • by 126.193.39.231 匿名 €2022年7月19日 5:36 PM
    悟空伝の実装で評価ひっくり返ったけど当初は速ザマスの方が評価上だったんだが

    by 1.75.226.57 匿名 €2022年7月19日 5:40:32 PM

  • by 126.187.174.135 匿名 €2022年7月19日 5:38 PM
    開幕5ターンの気力補正が無くなる

    by 126.157.190.247 匿名 €2022年7月19日 5:40:15 PM

  • 皆んな仲良くしてて何よりや

    by 126.205.166.113 匿名 €2022年7月19日 5:40:09 PM

  • こいつの1番の問題は気力だろ、ザマス染で使うなら問題ないけど他のとこの3番手で採用するんだったら登場演出発動させてもキツめだし切れたら話にならない

    by 49.105.93.10 匿名 €2022年7月19日 5:40:01 PM

  • そんな使い方せんけど興味で聞いた

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年7月19日 5:39:36 PM

  • ゴルフリ>合体ザマス>>ロゼス=界王拳ぐらいの性能差だな
    そもそもロゼスの点数が高すぎるんだよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:39:34 PM

  • 200%リーダーがいないからに決まってんだろ
    by 121.86.124.166 匿名 €2022年7月19日 5:36 PM

    合体ザマスは命運をかけた戦いを持ってるから、ベジトラパに突っ込むと200%補正が貰える

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月19日 5:39:33 PM

  • こんな性能なのに
    親ギャリはアニメで全くダメージ与えれてないってまじ?
    10.3あるんやろな()

    by 106.128.188.112 匿名 €2022年7月19日 5:39:24 PM

  • 管理人こ言い方的に何点なん?

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:39:09 PM

  • 界王拳解雇とか言ってる奴は馬鹿か?
    ちっとは頭使えよ

    by 1.72.8.238 匿名 €2022年7月19日 5:39:08 PM

  • こいつってチームに誰もポタラカテゴリ持ってるやついなかったらどうなるの?

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年7月19日 5:38:56 PM

  • ザマスパは一応知ベジットで180サンドが現状だと最高倍率

    by 111.106.44.54 匿名 €2022年7月19日 5:38:55 PM

  • 界王拳の枠にザマス入れるって言ってる奴は登場時演出の為にポタラカテゴリ持ちを採用するんか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 5:38:38 PM

  • 界王拳なんてリンク微妙すぎてそんな使わんやろ

    by 106.146.89.242 匿名 €2022年7月19日 5:38:33 PM

  • 未来編でもザマス系固めでも融合合体の3番手でもそれなりに使えて悪くはない 悪くはない…

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年7月19日 5:38:08 PM

  • 現段階だと引くのは先行投資って感じだね。
    今後に期待はできるキャラではあるからそこをどう見るかって感じ。

    by 106.133.221.189 匿名 €2022年7月19日 5:37:47 PM

  • ほすぃ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月19日 5:37:30 PM

  • これで必殺がアタックとディフェンス無限上昇なら面白そうな性能なのになぁ
    色々とズレている感じがすごい

    by 125.193.15.242 匿名 €2022年7月19日 5:37:22 PM

  • ロゼスより下とか書いたけどあいつ隣に相方置く話なの忘れてた

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年7月19日 5:37:14 PM

  • 技ジレンが伝説降臨LRなのにフェス限並みのリーダースキル倍率貰えたじゃん?
    だからたまには200%リーダーの伝説降臨LR出していいと思うんだが
    150は低すぎだろ

    by 150.66.119.246 匿名 €2022年7月19日 5:37:04 PM

  • 技ゴジータで充分ですこんな築さんが喜びそうなキャラは使いません

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:37:03 PM

  • 200%リーダーがいないからに決まってんだろ

    by 121.86.124.166 匿名 €2022年7月19日 5:36:43 PM

  • 界王拳今までサンキューな

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 5:36:26 PM

  • ポタラが親子の絆抜いて単独最強…?寝言は寝て言ったほうが…

    by 106.146.41.140 匿名 €2022年7月19日 5:36:17 PM

  • 魔ベジ、界王拳悟空を入れるくらいならこいつって感じか?

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年7月19日 5:36:16 PM

  • こいつ持ち上げてるやつってトランクスとザマスのWフェスの時に速ザマス持ち上げてそうw

    by 126.193.39.231 匿名 €2022年7月19日 5:36:08 PM

  • 5回被弾でもうんざりしてきてたら25回被弾お出しされて震えてる

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月19日 5:36:06 PM

  • リーダースキルがゴミだし大型キャンペーン近いから、引いても素体だけになりそう
    最高状態で見るなら強いけど凸狙うほどではねぇな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 5:35:58 PM

  • by 210.191.89.91
    エアプ乙
    新キャラ関係なく毎日喧嘩してるぞ

    by 126.159.215.231 匿名 €2022年7月19日 5:35:54 PM

  • 普通に界王拳の方が良いだろ
    接待してまでこんな阿呆モヒカン使わん

    by 1.75.0.209 匿名 €2022年7月19日 5:35:47 PM

  • ゴルフリ目当てで30連ってとこか

    by 126.166.235.9 匿名 €2022年7月19日 5:35:46 PM

  • 親ギャリサンドに新ガマスロゼス力ロゼ速ブラックまではいいとして後1枠は何いれる?

    by 111.106.44.54 匿名 €2022年7月19日 5:35:45 PM

  • by 150.66.119.246 匿名 €2022年7月19日 5:32 PM

    表にギャリックと合体ザマス、裏にギャリックとロゼス、3枠目で力ロゼ速ブラック力ブラックって感じで使えば安定した実力出しつつBOSSキャラも組めるで
    速ブラックはまだしも力ブラックはうんちオブうんちだけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月19日 5:35:44 PM

  • 親ギャリパで使うならポタラもう一体採用しなきゃならんのか
    わざわざこいつ使うために接待要員いれるのはなぁ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 5:35:40 PM

  • ついでに知のブラックとザマスの極限きてくれ
    速ザマスも

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月19日 5:35:33 PM

  • 親ギャリパで力ロゼ入れるの微妙過ぎるからなぁ…

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 5:35:32 PM

  • まさかここにきてポタラカテゴリが復権するとは、熱闘悟空伝実装した時以来の単独最強に躍り出たな

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年7月19日 5:35:17 PM

  • by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月19日 5:32 PM
    一応絶望の未来を10にしたらリーダーとは気力+2で繋がる

    by 126.157.190.247 匿名 €2022年7月19日 5:35:17 PM

  • キレてる奴は合体ザマスが本気で親ギャリ超えると思ってたの?

    by 49.97.93.83 匿名 €2022年7月19日 5:35:15 PM

  • セブンスリーのいかずちはよ

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年7月19日 5:35:15 PM

  • 知ザマスとゴワザマ辺りが極言してくれないとPUが地獄みたいになりそう。

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月19日 5:35:13 PM

  • 界王拳と好きな方でいいんじゃね?

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年7月19日 5:35:12 PM

  • 力ロゼと組んで虹で200%サンドの場合
    合計atk1500万に効果抜群、行動前def20万行動後65万に20%カットだぞ
    これでロゼスより弱いってのは流石に無理あるやろ少なくとも同等はあるよ
    先手受けは厳しいからこれを常時は使えないけど

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 5:35:09 PM

  • なんで200%で計算してないんだよ

    by 126.141.192.12 匿名 €2022年7月19日 5:34:34 PM

  • 毎ターン軽減やり直しって思ったよりダメ増えるんよな

    by 175.177.45.187 匿名 €2022年7月19日 5:34:33 PM

  • ここのサイトの奴ら新キャラ出る度に喧嘩してるのおもろいな

    by 210.191.89.91 匿名 €2022年7月19日 5:34:28 PM

  • 力ブラックと並べたら
    1ターン目からDEF60万、20%カット、気玉変換だからな

    by 103.90.19.166 匿名 €2022年7月19日 5:34:13 PM

  • 界王拳ないやつは引けば?ぐらいやな
    持ってるやつはスルー推奨

    by 118.156.172.157 匿名 €2022年7月19日 5:33:47 PM

  • 基本は親子ギャリック編成の23番手だな

    by 180.199.90.176 匿名 €2022年7月19日 5:33:19 PM

  • 二、三番目の受け性能はいいだろ。必殺重ねがけからのダメカ、必殺耐性、回復、必殺反撃。十分強い

    by 106.128.107.131 匿名 €2022年7月19日 5:33:19 PM

  • 親ギャリで使うとか言ってるけど気玉変換あるとはいえ気力補正ゴミだぞ?
    親ギャリパで強い奴順にぶち込んだらポタラカテゴリーとか入らなないから登場時演出発動しないし、気力1上げるのに5回殴られないといけないから超必殺安定しないだろ

    by 218.225.148.90 匿名 €2022年7月19日 5:32:56 PM

  • 5回被弾で気力+1!w

    by 49.97.109.24 匿名 €2022年7月19日 5:32:54 PM

  • ベジトラパに入れるとしてもボスキャラ組まないといけないんだぜ?

    by 150.66.119.246 匿名 €2022年7月19日 5:32:39 PM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月19日 5:30 PM
    おまえどうせブラックと並んだロゼスのステータスと汎用リンクの合体ザマス比べてるだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:32:04 PM

  • 役割被ってる界王拳解雇か?

    by 126.157.190.247 匿名 €2022年7月19日 5:31:52 PM

  • ギニューより弱いなこいつ

    by 126.193.39.231 匿名 €2022年7月19日 5:31:38 PM

  • 攻撃受ける系で知属性出すのいい加減やめてくれ

    by 133.201.230.1 匿名 €2022年7月19日 5:31:30 PM

  • ゴルフリは最強格の相方居ないけどコイツには居る
    その辺考えれば現状こいつの方が強い
    個の強さはゴルフリやな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月19日 5:31:27 PM

  • ゴルフリなんて比べる比較対象ですらないだろ。どこからどう見たら合体ザマスがゴルフリと同レベルって思うんだ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 5:31:16 PM

  • 発表された時点で時代遅れのゴミLR筆頭クラス
    虹でDEF14.8万()
    しょっぺぇダメカつけたところで何も変わらん

    by 1.72.6.242 匿名 €2022年7月19日 5:31:16 PM

  • いやこれ、知気玉に変換してくれるのはアリじゃね?

    by 49.106.217.238 匿名 €2022年7月19日 5:31:06 PM

  • てか今上がってる実数値って力ロゼ想定じゃないよね??

    by 121.94.68.60 匿名 €2022年7月19日 5:31:01 PM

  • ロゼザマスに先手守ってもらって新ザマスでドン
    なんでまた知属性やねん

    by 106.128.190.246 匿名 €2022年7月19日 5:30:53 PM

  • ダメージ軽減そのターン中だけ(=毎ターン20%からやり直し)かよ…
    5回攻撃食らったら永続30%軽減だったらめちゃくちゃ強いのに

    by 49.98.45.246 匿名 €2022年7月19日 5:30:38 PM

  • 親ギャリ、魔ベジ、バカヤロー、新ザマス
    知属性が多すぎるな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月19日 5:30:38 PM

  • ロゼザマスより余裕で強いだろどこ見てロゼザマスの方が強いって言ってるんだ?
    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:27 PM

    こいつが10点あるとは思えんけどな

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月19日 5:30:36 PM

  • 知のザマスが極言して1番手になってくれたらな

    by 126.61.229.224 匿名 €2022年7月19日 5:30:29 PM

  • 親ギャリで1番目を守り、2、3番手でザマスが守る
    完璧やん

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月19日 5:30:23 PM

  • 攻撃受ける度に系全部無条件で良かったよな

    先手受け出来ねぇ癖に攻撃欲しがるんじゃねぇよ

    by 221.171.103.148 匿名 €2022年7月19日 5:30:22 PM

  • こいつは親ギャリパにピン刺しでも普通に使えるじゃん
    現状リーダーいないのに机上の空論でイキってるロゼスより余裕で上だわ

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年7月19日 5:26 PM

    持ってない、若しくは虹じゃないなら今極限伝説降臨ってガシャやってっぞw

    by 106.146.7.8 匿名 €2022年7月19日 5:30:21 PM

  • ロゼスで先手受けして合体ザマスで2番手守って3番手はブラックでサポートって感じか?サポート回ってこないターンはロゼスのインパクトがかなり減るけど

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年7月19日 5:29:53 PM

  • ロゼザマスは4回攻撃受けたら気力+4だけどこのザマスは20回攻撃受けて気力+4ってこと?

    by 126.253.101.58 匿名 €2022年7月19日 5:29:33 PM

  • 頭ザマスなんだからロゼスも合体ザマスも両方崇めろよ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月19日 5:29:28 PM

  • https://youtu.be/3xtGBLtsLfk
    登場時演出、これをモロに意識しててすこ

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年7月19日 5:29:28 PM

  • 力ロゼとロゼスを裏切って親ギャリの配下に下った神

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月19日 5:29:24 PM

  • こいつ現状使うなら親子ギャリックだろ?だったら先手受け性能はそこまで重要じゃないだろ

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 5:29:09 PM

  • 合体ザマスvsゴルフリ 
    はい、よーいスタート

    by 1.75.251.155 匿名 €2022年7月19日 5:29:05 PM

  • 今の時代、先手受けでぶち壊れてるやついるから後ろで守ってくれてりゃ十分なんだわ

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年7月19日 5:29:04 PM

  • ロゼザマスと同じくらいのDEFに20%カットと気玉変換持ってるのはヤバい
    伝説降臨はゴルフリと合体ザマスの完全2強だな

    by 103.90.19.166 匿名 €2022年7月19日 5:28:55 PM

  • 7周年アンチは見てて反吐が出そうだわ

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:28:52 PM

  • 間違いなく強いけど200%のザマス系リーダー来るまではフルパワーは発揮できないって感じ?

    by 126.193.66.198 匿名 €2022年7月19日 5:28:38 PM

  • ロゼザマスより余裕で強いだろどこ見てロゼザマスの方が強いって言ってるんだ?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:27 PM

    流石に草

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年7月19日 5:28:36 PM

  • ギャリックで使うしかねーか

    by 106.129.39.20 匿名 €2022年7月19日 5:28:32 PM

  • ベジトラのサブで回すとリンクの通りが悪くなる代わりに200%で戦えるのか
    どっちの方が良いのやら

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月19日 5:28:21 PM

  • ボスキャラ通してこれってことは現状の未来編とかだともっと下になるのか

    by 175.177.45.187 匿名 €2022年7月19日 5:28:21 PM

  • 親ギャリパだとBOSSキャラ繋げるのしんどいと思うけどそれでも採用価値ありそう?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 5:28:19 PM

  • 合体ザマスの副産物でロゼス居るなら引いたけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 5:27:59 PM

  • 今の時代、先手受けも出来ないゴミなんてお役御免なんだわ 
    恵まれたイラストと演出からは想像できない雑魚っぷり

    by 1.75.0.19 匿名 €2022年7月19日 5:27:37 PM

  • ロゼザマスより余裕で強いだろどこ見てロゼザマスの方が強いって言ってるんだ?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:27:35 PM

  • せめて攻撃食らって仕上げるダメカは一回4%とかにしてくれよ、1ターンしか持続しないんだし別にいいだろそんくらい

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年7月19日 5:27:34 PM

  • ベジトラといいザマスといいアニメの演出に頼らなくても良くなったのは凄いな
    もはやビル班なんて必要ない消し去ってしまえーっ

    by 126.159.215.231 匿名 €2022年7月19日 5:27:18 PM

  • 思ってたより抑えてきたな
    9.9くらいかな、極限ロゼザマスを余裕で超えると思ってたわ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月19日 5:27:16 PM

  • ゴルフリの次には強いと思うから9.9

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月19日 5:26:59 PM

  • 今時1番手にできないキャラとか誰も引かんだろ
    インフレさせすぎた弊害

    by 42.124.41.72 匿名 €2022年7月19日 5:26:50 PM

  • コイツを気玉変換要因にするなら技ゴジータ使った方がええわリンク通るし

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:26:50 PM

  • 200リーダー来たらどうせ手のひら返すやろこいつら

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月19日 5:26:38 PM

  • カッコ良すぎるから出るまで引きたい

    by 14.14.133.165 匿名 €2022年7月19日 5:26:38 PM

  • 2021年後期のゴミ演出からよく持ち直したよ
    ヒット悟空とか栗ご飯とか未来飯とかほんと酷すぎる

    by 49.98.157.159 匿名 €2022年7月19日 5:26:32 PM

  • by 118.20.192.147 匿名 €2022年7月19日 5:23 PM
    いや親ギャリのLSで200%にできるから

    by 126.33.145.75 匿名 €2022年7月19日 5:26:23 PM

  • 知ブラックを彷彿とさせる神演出だな
    普通に10点だろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年7月19日 5:26:23 PM

  • by 14.10.132.96 匿名 €2022年7月19日 5:19 PM
    確かに変

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月19日 5:26:17 PM

  • こいつは親ギャリパにピン刺しでも普通に使えるじゃん
    現状リーダーいないのに机上の空論でイキってるロゼスより余裕で上だわ

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年7月19日 5:26:05 PM

  • こりゃいつかやる未来編の大型CPは合体ベジブルと変身ロゼのダブルフェスが濃厚かな?

    by 126.158.110.183 匿名 €2022年7月19日 5:25:55 PM

  • DEF11万とか先頭ロック、全体攻撃受けたら死ぬ奴やんイラネー

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月19日 5:25:48 PM

  • ガチ神演出

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月19日 5:25:45 PM

  • ミキシン良い声だ!

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年7月19日 5:25:45 PM

  • 未来編+命運持ってるから親ギャリの具だったら200%使えるで

    by 49.105.93.10 匿名 €2022年7月19日 5:25:45 PM

  • 登場時演出と超必殺かっけぇな!

    by 111.169.7.140 匿名 €2022年7月19日 5:25:37 PM

  • むちゃんこ強いでしょ

    by 106.128.185.204 匿名 €2022年7月19日 5:25:36 PM

  • ポテンシャルはあるけど活かせる場所が無いから今後に期待って感じ。

    by 106.133.221.189 匿名 €2022年7月19日 5:25:16 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月19日 5:23 PM
    余裕だろう
    極属性は超属性と比べて受け可能ライン低いしこれだけDEFあってダメカもあるなら充分

    by 126.33.145.75 匿名 €2022年7月19日 5:25:14 PM

  • 先手性能はロゼスのが上だけどダメカ合わせたら防御は同じくらい硬いし火力に関しては抜群もあるからこっちのが上では?
    回復やら総合してほぼ同じくらいの強さはあるぞ

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月19日 5:25:14 PM

  • 7周年より強いとか言ってたエアプおりゅ?

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:25:09 PM

  • 先手受けできる異形化ザマスが200%リーダーで来たときが本番

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月19日 5:24:47 PM

  • 回避キャラにならなかった時点で最強筆頭キャラ間違いなし

    by 106.130.222.3 匿名 €2022年7月19日 5:24:42 PM

  • 計算値こんなもんかと思ったら170%サンドで笑った
    200%リーダーのザマス登場が待ち遠しいな

    by 126.253.109.170 匿名 €2022年7月19日 5:24:32 PM

  • インパクトがない

    by 49.98.13.223 匿名 €2022年7月19日 5:24:17 PM

  • 7周年(変身前)より強いってことやろ()

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 5:24:10 PM

  • ごきげんよう登場時演出持ちの200リーダーゴクウブラックはよ

    by 49.98.115.249 匿名 €2022年7月19日 5:24:06 PM

  • ベジトラとロゼザマスが強すぎたのもあるけど、「普通に強い」の域を出てない気がする

    by 60.74.214.66 匿名 €2022年7月19日 5:24:05 PM

  • 夏の大型で未来編やってリーダーださないと使えないまま8周年迎えてザマスパはインフレに飲まれそう

    by 49.97.109.24 匿名 €2022年7月19日 5:24:02 PM

  • braveめっちゃカッコよくて草

    by 111.239.171.96 匿名 €2022年7月19日 5:23:58 PM

  • ザマスパ強化して欲しいけどいつになるのやら。ベジブルとロゼかホプソと異形化のダブルフェスだろうし…

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年7月19日 5:23:57 PM

  • 9.9と予想!!!!

    by 150.66.74.16 匿名 €2022年7月19日 5:23:54 PM

  • 弱すぎは草
    親ギャリとゴルフリで感覚麻痺しすぎだろ

    by 49.97.13.66 匿名 €2022年7月19日 5:23:41 PM

  • 極系版7周年って考えれば強いな。しかも現状200%で使えないからまだ上あるし

    by 118.20.192.147 匿名 €2022年7月19日 5:23:40 PM

  • ザマスはやっぱり声が良いな
    ベジトラパに入れるとして界王拳、技ゴジータあたりと役職被りになるからこの辺と比較して使い勝手がどうなるかだな
    現状ザマスが1番強そうだが

    by 126.33.145.75 匿名 €2022年7月19日 5:23:32 PM

  • マジで今年の降臨LR最下位レベルの性能
    七タLRがぶっ壊れだった反動がきてる

    by 49.98.156.209 匿名 €2022年7月19日 5:23:32 PM

  • 常時30カットでもよかったんじゃないの?これ

    by 49.96.22.114 匿名 €2022年7月19日 5:23:32 PM

  • 普通に強いだろうけどレッドゾーンに連れて行けれるのか?

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月19日 5:23:29 PM

  • 一番手に配置できる性能が欲しかったけど、まあ欲張り過ぎたな。
    2、3番手に於いては最高クラスの攻守だわ。アイテム使えば1番手に置けなくもないし。
    あと演出、声が良い。特に登場時演出と通常必殺が好み。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月19日 5:23:27 PM

  • ついに七夕フェス越えの伝説降臨が出なくなった……

    今のところ1番手における相方ってロゼスの他に誰おる?

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年7月19日 5:23:24 PM

  • ロゼスなんであんな強くなったの

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月19日 5:23:23 PM

  • 演出に関しては本当に再興したな。オリジナル演出とかカメラワークとか挑戦が見えるのも楽しいわ

    by 106.130.196.120 匿名 €2022年7月19日 5:23:19 PM

  • 界王拳 孫親子 こいつ
    なんか最近の伝説降臨は似たような性能ばっかりだな
    ゴルフリが異端児だったか

    by 122.133.211.121 匿名 €2022年7月19日 5:23:09 PM

  • もう知属性とかいう属性無くせ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年7月19日 5:23:08 PM

  • 界王拳悟空入れるよりザマス入れた方がよさそうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:19 PM
    界王拳すぐにスタメンから押し出されると思ってたから交換しなくて良かった

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月19日 5:22:59 PM

  • 受けパッシブ持ち知属性にすんのほんまやめい

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年7月19日 5:19 PM
    ほんま多いよな。バカヤロー、キラベジ、ベジトラとか

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月19日 5:22:56 PM

  • by 113.20.212.134
    LRゴジータ4できるだろそれ

    by 115.179.26.184 匿名 €2022年7月19日 5:22:53 PM

  • 演出、くそかっけー

    by 49.96.46.149 匿名 €2022年7月19日 5:22:52 PM

  • ベジブルと同じやな、弱くはないけどめっちゃ強いわけでもない
    安定のザマスルーで夏に突っ込みます

    by 106.128.59.157 匿名 €2022年7月19日 5:22:47 PM

  • def50万ダメカ20%とか半年前にゴジ4が通過してる場所だぞ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月19日 5:22:45 PM

  • まだ異形化ザマスがネタとしては残ってるし、極限するであろうザマス系もいる。再びザマスパが最前線に戻る日もそう遠くはない。

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年7月19日 5:22:44 PM

  • なんだこれ

    by 49.96.33.169 匿名 €2022年7月19日 5:22:40 PM

  • また攻撃受けて仕上げる系なのに知属性なのか…(呆れ)

    by 221.171.103.148 匿名 €2022年7月19日 5:22:39 PM

  • 神演出
    ダメカ40%欲しかったなあ… いや強いんだけど

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月19日 5:22:34 PM

  • 10か9.9くらいはあるやろ、十分強いで

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年7月19日 5:22:30 PM

  • こいつらザマス軍団を率いるのは誰になるんだろ?
    フェス限の宇宙ザマスでもくるのかな?

    by 49.106.107.102 匿名 €2022年7月19日 5:22:28 PM

  • せめて170%リーダーがよかった..

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年7月19日 5:22:20 PM

  • 7周年より強いとか抜かしてた頭ドッカンバトル研究所いる?

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年7月19日 5:22:10 PM

  • ゴルフリ、ベジトラ、ロゼス極限と1番手要員最適性なのが続いてたから
    1番手運用に期待しすぎてたところはあるな
    強いけど、今必要かと言われると・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月19日 5:22:09 PM

  • 弱すぎ
    SP弾で崩壊ザマスに極限するパターンだろこれ

    by 126.193.39.231 匿名 €2022年7月19日 5:22:04 PM

  • ギャリック親子の後にこれじゃ微妙に感じる

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年7月19日 5:22:01 PM

  • 管理人が素晴らしいって言ってんだから喧嘩すんなよ

    by 126.158.175.187 匿名 €2022年7月19日 5:21:55 PM

  • ロゼスよりは下だけど言うて十分強いな
    先手受け無理だけどダメカでインフレ耐性もある
    200%も残してる

    てか何よりカッコ良すぎる

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年7月19日 5:21:48 PM

  • ゴルフリは越えられなかったか…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月19日 5:21:22 PM

  • 弱くはないけど、持ち上げるほど強くもないって感じな気がするんだけどどうなんだろ?むしろこれでインフレインフレ騒ぐって親子ギャリック砲超えてるとでも思ってるのか?

    by 106.146.41.140 匿名 €2022年7月19日 5:21:19 PM

  • 神演出すぎる…

    by 61.25.141.231 匿名 €2022年7月19日 5:21:03 PM

  • 演出のランクが常識外に高まっているわ
    流石神、カッコよすぎる

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月19日 5:20:42 PM

  • BGMかっこよ

    by 49.98.157.159 匿名 €2022年7月19日 5:20:41 PM

  • 弱過ぎだろ
    インフレ耐性もないゴミ
    久しぶり面汚し枠きたな

    by 1.79.82.205 匿名 €2022年7月19日 5:20:12 PM

  • 個人的に今回の新BGM2曲とも今年の中だとトップ5に入るくらいカッコいい

    by 126.182.85.221 匿名 €2022年7月19日 5:20:00 PM

  • ザマスの顔こんな色だったっけ

    by 14.10.132.96 匿名 €2022年7月19日 5:19:54 PM

  • 強いけど現状だとまだザマスパのほかの具が揃ってなくて使いにくそうだな

    by 126.193.182.63 匿名 €2022年7月19日 5:19:40 PM

  • 強いしかっこいいけどピックアップ次第では一回も引かないわ

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月19日 5:19:37 PM

  • 界王拳悟空入れるよりザマス入れた方がよさそうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:19:33 PM

  • 演出とBGMの評価11.0はあるなこれ、素晴らしすぎる

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月19日 5:19:32 PM

  • 管理人のチ〇ポ気持ちよすぎだろ!!!!!!!!
    いきすぎ!!!!

    by 114.150.200.0 匿名 €2022年7月19日 5:19:20 PM

  • 受けパッシブ持ち知属性にすんのほんまやめい

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年7月19日 5:19:05 PM

  • ついにDEF50万の20%カットの時代か

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年7月19日 5:18:51 PM

  • 合体ザマスがリーダーできないんならもう今回はリーダー出てこないんじゃ
    次の機会だと今回のキャラがインフレで終わってるだろうし、新ザマスパは机上論で終わりそうだな

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月19日 5:18:45 PM

  • いぇ〜い!

    by 61.121.48.5 匿名 €2022年7月19日 5:18:37 PM

  • 普通につえーじゃねーか
    誰だよ弱いとか言ってるエアプ

    by 1.66.104.159 匿名 €2022年7月19日 5:18:37 PM

  • なんこめ?

    by 183.76.47.189 匿名 €2022年7月19日 5:18:25 PM

  • ほいさいちばん

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月19日 5:18:23 PM

  • はまたははたはままはまらたはまは

    by 114.150.200.0 匿名 €2022年7月19日 5:18:11 PM

  • 安心して夏まで石貯めろってことだな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月19日 5:18:03 PM

  • はまはたはたは

    by 114.150.200.0 匿名 €2022年7月19日 5:18:01 PM

  • 普通に強い

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月19日 5:17:57 PM

  • 演出の神

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月19日 5:17:47 PM

  • 管理人の声可愛い♡

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年7月19日 5:17:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム