数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】2022年全世界CP・第3弾情報まとめ

time 2022/09/22

【ドッカンバトル】2022年全世界CP・第3弾情報まとめ

2022年9月22日スタートの『2022年全世界CP・第3弾』の情報をまとめておきます。

第1弾の情報はこちら

第2弾の情報はこちら

 


☆LR確定チケットガシャ解禁

※参考・【ドッカンバトル】LR確定50連無料チケットガシャ情報まとめ。チケットの集め方など

LR確定ガシャのチケットが第3弾でいよいよ解禁です。5属性メタルクウラを全員極限させないといけないのでちょっと時間は掛かりますが…。詳しくは上記事参照です。

 


☆極限Zバトル(17:00~)

※参考・変身クウラの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)【華麗なる親衛隊】サウザー(クウラ機甲戦隊)の極限Zバトルは17時からスタートします。

 


☆極限Zエリア(17:00~)

5色のメタルクウラの極限Z覚醒エリアも17時からスタートです。

考察ページ作成が間に合ってないので、ざっと潜在能力解放指針だけ示しておきます。

キャラ 
連撃全振り、残り会心。
属性デッキ適性&DEF向上
回避全振り、残り連撃。
3番手で穴埋め用の受け役
特別な適性無し。お好み程度。
特別な適性無し。お好み程度。
連撃全振り、残り会心。
与ダメージ稼ぎ&属性デッキ適性&DEF向上

 


☆究極のレッドゾーン・新ステージ&ガシャ

※参考・最凶の一族レッドゾーン・『vsメタルクウラ・コア』攻略ページ

究極のレッドゾーン』にステージ5・『vsメタルクウラ・コア』が実装され、更に専用ミッションも追加されます。

『最凶の一族チケットガシャ』も遂に解禁、排出対象は『最凶の一族+恐怖の征服』のキャラクター達で、最新のLRゴールデンフリーザは入っていませんでした。

ちなみに、LR大猿ベジータが日本版のみ排出・海外版では排出対象外です。

 


『サイヤの闘志と最凶のプライド』新ステージ&ミッション追加

※参考・【ドッカンバトル】『サイヤの闘志と最凶のプライド』攻略情報

『サイヤの闘志と最凶のプライド』の新ステージ2つが追加、更に旧ステージにも新ミッションが追加されます。

『ユニーク称号』獲得のためのミッションですが、そのミッションだけでも全部合わせて龍石27個、初回クリア報酬なども併せれば一気に35個もの龍石が獲得出来ます。

 


☆物語イベント新ステージ

物語イベント『宇宙最強を賭けて』に新ステージが追加されます。

サポートアイテム・『誘導ロボ』がドロップするステージが追加されます。

 


☆チェインバトル(9/26~)

※参考・【爆裂チェインバトル】『vs悟空&ベジータ』攻略ページ

チェインバトルは少し遅れて26日からスタート予定、既に特攻キャラ・カテゴリは告知済です。詳しくは上記事参照です。

 


☆協力ミッション

『ビッグゲテスターを破壊せよ!全世界協力キャンペーン』も開催です。

こちらの報酬には現在のタイトル画面の『壁紙』も含まれており、放っておいても勝手に達成されてる系のやつです。

 


以上です。

今回の全世界同時開催キャンペーンもいよいよ最後の第3弾、おそらくは本日の展開がCP最後の大きな盛り上がりになりそうです。

極限諸々、進めて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ガシャがマジでひでえ…

    by 223.133.20.149 匿名 €2022年9月30日 7:19:05 PM

  • 850連…で目玉なし
    ゴテンクスがピックアップいる時こいつしか出ん…

    by 49.98.85.119 匿名 €2022年9月25日 4:47:35 PM

  • 目玉全部引けたけど、それにも関わらずここ最近の大形CPで1番つまらなかった。とにもかくにも虚無の時間が多すぎスカスカすぎ
    んで汚松はもう船降りろ顔面から何からきしょすぎ

    by 60.125.225.231 匿名 €2022年9月24日 3:27:58 AM

  • 速ゴクベジマジで微妙に弱くて萎える

    by 126.194.31.168 匿名 €2022年9月23日 10:42:44 PM

  • お松ってガンロワサ終にしてドッカンに逃げてきたやつじゃねぇの?
    こいつのやり方がセルラン圏外の末期ソシャゲそのものもだろ

    by 106.131.152.62 匿名 €2022年9月23日 6:32:54 PM

  • ゴクベジくん弱ーよー
    奮起するの遅すぎイラつく

    by 126.156.234.164 匿名 €2022年9月23日 12:34:07 PM

  • お松「やる事ないって言っていたので極限エリアを増やしておきました」
    お松はアホ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月23日 9:30:05 AM

  • 普通に考えて見たいのはマップ上での話でしょ

    by 106.146.55.105 匿名 €2022年9月22日 10:16 PM

    マップで見たいとか考えもしなかったよ
    途中まで集めたメダルをアイテム欄で確認するのが面倒なだけだと思ってた

    by 119.239.26.181 匿名 €2022年9月23日 12:30:32 AM

  • 50連ガチャで体セル2体出た。
    極限きてなかったら大発狂してたわ。

    人造人間パーティで使うのが楽しみ

    by 49.96.25.83 匿名 €2022年9月23日 12:06:30 AM

  • なんで1日で終わらせようとしてる奴らばっかりなんw
    期間あるんやから一日中一体とかでやれば?
    1日でイベント終わらせないと死ぬんかよw何かの拘りか?w

    by 126.163.183.168 匿名 €2022年9月23日 12:03:06 AM

  • 極限は右左3周をハードとスーパーで×2と覚えれば簡単
    (2×3×2)×5=60回

    by 60.80.114.253 匿名 €2022年9月22日 11:54:59 PM

  • やることないよりはマシやろ

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年9月22日 11:50:20 PM

  • まじ極限ねーわ
    こんなのマックスで60周もさせんのかよ..

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年9月22日 11:48:15 PM

  • 極限五体分あんのかよ
    一気に興醒めですわ

    by 49.105.76.42 匿名 €2022年9月22日 10:48:54 PM

  • 普通に考えて見たいのはマップ上での話でしょ

    by 106.146.55.105 匿名 €2022年9月22日 10:16:50 PM

  • メタルの極限
    今メダル何枚持ってるかどこかに表示してほしい
    アイテム見に行くのめんどくさい

    by 126.193.166.149 匿名 €2022年9月22日 8:37 PM

    キャラの覚醒画面から見るのはダメか?
    今は7段階一気に覚醒できるようになったから、ゼニーさえ持ってればどの段階まで覚醒できるか分かるぞ

    by 122.133.75.0 匿名 €2022年9月22日 8:51:36 PM

  • 一応最後のリザルトで取った枚数は確認できるけどな

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年9月22日 8:47:25 PM

  • なんか極限終わってる人多くない?

    by 104.28.101.191 匿名 €2022年9月22日 8:40:20 PM

  • クウラパの火力ヤバすぎてジャネンバが仕上がらねえわw
    でもこいつ抜いて入れるのないしなあ、三番手でもダメカあれば三番手固定できてよかったんだが

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月22日 8:39:18 PM

  • メタルの極限
    今メダル何枚持ってるかどこかに表示してほしい
    アイテム見に行くのめんどくさい

    by 126.193.166.149 匿名 €2022年9月22日 8:37:05 PM

  • 最後の周回目で?マス出るのイラつく

    by 126.236.173.225 匿名 €2022年9月22日 8:35:21 PM

  • メタル極限ながらでやると
    何回目かわからんなる

    by 60.113.104.239 匿名 €2022年9月22日 8:33:13 PM

  • メタルクウラ極限ダルすぎてやる気ねぇわ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年9月22日 8:27:59 PM

  • メタルクウラ極限だるすぎ
    お松ってまじもんのアホなんだな

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年9月22日 8:25:04 PM

  • レッドゾーンガチャLRゴミしかいねえじゃねえか
    ハズレ枠やんけ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月22日 8:24:05 PM

  • 50連で龍拳悟空。まぁ極限でぶっ壊れるだろうし期待するしかないかぁ

    by 106.73.77.34 匿名 €2022年9月22日 8:24:05 PM

  • エリアさぁ、マップ上で手持ちの覚醒メダル一瞬で判るようにしようよ

    by 106.146.52.246 匿名 €2022年9月22日 8:23:37 PM

  • メタルクウラコア超系五属性むずいわ
    速属性枠に必殺封じ貰ったらガチモンのカスになる悟空4連れてきたのが間違いだった

    by 106.133.81.189 匿名 €2022年9月22日 8:18:06 PM

  • 1セットゴクベジ回した結果出たのが確定枠からエリア青年期知ご飯、速バイオ悟天、技天使2悟空、知黒髪ベジット。終わってるわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年9月22日 8:17:58 PM

  • 敵1体の時にメタルクウラに極限クウラのサポート入らんよな

    by 126.156.91.136   €2022年9月22日 8:14:08 PM

  • 50連でSSRこれだけって
    キツ過ぎるわ

    by 49.98.60.64 匿名 €2022年9月22日 8:11:47 PM

  • お松はエリアやって何も思わなかったのか

    by 126.224.160.80 匿名 €2022年9月22日 8:11:46 PM

  • 50連でSSRこれって
    これはキツすぎるわ

    by 49.98.60.64 匿名 €2022年9月22日 8:10:41 PM

  • 過去最低のキャンペーンやな

    by 42.124.56.36 匿名 €2022年9月22日 8:07:39 PM

  • メタルクウラ運ゲー過ぎだろ。ほんとこのゲーム運しか絡まないな

    by 49.98.211.130 匿名 €2022年9月22日 7:43

    ステージ3から火力跳ね上がるりハイヤーウイス2枚掛けは必須
    つまり4ターンで倒さないと負ける
    俺は運良く極限ピッコロの全体連撃が上手くハマり倒せたけどホント運ゲーよな

    by 106.146.41.227 匿名 €2022年9月22日 8:02:43 PM

  • 影山ヒロノブに罪はないけどマジでイライラしてくるわオフ機能つけろよ

    by 49.105.70.205 匿名 €2022年9月22日 8:02:13 PM

  • エリアダルすぎだろ。散々一弾から三弾まで焦らしてんだからすぐ回させてくれ。しかも無駄に体力多いし。

    by 49.106.123.123 匿名 €2022年9月22日 7:57:50 PM

  • お前らw
    あれだけ文句たらたらだったのに
    ガチャで良いのが出たらもうニッコリかよ
    運営にコロコロ転がされ過ぎてお前らちょろ過ぎw

    by 126.253.16.47 匿名 €2022年9月22日 7:56:43 PM

  • お松は無能どころじゃないな

    by 153.243.66.2 匿名 €2022年9月22日 7:54:33 PM

  • ユーザー「エリア改善して!」
    運営「ミッションクリアに必要なステージクリア数減らしたぞ!」
    ユーザー「フレンドシステム改善して!」
    運営「ドッカンスカウト使えばでフレンド使い放題!(初心者限定)」
    ユーザー「天下一改善して!」
    運営「最高の意気込みまで必要な優勝数減らしてボーナス敵も増やしたぞ!」
    ユーザー「チェイン改善して!」
    運営「ゲットできるスキル玉のパワーアップしたぞ!」
    お松本当に元ユーザーか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月22日 7:50:34 PM

  • これは嬉しいね

    by 111.97.30.156 匿名 €2022年9月22日 7:50:31 PM

  • 初ゲット素直に嬉しい
    最後の一枚はご飯とクリリンで被ったけど

    by 1.33.126.244 匿名 €2022年9月22日 7:48:26 PM

  • シルエット見えた瞬間キレたわ

    by 122.255.138.203 匿名 €2022年9月22日 7:47:18 PM

  • うんこでました

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月22日 7:45:20 PM

  • いやー結構キツかった。
    どうせ喚いているだろうと思って見に来た。やっぱり。

    by 182.168.45.162 匿名 €2022年9月22日 7:44:31 PM

  • ロゼザマスとジャネンバありがとうお松チュッチュ

    by 180.196.189.1 匿名 €2022年9月22日 7:44:24 PM

  • メタルクウラ運ゲー過ぎだろ。ほんとこのゲーム運しか絡まないな

    by 49.98.211.130 匿名 €2022年9月22日 7:43:19 PM

  • べかばん

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年9月22日 7:42:42 PM

  • まじで史上最低の大型キャンペーンだったわw
    おかげ課金意欲大幅低下したからいいけどw

    by 221.118.207.10 匿名 €2022年9月22日 7:41:49 PM

  • ボニーがえちえち
    ウ、タといいヤマトといいうるてぃといいベガパンクといいキャロットといい最近の女性キャラのデザイン良き良き

    by 126.205.189.89 匿名 €2022年9月22日 7:36:34 PM

  • さすがに極限エリア多すぎだるすぎるよお松
    メダル枚数把握とか回数改善してくんないかな、ブーストも使えんし

    by 126.236.173.225 匿名 €2022年9月22日 7:31:42 PM

  • いや、実はその時のベガパンクは別人だったとかでまた無駄に風呂敷広げて連載長引かせそう。

    by 106.129.111.119 匿名 €2022年9月22日 7:27:50 PM

  • 50連散々待たされてた挙句ゴミしか出ねーわ
    お松お前もう船降りろ

    by 106.146.41.137 匿名 €2022年9月22日 7:27:29 PM

  • ワイもなかなかひどかったぞ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2022年9月22日 7:26:56 PM

  • Zエリアだるすぎん?
    一々何のメダルが何枚あるか記憶しながら計90回程回らなならん訳やけど
    運営はこれが楽しいと思ってるん?

    by 126.147.147.170 匿名 €2022年9月22日 7:25:39 PM

  • なんやこれ一体…

    by 60.153.155.61 匿名 €2022年9月22日 7:20:56 PM

  • これ以外やることないんだからいいだろ
    このキャンペーン中ガシャSR上がりURを覚醒するためにひたすら超激戦周回してただけだわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月22日 7:20:29 PM

  • おっつー
    ちな全部虹な

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 7:18:06 PM

  • 50連フルフリだったけど凸なしだったから普通に当たり

    by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月22日 7:16:59 PM

  • 使いもしないゴミ5匹強制とかアホやろ
    無駄に体力多いし

    by 42.124.56.36 匿名 €2022年9月22日 7:16:58 PM

  • はい
    しゅーりょー

    by 121.86.110.23 匿名 €2022年9月22日 7:12:16 PM

  • by 49.97.97.162 匿名 €2022年9月22日 7:07 PM
    新パシフィスタ制作の影響で若返った説

    by 126.158.65.49 匿名 €2022年9月22日 7:10:30 PM

  • イベ産の極限って基本的に産廃だからやってて辛いんよな。それが複数体とかねぇ。

    by 130.62.88.33 匿名 €2022年9月22日 7:07:30 PM

  • セルマックスレベルにはしないとか言っときながらクソみたいにインフレするしもうゴミゲーやな
    どのキャラもすぐゴミになる
    こんなんして課金欲増すと思ってんのか?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月22日 7:07:30 PM

  • 【朗報】ドクターベガパンクはロリババアだった

    by 49.97.97.162 匿名 €2022年9月22日 7:07:19 PM

  • つい最近出たばっかのゴルフリが入ってると少しでも期待してたやつの方が異常

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月22日 7:05:46 PM

  • 人気があるというのにそこまで枕詞ついてたらそれはもう人気無いって言ってるようなもんよ

    by 126.182.65.156 匿名 €2022年9月22日 7:04:15 PM

  • やっぱゴールデンフリーザ入ってなくて草

    by 106.133.37.223 匿名 €2022年9月22日 7:02:02 PM

  • by 180.199.175.205 匿名 €2022年9月22日 5:56 PM
    邪悪龍はGTラスボスだしヒットは現行シリーズの章ボスでクウラより高くてもおかしくないでしょ
    ゲームで推されてるけどぶっちゃけ映画に出たっきりでブロリーみたく映画がカルト的人気が出たとか言うわけでもないし
    むしろ映画二作出ただけのクウラの票がそれなりの位置にあるのは十分人気って証拠だと思う

    by 115.37.87.169 匿名 €2022年9月22日 7:00:26 PM

  • クウラなんか微妙

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月22日 6:56:19 PM

  • 必殺撃つゲームで必殺封じてくるのほんとアホだと思う

    by 1.72.3.87 匿名 €2022年9月22日 6:52:06 PM

  • 全然特効が入ってないわちゃんとテストやったのかよお松

    by 126.182.62.137 匿名 €2022年9月22日 6:45:22 PM

  • 敵がデバフしてくるんならこっちもデバフさせろや
    高難易度作るのにキャラの個性殺すのやめろってアンケに書いたやろ汚松読んでへんのか

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年9月22日 6:35:07 PM

  • 今日誕生日やねん
    祝ってくれ!

    by 49.98.45.7 匿名 €2022年9月22日 5:53 PM

    おめでとう!!LRチケでマイティマスクの呪いをプレゼントするわ!

    by 133.32.183.140 匿名 €2022年9月22日 6:32:34 PM

  • やる事少ないとスッカンと馬鹿にされ、やる事増やすとやる事多過ぎると不満を言われる
    運営も大変だなあ

    by 211.131.164.127 匿名 €2022年9月22日 6:32:00 PM

  • アイテム二個使えるステージがセルマックス級は流石に草
    どんだけキャラ貧ボックスなんだよw

    by 1.75.227.108 匿名 €2022年9月22日 6:31:24 PM

  • 必殺と必殺封じ運次第

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 6:31:14 PM

  • え…セルマックス級ってどこのステージのこと?初見で全部クリア出来たんだけど

    by 49.105.82.180 匿名 €2022年9月22日 6:27:33 PM

  • 今日誕生日やねん
    祝ってくれ!

    by 49.98.45.7 匿名 €2022年9月22日 5:53 PM
    おめでとうさん
    50連チケットでLRジャネンバ出る呪いかけたぞ

    by 126.253.162.201 匿名 €2022年9月22日 6:26:40 PM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月22日 6:23 PM
    一部はURとLRのクウラコンビはこのゲーム最強とか言ってる奴おったけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月22日 6:25:57 PM

  • これ年末前にまたすごいインフレしてキャラが死んで周年ですんごいインフレしてほとんどのキャラ死にそう
    そうなったら本当に終わりかな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 6:24:48 PM

  • ベビーが編成不可なのは何でなんでしょ?

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年9月22日 6:23 PM
    気玉リーダーだからワンパンされないようにするため

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年9月22日 6:24:27 PM

  • こんな感じの難易度出していくならやっぱクウラのURLR両方インフレついていけそうにないな
    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月22日 5:52 PM

    それは性能出た日からみんな言ってるだろ
    クウラは雑魚狩り楽しむキャラであって高難易度連れてくタイプじゃない
    最強パーティしか興味ない人は小鳥とピッコロ凸させて撤退してるだろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月22日 6:23:13 PM

  • ベビーが編成不可なのは何でなんでしょ?

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年9月22日 6:23:12 PM

  • あーACT25の最後のメダル分岐ミスったわ
    だるすぎだろこのゲーム

    by 110.163.216.161 匿名 €2022年9月22日 6:19:30 PM

  • セルマックス級は来ないおじさん息して無いじゃんw
    UR力クウラさんは一瞬で35号に逆転されましたね…

    by 49.98.208.71 匿名 €2022年9月22日 6:18:49 PM

  • 体感2回必殺の時は前とケツの割合が高く感じるけどわからん

    by 126.225.70.184 匿名 €2022年9月22日 6:18:26 PM

  • 違うんや、全部終わらせないと50連ガチャが引けないのが問題なんや

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 6:06 PM
    それも今引こうが数日後引こうが別に変わらないしいいんじゃね?
    まあ、俺も早く引きたい気持ちあるから分かるし怠いって意見が出るのも分かるけど

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年9月22日 6:16:39 PM

  • なるほど有利キャラは受けるダメージも減るのね、与えるダメージだけだと勘違いしてた。

    by 106.146.23.226 匿名 €2022年9月22日 6:10:34 PM

  • マジでレジェンズの運営を笑えなくなってきてるし今は売上的に大丈夫だけど今後はわからんね

    by 217.178.82.9 匿名 €2022年9月22日 6:09:00 PM

  • お前ら黙って出された飯食えよwww

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年9月22日 6:08:17 PM

  • どうせ直ぐやること無くなるしzエリアの属性分けは気にならないな。
    称号集めるの好きだしこの機会にメタル達のカテゴリ9個進めたい

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年9月22日 6:03 PM

    違うんや、全部終わらせないと50連ガチャが引けないのが問題なんや

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 6:06:13 PM

  • 汚松がいたからおもんなかった
    これでスッカンバトルの汚話は汚しまい

    by 49.104.23.144 匿名 €2022年9月22日 6:04:15 PM

  • エリアは全属性のZハード終わらせてからスーパーやった方がいい

    by 58.94.33.128 匿名 €2022年9月22日 5:58 PM

    大ウソで草

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 6:03:20 PM

  • どうせ直ぐやること無くなるしzエリアの属性分けは気にならないな。
    称号集めるの好きだしこの機会にメタル達のカテゴリ9個進めたい

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年9月22日 6:03:01 PM

  • 神引きしたわ(白目)

    by 1.66.98.233 匿名 €2022年9月22日 6:01:25 PM

  • お誕生日おめでとう(◠‿・)—☆

    by 14.8.68.96 匿名 €2022年9月22日 5:59:53 PM

  • エリアだるすぎる
    毎日洗剤玉5回やらなきゃいけないのもそうだけど無駄にかさまししようとするな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年9月22日 5:58:35 PM

  • エリアは全属性のZハード終わらせてからスーパーやった方がいい

    by 58.94.33.128 匿名 €2022年9月22日 5:58:23 PM

  • by 106.133.206.237
    >>>
    でもメタルクウラの映画は売上よかったからな
    そもそもヒットとか邪悪竜とかに票入ってる時点でおかしいだろ

    認知度的にはヒットや邪悪龍なんてクソ低いのに

    by 180.199.175.205 匿名 €2022年9月22日 5:56:30 PM

  • レッドゾーンのコアが速属性だったらさっそくクウラ死んでたよね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:55:19 PM

  • 特攻なしはダメージ170%アップか
    特攻ありキャラでステージやったあとレッドゾーンやるとレッドゾーンおかしくね?ってなりそう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:53:28 PM

  • 今日誕生日やねん
    祝ってくれ!

    by 49.98.45.7 匿名 €2022年9月22日 5:53:16 PM

  • メタルクウラのフィギュア100体セットのおまけがメタルクウラ一体だけなのといいいい素材を上手く活かせないな

    by 210.194.138.82 匿名 €2022年9月22日 5:53:05 PM

  • こんな感じの難易度出していくならやっぱクウラのURLR両方インフレついていけそうにないな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月22日 5:52:31 PM

  • ZエリアまずZハードから消化してるけどすでにダルイ

    by 60.128.150.121 匿名 €2022年9月22日 5:51:01 PM

  • クリア報告には必殺はどこどこに飛んできて何回でした、必殺封じは○○でしたって書いて欲しいわ
    メタルクウラも必殺なしの時と毎回必殺の時とで違いすぎる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:49:21 PM

  • 数字のおっさん一族チケでターレスとエクレア絶対当てるぞ!

    by 133.106.92.70 匿名 €2022年9月22日 5:47:26 PM

  • メタルクウラ極限がただただ面倒臭い
    これ5つ(6つ)に分ける必要あったか?ウザ過ぎやろ…

    メタルクウラ軍団という倒しても倒してもキリがない原作描写をプレイヤーに体験させたいのかもしれんが
    ユーザーは誰も望んでないやろ…ユーザー視点皆無の嫌がらせ。ダメなソシャゲの典型

    by 211.3.147.88 匿名 €2022年9月22日 5:47:03 PM

  • ぶっちゃけゴクベジはこんな変な特攻されてもチーム全体ではパイクーと1718で違法スキップしてゴッドコンビやクズヤローでブン殴るから迷惑まである

    by 106.131.196.83 匿名 €2022年9月22日 5:46:07 PM

  • コアの必殺技は特攻無しだと251万*超極補正www
    技ゴッドが行動後にくらっても44万www

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月22日 5:45:57 PM

  • ドッカンの高難易度ってクリアしてマウント取ってる奴がいても「へー運が良かったんだねー」にしかならないのホンマ草。ゲーム性終わりすぎ

    by 49.98.152.115 匿名 €2022年9月22日 5:45:31 PM

  • アホな特攻つけるくらいならちゃんと億の目玉キャラらしい性能で出せばいいのに

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:41:22 PM

  • クウラの極限、またあの音楽流れるのかよ…

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年9月22日 5:41:04 PM

  • お松三段活用
    御松
    汚松
    終末

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 5:40:26 PM

  • 高難易度が難しいは間違い
    難しいではなく必殺と必殺封じの運いいやつがクリアするだけ

    by 133.106.89.52 匿名 €2022年9月22日 5:40:14 PM

  • – 受けるダメージが 170% 増加 (ブースト カテゴリ)
    – ダメージが 170 % 増加 (ブースト カテゴリ以外)
    – キャラクター切り替えロック – 50%

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月22日 5:39:34 PM

  • レッドゾーンはなぜかずいぶん簡単だな
    小鳥の復活がうまく3ターン目にくればノーアイテムもいけそう

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月22日 5:39:29 PM

  • 値上がりもするしもう課金やめるわ
    あばよ蚊すげー

    by 49.98.152.115 匿名 €2022年9月22日 5:38:54 PM

  • シバP神帰って来でぐだざ〜い
    お松MP神がピンチですぅぅぅ
    ついで私めも助けでぐだざ〜い

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年9月22日 5:38:48 PM

  • ENEMY –> メタルクーラーコア ESTR
    – HP –> 66,000,000
    – 攻撃 –> 400,000
    – 防御力 –> 140,000
    3ターン/秒、ATK30%DOWN、DEF30%DOWN
    SAダメージ –> 1,480,000
    13%の確率で攻撃を1回減らす
    – SA チャンス –> 16% – max_per_turn –> 1
    攻撃回数 –> 8
    ダメージ軽減 70%
    唖然とすることはできません

    封印できない
    – 攻撃と防御のデバフなし
    – 受けるダメージが 170% 増加 (ブースト カテゴリ)
    – ダメージが 170 % 増加 (ブースト カテゴリ以外)
    – キャラクター切り替えロック – 50%

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年9月22日 5:37:38 PM

  • ENEMY –> 超サイヤ人孫悟空 SINT
    HP –> 55,000,000
    – 攻撃 –> 390,000
    – 防御力 –> 135,900
    2ターン/秒スタン – 確率 –> 70%
    3ターン/秒、防御力40%ダウン
    – SAダメージ –> 1,365,000
    10%の確率で攻撃を1回減らす
    SA チャンス –> 14% – max_per_turn –> 1
    攻撃回数 –> 9
    – ダメージ軽減 71%
    唖然とすることはできません
    ・封印できない
    – 攻撃と防御のデバフなし
    – 受けるダメージが 170% 増加 (ブースト カテゴリ)
    – ダメージが 170% 増加します (ブースト カテゴリを除く)

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年9月22日 5:37:25 PM

  • 特攻なしのレッドゾーンのクリア報告が親ギャリばかりでわらえるわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:36:51 PM

  • 高難度が難しい分には別にいいけど周回必須の道中ステージを無駄に難しくするの馬鹿だろ

    by 106.128.73.108 匿名 €2022年9月22日 5:36:48 PM

  • お松は二度とコンテンツにかかわるな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月22日 5:36:00 PM

  • 3番手必殺さえこなければ勝てるってとこで必殺きて今までの全てが意味なくなるの萎えるよね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:35:43 PM

  • 極限も毎回30回同じ事やらんといかんのもいい加減改善してくれんかな

    by 61.125.105.85 匿名 €2022年9月22日 5:34:59 PM

  • エリアもだるいのか・・・
    ここは初心者向けの内容にしておけよ

    by 125.197.238.218 匿名 €2022年9月22日 5:34:22 PM

  • 反省したからこれなんだろ
    開催中のガチャをたっぷり引けばクリアできるという答え
    いやつまらんわこのゲー無

    by 180.32.90.131 匿名 €2022年9月22日 5:34:12 PM

  • ある程度駆け引きをした上で運に頼るのはハラハラするんだけど、盤石の状態で常に必殺に怯えなきゃいけないのはヒヤヒヤするだけなんだよなあ。この違い、わかってくれよ

    by 106.130.197.185 匿名 €2022年9月22日 5:33:25 PM

  • このままじゃ異常に数字をこだわる運営に少年篇フェスを省かれそうで怖い

    7周年だぞ、ドラゴンボールの数は7つ

    分かってるよね? ドラゴンボールは少年篇から始まっていると

    by 111.239.255.62 匿名 €2022年9月22日 5:33:07 PM

  • ミッションの為にミッション終わったら使わないような速ゴクベジを引けと

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:32:21 PM

  • 極限クッソだるい

    by 126.100.144.190 匿名 €2022年9月22日 5:31:53 PM

  • もうブーストぐらい5を常設にしろよ
    いちいち周年内で減ったり増えたりしてんの目障りだわ

    by 133.159.150.125 匿名 €2022年9月22日 5:31:18 PM

  • 速ゴクベジ持ってないとミッションすら達成出来んとか糞過ぎて吐く

    by 126.194.31.168 匿名 €2022年9月22日 5:30:43 PM

  • イベント考えてる誰かこの極限エリアは流石にとめろよ
    誰が喜ぶんだよ

    by 58.189.62.48 匿名 €2022年9月22日 5:30:36 PM

  • 最新フェスLRや祭LRの性能デフレさせておいて普通にセルマックス級の難易度のイベント出してくるのホント意味分からん
    反省したんとちゃうの?

    by 49.97.15.42 匿名 €2022年9月22日 5:29:09 PM

  • ほんとそれ スッカン言うやつ大抵ACT回復してやってる いい加減学習しないんかね

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年9月22日 5:29:09 PM

  • とりあえず置いときますね

    by 126.182.90.231 匿名 €2022年9月22日 5:29:03 PM

  • 持ってても必殺運ゲーだけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:29:01 PM

  • 狭い特定のキャラ持ってないとなんもできんな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 5:28:36 PM

  • 終末のハーレム

    by 146.75.189.22 匿名 €2022年9月22日 5:27:41 PM

  • もうこんなオワゲー引退してやるわ。ニマイジタオマツ左遷されろ。

    by 106.154.143.240 匿名 €2022年9月22日 5:26:24 PM

  • クリアはバカでも出来るミッションの5ターンが無理ゲーて言ってんの解らんのか

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年9月22日 5:25:31 PM

  • 工夫次第で勝てた破壊神って神イベントだったんやな……。

    by 106.130.197.185 匿名 €2022年9月22日 5:25:27 PM

  • メタルクウラ5体作るの早々に諦めてるから気が楽やわ

    by 126.254.95.208 匿名 €2022年9月22日 5:22:41 PM

  • 終(お)末(まつ)

    by 49.97.23.213 匿名 €2022年9月22日 5:18 PM

    今日上がる動画にコメして拡散させよう

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 5:22:20 PM

  • 1日でやろうとするからすぐスッカンになるんじゃん
    5属性メタルクウラを5日にわければ、5日はやることできるわけだが

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年9月22日 5:22:14 PM

  • 松「やることないだろ?ほらZエリア5体追加してやったぞw」

    by 133.159.150.40 匿名 €2022年9月22日 5:20:55 PM

  • やっぱ擁護する余地がほぼないクソCPだったな…

    by 126.236.58.69 匿名 €2022年9月22日 5:20:51 PM

  • これ新キャラ当てれなかったやつはミッションの石すら回収できないとかとことん不利で草。なんやねんこれ。格差社会だなぁ。

    by 119.173.252.43 匿名 €2022年9月22日 5:19:19 PM

  • 終(お)末(まつ)

    by 49.97.23.213 匿名 €2022年9月22日 5:18:43 PM

  • 最凶ガチャのクウラとフウラが全く同じポーズで並んでるのめちゃめちゃ面白いじゃん
    ゲーム部分は面白く無いけど

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年9月22日 5:17:22 PM

  • by 126.251.68.238 匿名 €2022年9月22日 5:14 PM

    やることない、だのスッカンだの言ってるからやること増やしました!

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年9月22日 5:16:52 PM

  • zエリアオートしてたら負けてんだがwwwどこまでくそなんだwww

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 5:16:30 PM

  • チェインバトル、メタルクウラに混ぜてメタルリルド入れようっと

    by 27.116.10.127 匿名 €2022年9月22日 5:15:12 PM

  • セルマックスの影に怯えてるから追加される高難度ステージ全部楽に思えるわ

    by 126.253.109.116 匿名 €2022年9月22日 5:14:23 PM

  • ちょwwZエリア周回だるすぎ
    5種類ぶん回るとか…

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年9月22日 5:14:18 PM

  • 極限エリアのメタルクウラ体力めちゃくちゃあるんだが…

    特攻キャラあるのかと確認しちゃったよ

    わざわざ体力盛りまくったのを5属性分やらせるのクソ過ぎるだろ

    by 126.236.58.69 匿名 €2022年9月22日 5:11:30 PM

  • by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月22日 4:59 PM
    別に速ゴクベジ無くても行ける

    by 1.75.157.102 匿名 €2022年9月22日 5:11:05 PM

  • 極限がとにかくだるすぎで草

    by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月22日 5:10:39 PM

  • 新ステージそんな難しいか……

    キャラ持ってたら普通に初見……はキツいと思うけど2回目で普通にクリア出来るレベルだと思うけど

    by 126.91.87.126 匿名 €2022年9月22日 5:07:36 PM

  • メタルクウラ 3*2*2*5回www
    最悪60回Zエリアで草

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月22日 5:06:50 PM

  • レッドゾーンといい、サイヤの闘志と最凶のプライドといい、zエリアといい、今回のCPでメタルクウラ嫌いになるレベル

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 5:05:14 PM

  • 普通にセルマックス級の火力出してる時点でセルマックス反省してないなこりゃ

    by 1.75.157.102 匿名 €2022年9月22日 5:05:04 PM

  • 特攻おもんない

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月22日 5:04:32 PM

  • by 125.197.238.218 匿名 €2022年9月22日 5:02 PM

    なる程そうかぁ、それなら納得。

    by 118.10.112.198 匿名 €2022年9月22日 5:04:02 PM

  • サイヤの闘志とかいうごみステージ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年9月22日 5:02:43 PM

  • メタルクウラ一体ずつやらないといけないのクソすぎるな

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月22日 5:02:17 PM

  • お松「セルマックス(で仙豆しか持ち込めなかったの)は流石に反省しました。」
    これだぞ

    by 125.197.238.218 匿名 €2022年9月22日 5:02:08 PM

  • ハイヤーご飯とか体悟空とか役に立たねえカスを特攻に入れてるのもムカつく

    by 49.105.69.208 匿名 €2022年9月22日 5:02:00 PM

  • サイヤの闘志ステージ6なんやこれ固いし火力アホみたいだしどうやって勝つんだ

    by 36.13.151.211 匿名 €2022年9月22日 5:00:24 PM

  • カタツムリとか食いたくねーなオイ!次ぃ!

    by 106.128.70.116 匿名 €2022年9月22日 5:00:14 PM

  • 特攻特攻また特攻
    あれやこれやをクリアした編成がぜーーーんぶいっしょ
    8周年の頃には産廃になるのが見えてる奮起を必死で強キャラに見せかけるためだけのクソイベ

    by 126.156.80.67 匿名 €2022年9月22日 4:59:51 PM

  • おもんな

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年9月22日 4:59:46 PM

  • ゴクベジ半端に弱いらしいから触れずに置いてたけど4ターンクリアするには覚醒させないといかんのか?

    by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月22日 4:59:15 PM

  • Pが変わるだけでこんなに酷くなるとは思わなかったわ
    叩かれてるから取り敢えず釈明したけど、何で叩かれてるのか理解出来なかったな

    by 49.105.84.166 匿名 €2022年9月22日 4:58:31 PM

  • 速ゴクベジ接待なんて目に見えて分かってたことやん

    by 126.254.95.208 匿名 €2022年9月22日 4:57:05 PM

  • エスカルゴ

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 4:54:57 PM

  • ノーハンドクリアできねえ

    by 146.75.189.22 匿名 €2022年9月22日 4:54:13 PM

  • 追加されるステージ毎回同じようなパーティやキャラじゃなきゃクリア出来ないってのが本当につまらん

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年9月22日 4:54:13 PM

  • おまえらサイゼのオススメメニューおせーろ!おせーろ!

    by 106.128.70.116 匿名 €2022年9月22日 4:53:38 PM

  • お松「セルマックスは流石にやり過ぎたと、反省したと皆に言ったな」
    「あれは嘘だ」

    by 118.10.112.198 匿名 €2022年9月22日 4:48 PM

    完全に汚松の信用は地に落ちたな

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 4:53:03 PM

  • まあでも俺は楽しいよお松くん

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年9月22日 4:52:46 PM

  • 追い打ちをかけるようにApp内課金石の値上げか
    終わりだなドッカンは
    泥の方で稼げないドッカンに未来はない

    by 49.96.30.231 匿名 €2022年9月22日 4:49 PM

    たまに湧くセルランの集計方法知らん情弱わろた

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年9月22日 4:52:26 PM

  • レッドゾーンの5属性ミッションもやばいけど、それよりサイヤの闘志やな
    火力グロいわ

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年9月22日 4:52:12 PM

  • 最近の高難易度が酷いぜお松…

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年9月22日 4:51:10 PM

  • 速ゴクベジ雑魚すぎて特攻かけられる始末
    親ギャリ7周年使わないで速ゴクベジ使ってと

    by 133.106.91.86 匿名 €2022年9月22日 4:50:39 PM

  • 追い打ちをかけるようにApp内課金石の値上げか

    終わりだなドッカンは

    泥の方で稼げないドッカンに未来はない

    by 49.96.30.231 匿名 €2022年9月22日 4:49:16 PM

  • 特攻かけないと親ギャリでよくね?になるからな
    つまんないゲーム

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:48:44 PM

  • ここまでクソなステージ連発できるとは思わなかったわ

    by 49.105.98.128 匿名 €2022年9月22日 4:48:26 PM

  • 他ゲームは期間限定ミッションで特攻やるからドッカンはまだマシだぞ
    じゃあ俺二年後にクリアするから…

    by 27.85.206.233 匿名 €2022年9月22日 4:48:05 PM

  • お松「セルマックスは流石にやり過ぎたと、反省したと皆に言ったな」
    「あれは嘘だ」

    by 118.10.112.198 匿名 €2022年9月22日 4:48:03 PM

  • ドッカンは雑魚性能キャラの時は10位もいかなくなってしまった
    ヒットや界王拳ブルーみたいな性能でも昔は4位とかいったのに

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:47:48 PM

  • ここ何年か持ち物検査的イベント多くなっててなんだかなーって感じ

    by 124.159.50.108 匿名 €2022年9月22日 4:46:53 PM

  • 集金に特攻に運ゲーねぇ
    なんかもう他の底辺ソシャゲと大差ねえな
    そのうち終わるか

    by 49.105.95.177 匿名 €2022年9月22日 4:45:41 PM

  • ウマ娘がこれと同レベルのインフレ&ゲーム性で5位にも上がれなくなってきてるみたいだけどこっちはもうセルラン争いにすら参加できないんじゃ…

    by 126.168.146.160 匿名 €2022年9月22日 4:37 PM

    どこ情報か知らないがよく分からないものに踊らされすぎ

    by 125.197.238.218 匿名 €2022年9月22日 4:44:46 PM

  • ゴルフリ入ってないとかガチのゴミガシャでわろた

    by 126.194.89.231 匿名 €2022年9月22日 4:43:54 PM

  • 特攻かけるとか運営ももはやバランス調整出来なくなってるだろ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:43:31 PM

  • ウマ娘がこれと同レベルのインフレ&ゲーム性で5位にも上がれなくなってきてるみたいだけどこっちはもうセルラン争いにすら参加できないんじゃ…

    by 126.168.146.160 匿名 €2022年9月22日 4:37 PM

    ここ1ヶ月で2回セルラン1位取ってるのにセルラン争い参加できないはさすがにあたおかキチガイで草

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年9月22日 4:42:15 PM

  • メタルクウラコアは余裕だな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月22日 4:41:53 PM

  • ウマは性能的に引かなくていいキャラばかり出すって聞いた

    by 133.106.88.173 匿名 €2022年9月22日 4:41:31 PM

  • 汚い大人。汚れた大人。そうそれが汚松。

    by 106.130.101.62 匿名 €2022年9月22日 4:41:19 PM

  • 4ターンミッション、特攻組むとザコキャラ入って火力目玉頼みなのに威圧やら気絶あるのクソ過ぎるだろ

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月22日 4:40:50 PM

  • ウマはインフレどころかあまりぶっ壊れが出ない印象

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:40:38 PM

  • お松を持ち上げまくってた奴が大量にいたという事実

    by 49.105.95.213 匿名 €2022年9月22日 4:39:34 PM

  • ウマ娘がこれと同レベルのインフレ&ゲーム性で5位にも上がれなくなってきてるみたいだけどこっちはもうセルラン争いにすら参加できないんじゃ…

    by 126.168.146.160 匿名 €2022年9月22日 4:37:35 PM

  • DBZ WORLDがレッドゾーンのメタルクウラコアのステータス出してた。
    Red Zone Level 5 VS Metal Cooler Core Stats:
    Phase 1 (INT): HP: 1000000000, ATK: 230000, DEF: 58000
    Phase 2 (PHY): HP: 58000000, ATK: 430000, DEF: 100000

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年9月22日 4:35:40 PM

  • ドッカン「元」プレイヤー
    バンナム入っても続けなかったのは金稼ぎの道具として使う為に捨てたからかお松

    by 49.98.39.147 匿名 €2022年9月22日 4:35:21 PM

  • 運ゲー作るならセルマックスみたいにせめて回数制限やめろよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:35:16 PM

  • 【恒例】管理人が要らんこと言うと全て外れる
    ゴルフリ入れなきゃマジで35枚ババポイントガシャなんだが

    by 106.128.185.150 匿名 €2022年9月22日 4:34:49 PM

  • 別にドッカンのイベントなんか無期限なんだからなんでもいいだろ

    by 115.37.221.202 匿名 €2022年9月22日 4:33:30 PM

  • 取り敢えずレッドゾーンのメタルクウラで時間稼がせるのはいいし必殺の火力についてはなんも言わんけど必殺でdef下げるの止めて(切実)

    by 123.48.60.178 匿名 €2022年9月22日 4:33:23 PM

  • 160.237.114.14
    正直アイテム持ち込めても7周年やゴクベジみたいな主要キャラの必殺を威圧で潰されまくるのが結構キツいっす…

    どこまで行っても運ゲーだな
    新キャラ使っても運ゲーとか
    終わってるゲームシステム

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:32:59 PM

  • セルマックスで散々謝罪会見みたいなことしといて更に上出したの?

    by 49.105.82.76 匿名 €2022年9月22日 4:32:34 PM

  • 自前ゴッドコンビ無凸のごみみたいなパーティーでも勝てたわ

    by 49.98.57.38 匿名 €2022年9月22日 4:32:20 PM

  • 極限したLRとかほんまゴミに感じるようなステージだな
    キャラを大切にせーや

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:31:47 PM

  • 7周年いりゃなんとかなる
    あとピッコロが力なのもデカい
    ただ恥属性どうすれば…

    by 27.94.87.192 匿名 €2022年9月22日 4:31:15 PM

  • 軽減持ち詰め込んで特効で殴るとはやいぞ

    by 126.35.189.4 匿名 €2022年9月22日 4:31:14 PM

  • いい加減敵のデバフ耐性を貫通できるシステムを導入しろ

    by 180.27.64.42 匿名 €2022年9月22日 4:30:58 PM

  • とか言ってたら普通に悟空4で行けたわ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月22日 4:30:38 PM

  • 汚松とかいうゴミ追い出せ

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年9月22日 4:30:24 PM

  • 160.237.114.14
    正直アイテム持ち込めても7周年やゴクベジみたいな主要キャラの必殺を威圧で潰されまくるのが結構キツいっす…

    by 123.48.60.178 匿名 €2022年9月22日 4:30:10 PM

  • 闘志の方のメタルクウラコアの必殺技でゴッド悟空が59万食らって笑っちゃったわ
    敵火力250万ぐらいあるじゃん

    by 49.98.115.160 匿名 €2022年9月22日 4:27:25 PM

  • これ明らかにレッドゾーンよりサイヤの闘志5.6ステージの方が難しくね?どっちのステージも新キャラ1体はいないときついのほんとクソゲー。まだ極の方はクウラ極限強いから楽だけど。好きなキャラを使わせたいとか言っておきながらいきなり新キャラほぼ必須・キャラ縛りの超高難易度出すとか頭おかしいんか?お松マジで船降りてくれドッカンの寿命どんだけ縮めたら気が済むんや。

    by 221.113.91.230 匿名 €2022年9月22日 4:27:16 PM

  • ゴネブルと激怒悟空の夢の共演。接待ステージかな

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年9月22日 4:27:15 PM

  • 速ゴクベジが60%カットで行動後必殺54万貰うからだいたい190万くらいだな必殺
    ウイスありだからセルマックスの低難易度バージョンなのか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:26:23 PM

  • シビアな高難易度ステージになると浮き彫りになる初期配置のクソさ
    まあその高難易度も回数制限&運ゲーとかいう難易度調整としては雑もいいところなクソ調整なわけだが

    by 202.214.230.53 匿名 €2022年9月22日 4:25:04 PM

  • アクションブレイク何故か発動しないでそのまま必殺で倒されたわ
    何だよこの糞ゲー
    はよ直せや糞ボケが

    by 126.241.243.105 匿名 €2022年9月22日 4:23:03 PM

  • 余裕のよっちゃん

    by 221.188.66.234 匿名 €2022年9月22日 4:21:46 PM

  • 悟空の新キャラは思い入れ極限されるからみんな二度と引かないので出さないでくれよ!運営分かったか?

    by 133.106.90.123 匿名 €2022年9月22日 4:18:45 PM

  • パーティ編成してる時に間違えて挑むボタン押してしもた…

    by 49.96.30.231 匿名 €2022年9月22日 4:18:06 PM

  • ベジータ4でもいいし激怒というか親ギャリが強いだけという

    by 133.106.72.180 匿名 €2022年9月22日 4:17:46 PM

  • 激怒?同じ属性有利でもクウラの方が強くて楽だぞ?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:16:55 PM

  • 速ゴクベジウイスありで50万以上くらって死んだ
    必殺お祈りゲー変わらず

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 4:16:19 PM

  • 激怒悟空が無双しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決する必要はない(歓喜)

    by 49.96.236.150 匿名 €2022年9月22日 4:08 PM
    アタック値がサイヤナッパ王で草

    by 49.105.83.209 匿名 €2022年9月22日 4:13:29 PM

  • 速ゴクベジの確定会心追撃強いわ、やっぱ奮起すればコイツは強い。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年9月22日 4:12:26 PM

  • 親ギャリの超速は4周年悟空無理やり連れていったけど速ゴクベジサンドに親ギャリ、7周年コンビ、祭悟空、腕コロさん入れた方が5属性ミッションに限っては楽かもしれない

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月22日 4:11:38 PM

  • レッドゾーンは一旦置いといて悟空クウラの方イカれてるだろ 何を反省したんだお松

    by 180.196.189.1 匿名 €2022年9月22日 4:11:15 PM

  • ハニーパンの回復量相変わらずえぐいな
    会心出れば瀕死からほぼ全快

    by 106.129.141.80 匿名 €2022年9月22日 4:10:56 PM

  • 最凶のプライドの方は速ゴクベジ活躍するから…

    by 126.35.189.4 匿名 €2022年9月22日 4:09:59 PM

  • レッドゾーンは親ギャリサンドで余裕だな

    by 106.146.48.216 匿名 €2022年9月22日 4:08:40 PM

  • 激怒悟空が無双しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決する必要はない(歓喜)

    by 49.96.236.150 匿名 €2022年9月22日 4:08:19 PM

  • 極知の最適性チライ説あるぞ

    by 106.131.145.72 匿名 €2022年9月22日 4:07:00 PM

  • 最凶の一族レッドゾーンチケット、LR率結構高いな

    by 1.75.0.36 匿名 €2022年9月22日 4:06:51 PM

  • 親子未来の超速まじでまともなのおらんな

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月22日 4:05:31 PM

  • つまんな

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月22日 4:04:35 PM

  • レッドゾーン
    速ゴクベジサンドクリア
    フレンドさんも凸なし
    技ゴッドとクズヤロー悟空でしか必殺は受けれないくらい火力があります。
    凸は速ゴクベジ なし
      クズヤロー悟空 なし
      ゴッドコンビ なし
      技ゴッド  2
      全ガピッコロ なし
      ポタラゴクベジ 2

    by 49.97.94.109 匿名 €2022年9月22日 4:00:20 PM

  • グルド汚松め。

    by 106.130.101.62 匿名 €2022年9月22日 3:59:27 PM

  • SSR一体もでねぇしなんだこのクソガシャ

    by 106.146.27.131 匿名 €2022年9月22日 3:59:19 PM

  • 最凶の一族編ガシャって最凶の一族以外が出るんだね…
    LRゴルフリいねえじゃん…

    by 126.84.183.90 匿名 €2022年9月22日 3:56:02 PM

  • これは海外で次に出る親ギャリ引かせる為のステージかな
    最低最悪なCPだったな本当に。課金したアホおる?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:55:58 PM

  • 回数制限に加えて、必殺技で水の泡ゲーム

    by 126.156.105.75 匿名 €2022年9月22日 3:55:57 PM

  • 1凸速ゴクベジ連れていったら40%軽減なのに1ターン目で通常で5万くらい必殺で35万くらってわろ
    こんな目玉キャラいる?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:54:06 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:43 PM

    後半キャラのゴクベジサンドでやったから技ゴッドは200%
    あと行動前に必殺きてたような…正直うろ覚えなんで間違ってたらごめんなさい
    ただ、たしか全くdef上昇してない無凸小鳥が全ガなしで170万ぐらい喰らってたから必殺火力190万はあると思う
    何度も言うけど適当なこと言ってたらごめんなさい

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年9月22日 3:52:26 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:36 PM
    実装された当時の考察では管理人がやたら最強連呼してたぞ

    by 106.129.140.214 匿名 €2022年9月22日 3:50:45 PM

  • いい引きではあるが・・・

    by 106.128.125.249 匿名 €2022年9月22日 3:50:34 PM

  • 今回のCPはこのゲームのゲーム性の限界が見えてきたわ
    難易度上げるのはバ火力にするしかねえんだなって

    by 121.82.12.97 匿名 €2022年9月22日 3:50:15 PM

  • 速ゴクベジまだ?

    by 133.106.73.180 匿名 €2022年9月22日 3:48:16 PM

  • クウラサンドに限ればむしろ回避運ゲーできるジースバータが1番まである クウラサンドの知属性ガチでゴミしかおらんからな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月22日 3:46:40 PM

  • 極属性の知は回避使うかブロリーでウィス使うだな

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月22日 3:46:29 PM

  • 超系ミッションクリア
    親ギャリが欲しいです…

    by 153.204.208.45 匿名 €2022年9月22日 3:46:26 PM

  • 速ゴクベジリーダー以外の報告は意味ないので

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:45:51 PM

  • 超5属性ミッションは親ギャリで何とかなったけど極5属性って知属性が相当きつくないか
    ジースバータとか粉砕されるやろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月22日 3:43:50 PM

  • また必殺お祈りゲーでホントつまらん

    by 106.128.58.180 匿名 €2022年9月22日 3:43:37 PM

  • 170%の技ゴッド19万ということは150万くらい?あんま強くないな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:43:32 PM

  • 新キャラ持ってないとクリアできないのおもんない

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月22日 3:41:41 PM

  • 技ゴッドの有能さがカンストしてる
    もう10.1でいいと思う

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:41:05 PM

  • お松「セルマックスについて反省したし特例とは言ったがこれから先セルマックス並みの難易度を出さないとは言っていない」

    by 1.75.157.102 匿名 €2022年9月22日 3:40:53 PM

  • 今年のCP今までで一番面白くなかったわ。この運営にはもう期待できなそう

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年9月22日 3:39:28 PM

  • クウラコアステージで技ゴッド悟空が19万ぐらい喰らってて草
    ウイス持ち込めるとはいえ、反省したって言ってたのなんやったんや

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年9月22日 3:38:11 PM

  • おーい。メタルクウラ軍団覚醒できねーぞ!どうなっとんや!

    by 133.106.60.45 匿名 €2022年9月22日 3:36:59 PM

  • 確定チケット強すぎィ! 極限壊れてくれよ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月22日 3:36:41 PM

  • 超ベジットとかいう新規で出るたびに環境トップになるキャラ
    運営のお気に入りすぎる

    ??体のベジットは別に

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:36:27 PM

  • 体属性にもクウラの方が強いけどね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月22日 3:34:37 PM

  • 有利属性にはめっぽう強い激怒先輩さすがっす

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 3:31:08 PM

  • 1弾の祭のPUに入ってたフルフリが出た。RZのチケガシャで初めてLRが出たわ

    by 133.202.180.57 匿名 €2022年9月22日 3:31:00 PM

  • チケット大猿ベジ来たんだがなんやこれ

    by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月22日 3:30:33 PM

  • まさかの激怒大活躍

    by 110.4.37.181 匿名 €2022年9月22日 3:28:39 PM

  • メタルクウラ軍団って軽減無くても受けれる感じ?

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 3:25:44 PM

  • いや軍団からdef低下の必殺2発とか当たり前だし最終ステージに有利属性詰め込めば終わりのセルマックスとは別モンやろ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月22日 3:25:13 PM

  • コアの回数制限ウザイな
    なんで毎回高難易度に回数制限付けるかね

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月22日 3:24:59 PM

  • 流石にこれは自慢させてほしい

    by 126.166.120.247 匿名 €2022年9月22日 3:24:36 PM

  • 赤ナッパきたわ!うれぽよー

    by 49.105.72.61 匿名 €2022年9月22日 3:24:10 PM

  • レッドゾーンガシャは大猿ラディッツとかいう既に虹余りのゴミが2枚出て終了

    by 49.96.46.85 匿名 €2022年9月22日 3:21:42 PM

  • ウイス使えるセルマってそれ楽勝じゃね?

    by 106.131.145.72 匿名 €2022年9月22日 3:20:36 PM

  • コアあの火力で必殺封じしてくるのはちょっと反則やろ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月22日 3:20:35 PM

  • LR未所持も結構いるのにピンポイントで持ってるやつばっかなのほんとひで

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 3:18:57 PM

  • チケットガシャはギニュー特戦隊以外はずれ

    by 106.130.79.128 匿名 €2022年9月22日 3:17:27 PM

  • レッドゾーンラストきついな ウィス使えるセルマックスって感じかな

    by 110.233.172.86 匿名 €2022年9月22日 3:17:13 PM

  • レッドゾーンチケットはギニューコンビが1番の当たりだな

    by 126.254.19.78 匿名 €2022年9月22日 3:17:12 PM

  • 半端ないくらい無駄な運使って本当に草

    いや笑えんわ、他でこの運をくれ……どうして……

    by 126.91.87.126 匿名 €2022年9月22日 3:17:07 PM

  • レッドゾーンチケット当たりいなくね?

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年9月22日 3:12:13 PM

  • ターレスとベビータ当たったわ

    by 126.254.4.217 匿名 €2022年9月22日 3:12:11 PM

  • 28枚でナッパとターレス出たわ

    by 126.166.223.80 匿名 €2022年9月22日 3:11:01 PM

  • 出ないキャラの的中確率を必死で計算してたマヌケはこちらwwwwwww

    by 49.98.79.211 匿名 €2022年9月22日 3:10:15 PM

  • コア体属性だった…

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月22日 3:09:25 PM

  • 全部持っとるわ

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 3:09:17 PM

  • コア力じゃないやん 本格的にオワコンビか?

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月22日 3:09:16 PM

  • やっぱりいないわなあゴルフリは

    by 121.82.12.97 匿名 €2022年9月22日 3:09:00 PM

  • フルパワーフリーザ虹だからチケットの意味ないわ

    by 126.254.4.217 匿名 €2022年9月22日 3:08:35 PM

  • ハズレ確定ガシャチケットw

    by 1.75.213.41 匿名 €2022年9月22日 3:07:37 PM

  • ゴルフリおらんくて草

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月22日 3:04:49 PM

  • チケガシャにLRゴルフリおらんやんけ。興ざめ

    by 118.20.192.147 匿名 €2022年9月22日 3:03:26 PM

  • レッドゾーンガチャゴルフリ出ねえじゃねえかくたばれ

    by 133.203.165.32 匿名 €2022年9月22日 3:03:00 PM

  • ゴルフリおらんやん

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月22日 3:02:10 PM

  • 行くぞ!!

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年9月22日 3:00:38 PM

  • 頼む極限ガシャ来てくれ
    クウラ未所持なんだーーーーーーーー

    by 126.255.50.46 匿名 €2022年9月22日 2:58:51 PM

  • 2周年は当時めっちゃ盛り上がってたぞ
    ログイン多すぎて悟空がずっとカプセル漬けになってたレベル

    by 126.245.105.60 匿名 €2022年9月22日 2:55:22 PM

  • 初めてカンストした

    by 126.182.49.21 匿名 €2022年9月22日 2:38:25 PM

  • 超ベジットとかいう新規で出るたびに環境トップになるキャラ
    運営のお気に入りすぎる

    by 126.253.110.107 匿名 €2022年9月22日 2:36:17 PM

  • by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月22日 2:23 PM

    そういうのはまず自分がなんのために生きててそのために何をしているかを言ってからにしろな

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年9月22日 2:35:11 PM

  • 親ギャリの火力が足りないステージとは

    by 126.254.90.214 匿名 €2022年9月22日 2:33:42 PM

  • その子供向けコンテンツが億の利益だしてんだぞ

    by 60.142.204.106 匿名 €2022年9月22日 2:26:22 PM

  • 子供向けのゴミゲーについて語り合うおっさん達
    お前ら何のために生まれてきたの?w

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月22日 2:23:38 PM

  • 親ギャリ普通に火力物足りんわ

    by 49.97.43.188 匿名 €2022年9月22日 2:20:56 PM

  • 2周年はATK100万超えた!ってビビってた覚えがある

    by 121.82.12.97 匿名 €2022年9月22日 2:18:31 PM

  • 日本vs海外イベっていつやるの?
    もう終わりそうだけど…

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年9月22日 2:13:24 PM

  • 親子ギャリックは強いけど演出が好きになれない
    使ってて楽しくないから微妙だと思う

    by 106.133.217.64 匿名 €2022年9月22日 2:13:03 PM

  • 2周年はそこから120%リーダーになっていったからインフレやばかった
    3周年は3周年が強かっただけでそこ以降からインフレしたって印象はない気もする
    4周年はそこよりカリケルからのインフレと無限上昇量産が激しかった
    5周年もそこよりアル飯辺りから激しくインフレしてた
    6周年は強かったけど力ベジット強すぎだったせいかインフレ激しいって印象はあまりないな
    7周年は200%リーダーになったしそこ以降もギニューや魔ベジ出とるから2周年に次ぐ激しいインフレ起こしてるはず

    by 1.75.10.37 匿名 €2022年9月22日 2:09:03 PM

  • LR出てるだけいいだろ
    未だに初期SSRしか出ないんだが

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月22日 2:07:15 PM

  • 悟空の祭ガチャトータル300連くらいしたけど目玉一体出るまで龍拳だけ10枚くらい出たわ
    やっぱおかしいわこのアプリ

    by 49.97.93.234 匿名 €2022年9月22日 2:04:44 PM

  • インフレ具合なら2周年も大概だったぞ なんなら3周年もヤバかった

    なお4,5

    by 126.208.245.244 匿名 €2022年9月22日 1:56:34 PM

  • CPの話に翌月のキャラとか関係なくね?
    2周年は初の超4でリダスキも大きくインフレしていて人選も性能もインパクト抜群だったと思う

    by 106.129.142.230 匿名 €2022年9月22日 1:55:40 PM

  • 傷を舐め合う投稿ばっかりで正直言ってざこ臭半端ないな。

    by 126.179.215.172 匿名 €2022年9月22日 1:54:14 PM

  • by 126.236.56.205
    1周年ゴジータはサイヤの日に速攻再録来てたぞ

    by 126.253.109.116 匿名 €2022年9月22日 1:52:20 PM

  • 目玉引けてるのに残念な気分で終わるキャンペーン
    追加レッドゾーンを新キャラで遊んでても運ゲーセルマックスがあるせいで、こんなショボいステージクリアしても、、、という虚しさを感じたり

    by 133.106.88.166 匿名 €2022年9月22日 1:49:21 PM

  • ビジーオジー超セールの有無でマウント取ってて草
    早くベジータ使ったれよ笑

    by 49.96.238.194 匿名 €2022年9月22日 1:49:17 PM

  • 1周年はあんまり覚えてないけどCP中身スッカスカでもゴジータ最強!ってだけで保ってた気がするなぁ。引けなかった人はベジット登場する夏まで地獄だったろうけど。

    1.3に挟まれた2周年の印象が薄い。翌月に同じ120%リーダーのクウラが出たから特別感もなかったし

    by 126.236.56.205 匿名 €2022年9月22日 1:46:25 PM

  • お前らに不人気だけど意外にセルラン強いキャラ ビルス ジレン 合体ザマス

    by 126.253.127.57 匿名 €2022年9月22日 1:45:19 PM

  • レジェンズは今引退者続出してるからなあ。

    新規が大量に入った4周年のタイミングでCPU強化して、例えるなら初心者がいきなり極限バトロクリアしなきゃ行けない状況(1日ごとに敵が変わるので後回し不可)になり、ドッカン で言う極限が全部レッドゾーンクラスでとにかく時間がかかるのに、最低でも30回、初心者なら50回以上3分くらい格ゲーで言うガン待ち超反応CPUと戦う状況にして、PvPに触れてもらおうとして新しいPvP作ったけど、結局報酬があるからガチ勢もやって、初心者や中級者は煽られて引退っていう状況。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年9月22日 1:45:00 PM

  • by 180.14.94.241
    そういう奴はリアルじゃびびって何も言えんからこんなとこで暴言吐いてんだよ

    by 149.19.34.160 匿名 €2022年9月22日 1:44:50 PM

  • 超 セイル率高すぎるサイト笑

    by 126.179.210.20 匿名 €2022年9月22日 1:44:27 PM

  • 手放しで良かった点はあんまないな
    何かしらマイナスがある
    演出いいけど性能がダメ、クウラはいいけど激怒は最悪、強いけど結局親子ギャリ最強みたいに

    by 133.106.88.166 匿名 €2022年9月22日 1:38:07 PM

  • 後半のフェスと祭の特定のキャラの偏り率異常で草
    ワイの垢確率操作されとるやろww
    フェス
    力ベジット6

    栗悟飯4 

    by 106.154.130.162 匿名 €2022年9月22日 1:35:20 PM

  • 親ギャリ嫉妬民の人権が失われたままであること

    by 126.254.73.118 匿名 €2022年9月22日 1:35:19 PM

  • ジレン語りコピペ見てると、ATKDEF200%upでクソ強いって言われてた時代が懐かしいよ

    by 49.98.240.55 匿名 €2022年9月22日 1:35:05 PM

  • 祭りガシャが案外楽しかった
    イベント量は普通
    キャラスペックは悪くない
    極限は総じて普通

    総評 可もなく不可もなく!

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月22日 1:35:00 PM

  • フリーザはゴミ

    by 153.246.231.14 匿名 €2022年9月22日 1:33:38 PM

  • by 150.66.96.6

    500連でこの排出数だとしたら酷い

    by 119.239.26.181 匿名 €2022年9月22日 1:32:44 PM

  • 今回CP良かった点って何だと思う?

    by 49.104.6.220 匿名 €2022年9月22日 1:32:16 PM

  • レジェンズはやってて腹立つけど、ドッカンバトルはコンピューターが相手だから腹立つことないし健康的でよい。
    レジェンズはムカついたから削除した。

    by 133.204.69.193 匿名 €2022年9月22日 1:30:57 PM

  • ジレンってちんこあるの?

    by 111.239.169.88 匿名 €2022年9月22日 1:30:10 PM

  • 排出数を見るに大して引いてねぇんだろうから文句言うなカス

    by 49.98.163.76 匿名 €2022年9月22日 1:14 PM

    500連や
    仮に10連しか引いてないにしろ詫び石は求む

    by 150.66.96.6 匿名 €2022年9月22日 1:28 PM

    500連もしたんですね
    カスとか言ってごめんなさい

    by 1.66.105.56 匿名 €2022年9月22日 1:30:08 PM

  • %で表示してるあたり総数少なすぎるの疑われるアンケートは参考にならんよ

    by 126.237.68.131 匿名 €2022年9月22日 1:14 PM

    Googleトレンドで見てもこれだから
    クウラは基本ピッコロ大魔王より下なんやわ

    by 106.133.206.237 匿名 €2022年9月22日 1:29:46 PM

  • アンケートにzエリアのマップ分岐ルートなし&オート化も追加で

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年9月22日 1:29:09 PM

  • 排出数を見るに大して引いてねぇんだろうから文句言うなカス

    by 49.98.163.76 匿名 €2022年9月22日 1:14 PM

    500連や
    仮に10連しか引いてないにしろ詫び石は求む

    by 150.66.96.6 匿名 €2022年9月22日 1:28:16 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンのセルランの秘密を

    全体気絶
    ATKDEF200%

    by 49.98.156.224 匿名 €2022年9月22日 1:27:27 PM

  • by 49.98.169.123 匿名 €2022年9月22日 1:18 PM言うだけ言って案が一つも無し笑

    そんな奴は大体火球センシ笑

    by 126.208.136.150 匿名 €2022年9月22日 1:26:21 PM

  • 結局七夕と夏逆で良かったな
    親ギャリ如きフェスLRじゃなくて祭LRでいいわ

    by 49.98.154.107 匿名 €2022年9月22日 1:26:18 PM

  • ex弾でロボット兵頼む

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年9月22日 1:25:48 PM

  • ジレンは馬鹿にされたりするけど意外にセルラン高かったし、実はレジェンズでもクウラフリーザよりセルラン高いんだよね

    by 133.106.88.166 匿名 €2022年9月22日 1:25:04 PM

  • 3周年辺りの記事見て来たけど、この頃って管理人ちゃん毎日更新してなかったのね
    それとも毎日更新出来ないくらい虚無ってたのか・・・どっちなんだろ

    by 126.254.246.135 匿名 €2022年9月22日 1:22:39 PM

  • by 49.98.163.76 匿名 €2022年9月22日 1:14 PM
    リアルでもすぐ人にカスとかゴミとか言ってんの?
    ネットだけ?

    by 180.14.94.241 匿名 €2022年9月22日 1:22:11 PM

  • 後半前半含めて1番の目玉であろうゴクベジがこの体たらくだからな
    激怒も含めてがっかり
    クウラとメタルクウラだけのキャンペーンにして悟空ベジータ関係ださなかったら悪い内容ではなかったんじゃない。
    売上は悲惨かもしれないが

    by 133.106.88.166 匿名 €2022年9月22日 1:21:56 PM

  • by 106.133.206.237
    人気投票で上位になる=ソシャゲで金になるとは限らないのでは
    ましてやVジャンみたいな低年齢層向けの雑誌なら尚のこと課金する層との乖離が凄そうだし
    てかそれいつまで擦るんだ…

    by 106.129.142.207 匿名 €2022年9月22日 1:20:51 PM

  • どんなけ盛り上がらんCPでも、1周年より前のクソゲーを思い出すと全然気にならん。

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年9月22日 1:20:20 PM

  • とりあえずこれはアンケートに書いとけや

    思い入れクソ雑魚極限
    ガシャ改悪
    手抜きイベント
    やることない
    セルマからのデフレ環境

    by 49.98.169.123 匿名 €2022年9月22日 1:18:48 PM

  • LRガシャからゴッド悟空&ヒット出てくれないかな

    カッコいいから凸進めたいわ

    by 126.156.116.219 匿名 €2022年9月22日 1:18:39 PM

  • 億に親子ギャリこられても冷めるぞ

    by 133.106.88.166 匿名 €2022年9月22日 1:18:38 PM

  • 周年の内容の話題になると毎回全く触れられない1周年と2周年ってどうだったんだ?俺やってなかったから分からん

    by 49.98.170.14 匿名 €2022年9月22日 1:16:20 PM

  • 激怒の一点だけでクソCP扱いする人がたくさんいるんだろうなぁ

    まぁクソ扱いするに足る煽りっぷりだとは思うけど

    by 126.236.52.31 匿名 €2022年9月22日 1:15:26 PM

  • 速ゴクベジ 0
    栗ご飯   0
    フルフリ  2
    身勝手   3
    力ゴクベジ 2

    詫び石はよ

    by 150.66.78.225 匿名 €2022年9月22日 1:09 PM

    排出数を見るに大して引いてねぇんだろうから文句言うなカス

    by 49.98.163.76 匿名 €2022年9月22日 1:14:26 PM

  • 106.133.206.237 匿名 €2022年9月22日 1:01 PM
    %で表示してるあたり総数少なすぎるの疑われるアンケートは参考にならんよ

    by 126.237.68.131 匿名 €2022年9月22日 1:14:26 PM

  • メタルクウラスルーして七夕にクウラ最終、力クウラ極限、伝説小鳥
    夏に未来編で親ギャリ、合体ザマス、通常界王拳ブルー悟空、ロゼ、ベジブル、通常ザマスのキャラ選出すれば1番盛り上がったんよなぁ
    変にずらすから盛り上がらんねん

    by 106.133.206.237 匿名 €2022年9月22日 1:12:22 PM

  • 3周年から始めた僕の感想
    毎年スッカンなのは前提として

    3周年→虚無、チケガシャ引いてた以外記憶ない
    4周年→チンカス演出
    5周年→演出だけ
    6周年→高難易度追加や毎週サプライズでまぁ飽きなかった
    7周年→EX弾以外は6周年のコピペ、極限数が増えたくらい

    by 49.98.175.102 匿名 €2022年9月22日 1:11:17 PM

  • 周年でゴクベジピックアップされるの今から嫌になってるわ
    いつもだったらゴジブルや身勝手みたいに引かれる方に極系ピックアップされるけど、8周年は逆になるかも

    by 133.106.93.158 匿名 €2022年9月22日 1:11:08 PM

  • サムネクソ寒いのバレとるよ…

    by 49.105.77.111 匿名 €2022年9月22日 1:10:57 PM

  • 3周年はガチでガシャしかイベント無かった気がする

    by 49.98.15.208 匿名 €2022年9月22日 1:10:09 PM

  • 魔人ブウ一般的にカッコ良くはないからな
    あと形態が多過ぎて人気が分散してる

    by 49.98.15.208 匿名 €2022年9月22日 1:09:12 PM

  • 速ゴクベジ 0
    栗ご飯   0
    フルフリ  2
    身勝手   3
    力ゴクベジ 2

    詫び石はよ

    by 150.66.78.225 匿名 €2022年9月22日 1:09:11 PM

  • 最凶の一族チケットにLRゴルフリ入ってないんか?
    どっかのコメで海外版の方は入ってないとか言ってたんだが。

    by 106.154.130.162 匿名 €2022年9月22日 1:09:01 PM

  • 3周年は酷すぎてもはや記憶にも残ってないレベルだな

    by 126.253.123.61 匿名 €2022年9月22日 1:08:21 PM

  • 4周年は周年ガシャ始まってからピックアップに3周年入ってるのがわかってめっちゃ盛り上がってた気がする
    流石に3周年は4周年フェスには入ってないやろ…みたいに予想してる奴多くなかったか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月22日 1:07:26 PM

  • 速ゴクベジはリーダーとして使いにくすぎる
    属性有利でない場合片方ゴッドコンビの方が強い
    ここまで奮起しにくいと思ってなくて引いてしまったが引かずにフレンドに借りるのがベストなキャラ

    by 133.106.93.158 匿名 €2022年9月22日 1:07:19 PM

  • チルドとゴルフリで7ステージに出来るのになんでやらねぇんだよ
    そんなに報酬配るのがいやなのかよ

    by 49.98.153.218 匿名 €2022年9月22日 1:07:03 PM

  • 魔人ブウ意外と人気ないねんな

    by 133.106.245.7 匿名 €2022年9月22日 1:06:57 PM

  • 4周年は歴代で1番早く目玉を引けた以外いい事ないわ
    フェスのピックアップは3周年再録その他諸々で過去最高だったとは思う

    by 49.97.96.223 匿名 €2022年9月22日 1:05:59 PM

  • 激怒は最低からさらに最悪
    悟空は二度と引きたくなった

    by 133.106.75.195 匿名 €2022年9月22日 1:02:58 PM

  • ノーマルは売れないから出さない

    by 133.106.95.225 匿名 €2022年9月22日 1:01:49 PM

  • 4周年はそもそもの目玉の超4達が微妙やったからな
    性能は当時としてはまだ強かったが直ぐにインフレ飲まれたし、演出がビル班だったのが当時から言われてた

    by 49.98.15.208 匿名 €2022年9月22日 1:01:45 PM

  • CPのテーマがクウラな時点で最低や
    所詮ピッコロ大魔王以下の人気
    大型CPの目玉を飾れるキャラじゃ無え

    by 106.133.206.237 匿名 €2022年9月22日 1:01:20 PM

  • メタルクウラ以外は目玉もピッコロも引けてるけど最低だぞ(メタルクウラはそもそも全然引いてない)
    親ギャリ最強だし、ゴクベジは使いにくいし演出の無駄使いでしかないし、親ギャリでも使えないし最低ですわ

    by 133.106.95.225 匿名 €2022年9月22日 1:00:38 PM

  • by 60.118.127.109 匿名 €2022年9月22日 12:34 PM
    すげえ!

    by 112.70.78.46 匿名 €2022年9月22日 1:00:30 PM

  • 小鳥は人権キャラだし
    ピッコロはまさかの劇ヒー必須ピース
    クウラは雑魚狩りで蹂躙出来て気持ちいいし
    ゴクベジは演出最高だしリーダーとして今後の展開考えるとベスト
    極限クウラは最高のパワーアップしたし
    メタルクウラは声がいい

    by 106.146.28.213 匿名 €2022年9月22日 1:00:03 PM

  • そういや、まだノーマル悟空&ベジータのカードって配布以外出てないな

    またな悟空をこの名義で出すんかな

    by 126.205.78.95 匿名 €2022年9月22日 12:59:47 PM

  • そんなことよりぽまいら50連ガシャに備えろ!!

    数字のおっさんの50連
    よっしゃーリクーム、グルドこれで虹!!
    ジース、バータはまだ全然凸進んでないんだよなぁー
    おーーートラマイ初ゲット!やっとうちのBOXに来てくれた。
    まぁ使わんけどよし。
    ピィーガシャん!うぉー界王拳悟空!!これは大当たり。
    それにしてもSSRめっちゃ出るなぁー
    楽しいね。
    さぁラスト50連。えっ!!よっしゃあー未来ご飯!!
    1凸いゃあーこれはうれしいなぁー。
    今回は大満足!!!
    いゃあーやっぱ連続ガシャはLRパカパカ出るから楽しいね。
    ここで運使ったから次のフェスが怖いなぁー爆死しそうだな

    その後数字板炎上
    管理人は無料ガシャはいつも引き弱いのに珍しいな。
    管理人ならいい引きしても別にいい。信者登場

    by 133.106.90.75 匿名 €2022年9月22日 12:58:37 PM

  • 激怒と速ゴクベジがアレな時点でいいキャンペーンになるわけないな
    7周年で4周年の極限が強くてももし3周年が雑魚極限だったら最低と同じで

    by 133.106.95.225 匿名 €2022年9月22日 12:57:34 PM

  • 改悪+バグだらけな時点で過去最低や、品質が純粋に悪い

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月22日 12:56:00 PM

  • 今回のキャンペーンが過去最低なんて6周年から始めたエアプキッズくらいしか言わんやろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年9月22日 12:54:51 PM

  • 結局キャンペーンが楽しかったからそうじゃないかは引けたか、引けてないか、それだけ

    by 153.125.105.44 匿名 €2022年9月22日 12:52:55 PM

  • 最後のサプライズは
    どうせEX弾でLR悟飯とLRセルの極限が来てまた過去最高!とか掌返すのバレバレだから
    ならしいぞ!!

    GT祭り君はよ サプライズ君はよ EX君はよ パラレルワールド君はよ
    時間軸君はよ 合体クウラはよ グレパラクウラ起きろ!!

    by 133.106.90.75 匿名 €2022年9月22日 12:52:09 PM

  • 4周年はキャラの性能は一通り良かっただけまだマシに思える

    by 106.129.142.70 匿名 €2022年9月22日 12:50:15 PM

  • 5周年よりもはるかに良かったんだが?

    by 49.98.172.153 匿名 €2022年9月22日 12:46:45 PM

  • 4周年って俺がちょうど始めた時期で右も左もわからなかったんだけどそんなにひどかったんだ
    具体的にどんな感じ?

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年9月22日 12:46:26 PM

  • 個人的に過去最低なキャンペーンは5周年か3億DLだな

    by 1.66.103.29 匿名 €2022年9月22日 12:46:13 PM

  • いやそれは無いぞ
    4周年がある

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月22日 12:43:35 PM

  • このままだと過去最低の大型CPで終わってしまう…

    by 133.106.245.7 匿名 €2022年9月22日 12:42:32 PM

  • お松「この度、新たにプロデューサーとして私と共に活動していくお菊です!」
    お菊「どうも!数字で見るドッカンバトルの管理人です!」

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月22日 12:38:43 PM

  • ダメージが、0か100かになるシステムを変えないと、ドッカンはこの先厳しいな。スキル玉の上方修正でHPをインフレさせるとか。

    by 182.168.45.162 匿名 €2022年9月22日 12:37:01 PM

  • ビーストは青目でもカッコいいと思うわ
    そっちの方が超サイヤ人と
    アルティメットの融合みたいでかっこいい

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年9月22日 12:36:42 PM

  • お松の最後のサプライズが楽しみでならねー

    by 106.128.144.118 匿名 €2022年9月22日 12:34:32 PM

  • めちゃガシャしたな

    by 60.118.127.109 匿名 €2022年9月22日 12:34:22 PM

  • 文句ばっかり言ってる奴らは早く引退すれば
    悪いところもあれば良いところもあるから面白いんじゃん

    by 1.66.99.123 匿名 €2022年9月22日 12:31:22 PM

  • 5色ってもしかしてzhardとsuper6回ずつ×5?

    by 1.75.249.133 匿名 €2022年9月22日 12:31:01 PM

  • 今回ガチャ運良かったので最低ではありませんでした

    by 49.106.205.236 匿名 €2022年9月22日 12:30:47 PM

  • by 153.196.86.245
    そもそもサイヤ人という大猿にすらなれる種族にそういう突っ込みは野暮でしょうよ

    by 106.129.142.41 匿名 €2022年9月22日 12:29:15 PM

  • 演出神の速ゴクベジを最低性能にした演出無駄使いキャンペーンだったな

    by 153.196.86.245 匿名 €2022年9月22日 12:22:06 PM

  • 地球まるごと!(舞台は新ナメック星)

    by 1.72.3.87 匿名 €2022年9月22日 12:20:50 PM

  • 蘭姉ちゃんビーストと同じ原理やろ

    by 126.254.76.40 匿名 €2022年9月22日 12:20:27 PM

  • 目の色変わるのもおかしい
    エイリアン野獣は興奮で目が充血してるだけだからわかる。間抜けだが

    by 153.196.86.245 匿名 €2022年9月22日 12:18:20 PM

  • 最低のキャンペーンもこれで終わりか草

    by 153.139.136.135 匿名 €2022年9月22日 12:18:02 PM

  • 気があふれてるから風圧で逆立つのわわかる
    金髪になる方が分からないでしょ

    by 153.196.86.245 匿名 €2022年9月22日 12:16:42 PM

  • 今回のキャンペーンでサービス終了かな

    by 49.98.174.162 匿名 €2022年9月22日 12:15:28 PM

  • やっぱりドラゴンボールってダサいわ

    by 126.157.47.103 匿名 €2022年9月22日 12:15:25 PM

  • 映画悟飯は?

    by 116.91.37.161 匿名 €2022年9月22日 12:14:38 PM

  • 超サイヤ人になると金髪になるのは理解できるけど
    髪が逆立つのは納得できないな

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年9月22日 12:14:37 PM

  • 今更だけど地球まるごと!宇宙最強キャンペーンって名前だいぶダサいね

    by 126.182.85.212 匿名 €2022年9月22日 12:08 PM

    このダサさがドラゴンボールらしくていいよな

    by 60.81.116.207 匿名 €2022年9月22日 12:14:06 PM

  • 今更だけど地球まるごと!宇宙最強キャンペーンって名前だいぶダサいね

    by 126.182.85.212 匿名 €2022年9月22日 12:08:42 PM

  • 人生って儚ねぇなぁ

    by 106.131.141.169 匿名 €2022年9月22日 12:05:14 PM

  • 1番うんち

    by 106.131.188.128 匿名 €2022年9月22日 12:04:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム