数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

メンテナンスのお知らせ。例年通りならアイコン更新&新要素のデータイン…?

time 2021/01/15

メンテナンスのお知らせ。例年通りならアイコン更新&新要素のデータイン…?

本日、ゲーム内お知らせにアップデートの告知&そのためのメンテナンスのお知らせが入りました。

内容的には『バージョン4.14.1へのアップデート』ということですが、この『周年直前のバージョンアップ』は毎年恒例となっており、今年もここで大きな情報が出て来る可能性はあるでしょう。

5周年・4周年の直前アップデートの例、それから現時点での『新要素を示唆するデータ』を見る限り、何が来そうか予期出来る所もあるので、その辺について見ておきましょう。

 


☆4周年・5周年の『直前アップデート』

※参考・【リーク情報】ver4.8.1アップデート内容まとめ。チケットデータや新機能など

※参考・【リーク情報】ドッカンバトルがver4.2.0にアップデート!新キャラ&4周年の内容示唆も…?

ドッカンバトルは周年前には『バージョンアップ』を行うのが恒例で、5周年の時は『ver.4.8.1』にアップデート、4周年の時は『ver.4.2,0』にアップデートを行っています。

そしてこのアップデートでは両年共に『周年アイコン』へのアップデートを行っており、4周年では更に『邪悪龍編』の展開を示唆する内容がデータインし、5周年の時には『スキル玉・スペシャルステッカー』などの新要素のデータとお知らせがここで入っています。

今年も18日のメンテ明けには『周年アイコン』は間違いなく追加されるでしょうし、『周年向けの新要素』についても、ここで何かしら情報が出て来る可能性は大いにあるでしょう。

 


☆6周年の『新要素』について

※参考・【リーク情報】12/7データイン情報&アップデート情報まとめ

※参考・【リーク情報】ver.4.12.0とその他データイン内容まとめ

詳しくは上記事参照ですが、現在ドッカンバトルのデータ内には『復活スキル』『ビジュアルチェンジ』『チームミッション』などの新要素を思わせるデータが入っており、おそらくこの辺は『6周年』に向けて準備されている内容でしょう。

また、10月に告知されて音沙汰のない『EXスキル玉』なんかもありますし、この辺の何かしらの詳細が開示される可能性は大いにありそうです。実際、5周年の時は『スキル玉・スペシャルステッカー』の情報がお知らせで告知された訳ですし。

直近で言えばVジャンプなんかもありますが、ここが6周年最新情報の一番槍になるかも?

 


以上です。

恒例の周年アップデートですが、今年は『復活スキル』『ビジュアルチェンジ』『チームミッション』という気になる要素が先出しされているだけに、ここでの新情報には期待も掛かる所です。

周年までにもう1個くらいガシャやイベントを挟むのであれば新キャラのデータインなんかもあるかもしれませんし、とにかく月曜日のメンテ明けの展開には要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 3天使は虹変換ついても自分で使いたいタイプだから変身天使とは相性そんなによくならんで

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月17日 7:20:39 PM

  • 変身ジャネンバとか変身しなくていいキャラだし極限属性バトロとか相方おらんから変身する必要すらないし遊び程度な性能にしちまった感

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月17日 10:55:47 AM

  • ジャネンバは変身前と変身後を並べるといい感じにはなる、リーダー運用が少し微妙だが

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月16日 3:48:34 PM

  • ジャネンバは変身のBGMは好き
    それだけ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年1月16日 2:21:45 PM

  • 力ジャネンバも言われてたな
    気玉変換つけば変身ジャネンバと相性良くなるって

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月16日 2:16:52 PM

  • 虹気玉生成付けば変身3悟空とそこそこ相性よくなるだろうしいい具合の強化を頼みたいな

    by 153.250.122.232 匿名 €2021年1月16日 1:21:22 PM

  • 天使は同名問題少ないから強くなって欲しいけど、ステ低めだしリンク微妙だしガッツリ強化してもらわないと結局使わないよな

    by 106.133.84.96 匿名 €2021年1月16日 1:03:47 PM

  • 管理人がよくやってるブウ編オールスターチームマジで好き

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年1月16日 1:01:34 PM

  • 知ゴクベジは夏ベジの変身潰すのが嫌なんだよなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月16日 12:57:00 PM

  • サイヤ人の血リンクで組んでるんだよね、知ゴクベジは虹ならまだ守れるし超3天使の極限も楽しみ

    by 49.98.218.27 匿名 €2021年1月16日 12:26:41 PM

  • ジャネンバは変身前は虹気玉2個と属性気玉4個取るのがしんどい
    でもジャネンバサンドにピッコロ大魔王を入れて極技の極限クリア出来た
    変身後は柔らかくなるから変身はあまりしなかった

    by 126.245.226.12 匿名 €2021年1月16日 12:14:51 PM

  • 今回のジャネンバ当選した兄ちゃんら。
    使った感想教えて。
    なんか物足りひんわ…
    変身後が特に弱く感じる。

    by 126.179.106.47 匿名 €2021年1月16日 12:02:26 PM

  • by 106.132.214.67は力ベジットは合体後、知ベジットは合体前という条件で語ってるのがよくわからん

    by 133.209.118.5 匿名 €2021年1月16日 11:57:56 AM

  • どうせアンストしないんだから黙っとけよ

    by 221.171.102.236 匿名 €2021年1月16日 11:21:01 AM

  • おう、また明日な!

    by 49.98.138.122 匿名 €2021年1月16日 11:16:23 AM

  • 分かりました。 
    いくら考えても 知ベジットを編成する意味を見出せないので
    アンインストールすることに決めました。 ありがとうございました!

    by 106.132.214.67 匿名 €2021年1月16日 10:57:59 AM

  • by 106.132.214.67 匿名 €2021年1月16日 10:35 AM
    ダメージを受けるのが嫌なら魔人ブウ編のパーティを使うのはお勧めしませんよ、極力理想編成で遊べばいいんじゃないですか?それと、リンクを確認しろだの言ってましたが変身前後で単体の受け性能が高くかつ”それなり”のリンクが合うキャラが知ベジットなのは分かりきってることでしょう、とにかくコレも個人の見解なので力ベジットの管理人の評価を読んだ方手っ取り早いと思いますよ、もしくは今すぐにドッカンバトルをアンインストールして2度と遊ばないかですかね

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月16日 10:52:56 AM

  • わいはこんなんでクリア出来たで

    by 14.101.113.199 匿名 €2021年1月16日 10:43:26 AM

  • 確かに合体さえすれば強いのはわかります。
    でも 最近は合体できた試しもなく プレイングの問題。と言われたら
    それまでかもしれませんが。
    皆さんの魔人ブウ編パ見てみたいです。

    by 106.132.214.67 匿名 €2021年1月16日 10:35:47 AM

  • そもそもそれ何の為の編成なの?
    当然極限バトロなんかとっくにクリアしてるだろうしクリアしたイベントでオレツエーしたいだけでしょ?
    なら自分の好きなキャラ入れて使えで終わりじゃないの?

    by 219.100.37.241 匿名 €2021年1月16日 10:29:23 AM

  • 知ベジットは、力ベジットと変身前後ともにリンク相性がいいからです。また、長期戦の場合は、先に知ベジットを合体させようとすれば、ほぼ100%合体でき、力ベジットとフルリンクにできます。これらを考えた場合、知ベジットと、力ベジットは、最高の相性なので、入れれば必ず活躍するという感じなのではないでしょうか?違う人なので、すみません、

    by 14.8.48.0 匿名 €2021年1月16日 10:26:47 AM

  • 合体できないのはプレイングの問題では?それにリンクは力ゴクベシとほとんどが合うのでリンク相性が悪いというのもよくわかりません。持っていないのなら交換するか今回の比較的出やすいWフェスを回した方がいいと思いますよ。

    by 103.95.104.170
    必殺見極めして ペラッペラのやつで受けさせたらいいんですか?
    そんな ドMプレイなんかしたくないです。
    だから 知ベジットの合体前のリンクを確認してから絡んできてください。
    決して良くはないと思いますが。

    by 106.132.214.67 匿名 €2021年1月16日 10:25:09 AM

  • ↓合体できないのはプレイングの問題では?それにリンクは力ゴクベシとほとんどが合うのでリンク相性が悪いというのもよくわかりません。持っていないのなら交換するか今回の比較的出やすいWフェスを回した方がいいと思いますよ。

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月16日 10:22:00 AM

  • ブウ編に知ベジットを入れる理由を教えてください。
    虹で所持してますが 合体できた試しもなくリンク相性も良くはない。

    by 106.132.214.67 匿名 €2021年1月16日 10:07:18 AM

  • ブウ編はここまではテンプレだぞ、後はお好み

    by 49.106.187.160 匿名 €2021年1月16日 9:55:38 AM

  • ベジブルいる時点で魔人ブウ編パではない

    by 1.75.245.35 匿名 €2021年1月16日 9:54:26 AM

  • でも個人的に持ってないキャラがいるってのも続けられる要因だと思う。
    レベルカンスト、コンテンツ全てクリア済。
    となるとモチベを保つ方法がねぇ。

    by 106.154.138.40 匿名 €2021年1月16日 9:41:56 AM

  • 魔人ブウ編パって どんな感じ?
    天さん場違いかもしれんけど 強くない?

    by 106.132.214.67 匿名 €2021年1月16日 9:40:59 AM

  • ただ3周年は古参は虹溢れみたいな人も多いだろうし強いけどもうピックアップやめてくれとはよく言われてるよね

    by 1.75.249.102 匿名 €2021年1月16日 9:33:50 AM

  • 3周年が現役という周知の事実。
    まぁでも5周年はたしかにあれだな……w

    by 106.154.138.40 匿名 €2021年1月16日 9:32:46 AM

  • 基本当たってるから大丈夫
    夏の時はどっちも30連以内で当ててる
    凸は厳しい戦いだったけど

    by 1.75.245.35 匿名 €2021年1月16日 9:28:11 AM

  • by 1.75.245.35 匿名 €2021年1月16日 9:23 AM

    頑張って当たるまで引いてくれ!
    応援してるぞ!

    by 106.154.138.40 匿名 €2021年1月16日 9:27:04 AM

  • 新キャラとか出た時に当てないとつまらんでしょ
    特に大型のキャラとか
    5周年とか半年過ぎたらいらない子になったじゃん
    人によっては最初からかも知れんけど
    このゲームキャラゲーなんだからその時に当てないと何も楽しくない

    by 1.75.245.35 匿名 €2021年1月16日 9:23:32 AM

  • 3周年キャラと4周年キャラを見ると七夕と年末だけじゃなくその後の世界同時と周年にも再ピックアップされてるから周年キャラって被りやすいんよね
    だから5周年コンビも今年の夏と来年の周年にピックアップされる可能性が高い

    by 1.75.250.104 匿名 €2021年1月16日 9:02:05 AM

  • 俺もよほど好きなキャラじゃないと周年だとかゴールデンウィークだとかのWフェスはスルーかな被りがキツすぎるし

    by 126.35.210.113 匿名 €2021年1月16日 8:47:45 AM

  • 周年スルーわからなくはない。
    LRは大型にしか来ない。
    ようは大型ぶん回すとLRが溢れてくることを去年知ったわ。
    大型に何回ぶつかる(プレイ期間)かによるんじゃない?
    それに最長半年でコインで手に入るからな。

    by 106.154.138.40 匿名 €2021年1月16日 8:40:23 AM

  • アルトサックス楽しいよね

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年1月16日 8:24:04 AM

  • サックスしてぇ

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年1月16日 8:21:56 AM

  • レイヤーさんはもはや立派な商売だからな、課金以外は相手にされないぞ

    by 49.106.193.204 匿名 €2021年1月16日 7:57:12 AM

  • 周年をスルーって、もう一生石使わんやん

    by 126.156.30.195 匿名 €2021年1月16日 7:53:46 AM

  • スルーじゃなくて石がないんだろ

    by 49.106.193.204 匿名 €2021年1月16日 7:52:18 AM

  • 六周年スルー予定の俺からしたら66連ガシャしか興味ない

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年1月16日 7:22:05 AM

  • 刑務所の皆さんによろしくな

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月16日 7:06:50 AM

  • 記念の配布キャラは身勝手で間違いないが兆か銀髪か

    by 182.251.72.238 匿名 €2021年1月16日 5:52:35 AM

  • メンテでコレ治すよなぁ運営さんよ〜。
    スキル玉見にくくて仕方ないんですが!!
    ソートも増やしてよ。
    属性、レアリティ、レベルだけじゃコレのおかげでわかりやすくなりようがないよ。

    by 36.11.229.115 匿名 €2021年1月16日 5:36:43 AM

  • by 60.149.58.6 匿名 €2021年1月15日 11:32 PM
    取り敢えず通報しといたわ
    一般人顔晒しとか頭おかしいし文面も気持ち悪すぎる
    然るべきとこで処罰されろや

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月16日 2:38:58 AM

  • これで我慢せーや
    夢見すぎ

    by 126.161.86.176 匿名 €2021年1月16日 1:48:34 AM

  • 頂伝説降臨はリブリアン&カクンサ&ロージィで頼む
    リブカクロジ、ブリアン、巨大化デブリアン、スーパーデブリアン、カクンサ、ロージィでパーティが組みたい

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月16日 1:36:35 AM

  • HP0からの復活で一番ふさわしいのは合体ザマスの宇宙化かなあ
    ただ宇宙化は巨大化扱いじゃないと実装できなさそうだけど…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月16日 1:11:10 AM

  • HP 0で復活・進化するLR極がくると予想!!!

    by 152.165.170.226 匿名 €2021年1月16日 1:04:30 AM

  • 地球育ちのげるしって人がyoutubeで言ってたんだけど旧型スカウター赤(3ターン必殺見極め+気力2)をバトロで使えば次のステージ行っても効果が持続するらしいす
    ウイスやハイヤーを押しのける価値があるかは微妙やけど割と強ない?

    by 119.25.84.83 匿名 €2021年1月16日 12:53:23 AM

  • しばらく暇やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月16日 12:27:37 AM

  • ここだけ見ろ。首から上は見るな

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月16日 12:23:22 AM

  • ああいうのは昔から荒らしのパターンだから、無視するのが一番だぞ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年1月16日 12:07:01 AM

  • アホどもが!

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 11:58:46 PM

  • アナザーエデン久しぶりに見たら5日メンテってヤバいな、また何かあったのか

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月15日 11:50:58 PM

  • ストーリー戦はレベルの暴力ってレベル上げサボってるだけやん

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月15日 11:47:20 PM

  • パンは見た目が年下のブラ以下ってのも災いしてると思う
    ケールは確かにいろいろな意味でピチピチだけどもなんか違うし
    というか今後嫉妬で暴走するケール実装時に入るかどうかやろな多分

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月15日 11:36:55 PM

  • でも可愛ければ抱くでしょ?

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年1月15日 11:35:12 PM

  • 勝手に他人の画像貼ると訴えられたら負けるぞ、まあそんな画像漁ってる底辺おじさんの棲み家なんて向こうは知らんだろうけど

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月15日 11:35:04 PM

  • 顔修正アプリ使ってるな

    by 126.163.179.142 匿名 €2021年1月15日 11:34:07 PM

  • ピチピチギャルの定義はアカツキの尺度
    ブラやババァがピチピチギャルなのに
    パンや時の界王神が
    入らないのはおかしい

    by 126.163.179.142 匿名 €2021年1月15日 11:33:22 PM

  • 6周年が本当に楽しみ
    身勝手はかめはめ波カテゴリ兼神次元カテゴリのリーダーとかだと嬉しいけど、多分新カテゴリのリーダーだろうな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月15日 11:33:04 PM

  • どう言う顔してその文章書いてんだろうな

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月15日 11:32:52 PM

  • こんばんは。無職歴5年!生活保護歴8年の28歳の女です。
    ヒステリー母とDV会社員役職部長親父の間に産まれ、日常的に暴力を受け、最終的に父親の性的暴力(例:夜這い、父の車でれ○プ)に耐えられなくなり、家出をしました。その後警察の方に保護され、生活保護で暮らしていました。しかし極度の人間不信。さらには先日病院で鬱病を診断されました。どんな職についても長続きせず、働いては辞め、働いて辞めを繰り返しております。
    そこで皆さんに、お願いがあります!どなたか私を養ってはくれませんか?一応水商売の経験もあります。(売春も数回)一緒に住まわせて頂けるなら、貴方の性処理を全力で頑張ります。失礼承知で書きました。心のお優しい方どなたかお願いします。

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年1月15日 11:32:06 PM

  • 暴走ケールとパンちゃん早くピチピチギャルに入れろや!
    ピチピチでギャルやろがい!

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月15日 11:27:04 PM

  • LRトリオ・デ・デンジャーズは欲しい

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 11:26:13 PM

  • 兄弟の絆とコンビネーションでスタメン入れるぐらいの実力持ったトリオ・デ・デンジャーズはよ

    by 1.66.105.83 匿名 €2021年1月15日 11:23:19 PM

  • バトスタセレクション引くべきか

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 11:23:10 PM

  • カテゴリ宇宙サバイバル編と最後の切り札くらいしかねーじゃぁん!
    巨大化と頭脳戦はつくかわかんねーし
    ラザニーアいらんくね?

    by 49.98.173.107 匿名 €2021年1月15日 11:21:35 PM

  • 個人的には同名キャラばっかり増えてくよりは未実装の新しいキャラも出してってほしいな

    by 126.152.199.184 匿名 €2021年1月15日 11:19:36 PM

  • アニラーザよく言われるけどいらんくない?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 11:17:46 PM

  • やっぱデュエルリンクスだよな!

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 11:16:43 PM

  • by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月15日 10:56 PM
    情報をアップデートしたほうがいいよ笑

    by 106.129.66.15 匿名 €2021年1月15日 11:13:15 PM

  • ソシャゲは遊べるビックリマン
    絵が動く神羅万象チョコ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月15日 11:10:56 PM

  • よくカード集め言うけど技上げの手間だるすぎやん
    育成完了しないと集めた気にならんのにまともに技上げさせてくれないっていう

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月15日 11:01:45 PM

  • 何年も前からアリアハンでスライム延々と殴るゲームと揶揄されてるから今後もそれは変わらんだろ
    チェインとかの新しく作られたコンテンツは軒並みつまらないのばかりだしな

    by 122.196.28.58 匿名 €2021年1月15日 10:59:16 PM

  • 仮性包茎童貞

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 10:58:33 PM

  • ザマス系のカードが時代遅れになってきたから変ボーくらいに自力高くてサポートできてリーダーとしても強いカードが欲しい

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月15日 10:57:30 PM

  • やること無いからちょうどいいんだぞ、ソシャゲは基本カード集め

    アクションゲームやるならゲーム機買うだろ

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月15日 10:56:17 PM

  • すごろく中に画面に線が入る

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年1月15日 10:51:56 PM

  • ドッカンバトルはカードダスだから売れてる。
    ガードダスだから背景がキラキラしてる。
    つまり、
    背景がキラキラしてるからドッカンバトルは売れてる。
    キラキラこそ正義にして、キラキラこそ最強!

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月15日 10:45:17 PM

  • by 126.233.30.205
    速ロゼ「この力お前も味わってみたいのではないか」(早口)
    力ロゼ「神の怒りの強さが如何程のものなのかその身に刻み込め」(早口)
    変身ロゼ「俺はついに孫悟空の力を完全に我が物にした」(超早口)

    by 36.14.15.137 匿名 €2021年1月15日 10:44:03 PM

  • by 125.14.5.71 匿名 €2021年1月15日 10:39 PM
    ダメでしたかー、ちょっと準備のハードル上がりますけど、一回死んでから界王星で界王拳を取得してからスマホに10ベェかめはめ波を当てれば確実に逝けるとおもいますよ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 10:43:41 PM

  • ドッカンで覇者の塔に該当するのは大乱戦ちゃうの?
    まあ、もらえる石の量は全然違うと思うけど

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月15日 10:41:50 PM

  • ドッカンはカードダスってあれほど言ってるだろ!

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年1月15日 10:39:39 PM

  • by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 10:35 PM
    水に浸してみたけど、ダメでした。
    お湯ならいいのかな?

    by 125.14.5.71 匿名 €2021年1月15日 10:39:22 PM

  • キャラクターだけインフレさせといてエンドコンテンツ増やさないのがいけないんだよ。モンストの覇者の塔、パズドラの闘技場に類似したものは一刻も早く取り入れるべき。あと敵のギミックをもうちょい多彩にして。どいつもこいつも隊列固定と必殺封じで芸が無さすぎる

    by 49.98.173.107 匿名 €2021年1月15日 10:36:55 PM

  • by 125.14.5.71 匿名 €2021年1月15日 10:25 PM
    ホーム画面のアプリアイコンを長押しして削除した後、スマホを水に浸すか、問い合わせからそこの運営に問い合わせるかの二択かな

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 10:35:56 PM

  • ドッカンも悟空伝とバトロ終わったら、だいたいはリンクレベル上げくらいしかやることないからなぁ 売上的にはドッカンの圧勝だけど、やることが少ないのはドッカンだと思う 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月15日 10:25:38 PM

  • ここで聞くのも悪いんだが、更新しようとするとできないんだが、誰か他にやってる人いたらどうすればいいのか教えてほしいです。

    by 125.14.5.71 匿名 €2021年1月15日 10:25:08 PM

  • by 36.13.79.50 匿名 €2021年1月15日 10:17 PM
    ストーリー戦はレベルの暴力って意味わからんエアプだろ笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年1月15日 10:22:52 PM

  • 俺はレジェンズやってるけど、PVPがメインだな 後はストーリーが若干面白いくらいだな 

    by 1.75.219.92 匿名 €2021年1月15日 10:22:23 PM

  • by 36.13.79.50 匿名 €2021年1月15日 10:17 PM
    アホみたいな額突っ込んで完凸した壊れキャラでPvPをプレーして俺ツエーするんじゃないかな?ベジットブルーが出たあたりでやめたから知らんけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 10:20:35 PM

  • ゼノバースやれ!
    いいぞ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月15日 10:19:30 PM

  • いやドッカンこそ何をすればいいのかわからないゲームだろ笑

    by 106.129.66.15 匿名 €2021年1月15日 10:19:19 PM

  • レジェンズって何すれば良いのか分からん
    ストーリー戦はレベルの暴力だしpvpはps必要なクセに極めても自由性薄いし。レジェンズプレイヤーってレジェンズで何してるの?
    タイムアタックとかかの

    by 36.13.79.50 匿名 €2021年1月15日 10:17:47 PM

  • いやモンストとドッカンみたいなキャラありきのキャラゲーと一緒にするのは違うだろ笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年1月15日 10:16:35 PM

  • 技の方なんてこれでおしまいだ!これでおしまいだ!これでおしまいだ!これでおしまいだ!だぞ

    by 49.104.0.119 匿名 €2021年1月15日 10:15:16 PM

  • ボイス付きならレジェンズやれよ、それでも売り上げはこっちの完勝だが

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月15日 10:14:14 PM

  • by 126.233.30.205
    そんなことされたら連撃キャラのボイスがヤバいことに…
    体ベジットブルー「くらえぇっ!くらえぇっ!くらえぇっ!くらえぇつ!」

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 10:09:10 PM

  • 去年は通常でもアクティブあってなんか豪華な感じでよかったよね
    ボイスこそなかったが
    今年もアクティブかユニット技期待しちゃう

    by 1.75.248.143 匿名 €2021年1月15日 10:07:30 PM

  • by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月15日 9:15 PM
    いや周年は毎年PU良いだろ

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月15日 10:07:09 PM

  • 体ビルスとか入れてきそう

    by 101.141.28.168 匿名 €2021年1月15日 10:06:38 PM

  • by 126.233.30.205 匿名 €2021年1月15日 9:56 PM
    必殺の時やガシャの時だけしかボイスがないのは割とどの人気ソシャゲにもあるだろ。
    モンストとかもSSとガシャ時しかボイス無いし

    by 126.33.42.99 匿名 €2021年1月15日 10:05:31 PM

  • 悪ブウって地味にダブルフェスで再録されること多くない?

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月15日 10:02:18 PM

  • 亀仙人とアニラーザはWフェスの通常産じゃなくて伝説降臨かイベ産LRであってほしいわ
    キャベツはなんでもいいけど
    あと力の大会のピッコロはよ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月15日 10:01:30 PM

  • 確かに去年のGWはカスみてえなピックアップやな。特に極側

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月15日 9:57:13 PM

  • 常時ボイスつけてくれ

    ガラケーゲームかこれ

    by 126.233.30.205 匿名 €2021年1月15日 9:56:17 PM

  • とりあえずコインが2400枚もある。

    by 106.132.214.67 匿名 €2021年1月15日 9:54:10 PM

  • 周年まで後100個くらいは石貯まるかな、後は天下一くらいか

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月15日 9:42:01 PM

  • 4周年はゴクベジ入ったのが特にデカい
    今じゃ虹あぶれ筆頭だけど

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年1月15日 9:33:04 PM

  • 天使フリーザ、オワコンビ入ったら神(入らない)

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年1月15日 9:26:55 PM

  • 4周年を雑に現代換算したら

    LR新身勝手、LRゴジブル、LR力ベジット、力界王拳ブルー、力クウラ、知未来飯、LR4悟空

    LR新キラベジ仮、LRベジブル、LRゴテブウ、速バーダック、技アル飯、体ビルス、LR4ベジータ

    みたいなもんか

    また4コンビかよ、、→ピックアップが豪華過ぎて掌返しされたのよく覚えてる

    by 110.54.33.246 匿名 €2021年1月15日 9:26:22 PM

  • 去年のGWはクソみてぇなPUだったような

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年1月15日 9:20:13 PM

  • 少年悟空とか入れてくれへんかな…少年編170%で遊びたいけど未所持やしピックアップも少ない気がする

    by 101.141.28.168 匿名 €2021年1月15日 9:18:56 PM

  • 周年て言うほどピックアップ良くない気がする
    DLかGWのほうが良いイメージ

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月15日 9:15:48 PM

  • ほっほっほ
    お知らせですよ

    by 126.186.40.3 匿名 €2021年1月15日 9:14:06 PM

  • 5周年→ゴミ
    虹キャラしか出ないフェス(経験談)

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月15日 9:12:23 PM

  • ⤵︎ ︎同じ超激戦キャラはピックアップされるのは基本なんで残念ながら知身勝手ときらベジは確定なんだよなあ

    by 49.98.173.107 匿名 €2021年1月15日 9:11:13 PM

  • 流石に旧身勝手と旧キラベジと旧ジレンはアウトしてほしい
    何枚持ってるんぐらい溢れてる

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年1月15日 9:09:27 PM

  • 4周年が1番神だよな
    現代換算したらすごいことになる

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月15日 9:04:57 PM

  • サピライズあるとすればフリーザ天使とかオワコンビの再録だな

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 9:02:52 PM

  • ここ最近3億記念以外は周年でピックアップが予想より豪華だったんで予想されているフェス限LR4体は確実としてクウラとかあの辺はサービスしてくれるかなとほんの少し期待している

    4周年→まさかの3周年LR再録それ以外のピックアップも豪華
    3億→まあこんなもんかトランクス再録は嬉しい
    5周年→フェス限LR3体ピックアップ
    世界同時→フェス限LR4体ピックアップ

    だから下の予想だと世界同時よりピックアップが劣るか同じレベルだから良い意味でサプライズがあるかも

    by 110.54.33.246 匿名 €2021年1月15日 9:00:21 PM

  • by 112.71.0.151
    5周年の時はベジット側に悟飯あったからなくはないとは思うんだけどな
    やっぱだめかなぁ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月15日 8:59:45 PM

  • 身勝手人気とベジット人気を上手いこと分散するやろね・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 8:54:18 PM

  • サバイバル編変ななフェス限多いから
    どうしても微妙なりそうやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月15日 8:54:14 PM

  • 力ゴクベジ、身勝手の方に来ないかなぁ……
    無理かぁ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月15日 8:52:21 PM

  • このピックアップやろなー

    by 49.98.218.188 匿名 €2021年1月15日 8:50:38 PM

  • 天津飯は置いてきた
    このピックアップに付いてこれそうにない

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 8:48:29 PM

  • by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 8:44 PM
    ちゃんと天津飯外してて草

    by 126.77.236.162 匿名 €2021年1月15日 8:46:54 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 8:44:16 PM

  • お前ら今まで散々馬鹿にしてくれたな。
    6周年ガチャではよろしくな。

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月15日 8:38:58 PM

  • 悟空&フリーザのカテゴリーが表示されないけど皆さんどうですか。

    by 49.98.12.56 匿名 €2021年1月15日 8:23:50 PM

  • 実装後の上方修正は既存のカテゴリ追加以外ない

    by 49.98.213.185 匿名 €2021年1月15日 8:23:44 PM

  • されてるしん!

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 8:15:38 PM

  • 上方修正はゴテンクス3でされてるぜ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月15日 8:10:30 PM

  • “絞殺の管理人”

    不覚にも笑ってしまった

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月15日 8:09:50 PM

  • しげる推しのバード
    リークのハトさまさま
    絞殺の管理人

    他にも有能おる?

    by 126.179.106.47 匿名 €2021年1月15日 8:06:43 PM

  • ドッカン初の上方修正してくれてもいいんだよ?

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月15日 8:06:03 PM

  • ビジュアルチェンジと言えるかは分からんけど、必殺技カットインを下画像みたいにカスタムしてみたいな
    歯茎悟空のエネルギーメテオとか、カットインで一瞬だけ服脱ぐのが違和感感じるんだよね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月15日 8:05:17 PM

  • どうせガシャしかやることない

    by 45.75.19.84 匿名 €2021年1月15日 8:04:59 PM

  • 何かの間違いで知身勝手の極限来ないかな
    変身前のイラストと必殺演出すきだから救済して欲しい

    by 49.104.33.57 匿名 €2021年1月15日 8:04:50 PM

  • ビジュアルチェンジ、チェインバトルとかの使ってないイラスト使えるとかならいいな

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月15日 7:56:23 PM

  • チームミッションとか
    全世界みたいなものならよいけど
    くそチェインみたいなフレンド頼みとかなら
    ほんといらん

    by 124.34.13.29 匿名希望選手 €2021年1月15日 7:55:57 PM

  • ビジュアルチェンジは凄い気になってる、
    期待裏切らないでくれよ暁

    by 126.193.94.28 匿名 €2021年1月15日 7:48:48 PM

  • 未だに知の身勝手悟空1体も持ってないんだけど6周年で嫌になる程引けそう

    by 27.91.162.242 匿名 €2021年1月15日 7:47:26 PM

  • 邪悪龍軍団名義でLR出て、アクティブで一星龍がドラゴンボール全部食って超一星龍に変身。
    完璧でしょ!

    by 106.168.154.239 匿名 €2021年1月15日 7:39:43 PM

  • 七星龍(パン吸収)はカードデータ自体はあるぞ
    超一星龍の使われてない演出もあるしな
    邪悪龍編はまだいけそう

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月15日 7:23:18 PM

  • パン吸収(変身?)七星龍とかは出そうな気がする

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月15日 7:16:50 PM

  • ワンチャンないよ!

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 7:13:11 PM

  • 邪悪龍は正直1と4以外はあんま存在感無いし難しそう
    6はピチピチギャルを重視するドッカンだから出れたけど

    by 115.37.89.99 匿名 €2021年1月15日 6:06 PM

    3は極悪非道カテゴリでワンチャン

    by 101.143.74.61 匿名 €2021年1月15日 7:11:54 PM

  • 既存のURがLR化するっていうのも面白いとおもうけどね。覚醒素材は鬼周回でもいいから。そうなるとLRよりさらに上のレアリティが出るかもだけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月15日 7:11:09 PM

  • 出典先で完全無欠の暴れ方すると逆にドッカンでケチつく説

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月15日 7:09:51 PM

  • ほぼありえない説で知身勝手がLR化するってのが過去にあったよね

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月15日 7:04:52 PM

  • セルあたりは出た当時の基準で言うならどれも最高峰ではあったっちゃあった
    悟飯の超2の演出の良さと超2のなりにくさで大体話題取られてたけど

    by 49.98.212.49 匿名 €2021年1月15日 7:00:38 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月15日 6:41 PM

    コラなのはわかるが、悟空ガチャにフェス限面汚しの身勝手ヒットを2体とも押し付けるな

    by 58.183.82.113 匿名 €2021年1月15日 6:59:36 PM

  • キョダイマックス身勝手

    by 106.129.142.235 匿名 €2021年1月15日 6:58:24 PM

  • アル飯も結構いいと思うけどなー
    BGMがすき

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年1月15日 6:57:32 PM

  • ドッカンモードはまず使うタイミングを選ばせてほしいですよね

    by 117.109.107.181 匿名 €2021年1月15日 6:57:02 PM

  • ついでにドッカンゲージの数値もひょうきほしいな。

    by 114.18.186.148 匿名 €2021年1月15日 6:55:21 PM

  • by 114.16.51.20 匿名 €2021年1月15日 6:47 PM
    こいつは…変身前の必殺演出がちょっと微妙か

    by 126.33.0.49 匿名 €2021年1月15日 6:55:07 PM

  • 純粋サイヤ人&恐怖の征服特効のグラノラはよ

    by 49.98.158.126 匿名 €2021年1月15日 6:54:06 PM

  • 力身勝手は?最強格じゃないけど十分強いと思う

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月15日 6:54:03 PM

  • フェスと通常が師弟なの良いね
    予想だけど

    by 106.133.178.46 匿名 €2021年1月15日 6:51:33 PM

  • 力ベジットはイラストがね…

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月15日 6:50:19 PM

  • ターレスも全部いいと思う

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年1月15日 6:48:48 PM

  • 力ベジットはあかんのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月15日 6:48:35 PM

  • 性能・演出・イラスト全て文句なしのキャラって今のところLRゴテンクスブウだけ?
    さて6周年はどうなることやら

    by 114.16.51.20 匿名 €2021年1月15日 6:47:15 PM

  • 大爆笑だわ!

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 6:47:14 PM

  • コレで運営が変な方向で頑張って巨大化する身勝手にして来たら爆笑する

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 6:45:34 PM

  • 楽しみだぁ、

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月15日 6:41:15 PM

  • by 121.110.185.108 匿名 €2021年1月15日 6:34 PM
    これは絶対必殺にも入れてほしいですよね。もう身勝手は出し切ってほしい!

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月15日 6:38:35 PM

  • マジでバーチャファイターにしか見えんわ

    by 106.133.178.46 匿名 €2021年1月15日 6:37:50 PM

  • 配布が身勝手兆だとしたら知より強くね?ってなりそう…

    by 1.75.219.92 匿名 €2021年1月15日 6:37:36 PM

  • フィギュアとか当てにならんわ!

    by 49.98.213.185 匿名 €2021年1月15日 6:35:49 PM

  • 変に構えたポーズから激怒でこのイラストになるんですねわかります

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年1月15日 6:34:52 PM

  • あるはずだよな!

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月15日 6:31:37 PM

  • 頂上決戦LRベジータと似てる

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月15日 6:31:30 PM

  • 立体物で見るからダサいだけでイラストは神の可能性もまだあるはず…あってくれ…()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 6:30:25 PM

  • 残念ながら変に身構えたポーズなんだよなぁ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月15日 6:28:38 PM

  • 身勝手のポーズはもうリーク出てるよ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月15日 6:27:53 PM

  • その身勝手のイラストだけはめっちゃいい。6周年はどうせ変に身構えた感じイラストになるんやろうなあ。余計なポーズは要らん。

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月15日 6:24:49 PM

  • by 106.129.142.235 匿名 €2021年1月15日 6:18
    黙れ

    by 126.33.0.49 匿名 €2021年1月15日 6:23:38 PM

  • 邪悪龍は正直1と4以外はあんま存在感無いし難しそう
    6はピチピチギャルを重視するドッカンだから出れたけど
    by 115.37.89.99 匿名 €2021年1月15日 6:06 PM
    つまりピチピチギャルなら良いと
    邪悪龍を女体化しよう(提案)

    by 1.75.254.220 匿名 €2021年1月15日 6:21:24 PM

  • まさか6周年で、LR亀仙人来るとは誰もおもてへんやろなー

    by 119.229.140.234 匿名 €2021年1月15日 6:19:12 PM

  • お前ら、今のうちに崇めておかないと周年ガチャの時に出まくってやるからな。

    by 106.129.142.235 匿名 €2021年1月15日 6:18:29 PM

  • > 配布キャラの身勝手”兆”からアイコンからLRの身勝手”極”に変わる形式と予想する

    すまぬ、ちょっと意味がわからぬのだが…

    by 153.246.141.110 匿名 €2021年1月15日 6:18:24 PM

  • まーた悟空さがふやける季節が来たのか
    今回はどんだけ延長されることやら

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月15日 6:17:06 PM

  • 配布キャラの身勝手”兆”からアイコンからLRの身勝手”極”に変わる形式と予想する

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 6:15:31 PM

  • by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 6:10 PM
    “兆”じゃない?なんとなくだけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月15日 6:13:06 PM

  • あんま話題になんないけど6周年記念の配布キャラ誰なんだろう。
    5周年でゴッド飛ばしてブルーになったから読めない

    by 182.251.49.99 匿名 €2021年1月15日 6:12:01 PM

  • 七は巨大化出来るから一応出して欲しい

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月15日 6:11:44 PM

  • 今回の配布悟空何になるんだ
    身勝手?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 6:10:53 PM

  • 結局復活スキルってなんなんだろうな
    HP0からの復活ならパッシブに
    HPが0になると一度だけ100%回復し、変身する
    とか書けばいいから違うだろうし

    by 1.75.217.40 匿名 €2021年1月15日 6:08:58 PM

  • 邪悪龍は正直1と4以外はあんま存在感無いし難しそう
    6はピチピチギャルを重視するドッカンだから出れたけど

    by 115.37.89.99 匿名 €2021年1月15日 6:06:31 PM

  • 復活スキルってそのうちナメック星の悟空とフリーザでやりそう

    クリリンのことかイラストで怒りかめはめ波悟空と、めっちゃキレてる100%フリーザ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月15日 6:03:38 PM

  • exスキル玉来るのかな

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月15日 6:03:17 PM

  • 少なくとも2は新規絵と描き下ろし演出あるから来ると思うぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月15日 5:58:26 PM

  • 邪悪龍それぞれ単体は厳しそうだが大乱戦報酬あたりでLR邪悪龍軍団なら出るんじゃねえかなと思ってる

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月15日 5:56:01 PM

  • どれも周年に追加するほどたいした要素でもねえだろって雰囲気漂ってる

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月15日 5:50:17 PM

  • 黒煙の龍のイベントがあったのにも関わらず邪悪龍キャラの追加は一切なし。ギガンティックブレイズのモーションもただの極限Zバトル用…もっと邪悪龍強化してくれよ。1と4と6しかまともなのおらんやん。あと今後出る一星龍は2年前のモーション使わずにドラゴンサンダーとマイナスエネルギーパワーボールにしてね

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月15日 5:47:23 PM

  • チーム戦はチェインに続いてまた寄生イベントか
    チェインの仕様評判悪いのに…

    by 1.66.101.90 匿名 €2021年1月15日 5:47:03 PM

  • 今年も中身スッカスカの周年なんやろなぁ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年1月15日 5:46:48 PM

  • 15周年まで行ったら気力15+全150upの壊れキャラが出るな

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月15日 5:45:23 PM

  • 記念キャラは気力6リーダーだろうか。
    サンドしたら必殺確定だな。まあ弱いだろうけど

    by 111.239.252.68 匿名 €2021年1月15日 5:44:03 PM

  • 好きなイラストにチェンジする機能もいいけどアイテム枠も増やして欲しいわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月15日 5:43:04 PM

  • いいぞ……その調子だ……
    どんどん近づけ 6周年よ……

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月15日 5:40:13 PM

  • おれは待てん

    by 126.199.142.138 匿名 €2021年1月15日 5:38:33 PM

  • 1番やったぜ

    by 61.194.165.130 匿名 €2021年1月15日 5:38:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム