数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たな伝説降臨LRが先行公開&イベント予告!

time 2023/06/13

【リーク情報】新たな伝説降臨LRが先行公開&イベント予告!

現在は『みんなに元気を!超DOKKANキャンペーン』第2弾の展開を待つばかりのドッカンバトルですが、本日はそこに向けての新規キャラクター先行公開が行われました。

今回のキャンペーンは『劇場版』というテーマだけは一貫しているものの他が取っ散らかっていたので後半目玉キャラもどうなるか…という感じだったのですが、今回はしっかり目玉フェス限に対応した素直な人選です。

ただ性能に関しては『vs複数特化』といった所で、通常の高難易度イベントだと実数値勝負の非常に素直な性能といった感じです。

演出動画はこちら

 


LR【緑の星を守る光】孫悟空

貴重な全体攻撃持ちのキャラクター、特に敵の数が多いと最大で『ATK923%up,行動後DEF1213%up』の凄まじい補正を叩き出します。

敵が複数のバトロや天下一なら鬼の火力、『とどめを刺すと』トリガーを1体目で引ければ後続への火力も引き上がるかもしれないし(この手の全体攻撃持ちの前例いたっけ?)、まあ特定イベントなら非常に楽しく使えるキャラクターでしょう。

ただ、『敵が1人』というこのゲームのほとんどのイベントでは完全実数値勝負のキャラクター、しかも『トドメ条件』『気力21以上条件』を要求するので、絶対性能と条件は見合ってない感…。

 

『通常の高難易度イベント』想定として、200%サンド・vs単体・汎用リンク・フルパッシブ・気力24でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK1,400万、行動後DEF62.5万
4凸:ATK1,777万、行動後DEF80.2万

スキル玉とか孫一族込なら『DEF100万』も狙えるので実数値キャラとしてはかなりの水準ですが、今はDEF100万あっても必殺でワンパンされる時代ではあるし、そもそも『さまざまな条件を超えた上でのこの数値』であるし、同名問題もあるし、会心・連撃・回避などの付加価値なども一切ありません。

全体攻撃キャラクターとして見れば面白い性能は持っていますが、基礎性能はまあこんなもんか…くらいの所ではあるでしょうか。

 


☆超強襲リニューアル

【気高き王子】ベジータの超強襲がリニューアルされます。

現時点だと『気力6以上でATK40%up』だけの非常にシンプルなパッシブ、これがドッカン覚醒&極限Z覚醒でどのように変化するのか…。

 


☆ターレス超激戦バーストモード

ターレス超激戦・『闇をさすらう宇宙の壊し屋』にバーストモードが追加されます。

今回のポイント特攻カテゴリは「大猿パワー」「亀仙流」の2つ、新規追加BGMは「ターレスのテーマ」「バーチャルドッカン大乱戦_BOSS出現」「バトル_05」の3つです。

 


☆冒険追加について

6月14日には『冒険新ステージ追加』が予告されており、それ即ち明日データインが行われるという事です。

明日のお昼にはデータイン直後に冒険追加、その他新情報も明らかになるでしょう。

 


以上です。

性能的には前回伝説降臨LR・【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)と比較すると落差がとんでもないですが、まあ元々伝説降臨LRはこういうニッチな性能も多かったと言えば多かったでしょうか。役立て所が少ないとは言え、vs複数で楽しい性能なのは間違いないのでまだ差別化点は持っている方でしょう。

明日にはデータインも来るでしょうし、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 運営の悟空狩りが始まってるな

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年6月14日 7:48:45 PM

  • 悟空は正義のヒーローではないし、本人にもそういうつもりもない。でも結果として世界や地球を救ってきたから読者・視聴者目線ではしっかりヒーローだべ

    by 1.73.142.100 匿名 €2023年6月14日 10:46:22 AM

  • 善人判定じゃなくてキャラクターがたってるって意味なんじゃね?
    自分は守ってるベジータ自体はいいやつだと思う
    守ってもらったら嬉しい

    by 150.66.72.24 匿名 €2023年6月14日 10:32:29 AM

  • ターレスの映画じゃ悟空以外のZ戦士も活躍してたから孫悟空(Z戦士)みたいなキャラにしてほしかった。超系版ターレス軍団

    by 27.253.251.209 匿名 €2023年6月14日 10:32:24 AM

  • トラックの運転手とか巻き込んでたやつが改心したらいいヤツ判定とか

    by 49.106.213.206 匿名 €2023年6月14日 9:41:30 AM

  • 龍拳爆発で一般人守るためにバリア張るベジータ好き

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月14日 7:03:34 AM

  • 弱者を守るより、弱者を傷つけたやつを許さないんだろうな
    そのためにドラゴンボールで生き返れるしたんだと思ってるし

    ちなみにベジータは身を挺する

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月14日 6:54:44 AM

  • 目の前で本来関係無い人達が虐殺されてたら正義のヒーローとか関係なく誰だってブチギレるだろ
    赤の他人を身を呈して庇うみたいなヒーローじみたことを悟空はしないってことを言いたいんじゃないの

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年6月14日 1:22:09 AM

  • Dr.ゲロが島民に無差別攻撃した時にブチ切れてたけどな

    by 118.151.199.4 匿名 €2023年6月14日 12:15:36 AM

  • 悟空は赤の他人のために体を張るようなヒーローじゃない
    でも仲間を傷つけられると許せないっていう正義はある
    まぁ悟空の強力な仲間が傷つく時ってだいたい他の弱者も巻き込まれてるから、結果的には皆のヒーローになってるんだろうけど

    by 126.219.169.239 匿名 €2023年6月13日 11:58:01 PM

  • by 49.98.209.91
    昔のZ映画の悟空っておめえを絶対許せねぇマンだよね

    どっちかというとZ映画は今と違って上映時間が約1時間しかないから
    劇ボスが問答無用で地球or惑星破壊マンしかいないのが悪いw
    フリーザ様やセル以上に話通じる奴いないからなw

    by 103.90.17.133 匿名 €2023年6月13日 11:52:56 PM

  • 病気のように課金してたのに全くするする気にならなくなった
    むしろログインのみ
    アカウント売れるかな

    by 49.98.225.29 匿名 €2023年6月13日 11:49:46 PM

  • もうだいぶ前からつまらんアプリだから、どんなキャラきてもなんも思わんな

    by 106.129.61.249 匿名 €2023年6月13日 10:30:54 PM

  • そのせいで悟空は悪絶対許さないヒーローという勘違いする人間が続出した
    悟空はただ強い奴と闘えればいいだけでそこに善悪は関係ないからな
    そのシンプルだが複雑なキャラを読み取れてない奴は多い

    by 86.48.12.188 匿名 €2023年6月13日 9:51 PM

    強い奴と闘えればいいとか善悪関係ない、っていうとそれもなんか違うような気がする。シンプルだが複雑なキャラってのはその通りだね

    by 1.73.136.100 匿名 €2023年6月13日 10:24:43 PM

  • 悪ブウみたいになんかのタイミングで弾けそうだし、初心者はこいつがいたらバトロ安牌になると思えば十分に良キャラだな

    by 219.111.198.30 匿名 €2023年6月13日 10:19:26 PM

  • アニメを紹介するテレビ番組でも散々悟空を正義のヒーロー扱いしてたからな

    by 49.105.98.131 匿名 €2023年6月13日 10:02:23 PM

  • by 86.48.12.188 匿名 €2023年6月13日 9:51 PM

    悪に対する嫌悪感や正義感はしっかり持ってるけど、あなたが言う通り強い者と闘いたい気持ちが強く出てもいる
    なんというか、掴みどころのない感じが悟空らしさですよね
    昔の劇場版から入った人とかは悟空をどストレートな正義のヒーローみたいな印象抱きそうではありますね

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年6月13日 10:02:06 PM

  • by 49.98.209.91 匿名 €2023年6月13日 9:36 PM
    そのせいで悟空は悪絶対許さないヒーローという勘違いする人間が続出した
    悟空はただ強い奴と闘えればいいだけでそこに善悪は関係ないからな
    そのシンプルだが複雑なキャラを読み取れてない奴は多い

    by 86.48.12.188 匿名 €2023年6月13日 9:51:53 PM

  • やっぱり極のテコ入れ続けてはしないんだな
    ほんと極は続けてテコ入れしないとすぐインフレに飲まれるのに
    これならやっぱり今後も極は引かないで超だけ引いてるのが正解だよなぁ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年6月13日 9:40:13 PM

  • 昔のZ映画の悟空っておめえを絶対許せねぇマンだよね

    by 49.98.209.91 匿名 €2023年6月13日 9:36:04 PM

  • 今回の場合はネタ切れというより、ネタはあるけど同名カードのリンク不可って仕様のせいでせっかくのネタが台無しになってるから不満が出てるって感じだよな

    by 125.204.174.138 匿名 €2023年6月13日 9:31:54 PM

  • 守りの天下一悟空
    安定感の改悟空
    火力のターレス悟空

    で差別化でもしたかったんか?

    by 1.79.87.77 匿名 €2023年6月13日 9:31:17 PM

  • 普通に戦力だよ

    by 106.133.84.180 匿名 €2023年6月13日 9:29:43 PM

  • 裸王悟空ガード付いてよ

    by 133.200.34.160 匿名 €2023年6月13日 9:27:57 PM

  • なんで6体?って思ったが
    ターレス、アモンド、カカオ、ダイーズ、ラカセイ、レズンで6体なのか…
    くだらん原作再現するのええ加減やめーや

    by 126.157.248.33 匿名 €2023年6月13日 9:26:31 PM

  • よくみたら2体目以降の敵1体につきだから6体いないと本気出せないやん
    バトロって最大5体じゃん アホか?

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月13日 9:24:32 PM

  • 同名である以上、改悟空を越えないと席はなかったよ・・・

    by 221.171.103.193 匿名 €2023年6月13日 9:14:55 PM

  • 強いの出したからハズレ枠出していくスタイル

    by 193.117.73.131 匿名 €2023年6月13日 9:14:41 PM

  • 月末まで温存できてありがてえ

    by 1.79.84.212 匿名 €2023年6月13日 9:06:52 PM

  • なんかだんだんつまらなくなってきましたね。今更ですが。ネタ切れも甚だしい。3000日ログイン前ですが最近の運営の放置ぶりでなんだかなぁと思ってしまった。

    by 42.127.84.50 匿名 €2023年6月13日 9:03:40 PM

  • わざわざターレスの映画から選出せんでも良かったのにな

    by 175.131.10.192 匿名 €2023年6月13日 8:55:37 PM

  • 気のせいじゃなければ
    黙ってこの間のur悟空復活トリガー引いて使った方が強いよね?

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年6月13日 8:55:22 PM

  • 前回が願いの力のLRだったから今回元気玉がアクティブにあるLRって組み立て方なんでしょうかね
    悟空の同名問題が付きまとうのは想定内ではあると思いますが

    by 175.132.183.40   €2023年6月13日 8:49:35 PM

  • このベジータ楽しみ

    by 122.25.43.49 匿名 €2023年6月13日 8:49:17 PM

  • 孫悟空(界王拳)で良かったよな
    7周年の伝説降臨LR以外使い物にならなくてライバル少ないうえに黒髪の孫悟空と組める

    by 106.180.44.179 匿名 €2023年6月13日 8:48:51 PM

  • 言うてもターレス、クウラ、ブロリー一昨目以外のZ劇場版は全部悟空抜きか悟空入りでもコンビカードでやれる気もするけどなぁ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年6月13日 8:48:02 PM

  • 別に悟空でも形態変えてくるならまだマシなんよ

    by 126.158.105.233 匿名 €2023年6月13日 8:43:21 PM

  • 自由度上げて遊びの幅を広げるどころか
    安易にクリアされたくないが故に縛る方向でしか難易度調整できないの草

    by 49.96.48.194 匿名 €2023年6月13日 8:43:18 PM

  • 劇場版かつ悟空以外の超系LRって実はかなりハードル高いのでは?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年6月13日 8:40:59 PM

  • こいつよりも強い同名が既に2体もいるという事実

    by 36.11.228.28 匿名 €2023年6月13日 8:40:28 PM

  • 悪役で遊びたい

    by 1.73.144.193 匿名 €2023年6月13日 8:39:08 PM

  • スルー安定すぎる、月末に温存出来てありがたいわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年6月13日 8:36:02 PM

  • 同名リンク解禁したとこで崩壊する高難易度なんてないんだからさっさと解禁すりゃええのに

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月13日 8:35:47 PM

  • もう悟空はいいかな

    by 49.98.225.29 匿名 €2023年6月13日 8:33:49 PM

  • 同名リンク解消すれば同名問題全くなくなるのになぜしないのか
    頭かたいんかな

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月13日 8:31:53 PM

  • 同名解禁前は同名に対してめっちゃ慎重だったのに解禁後から調子乗り始めたのはその通り

    by 1.72.5.191 匿名 €2023年6月13日 8:26:53 PM

  • ワンチャンブルマ狙いで10連すっか

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年6月13日 8:23:19 PM

  • また悟空かよどうせならヤムチャとかブルマみたいに弱キャラやけくそ強化で出してくれた方が幅広がるからそっちでやってくれよワンパターンでつまらんわ

    by 60.88.83.254 匿名 €2023年6月13日 8:22:40 PM

  • バカヤロー小鳥絶滅とSS悟空連打してきたと思ったら今度は改天下一ターレス戦と黒髪悟空連打かい
    いくら昔の映画が悟空ワンマンだからと言っても同名解禁してから調子乗りすぎじゃね?

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年6月13日 8:20:25 PM

  • ターレスのボイスもクソ良かったね
    弾けて混ざれは当時の演技が今とかなり違うから仕方ないとしてもバーダックともブラックとも違うターレスの演技だった

    by 106.128.189.190 匿名 €2023年6月13日 8:15:14 PM

  • んーびっみょ

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年6月13日 8:14:15 PM

  • 擬似超サイヤ人は出てもアクティブで一瞬とかだろ
    天下のヒーローズですら触れてないし

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年6月13日 8:13:32 PM

  • またなといいGWといい今回といい最近野沢ボイスめちゃくちゃいいな。まかんこうさっぽーは知らん

    by 49.106.115.164 匿名 €2023年6月13日 8:11:55 PM

  • 結局やることは全然なさそうでスッカンは改善されず
    それでも新キャラの情報とか出るとワイワイし始める

    正直ここの皆好きよ

    by 1.73.139.96 匿名 €2023年6月13日 8:10:00 PM

  • ゴミやん
    同名で環境2位おるのに
    誰引くねん

    アホやろ

    by 106.128.58.121 匿名 €2023年6月13日 8:09:07 PM

  • ボイスえぐくない?最近とったんだとしたらまこさんすげえなあ。

    by 106.155.23.189 匿名 €2023年6月13日 8:07:45 PM

  • 伝説降臨キャラってあきらかに1ランク環境水準下げてきてるよな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年6月13日 8:05:28 PM

  • そもそもどこぞのファンが勝手に考えた擬似超サイヤ人て名称を運営が採用するとは思えないな
    多分ダメージ系アクティブでアクティブ名が超サイヤ人!?とかになると思ってるわ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年6月13日 7:36 PM

    疑似超サイヤ人は公式だぞ
    大全集に載ってる

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年6月13日 8:02:37 PM

  • こういう引きの手抜き演出最近増えすぎだろ

    by 49.98.16.96 匿名 €2023年6月13日 8:00:58 PM

  • 後半のやること超強襲ベジータだけとかスカスカもいいとこだよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年6月13日 7:58:46 PM

  • 七夕に温存してほしいのか?運営

    by 219.124.62.247 匿名 €2023年6月13日 7:56:48 PM

  • by 138.64.67.109
    我ながら情けない威力の爆発波じゃ無くて終わりだカカロットする前に雲を全部吹き飛ばしたシーンだと思われる

    by 106.128.191.211 匿名 €2023年6月13日 7:37 PM

    いや、3倍界王拳のシーンだよ

    by 60.109.211.5 匿名 €2023年6月13日 7:56:45 PM

  • by 131.147.191.190
    あんまり期待しない方が…
    強襲ベジータの流れでナパベジもありえる

    by 106.128.189.152 匿名 €2023年6月13日 7:56:37 PM

  • 俺は6周年の時みたいに色々なキャラを使えるバトロやカテゴリミッションを整備してほしいわ。
    今のドッカン、9.8〜10.1点のキャラがメイン&高難度で一極集中しまくっているからやっぱマンネリしているわ。
    今改めて思うが6周年頃みたいに平均並〜平均以下なキャラでもカテゴリ次第では使える頃が良かったと実感している。

    by 210.138.6.120 匿名 €2023年6月13日 7:45 PM
    せめてバトロ、悟空伝系、バーストモードの新ステージ、ミッションの更新頻度だけでも上げてほしいよね

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年6月13日 7:55:00 PM

  • カテゴリが多いほど編成幅が増えるけど増やしすぎて1カテゴリ辺りの供給が追いついてないから一軍カテゴリ以外使わないし、カテゴリ指定されても戦力バランスが歪

    by 150.66.70.189
    カテゴリどころか超と極の二種類ですら起こってるからな
    まぁここまで酷いと最初からバランス取る気ないだけなんだが

    by 106.133.36.85 匿名 €2023年6月13日 7:54:05 PM

  • カカロット擦るにしたって通常超1悟空連発からの悟空連発じゃなくて交互に入れてくとか超3とか界王拳とか他にもあるのに…

    by 106.133.36.85 匿名 €2023年6月13日 7:52:56 PM

  • カテゴリが多いほど編成幅が増えるけど増やしすぎて1カテゴリ辺りの供給が追いついてないから一軍カテゴリ以外使わないし、カテゴリ指定されても戦力バランスが歪

    by 150.66.70.189 匿名 €2023年6月13日 7:51:17 PM

  • いい加減同名リンク繋がるようにならないと楽しく使えないよ

    by 121.113.173.66 匿名 €2023年6月13日 7:30 PM

    ホントそれ
    リンク繋がらんとパーティーに入れてもつまらんよな

    by 111.239.154.22 匿名 €2023年6月13日 7:50:15 PM

  • by 106.132.181.223 匿名 €2023年6月13日 7:32 PM
    悟飯発狂モンで草

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年6月13日 7:46:15 PM

  • ここの下記のコメントを見てると大体の人が高難度を実装して欲しいっていうのは俺も同意するけど、
    俺は6周年の時みたいに色々なキャラを使えるバトロやカテゴリミッションを整備してほしいわ。
    今のドッカン、9.8〜10.1点のキャラがメイン&高難度で一極集中しまくっているからやっぱマンネリしているわ。
    今改めて思うが6周年頃みたいに平均並〜平均以下なキャラでもカテゴリ次第では使える頃が良かったと実感している。

    by 210.138.6.120 匿名 €2023年6月13日 7:45:31 PM

  • サプライズでLRターレスの極限来るなこれ

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年6月13日 7:45:22 PM

  • ターレスのテーマってターレス軍団のbgmのこと?それとも大乱戦でもっぱら使われてる速ターレスのbgmなんかな

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年6月13日 7:34 PM

    大乱戦で使われてる方は大乱戦の方だろ
    おそらく軍団のbgmかと

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年6月13日 7:44:23 PM

  • ネタギレやから悟空ばかりになるのは仕方ない

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月13日 7:38:05 PM

  • by 138.64.67.109
    我ながら情けない威力の爆発波じゃ無くて終わりだカカロットする前に雲を全部吹き飛ばしたシーンだと思われる

    by 106.128.191.211 匿名 €2023年6月13日 7:37:11 PM

  • by 60.83.208.121
    そもそもどこぞのファンが勝手に考えた擬似超サイヤ人て名称を運営が採用するとは思えないな
    多分ダメージ系アクティブでアクティブ名が超サイヤ人!?とかになると思ってるわ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年6月13日 7:36:23 PM

  • 派手な超サイヤ人ばっかでノーマル悟空を雑に扱ってきた反動だな
    もう擦れるネタがその辺しか残ってないんよ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年6月13日 7:35:48 PM

  • 地球育ちのジャッキーとヤムチャがイベ産最強なのに惑星ベジータ育ちのベジータ様がゴミで終わったらお松が惑星ベジータ出身を意図的に下げてるってことになるよね…

    by 106.128.191.211 匿名 €2023年6月13日 7:35:47 PM

  • た・・・楽しみだ・・・ぁ・・・

    by 150.66.89.118 匿名 €2023年6月13日 7:35:18 PM

  • 強襲ベジータイラストだけ見たら全体攻撃っぽいけど技LRと被らせてくるとは考えづらいしう〜む…

    by 138.64.67.109 匿名 €2023年6月13日 7:34:44 PM

  • ターレスのテーマってターレス軍団のbgmのこと?それとも大乱戦でもっぱら使われてる速ターレスのbgmなんかな

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年6月13日 7:34:07 PM

  • 同名出すのは良いけど明らかにそんな短期間で出すのが謎なんだよね
    予定考えた時に疑問に思わなかったのかな

    by 106.168.130.24 匿名 €2023年6月13日 7:33:37 PM

  • 天下一は純混サイヤで周ってるから、一応欲しい。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年6月13日 7:32:48 PM

  • BL悟空はよ

    by 106.132.181.223 匿名 €2023年6月13日 7:32:22 PM

  • by 49.98.165.104
    井岡は少年期じゃね?

    by 49.105.93.201 匿名 €2023年6月13日 7:31:40 PM

  • いい加減同名リンク繋がるようにならないと楽しく使えないよ

    by 121.113.173.66 匿名 €2023年6月13日 7:30:00 PM

  • 同名にキレてる兄ちゃんらはもちろん井岡ドラソ天下一全部持ってるんだよよ な?

    by 49.98.165.104 匿名 €2023年6月13日 7:28:32 PM

  • 3~6月の間に3体も孫悟空名義のカード出すんなんてあったけぇ…

    by 133.209.119.219 匿名 €2023年6月13日 7:28:22 PM

  • ターレスの中、あったけえ…

    by 120.75.32.55 匿名 €2023年6月13日 7:28:08 PM

  • ネタは沢山あるぞ
    お松が馬鹿だからいろいろ狂ってるだけで

    by 49.96.30.89 匿名 €2023年6月13日 7:27:20 PM

  • どうせ夏もまた超1か黒髪悟空だろ
    よくて孫悟空&ベジータとかの同名いるやつ

    by 175.177.44.64 匿名 €2023年6月13日 7:27:07 PM

  • 軍団の極限あるんかな

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年6月13日 7:26:50 PM

  • また超系、また悟空、性能もダメ。8年やってるけどここまで惹かれない新ガシャは初めてかも。

    by 49.98.152.43 匿名 €2023年6月13日 7:26:28 PM

  • 黒髪の孫悟空名義って長らく放置されてたのに去年から出しすぎでは?
    お松は予定決まってるとか言ってたけど、孫悟空名義を短期間でこんだけ出そうとか会議で決めたわけ?
    大丈夫?

    by 49.98.217.221 匿名 €2023年6月13日 7:23:59 PM

  • もうネタ切れなんやろうな
    搾りカスみてーなキャラしか出えへん
    8周年の選出が捏造コンビのWフェスな時点で分かってたことか

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月13日 7:22:13 PM

  • 今更出されても行く高難易度無くて困る

    by 203.114.220.3 匿名 €2023年6月13日 7:20:23 PM

  • あったけえ悟空はカタルシスあるよな
    運営神さまはあったけえ悟空を分かってるな

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年6月13日 7:18:15 PM

  • こんな同名連発すんならとっとと同名リンク解禁しろよ。ほんましようもねえ

    by 1.75.252.64 匿名 €2023年6月13日 7:17:39 PM

  • フルパワー、託された意思とかのカテゴリがつかないのなんで?

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月13日 7:17:04 PM

  • 最新キャラで対複数のパッシブ実装するならバトロ以外で活躍できる高難易度ステージ実装しろや
    デバフ特攻やら特定カテゴリ特攻やら使い道ないのに糞みたいな条件付きのパッシブいい加減なんとかしろよ

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年6月13日 7:12:40 PM

  • ガードダメカ回避が1つも無いキャラは弱いってZコンビで学んだしな

    by 219.100.181.0 匿名 €2023年6月13日 7:12:23 PM

  • 初期の元気玉のバチバチなってる感じがいいね。ベジータが食らったバチバチに弾かれる感じがたまらん。フリーザ以降の元気玉はただの大きい気玉で好きじゃない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年6月13日 7:00:14 PM

  • by 126.253.202.195 匿名 €2023年6月13日 6:53 PM

    お次は界王拳悟空連発まで読めたな

    by 126.247.31.107 匿名 €2023年6月13日 6:59:24 PM

  • カテ貧対策で悟空名義はしゃーないが(Z戦士)や(界王拳)ぐらいマジで付けてくれんかな

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年6月13日 6:58:46 PM

  • また孫悟空かよ、もう飽きた

    by 133.106.50.176 匿名 €2023年6月13日 6:57:45 PM

  • この構えのベジータをフェス限で出して欲しい
    シンプルにカッコいい

    by 221.171.101.129 匿名 €2023年6月13日 6:56:04 PM

  • 10周年まで出るキャラ決めてあるらしいけど
    同名悟空固まりすぎだわ

    by 60.237.123.77 匿名 €2023年6月13日 6:55:56 PM

  • 超サイヤ人悟空連発の次はノーマル悟空連発か。
    運営さんの考えはよくわからん。

    by 126.253.202.195 匿名 €2023年6月13日 6:53:46 PM

  • 昔の映画だと悟空ばっかりになるよな
    ワンパターンすぎ

    by 49.98.164.244 匿名 €2023年6月13日 6:50:45 PM

  • スラッグ映画の悟空は最初から擬似超サイヤ人にしてくれなきゃ話にならんぞ

    by 60.83.208.121 匿名 €2023年6月13日 6:42 PM

    駄目です。アクティブのみの登場です。

    by 49.96.229.72 匿名 €2023年6月13日 6:47:44 PM

  • 降臨だからブルマ普通にピックアップ外に入るのか!これはブルマ狙いだ!

    by 49.96.26.131 匿名 €2023年6月13日 6:47:03 PM

  • こないだのフリーザと一緒にランニングマンするコラ素材にしかならねぇ

    by 49.98.143.96 匿名 €2023年6月13日 6:46:19 PM

  • もう最近は単体悟空が短期間に出過ぎて、先行公開で悟空来ても何の感情も湧かんわ….ましてやライバル多いの分かっててこんな高難易度で連れていくメリットがほぼ無い状態で出すの終わっとるな…

    by 106.128.100.106 匿名 €2023年6月13日 6:46:03 PM

  • 必殺の方すげー雑だからZ戦士皆で気功波撃つシーンに差し替えてくれ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年6月13日 6:45:41 PM

  • 悟空ばかり出してもね..
    これならZ戦士の方がいいわ
    悟空はWフェスだけでいいだろ

    by 49.105.82.61 匿名 €2023年6月13日 6:44:05 PM

  • 周年フェスは超系だし、今年の年末フェスは極系なしだったからホントに極系が終わってる
    1年以上前のセルでさえ極系の括りで見れば使える部類という

    by 1.73.142.53 匿名 €2023年6月13日 6:43:32 PM

  • 演出かっこいいな。紹介動画でLRターレス軍団のBGM使ってたけどよく合ってた
    とはいえ同名問題もあるしこの悟空はいつかポロッと出てくるのを楽しみにするとして、今回は我慢してみよう

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年6月13日 6:43:09 PM

  • スラッグ映画の悟空は最初から擬似超サイヤ人にしてくれなきゃ話にならんぞ

    by 60.83.208.121 匿名 €2023年6月13日 6:42:24 PM

  • 要らなすぎて草

    by 110.163.10.65 匿名 €2023年6月13日 6:42:19 PM

  • 追撃もガードもないのに絶望的に不評なとどめだけ付けられてるのほぼ嫌がらせだろ

    by 1.112.98.187 匿名 €2023年6月13日 6:42:13 PM

  • これは引かないかな
    同名キャラの中ではドラゴンソウル悟空のが採用価値高いし
    ここは捻ったキャラ選を期待してた

    by 106.128.191.158 匿名 €2023年6月13日 6:41:43 PM

  • 演出結構ショボいな
    原作からショボいからか?最近ドッカンのクオリティ下がってるからか?

    by 126.158.116.164 匿名 €2023年6月13日 6:41:05 PM

  • まあ90年代劇場版はほぼほぼ悟空がわかりやすいくらいにメインだからなあ

    スラッグ映画来ても悟空、三大超サイヤ人来ても悟空、一作目ブロリー来ても悟空、龍拳爆発来ても悟空

    悟空カードの演出・ネタは全然残ってるぞー

    by 126.247.160.174 匿名 €2023年6月13日 6:40:26 PM

  • 最近、通常悟空多くね?キャラ被りでインフレさせるより過疎カテゴリの救済でもして欲しい。

    by 126.194.123.69 スポポビッチ €2023年6月13日 6:40:19 PM

  • 演出的に全体攻撃である必要あったか?

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年6月13日 6:39:25 PM

  • そもそも極系はキンタマが最上位の時点でなぁ…
    超系のキンタマになれるキャラがいても一番手奪い合いでボロクソに言われるだろ

    by 1.73.142.53 匿名 €2023年6月13日 6:39:11 PM

  • 悟空は悟空でも形態や名義違えばいいんだがな
    黒髪と超サイヤ人しか出さないから引きたくもならん

    by 60.87.145.77 匿名 €2023年6月13日 6:38:55 PM

  • 質問です APKMODはばれますか

    by 106.150.120.205 匿名 €2023年6月13日 6:38:46 PM

  • 美味しい時期に超系ばかり出し過ぎて、極系が完全に賞味期限切れ。
    結果超系も飽和状態で新規悟空でても空気になってきてる。
    やはり売り上げ下がろうとも超極バランスよく実装すべきだった。

    by 118.236.125.11 匿名 €2023年6月13日 6:38:21 PM

  • いつかの大乱戦ベジータが会心使ってきたよな?
    あれって全ガ無効でダメカ有効?
    ダメカ持ちって意外と少ないから高難易度で会心来たら面白くなりそう

    by 49.97.102.141 匿名 €2023年6月13日 6:37:51 PM

  • 余裕でスルーできるー

    by 160.86.234.211 匿名 €2023年6月13日 6:36:53 PM

  • 七夕は法則崩して単品の悟空の可能性はないな

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月13日 6:36:50 PM

  • ガード貫通攻撃&ダメ化無効敵出てきそう

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年6月13日 6:35:06 PM

  • ブルマの後にこれ出されても、同じ降臨産なのに格差ありすぎだろってなるな

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月13日 6:34:49 PM

  • 呆れるほど悟空ばかり

    by 126.158.101.112 匿名 €2023年6月13日 6:33:44 PM

  • とりあえず運営が劇場版は全部改めてフェス・伝説降臨でやってくつもりだというのは察した

    悟空の同名めっちゃ増えていきそうや

    by 126.167.133.220 匿名 €2023年6月13日 6:33:13 PM

  • 敵が1体の高難易度しか追加しないくせに敵が複数じゃないと全力出せない性能のキャラ追加するとか狂ってるだろ
    自分たちが作ってるゲームの内容理解してないの?

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年6月13日 6:30:49 PM

  • ターレスはあんなんでも極系の中でトップクラスのキャラではあるぶん価値があるし連撃に効果抜群と気持ちレベルでしかないとはいえダメカもあるし200%リーダーだからリーダーとしての価値もあるし流石にぽかぽか悟空が同じ評価になる扱いはキツいと思うが…
    超系と極系だと許されるラインがまるで違うからな

    by 106.133.37.114 匿名 €2023年6月13日 6:30:13 PM

  • 無凸と4凸を併記すると一瞬ええやんて思うな(笑)

    by 126.166.115.152 匿名 €2023年6月13日 6:30:08 PM

  • 演出はいいのに性能が微妙ってほんと悲しくなるわ

    by 106.132.60.46 匿名 €2023年6月13日 6:29:26 PM

  • 今年のドッカンマジでつまらんぞ

    by 133.201.148.32 匿名 €2023年6月13日 6:29:21 PM

  • いろいろ物足りない

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年6月13日 6:28:44 PM

  • 七夕とか大型控えてるこの時期にぶっ壊れ出されたら困るからこれでよかったと思う反面、新たな外れ枠が追加されたがっかり感もある。
    どうせ今後77連ガチャの確定枠とかで嫌がらせみたいに出てくるんだろ。

    by 49.97.94.149 匿名 €2023年6月13日 6:26:44 PM

  • ネタ切れバトル遂にリークすらワクワクしなくなったな

    by 106.154.147.187 匿名 €2023年6月13日 6:26:08 PM

  • 数菅の『超系伝説降臨最強クラス』みたいな捻り出した褒め言葉もなくて草

    by 49.105.100.24 匿名 €2023年6月13日 6:25:15 PM

  • 6周年ファイナルフラッシュの口パクとか、後から修正された演出はちょっとぐらい手直ししてほしい
    統一感が欲しい

    by 150.66.70.189 匿名 €2023年6月13日 6:24:03 PM

  • また孫悟空さんですか

    by 60.102.231.105 匿名 €2023年6月13日 6:23:02 PM

  • 4べぇだぁにもSE付けろ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年6月13日 6:22:43 PM

  • 何このワクワクしないカード

    by 49.109.6.104 匿名 €2023年6月13日 6:21:53 PM

  • GWで出したばっかなのにまた孫悟空ですか・・・
    ほんと芸がない運営だなぁw

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年6月13日 6:21:41 PM

  • こいつに9.8つくと思ってるドアホが性能語るなよ
    実際には条件クソきつくてこの実数値すら出せないパターンがほとんどだぞ
    どう考えても9.6レベルだし、全体攻撃評価してギリ9.7最下位クラスだな

    by 49.105.100.234 匿名 €2023年6月13日 6:21:05 PM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月13日 6:15 PM

    ブルマって隙間期間だったの?
    個人的には黄色コインの使い道出来て嬉しかったけどあれも確かにインフレか

    by 150.66.70.189 匿名 €2023年6月13日 6:20:27 PM

  • ターレスはまだしもコイツは言われてもしゃーない
    ・最近一つ大抵あるであろう付加価値が単体相手にマトモにないせいで単体がメインな高難易度における強みが薄すぎる
    ・単体相手だと気力面が素直にキツい(臨戦発動しても13スタートなので100%UPには気玉8必要)から接待が必要な可能性有
    ・強い同名が複数いるせいで優先度が低過ぎる
    ・ノーアイテムでも凄まじい強さの超系か既に複数いる

    vs複数とかなら無双級だろうけど総合的な期待値で言えばそりゃ相当下がるよね

    by 106.128.103.48 匿名 €2023年6月13日 6:20:25 PM

  • もうちょっとカテゴリ縛りミッションとか出せばいいのにな
    最強キャラ6体いればそれでいいってゲームだし

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月13日 6:19:58 PM

  • 昨今のキャラにしては恐ろしいほどパッシブ説明がシンプルで草
    全ガ無し軽減なし追撃なしとは恐れ入った

    by 202.214.198.11 匿名 €2023年6月13日 6:19:01 PM

  • ターレスの映画しゃぶり尽くされてもう素材がなくなったな

    by 49.98.57.27 匿名 €2023年6月13日 6:18:41 PM

  • 最強キャラランキグンTOP5(全ガ持ちとダメカ持ちは除外)

    10.0 5周年ベジット
    10.0 5周年ゴジータ
    9.9 マジュニア
    9.7 飯店
    9.7 LRクウラ

    by 49.97.102.141 匿名 €2023年6月13日 6:18:30 PM

  • へたなインフレのせいでお祈りゲーになってるから守れないキャラが叩かれるのは仕方ない。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年6月13日 6:18:25 PM

  • 石がまた溜まりますね

    by 153.240.1.128 匿名 €2023年6月13日 6:17:39 PM

  • インフレ緩やかな事だけが数少ない取り柄だったのに7周年やらセルマでインフレさせすぎたのがあかんねん

    by 106.133.39.178 匿名 €2023年6月13日 6:17:11 PM

  • by 150.66.70.189 匿名 €2023年6月13日 6:11 PM
    ぶっ壊れならブルマいただろ記憶喪失?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月13日 6:15:57 PM

  • まあ映画は基本悟空だからな
    映画cpやれば悟空だらけになるのはしゃーない

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月13日 6:00 PM
    これが全てよな。恨むんなら主役を悟空だらけにした映画制作スタッフを恨め

    by 126.204.252.185 匿名 €2023年6月13日 6:15:43 PM

  • 超サイヤ人悟空といいあえて同名にしてるんだろうな

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月13日 6:15:42 PM

  • ボロクソとは言うけどターレス9.8だしこの悟空だって9.8か9.7付けるでしょ
    9.9と10の奴等は必殺に対してノーアイテムでも受けられる守りか1億近い火力出せる奴等しかいないわけだし アイテム前提の守りや火力2000万超えないくらいなのに会心も連撃も無いこの悟空が辛口なのは仕方ないよ

    by 118.0.184.221 匿名 €2023年6月13日 6:15:27 PM

  • 界王拳の例のSE再現頑張ってるのは褒めるけど
    これ界王拳名義じゃダメだった?

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月13日 6:14:20 PM

  • 運営が去年のインフレで自分達の首絞めてるだけやん

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年6月13日 6:12:36 PM

  • フェス限LRは基本 約4年後に実装されたキャンペーンで極限すると思ったけど 例えば 周年で登場したキャラは周年で極限するから 悟飯悟天は七夕で極限するはずなのに何故 七夕前に極限したかと言うと第7ブルーコンビを次の七夕で極限させる予定があるから 早く悟飯悟天を極限させたんだろうね

    by 1.73.136.73 匿名 €2023年6月13日 6:12:30 PM

  • 引く価値ないのはわかるけど受かったら受かったでインフレ止まらんよな
    インフレは少ないほうが楽しくね?
    こんな隙間期間にぶっ壊れ出されるより

    by 150.66.70.189 匿名 €2023年6月13日 6:11:48 PM

  • 何度も思うが、いつの間にかノーアイテムで必殺を受けるのが前提になってきてるんだろう……
    7周年環境で評価されてたDEF40〜50万も、それがあってもノーアイテムで必殺飛んできたらワンパンなのは7周年環境でも同じだったのに、なんで最終ラウンド級の必殺をノーアイテムで受けるのが前提になってるんだ?先のターレスといいこの悟空といい、管理人含め皆辛口過ぎん?

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年6月13日 6:00 PM
    セルマックスが仙豆だけであの火力をどうにかしろとかいうキチガイじみた設計だったからな
    運営が前例を作った以上ダメカアイテムが絶対使えるとは限らんし

    by 1.75.226.118 匿名 €2023年6月13日 6:11:22 PM

  • コイツは必殺耐性無い&火力も突出していないだからな
    界王拳ブルーみたいに敵を一撃で吹っ飛ばせる火力出せるなら話は別だと思う

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月13日 6:10:54 PM

  • Zの旧映画悟空って事あるごとに「おめえだけは許さねえ」って言うから怒りが安っぽいよね

    by 126.158.105.207 匿名 €2023年6月13日 6:10:43 PM

  • ピッコロブロリーマジュニア、天下一改修
    今回も天下一改善の一環だろうけども

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月13日 6:10:06 PM

  • 何度も思うが、いつの間にかノーアイテムで必殺を受けるのが前提になってきてるんだろう……
    7周年環境で評価されてたDEF40〜50万も、それがあってもノーアイテムで必殺飛んできたらワンパンなのは7周年環境でも同じだったのに、なんで最終ラウンド級の必殺をノーアイテムで受けるのが前提になってるんだ?先のターレスといいこの悟空といい、管理人含め皆辛口過ぎん?

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年6月13日 6:00 PM

    DEF80万はイーシンロン2戦目でも必殺で即死だけど
    ついでに気力21貯められなかったら1戦目でも必殺で即死な
    最初から最後までずっと即死だけど最終ラウンド以外は守れると思っちゃってる?

    by 49.105.95.240 匿名 €2023年6月13日 6:09:18 PM

  • 何度も思うが、いつの間にかノーアイテムで必殺を受けるのが前提になってきてるんだろう……
    7周年環境で評価されてたDEF40〜50万も、それがあってもノーアイテムで必殺飛んできたらワンパンなのは7周年環境でも同じだったのに、なんで最終ラウンド級の必殺をノーアイテムで受けるのが前提になってるんだ?先のターレスといいこの悟空といい、管理人含め皆辛口過ぎん?

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年6月13日 6:00 PM

    セルマが悪いよ
    あいつのせいで「実数値キャラでDEF120万とかないとゴミ」という認識が定着した

    by 49.97.102.141 匿名 €2023年6月13日 6:08:25 PM

  • 最高難易度の必殺技ノーアイテムで受けられるようなやつがそうポンポン実装されてたまるかよ、そしたら今度はまた「余裕すぎw」とか言われてインフレするやん

    by 49.129.120.33 匿名 €2023年6月13日 6:06:53 PM

  • 三大超サイヤ人予想が謎に台頭してきたけど演出なくね?焼き直しするには元から演出が良すぎる、しかも何よりも同名回避してほしかった片手元気玉悟空を同名回避しなかった運営だし。

    by 60.83.208.121 匿名 €2023年6月13日 6:05:45 PM

  • 悟空だらけになると言っても普通に名義に界王拳入ってたら文句はなかったと思うんですよ

    by 106.133.36.90 匿名 €2023年6月13日 6:05:39 PM

  • ネタ切れしてきてるところに同名ばかり出されてもなあ
    悟空やベジータ関連はデカいイベントの時にしてもっと出てない脇役キャラにスポット当ててもらいたい

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年6月13日 6:05:29 PM

  • アニメーションの枚数自体は少ないけどここまで派手に動くとやっぱ見栄えいいな

    by 49.129.120.33 匿名 €2023年6月13日 6:05:29 PM

  • 引く価値すらないゴミガチャで草
    先行公開の時点でボロクソ言われるの相当やぞ。
    こんなやつが祭のピックにいたら普通に腹立つわ。

    by 60.61.243.105 匿名 €2023年6月13日 6:05:13 PM

  • 何度も思うが、いつの間にかノーアイテムで必殺を受けるのが前提になってきてるんだろう……
    7周年環境で評価されてたDEF40〜50万も、それがあってもノーアイテムで必殺飛んできたらワンパンなのは7周年環境でも同じだったのに、なんで最終ラウンド級の必殺をノーアイテムで受けるのが前提になってるんだ?先のターレスといいこの悟空といい、管理人含め皆辛口過ぎん?

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年6月13日 6:00 PM
    最強格のキャラがノーアイテムで必殺余裕で受けれるからそこと比べてしまうんやろな

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月13日 6:04:46 PM

  • 七夕は三代超サイヤ人やろ、スタンバイでもベジータとトランクスが時間稼いで悟空が元気玉吸収してフィニッシュ極限も速13号LR人造人間トリオ残ってるし

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月13日 6:02:41 PM

  • 強襲ベジータのほうがワクワク感あるなあ
    急に孫悟空名義のキャラ出し過ぎ。年一ぐらいで世代交代していけばいいだろうに

    by 123.48.112.0 匿名 €2023年6月13日 6:01:38 PM

  • これもし夏が3年連続超サイヤ人孫悟空になってもおかしくないね

    by 220.97.198.36 匿名 €2023年6月13日 6:00:50 PM

  • 何度も思うが、いつの間にかノーアイテムで必殺を受けるのが前提になってきてるんだろう……
    7周年環境で評価されてたDEF40〜50万も、それがあってもノーアイテムで必殺飛んできたらワンパンなのは7周年環境でも同じだったのに、なんで最終ラウンド級の必殺をノーアイテムで受けるのが前提になってるんだ?先のターレスといいこの悟空といい、管理人含め皆辛口過ぎん?

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年6月13日 6:00:42 PM

  • 全体攻撃キャラはもう間に合ってるんだわ
    今回もターレス同様にスルーできるからありがたい
    所詮下級戦士…無様なもんだ
    by 106.133.90.63 匿名 €2023年6月13日 5:58 PM

    でもこの悟空、下級戦士カテゴリないんだよね…

    by 106.146.118.3 匿名 €2023年6月13日 6:00:39 PM

  • まあ映画は基本悟空だからな
    映画cpやれば悟空だらけになるのはしゃーない

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月13日 6:00:27 PM

  • 上半期だけでノーマル悟空のハイエンド3人目だぞここまでやるならもう同名でリンク繋がせろよ

    by 118.0.184.221 匿名 €2023年6月13日 5:59:47 PM

  • 同名問題スッカンバトル

    by 58.183.212.108 匿名 €2023年6月13日 5:58:29 PM

  • これが見たかった界王拳って感じでかっこいい
    性能的には今すぐはいらん

    by 146.75.196.15 匿名 €2023年6月13日 5:58:20 PM

  • 全体攻撃キャラはもう間に合ってるんだわ
    今回もターレス同様にスルーできるからありがたい
    所詮下級戦士…無様なもんだ

    by 106.133.90.63 匿名 €2023年6月13日 5:58:12 PM

  • 夏もほぼ確定で悟空だろうな
    テーマブロリーだろうしパワーくれくれ悟空バレとるよ
    3年連続超サイヤ人悟空なのバレとるよ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年6月13日 5:57:04 PM

  • 黒髪単体ベジータで出せそうなのってリクーム戦、フリーザ戦辺りか。リクームとダブルドッカンフェスとか来たら嬉しいな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月13日 5:56:52 PM

  • 孫悟空 おなかいっぱいだよ お松

    by 114.162.145.133 匿名 €2023年6月13日 5:56:43 PM

  • ベジータはバカヤローの覚醒途中みたいにカード上では色変わってたらカッコよさそう

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月13日 5:56:13 PM

  • オラ悟空と差別化してきた感じかな?

    by 60.102.77.169 と匿名 €2023年6月13日 5:54:18 PM

  • 七夕は龍拳で頼むぜお松

    by 126.237.68.22 匿名 €2023年6月13日 5:54:14 PM

  • 魂悟空から急に黒髪孫悟空連発しやがってもうええて

    by 106.128.191.166 匿名 €2023年6月13日 5:54:05 PM

  • 伝説降臨より強襲リニューアルの方が嬉しい

    by 126.26.37.139 匿名 €2023年6月13日 5:53:28 PM

  • ベジータ口開けすぎ 好きじゃないな もっとかっこいいの出せよ。
    って言うか 黒髪悟空単体でLRを何体も出すなら ベジータも黒髪単体で出せるだろ

    by 1.73.136.73 匿名 €2023年6月13日 5:52:49 PM

  • もう悟空いらんわ。
    周年まで封印しろ。

    by 49.98.147.61 匿名 €2023年6月13日 5:52:42 PM

  • 知属性で被弾パッシブないだけで満足です

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年6月13日 5:52:05 PM

  • アニメの悟空はヒーロー的側面が強くてそれに対して鳥山悟空はおらは正義のヒーローでもなんでもねぇだから敵との関わり方が根本的に違う

    by 106.133.39.108 匿名 €2023年6月13日 5:51:52 PM

  • ノーマル悟空と超サイヤ人悟空のバーゲンセールだな
    夏が三年連続超サイヤ人あるぞ

    by 1.73.152.246 匿名 €2023年6月13日 5:51:34 PM

  • 確かに旧劇場版の悟空は絶対許さないけど、原作の悟空ってかなり許しがちだよな。ピッコロもラディッツもベジータもフリーザも許してる。

    by 153.131.106.9 匿名 €2023年6月13日 5:49:52 PM

  • 七夕LRはコンビカードしか出てない 黒髪悟空縛りだとスラッグ戦の悟空&ピッコロあたりかな

    by 1.75.211.47 匿名 €2023年6月13日 5:33 PM

    それはそれで同名がいるのが嫌だなあ。既存のは弱いけどさ

    by 49.96.229.132 匿名 €2023年6月13日 5:49:39 PM

  • なんか最近全体攻撃多くね?
    バトロ型の高難易度出すのか?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月13日 5:49:29 PM

  • 悟空多すぎ

    by 60.35.169.34 匿名 €2023年6月13日 5:48:59 PM

  • バトロとかでは全体攻撃が強い
    それ以外に特徴が無い…会心とか連撃がなんも無いってのはどうなんだ…

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年6月13日 5:47:36 PM

  • 無凸でdef60万とかこわ

    by 49.98.57.27 匿名 €2023年6月13日 5:46:15 PM

  • コイン交換はどこから?
    ガシャ回るんだろうか

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年6月13日 5:45:37 PM

  • ベジータ口でっか

    by 106.133.221.18 匿名 €2023年6月13日 5:45:33 PM

  • 長続きしないゲームだから課金は控えた方がいい。つっても俺は100万ほど課金したけど

    by 202.215.220.166 匿名 €2023年6月13日 5:45:08 PM

  • 旧劇場版の悟空はおめぇだけはぜってぇゆるさねぇ!って言いがち

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月13日 5:44:33 PM

  • 七夕に石貯められるのサイコー
    後先考えずブルマに全ツしといてよかったわ!

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年6月13日 5:44:16 PM

  • 何もやる事ないからって適当な性能で出して
    仕事やりました感出してる運営にもムカつくわ
    舐められてんな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月13日 5:44:11 PM

  • ゴルフリは極系が受けれる奴少ないのもあって寧ろ出番多い方だし

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年6月13日 5:42:19 PM

  • 会心か抜群のどっちかは欲しかったね

    by 36.11.228.232 匿名 €2023年6月13日 5:42:11 PM

  • まーた、カカロットかよ、もうええて

    by 106.130.199.204 匿名 €2023年6月13日 5:42:08 PM

  • by 14.12.37.1 匿名 €2023年6月13日 5:39 PM
    それ映画も流れ的にはそんな感じだから…

    by 60.83.208.121 匿名 €2023年6月13日 5:41:52 PM

  • ワンチャン去年のゴルフリより使い所なさそう

    by 126.157.18.201 匿名 €2023年6月13日 5:39 PM
    今更孫悟空名義のキャラでゴルフリ越えの使い所キャラ作るとしたら天下一悟空並に強くしなあかんやろな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月13日 5:41:42 PM

  • これなら孫悟空(Z戦士)みたいな感じで良かったんじゃねーか?
    サイヤ人編時のZ戦士全員が集結する唯一の映画だし
    ドラゴンソウルとの差別化が無理だったのかな

    by 1.73.143.128 匿名 €2023年6月13日 5:41:40 PM

  • スッカンすぎて草 

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年6月13日 5:41:39 PM

  • 超強襲ベジータはジャッキー並の強化してくれるんだろうなぁ!?

    by 133.106.146.161 匿名 €2023年6月13日 5:41:08 PM

  • ワンチャン去年のゴルフリより使い所なさそう

    by 126.157.18.201 匿名 €2023年6月13日 5:39:29 PM

  • 今回の声めちゃくちゃいいのに何故か暖かさを感じた直後にキレる悟空とかいう訳わからん演出にしてるのなんでだ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年6月13日 5:39:19 PM

  • こいつって祭LRなの!?

    by 125.197.239.27 匿名 €2023年6月13日 5:35 PM
    祭限定ならリダスキ単体カテゴリ200%だろ

    by 1.75.226.118 匿名 €2023年6月13日 5:38:51 PM

  • オレの技を手本にするといい、カカロット

    by 126.167.100.140 匿名 €2023年6月13日 5:38:45 PM

  • 元気玉2回使ってるからチャージフィニッシュの弱と強に使えてスタンバイスキルとこの上なく相性いいと思ったんだけどな。伝説降臨LRにスタンバイスキルを持たせたくなかったのか。同名だし。

    by 60.83.208.121 匿名 €2023年6月13日 5:38:44 PM

  • 情けねぇ親父と知アル飯も仲間に入れてやれよ

    by 106.133.37.98 匿名 €2023年6月13日 5:38:33 PM

  • 演出めっちゃいいのに性能は天下一向きとかいう…

    by 150.66.81.218 匿名 €2023年6月13日 5:38:21 PM

  • 全体攻撃が目立つのって天下一だしその天下一もLRブロリーでこと足りるような
    とどめパッシブってザマスの特権じゃなかったんだな

    by 58.93.33.164 匿名 €2023年6月13日 5:37:55 PM

  • 最近のLRやフェス限は変身かスタンバイか登場時演出あったのに、この悟空は登場時演出すらないんやね また悟空で、おまけに七夕前だから回らないと思って適当に性能考えたんかな

    by 49.106.126.26 匿名 €2023年6月13日 5:37:33 PM

  • 流石兄弟

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年6月13日 5:37:22 PM

  • また悟空かい
    こんなに続けて出すなら同名リンク繋がらんのなんとかしてくれや
    リンクマになっても構わんやろ

    by 111.239.154.22 匿名 €2023年6月13日 5:36:58 PM

  • ゴミでよかった〜
    つーかこいつ8周年の目玉にしとけや

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年6月13日 5:36:14 PM

  • こいつって祭LRなの!?

    by 125.197.239.27 匿名 €2023年6月13日 5:35:47 PM

  • 必殺技気円斬ならLRクリリンと同じにして欲しいわ

    by 126.182.161.94 匿名 €2023年6月13日 5:35:17 PM

  • 強襲ベジータはギャリック砲にして、LRの演出使い回して欲しかった

    by 126.166.133.209 匿名 €2023年6月13日 5:35:15 PM

  • 管理人「ハッ、イケッ❗️」

    お松「ハァッハァッ〜〜〜イクイクイィクゥ〜〜〜❤️」

    by 106.146.106.251 匿名 €2023年6月13日 5:33:59 PM

  • 七夕LRはコンビカードしか出てない 黒髪悟空縛りだとスラッグ戦の悟空&ピッコロあたりかな

    by 1.75.211.47 匿名 €2023年6月13日 5:33:40 PM

  • ぶっ壊れにしなくてもいいからこういう見るからにゴミキャラ作んなよ
    無駄なゴミキャラ作って無駄な労力と金使う運営
    それでも回すバカなユーザー飼いならされてるね
    こういうキャラでも強いって言うエアプ沢山いるんだろうな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月13日 5:32:22 PM

  • 悟空多すぎてって言っても原作がそうだから…

    by 49.105.98.60 匿名 €2023年6月13日 5:32:01 PM

  • KSK「同名問題でゴミ性能だからスルー案件という解釈でいいのかなぁ?」

    by 126.236.47.150 匿名 €2023年6月13日 5:31:45 PM

  • 演出好きだから祭の副産物できてくれるなら全然あり

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月13日 5:31:21 PM

  • なぜ同名回避をしなかったのか残念でならない、できないんじゃなくて意図的にやってないんだからね。Z戦士総出演が醍醐味の映画なのにそれを生かさないのは最低。

    by 126.193.112.162 匿名 €2023年6月13日 5:31:08 PM

  • こういう性能にして聖龍祭悟空再録ありそう
    by 106.181.4.9 匿名 €2023年6月13日 5:25 PM

    聖龍祭悟空復刻となると、祭りガチャじゃないといけないから昇龍祭で来るのかな?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年6月13日 5:30:52 PM

  • なんとなく性能も演出も雑になってきているような。

    by 118.236.125.11 匿名 €2023年6月13日 5:30:50 PM

  • いまやATK実数値1000万越えは当たり前の様になったな

    by 116.94.211.17 匿名 €2023年6月13日 5:30:15 PM

  • こういう性能にして聖龍祭悟空再録ありそう

    by 106.181.4.9 匿名 €2023年6月13日 5:25 PM
    今となっちゃ絶滅も最強格じゃないし問題ないやろ

    by 106.130.149.251 匿名 €2023年6月13日 5:29:24 PM

  • ガシャのPULRはチクリ飯、交代ナッパとみた

    by 1.73.143.128 匿名 €2023年6月13日 5:29:22 PM

  • 300連引いてもターレス出なかったから今回はスルーしようかな

    by 49.96.229.72 匿名 €2023年6月13日 5:28:34 PM

  • ゼット戦士集結カードでよかったのに

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年6月13日 5:28:03 PM

  • ホンマ運営の企画力の無さが目に見えるわ

    by 126.245.101.85 匿名 €2023年6月13日 5:27:40 PM

  • 次の祭りで弱い目玉にブルマ、強い目玉にコイツ入れるんやろ
    お松の考えることなんて直ぐに察しがつくわ

    by 126.237.68.22 匿名 €2023年6月13日 5:27:29 PM

  • 106.181.4.9
    祭じゃねぇのに祭限定が復刻されるわけねぇだろ

    by 49.104.48.38 匿名 €2023年6月13日 5:27:07 PM

  • 降臨のピックアップもターレス軍団と歯茎か交代ベジータあたりだろ
    誰が引くねん

    by 49.98.155.138 匿名 €2023年6月13日 5:26:59 PM

  • この悟空はポカポカ悟空?

    by 126.233.115.170 匿名 €2023年6月13日 5:26:55 PM

  • 界王拳のSEがカァーオって奴なのは好き

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年6月13日 5:26:25 PM

  • こういう性能にして聖龍祭悟空再録ありそう

    by 106.181.4.9 匿名 €2023年6月13日 5:25:54 PM

  • 速界王拳ブルーといい界王拳使ってるのに界王拳名義につかないの何?

    by 106.133.37.98 匿名 €2023年6月13日 5:25:52 PM

  • また悟空か
    アホくさ

    by 126.245.101.85 匿名 €2023年6月13日 5:25:46 PM

  • トドメでステ上がるのマジでいらねーよな
    イベ産悟空ザマスの使い辛さから何も学ばなかったのか

    by 1.73.143.128 匿名 €2023年6月13日 5:25:28 PM

  • いらねぇ
    ブルマは破格だったんだな

    by 49.105.76.247 匿名 €2023年6月13日 5:25:01 PM

  • まあ次7月フェスlrたし性能に関しては今ぶっ壊れだされてもむしろ困るだろうから、配慮したと考えとこう
    まあ別にそんな欲しい人おらんやろこれ

    by 116.82.25.29 匿名 €2023年6月13日 5:24:59 PM

  • また悟空
    ってだけで引く気失せる

    by 106.146.32.119 匿名 €2023年6月13日 5:24:51 PM

  • 悟空多すぎだろバカヤロウこのヤロウ!

    by 163.49.210.192 匿名 €2023年6月13日 5:23:56 PM

  • 祭ガチャのピックアップでハズレ枠にするために作ったんやろうな

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年6月13日 5:23:39 PM

  • なんかエロくね?

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年6月13日 5:23:33 PM

  • 2倍界王拳←フルパワー
    4倍界王拳←フルパワー
    10倍界王拳←フルパワーじゃない
    20倍界王拳←フルパワー
    10倍界王拳ブルー←フルパワー
    どうして?

    by 49.105.100.62 匿名 €2023年6月13日 5:23:16 PM

  • 性能も演出も全て手抜きのゴミ おまけに同名連続

    by 49.98.155.138 匿名 €2023年6月13日 5:22:52 PM

  • とどめパッシブやめろ

    by 60.42.196.89 匿名 €2023年6月13日 5:22:50 PM

  • ただゴミのハズレ枠が増えただけ
    やっつけ仕事で適当な性能にする癖ブルマみたいな壊れ出すしいい加減すぎる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月13日 5:22:31 PM

  • 元気玉ポカポカで草

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年6月13日 5:22:21 PM

  • 気力補正ほぼ無くね?
    あったとしてもとどめで着くとか実質無いようなもん

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年6月13日 5:18 PM

    前提条件無しで+5、臨戦で2、おまけにサイヤの血もあるから気力は充分あるやろ
    気力あってもこの人ビースト以下だけど

    by 126.161.4.104 匿名 €2023年6月13日 5:21:40 PM

  • 今どき会心も追撃も回避もダメカも全ガもないって結構珍しいような

    by 115.39.216.146 匿名 €2023年6月13日 5:21:26 PM

  • まあ超知の中では親ギャリに次ぐ2番目ぐらいには強い

    by 61.21.65.98 匿名 €2023年6月13日 5:21:07 PM

  • 今回のボイスは張りがあっていい感じ

    by 60.112.176.105 匿名 €2023年6月13日 5:21:03 PM

  • 流石に七夕前に引ける訳ねぇからなぁ天下一より強かったら引いてたわ

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年6月13日 5:20:15 PM

  • 今後も映画の超系側同名回避する気ないんかな?ブロリー映画は超サイヤ人軍団とか予想してたんだがこうなると普通に超サイヤ人悟空で出しそうだなクソが。

    by 126.193.112.162 匿名 €2023年6月13日 5:19:59 PM

  • 明らかにパッシブ短くて草

    by 60.140.203.210 匿名 €2023年6月13日 5:19:51 PM

  • 超知弱すぎん?

    by 106.146.118.30 匿名 €2023年6月13日 5:19:51 PM

  • なんだ…こりは…ッ!

    by 182.251.20.183 匿名 €2023年6月13日 5:19:47 PM

  • 演出が微妙な時は決まって煙とビーム手抜きするのな。
    モクモク煙動かすぐらいの労力は惜しむなよ

    by 116.82.25.29 匿名 €2023年6月13日 5:19:45 PM

  • 元気玉でぽかぽか悟空かわいい

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年6月13日 5:19:44 PM

  • 超系接待されすぎたから性能には納得してる。
    演出がちょっとな…

    あと悟空に飽きてしまった

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年6月13日 5:19:41 PM

  • なにこのなんの面白みのない性能は
    雑魚にすんなら全体攻撃つけんなよ

    by 1.66.103.8 匿名 €2023年6月13日 5:19:14 PM

  • ブルマと比べたらうーんってなる性能、降臨祭200%でも良かったやろスーパー悟空

    by 126.233.103.116 匿名 €2023年6月13日 5:19:09 PM

  • by 106.132.141.114 匿名 €2023年6月13日 5:16 PM

    界王拳使ってるからコイツには下級戦士無いんだよなあ・・・
    格上の天下一悟空さは下級戦士持ってるけど

    by 126.33.89.2 匿名 €2023年6月13日 5:19:06 PM

  • 恥を知れ恥を

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年6月13日 5:18:57 PM

  • これならZ戦士にしてくれや

    by 106.130.58.217 匿名 €2023年6月13日 5:18:49 PM

  • PVPもない1人で解決してるゲームにこの程度でボロカスいってやんなよ醜い

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年6月13日 5:18:46 PM

  • ブルマがあの性能貰えて界王拳がこんなものなのか

    by 119.231.239.113 匿名 €2023年6月13日 5:18:43 PM

  • この前極限した悟空もそうだったけどなんでターレス映画の悟空は下級戦士カテ持ってないの?

    by 49.96.235.106 匿名 €2023年6月13日 5:18:33 PM

  • 演出も酷すぎ
    最近引きカメラばっかで手を抜きすぎ

    by 49.98.12.158 匿名 €2023年6月13日 5:18:32 PM

  • こんなことなら8周年のGTコンビの方回しとけば良かった。
    さすがにこれはスルーや。

    by 36.241.46.125 匿名 €2023年6月13日 5:18:31 PM

  • スルー安定で助かる

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年6月13日 5:18:26 PM

  • 気力補正ほぼ無くね?
    あったとしてもとどめで着くとか実質無いようなもん

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年6月13日 5:18:25 PM

  • 改悟空→天下一と来てこれかよ
    ダメカも追撃必殺も無限上昇もないしおまけに知属性って…
    そもそも敵が複数の高難易度ってバトロしかないべ

    by 1.73.143.128 匿名 €2023年6月13日 5:18:25 PM

  • 妥当だが悟空続きな時に限ってズラシ無かったか

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年6月13日 5:18:09 PM

  • 七夕前に前回のブルマみたいなの出されても困るし全く問題ないわ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月13日 5:18:01 PM

  • 演出はすごく良いし主人公だから仕方ないにしても、悟空(しかも同名)出し過ぎでは…。
    というよりも、同名回避出来るアクティブ変身の界王拳悟空は何時出るんですか…?

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年6月13日 5:17:54 PM

  • スルーできるのありがたいな
    できれば七夕もスルーさせてもらって夏に備えたいところ

    by 123.48.112.0 匿名 €2023年6月13日 5:17:50 PM

  • 流石に夏大型は悟空外して合体戦士にして欲しいな
    このままの感じだと劇場版悟空まみれの未来が見える

    by 49.104.26.190 匿名 €2023年6月13日 5:17:39 PM

  • 元気玉の演出、敵のグラフィックがゴミすぎるから仕方ないけど、映画の早撃ち勝負みたいな緩急を見せて欲しかったな…

    by 106.131.109.51 匿名 €2023年6月13日 5:17:26 PM

  • まあなんか、無難すぎる

    by 153.250.49.245 匿名 €2023年6月13日 5:17:20 PM

  • アクティブ演出はボイス込みで好き。必殺演出もスピード感があって個人的に嫌いではない。
    ただ性能も加味すると総じて伝説降臨クオリティだなぁと。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年6月13日 5:17:07 PM

  • せめて名義が界王拳なら良かったのによりによってノーマルかよ

    by 126.182.227.9 匿名 €2023年6月13日 5:17:06 PM

  • 所詮下級戦士…無様なもんだ…

    by 106.132.141.114 匿名 €2023年6月13日 5:16:59 PM

  • 去年まで全然強い黒髪悟空いなかったのに、今年入ってから祭限定、フェス限、伝説降臨LRで3体も出してるの笑う もう少しバランスよく新キャラ出せないんかな笑

    by 49.106.201.132 匿名 €2023年6月13日 5:16:59 PM

  • まず同名回避しろ、必殺技もZ戦士総出演しろ。かっこいいけどあっさりしてる。チャージフィニッシュの弱と強に2回使った元気玉割振れると思うんだけどな。ただの伝説降臨LRにスタンバイスキルを付けたくなかったのか。

    by 126.193.112.162 匿名 €2023年6月13日 5:16:46 PM

  • あったけぇ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年6月13日 5:16:44 PM

  • 超系でしかも名義が悟空のみでこの強さはターレス劇場版がよっぽど好きじゃない限り引かねえわ

    by 106.180.20.75 匿名 €2023年6月13日 5:16:38 PM

  • また同名かよしょうもな

    by 49.98.12.158 匿名 €2023年6月13日 5:16:30 PM

  • 全属性ガードつけろカス

    by 14.132.108.131 匿名 €2023年6月13日 5:16:26 PM

  • スルーできるからありがてえー

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年6月13日 5:16:21 PM

  • 飯天の時ですら実数値勝負でボロカス言われてたのに
    それ以下のゴミ今更出してくんなよ
    無難に強いレベルの奴流石に持ち上げる奴いないよな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月13日 5:16:21 PM

  • ターレスのバーストモードてもしかしてLRターレスのBGM貰える?

    by 49.106.114.33 匿名 €2023年6月13日 5:16:06 PM

  • 主人公といえど、悟空出しすぎ

    by 126.236.33.26 匿名 €2023年6月13日 5:15:38 PM

  • イラストアニメーションが見たい

    by 123.48.112.0 匿名 €2023年6月13日 5:15:37 PM

  • 今だと割と発動する孫一族が天下一悟空と同盟で組めないのクソすぎだろ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年6月13日 5:14:55 PM

  • 速悪ブウと比べてもかなり見劣りするのマジで終わってる

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年6月13日 5:14:54 PM

  • いきなり降臨LRなんてこんなもんだろって感じの性能に戻ったな

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年6月13日 5:14:49 PM

  • URの方が強いのが解せない

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月13日 5:14:32 PM

  • 演出でめちゃくちゃ界王拳使ってるのにフルパワーカテゴリ貰えないんだな

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月13日 5:14:16 PM

  • 悟空ばかりいらない。身勝手の極意の悟空が欲しい。

    by 1.75.237.97 匿名 €2023年6月13日 5:13:53 PM

  • さすがラディッツの弟

    by 60.114.231.163 匿名 €2023年6月13日 5:13:49 PM

  • 仮に極系だったとしてもかなり怪しいレベルの産廃性能なのに超系とか誰が引くんだ?

    by 106.133.39.148 匿名 €2023年6月13日 5:13:15 PM

  • もう悟空はお腹いっぱい

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年6月13日 5:13:08 PM

  • 伝説降臨のキャラは演出ショボいこと多いよなー
    めっちゃ稼いでんだろうからいい演出作ってるときのような有能なアニメーター連れてくればいいのに

    by 116.82.25.29 匿名 €2023年6月13日 5:13:04 PM

  • ちゃんと計算してないけどあんま強くなさそう

    by 153.140.217.41 匿名 €2023年6月13日 5:12:44 PM

  • すげー雑な繋ぎキャラやな

    by 116.94.211.17 匿名 €2023年6月13日 5:12:41 PM

  • だいぶラディッツを感じる全体攻撃だな…

    by 1.73.154.1 匿名 €2023年6月13日 5:12:39 PM

  • こりゃ

    by 49.97.44.237 匿名 €2023年6月13日 5:12:05 PM

  • 産廃悟空

    by 49.104.48.38 匿名 €2023年6月13日 5:12:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム