数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】レアリティLR、レベル150悟空の詳細が判明!今月のVジャンプ8月号情報

time 2016/06/18

【リーク情報】レアリティLR、レベル150悟空の詳細が判明!今月のVジャンプ8月号情報

今月号のVジャンプを早めにゲットした人によって、今月のドッカンバトル情報が既に出回っています。

Twitterの方で確認された方も多いでしょうが、中身は以前からリークされていたレベル150悟空の詳細です!とにかくいくつも衝撃的な情報がありますが、特に注目すべき点を取り上げたいと思います!

 

○レアリティLR(レジェンドレア)の実装

aasefthbrhyjnkuki

とうとう限界突破URの上を行くレアリティの登場です。以前からゲーム内に画像がセットされているのは確認されていましたが、満を持しての登となりました。しかし、今後このゲームはどうなっていってしまうのでしょうか。

 

○実装されるのは【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

なんと超サイヤ人悟空ということで、常設イベントで必殺レベルを上げてしまえます。必殺の威力は超絶特大と書かれているので、これだけでも超強力です。

 

○この悟空はドロップ入手可能?

『「LR」に覚醒可能な「孫悟空」を入手するために、超強襲イベントで強力な戦士たちを仲間に加えようぜ』とハッキリ書かれています。

普通に読めば、覚醒元となる悟空がドロップ入手可能ということですね。これだけのキャラクターをドロップ入手させるというのはにわかには信じがたいですが、これは解釈の違いなのでしょうか…?

 

○リーダースキルが【絶対無敵の戦士】超ゴジータと同一

IMG_1275

現在、最強のリーダースキルであろう『全属性の気力+3,ATK+3000』効果持ちです。もし、本当にこいつがドロップ入手だった場合、ゲームバランスが根底から揺るぎかねません。

ドロップキャラのスキルがゲーム最強を誇り続けるなんてことはまずないでしょうから、ゴジータの更に上を行くリーダーが間違いなく続々と登場してくるでしょう。果てしないインフレーションの予感が…。

 

○気力が24まで溜まり、気力によって変わる2つの必殺技持ち。気力18以上で超元気玉!

実は一番私が楽しみなのはここです。気力が24まで限界突破し、18以上での必殺は、なんと『超元気玉』と書かれています!

言わずもがな、超サイヤ人悟空で『超元気玉』と来れば、最後のブウとの決戦で見せたあの元気玉しかないでしょう!『またな!』というセリフと共にアレが放たれるのでしょうか?だとすれば、このゲームで最も欲しいカードの内の1枚です。絶対に手に入れたい!

 

 

○カードが光る、動くという特別仕様

これについては来てからでないとちょっとイメージがわきませんが、新たなギミックとして楽しみです。

 

○開催は75日ごろで、超強襲キャラクターのみ参戦可能

これは前々から言われてましたが、やはりその通り超強襲キャラのみ参加可能イベントのようです。事前に完成させておかないとイベントにすら参加できないようですね。コンティニュー不可とも書いてあるので、きちんと必殺レベルを上げて作っておかないとまずそうな気もします。

7000万キャンペーンの一環で強襲ドロップ二倍があるので、こいつを狙う場合はここで絶対に作っておきたいです。

 

 

こんなところでしょうか。とにかく私は超元気玉を見た過ぎます!おそらく多くの人が感じるであろう、ゲーム的に大丈夫なのかよという不安は私も拭いきれませんが、この楽しみはそれを超えてきています。本当にはやく見てみたい!

私は超強襲キャラは全て必殺レベルMAXで完成させているので、モチロンこの悟空は絶対手に入れるつもりです。仮にガシャ産なら、かなり追い掛け回すことになるでしょう。

 

なんにせよ、来月の開催を楽しみに待ちましょう!

 

※必殺の威力は超絶特大でした。訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この頃のユーザーに6年後のドッカンバトルではリーダースキル全ステ200%upが基本でATK値は1000万近く、DFK値は30万40万を出すのが普通な環境だと教えてみたい。

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年3月3日 11:39:21 AM
    そしてその先の未来では1人でATK計1億、def100万超+ダメージカットor7割回避を持っていてもスタメン落ちする環境だと伝えたい。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年3月9日 7:22:49 AM

  • この頃のユーザーに6年後のドッカンバトルではリーダースキル全ステ200%upが基本でATK値は1000万近く、DFK値は30万40万を出すのが普通な環境だと教えてみたい。

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年3月3日 11:39:21 AM

  • 今回のLRイベントの悟空は技のようだから
    速ベジータとパイクーハンは不要で良いのかな?

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年6月29日 12:44:58 PM

  • そんなこんなで16号もMAXになり準備万端!!
    と思ってたらトランクスだけがいない…
    他はMAXにしてるのにトランクスだけいないと、
    能力的に要らなくても不安になる。

    by 182.250.242.82 匿名 €2016年6月28日 5:58:51 PM


  • 上の方に同感です

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月22日 7:24:37 AM

  • ゴジータ持っていますが、別に配布でも良いと思っています。
    初のLRという事や、リーダースキルや必殺技で騒がれていますが、その辺はパッシブやリンクスキルで上手くゴジータに以下に調整してくれると思いますし…
    それに私自身、超強襲キャラ全ての必殺技レベルマにしましたが、無駄に石使ったり、天下一でわざわざ遠回りしてメダル集めたり、これがかなりの苦行でしたから、これで配布じゃなきゃ割に合わないです。

    by 126.245.81.254 匿名 €2016年6月22日 5:17:17 AM

  • よし!悟空に向けて超強襲頑張るか!って思って何回かやったけど俺にはレベルMAXは無理だってすぐわかった
    みんなすげえわ

    by 160.194.251.9 匿名 €2016年6月21日 6:50:20 PM

  • ドラゴンボールがちょっとずつ嫌いになってるのはゲームをやってるからじゃなくてここのコメント欄を見てるからじゃね?

    by 220.144.86.145 匿名 €2016年6月21日 3:47:13 PM

  • ゲームバランスなんかゴジータ出た時から
    もうおかしいわ

    by 1.78.21.30 匿名 €2016年6月21日 6:36:34 AM

  • このゲームしてたら、なんかドラゴンボールちょっとずつ嫌いになってってる。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年6月21日 3:58:49 AM

  • ゴジータの事でわーわー喚いてる奴が居るからこういう性能のキャラを実装するのかな?

    by 123.225.15.189 匿名 €2016年6月21日 1:19:19 AM

  • 天下一で海ガメとブルマのメダルをとるのが死ぬほどめんどくさい

    by 210.224.236.182 ブロ €2016年6月20日 8:32:33 PM

  • 別に強襲キャラはこの悟空の為に実装したわけじゃないだろ。
    ただ、本当に配布じゃなかったらVジャンプもあの記載のしかたは
    やばいな。

    by 182.249.244.21 匿名 €2016年6月20日 7:13:41 PM

  • プレイヤーが余裕を持って楽しむのを忘れてキャラが強すぎだ弱すぎだ課金だ無課金だ運営があーだこーだ言ってたらどうしようもないね

    by 182.250.250.227 匿名 €2016年6月20日 7:03:41 PM

  • ドロップしなかったら超強襲の苦労が…
    ただのメダル集めだけの為に育成してるのかな…
    こりゃまいったわ

    by 49.97.104.108 匿名 €2016年6月20日 6:55:06 PM

  • Lv150の悟空のどっかん前の画像みたけどやっぱりフェス限ぽい感じがするあとLR(レジェンドレア)だからイベント手に入ったらおかしいだろふつう考えてそしたらもし7月のフェスLv150になる悟空だろうLRだしそのイベントでドロップするのわドッカンするのに必要な専用覚醒メダルがドロップするだろう悟空ドロしたらゲームバランスがおかしくなる。

    by 121.102.180.51 匿名 €2016年6月20日 6:16:46 PM

  • 世界ダウンロードってその内のどれだけがリセマラか。
    天下一見たらやってる人間の数との差がわかる。

    by 182.249.244.21 匿名 €2016年6月20日 5:55:51 PM

  • 確かに推し量れる物じゃないすね 笑

    このゲームはユーザーの為の物じゃなくて金儲けの為の道具なんだしね。

    それをドラゴンボール愛がいっぱいなユーザーが予想するんだもんな。。。。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年6月20日 5:34:14 PM

  • 株価は最高値からガンガン下がってるけどね

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年6月20日 5:08:48 PM

  • 課金する人がどうの、運営の儲けがどうのって
    世界でウン千万ダウンロードされてるアプリのマーケティングをそう単純に1プレイヤーが推し測れるものでもないと思うけど・・・。

    by 182.251.248.2 匿名 €2016年6月20日 4:35:53 PM

  • 確かに弱いどころかブッ壊れですよ、現状ではね。
    ただ、2段目の必殺を18で撃てるようにしたところが意味深でしょ?
    おそらく今後ゲージ24フルでしか発動しない超絶特大を超える倍率の必殺を持つキャラは出てくるでしょうし、ブロリーなんかは2段目で超大規模ダメージ発動にドッカンするでしょうが、ゲージ幾つで発動するのかで使い勝手と強さの序列がかなり変わってきますよね。
    そういう勝手な妄想をすると、今回のLR悟空は弱いほうとまではいかないが、半年後のスタンダードぐらいの強さなのかなと、、、恐ろしい話ですな。

    by 119.229.99.85 匿名 €2016年6月20日 4:27:38 PM

  • ここの奴らはまともにキャラクターの名前も覚えられないんだな、ウィスじゃなくてウイスだよ

    by 123.216.10.10 匿名 €2016年6月20日 4:22:25 PM

  • 普通に12でも超絶特大で、MAXで超絶特大+特殊効果なんだがらどこを取っても弱いなんてことはないと思うな。

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年6月20日 4:08:39 PM

  • 最初は面倒だと思ってた超強襲キャラも暇なときにちょこちょこ集めて7体くらいになったなぁ。
    技10でやめたのもいるし全部URには覚醒してないからクリア無理かな

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年6月20日 4:04:24 PM

  • LRで性能がゴジータと一緒ってのもね
    せめて超元気玉は超絶特大以上に期待したかったかな
    気力24を基本に考えるならこの悟空は弱いほうなのかもしれないね

    by 49.97.104.108 匿名 €2016年6月20日 4:01:16 PM

  • ポイントは気力メーターが24になることですな。
    近いうちにかなりの難易度インフレ起こすからLRの1枚ぐらいはくれてやる、てことかな?
    例えば既存の全体攻撃持ちの必殺では雑魚さえも一掃できないステージとか。何故かこのゲームではベジータやトランクスが優遇され続けることは無いんですよね。
    でブロリーから順次フェス限がLRにドッカンして気力アップリダスキもプラス5辺りになるんじゃない?
    現状気力飽和状態なんで気力24になるのはゲーム性が向上しそうで楽しみではあるかな。

    by 119.229.99.85 匿名 €2016年6月20日 3:56:01 PM

  • 無課金、リセマラ殺しなんてできないじゃん。下旬に復刻するし。

    vジャンプなんて公式の情報じゃないんでしょ。

    ゴジータより弱いにしても、こんなキャラ配布したらますます課金する人が少なくなる。

    逆に配布じゃなかったら、批判されるだろうし運営はどちらにしてもやってしまったな。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月20日 3:09:53 PM

  • 配布だとしても、ドロップはないでしょう。
    他のドロップssrと同じと考えている人がいるが、そもそもの最高レアリティが違う。

    初回クリア時に配布かミッション的な物でしょう。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月20日 2:56:16 PM

  • 運営がお金にならない無課金のためにこんな性能のキャラトロップで追加するとは思えない

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年6月20日 2:50:54 PM

  • 超激戦と同じで、ガシャ産をドッカンドッカンでLRって感じだろうな
    Vジャンプの情報と違う?
    公式じゃないのでそんなの知らん、とすっとぼけるだろ
    泥なら泥で嬉しいが、期待しない方ががっかりしなくていいや

    by 175.179.120.248 匿名 €2016年6月20日 1:32:59 PM

  • しかしそろそろバトル以外のリーダースキル欲しいな。キャラ経験値1.5倍とか。SRで界王様とか何か特別っぽいキャラ出してそんなリーダースキル欲しい。

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年6月20日 1:05:09 PM

  • そんなのもいましたね…

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年6月20日 1:03:22 PM

  • 忘れられているけど、ハッチヒャックさんもSSR落ちですよ。

    by 1.72.7.162 z €2016年6月20日 12:45:18 PM

  • 超強襲オンリーの時点で初心者には手が届かず
    ガシャ産にすることで、無課金勢不利
    って感じかね?
    とりあえず、スーパージャネンバと力超3ベジータが欲しいです。

    by 182.250.243.45 匿名 €2016年6月20日 12:38:30 PM

  • 常設の「超本気の超決戦」って、まだステージが追加されそうな感じでシナリオが終わってるから
    ここにLR関連の新ステージが追加される可能性もあるかな。

    by 182.251.248.13 匿名 €2016年6月20日 12:26:02 PM

  • こりゃドロップキャラじゃないと思う
    LRに覚醒可能な「孫悟空」メダルが入手できるとも解釈できちゃう
    ドロップなら嬉しいが…

    by 49.97.104.108 匿名 €2016年6月20日 10:42:47 AM

  • 課金勢だろうがゴジータ持ちだろうがドロップで手に入るならその方が幸せじゃないの?
    みんなお金使いたい病なの?

    by 61.206.125.123 匿名 €2016年6月20日 10:36:16 AM

  • ドロップではなくミッション報酬っていう手もあるね

    by 61.116.190.76 匿名 €2016年6月20日 10:19:47 AM

  • ウィスてカスなの?それでもとんでもなく先には起こりうるの?
    今回のドロップの可能性を否定してるのかしてないのかよくわらないけど、Vジャンプの記事をみてドロップだったらいいなと個人的には思うわ。

    by 182.250.245.38 匿名 €2016年6月20日 10:06:59 AM

  • ウィス様はビルス様の闘いの師匠だぞ?
    怒ったら恐いぞー‼︎

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年6月20日 9:50:00 AM

  • SSR悟空がドロップする場合、これまでの必殺技上げの苦労が水の泡ってよりはこれまでより必殺技上げが楽になったって考える方が幸せだな

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年6月20日 9:34:40 AM

  • とりあえずそのうちフレンド一覧がLR悟空とゴジータで埋まるんやな?

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年6月20日 9:32:15 AM

  • ガシャでもドロップでもどっちでもいいけど、超強襲キャラでしか挑めない時点で、リセマラ潰しでしょ笑
    ゴジータはコンテすれば覚醒出来るけど、LRはコンテ出来ないみたいな!

    ガシャの方がリセマラ増えてDL数増えて金も稼げるから、運営的にはガシャの方がいいんじゃないのかな

    by 210.2.219.60 匿名 €2016年6月20日 9:20:45 AM

  • だからウィスみたいなカスに起こった事が主人公の特別なレアリティのカードには起こりえないし、そんな事が起こったとしてもとんでもなく先だろ。

    このゲームが廃れきったな。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年6月20日 9:05:33 AM

  • 悟空とウィス、どっちが人気があるでしょうか?って話じゃない。

    今後強キャラとして出てくる可能性のある『ウィス』が『SSR』として既に配布されている前例があるから、今回の150悟空にもその可能性があるんじゃないかって話。

    自分の意見も書かずに煽るだけ煽ってんじゃねーよ

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年6月20日 7:48:58 AM

  • 悟空ドロップだった場合のコイツらの反応が見物だぜ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月20日 7:39:06 AM

  • 管理人さんが子供のようにはしゃいでいるのにコメント欄がかつてないほど殺伐としてて草

    by 180.45.112.72 匿名 €2016年6月20日 7:35:23 AM

  • Vジャンプの画像だと
    必殺技の最高レベルは10になってます

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年6月20日 1:05:13 AM

  • 本当かわからないが、技レベル20迄上がるとかもでている。
    これが本当なら、配布にしてもかなりの石を使わないといけないのかも。

    この悟空でかなり稼げるだろうから、さすがに技20ならガシャぽいかも。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月20日 1:01:08 AM

  • なんか上の方にウィスと悟空の人気の差がわからないアホがいるな。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年6月20日 12:41:36 AM

  • 超強襲キャラのみorコンテ不可はめんどくさそうだな。確定ドロじゃないと尚更

    by 49.104.20.158 匿名 €2016年6月20日 12:28:16 AM

  • こんな色んな読み取り方が出来て中途半端な情報しか載せないVジャンプが悪い

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年6月19日 10:32:35 PM

  • パワーの向上じゃなくてさあ、ゲーム性の向上しないと飽きられるよ?マジで。

    ドラゴンボールのネームに甘ったれてんな

    by 211.1.200.173 匿名 €2016年6月19日 9:01:58 PM

  • 色々な所で議論になってるけど、ガシャじゃなければゴジータより強いなんてないし、ガシャだと課金してほしい人は手に入れればいい。

    配布でゴジータクラスだと、フェスで集金が難しくなるしまだ限界突破が全然進んでないから既存キャラがゴミになる。

    ますます無課金で遊ばれたら運営も意味ないから、Vジャンプの表記通りだとパッシブが死んでるかもしれないな。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月19日 8:25:04 PM

  • なんかこのアプリつまんなくなったなぁ。
    そういうのじゃねぇんだよ、運営センス無いな

    by 211.1.200.173 匿名 €2016年6月19日 8:02:08 PM

  • もしフェス限だとしたら形態違うとはいえ悟空2回目のフェス限になるのか。だったら超ベジットが初のLRで良かったんじゃ…と思ったけどそうするとゴジータも対等にLRにしなきゃいけないし新レアリティ出すの早すぎませんか運営さん

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年6月19日 7:38:19 PM

  • 知クウラのような鬼泥だったりして…

    by 116.94.251.254 匿名 €2016年6月19日 6:03:17 PM

  • そこで、「元気玉悟空」のように配布・・・な訳ね~よな~w

    by 111.100.243.129 匿名 €2016年6月19日 4:07:43 PM

  • 結局強くても弱くてもドロップでもガチャ産でも文句出るんだよな…

    by 182.250.250.197 匿名 €2016年6月19日 3:16:31 PM

  • 超激戦の告知がなかったからたぶんフェスげんだろうイベントでもしもSSRドロップするとすればドッカンしてLRになったりしたらすこしゴジータのかちなくすだろうなだから、フェス限ぽい感じがするあと、超必殺技24で打てる世。知ってると思うけど。(お前ら)

    by 121.102.180.51 匿名 €2016年6月19日 3:11:31 PM

  • 超ベジットとかも150で出るのかね

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年6月19日 2:25:11 PM

  • ゼニーは大量に必要そうだがメダルは専用メダルだろ。
    フェス限は界王神が必要ない専用メダル10枚だけでドッカン覚醒出来るんだし。

    by 106.181.121.44 匿名 €2016年6月19日 2:06:03 PM

  • 今のうちにメダルイベントで集めとけばいいずっと回れば10枚ぐらい集まるんじゃないか?
    界王神も

    by 58.87.255.254 匿名 €2016年6月19日 1:58:01 PM

  • それよりもLRにするのにいくらかかるのやら。。。
    界王神メダルは全部で10枚くらい、界王メダルは全部で15枚くらい必要になりそう(T-T)。。。

    by 126.254.137.144 匿名 €2016年6月19日 1:53:50 PM

  • 結果「ガシャ産。名前は超サイヤ人悟空(○○)」

    皆「……」

    by 126.236.10.250 匿名 €2016年6月19日 1:47:27 PM

  • 150悟空でも壊れなのにそれを遥かに越える壊れを別にだすとかそっちの方が荒れるんじゃ
    今までの超激戦キャラに金注ぎ込んでた人なはそっちの方があかんでしょ
    グラブルとか大荒れしてるのに

    by 58.87.255.254 匿名 €2016年6月19日 1:45:20 PM

  • ドロップSSRの可能性は0とは言い切れないよ
    フェス限は150LR悟空とは別に登場させて更に上の性能を行くと予想
    これなら無課金も課金も喜ぶだろ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月19日 1:40:02 PM

  • てか、フェス限にしたら弱すぎだろ。せっかくLRを実装したのにこれじゃあゴジータと同レベルかそれ以下だし。それじゃあ今まで通りの限界突破URでいい。
    むしろこうやってやり込んでいる人じゃなきゃ取れないキャラを実装することでリセマラ勢を減らしてユーザー定着度を上げるんだろ。そのあとぶっ壊れのLRフェス限を実装。

    この程度のキャラを初のLRフェス限で実装する方が商売下手。ゴジータ持ってたら要らないじゃん

    by 49.98.153.41 匿名 €2016年6月19日 1:33:37 PM

  • ちなみに一周年の時もレベル120のゴジータを指して倒して超激戦で倒して入手しろとVジャンプは書いてます

    by 49.106.192.123 匿名 €2016年6月19日 1:32:45 PM

  • 上の人がドロップを否定してるのはドロップになると運営の損にしかならないから考えにくいってことじゃないのか
    とんでもねぇ難易度になるだろうから無課金はまず間違いなく喜ばんだろうし、廃課金は誰でも強キャラが手に入るようになったらモチベ無くすやつも少なからずいるだろうから運営の得には一切ならない
    それなら手っ取り早く利益になって損のないフェス限ガチャ産悟空にするとおもうけどな
    あの運営ならVジャンの情報も意味深に書いただけって線も十分有りうるし

    by 221.191.184.166 匿名 €2016年6月19日 1:30:10 PM

  • そもそもドッカン覚醒させるためのメダルでその場合別に戦わなきゃいけないがそんなことも書かれてないし2回戦うならメダルの方が150悟空でカードドロップはドッカン前とかになるだろうし

    by 49.97.105.61 匿名 €2016年6月19日 1:27:40 PM

  • SSRドロップなら
    今まで常設イベントで苦労した作業が
    水の泡となるのが悔しいのだろう

    by 126.205.137.5 匿名 €2016年6月19日 1:27:19 PM

  • LRに覚醒可能な孫悟空はSSRの悟空じゃないから
    そういう意味じゃないのは少し考えればわかるだろ

    by 49.97.105.61 匿名 €2016年6月19日 1:22:16 PM

  • 技上げするなら今から常設悟空で集めておくのがよし

    by 49.97.105.61 匿名 €2016年6月19日 1:19:06 PM

  • 上の方は何にこだわってるの?

    「LR」に覚醒可能な「孫悟空」を入手するために、(既存の)超強襲イベントで(ドッカン覚醒した)強力な戦士たちを仲間に加えようぜ!!

    日本語理解可能なら上の意味分かるよね?

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月19日 1:18:46 PM

  • 超サイヤ人2少年悟飯もLRにならんかなぁーと期待している

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月19日 1:16:51 PM

  • まあ今回はないね
    そもそも超激戦のタイミングで代わりにやるものなんだから

    by 49.97.105.61 匿名 €2016年6月19日 1:16:15 PM

  • LRに覚醒するかどうかは関係なくSSRがドロップする可能性を示唆してるだけでしょ。冷静に読んで

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月19日 1:14:49 PM

  • 今回の悟空のリーダースキルゴジータとおなじだぞ、だからフェス限ぽいな、悟空がもしもイベントで手に入るキャラでLRドッカンするとすると悟空の他にもベジータとかもLRなりそうだからフェスげんだろ。

    by 121.102.180.51 匿名 €2016年6月19日 1:12:51 PM

  • ガチャからSSRの悟空を入手
    URにして超激戦と同じように悟空を超強襲キャラで倒してメダルゲット
    限界突発URの色褪せぬ伝説悟空をゲットして
    Z覚醒でLRにするという流れかと

    by 49.97.105.61 匿名 €2016年6月19日 1:10:30 PM

  • ウイスSSRで泥することと何の関係が?
    ウイスのSSRをURからドッカン覚醒しても限界突発URだ
    つまりLRに覚醒可能と書かれてSSRのドロップは根本的に成り立たない

    by 49.97.105.61 匿名 €2016年6月19日 1:06:39 PM

  • 難易度スーパーが出たから、フェス限は超激戦スーパーで軒並みLRになりそうだな。

    by 106.181.121.44 匿名 €2016年6月19日 12:58:33 PM

  • リンクとパッシブが気になるな

    今までのキャラもLRに救済なんかあったらいいんだけどな…

    by 113.148.128.100 匿名 €2016年6月19日 12:54:35 PM

  • インフレなんてこんなモンよ
    さてはお前らソシャゲ慣れしてないな?

    by 126.205.137.5 匿名 €2016年6月19日 12:49:42 PM

  • 公式でアナウンスしてくれたらこうして情報錯綜することもないのにたちの悪い運営

    by 218.110.105.207 匿名 €2016年6月19日 12:48:19 PM

  • ウィスSSRがイベントで手に入るんだから
    何とも言えんよ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月19日 12:46:21 PM

  • 『LRに覚醒出来る悟空が入手出来る』ってあるんだから、イベントでLRまで進化できる悟空のカードが入手出来るのは確定じゃん。
    謎の理論振りかざしてるやつはなんなんだ?同じ文章を見ているとは思えないんだが

    by 49.98.162.161 匿名 €2016年6月19日 12:44:24 PM

  • そもそもドロップじゃなくてSSRはガチャででしょ
    ドッカン覚醒1回だろうが2回だろうがむしろVジャンプの文から戦闘によって入手できるのはLRに覚醒できる悟空って書いてありそれまでにはUR、限界突破URを経るとある
    つまりSSR悟空入手ではないのは確か
    ようは戦闘で貰えるのは覚醒メダルでカードの方は超激戦と同じでガシャかと

    by 58.87.255.254 匿名 €2016年6月19日 12:26:50 PM

  • ドロップ入手だからって技MAXに出来るとは限らんぞ。
    初回のみドロップで2週目以降ドロップ無しってこともあり得るし

    by 133.209.61.33 匿名 €2016年6月19日 12:13:15 PM

  • 文句の前にさ~楽しもうってのはないのかい?予想はいいけどさ、自分都合で物いうたらあかんやろ。

    by 1.72.1.204 匿名 €2016年6月19日 11:42:28 AM

  • ドロップキャラでリーク通りなら自分含め廃課金する人達は離れていきそうですね。
    自分も超強襲は時間がかかり過ぎるので一体も作ってないですし

    by 182.250.243.37 匿名 €2016年6月19日 11:42:03 AM

  • 仮にフェス限にするならもうちょっと強くするんじゃない?
    同じフェス限でLRになる可能性高いURゴジータとLRでやっと並ぶって考えたら将来性含めてゴジータでよくね?ってなる気がする
    LR実装記念ってことでドロップキャラにするんじゃないかな
    超高難易度で確率は強襲以下とかかもしれないけど

    by 61.194.192.184 匿名 €2016年6月19日 11:33:37 AM

  • リーク通りならクソゲー化待ったなしだな
    ドロップキャラでこれは舐めすぎ

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年6月19日 10:48:22 AM

  • Lv150の悟空は、ドッカンフェスで、でてくるじゃないかな、たぶんイベントでてゲットできたらフェスげんのゴジータのかちがなくなるからフェスで、でるじゃない、強襲キャラで挑むステージは、Lv150の悟空の覚醒メダルが手に入るステージだとおもう。

    by 121.102.180.51 匿名 €2016年6月19日 10:37:29 AM

  • ドロップでも、名前変えて別キャラ扱いにすりゃいいんでねぇの?

    by 1.75.0.8 匿名 €2016年6月19日 10:16:43 AM

  • ドッカン総選挙で選ばれたキャラもLRになるっていうのはないのかい

    by 110.163.10.50 匿名 €2016年6月19日 10:16:27 AM

  • いやぁ楽しみだ。超強襲キャラ大して育ててないけど(白目)

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月19日 10:04:55 AM

  • リンクスキルは超サイヤ人、覚醒の先駆者、金色の戦士に臨戦態勢とか限界突破とか気力スキルなのかな??
    必殺技変化するからかめはめ波があるか微妙…?

    個人的にはガシャにした方がお金になるからドロップするとは思えないけど、ドロップしてもそのことが他の超サイヤ人悟空のぶっ壊れに繋がるとは思えない。他のはパッシブでATK大して上がらないものだしLRになるのはとりあえず今回のだけでしょ?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月19日 10:04:10 AM


  • 賢い消費者様ははやくソシャゲなんて辞めろよ(笑)

    by 49.98.162.161 匿名 €2016年6月19日 9:25:13 AM

  • まーたアホみたいに強化したキャラ出すのか
    急なインフレで喜ぶのは先の見えないお子ちゃまかバカな消費者ぐらいだっての

    by 153.177.177.130 匿名 €2016年6月19日 9:06:03 AM

  • 「LR」に覚醒可能な「孫悟空」を入手するために、(既存の)超強襲イベントで(ドッカン覚醒した)強力な戦士たちを仲間に加えようぜ!!

    自分はこのイベントに参加するためには超強襲ドッカンキャラしかダメってことで
    こういう解釈をしてしまったけど、こうならないことを祈る。

    by 124.154.178.140 ヨザック €2016年6月19日 8:42:10 AM

  • LR悟空出てから半年もするとフェス限限界突破LRや気力+5が普通になって+5,+5000のキャラが出てきて『LR悟空とかまだ使ってんの?ww』ってなりそうだね

    いや、ホントになりそうで怖い・・・

    by 124.154.178.140 ヨザック €2016年6月19日 8:32:18 AM

  • 火力のインフレはドラゴンボールの代名詞ですし
    もっとも、そのインフレについていけなくなってきてるけどねー
    ゴジータと150悟空持ってる人が最強で良いと思うヨ

    by 1.72.7.162 z €2016年6月19日 8:16:03 AM

  • 強襲技MAXしてない奴は終わりだな
    たいした火力でない

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年6月19日 8:15:01 AM

  • そもそも超強襲キャラ限定&コンテ不可だから安定して周回できるような難易度じゃないと思う
    ドロップは初回クリアのみってのはあるかもだけど

    by 61.194.192.184 匿名 €2016年6月19日 8:07:07 AM

  • ドロップなら
    変換知悟空をMaxに出来て嬉しいわ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月19日 7:41:44 AM

  • だから今の時点で、この悟空がバランス崩れる程ぶっ壊れてるのか、ウィスだってこの先ぶっ壊れで出てくるかもわからないって。

    キャラの格とか世界一有名とか、根拠がよくわからない。

    自分の意見も含めてだけど、今は憶測でしかない。

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年6月19日 7:39:06 AM

  • 廃課金でゴジータ出した奴らが発狂しててワロタw普通に読めばどう考えてもドロップ入手なのにw
    いやー7月5日にこいつらがどれだけ発狂するか楽しみw

    by 49.98.153.6 匿名 €2016年6月19日 7:01:02 AM

  • なんかウィス引き合いに出してるけど、キャラの格が全然違うじゃんか。

    悟空は世界で1番有名なキャラクターって言えるほどなのにさ。

    こんなぶっ壊れをドロップしたらドッカンフェスでガチャしなくなっちゃうよ。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年6月19日 6:51:10 AM

  • SSR「超サイヤ人孫悟空」→ドッカン覚醒→UR→限界突破UR→ドッカン覚醒→LR

    Vジャンにはこう載ってて、URから限界突破URになるのにドッカン覚醒とは書いてなかったが、ここもドッカン覚醒なら3回もドッカン覚醒することになる。

    て事はドロップはSR超サイヤ人孫悟空かもな。

    ドッカン覚醒メダルを段階的に小出しするかも。

    by 106.181.121.44 匿名 €2016年6月19日 6:32:15 AM

  • ドロップは、まずないでしょう。

    技レベルの仕組み上、2回ドッカン悟空大量に作れてしまったらこれから当時する150同名悟空を全て技MAXにできてしまう。

    もし、ドロップだとしても1%ぐらいかな。
    現実的に初回クリア時かガシャ産とイベント産がいて、ガシャ産のステータスが出ているかもしれない。

    ただ、常時開催している悟空で技上げれるキャラが、ゴジータと同じリーダースキルになるなんてあるのかな?

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月19日 6:16:58 AM

  • 力悟空2体も知悟空も確かにめちゃくちゃ強いけど、ぶっ壊れてる?
    まぁ仮にぶっ壊れだなという感覚があるんだとしたら、また激絞りでガチャ出せば、その持ってない人々は課金するんじゃない?

    何故運営が好きという発想になるかはよくわからないけど。

    本当にすべてにおいてゴジータ並のキャラなのかは、パッシブもリンクスキルも出てない今の時点ではわからないよ

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年6月19日 6:14:16 AM

  • 入手出来るのはイベント1回につき1体だけとかも有り得るね

    そうすれば他の悟空の必殺技レベル上げも出来ないしイベントの開催を少なくすればゴジータの株もあまり下がらない

    超強襲キャラ限定ということで天下一と超強襲やってない人はまず入手出来ないしね

    by 120.75.218.77 匿名 €2016年6月19日 5:32:46 AM

  • 知属性の変換悟空がいる。

    あのパッシブはぶっ壊れですよ。持ってないのかな。

    あと、力悟空2体もドッカンしたら更に火力上がる。

    もし、今回がドロップならそれもいとも簡単に上げれる。

    ジジイなしで技MAX迄持っていける配布キャラを、
    ゴジータ並みにする訳ない。

    上の方は、そんなに運営が好きなのかな。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月19日 5:07:05 AM

  • ↑その考えでいくと既に実装されてる速ウィスドロップの方が、運営にとっては都合悪くない?今後ウィスのフェス限とか出てくるだろうし

    SSR悟空泥にしたところで、ゲームの難易度が下がったりバランスが崩れたりする程の超サイヤ人孫悟空のカードはないと思うけど。

    たぶん7月頭超激戦も同時開催で、超強襲やってなかった人とかに今から石温存されないよう何も告知せず、課金したくなるようなフェス限投下してくると思う

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年6月19日 4:15:59 AM

  • SSRの悟空ドロップとかあり得ないな。

    そんな事したら、簡単にいろいろな悟空の技レベル上げれるじゃん。

    はっきり言って、ボーナス集金できるのに、
    わざわざ配布でゴジータのリーダースキルと同じキャ
    ラを配布するわけないと思う。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月19日 3:28:56 AM

  • ↑速ウイスのようにSSRでドロップする事もあるのだよ?

    by 126.236.10.250 匿名 €2016年6月19日 3:03:46 AM

  • というかLRに覚醒可能って限界突破URからZ覚醒するってだけでしょ
    SSRで獲得の時点でZ覚醒でURだから
    UR→限界突破URの間がドッカン覚醒
    つまりLRに覚醒可能な悟空は限界突破URの悟空であってSSRの悟空じゃない
    SSRの悟空はガチャからで間違いなし

    by 58.87.255.254 匿名 €2016年6月19日 1:45:08 AM

  • 仮に悟空をてにいれるとして
    メダルでドッカンってある以上システム的に戦って貰えるのはメダルと考える方が自然だし
    Vジャンの言い回しはあまりあてにならないからな

    by 58.87.255.254 匿名 €2016年6月19日 1:36:45 AM

  • 多分、ガシャとイベントの2種類の悟空が来るな。
    今出てる情報は、ガシャの悟空でイベント用はそんなに強くないと思う。

    ゴジータ使っていたらわかるが、ゴジータ1体でSRのカードがSSRの火力位に変わるのに、それを配布とかさすがにそこまでアホな運営じゃないと思う。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月19日 1:33:29 AM

  • クエスト開始する時にどれか単属性のみの気力+3&ATK+2500とか選択できるとかならいいかなぁ?

    by 210.227.19.69 匿名 €2016年6月19日 1:04:30 AM

  • 正直レベルだけ150ならどうでもいいやと思ってメカフリとベジータしか超強襲してなかったけどここまでぶっ飛んだ性能ならやるしかないか…

    by 182.250.251.235 匿名 €2016年6月19日 12:52:45 AM

  • ガシャとか言ってるやつは
    「LR」に覚醒可能な「孫悟空」を入手するために
    って文章をどう読んでるわけ?日本人じゃないの?それとも必死にゴジータ引いちゃったから負け惜しみ?

    by 49.98.159.1 匿名 €2016年6月19日 12:44:41 AM

  • 時期的に超激戦の代わりだろうからガシャ関係なしはないんじゃないかなあ
    SSRをガシャで出して超強襲でメダル集めじゃないかね

    by 120.74.14.7 匿名 €2016年6月19日 12:37:28 AM

  • パッシブ次第で評価が別れそうですね。

    by 58.85.85.75 匿名 €2016年6月18日 11:46:01 PM

  • LR悟空がゴジータと同じリーダースキルだとしても
    それ以上の高性能LRキャラが今後ガシャで出るだけさ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年6月18日 11:29:06 PM

  • カード画像は、今までにない悟空ですね。

    結局配布だとしても、難易度がはね上がったら無課金や微課金にはきつくなるから、ガシャの方がトータルで考えたらいいのかも。

    ゴジータよりは弱いだろうし。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月18日 11:20:42 PM

  • ドロップキャラが最強とか課金者ナメ過ぎだろww

    by 182.251.245.48 匿名 €2016年6月18日 11:11:54 PM

  • [覚醒可能な悟空が入手できる]だから普通に考えて素材の悟空が泥するはずだけど、なにせこのバカ運営だからどうなるかね

    by 49.98.153.76 匿名 €2016年6月18日 11:08:10 PM

  • このLR孫悟空…本当にドロップ入手なんですかね?7月の超激戦が、このLR孫悟空で、フェスガシャで、こいつを当てないとダメ…って感じがしますが。そうなら、運営も、劇絞りのガシャ確率にして…(笑)何万使っても、LR孫悟空出ない…なんて事はまさかないですよね(笑)ガシャからじゃなく、ドロップで入手出来る…んですよね?

    by 49.98.151.100 匿名 €2016年6月18日 11:04:08 PM

  • 正直配布でゴジータと同じリーダースキルはないんじゃないかな。

    しかも技レベル上げれてしまったら、ますます売り上げ下がるだろうし、難易度上げても現状どのイベントも課金している人なら、
    簡単すぎるのが少し難しくなっても問題ない。

    7月のフェス限が悟空でガシャ産がゴジータ並みで、配布は全属性
    +2の2500ぐらいじゃないかな。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月18日 10:44:23 PM

  • 絶対欲しい…でも超強襲モチベーション上がらなくて必殺技レベルマックスなのベジータとメカフリーザだけだわ。コルドはサポート要因だから必殺技レベル必要ないと思うけど桃白白はさせなきゃあかんかったかな…

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月18日 10:41:46 PM

  • 事前の情報では悟空を入手するのに超強襲キャラがいるとあったので、これが悟空を覚醒させるメダルを手に入れるのに超強襲キャラが必要だとあればとんだ誤認表記ですね。
    とは言え、Vジャンだけの情報で公式では発表がないのでどうなのか分かりませんが。。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年6月18日 10:22:39 PM

  • パッシブとリンクに超期待!!どちらもすごそう!

    by 60.91.225.133 匿名 €2016年6月18日 10:15:50 PM

  • 楽しみですが管理人さんも指摘していた新超激戦予告が来てないのがひっかかりますね…

    by 218.110.105.207 匿名 €2016年6月18日 9:58:11 PM

  • Vジャンプの画像をよく見ると
    必殺の威力は超絶特大のようです

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年6月18日 9:16:25 PM

  • 管理人ウッキウキでかわE

    by 119.104.84.123 匿名 €2016年6月18日 9:03:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム