数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たな極限LRが公式Twitterで先行公開!

time 2022/05/22

【リーク情報】新たな極限LRが公式Twitterで先行公開!

本日夕方、5/24から極限Z覚醒予定のキャラクター・LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニアの性能が公式Twitterで先行公開されました。

『通常ガシャ産LRキャラクターの極限Z覚醒』は実は7周年CP以降ではこれが初、所謂『ハズレ』が多い通常ガシャ産LR極限なだけにどうなるか…という期待と不安が入り混じっていた人が多かったでしょうが、取り敢えずシンプルにしっかり強い、レッドゾーンでも通用し得る性能になっています。

早速見て行きましょう。

 


LR【死を呼ぶセルゲーム】セル(完全体)&セルジュニア(極限Z覚醒)

掛け算パッシブで行動後DEFを大幅に引き上げるタイプの性能で、例えば『敵3体通常必殺:ATK210%up,行動後DEF252%up』『敵1体超必殺:ATK150%up,行動後DEF384%up』なんて補正倍率です。

バトロでは『高火力&HP12%回復』の全体攻撃をガンガンぶっ放せるのでフツーに強いし、『究極のレッドゾーン』なんかでもDEF倍率が圧倒的に高いので真正面から通用する性能です。

 

200%リーダーである【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)との併用が当然想定される所ではあるので、『バトロ想定(敵3人・1ターン目)』『レッドゾーン想定(敵1人・完全体まで変身)』という2条件で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧の通り、シンプルにATK,DEFも強いし、気力の方も素晴らしく充実しています。

バトロなら『行動後DEF30万から、ATK400万オーバー&HP12%回復の全体攻撃をぶっ放す』という形になるのでシンプルに強いし、『敵が1人で5ターン目以降』という想定なら、『ATK600万オーバー・行動後DEF48万』という圧倒的な総合力です。

これは『究極のレッドゾーンの全ての通常攻撃を完封出来る』というDEFになるので、ATK,DEFの高さで戦うキャラクターとしては現環境で求められるトップクラスの水準に達していると言えるでしょう。

『通常ガシャ産LR極限』はどうしてもへちょい性能のキャラが多かったですが、今回のセルはバトロからレッドゾーンまでどこにでも対応出来る十分な総合力を持っており、ようやく『まっとうに強い伝説降臨LR極限』が来てくれた感じです。

 


以上です。

例によって『2,3番手で強い』というステレオタイプの性能ではありますが、種々の高難易度イベントにしっかり対応出来る力を持っており、『これからの伝説降臨LR極限』にも十分期待出来る性能になっていると言えるでしょう。

本日先行公開があったという事で、明日のメンテで新規ダウンロードデータ等も来るでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ普通に強くてよかった

    by 49.98.225.152 匿名 €2022年6月12日 10:50:55 AM

  • リクーム参上!

    by 49.98.163.217 匿名 €2022年6月4日 3:38:27 PM

  • 管理人さん、気持ち悪い画像削除お願いします。

    by 106.146.28.86 匿名 €2022年5月23日 6:55:31 PM

  • リクームのうんこ長すぎて草

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月23日 11:20:48 AM

  • 管理人さん、下の方に気持ち悪い画像がまた、貼られています

    至急削除お願いします。

    ドッカンバトルとは関係ないのと不快です。

    by 106.146.27.35 匿名 €2022年5月23日 8:33:58 AM

  • というかブルガリアNo.1ってウンコマンより何年も前にここにうんこ画像投下して消された原初のウンコマンなんだよ、その時はそこまで盛り上がってなかったけど

    by 1.75.158.193 匿名 €2022年5月23日 3:44:53 AM

  • ブルガリアって以前エロサイト見まくってるくせに管理人にエロ広告だすな文句言ってた奴だよな

    by 106.146.12.166 匿名 €2022年5月23日 2:25:53 AM

  • いっつも思うけどこのシルエットマジでリクームだな

    by 27.85.204.45 匿名 €2022年5月23日 1:19:41 AM

  • ウンコ画像見たい奴、おりゅ?

    by 106.73.74.162 ブルガリアNo. 1 €2022年5月23日 12:34:46 AM

  • 時事ネタ書くなうるさいお前がそういうの載せるってほんとブーメランの達人やな痴愚スク
    あとお前の大好きな言葉「日記帳に書いとけ」

    by 49.96.48.135 匿名 €2022年5月22日 10:53:40 PM

  • まあお前ら落ち着けよ、金さえあればおっさんでも元アイドルと付き合えるかもしれんぞ金稼いでこい

    by 49.106.213.241 匿名 €2022年5月22日 10:44:52 PM

  • また126106のあらしおじさんかよ

    by 49.98.9.245 匿名 €2022年5月22日 10:21 PM
    うん♪そうだね♫君と一緒さ♪

    by 126.133.250.19 匿名 €2022年5月22日 10:39:56 PM

  • 石30個が有難いのと来月以降の大乱戦で使えるくらいかな

    by 126.182.19.102 匿名 €2022年5月22日 10:34:47 PM

  • 女は高校生でめちゃくちゃ稼げるって裏山しいな

    by 180.189.248.220 匿名 €2022年5月22日 10:33:30 PM

  • 今有吉eee見てるんだけどゴジータブルーの「ゴジータさんだぞ!」ポーズってジャギってキャラのポーズじゃね(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 10:33:21 PM

  • かあっ!きもちわりっ!やだおめぇ!

    by 106.130.75.210 匿名 €2022年5月22日 10:30:45 PM

  • 自分の嫌な流れになれば擁護をせず思考放棄で相手を叩きエロ画像で話を逸らす
    かー気持ちわりぃ

    by 1.75.218.111 匿名 €2022年5月22日 10:22 PM

    教えて下さい。

    by 126.205.141.186 藤村京幸 €2022年5月22日 10:30:15 PM

  • このサイトを見に来てる人と、無許可で誰でも見れるサイトに、卑猥な画像を貼られた絵師さんが可哀想だ…

    by 219.100.84.30 匿名 €2022年5月22日 10:30:00 PM

  • 逆に毎回IP変わるってどんな環境でやってるんすかね

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年5月22日 10:29:49 PM

  • 通報サイトがあるようです。

    至急削除お願いします。

    ドッカンバトルと全く関係ない画像であり、不快な画像です。

    by 106.146.25.54 匿名 €2022年5月22日 10:29:04 PM

  • 毎回指摘されるから聞くけどip固定どうやってするの?
    勝手に変わるから自演とか言われるし悲しいよ

    by 126.205.141.186 検討おじさん €2022年5月22日 10:28:35 PM

  • ゴジ4はダメカありの必殺回避でほんとインフレ耐性高いよね。個人的には交代未来飯とジャネンバが好き。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 10:28:24 PM

  • IP変えてもほとんど変わってないせいで全く意味無くて草

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年5月22日 10:26:27 PM

  • 誰でも見れるサイトに、卑猥な性的な画像を貼り付けるのは禁止されています。

    特にドッカンバトルと関係ない画像で気持ち悪いです。

    至急削除お願いします。

    未成年も閲覧できるので、このような画像などすぐに削除お願いします。

    by 106.146.25.54 匿名 €2022年5月22日 10:25:42 PM

  • まぁまぁ喧嘩しないで仲良くしようぜ!
    自分の嫌な流れになれば擁護をせず思考放棄で相手を叩きエロ画像で話を逸らす
    かー気持ちわりぃ

    by 126.205.141.218 自分の嫌な流れになれば擁護をせず思考 €2022年5月22日 10:24:36 PM

  • by 126.205.139.202 匿名  通報されても知らんぞ

    by 219.100.84.30 匿名 €2022年5月22日 10:24:12 PM

  • 白蛇食べてるの?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 10:24:02 PM

  • 管理人さん、また卑猥な画像が貼られています。
    至急削除お願いします。

    全く関係ない画像の貼り付け禁止できないんですか?

    by 106.146.25.54 匿名 €2022年5月22日 10:22:41 PM

  • 自分の嫌な流れになれば擁護をせず思考放棄で相手を叩きエロ画像で話を逸らす
    かー気持ちわりぃ

    by 1.75.218.111 匿名 €2022年5月22日 10:22:06 PM

  • また126106のあらしおじさんかよ

    by 49.98.9.245 匿名 €2022年5月22日 10:21:52 PM

  • 魔人ブウが10点最強を推すね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 10:21:51 PM

  • うーん、何だかなぁな強化だな

    バトロで強い!と言いつつ他の差別化に困るというか、ある程度似たようなATK、DEF水準で言うと悟空4になるからなぁ……先手受けにくいのは同じ、火力は敵複数なら兎も角他だと悟空4に負け、敵が複数の時は悟空4にもアクションブレイクという付加価値が出てくる。防御面は超必殺での行動後は似たようなものだが追撃でDEFを盛れず必殺返せない分火力とDEFを落とせば回復できる

    確かに強いんだけど、やっぱりもう一個何か付加価値欲しい。セルジュニア居るんだから必ず追加攻撃し~で良いぞ

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年5月22日 10:19:03 PM

  • たすけてすーかん!

    by 49.98.16.172 匿名 €2022年5月22日 10:14:47 PM

  • キャラの評価で他のコメントユーザーに粘着して噛みつくからなこいつら
    かまちょおじさんばっかり

    by 183.74.192.100 匿名 €2022年5月22日 10:04:14 PM

  • 無能の皆さんこんばんは

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年5月22日 10:00:21 PM

  • 無能が無能を無能呼ばわりする無能だらけの無能コメ欄

    by 106.130.73.90 匿名 €2022年5月22日 9:57:40 PM

  • ここの奴らはキャラ下げるときはすべてできない前提上げるときはできる前提の無能評価

    by 49.98.8.154 匿名 €2022年5月22日 9:50:05 PM

  • 9.6,7くらいかな?LR極限にしては大出世ではある

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月22日 9:48:07 PM

  • by 49.98.11.13 匿名 €2022年5月22日 9:25 PM

    はいはい チ、ク、ス、クのぼくのキャラはすごいんだぞ!バカにするな!はもう聞き飽きたから。交代親子はちゅよいでちゅね〜

    by 49.98.159.144 匿名 €2022年5月22日 9:45:14 PM

  • 誰やねん
    どうでもええわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月22日 9:42:34 PM

  • フェス限なのに天下一に降りろ言われるラデッツ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月22日 9:41:40 PM

  • 最強合体お父さんとかいうyoutubeのキッズ『あ』って名前に変えてるね
    アイコンも『N』の文字の画像になってる
    一体彼にどんな心境の変化があったのだろうか

    by 126.44.215.0 匿名 €2022年5月22日 9:32:16 PM

  • 管理人ちゃんの考察見てきたら回避出来なかった場合だけマジでラディッツに負けてて草

    by 126.253.137.237 匿名 €2022年5月22日 9:31:45 PM

  • 無課金勇者くん、反ワクチン親露派の頭Qアノンで草

    by 106.130.75.217 匿名 €2022年5月22日 9:28:26 PM

  • おめぇの出番だラディッツ!

    by 133.106.128.187 匿名 €2022年5月22日 9:27:15 PM

  • 1ターン目からアタック400万出るのにどこがラディッツに負けてるのか疑問だわ

    by 49.98.11.13 匿名 €2022年5月22日 9:25:47 PM

  • 悟空に早く降参しろって思う日が来るとは思わんかったよ……

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年5月22日 9:20:51 PM

  • 交代親子の交代前は数値だけ見たらラディッツにも負けているという恐ろしさ(回避と気絶とカテゴリで若干親子の方が優れてる)

    回避無効ステージでは明確にラディッツより下になるうんちょ

    by 126.33.67.121 匿名 €2022年5月22日 9:19:21 PM

  • 未だにワクチン(愛の不死薬w)打ってるバカおる?
    運がないから打つんだよねw
    うつらなければどうと言う事はないんだよな!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年5月22日 9:17:50 PM

  • 未だにマスクしてバカおる?

    by 126.157.13.169 嫌いな上司が絶倫すぎて寝る間を無く犯されました… €2022年5月22日 9:11:02 PM

  • 交代親子と人造コンビの位置を逆にしたらしっくりくる

    by 106.130.71.96 匿名 €2022年5月22日 8:51:17 PM

  • セルは現状維持で交代悟飯は力純粋ブウの下って感じ

    by 115.36.247.184 匿名 €2022年5月22日 8:48:21 PM

  • 交代後は10点あっていい
    交代前が良くて9.7くらいな上に交代条件がアレだから総合的に見て10点は過大評価と言っていい

    セルは強いよ

    by 126.33.164.71 匿名 €2022年5月22日 8:43:29 PM

  • 強スンギ!

    ラディッツ顔真っ赤で、運営に怒ってます

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年5月22日 8:43:25 PM

  • 交代前の回避が常時高確率なら使えた、と思うよ

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年5月22日 8:43:04 PM

  • 2019年で残ってたあの世の戦士か
    ターゲット孫悟空かと思ったら
    まさかの力の吸収で草
    ほんとここの運営予想を裏切るの好きだな

    by 106.146.86.244 匿名 €2022年5月22日 8:38:47 PM

  • 200%できるサブが微妙
    追撃必殺パッシブとかないのに3回要求
    交代前が1番手で守れないせいで介護必須(2体)
    回避無効で死ぬ
    LR親子も2番手要因のせいで噛み合わない

    交代後は文句なしの強さだけにね…中確率追撃必殺とかDEF無限上昇がついてたらもう少しは良くなったと思います。

    by 49.98.147.189 匿名 €2022年5月22日 8:37:53 PM

  • そうです
    あの世の戦士飛ばされて力の吸収ですよ

    by 49.98.168.173 匿名 €2022年5月22日 8:35:27 PM

  • 力の吸収ってLRブウの時に追加されたんだっけ?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月22日 8:32:14 PM

  • 天下一で使うならベジータ/ナッパかこのセル&セルジュニアどっちがいいと思いますか?他は悟空(リーダー) ブロリー クリリン ギニュー特戦隊×2なのですが、ターレスよりもコストが高いのでLRを入れたくて迷ってます。
    どなたかお願いします。

    by 126.219.175.109 匿名 €2022年5月22日 8:30:38 PM

  • 管理人って何であんな交代親子評価してんの?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年5月22日 8:30:12 PM

  • これにはタゲ孫考察改訂ニキもおこだろ

    by 1.72.6.224 匿名 €2022年5月22日 8:30:05 PM

  • ターゲット孫悟空とあの世の戦士飛ばされて草

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月22日 8:28:11 PM

  • 当時の5周年のコメ欄見ても、強すぎぶっ壊れみたいなコメントあんまりないし、演出の事ばかりで性能からは目を背けてる印象を受けるわ。

    https://web.archive.org/web/20200315234443/https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/f29844.html

    by 106.130.75.217 匿名 €2022年5月22日 8:27:39 PM

  • 力の吸収バトロきたああ

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年5月22日 8:25:29 PM

  • 体セル行動後に硬いのはいいとして火力もっと出してくれよ
    600万とか最近の奴らは無凸でも余裕で出してくるだろ

    by 175.177.44.72 匿名 €2022年5月22日 8:23:50 PM

  • 交代親子…というか悟空は凸あっても弱いんだよなぁ
    追撃を幾ら振ろうが結局上振れ要素だし、追撃引けたとして必殺発動しない確率の方が高いし、避けられたら目も当てられない、そもそも悟空が全く避けねぇぞ
    明らかな過大評価キャラよな

    by 126.53.82.93 匿名 €2022年5月22日 8:21:23 PM

  • 5周年当時は悟空伝が最難関みたいなもんじゃなかったけ? 悟空伝基準でキャラの評価がされてたから5周年の評価高かった気がする
    サイヤの日でお亡くなりになられたけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年5月22日 8:15:07 PM

  • 交代親子凸したけど後悔しかない
    交代するまで1番手必要で交代した後はその1番手が3番手回しになるかパーティ単位でチグハグなんよな

    by 219.100.180.168 匿名 €2022年5月22日 8:12:23 PM

  • 相手に必殺回避されると交代が遅れる交代悟空…
    これ必殺命中3回にテキスト変えとけよな

    by 1.75.224.155 匿名 €2022年5月22日 8:10:42 PM

  • by 106.129.118.106 匿名 €2022年5月22日 8:01 PM
    交代親子の悟飯の方はageてるの見るぞ

    悟空?せめて必ず追加攻撃しろあのアホ。そんなんだから息子に舐めプ疑われるんだよ

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年5月22日 8:06:29 PM

  • by 106.129.118.106 匿名 €2022年5月22日 8:01 PM
    数字で見るドッカンバトルの管理人知らんのか?

    by 219.100.180.168 匿名 €2022年5月22日 8:05:30 PM

  • 親子は凸ないと弱い
    セルは凸なくても強い

    お前ら本当わかりやすいよな

    by 126.33.207.143 匿名 €2022年5月22日 8:05:15 PM

  • 交代親子は交代前の火力がどれだけ低くても1枠目を守れる能力があれば強かった
    この交代親子使う為に別に1枠目守れるキャラ入れなあかんのなら1枠目をカチカチに守れる交代後の強みが消えるねん

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年5月22日 8:04:26 PM

  • LRセブンスリー、交代セブンスリーはよ

    by 61.215.170.104 匿名 €2022年5月22日 8:04:23 PM

  • 1人だけおるやん下に

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月22日 8:04:21 PM

  • 盤面ロック必殺封じ先手必殺全部にぶっ刺さる悟空さは早く降参しろ
    なんなら悟飯もぶっ刺さるからフルスペ発揮しづれぇ

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年5月22日 8:03:45 PM

  • それ
    弱いんじゃなくて使いづらいんだよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月22日 8:01:48 PM

  • LR悟空悟飯はまだしも、交代親子なんて使いにくさの塊なのに上げてる奴見た事ねぇわ。

    by 106.129.118.106 匿名 €2022年5月22日 8:01:25 PM

  • 交代悟空じゃなくてセル回せば良かったと後悔
    どうせそのうち虹になるほど出るんだろうけど

    by 49.98.172.92 匿名 €2022年5月22日 8:01:03 PM

  • 弱いってか使いづらすぎるってのが正しい
    汎用的なサイヤ人に有るまじき使いづらさ

    by 49.106.200.174 匿名 €2022年5月22日 8:00:06 PM

  • 交代悟飯はいろいろ条件が多すぎる…

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月22日 7:59:48 PM

  • 5周年の極限はダメカつけるか基礎倍率上げてなおかつdefの無限上昇でもつかない限りゴミのままだろうな

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年5月22日 7:59:40 PM

  • だいたいどこの評価も
    セル→強い
    交代親子→弱い
    LR親子→200リーダーが弱い

    こうだよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 7:57:01 PM

  • 実際に交代悟空と一緒に出たセルは強いって言われてるやろ。

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月22日 7:51:24 PM

  • 実際に使ってみた感想を書かれてそんな苛立つ理由がよく分からん。この掲示板見ない方がいいぞ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月22日 7:49:55 PM

  • ようつべの※見る限りでは5周年信者=4周年アンチの図式が成り立ってたな

    by 106.130.68.200 匿名 €2022年5月22日 7:49:48 PM

  • 通 報 し ま す。  

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月22日 7:49:20 PM

  • 通 報 し ま す。 

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月22日 7:49:00 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年5月22日 7:48:45 PM

  • どっちも使い勝手悪いんやからしゃーないやろ

    by 126.33.164.71 匿名 €2022年5月22日 7:48:33 PM

  • 当時の扱いは覚えてないけど俺は当時ですら性能に不満しか無かったわ。演出見たあと性能見て絶望したね。楽しくはあったけど強いとか思ったこと無い。

    by 49.98.57.247 匿名 €2022年5月22日 7:48:33 PM

  • 5周年はベースの仕上がりが遅すぎて極限してもゴミそうなのがクソ
    変身前で確定追撃必殺+大幅無限上昇でもつかないとあかんだろ

    by 1.66.105.127 匿名 €2022年5月22日 7:47:29 PM

  • 3周年組の変身遅すぎて言うほどバトロ適正高くなかったゾ
    まあ性能は確かに強かったけれど

    by 133.149.90.75 匿名 €2022年5月22日 7:47:28 PM

  • お気に入りのキャラヲ異常に上げて特定のキャラを異常に下げるやつは常にいるな、今は交代親子とLR親子が下げターゲット

    by 49.98.11.13 匿名 €2022年5月22日 7:46:12 PM

  • まぁ当時は俺も最強のゴジータブルーがドッカンで弱いのを認めたくなくて、擁護しまくってたけど、実装時から雲行きは怪しかったよ。
    極限バトロでとどめさされたわ。

    by 106.154.193.230 匿名 €2022年5月22日 7:40:58 PM

  • 5周年とか前実装のポイポイ飯とかクウラの方が強かったレベルやろ
    演出強良かったから5周年は強いんだ〜!!って暴れてるのが多かっただけ

    by 106.154.181.118 匿名 €2022年5月22日 7:36:43 PM

  • 行動後にそこそこ固くなるのはもういらんのよ

    by 113.148.149.22 匿名 €2022年5月22日 7:34:43 PM

  • ブロリーは強いけどレッドゾーン入りはしてないから現在はセル最強か

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月22日 7:33:28 PM

  • 周年はその当時の最難関イベントに適正高く作られてるな。
    1周年→超激戦
    2周年→ボスラッシュ
    3周年→属性バトロ
    4周年→カテゴリーバトロ
    5周年→悟空伝
    6周年→破壊神
    7周年→レッドゾーン

    by 49.98.73.55 匿名 €2022年5月22日 7:32:36 PM

  • 5周年は時間制限キャラのくせに変身してから少しずつ性能上げてくパッシブにされてるせいで極限来たところでフルスペックで使う場面がないのがキツい

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年5月22日 7:31:11 PM

  • by 126.35.182.42 匿名 €2022年5月22日 7:22 PM

    未だにアンフェアがトップなの知らんのか?

    by 219.100.180.168 匿名 €2022年5月22日 7:24:47 PM

  • 当時でも割と余裕だった悟空伝で雑魚狩りしか出来なかった5周年がなんだって?

    by 106.129.117.210 匿名 €2022年5月22日 7:23:36 PM

  • 5周年実装時は別にゴミではなかっただろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月22日 7:22:59 PM

  • 5周年→6周年はむしろインフレ緩やかだっただろ

    by 106.167.84.95 匿名 €2022年5月22日 7:22:45 PM

  • 5周年は悟空伝よりも実装1ヶ月後の極限バトロで全く使いもんにならなかった事が1番問題だよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月22日 7:22:24 PM

  • モンストをインフレ控えめはさすがにちょっと……

    多分、高難易度とかはプレイせずに気軽に楽しんでる人やろなあ

    by 126.35.182.42 匿名 €2022年5月22日 7:22:04 PM

  • 5周年は管理人の忖度と神コロキッズの火力強い=最強という考えで強いと思ってただけや

    by 49.96.34.234 匿名 €2022年5月22日 7:20:21 PM

  • 5周年は当時なら悟空伝ではクソ強いって評価で死産ってレベルではなかったぞ
    長期戦イベントがあんまりなかったのが微妙だったけど
    管理人の評価も当時なら5周年最上位に近かったし
    5周年いじりを面汚しいじりと同じ風にやってる新参割と多いよな

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月22日 7:20:20 PM

  • こいつも去年の体クウラと同じだろ。実相寺はつえーつえーしてても時間が経てばしれっと死ぬタイプ。獄系はそればっか

    by 49.98.157.32 匿名 €2022年5月22日 7:19:14 PM

  • モンスト、FGO、原神
    売り上げ上位のソシャゲはインフレ控えめだよな

    by 219.100.180.168 匿名 €2022年5月22日 7:17:21 PM

  • 極限済みのゴミを救いたい
    ドッカン極限実装はよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月22日 7:15:56 PM

  • 5周年は出た時からゴミだったゾ

    by 106.129.117.210 匿名 €2022年5月22日 7:15:50 PM

  • どうせ7周年も8周年の頃にはゴミされるから今の時点で最前線になれないキャラは価値ない
    今回の極限セルなり
    通常LRとか凸ににくいくせして虹で48万とか笑わすな

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月22日 7:15:42 PM

  • 5周年は性能に関しては実装時からほぼゴミだったろ

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年5月22日 7:14:55 PM

  • by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月22日 7:12 PM

    5周年は死産だったんだよなぁ….

    by 126.208.215.230 匿名 €2022年5月22日 7:14:37 PM

  • カリフラちゃんと子供7人作りたい

    by 49.104.8.211 匿名 €2022年5月22日 7:14:09 PM

  • LR極限のステータス上がらない使用のせいで中途半端な受け性能アップは意味ないな

    by 1.75.249.90 匿名 €2022年5月22日 7:12:46 PM

  • お松のせいでインフレめちゃくちゃだな
    5から6周年もとんでもなくインフレして5周年ゴミになったし
    6から7でもとんでもなくインフレして6周年使い物にならなかったし
    どうせ7周年も8周年の頃にはゴミされるから今の時点で最前線になれないキャラは価値ない
    今回の極限セルなり
    通常LRとか凸ににくいくせして虹で48万とか笑わすな

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月22日 7:12:08 PM

  • 極限の記事なのに伸びが悪いのが過疎過疎を物語ってる

    by 1.79.83.162 匿名 €2022年5月22日 7:10:16 PM

  • 去年のGWに出たベジータが変換抜きにしても行動後30万で滅茶苦茶硬くて強い評価だったからな
    今年は既に行動後50万ないとペラペラ扱い
    来年は行動後80万ぐらいが基準だろうな

    by 219.100.180.168 匿名 €2022年5月22日 7:04:13 PM

  • うーん…普通に強い!w
    強いて言えば単純な数値で勝負するキャラだから来年にはどうなってるかわからないくらいかな

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年5月22日 7:03:17 PM

  • ここのコメント欄の奴って本当にキモい奴しかいなさそうだな

    by 211.9.46.145 匿名 €2022年5月22日 6:59 PM

    そんな当たり前のことに今更気づいたんか?
    こんなところに書き込みしてるような暇人がまともな人間のわけがないだろ

    by 126.208.215.230 匿名 €2022年5月22日 7:02:06 PM

  • それな、ターレスが良い例。フェスの方は良い感じに強くなってくれたけど今の環境じゃLRの方が微妙になってしまった

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年5月22日 7:01:23 PM

  • 虹だからありがてえ

    by 126.158.246.96 匿名 €2022年5月22日 7:01:11 PM

  • by 219.100.180.168 匿名 €2022年5月22日 6:57 PM

    アイツが極限来たらいい相方になるかもとか言ってたやつらたくさんいるけど、賞味期限切れる前に揃えられた記憶ないんよね

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月22日 6:59:33 PM

  • ここのコメント欄の奴って本当にキモい奴しかいなさそうだな

    by 211.9.46.145 匿名 €2022年5月22日 6:59:24 PM

  • ロゼスはぐっちが10連で引いてたの覚えてる

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年5月22日 6:58:47 PM

  • へちょいって何?もしかして管理人、流行らせようとしてんの?

    by 121.2.140.182 匿名 €2022年5月22日 6:57:25 PM

  • ボージャックは力の方がもうペラペラ過ぎて使えないからな
    インフレ酷すぎて極系は相方が来る前にインフレに飲まれるの酷すぎる
    強いって言われるキャラでも寿命が1年超える奴がほとんど居ないのおかしいわ

    by 219.100.180.168 匿名 €2022年5月22日 6:57:03 PM

  • ロゼスは闇時代だから排出率0.08%だっけか
    5年前リセマラしたの懐かしいわぁ

    by 1.75.244.132 匿名 €2022年5月22日 6:52:15 PM

  • なぜかって
    セルって未来から来たんだから時空を超えし者ついて当然でしょ

    by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:00 PM
    こいつ最高にアホ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年5月22日 6:51:43 PM

  • 論破って何の話だよw

    by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 6:50:13 PM

  • LR知セルと速セル完全体との違いは、知セルの方に驚スピが無いくらい
    驚スピは気力+2&DEF5%アップだから意外と差がある

    by 153.232.138.183 匿名 €2022年5月22日 6:48:55 PM

  • このセル軍団弱いって言ってるやつは流石に逆張り

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年5月22日 6:48:22 PM

  • 俺のロゼス1凸だから壊さなくていいよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月22日 6:47:47 PM

  • ボージャックへの期待がさらに高まった

    by 180.235.11.58 匿名 €2022年5月22日 6:47:26 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 6:39 PM

    by 106.128.140.58 匿名 €2022年5月22日 6:44:57 PM

  • ずっと知ボージャックの極限待ってるのになかなか来ないなあ。

    by 106.146.9.143 匿名 €2022年5月22日 6:44:25 PM

  • 管理人が強いって書いてるのに「弱い、物足りない」とか言いつつ、管理人がつけた点数には忠実な人の脳の構造めっちゃ気になる

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月22日 6:43:56 PM

  • ベジータ3やか技ゴルフリがまだ生き残ってるくらいダメカは強いんだしそうほいほいくれる訳ないだろう

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年5月22日 6:43:10 PM

  • 49.98.61.126
    か、完全に論破されてやがる笑

    by 1.75.212.6 匿名 €2022年5月22日 6:42:51 PM

  • 何度も通常産LR極限に裏切られても
    未だに期待してた人がいるんだからドッカンもまだまだ安泰ってことか

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月22日 6:42:26 PM

  • 充実した週末過ごせたやつここにはいない説濃厚

    by 126.233.238.71 匿名 €2022年5月22日 6:41:14 PM

  • by 114.171.61.136 匿名 €2022年5月22日 6:35 PM

    速ターレスと瓜二つみたいな感じになって終わりそうな感じはするね

    by 126.208.215.230 匿名 €2022年5月22日 6:40:46 PM

  • 変身速悟空も当時はフリーザのほうが強いみたいな感じだったけど結局逆転してるじゃん?たかが20%かそこらでも評価が落ちないんだからどれだけダメカが強いかってことでしょ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 6:39:57 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 6:33 PM

    by 106.128.141.200 匿名 €2022年5月22日 6:39:47 PM

  • ブルーコンビがバトロで使えるのはターン制限無しで使えるアクティブで1ターン目の火力に特化してるからってだけ
    by 49.98.61.126

    だから1〜2ターン内の殲滅戦なんだからバトロ想定のセルのDEF30万に対して弱すぎるってことはなくね?と主張してる

    by 126.33.207.143 匿名 €2022年5月22日 6:38:41 PM

  • ロゼスは当時のLRの希少性+性能で思入れ強い人も多いだろうし存分に壊してくれ

    by 106.146.38.8 匿名 €2022年5月22日 6:38:25 PM

  • 速セルなんかよりも知セルとの数値も出してくれ管理人

    by 1.79.89.161 匿名 €2022年5月22日 6:37:14 PM

  • 結局さ〜ダメカ前ガがなきゃ満足出ないんだよね。のいつには求めてないけども。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 6:37:02 PM

  • このセル天下一武道会で使えそう?

    by 126.56.216.105 匿名 €2022年5月22日 6:36:11 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 6:33 PM
    今のアカツキだと夏にベビー&悟空4でも出して性懲りもなくインフレさせてそう

    by 1.75.215.25 匿名 €2022年5月22日 6:35:45 PM

  • デバフかかるバトロが最難関だった時代ならともかく今の時代に力ロゼが極限しても対して強くならんと思うの
    サポートもDEF50%でこれ以上上がる可能性も低いし

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年5月22日 6:35:43 PM

  • 極限伝説降臨もlr三体ピックアップするとしたら後二体何?

    by 133.106.128.187 匿名 €2022年5月22日 6:35:06 PM

  • この様子だと7周年ゴジ4は8周年でも通用しそうな感じするね。ギニュー以外目立ったキャラがいない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月22日 6:33:46 PM

  • 先手受けできるだけの def欲しかったけどここまで強くなれば十分か
    ロゼス龍拳も期待できそう

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月22日 6:33:32 PM

  • by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 6:29 PM

    視野が狭い

    そこまで考えれるなら、なぜ先手受け出来るキャラがなかなか追加されないか考えてみたら?

    by 126.253.25.159 匿名 €2022年5月22日 6:32:28 PM

  • ブルーコンビがバトロで使えるのはターン制限無しで使えるアクティブで1ターン目の火力に特化してるからってだけ

    by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 6:32:04 PM

  • 先制受けはともかく虹でATK600万ってLRキャラじゃ全然大したことないからね

    by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:31:44 PM

  • 60%軽減はセンスある

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年5月22日 6:30:13 PM

  • 先制受けできないキャラばっかり追加されてるんだから1番手要因求めるのは当然だろ

    by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 6:29:42 PM

  • また行動後カチカチマンかよとは思っちゃうけど、今までのロクでもないLR極限よりは圧倒的に強いからまあいいか

    by 175.177.44.72 匿名 €2022年5月22日 6:29:09 PM

  • まあまあええやん。
    でもフェス限LR極限と比較すると見劣りするかもしれん

    by 180.19.13.248 匿名 €2022年5月22日 6:28:38 PM

  • 力の大会しか気力リンクないからリンクに関しては明らかに欠陥品やな

    by 126.33.207.143 匿名 €2022年5月22日 6:27:43 PM

  • 力ロゼは極限力アル飯と似たような性能になりそう
    ガード部分がデバフに変わる程度ぐらい

    by 126.166.108.80 匿名 €2022年5月22日 6:27:33 PM

  • もしかしてこういうの期待してた?www

    by 49.98.208.55 匿名 €2022年5月22日 6:27:25 PM

  • おい体セル力の吸収持ってねーじゃん!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月22日 6:27:01 PM

  • リンク良いブルコンってどこの世界線だよ

    by 106.146.60.157 匿名 €2022年5月22日 6:26:35 PM

  • ブルーコンビのリンクはゴッドコンビと6つも合うんだから悪いわけないだろ!
    なお気力リンク

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月22日 6:24:53 PM

  • ブルコンはリンク良いし火力高いし何よりデバフ撒けるんで…

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年5月22日 6:19 PM

    臨戦態勢なくね?

    by 1.75.244.132 匿名 €2022年5月22日 6:24:02 PM

  • 技属性LRの極限化はまたお預けか
    極限LRの属性偏りすぎやろ

    by 133.149.88.3 匿名 €2022年5月22日 6:22:48 PM

  • いやリンクは悪いやろ

    by 126.33.186.182 匿名 €2022年5月22日 6:22:40 PM

  • 後は最高の相方になりうる力ロゼが50%サポート持ちだからな

    by 49.106.200.174 匿名 €2022年5月22日 6:22:13 PM

  • まあlrの極限にしちゃええやん
    ただもうバトロで使えるってのはいらんけどな

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年5月22日 6:21:36 PM

  • ザマス系のカードが軒並みゴミだから、ロゼスの極限に期待してるって意味だろ

    by 106.146.63.155 匿名 €2022年5月22日 6:20:32 PM

  • ブルコンはリンク良いし火力高いし何よりデバフ撒けるんで…

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年5月22日 6:19:29 PM

  • by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:13 PM
    前例があるのは元から軽減持ちか全属性ガード持ちのやつだけだよ。そいつらはインフレ耐性強くなる傾向がある。新フェス限ですら一年後生きてるかわからないのに極限にそんなに求めるのは普通に無理があるやろ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年5月22日 6:19:22 PM

  • いや、だからその前例のある息長いキャラが極限前からその素養あるキャラだってことでしょうが
    ガード持ちとかダメカ持ちとかのね

    それ以外でも息長かった前例なんてほぼないのに、そこに期待するのは、前例をちゃんと見てないだけだろってね

    by 126.158.1.133 匿名 €2022年5月22日 6:19:19 PM

  • by 193.119.154.147

    期待するのは勝手だけどうるせーししつけーんだよここの奴等は
    馬鹿の一つ覚えみたいに毎回毎回先手受けガー先手受けガー

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年5月22日 6:19:12 PM

  • ロゼスに期待してるやつ多すぎだろ
    そんな特別視するような特徴持ったキャラでもないで

    by 126.182.146.247 匿名 €2022年5月22日 6:17:51 PM

  • まぁ虹とはいえDEF50万近く貰えたのは大きな進歩よ
    これまでのLRまじで微強化のゴミカスばっかりだったからな

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年5月22日 6:17:45 PM

  • ブロリーとかDEF低すぎて敵単体イベじゃ雑魚でしょ

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年5月22日 6:17:34 PM

  • それはない

    by 126.158.43.139 匿名 €2022年5月22日 6:17:23 PM

  • by 60.237.159.57
    バトロなんてお化けチチナース使ってる間の殲滅戦なんだからDEF30万ありゃええだろ
    ブルーコンビですら大活躍できる環境やぞ

    by 126.33.207.143 匿名 €2022年5月22日 6:17:10 PM

  • 連撃系のキャラではないとはいえ、連撃でDEFさらに上がるとかそういう調整しないかわりに、しっかり一発で固くなる感じにしたのかな

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年5月22日 6:17:06 PM

  • 特攻カテは何?

    by 49.97.103.142 匿名 €2022年5月22日 6:16:15 PM

  • 何か未だにブロリー持ち上げてる人いるけど、今じゃそこそこ程度だろ…
    このセルの方が強い

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月22日 6:15:53 PM

  • 龍石30回収イベ来たか

    by 133.106.128.187 匿名 €2022年5月22日 6:14:40 PM

  • バトロは何で力の吸収なんだ

    by 1.75.203.11 匿名 €2022年5月22日 6:14:30 PM

  • by 125.11.63.30 匿名 €2022年5月22日 6:05 PM

    いやそんなの知るかいw
    前例がある以上新極限に相応の強化を期待するのはユーザーとして当然だろ

    by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:13:47 PM

  • 200パーサンドでDEF30万いかないとかどこが強いねん…
    必殺食らっただけで死ぬだろ

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年5月22日 6:13:35 PM

  • 弱すぎぃ!!
    やっぱブロリーが異常だったんだな
    未だにブロリーより強い極限した通常ガチャ産LRがいないってどうなのよ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年5月22日 6:12:50 PM

  • 数はともかく下位レア以下の性能の上位レアがあるゲームなんて腐るほどあるやろ

    by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 6:12:48 PM

  • ゴルフリ、ベジ3、ジャネンバ全部極限前からの特性なんすよね

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年5月22日 6:11:41 PM

  • 太陽系の爆発に備えてDEFを上げるセル!

    by 121.87.8.88 匿名 €2022年5月22日 6:10:29 PM

  • セルは緑色なのがいいね

    by 126.182.126.228 匿名 €2022年5月22日 6:10:14 PM

  • だって今のセル編に求められてるのは先手受けれる新セルの相棒なんだもの

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年5月22日 6:10:00 PM

  • by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:02 PM

    まあそう頭ごなしに言うことでもないやろ

    例えば、復活のFの通常ガシャブルー悟空とブルーベジータとか実装時期ほぼ同期(覚醒は別)だけど、ブルーベジータの極限性能がブルー悟空のコンパチ性能程度にされたら流石に嫌やろ?

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月22日 6:07:43 PM

  • というかLR自体がURに比べて弱いって問題なんとかしてよ
    LRがURの上のレアリティって信じられないわ
    他にこんなソシャゲある?
    上のレアリティが下のレアリティに負けてるって

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年5月22日 6:07:32 PM

  • 今日も今日とて俺たちのスッカンバトル

    by 126.182.126.228 匿名 €2022年5月22日 6:07:04 PM

  • by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:02 PM
    今まで極限したキャラで1年以上最前線で強かったキャラ数えて見ろよ。ほとんどいないから。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年5月22日 6:05:37 PM

  • まあゴルフリやベジ3、今は死んだけどかつての知ジャネみたいにインフレの波何回も乗り越えてきたやつもいるし期待する人いてもおかしくないでしょ
    知身勝手やバトロ悟飯やケールみたいな突然変異の前例もあるわけだし

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月22日 6:05:13 PM

  • 200%で使えるからこんなもんでいいだろ感。
    セル当てかった…

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年5月22日 6:04:41 PM

  • 技ゴッドはリンク完璧性能完璧インフレ耐性完璧という異常者だから
    特効があるから他がなんとか食らいつけてるだけ

    by 126.33.129.197 匿名 €2022年5月22日 6:03:29 PM

  • 極限キャラって今の水準まで強くするものってそんな定義ないわw
    知ジャネンバとかどんだけ長く活躍したのか知らんのか

    by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:02:43 PM

  • 極限はタダどころか石も貰えてデッキに入れて使えるレベルに強くしてくれるから嬉しいけどな

    by 1.75.159.60 匿名 €2022年5月22日 6:02:39 PM

  • なぜかって
    セルって未来から来たんだから時空を超えし者ついて当然でしょ
    by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:00

    セルジュニアは時空超えてないからじゃない?

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月22日 6:02:37 PM

  • by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:00 PM

    セルジュニアのカテゴリ見てからもう一回おいで

    by 126.208.215.230 匿名 €2022年5月22日 6:02:19 PM

  • ほとんどの人から虹らしいので、自分も確認してしてみた無凸で、リンクもほとんど1だった(つД`)ノ

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年5月22日 6:02:15 PM

  • このゲームWフェスだけ回してれば全イベントクリアできるからな

    by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 6:02:08 PM

  • &カードは両方が満たしてないとカテゴリ付かないのにコイツに変身強化あるの謎だな

    by 49.97.103.67 匿名 €2022年5月22日 6:02:00 PM

  • 1周年から始めた私は古参名乗って良いですか?

    by 106.130.142.20 匿名 €2022年5月22日 6:01:28 PM

  • なぜかって
    セルって未来から来たんだから時空を超えし者ついて当然でしょ

    by 193.119.154.147 匿名 €2022年5月22日 6:00:41 PM

  • 7周年も8周年でどうせ使えなくなるしな
    身勝手キラベジで学んだわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 6:00:17 PM

  • 極限キャラって今の水準まで強くするためのものなのにインフレ耐性ってお前ら馬鹿だろ。インフレ耐性ある奴は新フェス限とかに求めろ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年5月22日 5:59:32 PM

  • 技ゴッドみたいなイカれた性能のやつが量産されたらインフレガンガン進むから程々で良いよ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月22日 5:58:36 PM

  • 7周年以降の極限はインフレ耐性なくても今強いだけで全然OKってなっちゃう

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月22日 5:58:08 PM

  • 先手受けがとか性能公開される度にいろんなキャラで言ってるから先手受け信者そろそろウザいわ

    by 27.230.95.170 匿名 €2022年5月22日 5:57:59 PM

  • それこそ相方になる知属性セルが極限して先手受け要因になるんじゃないか

    by 126.157.64.116 匿名 €2022年5月22日 5:57:37 PM

  • 古いカードだし虹だなぁ
    誰しも「やたらコイツ被るな」みたいなキャラいるだろ?

    by 113.144.243.28 匿名 €2022年5月22日 5:57:14 PM

  • 極限にインフレ耐性求めるのはな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年5月22日 5:55:51 PM

  • まあ極限するほど実装時期が古いキャラを交換するか凸するか、とかで悩む方が少数派だろうしなあ

    7周年でアクティブユーザーが一気に2倍以上に増えたとか言うなら別だが…

    by 126.254.32.61 匿名 €2022年5月22日 5:55:49 PM

  • 1凸でディフェンス5万も違うのか!

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年5月22日 5:55:49 PM

  • LRは無料のチケットだったり交換だったりあるし、虹多いわ

    by 126.158.237.178 匿名 €2022年5月22日 5:55:30 PM

  • そう言えばこいつは何故か時空を越えし者に属してるんだな

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年5月22日 5:55:22 PM

  • フェス限ならともかくLRって言うほど虹なるか?
    古参だがこいつまだ無凸だわ

    by 106.130.70.5 匿名 €2022年5月22日 5:52:54 PM

  • 珍しく普通に強い通常産LR極限
    まぁインフレ耐性は微妙だが時空を超えし者の極限バトロくらいなら楽になりそうだな
    まだクリア出来てないやつなんておらんけども

    by 126.33.190.237 匿名 €2022年5月22日 5:51:17 PM

  • 弱い弱い言ってる奴は当然虹所持なんでしょ

    by 202.219.197.67 匿名 €2022年5月22日 5:51:15 PM

  • 強いのは間違い無いけど
    交換や凸ってまでかと言うと正直ね

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月22日 5:50:55 PM

  • 今の環境で、必殺追加効果にDEF上昇系付かないの珍しいな

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年5月22日 5:50:15 PM

  • バトロ悟飯はダメカでカチカチになったぞ

    by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 5:50:09 PM

  • 例によって古参はとっくに虹だしぼちぼち強いやん
    人造編も極の方が強いのか

    明らかにバランス調整極に寄せてるな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年5月22日 5:50:04 PM

  • でもセルジュニアがいる割にはカテゴリちょっと多いよね
    もっと少なくてもおかしくないのに

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年5月22日 5:49:57 PM

  • 先手受けが〜って毎回言ってる連中はこの人が極限で先手「だけ」守れるようになるの祈っときな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月22日 5:49:48 PM

  • 通常産LR極限の中では当たりの部類で良かったわ。レッドゾーン追加される前に極限されてたらゴミみたいな性能にされてたな。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年5月22日 5:49:24 PM

  • 今の時点で考察見てたらまだ行進されてないからdefの低さに驚きを隠せないわ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年5月22日 5:48:16 PM

  • 必殺でDEF上がらんからDEF低下必殺食らったらボッコボコや
    やっぱり降臨極限はダメだな

    by 49.98.61.126 匿名 €2022年5月22日 5:47:30 PM

  • セルジュニアがくっついてるおかげで名義問題が無いけどその代償で地味にカテゴリ少ないんだよなコイツ

    by 126.208.215.230 匿名 €2022年5月22日 5:45:51 PM

  • 元々DEF性能あるキャラ以外の極限で先手受けできるような性能になったことあったっけ
    基本元の性能に掛け算で盛る調整だから期待するだけ無駄じゃね?

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年5月22日 5:45:32 PM

  • キラベジは200サンドしないと変身前がペラペラなんだよな
    使いたいのは7周年パでなのに

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:45:19 PM

  • by 106.157.29.253 匿名 €2022年5月22日 5:40 PM

    ここのコメ欄は極限のたびに「先手受けが〜」っていう人達が少なからず出て来る

    そしてそもそもツッコんでる人達は、〇〇パに先手受け要員が多い少ないじゃなくて、なぜ元の性能考慮しないの?ってことを言ってるんだろ

    by 126.245.36.155 匿名 €2022年5月22日 5:44:46 PM

  • そもそも軽減か必殺無効とかない限り先手受け出来ないゲーム性とかヤバいだろ 最近のインフレでゲーム寿命縮めてるようにしか思えないわ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年5月22日 5:44:18 PM

  • 持ってるけど無凸な悲しみ・・・でも無凸でも結構やれる性能ね
    時空超えバトロまだクリアしてないから、極限したらセルパでやろう

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年5月22日 5:40 PM
    一緒だお互いがんばりましょう

    by 126.53.64.192 匿名 €2022年5月22日 5:43:31 PM

  • by 106.168.130.24 匿名 €2022年5月22日 5:39 PM

    別に大型以外でも直近でフツーに先手受けキャラ何回か出てるけどな
    条件付きとかもいるけど

    by 126.158.15.57 匿名 €2022年5月22日 5:41:44 PM

  • 相方も特に選ばないで同じくらいの値出せるキラベジってほんと良極限だな
    会心も出やすいし潜在も引きやすいから大体追撃必殺1回は出してDF余裕の50万超だし
    変身しなくても追撃必殺出せばこのセルと同じくらいのDF行けるしな

    by 220.150.131.4 匿名 €2022年5月22日 5:41:13 PM

  • 別に極限キャラに毎回軽減求めてるわけじゃなくね?
    今回はセルパで有用な先手受けがいないから期待値上がっちゃったんだろ

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年5月22日 5:40:55 PM

  • 持ってるけど無凸な悲しみ・・・でも無凸でも結構やれる性能ね
    時空超えバトロまだクリアしてないから、極限したらセルパでやろう

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年5月22日 5:40:32 PM

  • 先手受けは運営も強いのわかってるから周年や大型の目玉にするつもりでしょ

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年5月22日 5:39:00 PM

  • 16&18とかがギニュー特戦隊のリクーム&グルドみたいに確定全属性ガードとかだったらまだ良かったのにね

    by 193.119.144.84 匿名 €2022年5月22日 5:38:03 PM

  • 極限することにおいてなんで軽減つく前提で話してるのかよくわからない。

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年5月22日 5:37:55 PM

  • ゴミキャラ確定たけど、まあ石貰えると思えばw

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年5月22日 5:37:32 PM

  • もう年末ブウに力の吸収くれ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:37:29 PM

  • そもそも先手受けが3体以上も入れれるカテゴリの方が圧倒的に少なくね?

    by 126.233.123.100 匿名 €2022年5月22日 5:37:26 PM

  • 管理人はバトロで通常必殺ぶっ放すとか書いてるけど、第2セルとかゲロ正恩みたいな優秀なサポートと同じターンに出てきたらほぼ無理だから期待したらダメだぞ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月22日 5:37:17 PM

  • バトロみたいな複数的に限って気力がオーバーフローする仕様なのだけが引っ掛かる

    by 180.5.80.92 匿名 €2022年5月22日 5:36:44 PM

  • これならスキルは会心全振りでいいかな

    by 193.119.144.84 匿名 €2022年5月22日 5:36:28 PM

  • ダメカが無いかぎり先手受けられないゲーム性も酷いもんだよなぁ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年5月22日 5:36:18 PM

  • 先手先手やかましい笑DEFどんだけあろうが、ブロリー基準で言ってるならガード軽減なければ全部一緒笑

    by 126.255.249.13 匿名 €2022年5月22日 5:35:46 PM

  • by 14.11.134.225 匿名 €2022年5月22日 5:29 PM

    もう記事に追記されてるけど、最高条件なら行動後50万弱程度
    サポートなしで

    by 126.35.87.201 匿名 €2022年5月22日 5:34:29 PM

  • GWセルパの1番手は極限超17と1718ぐらいしかいないのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:28 PM

    そいつらが強いのが救いだね
    速セルに人造人間リンクがあれば文句なしだったんだが

    by 1.75.9.13 匿名 €2022年5月22日 5:34:17 PM

  • 簡単に先手受けって言うけどきみらが求めてるのってて40万とかでしょ
    普通に考えてそんなの貰えるわけねーじゃん
    それとも唐突にダメカもらえるのにでも期待してるのか?

    by 49.98.144.167 匿名 €2022年5月22日 5:33:57 PM

  • 魔ベジはチライ使ってバトロや天下一で活躍できるから個人的にはそれ程評価低く無い
    悟飯は知らん

    by 121.118.63.152 匿名 €2022年5月22日 5:33:36 PM

  • せめて追撃くらいはつけてほしかったよな

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月22日 5:33:26 PM

  • 個人的に期待以上の強化で嬉しい

    by 60.140.213.31 匿名 €2022年5月22日 5:33:11 PM

  • 無凸で300万全体必殺できるならそこそこやれるんじゃね
    ラディッツ泣いとるのバレとるよ…

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年5月22日 5:33:11 PM

  • まあ元々先手受け出来るタイプじゃないしな….

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月22日 5:32:53 PM

  • 生まれる時代が悪かったんだよ…お前らは

    by 49.98.146.195 匿名 €2022年5月22日 5:26 PM

    ゴクフリはLR極限という初陣を飾ってくれたのでしゃーなし、魔ベジとバーダックは局所的に刺さるから許せるかなって感じ
    他はうんこ以下

    by 114.156.243.234 匿名 €2022年5月22日 5:32:46 PM

  • 力ブロリーは1番手におけるサイヤ人とか他にいるから別にいいんだよ
    セルにはそれがいないのが問題

    by 193.119.145.158 匿名 €2022年5月22日 5:32:12 PM

  • セルと並んだ時って言われてもどっちも先手受け出来ない時点で無理な前提だよなあ

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年5月22日 5:28 PM

    セルパなら表裏どっちも2番手にGWセルいるし並ぶの確定で並べる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:31:22 PM

  • 先手受け云々より通常必殺の全体に特徴あるキャラなのに、撃ちにくさを解消しなくてどうするんだよと
    しかも実装当時よりサポキャラ充実してそれが悪化してんのに

    敵が3体以上で中確率必殺追撃
    とか
    気力24で確定必殺追撃
    とかなぜつけられなかったのか

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年5月22日 5:31:12 PM

  • 未来編のcpが来たらロゼスと力ロゼが同時期に極限しそうだしガチで楽しみ
    最強コンビ復権しろ

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年5月22日 5:31:05 PM

  • by 126.36.131.107
    評価低いって管理人の評価のこと?人の評価でマウント取ってるならお前もエアプやんけ

    by 133.106.50.41 匿名 €2022年5月22日 5:30:54 PM

  • やっぱり伝説降臨LR極限の極系はハズレがないな(魔ベジを除く)

    by 126.166.252.202 匿名 €2022年5月22日 5:30:43 PM

  • by 153.246.224.90
    何が弱いかより何が強いかでキャラを語れよ!

    by 180.5.80.92 匿名 €2022年5月22日 5:30:04 PM

  • 正直交換しようか迷うな。汎用性高いし、今メダル700枚は超えてるから余裕もある。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年5月22日 5:29:35 PM

  • 先手受けなんてDEF無限上昇か50%以上の軽減か超高確率回避でも付けないと無理でしょ

    by 126.194.250.101 匿名 €2022年5月22日 5:29:32 PM

  • ロゼスに関してはパッシブにDEF補正ないくせに力ロゼと並べて仕上がるとdef20万行くし
    その力ロゼもまだ極限残してるからだいぶ期待値高めなんだよな

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年5月22日 5:29:31 PM

  • 一番手云々言い出したら、LR極限最強格の力ブロリーも先制には弱いから置いとくとして…

    行動後ならDEF40万とかになるよな?

    by 14.11.134.225 匿名 €2022年5月22日 5:29:29 PM

  • ATK350万から12%回復ってレッドゾーンだと10万くらいか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:25 PM

    与えたダメージじゃなくてチームのHPの12パーだからステージは関係ない

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年5月22日 5:29:27 PM

  • バーダックとかトランテンは偏狭カテゴリ持ちだからちゃんとそこで確定戦力になれるからめっちゃ価値はある
    悟飯はどうしようもない

    by 193.119.145.158 匿名 €2022年5月22日 5:29:12 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月22日 5:29:10 PM

  • GWセルパの1番手は極限超17と1718ぐらいしかいないのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:28:35 PM

  • 500万て弱すぎでしょ
    しかも超必殺技打たないとDEF上がらないから回復も出来ない
    弱点多いと思う

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年5月22日 5:28:32 PM

  • 無凸でこんなやれんなら充分だわ
    セルリーダーなら間違いなくスタメン

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年5月22日 5:28:29 PM

  • セルと並んだ時って言われてもどっちも先手受け出来ない時点で無理な前提だよなあ

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年5月22日 5:28:14 PM

  • 通常ガチャ産LRメタル悟飯と魔ベジ弱すぎん?ついでにゴクフリも極限早かったせいで流石にもうDEFがアカンしな

    by 14.8.132.224 匿名 €2022年5月22日 5:28:08 PM

  • まずこいつに1番手適正なんて求めてないし

    by 126.167.53.41 匿名 €2022年5月22日 5:28:05 PM

  • この素体性能のキャラに1番手適正貰えると思ってた頭お花畑ちゃんw
    ふつうに後手で40万越えのDEFなら十分だわ

    by 106.128.185.45 匿名 €2022年5月22日 5:26:39 PM

  • 生まれる時代が悪かったんだよ…お前らは

    by 49.98.146.195 匿名 €2022年5月22日 5:26:38 PM

  • gwセルパーティ先手受け居ない問題は解決しなかったな

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年5月22日 5:26:04 PM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月22日 5:22 PM

    そもそも極限で先手受け適性ゼロから先手受け能力手に入れたキャラなんてほぼほぼいないだろ

    ケールは印象に残ってるが、数字にしたら今までの極限キャラのうちの何%がそんな高待遇受けたんよ?

    by 126.236.68.182 匿名 €2022年5月22日 5:25:48 PM

  • ATK350万から12%回復ってレッドゾーンだと10万くらいか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:25:42 PM

  • 元々先手受け性能0のやつが突然1番で守れるようになる極限なんてほぼないどろ

    by 106.146.36.11 匿名 €2022年5月22日 5:25:37 PM

  • セルの複数敵で強さ変わる呪いやめんかい

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年5月22日 5:24:31 PM

  • 【LR面汚し四天王】
    ズンズン悟飯
    速魔ベジ
    トランテン
    体トランクス

    by 49.98.154.48 匿名 €2022年5月22日 5:17 PM

    単純に出せる実数ならDEF面で上2つと下2つで雲泥の差があるけどね

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年5月22日 5:24:08 PM

  • LR極限バーダックはバトロの救世主だったし悪いイメージ持ってる人の方が少ないんじゃないか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:23:51 PM

  • 先手受けさせなかったのはバランス取ったのか
    ガシャ産LRだから抑えられたのか

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月22日 5:22:14 PM

  • 知セルは変身前こそ先手受けの性能だけど変身後は結局行動後にDEF上げるタイプだからなぁ

    by 27.85.206.250 匿名 €2022年5月22日 5:22:10 PM

  • 90%リーダーLRの中で唯一極限してなかったロゼスが勝ち組になれるかもしれないんだな

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年5月22日 5:21:34 PM

  • 知セルは極限したら行動前DEF50万とか普通に行きそう
    特に変身後なんかは

    by 49.98.150.70 匿名 €2022年5月22日 5:21:13 PM

  • 一番手適正なんてそうそうくれないでしょ
    通常LR極限に夢見過ぎよ…

    by 49.98.172.92 匿名 €2022年5月22日 5:20:20 PM

  • by 49.98.154.48
    そこに体トランクス入れるとかエアプすぎて草
    ゴクフリとバーダックの方が評価低いんだけど目ついてる?

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月22日 5:19:58 PM

  • 知属性セルが夏に先手受けバッチリの神極限するから待ってな

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年5月22日 5:19:52 PM

  • 映画連動ではよ極限してダメカもらってこい

    by 118.20.192.147 匿名 €2022年5月22日 5:19:38 PM

  • 力ブロリーは効果抜群とかもあるから全体攻撃の火力は向こうのが上
    だけどリンクで盛れるから総合力はセルのが上かな
    そう考えると確かに強く感じるか

    by 193.119.145.158 匿名 €2022年5月22日 5:19:01 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:16 PM

    超17号でも入れといてあげてくれ

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月22日 5:18:41 PM

  • 新セルと並ぶとリンクが
    ATK65%up,DEF50%up,HP3%回復,気力+6だからDEFはカッチカチだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:18:34 PM

  • 強いけど欲しかった一番手適性がなあ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月22日 5:18:00 PM

  • 敵が多いほど、全体必殺撃ちにくくなるってのはどこ想定なんだ?

    バトロ?天下一?
    天下一ならこれくらいで十分やろ

    気力リンク合うキャラなんてそう多く入れないやろ

    by 126.253.70.151 匿名 €2022年5月22日 5:17:19 PM

  • よっわ
    相変わらずLR極限は酷いな
    運営が弱くしすぎてマジでつまんない
    何がしたいの?

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月22日 5:17:17 PM

  • 【LR面汚し四天王】
    ズンズン悟飯
    速魔ベジ
    トランテン
    体トランクス

    by 49.98.154.48 匿名 €2022年5月22日 5:17:08 PM

  • これならロゼスの極限にも期待できそうだ

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年5月22日 5:17:04 PM

  • セルパはこれで一応3番手全員と新セルがリンク通るからリンク問題は解決か?
    あとは1番手要員だけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:16:32 PM

  • 必殺後にDEF上げるキャラが増えすぎ

    by 1.75.9.13 匿名 €2022年5月22日 5:16:30 PM

  • ブロリー以降の極限したキャラ達はなんだったんだ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月22日 5:15:59 PM

  • ブロリー持ってない俺からしたら神極限

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年5月22日 5:15:34 PM

  • バトロと天下一用だな
    ブロリー並じゃね強さ

    by 126.167.53.41 匿名 €2022年5月22日 5:15:29 PM

  • どう考えても、敵1体のときの気力補正と行動後DEFが現環境に十分以上に対応出来てるからな

    セルパのベスメンの1体なのは間違いないな

    by 126.245.189.137 匿名 €2022年5月22日 5:15:04 PM

  • 先手受けできる究極生命体早く来てくれー
    ゲロ吐く究極生命体早く極限してくれー

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年5月22日 5:14:51 PM

  • 弱くはないけど
    敵が多ければ多いほど全体攻撃撃ちにくくなるっていう欠陥がそのまま残ったのが微妙やな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月22日 5:14:34 PM

  • 馬鹿の一つ覚えの必殺技発動時
    つまらん

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月22日 5:14:22 PM

  • セル軍団の復権だな

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年5月22日 5:14:21 PM

  • 強くはなったけど大したことないかな
    やっぱりLR極限は微妙

    by 193.119.145.158 匿名 €2022年5月22日 5:13:59 PM

  • 天下一専用かな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月22日 5:13:48 PM

  • 超必殺打ってから連撃引いて全体で殲滅せよって使い方でいいの?

    by 126.254.6.62 匿名 €2022年5月22日 5:13:47 PM

  • 気力スキル全発動で最低気力12スタート(セルパなら大体全発動する)
    敵が1〜5体で気力+1〜5
    敵が3体以上で第2セルか39号と同じターンに出たら確定で超必
    通常必殺撃ちたいのに撃てない

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年5月22日 5:13:46 PM

  • やっぱ全体の呪いだな・・・火力低そー
    1体の時150%って低すぎだろ個人的にはガッカリ極限
    最近のLRとか400%とかあるじゃん・・・

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年5月22日 5:13:42 PM

  • 敵1体だと
    ターン開始120%+敵1体時の気力3+DEF60%+敵数1で気力1+ATK30%であってる?
    もしかしてATKと気力1は乗らない?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月22日 5:13:08 PM

  • 先手受けこそ出来ないがどう考えても弱くはないわな
    順当な強化

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年5月22日 5:12:32 PM

  • とりあえず天下一で30倍の不利属性も簡単に始末できるくらいの能力なら万々歳よ

    by 113.145.209.40 匿名 €2022年5月22日 5:12:25 PM

  • これどうなん?

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年5月22日 5:12:18 PM

  • いちこめ

    by 133.130.228.184 匿名 €2022年5月22日 5:11:47 PM

  • つよい

    by 115.38.175.159 匿名 €2022年5月22日 5:11:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム