数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2022/2/16データイン内容まとめ

time 2022/02/16

【リーク情報】2022/2/16データイン内容まとめ

先日は頂・伝説降臨の先行公開があったドッカンバトルですが、本日はそれに引き続いてのデータインがありました。

内容的にはやはり頂・伝説降臨に関わる内容のもので、その他『第3弾』に関わるものを期待していた人も居たかもしれませんがそこは特に何も無し、やはりそちらのデータインは21日辺りになるでしょう。

早速見て行きましょう。

 


☆新規キャラクター

【あぶない3倍界王拳】孫悟空(界王拳)

【命がけのレベルアップ】孫悟空(界王拳)

LR【限界との闘い】孫悟空(界王拳)

 

【サイヤ人ナンバー1】ベジータ

【傷つけられたプライド】ベジータ

LR【怒りの最終手段】ベジータ(大猿)

頂・伝説降臨LRに関しては先行公開の通りで、覚醒前の名義が明らかになっています。

いずれも物語イベントや頂上決戦イベントなどで技上げ可能なタイプです。

 


☆覚醒用メダル

2度のドッカン覚醒に必要なメダルは以下の通りです。

【悟空】

ドラゴンボールストーリー・サイヤ人編悟空メダル:12枚

ドラゴンボールストーリー・サイヤ人編界王拳悟空メダル:7枚

ヒーロー絶滅計画・界王拳悟空メダル:3枚

 

【ベジータ】

物語イベント『ベジータ改造計画』スカウターベジータメダル:19枚

超強襲ベジータメダル:12枚

 


☆頂・伝説降臨の開催日時

現在、データ上での頂・伝説降臨の開催は『2月17日11:00』となっています。

急な変更などがない限り、この時刻にスタートするでしょう。

 


☆バトルアワーミッション

※参考・【ドッカンバトル】『DBゲームスバトルアワー2022』が開催決定!今年は『プレイヤーランキング』の発表…?

19日・20日に開催予定の『DBゲームスバトルアワー2022』に紐付いたミッションが用意されています。

普通にプレイしているだけでも達成できる程度のカンタンなミッション、龍石9個+αで色々貰える、程度に思っておきましょう。

また、バンダイナムコIDと連携する事で石15個が貰える常設ミッションも追加されています。

 


☆BGM変更

頂・伝説降臨開催のタイミングから、ゲーム内で『CHA-LA HEAD CHA-LA』が7周年CP期間限定で流れるようです。

 


☆CP第3弾の内容は…?

CP第3弾のスタートは『2月22日』になるでしょうが、そこ向きのデータインなどは今回特に行われていません。

こちらは20日に『極限Z覚醒キャラクター』の先行公開、21日にデータインとかそういう流れになりそうです。待ちましょう。

 


以上です。

特別目新しいものはなく、やはり17日に頂・伝説降臨をやったら次は22日の第3弾までは特に何も無し、という感じでしょう。

とにかく今は明日11時のガシャ開催待ち…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゴジータ4のアクティブの髪の毛治ってるね

    by 126.156.127.64 匿名 €2022年2月17日 7:34:29 PM

  • 復帰してちょっとだけど7周年こんなにつまらんとはな。。ガチャ以外ゴミやん
    つまんねーの

    by 110.54.72.196 匿名 €2022年2月17日 5:05:52 PM

  • すまんベジータと悟空連続で引き当てちまった

    by 61.210.140.189 匿名 €2022年2月17日 11:30:24 AM

  • 有利属性って何%カットなの?
    そこが知りたい

    by 49.98.147.175 匿名 €2022年2月16日 5:49 PM

    超→極なら50%
    超→超なら45%ぐらいじゃなかった?
    管理人がどっかの記事でまとめてるよ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年2月16日 10:26:37 PM

  • 周年イベがショボい

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年2月16日 10:23:12 PM

  • 49.129.253.25
    座布団二枚な

    by 122.223.204.199 匿名 €2022年2月16日 8:32:50 PM

  • あそぼ

    by 223.218.138.167 ぽりん €2022年2月16日 8:32:18 PM

  • こりゃオープニング画面がフラグだったか。
    極限まわした方が圧倒的にいいわ

    by 122.223.204.199 匿名 €2022年2月16日 8:28:28 PM

  • 444コメ頂きます

    by 106.146.76.78 匿名 €2022年2月16日 8:26:33 PM

  • 伝説降臨コイン貯めたいからひく。
    新キャラはものすごくほしいわけではない。

    by 213.18.107.203 匿名 €2022年2月16日 8:22:22 PM

  • 頂の2体とも演出出来悪い気がする
    YouTube見てるといいって言ってる人多いけど
    4倍界王拳と元気玉の直撃ぐらいしかない気がする
    ボイスはダメだし

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年2月16日 8:16:14 PM

  • 3弾に分けた意味は?
    7周年全く面白くない、確かにリーダースキルや演出は良かった凄く!

    でも中身がスッカン過ぎて中身0キャンペーンだ過去1だと思う。

    by 153.226.154.159 匿名 €2022年2月16日 8:00:34 PM

  • 無課金の僕から言わせてもらうけど
    戦力外通告だね!
    そんな中途半端な性能じゃ、無課金デッキには入れないよ!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 7:35:49 PM

  • by 221.171.103.223
    ありがとう。HEAD CHA-LAしたわ。

    by 150.249.120.251 匿名 €2022年2月16日 7:32:55 PM

  • ブロ星龍じゃない、性能は周年降臨あるある、ピックもどうせ降臨クオリティ
    完全スルーできそうで良かった

    by 126.168.95.233 匿名 €2022年2月16日 7:21:02 PM

  • 先日NHKの「達人達」で影山ヒロノブさんと作詞家の森雪之丞さんが対談していて、その中で森さんが仰っていました。
    CHA-LA HEAD-CHA-LAの「ヘッチャラ(HEAD-CHA-LA)」はもちろんそのままの意味なのですが、「頭(HEAD)をチャラ(CHA-LA)にする」、つまりごちゃごちゃと考えてしまう頭をスッキリさせるというもうひとつの意味があります。
    元々曲が先に作られていたので、そこにつける歌詞として丁度よく、今までのJ-POPにないフレーズを考えたそうです。

    だってよ(知恵袋)

    by 221.171.103.223 匿名 €2022年2月16日 7:18:24 PM

  • ねえねえ、ヘッド チャーラーのチャーラーって何よ?

    by 150.249.120.251 匿名 €2022年2月16日 6:52:14 PM

  • by 49.97.106.99
    急にパズドラの話してんのかと思った

    by 126.247.175.180 匿名 €2022年2月16日 6:32:01 PM

  • チケットはコインも貯まらんし確定枠もないから降臨回すメリットないな、フェス全ツッパ推奨

    by 1.66.98.128 匿名 €2022年2月16日 6:30:17 PM

  • アクティブだから1ターンだけとかじゃないか
    激怒系はそうやったろ

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 6:20:07 PM

  • 大猿ベジータ使ってる動画見たけど大猿確定2ターン以上続かないとかいうカス仕様なん?あれ

    by 118.20.149.43 匿名 €2022年2月16日 6:13:29 PM

  • フルフリ未所持だからゴッドフェス引くな多分

    by 49.97.106.99 匿名 €2022年2月16日 5:58:56 PM

  • 7周年コンビそれぞれ2凸3凸してるからチケットで伝説引くわ

    by 106.128.141.114 匿名 €2022年2月16日 5:55:24 PM

  • 目玉どっちも2凸だしPU虹まみれだけど、チケットでフェス回すわ

    by 49.98.135.179 匿名 €2022年2月16日 5:53:49 PM

  • 感謝チケットですら頂回す奴おらんやろ
    俺はゴッドコンビ凸したいからチケット全ブッパ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 5:52:01 PM

  • 頂はブロリーと超一星龍の方が盛り上がった

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年2月16日 5:50:24 PM

  • 運営がサ終しなくてもお前がアンストすればサ終したことにできるんだぞ

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年2月16日 5:49:53 PM

  • 全属性ガードは実質有利属性プラス16パーカットって管理人が言ってたな
    なんでも、有利属性相手でもダメージの矢印は右下向くだけなんやが全ガは完全に下向く
    これは有利属性かつ超・極がつく前のキャラ相手の時と同じ
    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月16日 5:44 PM

    有利属性って何%カットなの?
    そこが知りたい

    by 49.98.147.175 匿名 €2022年2月16日 5:49:33 PM

  • これまたセルラン1位くるな笑

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年2月16日 5:49:21 PM

  • こんにちわ

    by 111.98.74.217 匿名 €2022年2月16日 5:48:27 PM

  • いっそのことサ終してほしい。どんな反応するか気になるから

    by 60.64.240.220 匿名 €2022年2月16日 5:47:32 PM

  • 318は魔人ベジータで決まりや!アクティブでファイナルエクスプローラー

    by 106.131.180.60 匿名 €2022年2月16日 5:46:42 PM

  • ドラゴンボールのゲーム史上もっとも売り上げがいいゲームですよ

    by 217.178.135.49 匿名 €2022年2月16日 5:40 PM

    アーケードの方が売り上げ上そうだけどな

    by 49.97.106.99 匿名 €2022年2月16日 5:45:14 PM

  • 全属性ガードは実質有利属性プラス16パーカットって管理人が言ってたな
    なんでも、有利属性相手でもダメージの矢印は右下向くだけなんやが全ガは完全に下向く
    これは有利属性かつ超・極がつく前のキャラ相手の時と同じ

    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月16日 5:44:05 PM

  • サイヤの日は、去年のブロリーみたいな感じで
    龍拳悟空と予想(登場演出で、俺がやらなきゃ、で)
    んでLR龍拳も極限

    性能はどうなることやら

    by 126.186.132.173 匿名 €2022年2月16日 5:43:36 PM

  • ドラゴンボールのゲーム史上もっとも売り上げがいいゲームですよ

    by 217.178.135.49 匿名 €2022年2月16日 5:40:25 PM

  • by 183.76.220.91 匿名 €2022年2月16日 5:22 PM
    管理人が属性ガードはダメージカット50%と読み換えたらその凄さも分かるでしょうかって記事書いてた、まだ個別での記事に書いてなかった頃だけど

    by 103.5.140.132 匿名 €2022年2月16日 5:40:06 PM

  • 単純にクソゲー。運営も終わってる。怒りしかない。

    by 122.211.226.172 匿名 €2022年2月16日 5:38:01 PM

  • ビーデルさんの堕落っぷりは少し悲しい

    by 1.66.98.128 匿名 €2022年2月16日 5:36:58 PM

  • あと約30日でサイヤの日か
    『また戦おうカカロット』楽しみだぁ

    by 49.98.10.179 匿名 €2022年2月16日 5:36:20 PM

  • ここで拗ねた子供みたいなコメしてもお松には届かんぞ

    by 1.75.252.226 匿名 €2022年2月16日 5:36:00 PM

  • 去年の夏が異常だっただけよ

    by 27.85.205.147 匿名 €2022年2月16日 5:33:55 PM

  • 一時、金持ち女子高校生が覇権握ったとか握らなかったとか騒がれてたことも今じゃ懐かしいな

    by 126.167.59.104 匿名 €2022年2月16日 5:31:54 PM

  • 頂のことは悪く言わないでやってくれ
    信じられないだろうがクリリン飯と交代ベジータのWという
    とんでもない大当たり回があったんだ
    どったが当たってもガッツポーズ出来る素晴らしい回が…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年2月16日 5:30:30 PM

  • いうてこの2人は7周年に及ばずとも2人共10.0点貰ってたら大盛り上がりやったろうにな

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月16日 5:30:04 PM

  • 結局、超サイヤ人と合体戦士が正義だから、サイヤ人編のキャラが最前線で覇権を取ることはありえないよな。

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年2月16日 5:28:04 PM

  • 第2パッシブは実装まだなのかな。ずっと待ってるんだが。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年2月16日 5:25:40 PM

  • もう7周年は終わったんだよ
    あー318誰かな、318の前に3月上旬キャラもおるか

    by 1.75.3.12 匿名 €2022年2月16日 5:25:36 PM

  • まあ混血トリオがもっと使い所のある性能だったら7周年イベに対する評価も変わってた気はする

    あの性能から極限で化けるのか?
    魔人ブウ編orコンビネーションカテゴリでしっかり活用出来るようになるのか?

    by 126.152.110.60 匿名 €2022年2月16日 5:25:19 PM

  • ダメージカット⇒DEF軽減⇒属性計算の順なのな
    誰かが全属性ガードは50%ダメカと同じとか言ってたけど全然違うじゃねーか

    by 183.76.220.91 匿名 €2022年2月16日 5:22:06 PM

  • てかサイヤ人編カテゴリ来なかったの意外だな
    実装するとしてもピッコロ&悟飯とか悟空&ピッコロ/悟飯とかの脇役キャラで実装か?

    by 150.66.72.36 匿名 €2022年2月16日 5:20:54 PM

  • 専門出来るパーティすらない7周年伝説降臨キャラの悪口はやめろよ

    by 49.98.225.162 匿名 €2022年2月16日 5:18:51 PM

  • 実は6周年伝説よりイベント産の亀仙人の方が強かったという話する?

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月16日 5:18:31 PM

  • いやその専門すぎると
    出番が少なすぎて、マジで
    使わなくなる

    by 193.119.223.197 匿名 €2022年2月16日 5:15:27 PM

  • 伝説降臨より亀仙人と混血トリオの差よ
    亀仙人は6周年パとのシナジーが完璧だった

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 5:14:30 PM

  • 第3弾の極限はGTトリオとブロリートリオかな?

    by 124.154.49.5 匿名 €2022年2月16日 5:12:41 PM

  • ゴル17号と17チームは第七宇宙専門な所以外は強かったろ

    by 60.158.194.159 匿名 €2022年2月16日 5:12:31 PM

  • いやゴル17号も結構強かったが

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月16日 5:11:25 PM

  • 5周年の時も0.5点刻みで9.5よりの9点だったからクセはあるけど強かった、周年の頂伝説降臨も6周年以外は普通に強かったんだよな

    by 103.5.140.183 匿名 €2022年2月16日 5:04:18 PM

  • 特攻が入るベジータ伝で両脇サポートで挟んで火力でシコシコするだけの悟空と論外ベジータが目玉のガチャが始まるって本当ですか?

    by 49.98.225.162 匿名 €2022年2月16日 5:04:00 PM

  • 元気玉のバリバリしてる光の感じとか、かめはめ波撃ち上げた時の瓦礫の感じとか、ターレスあたりで褒められてた細かな演出のこだわりが見られて好きだぜ。
    ベジータについては気を溜める挙動がスムーズで良いなと思ったが……ちょっとはその場から動いて欲しかったな。あと、大猿状態での戦闘自体あまり好きな人がいないんじゃないかって思うな。

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年2月16日 5:03:43 PM

  • 自由に技を付けられる素体ベジータがあったら交代ベジータのギャリック砲つけるのに

    by 119.106.126.215 匿名 €2022年2月16日 4:26 PM

    大昔、そんなん出来る様にするって言ってたな。

    by 133.32.176.108 匿名 €2022年2月16日 5:02:31 PM

  • 痩せてたお松さんって、化粧すればBTSとかに入れそうな感じの顔してるよね。

    by 1.75.214.12 匿名 €2022年2月16日 5:01:01 PM

  • もうデータインしたから上方修正もねえよ
    クソだよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月16日 5:00:43 PM

  • 無くね?

    by 150.66.96.246 匿名 €2022年2月16日 5:00:26 PM

  • GTトリオ虹だから極限来たら嬉しいがあのパッシブはどこでも使われへんな。倉庫行きや。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 5:00:19 PM

  • 上方修正公開来るぞ!!

    by 150.66.96.246 匿名 €2022年2月16日 4:59:27 PM

  • これならW元気玉のが100倍マシだったな笑

    by 126.234.81.167 匿名 €2022年2月16日 4:57:52 PM

  • なんか7周年もグダグダで終わりそう。結局毎年同じだなぁ〰️…
    もっと悟空なら悟空でワクワクさせてほしかったぞぉ〰️

    by 49.98.139.159 匿名 €2022年2月16日 4:57:22 PM

  • 第三弾極限はGTトリオと知ゴッド悟空です!とかなったら恐ろしいことになりそうやな

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年2月16日 4:51:58 PM

  • by 153.134.35.129
    今まで当然イベントは初日でクリアしないと寝れないタチで、今回真剣にタイムアタックしたらフレンドより速くてさ、回復アイテムもいらないし、改めてヌルゲーだなって。ちなみに目玉はどっちも2凸だから当然だけどな!ガっはっはっはっは

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 4:51:49 PM

  • 伝説降臨そろそろ本気で引く価値なくなってきたな

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年2月16日 4:26 PM

    来年の新春と88連でオナニーの犠牲にされた悟空ベジータ普通に出るしその頃にはただのゴミとはマジで許さん

    by 111.64.186.136 匿名 €2022年2月16日 4:51:33 PM

  • by 1.75.253.40 匿名 €2022年2月16日 4:23 PM
    いや当時からボロックソよ

    せめてブロリー側に強烈な変換とか付いてれば確定回避を生かして立ち回れる玄人向けとか言えたけど何もないから単体だとただの運ゲーかつサポートしたい能力選ぶか回避取るかみたいなものすら出るし……
    ロゼは当時から火力は出るけど防御アレでロゼ=極系サポートを崩した要介護純アタッカーだからマジで論外

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年2月16日 4:51:05 PM

  • 緊急特番!!!

    by 49.98.225.162 匿名 €2022年2月16日 4:50:01 PM

  • by 202.251.32.250

    初日にクリアできなかったんすか(笑)?

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年2月16日 4:48:20 PM

  • なんでこんな形で出したかよく分からないですね
    必殺技とかアクティブも再現して欲しい所を外してきたし

    by 182.23.231.142 匿名 €2022年2月16日 4:46:58 PM

  • ただ悟空とベジータの性能公開するだけならちょっとガッカリくらいで済んだけど時間かけて生放送予定してからのこれだからムカつくわ

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年2月16日 4:42:08 PM

  • ベジータのギャリック砲はアクティブボイス付きで見たいな、悟空もアクティブかめはめ波で良かったような?シーンの無駄遣い

    by 1.66.98.128 匿名 €2022年2月16日 4:41:21 PM

  • ベビー弱過ぎやん。レッドゾーンは七周年相手には物足りんとちゃう?8分で片付いたわ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 4:40:18 PM

  • 6周年さんてほんとに偉大やったんやなって…

    by 49.98.44.72 匿名 €2022年2月16日 4:39:56 PM

  • 1年前のお祭割とイケメンやな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月16日 4:38:18 PM

  • 売上最高でも、過去最低の周年イベントは5周年だと思ってる

    by 106.128.138.201 匿名 €2022年2月16日 4:37:34 PM

  • 先行公開でカス性能出しといて、Wフェス駆け込み乗車させて上方修正して来たら商売上手だな。

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年2月16日 4:36:48 PM

  • 第3弾で3周年が極限→クソ性能で更なる大炎上の流れバレとるよ…

    by 49.98.225.162 匿名 €2022年2月16日 4:36:39 PM

  • 極限zバトルをやるのは確定してるから何かしらの極限はあるだろ

    by 210.4.251.179 匿名 €2022年2月16日 4:31 PM

    ああ大猿極限ね

    by 49.97.106.99 匿名 €2022年2月16日 4:35:51 PM

  • ベジータ様を舐めるなよ!!!

    by 36.11.229.31 匿名 €2022年2月16日 4:31:56 PM

  • 極限zバトルをやるのは確定してるから何かしらの極限はあるだろ

    by 210.4.251.179 匿名 €2022年2月16日 4:31:55 PM

  • この性能で周年最低は流石に言い過ぎだろう

    って言いたいけど7周年フェスが史上最高クラスの壊れ性能だったから落差を考えるとあながち言いすぎでもないんだよなぁ

    演出使い回しでもクオリティ的には充分だし、せめてベジータはギャリック砲にすべきだった。

    by 27.138.160.96 匿名 €2022年2月16日 4:28:25 PM

  • 第三弾でサプライズ極限とか無かったらどうしよう…

    by 126.33.203.144 匿名 €2022年2月16日 4:27:57 PM

  • 伝説降臨そろそろ本気で引く価値なくなってきたな

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年2月16日 4:26:39 PM

  • 自由に技を付けられる素体ベジータがあったら交代ベジータのギャリック砲つけるのに

    by 119.106.126.215 匿名 €2022年2月16日 4:26:33 PM

  • 頂キャラはきっと物語イベントで特別強化が来るんだ
    そうだろお松?

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 4:25:26 PM

  • 5周年の頂も微妙ではあるけど当時の環境では大猿ベジほど低評価じゃなかったような気がするんだが
    ガチで周年最低の頂じゃね?

    by 1.75.253.40 匿名 €2022年2月16日 4:23:09 PM

  • ベジータは臨戦超激戦必須だったな、それなら全然良かった

    悟空はまあ強いけど7ターン制限ありであの性能とリンクじゃ文句出るわな

    by 1.66.98.128 匿名 €2022年2月16日 4:23:07 PM

  • ドッカンやりだしてからお松が出来ました

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 4:22:44 PM

  • 早く女作って童貞捨てろや

    by 106.146.101.128 匿名 €2022年2月16日 4:20:23 PM

  • お松は大変だなぁ〜TOSHI動きます。

    by 1.75.203.52 匿名 €2022年2月16日 4:19:58 PM

  • ナイフとフォークを待つゴジータ、絵うまいな

    by 14.8.68.96 匿名 €2022年2月16日 4:17:58 PM

  • 俺は違うとか思ってる奴居るみたいだけど、ここにいる時点で同類なんだよ

    by 27.85.205.147 匿名 €2022年2月16日 4:17:30 PM

  • 遊びでやったんじゃないのよ!!

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 4:15:01 PM

  • by 222.11.17.119 匿名 €2022年2月16日 4:09 PM
    ガストっぽいけどどっちにしろシコい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年2月16日 4:12:50 PM

  • こう見ると、一年でお松太りすぎだろ…こりゃやばそう

    by 118.19.18.135 匿名 €2022年2月16日 4:11:59 PM

  • 確かに俺たち、休日はドッカンするしかないもんな・・・
    人生ドッカン覚醒したかったわ・・・

    by 133.247.147.249 匿名 €2022年2月16日 4:11:29 PM

  • by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 3:58 PM
    純粋辺りはベビーとそこまで変わらん火力してるよ
    単純にデバフ素通しするしHP低いしアイテム潤沢だからそこまで強く見えないだけ

    アイテム4種デバフ全スルーのバトロをほぼデバフ無効アイテム1種のレッドゾーン級にするならATK70万必殺200万とかのアイテム無しなら超3ベジータすら必殺で消し飛ぶくらいの火力でアイテム重ね前提にしないと

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年2月16日 4:11:23 PM

  • 演出めっちゃ酷評されてるな。確かに期待度は高かったし、7周年と比べれば明らかに落ちるのはわかるけど、直近の未来ご飯とかヒット悟空とかそこらへんの演出に比べて遥かにいいと思うけどな。個人的には満足だった。

    by 106.146.50.55 匿名 €2022年2月16日 4:11:13 PM

  • サイゼで喜ぶゴジータでも見とけ

    by 222.11.17.119 匿名 €2022年2月16日 4:09:24 PM

  • たまにはドッカン忘れて友達と出かけたりしてみろよ…

    by 106.73.128.64 匿名 €2022年2月16日 4:09:06 PM

  • 土日もドッカンするに決まってんだろ
    会社のスマホにもドッカン入れろ遊びじゃねぇんだぞ
    もっと俺みたいにミジメにやれ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 4:08:35 PM

  • 土日なにすんのは草

    純粋ドッカン好きニキすこ

    by 126.133.241.77 匿名 €2022年2月16日 4:06:58 PM

  • 土日=ドッカンバトルは流石に草
    もう結婚したら?

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年2月16日 4:06:53 PM

  • 土日なにすんのは流石に草

    by 14.132.28.213 匿名 €2022年2月16日 4:04:17 PM

  • おめでとう

    by 153.243.26.2 匿名 €2022年2月16日 4:02:38 PM

  • 毎度思うが真っ正面からのかめはめ派じゃなくて技界王拳みたいな躍動感のある角度にして欲しい

    by 106.146.7.9 匿名 €2022年2月16日 4:02:22 PM

  • 100行けたわ

    by 1.72.7.63 匿名 €2022年2月16日 4:01:06 PM

  • LRってだいたいがLR前のイラストの方がいい

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年2月16日 3:59:45 PM

  • 今後の極限バトロとかってもしかしてレッドゾーン並の火力や難易度になるの?

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 3:58:38 PM

  • ドッカンバトルに命かけてるやつ多すぎ

    by 183.74.192.109 匿名 €2022年2月16日 3:58:16 PM

  • ナッパベジータでギャリック使ったのマジ勿体ない
    こっちの全体超必で良かったのにな

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 3:57:19 PM

  • 土日なんだからドッカンバトル以外なんでもすることあるだろ

    by 106.146.50.45 匿名 €2022年2月16日 3:54:32 PM

  • 三弾が22からなの最高に無能
    土日なにすんの

    by 106.133.200.217 匿名 €2022年2月16日 3:53:00 PM

  • 無料期間ギリギリでゴグベジ4は何とか凸れたけど、伝説無視してゴッドゴクベジも凸るかべきかな?

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年2月16日 3:52:54 PM

  • ギャリック砲だけはナッパ/ベジータと演出逆だったよなぁ

    by 126.158.241.250 匿名 €2022年2月16日 3:52:08 PM

  • 管理人の動画のbgmがア ○ ル  地  獄  賞で草

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年2月16日 3:51:15 PM

  • ヒストリーやらなんとか大全(名前忘れた)やら追加できたんじゃねぇのかな・・・石の配布量増えちゃうから出来なかったのかもしれないけどさ
    せっかく戦力上がったからガンガン闘いたいのに闘う場所が無さすぎる
    ドッカンでレジェンズ並みのボリューム感を味わってみたい

    by 49.98.174.56 匿名 €2022年2月16日 3:50:42 PM

  • 自分でピックアップ選択出来るガシャとかやれば良いのにな

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 3:48:44 PM

  • というか無料期間終わり側の駆け込み凸狙いガシャしなかったのかな?
    石2,000個とか余ってるのに無凸で我慢するのか?

    by 1.72.7.63 匿名 €2022年2月16日 3:47:05 PM

  • お松さ?レジェンドレアの意義って考えたことあるか?
    ゲーム中最高のレアリティで最高の演出と最高の性能が与えられるべきキャラクターなんだよ
    UR如きに遅れを取るべき冠じゃないんだよわかる?

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 3:47:02 PM

  • アナルは交代ベジータを50連で2枚引いたからな
    今回もそんな感じだろ

    by 1.72.7.63 匿名 €2022年2月16日 3:46:12 PM

  • 神引き管理人の神引き早く見たい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月16日 3:44:11 PM

  • この裏切り者(お松)がぁ

    by 222.0.132.53 匿名 €2022年2月16日 3:41:25 PM

  • 7体LRでも周年はハズレ多かったら、ガッカリベジット演出増えただけだった。

    伝説降臨はLR2体ピックアップで良いと思う。

    by 106.146.114.84 匿名 €2022年2月16日 3:39:20 PM

  • ななしゅうねんなんだからLR7体ピックアップもちろんやるよな?

    by 49.98.9.240 匿名 €2022年2月16日 3:34 PM

    ズンズンとか入ってたらどうすんだ
    そっちの方が嫌だろ

    by 106.146.44.115 匿名 €2022年2月16日 3:39:16 PM

  • ここ最近のURのインフレ、大きな失敗だったんじゃないか?

    by 1.75.214.115 匿名 €2022年2月16日 3:38:54 PM

  • 新キャラ出ても目玉はどうせ当たらないから

    by 124.154.49.5 匿名 €2022年2月16日 3:37:23 PM

  • 便乗して無理難題言ってる奴多すぎ定期

    by 49.97.97.55 匿名 €2022年2月16日 3:36:46 PM

  • ななしゅうねんなんだからLR7体ピックアップもちろんやるよな?

    by 49.98.9.240 匿名 €2022年2月16日 3:34:40 PM

  • 各エピソードとドラゴンボールの関わり

    1.ドラゴンボール編
    2.レッドリボン軍編
    3.ナメック星編
    4.ピッコロ大魔王編
    5.サイヤ人編
    6.魔人ブウ編
    7.人造人間編
    8.第21回〜23回天下一武道会編

    by 150.66.81.218 匿名 €2022年2月16日 3:30:41 PM

  • オールスターのゲームなのにカテゴリリーダーとかリンクのせいでパーティ編成の幅狭いですよね。性能考えたらいつものキャラしか使わなくなるし。

    by 222.11.5.219 匿名 €2022年2月16日 3:26:51 PM

  • 中身ないなら第三弾とかやらずに一気に初日に全部出せ

    by 106.133.234.160 匿名 €2022年2月16日 3:25:16 PM

  • まだ石貯めれるやん
    あきらめんな
    仮に引けなかっても7月には再録されるし
    コインで変えれる

    by 126.2.178.171 匿名 €2022年2月16日 3:25:11 PM

  • チケットで引けるかもよ
    諦めんな

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 3:24:42 PM

  • セール石+配布石ぶっ込んだけど7周年コンビ来なかった…7周年全然楽しめんかったわ

    by 106.180.46.240 匿名 €2022年2月16日 3:20:26 PM

  • ベジータ相手だと火力とんでもないな

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年2月16日 3:20:06 PM

  • 126.133.223.185
    77連ひけばいいやん

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年2月16日 3:18:04 PM

  • 7周年のキャラ以外ゴミ過ぎんか7周年。
    「7はドラゴンボールにとって大事な数字ですー」とかほざきながらなんもない。
    予想以上につまんない周年になりそう。ガッカリ

    by 110.54.72.196 匿名 €2022年2月16日 3:17:47 PM

  • フェスで目玉を少ない龍石で確保出来たからたまには伝説降臨ガッツリ引こうかなぁと思ってたのにこの演出と性能じゃあなぁ…

    by 126.133.223.185 匿名 €2022年2月16日 3:14:11 PM

  • by 118.154.50.20 匿名 €2022年2月16日 3:06 PM

    自分を信じろ

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月16日 3:11:02 PM

  • 覚醒メダル的に悟空もべジータも初心者救済カードかなんかってことなの?
    チュートリアル悟空もいるわけだし今更そんな甘えはいらない。なんで超激戦にしなかった…
    ほんとにもったいない。

    by 119.173.252.43 匿名 €2022年2月16日 3:10:32 PM

  • 言うても3周年コンビは最難関では通用しないってだけで今でも優秀でしょ

    by 49.96.237.251 匿名 €2022年2月16日 3:07:03 PM

  • ドラゴンボール集めに一番いそしんでたのってフリーザ編じゃね?って素で思うんだがby 49.250.137.199 匿名 €2022年2月16日 2:44 PM

    実はそうかもね
    無印も最初以外は基本レッドレリボン軍との戦いがメインだったし

    by 122.196.66.237 匿名 €2022年2月16日 3:06:51 PM

  • もしチケットで7周年キャラ出なかったら自分の7周年は全くの虚無になってしまう

    by 118.154.50.20 匿名 €2022年2月16日 3:06:40 PM

  • もうZ世代すら主力じゃないからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 3:06:09 PM

  • 無印ドラゴンボールキッズきもいよ笑
    無印のキャラのフェス限LR来たとしても、いくら性能が良くても誰も引かないでしょ。お前らは消費者のことを考えてるドッカンバトル運営に失礼すぎるんよ。

    by 106.131.60.60 匿名 €2022年2月16日 3:01:53 PM

  • by 124.41.69.7 匿名 €2022年2月16日 2:50 PM

    ちょうど7周年での極限合計7体になるから間違いないな

    by 119.24.205.211 匿名 €2022年2月16日 2:59:34 PM

  • gtが大好きなんだろ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年2月16日 2:59:19 PM

  • ならゴッドコンビ側引けよ
    聞かなくても答え出てるやん

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 2:58:03 PM

  • 感謝チケ使えるのは明日の11時?

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年2月16日 2:57:26 PM

  • 第三弾極限が大猿組だったら爆笑するからやって欲しい
    ここのコメントの民度も驚天動地になるな

    by 106.146.7.171 匿名 €2022年2月16日 2:56:56 PM

  • ステータス出てから乗せろ。お前は暇人か?

    by 58.85.12.113 匿名 €2022年2月16日 2:56:45 PM

  • 「悟空とベジータに加えてサイヤ人編+孫家だしラディッツも極限です!いや〜テーマに合ってますね〜」とか言われたらさすがに怒り爆発しちゃう

    by 118.0.246.103 匿名 €2022年2月16日 2:54:51 PM

  • 今までゴジ4側しか引いてなくて、ゴジ4コンビ2凸 ゴッドコンビ未所持なんですけどやっぱチケットはゴッド側引くべきですかね?
    ピックアップは速身勝手未所持、体gt悟空無凸それ以外はほぼ2凸以上
    七夕ゴジータ未所持のため手持ち的にgt染め+ビルスイスパーティー組んでいるから体gt悟空の凸を狙いたいのですが今後のレッドゾーンでゴッドコンビいないと勝つのが困難な場合が出てきそうなのが少し怖いいです 相方の技ゴッドは虹で持ってます

    by 126.194.15.192 匿名 €2022年2月16日 2:54:29 PM

  • それでいいわ
    速のベジータをLRより強くして大荒れしてほしい

    by 49.98.44.64 匿名 €2022年2月16日 2:54:17 PM

  • 特別ってなんなんだよ!!
    7って数字は雑魚数字でワロタwww
    もう7って数字に期待できない

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月16日 2:53:37 PM

  • 俺も7周年の目玉の人選ととんでも性能だったから満足してる

    by 27.85.205.147 匿名 €2022年2月16日 2:53:10 PM

  • 第3弾の極限これとか言わないよね 伝説降臨見てるとありそうで怖い

    by 124.41.69.7 匿名 €2022年2月16日 2:50:23 PM

  • 今年はLRの極限やらないんだな

    by 106.128.50.140 匿名 €2022年2月16日 2:44 PM
    流石にやるとは思う発表してないだけで

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 2:49:40 PM

  • 惜しむべきはメインの2人がイメッガ星人なのがな・・・
    サイヤ人じゃなかったんか

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月16日 2:48:15 PM

  • 4周年と5周年に比べれば全然マシ。
    6周年が良すぎただけ。

    by 106.128.138.206 匿名 €2022年2月16日 2:48:04 PM

  • 言うてメインの周年コンビが最高だったからいいけどな、ここが微妙なら間違いなく最悪だったが性能演出完璧だし

    by 49.97.97.55 匿名 €2022年2月16日 2:44:54 PM

  • ドラゴンボール集めに一番いそしんでたのってフリーザ編じゃね?って素で思うんだが

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月16日 2:44:37 PM

  • 今年はLRの極限やらないんだな

    by 106.128.50.140 匿名 €2022年2月16日 2:44:20 PM

  • 今回のWフェスで目玉ゴジ4ゴッド無凸
    だけど揃った!6周年進化キラベジも当たり
    満足!ベジー4が虹にww

    by 110.163.216.70 匿名 €2022年2月16日 2:44:19 PM

  • 性能的にはこのゴクベジダブルドッカンフェスのURで
    ダブルドッカンフェスの一星龍、ブロリーが伝説降臨でも違和感ないわ

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 2:44:16 PM

  • bgmの制作会社は普段の2倍以上の量かつ質も神、6周年では亀仙人も使い回しだったのにイベ産にbgmつけたりと大盤振る舞いなのになぁ

    by 219.107.10.141 匿名 €2022年2月16日 2:41:58 PM

  • そもそもドラゴンボール集めに1番勤しんでた無印を完全に放置、除外しておきながら7という数字はドラゴンボールに深く関わっているので7周年は力を入れましたとか片腹痛いわ

    by 133.202.82.98 匿名 €2022年2月16日 2:41:26 PM

  • 降臨はチケット不味いってのはわかってるんだが、いかんせんダブルコンビが2凸以上だし他PU全部虹だからなぁ
    分岐覚醒とかで別キャラになるならいいんだが今のお松キには無理だな

    by 27.132.133.151 匿名 €2022年2月16日 2:40:25 PM

  • 演出・性能に納得できなくても音楽だけは最高だな

    by 60.132.89.93 匿名 €2022年2月16日 2:37:04 PM

  • そもそもドラゴンボール7つ集めるとか言うことなんかないからな

    by 49.97.104.220 匿名 €2022年2月16日 2:35:34 PM

  • by 1.75.1.42 匿名 €2022年2月16日 2:14 PM

    自慢に聞こえたらすみません。参考と励ましでコメントします

    俺、昨年の感謝チケットで結構ピックアップ出まして進化ブルーも引けました
    確率は高くないかもですが、お目当てのキャラを引けることもありえなくはないので、無事に引き当てられることを願ってますよ!

    by 49.98.174.56 匿名 €2022年2月16日 2:34:58 PM

  • それを言うならドラあつやろ

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月16日 2:34:27 PM

  • ドラゴンボールの事をドラゴボという人いるけどなぜかドラゴボを7つ集めるとは言わない説

    by 133.204.83.65 モチヤ育ちのけるし €2022年2月16日 2:32:46 PM

  • 何やってんだオマツゥゥゥゥ!!!!!

    by 150.66.81.218 匿名 €2022年2月16日 2:31:29 PM

  • はちみー 
    はちみー 
    はちみー
    はちみーをなめると
    あしがー 
    あしがー 
    あしがー
    はやくーなる
    はちみー 
    はちみー 
    はちみー
    はちみーをなめると
    あしがー 
    あしがー 
    あしがー
    はやくーなる

    by 49.96.33.202 匿名 €2022年2月16日 2:30:46 PM

  • そもそも伝説降臨はチケットで引く旨味が薄い
    確定枠がないからLRポロリもあんまり期待できないから

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 2:29:27 PM

  • ゴジ4が2凸、ゴッドコンビ1凸だから
    チケは心置きなくゴッドコンビの2凸目狙いに使うわ
    伝説降臨強かったら悩むなぁと思ってたけどむしろ良かった

    by 138.64.209.184 匿名 €2022年2月16日 2:27:13 PM

  • 次のレッドゾーンが破壊神を超えるレベルとか言ってる時点でもうお松はエアプになったんだろ…
    オレ達の知ってるお松はもう居ない…

    by 126.242.198.129 匿名 €2022年2月16日 2:20:02 PM

  • ユーザー目線で運営すると宣言したお松は実際にプレイしててこれ満足してんのか?
    この7周年ユーザー目線で見て本当にいいイベントだと思えるのか?おい

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月16日 2:17:41 PM

  • まさか7周年なのに6周年とほとんど内容一緒でキャラのインフレ進むだけとか思わんよなぁ普通

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月16日 2:14:49 PM

  • 数字民の優しさに涙出そう
    ありがとう、チケに賭けて無理なら七夕で交換さます

    by 1.75.1.42 匿名 €2022年2月16日 2:14:27 PM

  • まあ悟飯の時も無かったもんな・・・
    ゴテンクスとベビーぐらいか

    by 150.66.81.218 匿名 €2022年2月16日 2:14:04 PM

  • お松「7という数字気にしとるのなんてパチンカスだけやろ、あッ・・・

    by 49.97.14.162 匿名 €2022年2月16日 2:13:32 PM

  • by 1.75.1.42

    超感謝チケで30連以上引けるだろうから
    それで出るように徳を積むべし

    by 115.162.22.2 匿名 €2022年2月16日 2:11:44 PM

  • 今年はサイヤの日だけじゃなくて映画連動もあるからなぁ
    悩み所さんだわ

    by 111.239.171.92 匿名 €2022年2月16日 2:10:58 PM

  • by 1.75.1.42 匿名 €2022年2月16日 2:07 PM

    とりあえず石使うのは待ってチケットガシャの結果見てからにしたらいいと思うよ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 2:10:17 PM

  • ターン開始時に相手の場に孫悟空トークンを特殊召喚するサポメモはよ

    by 106.128.125.126 匿名 €2022年2月16日 2:09:51 PM

  • まぁ七夕まで待つべきやな

    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月16日 2:09:50 PM

  • by 150.66.81.218
    こんなんで出すわけないだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 2:08:53 PM

  • by 133.106.248.20
    もらえました!ありがとうございます。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 2:08:33 PM

  • 登録めんどくさいならやらなきゃいいじゃんw

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年2月16日 2:05 PM
    めんどくさって言ってるだけなのに対して過剰に反応しすぎだろ これが煽りカスの末路

    by 126.194.94.110 匿名 €2022年2月16日 2:08:04 PM

  • 【相談】
    ゴッドコンビ未所持なんだけどまだ諦めずに引きに行くべき?
    PUの残り9体は未所持いなくて大半が2凸以上なんですけも

    by 1.75.1.42 匿名 €2022年2月16日 2:07:05 PM

  • 自前のサーバーでやってるからな
    なんなら極限性能公開が来た時はデータインする前から使ってみた動画上げてる

    by 49.98.156.80 匿名 €2022年2月16日 2:05:50 PM

  • 登録めんどくさいならやらなきゃいいじゃんw

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年2月16日 2:05:07 PM

  • ドッカンワールドなんでもう界王拳悟空使ってんの?
    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月16日 2:00 PM

    今回に限らず、あの人データイン後に毎回使用動画あげてるぞ
    どうやってんのか知らんけど

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 2:03:42 PM

  • いつものやつだよ、またアホみたいな画像貼って管理人ガーモチヤガー言い出すから

    by 49.97.97.55 匿名 €2022年2月16日 2:03:07 PM

  • 登録めんどくさ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月16日 2:02:04 PM

  • あれ、結局上方修正無かったんか

    by 150.66.81.218 匿名 €2022年2月16日 2:02:00 PM

  • 悟空 新キャラ9.7 極限9.9
    一星龍 新キャラ9.8 極限9.7

    ベジータ 新キャラ9.1 極限8.5

    おかしいですよ・・・

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 2:00:37 PM

  • ドッカンワールドなんでもう界王拳悟空使ってんの?

    by 117.109.211.59 匿名 €2022年2月16日 2:00:10 PM

  • 騒いで炎上してることにしてゴネ得狙いにしか見えんのよなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年2月16日 1:59:11 PM

  • >バンダイナムコとの連携で15個もらえなかったぞ?

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 1:47 PM

    連携出来ていたならミッションの所から貰えるはず

    by 133.106.248.20 匿名 €2022年2月16日 1:59:09 PM

  • まあ待て、まだドラゴンボールが7つ揃っただけで呼び出す呪文を言ってないじゃないか。DBのソシャゲ運営がそこを忘れる訳ないやろ

    by 114.186.179.69 匿名 €2022年2月16日 1:57:20 PM

  • バンダイナムコとの連携で15個もらえなかったぞ?

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 1:47 PM
    ミッション押してイベントのところで界王様からもらえるよ

    by 60.70.247.147 匿名 €2022年2月16日 1:56:49 PM

  • そもそも連携やり方わからん。パスワードとか知らんわ
    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月16日 1:52 PM

    バンダイナムコID作ってないだけでは?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月16日 1:55:39 PM

  • by 106.133.222.13 匿名 €2022年2月16日 1:42 PM

    そこまで悟ってるならやめた方がいいよ。このゲームは頭空っぽじゃないと楽しめないから

    by 126.33.128.169 匿名 €2022年2月16日 1:55:35 PM

  • 35枚が今の所持枚数やね
    by 126.193.91.33 匿名 €2022年2月16日 1:45 PM

    ありがとうございます

    by 39.110.50.56 匿名 €2022年2月16日 1:54:30 PM

  • 結局暇なことにキレてるやついるしいつものやつだよ、全然炎上ではない。

    by 49.97.97.55 匿名 €2022年2月16日 1:54:03 PM

  • ドラゴンボールはこいつらが全部持ってるからユーザーが集める必要はないぞ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 1:53:28 PM

  • せっかくの”7″周年やんだからもっと盛り上げてくれよアカツキさん

    by 101.1.143.182 匿名 €2022年2月16日 1:52:47 PM

  • そもそも連携やり方わからん。パスワードとか知らんわ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月16日 1:52:36 PM

  • こんなヤツらを当てるまで引かなきゃいけない呪いに掛かってる管理人可哀想

    by 133.209.116.213 匿名 €2022年2月16日 1:49:19 PM

  • 7周年だし目玉以外のLRもピックアップされねえかな

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年2月16日 1:47:43 PM

  • バンダイナムコとの連携で15個もらえなかったぞ?

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月16日 1:47:22 PM

  • せっかくの7周年なのにドラゴンボール集めるイベントないな

    by 49.98.64.79 匿名 €2022年2月16日 1:45:48 PM

  • 伝説降臨は母体確保だけで済むから楽やわ

    by 222.11.17.119 匿名 €2022年2月16日 1:45:40 PM

  • ドラゴンボール集めはきっと七夕にやるんだよ
    じゃあ7周年の7の意味は?ってなるわけだが

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 1:45:29 PM

  • 35枚が今の所持枚数やね

    今77連ガシャのチケットって35枚が最大ですか?

    by 39.110.50.56 匿名 €2022年2月16日 1:37 PM

    by 126.193.91.33 匿名 €2022年2月16日 1:45:19 PM

  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

    by 49.98.156.80 匿名 €2022年2月16日 1:43:47 PM

  • 毎年、頂伝説降臨はあまり強くないから助かる

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年2月16日 1:43:04 PM

  • 大体いっつもこんな感じじゃない?
    フェスの度にワーワー言うだけ

    管理人も出るまで引きます!
    「やったぜ!」

    で、イベントは無課金編成でクリアしてみました。

    くっだらね

    by 106.133.222.13 匿名 €2022年2月16日 1:42:52 PM

  • 第三弾は昨日発表された内容に3周年かゴジブロ極限して終わりかな…
    7周年やのに二週間虚無期間作るのアホやろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年2月16日 1:42:46 PM

  • ベジータ「努力だけではどうやっても超えられぬ壁をみせてやろう」
    バーダックの息子「落ちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」

    これ今思い出してもたまらねえワクワク感だわ

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年2月16日 1:42:21 PM

  • むしろ課金してる層が騒いでるんじゃねえの
    無課金だったらレッドゾーンクリアできない人も多いだろうしやることはあるだろう

    by 106.146.6.200 匿名 €2022年2月16日 1:40:28 PM

  • 別に運営がどうこうは関係ないわ、引かなければいいんだし

    違う話になってるやん

    by 49.97.97.55 匿名 €2022年2月16日 1:40:26 PM

  • 運営
    「今年は7周年かー。そや!せっかく7周年という節目やしテーマは悟空とベジータや!7と言えばドラゴンボールでは重要な年だからな!」

    なぜドラゴンボールがドラゴンボールという名前なのか理解してるか?何個集めりゃ神龍出ると思ってんだよ

    by 106.131.180.60 匿名 €2022年2月16日 1:40:24 PM

  • 超(スーパー)から入ったからZに思い入れがほぼ無いのと超サイヤ人変身以後じゃないとカードに全く魅力を感じない 今回そんな人も多いんじゃないかな
    そんな感じなんでサイヤの日に期待してる

    by 111.171.229.143 匿名 €2022年2月16日 1:40:23 PM

  • 炎上ってギャーギャー言ってるところが限定的過ぎて炎上のうちにも入らんやろ

    by 106.146.6.114 匿名 €2022年2月16日 1:40:01 PM

  • まあでも7周年キャラが微妙じゃなくて良かったよ

    by 118.241.138.5 匿名 €2022年2月16日 1:39:08 PM

  • 今77連ガシャのチケットって35枚が最大ですか?

    by 39.110.50.56 匿名 €2022年2月16日 1:37:50 PM

  • 声のでかいの大抵無課金だからタチ悪い

    by 193.119.151.208 匿名 €2022年2月16日 1:37:45 PM

  • 良くも悪くもドッカンバトルは大きくなりすぎたよな

    ドラゴンボールの名を借りても続かずに消えてったゲームなんていっぱいあったわけだし…

    ドラゴンボールに縁の深い7の周年でこの散々な有様だからなぁ運営のやらかした罪は重い。

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 1:37:41 PM

  • 物足りなさもあるけど、7周年が格上の存在ってのもいいんだよなあ

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年2月16日 1:37:41 PM

  • https://youtu.be/ILKko0qqjCc
    今までで一番好きなBGMかもしれん

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年2月16日 1:36:54 PM

  • by 126.152.110.60 匿名 €2022年2月16日 1:31 PM
    6周年は6周年で当時なかった復活とかビジュアルチェンジとかあるから周年キャラに新要素があるという点は去年と変わらんぞ

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 1:36:41 PM

  • BGM3つも初めてですね

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年2月16日 1:36:08 PM

  • 7周年程とまでは言わんでも170パーのリダスキと環境最上位の防御性能くらいは持たせるだろ普通

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年2月16日 1:35:31 PM

  • 荒れてるというか声のでかいクレーマー気質のやつが騒いでるだけに見える

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年2月16日 1:34:52 PM

  • 周年がスカスカ言われるのはいつも通り
    ACT回復やランク経験値増があるからから
    余計に消化早いしね
    今はリンク上げがあるからそれでも4周年頃より大分マシ
    極限バトルの称号狙うとかやろうと思えばすることはある
    そもそもイベント産の極限の技上げ準備はできてるんだよね

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 1:33:48 PM

  • 超感謝チケットって結局いつから使えるん?明日?

    by 118.87.22.31 匿名 €2022年2月16日 1:33:48 PM

  • 345周年極限しそう

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年2月16日 1:32:17 PM

  • 長期的に見たらネタ枠のハズレキャラは必要だけど7周年のこのタイミングで出すべきじゃないしそこにサイヤ人編のキャラをチョイスしたのが今回の炎上の原因
    これ履き違えて今後出るキャラは全部7周年並のぶっ壊れじゃないと炎上すると勘違いしてこれからどんどんインフレ進みそうだな

    by 106.146.89.185 匿名 €2022年2月16日 1:32:09 PM

  • 6周年までと違う点(いい意味で)といや、フェス限キャラに新要素盛り盛り詰め込んだことか?
    一気に登場時演出・2段アクティブ・アクションブレイク盛り合わせだったからな

    それ以外は去年までとほぼ変わらないレベルやな

    by 126.152.110.60 匿名 €2022年2月16日 1:31:46 PM

  • GWガシャのスーパーヒーローは性能も演出も気合入ってるだろうから俺はそこに全力や
    原作よろしくハイパーインフレしてる環境下で石を貯めさせてくれる優しい運営に感謝

    by 111.64.186.136 匿名 €2022年2月16日 1:31:16 PM

  • 新キャラがバグって大幅な強化がされたままガチャで出してしまった…せや!全キャラバグらせてなあなあで済ませるようにするわ!だからマジでキチってた

    by 1.75.217.160 匿名 €2022年2月16日 1:30:55 PM

  • 残された手段はサ終か任天堂に売り渡すかしかないぞ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月16日 1:30:07 PM

  • カリケルの時は、運営のやってることをユーザーが理解できなすぎて、プチ切れというよりはカオスな感じやったなw

    by 49.97.14.162 匿名 €2022年2月16日 1:28:56 PM

  • 今のところまじで6周年の焼き直しでしかないよね
    7にかけてポルンガとかもやれたはずなのに
    7周年ならではの何かを期待してます

    by 1.75.1.99 匿名 €2022年2月16日 1:28:43 PM

  • 3.4.5周年極限したら多少許す

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 1:28:32 PM

  • そして今回の反省を活かした結果カリケルみたいな変なぶっ壊れキャラが谷間期間に誕生するんだな

    by 60.138.231.118 匿名 €2022年2月16日 1:28:10 PM

  • 悟空火力は出すが基本3番手だし、チュートリアル悟空と組ませるにしても2人とも1番手になれないから1、2番手で回せない、もし先制全体攻撃があった場合即死
    えぇ…(困惑)

    by 106.131.180.60 匿名 €2022年2月16日 1:27:59 PM

  • 7に特別な意味を持たせるように見せかけて内容は去年とそこまで変わらない(コンセプトに基づくイベント内容だけだったら去年が上)から叩かれてるだけであってある意味いつも通りというか

    by 106.146.6.114 匿名 €2022年2月16日 1:27:15 PM

  • アンケートに意見書きたいけど、最近自由に書いてね欄消えたよね

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 1:26:39 PM

  • クソゲーをドラゴンボールパワーで七年間ごまかし続けてるの凄いよな

    by 49.96.45.91 匿名 €2022年2月16日 1:26:09 PM

  • ゴジ4は良いとしてブルコンかよ…からのぶっ壊れうおお!ゴジブルうおお!ゴジ4神演出うおお!レッドゾーンムズい!うおお!で盛り上げてからの落差がひでぇ

    5周年極限するくらいのサプライズ無いと挽回出来んぞお松

    by 180.43.106.35 匿名 €2022年2月16日 1:25:57 PM

  • こんだけみんなブチギレるってのははじめて?前もあった?

    by 153.144.144.128 匿名 €2022年2月16日 1:10 PM
    カリケル実装の時かなあ

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 1:24:15 PM

  • フェス限LR身勝手だけ持ってないんだけど、交換した方が良い?

    by 111.105.149.77 匿名 €2022年2月16日 1:23:17 PM

  • テーマが悟空とベジータといっても偶数年の目玉フェスがその2人だから7周年で今更テーマにされてもはぁとしか言えんのよ

    by 49.96.233.171 匿名 €2022年2月16日 1:23:02 PM

  • 極限来たとこで、良い7周年だったよなーにはならんよね

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 1:22:28 PM

  • こうなったらアニバで生まれ変わるウマ娘をやるしかないか・・環境激変で始めるならイマ!らしい

    by 59.147.227.167 匿名 €2022年2月16日 1:22:17 PM

  • これ以上荒れたら収拾つかなくなるだろうな
    もうヘマできんぞ運営

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 1:22:17 PM

  • 気絶とかatkdefダウン持ちもほぼ意味ねーや

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年2月16日 1:22:07 PM

  • 頂伝説降臨キャラが云々ってことなら5周年のロゼとブロトリオも結構評判悪くなかったか?(特にロゼ)
    去年も決して良くは無かった気するし
    頂伝説降臨は毎回こんな感じなイメージ

    少なくとも周年フェス限は過去最高ではあると思う

    by 126.156.54.59 匿名 €2022年2月16日 1:21:22 PM

  • お前らお粗松をぶくぶく肥やさせる為に課金頑張るんやで

    by 133.209.116.213 匿名 €2022年2月16日 1:20:36 PM

  • あとは、極限しか残ってないぞ❗
    やれんのか❗
    運営❗

    by 49.98.248.27 匿名 €2022年2月16日 1:19:52 PM

  • 今楽しいのは新規だけだろうな

    by 49.96.45.91 匿名 €2022年2月16日 1:19:46 PM

  • こっから代打満塁優勝決定逆転ホームランぶちかますにはどうしたらいい?

    新ガシャを用意は出来ない
    極限は用意されてても予想通りの3周年だけな気もするし、これで性能ゴミなら…

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 1:19:45 PM

  • お松に期待しすぎ笑
    所詮アカツキだしこんなもんだろ

    by 126.234.22.54 匿名 €2022年2月16日 1:19:15 PM

  • ドカバトの高難度バトルってもう
    ダレる程の長期戦バトル、食らったら即死の運ゲーバトル
    状態異常増し増しイライラバトルぐらいしか用意できないもんな
    演出の弾切れ起こしたらもう終わりだよ

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 1:18:44 PM

  • 去年の6周年が良イベすぎた…現状7周年微妙だぞ…

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月16日 1:17:48 PM

  • お松もう限界か?

    by 49.98.248.27 匿名 €2022年2月16日 1:17:02 PM

  • キャラ性能に関して実装前の時点でここまで荒れに荒れてるのは下手すりゃ初なんじゃないか?

    ベビーの時より酷いだろ今

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 1:16:39 PM

  • 伝説降臨に続いて3周年極限の性能が微妙になるとかやめろよ?

    by 61.89.62.162 匿名 €2022年2月16日 1:16:33 PM

  • この内容だと仮に3周年の極限来てもそれだけじゃ「いい7周年だった」とはならないだろうな
    スタートダッシュがよかったけど、ここまで落とされるとはね

    by 42.147.117.22 匿名 €2022年2月16日 1:15:39 PM

  • やっぱお松にドカバトプロデュースは荷が重すぎたわ
    階段3段飛ばす勢いでインフレ加速しまくっただけ
    ただの無能な中年のデブだわ

    by 106.131.28.206 匿名 €2022年2月16日 1:15:19 PM

  • 体ゴテンクス3の時も同じ感じだったが、しっかり上方修正されたからなあ

    by 49.97.14.162 匿名 €2022年2月16日 1:15:13 PM

  • 周年後にアンケートがあったけ?
    もしあるなら、皆今回感じたことしっかり書こうな。
    直接声を届けないと改善されないから。

    by 110.131.113.88 匿名 €2022年2月16日 1:14:57 PM

  • 7周年=ドラゴンボールの数といっしょなんだし、それに関連するイベントやらミッションを設けてほしかったな
    目玉のコンビ2種的に、ドラゴンボールを集めて暴走するブロリーを惑星バンパに送り返せ!とか
    邪悪龍達を倒してドラゴンボールを浄化しよう!とか

    by 49.98.174.56 匿名 €2022年2月16日 1:14:08 PM

  • こんだけみんなブチギレるってのははじめて?前もあった?

    by 153.144.144.128 匿名 €2022年2月16日 1:10 PM

    荒れ具合で言えば七夕の時のセルランバトルも相当だったな、一瞬だけ取ったんだか取れなかったんだか1位になって認められなかった時

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 1:13:50 PM

  • キャラ的にもそそられないし性能もカスとは言わんがカス
    Z大好きサイヤ人編大好きおじさんが引くくらいだろう

    by 27.132.133.151 匿名 €2022年2月16日 1:13:35 PM

  • スッカンバトル7周年❗

    by 49.98.248.27 匿名 €2022年2月16日 1:12:48 PM

  • 単発で3回引いてみたけどガチで上げて落とされたわ

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年2月16日 1:11:50 PM

  • こんだけみんなブチギレるってのははじめて?前もあった?

    by 153.144.144.128 匿名 €2022年2月16日 1:10:42 PM

  • これでもし極限こなかったら全員に777個詫びろ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 1:10:06 PM

  • ギミックが少なすぎるんだわ
    例えば全員の気力−2とか300万以下のダメージ無効とかやろうと思えば幾らでも増やせるだろ
    いつまで威圧と回避と回避無効だけしてるんだ
    by 49.96.32.131 匿名 €2022年2月16日 1:06 PM

    気力マイナス2とかイライラするだけやん

    by 106.146.62.163 匿名 €2022年2月16日 1:09:39 PM

  • 人気キャラを7縛りにしたりと7に特別な意味を持たせることが多かったドカバト

    まさかの周年イベントだけショボい

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 1:09:07 PM

  • サプライズはベジータ王子の極限Zエリア覚醒かも

    by 126.255.130.180 匿名 €2022年2月16日 1:09:03 PM

  • 今時150%はマジで草
    コイツらのサンドで レッドゾーン7ステクリア画像上がるのか楽しみ過ぎるww

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 1:08:33 PM

  • インフレした結果が必殺ワンパンというね何年経っても結局運ゲー

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年2月16日 1:07:11 PM

  • 敵火力約24万 DEF17万
    (240,000×0.84-170,000)×0.45=14,220
    敵の攻撃は乱数なので、凡そ当たってます。
    1度計算してから指摘した方がいいと思いますよ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 12:56 PM

    by 106.128.146.196 匿名 €2022年2月16日 1:07:10 PM

  • ギミックが少なすぎるんだわ
    例えば全員の気力−2とか300万以下のダメージ無効とかやろうと思えば幾らでも増やせるだろ
    いつまで威圧と回避と回避無効だけしてるんだ

    by 49.96.32.131 匿名 €2022年2月16日 1:06:58 PM

  • 今回のテーマは悟空とベジータ!(嘘ンゴ、悟空だけ優遇するンゴw)

    by 106.146.7.34 匿名 €2022年2月16日 1:06:09 PM

  • 糞松「皆さん、今回の周年はサプライズがないことがサプライズだとご理解頂けたでしょうか?w

    by 49.97.14.162 匿名 €2022年2月16日 1:05:05 PM

  • あんまり文句いうのもあれだけど、
    レッドゾーンも結局破壊神の火力上げて運要素増やしただけだし
    もうドッカンバトルはこれ以上進化しないんだろうなと改めて感じた

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年2月16日 1:03:45 PM

  • 敵ばっかインフレして新ガチャキャラ弱いの草
    集金お松マン流石だわ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 1:02:58 PM

  • インフレのお松vs瓦割りのナスp

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月16日 1:01:07 PM

  • そもそも20分程度の特番なんてやらんでいいわ
    ドッカンバサダーも呼ばれた意味ないだろあんなん

    by 42.147.117.22 匿名 €2022年2月16日 1:00:05 PM

  • ドラゴンボールを汚す金食い虫クソツキはよぶっ潰れろ

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年2月16日 12:59:35 PM

  • やっぱサプライズは大事だわ今の所何のサプライズもないし
    6周年が異常過ぎたんだな

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 12:59:27 PM

  • 去年は6周年テーマ「絆(第七宇宙代表)」の締めくくりでゴクフリの極限来たけど今年のテーマ「悟空とベジータ」を締めくくるならやっぱ 3周年極限か?
    若しくは頂伝説降臨をより弾きに行かせるためにフツーに非フェスLRキャラが極限するのか?

    by 126.186.61.172 匿名 €2022年2月16日 12:59:20 PM

  • レッドゾーンの回数制限無くすだけでも暇つぶしになるから無くしてくれよ

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年2月16日 12:59:09 PM

  • 伝説降臨回すなら龍石300個で77連回す方がマシな気がしてきた。 by 106.167.184.139 匿名 €2022年2月16日 12:48 PM

    ガシャLR欲しいならそれが正解だろうね
    頂の新LR狙うよりも、ジャネンバとか交代ベジータ狙ったほうがいいからね
    超インフレ環境下で、1番手で受けれない、2番手でリンクぶった切りとかどこで使う想定で出したのかわからん

    by 106.146.79.51 匿名 €2022年2月16日 12:58:06 PM

  • ベジータの記事、ダメージ計算間違ってない?
    24万を全属性ガードで受けて数万通されるの?
    by 49.98.12.26 匿名 €2022年2月16日 12:06 PM

    敵ATK約24万をDEF17万+ガードで受けてこんなもん
    多分2万前後くらいは通すんじゃないかな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年2月16日 12:56:44 PM

  • まだお伝えする事は出来ないんですけどーって意味分からんよな?

    言われたとこでユーザーはどうも出来んだろ

    似たような競合アプリにパクられるとかの危険性もないだろうに。

    ずっとがっかりさせ続けない為の秘策か?

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 12:56:34 PM

  • 結局ガチャだけ気合い入れて作ってるだけの最低な運営だよ
    幾ら演出良くして誤魔化してももうバレてますよ
    盛り上げる気ねぇなら最初から期待させる様な発言すんなよ糞松

    by 126.33.203.144 匿名 €2022年2月16日 12:56:23 PM

  • 極限をしないというサプライズ極限

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月16日 12:55:44 PM

  • これ本当に周年キャンペーン中か?って思うぐらいのスカスカっぷりガチャ以外は去年のバージョンZ始動のキャンペーンの方がよかったな。

    by 126.133.206.14 匿名 €2022年2月16日 12:54:41 PM

  • バンナムの連携したのにもらえない。ていうかアプリ内にそのページ出ないんだけど

    by 60.69.194.248 匿名 €2022年2月16日 12:54:05 PM

  • 時別な7周年()
    運営自ら敷いた「7」というワードも回収しない。
    7人の師匠はどこいったんや

    by 110.131.113.88 匿名 €2022年2月16日 12:53:57 PM

  • 人気の高いキャラほど弱くする運営、つまり人気は

    大猿ベジータ>>>>>>界王拳悟空>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブルーコンビ(ブルーゴジータ)>>>4コンビ(ゴジータ4)

    ってことやな

    by 126.253.210.58 匿名 €2022年2月16日 12:53:52 PM

  • by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 12:50 PM

    とか言いつつ終了直後にTwitterで公開(笑)
    Twitterで出したいから緊急で放送した特番では言えなかったとかギャグかよ?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月16日 12:53:37 PM

  • 最低だぜ…ベジータ。

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年2月16日 12:52:47 PM

  • 「まだお伝えすることはできないんですけど」をお伝えする特番だったな

    by 49.97.14.162 匿名 €2022年2月16日 12:52:45 PM

  • まさか3周年極限ないんじゃ…

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 12:52:16 PM

  • 某虹動画だと、界王拳悟空はチュートリアル悟空と相性良いしATK1500万超えの高確率会心とか普通にかましてるから強い。 
    ベジータは…

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年2月16日 12:52:05 PM

  • 何で此処まで荒れてるかすらアイツらカス運営には解らんのやろなぁ
    この2人を此処まで性能抑える意味がマジで解らん

    by 126.33.203.144 匿名 €2022年2月16日 12:51:12 PM

  • まだお伝えする事は出来ないんですけどー

    みたいなのばっかりだよな、その為の生放送だったり緊急特番なんじゃねーの?

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 12:50:12 PM

  • これもう速ゴジータも3周年極限も無さそうだな

    by 49.98.149.145 匿名 €2022年2月16日 12:49:58 PM

  • ぶっちゃけこの2人ならコンビに並ぶ壊れでも良かったろ
    リダスキ200とまでは言わんけど177でさ…
    リダスキも150のゴミ、性能は半年前のキャラに劣るとか誰が回すねん

    by 126.33.203.144 匿名 €2022年2月16日 12:49:04 PM

  • 伝説降臨回すなら龍石300個で77連回す方がマシな気がしてきた。

    by 106.167.184.139 匿名 €2022年2月16日 12:48:50 PM

  • 明日は界王拳悟空のブライズも出るし、ベジータ大猿の明日は・・・

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年2月16日 12:48:04 PM

  • 界王拳悟空は本当に欲しいな!ベジータはいらんが引くの悩む

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年2月16日 12:47:08 PM

  • Vジャンプリーク!
    早く極限情報をくれー!

    by 49.96.32.131 匿名 €2022年2月16日 12:46:43 PM

  • セブンスリーはよ

    by 126.140.186.46 匿名 €2022年2月16日 12:46:13 PM

  • 連携で貰える15個は頂伝説降臨の性能に関する詫び石と思ってOK?

    by 106.180.7.165 匿名 €2022年2月16日 12:46:12 PM

  • 虹にする気にもならんよ

    by 126.33.203.144 匿名 €2022年2月16日 12:45:26 PM

  • イベント内容はいつものコピペ
    目新しいイベントはなし
    破壊神のコピペレッドゾーン
    原作再現ギミック(笑)
    使いもんにならないイベント産
    使いもんにならない伝説降臨
    1〜2日で終わるスッカンバトル
    しょうもない称号
    もはやサプライズでもなんでもない極限
    情報をいつまでも出し渋る運営

    ユーザーを舐めすぎや

    by 49.98.10.51 匿名 €2022年2月16日 12:45:22 PM

  • オラは「4倍だ〜!」をボイス付きで見たかったんだがな・・・

    by 49.98.174.56 匿名 €2022年2月16日 12:44:55 PM

  • 318の日はサイヤ人編リーダーのピッコロ魔貫光殺砲を実装してくれんかな。それなら今回の悟空をあてにいきたい、クリリン、悟空、ベジータ、ナッパは一応あるから、残りの天津飯、ヤムチャ、餃子をイベント産かガシャで実装してくれ~

    by 106.130.73.248 匿名 €2022年2月16日 12:44:41 PM

  • 悟空の使用動画見たけど、ベジータあり、ATKサポ60%ありとはいえ1700万も火力出るのか。
    会心込みで3230万、先制守れるサポの相方来てくれたら輝けそうなんだけどな。

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年2月16日 12:42:32 PM

  • バカツキの運営の下手くそ加減が最大限に発揮された7周年だな。常々下手くそ過ぎてアホだなと思ってはいたけど…目玉は当たっても肝心の中身がこれじゃあね。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年2月16日 12:42:15 PM

  • サイヤ人編の悟空とベジータを大型CPのフェス限LRじゃなくて伝説降臨LRに貶めたとはなー演出もクソだし
    あくまで悟空とベジータに拘るんだったらサービス開始から放置され続けてる復活のFのスーパーサイヤ人ゴッドSSで良かったんじゃ?
    センスない国内Pのドヤ顔がチラついてイラッ

    by 111.64.186.136 匿名 €2022年2月16日 12:41:55 PM

  • 明日11時のガシャ開催待ち…。
    明日からが本当の地獄だ、、

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年2月16日 12:41:44 PM

  • もしかして特番という形で公開したの「CHALA-HEAD-CHALA」が流れるから
    Twitterにサプライズで上げることができないとかそういうアレだったんすかね

    by 175.132.183.40 匿名 €2022年2月16日 12:41:38 PM

  • 五周年 悟空ザマス(初のLR極限)→318 バトロ飯(二人目)
    六周年 ゴクフリ(ガシャ産)→ブロリー(二人目)
    これは…?

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年2月16日 12:41:36 PM

  • 待望のゴジ4LR解禁と期間限定BGMで油断させてるね
    わざとショボくしてるんだよね?

    by 126.205.86.191 匿名 €2022年2月16日 12:38:29 PM

  • by 124.47.99.51
    それな
    性能見せなくても極限しますって言えばよかったのにね

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 12:38:29 PM

  • 技ゴジータの時も結局ボロクソ言っといてガシャ始まればスクショペタペタ祭りだったしどうせ今回もそうなる
    結局運営もだけどユーザーも学習しないゴミ共ばっかだから運営が調子乗って同じこと繰り返す

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年2月16日 12:34
    だから俺たちは課金せずにNOを突き付けるぞ!
    ゴミカスみたいな周年な上に調子乗り過ぎっすわ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 12:37:11 PM

  • ウマ娘のアニバーサリーと被るし伝説降臨のセルラン無理だな

    by 49.106.205.107 匿名 €2022年2月16日 12:37:00 PM

  • あー明日の11時から感謝チケット使えるな
    去年はゴルフリ17号引けたけど、今回はどうなることやら

    by 1.79.84.190 匿名 €2022年2月16日 12:35:47 PM

  • CHA-LA HEAD-CHA-LAが流れるのが一番の目玉になってるのほんと草
    6周年は驚かされたり興奮したりしてすげー楽しかったから今年はもっとやってくれるに違いないと少し前まで思ってたのに……なんだよこれ

    by 106.128.69.149 匿名 €2022年2月16日 12:34:58 PM

  • 126.37.180.60
    技ゴジータの時も結局ボロクソ言っといてガシャ始まればスクショペタペタ祭りだったしどうせ今回もそうなる
    結局運営もだけどユーザーも学習しないゴミ共ばっかだから運営が調子乗って同じこと繰り返す

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年2月16日 12:34:30 PM

  • 今のところガチャだけの周年ですねぇ

    by 126.33.203.144 匿名 €2022年2月16日 12:34:14 PM

  • あの発言は笑ったな
    レッドゾーンと同じパーティーで破壊神やったらレッドゾーンの1/5くらいの難易度だったのに
    いやもうとっくに超えてるわと
    ぶち抜いてるわと

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 12:34:06 PM

  • レッドゾーンの回数制限がまずいらんかったな
    いろんなパーティで試したいのに1日3回しか遊べんのはちょっとね

    by 122.196.24.249 匿名 €2022年2月16日 12:33:55 PM

  • クソみたいな降臨ガシャで引く必要ないから、龍石がどんどん貯まっていくぞ!(サプライズ)

    by 49.97.14.162 匿名 €2022年2月16日 12:33:10 PM

  • 感謝チケットもそろそろ使えるようになるかね

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年2月16日 12:31:51 PM

  • お松はベビー含めた既存のレッドゾーンと破壊神集結を同じくらいと思ってるからな

    by 222.145.53.177 匿名 €2022年2月16日 12:30:16 PM

  • 昨日の生放送で3周年極限情報出さなかったのマジでアホ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 12:29:49 PM

  • むしろ6周年が奇跡だったんだな

    by 126.236.49.5 匿名 €2022年2月16日 12:29:17 PM

  • 凄い荒れ具合
    ここでもし今回の伝説降臨の二人が上方修正イベントが実装されたら伝説になるかもしれない
    わざとこのブーイングをあおっているのかもしれない
    お松P、サプライズ楽しみにしているからな
    今後の出方次第で良くも悪くも伝説の周年になる

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 12:28:01 PM

  • ビーデルちゃんの下着や使用済みナプキンを集めたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年2月16日 12:27:51 PM

  • ボリュームそのものはそんなに差はないけど、今年は演出が下手すぎる
    6周年は身勝手キラベジからのちゃんとカテゴリに入るチームとゴル号発表で盛り上がって、やることなくなってきたところでゴクフリのサプライズ極限情報までこのタイミングで来て、ボリュームは同じだけど、常に情報を切らすことがないように努力をしているのが分かった

    7周年は超4ゴッドコンビで何故かベジータいじめが始まってベジータファンの反感を買って、伝説降臨はカテゴリにも入らない悟空ベジータが貴重な人気シーンなのに微妙な性能で消費されて
    しかもサプライズ極限情報も無いからほんとに下がる一方だしワクワクが皆無

    演出が今年は本当に下手

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 12:27:20 PM

  • ブルマの毎日石10個もらえるやつとかやってくれ
    by 202.215.220.166 匿名 €2022年2月16日 12:20 PM

    7個でもいいから、77日配付をやってほしい。

    by 126.193.91.189 匿名 €2022年2月16日 12:27:00 PM

  • 6周年の完全劣化やんけ。もうちょい工夫しろよクソが

    by 101.140.124.96 匿名 €2022年2月16日 12:26:51 PM

  • ゲームの特性上1回やったら終わりだから、ムズかしいよな。後やってないイベントはペッタンとチェインと天下一ぐらいなものだろうし。大体のイベントがやろうと思えば1日で終わるし。

    by 106.146.9.233 匿名 €2022年2月16日 12:26:43 PM

  • もういっそのことベジータ&ブルマが大猿よりサブ評価高くなるくらい壊れるくらいしてくれ

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 12:26:22 PM

  • 結局800連以上回して4コンビ当たらなかった
    感謝チケットに賭けるしかない!

    by 133.201.170.129 匿名 €2022年2月16日 12:26:12 PM

  • もはや周年イベントに少しでもGTが絡むと内容スッカスカ説濃厚じゃないですかね
    驚天動地の再来。

    by 1.75.248.111 匿名 €2022年2月16日 12:26:07 PM

  • パズドラの闘技場みたいなステージ出してくれや
    一度クリアしたら終わりなのもうお腹いっぱいなんよ
    レッドゾーンでさえこれって

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 12:25:47 PM

  • 運営の上部にはドラゴンボール愛のあるやついないんだろうな

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年2月16日 12:25:18 PM

  • こんなクソみたいなキャラでも回すガシャ中毒の頭いかれた奴いるんだろ結局?

    これ下手したら伝説史上最低売上になるんじゃね?

    by 126.37.180.60 匿名 €2022年2月16日 12:25:08 PM

  • 俺の舎弟のノリはゴジータ4虹でイキってます

    by 106.146.5.252 匿名 €2022年2月16日 12:23:28 PM

  • いや、6周年は同名解禁とかヤバいくらい盛り上がったじゃん
    ああ言うの7周年に持ってこいよバカヤロー!

    by 126.33.203.144 匿名 €2022年2月16日 12:23:18 PM

  • あれだけ7周年は特別とか言っといて今までボリュームと大差ない時点でね…

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年2月16日 12:22:29 PM

  • 6周年の集大成感とか、一致団結してたのとか凄い感動した記憶
    今年は…

    by 222.145.53.177 匿名 €2022年2月16日 12:21:52 PM

  • 究極ドラゴンボール集め期待してたんだけどな 

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月16日 12:18 PM

    ほんとこういうみんなが期待してた7にまつわるイベントを何にもやらなかったの意味わからん
    レッドゾーン超高難易度ですハイこれで満足だろ?って感じでさあ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月16日 12:21:51 PM

  • 史上最低の周年は驚天動地と誤周年超えてから名乗ろうな

    by 111.239.171.41 匿名 €2022年2月16日 12:21:17 PM

  • 伝説降臨雑魚過ぎる
    これ引くやつおる?

    by 60.91.202.180 匿名 €2022年2月16日 12:21:14 PM

  • 3周年極限無かったら最高に荒れそうだよな
    まぁ流石に有ると思うがな

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月16日 12:21:09 PM

  • ブルマの毎日石10個もらえるやつとかやってくれ

    by 202.215.220.166 匿名 €2022年2月16日 12:20:46 PM

  • ベジータの超強襲覚醒メダル集め月曜のみだよね?
    木曜日もある?

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年2月16日 12:20:44 PM

  • やる事ないって毎年だわ
    なんなら6周年もやる事ないって言われてたんだから

    by 172.225.52.179 匿名 €2022年2月16日 12:19:40 PM

  • 6周年よりショボい7周年(笑

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 12:19:03 PM

  • 6周年はフェス限LRからイベント産、更には頂伝説LRまで一貫してカテゴリー一致(宇宙サバイバル編)してたから、そこから初めても未だチーム組みやすかったけど、今回は全部バラバラだからなぁ…。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年2月16日 12:18:35 PM

  • 究極ドラゴンボール集め期待してたんだけどな 

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月16日 12:18:08 PM

  • ボリュームは今までの周年と大差ないけどね
    周年終わった後の方がやることあるとか言われるのもよくあること

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 12:17:56 PM

  • 色んなガチャチケを早く使わせろよ!もうそれしかねえよ!!引き終えたら周年完!

    by 59.147.227.167 匿名 €2022年2月16日 12:17:56 PM

  • 確かにな
    7周年って7つあるドラゴンボール集めをやるには最高の語呂の年なのに
    なんで関係無い時にはやったのに今年無いのか

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 12:17:50 PM

  • ソシャゲあるあるだけど改善する気ないなら時間の無駄だからアンケートなんてとるなよな
    前回から何にも変わってないしむしろ糞になってるのまじ草

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年2月16日 12:17:48 PM

  • 7周年なのに7個のドラゴンボール集めが無いってマジ??

    by 126.205.86.191 匿名 €2022年2月16日 12:17:43 PM

  • もしかしたらこの調子だと史上最低の周年まである?

    by 106.131.119.225 匿名 €2022年2月16日 12:17:35 PM

  • ベジータの記事、ダメージ計算間違ってない?
    24万を全属性ガードで受けて数万通されるの?
    by 49.98.12.26 匿名 €2022年2月16日 12:06 PM

    全ガ解説ニキ来てくれー!

    by 49.98.9.131 匿名 €2022年2月16日 12:16:58 PM

  • はよチケット使わせてくれ

    by 138.64.215.139 匿名 €2022年2月16日 12:16:52 PM

  • 3.5億からどうしてこうなった
    あっちのほうが断然やることあったろ

    by 106.133.200.217 匿名 €2022年2月16日 12:16:05 PM

  • 7周年キャラは最高だったけどやること無さすぎて微妙な周年CPだわ…..

    by 106.146.18.177 匿名 €2022年2月16日 12:15:57 PM

  • 7周年なのにドラゴンボールを集めようみたいなイベントやらないのかな?

    by 126.179.44.222 匿名 €2022年2月16日 12:15:53 PM

  • 7周年でドラゴンボール集めがないとはこれ如何に

    by 106.146.6.114 匿名 €2022年2月16日 12:15:36 PM

  • せめてLR極限情報とかあれば考察で色々盛り上がれたんだけどな
    今年はそれも無いから6周年と比べて皆の冷め具合が酷い

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 12:14:39 PM

  • お松は運営側に「染まっちまった」な

    by 106.146.7.161 匿名 €2022年2月16日 12:14:28 PM

  • ドラゴンボール集め今回ないのか

    by 106.146.4.164 匿名 €2022年2月16日 12:13:32 PM

  • 6周年はガチャも渋くなかったしな‥

    by 153.139.148.4 匿名 €2022年2月16日 12:13:14 PM

  • もしかして
    7周年

    本当にこれで終わり???

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 12:12:45 PM

  • bgm変更くらいしか楽しみなくて草

    by 111.239.170.50 匿名 €2022年2月16日 12:12:08 PM

  • BGM変更は嬉しいな。
    ただ、チケットは何時になったら使えるのか…。
    もうガシャ無料期間も終わったんだし、そろそろ使わせて欲しいんだけど…。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年2月16日 12:12:07 PM

  • バトロ レッドゾーン終わってるし しばらくログインするしかやることないやな(笑)

    by 153.139.148.4 匿名 €2022年2月16日 12:11:50 PM

  • ていうか20日ってもうVジャンプ出回ってる日付やん

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 12:11:38 PM

  • 6周年て最高だったな

    by 126.156.7.198   €2022年2月16日 12:11:35 PM

  • 放送でスルーしたからにはとんでもない極限あるんだろうなお松

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 12:10:13 PM

  • 6周年に戻りたい!!!!!!!

    by 111.239.170.23 匿名 €2022年2月16日 12:09:59 PM

  • 22日までマジでやることないのか…
    今ホントに7周年やってるのかって疑うレベルだわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年2月16日 12:09:27 PM

  • by 106.131.235.77 匿名 €2022年2月16日 12:02 PM
    イベント産はな。サプライズがあるのかないのかは分からんがあんまり期待しない方がいいのかもしれん今回の流れみると。

    by 49.96.234.216 匿名 €2022年2月16日 12:09:19 PM

  • 悟空の覚醒前イラスト好き。カッコいい。LRのイラストは嫌い。

    by 126.33.128.169 匿名 €2022年2月16日 12:08:54 PM

  • イベントくらい今日明日からやれよ
    21まで虚無とかあまりにもスッカンバトルすぎる

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 12:08:50 PM

  • by 175.177.40.117 匿名 €2022年2月16日 12:05 PM
    登場時の演出じゃない?予想だけど。

    by 126.35.15.187 匿名 €2022年2月16日 12:07:27 PM

  • 三弾に極限来るって確定してるんか?

    by 106.131.235.77 匿名 €2022年2月16日 12:02 PM

    昨日の配信でお松がZバトルあるって発言してるから確認してみな
    第3段でZエリアとZバトルある、みたいな発言してるから

    by 106.146.22.200 匿名 €2022年2月16日 12:07:16 PM

  • 性能ゴミなら引かなくて済むだろ。ゴジ4引くわ。復刻しばらくないし 無凸サイヤ4コンビとか泣けるわ

    by 153.139.148.4 匿名 €2022年2月16日 12:07:15 PM

  • ベジータの記事、ダメージ計算間違ってない?
    24万を全属性ガードで受けて数万通されるの?

    by 49.98.12.26 匿名 €2022年2月16日 12:06:37 PM

  • bgm変更が一番の目玉やね

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年2月16日 12:06:29 PM

  • マジでやる事が無い
    周年のボリュームとかスケジュール考えてる奴はエアプなのか
    あまりにも暇すぎる

    by 61.113.198.30 匿名 €2022年2月16日 12:05:07 PM

  • 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」ってどこで流れるの?

    by 175.177.40.117 匿名 €2022年2月16日 12:05:00 PM

  • BGM変更が一番楽しみっていうw

    by 111.237.82.151 匿名 €2022年2月16日 12:02:49 PM

  • 三弾に極限来るって確定してるんか?

    by 106.131.235.77 匿名 €2022年2月16日 12:02:43 PM

  • 少年編ノータッチならイベント産LRを少年編からなんか持ってきてほしかったわ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月16日 12:02:00 PM

  • やることねー

    by 106.133.200.217 匿名 €2022年2月16日 12:00:59 PM

  • lrトランクス ゴテントランクスはでないでくれ。溢れすぎ

    by 153.139.148.4 匿名 €2022年2月16日 12:00:21 PM

  • 正直期待外れだな

    by 122.26.107.2 匿名 €2022年2月16日 12:00:01 PM

  • あんま金ないくせに課金してる人はいつそれが無駄金と気づくんだろう。

    by 126.254.187.219 匿名 €2022年2月16日 11:59:48 AM

  • うんこぶりぶり

    by 106.146.103.10 匿名 €2022年2月16日 11:59:44 AM

  • こんなゴミ共どうでもいいからはよ極限出せよ
    それ以外盛り上がる要素ねーんだからよ

    by 49.97.93.6 匿名 €2022年2月16日 11:59:31 AM

  • 運営はベジータに恨みでもあるのか?
    ベジータレイプのかめはめ波オンリー200%にしろベジータだけ弱い極限にしろ悟空より弱い伝説降臨にしろ
    死体蹴りがあまりに度を過ぎてるとは思わんのか?

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:58:59 AM

  • なんでいつもこんな民度低いんや

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年2月16日 11:58:44 AM

  • CHA-LA HEAD CHA-LA流れるってマジ?
    良い曲だよな〜
    https://youtu.be/YUJhs2TiyVU?t=7m40s

    by 1.75.248.203 匿名 €2022年2月16日 11:58:26 AM

  • CHA-LA HEAD-CHA-LA流すならもっと頭空っぽにして性能盛れよ 夢詰め込めんぞ

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 11:55 AM
    すき

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年2月16日 11:58:21 AM

  • お松の前歯ぐらいスッカスカの7周年

    by 14.11.37.224 匿名 €2022年2月16日 11:57:56 AM

  • このままでは夢は詰まってないですね。

    by 58.70.0.27 匿名 €2022年2月16日 11:56:35 AM

  • ベジータの画像が冷遇されまくってキレてる様にしか見えん

    by 126.236.48.69 匿名 €2022年2月16日 11:55:52 AM

  • by 126.234.46.205
    何であると思うんだ
    明らかに型落ちって程弱いわけでもないし
    周年の頂伝説降臨はいつもこんなもの

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年2月16日 11:55:36 AM

  • CHA-LA HEAD-CHA-LA流すならもっと頭空っぽにして性能盛れよ 夢詰め込めんぞ

    by 126.194.104.244 匿名 €2022年2月16日 11:55:28 AM

  • まじでこの運営は盛り上げてから落とすセンスの塊だよな

    by 106.131.180.60 匿名 €2022年2月16日 11:54:39 AM

  • サイヤ人の王子は!このオレだぁー!

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年2月16日 11:54:15 AM

  • 性能修正マジでなしなの?
    無能にも程があるだろこれ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年2月16日 11:53:43 AM

  • 超感謝チケット、明日かそろそろ
    77連は21か22じゃない

    by 124.41.69.7 匿名 €2022年2月16日 11:52:54 AM

  • 7周年つまんねー

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年2月16日 11:52:13 AM

  • まいかいおもう毎回思うんだがこの時間のデータインやめてほしい

    by 150.66.118.234 匿名 €2022年2月16日 11:52:07 AM

  • サイヤ人ナンバー1(笑)

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年2月16日 11:51:59 AM

  • この2体ガシャ出後に即極限て可能性ある?

    by 126.234.46.205 匿名 €2022年2月16日 11:51:33 AM

  • 管理人最近YouTubeで運営を煽りすぎじゃねえか?
    ドッカンテーブルに入れてやれよ

    by 49.98.228.132 匿名 €2022年2月16日 11:51:32 AM

  • メダル情報助かります

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年2月16日 11:51:05 AM

  • ピックアップが気になる

    by 1.79.85.191 匿名 €2022年2月16日 11:50:27 AM

  • チケットは21か22だと思われ

    by 106.128.110.144 匿名 €2022年2月16日 11:49:57 AM

  • うんちぶりぶり

    by 126.182.229.195 匿名 €2022年2月16日 11:48:38 AM

  • 特に何もなさそうなデータインかな

    by 119.228.205.181 匿名 €2022年2月16日 11:48:30 AM

  • 超感謝チケットていつ使える?

    by 210.191.5.142 匿名 €2022年2月16日 11:47:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム