数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】次回のフェス&イベントはドラゴンボールファイターズとのコラボ!

time 2018/07/18

【リーク情報】次回のフェス&イベントはドラゴンボールファイターズとのコラボ!

七夕キャンペーン』も終わりかけで、『その次の展開』が待たれるドッカンバトルですが、新たに8月開催のイベント・ドッカンフェスの情報が入ってきました。

新たに登場するフェス限定キャラクターは、『人造人間』カテゴリリーダーで『極力属性』の人造人間21号で、PS4ゲーム『ドラゴンボールファイターズ』とのコラボが進んでいくようです。

 


【暴走する食欲】人造人間21号(変身) (フェス限定)

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身) (ドッカン覚醒後)

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪) (戦闘中に変身)

5月の【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)以来、3ヵ月振りとなる『戦闘中に変身する』キャラクターです。

性能的には『回復性能を持つ』ということのみ言及されており、詳細はまだ分かりませんが、これまでの例から見ても『変身』キャラは強力な性能になることが多く、21号もやはり強力なキャラクターとしては実装されそうです。

ただ、カテゴリである『人造人間』は中々ニッチなものになりそうではありますが…。

 

また、ドッカンフェスに加えて、『ドラゴンボールファイターズ』のストーリーである『超戦士編』をモチーフにした特別編イベントも開催されるとのことです。

こちらも詳細はありませんが、ファイターズ絡みのキャラを入手出来るイベントということになるでしょうか?ファイターズ次元の既存キャラクターのカードなんかも登場してくる…ということもあるかもしれませんね。

 


以上です。

2016年・2017年は共に夏場に『大型キャンペーン』を行っており、そこで時代を変えるリーダースキルを持ったキャラクター達が登場してきた訳ですが、今年はどうにも『七夕キャンペーン』以上の何かを感じさせる雰囲気はありません。

※参考・アニメ30thイベントは超ベジットに超元気玉悟空!?1周年以上のお祭り騒ぎ!?

※参考・【ドッカンバトル】2億DL(ダウンロード)キャンペーンまとめ

 

例えば去年であれば、7月末から『2億DLキャンペーン』がスタートし、その情報が事前に出ていた訳ですが、今年はもう『ドッカンバトルの夏』は終わってしまった感も…。

まあ、『ファイターズコラボ』自体が大型キャンペーンの一部という可能性も無くは無いですが、少なくとも次回のフェスは21号になる訳ですし、『七夕キャンペーン』が終了したらもう平常運転に戻っていきそうな感じもあります。

『DL数キャンペーン』という意味でも、そろそろ『3億DL』という節目にも来ていそうだったのですが、そちらもどう扱っていくのかも気になる所ではあります。

時期がいつになるかはともかく、少なくとも『3億DLキャンペーン』は間違いなく大型キャンペーンにはなるはずですから…。

※参考・現在の色々な情報・やるべきことまとめ。イベントスケジュールなど

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 少年悟空リーダーで後適当にLR入れとけ
    セルマックスノーアイテム余裕だぞ爆笑

    by 106.146.66.32 匿名 €2022年10月16日 5:36:22 PM

  • 誰かこのキャラたちで最強のパーティー作ってくれる人いませんか。後、身勝手再販ってきますか?来るならいつぐらいかもし教えていただけるならよろしくお願いいたします。

    by 182.170.5.83 Mallowkun €2020年3月12日 2:24:00 AM

  • 人造人間カテゴリってベビー入らないのかな

    by 183.74.207.159 匿名 €2018年7月27日 12:42:06 PM

  • by 106.181.143.170 匿名 €2018年7月27日 9:12:45 AM

  • さらに、条件進化系パッシブ持ちはフェス限確定です

    by 126.242.147.181 匿名 €2018年7月22日 10:22:56 AM

  • いやいや、ドッカンフェスで入手せよって思いっきり書いてあから、フェス限確定です。

    by 126.242.147.181 匿名 €2018年7月22日 10:21:27 AM

  • まだフェス限かどうかは定かではない
    仮面みたいなパターンかもしれん

    by 59.157.92.97 匿名 €2018年7月22日 12:50:07 AM

  • お前らが普段から簡単簡単って馬鹿にしてるからいけないんだよw

    運営さんからの無言のプレゼントだよwww

    無課金でも余裕!なんて調子こいて言ってるから難しくしたんだろーな

    背伸びして余裕言ってる無カスが悪い

    by 1.72.9.94 匿名 €2018年7月21日 12:30:17 PM

  • 新たな新超激戦イベントが登場予定!!
    気になるドッカンフェスの新キャラは
    極力属性の 人造人間21号!!
    超久々の人造人間のドッカンフェス!!
    新たなる新イベントに乞うご期待!!

    by 126.204.193.247 ドッカンバトル公式 €2018年7月20日 9:49:57 PM

  • 属性も簡単になってきたようにカテゴリもそのうち楽になるさ。ホント焦る必要なし。

    by 49.96.12.163 匿名 €2018年7月20日 5:26:16 PM

  • そんな焦ってやるほど??
    これクリア出来るなら魅力的かもしれんが報酬のLR悟空とかいらんくらい強いやろ??
    これで焦って次回以降のフェスやらカテゴリリーダーガチャに金注ぎ込ますのが狙いですな!!
    アカツキ高みの見物といったところかな笑笑

    by 119.104.68.229 匿名 €2018年7月20日 9:11:26 AM

  • 閑散期に冒険追加で、またドラゴンボール集めて願いかなわせてもらえないと、アイテム枠MAX解放無理だろうな。
    いつになることやら。まだ1回も冒険追加ない継続記録ワースト1だね今年。
    1年以上追加なければ、願い叶えさせる気ねーな。
    アイテム5枠6枠はただの飾りやん。

    by 126.242.147.181 匿名 €2018年7月20日 4:32:27 AM

  • ついに21号か~。欲を言えば善の方も欲しかったけど超戦士編なら仕方ないか。

    by 180.220.229.230 匿名 €2018年7月20日 12:49:33 AM

  • 21号のパッシブがアイテム枠全解放…あるわけないか。

    俺の組みうる最強チームだったフュージョンパがバビディ達に軽く屠られた(笑)
    LRゴジータ無凸
    知ゴジータ虹
    技ゴジータ4虹
    体ゴテンクス3二凸
    速超ゴテンクス虹
    知泥産ゴテンクス虹
    これでも無理か…下手なのは認めるが…
    知泥産ゴテンクス入れ替えたいけどフュージョンて駒が少なすぎない?
    後はカロリー一凸、青年期ゴテンクス無凸、フウラ無凸、ジャネンブウ無凸があるけどどれもまだ泥産虹のがマシですよね?
    そしてキモイ位に長文ごめんなさい

    by 202.214.230.185 匿名 €2018年7月20日 12:37:47 AM

  • 49.98.167.122 匿名 €2018年7月19日 4:25 PM
    お前首から下別物じゃねーかこのリアル雑魚が

    by 124.141.216.249 匿名 €2018年7月19日 9:47:55 PM

  • DEFで守る方向のキャラはDEF8万以上になれば壁になるがそれ以下は安心できないな。

    by 182.250.243.203 匿名 €2018年7月19日 9:45:39 PM

  • 勝利=過金額

    by 126.34.126.212 匿名 €2018年7月19日 8:19:46 PM

  • アイテム枠解放せよ
    6つあればさすがに勝てると思うんよね

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年7月19日 7:37:15 PM

  • 人造人間カテゴリ追加するけどバトロでの追加は無いのか、また新たなカテゴリステージ&新LR追加されるパターンは見えてる。

    by 126.233.32.61 匿名 €2018年7月19日 7:25:07 PM

  • 14.13.32.224 匿名 €2018年7月19日 6:53 PM
    え?
    カリフラもフルパワーカテゴリ入ってるからパーティとしては普通に成り立つやん
    まあ倍率低くなるからクリアは不可能だろうけど、その実況者は少なくとも挑戦権は得られるって事が言いたいんじゃないのか?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月19日 7:18:59 PM

  • どこかの実況者はたとえ悟空4いなくてもカリフラリーダーにして
    フレンドに悟空4入れればいいみたいなこと言ってたけど本当にドッカンバトルプレイしたことあるんですかねえ?

    by 14.13.32.224 匿名 €2018年7月19日 6:53:40 PM

  • 21号極力かぁ…人造人間で力なんかクソ雑魚17号くらいしかいないやん…

    by 49.104.14.170 匿名 €2018年7月19日 6:52:23 PM

  • アカツキ幹部「よし、いいぞー。狙い通りや。
    ムズすぎて強キャラ欲しくなるやろ?さて、来月以降のフェス限くっそインフレさせればまだまだボロもうけやな。さっそくキャラづくりにとりかかってくれたまえ。諸君」
    アカツキ社員「了解しましたぁ。」

    と、アカツキ会議が執り行われてそうで、こわい。(笑)

    by 126.186.240.168 匿名 €2018年7月19日 6:41:16 PM

  • 無課金垢でいけた!虹以外無凸の雑魚パ!

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月19日 6:37:38 PM

  • 自分で書いといてなんですが体ブルベジのがいいなんて疑惑を持ったことは前言撤回します

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年7月19日 6:18:33 PM

  • 3戦しかないんか
    ポタラはアイテム使えば余裕やわ

    by 49.98.155.129 匿名 €2018年7月19日 6:13:11 PM

  • ポタラ
    ■体属性デブ2人
    リーダー2人が穴になるので最難関
    ここをアイテム少数で抜ければ楽

    ■知ゴジータ&技ゴテンクス
    技ゴテンクスがLR悟空&ベジータ、LRベジブルなら余裕で耐えられる
    知ゴジータもLR悟空&ベジータ、LRベジブル、ケフラなら余裕

    ■技超4ゴジータ
    一人で襲い掛かってくるHP1000万~2000万くらいあるバケモン
    ただ技属性なのでLR悟空&ベジータを交互に回せばかなり軽減できる
    一人なので飴玉ベジットで気絶させられば楽勝もありうる

    by 185.129.62.62 匿名 €2018年7月19日 6:10:42 PM

  • ダメだ、ピチピチギャルもクリアできへん

    by 111.239.157.67 匿名 €2018年7月19日 6:09:06 PM

  • これは・・・LRブルベジより体ブルベジのがいい感じなのだろうか

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年7月19日 6:03:43 PM

  • まさかのLRベジットが邪魔

    by 106.139.4.192 匿名 €2018年7月19日 6:02:49 PM

  • バトロクリア出来ない人
    →普通の人間

    バトロクリア出来る人
    →こキチガイ人間www
    自慢してもクソの役にもたたない件

    by 118.236.196.232 匿名 €2018年7月19日 6:02:26 PM

  • by 126.247.5.244
    参考になります。

    by 180.5.190.104 匿名 €2018年7月19日 6:01:40 PM

  • 復活戦士だけ何とかクリア
    他は無理っすわ

    by 126.34.72.10 匿名 €2018年7月19日 5:59:24 PM

  • ポタラはクリアできたがあと9個か・・・これは先が長そうだw

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月19日 5:57:29 PM

  • 初コメ
    文句を言うつもりではないけど、バトロ強すぎん?
    初めてあかつき?って営業をクソだと思ったわ笑
    調整ミスならいいけどじゃあなきゃこの先のインフレ怖すぎ
    今までかなり課金してきたけど流石にこれ以上インフレするならリアル引退考えやなな

    by 114.170.130.200 匿名 €2018年7月19日 5:53:44 PM

  • 確かにピチピチうまくいけばクリアできそうな気がする

    by 125.3.32.162 匿名 €2018年7月19日 5:51:52 PM

  • ピチピチギャルが一番楽だな
    未来18号とか最近ドッカンした組は有利属性じゃなくても2桁ダメとかに出来るし

    by 1.75.4.106 匿名 €2018年7月19日 5:51:33 PM

  • ーーーーーッ!?

    by 49.96.19.201 匿名 €2018年7月19日 5:50:50 PM

  • ダメージカットキャラ以外で必殺と通常数発喰らったら即死とか草枯れるわ
    超属性の超3サンドくらいしか無理やんけこんなん

    by 1.66.98.33 匿名 €2018年7月19日 5:49:59 PM

  • ピチピチギャルしっかり調整されてるし、実はピチピチギャルが1番楽じゃね?

    by 1.75.1.79 匿名 €2018年7月19日 5:48:09 PM

  • 凸キャラ揃ってないし無理
    レジェンズやるわ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年7月19日 5:46:36 PM

  • とりあえず超系限定を超サイヤ人3カテゴリでクリア
    ベジータ3優秀〜
    にしても被ダメ半端ない

    by 126.247.5.244 匿名 €2018年7月19日 5:46:19 PM

  • 廃課金は結構クリアしてるっぽいからどうしてもクリアしたいならがっつり課金すればいいんじゃね
    エンドコンテンツなんだし時間かけてクリアするのが普通だろ
    属性バトロの時と一緒だわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年7月19日 5:45:12 PM

  • ポタラパ、こんなん200%アップリーダーでも勝てんわ笑

    by 223.219.203.209 匿名 €2018年7月19日 5:44:20 PM

  • クリアできないでしょ?
    課金してね、ピックアップ3%だけど♫

    やりたい事はわかるけどギブアップですわ運営さん。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年7月19日 5:43:03 PM

  • by 182.251.255.46 匿名 €2018年7月19日 5:40 PM
    お怒りじゃないですかwww

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月19日 5:42:47 PM

  • 邪悪龍編ギリギリだけど勝てましたよ

    by 42.127.32.70 匿名 €2018年7月19日 5:41:06 PM

  • もともと廃課金者用コンテンツだしそれでいて大して虹キャラが揃ってないやつが文句言うのはお門違いもいいとこやな ちゃんとそこ理解してるか?

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年7月19日 5:40:32 PM

  • 相変わらずバカツキのガバガバ設定
    テストプレイしろボケ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月19日 5:40:14 PM

  • まーた文.句言ってるやついるよ
    前回で学習しなかったのか

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月19日 5:39:50 PM

  • 修行場所が選択できないけど、自分だけかな

    by 122.152.33.137 匿名 €2018年7月19日 5:39:21 PM

  • ポタラでやるやつ、初っぱな体属性2並べてくるのが性格悪いなぁと思う

    by 1.75.211.227 匿名 €2018年7月19日 5:38:38 PM

  • 調整ミスじゃないとしたらアホ
    調整ミスでもアホ

    すぐクリアさせないよう難しくしてるとしても、今後これをクリアできるレベルまでになるわけでしょ?
    極限の救済とかはなくそやん

    by 58.95.187.196 匿名 €2018年7月19日 5:38:04 PM

  • ポタラパで瞬殺されたからなんとなく邪悪龍いったらベジ4が三桁に抑えてくれた
    ・・・敵が多いのとナマズのデバフと一戦目だから弱めだったのか?

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年7月19日 5:37:54 PM

  • 更なるインフレリーダーが出るってことだよな

    by 182.251.253.37 匿名 €2018年7月19日 5:37:09 PM

  • なんて絶望的な強さなんだ

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年7月19日 5:33:15 PM

  • 割と自信があったポタラ
    ……勝てる気がしないw

    by 126.199.202.231 匿名 €2018年7月19日 5:29:49 PM

  • まだやってないけど、こんな難しいならピチピチギャルカテゴリ無理じゃね?

    by 175.177.3.62 匿名 €2018年7月19日 5:29:16 PM

  • インフレ早すぎw
    やっぱりアカツキはアカツキ(くそばか)だった

    by 1.75.21.79 匿名 €2018年7月19日 5:29:01 PM

  • by 117.108.13.31
    パーティ構成見直せ!お前の頭が不具合やろ! 石-300個な!

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年7月19日 5:28:20 PM

  • ちょっと考えればクリアできるだろ。頭悪い雑魚ばかりだなここは…

    by 126.161.125.121 匿名 €2018年7月19日 5:28:05 PM

  • ガシャ来てるがいらんわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月19日 5:27:14 PM

  • ポタラパだけど吹き飛ばされたよww

    by 49.98.167.122 匿名 €2018年7月19日 5:26:57 PM

  • 無理ゲー

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年7月19日 5:26:31 PM

  • やべー、ポタラでギリギリの勝利
    すげー楽しい
    満を持してポタラ合体発動が燃える

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月19日 5:26:13 PM

  • ポタラと混血だけクリアできたけど
    必殺で30万ダメージ受けて草ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    回避と必殺返しが重要だわ
    DEFとか話にならん

    by 5.196.66.162 匿名 €2018年7月19日 5:25:18 PM

  • 超でいきなり相手が二連続必殺してきて即死、流石に笑ったわ

    by 27.81.78.93 匿名 €2018年7月19日 5:24:38 PM

  • フェス限、LR全部虹でも運悪ければ勝てない。

    またぶっ壊れがくるんだね。

    こんなにインフレして大丈夫?

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月19日 5:24:14 PM

  • バトロ初挑戦の時の絶望思い出す難易度
    こりゃまた数ヵ月後じゃねえと勝てない

    by 219.119.165.15 匿名 €2018年7月19日 5:23:58 PM

  • 超極できないのチーム作ってなちからでは?できたよ

    by 110.163.10.40 匿名 €2018年7月19日 5:22:53 PM

  • メロは既に全クリ済みだぞ?

    by 182.251.249.49 匿名 €2018年7月19日 5:22:36 PM

  • 客のことよっぽど恨んでるんやろな

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年7月19日 5:21:52 PM

  • 超極出来ない奴は自分のパーティ揃えてないだけだろ。

    by 126.21.148.127 匿名 €2018年7月19日 5:21:22 PM

  • バトロくそつええ…
    属性相性悪いと瞬殺!これはムリ。

    by 120.75.102.157 匿名 €2018年7月19日 5:21:00 PM

  • ポタラでいきなり体を配置してくる性悪

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年7月19日 5:20:36 PM

  • あと超、極のが出来ん
    不具合やろ
    石300配ってどうぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月19日 5:20:18 PM

  • まあ属性縛りであの難易度やったらカテゴリはこうなるわな とりあえず無理

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年7月19日 5:18:48 PM

  • アイテム枠解放してくれればなんとかなりそうだけど現状どうしようもない難易度って感じだなぁ

    by 43.232.53.65 匿名 €2018年7月19日 5:18:26 PM

  • みんな予想通りの反応でワロタww

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月19日 5:18:04 PM

  • レジェンズといいドッカンといい、ドラゴンボールをネタにして嫌がらせし過ぎだぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年7月19日 5:17:49 PM

  • とりあえずポタラは楽勝だね。

    by 1.75.9.68 匿名 €2018年7月19日 5:17:25 PM

  • 運営はちゃんとテストプレイしたのかな?

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月19日 5:17:06 PM

  • クリア動画出してみろやあほ運営

    by 60.135.203.212 匿名 €2018年7月19日 5:16:35 PM

  • これあかんやつや。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年7月19日 5:16:12 PM

  • 必殺25万くらってワロタ
    2発飛んできたらオワオワリ

    by 126.247.5.244 匿名 €2018年7月19日 5:14:32 PM

  • 27万ってなんやねんwww
    虹やぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月19日 5:14:17 PM

  • やはり運営ってただの敵やったか

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年7月19日 5:13:59 PM

  • ダメカットゲーだな
    もちろん火力もないとだめだけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年7月19日 5:12:58 PM

  • バトロこれむりくね?

    by 114.168.155.160 匿名 €2018年7月19日 5:12:15 PM

  • 通常10万も喰らうのかよ わろた

    by 114.151.154.18 匿名 €2018年7月19日 5:11:56 PM

  • 敵の火力がエゲツないから高DEFキャラじゃ守りきれないね
    回避、気絶、ダメ軽減辺りを上手いこと積んでかなきゃあかん

    by 180.198.156.71 匿名 €2018年7月19日 5:11:13 PM

  • 超系できなくね?

    by 111.107.167.239 匿名 €2018年7月19日 5:10:37 PM

  • ガシャ産LRフルメンバーの復活戦士パもワンターンキル。
    これ、属性合わせないと話にならない

    by 126.21.148.127 匿名 €2018年7月19日 5:10:14 PM

  • さすがバトロ強すぎ

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年7月19日 5:09:39 PM

  • 言わせてくれ
    なんだよこれ

    by 1.72.0.240 匿名 €2018年7月19日 5:06:51 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:59 PM

    了解と消えろって‥
    全然会話になってませんが?

    で?我慢できなかったことに対する謝罪は?w

    先にもういいって言ったの君でちゅよね?

    謝ってよ早くwwほらほら

    by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 5:06:10 PM

  • ベストメンバーのポタラでワンターンキルされた。

    by 126.21.148.127 匿名 €2018年7月19日 5:05:48 PM

  • 結構むずいな

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年7月19日 5:04:35 PM

  • ピチピチギャルオワコンやね

    by 126.21.140.173 匿名 €2018年7月19日 5:04:19 PM

  • やべえ難易度きたああああ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年7月19日 5:03:23 PM

  • 21号のメロンはおいしいですか?

    by 163.49.209.79 匿名 €2018年7月19日 5:00:53 PM

  • 49.98.47.221
    了解
    消えろ

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:59:20 PM

  • 182.251.244.44
    煽っただろw
    見せ物って…だから別に悪いことしてないって。
    いじめ気質野郎が。
    おまえみたいな奴が一番怖いわ。
    ブッスリいくタイプなんだよな~。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:57:25 PM

  • 今年はスイカ割りじゃなくメロン割りにしよっと!

    by 111.239.78.107 匿名 €2018年7月19日 4:56:05 PM

  • まだおめえは力の全部を出しきってねえぞ! 爆発させろ!力を!

    by 126.199.25.115 あ €2018年7月19日 4:55:20 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:47 PM
    え?誰もお前のことって言ってないのに被害妄想どうしたの?

    きもっちわるっ!wwww

    もういいわお前←って言ってたのに我慢できませんでちゅねーw

    by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 4:54:02 PM

  • ぶっちゃけ新イベント直前のこの数分が一番楽しいよなドッカンバトルって

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月19日 4:52:46 PM

  • ドカバトユーザーって車でスポーツジム行ってチャリンコ漕いでるような奴ばっかだよな?

    by 49.98.167.122 匿名 €2018年7月19日 4:51:41 PM

  • 夏ですなぁ

    by 182.251.247.12 匿名 €2018年7月19日 4:51:10 PM

  • 106.139.4.221 さん
    私は最初からあなたのこと煽ってないですよね
    こうやって見せ物になって嫌じゃないんですか?
    別にいいなら私はこれ以上なにもいいませんので後はご自由にどうぞ。

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年7月19日 4:50:03 PM

  • 夏だなぁ・・・

    by 51.15.65.25 匿名 €2018年7月19日 4:48:56 PM

  • まあこんだけ異常な暑さ続けば頭もイカレるっしょ(適当)

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年7月19日 4:48:20 PM

  • 49.98.47.221
    …さっきの奴か?
    こんなのにメンタル凄いとか関係あるか?
    やっぱガキか。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:47:50 PM

  • もうすぐお前らの絶望のコメが見れるww

    by 182.251.249.50 匿名 €2018年7月19日 4:46:12 PM

  • まぁ17時には終わるから安心せえカス共ww

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:44:31 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:37 PM
    うんうん、もういいよ

    by 125.195.13.204 匿名 €2018年7月19日 4:43:28 PM

  • ゲーセンでヒーローズしてるオタクみたいな奴がここでイキってると思うと微笑ましくなるな

    by 126.247.202.104 匿名 €2018年7月19日 4:43:01 PM

  • 少数派退く理由はわかってるよ。
    まともな奴は煽ることもしらない。
    そもそも投稿しないからな。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:42:44 PM

  • いやめっちゃ荒らしてるやん‥

    何回も論破されてるのに認めないメンタルだけはすごいな

    by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 4:42:17 PM

  • うわぁ…なにこのコメ欄…ガキ臭ぁ…

    by 182.251.246.14 匿名 €2018年7月19日 4:41:38 PM

  • コメントがドッカンしてるな!夏休みだもんな

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年7月19日 4:41:21 PM

  • ウケるwww
    夏休み子供が騒いでるwww

    by 182.251.247.12 匿名 €2018年7月19日 4:40:35 PM

  • 別にこんな言い争いしても意味ないとは思うが、正論と関係なく少数派が退くネット社会がむかつくんだよ。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:39:47 PM

  • 熱中症には気をつけましょう。頭が逝かれます。

    by 111.239.78.107 匿名 €2018年7月19日 4:39:09 PM

  • 182.251.244.44
    特におまえ。
    この後煽る奴が増えるから退け??
    おまえ完全にいじめ気質入ってるよな?
    人間のクズだな。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:37:06 PM

  • 煽りは自分が最後の書き込みじゃないと気が済まないんだからもう相手にしなさんなって
    黙っててもあと30分すりゃバトルロードレスで埋もれていくんだから

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月19日 4:36:19 PM

  • ご覧ください。
    これがドッカンユーザーの民度です。

    by 180.3.120.186 匿名 €2018年7月19日 4:35:10 PM

  • 荒らすって何?
    俺はなんも悪いことしてないし、言ってないけど?
    125.195.13.204
    182.251.244.44
    おまえらみたいに本質もみえてない、叩いてる上から更に叩くヘタレ気質の奴がいるから罵倒してる奴らが図にのるんだろ?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:34:54 PM

  • 自慢ぐらいさせたれや、むしろ見たい

    by 124.101.143.242 匿名 €2018年7月19日 4:33:51 PM

  • 49.104.14.170 匿名 €2018年7月19日 4:17 PM
    極力やで
    たぶんだけど変身タイプリンクついててジャネンバと相性良くなりそうな気がする

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月19日 4:32:10 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:17 PM
    いやだから返信しなければいいだろ
    お前が返信してくるかぎり俺は返信するよ
    お前が先に言ったことだろ
    先に荒らしたのはお前なんだから

    by 125.195.13.204 匿名 €2018年7月19日 4:30:13 PM

  • 106.139.4.221 さん
    この後もまだまだ煽る人増えると思いますから早めに退いてください。いつまでも荒れてたら迷惑なのわかりませんか?事の発端はあなたなのでここにいる限り荒れますよ

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年7月19日 4:27:24 PM

  • 弱いほうが強いほうに噛みつくのは当然のことよ‼
    おっぱじめよーや!!

    by 49.98.167.122 匿名 €2018年7月19日 4:25:41 PM

  • ↓21号確か力属性だったぜ

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月19日 4:20:51 PM

  • by 122.30.167.240
    そんなこと一言も言ってないから勝手に決めつけんな。
    それにやたらキャラいるって言うけど同名キャラばっかだし、力パーセルだけカテゴリ振り分けられてないくらいのガバガバカテゴリじゃん。

    by 58.93.15.243 匿名 €2018年7月19日 4:20:30 PM

  • 125.195.13.204
    いやいやおまえが喧嘩売ってきたんだろ

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:19:16 PM

  • とりあえず次のガシャ産LRは合体13号でお願いしたいな。
    それと21号は技属性もしくは速属性で頼む。それ以外ならちょっと組み辛い。

    by 49.104.14.170 匿名 €2018年7月19日 4:17:24 PM

  • 182.251.244.44
    だから3:59読めって。
    いい加減アホなのか?
    喧嘩は愚かだけど売られたら買うだろ?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:17:07 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:13 PM
    これだけみんなからキモいキモい言われてるのに自覚ないんだな
    うん‥夏休みだから仕方ないね

    んじゃもうこれで返信返さなくていいよ
    お前が先に言ったことだし

    by 125.195.13.204 匿名 €2018年7月19日 4:16:37 PM

  • 106.139.4.221 さん
    書き込まないでください。そしたらとりあえず収まりますから。

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年7月19日 4:15:45 PM

  • ハッピーターンおいしい

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月19日 4:15:06 PM

  • 125.195.13.204
    おまえもちゃんと3:59読めよ。
    おまえよりは多分まし。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:13:00 PM

  • あと50分、決戦迫るー。

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月19日 4:12:23 PM

  • 人造人間なんて今でも17号、18号とたらふくいるのにまだ増えるんかぃ

    by 111.168.249.174 匿名 €2018年7月19日 4:09:39 PM

  • ずっと待ってたマジうれしーぜ

    by 111.64.19.48 匿名 €2018年7月19日 4:09:19 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:01 PM
    お前以外に誰に言うんだよ
    はぁ‥
    いい加減自覚したら?

    by 125.195.13.204 匿名 €2018年7月19日 4:08:57 PM

  • 夏休みだからねー

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月19日 4:08:05 PM

  • 106.139.4.221
    いい加減うざいよ

    by 49.98.76.106 匿名 €2018年7月19日 4:06:28 PM

  • また戦争か・・

    by 61.127.191.120 匿名 €2018年7月19日 4:06:03 PM

  • 初の完全オリジナルキャラのフェスでもあるな

    しかしもうこれ夏休み期間中はコメ欄閉鎖した方が良いんじゃないの?
    って去年も言った気がするな・・・

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月19日 4:05:48 PM

  • 21号がフェス限だったら初の女キャラか?

    by 1.75.213.73 匿名 €2018年7月19日 4:02:08 PM

  • 125.195.13.204
    俺に言うのは違うんじゃねえの?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 4:01:47 PM

  • 暑さで頭が痛く逝っちゃったんだろ
    スルーしとけよ
    人に構ってもらえるのが嬉しくて仕方ないんだよ

    by 182.251.249.1 匿名 €2018年7月19日 4:01:17 PM

  • 荒らしに関与する人間も荒らし

    by 49.104.14.170 匿名 €2018年7月19日 3:59:50 PM

  • わかったわかった。
    返信してるだけなんだが?
    じゃあ俺のこと書かないでよw
    書いたら返信しちゃうからw

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:59:31 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:55 PM
    あー‥
    なんかもうダメだなお前は

    by 125.195.13.204 匿名 €2018年7月19日 3:58:43 PM

  • 夏だな

    by 114.151.154.18 匿名 €2018年7月19日 3:58:22 PM

  • 182.251.244.44
    だれが決めた?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:56:26 PM

  • 125.195.13.204
    管理人?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:55:41 PM

  • 106.139.4.221さん
    書き込みすぎですよ。ツイッターでやってください。

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年7月19日 3:55:23 PM

  • 三頭筋のパンプアップってなんであんなに分かりやすいんだろう
    達成感がすごい
    たのしぃ

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月19日 3:53:50 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:36 PM
    荒らさないでくれる?結果的にお前が一番うざい

    by 125.195.13.204 匿名 €2018年7月19日 3:51:58 PM

  • ピッコロの強キャラ出さない謎

    by 106.139.2.107 匿名 €2018年7月19日 3:50:59 PM

  • まさかドロップ産を虹にして自慢と捉えられるとは思わなかったが、例え自慢と捉えててもゲームごときで自慢するような奴無視すらゃいいだろ?
    罵しって誰が特する?
    もうちょっとまともになれないか?
    49.98.47.221に限らず

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:50:44 PM

  • 口くせぇってただの悪口ww
    直接会って確かめてきてほしいw

    by 60.35.113.165 匿名 €2018年7月19日 3:50:15 PM

  • ガシャ産SSR未実装のキャラ(8号、合体前13号14号15号、16号、19号、20号、セル第1形態)をはよ

    by 123.219.104.73 匿名 €2018年7月19日 3:49:54 PM

  • 人造21号フェスが少し物足りない分は、鳥山スタジオか若社長の描き下ろしイラストやるべきだな

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年7月19日 3:45:25 PM

  • ここのコメ欄めっちゃ荒れてる…。どんなに正論言っても荒らしてる時点で間違ってるよ。
    ヒーローズコラボも来てほしいね。

    by 219.165.190.143 匿名 €2018年7月19日 3:42:44 PM

  • 嵐の前の静けさだな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年7月19日 3:42:29 PM

  • 49.98.47.221さぁかかってきなさい

    by 111.239.78.107 匿名 €2018年7月19日 3:40:39 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:36 PM
    はいはいお疲れさん

    by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 3:38:58 PM

  • 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:24 PM
    いや

    >by 106.139.4.221
    ん?普通に君の方がキモいよ

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年7月19日 3:09 PM

    >120.138.168.175
    どこが?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:11 PM
    ↑に対するコメントだったんだが
    まぁ暑いし冷静になろう

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月19日 3:38:02 PM

  • 49.98.47.221
    おまえもういいわ

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:36:06 PM

  • マジでキモイやつがいるな

    by 49.106.204.117 匿名 €2018年7月19日 3:35:47 PM

  • オラ… 来いよ‼

    by 49.98.167.122 匿名 €2018年7月19日 3:34:48 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:20 PM
    はいはい暇してまちゅねー

    常套句って言葉覚えて使ってみたかったんでちゅねー

    by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 3:34:12 PM

  • 106.73.154.128
    わかりますよね?
    ありがとうw

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:33:48 PM

  • あちーな!

    by 126.233.65.255 匿名 €2018年7月19日 3:32:16 PM

  • 必死って常套句やめろw
    今ちょっと暇してるだけだよ。
    ちなみに栽培マンも1%で技MAXにしたんだけど、これと同じ意味で書いたんだが?

    49.98.47.221
    君はさっきから引き出しが弱いな。
    常套句ばっかだ

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:31:43 PM

  • しかし、外は暑いなぁ!

    by 126.233.65.255 匿名 €2018年7月19日 3:30:41 PM

  • 俺は自虐してると思ったしすげーと思ったよ
    なんでそんな批判されてるのかわからん

    そんでついでに言うなら個人的には13号より未来トランクスの方がキツイと言うか、イライラした。メダルの偏りが酷すぎて

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月19日 3:29:04 PM

  • 自慢ぐらいさせたれよ

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年7月19日 3:27:13 PM

  • 要するに、突っ込むなら「暇人か」ってのが正解と思ってさー。
    通じないか…だって虹にしても弱いしw

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:26:55 PM

  • レジェンズ勢共が
    ドンドン辞めてってるらしいwww
    結局ドッカンバトルに出戻りかよwww
    次の天下一はゴミカス共が
    溢れかえってるかもwww

    by 49.97.100.115 匿名 €2018年7月19日 3:26:40 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:20 PM
    連投までして必死だな

    まさか小学生?ww

    by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 3:25:38 PM

  • ↓そうそこが自虐w
    だって弱いんだから自慢にならんだろ?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:24:33 PM

  • あと数時間で、バトロクリアできない!クソゲー!でコメント欄があふれかえるんだね…

    by 182.251.248.5 匿名 €2018年7月19日 3:23:51 PM

  • 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:11 PM
    >>多分こんなことできるの俺くらいだろうww
    ↑常識的に考えてここでしょう

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月19日 3:22:21 PM

  • 58.93.15.243
    俺の持ってるあのキャラいれてくれよーだろ。
    フルパワーカテゴリは現状人数だけはやたらおるぞ

    by 122.30.167.240 匿名 €2018年7月19日 3:21:19 PM

  • by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 3:14 PM

    てか、口臭いとかっておまえ中学生?
    キモイはまだ理解できるが。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:20:38 PM

  • 自虐なんだがな…。
    口は知らんがブーメランはたしかだな。
    ただ喧嘩うってきたのはおまえらだぞ?
    キモイって言って喧嘩うる必要あんのか?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:18:20 PM

  • by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:10 PM

    自慢ととってるお前のほうがキモいよ

    キモいと思ってるなら無視しとけばいいんじゃないの?ww

    ブーメラン野郎口臭えから喋んなw

    by 49.98.47.221 匿名 €2018年7月19日 3:14:59 PM

  • そ!れやね

    by 182.250.243.4 匿名 €2018年7月19日 3:13:22 PM

  • 顔真っ赤でキモイです

    by 103.84.127.145 匿名 €2018年7月19日 3:13:06 PM

  • ふっ…嵐の前の静けさってヤツか…
    1ターンキルレベルでコメ大荒れ予測。

    by 126.237.2.250 匿名 €2018年7月19日 3:12:26 PM

  • 邪悪龍編の手持ちメンバーをフィルターかけて抽出したら絶望した。
    極技どころじゃない。

    by 182.251.249.5 匿名 €2018年7月19日 3:12:10 PM

  • 120.138.168.175
    どこが?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:11:23 PM

  • by 113.153.176.15 匿名 €2018年7月19日 2:55 PM
    なんでこういう喧嘩うるような投稿すんだろうな?キモいと思ってんなら無視しときゃいんじゃないの?
    そもそも何十万人やってると思ってんだよ。
    俺だけなわけねぇだろw

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 3:10:01 PM

  • by 106.139.4.221
    ん?普通に君の方がキモいよ

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年7月19日 3:09:42 PM

  • by 113.153.176.15 匿名 €2018年7月19日 2:55 PM

    文章ちゃんと見ろw
    自慢じゃねぇよ。
    自慢と取ってるおまえのがキモいよw

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 2:58:55 PM

  • 難易度どうなるんだろ…1ターンキル(必殺約20万近く)される難易度なんやろか…

    by 183.74.204.205 匿名 €2018年7月19日 2:58:29 PM

  • 106.139.4.22
    独りよがりはきもいよ?

    by 113.153.176.15 匿名 €2018年7月19日 2:55:35 PM

  • しれっと17号&18号の新LRを出してきそう。16号も入れてきたりして。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年7月19日 2:53:50 PM

  • 連投すまん。
    人造人間カテゴリのイメージとしては防御&回復の耐久力組だろう。
    で、今後くるであろうブウカテゴリは攻撃&回復。
    ドラゴンボール通ならそんなイメージじゃないか?

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 2:52:25 PM

  • 人造人間カテゴリってでも未来(今後)ないよな。
    それにセル入らなければ更におわってるカテゴリになる。

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 2:46:53 PM

  • LR合体13号は必ず来るだろな。14号15号も。
    でも合体は変身からで頼む!
    もう二度とドカバト史上間違いなく最苦行の合体13号は作りたくない。
    これは完全に自己満だが知と技の技MAXもしたし、おまけに技の方は虹にしてある。
    多分こんなことできるの俺くらいだろうww
    技の方は出番はないがw

    by 106.139.4.221 匿名 €2018年7月19日 2:44:08 PM

  • 好きなゲームやれよ

    by 180.3.120.186 匿名 €2018年7月19日 2:43:09 PM

  • 夜には荒れてるだろう。

    by 126.161.135.67 匿名 €2018年7月19日 2:40:22 PM

  • 常時人造人間ガシャ開催中の自分だが、21号のフェスに限ってハゲガシャに移行しそうで震える

    by 180.0.144.181 匿名 €2018年7月19日 2:38:48 PM

  • レジェンズの今回のガチャは片手元気玉悟空が大当たり

    by 219.100.52.251 匿名 €2018年7月19日 2:34:46 PM

  • フェス限で再販ないのはありえんよ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月19日 2:24:41 PM

  • なんでや!
    21号かわいいやんけ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月19日 2:23:05 PM

  • コラボガシャの再販はあるものとないものに分かれてるから怖いわ
    コラボ限定だからこの気を逃したら人造人間のカテゴリリーダーはもう手に入らないなんてことになりかねない
    コラボ限定のビルスイス、暗黒トワを逃して再販もなく後悔しまくってるから代替の効かない性能のコラボキャラは引かざるをえない

    by 220.157.158.104 匿名 €2018年7月19日 2:21:55 PM

  • ファイターズコラボで必殺技が画面端ループゴンボのセルを出して欲しい

    by 114.16.156.89 匿名 €2018年7月19日 2:21:30 PM

  • 謎のストーリー更新しろよ
    原作に沿ったストーリーで良かったのにな

    by 182.251.244.19 匿名 €2018年7月19日 2:20:55 PM

  • PvPがある時点で無課金プレイなんて糞つまらんだろ

    by 121.114.156.69 匿名 €2018年7月19日 2:20:34 PM

  • レジェンズはスマホゲーにしてはめんどくさいのが一番デカイわ
    PvPは慣れれば楽勝だけど
    行動が完全に読まれる高難易度イベントの周回がとにかくめんどくさい

    ゼノバース2とファイターズやった方がグラフィックとか金銭的にもマシ、サンキュースイッチ

    by 106.161.205.43 匿名 €2018年7月19日 2:19:52 PM

  • ドッカンは本当ドラゴンボール知ってるのか?って作りだよな カテゴリの振り分けも謎だし今回のブラの必殺演出も舞空術使えるのになんかバックパック装置つけてるし

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月19日 2:17:52 PM

  • よく知らんがワンピースのアプリも
    どっちがオモローとか
    やりあってんのかね?

    by 106.181.184.174 匿名 €2018年7月19日 2:13:47 PM

  • レジェンズの1番嫌いな所
    わざわざドカバトの攻略サイトにコメントしてくるレジェンズ勢の皆様

    by 1.75.244.192 匿名 €2018年7月19日 2:09:15 PM

  • LRゴジータ4はやっぱり4周年か?

    by 203.139.78.185 匿名 €2018年7月19日 2:06:06 PM

  • 無課金ユーザーこそレジェンズじゃねーか?

    やる事いっぱいあるし毎日割引ガシャあるし、回復早いし、一度クリアした所ならチケットでスキップ出来るし、ドッカンやる事ない言うユーザーこそレジェンズだろ
    間違いなくドッカンより遊べる!

    キャラ数少ないのは当然!3周年迎えたゲームとまだ半年足らずのゲームのキャラ数比べるのはおかしいだろw
    SPキャラGET出来れば暫くは遊べる、…が俺はドッカンメインだけどなwww

    無課金ユーザーはレジェンズ行った方が良い!
    課金ユーザーに呆れてまでドッカンやる必要ないだろ

    by 1.72.6.122 匿名 €2018年7月19日 2:05:22 PM

  • フルパワーカテゴリもっと増やしてくれよー。キャラ少なすぎてまともなパーティ組めん。
    そもそも該当する筈のキャラが殆ど入ってないってどういうことだよ。

    by 58.93.15.243 匿名 €2018年7月19日 2:03:00 PM

  • 126.247.134.229 匿名 €2018年7月19日 1:51 PM
    レジェンズはスマホにしては綺麗だよ
    「スマホにしては」の領域だけどね

    by 1.66.103.87 匿名 €2018年7月19日 2:00:30 PM

  • 正直ドッカンのいいとこは、手軽さとBGMだけだな

    必殺演出とか本当にドラゴンボール知ってるのか?ってくらいクソだし

    手招きからのだまし討ちベジットソードとかわけわからんし、パーフェクトセルは18号吐き出して自爆するし、ひどいもんだよ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年7月19日 1:56:09 PM

  • レジェンズそんなキレイじゃないし、
    凄いともおもわない…

    ドッカンくらいがかわいくてすき

    ドッカンがストツーなら
    レジェンズはバーチャファイター

    by 49.96.24.242 匿名 €2018年7月19日 1:55:41 PM

  • 結局ドッカンバトルだろうがレジェンズだろうがガシャが当たらんとクソゲー。俺はドッカンの方がよく当たるからドッカンがマシだわ。レジェンズ当たらなさすぎでやめたわ

    by 49.96.34.120 匿名 €2018年7月19日 1:53:27 PM

  • レジェンズのグラフィックそんなに綺麗か?

    by 126.247.134.229 匿名 €2018年7月19日 1:51:00 PM

  • 126.34.54.245
    まだ一つだけドッカンが優ってる所があと一つあるぞ

    BGM

    以上

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年7月19日 1:44:53 PM

  • 顎「おめえらが21号来たら全力だって言ってたからファイターズイベごと用意してやったのになんだこのざまは?」

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年7月19日 1:42:32 PM

  • ドカバトはライス、
    レジェンズはシィット

    by 45.64.241.131 匿名 €2018年7月19日 1:42:03 PM

  • SSR確定になってから10連おまけ付きやってないけど、もうやらないのかな

    by 111.107.175.210 匿名 €2018年7月19日 1:41:45 PM

  • レジェンズとドッカン比べるのってカレーとラーメン比べるようなアホなことでしょ。

    by 223.132.104.145 匿名 €2018年7月19日 1:38:34 PM

  • 秘宝マスのアイテム取得する演出が微妙に長いんだよなー

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月19日 1:37:03 PM

  • ゲーム性云々15カ国でセルラン1位とってる時点でまだドッカンの時代。

    わざわざレジェンズのことをここまできて伝えようとしてるなんてご苦労なこった。

    ここではレジェンズの事はあまり需要ないっぽいけど。

    by 182.21.92.114 匿名 €2018年7月19日 1:36:12 PM

  • 課金するつもりだったが、グランディスタ身勝手の極意フィギュアをとるためクレーンゲームに2500円使っちまった。

    by 126.35.216.141 匿名 €2018年7月19日 1:32:40 PM

  • 人造人間カテゴリはZ,GT,超,ゲームオリジナルキャラが全て揃うどのカテゴリにも真似できない超絶オシャレカテゴリやぞ

    by 1.66.103.87 匿名 €2018年7月19日 1:29:51 PM

  • ボイスとグラフィック以外全てドッカンが勝ってるわ


    ボイスとグラフィック以外でレジェンズが勝ってる点
    ゲームの戦略性、バトルの爽快さ、ガシャ演出、石バラマキ、周回の快適さ

    ボイスとグラフィック以外でドッカンが勝ってる点
    脳が死んでても遊べる、キャラが一杯いる(モーションは必殺以外全て同じ)、最高レア確率が高い(うち8割は産廃)

    by 126.34.54.245 匿名 €2018年7月19日 1:25:19 PM

  • ちんこ

    by 124.219.176.151 匿名 €2018年7月19日 1:21:45 PM

  • 課金します人造人間編ど真ん中世代なもんで。

    by 123.219.104.73 匿名 €2018年7月19日 1:09:38 PM

  • 人造人間カテゴリが来るってことで裏の目玉としてLR合体13号とかきそうだな
    もしくはLRセル&セルJr

    by 49.98.145.24 匿名 €2018年7月19日 1:02:41 PM

  • ファイターズコラボ
    「スーパーサイヤ人孫悟空(2Pカラー)」

    by 182.251.253.47 匿名 €2018年7月19日 1:01:58 PM

  • 3億記念ならそろそろカウントダウン来るしいずれわかるさ

    by 182.250.248.6 匿名 €2018年7月19日 12:55:08 PM

  • すごろくは全体的に短くしてもっとスッと動いて欲しいな、そして修行と覚醒は同じ画面から出来るようにして欲しい

    by 210.84.8.117 匿名 €2018年7月19日 12:50:10 PM

  • もう少しで………少しは楽しめそうなステージが来るぅ…………

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月19日 12:49:17 PM

  • 界王拳ブルーみたいに筋斗雲配置してくれ。

    by 58.93.15.243 匿名 €2018年7月19日 12:48:02 PM

  • ボイスとグラフィック以外全てドッカンが勝ってるわ

    by 49.104.24.70 匿名 €2018年7月19日 12:37 PM

    それ以外って具体的に何がある??
    脳死プレーできるかできないかの違いくらいしかなくね?

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年7月19日 12:47:45 PM

  • レジェンズは星少ないキャラでもPS次第では勝てるぞ 勝てないのはただ下手くそなだけ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年7月19日 12:47:21 PM

  • まあトランクスとザマスのフェスの時もトランクスだけ出るよって事前は言われてたんだっけ?そういう前例もあるし21号以外にもフェス限が出る可能性は十分あるぞ。流石に夏の節目をこれだけで終わらせるはずないやろ

    by 126.199.202.231 匿名 €2018年7月19日 12:47:00 PM

  • by 126.161.125.121
    うるせえよ

    by 180.50.140.246 匿名 €2018年7月19日 12:46:42 PM

  • ドッカンはスゴロクスキップ機能さえ付ければレジェンズに怯える必要なくなるぞ
    さっさとバージョンアップしてくれ

    by 49.104.24.70 匿名 €2018年7月19日 12:39:36 PM

  • 神ゲーと思われたレジェンズ結局糞ゲーだった

    ボイスとグラフィック以外全てドッカンが勝ってるわ
    新しいキャラ手にしたとこで育成大変な割りにPVP以外使うとこないし相手が廃課金ガチだったら星少ないキャラじゃ話にならんからな
    新キャラ活かせる場所がねーし手にする意味がたいしてない

    by 49.104.24.70 匿名 €2018年7月19日 12:37:10 PM

  • コラボガシャ&物語イベントでメダル集めはアラレちゃんパターンか
    復刻しないかもしれないから21号一体は出るまで回そうかな

    by 111.239.158.108 匿名 €2018年7月19日 12:36:17 PM

  • 周回スキップチケットはほしいね、それかオートプレイ

    毎回キャラ覚醒するのに11週するのがダルすぎる

    by 49.98.164.204 匿名 €2018年7月19日 12:31:56 PM

  • 大型キャンペーンあるでしょ
    アカツキが夏のボーナスをほおっておくわけがない
    ボーナスはもうもらったので早くしてください

    by 182.251.243.44 匿名 €2018年7月19日 12:30:25 PM

  • すごろくが無駄に長いと萎える。
    周回ステージだけは筋斗雲でボス前まで飛べるようにしてほしい。

    by 126.199.208.179 匿名 €2018年7月19日 12:28:19 PM

  • まあそれでもドッカンにも唯一楽しめるところはある それはガシャを引く時や

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年7月19日 12:25:18 PM

  • ・人造人間という微妙なカテゴリー
    ・超激戦ではなく物語イベントでの覚醒メダル
    ・21号という人気も知名度もいまいちなキャラ
    この辺考えると、フェスの目玉じゃないのでは?
    ただのピックアップか、フェス限だけど1番左ではないとか。
    どうも大型キャンペーンを隠してる感じがしないでもなお。
    みんなどう思う?

    by 59.147.12.169 匿名 €2018年7月19日 12:24:50 PM

  • 8月に大型フェスがあるならたぶんWフェスでしょ?
    21号は極側で、ベジブルあたりが超側になるんじゃないの?勝手にそう思ってるんだけど。
    ただ、ぶっ壊れを期待していたんだけど、今回はそうじゃなさそうだなぁ…。

    by 110.165.196.246 匿名 €2018年7月19日 12:20:44 PM

  • ドッカンは脳死ゲーだから頭使わないけど、その分無駄な時間食ってるよな

    レジェンズはスキップチケットで時間一切使わず周回出来るし、対戦で頭使いたくないならストーリーだけやってればいい

    ガシャ引いてキャラ動かして楽しむだけなら、苦行を強いられるドッカンよりはレジェンズの方がマシやな

    by 126.34.54.245 匿名 €2018年7月19日 12:16:15 PM

  • とりあえずすごろくシステム無駄に思えて仕方ない 周回ゲーの癖に無駄に時間かかる やっぱ運営何考えてるか分からんわ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年7月19日 12:08:48 PM

  • くだらねー記事書くなカス‼️

    by 126.161.125.121 匿名 €2018年7月19日 12:07:45 PM

  • 作業ゲーなら作業ゲーなりに
    自動周回システムしてくれたらいいのに。
    特に天下一なんてぽちぽちする為に
    スマホずっと見てなくちゃいけない…
    意味ない時間をすごしている。。
    メダル集めも然り。単純作業ゲーなりに
    改善してほしいわ。。

    by 126.161.51.204 匿名 €2018年7月19日 12:02:22 PM

  • 2億5千万でも3億でも早くやってくれないかなー

    早くチケットガシャやらせてくれ〜LR入りでな

    by 1.75.235.181 匿名 €2018年7月19日 12:01:26 PM

  • ドッカンの改善点はリンゴとかメダル集めだるいから、新ステージ作るか、なんかしてくれ

    by 182.251.240.34 匿名 €2018年7月19日 12:00:10 PM

  • 何にせよアカツキに期待するだけ無駄
    大型キャンペーンなんてあっちの匙加減ひとつよ

    by 106.166.7.123 匿名 €2018年7月19日 11:56:38 AM

  • ソシャゲなんて大体が同じこと繰り返すだけの作業ゲーだけど
    同じ作業げーならあまり頭を使わなくてもいいドッカンのほうがいい

    by 115.30.188.11 匿名 €2018年7月19日 11:52:19 AM

  • 相当高倍率じゃないと見向きもされないカテゴリーじゃないか?

    by 126.247.144.106 匿名 €2018年7月19日 11:49:43 AM

  • 基本作業することすら無いのに作業ゲーとな

    by 1.66.103.87 匿名 €2018年7月19日 11:47:57 AM

  • まあドッカンも作業ゲーだけどな だってやることあるか?

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年7月19日 11:45:02 AM

  • ここの管理人、やたらニッチって使うな

    by 1.75.199.103 匿名 €2018年7月19日 11:40:22 AM

  • 魔人ブウ編、ナメック星編があるからセル編もありそうだけどね。

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年7月19日 11:19:23 AM

  • 9月だろうがメインターゲットは金ない学生より
    金ある社会人だね普通に考えて。
    それは日本もその他も変わらんと思う

    by 126.245.6.49 匿名 €2018年7月19日 11:18:33 AM

  • 自分もレジェンズは飽きちゃたなー
    結局作業ゲーなのにちょっとめんどくさすぎるかな

    by 126.247.5.244 匿名 €2018年7月19日 11:14:15 AM

  • 21号シコシコ

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年7月19日 11:13:48 AM

  • レジェンズも100位圏外から6位に跳ね上がったか
    結局ソシャゲって新キャラ追加しかキッカケないよな

    by 111.168.249.174 匿名 €2018年7月19日 11:02:33 AM

  • 米国や海外は9月が新年度、新学期という事なんだが

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年7月19日 10:55:27 AM

  • あんな怖い顔に変身させたくねえw

    by 223.132.104.145 匿名 €2018年7月19日 10:52:20 AM

  • 知らないし初見キャラだけどドッカン覚醒前が一番イラストいいなあ

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月19日 10:40:49 AM

  • 新学期って笑
    学生にターゲット絞ってねぇよ

    by 1.72.4.94 匿名 €2018年7月19日 10:33:34 AM

  • もう少し広いカテゴリにしてほしかったわ
    科学みたいな感じにすればブルマやアラレちゃんその他もろもろ色々入れたのに

    by 107.167.112.217 匿名 €2018年7月19日 10:21:43 AM

  • まぁ最低でも海外版の3周年イベが終わらない限りDLイベは来ねえよ

    by 1.75.251.26 匿名 €2018年7月19日 10:19:37 AM

  • 米国のランキングが4位を維持していますし、ひと月開けて9月の新学期に3億DLフェスですかね

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年7月19日 10:15:53 AM

  • by 119.242.45.228

    たしかにアラレは人造人間やね。
    カテゴリーきたら入るんじゃない?

    アラレ=人造人間ってムゴい気がする。
    なんとなくやけどw

    by 126.236.33.193 匿名 €2018年7月19日 10:08:06 AM

  • 去年は大型フェス前にカリフラケール女戦士と伝説降臨だったけど今年はこれが同じ意味合いの回収フェスかな
    ピックアップに力ロゼ入れれば引く人多そうだし

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月19日 10:06:29 AM

  • 21号の前に大型やりそうだけどねw

    by 126.237.117.158 養分デス €2018年7月19日 9:48:45 AM

  • ダウンロード記念は海外と同時だから兼ね合いもあるんだろうがな
    何にせよ夏休みの稼ぎ時がこれだけなんてことはない

    by 182.250.248.4 匿名 €2018年7月19日 9:46:23 AM

  • 運営に聞いたら大型キャンペーンは
    海外だけらしい
    あとピックアップも3パー続けるだとよ

    by 106.161.218.176 匿名 €2018年7月19日 9:45:42 AM

  • 大型キャンペーンなしなんてどこに書いてるの?
    Vジャンプの情報が全てじゃないだろ

    by 126.199.90.93 匿名 €2018年7月19日 9:38:56 AM

  • 大型キャンペーンの一環のWフェスに向けて頑張って石貯めたのに残念

    by 123.255.134.194 匿名 €2018年7月19日 9:36:52 AM

  • チケットガチャやらないの?
    課金し続けたのに。

    by 126.33.16.217 匿名 €2018年7月19日 9:29:19 AM

  • 顎はユーザーのフラストレーションため込んだ後に情報開示で一瞬手のひらクルーさせて、
    また一瞬でフラストモードに切り替えるというクソパッシブ持ちだからな。
    その一瞬だけでストア1位取れるんだからボロいよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年7月19日 9:28:54 AM

  • ダウンロード系大型キャンペーンなら去年同様海外と合わせるでしょ
    海外の3周年が8/16までだからあるなら終わるタイミング

    by 110.163.12.223 匿名 €2018年7月19日 9:09:47 AM

  • そーいや、スラッグの時の半超サイヤ人も、まるでなかったかのようちスルーしたな。
    そのうちフェス限で出てくるのか?

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年7月19日 8:52:50 AM

  • メガネ先輩キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

    by 182.251.249.47 匿名 €2018年7月19日 8:47:02 AM

  • 17号詰め込みまくりになりそうやな人造人間編
    あんまなあ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月19日 8:46:47 AM

  • 何かするんかい?しいないんかい?するんかい?しないんかい?するんかい?しないんかい? するんかい。  になる夏ならいいんだけど! 運営頼むよ。

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年7月19日 8:46:01 AM

  • レジェンズは1週間で飽きたわ!

    by 1.75.6.52 匿名 €2018年7月19日 8:45:02 AM

  • 21号 水着 で画像検索したら21号サイズのぽっちゃり女性が大量に出て来てソレはソレでマニアにはたまらない夏の夜

    by 182.251.244.45 匿名 €2018年7月19日 8:42:24 AM

  • ほぼ同じくですな!

    by 61.211.111.38 匿名 €2018年7月19日 8:40:46 AM

  • はじめはレジェンズ楽しくて、ガチャ演出や画像綺麗で感動したけど、今はドッカンに戻った。レジェンズ、PVPランク50になったらやることないし、対戦も単調だし、うまい人同士のバトルはただの運ゲーになるし、毎日天下一やってる感覚で時間とられすぎるし、やめたわ。

    by 126.123.33.191 匿名 €2018年7月19日 8:39:54 AM

  • 49.104.26.178

    それは俺のことですね。

    by 110.163.12.11 匿名 €2018年7月19日 8:28:22 AM

  • まさか大型キャンペーンなしか
    正月、3周年と大爆死してからログイン勢になってフェス限全然揃ってないからチケットで挽回できたらまたやろうと思っていたがないのか。課金、無駄だったな。
    つまらん夏になりそうだ。

    by 126.35.216.141 匿名 €2018年7月19日 8:26:46 AM

  • 大型キャンペーンやらないなら冒険追加して欲しいな

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年7月19日 8:24:17 AM

  • 次のフェスの入れ替わりが大型フェスかな。
    それか、かきいれ時のお盆にぶつけてくるか、
    閑散期になる9月に、敢えてぶちこんでセルラン一人勝ちを狙っているか。のどれか。

    by 126.242.156.57 匿名 €2018年7月19日 8:24:06 AM

  • by 27.82.2.133 匿名 €2018年7月19日 8:21:59 AM

  • こいつはあくまでも夏のCPの一部で本命は別だと思いたい

    by 49.104.50.95 匿名 €2018年7月19日 8:11:32 AM

  • この変態ラブドールがフェス限か
    股間からギャリック砲出そう

    by 182.250.242.84 匿名 €2018年7月19日 8:09:49 AM

  • 人間形態はイベント配布かな魔人形態より好きだから来るといいな

    by 126.225.94.228 匿名 €2018年7月19日 8:05:11 AM

  • ファイターズをやると21号好きになると思うよ、鳥山明のキャラデザだしね。ゲーム自体もかなりの完成度だよ、アニメをそのまま操作してる気分になれる。DB好きならぜひ知ってほしいです。

    by 219.100.111.111 匿名 €2018年7月19日 8:01:54 AM

  • コラボキャラって微妙なの多いよな

    by 126.12.206.103 匿名 €2018年7月19日 7:59:18 AM

  • ファイターズコラボか。ダルと大谷くんもだせよな

    by 60.239.82.31 匿名 €2018年7月19日 7:56:22 AM

  • ウィロー、ガーリックjrとかいう完全に忘れ去られた存在

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月19日 7:55:11 AM

  • これはイベント覚醒の超激戦なしでしょ?
    本命のぶっ壊れフェス限がドーンと出てきて皆で盛り上がって行けるさ

    by 182.251.248.8 匿名 €2018年7月19日 7:53:26 AM

  • 最終形態ミラ出して❤️

    by 126.35.158.102 匿名 €2018年7月19日 7:48:31 AM

  • こんな糞記事書いてねぇでレジェンズの考察しろや

    by 49.96.20.58 匿名 €2018年7月19日 7:38:25 AM

  • ドラゴンボールが好きならファイターズやヒーローズやゼノバースのキャラもちゃんと受け入れろよ

    by 49.104.48.8 匿名 €2018年7月19日 7:37:20 AM

  • ヒーローズよりは全然ましだな

    by 106.174.41.177 匿名 €2018年7月19日 7:36:38 AM

  • 先月ファイターズを購入して
    プレイしてた俺にはタイムリーなフェス限だうれぴい

    by 106.166.100.214 ゴリ €2018年7月19日 7:33:10 AM

  • 人造人間編で出せなかったのは、21号自体が人造人間ではあるが、人造人間編ではないからだろうね。
    素直に16号で出しとけば、人造人間編カテゴリーを実装できたものを。。。

    by 126.242.156.57 匿名 €2018年7月19日 7:31:02 AM

  • アラレもカテゴリ入りしてほしい
    人造人間でしょあれ

    by 119.242.45.228 匿名 €2018年7月19日 7:27:32 AM

  • やっぱ見れば見るほど、通常状態がエヴァのマリっぽくね?(笑)
    エヴァにふつうにいそうなビジュアルだよね?

    by 126.242.156.57 匿名 €2018年7月19日 7:25:45 AM

  • 21号って最初の女科学者っぽいのでガシャから排出される分けでは無いのね 残念
    21号って2人居るんでしょ?
    ピンク止まりと紫しみ付き迄行くのと
    まあ 人造人間カテゴリってキャラ少ないしせめて人造人間編カテゴリってザックリしたので良いのに フルパワー見たいにね
    ○億DL来ないと ドッカンまじで
    やること無いな

    by 60.70.86.240 匿名 €2018年7月19日 7:24:45 AM

  • 原作厨のおっさん達がオナニー出来なくて叫んでる
    ガチムチZ戦士をオカズにしたかったんだろ

    by 1.75.249.164 匿名 €2018年7月19日 7:22:14 AM

  • ファイターズはたしか鳥山デザインだからまだいいや。ヒーローズみたいな同人作品からフェス限出すのだけはやめてくれー。

    by 27.94.236.8 匿名 €2018年7月19日 7:20:40 AM

  • 大体大きいキャンペーンの前はアラレとかブルマとか前座キャラ出すよね

    by 49.98.164.204 匿名 €2018年7月19日 7:20:05 AM

  • よりによってコラボキャラかよ。
    あとセルが入るかどうか…多分入らないけどな。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年7月19日 7:18:38 AM

  • 批判多いけどファイターズくらいチェックしとけよと思うが

    by 150.249.183.105 匿名 €2018年7月19日 7:18:06 AM

  • 書けないのならそんな偉そうな事言う権利なんてないだろ。

    by 126.34.8.143 匿名 €2018年7月19日 7:12:48 AM

  • じゃ貴方はどんな記事を書いてくれるのですか?

    by 126.34.8.143 匿名 €2018年7月19日 7:08:15 AM

  • ファイターズやってないヤツはバカ

    by 49.104.26.178 匿名 €2018年7月19日 7:04:21 AM

  • こいつが人造人間カテのリーダーか。。。。残念。超17号の2週目がよかったな〜。結構、人造人間カテ出てくるの楽しみにしていたのになぁ。

    by 126.247.128.123 匿名 €2018年7月19日 6:55:41 AM

  • 超極のwフェスやってくれよー。最近のカテリーダー全部入りで。
    今年もガシャチケくれよー。LRのロマン入りで。

    by 182.251.243.34 匿名 €2018年7月19日 6:54:22 AM

  • ファイターズやってないしやる気もねーからこんなやつ知らねーしいらねーわ!早くダブルドッカンフェスやれや!マジ冷める

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年7月19日 6:50:53 AM

  • 夜勤明けだぜ眠いぜ
    今日のカテゴリバトルロード楽しみだぜ

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月19日 6:48:40 AM

  • ゴジータとベジットで再びベジータですねわかります

    by 182.250.241.26 匿名 €2018年7月19日 6:46:39 AM

  • くだらねー記事を書くなカス‼️

    by 126.224.115.49 匿名 €2018年7月19日 6:45:10 AM

  • マルチバースとコラボしてくれ
    あっちのキャラ達の方がロマンがある

    by 182.251.253.51 匿名 €2018年7月19日 6:41:36 AM

  • なるほど ピチピチか ありそう

    by 182.251.244.13 匿名 €2018年7月19日 6:33:37 AM

  • ファイターズやってないからガシャ回したい気に全くならないけど、バトルロードのピチピチギャルカテゴリーに必須みたいな性能にしてきそうな気が。

    by 126.236.33.193 匿名 €2018年7月19日 6:21:16 AM

  • by 111.239.157.17
    極速が良かったです(>_<)

    by 106.181.222.123 匿名 €2018年7月19日 6:19:51 AM

  • 人造人間リーダーは極速にして欲しかったね

    by 111.239.157.17 匿名 €2018年7月19日 6:17:27 AM

  • こいつ出すくらいなら13号のがまだ良いわ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月19日 6:02:26 AM

  • ヒーローズのバーダック 4、トワ吸収ミラ、メチカブラ、暗黒仮面王とか来ないかな

    by 180.144.134.34 匿名 €2018年7月19日 5:46:22 AM

  • リークBGM超戦士編のステージbgmだと思うけどめちゃくちゃファイターズっぽいなw

    by 49.98.8.132 匿名 €2018年7月19日 5:43:11 AM

  • 例えばガチャLR実装を紙面発表なしってあったん?

    by 58.88.96.84 匿名 €2018年7月19日 4:01 AM

    LRではないけど、速超ベジットが実装された時、VジャンプにはLR悟空のことしか発表されてなくて、ドラゴンボール30周年イベントカウントダウンバナーにいきなり超ベジット出てきて、みんな「超ベジットおる…」てなってた。

    by 106.139.9.60 匿名 €2018年7月19日 5:42:56 AM

  • イベントで21号善、ガシャで21号悪とかやって来そうだな

    まあファイターズも結局謎ストーリーだったし大して盛り上がらなそう

    by 49.98.164.204 匿名 €2018年7月19日 5:23:25 AM

  • 21号は昔の劇場版キャラのオイニーがしてたまらん。

    by 182.250.243.13 匿名 €2018年7月19日 5:15:56 AM

  • みんなファイターズを隅から隅までやって21号の良さに気づいてほしい

    by 118.6.103.227 匿名 €2018年7月19日 5:05:46 AM

  • ファイターズとのコラボか…
    もう次はレジェンズとコラボしちゃえば
    良いんじゃない?

    by 119.104.147.254 匿名 €2018年7月19日 5:03:16 AM

  • それにフェスチケもあるから実質石90個で50連やで

    by 1.75.250.21 匿名 €2018年7月19日 5:00:12 AM

  • 海外は30連30個で10連無料…
    日本ケチ運営 見習え‼︎

    by 106.161.218.176 モチヤ €2018年7月19日 4:45:25 AM

  • 16号を望む声が多いけど
    マジでロクなURが無いキャラがゴロゴロいんのに
    コラボキャラで枠を潰してくスタイル糞だ

    by 116.65.34.235 匿名 €2018年7月19日 4:39:39 AM

  • 別にフェス限を原作キャラに拘らなくてもいいと思うけどな

    by 1.75.250.81 匿名 €2018年7月19日 4:18:58 AM

  • コラボキャラをフェス限にするのいかんでしょって思ったけど既に捏造超3トリオがいたわ

    by 182.250.248.5 匿名 €2018年7月19日 4:17:49 AM

  • 2億5000万はもうなさそうやけどな
    海外勢考えたら3億いってそうやし

    by 219.119.165.15 匿名 €2018年7月19日 4:16:37 AM

  • ファイターズはオリジナルが21号だけだからな…
    中継ぎでもVジャン絡みの大型な発表、実装は8/23までなしか
    例えばガチャLR実装を紙面発表なしってあったん?

    by 58.88.96.84 匿名 €2018年7月19日 4:01:56 AM

  • ってことは2億5千も3%…。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年7月19日 4:00:11 AM

  • 何か盛り下がってきたなぁ
    フルパワーフェスと七夕被ってるし、21号フェスに2億5千を被せてくる可能性もあるか。。。

    by 182.251.250.1 匿名 €2018年7月19日 3:51:31 AM

  • 16号は悪21号の唯一の味方(どのルートも最後は消されるが)だから
    新規は高確率で来ると思う

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 3:36:28 AM

  • ポタラはベジットとロゼザマス入る時点で結構ヤバイカテゴリだったし、いつかはロゼベジブルの二週目は来るとわかっていたから

    セルが強いといっても超ベジットにはかなわんしなぁ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月19日 3:29:09 AM

  • ポタラも最初実装された時はなにこのクソザコカテゴリは?みたいな反応やったし

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年7月19日 3:19:04 AM

  • てゆうかなぜ本筋の冒険がこうも追加されないんだよ
    普通に考えておかしいだろこの運営

    by 49.106.192.85 匿名 €2018年7月19日 3:14:47 AM

  • ゴッド龍石貰える可能性ってあったりすんの?
    海外版でちょうど今配ってるから日本版でも欲しいわ

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年7月19日 3:09:13 AM

  • SSR16号を出せ…
    17,18の優遇には飽き飽きしとんじゃ…

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年7月19日 3:06:37 AM

  • そろそろ13号にもフェス限クラスの輝きを!!!

    by 221.184.246.168 匿名 €2018年7月19日 3:00:26 AM

  • セルと17、18号は結構充実してきてるから
    悪の21号以外に通常ガシャとして善の21号と16号あたり追加してもらえれば
    結構いけると思うけどね
    気玉変換持ちが多いから技セルを生かしやすい
    後はLRでセル&セルジュニア的なのくれれば

    悪役編もそのうち来るならメインのフリーザ完全体の強UR期待できそう
    リンク状態を(リンク)と別名で出すかもしれんが

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 2:50:16 AM

  • ヤムチャがネックレスって言うほど願い余ってたのに
    ドラゴンボールで復活させることを
    考えて貰えなかった16号w

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年7月19日 2:41:37 AM

  • 次は人造人間30号だな
    大神官と全王も近いな
    ついでに、ジレンとトッポ合体すればいいのに
    ジッポ爆誕ww

    by 106.181.154.97 匿名 €2018年7月19日 2:37:14 AM

  • 顔半分むき出しの16号とか来たら、それはそれでありだよな。

    by 126.242.156.57 匿名 €2018年7月19日 2:35:20 AM

  • 人造人間率いるのはセルであって欲しかった

    by 223.132.104.145 匿名 €2018年7月19日 2:33:14 AM

  • 正直人造人間で凄く強いのいないからカテゴリとして雑魚そう…他のカテゴリに比べて明らかにキャラ少ないのも…

    by 153.212.54.134 匿名 €2018年7月19日 2:32:51 AM

  • 21号より16号の方が喜ぶ人多かったんじゃないかな
    ガシャ産LRの極体がまだ出てないけど可能性低いか…

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年7月19日 2:29:09 AM

  • 16号のガシャURはほしいね、21号のフェスガシャに入っても全然おかしくないし

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 2:26:21 AM

  • 知純粋ブウのパッシブそのままでHP30%以上で自身だけじゃなくて味方もATK50%UPくらいじゃないと極のフェス限はほとんどの人にスルーされる気がする
    というか、極属性だけじゃなくてニッチなカテゴリはリーダー自身がサブのATKとDEFをかなり大幅にサポートしてあげないとサブが充実していないパーティーの質が悪すぎる

    by 221.133.109.200 匿名 €2018年7月19日 2:19:55 AM

  • 人造人間カテゴリ強そう

    by 125.193.205.92 匿名 €2018年7月19日 2:18:27 AM

  • で、引退するとか言って、同版権の他媒体もプレイが追い付かなくて戻ってくる奴多数。
    これも毎回同じ流れ(笑)

    by 126.242.156.57 匿名 €2018年7月19日 2:04:07 AM

  • 単行本、完全版全巻持ってるが
    21号なんかほぼ知らんわ

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年7月19日 2:02:52 AM

  • これを機に16号の普通に強い新規カード欲しいです

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年7月19日 2:02:21 AM

  • まぁ、極力には珍しく、回復機能あるし俺的には、既存の位置に居ないキャラなら誰でもいいわ。
    強い奴はガシャするだけだし。
    弱い奴はガシャ回さない癖にキャラに文句言って終わりだ。
    毎回この流れな。
    なぜ黙ってイベントやキャンペーン消化できなのか謎。

    by 126.242.156.57 匿名 €2018年7月19日 2:01:40 AM

  • この辺のキャラになって来るとおっさんには魅力感じないわー
    この方向性になってくるとオッサンバトルも引退の時やな

    by 114.186.77.50 匿名 €2018年7月19日 1:59:55 AM

  • まだカテゴリー増えるのな

    by 111.168.249.174 匿名 €2018年7月19日 1:59:12 AM

  • これはスルー。石貯めよう。

    by 123.218.241.177 匿名 €2018年7月19日 1:57:40 AM

  • 何故にわかになるのかよく分からないけど、きっとにわかなんだろうな
    さっぱり1ミリも分からないが

    by 1.75.21.79 匿名 €2018年7月19日 1:55:24 AM

  • 本編や劇場版のキャラならまだしも
    21号は鳥山がデザインしたゲームのオリキャラでしょ
    マイナーってのが正しいかはわからんが
    21号はドラゴンボールファンでも詳しく知らん奴は知らんでしょ

    by 126.245.68.236 匿名 €2018年7月19日 1:53:41 AM

  • ↓超科学いいな
    それにしてほしい

    by 43.250.242.197 うんちっち €2018年7月19日 1:51:50 AM

  • 21号をマイナーってそれもうドラゴンボールにわかなのでは?

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年7月19日 1:46:34 AM

  • 超戦士編ってことは他の2編もいずれイベ来るかな

    by 153.162.217.62 匿名 €2018年7月19日 1:46:15 AM

  • 超17号もようやくカテゴリー入りか

    by 123.176.242.25 匿名 €2018年7月19日 1:45:17 AM

  • いらない

    by 182.250.243.19 匿名 €2018年7月19日 1:44:10 AM

  • とうとうクリリン、ヤムチャ、16号辺りのまともなssrが来るか?
    16号はいまだにファイターズでもトップクラスの強さだしな

    by 182.251.246.36 匿名 €2018年7月19日 1:42:39 AM

  • カテゴリー『人造人間』じゃなく『超科学』とかに
    しとけばメタルクウラ~ベビー他、Drウィローや
    ハッチヒャック位まで幅広くいけると思うんだけど。

    by 119.104.147.254 匿名 €2018年7月19日 1:32:52 AM

  • ヒーローズのクソ雑設定に比べたら全然マシなんだよなぁ

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年7月19日 1:29:49 AM

  • 確かに今までのVジャンプは
    ターレスとかキラベジとかブロリー3とか
    超激戦で77枚メダル集めて
    ドッカン覚醒させろって書いてあるんだよね
    今回はそう言うのがないからちょっと怪しいかも

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年7月19日 1:28:06 AM

  • 待ってました、全力で回すわ!

    by 182.250.248.10 匿名 €2018年7月19日 1:27:45 AM

  • さすがに人造人間カテゴリじゃどうしようもない

    by 60.238.230.14 匿名 €2018年7月19日 1:25:37 AM

  • ネタがないんだろうな だからコラボでオリキャラ無理やり引っ張ってくる

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年7月19日 1:18:37 AM

  • 超激戦でメダル集めてドッカン覚醒!ではなくイベントでメダル集めてドッカン覚醒!になってるからタピオン、ケフラパターンでフェス限じゃなくて目玉はLRベジットゴジータですよパターンないかなぁ 人造人間カテゴリってのも巨大化並にキャラ少ないし 実用性はともかく
    変身機能あるし新フェス限っぽいけど

    by 219.119.165.15 匿名 €2018年7月19日 1:18:22 AM

  • 多分前座フェスだな。
    去年の第六宇宙キャラ実装の立ち位置だろうから、その次が本番な。
    龍石沢山使わせておいて、ユーザーの龍石カッスカスの状態で追加課金を狙うかの如く、
    wドッカンフェスがいつもの流れ。
    リツイートしてた、監獄惑星もコラボされるやろね。
    悟空4ゼノ
    ゴールデンクウラの超、極wドッカンも可能性はある。

    by 126.242.156.57 匿名 €2018年7月19日 1:15:13 AM

  • これフェイクでメインが他にあるなら面白いんだがな
    ドッカンフェスで入手せよって書いてるだけだから
    21号メインのフェスとは書いてないし
    まあないか

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年7月19日 1:13:43 AM

  • 名前くらいしか知らんわ
    フェスでやるにしてはマイナーすぎないか

    by 126.245.68.236 匿名 €2018年7月19日 1:07:24 AM

  • バンナムとしては、今年は、ポートフォリオを育てる意味で
    ドッカンより他のゲーム優先で行くのでしょう。
    まぁ、2億5000万もキリが悪いから、次は3億でしょうね。
    年末年始までお預けですね。

    by 122.214.5.193 匿名 €2018年7月19日 1:04:38 AM

  • というか新バトロとかカテゴリの欄埋まったのとか見て
    カテゴリリーダー終わって新リダスキ時代突入かと思ったら普通にまだカテゴリ続くんやね
    このぶんだと集金はLRベジゴジみたいに各カテゴリの上位LRリーダーみたいなの出していく感じかなぁ

    by 106.180.2.103 匿名 €2018年7月19日 1:01:46 AM

  • 演出変わったから早くガチャ回したいのに超4フルパワーといい低確率の七夕といい21号といい微妙な人選ばっかで嫌になる

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年7月19日 1:01:26 AM

  • そもそもVジャンプは大型情報はあまり載せないしな
    1億の前座でアラレコラボやった時もVジャンプはそっちしか載せなかったな

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 1:00:36 AM

  • 21号来るなら七夕ガシャなんて回さず石とっておいたのに

    by 49.98.167.53 匿名 €2018年7月19日 12:54:22 AM

  • ファイターズもやったけどこいつにあんまり思い入れないな、敵をお菓子にしたり完全に女ブウだし設定手抜きすぎ

    これは前菜フェスで次にでかいの来そうな希ガス

    by 49.98.164.204 匿名 €2018年7月19日 12:53:06 AM

  • ゴジットはないだろうが
    ベジットブルーとベジット4・ゼノの共演はありそう

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 12:51:01 AM

  • ↓↓すまん、人造人間カテゴリってとこ見逃してた…

    by 49.98.212.243 匿名 €2018年7月19日 12:48:40 AM

  • セルも人造人間だぞ

    by 128.53.146.76 匿名 €2018年7月19日 12:47:58 AM

  • こんなよくわからんキャラよりナメックリーダーのピッコロ早よ出せや
    ケフラ枠でもいいぞ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月19日 12:45:49 AM

  • もしかしてバトロの欄で誰かが望んでたピチピチギャルカテゴリに21号ってマジで実現するのか…?これは意外すぎる

    by 49.98.212.243 匿名 €2018年7月19日 12:45:19 AM

  • 魔族カテゴリーも頼むよう!
    バカツキさん!

    by 182.251.249.40 匿名 €2018年7月19日 12:42:46 AM

  • さんざん八月の大型キャンペーン煽っておいてなにもなしなんてひどい!責任とってください!

    by 153.232.164.42 匿名 €2018年7月19日 12:40:30 AM

  • 182.251.243.15 匿名 €2018年7月19日 12:28 AM
    ゴジットはないわ〜

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月19日 12:38:50 AM

  • ゴジットとかいう意味わからん妄想やめてくれ

    さすがのヒーローズにもそんなん居ない

    by 60.152.51.251 匿名 €2018年7月19日 12:37:13 AM

  • 女性キャラ初のフェス限・・・かな?

    カリフラたちで耐えて21号の変身を待つ
    ぴちぴちギャルカテゴリの救世主になるかもしれんな

    by 77.247.181.162 匿名 €2018年7月19日 12:36:45 AM

  • これなら七夕ガシャもう少し粘るかな!無課金で貯めた1300個放出

    by 61.24.202.252 匿名 €2018年7月19日 12:36:30 AM

  • 盛り上がる要素がねーな
    これはサプライズで大型イベントくるだろ。それか災害の被災者に考慮してしばらくおとなしくするとかなんか?

    by 182.251.255.17 匿名 €2018年7月19日 12:34:56 AM

  • 実際ブウと似たような細胞取り込んでるらしい
    ブウの細胞としなかったのは謎だが

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 12:34:29 AM

  • 女装魔人ブウにしか見えんわ
    変身前は別に悪くなかったのにどうしてこうなった

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月19日 12:31:53 AM

  • ゴジットもでるかなー(* ゚∀゚)
    どういう理屈でベジットとゴジータが
    合体するのかわけがわからんけど

    by 182.251.243.15 匿名 €2018年7月19日 12:28:30 AM

  • まぁ21号はヒーローズのオリキャラと違って、それなりにしっかりした設定ももってるし、初見の人もそれなりに馴染めると思いまっせ。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月19日 12:26:20 AM

  • 次はセル+セルジュニアとかじゃね
    極体のガシャLRいい加減出すだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 12:24:35 AM

  • 俺はメガネ状態の21号の方が好きなんだよ!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月19日 12:23:41 AM

  • 中継ぎフェスじゃないのか
    7月末から8月の頭までこのガシャで
    その後LRベジブル出るんじゃないの

    この時期に集金しないとほど
    運営アホだとは思えん

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月19日 12:22:54 AM

  • 次の伝説降臨はドラゴンボール超の17号かな
    人造人間つってもブウもビビディに作られた人造人間だけどどうするつもりだ
    後はウイローや第3宇宙の連中連れてくるかアラレちゃんを復刻するとかしかない
    メタルクウラは人造ではないし

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年7月19日 12:21:08 AM

  • やっとか

    by 126.34.118.174 匿名 €2018年7月19日 12:20:00 AM

  • 21号さん以外と人気やで
    にしても極力属性に回復機能持ちキャラ実装はありがたい

    by 121.81.132.129 匿名 €2018年7月19日 12:19:29 AM

  • 21号(変身)→(変身・悪)
    だから普通の21号とか21号(変身・善)とか
    名前違いのカードも色々出そう

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 12:18:03 AM

  • 超17号も持ってないし極力極速のバトロまだだし、極力21号フェスは個人的にちょっと嬉しいかも でも大型フェスまじで無いのか?謎だな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月19日 12:17:04 AM

  • この21号 結構壊れ臭い匂いがする

    by 112.70.57.102 匿名 €2018年7月19日 12:16:01 AM

  • 21号はねーおっぱいがおっきくてねームチムチしててねー強くてねーカッコよくてねー

    by 1.66.102.126 匿名 €2018年7月19日 12:14:40 AM

  • 次の大型キャンペーンは配信終了でお願いします。

    by 126.209.42.106 匿名 €2018年7月19日 12:14:00 AM

  • 人造人間カテゴリ言うほど微妙か?
    最近かなりいいキャラ増えてきてるだろ
    気玉変換が豊富だからハマると面白い

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月19日 12:13:30 AM

  • だれやねん

    by 49.97.101.167 匿名 €2018年7月19日 12:12:41 AM

  • CMでダウンロード数匂わせてたの何だったの?
    大型キャンペーン9月とかにやるんか?
    もう年末までなしか?

    by 59.147.12.169 匿名 €2018年7月19日 12:12:15 AM

  • せめて人造人間編にしろよ。

    by 60.238.254.247 匿名 €2018年7月19日 12:11:52 AM

  • 21号は鳥山デザインだから許せる
    ゴールデンクウラはアカン

    ヒーローズガシャでよろし

    by 1.72.0.240 匿名 €2018年7月19日 12:10:11 AM

  • 地味に極力属性に回復機能持ちは初めてなんじゃね?
    超力には千日悟空とハニーパンちゃん様がいるわけだが

    by 121.81.132.129 匿名 €2018年7月19日 12:09:31 AM

  • 人造人間カテゴリ←ますこの時点でキャラ的に微妙
    21号←ファイターズやらない人にとってはマイナーキャラ
    極力属性←微妙 
    力はロゼいるからクソザコ超3ブロリー以来コスト58がいない極技にしろよ

    半年周期にしてはかなり微妙なキャラですねぇ…

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月19日 12:08:59 AM

  • >by 163.131.3.165
    >21号とか誰得だよ

    杉田智和がハァハァする

    by 125.173.242.240 匿名 €2018年7月19日 12:08:33 AM

  • まず21号って誰やねんって感じなんですけど

    by 49.97.101.167 匿名 €2018年7月19日 12:08:01 AM

  • 何も言えなくて…夏

    by 49.98.167.122 匿名 €2018年7月19日 12:07:23 AM

  • 予想通りだわ
    この次はゴールデンクウラでフリーザ一族だろう

    by 1.66.96.62 匿名 €2018年7月19日 12:06:08 AM







  • by 119.224.174.110 匿名 €2018年7月19日 12:04:25 AM

  • って言うかレジェンズも人造人間2人が登場するだけらしいから似たようなもんでしょ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月19日 12:00 AM
    アレがピチピチギャルじゃない訳ないでしょw見てみーよあのパイ乙

    by 121.81.132.129 匿名 €2018年7月19日 12:04:07 AM

  • ピチピチギャル判定が気になる

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月19日 12:00:54 AM

  • レジェンズに完全移行すべきか悩みますな・・・

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年7月19日 12:00:07 AM

  • というかファイターズスイッチで発売されるんだね…最近知った。

    by 183.74.204.205 匿名 €2018年7月18日 11:59:44 PM

  • 21号はフェス限定なの?次のドッカンフェスで登場するだけとかじゃないのかね?
    もしフェス限なら今年の8月は例年とは違って盛り上がらなさそうやなぁ

    by 219.119.165.15 匿名 €2018年7月18日 11:56:09 PM

  • 21号とか誰得だよ

    by 163.131.3.165 匿名 €2018年7月18日 11:53:47 PM

  • ハアッ?半年たってゴジベジ復刻ガチャ出しただけじゃん
    インフレしようや糞つまらないな

    by 126.245.211.73 匿名 €2018年7月18日 11:53:32 PM

  • 極技のフェス限かな?
    リーダーとしては使いづらそうな気がする

    by 210.251.184.41 匿名 €2018年7月18日 11:53:10 PM

  • 本当に

    辞めどき

    かもしれんな

    by 182.251.248.36 匿名 €2018年7月18日 11:51:05 PM

  • ・・・冒険更新は?

    by 219.106.141.192 匿名 €2018年7月18日 11:49:54 PM

  • おわってるやん

    by 182.251.248.36 匿名 €2018年7月18日 11:49:38 PM

  • by 126.80.118.81 匿名 €2018年7月18日 11:49:21 PM

  • はーつっかえ
    やめどきやな

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月18日 11:48:58 PM

  • いち

    by 126.91.250.178 匿名 €2018年7月18日 11:48:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム