数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】復讐に燃える金色の帝王『帝王の執念』攻略情報!ゴールデンフリーザ

time 2016/09/15

【超激戦】復讐に燃える金色の帝王『帝王の執念』攻略情報!ゴールデンフリーザ

本日5時よりゴールデンフリーザのドッカンフェス&超激戦が開催されています。

やはり難易度SUPERということで、近年の超激戦の例に漏れず非常に高難易度なステージとなっています。ただ、特融ギミックの突破はそこまで難しくなく、ダメージ自体も軽減されず通りやすいので、最近の超高難易度ステージ内では比較的素直に戦える方ではあります。

 

取り敢えず、基本的な敵の情報は以下の通りです。
1戦目】

image
知属性フリーザ
技属性タゴマ
力属性シサミ
知属性ソルベ
フリーザのHP50万程、その他は2,30万程

 

2戦目】

image
力属性フリーザ
HP100
万程

3戦目】

image
速属性最終フリーザ
HP160
万程

4戦目】

image
技属性ゴールデンフリーザ
HP200
万程

5戦目】

image
速属性最終フリーザ
HP5,60
万程

 

 

今回は1戦目からしていきなり鬼門です。4体の属性の異なる敵が高火力で嵐のように攻撃してきますから、リーダー、フレンドスキルでHPを大きく補正するか、或いは強力なガードキャラで固めておかなければまず抜けられません。
ここでアイテムを放出していいなら構いませんが、どちらにせよそこまでする必要があるなら後の連戦でも厳しいでしょう。

 

24戦目は普通に高火力な敵とのパワーゲームといった感じです。前回のブウのようにダメージが通り辛いといったことは全く無いので、とにかく殴り合いです。
ここに関しても、コロコロ属性が変わる上に激しい連続攻撃なのでキレイに属性ガードを決めるのはほぼ不可能で、やはり1戦目も含め、70%upリーダーのフレンドを捕まえて単属性染めをしてHPを上げる他ないかなといった感じです。

 

5戦目に関してはかなり特殊で、(多分)フリーザは攻撃をしてきません。

フリーザは『3210』とカウントしていき、0になったとき、すなわち4回目の行動時点で一撃必殺の技を放ってきます。毎ターン2回行動のようですから、要するに『4~6回の攻撃でHP60万程を削り切る』必要があるわけです。

ただこれはそこまで高いハードルではなく、また過去の例を見れば整列オバケや気絶によって流せるはずのギミックなので、そこまで苦労はないでしょう。

やはり問題は1~4戦目です。

 

70%upリーダーを捕まえるべきと書きましたが、やはり一番は4戦目のゴールデンフリーザと相性の良い【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)でしょうか。

image

途中で苦手な属性も全くありませんし、圧倒的に火力が熾烈なゴールデンフリーザのダメージを大きく軽減出来る知属性であることは非常に大きいです。回復、弱体化まで出来ますし。

それなりにキャラがいれば、自分の方でも知のリーダーを用意し、手持ちの最高の知属性を詰め込めばなんとか出来る程度の難易度にはなるでしょう。

超強襲の【戦闘民族の君臨】ベジータ王なんかはリーダーとして狙い目ですし、気絶狙いの【蒼い眼光】ブルー将軍なんかがいればかなり戦いやすくなるはずです。

 

ただ、やはり自前で70%upリーダーを用意できるのならもはや誰でもなんとかなる感じはありますが…。

どうしてもクリアが困難な場合、Z-Hardにおいては敵の強さは変わりませんが、第三戦で終了するためかなり楽になります。獲得メダル数は2枚のようで、こちらを周回すれば龍石を砕く必要はあるでしょうがメダルは集められます。

 

取りあえずはこんなところでしょうか。また何かあれば追記するかもしれません。

 

 

しかし、やはり最近の超高難易度ステージは単属性染めに頼る他ないかなといった感じです。昔のような超ゴジータサンドのごり押しは、よほどサブに恵まれていないと相当にキツイ印象ですね。

今後のインフレ次第ではますます戦法は限定的になっていきそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ノーコンノーアイテム安定パーティ
    とにかく被ダメが少ないので蒼ベジットとゴテンクス、SS3ベジータ並べとけば必殺技連打で敵が溶けます。
    体蒼ベジット
    速ゴルフリ
    知ジャネンバ
    技SS3ゴテンクス
    力SS3ベジータ
    技未来悟飯
    体蒼ベジット
    火力2(3)、盾3です
    とにかく蒼ベジットでゴリ押ししつつ盾で被ダメカットという王道なパーティですがどうぞ
    全く参考にならないかもしれませんがアル飯吸収ブウ持ってないよって人はやって見てください。

    by 49.97.95.61 匿名 €2017年3月25日 8:13:20 AM

  • 超4悟空で行って最後のフリーザの必殺返せて笑ったわ

    by 58.138.134.170 匿名 €2017年2月18日 2:21:53 PM

  • ベジータ4で行ってみてサポートにトーマ連れて行ったら最後のフリーザーで大猿化した。必殺技食らって320万ダメージだったが耐えられてしまった。その後またフリーザがカウント始めてたけどまたカウントするのは情報としてでてる❓

    by 182.250.243.47 匿名 €2017年2月7日 12:58:28 PM

  • ベジブルサンドでノーアイテムいけますね。ゴルフリが必殺撃ってくるタイミングにも左右されますが、HP管理さえしっかりできていれば安定してます。

    by 49.96.10.153 匿名 €2016年12月3日 5:45:08 PM

  • 超ベジットサンドだと上の方も言ってる通り六星龍orムラサキが来なかった時のゴルフリの必殺技に怯えるスリル感が楽しめますね。
    まあ占いババかピラフ持ってけばそんなスリルも消えるんだけども。

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年11月22日 2:52:36 AM

  • 超ベジットサンドで攻略できた
    多少運も絡むけど、やってて楽しい

    by 49.97.94.132 匿名 €2016年11月15日 11:34:57 AM

  • 超一神龍サンドでアイテム仙豆2個でめちゃくちゃ楽に勝てた

    by 182.251.251.44 雷 €2016年11月15日 2:21:30 AM

  • いやNo.3か4ぐらいの超ベジットを持ち上げる養分がわいてるからベジット下げる奴が出てくるんだよ

    by 125.192.42.93 匿名 €2016年11月8日 10:28:52 PM

  • 自演しながらベジット下げする奴どのコメント欄にも現れるね

    by 219.125.225.186 匿名 €2016年9月29日 3:40:14 AM

  • くっそ、、、
    ラストのフリーザ2ターン連続で先頭二回攻撃とか、、、

    実質1ターンで倒せないと終わりってなんじゃそりゃ。。。
    ノーコンが。。。

    by 125.101.41.74 匿名 €2016年9月27日 1:28:27 PM

  • このメンバーでノーコン安定なんで回ってます。アルはんブウ持ってたら、ノーアイテムは魅力だからアルはんブウで回るかな。

    by 125.195.106.129 匿名 €2016年9月23日 9:04:29 AM

  • アルブウとゴテンクスの属性パーティーは、よく使うけどベジットの速属性パーティーは敵の攻撃順とか気にしないといけない煩わしさから、最近は出番大分へったな。

    ベジット弱くはないけど、敵の必殺技を一々気にしないといけないからメンドイ

    by 182.250.242.11 匿名 €2016年9月21日 2:15:29 PM

  • 最強はゴジータ4だろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2016年9月21日 11:27:02 AM

  • お前らほんとつまんねぇやつらばっかだなwww

    見ててまじ哀れwww

    by 153.184.24.211 匿名 €2016年9月21日 5:14:07 AM

  • やめてやれよベジットしか持ってない奴が泣いちゃうだろww

    by 49.97.95.26 匿名 €2016年9月20日 6:54:56 AM

  • 喧嘩はしないでください(懇願)

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年9月19日 9:22:06 PM

  • ベジットしか持ってないカスが必死に持ち上げてるけど全部持ってる人からしたらベジットイマイチなんだよなw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月19日 3:44:59 PM

  • 自慢いらない

    by 180.16.125.216 匿名 €2016年9月19日 10:51:59 AM

  • 本当にベジット擁護派はベジットしか持ってないのが丸わかりだなw
    使えばわかるけどアルブウはもちろんゴテンクスにもおよばないオワコンベジットw
    全属性70%くるまで倉庫番ですわw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月18日 11:26:26 PM

  • そんなに自分が持ってるものを最強にしたいんですか?
    フェス限コンプガチャ限ほぼコンプしてる身として今出ている超激戦を全てノーアイテムでクリアできるアル飯ブウを初心者の方にはオススメしますけどね。ベジットももちろん使いやすいですよ。

    by 119.224.172.150 匿名 €2016年9月18日 11:03:44 PM

  • これでノーコン安定
    アイテムは仙豆、デンデ、占いババ、おばけ

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年9月18日 5:37:42 PM

  • ですよね!3ゴテンクスやアル飯ブウで不利属性の超激戦攻略はキャラそろってても結構な無理な感じあると思いますし・・・

    by 49.98.208.181 匿名 €2016年9月18日 12:33:12 PM

  • アホのアルブウ言ってる奴。馬鹿?アッハハハハアッハハハハアッハハハハ低脳。ベジットが最強なのがわからんの?アッハハハハばーか

    by 221.247.170.59 匿名 €2016年9月18日 7:15:06 AM

  • ほんまここの奴びボケのガキがおおい。ベジット当ててこい。アルブウでゴルフリ勝てて当たり前やろ。属性知やのに、あたかも一番強いみたいにばか?ベジットの方が強いし硬いし反撃するんだよ。馬鹿はきえろ

    by 221.247.170.59 匿名 €2016年9月18日 7:12:01 AM

  • ラストのフリーザで、気玉に恵まれず、カウントのあと23万くらったぜーwww

    by 180.46.67.60 匿名 €2016年9月18日 2:48:27 AM

  • ないな
    相手力ならベジットだろうけどそれ以外じゃゴテンクスとアルブウに劣ってるし

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月18日 2:11:09 AM

  • どうせ「アル飯ブウや3ゴテンクス最強」って今言ってる奴らは、次の超激戦でベジットが使えれば「ベジット最強」「アル飯ブウ、3ゴテンクスゴミ」とか言うような奴らだからほっとけばいいと思うよ。

    by 49.98.208.1 匿名 €2016年9月18日 1:33:03 AM

  • ジャネンバはちょっときびしいんじゃないですかね?せめて気力アップリーダーにサブで気絶要員など入れてアルブウ借りればいけるんじゃないでしょうか?皆さん言われてますが1番キツイ場所は最初の4人出てくる所なのでそこをジャネンバで凌ぎつつフリーザやシサミを気絶させていけばあとは簡単かと思います。

    by 123.255.130.119 匿名 €2016年9月18日 12:48:06 AM

  • ジャネンバでいけますか(小声

    by 222.145.69.15 匿名 €2016年9月17日 5:56:16 PM

  • 書く場所無かったのでm(__)m

    先日イベント「絶望への反乱」ステージ4Zハード周回して、クリア報酬の仙豆3個なんですが、仙豆999個だと受け取り出来ないですよね!プレゼントに入ってると思いみたら何回分か忘れましたが、入ってませんでした。
    運営にアイテム枠Maxでも普通プレゼントに入って受け取り出来ません。にならないとおかしくないですか?クリア報酬なんだから!っと問い合わせした所、運営からこの回答が…

    バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
    この度は、弊社対応においてお客様へご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    お問い合わせの件につきまして、下記内容にてご案内させていただきます。

    【サポートアイテムの件について】
    誠に恐れ入りますが、ご申告いただいた状況は現時点での仕様となります。
    上記の程、何卒ご了承ください。

    アイテム枠Maxだからクリアしても受け取り出来ないどころか貰えないのが現在の仕様と返ってきました…
    新しくLRも実装され仙豆もかなり使うようになる矢先に呆れた回答が…(-_-;)

    by 49.96.46.111 匿名 €2016年9月17日 3:58:16 PM

  • 上の方で謝られている方、コメントを読んで個人的に本当に勉強になりました、超マジな話で。
    全然ゲームの話ではないのですが、僕自身も、ちょっとしたミスを犯したりするとそれに関わる人達に対して即座に「すみません!」「ごめんなさい」と反応するタイプなのですが、今回、なるほど、これが謝罪を連呼される側の気持ちなんだと初めて知ることができました。
    …、指摘してくれてどうもありがとう、の方がたぶん、いいと思いますよ?
    ま、あくまで僕個人の感覚に過ぎないのですが。

    今回、生(ナマ)で実感できた機会が得られましたので、本当にどうも、ありがとです!(人´︶`*)❤

    by 221.188.6.237 無課金って書き込む方々、合ってますか? €2016年9月17日 1:26:18 PM

  • ほいベジットパノーアイテムクリア
    気絶と大猿発動でかなり運良かったけど自分の手持ちだとこれが安定したかな
    参考になればいいけど

    by 126.21.226.37 匿名 €2016年9月17日 8:16:16 AM

  • ↑なにか不快な思いをさせてしまったのなら謝らせて欲しい。ほんと、ごめんなさい

    「無課金編成」と「無課金です」
    確かにそうとらえられてもしょうがないかもしれない
    ただ、そんな自慢だなんて考えたことなかったしそれにメンバーに人気のガシャ産SSRなんかがいればもうちょっと言葉を選んで書き込んだかもだがご覧の通り、報酬以外は元が全部SRなんですよ。
    こんなメンツでも戦略、アイテム屈指すればなんとか勝てるから頑張ろうってことだったんだ

    ただ気分を害された方が入るのは紛れもない事実
    そこはほんとうに謝らせて欲しい
    まじですいませんでした
    これからは言葉を選びながら無課金編成でもなんとか勝てるように情報の交換などをしていこうかと思います
    ほんとすいませんでした

    by 49.97.96.139 匿名 €2016年9月17日 5:27:10 AM

  • フェス限1個も持ってないんですけどーフレンド70%だけじゃ必殺封じても通常攻撃でHP全部もってかれるんですけどー

    by 183.88.85.8 匿名 €2016年9月17日 4:22:30 AM

  • ↑確かにそうとも捉えられますねー。

    無課金です、って書き込むこと自体、見る他人はあまり良い印象は持たないんじゃないかな。こういう編成でもクリアできますよ、とかで済ませば目を向けるのにもったいないな、と思いましたm(._.)m

    by 221.188.6.237 無課金って書き込む方々、合ってますか? €2016年9月17日 3:37:07 AM

  • 大体見栄だからね
    無課金でもこれだけ持ってるアピールだから
    ショボっと思われても無課金だからしょうがないと言い訳するクソメンタル

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月17日 3:11:17 AM

  • 『無課金編成です』
    はわかるんだけれども、よく見かける
    『無課金です』
    は、言う必要、あること?
    何アピール?
    クリア報酬石や配布石で一度でもガシャ引いてしまったら、そっからはもうただの運勝負な話でしょ?早く出たか遅く出たかの。
    わたし運いいんです!=わたし無課金です!
    ってこと?
    それとも手持ちのキャラが揃ってないのはわたしが無課金だからです、けど運良くクリア可能なキャラが揃ってました!って話?
    じゃあまぁ、はい、良かったですね、運が良くて、って応えるしかないアレなのか?

    …つまり、『遠回しに』自分の運を自慢したい人、ってことで合ってますかね?

    by 221.188.6.237 無課金って書き込む方々、合ってますか? €2016年9月17日 3:08:15 AM

  • これとフレベジットアイテム仙豆とデンデお化けとババでノーコン行けました

    by 182.170.155.85 ねこざくや €2016年9月16日 11:48:26 PM

  • アルブウサンドで行ったら楽すぎてステージ間違えたかと思ったwww

    by 42.224.161.113 匿名 €2016年9月16日 9:20:25 PM

  • 最後のカウント攻撃は必殺封じ使えば、通常攻撃になる

    by 219.27.230.104 匿名 €2016年9月16日 8:46:49 PM

  • 無課金です
    最近のフェス限は全くもってません
    このパーティーでずっとノーコンです
    タスクキルもせずにクリアできます
    パーティー見えにくくてすみません
    一応書きます
    リーダーベジータ王
    サブ16号、猿ナッパ、ss1バーダック、ブルー将軍、ピッコロブウ
    フレンドアル飯ブウ
    アイテム仙豆デンデオバケ閻魔
    アル飯ブウとピッコロブウ、ブルー将軍とバーダックをセットで使っていきます
    5回以上これでクリアしてきて思ったのは、
    アイテムに関しては仙豆2個あれば十分ですが、念のためデンデはいれておいて、あとは神聖樹の実とかATKtp系のアイテムをもっていったほうがいい気がします
    無課金の方、参考にどうぞ

    by 49.97.95.124 匿名 €2016年9月16日 6:40:09 PM

  • 最後のカウント攻撃は必殺技扱いなんですか?

    by 180.4.241.224 匿名 €2016年9月16日 5:23:15 PM

  • バカばっか。みんなそれぞれ持ってるキャラ違うんだから。

    手持ちのキャラでみんな頑張ってるのに。

    by 211.14.250.63 匿名 €2016年9月16日 5:04:26 PM

  • 確かにだいたい超ベジットリーダーにしてます。
    それで超ベジットで溢れてたのかも、すいませんでした。

    by 49.97.102.2 匿名 €2016年9月16日 3:14:12 PM

  • 管理人さんにはちょっとコメントの整理をして欲しいわ
    いくらなんでも酷すぎる

    by 160.194.251.9 匿名 €2016年9月16日 2:34:21 PM

  • 誰が何使おうがクリアできりゃいいだろ
    ガタガタうるせーよ

    by 131.147.238.9 匿名 €2016年9月16日 2:07:08 PM

  • すでにベジットは即切り対象なんだが。2,3人いりゃいいやレベル

    知>技>速>体

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月16日 1:09:16 PM

  • ベジットリーダーで溢れてるってそれは君がベジット使ってるからでしょ?
    俺はブウ飯使ってるからフレンドはブウ飯で溢れてるよ、gamyのフレンド募集板に大量にブウ飯湧いてるよ

    by 133.130.107.47 匿名 €2016年9月16日 1:02:58 PM

  • こんな簡単なの誰でもクリアできるだろ

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年9月16日 1:00:25 PM

  • ちょっと煽られただけで顔真っ赤にしてべじっとがーべじっとがー言ってる奴が栽培マンレベルだと言われているんだけどもそれは

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月16日 12:52:57 PM

  • 超ベジットが栽培マンレベルとか。
    ちょっと書き方悪かったけど話の流れでわかるでしょ?
    ブウもベジットも他の70%アップ48勢でも余裕でクリアできるならベジットリーダーで溢れてるいま、ベジットサンドが楽ってだけですよ
    ほんとそれだけ

    by 49.97.102.2 匿名 €2016年9月16日 12:36:01 PM

  • つまりブウ飯にしてない奴は栽培マンレベルってことですね

    by 133.130.97.229 匿名 €2016年9月16日 12:22:07 PM

  • ゴルフリいても頭抜けるどころか負けてるわw
    知と技が抜けてて速は3番手
    体はガード要員こないとずっと最下位候補
    力はどうなるかな

    by 126.152.141.41 匿名 €2016年9月16日 12:20:47 PM

  • 強襲キャラならまだしも入手困難なフェス限キャラにその例えを持ってくるのはどうだろう。
    理想編成でクリアするのは問題無いけど理想編成以外はゴミみたいな言い方は流石に極論過ぎない?
    クリア出来るなら良いよ。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月16日 11:47:54 AM

  • イベントごとに最適リーダーに変更していない奴が栽培マンレベルって話だろ

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月16日 11:21:31 AM

  • 今回の適正がブウっていうか、ほとんどの適正ブウじゃん
    回復・防御系アイテム入れる必要ないからドーピング仕放題だもの

    by 163.44.164.188 匿名 €2016年9月16日 11:18:43 AM

  • ↑そのガバガバ理論に何の意味があるの?

    あと超ベジット=栽培マンとかマジで言ってるのか・・・・。世の中には頭の可笑しい人がいるもんだね。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月16日 11:08:20 AM

  • まぁベジットパはゴルフリがいて初めて他の単色パより頭抜けるよね

    by 124.214.172.167 名無しだ €2016年9月16日 11:03:33 AM

  • でもベジットかっこいいよ

    by 160.194.251.9 匿名 €2016年9月16日 10:54:10 AM

  • ベジットリーダーは栽培マンレベルとかブウリーダーはサブ栽培マンでいけとかメチャクチャすぎるよ
    実装してから結構たって何回か復刻したベジットがブウより流通してるのは当たり前
    フレゲスでベジットが溢れてるから手っ取り早くベジットでいくのが早いっていってるだけ
    クリアできないかクリアまでに時間かかるならベジットリーダーにはしないよ
    もちろんブウがいれば間違いなく今回一番の適正ってのもわかってるよ

    by 49.97.102.2 匿名 €2016年9月16日 10:30:10 AM

  • 1周年からのクソゲー化よ

    by 126.247.85.214 匿名 €2016年9月16日 10:21:45 AM

  • 今回のゴルフリの方が枠的にベジット食っちゃうんだけどね。多属性パになったら、防御キャラも増えたし正直席が無い。正直ターレス以下。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月16日 9:47:02 AM

  • アル飯ブウサンドで中身栽培マンでいけよ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年9月16日 9:38:23 AM

  • ベジットとゴルフリあれば被ダメ受けにくいので楽ですよ

    by 49.98.51.199 匿名 €2016年9月16日 9:27:11 AM

  • 時期といいインパクトといいベジットは無課金or微課金が大量に栽培されたからなぁ。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月16日 9:26:03 AM

  • フレンドにベジットが多い  ←それお前がベジットリーダーのやつフレンドにしてるだけだから

    だいたいその時に開催されているイベに合わせてリーダー替えるのが普通だろ。今だとアル飯ブウが最適解なのは間違いないんだから、ベジットリーダーのままのやつとか正直栽培マンレベル。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月16日 9:13:30 AM

  • 募集しなくても普通にアル飯ブウ多いんだけど、やってるゲーム違うのかな?

    by 182.250.242.67 匿名 €2016年9月16日 8:32:59 AM

  • ゲストってんならわからんでもないが
    フレブウが少ないってどんなレベルの低さなんだ

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月16日 8:10:49 AM

  • ランク自分と近い方、ゴテンクス3をリーダーにしてもらないでしょうか。
    ゴテンクスサンドで挑んでみたいのです

    by 114.182.53.190 ランク244 €2016年9月16日 7:53:54 AM

  • 持ってる人少ないブウで行くよりフレで捕まるベジットで行くのが何倍も楽だからみんなベジット使うんでしょ?
    弱点でいくとかマゾ?とか
    弱点関係ないし高速周回もできるし
    ただただ楽ってだけですよ

    by 49.97.102.2 匿名 €2016年9月16日 7:49:54 AM

  • 70%リーダー無しにはお馴染みの気絶デッキで安定して周回できる分アル飯ブウよりは難易度低く感じますね。最初の4人一斉に来るのさえ耐えればあとはフリーザ1人になるので気絶ループしやすいですし

    by 126.253.1.107 匿名 €2016年9月16日 7:47:42 AM

  • ベジットサンドでも安定してノーコンで勝てるね。
    ターレスが大猿になれば尚更安定。

    by 49.98.146.140 匿名 €2016年9月16日 7:33:36 AM

  • ゴジータの時と一緒。強すぎて持ってる人と持ってない人の間に溝が

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月16日 5:54:14 AM

  • 君もね。
    なんでベジットこんなに嫌われてるのか謎

    by 60.96.212.190 匿名 €2016年9月16日 4:44:34 AM

  • 荒れすぎw てか年齢層低すぎ。 毎回毎回馬鹿みたいな煽り合い繰り広げて何が楽しいのかw

    by 221.170.215.199 匿名 €2016年9月16日 2:59:54 AM

  • ビーデルとかのド産廃アイテム持ち込んで無意味に連打してアイテムの無念を晴らしてやらなきゃ

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月16日 2:56:41 AM

  • 超ベジット、アル飯ブウ、3ゴテンクス持ってないから無理かと思ったけど
    ゴジータサンドでクリアできた
    あと、体ブロリーサンドでもノーコン
    アイテムは少し使ったけど、アイテムは使うもんじゃ〜〜!

    by 106.174.41.177 匿名 €2016年9月16日 2:29:33 AM

  • 助け合いの心(フレ)はどーしたオメーら!!!!!!

    by 49.98.172.216 ソン ゴックン €2016年9月16日 2:27:50 AM

  • 超ベジットサンドでクリア出来たわ。
    技ゴルフリにボコボコにされるかと思ってヒヤヒヤしたけど超ベジットと速ゴルフリでガード決めてれば大して問題無かったな。
    アル飯ブゥはノーアイテムで行けそうだから楽そうだよなぁ。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月16日 1:47:07 AM

  • ゴジータ使いさようなら

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月16日 1:31:29 AM

  • そうなんだよーなまじ知も速もゴルフリ持ってるからドッカンさせたいなと思うんだけど70%リーダーどころかフェス限フルフリしか持ってないから全くクリア出来んわ

    by 182.250.251.231 匿名 €2016年9月16日 1:02:53 AM

  • 速ゴルフリ持ってるばかりに挑戦しなきゃならん…
    面倒だけどやはりダメージ90%カットは魅力

    by 182.251.248.7 ゲジマユ €2016年9月16日 12:43:08 AM

  • そうだな、まだベジットで健気に頑張ってる人もいるんだもんな、ブウ飯で楽してゴメンな

    by 133.130.88.72 匿名 €2016年9月16日 12:16:26 AM

  • ↑ベジット当てるのにリセマラか、相当課金したのが、文章から伝わって来てるよ。
    ご苦労様、アル飯ブウやゴテンクスより弱いだけで、ベジットはまだまだ強いよ、速ゴルフリもドッカンしたんだし自慢の耐久力もより強くなったね!
    やったぜ

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年9月16日 12:11:57 AM

  • 後半月したら力属性の70%でて他の属性とか皆産廃になるのに煽って楽しいの?
    暫くしたら70%複数属性もほぼ確定じゃん。コンビキャラでたからキャラ足りんとかもないし。
    今でてるキャラとかゴミ確定じゃん。
    俺ら皆ゴミキャラしか持ってないのにあいつのゴミより俺のゴミつえーとかして嬉しい。
    ゴミ抱えて生きてるもの同士仲良くしようよ。

    by 182.251.244.37 匿名 €2016年9月16日 12:06:50 AM

  • ベジットで一生懸命リセマラした人もいるだかれあんまりベジット持ち煽るの止めろよ。
    弱い者虐めはカッコ悪いぜ。

    ベジットが弱いんじゃない、アル飯ブウとゴテンクスが強すぎるのが悪いんだから

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年9月15日 11:56:48 PM

  • 持ってないんだよ、察してやれよw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月15日 11:52:05 PM

  • アル飯ブウで楽にノーアイテムでいけるのに、ベジットでいくとかマゾすぎww

    by 133.130.115.3 匿名 €2016年9月15日 11:44:56 PM

  • 課金者がある程度優遇されるのは分かるけど、露骨すぎんよ運営さんよぉ┐(´д`)┌

    急速インフレに置いていかれたプレイヤーが多すぎるから、いい具合の調整で排出率をあげるべき。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年9月15日 11:41:49 PM

  • アル飯ブウが負ける姿が想像できない。

    アル飯ブウ反則すぎる、遊戯王なら即禁止カードになるぐらい、弱点が見つからない

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年9月15日 11:37:35 PM

  • 超ベジットサンド、仙豆二個でクリア

    これに限らず、超ベジット当たってなかったら超ベジット以降の超激戦クリアできてなかったな
    70%アップ系のリーダー持ってない人は、モチベーション下がるだろうな・・・

    by 49.98.140.178 匿名 €2016年9月15日 11:31:17 PM

  • LR悟空やゴジータってHPに補正0だし、結局はオール70%リーダーいないと最近の超激戦はほんとツラいよね。
    運営はなに考えて急速インフレさせたんだか。。

    どうゆう意図かはしらないけどさ、気力+3・オール50%ぐらいで落ち着かせた方がよかったと思うなぁ。

    そうゆう意味ではフェス青髪悟空、フェスゴルフリあたりはいい意味で落ち着いてると思うわ。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年9月15日 11:30:15 PM

  • 大人しくZ-HARD回します

    by 42.150.191.23 匿名 €2016年9月15日 11:27:30 PM

  • アルブウ、超ベジでのクリアー報告は誰の役にも立たん
    出来て当然、で何って感じ

    by 126.117.81.216 匿名 €2016年9月15日 11:23:41 PM

  • 技ゴルフリ戦の音楽良いね

    by 182.168.254.173 匿名 €2016年9月15日 11:20:18 PM

  • 体ブロリーサンドでノーコンクリアいけました。
    ガシャ産ばかりですが、参考になればと思います。

    スクショにある回復アイテムは全て使い果たし、神精樹が一個余りました。

    神精樹を閻魔にすればより安定すると感じました。

    超2悟飯が空気でしたので、これをベクウか他のサポート系にするとより安定。

    必殺技レベルはブロリーとフルフリがMAX
    あとは全員レベル1

    by 219.115.145.94 匿名 €2016年9月15日 11:16:50 PM

  • まあ48フェス限持ってないって人は上級者じゃないと言わんばかりの長期戦ですね。持ってても面倒臭いです。クリアしたがドッカン出来るゴルフリ1枚もないからどうすんだって。

    by 126.212.133.40 匿名 €2016年9月15日 10:30:08 PM

  • 今回の超激戦も楽勝でしたー
    あざっす(^o^)/

    by 153.206.144.203 匿名 €2016年9月15日 10:24:55 PM

  • アルブウ持ってないけど、フレで借りればノーコン行けますね。
    知染めパで、
    リダ アル飯
    ブルー
    ピッコロ吸収ブウ
    ジャネンバ
    天下一報酬バーダック
    16号

    by 1.79.83.238 匿名 €2016年9月15日 10:21:00 PM

  • 画像が上手くアップ出来ませんでした(泣)
    リーダー 知アル飯
    ピッコロブウ 覚醒前
    ブルー将軍
    16号
    ナッパ
    速ゴルフリ
    フレンド アル飯ブウ

    by 153.144.7.19 匿名 €2016年9月15日 10:06:20 PM

  • なんでもベジットサンドでいけるからいってます。
    特に何も考えずに済むので。
    フレンドにアル飯ブウ少ないし。
    誰でクリアすれば喜んでくれるのか教えてください。

    by 60.96.212.190 匿名 €2016年9月15日 10:05:58 PM

  • これでオバケ一個でノーコンでしたよ。

    by 153.144.7.19 匿名 €2016年9月15日 10:01:36 PM

  • わざわざ苦手属性のベジットサンドで行く意味がわからんw
    素直にフレの知ブウ借りて知染めで行けばいいのになw
    ベジットが強いのはもうわかったから
    攻略にもならんキャラで誇示されても鬱陶しい

    by 60.93.81.80 匿名 €2016年9月15日 9:55:04 PM

  • アルブウサンド最強説w

    by 182.251.248.3 匿名 €2016年9月15日 9:52:37 PM

  • フレンドだけでも70upがいないと勝てない超激戦しか出てこないあたりもうドカバトはダメかもしれんな

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年9月15日 9:39:37 PM

  • ゴジリーダーはジャネンバかゴルフりの壁がいれば余裕そう
    フレはアル飯ブウだが

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年9月15日 9:27:04 PM

  • フレンドにアル飯吸収ブウ(技レベルMAX)で無課金編成で行けました
    1〜3戦目が鬼門ですが、ゴルフリまで行けば面白いくらいダメージが通ります

    by 126.254.77.192 匿名 €2016年9月15日 9:21:09 PM

  • アルブウ持ってないとノーコンキツイか・・・。フェス限持ってなくても何とか出来るようにしてほしい。ベジットアルブウ持ってない時点でノーコンほぼ無理とかやめて・・・

    by 126.6.176.37 匿名 €2016年9月15日 9:18:56 PM

  • ベジットサンドでいけました。
    4回戦も割とダメージ通るので
    被ダメージに気をつければ問題ないです。

    by 60.96.212.190 匿名 €2016年9月15日 9:17:15 PM

  • アル飯
    バビディ
    ブルー
    ベジット
    超バーダック
    ピッコロブウ
    フレンドにアル飯ブウ借りてクリアできた
    いい加減70%リーダー当たってよおふええ……

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年9月15日 9:15:00 PM

  • ゴジータしか持ってない人へ。こんな編成でもノーコンクリア出来ました

    フレンドはLR悟空。アイテムはいつもの仙豆、デンデ、おばけ、閻魔
    速属性が多くてバカみたいだけど他に高火力持ってないのでやむを得ず
    悟飯とウイスとブルーは気絶要員。やっぱりブルー将軍なんだよなあ…

    超元気玉はラストしか出せなかったのでゴジータサンドでもいけるかも
    ラストのカウントダウンフリーザで超元気玉フィニッシュになってめちゃくちゃカッコよかったw

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年9月15日 9:13:57 PM

  • 弱点属性でも無視してクリアできる超ベジットがナンバーワンだ(ベジータ並感)

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年9月15日 9:06:21 PM

  • あんまり簡単簡単言うと運営が見てるかもだぞ
    なので今回は死ぬほど難しかったってことで

    by 222.158.33.230 l €2016年9月15日 8:39:51 PM

  • ちなみに超ベジットサンドでゴッド界王拳のパッシブも切れること無く10ターン以内の高速周回も可能です

    by 49.97.102.2 匿名 €2016年9月15日 8:37:26 PM

  • 3度連続でやはりアイテム使わなかった(`_´)ゞ

    by 126.205.18.65 匿名 €2016年9月15日 8:35:36 PM

  • 70%サンドじゃなきゃ安定クリアできない程の難易度になってきてますね。コス48はゴジータしかいまへん。

    by 60.73.242.162 匿名 €2016年9月15日 8:35:13 PM

  • リダ ゴジータ
    速 ゴルフリ
    知 ターレス
    ジャネンバ
    ブルー
    ベジット
    フレ アル飯ブウ

    アイテムお化け1つで終了。アル飯ブウサンドならノーアイテム余裕そうですね。持ってないがな!!

    by 180.14.242.85 匿名 €2016年9月15日 8:23:53 PM

  • 70アップがベジットしかいないから
    いつも超ベジットサンドしかできね。。

    超ベジット(10)
    ムラサキ(6)
    ウイス(10)
    超2悟空(1)
    天下一クウラ(8)
    ゴテンクス(1)

    こんなんでもセンズ1個とウイスパッシブでいけました
    まぁ技ゴルフリのときウイスの気絶が2回入ったけど

    何れにせよ70アップリーダーが全てですねw

    by 119.72.197.88 匿名 €2016年9月15日 8:21:08 PM

  • なんか多分極一部の方かと思いますけど超ベジットに対する風当たりが強すぎるような気がしますが超ベジットサンドでも普通にクリアできます
    お化け一枚使用です
    ノーアイテムは多分運が良くないと無理ですけど苦手属性でも関係無しで行けるしなによりフレンド、ゲストにたくさんいるから楽チンです

    by 49.97.102.2 匿名 €2016年9月15日 8:20:47 PM

  • これでいけたよ
    アイテムは回復2とオバケ1ウイス1使った

    by 182.250.251.35 匿名 €2016年9月15日 8:16:00 PM

  • ミスってアイテム持っていかなかったけどクリア
    アイテム何それ

    by 1.75.5.87 z €2016年9月15日 8:12:35 PM

  • ベジットサンドで行けますってスクショにブウいるだろw
    アルブウ抜けよ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月15日 8:09:30 PM

  • ブウご飯リーダー
    ★ジャネンバ{壁役}
    ★ブウピッコロ
    ★ターレス
    ★ベビー
    ★ドミグラ
    ブウご飯フレンド

    これでは、アイテム未使用クリア。

    今から別のキャラでも試して高速周回できるのを
    探してみまーす(;^_^A

    ブウメンバーは、かなり楽でしたね(`_´)ゞ

    by 126.205.18.65 匿名 €2016年9月15日 8:04:24 PM

  • しっかり組んだら最強は知だね
    火力、耐久、回復、気絶、サポートどれもこれも充実し過ぎw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月15日 8:03:56 PM

  • アル飯ブウ借りて知恵者ピッコロさんリーダーで勝てたわ

    by 126.31.214.73 匿名 €2016年9月15日 8:02:17 PM

  • フェス限 アルはんだけで勝てますか?

    by 126.247.208.74 ボルトより早い男 €2016年9月15日 7:50:35 PM

  • そろそろ軽減系のリダスキフェス限が欲しいな
    気力プラス2&全ステ40%UP&受けるダメージ30%軽減
    みたいな(妄想)

    by 133.130.117.37 匿名 €2016年9月15日 7:47:24 PM

  • ブロリーサンドも大分楽勝

    今回大したことないね

    by 182.249.245.30 匿名 €2016年9月15日 7:46:02 PM

  • ある飯ブウ2体いるってことは無限に仙豆使えるのと一緒だから

    by 126.245.132.181 匿名 €2016年9月15日 7:45:45 PM

  • アル飯ブウか、70%リダ2体のどっちか持ってれば現状詰まることはない

    by 133.130.111.155 匿名 €2016年9月15日 7:41:04 PM

  • 現時点でさえ70%アップ単属性チーム組めるか組めないかでだいぶ差があるのに今後超サイヤ人4ゴジータとか出てリーダースキルが全属性気力370%アップとかで出たらゲームシステムが破綻しそうだなー

    by 182.250.246.11 匿名 €2016年9月15日 7:40:46 PM

  • ベジットサンドのクリアスクショはよ

    by 133.130.107.209 匿名 €2016年9月15日 7:38:48 PM

  • ベジットサンドで行けます

    by 49.212.160.145 伝説のSS神龍馬 €2016年9月15日 7:30:22 PM

  • アルブウなくてもいけるかもだけど使えば楽勝すぎる。

    今まで(ブロリー以外)はフレにベジットでノーコンできたけど今回はきつそう。

    by 94.118.170.108 匿名 €2016年9月15日 7:29:01 PM

  • むしろアルブウ以外大して重要じゃない気が

    by 133.130.106.120 匿名 €2016年9月15日 7:23:57 PM

  • アルブウは大していらないだろ。

    by 202.247.22.89 匿名 €2016年9月15日 7:20:36 PM

  • アル飯ブウだと楽勝過ぎる。
    キャラがある程度揃ってるとホントにノーアイテム。
    どこで使うの?ってカンジ。
    逆に持ってなかったら…。
    皆さん言われてる通り、これからは特定のフェス限持ってないと最初から無理ゲーなんだろうな。

    by 101.96.59.25 匿名 €2016年9月15日 7:18:56 PM

  • リーダーベジータ王
    強襲チルド
    強襲16号
    ブルー将軍
    バビディ
    知チャオズ
    フレンドアル飯ブウ
    でノーコンノーアイテムで来ました。
    はっきり言って運ゲーでした。

    by 218.41.249.151 匿名 €2016年9月15日 7:08:51 PM

  • 70%リーダーっていうかアルブウ持ってない人は今後辛そう

    by 133.130.107.209 匿名 €2016年9月15日 7:06:34 PM

  • ベジットは今回は一番不遇みたいだね
    ノーアイテムが唯一無理っぽい

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月15日 7:04:37 PM

  • アル飯ブウサンド
    知ドッカンベジット
    知ドッカンセル
    知ドッカンターレス
    知超1悟空
    知ゴッド悟空
    染めパで回復アイテム無しでいけました。
    上の方も言っておられますが、フェス限持ってないとやはり厳しくなってきているかもしれませんね。

    by 60.57.99.70 匿名 €2016年9月15日 7:02:17 PM

  • 昔は攻略報告から攻略のヒント貰えたけど最近は70%リーダーでごり押しだから報告あげても70%リーダー持ってます自慢になるよね。

    by 182.251.244.1 匿名 €2016年9月15日 7:02:00 PM

  • アルブウでノーアイテム余裕、ブルー界王拳よりかなり弱いね。
    その後ノリでゴテンクス行ったらそっちもノーアイテムで笑った。
    前回の時、無茶苦茶苦労してドッカンさせたんだがなーw

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月15日 7:01:22 PM

  • もうドッカンバトルの未来無いね。

    by 58.92.173.188 匿名 €2016年9月15日 7:01:02 PM

  • ベジットサンドのスクショはよ

    by 60.93.81.80 匿名 €2016年9月15日 7:00:41 PM

  • リーダー フェス蒼神、フレ超ベジット
    サブ ゴルフリ、ブウ、アル飯、ドッカン速超2悟空、ムラサキでノーコン出来ました
    超2悟空はムラサキの気力サポート
    アイテム 仙豆、デンデ、オバケ、ウィス

    アル飯ブウサンドだとノーアイテムで楽勝

    by 106.161.130.133 匿名 €2016年9月15日 6:59:51 PM

  • ベジットサンドで余裕

    by 114.171.239.160 匿名 €2016年9月15日 6:53:41 PM

  • アル飯ブウサンド
    ドッカン知セル
    ドッカン知ベジット
    ドッカン知アル飯
    強襲16号
    ブルー将軍
    でノーコン行けました

    技のゴルフリはかなり余裕でしたが意外にタゴマシサミソルベと一緒に出てくる所で苦戦しました
    あとやはりフレンドにアル飯ブウが少ないですね

    by 182.250.246.7 匿名 €2016年9月15日 6:52:58 PM

  • ゴテンクス3サンド最強安定感

    by 202.247.22.89 匿名 €2016年9月15日 6:44:56 PM

  • 管理人さんお疲れ様です。
    例によってアル飯ブウでノーアイテムクリア余裕でした。
    70%アップ系のリーダーを持ってない人はこれからもきつくなりそうですね(._.)

    by 182.170.23.191 匿名 €2016年9月15日 6:42:59 PM

  • あー♂

    by 27.141.31.81 匿名 €2016年9月15日 6:42:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム