数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【光を語る神】合体ザマスの考察

time 2016/12/31

【光を語る神】合体ザマスの考察

【光を語る神】合体ザマスの考察です。

強襲サンド時最高ATK

182194

+3000サンド時最高ATK

309454

50%upサンド時最高ATK

364388

70%upサンド時最高ATK

437265

覚醒ゴッドSS悟空サンド

293

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7790

ATK

8590

DEF

3467

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

極属性のHP,ATK,DEF60%up

パッシブスキル

味方の超属性の
ATK15%down,
自身のATK100%up

リンクスキル一覧

悪夢

ATK10%up

神の次元

ATK15%up

恐怖と絶望

気力+2

合体戦士

気力+2

絶望の未来

気力+1

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。どれも高倍率ですが、極属性デッキで神の次元の発動は流石に厳しいです。

 

フェス限定排出キャラクターで、【超激戦】世界を歪める永遠の神で手に入る覚醒メダルで【絶対神の憤怒】合体ザマスへとドッカン覚醒します。

 

何よりも非常に大きいのは、同超激戦のファーストステージでドロップする【滅びの光輪】合体ザマスを用いて必殺レベルを上げられることです。

 

Z覚醒済みの合体ザマスがドロップするため、イベントにより必殺レベル上げの難易度は最も低い部類です。

同時に実装された【未来の死守】超サイヤ人トランクス(未来)のレベル上げは段違いの難易度ですから、比較的には非常に容易いレベルではあるでしょう。

 

フェス限定キャラであるので、その真価を発揮出来るのは覚醒後ですが、非常に高い攻撃性能に加えて必殺レベルまで上げられるということで、このままでもとてつもない火力を発揮出来ます。

 

例えばこのザマスをリーダーにして、【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)をフレンドに捕まえれば、BOSSキャラリンクだけでもそのATK31万くらいにも達します。

気力補正は厳しいですが、フレンドのロゼと隣に並べれば気力補正も十分で、この2人が並んで登場するターンだけでもとてつもないダメージを与えられます。ゲームの進行度が低い状態でも、高難易度ステージの突破口となれるだけの力を発揮出来るでしょう。

 

基本的には覚醒後よりも非力かつデメリットも割り増しですから、当然覚醒は狙いたいですが、覚醒しないままのフェス限定キャラとしてはかなりのパワーを持っている方です。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

296728

+3000サンド時最高ATK

423988

50%upサンド時最高ATK

593456

70%upサンド時最高ATK

712147

覚醒ゴッドSS悟空サンド

477

技気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。単純に強力なアタッカーなので、性能の大きな底上げになります

潜在能力解放マップには、必殺レベルが高くないと空けられないマスも多数ありますから、技上げ出来るというのはこの面でも利点ではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ランクを200近くまで上げていけば、覚醒済みのロゼもフレンド枠に十分出て来るでしょう。こうなると高難易度ステージにも対応しやすくなります。

 

【反逆の神】ザマス

神の次元などを極属性で発動出来る相手は限られています。

 

【破滅の使徒】一星龍

悪役に汎用的なリンクも多く、極属性編成では非常に有用です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。ドロップする合体ザマスを修行相手にすれば50%の確率で必殺レベルが1上昇するので、20体前後集めればレベルMAXに出来ます。

今はリバース機能があるので誤ってドッカン覚醒させてもリバースすれば問題ないですが、一度ドッカン覚醒させると技上げは確率的に不可能になるのでそこは気を付けましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこち

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。

必殺レベル上げという付加価値を持っており、そのパワーも全キャラクター中でも屈指、極属性のリーダーとしても、ロゼには劣るものの十分過ぎる実用性を持っており、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

超激戦は非常に難易度が高く突破も厳しいですが、やはり覚醒後の強さは段違いなのでなんとかしたいところです。


※必殺威力欄の間違いを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 2周年は誰くるんやろな

    by 150.66.76.9 匿名 €2023年8月30日 11:52:32 PM

  • うれしいね

    by 49.98.147.89 匿名 €2023年8月9日 4:47:32 PM

  • さっき当たった

    ザマス好きだからうれしー

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月8日 7:09:24 PM

  • レベル6までいって全然ドロップしない中でなんとか4枚集めて食わせたら1も上がらず・・・。
    この落ちにくさでこれはキツいわ・・・

    by 126.6.176.37 匿名 €2017年1月7日 9:15:26 AM

  • まだ12体食わせてレベル7。確率は悪くないけどドロップが…
    今80周位かな。

    by 49.104.25.229 匿名 €2017年1月5日 10:14:13 PM

  • 20周ぐらいで終わった 50%以上の成功率で無駄になったのは2体だけだった

    by 119.47.232.196 匿名 €2017年1月5日 10:13:34 PM

  • 40周くらい 一回で二体ドロップする時もあった

    by 119.229.220.45 匿名 €2017年1月4日 10:38:04 PM

  • 本当に全然ドロップしないな…
    レベルマした人達は何百周もしたんやろか!?

    by 49.104.25.229 匿名 €2017年1月4日 10:17:25 PM

  • 体合体ザマスドロップしなさすぎ
    疲れてきた

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年1月2日 9:36:34 PM

  • 合体ザマス当たりました。でもドロップ合体ザマスなかなかドロップしないですね。

    by 1.73.35.16 匿名 €2017年1月1日 10:25:52 AM

  • 一つ前に出たトランクス上げるより、ザマスの方が楽なんやけど、どーゆーことや。トランクスメダルが8回連続出ないとか(´・ω・`)

    by 60.99.49.225 匿名 €2016年12月31日 6:43:41 PM

  • 計算上泥率は10%、技レベ1体につき1上がる確率20%、よって1周回で技レベ上がる確率2%でした。いつもより低かった。

    by 133.236.62.80 匿名 €2016年12月31日 4:06:29 PM

  • 知フェスのトランクス3枚目になったわ。 自慢じゃなくてトレード機能マジで付けて欲しい。
    ザマス当る気がしない。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月31日 12:53:11 PM

  • 必殺技が超絶特大だけじゃなくて極大まで書かれていますよ

    by 118.104.156.243 匿名 €2016年12月31日 11:57:16 AM

  • ザマスはなんとか完成しました。トランクスは諦めて爺つっこんで完成しました。
    ベジブル被り狙いだったけど全く出なくてまじしょんぼり。。
    しかし技MAXのこの二人ガチ強いっすね。
    まぁ満足です。

    by 49.98.135.46 匿名 €2016年12月31日 11:54:13 AM

  • 覚醒後のハーフ顔よりこのままがいい。

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月31日 11:43:20 AM

  • トランクスより楽だな
    技上げも激戦も

    by 49.98.155.64 匿名 €2016年12月31日 9:58:19 AM

  • トランクスの技上げ辛すぎるンゴ・・・
    時間と石だけが無くなっていくンゴ・・・

    by 180.24.91.66 匿名 €2016年12月31日 9:43:57 AM

  • ほちいよぉ~!うわぁぁぁん! 冗談じゃなくトランクスばかり当るぞこのアカウント!
    かれこれ単発で40回やってるからガバガバとは言わないけど、さすが年末!当りやすくなってるね。
    おまえ、昨日やったガンロワの紅白ガチャ80連やってもピックアップ出ないし。
    ドカバトの運営は神!!

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月31日 9:35:41 AM

  • 技上げ用の合体ザマス全然ドロップしねえ…
    15回行って1体とか…

    by 126.84.20.84 匿名 €2016年12月31日 9:24:00 AM

  • 必殺レベル

    by 124.154.105.115 匿名 €2016年12月31日 8:09:27 AM

  • おれはまだ…回すゾォ!

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年12月31日 8:08:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム