数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【たどり着いた境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2016/9/13改定

time 2016/09/13

【たどり着いた境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2016/9/13改定

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

img_2166

【たどり着いた境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

+3000サンド最高ATK

166192

強襲サンド時最高ATK

103889

70%upサンド最高ATK


GT超3悟空サンド

力気玉23個取得ATK

219097


123万

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8256

ATK

7925

DEF

4498

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と力と体のATK,DEF25%up

パッシブスキル

必殺時ATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

天才

ATK700up

神戦士

ATK1200up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

 

 

 

 

 力ssベジ

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動が条件です。復活のF絡みのリンクがほとんどなので、蒼神悟空やゴールデンフリーザと組むと一気に発動します

 

非常に高倍率なパッシブ、5つと数が非常に多く効果も高いリンク群で、相性の良いキャラと組むと一気にATKを上げてきます。素のATKもトップクラスに高く、先述の悟空やフリーザと組むことで一気にポテンシャルを引き出せます

蒼神悟空と並べれば、リーダー補正抜きでも一気にATK6万超えです。リーダースキルを効かせれば必殺レベル1でもATK10万は余裕の射程圏内で、およそ必殺威力が特大にして超特大のキャラクターと遜色ない破壊力です。

組んだ悟空の方も同じだけ強化されるので、この二人を固めておくだけで強力なダメージソースとなります。現在では【絶対無敵の戦士】超ゴジータを初めとする、手軽に大きく気力を補正するキャラクターもフレンドに捕まえやすく、その上で【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空なんかと組めばかなりの高火力で戦えます。 

 

しかし、何よりも必殺の威力が特大なのが惜しいです。これも含めて、先に述べたような高火力はゴッドSS悟空と組んだ場合程度しか実現出来ず、流石に汎用性に欠ける性能であることは否めません。

気力に関しても、リーダースキルで手軽に気力補正できる時代とはいえ、流石に気力リンクが0というのも痛手です。高火力とは言っても、気力リンクが一切無いわりに、という程度の火力に落ち着く面もありますし、せっかく必殺レベルを上げても恩恵も小さいということもあります。何にせよ、あと一歩…という感が拭えません。


しかし、『必殺時ATK80%up』というのは現在で見ても非常に優秀なパッシブで、素のATKも現在のキャラクターと比べてすら高く、仮にドッカン覚醒が来れば、どう進化するにせよ間違いなく化けるキャラクターではあるでしょう。

相方的存在である【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空が覚醒しましたから、期待したいところではありますが…。


【相性の良いキャラクター一例】

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

ATK25%up,+1900です。組ませれば今でも通用する火力となります。


【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザ

悟空ほどではないですが、こちらもよくリンクが発動します。


 

 

【老界王神は使うべき?】

近年の環境を顧みると流石に微妙なところでしょうか。実装当初はこれでも超火力キャラでしたが、現在はもっと高火力で必殺も撃ち易いキャラがいくらでもいます。威力が超特大でならそれだけで結構話は違ったのですが…

 

【引けたら当たり?外れ?】

単独では扱いづらい面もあり、2016年9月現在の環境でも、ゴッドSS悟空と組めばそれなりに高火力な方ではありますが、流石に手放しに当たりと呼べる程汎用性のある性能ではないでしょう

ただ先にも述べたように、実装されて1年半近くが経過しているにも関わらず、パッシブやステータスなどのポテンシャルは近年実装のキャラクター達すら超えるレベルであるので、ゴッドSSベジータの超激戦なんかを期待したいところです

希望的観測ではありますが、過去の対となる超3フェス限の実装、ゴッドSS悟空の超激戦を踏まえれば、他のキャラよりはまだ可能性もないわけではないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 魔神ベジータのドッカン覚醒はかなりよかったじゃない!期待してドッカン待とう

    by 126.161.112.59 よし!いくか! €2016年10月15日 8:43:23 AM

  • これでショボいドッカン救済だったら、マジで運営はベジータ嫌いなんだと思うわ…

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 2:00:06 PM

  • 力/速蒼ベジどちらでも良いから、ドッカン来てくれ。
    悟空に差をつけられ過ぎて可哀想だわ…

    ここにきて、ベジータファンが歓喜する位の救済ドッカンに期待したいなぁ。

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 9:16:29 AM

  • ↑自称記事専門家現る…!

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年9月13日 9:23:36 PM

  • 何目線?

    by 49.98.131.72 匿名 €2016年9月13日 7:37:01 PM

  • ドッカン期待値はかなり高いキャラですよねー

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月13日 5:54:18 PM

  • 力/速青髪ベジはどちらも持ってるからドッカンが待ち遠しい…

    あと以前の記事に加筆修正して再掲載する機会が増えているようですが
    打ち消し線で削除箇所、赤字で加筆箇所を示すなど少し工夫すると
    読者目線からすると読みやすいです>管理人さん

    by 106.72.197.192 匿名 €2016年9月13日 5:18:10 PM

  • こないかな。

    by 126.184.39.118 匿名 €2016年9月13日 4:33:39 PM

  • 木曜にブルーのベジータかゴールデンフリーザこないな。

    by 126.184.39.118 匿名 €2016年9月13日 4:32:14 PM

  • パッシブはちょっと弄る程度で良いから
    リンクに超激戦と臨戦追加して特大→超特大にしてくれれば文句は無い。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月13日 3:45:28 PM

  • 技超サイヤ人3ベジータみたいに悟空と差を出すために案外必殺超特大、開幕ATK85%up程度の強化になりそうだな

    by 126.31.214.73 匿名 €2016年9月13日 3:07:59 PM

  • こいつのZ覚醒メダルってなぜか力属性じゃないよね

    by 58.138.52.86 匿名 €2016年9月13日 1:24:10 PM

  • ↑実装時から力属性ですよ

    随分前に老界王神を食わせちゃってるんで覚醒して欲しいけど属性染めだと相方のゴッドSS悟空はガイドブック特典のSRしか居ないという…

    by 106.161.116.132 匿名 €2016年9月13日 12:32:39 PM

  • 普通に考えれば究極レベルのサイヤ人の属性違いになるだろうがべジータへは嫌がらせしかしか考えてない糞運営だから斜め下になりそうで不安

    by 1.75.250.159 匿名 €2016年9月13日 12:30:30 PM

  • 確かこのべジータって一回属性変更されたよね

    by 61.44.184.232 匿名 €2016年9月13日 12:16:42 PM

  • ゴッドSSともあろうキャラが倉庫番的なポジションでいて欲しくない。救済はよw

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年9月13日 12:14:56 PM

  • 超特大の必殺技発動時に100%upになりそう

    来るかもどうかも知らん

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年9月13日 12:06:29 PM

  • 覚醒メダル・・・知属性!?

    by 222.8.186.62 匿名 €2016年8月3日 11:49:50 PM

  • 特大の蒼神とか・・・ムキンクスレベルか

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年5月16日 9:18:43 PM


  • ごめん頭の中でフォトンボンバーとゴッチャになってた

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年4月16日 3:30:13 AM


  • 使ったのはゲロにじゃなくセルだぞ

    by 61.24.189.146 匿名 €2016年4月15日 10:21:27 PM


  • オリジナル技がマキシマムフラッシャーのことなら原作でゲロに使ったのが元だからオリジナルってワケでもないぞ
    原作では超サイヤ人2じゃなかったしビッグバンアタックより格上かって言われたら黙るけど

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年4月15日 12:50:38 PM

  • 超特大がゲームオリジナル技だったり姿だったりで原作好きでベジータ好きとしては寂しいな…しかもこのベジータに至っては同時期に実装された悟空が特大から超特大に変更されたにも関わらず長年放置ですからね。

    by 60.130.122.125 匿名 €2016年4月14日 7:09:59 PM

  • でも今のところべジータで超特大はマキシマムフラッシャー、ファイナルフラッシュ、ゴッドファイナルフラッシュの3つですからね
    SRの特大はSSRの超特大より割合すくないような

    by 1.75.238.178 匿名 €2016年4月14日 5:48:48 PM


  • 初めて実装されたファイナルフラッシュは
    SRカードの大ダメージ技だったんですよね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年4月14日 4:24:38 PM

  • まあ片手で撃ってるしファイナルフラッシュと比べたら大技には見えないかなあビッグバンアタック
    悟空ゃり弱くしたいって意図しかなさそうですが

    by 1.75.238.178 匿名 €2016年4月14日 4:07:16 PM

  • ベジータはほんと特大止まりが多いですよね

    by 182.249.242.140 匿名 €2016年4月14日 2:17:58 PM

  • そもそもなんで二枚なの?

    by 126.203.74.160 しゃくそん €2016年4月14日 1:38:55 PM

  • ベジータの特大の多さは何なんだろう
    ビックバンアタックが特大て・・・

    by 220.216.79.158 匿名 €2016年4月14日 10:16:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム