数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【経験と成長】超サイヤ人トランクス(GT)の考察 ※2016/9/23改定

time 2015/11/15

【経験と成長】超サイヤ人トランクス(GT)の考察 ※2016/9/23改定

【経験と成長】超サイヤ人トランクス(GT)の考察です。

+3000サンド最高ATK

73302

強襲サンド時最高ATK

40500

70%upサンド最高ATK


覚醒ゴッドSS悟空サンド技気玉23個取得最高ATK

90242


57万 

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7599

ATK

6499

DEF

4734

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

自属性気玉1つ毎にHP500回復

パッシブスキル

技と力の気力+2

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

GT

気力+2

冷静な判断

ATK300up

王の血筋

気力+1

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つです。冷静な判断はニッチかつ低倍率で、実戦ではサイヤ人リンク2つ頼りでしょう

 

扱いやすいパッシブスキルによる気力サポート性能が特徴です置いておけば取りあえず技と力の気力+2ということで、単属性デッキが主流になりつつある現在では、技属性デッキでは無条件で+2に近いです。特にリンクが繋ぎにくい編成などの場合では十分な気力の底上げとなるでしょう。

 

 

 

リーダースキルも…これはまあ実用性は全くありませんが、運営もまずいと思ったのかコレ系のリーダースキルは既に死滅したので、過去の遺産的なものにはなっています。特徴的ではあるので、遊びに試してみるのもいいかもしれません。

 

ただ、ハッキリ言って火力は絶望的に足りません。UR最低クラスのステータスに必殺倍率、パッシブによる補正もないということで、およそ火力は期待できるレベルにはありません。老界王神を使うケースもほぼ無いでしょうから、実際に運用する際には相当厳しい環境にいることは間違いないでしょう

 

 

気力補正に関しても、正直気力リンクも弱く、パッシブが気力全振りでこの程度の性能にまとまってしまうのはキツイです。それこそ気力リンクは全く発動しない状況も普通にあり、これでは臨戦態勢などのリンクでつないだ場合と全く変わりません。その上でこの非力さというのは、現在においては正直性能的に置いて行かれていると言わざるを得ません


おまけにドッカン覚醒総選挙では落選してしまったということで、仮にドッカン覚醒があるとしても先の話になってしまうことは間違いないでしょう。しばらくの間は厳しい環境に置かれていると言わざるを得ないキャラクターです。


【相性の良いキャラクター一例】

【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)

GTのキャラクターと組むのが相性的には一番でしょう。技・力属性は特にです。


【色あせぬ伝説】LR超サイヤ人孫悟空

基本的にはパッシブの効く属性内で気力の底上げをするのが仕事になるでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

オススメはできないです。火力は悲しい程にありません。このトランクスが好きなら、速属性の同名キャラクターを引けるのを待ってそちらに使った方がずっと良いでしょう。こちらより遥かに強力です

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

パッシブは確かに使いやすいですが、今の環境では本当にそれだけで終わってしまう感じは否めなく、外れに近いキャラクターになってしまった感はあります。

先にも述べたように総選挙に負けてしまったので、救済が来るとしてもまだ当分先になりそうな気もします。何せ選挙の結果が出たのが7月、当選組が全て覚醒するのが10月中ということで、選ばれたキャラ達ですらも3ヵ月も掛かっているということで、雲行きはかなり怪しい気がします。

コメント

  • かなりかっこいい絵なので当たって嬉しいです!天下一武道会でブロリーの気力上げ要員として起用したいと思います!

    by 匿名 €2016年5月29日 8:57 AM

  • 現在だと外れの部類ですかね
    当たってちょっと残念…

    by 匿名 €2016年7月12日 1:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー