数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【恐怖の再来】ピッコロ大魔王(老)の考察

time 2015/11/22

【恐怖の再来】ピッコロ大魔王(老)の考察

【恐怖の再来】ピッコロ大魔王()の考察です。

理論上最高ATK

71543

強襲サンド時最高ATK

39746

自身リーダー最高ATK

39746

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9479

ATK

7177

DEF

3252

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…相手のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2

パッシブスキル

敵全体のATK12%down

リンクスキル一覧

魔の流儀

気力+1

一心同体

気力+1

摩訶不思議アドベンチャー

気力+2

不思議ワンダーランド

ATK20%up

復活

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは超サイヤ人ベジータサンドに不思議ワンダーランド発動です。これが発動する時は大体摩訶不思議も発動します。

 

気力リンクが非常に豊富です。特に復活と摩訶不思議アドベンチャーは2なので強力です。

更にピッコロ大魔王()と組んだ時は、リンクだけで気力+4,ATK20%となった上に、若ピッコロのパッシブでお互いに気力+6となります。非常に爆発力を持ったコンビとなります。

そうでなくても知属性の復活持ちはパーフェクトセルやゴールデンフリーザ、メカフリーザ等多くおり組みやすいでしょう。

 

他にも色々と器用な性能を持っています。リーダースキルは非常に有用な全属性気力+2であり、パッシブはATKダウン、必殺はDEFダウンと、何かしらの仕事はしてくれます。おまけ程度ですがHPもかなり高いです。

 

ただ、肝心の攻撃性はイマイチですね。素のATKと気力ボーナスはそこそこですが、リンクがほとんど気力関連な上にパッシブも自身のATKには関与せず、必殺も特大であるので、貧弱です。リンク、リーダースキル補正無しだと必殺レベル1でギリギリATK2万に届く程度ですので物足りません。若ピッコロと組んで必殺連打で取り戻したいところです。

 

それから、その若ピッコロと組む難易度も問題です。金に物を言わせて手に入るキャラでもないし、向こうはこちらと違いリーダースキルは至って平凡なので、フレンドで探すのも結構難しいです。どちらにしても、組むには強運が必要です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

オススメは出来ません。必殺技レベル最大にしても普通の編成なら出てもせいぜいATK5,6万程度なので。

とは言っても、複数枚出る可能性も低いと思われるので、大魔王のピッコロが好きなら、若に使うよりは良いかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

現状、少年ガシャから排出されるSSR3体しかいないので、その中で評価するなら2番手といった所でしょうか。リーダーとして起用できるという面を考えたら、人によっては一番良いかもしれません。

全キャラクター中で比較すると、若干物足りない性能かもしれないですね。

コメント

  • 何となくあるけど
    要らないヨネー

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月2日 5:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー