数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄からのメッセージ】ヘルファイター17号の考察

time 2017/04/15

【地獄からのメッセージ】ヘルファイター17号の考察

【地獄からのメッセージ】ヘルファイター17号の考察です。

強襲サンド時最高ATK

97233

+3000サンド時最高ATK

166196

50%upサンド時最高ATK

191563

70%upサンド時最高ATK

229296

120%upサンド時最高ATK

323626

気玉リーダーサンド

152

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8475

ATK

8207

DEF

4353

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

知と体属性の気力+2,HP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

敵が1体の時ATK80%up

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

恐怖と絶望

気力+2

残虐

ATK500up

悪夢

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

GT

気力+2

 

 

 

 

【概評】

【超激戦】野望を叶えし究極の人造人間のメダル35枚で【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17へとドッカン覚醒するキャラクタ―です。

 

性能的には覚醒後の記事を参照ですが、このままでもパッシブスキルの水準は通常URにしてはかなり高いです。

 

何せパッシブは既に限界突破UR【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)と同じです。このトランクス自体も実装されてまだ半年も経っていませんし、パッシブスキルのインフレーションもかなり感じさせます。

覚醒後は更に倍率向上と気力補正まで入るので、何にせよパッシブの水準としては非常に高いレベルです。

 

また、レアガシャからは同名SRも登場するので、こちらを利用すれば多少の必殺レベル上げも可能です。

ヘルファイター17号に関してはSR,SSRが同時実装であったため、技上げ用の枚数もそうはないでしょうが、運用するつもりなら少しでも上げておきたくはあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

154702

+3000サンド時最高ATK

223666

50%upサンド時最高ATK

306502

70%upサンド時最高ATK

367222

120%upサンド時最高ATK

519022

気玉リーダーサンド

244

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。優等生なアタッカータイプで、素直に性能の底上げになります。

加えて気絶付与まで持っていますから、『連続攻撃』の取得で火力・気絶の両方を進化させてやりたいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【鋼の憎悪】メタルクウラ

リンクスキルは非常に汎用的なラインナップです。『極知』属性のような狭い範囲においても広く繋がっていけます。

 

蒼い眼光】ブルー将軍

知属性デッキでは気絶キャラを並べて畳みかけるのもアリです。気絶付与出来るキャラとしても地力は相当にある方です。

 

【息をもつかせぬ攻防】人造人間18

人造人間同士はそれなりにリンクは発動します…が、この17号は専用リンクは少な目です。その分汎用リンクをたくさん貰っているので性能的には強力ですが。

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使っていい程度のバランスの高さは持っています。

が、SRでも上げられるには上げられるので、持っているならそれも多少なりとも利用したくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

覚醒後は極知属性でも三指に入るくらいのアタッカーであり、パッシブ・リンクも使いやすく気絶も狙える、バランスの良い当たりキャラクターと言えます。

超激戦の方も、難易度SUPER2の中では比較的突破しやすい方です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.35.7.11 モチヤ €2019年9月20日 8:52:53 AM

  • by 153.157.103.150
    すごい理論的に見えて実際頭悪すぎる

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年2月15日 12:27:14 AM

  • なんかこいつら野獣先輩なんだよなぁ

    by 114.18.128.238 匿名 €2018年2月13日 1:08:54 AM

  • 153.157.103.150

    wwwwww
    本気かよ

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年4月17日 7:30:54 AM

  • 126.211.114.71
    例えが下手くそだね^^;
    後パチンコで語る人よくいるよね

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年4月17日 7:29:14 AM

  • イベントに力を入れなさい
    それだけで今以上に金は稼げるから
    あとユーザーの意見を聞いて聞かぬふりしないでその意見を尊重しなさい
    他の企業が出来ていることをやるだけです。
    みんなドッカンバトルが再び面白くなってくれるのを望んでいるんですよ?

    by 49.98.211.169 匿名 €2017年4月15日 6:22:54 PM

  • 俺の方が旦那にふさわしい 佐々木希考察

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 5:39:34 PM

  • バンダイに、テポドンお願いします(笑)

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 5:20:01 PM

  • ドラゴンボールZ集金バトルいっちょ回収すっかぁ、オープニングボイスこれにします

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年4月15日 4:49:28 PM

  • by 49.98.143.144
    これはゲームの領域を越えてますね。
    引くなといっても、射幸心を煽られれば引いてしまいますから、煽りすぎれば問題ですね。引くほうがわるいは通用しませんね。
    引く方も悪いが、引かせる方が悪いですね。
    権利関係は、バンダイナムコ それを使用できる運営がアカツキだと思います。権利関係は、他でも使ってますし、日曜日9時に放送するアニメ番組を、賭博の様にゲーム化するのはどうでしょうかねー 相応しくないと思いました。子供に見せたくないってのも出てきそうですし、ナムコ、アカツキへのクレームや売上の一時減収位なら想定内でしょうが、他の権利使用者や権利元まで迷惑かけて、サービス終了だなんて無しにしてもらいたい。 楽しかったから。

    by 153.157.103.150 匿名 €2017年4月15日 4:38:21 PM

  • 爺がねぇからガシャしてもなぁ
    今まで天下一で爺稼いでたから
    爺ガシャやってくれぃ

    by 110.163.216.120 匿名 €2017年4月15日 4:33:11 PM

  • ドラゴンボールで賭博はダメw

    by 49.98.171.188 匿名 €2017年4月15日 4:14:30 PM

  • おいらに運営やらせてくれないか?

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 4:14:13 PM

  • 鳥山が知ったら悲しむであろう現実

    by 49.98.171.188 匿名 €2017年4月15日 4:11:53 PM

  • イグアナのフレンズ タモリさんの考察はどうしたんですか?

    by 58.89.106.26 匿名 €2017年4月15日 4:08:18 PM

  • 皆んな同じ事感じてますね。ここ最近のドッカンバトル、ドッカンフェスしかやらないし。以前は、毎月やっていた天下一武道会もやらなくなったし。イベントといえば、昔の復刻だけ。運営は、金になるドッカンフェスしか更新しなくなった。運よくキャラ当てられても使うとこがないから、ただの自己満。こんなの、ゲームじゃないよ…。

    by 49.98.143.144 匿名 €2017年4月15日 4:02:48 PM

  • 1周年か2周年かでセルラン1位とった時の運営のコメントが最強のアプリ目指しますとか言ってたよな
    確かにあの時は期待してたんだか今となって糞アプリになってんじゃん

    by 182.250.245.42 匿名 €2017年4月15日 3:52:57 PM

  • ゴジ4きても今みたいな復刻まるけでやることなかったら引く意味無いような気がする…

    by 49.97.110.32 匿名 €2017年4月15日 3:49:08 PM

  • ゼノバみたいにロゼ、合体ザマス、ベジットブルーをギリギリまで引っ張れば楽しみあって良かったのにアニメと連動だか何だか知らんがさっさと出しやがってほんとこの運営商売下手だな
    今じゃ悟空の新形態ぐらいしか楽しみねーわ

    by 1.75.196.242 匿名 €2017年4月15日 3:43:26 PM

  • 120%が出揃った頃にゴジ4来そうだな
    その頃にドカバトがどうなってるかは知らんが

    by 1.75.196.242 匿名 €2017年4月15日 3:38:30 PM

  • 今のドッカンバトルがクソ過ぎて荒らしたくなる気持ちもわからなくもないレベルまで来てる

    by 49.98.211.180 匿名 €2017年4月15日 3:21:12 PM

  • 世界のキタノ ビートたけしの考察は?

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 3:18:26 PM

  • ↑84.7 気持ちはわかる…
    けど 10万もってパチンコ行くやつと5千円握りしめ必死の奴の確率は運だけでは? 世の中甘くないと思うよ 他のゲームみたいにって… 大人だから今のシステムで納得して課金してるんでしょ?パチンコ屋で 隣の店は 甘いが ここの店どないやねん?って店員に文句いうのかい?隣の店はボトルキープしたらサービスあるけど、この店はないのかい?ってお姉ちゃんに聞くの?その店の事をネットで愚痴るのかい?

    by 126.211.114.71 お願い €2017年4月15日 3:04:33 PM

  • >少なくとも課金した場合においては何らかの確率優遇されてもいいと思うんだよなー。

    同意、他のゲームみたいに課金龍石と配り龍石でわけて
    課金で引いたら確率上げるとかしてほしいわ

    by 122.135.84.7 匿名 €2017年4月15日 2:38:06 PM

  • 聖地の守り人 ウパの考察もはよ

    by 182.251.252.40 匿名 €2017年4月15日 2:07:18 PM

  • 未来トランクスとパッシブ同じって書いてあってハッとなった。超の未来トランクス編のイベントの復刻いつなのかな。体のトランクスのドッカンできなくて育成放置しちゃってるし、なんなら技の未来トランクスの技上げもしたいし。

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年4月15日 1:43:29 PM

  • 拳で愛し合えや

    by 182.250.243.18 匿名 €2017年4月15日 1:30:16 PM

  • 拳で語れやの人ここで言わな

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年4月15日 1:09:27 PM

  • ○○には何が入るでしょう?

    by 61.205.5.157 匿名 €2017年4月15日 1:07:34 PM

  • 阿部寛イケメン❗岡田准一イケメン❗長瀬イケメン❗錦戸イケメン❗
    いや、○○にはゴロゴロいるから。

    by 61.205.5.157 匿名 €2017年4月15日 1:06:58 PM

  • 生きた化石 最長老考察は?

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 12:44:18 PM

  • 地球の支配者 デンデ考察まだ?

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 12:30:11 PM

  • 拳で語れやの人ホント見かけないなぁ(^_^;)

    by 49.106.192.217 匿名 €2017年4月15日 12:26:54 PM

  • ボイコット(笑)

    by 115.162.93.4 匿名 €2017年4月15日 12:19:34 PM

  • 関係ないけど、ユーチューバーのLR魔ベジ動画見るとマジ欲しくなるな(笑)
    今後も次々と強キャラ出てるとしても、欲しくなる強さ。
    もう少し出る確率上げてくれないかな。少なくとも課金した場合においては何らかの確率優遇されてもいいと思うんだよなー。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年4月15日 12:14:21 PM

  • 優しき殺人マシーン 人造人間8号の考察まだ?

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 11:58:49 AM

  • まかおか?聞いてる?まかおか?

    by 49.98.54.215 名無しのゴンベイトゥ! €2017年4月15日 11:57:08 AM

  • 最強の天才詐欺師 鶴仙人の考察まだ?

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 11:51:29 AM

  • 大阪 雨が降りだしました ドッカンバトル自然回復待ちでフリーザしています…進みません(^o^)皆さん お昼ご飯にしましょう 

    by 126.237.120.84 お願い €2017年4月15日 11:51:14 AM

  • ベジータ欲しい…当たったら 覚醒さすのに 少しは時間つぶれるし… 

    by 126.237.120.84 お願い €2017年4月15日 11:44:17 AM

  • お前ら次のフェス引くなよ。
    みんなでボイコットすればうんえいも少しは考え直すはず。

    by 61.205.5.157 匿名 €2017年4月15日 11:43:43 AM

  • ベジータ欲しいな

    by 182.251.240.8 匿名 €2017年4月15日 10:58:48 AM

  • あんまり見てなかったけどこいつの顔イマイチ

    by 223.230.140.152 匿名 €2017年4月15日 10:23:40 AM

  • 強いなー

    by 182.251.245.12 カル €2017年4月15日 10:16:59 AM

  • 三コメ~‼

    by 126.237.43.210 匿名 €2017年4月15日 10:11:56 AM

  • テッテレ〜2

    by 49.96.10.68 匿名 €2017年4月15日 9:39:18 AM

  • 絵は嫌いじゃない

    by 182.249.245.28 匿名 €2017年4月15日 9:33:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム