数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)の考察

time 2015/11/24

【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)の考察

【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)の考察です。

理論上最高ATK

68447

強襲サンド時最高ATK

44179

自身リーダー最高ATK

53280

ゴールデンフリーザサンド

46

気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7850

ATK

6573

DEF

3478

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速属性のATK30%up

パッシブスキル

HP50%↑で全員気力+2

リンクスキル一覧

天下一武道会優勝者

気力+1

亀仙流

ATK500up

DEF500up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

至高の戦士

気力+1

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはダーブラサンドにリンク2つです。

ATKは高い方ではないですが、ゴルフリサンドで23個消化すると流石に46万まで伸びます。超激戦以外ならこれですら過剰火力です。

 

ドッカン覚醒で手に入るキャラクターです。覚醒元の亀仙人はガシャ限定ですが、レアリティはSRであり、技レベルが上げやすいです。配布された亀仙人などを取っておいた人なら、他のガシャ産と合わせて技レベル4,5くらいは狙えるのではないでしょうか?

特大のレベル5は、レベル1の『必殺技発動時にATK27%up』というパッシブに相当するので、それなりに火力の底上げとなります。出来るだけ上げておきたいところです。

 

 

またパッシブスキルが非常に強力です【神聖樹の脅威】ターレスなどと同じ、属性に関係なく+2ですので、仮にリンクが全く組めなくてもそこに置いておくだけでお釣りが来るくらいのサポート性能です。特に全属性気力アップ系のリーダースキルと組み合わせればそれだけで気力+3,4でスタートですので、かなりのブーストとなります。

全スキル中でもトップクラスに優秀なものの一つだと考えてよいと思います。

 

ただ、個の戦闘力はやはり足りませんね。素のATKは低く、パッシブは気力補正な上に、リンクはかめはめ波以外はあまり機能しません。必殺レベルが上がってくれば、リンクのかめはめ波も効いてきてそれなりに見れる火力ですが、レベル1ではATKはおおむね2万台となるでしょう。通常攻撃はもっと厳しいです。

 

パッシブの条件もHP50%以上は思っているより若干厳しく、油断しているとすぐに下回ってしまうので、回復や防御には気を配っておきましょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

オススメはしません。レベル10にしたところでそこまでの火力は得られませんから。ダブリは同名キャラで上げていくくらいに留めておいた方が利口でしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

元のレアリティを考えれば十二分の性能で間違いなく当たりと考えていいと思います。覚醒素材も毎月の天下一武道会で簡単に手に入りますので、入手しやすさも良いですね。

取りあえず誰であろうとサポートできる優秀なキャラクターです。

※コメント欄でご指摘いただいた部分を修正しました。ありがとうございます。

コメント

  • パッシブスキルの説明で「ターレスやメタルクウラ」とありますがメタルクウラはリーダースキルで全属性の気力+2でパッシブは全属性ATK+25%アップです。
    揚げ足取りな指摘ですみません。。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年1月12日 6:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー