数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【あの世最強の戦士】超サイヤ人孫悟空(天使)の考察

time 2017/09/08

【あの世最強の戦士】超サイヤ人孫悟空(天使)の考察

【あの世最強の戦士】超サイヤ人孫悟空(天使)の考察です。

 IMG_4391

理論上最高ATK

平常

追加効果後

リーダー補正無し

84044

95881

50%upサンド

153320

174915

70%upサンド

181031

206528

90%upサンド

208741

238142

120%upサンド

250307

285562

気玉リーダーサンド

113

128

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超知

コスト

18

HP

7640

ATK

6415

DEF

3474

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

4.05(2度目の必殺)

必殺追加効果…3ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK30%up

パッシブスキル

『あの世での挑戦』

高確率で気力+2,ATK80%up

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

超サイヤ人

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

あの世の戦士

ATK20%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【北の銀河の期待の星】
孫悟空(天使)

【あの世最強の戦士】
超サイヤ人孫悟空(天使)

主な必殺レベル上げの手段

イベント周回

 

 

 

【概評】

海外版で実装されたキャラクターで、日本版には未登場です。日本版で出てくる際は性能が変わる可能性もあります。

 

あの世一武道会イベントで入手出来る【北の銀河の期待の星】孫悟空(天使)を同イベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

イベント入手のキャラクターということで必殺レベルMAXも目指せ、超知属性のそれなりの兵隊にはなれるでしょう。

 

パッシブが発動すれば火力・気力共に十分な補正にはなるので、それなりに戦える方にはなります。ATK20万程度は軽く出せ、気力の方にも困らないので取り敢えずのダメージソースにはなれます。 

また、イベント入手のキャラとしては例外的に潜在能力解放が『標準成長』というのも強みではあるでしょう。

 

しかし、その地力はイベントキャラとしても低めと言わざるを得ません。

 

パッシブの発動確率はあくまで50%程度でしかないので安定せず、しかも素のステータスも相当に低いので火力もかなり抑えられ、臨戦態勢のような重要リンクも抜けており、一昔以上前のイベント産キャラ、といった感じの強さです。

パッシブが発動してもそこそこ、発動しなければ話にならない程度のアタッカーでしかないので、やはりお世辞にも強いとは言えません。

 

せめてATK値が7000くらいには乗ってくれれば大分火力も違いましたが、何にしても色々と力不足な面は否めません。

手駒が揃うまでの繋ぎ、という側面も強いでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

平常

追加効果後

リーダー補正無し

167203

186645

50%upサンド

316518

353323

70%upサンド

376244

419993

90%upサンド

435970

486664

120%upサンド

525559

586671

気玉リーダーサンド

242

270

 

 

被り無し解放時最高ATK

平常

追加効果後

リーダー補正無し

114570

129449

50%upサンド

213124

240802

70%upサンド

252545

285344

90%upサンド

291967

329885

120%upサンド

351099

396697

気玉リーダーサンド

160

181

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

イベント入手キャラでありながら『標準成長タイプ』という非常に珍しいタイプです。

ルート解放が容易くこれなら解放も推奨…と言いたいところですが、流石にこの地力では解放の恩恵も小さいです。好きなら解放程度でしょう。

スキルは『連続攻撃』で追加効果の重複が狙えるので、これを多少優先してもいいかな程度でしょう。『会心』でも構わない程度のアドバンテージではありますが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

基本的にはサイヤ人同士ならリンクは結構発動します。

 

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

超知属性は優秀なサイヤ人系のドロップキャラも多いので、これらで埋めてやれば超知デッキも形にはなりやすいです。

 

【極限に燃える気炎】超サイヤ人孫悟空(天使)(スーパー界王拳)

あの世の戦士は狙えさえすれば効果は強力ではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。該当イベントを周回すればドロップ・ミッション報酬で簡単に必殺レベルMAXを狙えます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラで、レアガシャからは登場しません。

強さ的には特記点はありませんが、海外版のイベントではドロップ&ミッション報酬でバカスカ入手出来るようで、簡単に入手出来るキャラという位置づけですからまあこんなものでしょう。

この悟空が手に入る、2ヶ月前に海外版ドッカンバトルの2周年記念で行われた『あの世一武道会』イベント&ガシャは日本版には来る気配は現状ありません。

2周年までは、海外版はほぼ完全に日本版の後追いであり、今でも基本的にはそういうスタンスですが、ここに来て大きく別の動きも見られるようになりました。

LRベジットブルーの件なども含め、今後の連携がどうなるかは気になるところです。

※参考・錯綜している情報まとめ。LRベジットブルーなど・その他

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 2億ダウンロードだったからブルマイベで2億ゼニー貯めた。土日に大富豪サタンでお金稼げるけど。一億ゼニーかけたサタンやっと完成!

    by 121.106.143.72 匿名 €2017年9月10日 3:44 PM

  • おそらく、回収ラッシュもガシャラッシュもガシャの確率操作もこれからもずっと続くと思う。そして課金代返還は絶対にやらないと思う。

    by 1.75.247.98 匿名 €2017年9月9日 7:34 PM

  • 182.251.244.36
    人を簡単にアホと言える、育てられた環境に乾杯。

    by 222.2.123.72 匿名 €2017年9月9日 5:56 PM

  • 俺がドッカンバトルやりだした時には大乱戦なんてやってなかった。そして、LR悟飯引いてしもたから大乱戦メダルって何?みたいな感じ。

    by 1.75.247.98 匿名 €2017年9月9日 5:31 PM

  • 最近マジでやることないな
    フレンド機能改善してくれないし、天下一と大乱戦開催してくれないし、ボスラッシュと冒険追加してくれないし、超激戦は相変わらずヌルゲーだし

    by 182.251.253.4 匿名 €2017年9月9日 4:49 PM

  • 恐ろしいくらいつまらないゲームの内容だよな〜
    ドラゴンボール好きなのと収集癖だから今までやって来れたけど、
    そろそろ限界か

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月9日 3:50 PM

  • アカツキ「1部上場したんでこれからも課金よろwww」

    by 49.98.137.209 匿名 €2017年9月9日 2:53 PM

  • 超欲しい…
    ちょうだい ちょうだい
    そういうのちょうだい もっと

    by 157.65.125.20 匿名 €2017年9月9日 9:16 AM

  • キャンペーン中とは思えない内容の薄さ

    by 220.211.66.114 匿名 €2017年9月9日 9:02 AM

  • 182.250.243.46
    それだけ批判や愚痴言いながら続けるアホアニメオタが多いんだろな
    俺は別に文句とかないけど

    by 182.251.244.36 匿名 €2017年9月9日 8:24 AM

  • ゼノバース2おもろいな。スパキンメテオをボリュームアップして出してくれんかなー

    by 49.104.16.95 匿名 €2017年9月9日 8:06 AM

  • ゼノバース2やってるからしばらくログインのみでいいや

    by 111.239.204.154 匿名 €2017年9月9日 7:40 AM

  • このゲーム無課金でも充分遊べてて、無課金で長い事続いているけど、さすがにバーチャルやら天下一、新規イベントやらずに、復刻イベントや意味わからんガシャで儲けている運営は、2億イベやらで儲かってしまったから、自分達の運営は正解だと思ってるのかもしれないが、これじゃ、無課金者も課金者も去って行く一方(//∇//)
    潰れたら今までの課金者に詫び金配るべし!笑

    by 182.251.249.35 匿名 €2017年9月9日 7:09 AM

  • ここまで批判されるゲームも珍しいなぁ

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年9月9日 7:04 AM

  • 何でもいいから、いつまで経っても大乱戦やらない詫び石くれ。

    by 1.79.85.237 匿名 €2017年9月9日 6:47 AM

  • そうだよ
    LR悟飯を引き当てた人に失礼極まりないよな。
    マジで詫びろよ。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月9日 6:38 AM

  • 大乱戦やらせろって人はメダルが欲しいだけなんだよね
    イベントが楽しいからやりたいって人がほとんどいないから、また批判に晒されるだけだし、運営としてもリリースしたくないんじゃないかな。

    by 126.152.80.198 匿名 €2017年9月9日 6:09 AM

  • この程度の売り上げで昇格して東証一部とかww
    所詮 ゲーセク不安定株カテゴリだし
    監査法人にコンサルいくら払ってンの
    利益率もキープしなきゃだし
    もっと絞るなこりゃ
    搾るわけだわホント

    by 153.154.230.219 匿名 €2017年9月9日 6:08 AM

  • けものフレンズぱびりおんまだかな

    by 111.87.58.13 匿名 €2017年9月9日 4:41 AM

  • 課金してるやつはアホ

    by 49.104.22.2 匿名 €2017年9月9日 4:10 AM

  • 1部上場マジだった
    アカツキ儲かってるなぁw

    by 49.98.134.26 匿名 €2017年9月9日 1:27 AM

  • アカツキ顎「皆さんのガシャのお陰で、東証1部に上場します。あざっす(鼻ホジ)俺くそセレブwww」

    by 49.98.134.26 匿名 €2017年9月9日 12:55 AM

  • トランクス➡︎ユーザー
    フリーザ ➡︎バカツキ

    by 126.247.0.78 匿名 €2017年9月9日 12:53 AM

  • 去年の今頃は大猿ガシャだったな
    大猿システムもだだ滑りして、そのまま
    黒歴史化

    大乱戦も同じ運営だろ。

    by 49.98.172.115 匿名 €2017年9月9日 12:44 AM

  • 大乱戦メダル足りてないのはそれ以降に始めたLR悟飯持ってる新規。イベントスカスカで怒ってるのは引いたキャラの使い道が無い課金勢って感じ?みんながみんな同じ意見じゃないよ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月9日 12:41 AM

  • まー今月は年度末だから回収ラッシュだろうけど来月もガシャラッシュだったらマジ❗終わってるなドッカンは‼️
    なんか不正やらかして配信停止で初めてからの課金代返還請求とかならんかなー
    マジガシャラッシュなら課金代返して貰って他ゲーム行った方がましだわ。
    ガシャの確率操作で配信停止で課金代返還とかにならんかなー

    by 110.163.13.236 匿名 €2017年9月9日 12:34 AM

  • 民度低い

    by 182.250.243.36 匿名 €2017年9月9日 12:31 AM

  • 182.251.244.40
    課金してるからな
    文句出るのは当たり前だろ
    無カスに言われたくないわ

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年9月8日 11:40 PM

  • 1.75.247.98
    どのみち、近々大乱戦やるんだろうけどさ
    過去2回の大乱戦で集まったポイントとうしたん?
    俺つい最近悟飯が出たけど、LRにしたよ
    クリアあまりできなかったん?
    無駄に交換したん?
    無能?

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年9月8日 11:30 PM

  • 182.250.250.226
    でもやってるんでしょ
    何事にも、ブツブツ愚痴いいながらも辞めないやつって何なんだろね

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年9月8日 11:28 PM

  • 関係ないが
    神と神のステージ7はハードならベジータメダル2枚確定なんだな
    今までZハードで苦労して集めてたわ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年9月8日 11:18 PM

  • スレ違いだが
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000070-it_nlab-sci

    モンスト定額制導入だってさ

    by 153.234.231.178 匿名 €2017年9月8日 11:14 PM

  • 何でか分からんが、大乱戦やりたくなってきたw
    また開催するんなら1日3回にしてほしい

    by 49.106.200.93 匿名 €2017年9月8日 11:11 PM

  • アカツキ「嫌ならやめればぁ(鼻ホジ)」

    by 49.98.132.64 匿名 €2017年9月8日 11:10 PM

  • 運営「大乱戦?天下一?ガシャでも回してろよw」

    by 49.98.132.64 匿名 €2017年9月8日 11:09 PM

  • 失礼、100万超えはしてた
    あのパッシブをブルー界王拳にくれれば…

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年9月8日 11:07 PM

  • ドロップキャラとしては天使悟空いいんだけど、
    今の環境に超界王拳実装されてもそこまでじゃないという
    超界王拳は超絶特大威力なのに100万超えができないのがキツイ

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年9月8日 11:05 PM

  • 大乱戦メダル配れや無能運営。

    by 1.75.247.98 匿名 €2017年9月8日 11:02 PM

  • まあやる気がないから復刻置いて放置なんだろうな
    天下一なんか開催したら集計か大変だもんなぁ
    他ゲーは新しい取り組みやリニューアルしたり見て取れるのにここの糞バカツキは手抜きしてるのが見て取れるわ

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年9月8日 10:48 PM

  • 運営がやる気ないから

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年9月8日 10:34 PM

  • 七夕から始めた者で天下一未経験なのですが、9月は来ますかね?初めは月一でやっていたと聞いたのですがなぜ回数が減ったのでしょうか?

    by 121.116.140.95 匿名 €2017年9月8日 10:32 PM

  • 考察待つ間も無く4凸全開してしまった。
    2周年イベ前で手持ち揃ってなかったから開けたけど今や出番なし。
    いっそうの事、海外版みたく乱戦メダルをガチャおまけにしてくれないかな。

    by 1.75.2.63 匿名 €2017年9月8日 10:31 PM

  • あの世イベントやって欲しいなぁ〜

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年9月8日 10:30 PM

  • 大乱戦プレリリース→実装前には面白そうという声もあったのに調整全然されてない無理ゲー
    大乱戦プレリリース二回目→調整してからの本格的なリリースじゃなかった上に調整なんてほとんどされてない

    大乱戦プレリリース三回目はどうせ二回目とほとんど変わらない仕様で今年中には来るだろ。それでまた批判的な意見が殺到するんだろう。

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年9月8日 10:29 PM

  • 超界王拳イベントこないな

    by 49.106.217.50 匿名 €2017年9月8日 10:29 PM

  • by 126.245.11.209 匿名 €2017年9月8日 9:34 PM
    ってかゴジータも天使だよな

    by 49.98.172.114 匿名 €2017年9月8日 10:28 PM

  • 暇なんだろうけど海外版の考察は必要ないと思う

    by 211.124.73.30 匿名 €2017年9月8日 10:25 PM

  • 182.250.250.230
    別に全然わるくなかったよ

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年9月8日 9:55 PM

  • あほか↓

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年9月8日 9:54 PM

  • 運営「大乱戦メダル?はあ?大根でも掘ってろよwww」

    by 1.75.240.231 匿名 €2017年9月8日 9:53 PM

  • 大乱戦は2回のプレリリースで改善の余地がないと判断されて廃案の方向に向かってるみたいだな
    そりゃあんな仕様じゃ廃止になるわなw

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年9月8日 9:53 PM

  • 裁判やれば勝てるよ

    by 126.246.155.130 匿名 €2017年9月8日 9:37 PM

  • ゴルフリ天使が天使カテゴリーダーならパイクーハンも天使カテゴリになるかな?

    by 126.245.11.209 匿名 €2017年9月8日 9:34 PM

  • クソ運営。バカツキ終わっとるな

    by 119.47.231.252 匿名 €2017年9月8日 9:28 PM

  • あの世の戦士出すんならオリブー出せや

    by 49.98.172.114 匿名 €2017年9月8日 9:26 PM

  • ガシャが主力商品やから、しゃあない

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年9月8日 9:22 PM

  • たしかに大乱戦はマジで今年やらない可能性あるな

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年9月8日 9:21 PM

  • 大乱戦は不評だったから運営がスネて開催しなくなったんやろなw
    今年中に来たらラッキーぐらいに思っといた方がいいよ

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月8日 9:18 PM

  • ほんと酷いな、ここの運営
    最近では金目にならない大乱戦や天下一は開催せず
    前からずっと言われてるフレンド機能改善などのユーザーの意見には全く耳を傾けない
    楽して金ガッポリ稼げるガシャ更新「のみ」に力を注いでる

    by 126.236.5.77 匿名 €2017年9月8日 9:15 PM

  • LR悟飯の覚醒メダルなんとかなんねーの?
    大乱戦後にドッカンバトル始めてLR悟飯引いたのはいいけど覚醒メダル集めるイベントやってないんじゃ詐欺みたいなものだろーが。

    by 1.75.247.98 匿名 €2017年9月8日 9:10 PM

  • 「無能」としか言葉が見当たらないドッカン運営…
    ガシャしか脳がないバカツキ…
    楽して稼ぐのは良いが客(ユーザー)が居て商売が成り立つって事わかれよ!
    そのユーザー達がガシャ、ガシャ、ガシャ!しかも確率詐欺の出ないガシャに嫌気が出てる言ってるんだから、頭使ってたまには楽しいイベント考えろよ!

    脳無しバカ運営さんwww

    by 110.163.13.236 匿名 €2017年9月8日 9:05 PM

  • コラかどうかも見分けつかない奴は迂闊にネット見ない方がいいと思う

    by 182.251.246.34 匿名 €2017年9月8日 8:46 PM

  • なんか……カテゴリはキャラ優秀でも燃えないんだよなぁ……。結局、単色染めに入れる方がゲームとして成立してる気がする。

    by 1.79.85.237 匿名 €2017年9月8日 8:31 PM

  • ここから先には行かせぬカテゴリ

    by 126.233.195.50 匿名 €2017年9月8日 8:23 PM

  • LR悟空のときうんざりするほどやったけどほんとにやることないw

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月8日 8:15 PM

  • 正々堂々では?
    他に四星龍とか、タラコ唇だしリンクもまあまあ繋がるから

    by 182.251.246.4 匿名 €2017年9月8日 8:03 PM

  • あの世の武闘家

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年9月8日 8:00 PM

  • グリーンスキンだろ

    by 126.233.197.193 匿名 €2017年9月8日 7:45 PM

  • パイクーハンのカテゴリーはタラコ唇じゃないか?

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年9月8日 7:33 PM

  • 117.108.13.31
    あのサイトは前からあるやつ

    by 182.251.244.51 匿名 €2017年9月8日 7:13 PM

  • おしっこじょぼじょぼ~

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月8日 7:12 PM

  • 海外のパイクーハンは強いよな
    パイクーハン、カテゴリ付くとしたらなんになるんだ?

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年9月8日 7:03 PM

  • 海外版のがガシャも比較的緩いし
    楽しそうだな

    日本版のガシャは沼すぎる

    by 1.75.240.231 匿名 €2017年9月8日 6:57 PM

  • なんてこったパンナコッタ
    おじゃまパジャマ

    by 49.104.9.80 匿名 €2017年9月8日 6:40 PM

  • ベジブルでも何でもいいから初期フェス限定キャラ助けて欲しい。そしたら3周目も許す。

    by 126.212.165.152 匿名 €2017年9月8日 6:28 PM

  • そもそもあれはコラだったような⁈コラじゃなかったとしても名前はベジットブルーだったからどっちにしろ同名よ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月8日 6:25 PM

  • いや海外のLRベジブルの画像見たんだがベジブルの背後に悟空とベジータがいたからLR悟空ブラックみたく名前変わるのかと思ったんだよね

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年9月8日 6:19 PM

  • 結局ゴジ4あってもやった事は大根集めだけ
    管理人も無駄な考察するくらいしかやる事ない
    人集めてガチャさせたいけどサーバー落ちるから天下すら出来ない
    マジクソ、クソの極み

    by 49.98.165.119 匿名 €2017年9月8日 6:15 PM

  • なんでLRベジブルとURベジブルが一緒に編成できると思ったのか 気になる
    同キャラ扱いだと思うんだが

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月8日 6:14 PM

  • 既存LRはほぼ0に等しいくらいの可能性だし
    同名は入れれないんだよね
    ガシャ更新&ガシャ更新&ガシャ更新

    by 126.233.197.193 匿名 €2017年9月8日 6:13 PM

  • ハト様が亡くなったのに
    この悟空ってどこからのリーク?

    ハト様に代わる人出て来たんか?

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月8日 6:09 PM

  • ガシャ更新&ガシャ更新&ガシャ更新

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月8日 6:05 PM

  • ベジブル4凸してるし、他に被り3枚所持中w
    実装来たらLRベジブルとURベジブル入れて攻守最強ツートップでデッキ組むわw

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年9月8日 6:04 PM

  • 暇かw

    by 49.98.142.214 匿名 €2017年9月8日 6:03 PM

  • 海外は動きがあるのに日本ときたら…
    やる気が感じられんわ

    by 123.221.142.165 匿名 €2017年9月8日 6:03 PM

  • 今考察が更新されてた瞬間、ワクワクしたぜえ!

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月8日 6:03 PM

  • いらないなぁ

    by 126.233.138.165 匿名 €2017年9月8日 6:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー