数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【あの世の暴君】パーフェクトセル(天使)の考察

time 2017/07/20

【あの世の暴君】パーフェクトセル(天使)の考察

【あの世の暴君】パーフェクトセル(天使)の考察です。

 IMG_4393

理論上最高ATK

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

147898

190189

50%upサンド

281821

366404

70%upサンド

335390

436889

90%upサンド

388959

507375

120%upサンド

469313

613104

気玉リーダーサンド

506(23個取得)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極速

コスト

27

HP

8385

ATK

8135

DEF

4487

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

速属性の気力+2,
HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

『あの世の圧制』

気玉1個毎にATK15%up

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

究極生命体への系譜

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

驚異的なスピード

気力+2

悪夢

ATK10%up

あの世の戦士

ATK20%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード 

 

 

【概評】

海外版で実装されたキャラクターで、日本版には未登場です。日本版で出てくる際は性能が変わる可能性もあります。

 

気玉依存のパッシブと高倍率リンクにより、高い瞬間火力を誇るアタッカーです。

 

何せそのパッシブは、直近の限界突破URである【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクスと全く同じです。火力水準的には限界突破UR並みともいえます。気玉を大量取得出来た場合、ATKも30万、40万という域に達せるレベルです。

リンクの方もBOSSキャラに悪夢にと汎用的かつ効果の高いものが揃っており、更に驚異的なスピードとバランス良しです。強力なキャラクター同士ではリンクさせやすく、十分な地力は兼ね備えているでしょう。

 

 

しかし、アタッカーとしてはちょっと付加価値に乏しい部分はあります。

火力だけのキャラとして買うには、やはり気玉取得のパッシブだけでは安定度に乏しいでしょう。

 

同名キャラによる技上げなどの要素もなく、必殺追加効果のDEF低下もほぼ意義を成しませんから、今の環境ではもう一声くらいは欲しくはあります。

 

ドッカン覚醒が来るなら相当強くはなりそうですが、既に限界突破UR並みのステータスとパッシブなので、そこまで期待するのは結構厳しそうではあります。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

270364

350559

50%upサンド

524315

684705

70%upサンド

625895

818363

90%upサンド

727476

952022

120%upサンド

879846

115

気玉リーダーサンド

959 (23個取得)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

193438

249803

50%upサンド

371927

484657

70%upサンド

443322

578598

90%upサンド

514718

672539

120%upサンド

621811

813451

気玉リーダーサンド

674(23個取得)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。特別な要素はないので、シンプルに力が底上げされる程度です。

まあ、この手の付加価値のないアタッカーであれば『会心』優先でしょう。このセルに限った話ではないですが、余程貧弱なキャラでない限り、一番腐りにくく効果的になりやすくはあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極の人造人間】超17

驚異的なスピードと悪夢はかなり汎用的です。特に驚異的なスピードは速属性では非常につながりやすく支配的です。

 

【死闘を制する力】ベジータ(大猿)

一番狙うべきリンクはBOSSキャラでしょう。ドッカンバトルで最も効果の高いリンクと言っても過言ではなく、これ一つの発動だけで十分過ぎる程です。

 

【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバ

気玉変換はやはりパッシブとの相性はいいです。ガバっと火力は上がりますし、このジャネンバはリンクも非常によく合います。

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使っていいかな、程度でしょう。既に限界突破UR並みの性能なので、十分なパワーを発揮出来るようにはなります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

極速属性の中でもそれなりに戦える方ではありますが、あちらのガシャでは、最初の30連は登場SSR悟空パイクーハンフリーザ・セルだけであり、この中だと一番見劣りする方ではあるでしょうか。

今のところは先の4枚と並び、海外版だけのガシャキャラクターですが、これが『海外版限定』という概念の先駆けとなるか、LRブロリーのように遅れて日本版に出てくるかは気になるところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • パイクーハンのカマセ犬1号

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年7月21日 11:30 AM

  • アニメで地獄で登場したセルが、「この地獄は既に私たちが支配していることが、
    まだわかっていないようだな」みたいな台詞を言って、地獄の鬼を踏んでいたシーンが
    あったはず。このときの絵じゃないかな。

    by 126.144.29.74 匿名 €2017年7月20日 6:06 PM

  • アカツキのドッカン覚醒はよ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年7月20日 5:58 PM

  • 地獄の鬼踏んでたろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年7月20日 5:45 PM

  • 復刻イベ&メンテ
    (笑)

    by 126.245.207.129 匿名 €2017年7月20日 5:29 PM

  • オモタ

    by 49.98.144.155 匿名 €2017年7月20日 4:57 PM

  • ところでセルが踏んでるシーンってまだ生きてるときじゃなかったっけ?
    あの世でも誰か踏んだの?

    by 163.49.204.96 匿名 €2017年7月20日 4:42 PM

  • 2億配信終了?んな事よりアカツキ超激戦はよ

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年7月20日 3:57 PM

  • ハイパー顎ドリルの巨人実装と
    2億配信終了カウントダウンログインボーナスはよ

    by 126.21.180.85 匿名 €2017年7月20日 3:46 PM

  • セルだと!?ふざけんじゃねえよオラァ!セル様ダルルォ!?

    by 180.30.100.103 匿名 €2017年7月20日 3:43 PM

  • 正直ステも成長タイプも加味してフェスパーセルにだいぶ劣るしドッカンしたら、パッシブをdefもあげてくれるくらいにしてもいいと思う

    by 106.171.82.98 匿名 €2017年7月20日 2:33 PM

  • DEF低下は今のところほんの少しダメージ増やすだけだからな
    ブロリーみたくクソ高い防御でダメージカットする敵でもいないとその価値を発揮できないわ。
    まぁそんな敵出てきても今更飽和状態だから意味ないわな。ダメージそのものを軽減する敵のほうが難易度あがるし

    by 182.250.243.19 匿名 €2017年7月20日 2:29 PM

  • まあディフェンス低下好きは人それぞれなんだから良いじゃない^ ^

    by 106.139.7.197 匿名 €2017年7月20日 12:36 PM

  • 敵だと嫌だが味方だと弱いディフェンス低下

    by 182.250.240.103 匿名 €2017年7月20日 12:13 PM

  • 60.121.218.11 匿名 €2017年7月20日 11:36 AM
    ブロリーの超激戦以外どこかに大きな意味があるんですか????会心というDEF無視できるスキルもある現状ですが何かありますか????

    by 182.250.243.226 匿名 €2017年7月20日 12:05 PM

  • やっぱキャラ揃ってる人からしたらドッカン覚醒前のカードはよっぽどパッシブなり必殺に特徴がないと微妙に思えちゃうよねえ。

    by 182.170.255.253 匿名 €2017年7月20日 11:59 AM

  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年7月20日 11:48 AM

  • どうせこのセルが日本で先に実装された所で性能しか見てない奴らどもはゴミ性能って言ってどちらにせよアカツキ叩くんだろうなぁ

    by 60.121.218.11 匿名 €2017年7月20日 11:42 AM

  • アカツキの代表

    by 59.170.46.140 顎 €2017年7月20日 11:36 AM

  • ディフェンス低下は意味がないってマジで言っているのか?w
    何もわかってねぇな

    by 60.121.218.11 匿名 €2017年7月20日 11:36 AM

  • なんで海外の方が先に実装なんだろう
    日本のアニメなのに普通逆だろ

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年7月20日 11:18 AM

  • 俺は興味あるから海外で実装されたキャラの考察ありがたいけどな
    興味ない人はいちいち文句書くなよ
    また荒れるから

    by 110.163.216.114 匿名 €2017年7月20日 11:17 AM

  • 自爆した時に悟空の細胞を手に入れて18号抜きで完全体且つ強化されたパーフェクトなセルが死んだ状態がこのセルだけど
    吐き出したわけではないが17号まで生き返ってるのに完全体を保ってるこのセルの細胞と戦闘力はどうなってるんだろうな
    アニオリだしそんなこと考えてないだろうがなんかちょっと気になるわ
    悟空と互角くらいのパイクーハンにワンパンされるってことはやっぱ17号が生き返ってる影響は受けてるのかね

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月20日 10:43 AM

  • 暑いからアイスでも食いながら語れや

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年7月20日 10:43 AM

  • ↑そんなこと管理人さんの自由だと思いますが。
    日本で海外版をプレイしている方もいますしね。
    嫌ならこのサイトを見ないことをオススメします。

    by 118.108.195.156 匿名 €2017年7月20日 10:39 AM

  • ↑まぁまぁ
    管理人も運営になにかしらアクション起こせや!
    って言ってるだけだよ

    by 111.87.58.152 匿名 €2017年7月20日 10:38 AM

  • こめこめ

    by 223.223.109.223 匿名 €2017年7月20日 10:37 AM

  • 日本に実装されてから考察しろよ無能管理人 そんなことより既存の記事の改訂やってろ低脳

    by 182.250.240.77 匿名 €2017年7月20日 10:15 AM

  • ↑たしかに!
    シルエットで騙されそう!

    by 49.98.12.24 匿名 €2017年7月20日 9:51 AM

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    by 126.247.128.41 匿名 €2017年7月20日 9:50 AM

  • 似てる

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年7月20日 9:24 AM

  • コラ画像の印象しかない

    by 126.247.86.115 匿名 €2017年7月20日 8:57 AM

  • コメコメうるさ。嬉しそうだな。ところでドッカンバトルは既存のキャラで色やポテンシャル変えてのマンネリ。ドッカン大好きなだけに残念。永遠にこれが続くのか。レジェンドレアの次は、スーパーレジェンド、その次はウルトラレジェンドかなw
    。無能運営さんどうですか?

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年7月20日 8:55 AM

  • 182.251.244.48 匿名 €2017年7月20日 8:23 AM

    これはデータベースからのスクショ画像だから、キラ背景じゃないだけですよ
    ゲームでは海外でも覚醒したらこっちと同じ

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年7月20日 8:27 AM

  • キャラ揃ってると使い勝手は少し・・だけど、先にこのセルを手に入れた場合なら結構使い続けられそう

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年7月20日 8:25 AM

  • 海外のやつってZ覚醒しても背景キラキラならないの?

    by 182.251.244.48 匿名 €2017年7月20日 8:23 AM

  • 蹴り一発で吹っ飛んでったイメージ

    by 49.98.151.75 匿名 €2017年7月20日 8:04 AM

  • おこめ

    by 182.251.243.33 匿名 €2017年7月20日 8:02 AM

  • 5コメ

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月20日 7:48 AM

  • 4コメ!

    by 124.35.107.232 匿名 €2017年7月20日 7:32 AM

  • 3コメだぜ!!

    by 106.181.66.187 匿名 €2017年7月20日 7:30 AM

  • まあまあまあまあまあまあまあまあって感じ

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年7月20日 7:06 AM

  • 1コメやもんねぇ‼️

    by 49.96.20.30 押忍‼️岩永館長 €2017年7月20日 7:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー