数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【勝利を呼び込む必殺技】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)の考察

time 2017/07/17

【勝利を呼び込む必殺技】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)の考察

【勝利を呼び込む必殺技】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)の考察です。

 IMG_4381

理論上最高ATK

リーダー補正無し

141383

50%upサンド

266354

70%upサンド

316342

90%upサンド

366330

120%upサンド

441313

気玉リーダーサンド

202

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

27

HP

8565

ATK

8135

DEF

4398

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

 

必殺追加効果…HP7%の自壊ダメージ

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『揺蕩うオーラ』

HP50%以上で気力+2,ATK80%up

リンクスキル一覧

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

短期決戦

気力+3

あの世の戦士

ATK20%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【勝利を呼び込む必殺技】
超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)

【極限に燃える気炎】
超サイヤ人孫悟空(天使)(スーパー界王拳)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

【概評】

海外版で実装されたキャラクターで、日本版には未登場です。日本版で出てくる際は性能が変わる可能性もあります。

 

ゴジータ&ジャネンバ超激戦・物語イベントのメダルで【極限に燃える気炎】超サイヤ人孫悟空(天使)(スーパー界王拳)へとドッカン覚醒します。

 

覚醒後の考察でも述べた通り、自壊ダメージ持ちながら非常に高い水準のアタッカーです。

 

基本的な強さについては覚醒後の考察を参照ですが、やはりフェス限でもないのにこの強さは異常です。

何せ、あちらでの対象ガシャの排出形態では、103回までは『龍石30個で引ける&最後の1枠がSSR枚確定&SSRは新規の4キャラクターのみ』ということで、めっちゃくちゃに引きやすくなっています。

龍石90個も用意しておけばかなりの高確率で引け、もし無理でももう片方の目玉のパイクーハンとどちからはほぼ確実に出てくれるでしょう。

 

こちらで言う、『新規SSR1体確定』の物語イベント連動ガシャの更に強化版のような感じで、このような排出形態でこの強さはやはり破格でしょう。

 

まあ、流石にこれは向こうが2周年というお祭りだからというのもあるでしょうが、もし今後日本版にも登場してくる場合、似たような排出形態でお願いしたいところではあります。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

250599

50%upサンド

482347

70%upサンド

575047

90%upサンド

667746

120%upサンド

806796

気玉リーダーサンド

375

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

182332

50%upサンド

347276

70%upサンド

413253

90%upサンド

479231

120%upサンド

578197

気玉リーダーサンド

267

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。覚醒後の考察で語った通りです。排出形態的に被らせやすいという面もあり、解放適性は中々でしょう。

デメリットの重複を避けるために、選択スキルマスでの『連続攻撃』の積極的な取得は避けたいところです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータ

取り敢えずサイヤ人同士は誰であろうとリンクは大抵合います。

 

【命運を賭けた一撃】超サイヤ人ゴッド孫悟空

自分は気力がバシバシ上がるので、節約出来たその分の気玉を気力が弱いキャラに回せるという側面もあります。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

ドッカン覚醒も割と容易で、リーダースキルもそれなりですから、フレンドにこのゴテンクスを捕まえた超体属性デッキの代替リーダー適性も中々でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来るレベルです。覚醒後の記事でも述べた通り、通常ガシャ産キャラとしてのアタッカー性能は最高峰です。必殺モーションも独自のものが用意されています。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

アタッカーとしての素養は非常に高く、超体属性でも屈指の火力・気力性能の当たりキャラクターです。日本版への登場にも期待が掛かります。

今までの似たような例では、LRブロリーがあちらに先に実装され、その数日後に日本版にも実装されたというパターンがありましたが、今回はどうなるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 配信終了しても所持キャラだけは鑑賞できるようにして欲しい

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月18日 10:33:35 PM

  • 対人きても関係なしに配信終了するだろ

    by 49.96.23.225 匿名 €2017年7月18日 7:53:46 PM

  • 配信終了でもいいから対人要素いれればいいのに。CPU相手じゃ飽きがくる。
    対人なしでよく1年も続けたと思う…。

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月18日 7:48:05 PM

  • ドラゴンボール超からのお子様も多いと思うから、そこはまあ…ね?

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月18日 4:10:35 PM

  • ドッカンバトルの民度ってもしかしたらモンストより低いんじゃ…

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年7月18日 1:28:31 PM

  • 配信終了していいぜこんなクソゲー。

    by 49.96.23.225 匿名 €2017年7月18日 1:04:25 PM

  • 配信終了するんですか?
    いつするんですか??

    by 114.165.30.100 匿名 €2017年7月18日 12:49:33 PM

  • 複数いるようにみえて自演。
    まぁこういう廃人はこうゆうとこで相手してあげないと犯罪おかすかもしれんが…

    by 49.97.101.237 匿名 €2017年7月18日 12:36:08 PM

  • 配信終了相手にするなって
    かまってほしいだけだから。
    無視すればいなくなる。

    by 49.97.101.237 匿名 €2017年7月18日 12:33:36 PM

  • LRイベントが常設なら頑張れるんだがな

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月18日 11:50:20 AM

  • 今のドッカンバトルめっちゃくちゃ暇なんだし作ってみたらいいんじゃない?

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月18日 10:28:44 AM

  • LRフリーザも持ってない

    by 182.251.244.34 匿名 €2017年7月18日 10:21:21 AM

  • 未だにLR悟空持ってない俺氏

    by 182.251.244.34 匿名 €2017年7月18日 10:20:45 AM

  • 運営さん2億以降は一切課金しないから
    そこんとこよろしく!
    ガシャ更新と復刻しかしないもんな
    しゃーない

    by 126.247.15.74 匿名 €2017年7月18日 9:25:42 AM

  • 運営もクソだがユーザーもクソなのがドカバトよ

    by 59.84.247.1 匿名 €2017年7月18日 9:07:11 AM

  • しかしこの糞ゲー課金煽りしかしないのにセールの残り期間がパッと分かるとこに書かないのはあほなん?

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年7月18日 6:46:23 AM

  • 運営変わってくれないかな。もっと仕事する会社あるだろうよ。売り上げ凄いし。

    by 126.21.132.70 匿名 €2017年7月18日 5:56:43 AM

  • クソゲーだし配信終了でいいだろ。こんなクソゲーでゴジータ4とか使ってもしゃあないだろ?

    by 49.98.79.54 匿名 €2017年7月18日 3:57:20 AM

  • by 223.218.177.227 匿名

    そうだった2億待たずして
    終わるんだったな
    すまんスマホ

    by 111.87.58.36 匿名 €2017年7月18日 1:56:31 AM

  • 配信終了するんだぞ
    知らんのか

    by 223.218.177.227 匿名 €2017年7月18日 1:53:44 AM

  • 話変えてすまんが
    次世代リーダーって単色120upではないだろうか?
    超や極で分けるとフレンド問題が発生するし
    気力補正なし超極単色150upも可能性はあるけど
    まずフレンドシステムを整備しないと
    運営の大好きな売上に影響あるかなと

    by 111.87.58.36 匿名 €2017年7月18日 1:50:51 AM

  • あんま責めたくはないけどあの文面でどうやって4の悟空と間違えるんだろう

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年7月18日 1:33:50 AM

  • 4凸LR悟空を悟空4と間違えて一人でドヤ顔で語ってるのはさすがに笑う。
    どうやったら間違えるんだよw

    by 223.132.80.114 匿名 €2017年7月18日 1:05:40 AM

  • by 111.87.58.74 匿名さん

    すみません、悟空4ではなく4凸したLR悟空の事です。
    彼はそこで間違われてしまったのですね。
    分かりにくくてすまない…

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月17日 11:57:30 PM

  • こいつがもしもLRなら気力24も簡単にできて強いと思えるんだけど今のままだと過剰すぎるな

    by 47.15.8.160 匿名 €2017年7月17日 11:49:41 PM

  • 超速叩きニキ、みんなに無理されてて可哀想だわ。みんなもっと構ってあげて

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年7月17日 11:48:25 PM

  • by 119.82.181.84 匿名
    悟空4は必殺効果でディフェンスupというのがありましてね
    追撃で必殺が出ると恩恵でかいんですよ
    どうしても回避にしたいならどうぞ

    by 111.87.58.74 匿名 €2017年7月17日 11:45:45 PM

  • カッコいいし必殺モーションもかっこいいのだが・・・・

    カリフラたんしか見えてないのだ。これで仮にSSR確定ガシャが以前あったようにベジータかトランクスのどちらかが必ず当たります!みたいなノリでケールが出たら気絶しそうになるわ・・・。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年7月17日 11:38:22 PM

  • LR悟空に回避つけても最大で6までしかいかないけど…

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月17日 11:29:38 PM

  • 周りがリアクションするから言い続けてんだろ
    ほっとけよ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月17日 11:28:29 PM

  • 異様に嫌ってくる勘違い兄貴さんは何がしたいのかさっぱりわからないけど…
    まあ確率は低いけど回避もありということですね、ありがとうございます。

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月17日 11:28:10 PM

  • 配信終了兄貴はいつまで同じこと言ってるんすかね…
    痴呆か何か?

    by 182.251.240.12 匿名 €2017年7月17日 11:23:20 PM

  • サポートで3番目を回すキャラに被りが出た場合は回避にしてるよ。
    回避の確率は確かに会心や連撃より低い気がするけど、
    その方が戦略の幅が広がるというか、ゲーム性が上がるような気がするという自己満足。

    by 60.122.156.20 匿名 €2017年7月17日 11:13:30 PM

  • 2億は多少盛り上がるんだろうけど
    現状おそろしくつまらないし
    2億終わってすぐまた今の状況になるって思うと
    なんだかね….

    by 111.87.58.74 匿名 €2017年7月17日 11:08:38 PM

  • 118.111.222.244 匿名 €2017年7月17日 9:30 PM
    ここまでテンプレ

    by 182.250.243.233 匿名 €2017年7月17日 10:50:25 PM

  • モンストしね

    by 126.209.193.17 匿名 €2017年7月17日 10:18:20 PM

  • 182.251.246
    アルブウ前まで回避まぁまぁつけてたけど、新たに追撃会心に振替した

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年7月17日 9:58:12 PM

  • やがますね!

    by 49.98.144.155 匿名 €2017年7月17日 9:41:03 PM

  • 釣り乙

    by 219.111.112.211 匿名 €2017年7月17日 9:39:51 PM

  • 配信終了街道ましっぐら

    by 126.21.180.10 匿名 €2017年7月17日 9:37:16 PM

  • 配信終了とか言ってる奴頭大丈夫か?こんな儲けれるゲームを終わらせるわけねーだろ

    by 118.111.222.244 匿名 €2017年7月17日 9:30:40 PM

  • トップだろうが配信終了くるんじゃねんば?

    by 49.98.76.57 匿名 €2017年7月17日 9:25:59 PM

  • 配信終了まじでくるんじゃねんば?

    by 49.98.76.57 匿名 €2017年7月17日 9:25:24 PM

  • 質問ですが解放100%には、どんだけ玉入りますか?

    by 60.134.36.64 匿名 €2017年7月17日 9:23:05 PM

  • LRピッコロ回避20にしたけど必殺も避けられたりするのでより一層壁として使えるようになるから回避もなかなかいいと思う

    by 182.251.251.13 匿名 €2017年7月17日 9:17:54 PM

  • やったぜ

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年7月17日 9:04:21 PM

  • 回避結構いいぞ!アルブウは全回避にしたよ

    by 182.251.246.12 匿名 €2017年7月17日 8:52:54 PM

  • 飛び立つ場面が似てるのはまぁ多少はね(震え声)

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月17日 8:50:18 PM

  • ポーズ一緒で草

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年7月17日 8:47:19 PM

  • Lv.5だとああそういえば回避つけさせられたわって思い出す程度によけるよ

    by 182.251.252.37 匿名 €2017年7月17日 8:36:58 PM

  • 回避なんてレベル20でも滅多に避けないぞ
    連続攻撃や会心と比べて明らかに確率が低いしもうちょい調整してほしい

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年7月17日 8:31:53 PM

  • 日本や海外で売上トップ取ったばかりで配信終了来そうだなは流石に馬鹿丸出しw

    by 182.250.241.25 匿名 €2017年7月17日 8:29:26 PM

  • 配信終了きそうだな

    by 49.98.76.57 匿名 €2017年7月17日 8:11:36 PM

  • 知属性で無理矢理付けさせられる回避でもそこそこ避けるから
    最近キャラによっては回避もアリかなと思えるようになったわ。

    by 223.132.80.114 匿名 €2017年7月17日 8:11:21 PM

  • これから界王拳は自壊縛りなんだろな

    by 182.250.248.37 匿名 €2017年7月17日 8:07:42 PM

  • 日本版でたらまた考察するんだから無駄骨じゃね?
    まあ管理人が暇してるのはわかるけども。

    by 223.132.80.114 匿名 €2017年7月17日 7:56:11 PM

  • 回避一択でしょ
    理由は君の悟空4が弱くなるから

    by 126.21.180.27 匿名 €2017年7月17日 7:39:49 PM

  • 回避は一番取っちゃだめなやつwwwwwwww

    by 49.98.144.155 匿名 €2017年7月17日 7:24:30 PM

  • 連撃か回避かって所では回避一択やな
    ところで今更だけどLR悟空最近4凸したんだよ、それで上記の二択の時は回避選んだ方がいいのではないかと考えたんだがどうなんだろうか?

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月17日 7:16:41 PM

  • 200000000マデガシャハヒキマセーン
    ワタシノリュウセキ2000ガヒヲフクゼ

    by 126.21.180.27 匿名 €2017年7月17日 7:09:54 PM

  • 七夕ガチャがこの最後SSR確定とかだったらよかったのに。30連でピックアップ以外5体とか終わってる

    by 49.106.211.135 匿名 €2017年7月17日 6:51:49 PM

  • 自壊止めろ

    by 114.181.2.51 匿名 €2017年7月17日 6:50:42 PM

  • ネ申

    by 126.21.180.27 匿名 €2017年7月17日 6:47:14 PM

  • タトね?
    タヒねじゃないの?

    by 101.1.151.165 匿名 €2017年7月17日 6:45:27 PM

  • だから、いらんての!!

    by 42.148.49.205 匿名 €2017年7月17日 6:42:32 PM

  • 2億じゃなくてもいいからイベントはやってほしい
    復刻だけじゃ飽きるしね

    by 219.121.133.14 匿名 €2017年7月17日 6:41:52 PM

  • こんなの誰がほしいんだ?
    魅力全く感じないわ

    by 126.115.153.239 匿名 €2017年7月17日 6:41:27 PM

  • 楽しみやな

    by 49.98.144.155 匿名 €2017年7月17日 6:30:38 PM

  • 2億でこれなら引かんぜよ

    by 61.44.178.197 匿名 €2017年7月17日 6:29:23 PM

  • 2億はフェス限でもっと強い奴がいいわ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月17日 6:23:48 PM

  • 2億でこれだったらガッカリ

    by 106.171.87.119 匿名 €2017年7月17日 6:23:30 PM

  • 2億キャンペで日本にも実装だったら褒めてやる

    by 106.181.216.182 匿名 €2017年7月17日 6:13:43 PM

  • Zの界王拳の効果音好きだったなあ。

    by 114.148.29.164 匿名希望 €2017年7月17日 6:10:04 PM

  • いちこめとか、マジ、ガキ過ぎw
    きっしょw

    by 126.150.9.94 いちこめタトね €2017年7月17日 6:07:47 PM

  • その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 182.251.253.45 匿名 €2017年7月17日 6:07:11 PM

  • ついにいちこめやったもんねぇ〜❗️

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年7月17日 6:02:06 PM

  • 欲しい

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年7月17日 6:01:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム