数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【謎の少年】トランクス(青年期)の考察

time 2017/08/18

【謎の少年】トランクス(青年期)の考察

【謎の少年】トランクス(青年期)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

110639

50%upサンド

218268

70%upサンド

261320

90%upサンド

304372

120%upサンド

368949

150%upサンド

433526

気玉リーダーサンド

173

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

34

HP

6950

ATK

8637

DEF

4389

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

 

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『結末の宣告』

ATK80%up
まれに会心が発動

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

冷静な判断

DEF20%up

未来からの使者

ATK500up

Z戦士

ATK15%up

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【謎の少年】
トランクス(青年期)

【驚愕の超戦士】
超サイヤ人トランクス(青年期)

 LR【ふたりめの超サイヤ人】
超サイヤ人トランクス(青年期)

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

 LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)へとドッカン覚醒するキャラクターです。

 

LRになった時の強さはその考察で語った通りであり、超高水準でバランスの取れたキャラクターであることは今更語るまでもないですが、別に特記する点があるとすれば『現状最も手に入りやすいガシャ産LRキャラクター』であるということです

 

現状5体いるガシャ産LRキャラの内、このトランクス・ブロリーは『ピックアップされる側』、悟飯・ベジータ・ブラックは『ピックアップされない側』です。

 

ピックアップ外から引き当てる際の確率は0.1%を大きく切る程で、『伝説降臨』でピックアップされるトランクス・ブロリーは後者の3体よりは5倍前後も引き当てやすいですから、『狙って当てる』難易度はずっと低いと言えます。

 

更にこのトランクスがLR覚醒までに必要とするのは制限イベント・物語イベント・強襲イベントのメダルのみで、超激戦のような高難易度ステージのメダルを必要としません。

入手だけでなく、覚醒という観点で見ても、現状最も手の届きやすいLRキャラクターであると言えます。

 

ただし、最も入手しやすくてすら、フェス限定キャラクターよりはずっと手に入りづらい程度の水準ではあります。

 

基本的に『ドッカンフェス』も『伝説降臨』も、ピックアップSSRの確率は5%と変わらず、その上で『ドッカンフェス』はピックアップSSR7体、『伝説降臨』はピックアップSSR14体というのが通例です。

 

要するに『一本釣り』出来る確率はフェスの時の2分の10.36%程になりますから、やはり入手難易度は最も高い方に属することは間違いないでしょう。

 

狙いに行くならそれなりの覚悟は必要です。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

203111

50%upサンド

402687

70%upサンド

482518

90%upサンド

562348

120%upサンド

682094

150%upサンド

801840

気玉リーダーサンド

321

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

145020

50%upサンド

286819

70%upサンド

343539

90%upサンド

400259

120%upサンド

485339

150%upサンド

570419

気玉リーダーサンド

228

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。LRの考察で述べた通りで、やはり『連続攻撃』の適性が高めでしょうか。

『会心』を取って更に会心確率を高めるのも悪くないでしょうが、過去の仕様を顧みるに別口抽選でしょうし、パッシブで会心抽選されるとその時点で潜在の抽選が腐ってしまうでしょうから、ちょっと食い合う部分はありそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

覚醒前のみ『Z戦士』リンクを持っているので、ここで組むと多少上がります。覚醒も楽ですし、この姿のまま運用することはほぼないでしょうが…。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

フレンドにゴテンクスを選んで『超体』デッキの代替リーダーのような運用も可能です。LRは同キャラがフレンドに見つけづらいので、こういう運用が必要な時もあるでしょう。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

覚醒前後で名前が変わるため、覚醒後と組ませることも出来ます。流石にこの状態だとそこまで強くはないので旨みも少ないですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。強襲でドロップする同名の【未来への望み】を食わせてレベル10まで持っていきましょう。

LRにするとレベル11以上が解放されるので、そこから先は老界王神カードが必要ですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

『伝説降臨』ガシャで引き当てることになります。

LRとなった時の強さは圧倒的であり、強さだけを取ってみればそれはもう間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

問題となるのは当たる確率のみでしょう。

フェス限定キャラですら、運が悪いといくら引いても出ない、というケースもありますから、更にその半分の確率という点はしっかり認識しておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 産廃トランクスか。
    出たらうわぁって声出すレベルのキャラ
    66連で引いたら引退するか迷うクラス

    by 49.98.151.135 匿名 €2021年2月16日 10:31:10 PM

  • 頂上トランクスは(未来編

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年11月9日 9:50:25 PM

  • 頂上トランクスは(未来編)入っててこっちは入って無いのか

    by 126.35.26.244 匿名 €2020年2月9日 5:10:53 PM

  • 謎の少年(青年) 
    謎の少年(少年少女カテゴリーとは言ってない)

    by 106.180.45.55 匿名 €2019年7月24日 10:44:25 AM

  • 2つ名の矛盾感

    by 118.159.30.247 匿名 €2019年3月8日 1:57:11 AM

  • ゴパトラかベビー狙って回したら出た
    一瞬誰だこいつって思った
    頑張って育てるぞ

    by 1.75.1.120 匿名 €2019年2月20日 3:28:18 PM

  • メダル全然落ちねえ

    by 106.181.162.107 匿名 €2018年12月19日 8:24:05 PM

  • 私もこのイケメンサイヤ人当たった

    by 157.107.185.36 匿名 €2018年9月17日 12:29:13 PM

  • 2枚目が出た…
    2枚ともLRにして技レベルMAXにするか、
    1枚解放で右下進めるかすごく悩む…

    by 111.99.180.250 匿名 €2018年6月25日 11:09:53 PM

  • 自分も単発で出た〜!!嬉しすぎる!

    by 126.199.216.50 匿名 €2018年5月18日 3:00:44 AM

  • 1回ででた。ビックリしたー

    by 121.111.42.180 匿名 €2018年2月28日 8:27:52 PM

  • 今やってる伝説降臨ガシャ10連回したら一発目できたは

    by 49.250.208.229 匿名 €2018年2月26日 10:50:03 PM

  • このトランクスの技上げってどうやればいいですかね
    50%で食わせて上げる?
    強襲のドッカン覚醒からのZ覚醒で100%にしてから食わす?

    by 117.53.36.148 匿名 €2017年8月22日 10:48:33 PM

  • 30連で出ましたわ!びっくり!最近ドラクエに時間とられてあまり出来てなかったけど、今日からまた頑張ろっと!

    by 126.234.1.223 匿名 €2017年8月21日 3:31:22 PM

  • しかし、ヒーロー絶滅計画〜修羅の逆襲〜
    のトランク覚醒メダル
    全然ドロップしないけど俺の垢だけ?
    落ちるの修行アイテムばっかりだよ

    by 182.251.249.34 tomo €2017年8月19日 1:48:37 AM

  • 第一段階は、安いな

    by 49.98.7.138 匿名 €2017年8月19日 12:46:50 AM

  • 髪の色なんて、どっちでもいいや

    by 182.251.244.46 匿名 €2017年8月18日 9:50:40 PM

  • 126.205.64.121
    ほーん、そうやったんか
    またひとつ賢くなってしまったわ
    サンキューやで、博識な御方。

    by 210.149.254.213 匿名 €2017年8月18日 9:12:06 PM

  • ハイッ!僕イケメン!僕もそう思います
    頼もしい人ですよ そう思いませんか?
    イケメンすぎるんです、イケメンすぎるんですよ僕は!
    20年後の未来、イケメンは僕一人しか残っていないんです
    つまり、僕最高!

    by 131.147.37.34 匿名 €2017年8月18日 8:31:50 PM

  • 運命の日悟飯もそうだけどなんかほかのキャラよりツヤツヤしてる

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月18日 8:29:12 PM

  • トランクスは原作でも青の時があるけど

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年8月18日 8:20:16 PM

  • 10連1回で出たわ

    by 126.255.75.201 匿名 €2017年8月18日 8:19:14 PM

  • 僕イケメン!! ハァ☆

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年8月18日 7:15:47 PM

  • 課金しすぎw

    by 1.66.97.178 匿名 €2017年8月18日 7:12:02 PM

  • by 106.181.207.159 匿名 €2017年8月18日 6:15 PM

    元はと言えばアニメ版のブルマの髮色がおかしいんだけどな
    原作でのブルマは途中から紫髮に統一されたのに、アニメ版は水色のままで進めてしまった
    超でトランクスの髮色が水色に変更されたのも恐らくそれが原因

    by 180.44.57.234 匿名 €2017年8月18日 6:46:02 PM

  • はよガチャ結果みせろや

    by 49.96.16.120 匿名 €2017年8月18日 6:37:33 PM

  • ととうさん

    by 1.79.84.235 匿名 €2017年8月18日 6:35:17 PM

  • 210.149.253.62
    「少年」は20歳未満の、「青年」は14,5歳から24,5歳の男子を指すことが多いから特に問題ないぞ

    by 126.205.64.121 匿名 €2017年8月18日 6:29:41 PM

  • 「謎の少年」という2つ名なのに、トランクス(青年期)なのね…少年と青年はかなり年齢違うぞ…

    by 210.149.253.62 匿名 €2017年8月18日 6:21:09 PM

  • やっぱトランクスと言ったらこっちの髪色だよなー
    超の青っぽいのは嫌い

    by 106.181.207.159 匿名 €2017年8月18日 6:15:44 PM

  • 引こうかどうか考え中。

    by 163.130.193.103 匿名 €2017年8月18日 6:15:18 PM

  • イケメンすぎるんですよ!!
    僕は!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月18日 6:13:31 PM

  • きたきた!
    イチコメゲットだぜ!!

    by 126.33.20.188 匿名 €2017年8月18日 6:09:48 PM

  • かっこいい

    by 126.103.250.97 匿名 €2017年8月18日 6:09:33 PM

  • サイコーのイケメンサイヤ人トランクスだ

    by 182.251.247.12 匿名 €2017年8月18日 6:03:18 PM

  • イケメン

    by 126.161.52.65 匿名 €2017年8月18日 6:00:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム