数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【純粋なサイヤ人】ターブルの考察

time 2017/08/27

【純粋なサイヤ人】ターブルの考察

【純粋なサイヤ人】ターブルの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

57149

50%upサンド

107591

70%upサンド

127768

90%upサンド

147944

120%upサンド

178209

150%upサンド

208474

気玉リーダーサンド

81

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超速

コスト

18

HP

7878

ATK

6836

DEF

4265

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン味方のATK20%up

 

【スキル】

 

リーダースキル

HP50%以上で気力+3,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『兄との再会』

力気玉を速気玉に変化
ATK20%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

王の血筋

気力+1

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

サイヤ人の血

気力+1

尊敬

ATK500up

冷静な判断

DEF20%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【誠実な決意】
ターブル

 【純粋なサイヤ人】
ターブル

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!でドロップするする【誠実な決意】ターブルを、同イベントのメダルで覚醒させた姿です。

 

現状、『超速属性』で唯一『色付き気玉→速気玉』変換を行えるキャラクターで、これによりイベント産キャラとしては中々のアドバンテージを持つ方です。

 

最大の活躍場所はーチャルドッカン大乱戦でしょう。

『バーチャルモード』ではキャラの強さがステータス・必殺レベルで決まるので、このターブルはどちらも上々、しかも出撃コストが2で済むので優秀な駒です。

その後のボス戦についても、フレンドを選べないバーチャルのボス戦は気力が枯渇しがちになるので、そこをサポート出来る気玉変換は優秀です。

 

大乱戦においては、バーチャル・ボス戦、どちらのモードでも活躍が期待できるでしょう。

 

また超速属性で唯一の色変換なので、そういう意味でも特定コンボの要員にもなれます。今後更にそういうキャラが登場する可能性もありますし、通常モードでも役割もなくはないでしょう。

 

とはいえ、流石に力不足は否めないでしょうか。

パッシブに気持ちばかりにATK20%upが付いていますが、流石に火力は大したことはなく、例えば120%upサンドでもATK20万にも遠く届きません。

リンクも汎用性があるとは言えず、追加効果も必殺倍率に加算なので『実質ATK4,5%up』程度ですし、それも1,2番目に置かなければ効果は得られません。

 

気玉変換でコンボする相手、というのを明確にイメージしてやらないと、戦力として機能させるのは中々難しいでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

93115

50%upサンド

178352

70%upサンド

212446

90%upサンド

246541

120%upサンド

297683

150%upサンド

348825

気玉リーダーサンド

138

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

70609

50%upサンド

134042

70%upサンド

159415

90%upサンド

184788

120%upサンド

222848

150%upサンド

260908

気玉リーダーサンド

102

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。強さ的には解放するべくもないですが、現状唯一の解放可能なターブルのカードで、今後新SSRが出るとも考えづらいですし、好きならここで行くべきかもという感じもあります。

『連続攻撃』での効果の重ね掛けは狙えますが、前述のようにこれは実質効果は低く、味方より先に行動しなくては無意味という条件まであるので、特に優先する程でもないでしょう。『会心』優先、やや『連続攻撃』によっても良い程度でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクス

やはり気玉パッシブのキャラとの組み合わせが最も機能させやすく、大きく火力を上げてはくれます。

 

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

LRキャラにも大きな気力サポートにはなります。特にこの魔人ベジータを持っており、天下一武道会での一撃必殺戦法に利用する場合なんかは良い気力サポートになるでしょう。

 

【平和への熱意】グレートサイヤマン

リンク的には頭脳派なんかは狙えればそれなりに有効ではありますが…。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。特攻スキルを効かせるとバカスカ落ちるので、作るのに困ることはそうないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手でレアガシャからは登場しません。

流石に普通に戦力として扱うには中々厳しいですが、局所的なコンボには使える場面もあり、バーチャル大乱戦への適性は十分にあり、ドロップキャラとしてはかなり役立て所はある方です。

物語イベントは『フュージョンカテゴリ』のキャラで固めると落ちまくり、簡単に集められるので、手駒が足りないならバーチャルでの運用を考えて覚醒前後で揃えるという手もあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 妄想ゴミ野郎死ねよ

    by 116.81.68.105 匿名 €2022年4月15日 8:01:54 PM

  • ヒーローズでは一時期ポケモンでいうミミッキュレベルの厨カードだったのになぁ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月29日 10:28:20 PM

  • タグがターレスになってます

    by 115.30.188.188 匿名 €2020年6月1日 11:14:26 PM

  • アクティブ変身後
    合体アカ
    必殺技 スーパーワハハの波 1ターンATK,DFEが大幅上昇し、敵全体に超特大ダメージを与える
    パッシブ 自身の気力+3 ATK,DFE100%UP 受けるダメージを40%軽減する 1ターンに自身が3回以上攻撃を受けた時、4ターンの間更に自身のATK50%UPし、超高確率で必殺技が追加発動 フュージョンカテゴリの敵がいる時、攻撃した敵のATK,DFE20%DOWN
    リンク タフネス戦士 インファイター 征服の野望 合体戦士 臨戦態勢 残虐 限界突破
    イベント復刻した時、変身スキル持ちで来て欲しい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年11月30日 5:04:29 PM

  • 新キャラ予想
    後釜狙いの双子 アボ&カド
    リーダー 兄弟の絆カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 ギルティラッシュ 超特大ダメージを与え、3ターンATK,DFE30%UP
    パッシブ 6体の一斉攻撃 兄弟の絆カテゴリの気力+2 ATK,DEF30%UP 自身のATK,DFE60%UP 超高確率で必殺技が追加発動 混血サイヤ人カテゴリの敵がいる時、必ず必殺技が追加発動
    アクティブ 合体 バトル開始から5ターン目以降、敵が2体以上いる時発動可能
    リンク フリーザの手下 インファイター 征服の野望 双子 分身 残虐 限界突破
    カテゴリ コンビネーション 変身強化 兄弟の絆 恐怖の征服 

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年11月30日 4:17:09 PM

  • ターレスタグ付いててなんか草

    by 1.75.199.65 匿名 €2019年7月26日 12:19:55 PM

  • ヒーローズでは恐ろしいこわれっぷり

    by 182.251.254.38 匿名 €2017年10月14日 7:59:55 PM

  • ターブルまだ暴れてるとかエアプの極みだな
    ホイが出てることすら知らんだろ

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年8月30日 5:58:27 PM

  • 救援要請は一回でいいから(良心)仮面のサイヤ人量産機を絶対に許すな

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 5:15:18 PM

  • ヒーローズだと未だに全国で暴れまくってるターブルくん

    by 60.35.146.140 匿名 €2017年8月29日 4:13:53 PM

  • LRフリーザ戦で強襲ベジータ、ベジータ幼年期とリンクが繋がり易いってのはある

    by 114.16.104.85 匿名 €2017年8月27日 11:02:50 PM

  • ついでに知のターブルもドッカン覚醒して欲しかった

    by 114.153.90.33 匿名 €2017年8月27日 9:55:40 PM

  • か¨わ¨い¨い¨な¨ぁ¨タ¨ーフ¨ル¨く¨ん¨

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月27日 5:21:41 PM

  • このカードのターブルなんかいつも以上に童顔でかわいい

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年8月27日 5:17:24 PM

  • slだから落ちやすいってのもあるけど、5体、3体、3体の3回で揃ってしまった

    by 182.251.244.39 匿名 €2017年8月27日 5:07:17 PM

  • 超サイヤ人にはならないね

    by 49.98.89.114 匿名 €2017年8月27日 4:32:52 PM

  • ゴテンクスは全然落ちないけどターブルは平気で3枚落ちしたりするな

    by 114.168.210.239 匿名 €2017年8月27日 3:27:26 PM

  • テーブルはスーパーサイヤ人になれないの??

    by 126.234.8.219 匿名 €2017年8月27日 3:20:39 PM

  • ターレスタグで草
    まあアレだね、ターブルはもうDBHで十分以上に活躍しまくったからね

    by 60.122.64.187 匿名 €2017年8月27日 3:08:20 PM

  • とりあえず2凸して様子見ましょう

    by 182.251.246.49 匿名 €2017年8月27日 1:47:14 PM

  • ドロップするするww
    ドロップしやすいから意図的かな?

    by 202.19.228.74 匿名 €2017年8月27日 1:04:36 PM

  • バーチャル用にとってあるキャラたくさんあるけど、なかなかバーチャルがないな

    by 110.165.148.226 匿名 €2017年8月27日 12:33:47 PM

  • 気玉変化要因は環境が変わるなり新キャラ実装なりで急に欲しくなり、欲しくなった時には手が届かなかったりするんだと、体界王拳は教えてくれた

    by 27.138.163.90 匿名 €2017年8月27日 12:33:31 PM

  • こんなお手軽に作成できるキャラを作らないわけない

    by 126.152.161.136 匿名 €2017年8月27日 11:44:04 AM

  • ターブル大好き
    作っちゃうもんねー
    あとなんとなくキャべに似てね?

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年8月27日 11:35:20 AM

  • キャラに魅力を感じないから作る気が起きないんだよな。。。
    ゴテンクスで忙しいし、本当にやること無くなったら作るかな

    by 126.6.107.46 匿名 €2017年8月27日 11:09:01 AM

  • 最近の泥産は昔のガシャ産抜いてんだよなぁ。当たり前かぁ。

    by 61.86.95.188 匿名 €2017年8月27日 10:45:27 AM

  • アタック値違ってます…!

    by 60.108.238.186 匿名 €2017年8月27日 10:41:34 AM

  • 最大ステータスのATK値がずれてます。

    by 126.234.50.156 匿名 €2017年8月27日 10:39:56 AM

  • バーチャルドッカン用も
    かなりやり込んでる人はそろそろ
    ガチャ産SSR、LRで100人固まってきて
    こういうのはベンチになりそう

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年8月27日 10:38:50 AM

  • 関連記事がターレス

    by 60.236.205.184 匿名 €2017年8月27日 10:21:22 AM

  • この先ターブルの純SSRが出るだろうか
    いや、ない(反語)

    by 116.70.154.184 匿名 €2017年8月27日 10:20:50 AM

  • 作って損するわけでもないし
    一応作るくらい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月27日 10:19:45 AM

  • LRフリーザように作っとくのが無難かね

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年8月27日 10:07:49 AM

  • 意外に強い…かなあ

    by 126.125.138.216 匿名 €2017年8月27日 10:04:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム