数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラの考察 ※2018/3/11改定

time 2018/03/11

【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラの考察 ※2018/3/11改定

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラへのドッカン覚醒が実装されました。考察は下の画像をクリック

30424309-95A3-419D-93C7-2EEAD078F345

【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF(気玉6)

 

通常追撃

必殺追撃

DEF

補正無し

149407

249423

6315

50%

サンド

277638

463496

12630

70%

サンド

328931

549125

15156

90%

サンド

380224

634754

17683

120%

サンド

457163

763198

21472

150%

サンド


170%サンド

534102


585394

891641


977270

25261


27786

 

 

理論上最高ATK,DEF(気玉10)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

181465

302941

7894

50%

サンド

341754

570532

15788

70%

サンド

405870

677568

18946

90%

サンド

469986

784605

22103

120%

サンド

566160

945159

26840

150%
サンド


170%
サンド

 

662334


726449

110


121万

31576


34733

気玉リーダーサンド

427

714

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

29

HP

7925

ATK

8602

DEF

3947

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅down

 

【スキル】

リーダースキル

『ポタラ』カテゴリの気力+2,

HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル
『第6宇宙の切り札』

知気玉を体気玉に変換
体気玉1個毎にATK,DEF10%up
中確率で攻撃を回避
必ず追撃し中確率で必殺発動

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

女戦士

気力+2

合体戦士

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

6宇宙の戦士

気力+2

力の大会

気力+3

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ポタラ

 宇宙サバイバル編

 ピチピチギャル

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

『必ず追撃する』キャラクターなので、追撃分のATKを本来のATKに加えた仮想ATK値を『通常追撃』『必殺追撃』として掲載しています。

 

攻撃は『高ATK』『追撃』の二本立て、防御は『高DEF』『回避』の二本立てと、非常に多彩な能力持つ優秀なキャラクターです。

 

攻撃面では、やはり『確定追撃』が非常に優秀です。『通常追撃』は軽く見られがちですが、『超絶特大Lv.10必殺+通常攻撃』は『必殺倍率6.05倍』と同義であり、実質的にはLRキャラ以上の必殺倍率を持っているという捉え方も可能です。

そして、追撃が必殺となるのは『中確率』で30%前後ではありますが、こちらが出れば更なる火力も発揮出来ますから、アタッカーとしては間違いなく優秀です。

 

体気玉を6,7個も取れれば、例えば被り無し解放170%upサンドでのATKは、通常追撃でATK70万オーバー相当、必殺連撃でATK120万オーバー相当です。

ポタラ』カテゴリのキャラと比較してみれば、『通常追撃』の時点でもフェス限定の【漆黒の脅威】ゴクウブラックを超える程の火力、『必殺追撃』なら同じくフェス限の【絶対神の憤怒】合体ザマスと変わらぬ程の火力です。

通常URでありながら、そのパワーは完全に『コスト48フェス限』の領域に踏み込んでいます。

 

防御についても、被り無し解放さえしておけば、『ポタラ』デッキにおいても気玉5個から既にDEF3万を突破していきます。

流石に鉄壁という程でもないですが、そこそこ受けられて回避も発動しますから、アタッカーでありながら、ガード役としての立ち回りも十分可能でしょう。

 

そして『ポタラ』カテゴリの代替リーダーとしてもイケるリーダースキルも持っており、およそ非フェス限定キャラクターとは思えない程に手の広い性能を持ったキャラクターです。

 

 

自前で気玉変換出来るのでパッシブも相当に安定しやすいですが、やはり『体気玉』でしか発動しないという点、追撃必殺・回避が共に確率発動という点で、計算し切れない要素はかなり多いです。

 

攻撃性能・防御性能、共に非常にブレ幅が大きいため、安定した活躍が厳しいのは否めません。 

特に防御に関してはDEFも鉄壁ではなく、回避も30%程度なので、現状においては『他に受け役がいないなら受けさせる』程度の域には収まってしまうでしょう

 

また、『ポタラ』カテゴリのリーダーとしての枠も、後発のLR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータに奪われてしまいました

実装当初は唯一の『ポタラ』カテゴリリーダーであり、ドッカン覚醒の方も期待されていましたが、それも無いままに上位互換リーダーが実装されてしまったため、リーダーとしての価値は大きく減少してしまったでしょう。仮に今後、『ドッカン覚醒が実装されたとしても』です。

 

とは言っても、十分過ぎる地力と爆発力を兼ね備えており、少なくとも比較対象が『フェス限定キャラクター』になってしまうレベルの性能であることは間違いありません。

仮にドッカン覚醒が実装されれば、間違いなくコスト58フェス限級の強さを手にすることになりますが、無事に覚醒を迎えることはできるでしょうか?

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(気玉6,必殺威力UP+5選択)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

251704

429378

13675

50%

サンド

479608

818156

27350

70%

サンド

570770

973667

32820

90%

サンド

661932

112

38291

120%

サンド

798674

136

46496

150%

サンド


170%
サンド

935417


102万

159


175万

54701


60170

 

 

100%解放時最高ATK,DEF(気玉10,必殺威力UP+5選択)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

308680

526572

17094

50%

サンド

593561

101

34188

70%

サンド

707513

120

41026

90%

サンド

821465

140

47863

120%

サンド

992393

169

58120

150%

サンド


170%
サンド

116


127万

198


217万

68376


75213

気玉リーダーサンド

759

1290

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(気玉6)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

188108

316970

9515

50%

サンド

353991

596489

19030

70%

サンド

420345

708297

22836

90%

サンド

486698

820105

26643

120%

サンド

586228

987817

32352

150%

サンド


170%
サンド

685758


752110

115


126万

38061


41866

気玉リーダーサンド

1173

2297

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(気玉10)

 

通常追撃

必殺追撃

最高DEF

リーダー補正無し

229579

386850

11894

50%

サンド

436933

736249

23788

70%

サンド

519874

876009

28546

90%

サンド

602816

101

33303

120%

サンド

727228

122

40440

150%

サンド


170%
サンド

851641


934582

143


157万

47576


52333

気玉リーダーサンド

553

931

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。手が広いタイプなので解放の恩恵も大きいですが、それだけにどう育てるか迷う部分もあります。

『連続攻撃』スキルはパッシブの連撃で2度抽選されてる疑惑があり(発動は1度だけ)、こちらは抑えたくもあります。

元々回避・高DEFなので受ける回数も多いでしょうから『回避』も適正は十分ありますし、運用するつもりのデッキで壁役が少ないならこちらを厚くしてもいいでしょう。

攻撃面を伸ばすなら『会心』『連続攻撃』を半々程度、防御面を重視するなら取れる所で『回避』を全部取る、程度でしょうか。

ただ、ドッカン覚醒が来れば火力の方も相当高まるでしょうし、攻撃面を高めていくのが一番無難ではあります。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【合体する超パワー】超ベジット

ポタラ』カテゴリでの運用をする場合、フレンドにこちらの悟空&ベジータを捕まえれば十分過ぎる程の代替リーダーになります。

『知属性』のキャラにとっては自属性気玉を消してしまうことになりますが、リーダーである悟空&ベジータ(ベジット)は虹気玉でガツガツ気力を上げて行けるので、知気玉以外でも全然必殺は撃って行けはします。

 

【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

宇宙サバイバル編』カテゴリの高倍率リーダーはまだ登場していませんが、将来的にこちらで組んだ場合、気力リンクは非常に通りやすく、何であれ『カテゴリ』で運用するなら気力に困ることは少ないでしょう。

 

【無限の輝き】超ベジット

単属性編成なんかでも、合体戦士達とは非常に組みやすいでしょう。『ポタラ』『宇宙サバイバル編』『超体属性』どこにおいても気力リンクは通りやすい方です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。火力も通常ガシャ産キャラとしてはトップクラスですし、その他の面でも優秀ですから。

ただ、まだ先の展開も考えられるカードなので、迷っているのなら投入はちょっと様子を見てからでもいいかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ATKDEFに回避に追撃となんでもござれのパッシブとカテゴリリーダースキルを持ち、非フェス限定キャラでありながらそれに近い実力を兼ね備えた、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

現状ではドッカン覚醒先は実装されていませんが、もし実装された場合、この性能もリーダースキルも、どちらもがコスト58フェス限キャラクターに匹敵する・肩を並べる程の強さにもなるでしょう。

今の時点でも十分強く、フェス限でカテゴリリーダーも出てしまい、覚醒が来るかは分かりませんが、アニメが最後のクライマックスを迎え、連動が続くであろう2018年3月は一つチャンスでもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • ドッカンテーブル事件より約1年記念

    by 115.177.39.227 匿名 €2018年11月11日 8:53 PM

  • 153.206.113.27
    12:00 に現れた予言者

    by 112.138.244.86 匿名 €2018年3月18日 12:13 AM

  • ドッカンで超激戦欲しかったな……くらいしか言うことが無い奴に変わってしまった(虹変換は正直横に並んだら繋がらないし気玉パッシブあるし体のままで良いやと思ってたし)

    ポタラじゃちょっと気力関連が繋がりにくいけど、サバイバル編だと気力オーバーフローするやべーやつになるからまあ良し

    by 113.33.69.170 匿名 €2018年3月16日 5:01 PM

  • 考察改定してすぐ限界突破予告されてて草

    by 14.11.41.96 匿名 €2018年3月15日 4:38 PM

  • 次の体LRはアル飯吸収ブウだと思ってたが、あれはコラだったのか?

    by 111.239.69.87 匿名 €2018年3月14日 7:58 AM

  • 49.106.200.98
    セルなら復活のSじゃなくてCだろ

    by 111.239.69.87 匿名 €2018年3月14日 7:58 AM

  • あの小僧に私の力が及ばないぃぃぃ!全てのパワーを出し切れ〜!でやぁぁあああ!!!

    by 114.179.118.44 ガーリックJr. €2018年3月13日 6:44 AM

  • 腹筋女子、ええよなぁ。

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年3月13日 5:31 AM

  • やはりこのキャラは黒歴史扱いか

    by 118.110.29.200 匿名 €2018年3月13日 3:58 AM

  • ドッカン覚醒を放置された可哀想なキャラの1人
    宇宙サバイバルのキャラ殆どドッカン覚醒放置されてるから本当に顎はクソだな

    by 101.1.214.230 匿名 €2018年3月13日 1:07 AM

  • サイヤの日にドッカン覚醒くるかな

    by 153.206.113.27 匿名 €2018年3月13日 12:00 AM

  • は?

    by 110.163.11.56 匿名 €2018年3月12日 6:25 PM

  • おお!
    キャラクターズって複数形だった。

    てへ。

    by 182.251.245.51 かかろっと €2018年3月12日 5:30 PM

  • 自分はタイム速くを考えて途中から外したけどタイム気にしないでクリア目的ならケフラは優秀だと思うよ!

    by 126.66.225.220 匿名 €2018年3月12日 5:14 PM

  • by 49.98.150.254 匿名 €2018年3月12日 1:07 PM
    自分はケールが虹。体ベジブル、LRトランクスどちらもいなくて、バトルロードでケール虹を入れてクリアしたときはよくできたな〜なんて思ったよ。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月12日 4:15 PM

  • 126.103.141.244

    むしろ超サイヤ人に女がいちゃいけない意味が分からんが

    by 106.73.88.0 匿名 €2018年3月12日 2:24 PM

  • ドッカンテーブルの産みの親…はさておき超サイヤ人2っていうネタがあるからドッカン覚醒は来るやろなぁ

    バカツキやから新キャラかもしれんが

    by 183.74.204.15 匿名 €2018年3月12日 1:18 PM

  • 力パーセルも普通に強いんだけどな、無限上昇あるし

    by 1.66.100.59 匿名 €2018年3月12日 1:08 PM

  • ケフラ虹にしたけど避けるし解放したら強いよ!

    最初バトロでもスタメン入れてたぞ!

    ただ避けたり追撃多く時間取るから外したけど、普通にスタメン入る強さ

    by 49.98.150.254 匿名 €2018年3月12日 1:07 PM

  • 臨戦がない時点でポタラに席はないんだよなぁ

    by 1.66.100.59 匿名 €2018年3月12日 1:07 PM

  • 126.103.141.244
    人気なのかは知らんけどお前がケフラ嫌いなのはわかった

    by 1.79.83.148 匿名 €2018年3月12日 12:48 PM

  • フレンド機能改善されない限り、極リーダー産廃って言われ続けてるのになんもしない運営
    それでなお引いちゃう人がいるのも謎だが…

    by 126.233.91.127 匿名 €2018年3月12日 11:49 AM

  • 自身のATK,DEF50%up,更に気玉1個につきATK,DEF10%アップ,中確率で攻撃を回避,必ず追撃し中確率で必殺発動

    限界突破リンクでもいいからドッカン覚醒でパッシブこうならないかな……ならないか

    by 14.3.195.115 匿名 €2018年3月12日 11:33 AM

  • 体LRで出せばセルは引いても良いな!

    by 49.98.150.254 匿名 €2018年3月12日 11:09 AM

  • パーセルは来月辺り出そうな予感が!
    身勝手出してテレビも終了だからまたセルとかZシリーズが3週目に入るんじゃないかな?
    身勝手も強そうだしLRゴジータ、ベジット居て、チケットや伝説でLR安売りしたから、それなりのイベントやらないと3週目の極キャラは引かないだろーな、
    超重課金ユーザーもチケットや伝説でのばらまきでかなり馬鹿らし言ってるしな!
    フレンドシステム変えるか?イベントちゃんとやらないと極キャラはマジ使い道ないわー

    by 49.98.150.254 匿名 €2018年3月12日 11:08 AM

  • 技属性のセル以外にも強いセルをそろそろ出してほしい
    あとガーリックjrまだか

    by 202.238.80.100 a €2018年3月12日 10:59 AM

  • 182.251.251.45
    なにベジット繋がりって、カテゴリって事?
    LRベジット出てきて意味ないじゃん。
    超サイヤ人の中に女がいる意味もわからない。

    by 126.103.141.244 匿名 €2018年3月12日 10:51 AM

  • 180.49.57.42
    逆に中途半端に頭のいい石頭のアホっていうパラドックス満ち溢れたワンダーな大人にオレはなってみたいけどな。

    by 49.98.79.70 匿名 €2018年3月12日 10:07 AM

  • 覚醒で虹玉生成、どの気玉でもアップとかになったら最高なんだけどな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月12日 9:57 AM

  • 49.98.79.70
    中途半端に頭良くても、石頭でガキがどーとか言ってるアホにもなりたないけどな

    by 180.49.57.42 匿名 €2018年3月12日 9:22 AM

  • 49.97.103.39
    別にどーでもよくね?

    by 182.251.251.45 匿名 €2018年3月12日 9:20 AM

  • 182.251.242.16
    合体みたいなー思えば、弱めで組むし
    普段ワザワザピンチ迎える必要ナシ

    by 182.251.251.45 匿名 €2018年3月12日 9:19 AM

  • 126.103.141.244
    ベジットつながりだろ
    大体わかるじゃん

    by 182.251.251.45 匿名 €2018年3月12日 9:17 AM

  • 覚醒したら気玉縛り無くなって15%upがええとこなんだろか

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年3月12日 8:52 AM

  • 身勝手はシルバーよりプラチナかな

    49.97.103.39
    原作は鳥山先生のプロットとかいう一般未公開のものだろうな…

    by 153.227.6.177 匿名 €2018年3月12日 8:34 AM

  • 覚醒はよ

    by 110.134.51.8 匿名 €2018年3月12日 7:44 AM

  • ゴージャス感は金髪だよね、銀髪だと神秘的感はあるんじゃない?
    てかケフラってなんで、そんなに人気あるの?
    フェス限でもないのにドッカン覚醒来ないって怒ってる人がいて不思議でならない。

    by 126.103.141.244 匿名 €2018年3月12日 7:38 AM

  • 完成系身勝手悟空は超サイヤ人シルバーでいいの?
    ゴールドよりもシルバーが強いのか!

    by 210.168.180.109 匿名 €2018年3月12日 7:17 AM

  • ジレンは性能次第かな~見た目やキャラに魅力を感じないからね、兆しはカッコイイと思うけど極の白いのはいまいちカッコよくないけどやっぱ悟空だから性能云々抜きで欲しいいっちゃ欲しいね

    超激戦ないと困るわけじゃないけどそれ一つないだけで入れるの躊躇われるから超激戦でドッカンお願いします

    by 180.16.115.164 匿名 €2018年3月12日 7:16 AM

  • 現状でもLRベジパに普通に入る以上決して弱くは無いんだよな
    ただリーダーとしては死んだだけであってサブなら普通に強い

    by 222.150.97.40 匿名 €2018年3月12日 7:15 AM

  • ドラゴンボールの原作は42冊のコミックスだが、ドラゴンボール超の原作はアニメだぞ
    って言おうと思ったが、この場合どうなるんだろ
    エヴァなんかはアニメが原作、漫画はコミカライズって形だろ?
    でもDB超の場合は原案が鳥山明で、漫画は原案に基づいてるがアニメを原作にしてる訳じゃないし、漫画が原作でも当然ないし

    どれがドラゴンボール超の原作になるんだ

    by 49.97.103.39 匿名 €2018年3月12日 6:19 AM

  • 153.212.84.37
    オタは、そここだわりますなー

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年3月12日 5:32 AM

  • 変換元が知じゃ無ければパーフェクトだった

    by 114.160.230.86 匿名 €2018年3月12日 4:48 AM

  • 原作じゃない

    by 153.212.84.37 匿名 €2018年3月12日 2:12 AM

  • とりあえず次に来る原作最強のシルバー悟空かジレン引きたい

    by 118.20.53.176 匿名 €2018年3月12日 2:05 AM

  • こいつのドッカンが実装された日には『ポタラ』カテゴリーはマジでヤバいことになるな。
    ただ皮肉なことにメンバーが強くなればなるほどベジットに合体しづらくなるから正直悩ましいところだな

    by 182.251.242.16 匿名 €2018年3月12日 1:47 AM

  • 間違うのもバカだがたったそんくらいのことで賑わうここは何なんだよ

    by 182.250.248.39 匿名 €2018年3月12日 1:46 AM

  • なんとなくサイヤの日にドッカンするんじゃないかと思ってる
    去年が天使悟空3と仮面だったから
    今年は天使悟空3枠→身勝手悟空のドッカン
    仮面枠→ケフラドッカン
    みたいな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月12日 1:30 AM

  • 英語の勉強まで出来るなんてここはタメになるなあ!

    by 153.232.170.88 匿名 €2018年3月12日 1:26 AM

  • 英語の文法なんてほぼ1ミリも知らんけど全く不自由してないで

    by 1.79.84.137 匿名 €2018年3月12日 1:25 AM

  • 42.150.167.247
    いや、彼は誰にでも理解できるような中1英語レベルの間違いを指摘していい気になってるアホ学生を演じることで、義務教育をおろそかにしてはいけない。学ぶことを軽視すれば、空気の読めないアホガキどもに、バカにされるような大人になってしまうぞ!という警鐘をならすため、あえてアンチテーゼ的な役割を果たそうとしているのかも知れない。

    by 49.98.79.70 匿名 €2018年3月12日 12:54 AM

  • かかろっと赤っ恥w

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年3月12日 12:54 AM

  • ドッカンやってここに来てしょうもない書き込みを見ても何も良いことなんてないぞ。
    真面目に勝ち組になりたいなら他のことに時間使えー

    by 153.249.211.34 匿名 €2018年3月12日 12:41 AM

  • 49.98.79.70 匿名 €2018年3月12日 12:04 AM
    ここの人達、揚げ足とってストレス解消でもしてるんじゃない?

    by 42.150.167.247 匿名 €2018年3月12日 12:38 AM

  • 英語が関係ない生活をしてる人は珍しいかもしれんが英語の文法まで気にして生活している日本人は珍しいだろ。

    by 49.98.79.70 匿名 €2018年3月12日 12:37 AM

  • 学生に限らず、社会人でも英語が関係ない生活してる方が珍しいだろ

    by 126.245.73.108 匿名 €2018年3月12日 12:27 AM

  • こんなアホばっかな連中しかおらんサイト来んで勉強に励めよ

    by 182.249.245.166 匿名 €2018年3月12日 12:27 AM

  • 勝ち組になれよ応援しとるで

    by 210.79.196.143 匿名 €2018年3月12日 12:21 AM

  • 勉強頑張れよー

    by 106.181.124.3 匿名 €2018年3月12日 12:20 AM

  • 高校生かな?
    大学受験頑張って下さい!(゜ロ゜)

    by 49.98.79.70 匿名 €2018年3月12日 12:19 AM

  • そんなアホみたいな間違いしたら普通に恥ずかしいだろ。
    プライドないのかな?
    おっさんなっても英語と疎遠な生活送ってる底辺の負け組なりたくないから本気で勉強しよ。笑

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年3月12日 12:10 AM

  • 中1の英語レベルであーだこーだいうほうがキッズだろ。おっさんは中1の英語なんかとうの昔に忘れたよ。中学英語の文法が重要ではないとは言わないが、英語の文法は人を小バカにするための道具ではないぞ。ちょっとした間違いくらい気にしないで流してやるほうがよっぽど大人だと思うぞ。

    by 49.98.79.70 匿名 €2018年3月12日 12:04 AM

  • サブアカウントで最初からやり直し、今更LR魔ベジータやLRブロリー当たっても超激戦やアイテム集める気になれない…

    by 210.168.180.109 匿名 €2018年3月12日 12:01 AM

  • 無課金、課金争いの次は英語か…
    これもう(何のサイトか)わかんねぇな

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月11日 11:52 PM

  • WTF

    by 106.169.71.245 匿名 €2018年3月11日 11:49 PM

  • べぇおはざーど ふぇーぶ

    by 115.177.40.62 匿名 €2018年3月11日 11:48 PM

  • 勉強できないキッズの典型的な言い訳で草
    中1レベルの間違いに違和感を感じないことが英語できない証拠だよな
    受験英語だけじゃなくて英検やTOEICでも使う基本中の基本の知識だし

    by 126.245.73.108 匿名 €2018年3月11日 11:47 PM

  • Is this a table?

    by 1.75.245.15 匿名 €2018年3月11日 11:47 PM

  • 日本の受験英語だとめっちゃ重要だからねぇw
    哀しいことに

    by 182.250.242.94 匿名 €2018年3月11日 11:42 PM

  • isでもareでもネイティブな人にとっては逆にどうでもいいことだと思うぞ。意味が通じればいい。
    ガチャだのガシャだのと同じ。

    by 49.98.79.70 匿名 €2018年3月11日 11:30 PM

  • 今度は英語で喧嘩すんのか?

    by 126.33.15.175 匿名 €2018年3月11日 11:29 PM

  • フリーザが復活するのが決まった時、セルも復活させようぜ
    復活のSとか言ってる奴もいたな

    by 49.106.200.98 匿名 €2018年3月11日 11:11 PM

  • by 182.251.245.36

    ここにも中卒が…
    いや小卒か。(笑)

    by 126.245.73.108 匿名 €2018年3月11日 11:06 PM

  • isってお前のキャラは一体しかいないのかよ

    by 49.106.200.98 匿名 €2018年3月11日 10:59 PM

  • 182.251.245.36
    charactersで複数だからisじゃなくてareが正解じゃないの?

    by 153.192.179.32 匿名 €2018年3月11日 10:58 PM

  • 知気玉を変換してくる無能
    覚醒後はせめて虹に変換しろ

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年3月11日 10:55 PM

  • いや、isでしょ?
    my name “is” ●●
    と一緒。

    by 182.251.245.36 かかろっと €2018年3月11日 10:53 PM

  • 210.237.127.161 匿名 €2018年3月11日 10:00

    isじゃなくてareな。
    中1からやり直せバカ。

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年3月11日 10:41 PM

  • 興奮すっぞズッコンバコン♪
    最先端のズッコンバコン♪
    アーイキャンゲッローサーディースラークション♪

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年3月11日 10:38 PM

  • こいつめっちゃ強いよ
    そしてドッカンしてくれよ

    by 180.196.13.183 匿名 €2018年3月11日 10:35 PM

  • なんだこのコメ欄は…(困惑)

    by 124.208.176.36 匿名 €2018年3月11日 10:34 PM

  • インキャの極意(超)

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年3月11日 10:31 PM

  • 210.237.127.161
    まさに空前絶後だな
    210.237.127.161
    マジか。俺はカリフラで少しシコったくらいだぞ(そんな興奮しなかったから出なかった)

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年3月11日 10:30 PM

  • 覚醒したらとんでもない火力になりそうだしリーダーにはなれなくてもくっそ強そうだから超激戦こないかなぁ

    by 126.199.210.255 匿名 €2018年3月11日 10:29 PM

  • ケフラで抜いた。マジでエロい笑

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年3月11日 10:12 PM

  • 覚醒で体ベジットブルーの様にスピーディな必殺演出にして欲しい

    by 202.56.20.26 匿名 €2018年3月11日 10:11 PM

  • LRベジットがないから必然とこの方がリーダーですけどね
    覚醒まだかな

    by 118.110.29.200 匿名 €2018年3月11日 10:03 PM

  • バーダックがいるじゃないの

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月11日 10:02 PM

  • Where is my characters?

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年3月11日 10:00 PM

  • まぁ超終了という事で、LR ケール&カリフラまでドッカンはお預けだろうな。

    by 223.132.128.197 匿名 €2018年3月11日 9:59 PM

  • 悟空がサイヤ人じゃん

    by 1.75.245.15 匿名 €2018年3月11日 9:59 PM

  • “気玉6個取得時”って気玉リーダーのとこはちゃんとパッシブの方も23個取得時のデータなの?

    by 60.137.199.236 匿名 €2018年3月11日 9:49 PM

  • 新規身勝手とケフラ来られたらそりゃ腹立つけどきちんと覚醒させてくれれば文句は無い

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月11日 9:47 PM

  • こいつも兆身勝手も捨てられて新規で出されたら凹むなあ

    by 218.47.167.172 匿名 €2018年3月11日 9:41 PM

  • ケフラエッロwwwwwww

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年3月11日 9:40 PM

  • ホントに限界突破リンクでいいから覚醒して欲しい!ポタラキャラで強力なキャラひしめいてるから楽しみなのよLRベジットない分マジでケフラには期待してる。バカツキは知らん。

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月11日 9:36 PM

  • 身勝手身勝手って騒いでるけど身勝手の極意って別にサイヤ人とは関係の無い形態だよな
    超サイヤ人ブルー進化ベジータとジレンのwフェスとか….いや考えすぎか
    タイミング的にも丁度いいし

    by 182.251.248.1 匿名 €2018年3月11日 9:35 PM

  • 318の日新ベジータガシャで力の大会サイヤ人編とかありえるかな…
    それでカリフラ、ケール、ケフラドッカンのピックアップに新キャベ的な
    みんなでくると思ってた身勝手は何もなしか、ピックアップだけでドッカンお預け的な…

    by 126.235.46.153 匿名 €2018年3月11日 9:29 PM

  • 力の大会の後半のストーリーで
    ケール・カリフラ・ケフラがドッカン覚醒きそうだけどなぁ

    by 110.165.130.252 匿名 €2018年3月11日 9:23 PM

  • こんな考察してないでさっさと魔ベジ当てるまでガシャを回しなさい。

    by 182.251.249.15 匿名 €2018年3月11日 9:16 PM

  • ケフラガシャとかいうドッカンテーブル生みの親

    by 111.239.183.148 匿名 €2018年3月11日 9:14 PM

  • アカツキのセンスからしたら、そろそろ
    身勝手覚醒のカウントダウンしてきそう
    くだらん無駄な演出アカツキ好きだからね
    演出凝るよりパッシブスキル凝ってほしい
    長く使える身勝手性能でお願いします。

    by 122.19.227.21 匿名 €2018年3月11日 9:11 PM

  • 詫び石300貰った時に同時開催されてた体ベジット狙って爆死してケフラ狙ってれば良かったと後悔したの覚えてる

    by 182.251.254.17 匿名 €2018年3月11日 9:10 PM

  • 300石をもたらしてくれた女神様

    by 153.232.170.88 匿名 €2018年3月11日 9:07 PM

  • 新フェス限ケフラ来る定期

    ピュアアイズべジータとセットで

    by 1.66.96.136 匿名 €2018年3月11日 9:00 PM

  • これはもう

    ベジットオナニーゲーム

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年3月11日 8:47 PM

  • 手持ち的にブウパが充実してるから、色んなキャラで編成出来て面白い。体超ベジがなかなか捕まらんけど…
    ケフラ持ってねえから、ポタラは結局いつも同じ最強編成。
    どうにもこうにも…ねえ

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年3月11日 8:45 PM

  • アニメで悪役感が凄かったなコイツ。

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年3月11日 8:44 PM

  • フェス限でもないのにポタラ初の高倍率リーダー、かと思いきやドッカン覚醒はなしとかパッシブ諸々中途半端な存在だな

    by 182.250.248.39 匿名 €2018年3月11日 8:35 PM

  • 身勝手の超激戦でドッカンしておくれー

    by 115.177.40.62 匿名 €2018年3月11日 8:35 PM

  • 女戦士ガシャとかもっと引いておけば良かった
    ケフラ、カリフラ、ケールどれも優秀だった 身勝手の超激戦か宇宙サバイバル物語イベント更新でドッカンしそうな気もするけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月11日 8:34 PM

  • ドッカン後のイラストと必殺はこれ以外ないと思うけどフェスケフラかLRケール&カリフラの為に取って置かれたら悲しいゾ

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年3月11日 8:32 PM

  • 必殺モーションが好きじゃないのと、ドッカン覚醒してないから1凸してるけど必殺レベルも上げず解放玉も入れていない状態。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月11日 8:27 PM

  • ドカバトのアカウント詐欺られた(´;ω;`)

    by 180.45.220.170 匿名 €2018年3月11日 8:25 PM

  • やっぱりサイヤの日からドッカン覚醒祭りで周回ばっかさせられるんだろな。

    by 49.98.12.3 匿名 €2018年3月11日 8:24 PM

  • ドッカンテーブル不正の象徴というイメージがついてしまった

    by 182.251.248.1 匿名 €2018年3月11日 8:23 PM

  • こいつ威力半端なくせに演出長いから嫌いなんだよなぁ
    ドッカン覚醒の時は演出短めにして威力上げてね

    by 106.169.71.245 匿名 €2018年3月11日 8:22 PM

  • ケフラがポタラカテゴリのリーダースキルで出たときは「そのスキルは何でベジット系じゃないの?」って思ったけど。

    by 49.98.12.3 匿名 €2018年3月11日 8:22 PM

  • クソツキのドッカン忘れの産物

    くたばれバカツキ

    by 126.74.71.58 匿名 €2018年3月11日 8:22 PM

  • みなさんケフラの会心連撃回避どんな感じにふりましたか?

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月11日 8:21 PM

  • ケフィアはドッカンしないん?

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年3月11日 8:18 PM

  • ポタラキャラ少なくてベジットロゼザマスばかりになるから
    ケフラ居ると新鮮、ただ超激戦は欲しいなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月11日 8:11 PM

  • ケフラが知気玉変換の他に速気玉を虹気玉
    に変換出来たら凄いキャラになるけどね。
    そんなデタラメなキャラ設定でも面白そう
    身勝手は兆しなら避けるだけだし、極みに
    ドッカンして反撃つけてほしいな。。

    by 180.21.188.248 匿名 €2018年3月11日 8:09 PM

  • ケフラはまだしも、カリフラケールはドッカンないよな

    元の性能で完成してるからな

    by 1.66.96.136 匿名 €2018年3月11日 8:07 PM

  • 火力はそこそこでも手数多いキャラは会心つけられるようになると印象かわるね。
    確定ガシャのときにもっと引いとけば良かった。

    by 121.103.253.115 匿名 €2018年3月11日 8:04 PM

  • まあ結局リーダー次第だからねえ。
    属性にしても、、カテゴリーにしても、それぞれもうちょい特色出してほしかった感はある。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年3月11日 8:02 PM

  • 次にコイツがPUされたときにまたアカツキが何かやらかすんでしょ?

    by 223.217.206.20 匿名 €2018年3月11日 8:00 PM

  • ドッカンしたところで今更感があるな

    by 1.75.237.140 匿名 €2018年3月11日 7:54 PM

  • サバイバル編はほとんどドッカンしてないから焦らしプレイが過ぎる

    by 182.250.248.39 匿名 €2018年3月11日 7:53 PM

  • 例の事件のおかげで無課金で虹にできたけど
    回避鬼としては有能

    by 221.241.31.137 匿名 €2018年3月11日 7:52 PM

  • こいつまたピックアップされないかな、ポタラカテゴリガシャとか宇宙サバイバルカテゴリガシャとか ポタラパでなかなか悪くないし被り引いて育てたい

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月11日 7:50 PM

  • 1凸でがらっと印象変わった
    かなり使える

    by 49.98.163.243 匿名 €2018年3月11日 7:48 PM

  • もういっそのこと宇宙サバイバル編のメンバー全員でフュージョンしてGR出せよ

    by 106.169.71.245 匿名 €2018年3月11日 7:40 PM

  • ケフラ、カリフラ、ケールはドッカン覚醒するだろうが、「限界突破」リンクではなく、「超激戦」である事を望む。。。

    by 221.121.200.53 匿名 €2018年3月11日 7:32 PM

  • 某テーブル事件の石300個全部使って神引きしてケフラ虹にしたけど
    正直行ってめっちゃ強いバトルロードのゴジータのサブで活躍してくれた

    by 121.109.214.250 匿名 €2018年3月11日 7:31 PM

  • 個人的に今一番ドッカン楽しみなキャラです(身勝手は当たらなかった)

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月11日 7:30 PM

  • 今でも十分戦力になるからドッカンは相当ひっぱりそうな気がする。

    by 121.103.253.115 匿名 €2018年3月11日 7:29 PM

  • 二凸して使ってますが、知気玉変換はたしかに邪魔なのは否めないですが、結構使いやすいですよ。ポタラパーティリンクがいいので知気玉変換もそこまで問題でもないかと

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月11日 7:25 PM

  • 3凸したけど中々強い
    ただやっぱ物足りないから覚醒して

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年3月11日 7:23 PM

  • 覚醒で変換の玉の色変えてくれんかな
    変換はなくなってくれてもいいくらい
    微妙でもデメリットあると入れるのためらうわ

    by 182.250.242.106 匿名 €2018年3月11日 7:17 PM

  • ドッカンテーブル事件の印象が強過ぎる

    by 1.79.85.125 匿名 €2018年3月11日 7:15 PM

  • ケフラもだけどカリフラもケールもドッカンしろよ
    ケフラは超2、ケールは制御でいいんだからやりやすいだろ
    カリフラは知らん

    by 60.69.207.170 匿名 €2018年3月11日 7:07 PM

  • バカツキのガシャ不正を暴いた伝説の超戦士

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年3月11日 6:56 PM

  • 変換するのが知気玉じゃなければもうちょい使いやすかったのになぁ

    by 124.241.182.251 匿名 €2018年3月11日 6:53 PM

  • 強そうに見えて全然使ってて強く感じないからさっさとドッカンしろよ

    by 220.221.145.44 匿名 €2018年3月11日 6:42 PM

  • アカツキがやらかしたのがこの子だったから何か印象が変わったわ

    by 27.132.119.48 匿名 €2018年3月11日 6:39 PM

  • スーパーサイヤ人2ケフラ期待してます!!(ΦωΦ)

    by 126.34.113.69 匿名 €2018年3月11日 6:37 PM

  • 理想は身勝手ドッカンメダルで覚醒だな
    物語で覚醒して限界突破リンクは勘弁してくれ

    by 125.1.209.191 匿名 €2018年3月11日 6:36 PM

  • アニラーザの超激戦とか需要ないだろ

    by 182.251.248.13 匿名 €2018年3月11日 6:27 PM

  • 天使ゴルフリの超激戦は割と早く実装されたのに身勝手やジレンはおろか、このケフラやアニラーザの超激戦すら実装してないのは…ねぇ…

    by 60.46.179.97 匿名 €2018年3月11日 6:21 PM

  • 優秀、気玉変換はやっぱりいいね。凄い良い

    by 112.70.54.197 匿名 €2018年3月11日 6:20 PM

  • まん○なめたい

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年3月11日 6:17 PM

  • この女連中はドッカンせんのかな?

    by 49.98.131.32 匿名 €2018年3月11日 6:07 PM

  • いち

    by 1.75.238.162 匿名 €2018年3月11日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー