数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白の考察

time 2016/04/07

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白の考察

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白の考察です。

+3000サンド時最高ATK

136657

強襲サンド時最高ATK

75794

50%upサンド時最高ATK

149378

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7129

ATK

7254

DEF

3741

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.40(大レベル15)

必殺追加効果…必殺レベル15の時、気力9以上で必殺発動

 

【スキル】

リーダースキル

力と速の気力+3

パッシブスキル

高確率でATK70%up

リンクスキル一覧

鶴仙流

ATK500up

至高の戦士

気力+1

卑怯者

気力+1

強襲

ATK15%up

復活

気力+2

超強襲

ATK20%up

 

 

 IMG_1526

 

【概評】

最高ATKはリンク三つ発動が条件です。超強襲は現在は20164月現在、【気高き王子】ベジータとの専用リンクですが今後どんどん増えていくことでしょう。

 

強襲イベント『殺し屋桃白白の逆襲』で入手出来る【殺し屋の最終兵器】サイボーグ桃白白を、同イベントの高難易度制限ステージで入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

 

覚醒前ははっきり言ってどうしようもない性能でしたが、この覚醒によって全てにおいて見違えるほどに大きく性能が向上しています。

火力に関しては、【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)と全く同じ高倍率・高確率のパッシブを手に入れ、必殺レベルも15へと拡張され特大レベル9と等価値になり、爆発的に向上しました。またATK20%upと高倍率の超強襲リンクを手に入れ、これはまず強襲リンクとセットですので、今後も続々登場するであろう超強襲キャラクター達と組むと一気にATK35%up      と、更に火力をブーストさせます。

 

実際、リーダースキル補正を抜きにしても【気高き王子】ベジータと組むだけでATK73000にも達します。水準的には、必殺レベル1【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空のフルリンク状態とほぼ同等程度ということで、かなりのところまで上がっていると言えるでしょう。

 

また、必殺レベルMAXにおいては気力9以上で必殺が発動できます。これは『常に気力+3』と読み替えてもいいくらいで、汎用性の高い復活リンクで組めれば常時+5のようなもので、この威力でこの撃ち易さは中々馬鹿にできません。

おまけに必殺には気絶の追加効果もついていて、速属性の悟飯やバイバイ悟空同様、この『まれに』の気絶確率はそれなりに高そうなので利用価値もあるでしょう。今度確率は検証予定です。

 

おまけにリーダースキルも汎用性が高く、ドロップ入手だけでこのレベルのURキャラクターが手に入ると考えれば、かなり破格の性能と言えます。

 

しかし、リンクは復活と強襲系以外はほぼ死にリンクなため、相性の良い相手というのはほぼ限られています。超強襲キャラは現在ベジータのみなので、今後の追加キャラに期待です。

 

また、パッシブもやはり確率でしかないので安定性は望めません。以前の『高確率』の検証記事では約50%程度でした。倍率は高く有用なのは間違いないですが、流石に発動しなかったターンはどうしようもないです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き王子】ベジータ

一気にATK35%upです。お互いに高火力なキャラクターかつドロップ入手と、かなり組ませるにはいい感じです。

 

【甦った復讐鬼】メカフリーザ

強襲キャラで復活持ちです。このままでも強いですが、超強襲によるドッカン覚醒には更に期待ですね。

 

【解き放たれた封印】魔人ブウ()

基本的に復活リンクだけでも気力+2であるので、このリンクで一貫性のある編成も有効です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。必殺レベルを15にする方法はいくつかありますが、必殺レベル10のこの桃白白と必殺レベル5の桃白白を重ねて15にするのが一番の近道でしょう。二度もドッカン覚醒させなくてはならないのでかなり手間ですが、これ以外の方法は確率が絡むのでこちらの方が時間も労力も少ないはずです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲イベントで入手・覚醒できるためレアガシャからは登場しません。

ドロップ入手のキャラクターとしては見た目によらずかなりの性能で、今後の超強襲キャラ達ともかなりのシナジーが得られることが期待され、面倒ですが是非とも必殺レベル15で集めておきたいところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • きっしょい予想すんな

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年4月26日 5:20:09 PM

  • 新キャラ予想
    仕事の遂行 桃白白
    リーダー ターゲット孫悟空カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF120%UP
    必殺技 鶴仙流暗殺拳 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブ 殺し屋の極意 自身の気力+2 ATK,DEF100%UP 中確率で敵の攻撃を回避 攻撃をするたび、ATK,DEF15%UP(最大60%) HP50%以下で更にATK60%UPし、高確率で敵の攻撃を回避
    リンク 卑怯者 鶴仙流 至高の戦士 残虐 ドラゴンボールの導き 不思議な大冒険 限界突破
    カテゴリ ドラゴンボールを求めし者 少年編 兄弟の絆 ターゲット孫悟空

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月1日 1:00:39 AM

  • 喧嘩が起きてもしっかり謝れるのすごいわ、最近のコメント欄は開き直るアホがおるからね

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年4月23日 6:47:56 PM

  • LR悟空欲しい。
    割りと効率がいいかなー。フルコンプ頑張れろ

    by 125.203.124.29 匿名 €2017年5月25日 3:42:15 PM

  • 桃白白はそんな好きではなかったけど、背中のKILL YOUがカッコよすぎる
    原作ではそんな細かい事気にせず見てたけどゲームだと何故かそういうちょっとした所にカッコよさを最近感じる
    やっぱ鳥山天才だわ

    by 218.220.120.81 匿名 €2016年9月15日 10:44:26 AM

  • LRイベントでは活躍しますね。

    by 124.18.78.9 匿名 €2016年8月24日 2:58:18 PM

  • 二倍期間中なのにZHARD7回回って一つも落ちないんだが
    やる気が失せてきた

    by 210.169.63.155 匿名 €2016年6月21日 4:23:16 PM

  • 最近のインフレしまくりのアニメキャラより昔のキャラクターの方が魅力を感じる
    敵ばかりではなくZ戦士もインフレさせてやってほしい

    by 49.156.196.63 匿名 €2016年5月4日 3:00:37 PM

  • サイボーグ桃白白のかっこよさは異常
    普通にスーパーサイヤ人3のベジータとか、ゴジータとかもかっこいいんだけどまた違ったベクトルのかっこよさがある。
    最近のキャラクター見た後だからこそ昔のキャラクターが魅力的に感じる。プレミアが付いたって感じかな?
    最近のキャラクターと一緒に並べたいとか思う。
    私は桃白白頑張って作るどー!
    作る人一緒にがんばりましょ!

    by 153.185.1.198 匿名 €2016年4月30日 8:25:30 PM

  • 技MAXの達成感わかりますよ。

    合体13号とか正直、誰?
    ですけど愛着ありますから。

    ドロップ率が悪すぎて
    桃白白は無理でしたけど…
    完成してたら絶対使いますからね。

    by 49.98.12.186 匿名 €2016年4月13日 7:03:58 PM

  • 最近、強襲のドロ率酷いですよね••••。
    今度、最近の強襲のドロ率を算出して下さい!

    by 106.171.85.12 ほっぴ €2016年4月12日 12:48:23 PM

  • コレクションの一つとして技Maxで集めとく感じ

    最近はガシャ産よりこういう頑張った結果、技Maxにした達成感あるキャラのが愛着あるわ

    なんなら原作の好き嫌いよりも達成感 笑

    by 202.214.198.158 匿名 €2016年4月11日 9:23:30 PM

  • ガシャ回してる人が苦労して集める必要が無いのは同意だが
    超強襲は時間かければ無料でそこらのガシャ産より強いのが手に入るし
    高コストキャラ揃えなくても戦える
    という余りお金使いたくない人向けのイベントだからね

    by 121.3.79.54 匿名 €2016年4月9日 12:01:32 PM

  • 性能の良し悪しでゲットする人ってもっと他に良いゲームあるからそっちやればいいのに笑
    ドラゴンボールってキャラゲーだから揃えてくのは楽しいけどこれが別物のキャラクターだったらこんな戦闘システムクソゲー中のクソゲーだから絶対やってないわ笑

    by 59.168.18.207 匿名 €2016年4月8日 11:12:07 PM

  • ガシャ産で超強襲クリア出来ないわけじゃないし、コイツが座る席はパーティにはないので。石回収しておわり

    by 182.249.244.162 匿名 €2016年4月8日 7:41:53 PM

  • うんこ

    by 180.21.188.73 匿名 €2016年4月8日 7:34:50 PM

  • これは集めておくことをオススメします!
    出来れば技Maxで!
    今後、超強襲キャラを使うステージが…

    by 114.172.56.222 匿名 €2016年4月8日 12:33:37 PM

  • 初戦雑魚キャラだから、全く必要ない。
    フェス限あればいい、制限イベもガシャ産キャラで余裕

    by 126.205.199.232 匿名 €2016年4月8日 8:17:35 AM

  • 超強襲キャラは1回目を逃すと次来た時にどれくらいリーダー選ぶまさのに苦労するんだろうね

    by 49.98.46.251 匿名 €2016年4月8日 4:22:10 AM

  • マジュニアはパッシブがアレだからなぁ大幅強化とピッコロとのリンク追加に期待してるわ

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年4月8日 4:10:35 AM

  • 無印のキャラのURもどんどん増えて欲しいです
    ジャッキーや悟飯じいちゃん、マジュニアの超強襲も楽しみですね

    by 182.249.242.153 匿名 €2016年4月8日 3:13:30 AM

  • パイパイ ゴジータサンドでかなり威力出てビックリした

    by 59.191.139.34 匿名 €2016年4月8日 2:33:59 AM

  • スーパーどどん波!!普通に攻撃力高くて笑えるぜ。

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年4月8日 2:12:48 AM

  • まあ、自分は最初に気分悪いわってコメしたやつだけどさ。
    ちょっと熱くなりすぎたなって反省してるよ、結局コメント欄荒らしちゃったしね。皆すまんかった。

    by 182.250.251.199 匿名 €2016年4月8日 1:00:55 AM

  • そうかな?そんなに批判しちゃダメ?
    某掲示板みたいに、このゲームどこがおもしろいの?みたいな全否定書き込みだとしたら、はあ?何しに来とんねん!?とか思うけどね。
    じゃあ例えば、桃白白のコメ欄で

    スペック的には凄く魅力なんだけどオレのブルー将軍殺りやがった憎き仇だから集めるの止めとくわ

    ていうコメはオッケーなの?ダメなのかな?まぁそんなやつおるか?とは思うけども・・・
    該当キャラのコメ欄では肯定すべき、批判や他キャラとの優劣に言及してはならない、というのはキャラ愛、原作愛というよりも、もはやカルト的な矛盾を感じるんだけどなぁ。
    まぁ良い加減コメ欄汚しだし、気分悪くなるくらい不快に思っている方が1名でもおられるのなら今後は止めておくよ。
    てかオレは桃白白好きなんやで、ドロップしなさ過ぎて良い加減嫌になってきたけど

    by 126.27.184.241 匿名 €2016年4月8日 12:57:03 AM

  • だから暴言吐くなよ
    なんでいちいち暴言吐くんだろうねこういう人は

    by 182.250.251.199 匿名 €2016年4月8日 12:51:58 AM

  • 誰だって嫌でしょって…上にも同じようなこと言ってる人いたけどさ、俺もパイパイ好きだけど別に気にならんぞ。お前のエゴの理由付けに「みんなも嫌でしょ」とかいう意味不明な理屈使ってパイパイ好きの総意みたいにすんなよ気持ち悪い

    by 101.111.205.118 匿名 €2016年4月8日 12:47:08 AM

  • 某掲示板とかでならいくらでも言えばいいけど、わざわざ該当キャラクターの欄で言わなくとも良いと思うよ。性能云々じゃなくて、単に嫌いだからって理由で好きなキャラクターけなされたら誰だって嫌でしょ?

    by 182.250.251.199 匿名 €2016年4月7日 10:38:18 PM

  • オレは桃白白割と好きだけど全く気にならんけど。
    全くキャラ愛無いから集めんと言われても、まぁそりゃ桃白白だからね、そういう人多いかもねと思う程度。
    オレはパイパイ好きやから集めるで、と書き込めば普通の平和なコメ欄だと思う。
    個人の主観でこいつ使えねーとかあっちのキャラのが今となっては有能だねとか好きに書き込めば良いと思うけど。
    むしろ書き込んだ本人を責めるような攻撃的な書き込みこそマナー違反だし控えたほうが良いと思う。

    by 126.27.184.241 匿名 €2016年4月7日 10:28:14 PM

  • 主観って自分はこのキャラ嫌いです!ってそのキャラクターの場所で言ってるだけでしょ
    気分悪いわ、マナーも知らんのか

    by 182.250.251.198 匿名 €2016年4月7日 9:43:02 PM

  • 桃白白落ちねぇぇぇ!!
    Z-HARDでも1割切ってません? ドロップ率。
    今30周ぐらいでやっと2枚…14枚も集められる気がしない

    by 182.250.246.39 匿名 €2016年4月7日 8:38:26 PM

  • 個人の主観も語れないこんなコメ欄じゃ・・・パイズン

    by 126.27.184.241 匿名 €2016年4月7日 8:20:50 PM

  • 技MAX作りました、俺にとっては使える。

    by 60.45.159.93 匿名 €2016年4月7日 7:39:32 PM

  • 必殺技が天津飯に使った仕込みナイフならどどん波リンクなくても納得できるけど、それだと必殺アクションが地味そうね

    by 116.94.251.254 匿名 €2016年4月7日 7:09:55 PM

  • 伝説の超惰眠人さん
    1コメの者です。すいません、言葉足らずでしたね。どどん波リンクが存在するのは知ってました。この桃白白にどどん波リンクがないのが残念だったんです。で、覚醒元の桃白白にもそもそも付いていなかったのかな、とおもったんです。

    by 182.250.246.193 匿名 €2016年4月7日 6:21:06 PM

  • そのキャラが好きな人もいるのでそういうコメントは控えた方が良いかと

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年4月7日 4:05:37 PM

  • 桃白白に全くキャラ愛がないからやる気が全然起きない…

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年4月7日 2:59:45 PM

  • 強襲ドロップがそもそもキツくて
    元々集めきってたベジータと違ってモチベが上がらない。
    最近は制限や敵のダメージ強くて気力補正リーダー付けれない状況増えてるから重宝するんだろうけどなー

    by 115.163.92.41 ナーヴ €2016年4月7日 1:26:04 PM

  • 取っておいた桃白白は食わせちゃったし、今回は面倒なのでパスですね〜
    「じいちゃん(じっちゃんがシックリするが)」が来るまで待ちです。
    ドドン波よりかめはめ波です。
    でもこの調子なら全ての強襲が来ることになりそうですね。
    あべ政権より早くデフレ脱却ですね。それどころかインフレですね。

    by 221.23.178.49 takan €2016年4月7日 1:16:17 PM

  • ↑様
    確かありましたよ。かめはめ波の対になるスキルでしたね。
    この桃白白もそうですが低コストキャラは超強襲では役立ちますね。必殺レベルをMAXにする恩恵もあるのでマラソンもいくらか楽に出来ます。

    by 49.98.143.253 伝説の超惰眠人 €2016年4月7日 12:41:32 PM

  • どどん波リンクってないんですね。もともとないのかな?

    by 182.250.246.226 匿名 €2016年4月7日 12:20:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム