数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【結婚の約束】チチの考察

time 2018/07/21

【結婚の約束】チチの考察

【結婚の約束】チチの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

93424

7662

70%サンド

224217

18389

100%サンド

280271

22986

120%サンド

317640

26051

130%サンド

336325

27583

150%サンド

373695

30648

170%サンド

411064

33713

気玉リーダーサンド

150

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

13

HP

6758

ATK

6632

DEF

3831

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

力と体属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『健康な心身』

ATK80%up
『ピチピチギャル』カテゴリの味方の気力+2,DEF100%up

リンクスキル一覧

勇気

気力+1

無邪気

ATK10%up

女戦士

気力+2

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

不思議な大冒険

気力+2

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ピチピチギャル

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 ガシャ産同名SR

 

 

 

 

【概評】

『味方のDEF100%up』というヤケクソ染みた倍率のサポートパッシブにより、『ピチピチギャル』カテゴリ運用下においては無類の強さを発揮するキャラクターです。

 

言うまでも無いことですが、『DEF100%up』というのはそれだけで壁役として機能する倍率です。

カテゴリデッキにおいてはこれを場に出た全員に掛けられる訳で、サポート役としては規格外も良い所の効果です。全員が壁役になれるレベルですから。おまけに気力+2という気力サポートまで付いているのですから、言うこと無しのパッシブです。

 

このパッシブは、ハイエンドステージである『スーパーバトルロード』の『ピチピチギャル』ステージなんかでも有効性は極めて高いです。

※参考・スーパーバトルロード・『ピチピチギャル』ステージ攻略ページ

 

バトルロードは単なる『高DEF』のキャラは貫通されがちですが、同ステージは敵も弱めに設定されており、『マーロン』のようなATK低下アイテムや属性ガード、元々DEFが高いキャラなんかと組み合わせていけば完全シャットアウトの守りも展開出来ます。

 

しかも『必殺封じ』の特性まで付いており、役割としては非常に多彩で、『ピチピチギャル』カテゴリの中でも指折りの性能を持つキャラクターと言って良いでしょう。

ドッカン覚醒も未実装ではありますが、同カテゴリ内では多くの限界突破URキャラの遥か上を行く性能です。

 

が、性能は完全に『ピチピチギャル』カテゴリ特化といった所で、汎用性の低さは気になってしまうでしょう。

 

そもそもこのカテゴリ自体が、高難易度ステージに挑める適性のあるカテゴリでは無いので、ここに特化した性能を持っていても、『バトルロード』の専用ステージくらいしか出番がないというのはあります。

 

一応、別の編成に突っ込んでも自分は常に『気力+2,ATK80%up,DEF100%up』とはなる訳ですが、素のステータスが非常に低いため、ATKDEFもそこまで強力と言う程ではありません。

リンクスキルも汎用性は非常に低く、カテゴリ編成以外では『必殺封じ係』くらいの役割には収まりがちな存在にはなります。

 

ただ、同カテゴリ内においては屈指の強さを持つ存在ではあり、バトルロード攻略に向けても大きく難易度を緩和してくれる存在でもあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

199055

16862

70%サンド

477732

40469

100%サンド

597165

50586

120%サンド

676787

57331

130%サンド

716598

60703

150%サンド

796220

67448

170%サンド

875842

74193

気玉リーダーサンド

320

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

130081

11662

70%サンド

312194

27989

100%サンド

390242

34986

120%サンド

442275

39651

130%サンド

468291

41983

150%サンド

520323

46648

170%サンド

572355

51313

気玉リーダーサンド

209

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パッシブ倍率は高いので、『ピチピチギャル』カテゴリ内での運用を考えるなら解放していっても構わないでしょう。その他の編成への汎用性は低めですが…。

スキル的には、必殺封じの重ね掛けは意味が無いので、『連続攻撃』の優先度はそこまで高くも無いでしょう。『スーパーバトルロード』での運用を考えるなら、どうしても火力が不足しがちな同カテゴリでは『会心』を伸ばしたくはあります。

バトルロードでは得意属性以外には大幅にダメージ軽減されるので、そういう意味でも『会心』の恩恵は大きいです。他に優秀なアタッカーが揃っているなら『回避』を優先しても良いでしょうが、『ピチピチギャル』では火力は高めな方です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【美しき愛の降臨】スーパーリブリアン

同カテゴリのイベント産リーダーであるこのリブリアンも、サポートを掛けてやれば爆発的に硬くなります。

カテゴリ染めなら、合わせて『DEF205%up』ですから。

 

【無限大の愛】リブリアン(巨大化)

『必殺技発動時』のパッシブ持ちのキャラとも非常に相性は良いです。この巨大化リブリアンとなら、1.8×2.0=3.6で、『DEF260%up』となります。

 

【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ

このカリフラは回避が特徴ですが、必殺追加効果のDEF上昇もあるため、サポートを入れてやれば回避+鉄壁防御の二段構えになれます。通常攻撃でも必殺技でもバッチ来い状態です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードで可能な限り上げていきたいです。キャラクターとしての汎用性は低めなので、技上げ素材は出来るだけケチりたくはあります。バトルロードをどうしてもクリアしたいのであれば、技上げ→解放の価値も十分ありはしますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

完全にカテゴリ特化と言う性能ではありますが、その分カテゴリ内では超優秀な性能であり、ニッチながらここまで使い所がハッキリしているなら当たりよりと言える性能であるとは言えるでしょうか。

 

ドッカン覚醒は未実装ですが、もし覚醒してステータスや倍率がしっかり上がれば、カテゴリ特化を通り越して『しっかり守れる必殺封じ役』としてその他の編成でも十分使える性能にもなれそうです。

まあ、昨年のバレンタインの『ヒロインコレクション第1弾』の面々すらまだほとんど覚醒していないので、もし来れば、の話ではありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このチチとしてぇ…

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月14日 9:10:37 PM

  • 悟空「うちの家系にピチピチギャルなんて
    チチしかいねぇぞ、パンはギャルじゃねぇし」

    by 124.159.197.50 匿名 €2020年1月11日 12:25:16 PM

  • ドッカンバトルの絵で一番かわいいと思う。結構直前チチはやっぱ最高だわ。赤らんでる頬がたまらない

    by 210.142.92.104 専属調教師ジャネンバ €2019年3月23日 10:30:01 PM

  • I know this web site offers quality depending content and additional stuff, is there any
    other web page which offers such things in quality?

    by 23.95.193.206 hiper firma na marsie €2019年1月27日 6:48:29 PM

  • 10連でチチ来た!でバトルロード1回でクリアーできました。
    優秀だわ!(ピチピチ内では)

    by 153.126.163.75 匿名 €2018年7月24日 4:43:58 PM

  • You already know what Pastor Johansson informed us on Sunday is that God actually likes
    worship. Daddy added.

    by 185.104.219.40 http://www.dell.ca/ €2018年7月23日 5:58:04 PM

  • 脚見えんし

    by 153.204.235.177 匿名 €2018年7月23日 1:27:38 AM

  • 生足だったらもっとよかった。

    by 182.251.249.50 匿名 €2018年7月23日 12:25:49 AM

  • こんな手抜き必殺演出に声つけても違和感感じるだけ
    声の前に必殺演出をどうにかするべき
    今の演出やたら線が太い手抜き静止画を動かしてるだけのカクカク紙芝居でしかない、一つの必殺技に静止画10枚ぐらいしか使ってないだろこれ
    LRベジゴジのカットインの絵でアニメと同じぐらいヌルヌル動くように全部作り直せ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月22日 3:48:45 PM

  • ピッコロさんが気弾撃つときのジュワババいれて欲しい。

    by 122.27.185.32 匿名 €2018年7月22日 9:52:17 AM

  • ガシャでベジータの声も入ったし、悟空、ベジータ、トランクス、フリーザ、セル、ブウ、ブロリーあたりは今更ながら、フェス限だけでもボイス入れてもいいんじゃない?

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年7月22日 8:56:01 AM

  • 普段のコメント欄よりいろんな意味でよっぽど健全

    by 126.199.209.232 匿名 €2018年7月22日 8:54:06 AM

  • ボイス追加したら外すわ!

    by 182.251.254.33 匿名 €2018年7月22日 8:51:10 AM

  • by 192.42.116.16
    新バトロの知の通常を二桁、必殺を18000まで抑えたよw

    by 220.219.255.185 匿名 €2018年7月22日 4:09:16 AM


  • アイテムは未来ブルマ、蛇姫、マーロン、ハイヤー。
    本当にギリギリでした。

    by 106.139.9.80 匿名 €2018年7月22日 3:15:37 AM

  • ケフラ、技18号ないから、
    力デブリアン無解放リーダー
    フレンド虹カリフラ
    サブに2凸カリフラ、虹イベブルマ、スキル最短2凸ユーリン、虹天下一チチ、2凸未来18号
    でクリアできたw

    因みにドッカンはステ2開幕、ステ3開幕&終盤の計3回。
    テンション上がってクリアタイムスクショできなかった。

    by 106.139.9.80 匿名 €2018年7月22日 3:13:44 AM

  • 新バトロやったあとに
    旧バトロやったらクソ簡単に感じた

    お陰で極力できた

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月22日 2:50:36 AM

  • 70%サンドでDEF10万とかいうLRみたいな数字を出すジャージ18号
    その横にこのチチさん置いたら一体どうなるんだ・・・

    by 192.42.116.16 匿名 €2018年7月22日 2:27:14 AM

  • ブラがほしくて30連回したけどブラは出ずにこっちが出て最初はちょっと残念だった
    でもバトロをこれ抜きでクリアしたあと、3凸ビーデルと入れ替えで入れたら難易度同じくらいでクリアできたから無凸でこれはヤベーと思ったわ

    by 153.177.170.121 匿名 €2018年7月22日 2:17:09 AM

  • いっぱいオッパイボク元気

    by 202.213.177.1 あ €2018年7月22日 12:54:28 AM

  • てかもう時期、LRと同等、もしくはそれ以上の強さを持った新レアリティが追加されると思ってんのよね。

    by 182.169.125.159 匿名 €2018年7月22日 12:48:01 AM

  • プレイ強要はしないがドラゴンボールのゲームに出てくるキャラな訳だし、ファンとしてはやらないで「こんな奴知らん」は無しだと思いますけどね。

    by 121.105.221.44 匿名 €2018年7月22日 12:07:19 AM

  • そろそろぶっ壊れキャラ出てもいいんじゃねえか?ぶっちゃけ暇だぞ LRベジゴジ初実装からずっと。
    ガチャしかねーのにガチャに魅力ないし
    暇だから超4フルパワー回すだけの日々でそれも終わったし とりあえずゴジ4あたりのフェスLR出してもいいんじゃないか?運営さんよ
    21号て誰やねん

    by 126.152.162.176 匿名 €2018年7月21日 11:46:05 PM

  • チチィ!ペェズリしてくれぇ!
    あぁ、悟空さ、そんなとこ弄りまわして悪さするでねぇ!

    by 122.27.185.32 匿名 €2018年7月21日 11:28:03 PM

  • チチが入ればジャージ18号さんはさらに硬くなるな、21号しだいでさらに変わる

    by 126.33.193.57 匿名 €2018年7月21日 11:27:39 PM

  • ベジータ「冗談じゃないぞ!お前が揉ませてやればいいじゃないか、チチの乳を!!」

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年7月21日 11:22:19 PM

  • ホモのおまえらにしては珍しいな チチの乳で盛り上がってんのか

    by 126.152.162.176 匿名 €2018年7月21日 11:09:42 PM

  • どうせこのキャラもいつかフェス回してたらコロッと出てくるんだろうなー

    by 60.93.33.5 匿名 €2018年7月21日 11:09:01 PM

  • チチって名前なだけで下ネタだらけになるとは

    by 150.246.236.187 匿名 €2018年7月21日 10:31:18 PM

  • チチの考察(意味深)

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月21日 10:26:24 PM

  • by 210.251.184.41 匿名 €2018年7月21日 7:12 PM
    淫夢語録使ってる時点でアウトでしょ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月21日 9:58:56 PM

  • こんな乳大きかったっけ?

    by 126.120.229.119 匿名 €2018年7月21日 9:48:59 PM

  • かてぇチチだ

    by 202.60.166.89 匿名 €2018年7月21日 9:41:26 PM

  • さぁ子供も寝たし嫁でも抱くか!

    by 118.104.169.15 匿名 €2018年7月21日 9:19:18 PM

  • ほんとだよ。クリリンは、ベジータ編、フリーザ編に善戦した唯一の地球人だし、強いLRはよくれ‼

    by 182.251.243.19 匿名 €2018年7月21日 9:15:24 PM

  • これでさえURになるのに
    クリリン、ヤムチャはいったい何時

    by 122.130.81.1 匿名 €2018年7月21日 9:12:40 PM

  • ぺぇずりしてくれ!

    by 61.122.58.3 匿名 €2018年7月21日 9:05:01 PM

  • ヤムチャ、アニマックスデシボウ

    by 182.251.254.48 匿名 €2018年7月21日 8:24:14 PM

  • もみてぇ!もみてぇ!もみてぇんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

    by 116.49.147.35 匿名 €2018年7月21日 8:08:26 PM

  • 悟空さって入れるときに破ぁ!とか言ってそう

    by 223.132.104.145 匿名 €2018年7月21日 7:46:59 PM

  • ええおっぱいやなぁ…

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年7月21日 7:26:24 PM

  • 芭蕉扇アクションも含めて、あまりに可愛かったから引けて嬉しかった。

    by 182.251.249.8 匿名 €2018年7月21日 7:17:37 PM

  • 126.234.13.10

    ん?
    結果、牛魔王の乳?

    by 126.33.202.136 匿名 €2018年7月21日 7:16:04 PM

  • 下ネタコメは規制してくれるって管理人さんを信じてるゾ…

    by 210.251.184.41 匿名 €2018年7月21日 7:12:52 PM

  • チチの考察…
    確かにけしからんチチだ…

    by 124.26.180.135 匿名 €2018年7月21日 7:10:41 PM

  • 関係ないけどぐっちも神コロも最近全然レジェンズやってないね。

    by 150.66.107.251 匿名 €2018年7月21日 7:08:18 PM

  • チチ「悟飯(超力)、おめぇたったDEF50%のサポートなのけ?!悟空さと修行ばっかしてるからそったらだらしないパッシブになるんだぞ!」

    by 111.239.161.175 匿名 €2018年7月21日 6:47:41 PM

  • ちちの父の乳

    by 126.234.13.10 匿名 €2018年7月21日 6:43:21 PM

  • 下ネタ多いな

    by 60.139.54.51 匿名 €2018年7月21日 6:41:34 PM

  • ちんちん

    by 124.219.176.151 匿名 €2018年7月21日 6:36:45 PM

  • by 221.132.181.22
    いや天下一のマスク被ったヤジロベー

    by 182.251.249.50 匿名 €2018年7月21日 6:33:14 PM

  • 開催中イベントの特攻で他の使い道がほぼないとかいうくそソシャゲの典型みたいなキャラだな

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年7月21日 6:26:28 PM

  • おっぱい

    by 182.250.242.67 匿名 €2018年7月21日 6:14:48 PM

  • 超力の必殺封じはこのチチが初かな?

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年7月21日 6:14:01 PM

  • by 1.75.246.67 匿名 €2018年7月21日 6:03:19 PM

  • by 126.233.213.135 匿名 €2018年7月21日 6:00:34 PM

  • ちち

    by 122.132.155.43 匿名 €2018年7月21日 6:00:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム