数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【聖なる迎撃】西の界王神の考察

time 2018/10/13

【聖なる迎撃】西の界王神の考察

【聖なる迎撃】西の界王神の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

87203

6846

70%サンド

225283

15029

100%サンド

249650

18537

120%サンド

282139

20875

130%サンド

298384

22044

150%サンド

330873

24382

170%サンド

363363

26720

気玉リーダーサンド

131

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

18

HP

5958

ATK

7244

DEF

3897

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.60(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK上昇(必殺倍率+0.30)

 

【スキル】

 

リーダースキル

超力属性の気力+2,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル
『神の抗戦』

自身のATK,DEF50%up
チームの『神次元』カテゴリの味方1体につき会心の発動確率7%up

リンクスキル一覧

女戦士

気力+2

無邪気

ATK10%up

勇気

気力+1

驚異的なスピード

気力+2

神の次元

ATK15%up

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

『貫通』効果

 

 

 

 

【カテゴリ】

 神次元

 ポタラ

 魔人ブウ編

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

物語イベント『神々と魔人の知られざる闘い』でドロップするキャラクターです。

 

『神次元』カテゴリデッキにおいては『会心』発生確率が50%にも迫る、アリーナを超える会心の一撃の使い手です。

 

レベル99のアリーナでさえ会心確率は約25%程であるというのに、この界王神の会心率はカテゴリデッキにおいては『7×7=49%』にも達するという、屈指の女武道派です

 

『会心』は苦手属性も高DEFの相手も苦にしない特性なので、これが特別活きるようなステージであれば活躍の見込みもあるでしょう。

 

DEF50%は上がるので、虹にするくらいの覚悟があるならそこそこ守れる程度にはなります。

 

しかし、シンプルに地力が低いのでマトモに使いたいなら潜在玉を注ぎ込む必要がありますし、注ぎ込んでも性能限界は大して高くもありません。

 

※参考・【ドッカンバトル】潜在能力が『低成長タイプ』のキャラクターについて。概要・対象キャラ・実際の強さなど

 

『会心』によってATK値以上の火力は出せるものの、そもそもパッシブ倍率も低く、更に『低成長タイプ』の悲しみも背負っているので肝心の元火力が低く、本当に100%解放まで持って行ってようやくそこそこ程度です。

具体的にはカテゴリデッキの100%解放でATK50万、DEF4万程度です。

 

この程度なら、ATK,DEFに補正を掛けられるガシャ産キャラが被り無し解放すれば余裕かつ確実に超えてしまうラインですし、『神次元』カテゴリのためだけにわざわざ育成してそのラインのキャラを作るのは…という問題はあります。

 

同イベントで作成出来る【宇宙を見守る神】界王神も同じく『神次元』特化性能でこちらよりずっと安定度も高い性能ですから、更に神次元特化の2枠目を育てる意義もやはり薄いでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

143673

10986

70%サンド

376093

24965

100%サンド

417109

30957

120%サンド

471796

34951

130%サンド

499139

36948

150%サンド

553827

40942

170%サンド

608514

44936

気玉リーダーサンド

220

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

107223

8646

70%サンド

278673

19349

100%サンド

308929

23937

120%サンド

349270

26995

130%サンド

369441

28524

150%サンド

409782

31582

170%サンド

450123

34640

気玉リーダーサンド

163

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。被りが入手しやすいとは言え、流石に解放をオススメ出来るレベルではありません。シンプルに力不足です。

まあ、育てるなら『会心』を特化させて会心マシーンにして『会心めっちゃ出るやん!』的に楽しむくらいでしょう。

よっぽど神次元カテゴリの駒が足りないなら、最短距離でスキルを取って使うくらいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

神次元』カテゴリでは驚異的なスピードもそれなりに重要なリンクで、ここを持っているのはまあ悪くもないでしょうか。

 

【勝利の予感】ゴテンクス

バーチャルドッカン大乱戦の浅い階層で、力属性デッキの穴埋め枠、なんて可能性も0では無いでしょうか。本当に文字通りの穴埋め枠ですが。

 

【巧みな攻戦】パイクーハン

若干クリフトっぽいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回で重ねましょう。カテゴリ特攻もあるので比較的集めやすいハズです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

会心を高確率で繰り出せるという特性はあるものの、シンプルに地力は足りなく、基本的にはガシャ産の【聖域の死守】西の界王神の技上げ素材という感じです。

一昔前であればこれもイベント産キャラとしてはかなりの水準でしたが、昨今は優秀なイベントキャラも増えまくっており、この程度ではやはり見劣りしてしまうでしょう。特に【宇宙を見守る神】界王神が活躍の場も被りまくっているだけに…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アリーナ実装できるんじゃね?
    ドラクエコラボなら許せるだろ

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年12月18日 9:42:56 PM

  • アリーナ懐かしいな、100%会心全振りだな。
    DQ格闘家は武闘家、ハッサン、ガボ、ゼシカ(巨乳)、辺りか?
    「時空を超えし者」ならぬ、「メーカーを超えし者か」(笑)

    by 119.238.121.59 匿名 €2019年12月6日 9:18:38 PM

  • 女の子しか使わない自分にとって、
    大真面目で育てて使おうとしているので
    育成方針を頼りにさせてもらってる身としては
    会心振って遊べばよくね?みたいな半投げやりなニュアンスでは
    こちらとしては困るのですが、本当に会心特化が最善なんですね?

    by 126.236.195.3 匿名 €2019年12月6日 6:46:02 PM

  • そういえばクリフトはドラクエヒーローズだとパイクーハンと声優同じだったな
    結構クリフトかもしれない

    by 180.28.221.3 匿名 €2018年10月13日 7:58:11 PM

  • 毎回しかしっていつ来るかなとドキドキしながら見てるわ

    by 126.120.229.119 匿名 €2018年10月13日 5:11:47 PM

  • しかし、
    始めに持ち上げて、
    落とす。

    by 183.74.205.41 匿名 €2018年10月13日 4:23:19 PM

  • それで「ドッカン!」て壁を蹴破るわけね

    by 182.251.252.16 匿名 €2018年10月13日 3:44:49 PM

  • ページに張り付けてあるロマサガのアプリ見て、一気にドカバトがどうでも良くなったw

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年10月13日 2:39:46 PM

  • ちゃんとピラフとか占いババ持って行ってるんか?

    by 126.179.55.200 匿名 €2018年10月13日 2:19:28 PM

  • ゴッド悟空と組ませたいけど超激戦の身勝手クエクリアしないと覚醒できないのが辛い・・・
    あれ難易度高過ぎて毎回石消費してコンティニューせないかんから俺の手持ちじゃ辛い・・・

    by 125.12.65.107 匿名 €2018年10月13日 1:59:20 PM

  • ドラクエ1回もやったことない、、

    ポケモンVer.もお願いします(*・ ・)*_ _)ペコリ

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月13日 1:53:13 PM

  • 技上げキャラだけど神次元の中で一番会心は出やすいそれだけ

    by 126.247.6.255 匿名 €2018年10月13日 1:42:32 PM

  • まぁ買う側は売る側よりどうしても上位の立場になるからな
    言いやすい方に問い合わせ入るのは仕方ない
    ただ実情を知らずに一方的に難癖つけるのは良くないわな
    かと言って向こうさんは利益度外視してますなんて言っても信じてくれるはずもなく…
    辛い立場だな

    by 49.104.19.210 匿名 €2018年10月13日 1:28:29 PM

  • by 125.4.150.146 匿名 €2018年10月13日 10:55 AM
    そりゃAスーパーにBスーパーより安く卸してる可能性が有るからどうなってんだって問い合わせはするわな

    by 1.75.0.54 匿名 €2018年10月13日 1:13:22 PM

  • いきなりわからん単語が出て来て開くページ間違えたかと思った

    by 49.96.7.30 匿名 €2018年10月13日 12:16:24 PM

  • 確かにイメージはアリーナっつーかハッサンだな。

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月13日 11:52:26 AM

  • 配信終了ログボはよ。

    by 126.141.254.222 匿名 €2018年10月13日 11:38:53 AM

  • ドッカン恒例の閑散期に入ったな

    by 182.250.246.198 匿名 €2018年10月13日 11:37:55 AM

  • これドロップしたやつガチャ産用にとっときたいのに必殺技レベル上げるミッションのせいで10体無駄になんの勿体ない
    集め直さないといけないじゃんね

    by 119.241.163.134 匿名 €2018年10月13日 11:34:53 AM

  • 星ドラ3周年楽しみだわ

    by 49.106.188.135 匿名 €2018年10月13日 11:28:30 AM

  • ハッサンの男verやん

    by 182.251.241.40 匿名 €2018年10月13日 11:22:50 AM

  • パイクーハンで草

    by 119.47.138.37 匿名 €2018年10月13日 11:17:10 AM

  • 訳の分からんクレーマーはどこにもいるもんだな
    自分の会社のある商品がAスーパーで集客のために利益度外視で売ってたらBスーパーから文句言われたことあったわ
    何で小売側に文句言わずに販売側に八つ当たりするんだろうな…

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年10月13日 10:55:26 AM

  • そいつ定期で現れるやつだよ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月13日 10:49:54 AM

  • いちおう釣られておこうか
    >>118.104.169.15
    ここは公式でもない。
    管理人は石配る権利も力もない。

    by 121.80.133.207 匿名 €2018年10月13日 10:42:27 AM

  • ドラクエコラボフラグか…

    by 60.73.121.75 匿名 €2018年10月13日 10:39:02 AM

  • しょこたんがなんだって?

    by 150.66.69.221 匿名 €2018年10月13日 10:18:05 AM

  • DEF低下無効のクソ硬メタルクウラが1体経験値30万くらいのステージがきたら活躍しそう

    by 1.75.213.201 匿名 €2018年10月13日 10:14:42 AM

  • 懐かしのドラクエ4やりたくなったじゃねーかよ管理人w

    by 118.21.156.241 匿名 €2018年10月13日 10:09:55 AM

  • ドラクエは5と6が良かったなあ

    by 114.184.194.142 匿名 €2018年10月13日 10:09:26 AM

  • アリーナってレベルで会心率あがるんか?
    初めて知った。

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月13日 9:57:54 AM

  • 申し訳ないがザラキ厨のクリフトはNG

    by 182.251.252.40 匿名 €2018年10月13日 9:54:05 AM

  • YouTubeだと真面目坊ちゃんぽいのにアリーナだのクラフトだのセンスのある事を言いやがるw

    by 126.21.148.253 匿名 €2018年10月13日 9:53:12 AM

  • ドラクエか
    4はしたことないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月13日 9:47:33 AM

  • トッポがブライいいな。相性がいいキャラに追加だな

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月13日 9:47:15 AM

  • アリーナを引き合いに出すとは、管理人さんにとってのネタキャラですね

    by 126.208.177.214 匿名 €2018年10月13日 9:44:16 AM

  • イベント系キャラって次回実装キャラの目玉パッシブの予告的なイメージがある
    四妖拳天津飯=連続攻撃でガシガシ上がるATK面白いけど自力が…
    技ブルベジ実装みたいに

    超サイヤ人が居ると会心率が上がるブロリー倒した悟空とか来たら良いな

    by 126.199.1.239 匿名 €2018年10月13日 9:43:18 AM

  • ブライはトッポでしょう

    by 218.43.96.35 匿名 €2018年10月13日 9:42:39 AM

  • やっぱりアリーナ知らない奴いたか!

    by 49.98.168.236 匿名 €2018年10月13日 9:36:15 AM

  • 今日の管理人、キレッキレだな
    クリフトでウケたぞ

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月13日 9:32:37 AM

  • 急なドラクエネタで笑っちまったw

    by 14.8.99.162 匿名 €2018年10月13日 9:25:01 AM

  • ドラクエ4知らないのか…

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年10月13日 9:24:34 AM

  • アリーナでクスッと来て、クリフトで笑ってしまった

    ブライはホイだのドクターゲロ辺りかな?

    by 49.98.173.37 匿名 €2018年10月13日 9:09:06 AM

  • ブライっぽいのは?

    by 60.119.68.24 匿名 €2018年10月13日 9:08:11 AM

  • アリーナは仲間にしてから1度もパーティから外したことないくらい好き

    by 58.12.156.216 匿名 €2018年10月13日 9:07:43 AM

  • 具体的にはカテゴリデッキの100%解放でATK50万、DEF4万程度です。シンプルに力不足です。

    神次元に枠空いてなくて久々?の産廃キャラか〜キッツイな。

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年10月13日 9:05:03 AM

  • ドアホが‼︎
    こんな考察する暇があるなら石よこせや!

    by 118.104.169.15 匿名 €2018年10月13日 9:04:12 AM

  • アリーナってなに?

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月13日 9:03:23 AM

  • 界王神って風呂入る時とか寝る時とかポタラ外すのかな〜

    by 126.207.26.119 匿名 €2018年10月13日 9:02:46 AM

  • 1やね

    by 60.107.176.88 匿名 €2018年10月13日 9:02:06 AM

  • いちこめーーっ!!!
    いちこめアクメリビドーハリケーンスペシャル!!!

    by 126.247.201.49 匿名 €2018年10月13日 9:01:50 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム