数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【平穏のための責務】西の界王神の考察

time 2020/08/01

【平穏のための責務】西の界王神の考察

【平穏のための責務】西の界王神の考察です。

 

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
行動前 行動後
補正無し 232858 13295 19942
70%サンド 558858 31908 47862
100%サンド 698573 39885 59827
120%サンド 791716 45203 67804
130%サンド 838288 47862 71793
150%サンド 931431 53180 79770
170%サンド 102万 58498 87746
気玉リーダーサンド 374万    

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 40
HP 7829
ATK 8493
DEF 4817
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『神聖光弾』
必殺倍率
4.80倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『神次元』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『神の勇戦』
自身のATKとDEF100%UP
攻撃を受けるとそのターン中全ての攻撃をガード
「神次元」カテゴリの味方全員のATKとDEF40%UP、会心の発動確率10%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果

 

 

【カテゴリ】

神次元 魔人ブウ編
ポタラ

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【聖域の死守】
西の界王神


【平穏のための責務】
西の界王神
必要メダル
悟飯超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式で自身は常に『ATK,DEF140%up』となり、更に追加効果のDEF50%upの方はこれと掛け算となり、行動後DEFは2.4×1.5=3.6で『DEF260%up』相当となります。

『攻撃を受けるとそのターン中全ての攻撃をガード』は初撃の攻撃のみ通常ダメージ、その後に受ける攻撃は全て全属性ガードとなります。

 

【概評】

【聖域の死守】西の界王神をアルティメット悟飯超激戦のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

『神次元』カテゴリ特化の、『3枠目で回すサポーター』としては理想形とも言うべき優秀なサポートキャラクターです。

 

通常ガシャ産キャラやイベント産キャラのインフレも激しい昨今、サポートキャラクターの性能水準も『しっかり守れて当然』みたいな時代になりつつありますが、その点この西の界王神は防御性能もバッチリ、サポート倍率も非常に良好で、『神次元』カテゴリにおいては理想的なサポーターです。

例えば『神次元』カテゴリリーダーであるビルスとはリンクだけでもATK55%up,DEF5%up,気力+2、更にATKサポートは掛け算になる相性抜群の相手ですが、1ターン目に先制攻撃を受けたビルスと並んだ場合、仮に100%解放のビルスならサポート部分で『ATK310万⇒ATK440万』、ATK+130万程のとんでもない上り幅となります。

DEFも『17.2万⇒20.6万』で+3.4万、更には会心率も引き上げてくれますし、現状の『神次元』筆頭リーダーと相性が良い、というのも大きなポイントでしょう。

気力サポートが無いのは残念ですが、『会心率サポート』というのも役割としてはかなり特殊であり、サポート部分だけを切り取っても十分に優秀な性能です。

 

そして、守りに関しては『高DEF+全属性ガード』で盤石で、非常に安定して使って行ける性能です。

170%サンドなら無凸・ノーリンクでも行動後DEFは10.8万超え、1凸で14.1万と来るのでDEFだけでも十分な領域ですが、更に『全属性ガード』まで付いているので、本当に理想的なサポーターです。

 

敵の1回目の攻撃のみ、全属性ガードは発動してくれませんが、DEFだけでも十分なので初撃が穴になる訳でもなし、その後の攻撃は必殺技すら安心して受けられるようになるので、守りだけでも一定以上買えてしまう性能です。

 

神次元』は勿論の事、『ポタラ』カテゴリにおいてもサポート出来る有力キャラは非常に多く、この2カテゴリにおけるサポート枠として間違いなく最強クラスの存在となりました。

 

しかし、サポート範囲とカテゴリ数の関係で応用の場は狭く、属性デッキなどでの使い回しが効くタイプでもないので、やはり汎用性は低めです。

 

前述のように、『神次元』だけではなく『ポタラ』でも十分働ける点は述べましたがあくまでそれだけ、およそそれ以上の発展性は望めませんし、勿論サポート抜きの単体性能だけで戦って行けるような時代ではありません。

 

ATKはしっかりリンクが組めると以外と出ますがやはりこの2カテゴリ以外ではそこまで上手くも組めないでしょうし、DEFは行動後は中々ですがそれだけを武器に優秀と言えるかは微妙な所、属性デッキなら『全属性ガード』という差別化点も失われるし、活躍の場はほぼ2カテゴリ専門みたいな所はあります。応用の場が狭いのは明白でしょう。

 

ただ、その2カテゴリにおいてはサポーターとして間違いなく不動の地位を手に入れましたし、カテゴリバトロや熱闘悟空伝、どのタイプの高難易度イベントにも十分に対応出来る力は備わっています。

 

特に同カテゴリはサポートし甲斐のあるキャラクター達も多く、『高難易度イベント適正』というだけでなく、『楽しく遊ばせる』という意味でも十分な力を持っているサポートキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
行動前 行動後
補正無し 427750 28199 42298
70%サンド 102万 67677 101516
100%サンド 128万 84597 126895
120%サンド 145万 95876 143814
130%サンド 153万 101516 152274
150%サンド 171万 112796 169194
170%サンド 188万 124075 186113
気玉リーダーサンド 688万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
行動前 行動後
補正無し 305674 18815 28222
70%サンド 733617 45156 67734
100%サンド 917021 56445 84667
120%サンド 103万 63971 95956
130%サンド 110万 67734 101601
150%サンド 122万 75260 112890
170%サンド 134万 82786 124178
気玉リーダーサンド 492万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使える範囲は狭いですがそこでは素晴らしい実力のサポーターで、解放適正は十分に高いです。

スキルはやはり『連続攻撃』優先でしょうか。追加効果の重ね掛けもあるし、この西の界王神はしっかりリンクを組めると以外とATK150万前後の火力も出してくれるので、連撃でDEF大幅上昇の重ね掛けを狙いつつダメージ稼ぎもオマケで狙う、みたいな感じが良いでしょうか。

サポートキャラなので『回避』全振りでも良いかもしれませんが、前述のように『神次元』だとリーダーとリンクもしっかり通ってそこそこのパワーになるので、連撃の方が無難でしょう。

ただ、過去に回避に振ってしまったという人も少なくないでしょうし、それならそれでまあ悪くはない程度ではあるでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+

セオリー通りなら連続攻撃ですが、速属性なので銅・銀には連撃玉が存在しないので、取り敢えずそこは回避やDEFで良いでしょう。

基本は防御しつつサポートを入れるキャラなので、長所を伸ばす方向に育ててやれば十分です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【激情の破壊神】ビルス

前述のようにフェス限ビルスとの相性は最高で、リンクだけでATK55%up,DEF5%up,気力+2まで行く上にATKは掛け算サポートとなり、ATKが100万以上も余裕で上がります。

ATK無限上昇を積んだ後やアクティブ発動ターンであれば、ATK+200万~300万くらいになるケースもありますし、サポートが入ると本当に化けるキャラクターです。

リーダーとの相性の良さ、というのもカテゴリ運用下での非常に大きな武器の一つです。

 

LR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジット

ポタラ』カテゴリもベジットブルーやザマス関連のカードなど、サポート出来るキャラが多いのでここでも存在感は十分です。

特に5周年ベジットサンドだと『最後の切り札』混成させてゴジータブルーのサポートなんかも出来ますし、こちらでも十分な存在感はあるキャラクターです。

 

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

2カテゴリのサポート枠としてはライバルとなる時の界王神ですが、2体組み込んでどちらも3枠目で回して行けば、2/3のターンでサポートが掛かり続けるので楽しく戦えるでしょう。

単体性能ではこちらが上、あちらは気力サポート持ちでサポート性能が上という感じですが、両方一緒に使うという選択肢も十分にあります。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『神々と魔人の知られざる闘い』でドロップする【聖なる迎撃】西の界王神で技上げ可能です。

SSRのままで落ちる、楽な部類の技上げなので是非ともこちらを利用しましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使える範囲は狭いキャラクターですが、『神次元』『ポタラ』の2カテゴリでは押しも押されぬ超優秀サポーターとなり、間違いなく当たりと言えるキャラクターとなりました。

火力がヤバ過ぎるキャラも増えまくる昨今、1,2番目のキャラが敵をボッコボコにして『3番目のキャラが行動出来ない』なんて瞬間も結構増えて来ていますが、サポートキャラは行動しなくても仕事が出来るという強みがあり、その辺もまた強みとなって来ているでしょうか。

『守れるサポート』はデッキに入れておけば絶対に仕事をしてくれますが、この西の界王神はまさしくその典型であり、お手本のように優秀なサポーターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+1、ATKとDEF140%UP、受けるダメージを50%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF50%UP
    攻撃を受けるとそのターン中全ての攻撃をガード
    攻撃を受ける度に自身の気力+1(最大+5)、ATK,DEF10%UP(最大50%UP)
    「神次元」カテゴリの味方全員のATKとDEF60%UP、会心の発動確率20%UP

    必殺技
    1ターンATK,DEF100%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月17日 8:49:35 PM

  • by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月21日 5:20 PM

    極限案修正

    パッシブ
    「受けるダメージを40%軽減」を追加
    「必殺技発動時に更にATK,DEF50%up」を追加

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月17日 9:14:07 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF100%UP
    攻撃を受けるとそのターン中全ての攻撃をガード
    「神次元」カテゴリの味方全員のATKとDEF60%UP、会心の発動確率20%UP

    必殺技
    1ターンATK,DFE100%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月21日 5:20:52 PM

  • 素体性能的に極限期待できるな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月26日 12:42:01 AM

  • いまだに優秀だけど流石にDEFキツくなってきたか?

    by 220.144.108.98 匿名 €2022年1月20日 12:56:15 PM

  • 優秀だがキャラ的に全く使う気にならん。

    by 126.227.34.151 匿名 €2021年5月16日 1:58:16 AM

  • 神次元アツイっすねぇ~

    by 61.44.171.108 匿名 €2021年2月25日 5:16:22 PM

  • アル飯持ってない俺はこいつを代わりに使った

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月14日 11:49:30 PM

  • めっちゃ優秀
    なにこの完璧サポートキャラ

    by 133.106.34.51 匿名 €2021年1月24日 10:06:52 PM

  • ガードのおかげでジャネンバみたいに使うこともできる
    神次元の中に入れた時はジャネンバと同格レベルの性能じゃね?とすら思う、火力やリンクで劣るものの防御やサポートでは勝ってるし

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月11日 1:36:42 PM

  • 本当に優秀なキャラ
    よりにもよってなんで西の界王神をここまで優秀にしたのか

    by 133.106.36.51 匿名 €2021年1月3日 7:52:45 PM

  • よもやよもや

    by 49.98.218.223 匿名 €2020年11月13日 8:23:41 PM

  • 神次元バトロ大活躍だったわ

    by 121.115.11.199 匿名 €2020年9月24日 11:48:21 PM

  • 神次元極限バトロは彼女のガードのお陰で勝てたと言っても過言じゃない
    先制で必殺打ってきたハゲ共と変態糞ギョーザは一生許さない

    by 126.35.86.204 匿名 €2020年9月22日 10:16:41 PM

  • 実装されてからずっとこいつ出なくて昨日の記念チケットからやっとポロリしてくれて初ゲットした
    後から出たゴワスは虹になったのにこいつだけ出なくてドッカン覚醒もされてやきもきしていたが、ようやく解放された
    確かに必殺がちょっと打ちにくいけどゴジータ・ベジットでよく使う神次元パではトッポと同じくらいサポートで有能だね(ゴワスも悪くないはないけど)

    by 126.40.0.192 匿名 €2020年8月29日 6:32:45 AM

  • 界王神には性別はない設定だったはずだろ?つまりそういうことだ

    by 106.186.232.223 匿名 €2020年8月14日 2:19:04 AM

  • 足し算やろう

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月11日 7:51:24 PM

  • 会心率サポートってパッシブの会心率とか潜在スキルの会心とは掛け算なんだろうか

    by 217.178.16.205 匿名 €2020年8月5日 7:53:41 PM

  • 第7宇宙以外って東西南北の界王神いるんかな?

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年8月4日 1:35:55 AM

  • ビルスが最高だろ、リンクも噛み合うし

    by 49.98.169.10 匿名 €2020年8月4日 12:29:44 AM

  • 使えるわもっといい神次元リーダー出て欲しい

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月3日 3:31:03 PM

  • ザイコーのキャラデザいいよな〜

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月3日 1:23:44 PM

  • 西の界王神は同人のザイコーと一緒にいる感じがブラック&ザマスと似てる、モヒカンカテゴリーはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月3日 11:21:29 AM

  • アカツキはブラは守備範囲でGT18号は対象外、つまり…

    by 1.72.0.245 匿名 €2020年8月3日 4:18:19 AM

  • ケールはレジェンズ だとちょっとエロいんだよな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月3日 1:53:31 AM

  • ムキムキケールの毛が見たい。
    どうしても。剛毛であってほしい。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 11:23:09 PM

  • ケールはムキムキギャルだから…

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年8月2日 7:02:05 PM

  • 21号はアナウンスあったぞ

    by 106.161.187.129 匿名 €2020年8月2日 6:27:27 PM

  • まあ界王神に性別はないから()

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年8月2日 6:15:42 PM

  • 暴走ケールの服見てみろよピチピチしてたじゃん
    あれでピチピチギャルつかないんだからアサツキの匙加減なんだって。

    by 106.180.44.131 匿名 €2020年8月2日 2:19:49 PM

  • 変身21号がピチピチに入ったのってアナウンスあったっけ?今の今まで全然気づかなかったわ

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月2日 2:18:05 PM

  • でも全然ピチピチしてないリブリアンがピチピチギャルなんだよな
    あんなのピチピチギャルというよりビチビチギャグだろ

    by 1.79.89.159 匿名 €2020年8月2日 2:07:05 PM

  • ピチギャルついてないとは全然ピチピチしてないしギャルでもないからでしょ
    何歳だと思っているの

    by 115.36.144.91 匿名 €2020年8月2日 1:50:10 PM

  • こいつにピチピチギャルついてないの完全に運営の好みから外れたからだろ。
    暴走ケールはピチピチギャルだけど運営がガチムチ女じゃ食指動かんからピチピチギャルついてないだろ?

    by 106.180.45.111 匿名 €2020年8月2日 11:17:34 AM

  • 必殺うちにくいね

    by 89.107.58.27 匿名 €2020年8月2日 10:14:41 AM

  • 使ってみたけどやっぱリンクぶった切りマンは気力サポートついてたほうがいいなって思たよ。追加効果でこんだけ硬いと壁役にもできるから必殺撃ちたいやん。
    てかこの人ピチピチギャルじゃないんか?

    by 223.132.84.122 匿名 €2020年8月1日 8:33 PM

    この人界王神としては若いかもしれんけど、人間基準で見ればかなりの歳だろうしピチピチじゃないってことなんだろう
    もっと見た目の若い時の界王神にもピチピチギャルついてないし

    by 125.197.239.183 匿名 €2020年8月1日 11:20:24 PM

  • 時の出番なんかもう時空だけ、あのレベルじゃDEF無いのと変わらん

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月1日 11:01:30 PM

  • サポート面に関しては時の界王神の方が使い勝手いいな
    ただ防御面に関してはガードついてるこっちの方が断然上やし、いい調整だと思う

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年8月1日 10:21:40 PM

  • 運営から見て美少女じゃなかったからとかじゃ?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月1日 10:08:12 PM

  • 使ってみたけどやっぱリンクぶった切りマンは気力サポートついてたほうがいいなって思たよ。追加効果でこんだけ硬いと壁役にもできるから必殺撃ちたいやん。
    てかこの人ピチピチギャルじゃないんか?

    by 223.132.84.122 匿名 €2020年8月1日 8:33:19 PM

  • 全属性ガードって、ターン毎に初撃はガードできないんだよね?

    by 60.83.88.122 匿名 €2020年8月1日 8:13:29 PM

  • 初手必殺飛んだら致命打だしポタラパだとリンクぶったぎってなんなら必殺うてんから初手から余裕で壁役できそうな性能してる割には実質3番手固定に近いから少し見かけ倒し的なところはある

    by 126.35.214.17 匿名 €2020年8月1日 6:34 PM

    サポートキャラなんて基本三枠目固定なんだし問題ないべな
    そもそもどこを見て三枠目以外を想定したん?

    by 126.233.116.171 匿名 €2020年8月1日 8:11:26 PM

  • 極限バトロでも使えそう。

    by 182.166.191.45 ななし €2020年8月1日 7:13:38 PM

  • 初手必殺なんてそうそう来ねーよ
    そう思っていた時期が、俺にもありました

    来ないなら来ないで弱点キャラピンポイントで狙ってきやがるし

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月1日 6:53:11 PM

  • 初手必殺飛んだら致命打だしポタラパだとリンクぶったぎってなんなら必殺うてんから初手から余裕で壁役できそうな性能してる割には実質3番手固定に近いから少し見かけ倒し的なところはある

    by 126.35.214.17 匿名 €2020年8月1日 6:34:44 PM

  • 神次元サポートはトッポもこいつも相当優秀だね
    こいつはDEF大幅上昇持ち+全属性ガードのおかげでトッポより安定感ある

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月1日 6:29:40 PM

  • 界王神ってみんなモヒカンだけど、モヒカン小林さんみたいに綺麗に固めればいいのにっていつも思う。

    by 121.80.130.241 匿名 €2020年8月1日 4:39:26 PM

  • 108コメ頂き

    by 106.180.46.89 匿名 €2020年8月1日 4:24:10 PM

  • 個人的に5周年はATK無限積みたいから変身もっと遅くて良かった
    そのかわり変身後のパッシブは最初からMAXが良かった

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月1日 3:52:39 PM

  • 蓮撃必殺出ればガチガチになるし蓮撃一択やね
    回避はスキル玉全振りで10にしたぜ
    蓮撃20、会心6、回避10(ドヤっ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年8月1日 3:10:11 PM

  • 5周年の変身4ターンだぞ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月1日 2:46:13 PM

  • 5周年だから5ターン目に変身、4周年だから4ターン目にアクティブとここも数字合わせ
    3周年は3×2で6ターン待たされたのかな?

    by 1.72.5.231 匿名 €2020年8月1日 2:40:02 PM

  • 5周年コンビの変身3ターンでもよかったな
    いや、変身とかいらんから初めからフルスペックかいい

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月1日 2:21:21 PM

  • 恩恵がデカいキャラの多いリンクスキルの上方修正やレベルの追加に加えて優秀なカテゴリサポーターの追加とかポタラの強化は止まらんな。

    by 61.205.36.67 匿名 €2020年8月1日 1:46:06 PM

  • ジレン・トッポ
    ビルス ・ウイス
    後はサポ…気持ちよさそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 1:45:30 PM

  • 5周年コンビぶっ飛ばしたい

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月1日 1:39:54 PM

  • トッポと一緒にジレンサポートしたらすごそう

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月1日 1:36:18 PM

  • ほんと理想の3番手やな

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月1日 1:25:44 PM

  • 虹にしてるからこんだけDEF高いなら回避いらんな。
    火力も結構あるから連撃多めと会心に振るわ。

    by 223.132.84.122 匿名 €2020年8月1日 1:09:58 PM

  • ビルスって結構恵まれてるよね ビルスが出てから、ヴァドス トッポ 今回覚醒した西の界王神と、相性いいサポーターが増えてるし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月1日 12:59:02 PM

  • みんなじゃれあってるんやで。
    ツンデレなんやでェ?

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月1日 12:51:45 PM

  • 乳王神ほちい

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月1日 12:48:29 PM

  • 会心ちゃう?
    スキル玉の回避は多分、他に連撃・会心を付けたいから…で回避なんじゃないかな?

    by 126.182.32.96 匿名 €2020年8月1日 12:44:28 PM

  • 連撃20で残り回避が無難ですか?会心いらんすよね。

    by 180.30.61.21 匿名 €2020年8月1日 12:41:25 PM

  • お前含めてなw

    by 126.255.45.244 匿名 €2020年8月1日 12:37:30 PM

  • 覚醒前のイラストの方が良い

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年8月1日 12:36:31 PM

  • ここのサイトのコメント欄って頭おかしいのばっかり

    by 118.15.30.28 匿名 €2020年8月1日 12:34:37 PM

  • 優秀過ぎてガチャ我慢出来た

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年8月1日 12:33:12 PM

  • お前ら他人の引きが良いときだけ切り取って優遇とか本当に都合いい頭してるな、やんにきってやつも出ないときは相当ハマってるぞ

    by 49.106.187.119 匿名 €2020年8月1日 12:22:00 PM

  • おう、お陰で夢から覚めたぜ。

    普通に考えたら石70じゃなくて石700個配布だったな、寝ぼけてたわすまん

    by 106.180.8.133 匿名 €2020年8月1日 12:15:04 PM

  • 悟空の遺伝子採取して子供作ってそう

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年8月1日 12:14:24 PM

  • by 106.180.8.133 匿名 €2020年8月1日 12:09 PM

    by 126.33.210.76 匿名 €2020年8月1日 12:11:31 PM

  • アニメ70話にかけて石70個配布くるな

    知らんけど

    by 106.180.8.133 匿名 €2020年8月1日 12:09:15 PM

  • アニメ70話にかけてって···無理在るんじゃねーか

    by 49.106.200.121 匿名 €2020年8月1日 12:02:02 PM

  • アニメ70話とかけてギニュー特戦隊って言われてもそんなに有名な話でもないよな…
    ギニューが70話に関係してる事って

    by 182.251.149.64 匿名 €2020年8月1日 12:00:20 PM

  • なんでこいつが無邪気リンク持ってるんか不思議で仕方なかったけどYouTubeで動画みたら納得したわ。確かに無邪気やわw

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年8月1日 11:59:56 AM

  • 何気にビルスパって自身も強くて範囲も広いからとんでもねえ強さなのよね

    by 223.132.84.122 匿名 €2020年8月1日 11:57:07 AM

  • まだ優遇の話してんのかよ
    懲りんねホント

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月1日 11:55:48 AM

  • 管理人以上にやんにきっていうゆっくり実況者の方が優遇説あるんだよなー

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月1日 11:50:21 AM

  • ドラゴンボールオフィシャルサイトに書いてあるみたい
    てか、そんなサイトあったんやな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 11:49:40 AM

  • トッポが周年が入る神次元パのサポートで、こっちがビルスとかが入るサポートで上手く棲み分けてるな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月1日 11:48:33 AM

  • の界王神様ってマ○毛生えてんのかな。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月1日 11:19 AM
    もちろんモヒカン調やで

    by 106.133.51.245 匿名 €2020年8月1日 11:45:59 AM

  • バトロDLの一部なんかな
    日程敷かれとらんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月1日 11:43:29 AM

  • Twitterの70万人記念もやるみたいやし、これも楽しみやし、盛りだくさんですやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 11:36:04 AM

  • 殺人鬼みたいな顔しとんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月1日 11:25:26 AM

  • by 1.75.1.171 匿名 €2020年8月1日 11:17 AM
    発動しないと思う。ほら、頂上決戦のベジータが回避するとパッシブ発動しないやん?

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年8月1日 11:25:22 AM

  • 西の界王神様ってマ○毛生えてんのかな。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月1日 11:19:36 AM

  • この子は攻撃を回避すると全属性ガードは発動しないのかな?

    by 1.75.1.171 匿名 €2020年8月1日 11:17:58 AM

  • まあターレスはしゃーない
    もう2年以上前のキャラだし・・・
    2週目にアクティブで神精樹の実食ってパワーアップするのが来るはず

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月1日 11:03:49 AM

  • サポートサンド会心25の体ブルベジ爽快ドッカンbattle foo

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年8月1日 11:03:35 AM

  • あ、そう言えば。。。

    僕のラスクラ板でのコメ見てほしいなり。。。

    いいやろ?

    いいやろ?

    よろしく。。。。

    こちらだよーん。。。

    by 126.241.202.191 匿名 €2020年8月1日 10:59:42 AM

  • やっぱり回避に振ってたわ…
    昔のサポートキャラ皆回避に振っちゃってるなー

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年8月1日 9:10 AM

    ドッカン覚醒の可能性があるキャラは潜在は振らないのが良いぞ
    悩んだら連撃にしとけ
    追加効果が来た時に一番失敗しないから

    by 126.33.192.127 匿名 €2020年8月1日 10:59:11 AM

  • 最近は目玉キャラがどうこうより
    こういういつの間にか凸進んでた通常ガチャ産が強くなる方が喜びを感じる
    精神衛生上もいいし

    by 106.180.6.238 匿名 €2020年8月1日 10:59:09 AM

  • 優秀なサポート出る度にターレスの性能が悲しくなる
    せめて変身後にも気力サポートほしい

    by 49.98.152.94 匿名 €2020年8月1日 10:52:47 AM

  • by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月1日 10:14 AM
    好きにしろ

    by 126.208.144.189 匿名 €2020年8月1日 10:47:12 AM

  • 神次元サポーターをフルに生かそうとするとビルス必須だからマジで欲しいな。表ビルス&ウィス+ビルス、裏ビルス+ウィスとか気持ちよさそう

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年8月1日 10:45:02 AM

  • あ、僕の質問に答えてくれてるじゃん

    僕が誰かわかるかなぁ

    そうテンコだよーん、、、

    テンコのキャン玉が痒いんだよ。。。

    ちな新アル飯ちゃん出なかったじゃんじゃん、、、

    よろしく

    by 126.241.202.191 匿名 €2020年8月1日 10:38:09 AM

  • 爆死したDBキャラ達の悲痛な叫び

    運営が筋斗雲に乗れない訳が分かりましたよ!

    俺ははっきり言って、神引きというものに憧れている!!

    「新キャラ何連で引けたんだ?
    すげえ30連か!?」
    「いや・・・3000連じゃ」

    おめえはオラの大事な龍石をたくさん奪ってしまった・・・

    運営としての誇りも失ってしまったのですか・・・!

    そ・・・それが本当ならひでえ奴らだ、ピッコロが可愛く見えらあ

    俺達がこのまま確率操作されず、永遠のガシャを・・・ってのはどうだ?
    永久的に神引きを楽しめるぞ

    運営がこの俺を出し抜きさえしなければこんな事にはならなかったんだぁー!!

    初めてですよ、ユーザーをここまでコケにしたお馬鹿さん達は・・・

    「心配することはない、この勝負ユーザーの勝ちだ・・・
    例の課金のことを忘れていやしないか?
    今のユーザーなら最大10倍ぐらいの課金までならなんとか耐えられるんでしょ?」
    「残念だったな・・・今使っておるのがその10倍課金なのだ・・・」

    いい加減にしろこのクズ運営・・・!
    罪のない者を次から次へと爆死させやがって・・・!
    お、俺まで・・・!

    やはり今のガシャは引く気が起きん・・・
    そんなつまらん確率操作に望みを繋ぐようじゃな・・・

    こんな確率操作に頼っただけのガシャでは何も生み出せん・・・バカだ運営は・・・!

    バカか運営は・・・何も学習してねえようだな
    消費者庁は確率操作のないガシャがベストだと判断したんだ・・・!

    オーーーーイ!嘘でぇす!健全なガシャなんて全て嘘です!あそこにあるのは確率操作なんです!

    そこまで性根が腐っていたとは。消え失せろ!!二度とそのテーブル見せるなぁ!!

    運営!お金はカワイイかぁ!?

    かわいそうだが、運営は俺の足手まといになるだけだ・・・

    何をしてるんだぁ?
    運営「お・・・お前に神引きさせる準備だあ!」
    確率操作でかぁ?
    この俺が確率操作くらいで爆死すると思っていたのか

    もう課金を?
    フフ・・・まだ早いよ
    あんな運営はもっと苦しめてやらなきゃ!

    運営を許しはせんぞ・・・!

    俺はもう引かん・・・!

    「運営、大した爆死じゃないが確率操作を・・・!」
    「違うな・・・明らかな大爆死は訴えられる、わざとバレないように加減したんだ」

    また確率操作したな・・・!運営のくせに!!

    それにしてもこれじゃあちっとも面白くない。もっと俺に出してくれよ、左端を

    今度は良い運営に生まれ変われよ
    オラ待ってっからなあ
    またな!

    運営は守銭奴みたいな人ばっかりだし、どのガシャ引いてもドッカンテーブルが発動するし、こんなアプリやってたら破産ですよ!

    今度の爆死はちょっと辛ぇぜ・・・

    運営ごとリニューアルした方が良いかもしれないね・・・

    運営!お前は会心したのではなかったのだな!?

    運営を滅せぬ弱き消費者庁は不要なりぃーーー!!

    またテーブルか運営ぃ!!

    また爆死したぞ、こういうのはオレもいい気はしない

    この前の新しいガシャで凄え爆死にあったからオラしょげてんだ!

    運営の事悪く言うの、良い

    運営に元あった良心を返してやってくれ!!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月1日 10:35:21 AM

  • 虹にするか微妙なラインのキャラ
    バトロどっちもクリアしとるからなぁ

    強いけども

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月1日 10:22:11 AM

  • サポートはサポートなんだから一人いれば十分だよな、リンク重視か、パッシブ重視か。超激戦あれば十分だけど

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月1日 10:14:19 AM

  • ウイスもいるしなぁ。

    by 126.208.178.245 匿名 €2020年8月1日 10:13:14 AM

  • キャン玉痒いやつ向け

    by 182.251.65.149 匿名 €2020年8月1日 10:09:24 AM

  • 121.85.120.117
    ダウンロード記念で三体まとめて極限あるなコレ。

    by 106.180.50.78 匿名 €2020年8月1日 10:08:00 AM

  • シャワーオナニーできるからキャン玉痒いはステータスやぞ

    by 106.180.47.221 匿名 €2020年8月1日 10:05:07 AM

  • トッポもいるしなぁ。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年8月1日 10:03:47 AM

  • 流石、神次元ですわぁ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 9:51:40 AM

  • by 60.119.160.15
    ヴァドス、時界王もいるしな
    神次元のサポートキャラってやたらレベル高いよな

    by 126.208.178.245 匿名 €2020年8月1日 9:44:04 AM

  • 神次元は優秀なサポートが多くて楽しい

    by 60.119.160.15 匿名 €2020年8月1日 9:39:22 AM

  • あ、そう言えば

    キャン玉が痒いんやけどいい薬ありまっか?

    恥ずくて病院には行けん

    いいやろ?

    いいやろ

    よろしく

    by 126.241.202.191 匿名 €2020年8月1日 9:37:58 AM

  • 地味にエッチだよなコイツ

    by 123.218.244.21 匿名 €2020年8月1日 9:33:32 AM

  • 目元はカリフラと同じやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月1日 9:31:34 AM

  • アニメだとブルマ役の鶴ひろみさんが声やってたんだよな

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年8月1日 9:29:51 AM

  • カッコイイ系美人かと思ってたけど正面から見たらブサいな

    by 182.251.117.196 匿名 €2020年8月1日 9:26:58 AM

  • ザマス、ゴワス&ザマス、界王神、界王神&キビト、西の界王神、時の界王神
    界王神パーティもそこそこはやれそうか?
    ザマスを界王神にカウントして良いのか微妙だけど

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年8月1日 9:26:33 AM

  • 力の大会で亀仙人のこのセリフ聞いた時、ちょっと胸が熱くなったな
    「人生を面白おかしく生きる」って素敵よね

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月1日 9:25:37 AM

  • Go To トラブル

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 9:16:15 AM

  • 地味にかわいい

    by 126.255.169.242 匿名 €2020年8月1日 9:15:26 AM

  • キャンペーン名はトラブルと遊べってか?ちょいと冗談きついぜ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月1日 9:13:56 AM

  • やっぱり回避に振ってたわ…
    昔のサポートキャラ皆回避に振っちゃってるなー

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年8月1日 9:10:34 AM

  • こいつの覚醒を待ってた
    トッポ極限といいこいつといいおかげでビルスサンド神次元がどんどん強くなって楽しいわ

    by 49.104.6.31 匿名 €2020年8月1日 9:07:57 AM

  • 新しく身勝手の極み来るなら、悟空伝の超絶火力&防御を再現するくらいの性能にしてくれ
    主人公の最強形態がフェス限の面汚しって、不憫すぎるわ・・・

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月1日 9:06:41 AM

  • よく遊び よく動けキャンペーン!
    今このキャンペーンネームは煽ってるとしか思えない。笑

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年8月1日 9:06:25 AM

  • 気力サポートが無いのが唯一の不満点かも
    驚異的なスピード持ちで固めないと必殺撃ちそびれることもまぁまぁあるし、時の界王神ほどの使い勝手の良さはないかな

    by 125.198.9.42 匿名 €2020年8月1日 9:04:33 AM

  • 身勝手とザマスが不憫だ

    by 106.161.184.69 匿名 €2020年8月1日 8:58:05 AM

  • サポートキャラの演出はどうでもいい

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月1日 8:36:17 AM

  • こうなってくると、ビルスが欲しいなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 8:31:57 AM

  • ビルスは後に出てきた新キャラのおかげもあって
    初出と現在とで評価だいぶ変わってると思う
    この界王神もそうだけど、サポート増えたおかげで最初の被ダメも抑えられるし
    火力も上がって、リーダーでも中身ブルー系ばっかにしなくてもよくなったしね

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月1日 8:31:14 AM

  • 界王神はモヒカンじゃないとダメなルールあるんか。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月1日 8:26:25 AM

  • 神次元のサポート優秀すぎる
    ジレンとか強いキャラも多いし凄いカテゴリーでは?

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年8月1日 8:22:10 AM

  • 押しも押されもせぬ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 8:20:08 AM

  • 「押しも押されぬ」は誤用ですよ、管理人さん

    by 180.4.242.136 匿名 €2020年8月1日 8:16:25 AM

  • 170%シャンパをビルスの相方にぜひ実装してくれ
    第6宇宙縛り無しな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月1日 8:14:54 AM

  • 演出が残念過ぎる
    全身写してラッシュビチビチやる迫力の欠けらも無い演出と古いくっそ低画質のカクカク絵を恥ずかしげもなくドアップにするのは流石のビル班

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月1日 8:11:50 AM

  • ビルスつえぇぞエアプか?

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月1日 8:09:52 AM

  • 極限チョコアル飯強そう(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 8:08:24 AM

  • ビルスいるじゃん

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月1日 8:05:02 AM

  • 神次元にまともなリーダーが居ない?

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年8月1日 8:03:35 AM

  • 気力もサポートしてくれたら完璧だった

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年8月1日 7:59:21 AM

  • チョコの3人極限するんやろ(適当)

    by 1.72.6.31 匿名 €2020年8月1日 7:59:11 AM

  • そりゃそうでしょ
    これで魔人ブウ編じゃなかったら困るわ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月1日 7:56:57 AM

  • これを待ってた

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月1日 7:56:53 AM

  • AFだとザイコーのお母さんなんだよね

    by 106.130.214.164 匿名 €2020年8月1日 7:56:24 AM

  • 高級チョコレートの交換期限ヤケに長いけどやっぱりDLキャンペーンもブウ編かね?

    by 121.85.120.117 匿名 €2020年8月1日 7:55:45 AM

  • by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月1日 7:48 AM
    時の界王神に付いてないのでダメです

    by 175.103.237.12 匿名 €2020年8月1日 7:53:26 AM

  • イラスト可愛さと気品があって好き

    by 126.33.192.127 匿名 €2020年8月1日 7:52:46 AM

  • なぜにピチピチギャル無いのか
    ババアだからか?

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月1日 7:48:55 AM

  • ダブルピースだぞ、喜べ

    by 126.247.49.139 匿名 €2020年8月1日 7:47:31 AM

  • 昇竜祭やる気ねーな
    これで既存キャラのドッカンもなかったら炎上しそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月1日 7:45:42 AM

  • 仮面ライダーインペラーに変身しそうですね

    by 126.224.69.72 匿名 €2020年8月1日 7:44:48 AM

  • 同時期にドッカンするなら、無理やり救世主カテつけて
    Wカテゴリサポでもして欲しかったな・・・神次元かつ救世主っていないっぽいし
    まあアル飯暴れさせたいだけなんだけども

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月1日 7:44:09 AM

  • 神次元はまともなリーダーいないのでフェス限LRぶっ壊れ白髪身勝手を170%リーダーでお願いします

    by 49.106.200.121 匿名 €2020年8月1日 7:42:27 AM

  • 最近キャラ増えたし神次元パーティの記事更新してほしいな

    by 126.125.107.142 匿名 €2020年8月1日 7:35:12 AM

  • 1コメめがよれかよ(笑)

    by 106.180.8.190 匿名 €2020年8月1日 7:34:00 AM

  • それな

    by 106.180.8.190 匿名 €2020年8月1日 7:33:35 AM

  • もっとえろくしろ

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月1日 7:29:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム