数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】『神々と魔人の知られざる闘い』攻略情報。ババpt稼ぎなど

time 2017/10/29

【物語イベント】『神々と魔人の知られざる闘い』攻略情報。ババpt稼ぎなど

物語イベント『神々と魔人の知られざる闘い』ですが、こちらは原作『ドラゴンボール』において、ほんの僅かに前日譚として語られた『魔人ブウと界王神達との戦い』を描いたものとなっています。

 

元々原作で語られていない程度の内容なだけに、物語のボリュームもそれ程ではありませんが、手持ち次第ではババpt稼ぎの効率も中々に良いイベントになっています。

難易度自体は高くないので、イベント要点についてまとめておきます。

 


・ドロップキャラクターについて

※参考・【宇宙を見守る神】界王神の考察

※参考・【聖なる迎撃】西の界王神の考察

2体のドロップキャラクターは、いずれも『神次元』カテゴリ特化の性能です。

特に【宇宙を見守る神】界王神はドロップキャラとしては相当高い水準にいるキャラクターなので、同カテゴリの駒に困っているならこちらはしっかり育成しても良いでしょう。

また、ガシャ産の【聖域の死守】西の界王神の技上げも可能です。

 


・ババpt稼ぎ

このイベントでは『神次元』カテゴリの『レアリティが高い』キャラクターが多い程ドロップ率が上昇します。LRキャラで『35%up』、限界突破URキャラで『25%up』です。

ここで非常に大きいのが、イベント産のLR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの存在です。

イベント産なので用意しやすく、フレンドと併せてLR2体入りで他を限界突破URで固めて回ればドロップ率『195%up』、ほぼドロップ率3倍で周回出来る訳です。

 

ステージ1でドロップする【聖なる迎撃】西の界王神はドロップ率も30%程のようですが、3倍で回れるのなら効率も相当に良いでしょう。

1体1,000ptと交換出来るので、ババptを集めたいならステージ1を周回しても良いでしょう。常設のギニューイベントも相当効率が良いですが、3倍で回れるならこちらのが効率もやや上回るでしょうし、開催中にババptを集めたいならここを回りましょう。

 


・その他の価値は…

修業場所・修業アイテム・各種メダルも落ちますが、ここで集めるには効率が悪いか、そもそもここで集める必要がないものばかりです。

基本、このイベントの価値はドロップキャラを完成させたら、後は『神次元』で高レアリティのキャラが多数いるならババpt稼ぎに使う程度でしょう。

やりきりイベントに近いので、復刻の旨みはあまりないタイプのイベントです。

 


以上です。

原作で語られなかった物語なだけに、その中身についての台本とかもあるのかな…とも思いましたが、例えば『界王神がビビディを倒した経緯』など、物語がありそうな部分はテキストでサクっと流されたりもしたので、まあ基本的にはアニメの内容という感じです。

 

イベント的にも、界王神を作れば大体の人が終わりという感じで、そこまでオイシイイベントという程では無いでしょうが、その界王神は中々優秀ですし、取り敢えずそこは作っておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム