数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【宇宙を見守る神】界王神の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/29

【宇宙を見守る神】界王神の考察 ※極限Z覚醒

【宇宙を見守る神】界王神の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 32
HP 8814
ATK 10679
DEF 5054
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『激烈界王神乱舞』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン超系の味方のATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『最善策』
チームの「神次元」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF30%UP
超系の味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
1番目にいるとき全ての攻撃をガード
攻撃を受けたターンの終了時にHP15%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超能力 Lv.1 敵全体DEF10%down
Lv.10 敵全体DEF20%down
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
魔人ブウ編

  

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【神の実力】
界王神

【宇宙を見守る神】
界王神
必要メダル
物語西の界王神 物語北の界王神 物語南の界王神 物語大界王神 界王神
7枚 7枚 7枚 7枚 1枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF230%up相当です。

行動後は味方のDEF上昇効果が自分にも掛かるので、行動後DEF329%up相当です。

②全属性ガードは『1番目にいるとき』なので行動前から発動します。ガードの詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【概評】

物語イベント『神々と魔人の知られざる闘い』でドロップする【神の実力】界王神を、同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

安心と安全の『全属性ガード』で1番手に立ちはだかり、後続の味方達をしっかりとサポートするイベント産キャラクターです。

パッシブ的には完全に『神次元専門』というキャラクターですが、そこでなら1番手配置すると『DEF230%up&全属性ガード』となるので、必殺技耐性も高い防御性能を発揮します。

 

昨今のドッカンバトルは敵火力インフレも激しく、『ATK70万~90万』なんて必殺技を撃って来る敵がスタンダードになりつつもあり、それ故に『回避・ダメージカット・全属性ガード』などの必殺技に対して抵抗力のある防御性能を持つキャラクターは『1番手要員』として需要が上がる一方ですが、この界王神はまさにそのテンプレ性能という事になります。

そういう訳で、『神次元』カテゴリでの使用想定として、160%サンドでリンク無し(=リーダーと並んだ時)と相性の良い【高貴な信条】界王神&キビトと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

しっかりリンクを組めると『行動前DEF15万』くらいになって来ますが、こうなると俄然優れた1番手要員になり得ます。

神次元極限バトロ』は敵ATK18万くらい、『激闘ベジータ伝』も最終ラウンドでようやく敵ATK20万くらいになるので、このレベルなら概ね『ノーアイテムで通常攻撃をほぼほぼカット出来る』という頃になります。

必殺技も完封とまでは行きませんが『全属性ガード』で大きくダメージは減らせるし、『1番手にノーアイテムで立てる』というのは非常に強力な個性です。

 

加えて、ここから『掛け算DEFサポート』を始めとした味方の援護、更に『HP15%』の大回復まで出来るのも非常に嬉しい所です。

『超系の味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP』は倍率的にちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、必殺追加効果の『味方のATK,DEF30%up』も大きいです。

ATKは必殺倍率加算なので大した事はないですが、追加効果はパッシブ倍率とは掛け算になるので、パッシブと合わせて『実質DEF30%~50%up』くらいの効果が見込める事もあるでしょう。(最近は追加効果でDEFを上げるタイプも多いので、そうなると相当倍率も若干下がりますが)

 

加えて『ターン終了時にHP15%回復』も回復倍率・発動タイミング非常に優秀、『1ターン目』とか『HP満タン』という状況でも腐らない回復になるのでこれも見逃せない強みです。

通常攻撃を完封しつつ、必殺で受けたダメージすら回復で半分以上帳消しにしてくれる、なんて事もあるでしょうし、『敵の火力が一定以下のイベント』においては最高の1番手要員と言えるでしょう。

 

…が、『神次元完全専門』なので汎用性は極めて低いし、『全属性ガード』と言えば聞こえは良いですが、結局は『DEFは足りなくて守り切れない』というケースも多々あります。

ドッカンバトルにおける『全属性ガード』には無敵な響きもありますが、当然ながら実戦では『ガードとDEFの総合力』で受け性能は決定される訳で、DEFが足りなければいくらガード持ちでもキツい所があるのは、例えば最近で言えば『GT悟空伝・心身の浸食ミッション』なんかで【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバなんかを使った人は肌で感じているでしょう。

 

この界王神、DEF230%upとは言え『低成長タイプ』なのでリンクをしっかり組めないとDEFは11万くらい、この程度だと前述の『神次元極限バトロ』『激闘ベジータ伝』なんかでは万単位のダメージもガンガン通されます。

破壊神集結』くらいのレベルになるとリンクを組んでもボコボコですし、やはりこの辺は『シンプルにDEFが足りない』の一言です。

 

『アイテム前提なら…』というのは勿論ありますが、アイテム前提なら『1番手要員』の選択肢は随分増えても来るし、やはりその辺はあくまでイベント産キャラの領域ではあります。

 

ただ、この辺も一定ラインまでのイベントなら組むキャラだったりスキル玉だったりサポートだったりで補完出来る余地はある訳で、イベント産でこれだけ『1番手を担えるポテンシャル』を持っている事は大いに評価出来るでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 622525 37205 48366
70%サンド 149万 89292 116079
100%サンド 186万 111615 145099
120%サンド 211万 126497 164445
130%サンド 224万 133937 174119
150%サンド 249万 148819 193465
170%サンド 273万 163701 212812
気玉リー
ダーサンド
1064万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『神次元』の戦力が足りていないなら…という所でしょう。

スキルは『連続攻撃』優先です。追加効果のDEF部分は後続の味方には非常にありがたいので…。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

本気で運用するなら『DEF+』によるカスタムは欲しいです。1番手でノーアイテムで働けるラインが明確に変わって来るので、使うなら銅&金で両方底上げしたいです。

汎用性が全然無いキャラですから当然かなり勿体ない選択という事になるので、その辺は自分の手持ち事情と相談です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【高貴な信条】界王神&キビト

最も無難な組み合わせはここでしょう。あっちはバトロ適正はバッチリ高いので、神次元極限バトロなんかでは実用性もある並びです。

リンクでATK55%up,DEF35%up,会心率5%upなので先手受けにはかなり余裕が出て来ます。

 

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

単純にリンク相性だけで言えば素晴らしく、ATK50%up,DEF30%up,会心率5%up,気力+2まで行きサポートまで入れてくれます。

ただ、流石にこの2人を1,2番手で回すのは趣味運用が過ぎるので、まあお遊び程度でしょう。

 

LR【究極無敵の合体】ベジット

サポート&追加効果のWパンチで後続のDEFを上げてくれるので、守りに不安のある後続キャラをある程度安定させてくれる所はあるでしょう。

連撃を伸ばして重ね掛けが出来れば、キャラによってはDEFが1.6倍~2倍くらいに引き上がったりするのでこのサポートは優秀です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベント周回でガシガシ落ちるのでこちらで技上げしていきましょう。

レベル15まで行く極限キャラなので、レベル5の餌用キャラをもう1体作る必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

用途は極めて限定的、更に条件を厳選しないと『高難易度イベントでノーアイテム防御』までは流石に厳しいですが、そこさえ満たせば頼れる1番手要員として働ける、イベント産としては中々に優秀なキャラクターです。

タレント揃いの『神次元』ではあくまで穴埋めの次元を出ませんが、前提条件さえあれば極限バトロやベジータ伝の1番手をノーアイテムで捌きつつサポートまで出来るなら、十分見所はあると言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 1番手ガードは頼もしい
    神次元パとかでよく使ってる
    キビトとか交換の界王神が極限したら
    界王神パーティーとかできそう

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月18日 2:18:27 AM

  • ヒーローズコラボ引いてない老界王神考えたらあんなガチャ引けないわ

    by 126.253.85.90 匿名 €2022年1月17日 9:48:30 AM

  • レジェンズはやめた
    被り王もやめてるし

    by 126.253.85.90 匿名 €2022年1月17日 9:46:32 AM

  • 運ワロス
    頑張れ…おまえが(ある意味)ナンバー1だ

    by 153.136.224.23 匿名 €2021年12月31日 6:53:03 AM

  • ステージ4を20回やって1体も出ないんだけどどうなってるの
    ミッション報酬でしか取れてない

    by 126.186.58.205 匿名 €2021年12月31日 1:16:34 AM

  • by 14.133.78.212 匿名 €2021年12月29日 12:19 PM
    たぶん頂上決戦バビディ&ブウの極限の時に事前用意と覚醒すんじゃね?13号18号クウラ然り極限するLRに縁の深い無課金キャラを極限させてエリア必須にする傾向あるドッカンならたぶんこの界王神も必須対象だろうな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年12月29日 10:59:56 PM

  • ブルマおちんちん気持ちいいか!
    反応よろしくああでちゃうでちゃう

    by 106.150.120.205 匿名 €2021年12月29日 10:01:01 PM

  • ブルマおちんちん気持ちいいか!
    反応よろしく

    by 106.150.120.205 匿名 €2021年12月29日 10:00:25 PM

  • 一位取れた数的にドッカンの勝ちやん今年も、ウルトラスーパーゴジータで一位取れんかったのあかんわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月29日 9:45:53 PM

  • こんなに神様いっぱいいるのに単体キャラなんだな
    使わないから知らんかった

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月29日 8:58:25 PM

  • たったの30個だしそりゃそうだろ

    by 49.98.165.220 匿名 €2021年12月29日 6:41:12 PM

  • ストア放尿の石でいい結果出たことない
    配布してくれるのは嬉しいけど…

    by 126.254.163.206 匿名 €2021年12月29日 4:56 PM

    放尿して石が出るとかかなりやばいよ

    by 49.97.109.132 匿名 €2021年12月29日 6:26:13 PM

  • ストア放尿の石でいい結果出たことない
    配布してくれるのは嬉しいけど…

    by 126.254.163.206 匿名
    放尿プレイが好きなのバレとるよ…

    by 106.146.73.195 匿名 €2021年12月29日 5:15:56 PM

  • ストア放尿の石でいい結果出たことない
    配布してくれるのは嬉しいけど…

    by 126.254.163.206 匿名 €2021年12月29日 4:56:38 PM

  • レジェンズやってるけど一番の原因は石の配布の少なさと、新キャラ確率0.5パーで完凸までの必要数17体とかいうエグさ、逆に今回その必要数下げたことで新規にボコられ冷めた人の増加、新規から始めると石60個とかいう単発すら引けない初心者冷遇、pvpなのにチート使えて相手が負けそうになると強制的にドローになったり、回線を重くすることで有利に戦況を変える人になんら対策出来てないこと、当たり前の様に晒しが行われる民度と挙げたら枚挙に暇がない。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年12月29日 4:54:45 PM

  • 結果が出てから偉そうに語ってんじゃねぇよ小っ恥ずかしいから

    by 106.131.35.85 匿名 €2021年12月29日 4:46:26 PM

  • 2022年、ドッカンとレジェンズどっちが勝つかはどっちがイエロー大佐を元旦に実装出来るかにかかってるぞ・・・!

    by 150.66.64.252 匿名 €2021年12月29日 4:44:28 PM

  • レジェンズが失敗した理由は画質じゃなくて根本のコンセプトかと
    ソシャゲなのに時間相当使うしながらで出来ない事が多すぎる
    DB自体がメインは子育て世代なのにあのペースのゲームは厳しいとリリース前から言われてた
    じっくりゲームと向き合える時間はそりゃファイターズやるよって話だし

    by 106.146.11.126 匿名 €2021年12月29日 4:41:11 PM

  • 両方引いた所で一緒に使うのはこういうパーティの時だけ
    でもこういうパーティにロマンを感じれるやつがドッカンやってると思ってる

    by 106.146.9.241 匿名 €2021年12月29日 2:25 PM

    貴方のロマン溢れるチームを参考にさせてもらってこのホーム画面を思いついたよ!ありがとね

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年12月29日 4:38:26 PM

  • by 125.1.125.110
    彼はヒーローズ大好きキッズで、ヒーローズコラボが終わってモチベーションが低下しているだけです。
    優しく見守ってあげてください。

    by 106.128.145.133 匿名 €2021年12月29日 4:31 PM

    気持ち悪…

    by 49.98.160.125 匿名 €2021年12月29日 4:34:23 PM

  • 来年って寅年なんか

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月29日 4:33:49 PM

  • by 125.1.125.110
    彼はヒーローズ大好きキッズで、ヒーローズコラボが終わってモチベーションが低下しているだけです。
    優しく見守ってあげてください。

    by 106.128.145.133 匿名 €2021年12月29日 4:31:14 PM

  • レジェンズは画質よりゲーム性良くしろよ

    by 126.35.134.237 匿名 €2021年12月29日 4:18:55 PM

  • 画質云々以前にレジェンズはつまんねーんだもん。

    by 126.140.196.81 匿名 €2021年12月29日 4:15:58 PM

  • by 125.1.125.110
    人をここまで狂わせるドラゴンボールは業が深いな。

    by 106.128.137.246 匿名 €2021年12月29日 4:11:38 PM

  • 125.1.125.110
    お前はやる事なくてもへろダーブラを虹にした誇り高い課金戦士だ
    やる事ないゲームの無価値なキャラに無駄な金を落とす誇りを忘れずに生きるんだぞ

    by 180.7.234.23 匿名 €2021年12月29日 4:04:42 PM

  • こういうとこでベラベラ長文書くカスね

    by 106.131.35.85 匿名 €2021年12月29日 3:52:06 PM

  • アル飯「ウスノロ」(高速戦闘カテゴリーなし)

    悟空3とか純ブウより余裕で早いのに酷い

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月29日 3:51:30 PM

  • やる気ねぇならけぇれよ

    by 60.153.251.20 匿名 €2021年12月29日 3:49:59 PM

  • 先手受け出来てサポート出来て回復とか有能だな、イベント産はこういうの頼むよアホツキ

    by 49.98.165.220 匿名 €2021年12月29日 3:49:37 PM

  • 進行度なんて人によるだろカス

    by 49.98.213.148 匿名 €2021年12月29日 3:43:56 PM

  • 106.129.116.6
    でも冷静に考えるとこの時期の悟飯もそう出番が多かったわけではないんだよな
    結局悟飯は人造人間との闘いは途中で離脱して悟空の見舞いを優先したし、後はクリリンとトランクスにスポットが当たって
    悟飯がセルと闘う伏線が張られ始めたのは修行が終わってからだし

    by 61.22.240.112 匿名 €2021年12月29日 3:43:37 PM

  • 天井なしで石もらえる高難度イベントとかきてくんないかな
    100回で一個とかでいいからさ

    by 221.189.185.180 匿名 €2021年12月29日 3:42:41 PM

  • クリアしてて当たり前なのに、使いましたが?とかドヤ顔してて草

    by 106.128.146.160 匿名 €2021年12月29日 3:40:28 PM

  • 新キャラ引いてもすることないwwwww一人でゴミイベやるの楽しいかー?wwww課金してる奴めでたいなwwwww

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月29日 3:17 PM
    極限バトロの復活戦士終わってねかったから今回の純粋ブウでクリアできたわ
    使いましたが反論は?w

    by 126.194.30.89 匿名 €2021年12月29日 3:35:46 PM

  • by 106.129.116.6 匿名 €2021年12月29日 3:27 PM

    この時の超サイヤ人2悟り飯ってベジットだのゴジータだのと比にならんドラゴンボール史上一番人気のキャラやろなぁ

    by 103.90.16.110 匿名 €2021年12月29日 3:35:15 PM

  • 2022年の配布は猛血虎なんだよなぁ…

    by 125.194.54.23 匿名 €2021年12月29日 3:31:41 PM

  • イエロー大佐配布してくれよなぁ

    by 150.66.82.12 匿名 €2021年12月29日 3:28:06 PM

  • 見せ場作れば人気になるんだから売上見込めないわけねぇだろ。

    by 106.129.116.6 匿名 €2021年12月29日 3:27:43 PM

  • スーパーヒーローも目玉がもし悟飯なら余り売上期待できんだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月29日 3:18:22 PM

  • 無凸なんだけどそれでも中確率とはいえ出なさすぎるんだよね。同じ人いないかな?

    by 106.146.38.246 匿名 €2021年12月29日 3:17:23 PM

  • 新キャラ引いてもすることないwwwww一人でゴミイベやるの楽しいかー?wwww課金してる奴めでたいなwwwww

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月29日 3:17:10 PM

  • by 1.75.218.25 匿名 €2021年12月29日 2:41 PM
    悟空覚醒させてバトロの変身強化のリーダー枠で使っただけやで
    使うところが無いわ

    by 106.128.75.249 匿名 €2021年12月29日 3:15:32 PM

  • 2凸したからか結構追撃で必殺は引いてくるよ
    ただ最強すぎて相手のHPがかなり多くないと瞬殺しちゃうジレンマはある
    必殺選択と追撃絡むと一人で2000万とか取っちゃうから

    by 106.146.11.138 匿名 €2021年12月29日 3:13:31 PM

  • ね〜うちの魔人ブウ追撃必殺出すとこ一回も見ないんだけどバグって事あるかな?意識して長期戦挑んでみたんだけど一回も出さなかった。助けてほしい。

    by 106.146.38.246 匿名 €2021年12月29日 3:10:29 PM

  • イエローは割とマジであると思う
    ていうか年末年始のイベントなんて10月には全部セット完了してるだろうし
    イエローのバナー本当に来そう

    by 106.146.11.138 匿名 €2021年12月29日 3:10:14 PM

  • 悟空&ピッコロの技も龍虎なんたらだし

    by 49.98.213.148 匿名 €2021年12月29日 3:07:07 PM

  • by 61.25.140.155 匿名 €2021年12月29日 1:13 PM
    悟空とマジュニアで龍虎相打つと原作のサブタイトルであったからマジュニアは実質虎みたいなもん

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月29日 3:04:50 PM

  • 7周年で再録されます

    by 133.203.230.32 匿名 €2021年12月29日 2:56:56 PM

  • 普通にGWで再録されます

    by 106.128.147.34 匿名 €2021年12月29日 2:48:13 PM

  • 悟空ブウはGWで初復刻すると予想して今回スルーするつもりだったが
    周年復刻なし、孫兄弟とブルーコンビ復刻、PUが7体、開催時間が周年並という異例さだし、
    七夕またな悟空からの伝説ブウフラグに賭けて悟空ブウ初復刻はまたな悟空フェスだと考え直し、やっぱり悟空とブウを確保する事にした
    GWは悟空ブウなくてもスーパーヒーローだけで売上は十分確保出来るだろう

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年12月29日 2:45:44 PM

  • 新キャラ引いた人何して遊んでるの?

    by 1.75.218.25 匿名 €2021年12月29日 2:41:20 PM

  • 両方引いた所で一緒に使うのはこういうパーティの時だけ
    でもこういうパーティにロマンを感じれるやつがドッカンやってると思ってる

    by 106.146.9.241 匿名 €2021年12月29日 2:25:29 PM

  • Wフェスは両方引かないと結局素直に喜べない

    by 106.131.35.85 匿名 €2021年12月29日 1:48:53 PM

  • 確か金属果実はリニューアル前は謎の惑星M2が一番効率良かったよな

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年12月29日 1:37:33 PM

  • 10回がクソだったから見直されたんだろ

    by 49.98.57.207 匿名 €2021年12月29日 1:31 PM
    一緒に追加された魔人ブウ編エリアは10回クリアなんだよな

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年12月29日 1:35:08 PM

  • 10回がクソだったから見直されたんだろ

    by 49.98.57.207 匿名 €2021年12月29日 1:31:03 PM

  • なんでフュージョンズエリアのミッション7回クリアまでなの?
    いつもは10回なのが7回になってる理由は?

    by 1.75.228.121 匿名 €2021年12月29日 1:22:20 PM

  • 我らがイエロー大佐
    これは正月配布待ったなし!

    by 49.98.160.125 匿名 €2021年12月29日 1:17:04 PM

  • 物語イベント周回でガシガシ落ちるか?

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年12月29日 1:16:20 PM

  • 来年は寅年だけどドラゴンボールに虎のキャラっていたっけ

    by 61.25.140.155 匿名 €2021年12月29日 1:13:45 PM

  • ヒーローズはコンプ勢しか今後は回しちゃいかんのかもな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月29日 1:13:01 PM

  • ブウは出たけど悟空引きに行けるほど石ない…
    先月の原作レ○プガシャなんか引くべきじゃなかったなこれは

    by 1.75.228.121 匿名 €2021年12月29日 1:07:08 PM

  • ブウは出たけど悟空引きに行けるほど石ない…
    先月の原作レイプガシャなんか引くべきじゃなかったなこれは

    by 1.75.228.121 匿名 €2021年12月29日 1:06:31 PM

  • 漫画版の設定では今の界王神の先代界王神が大界王神
    東西南北の界王神は大界王神の弟子の見習い界王神
    ブウ騒動で東だけ生き残ったから見習いから正式な界王神に繰り上がった

    by 106.133.218.10 匿名 €2021年12月29日 11:56 AM

    つまり大界王神以外はザマスとおなじって事か、勉強になったわ

    by 125.194.53.239 匿名 €2021年12月29日 12:52:14 PM

  • もこちゃんガシャ動画あがらないけど無事に新悟空と新魔人ブウ引けたかなあ?

    by 60.64.31.189 匿名 €2021年12月29日 12:48:27 PM

  • 別に排除する必要なくね?ブルーや身勝手とかは神の気纏ってるわけだし

    by 106.128.75.249 匿名 €2021年12月29日 12:36 PM
    神の気を纏ってるかどうかというよりビルスとウィスキとか界王神が活躍する場所がないからサイヤ人はサイヤ人のカテゴリで暴れといてくれよと思ってる
    これだけカテゴリたくさん作ってるなら住み分けできるようにカテゴリを差別化してほしい

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月29日 12:46:05 PM

  • 来てるの気づかなかった
    すまない…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月29日 12:42:33 PM

  • イベント来てるから聞いてるんじゃないのか(困惑)

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年12月29日 12:38:29 PM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月29日 12:31 PM

    いや、来てるやん笑

    by 14.193.159.218 匿名 €2021年12月29日 12:38:09 PM

  • by 182.251.145.241 匿名 €2021年12月29日 11:56 AM
    別に排除する必要なくね?ブルーや身勝手とかは神の気纏ってるわけだし

    by 106.128.75.249 匿名 €2021年12月29日 12:36:27 PM

  • 金属果実集めたいのですが、リニューアル後はどのステージが一番効率よいですかね?
    by 222.15.245.200 匿名 €2021年12月29日 12:17 PM

    実際にイベント来てからじゃないと誰もわからんだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月29日 12:31:22 PM

  • セール龍石全部使って、開催当初から約750連してトリオ12枚、隻腕0枚は流石に露骨過ぎて萎える…

    by 116.94.97.88 匿名 €2021年12月29日 12:26:53 PM

  • 正月セールって全部で石何個買えるんかな

    by 221.171.101.127 匿名 €2021年12月29日 12:24:43 PM

  • 管理人も認める良イラスト

    by 126.152.91.231 匿名 €2021年12月29日 12:23:34 PM

  • 秘宝の大界王神様って極限してたっけ?
    してないならこの流れでしてこないかな?

    by 14.133.78.212 匿名 €2021年12月29日 12:19:58 PM

  • 強襲キャラやフュージョンズが局限するなら牛魔王やギランたちのZ覚醒も楽しみにしてます

    by 101.102.215.204 匿名 €2021年12月29日 12:18:53 PM

  • 年末年始はドッカンバトルで過ごせ!高難易度イベをクリアするまで寝れま10!!みんなのクリア報告待っとるぞ〜!
    まさかオワコンクソテレビで無駄に時間を浪費してる無知な人間はおらんよな?
    テレビがつまらんくなったというかネットが面白くなりすぎてるんだよねぇ。

    by 27.85.204.213 匿名 €2021年12月29日 12:17:50 PM

  • 金属果実集めたいのですが、リニューアル後はどのステージが一番効率よいですかね?

    by 222.15.245.200 匿名 €2021年12月29日 12:17:14 PM

  • イベ産もだいぶ極限進んだな
    マーロン悟トラも頼む

    by 138.199.39.2 匿名 €2021年12月29日 12:12:41 PM

  • この絵地味にすき
    ゴワザマのもええよな

    by 125.201.176.132 匿名 €2021年12月29日 12:06:57 PM

  • 後付け設定に突っ込むなや
    ポタラだってそうだろ

    by 49.98.160.125 匿名 €2021年12月29日 12:05:25 PM

  • by 116.222.153.97
    漫画版の設定では今の界王神の先代界王神が大界王神
    東西南北の界王神は大界王神の弟子の見習い界王神
    ブウ騒動で東だけ生き残ったから見習いから正式な界王神に繰り上がった

    by 106.133.218.10 匿名 €2021年12月29日 11:56:57 AM

  • 神次元からサイヤ人排除して欲しいわ
    入れるのゴッドくらいで良くね?

    by 182.251.145.241 匿名 €2021年12月29日 11:56:21 AM

  • 爆速クリア目指さないならかめはめ波サンドで大概の長期戦イベントはクリアできるからなこのゲーム
    速悟飯リーダーにフェス限LRを雑に詰めてちゃんとパッシブや相性考えればこのゲームは勝てる

    by 112.71.237.108 匿名 €2021年12月29日 11:54:21 AM

  • 60.158.208.79
    それな
    このゲームサイヤ人パーティ有れば大体勝てるからな
    バトロで一回使ったら終わりよ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月29日 11:41:41 AM

  • てか第七宇宙だけ界王神多くない?
    他の宇宙も東西南北の界王神と大界王神っているの?
    破壊神ビルスとは東の界王神だけが対なのか、大界王神は位としては破壊神ビルスより格上なのかとか良く分からんな

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年12月29日 11:23:12 AM

  • で、そのご自慢の神次元パティーンで
    どこクリアすんの?

    by 60.158.208.79 匿名 €2021年12月29日 11:12:01 AM

  • こんな性能では神次元で入る隙間がないわなw

    無課金救済キャラって感じやな

    by 101.142.237.9 匿名 €2021年12月29日 11:03:40 AM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月29日 10:08 AMこいつは色んなとこで当たるわけの無い極限妄想してるからええやん

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月29日 11:01:25 AM

  • 界王神軍団て…
    神に軍団ってネーミングは合わないだろ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月29日 10:59:51 AM

  • この界王神の名義って界王神軍団でよかったんじゃないのか
    どうせ神次元専用機だからアレだが、軍団にしてくれれば加えてコンビネーションとかも付いただろうに

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月29日 10:43:15 AM

  • 合体後からが神扱いだからだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月29日 10:12 AM

    あーそうか
    でも合体後なんで神次元なんだろ
    界王神に引っ張られてんのかな
    まあキビト単体も付き人だから神次元あっても良いと思うんだけどな
    神次元スレスレの存在

    by 150.66.66.128 匿名 €2021年12月29日 10:25:30 AM

  • by 150.66.64.171
    合体後からが神扱いだからだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月29日 10:12:44 AM

  • 126.233.191.32 匿名 €2021年12月29日 9:57 AM

    一年以上も前のコメント拾ってきてんの怖…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月29日 10:08:03 AM

  • 今回のイベ産極限で、正義の味方パーティはリーダービーデルさえいればあとはイベ産とかで中々いい編成組めそう?

    by 126.166.126.110 匿名 €2021年12月29日 10:07:49 AM

  • by 150.66.64.171 匿名 €2021年12月29日 10:01 AM

    界王神&キビトの記事は見つかるんだけど、キビト神だけの記事が検索できない
    何て検索したら出てきた?

    by 125.197.164.178 匿名 €2021年12月29日 10:06:19 AM

  • 界王神&キビトの合体後の考察記事が検索で出ないけど記事無いの?

    by 202.171.83.17 匿名 €2021年12月29日 9:55 AM

    あったよ
    どうでもいいけどキビト単体には神次元無いのに界王神&キビトに神次元あるのは謎

    by 150.66.64.171 匿名 €2021年12月29日 10:01:04 AM

  • とりあえず作っておくタイプの界王神

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月29日 10:00:59 AM

  • 魔人ブウ編イベント真っ只中だし、現状どんなイベント産キャラが強化されてもおかしくないとこあるから、こいつにも期待。

    極限予想 宇宙を見守る神 界王神

    リーダー 神次元カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF77%UP
必殺技 激烈界王神乱舞(極限) 3ターンDFEが上昇し、超特大ダメージを与え、1ターン仲間ATK30%UP

    パッシブ 神次元または魔人ブウ編カテゴリの味方1体につき自身の気力+1 ATK,DEF25%UP 超系の味方のATK,DEF20%UP 魔人ブウ編カテゴリの極系の敵がいる時、攻撃した敵のATK,DEF2ターン20%DOWN
    

by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月2日 9:13 PM

    by 126.233.191.32 匿名 €2021年12月29日 9:57:10 AM

  • 界王神&キビトの合体後の考察記事が検索で出ないけど記事無いの?

    by 202.171.83.17 匿名 €2021年12月29日 9:55:28 AM

  • 力の大会の人造人間と界王神やったらどっち強いん?
    ピッコマ以上18号未満?

    by 126.254.191.114 匿名 €2021年12月29日 9:53:34 AM

  • 所詮はイベント産の敗北者じゃけえ

    by 106.146.60.106 匿名 €2021年12月29日 9:50:55 AM

  • ブウ編初期めちゃくちゃイキってた人
    フリーザ一撃で倒せる人
    35号命名した人
    Zと改は同じ声優だけど何故かGTと超では別の声優になってる人

    by 150.66.94.16 匿名 €2021年12月29日 9:46:39 AM

  • 以下、ウジ虫

    by 182.251.187.197 匿名 €2021年12月29日 9:45:53 AM

  • 鉄壁の無能神

    by 106.130.222.151 匿名 €2021年12月29日 9:32:41 AM

  • 祝いちこめ

    by 217.178.76.205 たちんぽ €2021年12月29日 9:31:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム