数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【抜群の戦闘センス】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

time 2016/05/01

【抜群の戦闘センス】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

【抜群の戦闘センス】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

164146

強襲サンド時最高ATK

90023

50%upサンド時最高ATK

180046

ゴッドSSベジータサンド

133

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9185

ATK

7287

DEF

4584

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体のHP,DEF60%up

パッシブスキル

必殺時ATK70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

無邪気

ATK10%up

希望の星

ATK10%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つ同時発動です。悟天と組むと多くの場合2,3個発動します。

 

抜群の気力補正性能に必殺パッシブ持ちで、性能が綺麗に噛みあっており、非常に優等生な性能です

金色の戦士と臨戦態勢のリンクはセットで発動させることも容易く、王の血筋まで含めて常時+3~4で戦うことは全く難しくないです。リーダースキルを効かせればほぼ毎ターン必殺を撃つことも全く難しくないです。

 

この必殺の威力もパッシブによりかなりの火力で、単に超サイヤ人と並べただけでもATK44000まで行き、悟天と組ませれば52000程まで行きます。

更にこのトランクスの場合、同名のSRキャラが3枚も出ているため、これらを取っておいた人はかなり必殺レベルを上げられます。必殺レベル5くらいまでいけばATK67万と出るレベルで、注ぎ込んでおけば一気にトップクラスのキャラクターに化けます。

 

弱点らしい弱点もそうありませんが、必殺レベル1のままではそこまで目立った性能でもないです。勿論気力補正は優秀でも火力もそう悪くない方ではありますが、目の覚めるようなATKを発揮してくれるわけでもないでしょう。手持ちが無くても今後引くSRのトランクスは重ねていきたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

ATK30%up、気力+3と驚異的なコンビです。ゲーム中でもベストコンビを争える内の一組でしょう。

 

【養われた実力】超サイヤ人トランクス(GT)

一気に気力+4まで行きます。臨戦態勢と金色の戦士だけでも十分ですが、ベジータやトランクスとは更なる+も見込めます。

 

【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス

無邪気持ちの超サイヤ人も珍しいですが、その分相性も良いです。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨できます。火力も悪くなく威力も超特大で、気力の方に関しては文句なしです。現状ただ一枚の幼年期トランクスSSRですし、好きなら使って全く問題ないでしょう。

ただ、SRのトランクスはレアガシャからもちょくちょく出てくるので、こいつを重ねてちょっとでもレベルを上げてから使いたくはあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

優秀な気力性能に十分な火力で非常に扱いやすく、まず当たりと言ってよいでしょうSRを重ねて必殺レベルを上げていけば更にポテンシャルが引き出されて強力になっていきます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回のカテガシャで確定分全部こいつだったわ
    開き直って使ってみようかしら

    by 222.150.180.86 匿名 €2017年11月5日 1:03:18 PM

  • ブロリーパーティで使えるね
    レベルだけ上げて全然使ってなかったが、これからはたまに使えそう

    by 182.251.251.50 匿名 €2016年9月26日 6:09:52 PM

  • 夜中に単発やったら出ました
    ラッキー(人´︶`*)

    by 126.253.199.220 か €2016年5月8日 11:35:59 AM

  • 老界王神1枚も使ってないってあれやろ、メダルの事だろ笑

    まぁただの嘘なんだろうが

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年5月3日 6:10:36 PM

  • ↑ほしい

    by 182.251.245.15 匿名 €2016年5月3日 2:26:59 PM

  • ↑↑
    ゴジータ持ってるのに老界王神使わない人がいるんだΣ(゜Д゜)
    火力十分足りてるってことか。

    by 182.251.243.17 匿名 €2016年5月3日 1:10:20 PM

  • ↑誰でもわかってる事をドヤ顔で言われてもw

    by 59.168.18.207 匿名 €2016年5月3日 9:54:31 AM

  • 必殺モーションに関して
    悟天もそうです。
    2人がけ必殺でした。

    SRトランクスを沢山眠らせていたので、Z覚醒させて12枚つぎ込んでMAXになってくれました。
    超ゴジータサンド、超ゴテンクスとリンクして有利属性相手にコンスタントに20万ダメージを超えてきます。

    老界王神を勿体なくて未だに1枚も使えない私には、一昔前の悟空系以外のガチャ産初超特大MAXであったため、重宝しています。
    ゴジータの低レベル超絶特大必殺を優に超えてます。

    悟天も同じくSRをZ覚醒させて20枚近くつぎ込んでMAXにしましたが、かめはめ波リンクでやはりトランクスを超えてきます。

    必殺レベル上げが非常に容易なので、ピックアップや、昇竜祭等で溜まってた人は、すぐにリンク優秀なエース級の戦力に出来る良いキャラだと思います。

    by 119.72.192.26 匿名 €2016年5月2日 9:45:28 AM

  • 髪の逆立ちが足りない

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年5月2日 9:20:30 AM

  • 必殺技のモーションがSR知超サイヤ人少年トランクスと同じなのが残念だった
    悟天もそうなのかな?

    by 223.134.64.95 匿名 €2016年5月2日 7:35:58 AM

  • 構えでかめはめ波かと思ったけど違うのか

    by 125.206.9.207 匿名 €2016年5月1日 10:28:10 PM

  • 私はこのトランクスの絵は迫力あって結構好きですけどね

    by 1.75.254.46 匿名 €2016年5月1日 9:52:54 PM

  • このトランクス髪型が嫌い

    by 126.255.80.63 か €2016年5月1日 9:50:03 PM

  • 考察お疲れ様です。
    使ってみて、長い目でみれば必殺技MAXが見えてくる点、最近ではゴジータサンドや気力+3リーダーが増えてるので毎回必殺技を打てる環境ですのでパッシブに非常に安定性がある点などかなり使えるキャラだと感じました。

    by 1.75.254.46 匿名 €2016年5月1日 9:39:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム