数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【暴君の威圧】ボージャックの考察

time 2016/05/17

【暴君の威圧】ボージャックの考察

【暴君の威圧】ボージャックの考察です。

+3000サンド時最高ATK

148429

強襲サンド時最高ATK

81973

50%upサンド時最高ATK

163947

ゴッドSS悟空サンド

121

技気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8816

ATK

7401

DEF

2715

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…DEFを低下させる

 

【スキル】

リーダースキル

速の敵のATK30%down

パッシブスキル

必殺時ATK50%up

リンクスキル一覧

ヘラー一族

気力+2

銀河戦士

ATK20%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

征服の野望

ATK15%up

復活

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つ発動です。どれも非常に高倍率なので一つでも効果は高いです。

 

2016/5/16に新たに秘法機能で解禁されたSSRキャラクターで、秘宝300個と交換可能で、レアガシャに頼らず入手可能です。

 

高倍率なリンクスキル群とパッシブスキルにより、イベント入手キャラとしてはかなりの火力を発揮できます。必殺レベル1でも、フルパワーボージャックなんかと組めばATK5万くらいまで上昇します。これはガシャ産のキャラと比べても中々の高水準です。

またガシャから出るSRボージャックを重ねて必殺レベルを上げられるので、これによっても底上げできます。

仮に必殺レベルMAXなら、同じくボージャック同士で組めばATK8万前後も出せるのでイベント入手としては破格の火力となりますね。

 

リンクスキルも比較的汎用的で復活リンクまでついているので、ヘラー一族以外にも悪役と幅広く組めます。全部含めて、今回の秘宝キャラクターの中では一番汎用性が高いといえる性能でしょう。

 

しかし、特別尖った性能ではないことも事実です。ある程度殴れる方ではありますが、そこ止まりになってしまう可能性も高いです。技レベルをガッツリ上げられるなら強力ですが、そこまでボージャックをとっておいた人もいないでしょうからハードルは高いでしょう。

【恐怖の宣告】クウラと同じく、変身後の形態と相性がすこぶる良いのでそこと組ませて使ってやりたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最大出力の強震】フルパワーボージャック

4リンク発動で気力+2になんとATK60%upです。BOSSキャラが発動しなくても常に40%upなのでゲーム中でも屈指の強力なコンビになります。速の方も無論です。

 

【神精樹の脅威】ターレス

ATK40%upで大きく火力が補正できます。この2リンクは悪役としてはほかにも組みやすいキャラは多いです。

 

【怒りの逆襲】メカフリーザ

必殺パッシブなので、気力+2の復活は単発動でも結構有効です。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うのはもったいないでしょう。威力も特大でパッシブ倍率も低いので。ガシャから出るSRを重ねてやりたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

今回実装された三体の中では最も癖がなく使いやすい性能でしょうか。フルパワーボージャックと組むとお互いに目を見張る程強くなるので、持っているなら優先的に狙ってもよいでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LRボージャックが使い物にならなくなる前にコイツと通常ガチャ産のフルパワーの極限してくれねぇかな…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年6月8日 2:08:17 AM

  • このキャラ後々強くなりそう。

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年9月3日 4:47:51 PM

  • 悟飯の伝説降臨時に後出しで覚醒するんか?去年13号覚醒させといて今年はなしなんてことすんなよ運営。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月12日 10:03:23 AM

  • 勝手に13号に極限実装すんな

    by 42.146.244.190 匿名 €2020年11月25日 6:28:11 PM

  • 後に極限きた速クウラも力13号もなかなかのもんになったしこいつにはかなり期待してる。出来れば下の予想みたいなアタッカー型じゃなくてLRボージャックを最大限に活かせる守れるサポートキャラになってほしい。
    ただイラストがくっそかっこいいのでほぼ間違いなく劣化してしまうのが残念と言えば残念か…

    by 126.236.215.207 匿名 €2020年7月28日 6:20:12 PM

  • 限界突破予想
    封印解かれし征服者 ボージャック
    リーダー 速属性の敵のATK40%DOWN
    必殺技 グランドスマッシャー DFEが上昇し、超特大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    パッシブ 必殺技発動時ATK,DEF80%UP 攻撃参加中の恐怖の征服または復活戦士カテゴリの味方1体につきATK,DEF20%UP(最大60%) 劇場版HEROカテゴリの敵がいる時、更にATK60%UPし、高確率で会心発動
    リンク ヘラー一族 銀河戦士 BOSSキャラ 征服の野望 復活 立ちはだかる壁 限界突破
    カテゴリ 復活戦士 劇場版BOSS 時空を越えし者 恐怖の征服

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月4日 4:00:27 PM

  • 同じ秘宝交換の13号もフェス限来た時に覚醒したし、こいつもするんだろうな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月4日 3:08:40 PM

  • 秘宝キャラの中で一番コメ伸びてると思ったら内容性欲についてかよwww

    by 182.249.242.1 匿名 €2016年5月18日 10:25:55 PM

  • ↑性欲もイケてるけどね

    by 49.97.111.108 か €2016年5月18日 10:17:12 PM

  • ボージャックはイケメンだよな

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年5月18日 6:02:38 PM

  • 天才がおるw

    by 126.152.78.130 匿名 €2016年5月18日 2:42:14 PM

  • 性欲www

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年5月18日 12:23:38 PM

  • 性欲!笑
    吹き出した。

    by 49.98.170.102 匿名 €2016年5月18日 10:45:36 AM

  • このボージャックなかなか優秀だな…属性違うから比べるのもアレだが超強襲ベジータより火力出るわけだと思うと。まぁ必殺技レベルMAXにできたらの話ではあるけど。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月18日 10:45:20 AM

  • ↑性欲も強そうってなんだよ笑

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月18日 5:58:59 AM

  • 今まで引いたSRボージャックは必殺レベル10のフルパワーボージャックを目指して重ねているので、
    こいつに食わせる分はありません。そういう人たぶん多いですよね。
    こいつに50%で食わせるよりそっちの方が確実ですし・・・。
    個人的にこのイラストは性欲も強そうでなかなか格好いいとは思います。

    by 221.26.29.148 三瓶 €2016年5月18日 5:14:50 AM

  • キャラ全部交換したけど使い道あるかな、13号は34周で13体とったから天下一でレベル上げてMAXにすぐなるけど。

    by 153.219.231.181 匿名 €2016年5月18日 12:05:40 AM

  • SR力ボージャックも普通に強いから、たしかに悩みますね
    あっちのほうはフルパワーボージャックと並べると驚異のATK75%upが魅力ですからね…
    でも流石特大ダメージ、素晴らしいATKですね

    by 182.251.240.37 匿名 €2016年5月17日 10:17:26 PM

  • ガシャ産で技レベルを上げる場合、こちらの場合はクウラと違って
    技レベルを上げる効果の高いガシャ産SSR力ボージャック(SR力ボージャック)
    と競合してしまうためなかなか悩んでしまうところですね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年5月17日 9:36:58 PM

  • クウラより強いのか
    超特大に騙されるとこだった

    by 1.75.4.196 か €2016年5月17日 9:28:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム