数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【殺意の目覚め】人造人間13号の考察

time 2016/05/18

【殺意の目覚め】人造人間13号の考察

【殺意の目覚め】人造人間13号の考察です。

+3000サンド時最高ATK

58021

強襲サンド時最高ATK

32461

50%upサンド時最高ATK

62366

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7643

ATK

7020

DEF

3778

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.2

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体の敵のATK30%down

パッシブスキル

気力8↑でダメージ30%軽減

リンクスキル一覧

RR

ATK300up

人造人間

DEF1000up

タフネス戦士

DEF1500up

冷静な判断

ATK300up

恐怖と絶望

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATKにはリンク2つ発動です。ほぼ効果は無いので、ATKのブレ幅はほぼありません、。

 

2016/5/16に新たに秘法機能で解禁されたSSRキャラクターで、秘宝300個と交換可能で、レアガシャに頼らず入手可能です。

 

ストーリーの『最強の人造人間!?』の『戦慄の最強人造人間』ステージ難易度HARDでドロップする人造人間13号を重ねることで、特大威力の必殺をレベルMAXに出来ます。

これによって一定水準の火力は保証されており、完全無補正でもATK3万程度の火力は出せます。パッシブが防御性能で、リンクに依らずこの火力ならそれなりです。

 

また、パッシブとリーダースキルによる防御性能もそれなり優秀です。気力8以上でダメージを30%カットということで、属性を選ばず壁になれるため汎用性は非常に高いです。得意属性でガードを決めると大体ダメージ4050%カット程度なので、まあ属性ガードと同じかちょっと柔い程度で、速属性以外にこれは十分使えるレベルです。体属性相手なら尚更ですし。

特にリーダー、フレンドで挟めば一気に体属性の敵を無力化できます。倍率はあちらのが多少高いですが、【託された希望】孫悟空ジャネンバの超激戦を完封出来たのは記憶に新しいでしょう。

 

しかし、リンクは正直壊滅的と言えます。恐怖と絶望は有効ですがそれ以外はほぼ死にリンクにも近く、せっかくの特大レベル10の必殺も底上げ出来ません。

ATK3万は防御キャラとしてはそこそこではありますが、肝心の防御性能もとびぬけているわけでもなく、ATKもどうやってもこれ以上のポテンシャルはないため、キャラクターが揃っているならちょっと枠を争うには厳しいかもしれません。今回実装された残りの二人のように、変身後との相性が抜群ということもないですし。

 

また、パッシブも気力8以上でないと発動しないということで、リーダースキルで気力補正をしてやらないとちょっと厳しいでしょう

またこいつをリーダーとして使う場合、フレンドにもこいつを捕まえないと減少倍率的には心もとないという面もあります。

 

色々な面で器用なキャラではありますが、なんとなくどちらを向いてもあと一歩、という感が否めない感じは出ています。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最凶の合体パワー】合体13
他の秘宝キャラ2人と同じく、変身後の形態と相性は良いです。とは言っても実質気力+2だけのようなものですが…。

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

基本的にリンクは恐怖と絶望以外は使い物にならないのでここで組むしかないです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。先の通りストーリーを周回してレベルを上げましょう。正直きちんとレベルMAXにしておかないと実用には耐えないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

今回実装された秘宝3キャラの中では最も器用で、リンク等に頼らない火力は最も出しやすいですが、それだけにちょっと活躍の場にはどこを向いてもちょっと足りない感じもします。

出来れば他の二人のように変身後とガッチリ相性が良ければそういう使い道がイメージしやすかったのですが…。

※一部表現の間違いを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このサイトちょくちょく予言者出てくるな

    by 126.233.225.192 匿名 €2019年12月2日 7:49 AM
    ジョン・タイターおるやん

    by 126.179.20.164 匿名 €2019年11月29日 10:17 PM
    その通りになりましたね

    by 126.21.216.191 匿名 €2019年11月29日 5:37 PM
    合体13号のフェス限が来たらドッカンして結構輝くんちゃうかな

    by 126.211.113.67 匿名 €2018年8月8日 4:30 PM

    by 180.52.203.216 匿名 €2020年12月31日 1:08:20 PM

  • このサイトちょくちょく予言者出てくるな

    by 126.233.225.192 匿名 €2019年12月2日 7:49:01 AM

  • ジョン・タイターおるやん

    by 126.179.20.164 匿名 €2019年11月29日 10:17:04 PM

  • その通りになりましたね

    by 126.21.216.191 匿名 €2019年11月29日 5:37:10 PM

  • 合体13号のフェス限が来たらドッカンして結構輝くんちゃうかな

    by 126.211.113.67 匿名 €2018年8月8日 4:30:42 PM

  • こんな捨てキャラを秘宝と交換するなんてバカげてるな!

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年2月12日 9:01:24 PM

  • リンクのDEF定数アップは最低今の3倍はあって良いと思うわ、孫一族のDEF2000upで数百程度の被ダメ軽減なのに1000upしたところで焼け石に水みたいなもん

    by 24.114.85.28 匿名 €2016年5月19日 2:27:06 AM

  • さすがに有利属性以外ガードは自殺行為な気がする
    3割カットじゃほぼ貫通されてるのと変わんない

    by 118.157.115.122 匿名 €2016年5月18日 10:29:24 PM

  • 低コストで火力そこそこでガードも出来るなら超強襲ならエース級ですね

    by 182.249.242.31 匿名 €2016年5月18日 2:04:05 PM

  • 概評のはじめの3行、誰かのものがそのまま来ちゃってませんか?
    ATKに高倍率リンクなんてないですよね?

    人造人間はDEF寄りだと思ってたら、ついに完全DEFキャラで出ちゃいましたね。正直、ATKはウンコクズなのでガード役と割り切るしかないですね(T_T)

    by 182.251.243.38 匿名 €2016年5月18日 12:32:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム