数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪夢の絶叫】魔人ブウ(悪)の考察

time 2016/05/23

【悪夢の絶叫】魔人ブウ(悪)の考察

【悪夢の絶叫】魔人ブウ()の考察です。

+3000サンド時最高ATK

87435

強襲サンド時最高ATK

50160

50%upサンド時最高ATK

92864

ゴッドSSベジータサンド

64

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9530

ATK

6874

DEF

4929

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…ATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

体属性のATK50%up

パッシブスキル

気玉1個毎にHP1000回復

リンクスキル一覧

無邪気

ATK10%up

残虐

ATK500up

魔人

ATK1000up

DEF1000up

変身タイプ

HP5%回復

無限の再生

HP3%回復

恐怖と絶望

気力+2

立ちはだかる壁

ATK15%up

『更なる力』無効化

 

 

【概評】

最高ATKにはリンク4つも発動です。ブウ同士なんかで組むとATKリンクに限らず一気に発動します。

 

11回天下一武道会の上位10000人に配られた報酬キャラクターです。

パッシブ・リンクスキルによる飛び抜けた回復性能が最大の特徴です。回復リンク二つ持ちはこいつ及び同名キャラだけの特権で、更に気玉取得パッシブにより全キャラクターで見ても非常に高い回復倍率を誇ります。

気玉1個につきHP1000回復ということで、基本的にリーダースキルで補正を掛けない場合、最大HP5,6万程度なので、『気玉1個につきHP2%回復』くらいに読み替えてもいいでしょう。

限界突破の【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)が無条件12%回復なので、これに匹敵、時には超える程度の回復性能を発揮できます。ブウ同士で組んだ場合は、まさに言葉通りの無限の再生能力を発揮できるでしょう。

 

また大変ではありますが、超激戦『破壊と殺戮の純真』でドロップ入手からドッカン覚醒する【降り注ぐ殺意】魔人ブウ()を使って必殺レベルを上げられ、またブウ同士でリンクすると一気にリンクが発動するため、条件さえ整えば回復役としてはかなりのATKも発揮できます

ブウ同士で必殺レベルMAXならリーダー補正抜きでもATK4万台に乗ってくるので、回復持ちとしては十分です。そこそこの必殺レベル1のサイヤ人程度のATKは出してきます。

 

しかし、ブウ同士で組むと性能が跳ね上がる反面、それ抜きでは結構さびしい性能です。必殺レベルさえ上げればまだ戦える性能にはなりますが、これも多くの時間と覚醒メダルやゼニーを必要とする非常に大変な作業なので…。

リンクスキルはブウ同士で無くとも汎用性の高いものは揃っているので、運用するならやはり苦行でも必殺レベルを上げていきたいです。

 

またパッシブは定数回復なので、【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)などをリーダーにおいてHPに大きく補正を掛けた場合、相対的に恩恵は小さくなります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【魔人の大暴走】魔人ブウ()

回復リンクにATKリンク3つ発動です。基本的にこいつに限らずブウとは相性が抜群に良いです。

 

【最凶の合体パワー】人造人間13

回復リンクに気力リンクです。ドロップ入手なのもいいです。

 

【老界王神は使うべき?】

流石にちょっと勿体ないでしょうか。攻撃性能に振られた性能ではないし、必殺威力も特大です。使うくらいなら大変ですが、先に書いたようにブウの超激戦でレベル上げを行いたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

11回天下一武道会の報酬なので、ガシャからは登場しません。

性能的には、汎用性に富み、特化したリンクスキルとユニークなパッシブで、比較的差別化は出来ている部類です。必殺レベル上げで火力の底上げも出来ますから、運用する環境があれば十分活躍できる性能ではあります

まあ、その環境を整えるのが厳しい部分ではあるのですが…。

コメント

  • アタックdown3体から4体ぐらい突っ込んどいて、必殺技封じいれて火力が出る奴を1、2体入れて必殺技をバカスカ撃てるような編成にすれば、悟空かベジータ以外の超激戦は勝てる。

    by 匿名 €2016年5月23日 8:19 PM

  • 気力ボーナスは高いですね
    アル飯超激戦には連れていきたい性能ではあるかな

    by 匿名 €2016年5月23日 8:27 PM

  • アルティメット悟飯の超激戦のために作られたようなもの。

    by 匿名 €2016年5月23日 8:36 PM

  • どうせ必殺レベル上げるなら火力がパッシブ性能に大きく関わってくるガシャ産の同名に注ぎたいってところではあるんだよなあ
    ブウパで組むなら気力に補正を掛けづらいからこっちのほうが安定感はありそう

    by 匿名 €2016年5月23日 9:19 PM

  • 技ブウのお菓子になって頂きました。
    これで大分パッシブの恩恵を受けられます。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年5月23日 9:53 PM

  • ブウ自体もう少し性能を良くしてくれればこういった悪役パーティーや同キャラパーティが流行ると思うんですよね・・
    気玉を大量に取った時の回復量には気持ち良さすら覚えましたが、なかなか体属性で殴りあえる超激戦も少ないので、またしばらく倉庫番になりそうです。

    by 匿名 €2016年5月23日 10:42 PM

  • 思ったより使えた!
    正直、回復リンクの回復量をもっと増やすべきだと思うし
    気玉1個毎にHP1000回復じゃ少ないね…

    悪チームマジでなんとかしないと
    使う機会がない。

    by 匿名 €2016年5月24日 2:21 PM

  • 体ブロリーサンドにフェス、ドッカン覚醒、天下一報酬ブウを入れて超ベジットを簡単攻略できました。超ゴテンクスなどで必殺封じるとより安定。

    フェスブウを活かすのにかなり重宝しそうですね。

    by 匿名 €2016年7月10日 3:20 PM

  • 技ブウに食わせようと思いつつ、やめて大正解だった
    体ブロサンド フェスブウ 天下一ブウ フルフリと組むと最高
    あほなことしなくて良かった

    by 匿名 €2016年7月28日 10:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー