数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】天下一武道会で役に立つキャラクター情報

time 2015/11/19

【ドッカンバトル】天下一武道会で役に立つキャラクター情報

天下一武道会の告知がきましたね。今月はもうないかなと思っていたので少し意外です。

私は高をくくって復活のFイベントを放置していたのが痛いです。フリーザ集める時間あるかな…

 

そんなわけで、来る天下一武道会に先駆け、使えるキャラクターをタイプに分けてピックアップしていきたいと思います。

 

 

ちなみに【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーについては言うまでもありませんよね。全体必殺が最高に役立ちます。

 

こちらのキャラクターについては、実際に始まったら色々と検証してみようと思います。私は持ってませんが。

 

 

【開幕ATK上昇キャラクター】

天下一武道会では敵のHPはせいぜい7000-10000程度となるので、必殺をガンガン打ってポイントを稼ぐのでもなければ、過剰火力は必要ありません。

力属性の超サイヤ人2ベジータなどは、通常の戦いでは優秀ですが、この場合は過剰火力ですよね。こういう場合、低倍率でも無条件で発動するパッシブのが有利です。気力ボーナスもそんなに考慮しなくて良くなります。

【膨れ上がるパワー】超トランクス

【終わらぬ戦い】ベジータなどが代表ですね。

 

特に、【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリーはドロップ入手キャラクターで持ってる方も多いと思いますが、非常にオススメです。

 

 

【全属性上昇リーダースキル持ち】

天下一武道会では7体編成のパーティーと46回戦うことになりますので、単色や二色のデッキで挑むのはオススメできません。どこかで戦いづらい局面を迎える可能性が非常に高いです。

3属性なら十分ですが、天下一向きのキャラクターが3属性に固まっていることも中々ないと思うので、ここは全属性に補正をかけて戦った方が有利な場合が多いです。

【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)

【呼び起された力】アルティメット孫悟飯などですね。

 

【平和の女神】グレートサイヤマン2号 あたりはドッカン覚醒で入手している方も多いのではないでしょうか?

 

 

【サポート性能キャラクター】

全体の地力を上げることは、一気に一撃率を上げることになります。ブロリーを使わなければ、どうあがいても7人倒すのに3ターンかかるので、キャラクターが充実していない場合、最初から1,2枠はサポート役として割り切ると、逆に最小の3ターン撃破を達成することにもつながりやすくなります。

【未来への望み】トランクス(青年期) 

【神の知恵と魔の力】ピッコロなどは強襲で手に入れた方がほとんどでしょう。

ベジットやメタルクウラは自身も強く、更に優秀ですね。

 

 

【全体気絶効果持ち】

0007

私は持ってないので一度も試したことはないのですが、【特殊な才能】餃子の全体気絶パッシブが、1ターン目はほぼ確実に発動すると毎度話題になっています。

他にも【銀河パトロール隊員】ジャコなども同種のスキル持ちですが、こちらは確実に発動するわけではないようですね。

 

 

 

この辺りは持っているなら押さえておきたいところですね。

他に見るべきところとしては、気力100%ゲージです。

 

緑になっている部分+1、つまり黄色の1個目まで溜めると、気玉取得前に表示されたATK値がそのまま出るので、これが少ないキャラクターをチョイスした方が一撃率が上がりますね。

 

 

理想はブロリーですが、誰しも持っているわけではないので、各自で頭を使って最良のデッキを組んで備えておきましょう。

コメント

  • 激震する怒りの悟空などの気力でのATKアップも良いですよね
    僕はアルティメット悟飯居ないのでザンギャリーダーにします。

    by 名もなきピッコロ €2015年11月19日 2:15 PM

  • 天下一高速ブロパの例です
    リダフレ ブロリー
    サブ 体ブロリー・力バイバイ悟空・力ランチ・力亀仙人(ターレスいない為)・知チャオズ

    利点・HP50以上気力アップ系サブ+事故防止チャオズ

    by 匿名 €2015年11月24日 2:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー