数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)の考察

time 2016/06/27

【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)の考察

【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

162630

強襲サンド時最高ATK

92196

70%upサンド時最高ATK

182587

ゴールデンフリーザサンド

133

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8497

ATK

7700

DEF

4369

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力の敵のATK,DEF30%down

パッシブスキル

速属性のATK,DEF30%up

リンクスキル一覧

冷静な判断

ATK300up

征服の野望

ATK15%up

悪夢

ATK10%up

宇宙最強の一族

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

変身タイプ

HP5%回復

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つです。冷静な判断以外はどれも汎用性、効果共に優秀です。

 

12回天下一武道会上位者報酬で、これ以外での入手方法は現在ありません。

 

各種倍率・ステータスが全てそこそこの水準でまとまっており、天下一報酬のキャラとしてはかなりの高火力を発揮できます

天下一報酬で必殺が超特大なのは他には【解放された怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)くらいで、またリンクスキル群も悪役としては汎用的なものが揃っています。パッシブで自身のATK30%upも確定しているので、リーダー補正無しの必殺レベル1でもフルリンクならATK53000程、リンク2個程度でもATK4万台中盤は出してきます。

 

これに加えてパッシブは速属性全員にかかります。速属性なら無条件で30%上昇なので、単属性デッキなどでは大きな火力の底上げになります。リンクスキルも組みやすいものが多いので、そこまで加味すると悪役デッキでのサポート性能は中々のものがあります。

 

天下一報酬キャラはどうにもクセのあるキャラクターが多い中、このクウラはサポートしつつそこそこ殴れる方ということで、報酬キャラの中ならかなり使いやすい性能と言えるでしょう。

 

しかし、どっちつかずと言えばどっちつかずな性能ではあります。

サポートに関しては、リンクは文句なしですがパッシブはやはりかかるのが速だけというのは使いづらさはあります。30%で単属性なら、【ポタラが生む奇跡】ベジットのような全属性25%upの方が使いやすいですね。DEFも上がるというのは差別化ポイントですが、正直この程度ではほとんど意味もありません。

 

火力もやはりそこそこ止まりですね。特にリンクに救われている部分も大きく、ノーリンクなら先の条件でATK35000程度です。

速中心の悪役デッキなら相当いい感じではありますが、ポテンシャルを最大限に引き出せる範囲はやはりちょっと狭い気もしますね。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【恐怖の宣告】クウラ

リンクもほぼ丸被りな上に属性も速です。秘宝入手のキャラなので組みやすいというのもあります。

 

【銀河の壊滅】フルパワーボージャック

速の悪役キャラとは大分相性が良いです。2,3個発動もすればパッシブと合わせてかなりATKは上がります。

 

【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータ

リンク無視でも、単純に速属性というだけでも組む価値はあります。

 

【老界王神は使うべき?】

どちらとも言えないラインですね。そこそこ殴れる方ではありますし、リンクは優秀ではありますが、そこそこ止まり感もあります。

こいつは物語イベントでドッカン覚醒できる【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)を使っても必殺レベル上げも出来るので、これを利用してもいいかもしれません。

リンクと素のATK値が恵まれているため、ガシャから出る同名キャラの【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)より、火力も強力でサポートすら出来ます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一報酬ですのでレアガシャからは登場しません。

報酬全体で見れば、癖が無く使いやすい部類であり、十分上位に入る性能と言えるでしょう。

そもそも超特大というだけでも恵まれている方で、天下一報酬は全体的にもう少し強力でもいい気はしますね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天下一のSSR確定ガシャで出ましたー

    by 180.19.221.151 匿名 €2017年12月8日 10:17:15 PM

  • 天下一ガシャでこいつ出ました
    このクウラかっこいい

    by 182.250.246.195 匿名 €2017年5月27日 11:02:43 PM

  • ベジ4パにつっこんだらベジ4のATK,DEF爆上げですな

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月2日 1:37:58 AM

  • 今どんなフェス限よりもこいつが欲しいんだけどなぁ
    天下一ガシャ入れてくれないもんかね

    by 119.242.93.160 匿名 €2017年4月21日 3:18:44 PM

  • アップキャラなんだけど悩んじゃうわ
    枠がね
    更にもうすぐLR完成するから余計に

    by 182.251.251.33 匿名 €2016年10月10日 7:36:22 AM

  • 超ベジット登場でかなり有能な存在になりましたね

    by 126.67.22.54 匿名 €2016年8月19日 8:10:04 PM

  • 技クウラのレベル上げにって思ったけど
    こっちの方が火力上となると
    悩むね

    by 182.251.251.2 匿名 €2016年6月28日 8:52:45 AM

  • あ、BOSSキャラ持ちで速属性だからゴジータ戦使えるんですね考えてみれば
    ゴジータ持ってなかったから一度もやってなかったけど、次超激戦来たらやってみようかな

    by 126.6.175.97 匿名 €2016年6月28日 2:49:09 AM

  • そこらへんのガシャ産より強くていい感じ
    後は速で悪者がもっと増えてくれればなぁ
    悪夢か征服のやつどんどんこい

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年6月28日 1:50:51 AM

  • 技持ってないしクウラ好きだから今回取れて良かった。
    にしてもガシャ産超2トランクスは救われないな、大猿ナッパやチュンと同率のパッシブで今回報酬キャラにも抜かれたし。

    by 133.137.59.23 匿名 €2016年6月27日 11:52:57 PM

  • 技は選挙で勝たないとこれに勝るところ一つもないからなあ
    選挙結果見て判断でいいかもね

    by 115.162.93.51 匿名 €2016年6月27日 9:53:22 PM

  • 技より火力出るのは驚き
    速なのに気力ボーナス高いのも珍しいですね
    技レベル上げるのどっちを優先するか迷うなー

    by 182.251.242.50 匿名 €2016年6月27日 9:25:57 PM

  • クウラ、ライダーキック‼

    by 182.251.244.7 匿名 €2016年6月27日 7:18:23 PM

  • ゴジータの超激戦にぴったりですね

    by 49.97.31.30 匿名 €2016年6月27日 6:53:14 PM

  • 最低これくらい強くしてくれないと今の天下一はもう走れないよ

    by 1.75.243.240 匿名 €2016年6月27日 6:51:06 PM

  • 中々強いですね。
    もしパッシブが全属性にかかるなら極属性デッキで高火力も狙えたんですが流石に贅沢かな。

    by 1.78.4.67 伝説の超惰眠人 €2016年6月27日 6:50:48 PM

  • クウラ変身後は好きだから欲しかった。
    しかし個人的にこの絵が地団駄踏んでるように見える

    by 182.250.250.234 匿名 €2016年6月27日 6:40:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム